東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん3

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になっています。何とかして欲しいです。

  2. 2202 住民板ユーザーさん1

    なぜあんな凹みができてしまったのでしょうね。きっと子どものイタズラとかでしょうかね。入口の目立つ箇所なので、早く修理していただかないと困ります。

  3. 2203 住民板ユーザーさん1

    あの凹みの加害者(子供の場合保護者含む)はお咎め無しなのでしょうか。
    皆さんから集められている修繕積立金の中から修理費出すのでしょうが、こういうことがたくさんあって加害者のやりたい放題にならないようにしたいなと思っております。

  4. 2204 住民板ユーザーさん3

    犯人は防犯カメラに映ってるだろうから、大人しく自首して当該破損箇所を弁償させるべし。

  5. 2205 住民板ユーザーさん4

    >>2204 住民板ユーザーさん3さん
    少し前までテープで囲われてた気がするので管理会社も把握してるのかもしれません。状況が気になるならコンシェルジュに確認するのがよいかと思われます。もしかしたらどこかの業者の方が不注意でぶつけてしまって、もう交換部品を発注中とかかも知れません。いずれにしてもここで犯人探ししても解決しませんね。

  6. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん4さん
    犯人が名乗り出ていれば管理組合で加入している保険で賄えたんだよなー

  7. 2207 住民板ユーザーさん3

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    マジすか。誰がやったか分からないなんてコンシェルジュなにしてんの?

  8. 2208 住民板ユーザーさん1

    皆さんチョット細かいこと気にしすぎじゃありませんか?

  9. 2209 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 2210 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 2211 住民板ユーザーさん1

    マナー違反を常習的にやってる人がいるんですね。我が家も小さい子どもいますが、ラウンジで乗り物など絶対にさせません。注意や貼り紙とかはあまり効果がないということなんでしょうか?

  12. 2212 匿名

    ラウンジでブレイブボードって、、
    「ベビーカーと車椅子以外の乗り物のご使用はご遠慮ください」とか貼り紙しないと分からないんですかね?英語表記も必要かな?
    そんなことまで貼り紙してたら壁が貼り紙で埋まっちゃいそうですね。

  13. 2213 住民板ユーザーさん2

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん
    共有財産なんだから気にするでしょ。賃貸の方ですか?

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん
    それはまずいですね。
    規則で過度に縛りすぎるのは良くないですが、明らかに危険な行為などのマナーは守ってもらえるようにしたいですね。
    どうすればいいのでしょう。。

  15. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2213 住民板ユーザーさん2さん
    所有してますが細かすぎると雰囲気悪くなるので。
    担当者なり担当部署に任せればいいかと。

  16. 2216 匿名

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    傷や汚れなんかは人によって気になるレベルが違うから線引きが難しいですよね。

    でも、この掲示板読んでると常に誰かに監視されてるような気がして、共有部を使う時に少し緊張します。でも「マナー」が気になる人からすると、そのくらいの方が良いんですかねえ。

  17. 2217 住民板ユーザーさん2

    担当者がいない、やる気がないのが問題のような気がします。ダイワもイマイチ何やってるか見えないし。住民用の情報交換スペースも一向に出来上がらないですよね?

  18. 2218 住民板ユーザーさん2

    >>2216 匿名さん
    横ですが、たぶんそこまでいくと
    被害妄想だと思いますのであまり掲示板は見ない方がいいかもしれません。
    ラウンジはほとんどの方が普通にマナー良く利用されてますし。
    うちは子どもが小さいので有明ガーデンやお台場で
    遊ばせてる方が気楽で良いです。
    自分の住むマンションだけが遊び場じゃないので
    この好立地を楽しんで生活したいですね!

  19. 2219 住民板ユーザーさん1

    >>2217 住民板ユーザーさん2さん
    ダイワの問題では無いです。
    管理組合の問題です。
    そういったことは管理組合が決めることです。

  20. 2220 住民板ユーザーさん8

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    組合の理事会に提言して、議論していくのが最善の策かと。

  21. 2221 住民板ユーザーさん

    サブエントランスからキックボード?で勢いよく建物内の通路を通り抜けエレベーターまで走ってきた大人の方がいらっしゃいました
    お子さんなら大目に見れるのですが、大柄な外国人の方だったので怖かったですしビックリしました
    文化も違いますし、仕方ないのかな?
    貼り紙も日本語だけだとわからないのかもしれないですね

  22. 2222 住民板ユーザーさん2

    早く住民用掲示板としてこんなのを導入して欲しいですのが進捗はどうなっているのでしょうか?
    https://www.m-cloud.jp/

  23. 2223 住民板ユーザーさん1

    >>2222 住民板ユーザーさん2さん
    導入するって話出てましたっけ?

  24. 2224 住民板ユーザーさん8

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん
    出てたかどうか知らないけど
    個人特定できるレベルの情報を晒してる人もいるし
    住人以外見れない板の方がいいんじゃないの?
    って思うけどね。※管理組合が運営(目安箱的な役割)

    管理組合殿の機敏なご対応を願うばかりです。
    組合出来てるのに不特定多数が閲覧する
    この板で住人の苦情や要望をたれ流させてるのは
    このマンションにとって良くないことと思います。

  25. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃる通りですね。他のマンションは組合結成後に比較的速やかに独自の掲示板が開設されてますので、こちらの理事の方にも早く対応頂きたいです。

  26. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書いても伝わらないかもしれませんので、組合ポストに意見を投函することをお勧めします。

  27. 2227 住民板ユーザー

    換気のため窓を開けると柔軟剤の臭いがひどいです。香害です。
    使用している方はわからないかもしれませんが、柔軟剤の臭いで頭痛や吐き気などの体調不良が起こり数時間回復しないことをご理解頂き、室内干しで使用をお願いしたいです。

  28. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    気持ちは分かりますが、難しいでしょうね。

  29. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    体調の変化等、お辛いと思いますが、なかなか難しい問題だと思います。たばこ等は明確に禁止されてますが、通常の洗濯の外干しは管理規約上問題ない行動ですし、また香料についても、通常市販されているようなものを使っていて、多くの人にとって不快だと感じるようなものでないのなら、その使用を制限することは難しいようにおもいます。おそらく法律家に相談しても、マンションに住む以上、集団生活において発生する日々の騒音、臭い等について一定の受忍義務はあると言われるので厳しいように思います。なのでたとえば洗濯物が出ない時間帯に換気をしたり、空気清浄機を使ったり等、個人で工夫するしかないとおもいます。

  30. 2230 匿名

    >>2227 住民板ユーザーさん
    柔軟剤を使っている人ではなく、柔軟剤を製造販売しているメーカーに苦情を入れられてはいかがでしょうか?

  31. 2231 住民板ユーザーさん8

    次は調理の匂い気になるからご飯作るな
    とか?そんなレベルに感じてしまいました。

  32. 2232 住民板ユーザーさん2

    何らかの規制を設けることは不可能と思いますので、窓を閉める等しか出来ないと思いますが、化学物質過敏症の方には辛いですよね。

  33. 2233 住民板ユーザーさん2

    >>2227 住民板ユーザーさん
    市販のものは人工的な香りでずっと残りますよね。
    お気持ちお察しします。
    もうお持ちかもしれませんが。
    ダイキンの空気清浄機を使用していて
    部屋の香りは気にならないので効いてるのかなと
    思います。
    少しでも和らぐと良いですね。

  34. 2234 住民板ユーザーさん3

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここで挨拶したくないという書き込みを読んでから
    挨拶して無視されても、ああそういう人も
    住んでるんだっけって思えるようになったから
    読んで悪い事ばかりではなかったです。
    知るきっかけにもなりました。

  35. 2235 住民板ユーザー

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん

    もしかしてハムスターをラウンジに持ってきた人ですか?

  36. 2236 住民板ユーザー

    技研製作所が移転してましたね。
    土地売却したんでしょうが、何ができるのやら

  37. 2237 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    そうですか。スモールワールドの場所が分かりにくいので
    目印になるようなものが出来ると良いですね。

  38. 2238 住民板ユーザー

    香害、お察しします。
    柔軟剤に限らず人工的な香水や芳香剤なんかもタバコと同様にきついと辛いですよね。
    好みの問題ではないので。。
    うちは窓を開けて強めのニオイがしたらすぐに閉めるぐらいしかしていませんが別の方の空気清浄機の案、参考にさせていただきます!

  39. 2239 住民板ユーザー

    >>2237 住民板ユーザーさん

    大和ハウスグループのロイヤルホームセンターとかどうでしょうか

  40. 2240 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    技研は、土地を売却してませんよ。

  41. 2241 匿名

    洗濯物も干さないとなると、バルコニーって何のために使うんですか?

  42. 2242 住民板ユーザーさん

    >>2241 匿名さん
    避難のためです

  43. 2243 住民板ユーザーさん1

    商業施設できるかもしんないすね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44841650V10C19A5LA0000?s=4

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームかな?

  45. 2245 匿名

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、、
    がすてなーにやパナソニックセンターみたいな場所になったら子供連れてく場所が増えて良いですけどね!

    騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  46. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、

    <自社ビルの旧本社は解体する。今後、同社の顧客や東京ビッグサイトを訪れた人たち向けの情報発信の場として生まれ変わる。騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  47. 2247 住民板ユーザーさん8

    先程男性が玄関出た所から「うるせえ」と怒鳴ってましたね。
    怒鳴って部屋に入って行く所見えました。
    団地じゃないんだからああいう下品なヤンキーあがりみたいな事はやめてください。

  48. 2248 住民板ユーザーさん1

    くじ引きで選ばれてしまったマンションの自治会長が「会報はスマホで共有・投票はオンライン・zoomで役員会・無意味なイベント廃止」を打ち出した話 https://togetter.com/li/1588290

  49. 2249 住民板ユーザーさん1

    >>2247 住民板ユーザーさん8さん
    この掲示板にそのヤンキー上がりの人がいるんですか?

  50. 2250 住民板ユーザーさん1

    芝生ヤバない?

  51. 2251 住民板ユーザーさん1

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    ヤバい。はよなんとかしてほしい。

  52. 2252 住民板ユーザーさん

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてこうなった

  53. 2253 住民板ユーザーさん8

    メンテナンス費用の無駄だから
    さっさと芝剥がせばいいのに。
    人工芝とか樹脂素材にして
    解放した方が有益と感じる。
    芝好きな住人は
    何倍も広い芝が有明ガーデンにあるんで
    そっちで楽しめばよろし。
    このままが1番費用対効果が悪いと思う。

  54. 2254 住民板ユーザーさん

    >>2253 住民板ユーザーさん8さん
    マジで、組合の動きがなんも見えないな。
    これだから輪番はイヤなんだよ

  55. 2255 住民板ユーザーさん1

    芝生は施工不良にならないの?
    俺が施主ならブチ切れるけど。

  56. 2256 住民板ユーザーさん8

    >>2254 住民板ユーザーさん
    ほんとそうね。
    ついでに言うとコンシェルジュ横の壁(花)に
    何十万もかけてるのも無駄と感じる。
    企画は素晴らしいがそもそも
    見えない&気付かない=無駄

  57. 2257 住民板ユーザーさん

    理事は数名は立候補、残りは輪番制にした方がよくないでしょうか。芝生トラブルやフロント破損で正直将来が思いやられます。

  58. 2258 住民板ユーザーさん

    >>2257 住民板ユーザーさん
    私、立候補するつもりで色々勉強したりしましたが、
    諦めました。

  59. 2259 住民板ユーザーさん

    >>2258 住民板ユーザーさん
    いえいえ、皆で協力して一部立候補制に規約を変えませんか。ブリリアマーレ等の管理に力を入れているマンションが多い中で賃貸マンションと同じ感覚で共有部を運営されて欲しくないのです。資産維持の観点からもです。

  60. 2260 住民板ユーザーさん1

    理事は立候補にするとやる気のある人にやっていただける利点はありますが意見が偏りすぎても何年もその人達の意見が通って、大半の住人には迷惑になることが起こります。そのため平等に順番にしてみんなで参加できるようにするのがベストだと思います。

  61. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    だから一部立候補制を取り入れるんです。既得権益化を防ぐために任期制にするのもよいと思います。
    今の輪番制だと何も変わらないと考えます。

  62. 2262 住民板ユーザーさん

    >>2261 住民板ユーザーさん
    1年交代なので、ろくに議事の審議もできず管理会社の良いようにやられて終わりです。
    アフター補償も2年なので、もし今から本気で組合構成変えるように動いてもその辺はうやむやにして終わります。

    マーレのようにプラスにする組合は、稀で真似するのは大変ですが、せめて、マイナスにならないような運営をしてほしいですね。


  63. 2263 住民板ユーザーさん

    よく分からないのですが、どこの管理会社も必要最低限のことしかやらないのでしょうか。ダイワは特にそんな感じがしているのですが。

  64. 2264 住民板ユーザーさん1

    芝生の問題はアフターサービスができるうちに、早く手を打ちたいですね。。これはダイワ管理会社に相談しても、うやむやにされるだけなので、早いところダイワ売主に話を通さないとまずいと思います。。そのためにも理事さん行動を起こしていただけませんでしょうか。住人アンケートにはすぐに署名します!

  65. 2265 住民板ユーザーさん1

    現在、組合に連絡を取れる手段はあるのでしょうか?

  66. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    それすら告知してこないのが残念過ぎる。
    私もコンタクトの方法を全く知らない。
    コンシェルジュ経由とかだったら意味不明。
    うやむやにされて終わりじゃん。って思う。


  67. 2267 住民板ユーザーさん8

    コロナは関係ない。
    言い訳に使われがちだから先に釘。

  68. 2268 住民板ユーザーさん

    ここしか陳情の手段がないのが残念過ぎる。

  69. 2269 住民板ユーザーさん1

    投書用ポストはあるはずですよ。

  70. 2270 住民板ユーザーさん1

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    集合ポストのところに管理組合宛のポストがあります。
    そこに入れれば良いのですよ。

  71. 2271 住民板ユーザーさん

    この鼎談はためになりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/24636/

  72. 2272 住民板ユーザーさん8

    >>2194 住民板ユーザーさん8さん
    というか大人が寛げるスペース欲しくないですか?
    子供たちが遊ぶスペースが多いことは歓迎なのですが…

  73. 2273 住民板ユーザーさん

    今のままだとアクティブなガーデンとは程遠いですよね。単なる枯れた庭ですよ。

  74. 2274 住民板ユーザーさん8

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    例えばどんなイメージですか?

  75. 2275 住民板ユーザーさん1

    Fridaysのハンバーガー…泣

  76. 2276 住民板ユーザーさん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    何があったというのです?

  77. 2277 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    んー、私は寛げるとか実用性よりも綺麗な見た目であって欲しいです。

  78. 2278 住民板ユーザーさん8

    単なる枯れた庭www

  79. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2278 住民板ユーザーさん8さん
    はいはい

  80. 2280 住民板ユーザーさん8

    ラクサスキーが便利すぎて、もう普通の鍵には戻れません。結構高級なマンションでもこんなの以前はなかったのでこっちのマンションの方が快適。

  81. 2281 住民板ユーザーさん1

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん
    ごみ捨て場もノンタッチキーにしてほしいー。

  82. 2282 住民板ユーザーさん8

    そうですね。スライドドアじゃなくていいからせめてノンタッチキー

  83. 2283 住民板ユーザーさん8

    皆さんと酒飲みながら親睦会みたいなのやりたいです

  84. 2284 住民板ユーザーさん8

    >>2283 住民板ユーザーさん8さん
    ポルシェ横のコンテナん所、
    BBQ出来るみたいすよ。
    会費制でやりましょうよ!

  85. 2285 住民板ユーザーさん

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん
    どうやる?マジでやるならラインのオープンチャットとか作るけど!

  86. 2286 住民板ユーザーさん8

    >>2285 住民板ユーザーさん
    ぜひ作って下さい。少人数でもやりましょうよ!

  87. 2287 住民板ユーザーさん

    >>2286 住民板ユーザーさん8さん
    オープンチャット「プレミスト有明/有志の会」
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    作りました、オープンチャットですので偽名でも大丈夫です。

  88. 2288 住民板ユーザーさん

    ただ、住民専用でクローズドで運用したいので私が怪しいと感じた人物や外部っぽいと感じた場合、退会させますのでよろしくお願いします

  89. 2289 住民板ユーザーさん

    >>2288 住民板ユーザーさん
    ある程度参加してくれたら、外部公開無しにする予定です。


  90. 2290 契約済みさん

    こんばんは。部屋の湿気がすごいのですが、皆様は対策等されていらっしゃいますでしょうか?今まで住んでいた家では、気にしたこともなかった現象でして困っております。同じ方いらっしゃればお話ししたいです。

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られましたね。すごく頑張ってくれてるみたいなので嬉しいです!

  92. 2292 住民板ユーザーさん2

    >>2290 契約済みさん
    私の部屋はあまり湿気感じないですね。。
    ただ雨の日などは吸気口からも湿気は入ってくるでしょうし、エアコンの除湿機能付けてみるなどいかがでしょうか。

  93. 2293 住民板ユーザーさん5

    自分の部屋が足音など騒音を発しているかどうか気になる。
    注意や対策はもちろんしているけど子供がいるので。。
    クレームが入ると紙?がポストに入れられるって本当ですかね?

  94. 2294 住民板ユーザーさん

    >>2293 住民板ユーザーさん5さん
    良ければ、オープンチャットへの加入よろしくお願いします!

    クレームなども、住民のみでやった方が良いかと

  95. 2295 匿名さん

    今日の昼間、我が家の寝室の前辺りの共用廊下でガサガサと人影が動いていてとても不安になりました。
    曇りガラス越しにじーっと見ていると、それは清掃スタッフさん(恐らく外国人の女の子)が一生懸命にエアコンの室外機を拭いてくれている姿でした。
    清掃委託の契約について深く存じませんが、とても感動しました。
    委託費は払っていますが、ここのスタッフの方々は本当によくやってくれていると思います。
    おじいさんのスタッフは元気に挨拶してくれますし、出勤の際は気持ち良く仕事に行けています。

  96. 2296 住民板ユーザーさん8

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん

    やりましょう!!!

  97. 2297 住民板ユーザーさん

    >>2295 匿名さん
    女の子たち、ホントにきれいに廊下清掃してくれてますね。私も帰宅時に出会って挨拶しましたが、とてもいい気持ちになりました。

  98. 2298 匿名

    >>2297 住民板ユーザーさん
    清掃スタッフさんて何人くらいいるんですかね?
    書き込み読んで気付きましたが、廊下がいつも綺麗なのはスタッフさんの細やかな清掃のおかげなんですよね!廊下だけでもかなりの面積なのに室外機まで拭いてくださってるなんて、、本当にありがたいです。

  99. 2299 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    募集は、明日の昼間までとします。
    それ以降は、オープンチャットをクローズにしようと思いますので希望者は、参加よろしくお願い致します。

  100. 2300 住民板ユーザーさん1

    子供の叫び声がずっと聞こえるね。
    虐待かな?

  101. 2301 住民板ユーザーさん

    >>2300 住民板ユーザーさん1さん
    マジで聞こえないんですが

  102. 2302 住民板ユーザーさん

    理事会の皆さま、本日議事録拝見いたしました。トラブル解消に向けて動き出して下さいまして大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  103. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2290 契約済みさん
    東側ですが、結構凄いですね
    梅雨の時はなんもしてないと部屋の壁に結露が30分でできてました
    エアコンの除湿をずっとつけるか、除湿機つけるかで対応してます
    真夏になってからはそれで大丈夫でした

  104. 2304 住民板ユーザーさん

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    サッシが複層low-eなら結露なんて考えられないんですけどね。もはや叶いませんが。

  105. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2304 住民板ユーザーさん
    low-eでも結露するときは結露しますが。。
    あまり中途半端な知識で、複層ガラスが悪いみたいなことを書かないでください

  106. 2306 住民板ユーザーさん

    >>2305 住民板ユーザーさん
    は?複層が悪いなんて一言も言ってないし。
    むしろ複層+low-eの組み合わせなら防露効果があって良いですよ、と述べてるのに変な書き込みだな。
    どっちが素人なんだか。これでも読んで複層を勉強した方が良いよ。
    https://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/

  107. 2307 匿名さん

    >>2306 住民板ユーザーさん
    2303で言ってるのは壁の結露ですよね?
    low-eは窓の結露は防げても屋内の湿度は下げられませんよね?

  108. 2308 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    おはようございます、本日の昼でこちらからの募集をやめようと思っております。
    参加希望される方は本日昼までによろしくお願いします。

  109. 2309 住民板ユーザーさん

    何度もすいません。最終案内です。
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    10名を超える方の参加があり驚いています。
    ご希望の方がいらっしゃれば最終案内です。

    ご検討よろしくお願いします。

  110. 2310 住民板ユーザーさん1

    賃貸人ゆえに管理組合長の名は知らぬのです

  111. 2311 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    ポスト横の掲示板に書いてありますよ^ ^

    一旦オープンチャットの募集を締め切りました!

  112. 2312 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    分かりましたか??

  113. 2313 住民板ユーザーさん

    なんだよ、住民はみんなオープンチャットに行ったのか?

  114. 2314 契約済みさん

    >>2309 住民板ユーザーさん
    すみませんm(__)m 私は参加したいと思っているのですが、まだ主人と相談できておらず・・・もう締め切り済みですよね?

  115. 2315 住民板ユーザーさん

    >>2314 契約済みさん
    そんな事ないですよ!大歓迎です。

  116. 2316 サモエド

    >>2315 住民板ユーザーさん
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

    こちら、合言葉が必要ですがご確認下さい??

  117. 2317 住民板ユーザーさん2

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    東側ですが壁の結露ですか?
    低層階ですが、当方では全くありません。。。

  118. 2318 住民板ユーザーさん2

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    梅雨の時期も全くありませんでした。

  119. 2319 匿名さん

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    うちは東棟中層階で湿気は感じましたが、壁が結露ってことは無かったですね。

  120. 2320 匿名

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    どうせ荒らしでしょう。
    それか、お風呂のドア開けっ放しにしてたとか。
    うちはガラスの結露すら記憶にありません。

  121. 2321 住民板ユーザーさん

    >>2320 匿名さん
    シティタワーズスレに出現する住民版さんみたいなこと言ってますよね。

  122. 2322 匿名さん

    >>2321 住民板ユーザーさん
    ん?部外者が何か言ってる?

  123. 2323 住民板ユーザーさん1

    2303です
    確かにありました。
    6月か7月の梅雨の時期、かつ真昼間の話です。
    大袈裟じゃなく壁や居室扉に大粒の結露が。
    季節柄と湾岸地域であることから、仕方ないことかと思ってましたが、私の部屋だけなのですかね…
    いずれにしてもエアコンの除湿は付けっぱなしにする事で対処できましたよー

  124. 2324 匿名さん

    ダイワの管理は評判が良いようです。
    (マンション管理新聞より)

    1. ダイワの管理は評判が良いようです。(マン...
  125. 2325 住民板ユーザーさん8

    うちはクローゼットの湿気がすごく、カビ生えてました。。

  126. 2326 住民板ユーザーさん1

    どこか特定の間取りですかね?角部屋とか?
    我が家は東ですが、湿気とか気になってない…

  127. 2327 住民板ユーザーさん

    除湿剤置くと湿気対策になりますよ。お試しください。

  128. 2328 住民板ユーザーさん5

    24時間換気作動させてないのでは?

  129. 2329 住民板ユーザーさん1

    クローゼットうちも湿気貯まるので除湿剤で頑張ってますが、皆さんどう対処されてますか?

  130. 2330 匿名さん

    >>2329 住民板ユーザーさん1さん
    うちは水取りゾウさんですねー。

  131. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん5さん
    それって脱衣所・バスルームのですか?
    (それは作動させてますが、そもそも脱衣所の出入り口となるリビングには結露はなく、廊下沿いの北東側の部屋で発生しました)

  132. 2332 2331

    北東ではなく南西でした!

  133. 2333 住民板ユーザーさん8

    東の低層角部屋です。
    除湿剤置いてもすぐ水になります

  134. 2334 匿名

    間取りによって多少違うでしょうけど、廊下側の部屋は窓も小さく日当たりも悪いので湿気は溜まりやすそうですよね。
    うちは結露までは起こってませんが、部屋を使ってない時はこまめに窓開けて換気してます。

  135. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2311 住民板ユーザーさん
    見当たらなかったです…。

  136. 2336 住民板ユーザー

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか、、そしたらカフェラウンジwifiの下5桁の記入でお願いします!
    質問はそのままにしますので、そこにwifi下5桁記入ください^ ^

  137. 2337 住民板ユーザーさん8

    小学生男子がキャッチボールしてましたね。
    危ないので本当にやめてほしいです。
    注意してくださった方ありがとうございました。
    親御さんたちここ見てたら注意お願いします

  138. 2338 住民板ユーザーさん1

    >>2337 住民板ユーザーさん8さん
    ここに投稿する必要あるの?
    確かにルール的にはアウトかもしれないけど
    たった1回子供がやったことだよね?
    そんな下らない事よりゴミ捨て場のルール守れない大人を糾弾しろよ!

  139. 2339 住民板ユーザーさん1

    激しいな…心がざわつくからキツイ書き込みは控えてもらいたい
    確かに行きすぎた風紀委員みたいなのも面倒くさいけど

    ゴミ捨て場のルール守んないって例えばどんなのですか?
    他人のゴミなんてジロジロ見ないんでよくわかんないんですが

  140. 2340 住民板ユーザーさん8

    当事者?他にも見た事あるし1回ではないと思います。
    大人も子供もルール守って使いましょう

  141. 2341 住民板ユーザーさん

    キャッチボールして遊んでたのは1人でですか?放置子みたいな子が一人いるのを頻繁に見るけどその子かな。

  142. 2342 住民板ユーザーさん8

    私が見た時は3.4人いました。
    DIY室横の壁で壁当ててしてて、その隣にはラウンジのガラス扉あるし小さい子が近く通ったりもしてたのでヒヤヒヤしてました

  143. 2343 住民板ユーザーさん

    >>2342 住民板ユーザーさん8さん
    それはあかんですね。また器物破損が発生しそうです。注意して然るべきです。

  144. 2344 住民板ユーザーさん8

    そうですね。最悪の場合ラウンジのガラス割れて中に誰かいたら大惨事になりかねません。
    キャッチボールは公園でお願いします

  145. 2345 住民板ユーザーさん4

    きちんと注意できる親で有って欲しいものです。

  146. 2346 住民板ユーザーさん1

    早く体育館の川辺のあたりが開放されるといいですね。子どもたちも小さな乗り物や、遊びやすいと思うので。

  147. 2347 住民板ユーザー

    >>2338 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことがあったんですね。もしかして親ですか?
    ゴミのルールも危ない遊びも注意したらいいのでは。
    そもそも子供を注意できない大人が悪いのでは

  148. 2348 住民板ユーザー12

    キャッチボールの子供普通に芝生入ってましたよ。
    これ以上芝生枯らされたら困る
    あとガラス割れたら修繕費じゃなくて、自腹切ってくれますよね?

  149. 2349 匿名

    だから、いちいちここに書き込まなくていいって。そんなの明らかに危ないんだから見かけたあんたが直接注意しろよ。
    ここでコソコソ親のこと愚痴るって、気持ち悪いよ。

  150. 2350 住民板ユーザー11

    当事者も見てることだし。この話題は止めで。見つけたらフロントなり親なり注意しましょう。

  151. 2351 住民板ユーザーさん8

    >>2349 匿名さん
    親もどきが反論しなかったら何も言ってなかったと思うよ。
    もし部屋番号分かるなら直接言える自信ある

  152. 2352 住民板ユーザーさん8

    皆さん喧嘩はやめて
    おやすみなさい

  153. 2353 住民板ユーザーさん2

    住民専用のオープンチャットあるならそちらで言った方がいいのでは

  154. 2354 住民板ユーザーさん

    >>2351 住民板ユーザーさん8さん
    あっそ。

  155. 2355 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  156. 2356 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  157. 2357 住民板ユーザーさん

    どのマンションスレもまぁ似たようなトラブルありますね。しかし、まぁここに書き込むのは楽かもしれないけど辞めるべき。個人を特定されかねない内容は辞めましょうよ。ましてや相手は子供でしょう。コンシェルジュに言えば良し。

  158. 2358 住民板ユーザーさん8

    皆さんこんにちは

  159. 2359 契約済みさん

    親が見てないところで危ないことをしているのであれば、近所のおじさん・おばさんが叱る・注意するのは当然。昔はよくあった光景かと思います!みんなで子どもたちを見守りましょう。

  160. 2360 住民板ユーザーさん1

    今日(いま)も水撒き頑張ってますね
    中庭

  161. 2361 住民板ユーザーさん8

    サバの匂いがします

  162. 2362 おっさん

    >>2359 契約済みさん
    そもそもここは家族同士のコミュニティを密にしたい人が集まって来たと思ってるので、そこが良さなので、皆んなで注意し褒めてあげましょう!

  163. 2363 住民板ユーザーさん8

    >>2362 おっさん
    家族同士のコミュニティを
    望まない方も一定数いると思うし
    我こそ正義的な物言いは気になります。
    多様性があって良いのではないでしょうか?

    自分は迷惑行為をするつもりも当然ないし
    他の人を干渉するとこともなければ
    干渉されたくもないです。
    昔ながらの近所付き合いとか
    正直言って私は煩わしいです。

    例えば子供が同年代で自然に
    コミュニティができる。は好ましいけど
    同じマンションってだけで
    不特定多数と密にコミュニティを築くなど
    全く考えてません。

  164. 2364 住民板ユーザーさん1

    マンション内でオープンな関係を持ちたい人もいれば、プライバシーを大切にしたい人もいる。みんなそれぞれで良いと思いますよ。みんな最低限のルールを守って生活していれば良いのです。

  165. 2365 住民板ユーザーさん

    マナーを守りながらも多様性は尊重したいです。

  166. 2366 匿名

    でもここのマンションのコンセプトの一つは「ふるさとになるようなマンション」でしたよね。営業さんの説明もその辺が強調されてたので、そのコンセプトに共感した人が住人には多いのかと思ってました。

    もちろん干渉されたくない人に交流を無理強いするべきではないと思いますが、ここのマンション内においてはコミュニティを築きたいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。

  167. 2367 住民板ユーザーさん48

    >>2366 匿名さん
    コンセプトのふるさと云々に共感して
    購入を決めたのですか?
    私は言われてもピンと来ないくらい
    忘れてました。。
    私は実際のところ
    価格・周辺環境・内外観・間取り
    くらいしか気にせずに購入しました。
    →きっと私が少数派なのでしょうw

    だとしても
    ふるさと=コミュニティ形成
    っていうのも、やはりピンと来ません。

    買った理由も然り、コミュニティ形成然り
    我こそ正義(こっちの考えが多い)という
    排他的な考え方がいかにも村社会で危惧しています。
    どっちが多いは全く重要ではなく
    どちらも正解だと思うのです。

    私の事は嫌いになっても
    どうかコミュニティに積極的ではない
    少数派の方たちを
    嫌いにならないで下さいねw

  168. 2368 住民板ユーザーさん1

    相変わらず自分の感覚が周りも同じに違いないって考える怖い人がいますねー

  169. 2369 住民板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    私は駅近と湾岸の開放感に惹かれてここを購入しましたけど、ふるさと??そんなコンセプトで買うわけないでしょうよ。

  170. 2370 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    私はマンション内のコミュニティ形成は悪くないと思いますよ。
    ただ250戸もあれば色々な考え方の方がいますよね。

  171. 2371 住民板ユーザーさん3

    >>2369 住民板ユーザーさん
    だとしたら隣のCTTBへ行けば良かったのでは?そこは買う勇気ないけど、ここなら大丈夫かのように聞こえますが笑 共有施設もそのコンセプトで作っているので。CTTBならあなたの良う面倒臭いコミュニティから解放されますよ。会社の理念に共感してないけど、辞めるのは怖いから取り敢えずサラリーだけもらって、多様性の時代だーとわがままいってる人と変わらないよ

  172. 2372 おっさん

    >>2363 住民板ユーザーさん8さん
    てかこの掲示板で投稿してる時点でコミュニティに積極的な証拠じゃないのか?
    オフラインは面倒くさいけど、顔や素性がバレないオンラインのコミュニケーションは大丈夫てことか?

  173. 2373 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    ネタにマジレスかも知れないけと、全員が全員コンセプトありきで不動産なんて買わないよ。そもそも貴方が作ったマンションじゃないでしょ。何から目線やねん。
    あとわがままがどうだとか言うのやめてもらえます?それ中傷行為なんで(苦笑

  174. 2374 住民板ユーザーさん3

    住民専用のオープンLINEができた今、ここって何の意味があるのでしょうか。
    部外者も住人になりすまして書き込めるので、荒らすような投稿は無視もしくは削除依頼した方が・・

  175. 2375 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    近隣のマンション名まで出して
    そこを買う勇気が無い(ここの住民dis)だの、
    あちらはコミュニティから解放(近隣マンションdis)
    って広域にdisってるかと思いますが
    どちらの住人の方ですか?

    また、このマンションの住人だとすると
    貴方の理念に合わないなら出ていけ。
    って言われてると受け止めましたが
    それで合ってますか?

  176. 2376 住民板ユーザーさん

    2366て流石に住民じゃないと思うけどな。
    意見が極端すぎるし、外部の人間か?
    まっこの掲示板じゃなくて他でやってください。

  177. 2377 住民板ユーザーさん

    プレミスト民とされている人間がシティタワーズスレを荒らしてると勝手に認定されて、それを見た第三者がここに書き込んでると思います。だから荒れてるんです。

  178. 2378 中古マンション検討中さん

    >>2377 住民板ユーザーさん
    そんなことがあるんですか?御近所なのになんで対抗しあう必要があるのでしょう。それぞれ納得して家を買ってるのでは。。悲しい話ですね
    久々に何か面白い話題あるかなーと見に来ましたが、色々な人がいてびっくりしました。インターネット上で相手を考えずに書き込めてしまう場所なので、批判がちな人が集まってしまうのでしょうか。住んでいると街でもマンションでもそういう感じはしないので。不思議です。

  179. 2379 住民板ユーザーさん1

    ここたまーにクソどうでもいい内容でレス進むよね。

  180. 2380 住民板ユーザーさん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    だから部外者はここに書かないの!

  181. 2381 匿名さん

    >>2374 住民板ユーザーさん3さん
    同じマンション内でも個人の特定はされたくないので私はオープンLINEに参加していませんね。

  182. 2382 住民板ユーザーさん1

    このマンションにゲンナリしそうです。折角のナッジを楽しみましょうよ…

  183. 2383 住民板ユーザーさん1

    大半のここの住民はこんな匿名だからと好き勝手言い合う掲示板なんて見ずに、平穏に暮らしてると思います。

  184. 2384 住民板ユーザーさん1

    いい話ないかなーと思ってたまに見に来るけど、2chみたいですね。揚げ足取りのマウント合戦。

  185. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2381 匿名さん
    オープンLINEなので、個人の特定はされませんよ。皆さん仮名と仮のアイコンを設定して参加されています。住民以外が投稿できるこことは違って、乱暴な物言いは皆無で思いやりのあるやり取りばかりですよ。

  186. 2386 住民板ユーザーさん7

    こちらのマンションに住んで本当に生活が便利になりました。有明ガーデンにすぐ行けて、ゆりかもめにもすぐ乗れるのは快適すぎます。大通りにも面していないので夜も静かですね。

  187. 2387 住民板ユーザーさん8

    バス停も近いし銀座にも自転車でいけるのが嬉しいです。
    低層なので排ガスが気になりますが

  188. 2388 住民板ユーザーさん

    え?
    排ガス?
    物件間違えてません?
    交通量の少ないこの裏通りにおいて排ガスが気になるとは…?
    もしかして、西棟低層でカンダの影響とか?!
    こちらは西高層ですが気になったこと一度もないですけどね?

  189. 2389 匿名

    >>2388 住民板ユーザーさん
    多分あっちの人の嫌がらせでしょうね。

    こっちの住人がどうとか向こうの掲示板に書き込まれてましたから。

  190. 2390 匿名

    ここに住んでから毎日とても快適に暮らしてます。

    住んでる人も皆さん良い人ばかりで、マナーもしっかりと守れており暮らしやすいです。

    読んでる人は変なネガや虚偽投稿には騙されないで下さい。

  191. 2391 住民板ユーザーさん8

    紛れもなくこちらの住人です笑
    東棟低層ですがベランダの汚れがひどいです

  192. 2392 住民板ユーザーさん1

    >>2391 住民板ユーザーさん8さん
    ここでひどいと感じるようであれば、正直他の大通りに面したマンションはよりひどいかと...

  193. 2393 住民板ユーザーさん7

    >>2389 匿名さん
    ホントにここの住民?なんか双方荒らそうとしてない?

  194. 2394 住民板ユーザーさん1

    >>2390 匿名さん
    あなたシティタワーズの住民板荒らしてません?
    本当にここの住民ですか?何が目的か知りませんがやめていただきたいです。

  195. 2395 住民板ユーザーさん

    >>2389 匿名さん
    その手には乗らんよ、愚か者め。

  196. 2396 住民板ユーザーさん

    引越以来お風呂が沸かない現象が何度か発生しています。画面に252のエラー表示が出るのですが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

  197. 2397 住民板ユーザー

    >>2388 住民板ユーザーさん

    うちも低層なのでトラックのアイドリングきにりますよ!

  198. 2398 住民板ユーザーさん8

    >>2388 住民板ユーザーさん
    自分の意見が全てだと思わないでください。

  199. 2399 住民板ユーザー

    >>2396 住民板ユーザーさん

    湯船の栓を完全にされていないのではないでしょうか?
    (隙間がありお湯が漏れてるかも!)
    ちなみに湯船の栓を直接手で押して見てください。

  200. 2400 住民ユーザー100

    あまり下調べせずに衝動買いしたのですが、本当に購入して良かったです。ゆりかもめってあんなに頻繁に出てるんですね、バスも便数多く、イオンも近くすごく便利だし、なにより住民のマナーや雰囲気も良く、本当にここに住めて良かった。共有スペースも広すぎず、けど最低限の設備があるし。強いてネガティブな事を言えと言われれば、ローソンもう少し綺麗だったらな 位かな。バーガーキング、100均の横に出来ていますね10/1openでした。

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸