東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    [No.1998~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 2002 住民板ユーザーさん2

    今日は豊洲に用事があって行ってきましたがお天気も良くてすごい人の多さでした。
    有明に帰ってくるとホッとします。
    これくらいが丁度いいですね。
    ここのマンションは入居してから雰囲気悪いと思ったことないです。

  3. 2003 住民板ユーザーさん1

    >>2002 住民板ユーザーさん2さん
    それなら良かったです。来月入居しますが、ここを見てると不安になったので。

  4. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2003 住民板ユーザーさん1さん
    マジレスすると住民間でやりとりが殆どないから雰囲気の悪さを感じようがないです(笑

  5. 2005 住民板ユーザーさん2

    >>2004 住民板ユーザーさん1さん
    2002です。
    確かにそうだなと納得しちゃいました(笑)
    でも交流拒否ムードも感じないのでご安心を。
    お隣のご夫婦が会うといつもニコニコしながら
    挨拶してくれるのがすごくほっこり最近の我が家の
    癒しの存在です。
    コロナが落ち着いたら住民のみなさんと交流したいです!
    なかなか感染者数減らないですけど…

  6. 2006 住民板ユーザーさん3

    私もこちらに引っ越して4ヶ月近く経過しましたが、深く関わることもないからかもしれませんが、住人の方で不快に思ったことは一度もないですね。
    ご近所の方もお会いすると、いつも笑顔で挨拶してくださるので、心地よいです。

  7. 2007 住民板ユーザー

    >>1986 マンション住民さん

    私もサブエントランスから入るときありますよ!
    ばかやろうは言いすぎなので私なら無視しますが

  8. 2008 住民

    サブエントランスから自転車の出入りしても良いんですね。
    サブエントランスはガラスドア2枚だし、もしぶつけたらと思うと怖くてそこから自転車押して出入りするという発想が無かったです。
    だから自転車専用の出入口のドアはガラスになってない仕様なのでは。
    あの辺りはゴミ出しする人や出入りも多いので大人用自転車はタイミングによって邪魔になると思います。
    でもそんなのは無視すれば良いのですか…はぁ…ため息しか出ませんね。

  9. 2009 住民板ユーザーさん8

    >>2008 住民さん
    いかなる場合でもダメ。に1票。
    認めたらサブのドア狭いし
    出入口90度近く曲がってるから視界的にも危ない。

    結局、こういうルール決めって
    誰が動くの?管理組合??
    ちなみに、
    管理組合にどうやって提案すればいいの?

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    いかなる時も。
    なるほど、では大型家具家電も同じ危険性がありますのでサブエントランスから搬入禁止ですね

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん
    職場で嫌われているおじさんの手本みたいな言い方やな

  12. 2012 住民板ユーザーさん8

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん
    チャリの話ね。揚げ足好きだねー

  13. 2013 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスは狭い裏口ですし自転車で入るのはアウトですよ。事故が起こってからでは遅いですよ。
    だからと言って馬鹿やろうなんて言う輩は正当化されないし論外ですが。

  14. 2014 匿名さん

    >>2013 住民板ユーザーさん1さん
    私も同意です。

  15. 2015 住民板ユーザーさん5

    管理規約に書かれていないことの議論はここでしても解決しないので、組合稼働後に議題に出すしかないと思います。
    まだ運用案も明確に通知きてないと思うので、待てなければ管理会社やコンシェルジュに相談するしかないですね。

    行動も言葉も嫌な思いをする方がいると思って、皆さんが思いやりを持って行動したいですね。
    戸数の多いマンションだと色々な意見があって当たり前だと思うので。

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    なんか張り紙の多いマンションになってきましたね。
    きっと今度はサブエントランスに自電車通行禁止の張り紙が貼られるのでしょう。
    もう回覧板回して周知徹底したいところですね。

  17. 2017 匿名さん

    芝生を直す予定はあるのでしょうか…。
    確か総会では長谷工のサポートで一年以内なら直せるというお話でしたが。
    そもそも剪定してからあの状態なので、剪定業者に修繕を依頼していい気もします。

  18. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2017 匿名さん
    サポートで直せるのですね!
    雨の日もスプリンクラー回っていて…芝に水やり過ぎで地面が痛んでいる気がするので、水の調整をコンシェルジュさんかお掃除の方にお願いしないと芝を張り替えても戻ってしまう気がしてます~
    このあたり総会ではお話でたのでしょうか?

  19. 2019 マンション住民さん

    雨の日にも水あげてるので、あげすぎてああなったのかと思ってました。

    自転車の件人それぞれなので組合が決めないとなんともならないと思いますが、
    ママチャリでサブエントランスから普通に漕いで入ってきた方がいたので、
    こっちも子供が歩いて出ていくところで、ぶつかりそうでびっくりしたのが印象に残ります。


    あそこにもインタフォンあるといいですが、ないので、鍵忘れた時は確かに手間かもしれませんが、駐輪場の方から入っていただけると助かります。

    自転車押して入ってくるなら私的にも問題ないかと思いますが、結構ゴミ捨て場の出入りも激しいので、ぶつかりそうで心配です。

    あとは同じマンション内に住んでいる人としてそのような言葉遣いは悲しいですね
    多分相当ストレス受けやすい方だと思うので、無視でいいと思います。

  20. 2020 住民の人に質問したいさん

    私もサブエントランスからママチャリに乗ったまま出てきた方に遭遇した事があり、ぶつかりそうになって怖かったです。
    駐輪場にある敷地内での乗車禁止張り紙はご覧になっているでしょうし、サブエントランスであっても常識の範疇で考えてわかると思うのですが、、
    そういった方が規約を細かく読まれるのかわかりませんし、注意書きが貼ってないから乗っても良いと判断されたのなら、怪我人がでたり酷い言葉で嫌な思いをしたりする前に取り急ぎ駐輪場と同じ張り紙で注意喚起した方が良いのかなと思います。
    これから大きくなるお子さんたちのマナーにも影響しそうなのでわかりやすくするのも大切かと。

  21. 2021 住民板ユーザーさん1

    芝生部分的に完全に枯れてるもんなぁ。
    見栄え悪いからなんとかしてほしい

  22. 2022 住民板ユーザーさん1

    小さなお子様がたくさんいるので、ご注意ください

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/k10012551101000.html

  23. 2023 住民板ユーザーさん1

    真夏のマスクは子供はもちろん高齢者も十分気をつけないと怖いですね。今年は熱中症のために救急車で運ばれる方がものすごい数だそうです。
    ところでマンション東側中庭の芝生ですが日当たりの関係もあると聞きました。下記サイトによると日陰に強いベントグラスやセントオーガスチングラスなどを植え直してみるのもいいのでは?と思いました。
    https://oniwa-master.info/%E8%8A%9D%E7%94%9F/shade/

  24. 2024 住民板ユーザーさん3

    >>2019 マンション住民さん
    さすがに自転車乗ったまま、入ってくるのはよくないですね。
    ましてや人通りも多いサブエントランスなので、周りを気遣ってほしいところですね。

  25. 2025 匿名さん

    >>2018 住民板ユーザーさん
    水のあげすぎもあるかもしれませんが、私が思うに真ん中の大きな木の影になるため、十分な日光が当たっていないことが原因かと思います。
    ちょうど影になる当りが枯れているので。

    あと、東棟の階段裏も暗くて枯れているものがあるので、植え替えるなら日当りが悪くても大丈夫なものにした方が良いかもしれません。

  26. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>2015 住民板ユーザーさん5さん
    管理規約から離れられることを議論出来るのがこの場なのではないすか?

    議題になりそうなことをここで挙げることは有益なことだと思いますけどね。

    自分も思わずコメントしてしまいましたけど、人にされたら嫌だなという事をしなければいいのではないですかね。


  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    最近売れてる中野信子の本を思い出してしまうわ

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    人は、なぜ他人を許せないのか?
    中野 信子 ということ?

  29. 2029 住民板ユーザーさん3

    とにかく皆で思いやりの気持ちを持ちたいですね!

  30. 2030 住民板ユーザーさん1

    エントランスの共用ラウンジ側近くの木の壁部分が何か硬い物が当たったように一部凹んでますね。

    こういうのって放置になるんですか?
    それとも修繕費から払われるのか、凹ませた人が払うのかどうなんでしょう。

  31. 2031 匿名さん

    >>2030 住民板ユーザーさん1さん
    共用部は管理組合で加入している保険で賄われます。
    ただし、やってしまった人が名乗り出ないとダメかもしれませんね。

  32. 2032 住民板ユーザーさん1

    マンションの規約と自由のバランスて難しいな、これを読んで思いました。笹塚のここは極端すぎますけどね。
    https://news.livedoor.com/article/detail/18697732/

  33. 2033 匿名さん

    >>2032 住民板ユーザーさん1さん
    自主管理は危ないですね。
    大和である必要はありませんが、管理会社は入れておいた方が良さそうですね。

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    今夜18時30分から放映の「もしもツアーズ(フジテレビ)」は豊洲場外市場の特集です。隣りの駅なので楽しみです。確か先週、先々週は有明ガーデンやスモールワールドを特集していました。きっとここら辺でロケしていたんでしょうね。ちなみにスモールワールドに浴衣や甚平を着ていくと17時以降大人1000円、子供500円で入れます。

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    今外でカンダのトラックがアイドリングしてうるさいですね、何がクレーム窓口ありますか?

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    江東ワイドスクエアはどうすれば視聴出来るのでしょうか?有料でケーブルTVへの申し込みが必要なのでしょうか。

  37. 2037 住民板ユーザーさん4

    有明ガーデン従業員にも続々とコロナ感染者が出ているようです。
    拡大が怖いですね。

  38. 2038 住民版ユーザーさん3

    >>2035 住民板ユーザーさん1さん
    そうやって直ぐに何でも問題視する投稿は如何なものでしょう?たった1回、数時間の待機で一々クレームを付けても仕方ないかと。

    先ずは続かないか様子を見てみては?

  39. 2039 住民板ユーザーさん5

    >>2038 住民版ユーザーさん3さん
    まぁまぁ、匿名掲示板なんてそんなもんですよ。

    集合住宅なんで色んな人がいますし、自分では気にならないことを気にする人もいるってことで、参考にさせてもらってます。書き込み読んで気づかされることもありますし、逆に共感できなければ読み飛ばせば良いだけなので。

  40. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2038 住民版ユーザーさん3さん
    2038さん、あなたもしかしてシティタワーズスレの住民板に書き込んでませんか?もしそうでしたら本気でおやめ下さい。

  41. 2041 住民板ユーザーさん1

    荒らしのような投稿は皆さんで削除依頼出しましょう!

  42. 2042 住民版ユーザーさん3

    返信有難う御座います!

    それはそうなんですが、、。
    クレームありきの事を此処で投稿するのは如何かな?と思った次第です。2035さんが煩いと思ったとしたら、ここで「クレーム窓口」がどうとか書かずに、ご自身が直接動けば良いのに。と思ってしまいました。

    誰でも見れる書き込める掲示板なので、使い方や書かれる内容によっては資産価値にも影響してくると思うので、その辺りを少し配慮して投稿して頂きたいと思います。

  43. 2043 住民版ユーザーさん3

    ↑すみません、>>2039さんへのレスでした。

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    てかカンダコーポレーション殿がダイワに土地を譲って下さったんだから暫くは大人しくしていた方がよろしいかと。最近越してきた新参者がちょっとしたことでクレームどうこう言える立場にないでしょ。

  45. 2045 住民板ユーザーさん2

    カンダの件は重要事項説明にもあったと思いますし、致し方なしですね。たまにトラックの運ちゃんが家の前でアイドリングしてたら注意はできますが。

  46. 2046 住民板ユーザーさん2

    今日は天気も良くて、見晴らしも良くて、陽当たりも良くて、風通しも良くて、ここを購入して良かったと改めて感じております。

  47. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2046 住民板ユーザーさん2さん
    駅が近いだけでなく商業施設や温泉もあり、QOLが上がりましたねー。

  48. 2048 住民板ユーザーさん1

    >>2047 住民板ユーザーさん1さん
    テレワークがこのまま定着すると、ごみごみした都心部よりも少し距離があっても広々とした街並みのある住宅を選ぶ人も増えそうです。

  49. 2049 匿名さん

    >>2048 住民板ユーザーさん1さん
    それが都心部からも近いんですよね!(笑)
    この価格帯では最高の立地だと思います!

  50. 2050 住民板ユーザーさん1

    住民「版」ユーザーさん、本当に他スレ荒らしてませんか?ここの評判落とすだけなのでやめていただけませんか?

  51. 2051 住民板ユーザーさん6

    >>2050 住民板ユーザーさん1さん
    こっちのスレを荒らしてる訳でもないし、別に良いんじゃないでしょうか?それに「版」っていうだけで確証もない訳で。

  52. 2052 住民板ユーザーさん1

    ポジティブにいこうぜ!
    自転車で中庭走ってても「危ないよー!」って近所のおばちゃん風に注意し、サブエントランスから自転車を出入りさせても「ドアに気をつけてー、あ、そもそもダメじゃなかったっけ?がはは」ぐらいにいこうぜ!
    ストレス溜まるの分かるけど、いいところに目を向けようぜ!有明ガーデン、駅近、都心近、あと何があるかな、、、いいなー、って思ってる投稿を見ると楽しい気分になるね。

  53. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2051 住民板ユーザーさん6さん
    誤解かもわからないですが、こっちが荒れなければ他所を荒らしても別にいいとは、荒らしを容認するようなちょっと乱暴な意見ですね。

  54. 2054 住民板ユーザーさん1

    >>2050 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでいる人と名前が一緒だからここの住民と決めつけない方がいいかと思います。。。
    名前で特定されることを狙って他物件の人が投稿している可能性も十分あるのかと思います。
    現に他マンションの方も見にきているようですし。

    ここの住民掲示板見に来て、ましてや書き込む実際の住民の方は極々少数だと思いますよ。

  55. 2055 住民板ユーザーさん2

    部屋の中のインターホンから、コンシェルジュにはかけられないでしょうか?
    コンシェルジュから部屋のインターホンには先日かかってきたので、逆はできないのかなと思いまして。

  56. 2056 住民板ユーザーさん1

    >>2054 住民板ユーザーさん1さん
    住民版さんは板マンageでタワマンdisというナゾ設定ですからね。犯人は有明マンション同志で対立させたいんでしょう。くだらない。

  57. 2057 匿名

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    相手にするだけ思う壺なのでほっときましょう。

  58. 2058 住民板ユーザーさん1

    >>2055 住民板ユーザーさん2さん
    私は知らないですね;
    たしかにあちらから連絡できるならこちらからも出来そうな気はしますね。

  59. 2059 匿名さん

    >>2055 住民板ユーザーさん2さん
    私もいろいろ探ってみましたが出きなさそうでした。
    因みにコンシェルジュさんに直接可否の確認はしていません。

  60. 2060 住民板ユーザーさん1

    アウディからUNDER ARMOUR側へ渡ってすぐのところにコインパーキングができるようです。
    料金もお手頃のようなので、マンション駐車場が満車でも安心して使用できそうです!

  61. 2061 匿名

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    この看板、裏側を見ると大半が月極でしたので、この安さだとすぐにいっぱいになりそうではありますが、それでも嬉しいですね!

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    皆さま本日はヤベー気温湿度ですが、ご無事ですか。
    有明ガーデンかなりの客入りで、ワイワイしてる感じがポジティブな気持ちになれます。
    ほんま近いとこ住んで良かったっすわ。

  63. 2063 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  64. 2064 住民版ユーザーさん3

    >>2063 住民板ユーザーさん8さん
    そんな話聞いた事もないですね。

    被害に遭われた方が複数居るとの事ですが、具体的にどちらの棟の何階のお宅でしょうか?

    もし器物損壊を行なってる人物が本当に居るとしたら、それは住人ではなく外部から侵入して来た何者かの仕業の可能性が高いと思います。

    そうすると不法侵入にも該当しますね。

    いずれにしても、そういった話は聞いた事がないので信憑性には欠けますが。。

  65. 2065 住民板ユーザーさん8

    >>2064 住民版ユーザーさん3さん
    250世帯中の数件なのでお耳に入らないこともあると思いますし、泣き寝入りされたれた方もいらっしゃるかもしれません。
    部屋を特定されてまた嫌がらせされたら恐ろしいのでこれ以上は申しませんが、とりあえず犯人と出くわしてお怪我などされないよう、老婆心での注意喚起ですのでお気を悪くされたのなら申し訳ありません。
    住民の仕業などと不確かな情報で混乱させてしまいましたが、犯人がわからない以上外部の人間の可能性ももちろんあると思います。
    大変失礼いたしました。

  66. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2063 住民板ユーザーさん8さん
    私もそのような話は聞いたことありませんが。。
    ところで本日西の外廊下の電灯がついていませんでした。
    コンシェルジュは帰る前にチェックしているのかな?
    特に一人の方!

  67. 2067 住民板ユーザーさん4

    >>2064 住民版ユーザーさん3さん
    外部から侵入って…そんな筈はないですよね。

  68. 2068 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  69. 2069 住民板ユーザーさん1

    >>2063 住民板ユーザーさん8さん
    器物破損は犯罪として、やられた方も外において置かなければいい話ですね。
    あと、本当にそんなことがあったなら掲示板に注意書きが貼られるでしょうし、わざわざ不特定多数の人が見れるここに書くのは住民でなく他所に住むネガなんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    改めて言いますけど、ルール通り共用部に物を置いておかなければ被害は無いのです。

  70. 2070 住民板ユーザーさん

    さすがに釣りかな?
    共有部に物を勝手に置かないこと、守りましょう。

  71. 2071 住民板ユーザーさん1

    釣りかも知れないので明日コンシェルジュに真偽を聞いてきます。

  72. 2072 匿名さん

    部屋からコンシェルジュに連絡する方法ないですね..

  73. 2073 住民板ユーザーさん1

    え。うちはベビーカーの屋根を昨日壊されました!
    中に入れるために一時的に置いておいたのですが。
    今日フロントの人に言ってみます!
    でも一時的にと言ってもこちらが悪いので言ってもしょうがない気もしますが、気持ち悪い出来事でした。

  74. 2074 住民板ユーザーさん1

    >>2070 住民板ユーザーさん
    ほんとそれ。置かないに限る!

  75. 2075 匿名さん

    事実かどうかわかりませんが(他にも被害が出ていることを知り得るのか? コンシェルジュ等が他所の家の被害状況まで漏らすとは考えにくいが…)、共有部への私物配置が規約違反なのと同時に、自分で勝手に権利に基づいて行動する「自力救済」は民法上禁止されている行為です。

    規約を守らない人が悪いという使命感?から動かれている方がいるのかもしれませんが、何かを破壊等すれば当然ながら当人に弁償の責が生じます。

    規約に違反しているほうが悪い、という理屈は通じませんので冷静な行動を推奨します。

  76. 2076 2063です

    犯人に特定されたらと急に不安になったので、投稿を削除します。
    他に被害を書き込んだ方も削除された方がいいと思います。
    犯人は部屋を知っているので。
    二次被害に遭わないようお気をつけください。
    釣りではありませんが気分を悪くされた方、不安を煽ってしまい大変申し訳ありませんでした。

  77. 2077 住民板ユーザーさん8

    むしろ犯人を特定したほうがいいのでは?破壊行為は立派な器物損壊罪にあたるので、警察呼ばないといけない事案ですよ。

  78. 2078 住民板ユーザーさん1

    本当だとしたら犯人は器物損壊で罪になると思います。
    外部の人間だとしたら住居侵入罪の適用も考えられますね。

    虚偽の投稿だとしたら、軽犯罪法や場合によっては管理会社への信用毀損罪、業務妨害罪にあたると思います。

    いずれにせよコンシェルジュに確認して事実確認を取った方が良さそうですね。

  79. 2079 2063です

    他の方も犯人から特定されたら大変なので、僭越ですが削除依頼しておきました。

  80. 2080 2063

    >>2078 住民板ユーザーさん1さん
    対立するつもりはありませんが、どうぞご確認ください。
    知人が報告したと言っていましたので。
    私はこちらも悪いので今回は報告していません。

  81. 2081 住民板ユーザーさん1

    監視カメラは機能しないものですかね。まさか、外部の監視じゃなくて、内部を監視することになるとは。。。恐ろしい。。。

  82. 2082 住民板ユーザーさん4

    法律と管理規約の違いはあれ、ルール違反であることに変わりはない。共用部を不当に占拠し、ルールを守れない人間だと周りに知らしめ、恥ずかしくないのかと思う。

  83. 2083 住民板ユーザーさん1

    このマンションV字構造だから共用部から丸見えなんだけど、もの破壊して歩いてたらバレるんじゃ?
    階段とかで視覚になってたらやられかねないけど。

  84. 2084 住民板ユーザーさん2

    事実関係の真偽が不明なので、確認してから議論した方が荒れなくていいのでは

    真実なら管理組合に相談して、管理会社が動いてくれないのなら警察に相談すべき事案と思います
    嘘なら住人有志で管理会社と開示請求するかどうか議論して動けばいいと思います

    事実真偽は不明ですが、いずれにせよ共用部に私物を置くのは規約違反なのでやめた方がいいとは思います

  85. 2085 2063

    >>2084 住民板ユーザーさん2さん
    はい。開示請求して特定していたたいても構いません。
    本当に被害に遭っていますので。
    お恥ずかしながらルール違反をして被害にあっていますが、他にもまだ共用部に荷物を置いてあるご家庭もありますので被害に遭われないよう投稿しました。
    コンシェルジュさんも見回り強化してくださるとのことです。
    これ以上荒れると犯人の思う壺になりますし、スレが荒れるのも本意ではないので今後の発言を控えさせていただきます。
    大変ご迷惑をおかけしました。

  86. 2086 住民板ユーザーさん1

    こういう情報はここじゃなくて住民専用のネット掲示板で交換したいです。管理会社ももっと積極的に動いて欲しいです。

  87. 2087 住民板ユーザーさん8

    管理会社というよりは理事会で話し合う問題だと思いますよ。管理会社は理事会の決定に基づいて、動いてくれるとは思います。

  88. 2088 住民板ユーザーさん1

    マジで共用部に私物を置いてるのをなんとかして欲しい。
    自分の部屋の前でも「共用部」だからね。
    そんなに起きたきゃアルコーブのある部屋を買えよって。
    てか、理事会も注意するなりさっさと対応しろよ。
    有事の際に避難の邪魔になったらどうすんだよ。

  89. 2089 住民板ユーザーさん3

    >>2083 住民板ユーザーさん1さん
    物音とかしなかったんですかね?
    物を置く方もダメだけど、何をしても良いと
    勘違いして物壊してる人もダメだから被害者は
    ちゃんと警察呼んで取り締まってほしい。
    不気味すぎるし、物壊すだけで満足できずに
    日頃の不満が子どもに向いたら怖い。
    最悪のことが起きてから、そういえば泣き寝入りしました、じゃ遅いよ…


  90. 2090 住民板ユーザーさん1

    犯行時間はいつなんでしょうね。留守を狙っての犯行だとしたら、計画的な犯行でしょうね。

  91. 2091 住民板ユーザーさん4

    アルコーブへの私物放置も規約違反です。

  92. 2092 住民板ユーザーさん1

    >>2091 住民板ユーザーさん4さん
    玄関ポーチと勘違いしました。
    失礼しました。

  93. 2093 住民板ユーザーさん2

    傘やベビーカーが家の前にあって本当にあなたの避難に大きな支障があるんでしょうか?確かに規則はトラブル解決や仲裁の拠り所の一つにはなるとは思いますが、自分の美学や美観を優先して規則を振りかざして相手を批判するのもまた違うと思います。規則は友好的、平和的に生活を送るためのあくまでルールであって、違反したから即ダメというものではないです。本件、住民同士の思いやりが一番大事じゃないでしょうか?確かに共用部の自分勝手な使用はいけませんが、濡れた日に置いて乾かして放置された傘が外に立てかけらてもあなたに害は発生するのですか?親御さんが疲れて子供をベビーカーから下ろしてそのままにしても、移動はできるし、畳めるし、ここの廊下は広いです。子供を持っている家庭も使う時期はだいぶ限られているのだからそのあたりは同じマンションの子供として大目に見れませんか?
    共用部は占有部とは確かに違いますが、必ずしも個々の住民が使用してはいけないというものでもないと思います。本当に通行の妨げになったり、周辺住民の迷惑になっているのであれば、理事会に進言すべきです。

  94. 2094 住民板ユーザーさん8

    共用部に私物置いてる人って2093みたいな自己中が多いんだろうな

  95. 2095 住民ユーザー1

    >>2093 住民板ユーザーさん2さん
    それを換言すると私見で拡大解釈したものを優先し、規定としてすでにあることを進言すべきということになります。順番が逆です。ルールとして規定されてるものが現実に則さないと思われるのであれば、それを理事会に進言し規定改定や覚書追加に向けて起案すればいい。

  96. 2096 住民板ユーザーさん2

    >>2095 住民ユーザー1さん

    目的は規則の追加ですか?それこそ解決に向けて目的と手段が逆になってる。規則はあくまでも規則で、著しく許容できないものは除いて、歩み寄れないものですか?

  97. 2097 住民板ユーザーさん1

    現実問題、置く人は置くし、置かない人は置かない。

    個人的には置くのが便利だから置きたいって人の意見も分かるけど、それを正当化しようとするのはさすがにやめた方がいいと思いますよ。
    一方で、他人の物を壊してる人がいるって話が本当かどうか知らないけど、それが本当なら明らかな犯罪行為なのに、規約違反で物を置いてるのがそもそも悪いって意見も乱暴過ぎると思いますけどね。
    何事も中庸、程度問題を考えた言動をするのが大人の対応だと考えます。

  98. 2098 住民板ユーザーさん8

    「ちょっと」とか「これぐらい」とか
    抽象的な表現だと、人それぞれモノサシが
    違うから規定や法律があるとしたら、、、
    マンションの規定で通路に物置くのはダメだし
    法律通り他人の物をぶっ壊すのもダメなので、
    とにかく両方ダメって事でよくないすか(*^_^*)
    ※壊された方は警察呼んだらいいと思いますよ
    普通に器物破損じゃん。って話かと。

    そして、本題ですが
    もしも現状も通路に何かおいてあるなら
    それは誰が当人に改善依頼するんですか??
    管理組合の仕事?コンシェルジュの仕事?
    流石に個人どおしではないですよね。。
    窓口(規定の運用方法)を住人みんな
    よく分かってない。コレに尽きると思います。

    管理組合のどなたか
    こういった場合の窓口がどこなのか
    教えてくれませんか?
    ※この板意外に質問するツール知らないので
    ご了承ください

    過去にこの板に出てるトラブル系の話、
    担当がどこの組織なのか
    不明瞭のまま問題が風化してるだけで
    なんにも解決してないっすよね笑
    ※無知だったらすみません

    規約があっても運用管理する組織が目を閉じたら
    住人トラブルは終わりませんよね。
    運用管理側がきっちり仕事して
    住人が共通認識を持つことで
    良いマンションになっていけばいいなーって
    思ってます。

    長文失礼しました。

  99. 2099 住民板ユーザーさん8

    補足です。

    規定に無い事項に関して
    誰かの都合に偏った言ったもん勝ちは最悪です。
    住みにくいマンションになると思います。
    ※既に私は1階共有部や中庭の張り紙に疑問を感じてます。

    住人が協議できる仕組みの運用を
    管理組合の方々に頑張っていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  100. 2100 住民板ユーザーさん1

    >>2093 住民板ユーザーさん2さん
    全く筋が通ってないですね。
    あなたの物差しでしか計っていない自己中心的な考えです。
    あなたの言ってることは「車が来ていなかったら赤信号でも渡っていい」と同義ですよ。
    何のための規定かを分かっていないようですね。
    マンションは大勢の人が同居しています。
    一人ひとりが共通のルールを守っているからこそ平和的に生活が送れるのではないでしょうか。
    2095さんの仰るとおり、マイルールを適用したければ総会にかけて規約を変更してください。

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    >>2098 住民板ユーザーさん8さん
    窓口は管理会社で良いかと思います。
    つまり、マンションフロントもしくはコンシェルジュですね。

  102. 2102 住民板ユーザーさん1

    器物破損させる輩は論外だし正当化されないけど、廊下に物を置いてはいけないのは常識です。海外でも日本でも同じ。

  103. 2103 住民板ユーザーさん4

    2093なに言ってるんだこの人と思ったら
    盛大に突っ込まれててワロタ。

    思いやり、大目に見る、、、
    台風の日に傘やらがふっ飛んで怪我したり
    ベビーカーが倒れてきて危ない思いをするとか
    そういう想像力は無いんだろうなぁ。

    ショッピングモールで強引に子ども乗せたベビーカーのままエスカレーター乗せちゃう人も子育て大変なんですから大目に見てあげてくださいとか言いそう。
    いや、危ないんだよ。

    大半の世帯が物なんて置いてなくて、
    実際にも見かけないのに
    一部の勝手なことしてるような世帯に
    仲良くしましょうなんてファンタジーですね。

  104. 2104 住民板ユーザーさん1

    共用部廊下に物を置くことに関しては様々な考え方があるのは理解しますが、規約を破り始めると収拾が付かなくなるので基本的には規約は守るべきだなと考えてます。
    不都合な規約がある場合は、区分所有法に基づいて総会で区分所有者の75%以上が賛同すれば変えられるはずです。

    内容には関係ないですが、同じマンションに住む住民同士なので言い方には思い遣りを持ちたいですな。

  105. 2105 住民じゃない人さん


    住民じゃないのですが、ちょっと気になりましたので。
    実は、廊下に物を置いてはいけないのは常識、とも限らないのです。
    私の住んでいるマンションも、廊下やアルコーブの広い外廊下なので、住民の意見を聞き、地元消防署に相談の上、以下の細則を作りました。
    今回の総会でも、コロナによる置き配について決議をします。
    横から大変失礼しました。

    1. 住民じゃないのですが、ちょっと気になりま...
  106. 2106 住民板ユーザーさん1

    この場に及んでまだ堂々と子ども用の自転車を置いてるご家庭がいるのですが、どんだけ鋼のメンタルなんでしょうか。

  107. 2107 住民板ユーザーさん2

    >>2105 住民じゃない人さん
    このマンションもこんな風に
    皆で決めていけると良いですね。

  108. 2108 住民板ユーザーさん1

    普通に考えて同じマンションに人の家の物を壊してく人が居るってメッチャメチャ怖いですけどね。

    規約とかルールを守る事が大事なのも重々承知ですが、だからと言って人の物を壊して良いとはならないと思いますけど。

    エスカレートしていずれ物ではなく、人に危害を加える可能性もゼロでは無いし、先ずはそっちを早急に対処して欲しい。

    何件ものお宅の私物が壊された。というのが事実ならの話ですが。

  109. 2109 住民板ユーザーさん5

    >>2105 住民じゃない人さん
    ここ住民板なんですが…

    不法侵入されてる可能性もあるので、住民じゃない部外者はお引き取り下さい。

  110. 2110 住民板ユーザーさん3

    >>2109 住民板ユーザーさん5さん
    セキュリティもしっかりしてて、流石に不法侵入は考え辛いのでは?

  111. 2111 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん
    器物損壊をさせないこと。
    共用部に私物を置かせないこと。
    どちらも大事ですね。

  112. 2112 住民板ユーザーさん9

    廊下に物置くなよ。景観の悪化もそうだし、邪魔なだけ。荷物整理するなり、コンテナ収納借りるなり、車に積んでおくなり工夫しろって。

  113. 2113 住民板ユーザーさん1

    廊下によく置かれるものとしては、傘、ベビーカー、自転車、スーツケース、ゴルフバック等ですね。部屋の中に置くスペースがないので外に出している方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方がルールを守って室内に保管しています。それは多くの方がマンション全体が、綺麗に整然と保たれている状態を目指しているからです。廊下にずっと放置することはいけません。

  114. 2114 住民板ユーザーさん6

    確かに隣のお宅が廊下に私物出してたりすると、自分家もいいのかな?と思う人も増え収拾付かなくなる可能性もありますね。窓割れ理論ってやつです。

    内見者も廊下に物が置いてあるの見たら、人によってはビックリされる方も多いと思いますし、資産価値にも影響してきたしまうかもしれません。

    規約やルールは守りかつ、器物破損してる犯人はしっかり見つけ出し相応の対応を求めたいですね。

  115. 2115 住民板ユーザーさん1

    ルールなんだから、自室の居住スペースを削ってでも屋内にしまって欲しいですけどねぇ…。
    うちの近所の部屋も共用部に物を置いており、複雑な気持ちです。

  116. 2116 住民板ユーザーさん1

    こういうことなんですけどね。

    1. こういうことなんですけどね。
  117. 2117 住民板ユーザーさん1

    やはり住人以外の人も書き込んでいる様子なので、住人だけの環境で議論すべきと思います。
    まだ器物損壊の事実関係も分からなければ、本当だとしても内部者か外部者かも分からないので。

  118. 2118 住民板ユーザーさん1

    >>2093 住民板ユーザーさん2さん
    大目にみるとか。なんという自分勝手な書き込み、、
    信じられん。近所迷惑だから最初にルール化されてるのに。
    戸建住んでたから集合住宅のルールを知らない人かな?

  119. 2119 住民板ユーザーさん8

    管理組合の仕事待ちすね。
    初年度役員の方たち腕の見せ所ですよ。
    バラバラな意見を統率しないとですね。

  120. 2120 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板ってどれくらいの住人が見てるのでしょう。
    参考になるボタンが最大10くらいだったので、最大でもそのくらいってことでしょうか。
    外部の人も見て参考になるボタンを押したり、書き込んでいることを想定すると住戸数に対して3%くらいだと思うので、やはりここで本格的な議論はできなさそうです。

  121. 2121 住民板ユーザーさん1

    挨拶にしろ、サブエントランスから自転車入れることに対してにしろ、ルール守らない奴にも思いやり持てにしろ、ルールにない我がルール押し付けが多いよなー

  122. 2122 住民板ユーザーさん1

    >>2121 住民板ユーザーさん1さん
    そうは言っても今回の共有部に物置くのは明確な規約違反なんだから仕方ないじゃん。過去のマイルール押し付けとはレベルが異なる。

  123. 2123 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  124. 2124 住民板ユーザーさん1

    >2122
    明示されたルールに従うことに対して、あるいは従わないものに対して厳しくある事に対して、なんの批判もしとらんだろう。
    ちゃんと読んでください。

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと読んでも分からないよ?
    少なくとも3名はそう思ってるよ。

  126. 2126 匿名さん

    自分だったら、目に余る規約違反を見かけたらコンシェルジュに相談するし、誰かに物壊されてたなら警察に相談する。
    ここに書き込む人って何がしたいの?

  127. 2127 住民板ユーザーさん1

    本スレッドは閉鎖しましょう。立場見るとほとんど住民じゃないですね、ウソ情報ばかり。住民に対立する以外、何のメリットもなさそうです。

  128. 2128 住民板ユーザーさん1

    なんで有明関連スレはこんなに部外者に荒らされるんでしょうか ( T_T)

  129. 2129 匿名さん

    管理規約は遵守してもらうようにするとして。
    先ずは、器物破損をした方を警察に突き出しましょう。
    普通に犯罪だから。

  130. 2130 住民板ユーザーさん1

    芝生はどうにかなりませんかね?あそこずっと入らないんですか?

  131. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2125
    つまり主観なんだね…

  132. 2132 住民板ユーザーさん3

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそれ(´;ω;`)ブワッ

  133. 2133 住民板ユーザーさん1

    住人を装って荒らす方がいそうですね。
    言葉が荒々しかったり、その気のありそうな人には削除依頼するしかなさそうですね。

  134. 2134 住民版ユーザーさん3

    そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?少なくとも私の住む部屋の階には、廊下に物を置いてるお宅は見受けられません。それに、こうやって荒れるの分かってて、ここで書く必要はあったのかな?

    最初に投稿した人の真意が分かりません。。

    もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。

  135. 2135 匿名さん

    >>2134さん
    >>そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?
    器物破損の被害が複数書かれていたので、あるのかと。

    >>もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。
    共用部に物を置いている事に腹を立てていると複数書かれている中で、外部の犯行が濃厚って論理はだいぶ強引かと。
    外部の方が「管理規約を違反して物を置きやがって」と腹を立てて器物破損をしたってことでしょうか?
    当該マンションの住民でない方が、当該マンションの管理規約が遵守されているかどうかなど、全く興味無いかと。
    どんだけ正義感に駆られているのでしょうか。

    器物破損は犯罪なので、犯人を探して警察に突き出しましょうよ。
    管理規約違反以上に悪質で、そもそも犯罪なので。

  136. 2136 住民板ユーザーさん4

    この話題を事実に仕立て上げて、もっと話を膨らませたいんですかね。

  137. 2137 住民板ユーザーさん1

    >>2135 匿名さん
    複数書かれていたってマンション内の掲示板にですか?
    ここの書き込みだけでそう判断されるのは早合点だと思います。
    複数人に成りすますことも出来ますからねぇ…。
    ここの書き込みは話半分で読んだ方が良いですよ。

  138. 2138 匿名さん

    >>2137さん
    それは失礼致しました。
    そもそも器物破損の被害自体が無いかもしれないわけですね。
    ただ、管理規約違反している方が悪く、器物破損は仕方無いという様な空気でしたので、それは違うと思いまして。
    もし器物破損が本当であれば、犯人を警察に突き出す動きをしたいと思います。

  139. 2139 住民板ユーザーさん1

    本当に他人の私物を壊してる人が居るなら、立派な犯罪なのでしっかり突き止めて対応したいですね。

    そのまま放置だと生活してく上で怖いし不安です。廊下や供用部で他の人と一緒になる度に勘繰ってしまいそうだし。

  140. 2140 匿名さん

    >>2138 匿名さん
    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    警察への通報や犯人探しは被害に遭われた方がすれば良いのではないでしょうか。
    掲示板に書き込みがあったからというだけで当事者以外が騒ぎ立てたり疑心暗鬼になる必要はないと思います。こんな誰が書き込んでるかも分からない掲示板に影響され過ぎるのもどうなんでしょう。

    まぁ、威嚇目的で言ってるだけで追及する気もないんでしょうが。

  141. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    まったくその通りだと思います。

  142. 2142 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの利用細則では、景観を損ねる行為が禁止されているかと思います。個人的に、手摺よりも上に洗濯物を干す行為は、景観を損ねるに該当するのではと感じますが、皆様はどう感じられるでしょうか?有明テニスの森駅を利用していますが、西棟で手摺よりも上に干していらっしゃる部屋は、洗濯物が丸見えです。残念な気持ちになります。

  143. 2143 住民板ユーザーさん4

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    うるせーな。

    いちいち小姑みたいな事言ってんなよ。

  144. 2144 住民板ユーザーさん

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    物干しの上がる上限までなら別にいいと伺っていますよ。
    バルコニーの外側に布団を干して咎めるのは禁止行為なのでわかりますが、普通の洗濯物にまで景観どうこう言うのはいかがなものでしょうか。
    残念ながら高級タワマンでもない普通の家庭の住む板マンですので、そこまで気にしない方がいいと思います!

  145. 2145 住民

    >>2144 住民板ユーザーさん
    同意です。さすがにそこまで規制される筋合はありません。

  146. 2146 匿名さん

    これも管理規約違反ですか?
    器物破損の流れからいくと、
    手摺りより上に干してある洗濯物が盗られたり、
    汚されたりする等の犯罪行為が行われても、
    「管理規約違反が悪い」とでも言うのでは。

  147. 2147 住民板ユーザーさん1

    >>2146 匿名さん
    これまでの流れでそんな回答だれもしてないけど。

  148. 2148 住民板ユーザーさん2

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物について正直これまで何とも思いませんでした。
    自分は面倒で浴室乾燥に頼り切ってるので
    むしろ尊敬の眼差しです。

  149. 2149 住民板ユーザー2

    >>2146 匿名さん
    意味不明すぎ。

  150. 2150 住民板ユーザーさん1

    2142です。
    ご意見くださりありがとうございました。
    こちらに認識不足があることもわかりました。
    ご不快になられた方、申し訳ございませんでした。

  151. 2151 住民板ユーザーさん1

    やはり住民以外の人が書き込んでいるように思えますね。
    住民専用掲示板なのに(-_-;)

  152. 2152 住民板ユーザーさん

    なーんかご近所スレに書き込んだとされる人物がここの住民だみたいなことを言われて以来荒れ出しましたね。あと愉快犯みたいなのが紛れ込んでいると思いますけど迷惑極まりない。

  153. 2153 住民板ユーザーさん1

    有明同士で内輪揉めして愉快なのは、、、

    ま、ここ最近の廊下に物を置いてる、その私物を壊してるって書き込みは、内容みると住民っぽいけど。

  154. 2154 住民板ユーザーさん1

    本当かどうか分からない書き込みには信じきらず、冷静に判断した方がいいですね。

  155. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    そもそも書き込んだのが住民であるという証拠はありましたっけ?

  156. 2156 住民板ユーザーさん

    マンションのリアル掲示板に私物が破壊されたなんてどこにも書いていません。でっち上げで私物を置くのをやめさせようとしてるのでは?

  157. 2157 住民板ユーザーさん2

    もう私物破壊ネタも飽きてきたな。

  158. 2158 住民版ユーザーさん3

    >>2156 住民板ユーザーさん
    私も見たことがありません。

    でっち上げだとして、それはそれで太刀が悪いですね。きっと部外者でしょうね。

    まあ廊下に私物を置くのは、そもそもダメなのは当たり前として。

  159. 2164 住民板ユーザーさん1

    [NO.2159~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  160. 2165 住民板ユーザーさん1

    家電量販店が無いの不便ですよね
    どこかにできないかなぁ

  161. 2166 住民板ユーザーさん5

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲ららぽの ノジマ

  162. 2167 住民板ユーザーさん1

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    大塚家具が完全にヤマダ電機になったりしたりして

  163. 2168 住民板ユーザーさん1

    ららぽのノジマは品揃えが…

    大塚家具って本社有明なんだ!へー

  164. 2169 住民板ユーザーさん8

    個人的にはホームセンターとか大きめの店舗が有明ガーデンに欲しい…

  165. 2170 匿名さん

    有明テニスの森駅前(体操競技場の駐車場)がビックカメラになる夢を見ました。

  166. 2171 住民板ユーザーさん1

    なるほど、せっかくDIYルームがあるんだから、そばにホムセンあると嬉しいわけだ。
    DIYやれる人尊敬する。

  167. 2172 住民板ユーザーさん1

    有明テニスの森周辺は、川辺沿いにカフェテラスや地産品を扱う賑い施設が軒先を並べ、水上バス乗り場も設置され品川方面と往来でき、さらに市場前との間に浮かんでる島には星のついたフレンチレストランが開店、あと有明ガーデンの北側向かいのビルも、建て替え工事して、有明ガーデンのアネックス棟ができビックカメラが入る夢を見ました。

  168. 2173 匿名さん

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん
    素敵な夢だ(笑)

  169. 2174 住民板ユーザー

    >>2105 住民じゃない人さん

    住民じゃないのにわざわざ来なくていいよ、、、
    トラブルの元

  170. 2175 住民板ユーザーさん2

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん
    あと図書館や出張所も早く開設して欲しいですね!

  171. 2176 住民板ユーザーさん1

    >>2175 住民板ユーザーさん2さん
    豊洲があるから図書館は難しいと思いますが、枝川みたいなサービスコーナーでもできたら嬉しいですね。

  172. 2177 住民板ユーザーさん1

    運河沿い遊歩道のこっち側、開放されるのはいつになるのでしょうね。
    早く散歩やランニング出来るようにならないかなぁ。

  173. 2178 住民板ユーザーさん1

    そしてお洒落なカフェやレストランが運河沿いに出来たら素敵やけどねー

  174. 2179 住民板ユーザーさん3

    >>2178 住民板ユーザーさん1さん
    それ素敵すぎですね!
    マルシェとかも開催してほしいです。

  175. 2180 住民板ユーザーさん1

    蚤の市やクリスマスマーケットなんかどうですか?

  176. 2181 住民板ユーザーさん1

    クリスマスはそれこそ有明ガーデンに期待が持てますね。
    イルミネーションやイベントが盛り沢山になるのでは。
    管弦楽や聖歌隊などのクリスマスライブ希望

  177. 2182 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいたらご教示ください。
    お風呂場のシャンプーボトル等を置くカランの上の台って取り外し可能でしょうか?
    外せたと記憶しているのですが、どうにも外せず…。
    ご教示いただけましたら幸いです!

  178. 2183 住民板ユーザーさん1

    便乗して
    シャワーの水圧ってあげられないですかね。

    トイレは簡単でしたけども…

  179. 2184 住民板ユーザーさん2

    >>2182 住民板ユーザーさん1さん
    鏡の下ですか?
    でしたら、台の下側にあるつまみを外せば外せますよ!
    シャワーの水圧は私も教えて欲しいです。。。

  180. 2185 住民板ユーザーさん1

    >>2184 住民板ユーザーさん2さん
    わー!!!本当にありがとうございます!
    磁石かと思ってました。強く引っ張る前で助かりました(笑)

    因みにシャワーの圧力不足を感じるということは上層階でしょうか?
    ポンプで圧力を掛けて水を上げているでしょうから、各戸ではどうすることも出来ないかもしれませんね…。

  181. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2185 住民板ユーザーさん1さん
    当方下層ですが、同様です!
    シャワーヘッドを変えれば、勢いが増すかもしれませんね。

  182. 2187 匿名

    以前から気になっていたのですが、体操競技場の駐車場にできたプレハブ群は何ですか?事務所?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  183. 2188 住民板ユーザーさん1

    選手・関係者等控えとか、各国グッズ販売ブースとか?笑

    オリンピック後の西駐車場って、何かに再利用されるんですかね?
    競技場東側の駐車場があるんで、駐車場のままにはしないだろうと思ったんですが。

  184. 2189 住民板ユーザーさん1

    芝生酷い

  185. 2190 住民板ユーザーさん1

    >>2189 住民板ユーザーさん1さん
    修繕するとのことですが、いつするんでしょうかね。

  186. 2191 住民板ユーザーさん3

    マンション名にガーデンズと冠しているなら芝生は何とかして欲しいですね。水を撒きすぎて芝を痛めているような気がします。

  187. 2192 住民板ユーザーさん4

    芝生を愛し赦せ

  188. 2193 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住民板ユーザーさん3さん
    水もそうですが、ちょうど大きな木の影になって日の当たりづらい箇所が傷んでるように思えます。

  189. 2194 住民板ユーザーさん8

    芝生やめて樹脂に貼り替えて解放すればいいのに

  190. 2195 匿名

    季節によっても変わるのかもしれませんが、芝生が育ってない部分は、今は一日中日陰になってそうですよね。5月頃は全部青々としてたのに。。
    2194さんが言うように、あっちは木の周りを板張りとかにして開放しちゃった方が良い気がします。

  191. 2196 料理しない者

    イオンの弁当で鳥の照り焼きそぼろ弁当みたいな奴が人気で午前中に売り切れることが多いことが判明した。
    あれ美味しいの。

  192. 2197 住民板ユーザーさん1

    >>2194 住民板ユーザーさん8さん
    芝は難しいんですかね。
    アメリカとかだと綺麗に維持できますけど日本だと何故できないんでしょうね。

    沖縄旅行にいきましたけど、アメリカ管轄の芝はやっぱり綺麗でしたね。

  193. 2198 匿名さん

    芝生の生育が上手くいかない場合って、売主に対して何かいえるのでしょうか。そもそも芝生の生育に適した条件でないのに、プランニングした責任はあると思います。

  194. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2198 匿名さん
    無理でしょう。
    そもそもそういうプランニングの物件を選んで買ったのは我々ですから。

  195. 2200 住民板ユーザーさん1

    ラウンジからエントランスに出る左手の木製壁に少し大きな凹みがありましたが、あのまま放置となるのでしょうか。

  196. 2201 住民板ユーザーさん3

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になっています。何とかして欲しいです。

  197. 2202 住民板ユーザーさん1

    なぜあんな凹みができてしまったのでしょうね。きっと子どものイタズラとかでしょうかね。入口の目立つ箇所なので、早く修理していただかないと困ります。

  198. 2203 住民板ユーザーさん1

    あの凹みの加害者(子供の場合保護者含む)はお咎め無しなのでしょうか。
    皆さんから集められている修繕積立金の中から修理費出すのでしょうが、こういうことがたくさんあって加害者のやりたい放題にならないようにしたいなと思っております。

  199. 2204 住民板ユーザーさん3

    犯人は防犯カメラに映ってるだろうから、大人しく自首して当該破損箇所を弁償させるべし。

  200. 2205 住民板ユーザーさん4

    >>2204 住民板ユーザーさん3さん
    少し前までテープで囲われてた気がするので管理会社も把握してるのかもしれません。状況が気になるならコンシェルジュに確認するのがよいかと思われます。もしかしたらどこかの業者の方が不注意でぶつけてしまって、もう交換部品を発注中とかかも知れません。いずれにしてもここで犯人探ししても解決しませんね。

  201. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん4さん
    犯人が名乗り出ていれば管理組合で加入している保険で賄えたんだよなー

  202. 2207 住民板ユーザーさん3

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    マジすか。誰がやったか分からないなんてコンシェルジュなにしてんの?

  203. 2208 住民板ユーザーさん1

    皆さんチョット細かいこと気にしすぎじゃありませんか?

  204. 2209 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  205. 2210 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  206. 2211 住民板ユーザーさん1

    マナー違反を常習的にやってる人がいるんですね。我が家も小さい子どもいますが、ラウンジで乗り物など絶対にさせません。注意や貼り紙とかはあまり効果がないということなんでしょうか?

  207. 2212 匿名

    ラウンジでブレイブボードって、、
    「ベビーカーと車椅子以外の乗り物のご使用はご遠慮ください」とか貼り紙しないと分からないんですかね?英語表記も必要かな?
    そんなことまで貼り紙してたら壁が貼り紙で埋まっちゃいそうですね。

  208. 2213 住民板ユーザーさん2

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん
    共有財産なんだから気にするでしょ。賃貸の方ですか?

  209. 2214 住民板ユーザーさん1

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん
    それはまずいですね。
    規則で過度に縛りすぎるのは良くないですが、明らかに危険な行為などのマナーは守ってもらえるようにしたいですね。
    どうすればいいのでしょう。。

  210. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2213 住民板ユーザーさん2さん
    所有してますが細かすぎると雰囲気悪くなるので。
    担当者なり担当部署に任せればいいかと。

  211. 2216 匿名

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    傷や汚れなんかは人によって気になるレベルが違うから線引きが難しいですよね。

    でも、この掲示板読んでると常に誰かに監視されてるような気がして、共有部を使う時に少し緊張します。でも「マナー」が気になる人からすると、そのくらいの方が良いんですかねえ。

  212. 2217 住民板ユーザーさん2

    担当者がいない、やる気がないのが問題のような気がします。ダイワもイマイチ何やってるか見えないし。住民用の情報交換スペースも一向に出来上がらないですよね?

  213. 2218 住民板ユーザーさん2

    >>2216 匿名さん
    横ですが、たぶんそこまでいくと
    被害妄想だと思いますのであまり掲示板は見ない方がいいかもしれません。
    ラウンジはほとんどの方が普通にマナー良く利用されてますし。
    うちは子どもが小さいので有明ガーデンやお台場で
    遊ばせてる方が気楽で良いです。
    自分の住むマンションだけが遊び場じゃないので
    この好立地を楽しんで生活したいですね!

  214. 2219 住民板ユーザーさん1

    >>2217 住民板ユーザーさん2さん
    ダイワの問題では無いです。
    管理組合の問題です。
    そういったことは管理組合が決めることです。

  215. 2220 住民板ユーザーさん8

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    組合の理事会に提言して、議論していくのが最善の策かと。

  216. 2221 住民板ユーザーさん

    サブエントランスからキックボード?で勢いよく建物内の通路を通り抜けエレベーターまで走ってきた大人の方がいらっしゃいました
    お子さんなら大目に見れるのですが、大柄な外国人の方だったので怖かったですしビックリしました
    文化も違いますし、仕方ないのかな?
    貼り紙も日本語だけだとわからないのかもしれないですね

  217. 2222 住民板ユーザーさん2

    早く住民用掲示板としてこんなのを導入して欲しいですのが進捗はどうなっているのでしょうか?
    https://www.m-cloud.jp/

  218. 2223 住民板ユーザーさん1

    >>2222 住民板ユーザーさん2さん
    導入するって話出てましたっけ?

  219. 2224 住民板ユーザーさん8

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん
    出てたかどうか知らないけど
    個人特定できるレベルの情報を晒してる人もいるし
    住人以外見れない板の方がいいんじゃないの?
    って思うけどね。※管理組合が運営(目安箱的な役割)

    管理組合殿の機敏なご対応を願うばかりです。
    組合出来てるのに不特定多数が閲覧する
    この板で住人の苦情や要望をたれ流させてるのは
    このマンションにとって良くないことと思います。

  220. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃる通りですね。他のマンションは組合結成後に比較的速やかに独自の掲示板が開設されてますので、こちらの理事の方にも早く対応頂きたいです。

  221. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書いても伝わらないかもしれませんので、組合ポストに意見を投函することをお勧めします。

  222. 2227 住民板ユーザー

    換気のため窓を開けると柔軟剤の臭いがひどいです。香害です。
    使用している方はわからないかもしれませんが、柔軟剤の臭いで頭痛や吐き気などの体調不良が起こり数時間回復しないことをご理解頂き、室内干しで使用をお願いしたいです。

  223. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    気持ちは分かりますが、難しいでしょうね。

  224. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    体調の変化等、お辛いと思いますが、なかなか難しい問題だと思います。たばこ等は明確に禁止されてますが、通常の洗濯の外干しは管理規約上問題ない行動ですし、また香料についても、通常市販されているようなものを使っていて、多くの人にとって不快だと感じるようなものでないのなら、その使用を制限することは難しいようにおもいます。おそらく法律家に相談しても、マンションに住む以上、集団生活において発生する日々の騒音、臭い等について一定の受忍義務はあると言われるので厳しいように思います。なのでたとえば洗濯物が出ない時間帯に換気をしたり、空気清浄機を使ったり等、個人で工夫するしかないとおもいます。

  225. 2230 匿名

    >>2227 住民板ユーザーさん
    柔軟剤を使っている人ではなく、柔軟剤を製造販売しているメーカーに苦情を入れられてはいかがでしょうか?

  226. 2231 住民板ユーザーさん8

    次は調理の匂い気になるからご飯作るな
    とか?そんなレベルに感じてしまいました。

  227. 2232 住民板ユーザーさん2

    何らかの規制を設けることは不可能と思いますので、窓を閉める等しか出来ないと思いますが、化学物質過敏症の方には辛いですよね。

  228. 2233 住民板ユーザーさん2

    >>2227 住民板ユーザーさん
    市販のものは人工的な香りでずっと残りますよね。
    お気持ちお察しします。
    もうお持ちかもしれませんが。
    ダイキンの空気清浄機を使用していて
    部屋の香りは気にならないので効いてるのかなと
    思います。
    少しでも和らぐと良いですね。

  229. 2234 住民板ユーザーさん3

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここで挨拶したくないという書き込みを読んでから
    挨拶して無視されても、ああそういう人も
    住んでるんだっけって思えるようになったから
    読んで悪い事ばかりではなかったです。
    知るきっかけにもなりました。

  230. 2235 住民板ユーザー

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん

    もしかしてハムスターをラウンジに持ってきた人ですか?

  231. 2236 住民板ユーザー

    技研製作所が移転してましたね。
    土地売却したんでしょうが、何ができるのやら

  232. 2237 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    そうですか。スモールワールドの場所が分かりにくいので
    目印になるようなものが出来ると良いですね。

  233. 2238 住民板ユーザー

    香害、お察しします。
    柔軟剤に限らず人工的な香水や芳香剤なんかもタバコと同様にきついと辛いですよね。
    好みの問題ではないので。。
    うちは窓を開けて強めのニオイがしたらすぐに閉めるぐらいしかしていませんが別の方の空気清浄機の案、参考にさせていただきます!

  234. 2239 住民板ユーザー

    >>2237 住民板ユーザーさん

    大和ハウスグループのロイヤルホームセンターとかどうでしょうか

  235. 2240 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    技研は、土地を売却してませんよ。

  236. 2241 匿名

    洗濯物も干さないとなると、バルコニーって何のために使うんですか?

  237. 2242 住民板ユーザーさん

    >>2241 匿名さん
    避難のためです

  238. 2243 住民板ユーザーさん1

    商業施設できるかもしんないすね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44841650V10C19A5LA0000?s=4

  239. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームかな?

  240. 2245 匿名

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、、
    がすてなーにやパナソニックセンターみたいな場所になったら子供連れてく場所が増えて良いですけどね!

    騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  241. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、

    <自社ビルの旧本社は解体する。今後、同社の顧客や東京ビッグサイトを訪れた人たち向けの情報発信の場として生まれ変わる。騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  242. 2247 住民板ユーザーさん8

    先程男性が玄関出た所から「うるせえ」と怒鳴ってましたね。
    怒鳴って部屋に入って行く所見えました。
    団地じゃないんだからああいう下品なヤンキーあがりみたいな事はやめてください。

  243. 2248 住民板ユーザーさん1

    くじ引きで選ばれてしまったマンションの自治会長が「会報はスマホで共有・投票はオンライン・zoomで役員会・無意味なイベント廃止」を打ち出した話 https://togetter.com/li/1588290

  244. 2249 住民板ユーザーさん1

    >>2247 住民板ユーザーさん8さん
    この掲示板にそのヤンキー上がりの人がいるんですか?

  245. 2250 住民板ユーザーさん1

    芝生ヤバない?

  246. 2251 住民板ユーザーさん1

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    ヤバい。はよなんとかしてほしい。

  247. 2252 住民板ユーザーさん

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてこうなった

  248. 2253 住民板ユーザーさん8

    メンテナンス費用の無駄だから
    さっさと芝剥がせばいいのに。
    人工芝とか樹脂素材にして
    解放した方が有益と感じる。
    芝好きな住人は
    何倍も広い芝が有明ガーデンにあるんで
    そっちで楽しめばよろし。
    このままが1番費用対効果が悪いと思う。

  249. 2254 住民板ユーザーさん

    >>2253 住民板ユーザーさん8さん
    マジで、組合の動きがなんも見えないな。
    これだから輪番はイヤなんだよ

  250. 2255 住民板ユーザーさん1

    芝生は施工不良にならないの?
    俺が施主ならブチ切れるけど。

  251. 2256 住民板ユーザーさん8

    >>2254 住民板ユーザーさん
    ほんとそうね。
    ついでに言うとコンシェルジュ横の壁(花)に
    何十万もかけてるのも無駄と感じる。
    企画は素晴らしいがそもそも
    見えない&気付かない=無駄

  252. 2257 住民板ユーザーさん

    理事は数名は立候補、残りは輪番制にした方がよくないでしょうか。芝生トラブルやフロント破損で正直将来が思いやられます。

  253. 2258 住民板ユーザーさん

    >>2257 住民板ユーザーさん
    私、立候補するつもりで色々勉強したりしましたが、
    諦めました。

  254. 2259 住民板ユーザーさん

    >>2258 住民板ユーザーさん
    いえいえ、皆で協力して一部立候補制に規約を変えませんか。ブリリアマーレ等の管理に力を入れているマンションが多い中で賃貸マンションと同じ感覚で共有部を運営されて欲しくないのです。資産維持の観点からもです。

  255. 2260 住民板ユーザーさん1

    理事は立候補にするとやる気のある人にやっていただける利点はありますが意見が偏りすぎても何年もその人達の意見が通って、大半の住人には迷惑になることが起こります。そのため平等に順番にしてみんなで参加できるようにするのがベストだと思います。

  256. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    だから一部立候補制を取り入れるんです。既得権益化を防ぐために任期制にするのもよいと思います。
    今の輪番制だと何も変わらないと考えます。

  257. 2262 住民板ユーザーさん

    >>2261 住民板ユーザーさん
    1年交代なので、ろくに議事の審議もできず管理会社の良いようにやられて終わりです。
    アフター補償も2年なので、もし今から本気で組合構成変えるように動いてもその辺はうやむやにして終わります。

    マーレのようにプラスにする組合は、稀で真似するのは大変ですが、せめて、マイナスにならないような運営をしてほしいですね。


  258. 2263 住民板ユーザーさん

    よく分からないのですが、どこの管理会社も必要最低限のことしかやらないのでしょうか。ダイワは特にそんな感じがしているのですが。

  259. 2264 住民板ユーザーさん1

    芝生の問題はアフターサービスができるうちに、早く手を打ちたいですね。。これはダイワ管理会社に相談しても、うやむやにされるだけなので、早いところダイワ売主に話を通さないとまずいと思います。。そのためにも理事さん行動を起こしていただけませんでしょうか。住人アンケートにはすぐに署名します!

  260. 2265 住民板ユーザーさん1

    現在、組合に連絡を取れる手段はあるのでしょうか?

  261. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    それすら告知してこないのが残念過ぎる。
    私もコンタクトの方法を全く知らない。
    コンシェルジュ経由とかだったら意味不明。
    うやむやにされて終わりじゃん。って思う。


  262. 2267 住民板ユーザーさん8

    コロナは関係ない。
    言い訳に使われがちだから先に釘。

  263. 2268 住民板ユーザーさん

    ここしか陳情の手段がないのが残念過ぎる。

  264. 2269 住民板ユーザーさん1

    投書用ポストはあるはずですよ。

  265. 2270 住民板ユーザーさん1

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    集合ポストのところに管理組合宛のポストがあります。
    そこに入れれば良いのですよ。

  266. 2271 住民板ユーザーさん

    この鼎談はためになりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/24636/

  267. 2272 住民板ユーザーさん8

    >>2194 住民板ユーザーさん8さん
    というか大人が寛げるスペース欲しくないですか?
    子供たちが遊ぶスペースが多いことは歓迎なのですが…

  268. 2273 住民板ユーザーさん

    今のままだとアクティブなガーデンとは程遠いですよね。単なる枯れた庭ですよ。

  269. 2274 住民板ユーザーさん8

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    例えばどんなイメージですか?

  270. 2275 住民板ユーザーさん1

    Fridaysのハンバーガー…泣

  271. 2276 住民板ユーザーさん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    何があったというのです?

  272. 2277 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    んー、私は寛げるとか実用性よりも綺麗な見た目であって欲しいです。

  273. 2278 住民板ユーザーさん8

    単なる枯れた庭www

  274. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2278 住民板ユーザーさん8さん
    はいはい

  275. 2280 住民板ユーザーさん8

    ラクサスキーが便利すぎて、もう普通の鍵には戻れません。結構高級なマンションでもこんなの以前はなかったのでこっちのマンションの方が快適。

  276. 2281 住民板ユーザーさん1

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん
    ごみ捨て場もノンタッチキーにしてほしいー。

  277. 2282 住民板ユーザーさん8

    そうですね。スライドドアじゃなくていいからせめてノンタッチキー

  278. 2283 住民板ユーザーさん8

    皆さんと酒飲みながら親睦会みたいなのやりたいです

  279. 2284 住民板ユーザーさん8

    >>2283 住民板ユーザーさん8さん
    ポルシェ横のコンテナん所、
    BBQ出来るみたいすよ。
    会費制でやりましょうよ!

  280. 2285 住民板ユーザーさん

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん
    どうやる?マジでやるならラインのオープンチャットとか作るけど!

  281. 2286 住民板ユーザーさん8

    >>2285 住民板ユーザーさん
    ぜひ作って下さい。少人数でもやりましょうよ!

  282. 2287 住民板ユーザーさん

    >>2286 住民板ユーザーさん8さん
    オープンチャット「プレミスト有明/有志の会」
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    作りました、オープンチャットですので偽名でも大丈夫です。

  283. 2288 住民板ユーザーさん

    ただ、住民専用でクローズドで運用したいので私が怪しいと感じた人物や外部っぽいと感じた場合、退会させますのでよろしくお願いします

  284. 2289 住民板ユーザーさん

    >>2288 住民板ユーザーさん
    ある程度参加してくれたら、外部公開無しにする予定です。


  285. 2290 契約済みさん

    こんばんは。部屋の湿気がすごいのですが、皆様は対策等されていらっしゃいますでしょうか?今まで住んでいた家では、気にしたこともなかった現象でして困っております。同じ方いらっしゃればお話ししたいです。

  286. 2291 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られましたね。すごく頑張ってくれてるみたいなので嬉しいです!

  287. 2292 住民板ユーザーさん2

    >>2290 契約済みさん
    私の部屋はあまり湿気感じないですね。。
    ただ雨の日などは吸気口からも湿気は入ってくるでしょうし、エアコンの除湿機能付けてみるなどいかがでしょうか。

  288. 2293 住民板ユーザーさん5

    自分の部屋が足音など騒音を発しているかどうか気になる。
    注意や対策はもちろんしているけど子供がいるので。。
    クレームが入ると紙?がポストに入れられるって本当ですかね?

  289. 2294 住民板ユーザーさん

    >>2293 住民板ユーザーさん5さん
    良ければ、オープンチャットへの加入よろしくお願いします!

    クレームなども、住民のみでやった方が良いかと

  290. 2295 匿名さん

    今日の昼間、我が家の寝室の前辺りの共用廊下でガサガサと人影が動いていてとても不安になりました。
    曇りガラス越しにじーっと見ていると、それは清掃スタッフさん(恐らく外国人の女の子)が一生懸命にエアコンの室外機を拭いてくれている姿でした。
    清掃委託の契約について深く存じませんが、とても感動しました。
    委託費は払っていますが、ここのスタッフの方々は本当によくやってくれていると思います。
    おじいさんのスタッフは元気に挨拶してくれますし、出勤の際は気持ち良く仕事に行けています。

  291. 2296 住民板ユーザーさん8

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん

    やりましょう!!!

  292. 2297 住民板ユーザーさん

    >>2295 匿名さん
    女の子たち、ホントにきれいに廊下清掃してくれてますね。私も帰宅時に出会って挨拶しましたが、とてもいい気持ちになりました。

  293. 2298 匿名

    >>2297 住民板ユーザーさん
    清掃スタッフさんて何人くらいいるんですかね?
    書き込み読んで気付きましたが、廊下がいつも綺麗なのはスタッフさんの細やかな清掃のおかげなんですよね!廊下だけでもかなりの面積なのに室外機まで拭いてくださってるなんて、、本当にありがたいです。

  294. 2299 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    募集は、明日の昼間までとします。
    それ以降は、オープンチャットをクローズにしようと思いますので希望者は、参加よろしくお願い致します。

  295. 2300 住民板ユーザーさん1

    子供の叫び声がずっと聞こえるね。
    虐待かな?

  296. 2301 住民板ユーザーさん

    >>2300 住民板ユーザーさん1さん
    マジで聞こえないんですが

  297. 2302 住民板ユーザーさん

    理事会の皆さま、本日議事録拝見いたしました。トラブル解消に向けて動き出して下さいまして大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  298. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2290 契約済みさん
    東側ですが、結構凄いですね
    梅雨の時はなんもしてないと部屋の壁に結露が30分でできてました
    エアコンの除湿をずっとつけるか、除湿機つけるかで対応してます
    真夏になってからはそれで大丈夫でした

  299. 2304 住民板ユーザーさん

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    サッシが複層low-eなら結露なんて考えられないんですけどね。もはや叶いませんが。

  300. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2304 住民板ユーザーさん
    low-eでも結露するときは結露しますが。。
    あまり中途半端な知識で、複層ガラスが悪いみたいなことを書かないでください

  301. 2306 住民板ユーザーさん

    >>2305 住民板ユーザーさん
    は?複層が悪いなんて一言も言ってないし。
    むしろ複層+low-eの組み合わせなら防露効果があって良いですよ、と述べてるのに変な書き込みだな。
    どっちが素人なんだか。これでも読んで複層を勉強した方が良いよ。
    https://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/

  302. 2307 匿名さん

    >>2306 住民板ユーザーさん
    2303で言ってるのは壁の結露ですよね?
    low-eは窓の結露は防げても屋内の湿度は下げられませんよね?

  303. 2308 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    おはようございます、本日の昼でこちらからの募集をやめようと思っております。
    参加希望される方は本日昼までによろしくお願いします。

  304. 2309 住民板ユーザーさん

    何度もすいません。最終案内です。
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    10名を超える方の参加があり驚いています。
    ご希望の方がいらっしゃれば最終案内です。

    ご検討よろしくお願いします。

  305. 2310 住民板ユーザーさん1

    賃貸人ゆえに管理組合長の名は知らぬのです

  306. 2311 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    ポスト横の掲示板に書いてありますよ^ ^

    一旦オープンチャットの募集を締め切りました!

  307. 2312 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    分かりましたか??

  308. 2313 住民板ユーザーさん

    なんだよ、住民はみんなオープンチャットに行ったのか?

  309. 2314 契約済みさん

    >>2309 住民板ユーザーさん
    すみませんm(__)m 私は参加したいと思っているのですが、まだ主人と相談できておらず・・・もう締め切り済みですよね?

  310. 2315 住民板ユーザーさん

    >>2314 契約済みさん
    そんな事ないですよ!大歓迎です。

  311. 2316 サモエド

    >>2315 住民板ユーザーさん
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

    こちら、合言葉が必要ですがご確認下さい??

  312. 2317 住民板ユーザーさん2

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    東側ですが壁の結露ですか?
    低層階ですが、当方では全くありません。。。

  313. 2318 住民板ユーザーさん2

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    梅雨の時期も全くありませんでした。

  314. 2319 匿名さん

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    うちは東棟中層階で湿気は感じましたが、壁が結露ってことは無かったですね。

  315. 2320 匿名

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    どうせ荒らしでしょう。
    それか、お風呂のドア開けっ放しにしてたとか。
    うちはガラスの結露すら記憶にありません。

  316. 2321 住民板ユーザーさん

    >>2320 匿名さん
    シティタワーズスレに出現する住民版さんみたいなこと言ってますよね。

  317. 2322 匿名さん

    >>2321 住民板ユーザーさん
    ん?部外者が何か言ってる?

  318. 2323 住民板ユーザーさん1

    2303です
    確かにありました。
    6月か7月の梅雨の時期、かつ真昼間の話です。
    大袈裟じゃなく壁や居室扉に大粒の結露が。
    季節柄と湾岸地域であることから、仕方ないことかと思ってましたが、私の部屋だけなのですかね…
    いずれにしてもエアコンの除湿は付けっぱなしにする事で対処できましたよー

  319. 2324 匿名さん

    ダイワの管理は評判が良いようです。
    (マンション管理新聞より)

    1. ダイワの管理は評判が良いようです。(マン...
  320. 2325 住民板ユーザーさん8

    うちはクローゼットの湿気がすごく、カビ生えてました。。

  321. 2326 住民板ユーザーさん1

    どこか特定の間取りですかね?角部屋とか?
    我が家は東ですが、湿気とか気になってない…

  322. 2327 住民板ユーザーさん

    除湿剤置くと湿気対策になりますよ。お試しください。

  323. 2328 住民板ユーザーさん5

    24時間換気作動させてないのでは?

  324. 2329 住民板ユーザーさん1

    クローゼットうちも湿気貯まるので除湿剤で頑張ってますが、皆さんどう対処されてますか?

  325. 2330 匿名さん

    >>2329 住民板ユーザーさん1さん
    うちは水取りゾウさんですねー。

  326. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん5さん
    それって脱衣所・バスルームのですか?
    (それは作動させてますが、そもそも脱衣所の出入り口となるリビングには結露はなく、廊下沿いの北東側の部屋で発生しました)

  327. 2332 2331

    北東ではなく南西でした!

  328. 2333 住民板ユーザーさん8

    東の低層角部屋です。
    除湿剤置いてもすぐ水になります

  329. 2334 匿名

    間取りによって多少違うでしょうけど、廊下側の部屋は窓も小さく日当たりも悪いので湿気は溜まりやすそうですよね。
    うちは結露までは起こってませんが、部屋を使ってない時はこまめに窓開けて換気してます。

  330. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2311 住民板ユーザーさん
    見当たらなかったです…。

  331. 2336 住民板ユーザー

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか、、そしたらカフェラウンジwifiの下5桁の記入でお願いします!
    質問はそのままにしますので、そこにwifi下5桁記入ください^ ^

  332. 2337 住民板ユーザーさん8

    小学生男子がキャッチボールしてましたね。
    危ないので本当にやめてほしいです。
    注意してくださった方ありがとうございました。
    親御さんたちここ見てたら注意お願いします

  333. 2338 住民板ユーザーさん1

    >>2337 住民板ユーザーさん8さん
    ここに投稿する必要あるの?
    確かにルール的にはアウトかもしれないけど
    たった1回子供がやったことだよね?
    そんな下らない事よりゴミ捨て場のルール守れない大人を糾弾しろよ!

  334. 2339 住民板ユーザーさん1

    激しいな…心がざわつくからキツイ書き込みは控えてもらいたい
    確かに行きすぎた風紀委員みたいなのも面倒くさいけど

    ゴミ捨て場のルール守んないって例えばどんなのですか?
    他人のゴミなんてジロジロ見ないんでよくわかんないんですが

  335. 2340 住民板ユーザーさん8

    当事者?他にも見た事あるし1回ではないと思います。
    大人も子供もルール守って使いましょう

  336. 2341 住民板ユーザーさん

    キャッチボールして遊んでたのは1人でですか?放置子みたいな子が一人いるのを頻繁に見るけどその子かな。

  337. 2342 住民板ユーザーさん8

    私が見た時は3.4人いました。
    DIY室横の壁で壁当ててしてて、その隣にはラウンジのガラス扉あるし小さい子が近く通ったりもしてたのでヒヤヒヤしてました

  338. 2343 住民板ユーザーさん

    >>2342 住民板ユーザーさん8さん
    それはあかんですね。また器物破損が発生しそうです。注意して然るべきです。

  339. 2344 住民板ユーザーさん8

    そうですね。最悪の場合ラウンジのガラス割れて中に誰かいたら大惨事になりかねません。
    キャッチボールは公園でお願いします

  340. 2345 住民板ユーザーさん4

    きちんと注意できる親で有って欲しいものです。

  341. 2346 住民板ユーザーさん1

    早く体育館の川辺のあたりが開放されるといいですね。子どもたちも小さな乗り物や、遊びやすいと思うので。

  342. 2347 住民板ユーザー

    >>2338 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことがあったんですね。もしかして親ですか?
    ゴミのルールも危ない遊びも注意したらいいのでは。
    そもそも子供を注意できない大人が悪いのでは

  343. 2348 住民板ユーザー12

    キャッチボールの子供普通に芝生入ってましたよ。
    これ以上芝生枯らされたら困る
    あとガラス割れたら修繕費じゃなくて、自腹切ってくれますよね?

  344. 2349 匿名

    だから、いちいちここに書き込まなくていいって。そんなの明らかに危ないんだから見かけたあんたが直接注意しろよ。
    ここでコソコソ親のこと愚痴るって、気持ち悪いよ。

  345. 2350 住民板ユーザー11

    当事者も見てることだし。この話題は止めで。見つけたらフロントなり親なり注意しましょう。

  346. 2351 住民板ユーザーさん8

    >>2349 匿名さん
    親もどきが反論しなかったら何も言ってなかったと思うよ。
    もし部屋番号分かるなら直接言える自信ある

  347. 2352 住民板ユーザーさん8

    皆さん喧嘩はやめて
    おやすみなさい

  348. 2353 住民板ユーザーさん2

    住民専用のオープンチャットあるならそちらで言った方がいいのでは

  349. 2354 住民板ユーザーさん

    >>2351 住民板ユーザーさん8さん
    あっそ。

  350. 2355 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  351. 2356 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  352. 2357 住民板ユーザーさん

    どのマンションスレもまぁ似たようなトラブルありますね。しかし、まぁここに書き込むのは楽かもしれないけど辞めるべき。個人を特定されかねない内容は辞めましょうよ。ましてや相手は子供でしょう。コンシェルジュに言えば良し。

  353. 2358 住民板ユーザーさん8

    皆さんこんにちは

  354. 2359 契約済みさん

    親が見てないところで危ないことをしているのであれば、近所のおじさん・おばさんが叱る・注意するのは当然。昔はよくあった光景かと思います!みんなで子どもたちを見守りましょう。

  355. 2360 住民板ユーザーさん1

    今日(いま)も水撒き頑張ってますね
    中庭

  356. 2361 住民板ユーザーさん8

    サバの匂いがします

  357. 2362 おっさん

    >>2359 契約済みさん
    そもそもここは家族同士のコミュニティを密にしたい人が集まって来たと思ってるので、そこが良さなので、皆んなで注意し褒めてあげましょう!

  358. 2363 住民板ユーザーさん8

    >>2362 おっさん
    家族同士のコミュニティを
    望まない方も一定数いると思うし
    我こそ正義的な物言いは気になります。
    多様性があって良いのではないでしょうか?

    自分は迷惑行為をするつもりも当然ないし
    他の人を干渉するとこともなければ
    干渉されたくもないです。
    昔ながらの近所付き合いとか
    正直言って私は煩わしいです。

    例えば子供が同年代で自然に
    コミュニティができる。は好ましいけど
    同じマンションってだけで
    不特定多数と密にコミュニティを築くなど
    全く考えてません。

  359. 2364 住民板ユーザーさん1

    マンション内でオープンな関係を持ちたい人もいれば、プライバシーを大切にしたい人もいる。みんなそれぞれで良いと思いますよ。みんな最低限のルールを守って生活していれば良いのです。

  360. 2365 住民板ユーザーさん

    マナーを守りながらも多様性は尊重したいです。

  361. 2366 匿名

    でもここのマンションのコンセプトの一つは「ふるさとになるようなマンション」でしたよね。営業さんの説明もその辺が強調されてたので、そのコンセプトに共感した人が住人には多いのかと思ってました。

    もちろん干渉されたくない人に交流を無理強いするべきではないと思いますが、ここのマンション内においてはコミュニティを築きたいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。

  362. 2367 住民板ユーザーさん48

    >>2366 匿名さん
    コンセプトのふるさと云々に共感して
    購入を決めたのですか?
    私は言われてもピンと来ないくらい
    忘れてました。。
    私は実際のところ
    価格・周辺環境・内外観・間取り
    くらいしか気にせずに購入しました。
    →きっと私が少数派なのでしょうw

    だとしても
    ふるさと=コミュニティ形成
    っていうのも、やはりピンと来ません。

    買った理由も然り、コミュニティ形成然り
    我こそ正義(こっちの考えが多い)という
    排他的な考え方がいかにも村社会で危惧しています。
    どっちが多いは全く重要ではなく
    どちらも正解だと思うのです。

    私の事は嫌いになっても
    どうかコミュニティに積極的ではない
    少数派の方たちを
    嫌いにならないで下さいねw

  363. 2368 住民板ユーザーさん1

    相変わらず自分の感覚が周りも同じに違いないって考える怖い人がいますねー

  364. 2369 住民板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    私は駅近と湾岸の開放感に惹かれてここを購入しましたけど、ふるさと??そんなコンセプトで買うわけないでしょうよ。

  365. 2370 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    私はマンション内のコミュニティ形成は悪くないと思いますよ。
    ただ250戸もあれば色々な考え方の方がいますよね。

  366. 2371 住民板ユーザーさん3

    >>2369 住民板ユーザーさん
    だとしたら隣のCTTBへ行けば良かったのでは?そこは買う勇気ないけど、ここなら大丈夫かのように聞こえますが笑 共有施設もそのコンセプトで作っているので。CTTBならあなたの良う面倒臭いコミュニティから解放されますよ。会社の理念に共感してないけど、辞めるのは怖いから取り敢えずサラリーだけもらって、多様性の時代だーとわがままいってる人と変わらないよ

  367. 2372 おっさん

    >>2363 住民板ユーザーさん8さん
    てかこの掲示板で投稿してる時点でコミュニティに積極的な証拠じゃないのか?
    オフラインは面倒くさいけど、顔や素性がバレないオンラインのコミュニケーションは大丈夫てことか?

  368. 2373 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    ネタにマジレスかも知れないけと、全員が全員コンセプトありきで不動産なんて買わないよ。そもそも貴方が作ったマンションじゃないでしょ。何から目線やねん。
    あとわがままがどうだとか言うのやめてもらえます?それ中傷行為なんで(苦笑

  369. 2374 住民板ユーザーさん3

    住民専用のオープンLINEができた今、ここって何の意味があるのでしょうか。
    部外者も住人になりすまして書き込めるので、荒らすような投稿は無視もしくは削除依頼した方が・・

  370. 2375 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    近隣のマンション名まで出して
    そこを買う勇気が無い(ここの住民dis)だの、
    あちらはコミュニティから解放(近隣マンションdis)
    って広域にdisってるかと思いますが
    どちらの住人の方ですか?

    また、このマンションの住人だとすると
    貴方の理念に合わないなら出ていけ。
    って言われてると受け止めましたが
    それで合ってますか?

  371. 2376 住民板ユーザーさん

    2366て流石に住民じゃないと思うけどな。
    意見が極端すぎるし、外部の人間か?
    まっこの掲示板じゃなくて他でやってください。

  372. 2377 住民板ユーザーさん

    プレミスト民とされている人間がシティタワーズスレを荒らしてると勝手に認定されて、それを見た第三者がここに書き込んでると思います。だから荒れてるんです。

  373. 2378 中古マンション検討中さん

    >>2377 住民板ユーザーさん
    そんなことがあるんですか?御近所なのになんで対抗しあう必要があるのでしょう。それぞれ納得して家を買ってるのでは。。悲しい話ですね
    久々に何か面白い話題あるかなーと見に来ましたが、色々な人がいてびっくりしました。インターネット上で相手を考えずに書き込めてしまう場所なので、批判がちな人が集まってしまうのでしょうか。住んでいると街でもマンションでもそういう感じはしないので。不思議です。

  374. 2379 住民板ユーザーさん1

    ここたまーにクソどうでもいい内容でレス進むよね。

  375. 2380 住民板ユーザーさん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    だから部外者はここに書かないの!

  376. 2381 匿名さん

    >>2374 住民板ユーザーさん3さん
    同じマンション内でも個人の特定はされたくないので私はオープンLINEに参加していませんね。

  377. 2382 住民板ユーザーさん1

    このマンションにゲンナリしそうです。折角のナッジを楽しみましょうよ…

  378. 2383 住民板ユーザーさん1

    大半のここの住民はこんな匿名だからと好き勝手言い合う掲示板なんて見ずに、平穏に暮らしてると思います。

  379. 2384 住民板ユーザーさん1

    いい話ないかなーと思ってたまに見に来るけど、2chみたいですね。揚げ足取りのマウント合戦。

  380. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2381 匿名さん
    オープンLINEなので、個人の特定はされませんよ。皆さん仮名と仮のアイコンを設定して参加されています。住民以外が投稿できるこことは違って、乱暴な物言いは皆無で思いやりのあるやり取りばかりですよ。

  381. 2386 住民板ユーザーさん7

    こちらのマンションに住んで本当に生活が便利になりました。有明ガーデンにすぐ行けて、ゆりかもめにもすぐ乗れるのは快適すぎます。大通りにも面していないので夜も静かですね。

  382. 2387 住民板ユーザーさん8

    バス停も近いし銀座にも自転車でいけるのが嬉しいです。
    低層なので排ガスが気になりますが

  383. 2388 住民板ユーザーさん

    え?
    排ガス?
    物件間違えてません?
    交通量の少ないこの裏通りにおいて排ガスが気になるとは…?
    もしかして、西棟低層でカンダの影響とか?!
    こちらは西高層ですが気になったこと一度もないですけどね?

  384. 2389 匿名

    >>2388 住民板ユーザーさん
    多分あっちの人の嫌がらせでしょうね。

    こっちの住人がどうとか向こうの掲示板に書き込まれてましたから。

  385. 2390 匿名

    ここに住んでから毎日とても快適に暮らしてます。

    住んでる人も皆さん良い人ばかりで、マナーもしっかりと守れており暮らしやすいです。

    読んでる人は変なネガや虚偽投稿には騙されないで下さい。

  386. 2391 住民板ユーザーさん8

    紛れもなくこちらの住人です笑
    東棟低層ですがベランダの汚れがひどいです

  387. 2392 住民板ユーザーさん1

    >>2391 住民板ユーザーさん8さん
    ここでひどいと感じるようであれば、正直他の大通りに面したマンションはよりひどいかと...

  388. 2393 住民板ユーザーさん7

    >>2389 匿名さん
    ホントにここの住民?なんか双方荒らそうとしてない?

  389. 2394 住民板ユーザーさん1

    >>2390 匿名さん
    あなたシティタワーズの住民板荒らしてません?
    本当にここの住民ですか?何が目的か知りませんがやめていただきたいです。

  390. 2395 住民板ユーザーさん

    >>2389 匿名さん
    その手には乗らんよ、愚か者め。

  391. 2396 住民板ユーザーさん

    引越以来お風呂が沸かない現象が何度か発生しています。画面に252のエラー表示が出るのですが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

  392. 2397 住民板ユーザー

    >>2388 住民板ユーザーさん

    うちも低層なのでトラックのアイドリングきにりますよ!

  393. 2398 住民板ユーザーさん8

    >>2388 住民板ユーザーさん
    自分の意見が全てだと思わないでください。

  394. 2399 住民板ユーザー

    >>2396 住民板ユーザーさん

    湯船の栓を完全にされていないのではないでしょうか?
    (隙間がありお湯が漏れてるかも!)
    ちなみに湯船の栓を直接手で押して見てください。

  395. 2400 住民ユーザー100

    あまり下調べせずに衝動買いしたのですが、本当に購入して良かったです。ゆりかもめってあんなに頻繁に出てるんですね、バスも便数多く、イオンも近くすごく便利だし、なにより住民のマナーや雰囲気も良く、本当にここに住めて良かった。共有スペースも広すぎず、けど最低限の設備があるし。強いてネガティブな事を言えと言われれば、ローソンもう少し綺麗だったらな 位かな。バーガーキング、100均の横に出来ていますね10/1openでした。

  396. 2401 住民板ユーザーさん1

    >>2400 住民ユーザー100さん
    わかりやすいですね。他所に迷惑かけちゃダメですよ。

  397. 2402 サモエド

    >>2400 住民ユーザー100さん
    入居おめでとうございます!ぜひ、オープンチャットにもご参加ください^ ^

  398. 2403 住民板ユーザーさん

    若葉マークがこの時期に褒めちぎるのは怪しい。駅近、静か、環境最高なのは間違いないけどさ。

  399. 2404 住民板ユーザーさん

    >>2399 住民板ユーザーさん

    原因不明のままですが、お風呂の栓とフィルターを一度外して入れたら沸きました。ありがとうございました!

  400. 2405 住民板ユーザーさん

    >>2400 住民ユーザー100さん
    購入されて良かったですね。本当にここは楽園ですよね。

  401. 2406 住民板ユーザーさん

    でも、本当にわたしも住民の雰囲気やマナー良いと思います。初心者マークさんは直感でこのマンション購入された方だと思いましたよ。

  402. 2407 住民板ユーザー

    >>2403 住民板ユーザーさん
    疑心暗鬼がすごいな。言ってることが間違いないならそれでいいのでは?オープンな掲示板に何を求めてるんだか。

  403. 2408 住民板ユーザーさん1

    住民専用のオープンチャットからも住民の方の人の良さが分かりますね。
    皆さん何かイベント考えるにしても率先して動いて協力してくれますし。

    マンション自体は近くにモールもあって生活も便利ですし、駅もバス停も近いですし、当方西棟ですが毎日本当に静かで、私もこちらのマンション購入でき本当に満足です。

  404. 2409 住民板ユーザーさん1

    今日、マンション前に焼き芋トラックがきてましたね。

  405. 2410 住民板ユーザーさん

    泉天空の湯、最高です。市場内の町中華も最高です。

  406. 2411 住民

    >>2409 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか!
    焼き芋大好きなので買いたいです。

  407. 2412 住民板ユーザーさん8

    いつも自転車ですが久しぶりに歩いたらゴミが多い事に驚きました。特に植え込みの中。
    有志でゴミ拾いするイベントあれば参加したいな

  408. 2413 住民板ユーザーさん

    >>2412 住民板ユーザーさん8さん
    いっすね、自分も参加します。

  409. 2414 有明民

    ここの新築未入居部屋利益かなり乗せても売れてるみたいですね
    やはり駅近、商業施設近は最強か

  410. 2415 住民板ユーザーさん

    先日入居されてきてましたね!
    今出ている部屋はかなり高額ですからね。
    売れるんですねー。

  411. 2416 住民板ユーザーさん1

    何階のお部屋ですか??

  412. 2417 住民板ユーザーさん1

    答えるわけねーだろ

  413. 2418 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  414. 2419 住民板ユーザーさん

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    what do u mean?

  415. 2420 住民板ユーザーさん

    公式の発表はまだなのかな。
    有明ガーデンの無印は12月オープン予定のようですね。
    秋から冬になっちゃいましたが。
    泉天空の湯はいよいよ今月23日?温泉に切り替わるんですね?また行こう。

  416. 2421 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンション、キッチンのシンクにはスポンジ等を置ける網カゴが標準ではついてないですが、みなさんどうされてますか?
    網かごって外から取り付けたりできるもの??

  417. 2422 住民板ユーザーさん

    スポンジ置きは、こちらを使っています。
    昨今、100均?ちょっとオシャレな物まで
    いろんな商品が出てるので
    我が家は、はじめから
    スポンジラックがついてなくて
    良かったと思ってます^^

    1. スポンジ置きは、こちらを使っています。昨...
  418. 2423 住民板ユーザーさん1

    >>2422 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。コンパクトで良さそうですね。我が家はスポンジと洗剤を一緒に置きたいのですが、吸盤式のラックに洗剤を置くと、重みでずれ落ちてくるので、他に良い方法ないかなと思ってます。

  419. 2424 匿名さん

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん
    うちはAmazonで買った吸盤式ラックにスポンジと洗剤を置いてますがズレていません。
    ラックによるのかもしれませんね。

  420. 2425 住民板ユーザー

    キッチンの石って御影石でしたっけ?拭き掃除したいのですが、キッチンまわりの洗剤どれにしようかとおもいまして。

  421. 2426 住民板ユーザーさん

    洗剤も一緒に置きたいということでしたら、
    towerから、こんなものも販売していますよ^^
    スタイリッシュですよね。

    1. 洗剤も一緒に置きたいということでしたら、...
  422. 2427 住民板ユーザーさん1

    >>2402 サモエドさん

    久々にこの掲示板見たらオープンチャットの存在を知りました。今からでも参加できますか?

  423. 2428 住民板ユーザー

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんです!!
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

  424. 2429 匿名さん

    >>2428 住民板ユーザーさん
    私も参加したいと思いましたが、格安simのためLINEの年齢認証が出来ず…。
    残念です。

  425. 2430 住民板ユーザー

    >>2429 匿名さん

    オープンチャット「プレミスト有明住人専用」
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...
    一度こちらに参加していただけますか?
    こちらだと年齢確認など無いので

  426. 2431 匿名さん

    >>2430 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    先ほど参加させていただきました。

  427. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2428 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    私も申請させて頂きました。
    宜しくお願いします。

  428. 2433 住民板ユーザーさん

    最近気づいたのですが、アクティブガーデンの夜間の照明とても良いですね。これがなかったら味気ない真っ暗な庭だったんでしょうな。

  429. 2434 住民板ユーザーさん1

    今日の午後、マンション周りの植栽を数名の職人さんが手入れしていました。夕方前に再度その付近を通ったら、ゴミも無くなり植栽も整えられてスッキリきれいになっていました。あらためて緑に囲まれたプレミスト有明ガーデンズの良さを再確認しました。

  430. 2435 住民板ユーザーさん1

    今夜21時からテレビ東京アド街ック天国は豊洲特集ですね。予告編では豊洲市場の店が出てました。直ぐ隣りにある豊洲で、どんな場所が取り上げられるのか今から楽しみです。
    https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/

  431. 2436 住民板ユーザーさん1

    アド街で有明が取り上げられた場合、ランキング20位までお店ってありますかね..?

  432. 2437 住民板ユーザー

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん
    あるでしょう、ビックサイトとかゆりかもめ車庫とか入れたら

  433. 2438 住民板ユーザーさん5

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん
    有明ガーデンは一括りにしてランキングされるだろうけど、その他にお店と言えば、武蔵野大学有明キャンパス内のおしゃれな学食ロハスカフェARIAKEとかがランクインするかも。

  434. 2439 住民板ユーザーさん

    豊洲市場がここから橋を渡ってすぐ着くのはヤバイです。朝の街中華サイコーです。

  435. 2440 住民板ユーザーさん8

    オープンチャットに参加したいのですが、賃貸で管理組合長の名前存じ上げていません。1階のラウンジのwifi下4桁にまた変更していただけませんか?

  436. 2441 住民板ユーザー

    >>2440 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます、承知いたしました!
    質問は変えませんが、回答欄にWi-Fiの下4桁ご記入下さい。
    承認作業は私ですのでそれで対応致します。

  437. 2442 住民板ユーザー

    >>2441 住民板ユーザーさん
    調べたんですが、ちょっとラウンジのWi-Fi下4桁とかだとわかりにくいので、Wi-Fiパスワードの下4桁でお願い致します!

  438. 2443 住民板ユーザーさん8

    ちょうど今日、理事会の報告書で理事長の名前分かりました。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

  439. 2444 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録とても参考になりますね。共用廊下に置いてある荷物が数えられていると思いませんでした。。

  440. 2445 住民板ユーザーさん

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    最近かなり改善されたと思いますがうちのフロアだけかな? 理事会の皆さまご苦労様です。

  441. 2446 匿名さん

    >>2445 住民板ユーザーさん
    うちのフロアにはまだ出ていますね…。

  442. 2447 住民板ユーザーさん1

    あのー、以前保育園の駐輪場に停めてて、若干議論が盛り上がったビアンキさんって、こちらですかね?最近日中停めてあって、夜はない、の繰り返し。もし、そうであって、明朝も停めてあったら、歩道に移動させてもらいたいな、と。

    1. あのー、以前保育園の駐輪場に停めてて、若...
  443. 2448 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の送り迎えにビアンキ使う人もいるかも…。




    いないか(笑)

  444. 2449 住民板ユーザーさん1

    可能性なくないですけど、住民に関係するひとの一次置き場ですからね。
    ていうか、この自転車で2人乗りできないですし。

    まぁ、人の家に入ってきてるようで気持ち悪い。

  445. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    ここだと監視カメラあるので、犯人特定できそうですね。

  446. 2451 住民板ユーザーさん

    あの放置自転車のせいでビアンキ嫌いになってしまった。どうしてくれんだよ!

  447. 2452 住民板ユーザーさん

    >>2451 住民板ユーザーさん
    奇遇ですね、私もビアンキが放置自転車のせいで苦手になってしまいました
    有明ガーデン店あんなに近いのにすみません…

  448. 2453 住民板ユーザー

    >>2452 住民板ユーザーさん
    ビアンキに鍵かけましょう

  449. 2454 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    これ保育園前ですか?

  450. 2455 住民板ユーザーさん1

    自転車のブランドについてまったく無知だったのですが、この緑の自転車ってけっこうお高いんですよね?有明ガーデンのお店に置いてあるものの値段見て驚きました。そんなに高い自転車を購入できるのに、なぜ有料の駐輪場を使わないのでしょうか。

  451. 2456 住民板ユーザーさん

    ちなみに前回は東◯キャナルコートの駐輪シールが貼ってあったので今回とは違うようです。買い換えたりしたらその限りではありませんが。何とも不快なミントグリーン。

  452. 2457 住民板ユーザーさん1

    とりあえずマンションのセキュリティエリアに移動。
    持ち主が現れれば犯人特定。
    現れなければ拾得物として警察に渡す。

  453. 2458 住民板ユーザーさん

    >>2453 住民板ユーザーさん
    >>2457 住民板ユーザーさん1さん
    で、誰が実行する?

  454. 2459 住民板ユーザーさん

    >>2458 住民板ユーザーさん
    愛想ない方のコンシェルジュ様にやってもらおうず

  455. 2460 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場は公開空地ではないよね。
    カメラの死角じゃないならそれで通報できないものか。(コンシェルジュ様にやってほしい)

  456. 2461 住民板ユーザーさん1

    怒りよく分かるんだけども駐輪された自転車を勝手に動かすのは法的にはアウトなんですよね。
    だから張り紙で注意を促すのが一番いいと思います。

  457. 2462 住民板ユーザーさん

    ビアンキ買うカネはあるくせに駐輪場代をケチってるところが何とも言えずセコい...

  458. 2465 住民板ユーザーさん1

    [NO.2463~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  459. 2466 住民板ユーザーさん

    セキュリティーエリア外でも写真を撮って敷地内の画像をあげる神経がきもちわるい。住人ですか?愉快犯ですか?不愉快。防犯カメラチェックして写真撮ってる人も晒したらどうですか?

  460. 2467 住民板ユーザーさん1

    セキュリティエリアの外とか内とかは関係ないよ。自分とこの敷地に自転車放置されてたら、そりゃネタにされるだろうよ。

  461. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん
    悪いのは放置している人間でしょ。

  462. 2469 住民板ユーザーさん1

    有明と豊洲のマンションで理事長や自治会長を長年努めてきたお二人の対談は行政への陳情苦労話しなど、いろいろ面白く読めました。住民からの要望によって丸の内方面バスの本数が増え、有明に作っている有明親水海浜公園に遊具付き遊び場が作られる事になったそうです。住民による働きかけで行政も動いてくれるのですね。プレミスト有明ガーデンズ理事会の皆さんにも頑張ってほしいです。
    https://toyosu.tokyo/life/toyosu-and-ariake-conversation/

  463. 2470 住民板ユーザーさん1

    >>2469 住民板ユーザーさん1さん
    興味深いですね。
    揚げ足取りのようで恐縮ですが、遊び場と親水公園は違う文ですね。
    有明初の遊び場ってスポーツセンターの所の話かと。
    親水公園は楽しみですね。砂浜できるといいですね。

    (そして存在を忘れられてるトリプル角の公園。。)

  464. 2471 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。有明親水公園に遊具付きの新しい遊び場が設置されるのかと勘違いしました。まだ有明には遊具付き公園が無いなら、ぜひ新しく作ってほしいですね。それと砂浜ができるなら最高です。

  465. 2472 住民板ユーザーさん5

    >>2471 住民板ユーザーさん1さん

    スポーツセンターに遊具あったけど、遊具って危険だし微妙では?

  466. 2473 住民板ユーザーさん1

    >>2471 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ。親水公園の一角にも遊具のエリアできるといいですね。楽しみです。

  467. 2474 住民板ユーザーさん

    >>2472 住民板ユーザーさん5さん
    そう感じる人は使わなければ良いだけ。
    使いたい人の可能性摘まないでね

  468. 2475 住民板ユーザーさん1

    国際展示場のシンボルである花オブジェは子供たちにとっての遊具です。

  469. 2476 住民板ユーザーさん

    心の底から…このエリアに遊具の充実している公園が出来てほしい!すぐ近くにないと意味がないんですよね。現代っ子は基礎体力も落ちてるとか。忙しい現代の子供でも、気分転換にパッと子どもたちだけで遊べる公園かあると本当にありがたい。どこに訴えれば良いんだろうか。

  470. 2477 住民板ユーザーさん1

    >>2476 住民板ユーザーさん
    ほんとそうです!
    区は土地がないから難しいらしいので、都に訴えるするしかないですね。

  471. 2478 匿名

    >>2476 住民板ユーザーさん
    育たない芝を諦めて人工芝、または柔らかい素材にして、アクティブガーデンに遊具を設置してもらうというのはいかがでしょう?真ん中の大きい木があるから小ぶりな遊具しか置けないでしょうけど。
    ラウンジ のキッズスペースって、イマイチ子供を遊ばせにくいですよね。狭いし、ラウンジでお仕事されてる方の邪魔になりそうだし。

  472. 2479 住民板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    反対1票

  473. 2480 住民板ユーザーさん

    オリンピック中止ですかね。
    そーなると
    レガシーエリアってなんやねん?って事で
    街づくりにも影響でるもんですかね
    詳しい方いたら解説お願いします。

  474. 2481 住民板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    有明ガーデンにキッズ向け遊具テナントも
    広い芝もあるのに
    なぜ決して広くないマンション内の庭に
    遊具エリアが必要なのか理解できません。

    また、
    遊具代+怪我、設備破損の保険代も加入します?
    遊具によってはメンテナンス代も発生しますかね。
    って感じで諸々の費用が発生しますし、
    遊具利用ルール(対象年齢、利用時間など)の設定等
    簡単な話ではないと思います。

    ラウンジのキッズスペースが
    手狭なら外に出かければいいんじゃないすか?
    もしもアクティブガーデン内に
    遊具数個入れたとて、決して広くないですし
    子供も直ぐに飽きるのではないのでしょうか?

  475. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2480 住民板ユーザーさん
    2032年なんて話も出てますが、もしそうなったら開発が10年以上止まっちゃうのかしら。

  476. 2483 入居前さん

    >>2478 匿名さん
    申し訳ありません、マンションの育児施設化には反対です。

  477. 2484 住民板ユーザーさん3

    >>2478 匿名さん
    すみませんが、私も著しく反対です。

  478. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2478 匿名さん
    小職も人工芝だと庭がチープに見える、遊具設置は導入メンテナンス費用や事故発生時の賠償責任等の観点から反対です。

  479. 2486 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    煩くなりそうなので…。

  480. 2487 住民板ユーザーさん4

    >>2478 匿名さん
    子供のためにという考えはわかりますが、全ての世帯が同じような子育て世代ではないということを考えた方が良いと思います。あまりにも自己中心的です。

  481. 2488 契約済みさん

    >>2487 住民板ユーザーさん
    同意です!

  482. 2489 住民板ユーザーさん1

    育児世帯ですが、それでも敷地内に遊具は要らないですね……トラブルの種になりそうです。

  483. 2490 住民板ユーザー

    >>2478 匿名さん
    敷地外の、然るべき場所で元気いっぱい遊んでください。お願いします。。

  484. 2491 住民板ユーザーさん

    わたしも有明に遊具の充実した公園が欲しい!に1票ですが、アクティブガーデンには無くていいです。
    シティタワーズeast角の存在感無い公園以下の遊具しか置けませんよ。。。

  485. 2492 住民板ユーザーさん1

    もういいじゃん総叩きみたいになってて可哀想
    人格否定みたいな発言もあるし、ヤバイっすよそのメンタリティ

  486. 2493 住民板ユーザーさん1

    自転車を撮影した人が不愉快とか、愉快犯とかまじ意味分からないけど笑。ま、個人の感覚だからね。私が撮影して投稿した本人だから、名乗り出てもいいですよ。
    最近置いてないけど、前は保育園に誰だよ置いてるの的な投稿多かったじゃん。だから、嫌がってる人多いのかな、と思ってたけど、置いてあってもじぇんじぇん気にならないんだな。人の敷地に勝手に置いてあるのに仙人かよ。私は、これ、これだよ、と誰かが反応してくれたら、移動しちゃってましたよ。法律的には無法者?かもしれないけど、キモいでしょ、普通に考えて。で、法律違反してますよ、と裁判されたら受けてたちますよ、で罰金とか払うんだろな。

  487. 2494 匿名さん

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いてください。
    キモイだの何だの言ってるのは外部の人でしょう。もしくは自転車を置いた張本人かもしれませんよ(笑)
    私も置いてあったらどうにかしてやりたいと思うくらい腹が立ってます。
    あなたの気持ちはよく分かりますよ。

  488. 2495 住民板ユーザーさん1

    そう言えば写真撮られてからビアンキ置いてないですね。
    移動したのかな?抑止力あったということですな。

  489. 2496 住民板ユーザーさん1

    そういえば引越してから、氏神様に挨拶に行ってないのですが、こちらの地区はどこの神社にいけばいいのでしょうか?

  490. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    富岡八幡宮じゃないかな?

  491. 2498 住民板ユーザーさん1

    有明にも早く神社ができるといいですね。ここから富岡八幡宮まで行くのは少し不便ですし、有明もようやく街びらきして人口が増えてきましたので、人々の心の安らぎや地域の安寧のために欲しいです。

  492. 2499 住民板ユーザーさん1

    無印想像以上ですね!楽しみです!

  493. 2500 住民板ユーザー

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    フロントに言いましたよ

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸