東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん

    私が役人になったら、密かにハーベストガーデンを潰してラウンジにしたいと思ってます。

  2. 1507 住民板ユーザーさん

    管理組合発足の案内、1階の掲示板に貼ってありましたねー

  3. 1508 住民板ユーザーさん1

    開催場所ここから遠くないですか??

  4. 1513 匿名さん

    [No.1502~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  5. 1514 住民板ユーザーさん8

    >>1501 住民板ユーザーさん
    私もそれに一票。一階は子供がメインな感じですのでで、屋上に大人のスペース欲しいですよね。地味にタバコも吸えると良いのですが。

  6. 1515 住民板ユーザーさん3

    ハーベストガーデン利用者なので、いきなり潰さないで欲しいです...子どもたちと一緒に育ててます。

  7. 1516 住民板ユーザーさん1

    屋上でタバコって…ありえないです。

  8. 1520 住民板ユーザーさん1

    [No.1517~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、・・・・削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 1521 住民板ユーザーさん

    別の話題に変えますね。
    北野エースの公式インスタ見た方いますか?
    お店にはケーキも置いてあるんですね!
    生チョコ発祥のお店はじめて知りました。本当に来週が楽しみですね!
    お店が多すぎてSNS追いきれてないので、是非皆さんも情報書いてくれると嬉しいです!

  10. 1522 住民板ユーザーさん2

    喫煙ルームいりません。
    余計なことで管理費を使わないでください。
    公益性が偏りすぎていると思います。

  11. 1523 住民

    >>1522 住民板ユーザーさん2さん

    私はタバコ吸いませんが…
    ベランダで喫煙されたり、共有部やそのへんで吸われるくらいなら喫煙ルームがあった方が良いかな?とも思います。

  12. 1524 住民板ユーザーさん

    >>1523 住民さん
    屋上の一等地に喫煙所はいらないですね…。

  13. 1525 住民板ユーザーさん

    サブエントランスの手前で吸い殻をポイ捨てして、マンションに入っていく男性を見かけます。喫煙スペースがあれば、そのようなマナー違反も減るかもしれませんね。

  14. 1526 住民板ユーザーさん6

    >>1525 住民板ユーザーさん
    同感です。コロナで街中の喫煙所が封鎖された際に、歩きタバコをしている人を多く見かけるようになりました。
    喫煙は中毒なので、タバコが売られている以上、喫煙者を無くす方が大変です。
    であれば、喫煙場所を無くすのではなく、吸う場所を指定して、そこ以外での喫煙を禁止した方がマナーが保たれると思います。
    あと、部屋を閉め切って吸えっていうのは、吸うなと言ってるようなもんなので、守らないと思います。
    withコロナ、with喫煙者。

  15. 1527 住民

    喫煙者のためにも、非喫煙者のためにも、喫煙ルームは必要な気がします。
    屋上がいいと思います。

  16. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1526 住民板ユーザーさん6さん
    単純に吸ったことないのでわからないのですが、閉めきって吸うことができない理由は、部屋が匂う&壁紙が汚れるからでしょうか?
    それとも結局換気で煙がベランダにでるから意味がないという意味でしょうか?

  17. 1529 住民板ユーザーさん

    他のマンションでも同じ問題はおきますよね?どなたか、どうやって対処されてるかご存じの方はいませんか?
    喫煙所ってあるもんなのでしょうか。

  18. 1530 住民板ユーザーさん

    >>1529 住民板ユーザーさん
    喫煙所なんか作ったら、溜まり場になってしまうよ。
    ローソンなんて悲惨なものじゃ無い。

    100歩譲って作るなら敷地内のどっかでしょうね

  19. 1531 住民板ユーザーさん1

    資産価値も下がりそうだし、管理費も無駄だと思います。

  20. 1532 住民板ユーザーさん1

    まぁここでは話し合わず、管理組合での議題にすべきでしょうね。
    結局吸わない人からしてみれば、匂いと副流煙で被害を受けるわけで、マンション敷地内外じゃなくてどっかの店にいってくれって思うのが普通ですし。
    ただ、ここで話すと荒らしの格好の餌になります。

  21. 1533 住民板ユーザーさん1

    屋上でタバコ吸った後、エレベーターで戻りますよね。喫煙所の意味ないですよ。

  22. 1534 住民板ユーザーさん1

    そもそも論、
    コロナ影響ではなく、条例によって4/1以降は喫煙所閉鎖、居酒屋もほぼ禁煙になっている認識です。

    マンション共用施設は条例規制対象外でいいんですかね?
    企業に対する規制に見えますが、管理会社が形式的に間に入り提供する形態なので怪しくないですか?

    このあたりの法務観点の確認は誰がするのが一般的ですか?管理会社?

    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kensui/tokyo/kangaekata_pub...

  23. 1535 住民さん

    >>1529 住民板ユーザーさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635728/1/
    マンション内の喫煙スペースはスゴイ評判悪いですね。

    タバコは家で吸うか、ローソンの灰皿が復活したらそちらでお願いします。サブエントランス付近では吸わないこと。

  24. 1536 住民板ユーザー5さん

    喫煙所設置は嫌ですね。
    上にも上がっている通り、喫煙所帰りにエレベーター乗るので、タバコ臭くなるのが目に見えています。
    子供も多いマンションですし、タバコ臭いマンションに成り下がると住みたいと思う人も少なくなってしまうと思います。

  25. 1537 住民さん

    タバコなら有明ガーデンの喫煙スペースで吸いましょう。それくらい我慢しましょうよ(^^)

  26. 1538 住民板ユーザー

    >>1525 住民板ユーザーさん
    江東区は条例で全面歩きタバコ、ポイ捨て禁止区なので、本当であれば条例違反ですね。
    住民であるのは残念ですが、常習犯なのであれば交番に相談してもいいかもしれません。
    提示できる証拠を押さえるのは気が引けますが,,
    本来住民同士仲良くいたい中、厳しいことを申し上げるようですが、条例違反である歩きタバコ、マンション規約違反であるバルコニー喫煙者の為に対策を講じる必要は無いと思います。条例違反は警察、マンション規約違反は管理会社に指導.注意してもらい、守らない場合の罰則はそちらに考えてもらうしかないかと。現存の指定喫煙所まで行けない喫煙者は占有部である室内で吸っていただくしかないですね,,,

  27. 1539 住民板ユーザーさん2

    >>1525 住民板ユーザーさん
    私も気になっていました。
    個人に対する投稿は気が引けますが
    マナーは悪いと思います。
    やめて欲しいです。

  28. 1540 匿名さん

    すみません。ポイ捨てはしていませんが、ローソンで吸えなくなってから、我慢できず近くの路上で何度か吸ってしまいました。
    同じマンション同士、仲良くしたいので頑張って禁煙することにします。

  29. 1541 住民板ユーザーさん1



    まあまあ。喫煙問題はここら辺にしてスモールワールズ東京のドラマでも観て落ち着きましょう。

  30. 1542 住民板ユーザーさん1

    他人に迷惑かけてまで吸うなよ。
    家の中で締め切って吸ってろ。

  31. 1543 住民板ユーザーさん4

    規約違反者に便宜を図るべきではありませんし、設けたところでルールを守れるとは思えないですね。よって喫煙所の議論は不要です。

  32. 1544 住民板ユーザーさん1

    喫煙者は他人がどれだけ迷惑してるか分かってませんからね。

  33. 1545 住民板ユーザーさん4

    タバコタバコうるさいよ。

  34. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    無駄に豪華ですね

  35. 1547 住民板ユーザーさん2

    自身の嗜好のために他人の健康を脅かし、他人のお金を使うべきではないと思います。

    ご自身の責任で外に漏洩しない形で家で吸うか、どこか遠くで吸ってください。

  36. 1548 住民板ユーザーさん1

    自分は喫煙者ではありませんが喫煙スペースのアイデアを出された方もここまで糾弾されるとは思ってなかったでしょうね。ちょっと気の毒です。

  37. 1549 住民板ユーザーさん1

    まぁお子さんがいる家庭も多いですし、致し方ないでしょう。あとは掲示板ではなく、管理組合でお話ししましょう。

  38. 1550 住民板ユーザーさん5

    そうですね。
    もう喫煙トークはやめましょう。

  39. 1551 住民板ユーザーさん

    みなさん明日の有明ガーデンのオープンにはいきますか?おそらく相当混雑しますよね…。何時くらいだったら少しはましな時間とか分かればいいんですが…

  40. 1552 住民板ユーザーさん1

    月内はイオンも混みそうで嫌だなぁ

  41. 1553 住民板ユーザーさん

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん
    月内の週末と夕方以降は、イオンも厳しそうですよね。
    我が家は念のため、今日早めに買い物しておこうかなと思ってます…。

  42. 1554 住民板ユーザーさん

    有明ガーデンに有明みんなクリニックが遅れてオープンするという看板がありましたが、あれはブリリアマーレの有明こどもクリニックの系列なんでしょうかね。最近有明こどもクリニックの田町芝浦院は「有明みんなクリニック 田町芝浦院」に名前が変わったようなので、もしも有明ガーデンのクリニックがまったく別物だと、ネーミングが思いっきりかぶってしまいますよね。やっぱり同系列・・・?

  43. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん
    有明こどもクリニックは評判どうなんですかね?
    近くの小児科、内科だとそこしかないので気になってました。

  44. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん
    有明こどもクリニックのサイトの求人で、有明ガーデンに新規開院予定ってあったから系列だと思いますよ。

  45. 1557 住民板ユーザーさん

    世間の評判はよく知りませんが、私はサービス精神旺盛な病院だと思います。こちらの言うことをよく聞いてくれるし、しっかり説明してくれるし、いろいろと相談しやすいです。でも少し患者の言うことをききすぎて言いなりになってしまう部分があるかもしれません。

  46. 1558 住民板ユーザーさん

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん
    やはり系列でしたか。じゃあ同じ診察券でどちらにでも行けそうですね。確か今豊洲院と有明院は診察券が共通だったような気がしますので。詳しくは知りませんが、カルテも共有していてくれればより便利ですね。

  47. 1559 マンション住民さん

    有明ガーデンにopen当日の13時半ごろ行きました。豊洲の方に比べると、人では少ないかなという印象でした。フードコート階は混んでいましたが、席がなくて困るほどにも見えず、レストランも行列ができている様子もなかったです。
    時間帯によりどのような混雑具合なのか今後の様子を共有していただけるとうれしいです。至近距離にモールがオープンしてとても便利になりますね♪

  48. 1560 住民板ユーザーさん

    >>1559 マンション住民さん
    もう行かれたのですね!?
    今日は仕事で行けないため羨ましいです!
    子供がいる家庭には嬉しいお店が多いので、楽しみにしています!

  49. 1561 住民板ユーザーさん

    >>1559 マンション住民さん
    17時半ごろ行きました!フードコートは多分7割ぐらいのテーブルが空いていました。18時半ごろには埋まってきましたが、それでも2?3割ぐらいは空いていたように思います。グランドオープンの日にこの程度なので、今後も平日はそこまで混まないのかもしれませんね。土日はすごく混みそうなので避けるつもりです。近くに住むとそういう使い方ができるのも嬉しいですね。

  50. 1562 住民板ユーザーさん1

    一番近いお店がペットショップってのが嬉しいです、個人的にー。

    あと何と言っても皆さん、ドラックストアができたんすよ。有明が開かれた瞬間でございます。

  51. 1563 住民板ユーザー★

    昨日14時頃行きました!
    そんなに混んでもいなくて、フードコートの規模圧巻ですね♪
    個人的にはカルディとタリーズが嬉しいです♪
    ちょっと残念なのが、ペットショップ、生体販売がドドーンと広くてフードやアイテムの種類が少なかったです。かなり大きい場所だったのでアクアシティ並みの品揃えを期待していました(.汗
    系列店にはセルフシャンプーがあった為密かに期待していましたがなかったです(涙
    泉天空の湯も行ってきました。コロナの影響で現在は温泉ではなく上水です。
    ホテルにあるようなスパなので、ゆったりしたい時はこちら。数人で楽しくワイワイしたい時は大江戸温泉と使い分けようと思います^ ^
    アカスリも白を基調としたお部屋にティファニーブルーのタオルが使われていて、テンション上がりました(笑)
    歩いて1分にショッピングモールがありのに、一本奥に入っているので買い物客の喧騒が聞こえない。やはりプレミスト最高です!

    1. 昨日14時頃行きました!そんなに混んでも...
  52. 1564 住民板ユーザー★

    ↑フードコート

    ↓スパ 女性専用ルーム

    1. ↑フードコート↓スパ 女性専用ルーム
  53. 1565 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 1566 住民板ユーザーさん

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん
    住民板を荒らすのやめろよ。
    お前の価値観なんて誰も求めてないよ

  55. 1567 住民板ユーザーさん1

    通報しました~みなさんもお願いしまーす!
    反応するとつけあがるんで、無視しましょう!

  56. 1568 住民板ユーザーさん1

    有明ガーデンの中のケーキ屋さんがあまり美味しくなくてがっかり…
    この辺りだと銀座まで行かないと美味しいケーキ屋さんは無いのでしょうか。
    近場で美味しいケーキ屋さんご存知でしたら教えてください。

  57. 1569 住民板ユーザーさん

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲に2店舗ありますよ、美味しいケーキ屋さん!
    門前仲町の名店が、ららぽーとに出来たのと、豊洲で愛されるサクラの2店舗

  58. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    気を取り直して次回は教えていただいた
    豊洲のケーキ屋さんに行ってきます。
    ケーキでは無いですが豊洲のアップルパイの専門店
    RINGO美味しかったです。

  59. 1571 住民板ユーザーさん1

    昨日、豊洲ベイサイドクロス一階(豊洲駅すぐ)にオープンしたケーキ店「エクラデジュール」が明日21日まで6個2500円でお試しケーキセットを販売しています。詳しくはとよすとブログでご覧下さい。
    https://toyosu.tokyo/sweets/eclat-des-jours-toyosu/

  60. 1572 住民板ユーザーさん1

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん
    ピネードのことですか??、私はよくハーブスが好きです。こちらのケーキはあまり食べたことないのですが、大きさは少し小ぶりな感じがしましたね。チーズケーキは定評があるようです。

  61. 1573 住民板ユーザー

    すみません!!
    3歳の子供自転車売っているところご存知ないですか?

  62. 1574 住民板ユーザーさん1

    >>1573 住民板ユーザーさん
    有明ガーデンはわかりませんが、私は東雲イオンの自転車やさんで買いました。子供用も揃ってたと思います。

  63. 1575 住民板ユーザーさん1

    >>1573 住民板ユーザーさん
    ストライダーなどは、たしかビーナスフォート1階のニトリの近くにも売ってますよー、

  64. 1576 住民板ユーザーさん1

    上で言ってるケーキってフードコートのお店ですか?

    広くて散策しきれない、、、。

  65. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん
    二階のピアノの近くかな?私も明日買ってみる予定です。
    フードコートのパフェの横にあるケーキも豪華ですよね(笑)あっちも次チャレンジしたいです。

  66. 1578 住民板ユーザーさん2

    >>1573 住民板ユーザーさん

    ムラサキスポーツで子供用の自転車セールしてましたよ!
    お探しのタイプが分かりませんが。。。

  67. 1579 住民板ユーザーさん1

    >>1573 住民板ユーザーさん
    有明ガーデンにビアンキ以外に
    もう1つ埼玉県にある自転車屋さんが
    出店するようです。
    うちは街乗り大人用の自転車が欲しくてお店に電話で
    いつ頃オープンしますか?と問い合わせしたところ
    コロナでお店の工事が遅れていて
    急ピッチで準備している最中とのこと。
    早くて7月末にはオープンさせたいとおっしゃって
    ました。
    おそらく子供用の自転車の販売もあるのでは。
    急ぎでなければそちらを見てからでもいいかも
    しれないですね。
    違うお店で購入した自転車のメンテナンスも
    別途料金で受けてくれるそうです。

  68. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1572 住民板ユーザーさん1さん
    そのお店です…
    オープン記念のショートケーキは…
    私はもうチャレンジ(リピート)する気力がないです。

  69. 1581 住民板ユーザーさん

    >>1573 住民板ユーザーさん
    豊洲ららぽーとの自転車やさんはコロナの影響で入荷無しのため売り切れていました…インターネットで探しました。

  70. 1582 住民板ユーザーさん

    >>1580 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!残念です、
    おかげさまで、私は期待しないで食べたせいかそんなにまずいとも思わなかったです。
    リピートは全然ありでした

  71. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1582 住民板ユーザーさん
    私こそ美味しくないだなんて勝手な
    発言してしまいすみませんでした!

  72. 1584 住民板ユーザーさん3

    7/17 ミスドがオープンするようですね。
    安定のミスド、楽しみ!

  73. 1585 住民板ユーザーさん

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、美味しい美味しくないなんて主観なので、全然いいと思いますよ!

    良くないものは良くないって共有しましょう?♪

  74. 1586 住民板ユーザーさん

    >>1584 住民板ユーザーさん3さん
    ダイソーは7月10日だしどんどん便利になりますね!!

  75. 1587 住民板ユーザーさん1

    ダイソーとミスド嬉しいですよね。
    このマンションからだと、アネックス棟の方がイオン等の方より信号ひとつ減るし、アクセスが楽です。無印良品もこっち側にあってちょっと嬉しい。

  76. 1588 住民板ユーザーさん2

    >>1554 住民板ユーザーさん
    先日有明こどもクリニックに行ったので聞いてみたら移転だそうですよ!ブリリアにいくよりだいぶ近くなるので助かります♪

  77. 1589 住民板ユーザーさん

    >>1588 住民板ユーザーさん2さん
    移転でしたか!ほんとに、近くなりますね!他にも眼科や皮膚科などのクリニックも入るみたいですし、有明ガーデンに行けば一通りの事ができるのは助かりますね!

  78. 1590 住民板ユーザーさん

    どんどん便利になりますね!
    駅も近いし、本当にここを買って良かったと常々思っています!(笑)

  79. 1591 住民板ユーザーさん4

    同じく大満足しています。
    環境がとても良くなり、今後の無印や多数のイベント施設が稼働してからのワクワク、BRTなどまだまだ今後も便利になりますね!

  80. 1592 住民板ユーザーさん

    まだまだ新規店舗のオープンやBRTの開業等で便利になると思うと恐ろしいですね…(笑)

  81. 1593 住民板ユーザーさん1

    最近BS-NHKの画像が乱れることが多いのですが、皆さまのご家庭は問題なく映ってますでしょうか?また、こういう時はスカパーに問い合わせすれば良いのでしょうか。

  82. 1594 住民板ユーザーさん1

    最近、マンションの敷地外の植え込みや、保育園側のベンチに、たばこの吸殻が散見されるようになってきて残念です。。せめて携帯灰皿でゴミを持って帰って欲しいと思います。

  83. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    住民ではないと思いますが、誰がポイ捨てしてるんでしょうね。保育園は相変わらず無断でビアンキ置いてるしマナーの悪い輩をどうにかして欲しいです。

  84. 1596 住民板ユーザーさん

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん
    思ったんですが、あれ保育園関係者のじゃないんですか??

  85. 1597 住民ユーザー1

    外周のベンチでタバコ吸ってるおじさんがいるのを何度か見かけました。下手に座れるから喫煙中毒の温床になるのであれ撤去できないかな。

  86. 1598 住民板ユーザーさん5

    保育園側のベンチは最近、雨が降ってたり、暑いからかあまり喫煙者がいなくなりましたが一時期吸殻が酷かった日もありました。夏はまだ湿気があるので大事にはならないかもしれませんが、秋の枯れ葉に引火する可能性もありますよね。ちょっと怖いです。

  87. 1599 住民板ユーザーさん1

    有明は人が少ないから歩きタバコしてる人が目立ちますね。公開空地での喫煙は禁止すべきです。

  88. 1600 住民板ユーザーさん1

    保育園の目の前での喫煙は非常識ですよね。まずは張り紙で禁煙を促すべきだと思います。

  89. 1601 匿名さん

    皆さん、管理組合の設立総会って行かれます?
    私は行こうと思っています。

  90. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1601 匿名さん
    当然行きますよ。

  91. 1603 住民板ユーザーさん

    >>1602 住民板ユーザーさん1さん
    その場で、役員が決まるんですかね?
    それとも事前にくじで決まってる??

  92. 1604 住民板ユーザーさん2

    >>1601 匿名さん
    総会っていつでしたか??

  93. 1605 匿名さん

    >>1596 住民板ユーザーさん
    保育園の方に聞いてみたところ、毎朝8時くらいにビアンキの自転車を置き、サッと駅に向かう人がいるそうです。貼り紙をして対策しても、それを一瞥してまた自転車を停めるのだとか…。もちろん保育園職員さんや、保護者の方ではないそうです。子供達もいる手前、逆恨みされても怖いので強く対処も出来ないようです。とはいえ、無料駐輪場扱いされたら困りますよね!

  94. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 匿名さん
    有力な情報ありがとうございます。確かに園児の安全考えると下手に注意するのは怖いですね。そうすると、我々の方できちんと対処しないといけないですね。

  95. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1605 匿名さん
    とんでもないですね。私有地への無断駐車は不法行為と分かってるんですかね。

  96. 1608 住民板ユーザーさん1

    私は以前他のマンションに住んでいましたが
    ここの住民の方はそこと比べると
    マナーが悪いし民度が低いと思います。
    廊下にベビーカーや傘を置く、バルコニーでタバコを吸う
    挨拶は出来ない。
    一番分かりやすいのがゴミ捨て場です。
    ペットボトルのキャップをそのままにして出す
    粗大ゴミをそのまま出す、缶や瓶をビニールに入れたまま出す、かなり酷いです。
    皆さんのマナーの低さでマンションの価値が下がっていくことをもっと理解した方がいいと思います。

  97. 1609 住民板ユーザーさん1

    犯人は保育園に無断で駐輪して、有明テニスの森駅に向かう感じでしょうか。そうすると方角的にこのマンションより東方面から、やってくるということかな。

  98. 1610 住民板ユーザーさん

    >>1609 住民板ユーザーさん1さん
    無断駐輪してる自転車に、東雲方面のマンションの駐輪場のステッカーが貼られていました。個人特定となるのでどことまでは書きませんが、腹立たしいので写真を載せたいくらいですw ←しないですよ!

  99. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1608 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。別に悪い言い方はしたくないですが、背景にルールがユルい場所、例えば千葉や埼玉から引っ越してきた方々が多いからでは?と思っています。理事会設立後のマンションルールの周知徹底は非常に重要です。

  100. 1612 匿名さん

    同じマンションで暮らす人に「民度が低い」って言い方はどうなんでしょうか。
    ルールを知らない人も多そうなので、貼り紙などで伝えつつ、ひとつひとつ改善していけると良いですね!

  101. 1613 住民板ユーザーさん1

    民度が低いのとは違いますが、ここはゴミ捨てのルールが分かりにくい気がします。ゴミステーションにイラスト等交えて説明文を添えておく必要があると考えます。

  102. 1614 住民板ユーザーさん

    >>1608 住民板ユーザーさん1さん
    それでマンションの価値って下がりますかね?

  103. 1615 住民板ユーザーさん1

    >>1614 住民板ユーザーさん
    ゴミ捨て場が荒れ放題になったら下がる可能性ありますよ。適切なマンション管理がなされてないと判断されますし。

  104. 1616 匿名さん

    民度が低いとな、周辺の県から引っ越してきたとか、価値が下がるとか、なんか嫌だなー。タワマンのゴミ置き場とか、すんげーひどいけど、価値上がってるし。不動産関係の仕事してますが、ほとんど影響ないですよ、ゴミ置き場の運用なんて。毎日4?5人、丁寧に清掃してくれてます(実際も)、って説明したら、それで十分価値ありって話。
    そんなに価値が価値がとか言うなら、他人に影響受けない一軒家に住めばいいのに、って思っちゃうな。

  105. 1617 匿名さん

    >>1610 住民板ユーザーさん
    こういうのって警察で対応してくれたりしないのでしょうか?
    さすがにこちらでチェーンロック掛けたりしたら不味いですもんね。
    自分たちの敷地に無断駐車をされていると思うと腹が立ちます…。

  106. 1618 住民板ユーザーさん2

    >>1617 匿名さん
    無断駐輪目的で他人の私有地に立ち入ることは住居侵入罪(刑法130条前段)に該当し、告訴も可能なんですけどね。あのビアンキを見ると腹が立ちます。

  107. 1619 匿名さん

    自転車に貼り紙しとけば良いんじゃないですか?無断駐輪だとしたら明らかに持ち主に非があるので、貼り紙くらいで逆ギレされることも無いかと。

  108. 1620 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    >>1605 のとおりです。だから余計に腹が立つんですよ…。

  109. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    なるほど、、それはもう、通報で良いのではないでしょうか。

  110. 1622 住民板ユーザーさん1

    その放置自転車見かけたら110番しちゃえば良いのでは

  111. 1623 住民板ユーザーさん1

    気になっていたんですが、保育園前の駐輪場は来客用ではなかったですか?張り紙みますと保育園専用と読めますが、専用ではないと思いますが。外部の方が勝手に使うのは論外ですが。

  112. 1624 住民板ユーザーさん

    >>1623 住民板ユーザーさん1さん
    図面集を確認しましたが、そちらは保育施設用駐輪場と記載してありました。来客用は住民用駐輪場の入口前だけのようです。

  113. 1625 住民板ユーザーさん1

    たしか保育所の占有部分については、江東区が毎月、多くの管理費と修繕費を負担してくれてるんですよね?

  114. 1626 匿名さん

    >>1622 住民板ユーザーさん1さん
    民事不介入で相手をしてくれないと思います。
    ネットには「忘れ物」として通報したら、対応してくれるといった書込みもありましたが。
    どちらにせよ、個人が対応するのではなく、管理組合として対応すべきだと思います。

  115. 1627 匿名さん

    ビアンキの自転車、あまりにも皆さん不快な思いをされてるようであれば、敷地外に出したらいかがですかね?

  116. 1628 匿名さん

    ビアンキの自転車については、そんな難しい話ではないような気がします。田中さんの家に山田さんの自転車置いてあったら、田中さんは普通に外に出しますよね。民事云々とか詳しいこと分かりませんが、管理組合マターのレベルじゃなくて、気づいた田中さんが外に出せばいい話だと思いました。

  117. 1629 住民板ユーザーさん2

    あの忌まわしいビアンキのせいでビアンキ有明ガーデン店にイラッとします。

  118. 1630 匿名さん

    ビアンキさん、かわいそう苦笑

  119. 1631 住民板ユーザーさん1

    まぁ、しばらく様子を見てみましょう。もしかしたら、ビアンキの人もここの掲示板見てるかもしれませんし。

  120. 1632 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    下手に触って壊したら不味いので、触れないほうがいいと思います。
    あと、こういう輩は壊れたと言って事実無根のイチャモンを付けてくる可能性もありますので。

  121. 1633 住民板ユーザーさん

    >>1632 匿名さん
    ですね、
    管理組合出来たら保育園と協力し、警告文を貼りそれでも辞めないようなら、撤去しましょう

  122. 1634 匿名さん

    跡形も無くしてしまえばイチャモンの付けようはありませんね。

  123. 1635 住民板ユーザーさん1

    すいません、わたしはとても頭が悪いのですが、
    自分の自転車と間違えて放置自転車に鍵かけたら犯罪ですか?

  124. 1636 匿名さん
  125. 1637 匿名さん

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん
    >>1636さんの記事を読むに、
    違法、つまり犯罪になるようですね。

    こういった抜け道を知った上で張り紙を無視して無断駐輪していると思うと本当に腹が立ちますね。

  126. 1638 住民板ユーザーさん2

    てか単純に私有地外に移動させておけば良くないですか?それなら違法駐輪として区が引き取ってくれるでしょう。

  127. 1639 住民板ユーザーさん1

    私有地に勝手に駐輪するような人種ですから、勝手に触って移動させて、難癖(壊れたとか汚れたとか)つけられる可能性もあるから、やりにくいですよね。ビアンキ高いし。

  128. 1640 住民板ユーザーさん1

    不法駐輪 私有地 とかで検索すると、駅近のマンションの話がたくさん出てきますね。有明テニスの森駅って駐輪スペースないんでしたっけ?
    話を見る感じ、通勤通学で使ってるようですから、一定期間の張り紙&撤去という方法は難しいですね。

  129. 1641 住民板ユーザー

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    今度見つけたら住んでるマンションに苦情いれます

  130. 1642 住民板ユーザー

    あと今外でトラックがアイドリングしてうるさいので通報しました

  131. 1643 住民板ユーザーさん1

    明日以降も駐輪される場合はビアンキのタイヤ外して、外したタイヤにチェーンつけときます、というハリガミしといたらどうですか?その??♂?見てないので分かりませんが、見つけたらやっときますよ。ひとの家に勝手に置いてる人に猶予を与える必要も優しくする必要はないと思いますよ。

  132. 1644 住民板ユーザーさん2

    悪いのは某東雲の賃貸住まいのビアンキ持ち主!我々が遠慮することはありません!

  133. 1645 匿名さん

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    それでも傷が付いたらこちらが加害者になってしまいます。
    加害者になった場合、個人で賠償するのもアホらしいので、管理組合として行った方が良いと思います。
    また、不法駐輪をされている敷地はマンション全体としての敷地(共有部)なので、住民個人でチェーンロック等の対応をするのは理にかなっていないかと。

  134. 1646 匿名

    >>1645 匿名さん

    普通に警察に通報が良くないですか?

  135. 1647 住民板ユーザーさん5

    アイドリングは今月の初旬、あまりにひどかったので通報したことがあります。豊洲市場の搬入待ちか、有明ガーデンの納入待ちですかね。西棟、東棟ともにリビング側が道路に面してるので、これも自転車、タバコと同様に訴え続ける必要がありますね。

  136. 1648 住民板ユーザーさん1

    ここまでのアイデアをまとめると以下ですかね。
    1警察に通報
    2ハリガミ
    3敷地外に移動
    4タイヤチェーンロック
    5誰かが注意

  137. 1649 匿名さん

    >>1646 匿名さん
    そうですね。
    警察に通報して動いてくれるのが一番です。

  138. 1650 匿名

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    5は怖いのでやめた方がいいかもしれません。
    警察に通報も、あんまり頻繁にやりすぎるとまたあのマンションか…とまともに取り合ってくれなくなりますかね!

  139. 1651 住民板ユーザーさん2

    http://www.ishiimark.com/plt_cmp_faq.html

    これ読んで勉強中です。どうやら具体的な事前警告は必須、その後持主に賠償させるか保育園という半ば公共団体の施設の通行を妨げたという解釈で行政による撤去ですかね。

  140. 1652 住民板ユーザーさん1

    通報することを揶揄する書き込みが見られますが、あくまで常習的に行われる(小さなものでも)違法行為に対してであって、単発的なものでも何でもかんでも通報せよって話じゃありません

    そこまで書かないと分からんのかと。

  141. 1653 匿名さん

    方法論で揉めても何も進まないから、私見つけたら移動しちゃいますね。あれがなくなったら誰もがハッピーですもんね。
    傷ついたー、ってイチャモンつけられても、誰がやったか分からないんだから、自己責任、で終了ー。

  142. 1654 住民板ユーザー

    >>1653 匿名さん

    ビアンキは保育園の前に停めてるんですね?
    気付いたら撤去します!!
    何時くらいに停めてるんですかね??

  143. 1655 住民板ユーザーさん1

    楽しみにしてた東京オリンピックが延期されてBRTは大丈夫かな?と心配していましたが、2022年度以降に本格運行が始まるようですね。安心しました。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200608/1591542000

  144. 1656 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    自分も見つけたら丁寧に脇に移動させますね。
    (内心、運河にドボンしたいところですけど)

  145. 1657 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    自転車の無断駐輪ひとつで、あーでもないこーでもない言ってる流れが非常に気持ち悪かったので、あなたのコメントでスカッとしました!
    自分ももし見つけたら移動しときますね。

  146. 1658 住民板ユーザーさん

    自動販売機がもう少し近くにあったらなぁと思いませんか?お隣のカンダの喫煙所に行きたくなる衝動を抑えてます。

  147. 1659 匿名さん

    >>1658 住民板ユーザーさん

    全く同感です。深夜に飲料を購入したい際に、敷地内に一つでもあればかなり嬉しいですよね。

  148. 1660 住民板ユーザーさん1

    お隣のビジネスホテルが開業したら、自動販売機ができそうですね。

  149. 1661 匿名さん

    ちなみに今って一番近くてどこにあるのでしょうか?

  150. 1662 住民板ユーザーさん2

    >>1661 匿名さん
    カンダの喫煙所か、ホテル側に渡った方の有明ガーデンに向かう信号機のところに一つありますよ!

  151. 1663 住民板ユーザーさん2

    >>1662 住民板ユーザーさん2さん
    私有地ですし、カンダの自販機はさすがに使えないですよね。

  152. 1664 住民板ユーザーさん2

    うちは常に飲みたくなるような飲料は納戸か冷蔵庫にストックするようにしてます。
    なんだかんだで外出るのめんどくさいですからね。

  153. 1665 住民板ユーザーさん1

    まぁラウンジの、コーヒーマシンではなくて、普通の自販機置いてれたほうが良いと思う人はいるかもしれませんね。世帯数もそれなりに多いので、需要はあると思います。私も運動して帰ってきたときに、ポカリを無性に飲みたくなります。

  154. 1666 住民板ユーザーさん1

    コーヒーマシンキャッシュレスに対応して欲しい

  155. 1667 住民板ユーザーさん4

    全然話は変わりますが、五輪が中止になったら、BMXの跡地はどうなるんでしょうかね...
    当初のスポーツレガシー地域じゃなくなるとなると、早々に高層建物ができてゲストルームやパーティールームのレインボーブリッジビューが無くなってしまうのではと不安になりました。

  156. 1668 住民板ユーザーさん4

    まぁ、BMX跡地はこの地域ではかなり場所が良いので
    タワーマンション建てたいでしょうね。
    まぁ、住民増えて街が活性化されていくのは良いことだと思いますけどね。

  157. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん4さん
    ただ確か有明テニスの森駅真横の土地は容積率200%とモデルルームで言われた気がしますね。そうなるとタワーマンションは建てにくいのでは?と話した気がしますが、どうなんでしょうね。素人なので詳しくは分かりませんが。

  158. 1670 住民板ユーザーさん1

    >>1669 住民板ユーザーさん1さん
    容積率って将来的に変わる可能性もなくはないんですかね?
    都市計画が変わったり。

  159. 1671 匿名さん

    >>1667 住民板ユーザーさん4さん
    ここのマンションは半永久的に眺望が保証されているわけでは無いと思っています。それを踏まえた上での価格だったと思いますし、自分の場合は職場への通勤利便性や商業施設至近などのメリットを重視してここに決めたので、将来的にレインボーブリッジが見えなくなってしまっても仕方ないかと。逆に、BMX跡地などに低層の商業施設が出来て眺望が確保されたらラッキーくらいの感覚でいます。

  160. 1672 住民板ユーザーさん1

    眺望はどうなってもいいから、有明テニスの森駅周辺の価値をあげるものを作って欲しいなぁ。欲を言うならば、コンビニを一階にテナントで入れてください(笑)

  161. 1673 匿名さん

    >>1672 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニが出来ると夜中に車がエンジンをふかしたりでうるさそうなので、Audiの迎えに出来ると嬉しいです(笑)

  162. 1674 住民板ユーザーさん1

    >>1673 匿名さん
    広々と駐車場があると、車問題がありますもんね。
    何かしらの建物の一階に、駐車場なしでテナントではいるのがベストですね

  163. 1675 住民板ユーザーさん1

    隣のビレッジホテル、安いですねえ。
    泊まりに行こうと思いました。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/176773/176773.html?scid=af_sp_etc&a...

  164. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん
    親とか友人が来たときに便利ですよね!コロナの影響でこんな価格なんでしょうね。

  165. 1677 住民板ユーザーさん

    >>1676 住民板ユーザーさん1さん
    ゲストルームより安いですしね笑

  166. 1678 住民板ユーザーさん3

    >>1677 住民板ユーザーさん
    本当だ!!笑
    コンビニはセブンイレブンが欲しいです!

  167. 1679 住民板ユーザーさん

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、安いですねー。昼間のカフェ利用とかできないのかなぁと思っていましたが、これなら泊まりに行きたいですね。

  168. 1680 住民板ユーザーさん

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん
    意地でもプレミスト有明を写すまい!!って気迫を感じますね笑

  169. 1681 住民板ユーザーさん1

    有明小学校がネットで話題になっておりますが、本当なんですかね。

  170. 1682 住民板ユーザーさん4

    >>1681 住民板ユーザーさん1さん
    既に教員が4人っていう話が上がってますね。
    学区内なので恐ろしいですね。

  171. 1683 住民板ユーザーさん1

    小学校に通われてるお子さん、親御さんは気をつけないときけないですね。。

  172. 1684 匿名さん

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    もし本当に有明小学校の話だったらですが・・・
    通われているお子さんとご家族だけでなく、住民全員が気を付けるべきだと思います。
    ここは見る限り小さな子供が多いマンションなので、棟内での感染防止のためにもラウンジ等の共用施設は使用を止めるべきではないでしょうか。
    既に学校で感染されているお子さんも居住者の内にいるかもしれませんし、以前よりも可能性は高いと思います。

  173. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    ↑で勝手なことを申しました。
    すいません。
    賛同される方が多く、反対の方がいらっしゃらなければ週明けにでも管理会社へ意見を伝えようと思います。
    (小学校が確定できればですが・・・)

  174. 1686 匿名さん

    >>1684 匿名さん

    有明小学校というのは、もうテレビで出てたと思いますよ。隠れ感染者もいるでしょうし、共用施設は閉鎖が無難かと思います。
    意見として伝えていただけるのであれば、ありがたいです。

  175. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1685 匿名さん
    内容に反対はないですがここは住民以外にも開かれた掲示板です。こういうナイーブな内容を記載するとマンションの価値に影響しますし、ここに住まわれている人への風評被害に繋がると思いませんか?記載は控えましょう。
    私の投稿も削除依頼をしますが、関係の投稿は削除いただけると助かります。

  176. 1688 住民板ユーザーさん1

    関係の投稿は全て削除依頼をだしました。これ以降も記載は控えていただきますよう、よろしくお願い致します。

  177. 1689 匿名さん

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼するような内容ですかね?
    有明でコロナが出てるのはもうニュースで流れていますし、それに対する対策について話し合いたかっただけでは…?

  178. 1690 住民板ユーザーさん

    https://tsa1998.com/info/3378082
    こういった情報もあります。
    個人を特定するような内容や誹謗中傷をここに乗せるべきではないですが、社会が動き出している以上どこで発生してもおかしくしくない状況ですから各自気をつけるべきでしょう。

  179. 1691 住民板ユーザーさん1

    過敏過ぎない?

    こういうの載せてくれたほうがゴミ捨て程度でも意識してマスクするから助かるんだけど

    あと、価値って何をもって言うてるんか教えてくれ。純粋によう分からん

  180. 1692 匿名さん

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    学区内であることは公然たる事実であって、マンションの価値には差し障りないものと考えておりました。
    また、マンション内で感染者が出たという趣旨ではなく、特定の個人について書いたつもりもありませんでした。

    ただ、仰るようにここは開かれた掲示板であって住民の方以外も書き込めるという点はそのとおりで、この場で皆様の意見を聴取することは間違っていたと反省しています。
    以降、本件に関する書込みはいたしません。
    管理会社へは私個人の意見としてお伝えしておきます。

  181. 1693 住民板ユーザーさん1

    小学校より本件についてはSNS等で拡散しないよう伝えられています。ご留意の程よろしくお願いします。

  182. 1694 住民板ユーザーさん

    学校にしろ、プールにしろよく読めばこの地域の子供が発症した情報はなく、この地域外から就業していると思われる職員が感染しています。つまり公共交通を使って通勤してる大人が罹患者です。
    まずは各自、ソーシャルディスタンスを保ちながら基本の手荒いうがい、マスクですかね。
    早くこの状況が落ち着くことを心から願ってます

  183. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民板ユーザーさん
    そうなんですよ。
    生徒は全員陰性がPCRで確認済であり、有明以外の方が感染者です。不安を煽らないで頂きたいです。

  184. 1696 匿名さん

    >>1686 匿名さん

    テレビニュースで学校名を言ってたんですか?まさかそんなこと…

  185. 1697 匿名さん

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん
    そういった情報ってどこから出ているんですか?

  186. 1699 匿名さん

    テレビで学校名を出す訳がありません。
    誤った情報は載せない方がいいですよ。

  187. 1700 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは特定のマンションとは関係のない新型コロナウイルスの話題が散見されているようです。
    マンションの購入にあたりましては、必要な情報であると考えますが、同様の話題が持続することで、肝心の物件に関する情報交換を阻害する恐れが考えられます。
    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合は、利便性向上のため、一斉削除を行わせていただくこともございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  188. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1699 匿名さん

    テレビでは出ていなくても、ネットではもうかなり拡散されています…

  189. 1702 住民板ユーザーさん

    私立のスイミングスクールや区立の学校の情報開示は手順も異なりますよね。会社は?夜の町は?近隣の商業施設は?当物件に関わらないことですし、知り得た情報を見て各自注意していくしかないかもしれませんね。。

    今日は王様のブランチに有明ガーデンが特集されたようです。当方視聴できませんでしたが、近隣のすみふ物件のスレもりあがってますね、楽しそうです。

  190. 1703 住民板ユーザーさん1

    もうこの掲示板閉鎖した方がいいよ。

  191. 1704 住民板ユーザーさん1

    >>1702 住民板ユーザーさん
    録画していたの見ました!みっちーが素敵なんで、ケーキ今度平日に買いにいこうと思いました(笑)
    Twitterで検索しても、たくさんでてきてて嬉しいですね。混んでない時間に行けるので、嬉しいです。

  192. 1705 住民板ユーザーさん1

    ラウンジ閉鎖云々より挨拶の習慣を身につけた方が良いよ。ここの住民は。

  193. 1706 匿名さん

    >>1705 住民板ユーザーさん1さん
    こっちから挨拶したら返してもらえるけどなー

  194. 1707 住民板ユーザーさん

    私あんまりラウンジを利用しないのでよく知らないのですが、ライブラリーの本って定期的に入れ替わってますか?

  195. 1708 住民板ユーザーさん1

    挨拶がー、
    って匿名掲示板で連呼する嫌な姑みたいな居住人もいるし、挨拶も然りほんとマナーわきまえて欲しいですよね。

  196. 1709 住民板ユーザーさん1

    正直、私は挨拶控えてます。
    会釈はしますが、この時期あんまり挨拶はしてほしくないので。コロナ怖いです。
    されたら無視するわけにはいかないので返しますが…
    あくまで個人的意見です。

  197. 1710 住民板ユーザーさん

    素朴な疑問なんですけど皆さまが以前住まわれたマンションでは挨拶の習慣てありましたか?
    何が正解なのか分からないのですが。

  198. 1711 住民板ユーザーさん8

    >>1710 住民板ユーザーさん

    まちまちです。
    する人もいればしない人もいる。
    しない人のほうが多かったかなー
    住民と関わって悪い事はあってもいい事はない。

  199. 1712 住民板ユーザーさん1

    大きなマンションなので色々な価値観の方がいて良いと思います。
    細かいことにこだわらず穏やかに過ごしたいですね。

  200. 1713 住民板ユーザーさん

    大規模マンションで全員に挨拶を求めるのは難しいでしょう。外国人の方もいらっしゃれば尚更です。なので挨拶マスト論には違和感を覚えますね。

  201. 1714 住民板ユーザーさん1

    公園で子供に挨拶しただけで通報されるような世の中なのに挨拶マストとか時代錯誤も良いところではないすかね

  202. 1715 住民板ユーザーさん2

    嫌な世の中になりましたねー

  203. 1716 匿名さん

    いろいろな方がいて、それぞれの価値観があるんだから、自分を基準にせずに他人を受け入れましょうよ。受け入れられないなら、マンションやめて一軒家にしましょう。
    そんな掲示板であふれるなら、マンションのLINEグループ作ってそこでやりとりした方が健全だと思っちゃいますね。

  204. 1717 住民板ユーザーさん

    色々な価値観や習慣ありますが気持ちよく過ごせるのが一番ですね。
    引っ越してきてから、このマンションでいやな思いをしたことがないので落ち着いた地域に引っ越せて良かったなぁと思ってますよ。

  205. 1718 住民板ユーザーさん

    交通の便も良いし有明ガーデンも出来たし言うことありません。通勤ストレスもなくなりました。プレミスト有明、大満足です。

  206. 1719 匿名さん

    わたしも嫌な思いしたことありません。
    毎日気持ちよく過ごしています^^

  207. 1720 匿名さん

    有明ガーデンはもちろんですが、ららぽーと・ベイサイドクロス、お台場など便利な施設へヒョイっと行けてしまうのは最高ですね!
    買い物も遊び場も至近にあるので、都内の住宅街に住んでいた時とは比べ物にならないほど便利になりました!
    デメリットを強いて言えば、風が強い…(笑)

  208. 1721 住民板ユーザーさん

    >>1720 匿名さん
    風強いですか?全然気にしたことありません。
    勝どきの強風と比べたらここはかなりマシですよ。
    あそこは命の危険すら感じます。

  209. 1722 住民

    >>1720 匿名さん

    風が強いのはこのエリアの特徴なので仕方ないですよね。ずっと有明に住んでいますが、そこだけはデメリットです。

  210. 1723 匿名さん

    >>1721 住民板ユーザーさん
    勝どきには住んだことが無いので…。

  211. 1724 住民板ユーザーさん8

    挨拶までしきたり化されるムラ社会は
    今のご時世、息苦しいと思います。
    お隣さんや顔馴染みの方には挨拶しますけど、
    すれ違う人全員に挨拶義務化はキツいです。

  212. 1725 匿名さん

    同じマンションというだけで顔も名前も知らない人だから、挨拶をするしないは人それぞれだとも思うけど、せめて挨拶されたらちゃんと返そうとは思う。

  213. 1726 住民板ユーザーさん

    >>1725 匿名さん
    その考えが一番道理にかなっていますよね。

  214. 1727 住民板ユーザーさん3

    >>1725 匿名さん
    挨拶するとかしないとか自己主張強めな発言してる方より
    素敵。

  215. 1728 住民板ユーザーさん1

    ペットの香害がひどい住戸があるのですが何かやりようありますか?
    窓一生開けないでほしい。

    部屋は特定しているのですが。

  216. 1729 住民板ユーザーさん1

    挨拶は義務に決まってるだろうが
    これだから若いのは嫌いなんだよ

  217. 1730 住民板ユーザーさん

    もう挨拶の話題はやめましょう。
    ここの住民じゃない方が炎上用の薪を焚べてくる可能性もありますし。

  218. 1731 住民板ユーザーさん3

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん
    うちはペットではありませんが衛生面のことで
    フロントにお願いし2度対象住戸に注意していただいてから意識を改めていただいたようで問題解決しました。
    フロントに相談してみてください。

  219. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん

    特定しているなら、直接言いに行けば良いんじゃないですか?

  220. 1733 住民板ユーザーさん1

    ペットで窓からそこまで臭うって余程不衛生なんすかね
    ウチもこまめに掃除してるけど、気をつけないとやな…

  221. 1734 住民板ユーザーさん

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダでペット飼ってるとか?

  222. 1735 住民板ユーザーさん6

    >>1724 住民板ユーザーさん8さん

    挨拶って普通にしませんか?

    強制されているからではなく、自分がしようと思うからです。

    海外のホテルのエレベーターとかでは、知らない人でも挨拶しますよ。

    それでコロナがうつるとも思いませんし、強制されているとか、色々神経質すぎるんじゃないですか。

  223. 1736 匿名さん

    >>1730 住民板ユーザーさん

    こんにちはの5文字も言えない人が、長々と他人へのクレームは言えるんですね笑

  224. 1737 住民板ユーザーさん

    今日はラウンジにお子様連れがたくさん密ってて少しギョッとしてしまいました…何かの会合ですか…?(すみません子連れ世帯が悪いという意味ではないです。
    土日の有明ガーデンの混雑ぶりもコロナなんか吹っ飛ばせーという気合いすら感じますね。
    焼肉 飛車角のランチが美味しかったです!

  225. 1738 匿名さん

    >>1737 住民板ユーザーさん
    いい加減ラウンジはしばらく使用禁止にしようって…。
    って誰かが言ってた

  226. 1739 住民板ユーザーさん

    他のマンションのラウンジはどうなっているか分かりますか?使用中止にしてるのでしょうか?

  227. 1740 住民板ユーザーさん

    朗報です。

    1. 朗報です。
  228. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1740 住民板ユーザーさん

    情報提供ありがとうございます。
    仕事帰りに行きやすくなりました。

  229. 1742 住民板ユーザーさん

    >>1739 住民板ユーザーさん
    中止にしてたのを、戻してる段階です

  230. 1743 匿名さん

    >>1740 住民板ユーザーさん
    嬉しい反面、お惣菜の半額タイムが遅くなるのが辛い!(笑)

  231. 1744 住民板ユーザーさん1

    1階閉められるとコーヒー飲めねぇじゃん。つらい

  232. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん
    分かります!笑
    半額は大きいですよね!

  233. 1746 住民板ユーザーさん

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん
    誰も閉めるとか閉めないとかの話をしてないから
    好きに飲めばいいと思うの

  234. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん

    半額になるのは22時以降になりますかね。
    少しは競争率が低くなりそうですね。

  235. 1748 住民板ユーザーさん

    惣菜コーナーで物凄い勢いで半額品を漁ってるオバサンみると少し引いてしまうのですが、あんなに大量に買って消費出来るのでしょうか。

  236. 1749 住民板ユーザーさん3

    セルフレジで家族総出で通路をふさぐ人達の方が引く。
    特に休日は行きたくないですね。
    半額商品買いやすくなるなら嬉しい。
    あ、私もおばさんでした。

  237. 1750 住民板ユーザーさん6

    >>1749 住民板ユーザーさん3さん

    セルフレジのところ狭いですよね。

  238. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん3さん
    挨拶も出来ない様な人達が塞ぐんでしょうね。
    他人がどう思うか、想像出来ない人達ですから。

  239. 1752 匿名さん

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶にこだわりすぎでしょ(笑)

  240. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1752 匿名さん

    こだわりますよ!

    強制はしないですけど、ムスッとエレベーターに乗って来て、若しくは乗った時に、家の鍵の先で閉まるボタン、カツカツカツカツカツカツされたら、悲しくないですか?

  241. 1754 匿名さん

    >>1753 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、そんな人と一緒になったら悲しいですが、大多数の方々はモラルがありますから…。
    これだけ多くの世帯が入っていれば、少なからず変な人もいますよね。

  242. 1755 住民板ユーザーさん1

    >>1754 匿名さん

    大人の意見ありがとうございました。
    もう発言致しません。
    お目汚し失礼致しました。

  243. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1753 住民板ユーザーさん1さん

    全然挨拶の話と関係ない

  244. 1757 匿名さん

    >>1756 住民板ユーザーさん1さん
    その流れ終わったから。空気読もうよ。

  245. 1758 匿名さん

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶しない人以上に、こんなカリカリした人がいる方が居心地悪い。。

  246. 1759 住民板ユーザーさん

    >>1758 匿名さん
    掃除のお姉さんとか管理の人とかみんな挨拶してくれるじゃんか、そういうとこからマンション全体の雰囲気が変わるんじゃよ。

    強制はするんもんじゃなくて、自発的にする流れに持っていきたいね。
    ヒュッゲに行こうじゃ無い。

  247. 1760 住民板ユーザーさん7

    >>1748 住民板ユーザーさん

    私もいつも思ってました。
    この辺に住んでる人はそこまでカツカツの生活ではないと思うのですが、あんなに半額のお惣菜に群がるんだなぁと。
    すごい勢いで人を押しのけるような人を見ると、引きます。

  248. 1761 匿名さん

    >>1760 住民板ユーザーさん7さん
    有明の外から来ている人かもしれませんね。

  249. 1762 住民

    >>1760 住民板ユーザーさん7さん
    恐らく遠征組が大半と思いますが、もしかしたら旦那400万、奥様300万円で無理してマンションを買ってしまったカツカツ組かなと思いました。不動産購入で過度なレバは危険です。

  250. 1763 住民板ユーザーさん1

    1階の共有スペースで、子どもたちが靴のまま椅子(白のソファ席?)の上を歩いたりしているのを見かけます。
    階段を利用せずに上からジャンプしたり、椅子に登って行き来しているのも見かけます。

    椅子がボロボロになってしまいますので、お子様がいらっしゃる方、注意喚起をお願いいたします。

  251. 1764 住民板ユーザーさん3

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん
    絵本が破れたままボロボロの状態で戻されていて
    切ない気持ちになりました。
    先日子どもがその本を手に取りましたので
    一旦家に持ち戻り補修しました。
    自分の子も誤って破ってしまう事もあるかも
    しれないので共有スペースを傷つけないよう
    気をつけて利用させていただきます。

  252. 1765 住民板ユーザー

    ペットショップ臭いです。
    鳥の匂いマジで無理です、、、

  253. 1766 匿名さん

    >>1764 住民板ユーザーさん3さん
    ラウンジは使用しないのですが、そんなことになっているのですね…。
    補修していただいただなんて同じ住民として本当に頭が下がります。
    子供も悪気があってやったわけではないでしょうけど、子供が使ったものを片付ける時は親もチェックするなど、みんなが気持ちよく使えるよう気を配れたらいいですね。

  254. 1767 住民板ユーザーさん1

    そういう人はきっと挨拶も出来ないんでしょうね

  255. 1768 住民板ユーザーさん1

    みんな挨拶の話好きねー。

  256. 1769 住民板ユーザーさん1

    挨拶の人面白いな

  257. 1770 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    ここに書くときも挨拶から入らないと怒られますよ!

  258. 1771 住民板ユーザーさん1

    なんか荒らされてますね。初心者マークだし。無視しましょ

  259. 1772 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。

  260. 1773 住民板ユーザーさん1

    本を大切にできない人が、挨拶もできないのは当たり前な気がします。自己中心的な世界で生きてるんでしょうね。
    そりゃあ、子供も常識を知らずに育って、通路や屋内問わずキックボードやストライダーを、乗り回しますよね。

  261. 1774 住民板ユーザーさん1

    挨拶の人はいつまで暴走し続けるのか。

  262. 1775 住民板ユーザーさん1

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。ネット上でも挨拶は常識ですよ。

  263. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。こんにちは。

  264. 1777 匿名さん

    なんだか最近外部からの荒らしさんが居ますね。
    心が荒んでいますか?
    大丈夫ですか?
    穏やかに過ごせるといいですね。

  265. 1778 住民板ユーザーさん1

    コロナ禍で色々な人がいますね。安らかに過ごせるといいですね。

  266. 1779 住民

    そろそろ削除依頼出そうかしら。
    その前に早くどっか別スレに行って欲しいですね。

  267. 1780 匿名さん

    >>1779 住民さん
    以前からネガしていたここがお買得物件だったことが悔しいんでしょう。
    本当に哀れですね。
    どうか成仏してください。南無

  268. 1781 住民板ユーザーさん1

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん

    非常に憤りを感じます。
    しつけがなっていない子供が多い印象はありますね。
    椅子に貼り紙なりしてもらったほうがいいかもしれないですね。
    ボロボロになってそれを修理する費用は管理費から出るのですから、黙っていられません。

  269. 1782 匿名さん

    ↑そろそろ放っておきましょう。
    しつこいです。

  270. 1783 住民板ユーザーさん1

    前も記事にありましたが、ベランダからのタバコの匂いが最近とてもします。
    管理人に言おうと思いますが、言って改善された方、いますでしょうか?

  271. 1784 住民板ユーザーさん1

    >>1783 住民板ユーザーさん1さん
    以前、管理人に伝えたら自然と改善されましたよ。ちなみに何階あたりですか?

  272. 1785 住民板ユーザーさん2

    >>1782 匿名さん

    その言い方はないんじゃないですか?
    対策は必要だと思いますよ。

  273. 1786 住民板ユーザーさん

    土足でソファーを歩いてる子がいたのでその場で注意されたらごめんなさいってすぐやめてましたよ♪
    直接注意しづらければコンシェルジュからすぐ注意してもらえば充分では。ここに書いて憂さ晴らししても届かなければ改善しないですからね。

  274. 1787 住民板ユーザーさん2

    皆さんおはようございます。

  275. 1788 匿名さん

    >>1785 住民板ユーザーさん2さん
    この掲示板で憤りを表明するより、見かけたら優しく注意すれば良いだけでは?
    対策、対策とこんな掲示板で騒いでないで、黙ってご自身で動かれたらどうですか?

  276. 1789 住民板ユーザーさん5

    >>1788 匿名さん
    横から失礼します。
    どれが親かわからない状況で優しくと言われても
    こっちも保育園の先生でもないですし、
    なかなか人の子には注意し辛いですよ。
    この掲示板見てると挨拶は防犯上したくないとか
    でも子どもには優しく注意してほしい。
    ここには書き込むな。
    みんな勝手だなぁ。笑
    この掲示板は私は誰かがこういう思いをしているんだな
    とか知る良い機会にしてます。

  277. 1790 住民板ユーザーさん1

    昼間って宅配とかに紛れて不審者・部外者も入れると思うけど
    保護者付き添ってないのかな?

    部外者のみならず、理不尽な挨拶おじさんは子供にもガンギレしそうだし、誰の視点で言ってんのか知らんけど、お前が注意しろ、じゃなくて保護者が付き添って見張ってよ。

  278. 1791 住民板ユーザーさん1

    ダイソー本日オープンです~

  279. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    そうだ、行かなきゃ?!
    情報ありがとうございます。



  280. 1793 匿名さん

    あとイオンスタイルの営業時間も今日から23時までになるんでしたっけ?

  281. 1794 匿名さん

    子供を伸び伸び育てられそうなコンセプトに惹かれてここを購入しましたが、騒がしくて団地感が強いのは自分も嫌だし、バランスが難しいですね。
    まぁ、走り回れる場所なら近所にいくらでもありますし、今は雨の日でも有明ガーデンやみずべがあるので、ラウンジでは静かに過ごすよう親が気をつけた方が良いかとは思います。

    うちも子供が小さいですが、他の住人から子供が注意されたとしても腹は立ちません。いきなり怒鳴られたり叩かれたりしたら話は別ですが。

  282. 1795 匿名さん


    すみません、もう別の話題になってました。無視してください。

    今日は遅くなりそうなので、ダイソー行かれた方、感想お願いします!

  283. 1796 住民さん

    参考にして下さい。

    1. 参考にして下さい。
  284. 1797 住民板ユーザーさん

    >>1795 匿名さん
    コンパクトながらいつも購入している消耗品も取扱いがあり、店内も見やすくて私は丁度良かったです。
    広い100円ショップは疲れちゃいます。
    ますます有明の暮らしが便利になりますね!

  285. 1798 住民板ユーザーさん

    >>1795 匿名さん
    DAISO行きました!売場面積はそんなに大きくないのかもしれないですが、品数・品揃えは良い印象でした。ファミリー層を意識しているのか、こども用のものが前面にディスプレイされてる感じでした。うちも子どもがいるので、品揃えが良く見えたのはそのせいかもしれません。ワクワクして楽しかったです!

  286. 1799 匿名さん

    https://wangannavi.com/2020/07/10/ariake-garden-muji-tsunagaru/

    無印良品つながる市、明日、明後日で行われるようですね!
    天候が心配ですが…楽しみですね!
    シーズンプロムナードだそうです^^

  287. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1789 住民板ユーザーさん5さん
    その通りだと思います。
    人の子には注意しづらいです。

    注意すれば?というコメントもわかりますが、
    そもそも親のしつけをきちんとしてくれれば問題は起こらないし、他の住民にも迷惑をかけることもないのでまずは親が率先して動いてほしいと思います。

    もし私が見かけたら直接注意するのと、コンシェルジュさん、管理人さんに伝えるようにします。

  288. 1801 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん
    ↑コメントしたものです。

    話題を掘り返してすみません。
    管理費等に直接関わる大変重要な問題との認識なので、
    皆さまご協力お願いします。
    見かけたらコンシェルジュさん、管理会社には伝えておきますね。

  289. 1802 住民板ユーザーさん7

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん

    直接注意はトラブルになるのが怖くないですか?
    逆恨みされても困りますしね。
    マナーの悪さが目立ちますよね。若いお母さんが多いから…とは言いたくないのですが。
    もちろんちゃんとされている方もいるので、そういう方を見習って欲しいです。

  290. 1803 住民板ユーザーさん1

    ヴァ●ゆん※の新作にプレミストが上から映っててビックリした!
    有明ガーデンの噴水のことプールって言われてて面白かったです。
    ※登録者200万越えのYouTuber

  291. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん

    10階あたりです。
    管理人に伝えたのですが、改善されないです、、

  292. 1805 匿名さん

    >>1802 住民板ユーザーさん7さん
    いろんな人が住んでますし、マナーや文化も人それぞれですから。ここを含めて、有明エリアは落ち着いてる方だと思いますけどね。
    ご自分の物差しで周囲への不満を募らせてしまうようなら集合住宅での生活は難しいのではないでしょうか。まぁ、戸建てでも近所付き合いはありますが。

  293. 1806 住民さん

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    ヴァ◯ゆん氏とはどなたですか?
    伏せ字で全然分からないです。

  294. 1807 住民板ユーザーさん7

    >>1805 匿名さん

    しつけができていない家庭のほうが、集合住宅に向いていないと思いますが…
    子供いてマンションに住むなら普通はかなり気を遣いますけどね。

  295. 1808 匿名さん

    >>1807 住民板ユーザーさん7さん
    まぁ、まぁ、ここは子育て世代が中心のマンションですし。親御さん達だって初めて子育てする人が大半なんだから、未就学児のしつけが出来てないからマンション住むなってのは乱暴じゃないですか?

  296. 1809 住民板ユーザーさん3

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    タバコのマナーのチラシ多く貼ってもらうしかないですね。

  297. 1810 住民板ユーザーさん1

    このマンションに住まれている外国人の家族はどれくらいの割合でいるのでしょうか?
    中国人の家族の方で、部屋のわりに大人数で暮らしている方々がいると思うのですが、話し声やベランダでの会話が大きかったり、文化的なものかも知れないので、気づかずそうしているのかもしれないですが、朝早くや夜遅くは声のトーンや話し方には配慮していただきたいです。
    あと、この板にはそういった外国人の方もご覧になっているのでしょうか?
    日本語がわからない外国人の方が上記に当てはまるようであれば、わかる同郷の方がお知らせいただけるとありがたいです
    私も海外のいろいろな場所で暮らしていた経験から、地域によっては排他的で心苦しい思いをしていたこともあるので、差別や偏見は排除すべきと思いますが、区別は必要だと思います。

  298. 1811 住民板ユーザーさん5

    区別とはなんでしょう?あなたがお願いしても全く応じてくれなかったんですか?
    子持ち家庭への共有施設の利用を巡ってもそうですが、一種の同じ住民へのヘイト的な投稿はやめませんか?解決しなければいけない問題は理事会で提言された方が良いかとおもいます。少なくとも周辺への騒音があるのであれば、この場で誰かに頼ることもやり方は間違っていると思います。中国の方をご家族で持たれてる方が不快な思いをされそうで心配してます。

  299. 1812 住民板ユーザーさん7

    >>1811 住民板ユーザーさん5さん

    それ、自分が隣に住んでいても言えますか??
    他人事だからそんな事が言えるんですよ。

  300. 1813 住民板ユーザーさん

    >>1811 住民板ユーザーさん5さん
    役員やりたかったな。

    輪番なんて何の意味も無いし、1年交代なんて予算作って翌年執行なんだから自分の執行しない予算作りなんてテンション上がらない愚作

  301. 1814 匿名さん

    この掲示板もついに荒れてきましたね。
    理事会も発足するし、不満はそちらに投げてもらって、ここでは有益な情報交換だけしたいです。

  302. 1815 住民さん1

    ヘイトとか以前に民泊的な使い方をされている可能性もあるから調査はした方が良いかと。玄関前にベビーカーや傘を常習的に出しぱなしにしている家庭もそうです。それで規約上ダメなものはダメと伝えないと。これらのルールを知らない可能性もありますよ。

    あとここで不満を言っても炎上するだけだし仕方ないですよ。理事会なりコンシェルジュに相談して議論して決めないと。マンションの組合は一種の民主主義的な組織です。こんな掲示板でクレームを言うだけでは何も変わりません。

  303. 1816 住民板ユーザーさん8

    >>1813 住民板ユーザーさん
    自分の時に権利お譲りしたいです。
    それは出来ない事ですか?


  304. 1817 住民さん1

    >>1813 住民板ユーザーさん
    理事会で任期を変えましょう。
    諮るべきです。

  305. 1818 匿名さん

    何か住民向けのイベントをするにも少なからず費用がかかると思いますので、予備費でやるしかないかもしれませんね。

  306. 1819 住民板ユーザーさん5

    >>1812 住民板ユーザーさん7さん
    隣に住んでるなら、なおさら提言すべきです。

  307. 1820 住民板ユーザー

    >>1819 住民板ユーザーさん5さん
    私もそう思います。

  308. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1819 住民板ユーザーさん5さん

    言っても改善されないからここに書いてるんじゃないですか?
    もしくはトラブルになるよりはまずここを見てもらえれば改善されるかもと考えたのでは?
    そういう人達に直接文句言ったら逆恨みされそうで怖いし。
    悪化する可能性だってありますよ!

  309. 1822 住民板ユーザー

    >>1821 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながらこの掲示板で訴えても改善はされないと思いますよ。相手の方もこの掲示板を読んでると思いませんし。

  310. 1823 住民板ユーザーさん7

    >>1822 住民板ユーザーさん

    なぜ断言できるんですか?
    見ている可能性がゼロではないので書き込むのは良いと思うんですけど。
    ここに書いて改善されればラッキー、されなければ初めて理事会に相談で良いのでは?

  311. 1824 住民板ユーザーさん1

    ここ住民ではない方など不特定多数が見れる掲示板だからこそのデメリットやリスクもあると思います。

  312. 1825 住民板ユーザーさん5

    あなたが何号室か特定できなきゃ、注意できないですよね。仮に対象の方が見てたとしても、ここに書き込まれて怒りが増幅してるかもしれません。解決を目指すなら、あなたがラッキーってのを優先するのではなく、相手の事情も把握して応じてもらうように直接的もしくは間接的に動くべきじゃないですか。少なくともここで中国人と晒すようにしてしまえば、解決どころかあなたが特定され、反論され苦しくなると思いますよ。
    問題が起きた時は、周りにも問題と認識してもらうために、訴える方の振舞いも大切だと思います。

  313. 1826 住民板ユーザーさん7

    >>1824 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    プレミストの印象が悪くなりますね。

  314. 1827 住民板ユーザー

    住民が特定出来るような書き込みはそもそも違反ですし、削除対象です。なぜそれが分からないのでしょうか?

  315. 1828 匿名さん

    そもそも、大人数らしきうるさい話し声というのが我が家からは聞こえないので、個別の事案として隣人同士で解決してくださいませんか?
    うちは問題なく静かに暮らせてますので、マンション全体の問題みたいにしないでください。

    それと、大人数で住んでて騒がしい家庭が近隣にあったとして、その家庭の国籍を言う必要あります?しかも憶測で。

  316. 1829 匿名さん

    >>1810 住民板ユーザーさん1さん
    この文章の「中国人」という部分を、ご自身の出身地に差し替えて読んでみてください。
    それでも差別や偏見じゃないと言い切れますか?

  317. 1830 住民板ユーザー

    悪いことは言いませんが、1810さんは一旦書き込みを削除された方が良いと思いますよ。冷静に。

  318. 1831 住民板ユーザーさん7

    資産価値にも関わります。
    第三者から見て評価が落ちるようなことは、なるべくここには書かないでほしいです。

  319. 1832 匿名さん

    まぁ、書き込んでるのも住民じゃないかもしれないけど。

  320. 1833 住民板ユーザーさん1

    話が変わってしまいすみません。

    管理組合は輪番制とのことですが、役職も各部屋に配られた一覧表から右にずれて維持されるのでしょうか?
    それとも各担当は該当者内で改めて決め直すのでしょうか。

    初めてのマンション暮らしの為、どなたか教えていただけますと助かります。

  321. 1834 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん
    輪番制も担当グループも、最初だからダイワが決めてるだけなので、我々で全て変更可能ですよ。何もしなければずっとダイワが勝手に決めてくれます。

  322. 1835 住民板ユーザー

    理事会結成後は資産価値が上がるようなマンション運営をしていきたいです。目指せ有明のイニシア千住曙町!!

  323. 1836 住民板ユーザーさん1

    >>1829 匿名さん

    なんでも差別、偏見、ヘイトでマイナスイメージで括るのもどうかと思いますよ。

    我々日本人が海外で鼻をすする行為を、そんなにすぐやめられますか。
    あなたが外国人に喋りかけられたらヘラヘラしてお終いではないですか?

    それぞれの国の人達の生活の仕方がありますし、あくまでここは日本なので、大多数の日本式に合わせてもらうのは仕方ない事だと思いますけど。



  324. 1837 住民板ユーザーさん1

    >>1834 住民板ユーザーさん1さん
    早々にご返信いただきありがとうございました。
    これからの組合次第という訳ですね!

  325. 1838 住民板ユーザーさん

    >>1835 住民板ユーザーさん
    ダイワが勝手に決める=ダイワの都合の良い組合を作るなので戦った方が良いとはるぶーさんにアドバイス頂きました。

    総会で、輪番制に異議を唱えます。
    せめて半分輪番、半分立候補とかがバランス良いみたいですね。
    ダイワ

  326. 1839 住民板ユーザー

    >>1838 住民板ユーザーさん
    はるぶーさんの名前が普通に出てくるとは!
    流石湾岸マンション(笑

    私も半分輪番、半分立候補制に賛成です!

  327. 1840 住民板ユーザーさん3

    皆で知恵を出し合って、マンション全体が良い方向に進むようにしていきたいですね!

  328. 1841 匿名さん

    >>1838 住民板ユーザーさん
    必ずしも管理会社と戦う必要は無いのではないでしょうか。
    というか、輪番制は総会ではなくて管理組合の理事会の中で変えていくべきかと思います。
    「第一期から輪番制をやめろ」なら総会で物申すのは分かりますが、立候補がいなかったら管理組合が成り立ちませんよ。

  329. 1842 住民板ユーザーさん

    >>1841 匿名さん
    私としては、少なくともこの時期に有明のマンションの理事はとてもやりたいです。

    オリンピック委員会との調整や、地域への貢献などメリットは計り知れません。
    イヤイヤやるくらいなら変わりたいくらいです。

  330. 1843 住民板ユーザーさん

    >>1841 匿名さん
    戦うというより、こちらから何か言わないと何もしないってのが正しいかもしれません。

  331. 1844 住民板ユーザーさん1

    みなさん、おはようございます。
    挨拶は絶対です。

  332. 1845 住民板ユーザーさん1

    たぶん管理組合の役員のうち、理事長や会計、コミュニティ等の重要な担当は、本当にやる気のある方や得意な方がやった方が良いと思います。そうしないと管理会社に全部任せて何もしないことになりそうです。

    一方で、バランスを取る意味で肩書のない理事については、やる気のない人が輪番制でなっても良いかもしれません。面倒な仕事はしたくなくても、理事会で意見の一つや二つは言いたいと思いますので。

    あとは、長期間同じ役員をやる人が出てくると横領や不正が生まれるリスクがあるので、チェックする体制は必要ですね!

  333. 1846 匿名さん

    >>1842 住民板ユーザーさん
    まぁ、確かにダイワも立候補を募れば良かったかもしれませんね。
    管理会社としては最初から輪番制にした方が手っ取り早いとは思いますが。
    気に入らなければ議決権行使で反対するのが良いと思います。

  334. 1847 住民板ユーザーさん8

    >>1845 住民板ユーザーさん1さん
    完全に同意です。

  335. 1848 住民板ユーザーさん

    >>1846 匿名さん
    アフター対応で2年間は、管理会社は無償でいろいろと対応しないとならないので、初めは輪番にしてうやむやにする事が多いようです。


  336. 1849 住民板ユーザー

    こちらの住民の方で総務や法務担当の方いらっしゃいますか?そういう方や熱意ある方に理事をお任せしたいです。

  337. 1850 住民板ユーザーさん1

    有明地区のマンション連合会に入ると、マンション対抗運動会に参加できるようです。ブリリアやスミフと戦うわけですね。

  338. 1851 匿名さん

    >>1850 住民板ユーザーさん1さん
    戸数は少ないですけど、若いパパママが多いようなので健闘するかもしれませんね(笑)

  339. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん
    というか戸数少ないのでオリゾンマーレとの合同チームが現実的な気がします。

  340. 1853 住民板ユーザーさん1

    オリゾンマーレとの連合チームですか。良いですね。

  341. 1854 匿名さん

    中庭の芝生、5月頃は青々と茂っていたのに今は茶色くなってしまいましたが、そういうものなのでしょうか?

  342. 1855 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    剪定してからですね。
    そのうち伸びて青々とするでしょう。

  343. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    いつの間にか剪定してたんですね!枯れちゃったのかと思いました。ありがとうございます!

  344. 1857 匿名さん

    >>1856 匿名さん
    先週剪定していましたよー!

  345. 1858 住民板ユーザーさん

    なんだか謎なアンケートが表示されてるな。
    入居前のちょっと事実と異なる記載があって困るな。。

  346. 1859 住民板ユーザー

    >>1858 住民板ユーザーさん
    女性・契約済み(未入居)・40歳-49歳
    アンケート回答日:2019/11/16

    なんで入居してない時点でアンケートを答えるんでしょうね。Amazonカード欲しいおばさんですね。

  347. 1860 住民板ユーザーさん1

    >>1859 住民板ユーザーさん
    お隣さんかもしれないのに。。

  348. 1861 住民板ユーザーさん1

    まぁ、サイトの運営さんのレギュレーションとしてOKならどうしようもねぇなぁ

  349. 1862 住民板ユーザーさん

    >>1860 住民板ユーザーさん1さん
    別にこの人に対してでは無く、入居前の話のアンケートを今頃載せて、見た人は、現状だと思うのが問題だって言ってるだけです。

  350. 1863 住民板ユーザーさん1

    >>1862 住民板ユーザーさん
    最後の一文はこの方に対してではないですか?

  351. 1864 住民板ユーザー

    >>1863 住民板ユーザーさん1さん
    回答者は住民とは限らないのでは?

  352. 1865 住民板ユーザーさん1

    入居前にアンケート答えて、誤解されるのは問題ってのはもちろん異論はないけど、最後のカード欲しいおばさんってのはちょっと口が滑ってるなと思います。

    住民じゃない可能性って、貸してるか転売してるかってことですか?ゼロではないけど低いのでは?

  353. 1866 住民板ユーザーさん

    >>1863 住民板ユーザーさん1さん
    見た人というのは、このアンケートを読んだ検討者の事です。

  354. 1867 住民板ユーザーさん

    >>1866 住民板ユーザーさん
    ちなみに、1859は、私ではありません

  355. 1868 住民板ユーザーさん1

    ミスドが今日オープンですが、混んでますかね?行きたいけど、来週の平日まで待とうかな…

  356. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    昼前に行きましたが少し並んでました。待ち時間は10分くらいでした。

  357. 1870 住民板ユーザーさん

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    18時過ぎに行き10分くらい並びテイクアウト
    してきました。
    出入口が1つしかなく、ドーナツのショーケースとレジの通路も狭いので家族皆んなで行ってどれにする??とかモタモタやってしまうと迷惑になりそう。

  358. 1871 住民板ユーザーさん1

    7/17(金)に有明ガーデンにオープンしたミスタードーナツカフェは、池袋と高田馬場についで全国3店舗めの出店だそうです。ドーナツだけでなく焼き立てピザまで出すんですね。明日の管理組合総会が終わったら食べてこようと思っています。
    https://toyosu.tokyo/gourmet/misdo-cafe-ariake-garden/

  359. 1872 匿名さん

    皆様、お疲れ様でした。

    本日の議事内容はここには上げないようにしましょう。
    公の場で話すことでもありませんので。

    管理会社のお力をお借りして、今期の理事の方々とともにより良いマンションにしていきましょう!

  360. 1873 住民板ユーザー

    >>1872 匿名さん
    お疲れ様でした。込み入ったお話は住まいネットで情報交換しましょう(一度も使ったことありませんが)

  361. 1874 中古マンション検討中さん

    発展を続ける有明エリアは臨海副都心、アジアヘッドクォーター特区、国家戦略特区、オリンピックレガシーエリア、東京中核的な拠点となっていますね。
    https://www.ariake-mid.jp/location/index.html
    https://www.ariakegarden.com/introduction

  362. 1875 住民板ユーザーさん5

    >>1873 住民板ユーザーさん
    そうですね、情報交換したいですが、住まいネットにそういった掲示板機能みあたりません。ご存知の方いますか?

  363. 1876 住民板ユーザーさん

    どこかから聞こえてくる重低音を特定することは難しいのでしょうか?この時間になっても聞こえてきて困っています。構造的に隣の音は聞こえづらいと言われた気がするので、上階のどこかでしょうか。

  364. 1877 匿名さん

    >>1876 住民板ユーザーさん
    ちなみにどの辺りですか?
    西?東?高層?中層?低層?
    毎日聞こえますか?

  365. 1878 住民板ユーザーさん

    >>1877 匿名さん

    西の低層です。毎日ではありませんが、今日も聞こえています。

  366. 1879 匿名さん

    >>1878 住民板ユーザーさん
    何なんでしょうね、気になりますね…。

  367. 1880 住民板ユーザーさん8
  368. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1875 住民板ユーザーさん5さん

    まずは連絡方法の整備からですかね。
    提案されていたアナログな方法では最初はいいかもしれませんが、
    なかなか意見を吸い上げるのは難しい(効率が悪い)ような気がしていて。。。

    上手くコミュニケーション取りたいですね。


  369. 1882 住民板ユーザー

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん
    昨日知人にマンション住民の意見をどのように吸い上げているのか聞いたところ、WEB掲示板や管理組合のポストを設けるのが一般的なようです。

  370. 1883 住民板ユーザーさん

    すまいネットの中に、掲示板機能を実装してくれないですかね。そんなに難しいことではないと思うのですが..そこに管理会社に対する要望とかも書けると便利ではありますね。向こうは嫌がるでしょうが。。

  371. 1884 匿名さん

    https://www.lck-cloud.jp/ryoukin.html

    こーゆうの使って、マンション独自の掲示板作れないんですかね?

  372. 1885 住民板ユーザーさん

    >>1884 匿名さん
    理事会に提案してみたら予算化出来ますよ

  373. 1886 住民板ユーザー

    タワーパーキングについては耐用年数を超えたら撤去を検討する等早々に方向性を議論して欲しいです。あまりコストコスト言いたくはないですが、メンテナンス費用を見てギョッとしました。

  374. 1887 住民板ユーザーさん

    >>1884 匿名さん
    サイバーホームは掲示板サービスがあります。羨ましい。
    http://www.cyberhome.ne.jp/service/senyo/

  375. 1888 住民板ユーザーさん

    >>1887 住民板ユーザーさん
    おや、つなぐネットも似たようなサービスを提供していますね。
    https://www.tsunagunet.com/cloud/

  376. 1889 住民板ユーザーさん

    >>1886 住民板ユーザーさん
    まあ、無理でしょうね。
    1年交代の理事会だと、数年かけてやる様な事は何も出来ないでしょうね

  377. 1890 匿名さん

    >>1889 住民板ユーザーさん
    タワーパーキングの解体は条例で安易には出来ないと聞きました。

  378. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1890 匿名さん

    一部の空いている駐車場を近隣住民に貸すなどできないですかね。

  379. 1892 住民板ユーザーさん8

    トイレの流す音が大きいので、隣の部屋にいてもよく聞こえるのですが、小さくする方法ってないでしょうか。?

  380. 1893 住民板ユーザーさん5

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん

    まずは、今の駐車場料金設定が適正かみていくのはいかがでしょう?稼働率が低いなら、値下げしてみて総収入が増えないか検討してみるのが良いと思います。さらに値上げして、空室が増えてマンション全体の収入が減るのも悪循環ですしね。

  381. 1894 住民板ユーザー

    適度な空きなら駐車場に空きがあることで、売却時や賃貸にも出しやすそうで悪くはないと思います。

  382. 1895 住民板ユーザーさん

    さくら事務所がこんなコラムを出していますね。
    https://www.s-mankan.com/information/4929/

  383. 1896 住民板ユーザーさん1

    あとバイク置き場も、稼働率良くないですね。

  384. 1897 匿名さん

    駅が近いですからね…。

  385. 1898 住民板ユーザーさん

    駐車場付帯率はどの程度まで減らせるんでしょうね。
    ここは駅が近いからクルマいらない人はいらないんです。最近どこのマンションも付帯率は低いようですが、将来的にPT豊洲みたいに3割台まで落とせないのでしょうか。
    https://wangantower.com/?p=10228

  386. 1899 住民板ユーザーさん1

    カーシェアの駐車場を増やせられたら、賃料増かつ便利なのではないでしょうか。

  387. 1900 住民板ユーザーさん1

    駐車場は現状で既に空きが目立ってるの?

    使わない人が、俺は使わないから潰そう、って言ってるにしか見えないんだけど。

    2輪車はたしかにガラガラですね。原付くらいならもう少し持ってる人いるのかと思ってました。

  388. 1901 住民板ユーザーさん

    >>1900 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場は既に空きが目立ってますよ。
    個人的には危機感覚えるレベルと思ってますけど。

  389. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん1さん

    そのうち先日の臨時総会の議事録を拝見されるとは思いますが(たぶん開示されるはず)、
    少なくとも臨時総会に出席された方の大半は
    空きが目立つ状況で何かしらの対策を講じる必要があるという危機感を覚えているかと思われます。

    潰すのは簡単にできませんし、そういうことは考えておりませんが、
    管理費を上げないように意見を出し合っている状況です。

    本来なら住民専用のところでやりたいところですが。

  390. 1903 住民板ユーザーさん1

    ネットワーク重い…!

  391. 1904 住民版ユーザ

    個人的にパーキング自体はマンションと一体化となり全体の価値を維持するのに必要な要素だと思います、潰すとかになるとマンションの価値を落とすことになりかねると思います。

  392. 1905 匿名さん

    駐車場の話はこの前の臨時総会で話に出てますし、今後は理事会でも話し合われると思うので、ここで話すのはやめませんか?

  393. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1905 匿名さん

    では何を話すんですか?
    ここは何か話題になると、すぐ、ここで話すのはやめませんかおじさんが出張ってくる気がするのですが。

  394. 1907 住民板ユーザーさん1

    マンション内部の人間しか知らない情報についてみだらにSNS等に書き込むのは、良くないことだとは思いますよ。会社でも同じことだと思います。みなさんで良いマンション管理を目指せるといいですね。

  395. 1908 住民板ユーザーさん1

    西側で朝っぱらから音楽ガンガンかけてる人
    いい加減にしてください。
    迷惑です!

  396. 1909 住民板ユーザーさん

    管理組合もしくは管理会社の方々、内部用のマンション掲示板作って頂けませんでしょうか?資産価値向上のためにクローズドな掲示板を作ることは有意義と思います。

  397. 1910 住民版ユーザ1

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん
    そんな人居ますか?うちは全然聞こえません。何階辺りのお部屋でしょうか?

  398. 1911 住民板ユーザーさん1

    窓あけない限り防音は強いと思ってるんだけど
    よほどリッチなスピーカーでも使ってんのかな

  399. 1912 住民板ユーザー

    >>1910 住民版ユーザ1さん
    うちは西側の上の方の階ですが、聞こえたことはないですね,,

  400. 1913 匿名さん

    西の中層ですがうちも聞こえたことありません。
    どのあたりでしょうね。

  401. 1914 匿名さん

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    ネガのネタ探しおじさんも忙しいですね

  402. 1915 住民板ユーザーさん2

    西の住人ですが、騒音が気になったことはないですね、、、、
    騒音が聞こえるとすれば近くだと思われるので音がする時にコンシェルジュに相談してみてもいいかもしれませんね。

  403. 1916 住民板ユーザーさん

    >>1915 住民板ユーザーさん2さん
    西です。私もそのような騒音は聞いたことありません。
    どこなんでしょうね?

  404. 1917 住民板ユーザーさん8

    同じく西の中層ですが、毎日静かで音楽が聞こえてきたことなんて一度もないです。たまーに子供の泣き声が聞こえて来るくらいですかね。うちにも小さい子供がいるので気にはなりませんが。

  405. 1918 住民板ユーザーさん

    イオンスタイル有明でイオンお買い物アプリのクーポンってどう使うのですか?
    有人レジに並ばないといけないのでしょうか?

  406. 1919 住民板ユーザーさん1

    西の中層ですが、音楽人話す声など聞いたことありません。カンダさんのトラック出入庫時だけ窓開ければちょっとうるさいですが、閉めれば静かで気になりません。

  407. 1920 匿名さん

    イオンのお買い物アプリ、昨日はじめて使いました。
    わたしは、有人レジでスタッフの方にバーコードをスキャンしてもらいました。セルフレジは対応してるのでしょうかね?すみません、回答にならず…

  408. 1921 住民板ユーザーさん2

    >>1918 住民板ユーザーさん
    係員の方を呼んで対応して貰えばクーポン適応できますよ!

  409. 1922 住民板ユーザーさん

    >>1920
    >>1921
    ありがとうございます!

  410. 1923 住民板ユーザーさん1

    騒音の件は西の低層です。
    心当たりのある方は気をつけてください。

  411. 1924 住民板ユーザーさん1

    車やらの排気音じゃないよね?
    たまに朝早くにブンブン言わせてるのいるけど(音だけだからここの住人なのかは知らん)

  412. 1925 住民板ユーザーさん

    >>1924 住民板ユーザーさん1さん
    そういえばメチャうるさいバイク音が聞こえる時ないですか?あれカンダの人かな?

  413. 1926 匿名さん

    >>1925 住民板ユーザーさん
    東は聞こえないので、その線ありそうですね。
    一方、救急車のサイレンはよく聞こえますが(笑)

  414. 1927 住民板ユーザーさん1

    騒音今も鳴ってます。

  415. 1928 住民板ユーザーさん1

    >>1923 住民板ユーザーさん1さん
    ネガのネタ探しおじさんと呼ばれたものですが、騒音についてここで相談するのはやめませんか?笑

    そういうのはここを見ているかどうか分からない管理組合ではなく、管理会社に訴えましょう。

  416. 1929 住民板ユーザーさん1

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    では何を話すんですか?
    ここは何か話題になると、すぐ、ここで話すのはやめませんかおじさんが出張ってくる気がするのですが。

  417. 1930 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん1さん

    ネガのネタ探しおじさんを探している人も忙しいですね

  418. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん1さん

    ネタで返すのもいーけど、共用部の自転車、共用部のコロナ、子供のしつけ、ビアンキ、ストライダー でぶつかる、ベランダで喫煙、大声で騒ぐ国籍不明の人達、等々問題は解決したの?

  419. 1932 住民板ユーザーさん

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん
    2人ともおやめ下さい。みっともない。
    クローズドな掲示板でやって下さい。迷惑です。

  420. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1932 住民板ユーザーさん
    クローズドな掲示板ってどこよ?
    過去形だからもう閉まっちゃってるんじゃない。
    中途半端な英語はかっこ悪いよ。

    そうやって迷惑だのなんだの虐げないで、言ここにあがっている少数派かもしれないけど、少しでも困っている人達の意見を吸い上げるのも、ここの役割じゃないの?

  421. 1934 住民板ユーザーさん1

    >>1932 住民板ユーザーさん

    あなたのみっともないは、将来ここを買ってくれる人に対してのみっともないでしょ?

    実需層はどうしたらいいの?

  422. 1935 住民板ユーザーさん1

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュの方や管理会社の方がいろいろ対策して下さってますよ。住民でも忘れてた過去の投稿メモってご苦労様です。

  423. 1938 住民板ユーザーさん

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん
    こんな誰でも閲覧可能な掲示板で暑くなっても仕方ないでしょ。ここに問題解決機能はないってよく分かってるでしょ?それよりも理事会なりで正式に問題を申し入れして議論して解決するのが筋でしょう?違いますか?

    あとクローズドが過去形とか無知を晒すだけだから控えた方が良いですよ。https://meaning-difference.com/?p=3984

    おやすみなさい。

  424. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1935 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと対応して頂いているのであれば、なにも言うことはありません。

    4連休、外に出れない鬱憤晴らしにお付き合いありがとうございました。

  425. 1940 住民板ユーザーさん1

    >>1938 住民板ユーザーさん

    漢字が‥残念‥

    なので理事会に言いましょうと言っていますけど、ご自分の知識をひけらかしたい方は、人の意見もきかないのでしょうか。

    とにかく、みなさん気持ちよく暮らせればと思っているだけです。

    言い方にとげがあったらすみません。

  426. 1953 住民板ユーザーさん2

    [NO.1936~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  427. 1954 ?? ? ?

    駐車場の料金を今より、定価に調整するのも必要と思います。ブリマレと比較して1.5~2倍高い状況です。

  428. 1955 匿名さん

    >>1954 ?? ? ?さん
    それによって減る管理費収入はどうするのでしょうか?

  429. 1956 住民板ユーザーさん1

    駐車場代を下げて稼働率が大きくあがれば、むしろ収入増になるチャンスもあります。ただし一度下げた料金を再度上げるのは、かなり至難の技になるので慎重に検討が必要です。いま駐車場欲しいと思ってるけど駐車場代が高いので諦めてる世帯がどれくらいいるのかアンケート調査が必要ですね。

  430. 1957 住民さん

    我が家は車に乗りませんので駐車場は利用しません。

  431. 1958 匿名さん

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん
    駅も近いですし、そもそも車を必要としていない家庭が多いかもしれません。
    ただ、アンケートで調査して実態を掴むのはいいと思います。

  432. 1959 住民板ユーザーさん2

    住民じゃない人でも書き込めてしまうこの掲示板であまり込み入った議論はしたくないなーと個人的に思っております。
    現に住民で見ている方は極少数だと思いますし(私も1ヶ月に1回見るかどうか)、ここで議論しても話は前に進まない気もします。
    マンション管理の議論に関しては、組合はもちろん、すまいネットの掲示板が今は準備中となっておりますが、そちらがオープンになってから活発にできればと思っております。

    こちらは有益な情報交換の場くらいに思っている方も多いのではないでしょうか。私だけでしたらすみません。

  433. 1960 住民板ユーザーさん

    >>1959 住民板ユーザーさん2さん
    組合の理事の方でしょうか。日常の管理運営ありがとうございます。すまいネットの掲示板の開設期待しております。

  434. 1961 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来月から有明ガーデンにシェアサイクルポートが設置されますね。あの赤い電動自転車が気軽に使えるようになって嬉しいです。
    https://toyosu.tokyo/news/ariake-garden-sharecycle/

  435. 1962 住民板ユーザーさん1

    開店時人居なすぎてヤバかった有明ガーデンも、昨日のランチタイム見る限りそこそこ安心できそうですね
    平日なのにかなり人居ました
    土日なんて並んでますし

  436. 1963 匿名さん

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    うわぁー!本当に嬉しい!これでアンダーアーマーまで行かなくて済みます。
    というか、本当にここの周りは便利で凄いですね!(笑)
    都内でもこれだけ便利なマンションは稀だと思います!

  437. 1964 住民板ユーザーさん

    >>1963 匿名さん
    私もすごく同感でとっても嬉しいんですが、地図で見ると、純粋に歩く距離はどちらのポートも大差ないかもしれません。どちらも信号一つ挟みますし。でもなぜか、アンダーアーマーって遠く感じますよね。殺風景だからでしょうか。有明ガーデンのほうがやっぱり嬉しいです。

  438. 1965 住民板ユーザーさん1

    近くが便利になるのは嬉しいですね。
    有明ガーデン横の広場のカフェはいつオープンかお分かりになる方いますでしょうか?
    オープン直後は人多いと思うので避けようとは思ってますが..!

  439. 1966 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  440. 1967 住民板ユーザーさん1

    有明ガーデンで食べられるハンバーガーが全て微妙なんで、バーガーキングはよ開店してほしい。
    本物の旨みを楽しみたいよね

  441. 1968 匿名

    マンション内部の込み入った話をここでするのは私も控えた方が良いと思ってるんですが、マンション周辺の話になるとシティタワーズとか有明ガーデンのスレ覗いた方が早いんですよね^^;

  442. 1969 住民板ユーザーさん1

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん
    ファストフードが本物の旨味ってのもちょっと悲しいね。

  443. 1970 住民板ユーザーさん1

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん
    バーガーキングは夏以降のオープンとありますが、いつなんでしょうね。

  444. 1971 匿名さん

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん
    FRIDAYSも忘れないであげて!

  445. 1972 住民板ユーザーさん1

    ていうかバーキンってどのスペースに出来るの?

  446. 1973 住民板ユーザーさん1

    >>1972 住民板ユーザーさん1さん
    ダイソー隣ですね。ホテル側。

  447. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1973 住民板ユーザーさん1さん
    時給オープン時1400円と出てました。他サイトでは1300円とも出てたのでどっちが正しいかは不明ですが。。ここら辺はアルバイト時給も中々高いので、バーガーキングにかぎらず、主婦のお小遣い稼ぎにもいいですね。

  448. 1975 住民板ユーザーさん1

    ついに有明ガーデンでコロナ出ましたね。
    皆さまお気をつけて!
    有明ガーデンのホームページに詳しい情報でています。

  449. 1976 住民板ユーザーさん5

    今度のアナザースカイはニコライバーグマンらしいですね。ところでこの人のフラワーアートって、どこに飾られてるやつですか?

  450. 1977 住民板ユーザーさん1

    >>1975 住民板ユーザーさん1さん
    ついになんですね。
    あれだけ人数いたら陽性者いない方がおかしい現状ですよね。
    有明ガーデン行くと時々マスク付けてない人もいて、怖くなります。。。。

  451. 1978 住民板ユーザーさん

    >>1976 住民板ユーザーさん5さん
    コンシェルジュさんの横のお花です。今は白と緑の壁面のやつ
    新築って書いてあるじゃん、

  452. 1979 住民板ユーザーさん1

    >>1976 住民板ユーザーさん5さん
    フロントの横奥にある造花のお花のオブジェ?壁?です。
    そこのみのデザインだそうです。
    あれにデザイン料いくら払ったのか知りたいです。

  453. 1980 住民板ユーザーさん

    >>1979 住民板ユーザーさん1さん
    確か、20万程です

  454. 1981 1967

    >1969

  455. 1982 匿名さん

    >>1981 1967さん
    いいと思う。
    オレもマックのポテト大好きだよ。

  456. 1983 匿名さん

    >>1976 住民板ユーザーさん5さん
    ニコライバーグマンといえば、代官山?青山?にカフェがあるんですよね!
    行きたいと思っていた矢先にコロナ…。

  457. 1984 匿名さん

    皆さん知っていましたか?
    明日からいよいよオープンだと思っていた有明ガーデンパーク。
    明日オープンするのは森部分のみ、芝部分は秋らしいですね…cafeも秋なんですかね。まだ内装何もしてないですもんね。びっくり!

    1. 皆さん知っていましたか?明日からいよいよ...
  458. 1985 住民板ユーザーさん2

    >>1984 匿名さん
    知ってます。
    感染者増えてきてるので先送りで良いです。

  459. 1986 マンション住民さん

    先日家の鍵を忘れてしまい。
    自転車を押してサブエントランスから入ってきました。

    年配女性の方に「じゃまだろ。ばかやろ」と言われてしまいました。
    確かに子供が載っているうえ、電動自転車でもあったので、中庭の通路とおるとき邪魔になったと思いましたので、「すみません」と、ただ言い方きついなとショックな部分もありました。

    子供の迎えで急いでたのもありますが、旦那が在宅ワークになってるので、誰か家にいるからなんとかなると思ってた部分もあって。。。

    なんか方法があって私が気づいてないだけなのかな?と言う気持ちもあって、質問ですが、
    鍵忘れた場合って駐輪場から部屋の番号なんて押せないですよね?

    説明が下手で申し訳ないのですが

  460. 1987 匿名さん

    この前ゴミ捨て場前の蛇口で靴を泡立ててブラシで洗っていた方がおりました。
    なぜあそこで洗うのでしょう?
    その方のあとに使用しましたが、泥?砂?が結構残っており、
    使用するのであれば最後まで始末をお願いできますか?
    結局いつも掃除してくださってる管理会社の女性の方が掃除してました。

  461. 1988 住民板ユーザーさん

    >>1984 匿名さん
    芝ゾーンはピクニックに最適と書いてありますが、今日芝ゾーンの看板の禁止事項を見たら、敷物を敷いての利用は禁止と書いてありました。芝生に直で座れということなのかと疑問に思っていましたが、確かにこの写真、直に座ってますね笑
    Cafeは私も明日オープンにしては全然準備できてないなーと思いながら見ていましたが、秋なんでしょうね。

  462. 1989 住民板ユーザーさん1

    >>1986 マンション住民さん
    ドンマイ。口悪い人はもう事故だと思って切り替えてこ。
    私なら、来客用の自転車置き場に止めて、一回正面から旦那に開けてもらって部屋に行って、後から自転車戻すかな。
    もし自分がサブエントランス使おうとして、自転車で封鎖してたら、邪魔だなって思うし、次からは気を付ければいいのでは。

  463. 1990 住民板ユーザーさん

    >>1987 匿名さん
    後始末が弱かったのはよくないね。
    でも、汚れたものってあそこ使って良いんじゃないの?汚れた傘とか、靴とか、それこそペットの足とか、アウトドア用品とか。

  464. 1991 住民板ユーザーさん1

    >>1988 住民板ユーザーさん
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/forbidden.pdf

    ここ見てると公園部分は地面に固定するものを指してるみたいなので、レジャーシートはオッケーなんじゃないでしょうか?

  465. 1992 住民板ユーザーさん

    >>1991 住民板ユーザーさん1さん
    あら、ほんとですね!レジャーシートがオッケーだと嬉しいです!
    カフェがどんな内容なのか分かりませんが、池袋のラシーヌFarm to Parkみたいな雰囲気になるといいなと個人的には思ってます。

  466. 1993 住民板ユーザーさん1

    >>1986 マンション住民さん
    災難でしたね。でもこの前なんか中庭を自転車で走ってるオジサンいました。そっちの方がタチ悪かったですよ。

  467. 1994 住民板ユーザーさん1

    はい、今も騒音聞こえます。
    鳴らしてる人やめてね。

  468. 1995 住民板ユーザーさん1

    >>1986 マンション住民さん
    自分さえ良ければ良いって考え方だね。
    今時の若い人だね。
    鍵忘れたから人に迷惑かけてもいいわけないよね?

  469. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1995 住民板ユーザーさん1さん
    外部の人間乙ですー
    自分で参考になるボタン押しててワロタですー

  470. 1997 住民板ユーザーさん5

    >>1986 マンション住民さん
    乱暴な言葉使いもどうかと思いますが、敷地内で自転車を押すのも迷惑になるのでやめた方が良いですね。
    「まあ、いいか」という気持ちから、マナーやルールが形骸化していくので、気をつけた方が良いと思いますよ。
    私がもし同じ状況だったら、外の駐輪場に置いて一旦家に戻るか、旦那さんにお願いして駐輪場を開けてもらうと思います。

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸