東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2483 入居前さん

    >>2478 匿名さん
    申し訳ありません、マンションの育児施設化には反対です。

  2. 2484 住民板ユーザーさん3

    >>2478 匿名さん
    すみませんが、私も著しく反対です。

  3. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2478 匿名さん
    小職も人工芝だと庭がチープに見える、遊具設置は導入メンテナンス費用や事故発生時の賠償責任等の観点から反対です。

  4. 2486 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    煩くなりそうなので…。

  5. 2487 住民板ユーザーさん4

    >>2478 匿名さん
    子供のためにという考えはわかりますが、全ての世帯が同じような子育て世代ではないということを考えた方が良いと思います。あまりにも自己中心的です。

  6. 2488 契約済みさん

    >>2487 住民板ユーザーさん
    同意です!

  7. 2489 住民板ユーザーさん1

    育児世帯ですが、それでも敷地内に遊具は要らないですね……トラブルの種になりそうです。

  8. 2490 住民板ユーザー

    >>2478 匿名さん
    敷地外の、然るべき場所で元気いっぱい遊んでください。お願いします。。

  9. 2491 住民板ユーザーさん

    わたしも有明に遊具の充実した公園が欲しい!に1票ですが、アクティブガーデンには無くていいです。
    シティタワーズeast角の存在感無い公園以下の遊具しか置けませんよ。。。

  10. 2492 住民板ユーザーさん1

    もういいじゃん総叩きみたいになってて可哀想
    人格否定みたいな発言もあるし、ヤバイっすよそのメンタリティ

  11. 2493 住民板ユーザーさん1

    自転車を撮影した人が不愉快とか、愉快犯とかまじ意味分からないけど笑。ま、個人の感覚だからね。私が撮影して投稿した本人だから、名乗り出てもいいですよ。
    最近置いてないけど、前は保育園に誰だよ置いてるの的な投稿多かったじゃん。だから、嫌がってる人多いのかな、と思ってたけど、置いてあってもじぇんじぇん気にならないんだな。人の敷地に勝手に置いてあるのに仙人かよ。私は、これ、これだよ、と誰かが反応してくれたら、移動しちゃってましたよ。法律的には無法者?かもしれないけど、キモいでしょ、普通に考えて。で、法律違反してますよ、と裁判されたら受けてたちますよ、で罰金とか払うんだろな。

  12. 2494 匿名さん

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いてください。
    キモイだの何だの言ってるのは外部の人でしょう。もしくは自転車を置いた張本人かもしれませんよ(笑)
    私も置いてあったらどうにかしてやりたいと思うくらい腹が立ってます。
    あなたの気持ちはよく分かりますよ。

  13. 2495 住民板ユーザーさん1

    そう言えば写真撮られてからビアンキ置いてないですね。
    移動したのかな?抑止力あったということですな。

  14. 2496 住民板ユーザーさん1

    そういえば引越してから、氏神様に挨拶に行ってないのですが、こちらの地区はどこの神社にいけばいいのでしょうか?

  15. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    富岡八幡宮じゃないかな?

  16. 2498 住民板ユーザーさん1

    有明にも早く神社ができるといいですね。ここから富岡八幡宮まで行くのは少し不便ですし、有明もようやく街びらきして人口が増えてきましたので、人々の心の安らぎや地域の安寧のために欲しいです。

  17. 2499 住民板ユーザーさん1

    無印想像以上ですね!楽しみです!

  18. 2500 住民板ユーザー

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    フロントに言いましたよ

  19. 2501 住民板ユーザーさん1

    >>2498 住民板ユーザーさん1さん
    素朴な疑問なんですけど神社てどうやって作られるんでしょうか。許認可含め商業施設を作るノリとは違うような気がしますよね(笑

  20. 2502 住民板ユーザーさん1

    人工芝にして神社作ってはいかがでしょうか

  21. 2503 匿名さん

    >>2502 住民板ユーザーさん1さん
    いらないっすね

  22. 2504 住民板ユーザーさん8

    人工芝にして寺作ってはいかがでしょうか

  23. 2505 住民板ユーザー

    >>2504 住民板ユーザーさん8さん

    荒らしはやめてはいかが

  24. 2506 住民板ユーザーさん8

    黙ってはいかが

  25. 2507 住民板ユーザーさん1

    よくマンション前をすごいマフラー音で爆走するスポーツカー出現しないですか?迷惑してます。

  26. 2508 住民板ユーザー

    >>2507 住民板ユーザーさん1さん
    今日ちょうど見かけましたがお隣のマンションの駐車場から出てきましたね。

  27. 2509 住民板ユーザーさん1

    >>2508 住民板ユーザーさん
    東側ですか?爆音爆走は本気で迷惑ですね...

  28. 2510 住民板ユーザー

    >>2509 住民板ユーザーさん1さん
    はい。体育館方向に爆音で走って行きました。

  29. 2511 住民板ユーザーさん1

    爆音は、もう諦めるしかないですね。何をどうやっても爆音をヤメてもらうことはできないですから。どうしたら、爆音を楽しめるか考えた方がいいと思いますよ!

  30. 2512 匿名さん

    >>2511 住民板ユーザーさん1さん
    諦めがつかなければLIXILのインプラスがオススメです。

  31. 2513 住民板ユーザーさん8

    みなさん暖房してますか?

  32. 2514 住民板ユーザーさん1

    >>2513 住民板ユーザーさん8さん
    まだ床暖房で大丈夫です。

  33. 2515 住民板ユーザーさん

    少し寒い日は床暖房だけつけてますが
    暖まりすぎてその後窓開けてます。
    冬、大活躍してくれそうです!

  34. 2516 匿名さん

    >>2513 住民板ユーザーさん8さん
    まだ長袖で耐え忍んでいます!

  35. 2517 住民板ユーザーさん1

    床暖房とエアコンだと、床暖房の方が安いのでしょうか??

  36. 2518 匿名さん

    >>2517 住民板ユーザーさん1さん
    そのキーワードでググれば?

  37. 2519 住民板ユーザーさん8

    >>2517 住民板ユーザーさん1さん
    床暖房の方が高いですよ!
    足元あったかくして耐えてます

  38. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2519 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね!!うちは西棟なのですが、夕日に照らされると、温度が急上昇するので、冬場の温度調整が難しいです.,

  39. 2521 住民板ユーザーさん2

    私も西ですが、寝室は朝日がしっかり入り、リビングはお昼からしっかり日が入るのでこの時期助かります。
    駅も近くて商業施設も近くて、すごく助かります。

  40. 2522 住民板ユーザーさん1

    マンションの東側、ホテルの南側の建物の屋上にある排気口?のようなものから結構煙が出てますね。
    あたり一帯排気ガス臭いです。

  41. 2523 住民板ユーザーさん6

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    私は最近窓定期的に開けてますが匂いを感じたことないですね,,,
    屋上から出た煙が上に上がらずに下に落ちてくることあるんでしょうか,,

  42. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2523 住民板ユーザーさん6さん
    先週の平日の昼過ぎに煙が見えて、地上でも臭いを感じたのですが、それ以降はないですね。
    東棟の高層からは結構近いので気になりました。

  43. 2525 住民板ユーザーさん3

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    当方も先週かなり強い排ガスの臭い感じました。何を燃やしてたんでしょうね?同じ事が度々あると困りますね。

  44. 2526 住民板ユーザーさん1

    もうじき無印がオープンしますが、このマンションからはとても近くて便利そうですね。無印で買いたいもの、買ったらオススメのものありますか?

  45. 2527 住民板ユーザーさん1

    レトルトカレー

  46. 2528 住民板ユーザーさん1

    直角靴下

  47. 2529 住民板ユーザーさん1

    12/3(木)に有明ガーデンにオープンする「無印良品東京有明」は関東最大級の大きさだそうです。そして面白いサービスがいろいろ。楽しみです!
    https://toyosu.tokyo/news/muji-tokyoariake/

  48. 2530 匿名さん

    ここの住人、ビアンキには厳しいのにマイバッハには寛大なんだな。

  49. 2531 住民板ユーザーさん1

    >>2530 匿名さん
    ??

  50. 2532 住民板ユーザー

    >>2530 匿名さん
    別にお金払ってくれてるんだからいいだろ

  51. 2533 住民板ユーザー

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    いつも客用駐車場に止まってるマイバッハがあるんですよ。
    おそらくトリプルで有名な人

  52. 2534 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場って、有料でしたっけ?

  53. 2535 住民板ユーザー

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん
    有料です!

  54. 2536 住民板ユーザーさん1

    ここは外部に駐車場を開放してないですよ。プレミストも一室買って駐車場として利用してるんじゃないですか?マイバッハ買えるなら安いものです。

  55. 2537 住民飯ユーザー

    >>2536 住民板ユーザーさん1さん
    でしょうね、
    だから2530は、何を言ってんのかなって思いまして。

    それで、客用がいつも一つ埋まってて全然借りれない。とかだと問題ですが。

  56. 2538 住民板ユーザーさん1

    >>2537 住民飯ユーザーさん
    適切に運営されているのであれば外部から駐車場事情について文句つけられる筋合ないしょ。2530は何言ってんだ?

  57. 2539 住民板ユーザーさん1

    結局ビアンキはどこに止めることにしたんでしょうね。

  58. 2540 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    ボコボコで可哀想なやつだなぁwww

  59. 2541 住民板ユーザーさん1

    ここの住民がマージン貰って外部に貸し出しているのなら問題でしょう。そんなセコいことしてないと思いますが。

  60. 2542 匿名さん

    ルールに則って使用しているわけだから、とやかく言う必要は無いかと。
    迷惑なら決議して使用細則を変えればいい話。

  61. 2543 匿名さん

    >>2537 住民飯ユーザーさん
    いや、住人だとしても来客用の駐車スペース買うことなんて出来ないでしょ。何言ってんの?

  62. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2543 匿名さん
    駐車スペース買うなんてどこにも書いてない件

  63. 2545 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    逆に何言ってんの?(笑)

  64. 2546 住民板ユーザーさん1

    エレベーター脇に新しい石が置かれていてビックリしました。通れるようにしてくれて助かります。理事の皆様ありがとうございます。

  65. 2547 住民板ユーザーさん

    アクティブガーデンのエレベーター脇通路に石畳を置いて下さったお陰で堂々と毎日通れるようになり嬉しいです!
    迅速に動いて下さり本当にありがとうございます!

  66. 2548 住民板ユーザーさん1

    ビアンキずっと駐輪場出口のとこに止まってるね。かれこれ2週間くらいある気がするんだけど。

    放置自転車扱いで撤去(通報)できないの?

  67. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    マンション外に移動もしく捨てたいですね。持ち主はまた東雲住みか?チェーンサビサビやし乗ってて恥ずかしくないのかな。

  68. 2550 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    真面目にやるならまずは貼り紙でしょうね。それでも続くようであれば、コンシェルジュにお預かりしてもらって、ご本人からの申し出があれば、返却するように依頼して大丈夫ですよ。二束三文の自転車だと、持ち主が出てこない可能性があり、また処分費用の負担が発生しますが、ビアンキであれば換金性も高いので、むしろメリットです。

  69. 2551 住民板ユーザーさん8

    話の腰を折りますが、あれはビアンキの自転車ではないと思います。色は似てますがビアンキカラーではありません。

  70. 2552 住民板ユーザー

    近くのおすすめのケーキ屋さんありますか?

  71. 2553 住民板ユーザーさん1

    >>2552 住民板ユーザーさん
    豊洲・有明・台場・東雲・銀座エリアにてお答えしますね。
    有明で1番のケーキ屋さんは有明ガーデン内のピネードでしょう。
    豊洲で1番のケーキ屋さんはベイサイドクロスのエクラデジュールかな。
    台場で1番のケーキ屋さんは個人的にはグランドニッコーのベーカリー&ペストリーにしたいです。
    東雲で1番のケーキ屋さんは不二家のケーキですかね。
    銀座で1番は三越のフレデリックカッセルかな。
    あと番外編で辰巳で1番は東京リバーサイドスイーツでしょう。チーズケーキが美味しいですよ。

  72. 2554 住民板ユーザー

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん

    細かく教えてくださりありがとうございます!
    近くの店回ってみたいと思います!!

  73. 2555 住民板ユーザー(^^)

    無印の食べ物でこれはおすすめというものありますか?
    量り売りのお菓子は子供と行くとつい買ってしまいますが!!

  74. 2556 契約済みさん

    >>2555 住民板ユーザー(^^)さん
    ビスク鍋が凄く美味しかったです。キャベツとか鶏肉とか入れて食べるの最高。
    Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスクが好きな方なら気に入ると思います。
    炊き込みご飯は鯛の炊き込みご飯のもとが美味しかった。あとパエリアの素。
    お菓子はガーリックのポテチが売ってるのですがにんにく好きなら食べる価値ありと思います。
    妻はMujiカフェのレバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和えを気に入ったみたいで冷凍食品のやつを購入してました。

  75. 2557 住民板ユーザーさん1

    他のマンションはクリスマスツリーが豪華で羨ましいです。https://toyosu.tokyo/event/wangan-xmas-2020-photos-2nd/

  76. 2558 住民板ユーザーさん1

    クリスマスはシンボルツリー光らせるんじゃねぇかなぁ、って思ってた。まぁ金かかりすぎるのかねぇ。

  77. 2559 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー、中庭の大木使えば、相当すごいのができそうですが、まずは芝生プロジェクトからでしょうね..

  78. 2560 中古マンション検討中さん

    派手じゃなくていいのでお庭のイルミネーションがあると素敵でしょうね
    来年以降に期待します!

  79. 2561 住民板ユーザーさん

    新しく有明に建設予定となった板マンのようです。
    とりあえず、レインボーブリッジの眺望が維持されそうで安心しました。

    1. 新しく有明に建設予定となった板マンのよう...
  80. 2562 住民板ユーザーさん1

    >>2561 住民板ユーザーさん
    これはネイキッドサウナがある所ですか?東武がリリース出したのでしょうか?

  81. 2563 匿名さん

    ツイッターで一個人が想像で書いてるだけでしょ。

  82. 2564 住民板ユーザーさん1

    >>2563 匿名さん
    みんな騙されすぎ。

  83. 2565 住民板ユーザーさん1

    目の前の親水公園はいつできるのでじょうね..早く遊びたいです。

  84. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2565 住民板ユーザーさん1さん
    来年あたりには公園できそうですね。

  85. 2567 住民板ユーザーさん6

    みなさん休日はどこに出かけますか?

  86. 2568 住民板ユーザーさん1

    東武のやつって
    マンションじゃないですよ!!
    そもそもイベントスペース的なやつ!!
    エビデンスなくね??

  87. 2569 匿名さん

    >>2567 住民板ユーザーさん6さん
    有明ガーデンかお台場か豊洲です。
    この3箇所でほとんどの用が済んでしまうので…。
    同じような方は多いのではないでしょうか?

  88. 2570 住民板ユーザーさん1

    私は車なので海浜幕張や木更津に行くことが多いです。

  89. 2571 住民板ユーザーさん6

    >>2569 匿名さん
    ここ+新橋有楽町築地かなぁ。

  90. 2572 住民板ユーザーさん1

    >>2569 匿名さん
    あとは築地と銀座ですかね。散歩してて楽しいです。

  91. 2573 住民板ユーザーさん1

    私は門前仲町や清澄白河よく行きます。あっちのエリアはレトロな雰囲気楽しめるので、神社やカフェ巡りもいいですよ。

  92. 2574 住民板ユーザーさん8

    緊急事態宣言に伴い、1Fラウンジやスタディゾーンでテレワークを試したのですが、ラウンジにいる子どもたちが騒がしく、仕事や勉強にはならず。。
    もちろん、子どもたちが悪いわけではありませんが、許容範囲内で親の方やコンシェルジュの方にも見ていただいたり、時間を区切って静かにしてもらえる時間を設けて頂ければ、もっと使いやすいなと思います。

  93. 2575 住民板ユーザーさん1

    西側高層階に住む者です。
    本日15時頃、ベランダ側の窓から強いタバコの臭いが部屋に入って来ました。臭いの強さから、他のお部屋の専有部ではなくベランダでの喫煙が流れて来ているものと考えられました。
    我が家の子供は喘息の持病があり、タバコの健康被害に伴う呼吸困難や、最悪の場合、重症化や入院の恐れもあります。
    もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、以後は控えて頂けますと大変有難いです。

  94. 2576 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュから、室内インターホンに電話がかかってくることがあるんですけど、逆に室内からコンシェルジュに電話ってできないのでしょうか?

  95. 2577 住民板ユーザーさん1

    先週から始まったTBS日曜劇場「
    天国と地獄サイコな2人」のロケ地は有明、豊洲、晴海。有明ガーデンや隣りのオリゾンマーレも登場しています。今後の展開が楽しみです。1/24(日)14時から再放送。
    https://toyosu.tokyo/location/tbs-tengokutozigoku-location/

  96. 2578 住民板ユーザーさん1

    ラウンジのタブホサービス(雑誌読み放題)って、有料会員登録しないと使えないんですかね?
    無料で使えるってチラシもらった気がしましたがずっと使えない…

  97. 2579 住民板ユーザーさん1

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん
    私も知りたいんですけど、、どなたかご存知でしょうか?

  98. 2580 住民飯ユーザー

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    有料会員登録なんてした覚え無いんですが、読めてますよ!

  99. 2581 契約済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 2582 住民板ユーザーさん1

    豊洲のシティタワーズの火災はバルコニーでのタバコが原因との記事がありました。
    タバコ一本で、マンション全住民の命を脅かすと共に、全住戸の資産価値を下げるなど許されないですね。

  101. 2583 住民板ユーザーさん1

    部屋の中での喫煙はOKですよね。共有部分ではないしね。そうすれば良いのに。

  102. 2584 住民板ユーザーさん1

    >>2574 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。サイレントゾーンも防音がきっちりしているわけではないので、構造的に棲み分けが難しくなってしまっているんですよね。
    先日はお子さん数名だけでお菓子(今は禁止にして頂けたようです)を広げて遊んでいたり、大声で騒がれているお子さんがいたりと、もう少し配慮して頂けたらなと思います。

  103. 2585 住民板ユーザーさん1

    昔のパンフレット見たら、つなぐラウンジは共用スペースを2つの庭とつながりのある空間とすることで、 多世代の人々が交流でき、 コミュニティの形成に役立つと書いてありました。上手く交流の場として使われるといいですね。
    あとラウンジ内にある大きな液晶テレビも一度も使われることないですが、デジタルサイネージのような使い方ってできないですかね?電車内のテレビのように音を出さずに、天気予報とか広告が流れるだけでも、なんか役立ちそう。

  104. 2586 住民板ユーザーさん7

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    怖い。。

  105. 2587 住民

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。MXで放送してる天気予報SORAとか流して欲しいですよね。あとは音量低めのBGMを流せばラウンジで必要以上に静かにする必要がなくなると思います。

  106. 2588 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  107. 2589 住民さん

    >>2588 住民板ユーザーさん8さん
    何を盗まれたのでしょうか?

  108. 2590 住民板ユーザーさん3

    >>2588 住民板ユーザーさん8さん

    どうしてマンション住人が犯人だと分かってのですか?
    問題は解決したのでしょうか?

  109. 2591 住民板ユーザーさん4

    監視カメラで1発でバレそうなのに住民が駐輪場で物盗むの?というか、盗まれるような物って何でしょう?

  110. 2592 住民板ユーザーさん5

    駐輪場で自転車が盗まれたんですかね?

  111. 2593 住民ユーザーさん6

    なんかウソ臭いカキコミだなー

  112. 2594 住民板ユーザーさん4

    駐輪場騒動、削除されましたね。
    イタズラのつもりが意外と反響があり
    驚いてしまったのでしょうか。

  113. 2595 住民ユーザーさん

    何がしたかったのか。。小者感半端なし。

  114. 2596 住民ユーザーさん

    地震長かったですね!ところで江東区からラジオて届きましたか?我が家はまだ届いておらず一体どうなっているのかなと。

  115. 2597 住民板ユーザーさん2

    >>2596 住民ユーザーさん
    うちは昨年の入居すぐ届きました。

  116. 2598 住民ユーザーさん

    >>2597 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。よく考えてみると我が家の入居は3/1以降でしたので配布対象ではありませんでした。

  117. 2599 住民板ユーザーさん1

    消されてて追えないけど、駐輪場で何か盗まれたの?
    警察官が何やら調べてたのは見たけど
    (放置ビアンキついにさよならかと思ったのに)

  118. 2600 住民板ユーザーさん2

    ここって長期優良住宅でしたっけ?

  119. 2601 住民ユーザーさん

    >>2600 住民板ユーザーさん2さん
    マジレスしますが違います

  120. 2602 住民板ユーザーさん2

    >>2601 住民ユーザーさん
    マジレス感謝です。
    ありがとうございます!

  121. 2603 住民板ユーザーさん1

    有明1丁目で小学生が中高生二人組に殴られる事件…

  122. 2604 住民板ユーザーさん1

    >>2603 住民板ユーザーさん1さん
    水素ステーションのあたりですね。夜8時なので人通りも少なく怖かったでしょうに。有明ガーデンは、警備員さんがいるので安心ですね。

  123. 2605 住民板ユーザーさん2

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん
    ここは駅から近く、それなりに人通りがあるので多少は安心できますね!

  124. 2606 住民板ユーザーさん1

    換気扇回して料理していると、リビングの換気口から(自分家の)料理の匂い、入ってきませんか?

  125. 2607 住民ユーザーさん

    このツイート見るとプレミストも役員任期延ばしたり立候補制にすべきと思うんですけどいかがでしょうか?

    1. このツイート見るとプレミストも役員任期延...
  126. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん

    2578です。
    どうやらAndroidだと読めて、iPhoneだと位置情報が設定されないせいで読めないようです。
    iPhoneの設定画面からはタブホの位置情報の設定ができません。

    タブホを開いてログイン情報から『ログアウト』をタップしてログイン画面に遷移すると、位置情報設定のポップアップが出るので、そこで位置情報をonにすると読めるようになりました。

    ちなみにこの件でタブホのサービス会社や管理会社に何度も連絡してやりとりしましたが対応最悪で、結局は自分で解決方法見つけました。。

  127. 2609 住民板ユーザーさん1

    >>2607 住民ユーザーさん

    立候補+輪番 の構成もいいのかなと思います。



  128. 2610 住民板ユーザーさん1

    放置されてる自転車、持ち主現れないですね。

  129. 2611 住民板ユーザーさん1

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には、立候補+抽選がいいと思います。

  130. 2612 住民板ユーザーさん1

    >>2610 住民板ユーザーさん1さん
    撤去期間までは撤去されないと思って、できるだけの長さで保管場所に使われてるんじゃないですかね。
    浅ましくも期限ギリギリの深夜にでも回収する気なんでしょう。

    正直、素人目には警告から撤去までの期間が長すぎると思いました。法的に安全な期間設定をした結果があれなのであれば仕方ないですが、もし特に考えずに長めに期間取っただけなら、次回以降同様のケースは他事例を参考にシビアな期間を設定して頂きたいですね。

  131. 2613 住民ユーザーさん

    >>2612 住民板ユーザーさん1さん
    この前のボロビアンキといい、もう見るのも不快です。
    とっとと廃棄なり遺失物として届け出て欲しいです。

  132. 2614 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場にある白いベンツはしっかり利用登録してるんでしょうか。夜間になると現れるような気がしますが。。

  133. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2613 住民ユーザーさん
    3月末はさすがに長すぎですね..
    2週間で廃棄でいいと思います。

  134. 2616 住民板ユーザーさん1

    ビアンキじゃないよ、あのチャリ。道路に放り投げとけばいいのに。自転車の登録番号と個人情報を紐付けとけよー。したら、無駄な放置自転車なんてなくなるのに。

  135. 2617 住民板ユーザーさん6

    >>2614 住民板ユーザーさん2さん
    あの白いベンツ登録してないと思いますよ。利用時に立て掛ける紙もフロントガラスに置いてないですし。毎日、夕方から朝まで停めてますよね。

  136. 2618 匿名さん

    警察のバスがたくさん止まってますが、あれは何かやってるのでしょうか?

  137. 2619 住民ユーザーさん2

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    カネ持ってるのにセコいすね

  138. 2620 住民板ユーザー

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    じゃあ、コンシェルジュさんに聞いてみろよ。
    思い込みで、人の事を悪く言うんじゃないよ

  139. 2621 住民板ユーザーさん2

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    私が以前に見た時はフロントに許可証が置いてありましたよ。

  140. 2622 住民板ユーザーさん1

    日中からどうどうと毎日置いてあるし、普通に考えて無断駐車なんてありえない。
    逆にいうと、おそらく駐車場が空いてないからこその暫定的な措置なのかもしれなあが皮肉では無く可哀想な方なんじゃ無いだろうかと思いますわ。あんな高級車を雨ざらしでね。

  141. 2623 住民板ユーザーさん3

    サイズが大きくて機械式、タワー式に入らないんじゃ。

  142. 2624 住民板ユーザーさん1

    あーなるほど

  143. 2625 住民ユーザーさん2

    話変わりますけど修繕期間の長期化が目立ってきましたね。18年毎でも全然問題なさそうです。

    東急不動産、マンション修繕周期長く 積立金不足解消へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ22A1R0S1A320C2000000/

  144. 2626 住民板ユーザーさん1

    投函されていたパーティールームとアクティブガーデンの件、アンケートにも書くつもりですが、管理費をもっと大事に使ってもらいたいです。
    将来どうせ足りなくなるのに、こんなハイペースで使ってたら敵わないです。

  145. 2627 住民ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いました。ガーデンに関して言えば長谷工の好きなようにやられてるようにしか思えません。そもそもこちらに過失はないわけでしょ?到底納得いかないです。

  146. 2628 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    どちらも反対として提出しました。

    予算計画も見えず、そもそも最初の話では駐車場余らせて予算ショートしている中で、ちょっとした意見に対して何でもかんでも対応するのは違うのではと思います。
    (1?2世帯の意見だとすれば全体の1%未満ですからね)

    パーティルームに関しては設計ミスなのでは?と思いますし、他にも代替案はあると思うし実施するにしても工事費高すぎです。

  147. 2629 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその通りだと思います。
    長谷工さんは設計時に太陽の向きや当たる角度、照射時間など考慮しないんですかね
    住宅設計の基本じゃないんですかねー知りませんが

  148. 2630 住民板ユーザーさん2

    費用が大きいので管理費会計ではなく、修繕積立金会計からの取り崩しになるでしょう。
    アンケートを取って頂くのは嬉しいですが、修繕積立金会計(恐らく予備費)の予算執行率ぐらいは明示して頂きたいですね。
    次回の通常総会で「予算超過しちゃったけど皆にアンケート取ったから仕方ないよね!テヘペロ」はやめてほしいですね。
    あと、これってアンケートなんですよね…。
    過半数での決議ではなく、あくまでも参考に過ぎず理事会決裁なんですよ。
    そこそこの金額なので臨時総会に掛けるか、来年の予算に載せて過半数決議をとるべきだと思いました。
    まぁ、総会やるとなると管理会社は仕事が増えるので嫌がりますけどね。

  149. 2631 住民ユーザーさん

    動きが遅い長谷工や管理会社に食い物にされそうで警戒してます。今回のようなアンケート形式だと議論の過程が見えてこないし好ましいとは思えません。正直外部の目に晒されるからこの掲示板は使いたくないんですけど、住民専用掲示板てまだないですよね?

  150. 2632 住民板ユーザーさん1

    込み入った話は住民だけが集う住民LINEで話したらいかがでしょうか。
    過去投稿に入口あったと思いますよ。

  151. 2633 住民板ユーザー

    >>2631 住民ユーザーさん
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

    こちらですね

  152. 2634 サモエド

    >>2633 住民板ユーザーさん
    URLありがとうございます、暫定的に管理者してますサモエドです。申請の方が増えたと思ったらリンクを貼ってくれていたのですね。

    何名か質問の回答にあっていないので承認しておりません。
    質問文をよくお読みになり回答下さい。

  153. 2635 匿名さん

    部屋によるかもしれませんが、5Gの電波が入りますね。

  154. 2636 住民板ユーザーさん1

    間取りにもよるかもしれませんが、トイレの流す音の大きさを小さくする方法ってないでしょうか?

  155. 2637 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュの1人相変わらず態度悪いすね

  156. 2638 中古マンション検討中さん

    コバエが室内に異常に発生するのですが、皆さんいかがでしょうか? 発生源がわかれば教えて頂きたいです。

    以前別のマンションでも同じくコバエ発生したことがあり、発生するマンションと発生しないマンションでの違いを考えましたが、発生する側の共通点はディスポーザーがあることでした。ですがキッチンの排水のところからコバエが出てくるのはまだ見ておらず、未だ原因不明です。

  157. 2639 住民板ユーザーさん

    >>2638 中古マンション検討中さん
    見たことありません、貴方様のお部屋の環境ではないでしょうか?
    個別マンション板で相談せずに一般で相談しましょう。
    こちらのマンションの評判に関わります。

  158. 2640 住民板ユーザーさん2

    >>2637 住民板ユーザーさん
    お疲れ様でした

  159. 2641 入居予定さん

    >>2639
    投稿を見ていただければ分かる通り、マンションによって変わります。私の生活スタイルは変わりませんし、生ゴミは徹底して即処分し、水回りも頻繁にキッチンハイター等で清掃しています。それでも発生が継続するので参考になる意見を求めたまでです。

    それから過去ログを見てもらえれば分かりますが、コバエの件は他にも複数名の方が言及されています。

    そういったことも考えずに短絡的に「貴方様のお部屋の環境ではないでしょうか?」などと言うのは失礼です。私は事実を事実として投稿したまでです。マンションの評判に関わるのはあなたのような人物がいることが分かったことも同様でしょう。

    私はマンションの区分特有の原因で何か把握されている方がいれば、参考にさせて頂きたいという意味で投稿しています。あなたの参考にならない個人的な意見は求めてません。

  160. 2642 住民板ユーザーさん1

    >>2641 入居予定さん
    とりあえず、この掲示板で聞いても、専門的な意見は得られないと思うから、あなたの住むマンションの管理会社に相談してみたら?

  161. 2643 住民板ユーザーさん

    >>2641 入居予定さん
    なぜ、そもそも入居予定の方が住民板で質問されているのでしょうか?
    その様な人がいるって入居前にわかって良かったですね!

  162. 2644 住民板ユーザーさん2

    >>2641 入居予定さん
    オープンチャットに来て下さい。
    相談乗りますよ!

  163. 2645 住民板ユーザーさん

    >>2644 住民板ユーザーさん2さん
    住民じゃないからダメでしょ

  164. 2646 住民板ユーザーさん
  165. 2647 住民板ユーザーさん3

    >>2638 中古マンション検討中さん

    観葉植物置いてませんか?
    観葉植物の土からよくキノコバエが発生します。

  166. 2648 住民さん1

    壊れた巣箱なんとかしようよ管理組合さん

  167. 2649 サモエド

    オープンチャットに申請してくださった方、理事長名が違いましたので却下させて頂きました。
    前回、もしくは現任の理事長さんのお名前をお書きくださいませ!

    よろしくお願いします。

  168. 2650 住民さん

    待ちに待ったクリスマスツリーが設置されて嬉しい反面、カードを吊るすって一体何なんでしょうか…
    クリスマスツリーは七夕ではないと思うのですが、何か勘違いされてらっしゃる?

  169. 2651 契約者さん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  170. 2652 契約者さん4

    >>2650 住民さん
    こんな過疎った板で質問して何になるの?(笑)

  171. 2653 住民さん

    西の低層階の方、
    ベランダで紙タバコを吸うの止めて下さい
    換気扇通じて室内に煙がモロに入ってきます
    止めない場合そろそろクレーム入れます
    お願いします

  172. 2654 サモエド

    オープンチャットかな申請して下さった方
    質問が不正解出来たので却下致しました。
    よろしくお願いします。

    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

  173. 2655 マンション検討中さん

    ラウンジで子供をほったらかしにしている親、残念です。

  174. 2656 契約者さん4

    >>2655 マンション検討中さん
    いるいる。神田側のガーデンとコンシェルジュ前のドアの間を走り回っているお子様たち。

  175. 2657 住民さん1

    エレベーターで自分のわがままを押し通す態度の悪い奴もいるからな。ほんとに気分悪いぜ

  176. 2658 住民さん1

    2年目点検の時期となりましたが、みなさんどの部分を修繕しますか?
    フローリングの傷跡などは補修できるのでしょうか?

  177. 2659 住民さん1

    住民専用の匿名オープンLINEがあるので、そちらに投稿した方が住民の皆さん見てくれると思いますよ。

  178. 2660 住民さん1

    ペット(犬)を飼ってる方はエレベーターはペット専用エレベーターを使用して欲しいです。
    最近、東棟エレベーターを当たり前の様にペット連れで使用してる飼い主がいます。
    犬が吠えたりしますので、ご遠慮願いたい。

  179. 2661 サモエド

    >>2660 住民さん1さん
    東棟エレベーターは、ペット用であってませんか?

  180. 2662 住民さん1

    >>2661 サモエドさん

    西側エレベーターの間違えです。
    失礼致しました。

  181. 2663 匿名

    >>2660 住民さん1さん
    管理組合に投書された方が良いと思います。

  182. 2664 住民板ユーザーさん8

    >>2660 住民さん1さん


    新築時にいただいたファイル一式確認しましたが、
    どこかに西エレベーターペット禁止などのルールが記載されているのでしょうか?

  183. 2665 住民さん2

    東棟エレベーターにペット同乗ボタンがあるだけで、
    東棟、西棟どちらもペット同乗OKだったと思いますよ。

  184. 2666 住民さん1

    オープンチャットの申請したのですが、初代理事長の名前がわかりませんでした。。

  185. 2667 サモエド

    >>2666 住民さん1さん
    失礼しました!今の理事長さんのお名前でも大丈夫です!!

  186. 2668 住民さん1

    >>2667 サモエドさん
    ありがとうございます。既に間違えて申請してしまったので、こちらから再申請できないみたいです。。

  187. 2669 サモエド

    >>2668 住民さん1さん
    ありがとうございます!私に、申請が届いてないので、却下などもできないのですが、こちらのオープンチャットでしょうか?

    オープンチャット「プレミスト有明住民専用チャット」
    https://line.me/ti/g2/ajwHKeQ9-WcJN54Hf7BtXad8pcAIUyApye9bDQ?utm_sourc...

    ご確認よろしくお願いします

  188. 2670 マンション掲示板さん

    >>2669 サモエドさん
    はい、そちらのLINEのオープンチャットに申請しました。現在も承認待ち状態となっております,,

    たぶん、チャット画面(その他)から、下の方にスクロールして、(メンバー管理)のところに、新規申請者が出ていると思うので、そこから却下できないでしょうか?

  189. 2671 サモエド

    >>2670 マンション掲示板さん
    失礼しました!却下しましたのでよろしくお願いします。

  190. 2672 住民板ユーザーさん7

    サモエドさん、オープンチャット申請いたしました。よろしくお願いいたします。

  191. 2673 住民

    >>2672 住民板ユーザーさん7さん
    いらっしゃいませ

  192. 2674 マンション掲示板さん

    >>2671 サモエドさん
    ありがとうございます。再申請しました

  193. 2675 サモエド

    >>2673 住民さん
    オプチャで言ってあげて下さいよw

  194. 2676 住民さん1

    >>2660 住民さん1さん
    東棟エレベーターがペット用エレベーターですよ。
    知らないの?

  195. 2677 西、中上層

    昨日今日、ベランダ側からパリピみたいな爆音しない?

  196. 2678 住民さん3

    >>2677 西、中上層さん
    お台場でパリピ用のフェスがやってたんですよ

  197. 2679 住民さん1

    マンション前の歩道から駐輪場までを、未だに自転車から降りていない方がいます。
    今日見かけたのは、親子連れで電動チャリに乗ってる母親、前者が自転車から降りて押している横を、平気な顔して乗って行った大バカ者。背後に乗せてる子供に恥ずかしくないのかね。
    きっとゴミ捨て場とかでもルール守ってないんだろうな。
    同じマンションに住む者として恥ずかしい。

  198. 2680 住民さん3

    >>2679 住民さん1さん
    ご意見承りました。
    注意喚起しますので管理組合まで詳細ご連絡頂けると幸いです。

  199. 2681 住民さん7

    >>2680 住民さん3さん

    既に注意喚起が置かれてから、コンシェルジュさんにも提出させて頂きましたし、余りにも堂々と通路だけではなく、駐輪場内も乗っている方には直接、口頭にて注意させて頂きました。

    何故、自転車を降りて押すだけなのに出来ないのでしょうかね…。

    困ったものんです。

    管理組合の方だと思われますが、ご返答ありがとうございます。

  200. 2682 住民さん1

    夜中機械式駐車場の前にいっつもハリアーが止まってて邪魔くさいです。改善されてない

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸