東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:04:34
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 1001 匿名さん

    >>999 匿名さん
    そもそも所得税と法人税率が高い限り
    優秀な外国人はドバイやマレーシアやシンガポールに流れていくでしょうね
    それどころか日本人海外流出も心配

  2. 1002 匿名さん

    >>993 匿名さん
    良いと思う

  3. 1003 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    特区作ったんだから
    開発終わるまで見守りましょう

  4. 1004 匿名さん

    税率だけで決める訳ではないしね。

  5. 1005 匿名さん

    >コンパクトシティ
    そういうことではなく、
    空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
    鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
    傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。

  6. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 匿名さん
    アンブレラフリー性ですね

  7. 1007 匿名さん

    パーソナルモビリティもあるね。
    多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。

  8. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん
    マンションの共用設備としてシェアサイクルだけでなくいろんなシェアものが備えられる日が来たりするんですかね?
    電動キックボードとか

  9. 1009 匿名さん

    乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
    赤い自転車

  10. 1010 匿名さん

    三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
    乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
    うちのマンションの目の前に置き場がある

    ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
    それだと、予定が立てづらい

  11. 1011 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    虎ノ門ヒルズエリアプロジェクト、虎ノ門麻布台プロジェクト、六本木五丁目西プロジェクトが全て完成したときには、そういう都市計画が標準になっていると思います。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1010 匿名さん
    カレコは月会費なしじゃなかったっけ?

  13. 1013 匿名さん

    森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。

  14. 1014 匿名さん

    港区で高級車と言えるのはベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、フェラーリ、ランボルギーニで、ポルシェはどちらかというと大衆車ですね。

  15. 1015 匿名さん

    歩行者天国も実施?

    1. 歩行者天国も実施?
  16. 1016 匿名さん

    築地はどんな未来を見せてくれますかね

    1. 築地はどんな未来を見せてくれますかね
  17. 1017 匿名さん

    東京シャンゼリゼプロジェクトは?

  18. 1018 匿名さん

    シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
    植える木を季節に合わせて変えていくのかな
    外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど

  19. 1019 匿名さん

    犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね

  20. 1020 匿名さん

    インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。

  21. 1021 匿名さん

    新虎通りエリアマネジメント
    https://shintora-am.jp/

    ここが情報発信している
    定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ

    2014年からニュースになってるね
    この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった

  22. 1022 匿名さん

    新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
    あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。

  23. 1023 匿名さん

    新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
    建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった
    大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね
    組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね

  24. 1024 匿名さん

    良い記事見つけました

    寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
    https://urbanlife.tokyo/post/27873/

    新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね
    古いものには、価値が出ますよね
    東京駅も潰されかけたんだよね

    記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね

  25. 1025 匿名さん

    新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。

  26. 1026 匿名さん

    街並みは今でも整備されていて綺麗だね

  27. 1027 匿名さん

    そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。

  28. 1028 匿名さん

    元の建物知らないからな
    今度モデルルーム行くよ

    久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ
    時間があるうちに沢山訪問する

  29. 1029 匿名さん

    お。
    仲間。
    表参道のように新虎通りは100%化けるからね。
    ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。

  30. 1030 匿名さん

    森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
    https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html

    新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。

  31. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    100%化けるのが決まってたならば、その価格は織り込み済みです。

  32. 1032 匿名さん

    まだまだかもしれませんね

    1. まだまだかもしれませんね
  33. 1033 匿名さん

    >>1029
    なんか言い訳っぽいね 苦笑

  34. 1034 匿名さん

    第二の表参道が新橋と浜松町の間にできるのか。

  35. 1035 匿名さん

    表参道は厳しすぎるから、歩行者天国くらいでいいと思うけど。

  36. 1036 匿名さん

    都内の歩行者天国は3ヶ所

    ・新宿  沢山
    ・銀座  1100m 銀座通り 銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間
    ・秋葉原 570m 中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間

  37. 1037 匿名さん

    歩行者天国の日(6月10日 記念日) 1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。

    昔は凄かったんですね。

  38. 1038 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    我が家は赤坂だけど、インプレッサだよ。

  39. 1039 匿名さん

    虎ノ門から新橋に至る約1.4キロメートルが新虎通りですが、

    虎ノ門ヒルズ前の交差点から日比谷通りの交差点まで 約300m 徒歩約4分
    虎ノ門ヒルズ前の交差点から第一京浜の交差点まで 約750m 徒歩約10分
    歩くには丁度良い距離です。

  40. 1040 匿名さん

    日本橋って、再開発してるか???してないよね?

  41. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    八重洲口が、北も南も大々規模再開発

  42. 1042 匿名さん

    日本橋も再開発中です

  43. 1043 匿名さん

    アンテナショップの出店場所でどこの商業施設が繁盛してるのかわかると思います。
    https://antena.tougaku.info/map/#i-4

    1. アンテナショップの出店場所でどこの商業施...
  44. 1044 匿名さん


    圧倒的に銀座・有楽町地区。

  45. 1045 匿名さん

    アンテナショップ売上ベスト3の北海道、沖縄、広島のショップは↑の地域内にあって、回るのに便利。

  46. 1046 匿名さん

    ちょっとぶらぶらしてる時に、アンテナショップがあると立ち寄れるので便利ですよね。

  47. 1047 匿名さん

    特に銀座一丁目の桜通り、柳通り沿いに集中していますよね。

  48. 1048 匿名さん

    我が故郷の徳島は交通会館にあったな

  49. 1049 匿名さん

    交通会館の中も多いね。アンテナショップではないけど、大阪のコテコテの店も面白い。

  50. 1050 匿名さん

    今さっき虎ノ門ヒルズビジネスタワーの前を通ったら竣工式典の受付をしていました。

  51. 1051 匿名さん

    それは羨ましい。竣工式は何人位招待されたのですか。

  52. 1052 匿名さん

    自動運転タクシーを使った都市型MaaSの実証実験始まる
    https://www.netdenjd.com/articles/-/226700

    ZMP、東京空港交通、日の丸交通など7社は1月20日、空港リムジンバス、自動運転タクシー、1人乗り低速自動運転電動車を活用する都市型MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)の実証実験を開始した。

    実証実験では、成田空港/羽田空港とT-CATを結ぶリムジンバスと、T-CAT~東京・丸の内間を走行する自動運転タクシーとが連携する。首都圏空港から都心部までの移動サービスをスマートフォン(スマホ)アプリで簡単に予約・決済できる。

  53. 1053 匿名さん

    自動運転タクシーを使ったMaaSの実証走行は世界で初めてとしている。自動運転車を複数の交通機関と組み合わせるほか、自動運転タクシーは難易度の高いルートを走行する。

  54. 1054 匿名さん

    >>1053
    各地でこうした実験を積み重ね、その結果をふまえて本格展開するのが、品川駅前の人工地盤になるようですね。

  55. 1055 匿名さん

    品川駅の再開発前に出来ていないと、世界で負けてしまいます。

  56. 1056 匿名さん

    デンソーが羽田イノベーションシティで今年からやるよ。

  57. 1057 匿名さん

    サンドボックス方式の規制緩和を羽田イノベーションシティに適用する形で国も全面支援するようですね。

  58. 1058 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」竣工。4月開業
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1230461.html

  59. 1059 匿名さん

    <公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型プロジェクト>
    「MIYASHITA PARK」2020年6月グランドオープン
    立体都市公園として渋谷周辺エリアをつなぐ全長約330mの低層複合施設が誕生
    2020年1月20日
    渋谷区
    三井不動産株式会社

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0120/

  60. 1060 匿名さん

    「三井ガーデンホテルズ」プレミアシリーズが六本木エリアに初出店
    「三井ガーデンホテル六本木プレミア」 2020年1月24日(金)開業
    六本木一の高さを誇るテラス付きレストラン&バーを備えたホテル

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0115_02/

  61. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん
    この再開発、外苑東通り沿いのボロ家を立ち退かせずにやったのが残念な醜い再開発。森ビルや住不なら絶対しない。

  62. 1062 匿名さん

    虫食いが目立つ再開発は除外したいね。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    中途半端な再開発は微妙だよね
    森ビルみたいな再開発増えて欲しいわ
    とは言っても麻布台でもボロ雑居ビルとか少しのボロ家は立退かさせる金は無かったみたいだが

  64. 1064 匿名さん

    これからは渋谷が来る
    そもそも需要めちゃくちゃあるし注目度も半端ない
    同じ高さのビルでも虎ノ門ヒルズより渋谷スクランブルスクエア作った方が目立つし
    注目度も圧倒的
    あと今後青山とかと動線繋がればさらにオシャレなイメージになる可能性もある
    青山の民度が下がるかもしれないけど

  65. 1065 匿名さん

    青山とか代官山みたいなアパレルとかファッション系の街ってのは衰退していく運命かな
    代官山もネット通販が流行りだしてからシャッターが多くなったし
    女性特有の楽しみ方で買いはしないけど見たり試着してみるいわゆる冷やかしの楽しみで
    買う人はもう全然少なくなってきてるのが現実だと思う
    やはりこれからは飲食が強いんじゃないかな?飲食系はどこも並んでるし
    住みたい街ランキングとかいうのも上位になるのは
    吉祥寺とか自由が丘みたいなカフェとかスイーツ系の街だしね
    代官山とか青山もアパレルは減ってカフェが増えるみたいな方向性だと衰退しないと思う
    こうなると東横線沿線が一気に強くなるんだけどねw

  66. 1066 匿名さん

    渋谷は年配者があまり行かないからなあ。

  67. 1067 匿名さん

    >>1064
    渋谷&東急vs麻布虎ノ門六本木&森ビルvs丸の内大手町日本橋
    の構図かな
    森ビルが虎ノ門六本木麻布を手抜き開発したら将来的に一気に食われそうだね
    とはいえ東京タワーに近いってのは凄い価値あるエリアだし東京タワーを生かした開発をすれば人気になると思う
    あとリニアが品川駅に通ったら一気に品川駅周辺の再開発ラッシュの可能性もある
    羽田新ルートで松濤や代官山周辺や城南五山の高級住宅地はもう閑静じゃないし価値無くなって地価も下がっていけば
    デベロッパーが買い取りやすくなって開発もよりしやすくなりそうだね
    リニアで新幹線?古いわってなって東京駅の地位が無くなれば丸の内や大手町より品川周辺の再開発はより激化する

  68. 1068 匿名さん

    代官山は、単純にアクセスが不便だから
    山手線の外は、発展しにくいよ

    ミッドセンチュリーモダンというお店も、青山→代官山→港南
    と店が移り変わっている
    代官山では、流行らないと思った
    港南も流行らないと思っている

    渋谷もずっと行っていないな
    原宿は公園があるから行くのだけど
    宮下公園なんて橋の上の汚いイメージのまま止まっているよ

  69. 1069 匿名さん

    勝どきとか晴海とか湾岸エリアはタワマンいっぱいでk
    結構空き地も工場も雑居ビルもあって統一感も無く結構虫食い状態
    で、中央区は住宅規制始めたからタワマンラッシュは終わるでしょ?
    じゃあ虫食いのまんまで中途半端だし
    中央区は何がしたいの?
    住宅増えたら駅の規模上げたり幼稚園小学校増やしたら良いし
    そもそも首都圏の住宅需要は上がってるしこれ以上いらないっていうのは無いはず
    神戸の真似かな?中央区が神戸横浜みたいに港の娯楽施設の機能をより高めてオシャレにするために土地の有効活用したいってのなら分かるが
    万葉倶楽部でさえあんな事になってるのに将来が全然見えない

  70. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    だから宮下公園が綺麗になるんだろ

  71. 1071 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    松濤 城南五山が高級住宅街ってのがそもそも違和感だった
    城南五山がいくら歴史があろうが今の五反田って風俗とか飲み屋の街だし
    住所に五反田って付くのはブランド価値的にはどうなの?って思う
    松濤も深夜は怖い円山町のラブホ街や下品な道玄坂のお隣だしね…
    昔から渋谷は汚いしアレだったが最近もネズミが出たりヤバいしね
    大山町とかは品格あるけど松濤は立地的に今の価値観だと品良く思えない
    それにも増して飛行機の騒音で閑静さが無くなるなら結構トドメな感じがする

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    ただの無知なのか

  73. 1073 匿名さん


    高級に品は関係ないと思う
    ハマーだって高級だし六本木や西麻布だって品は良くないけど高級
    ブランドだけ跳ね上がって値段上がって高級になってるものもあるけどそれも高級
    センチュリーはロールスロイスの半額以下の値段だがロールスロイスより品良く真の高級だ??って言う人もいるけどね(自分はロールスロイスもセンチュリーも性能含めて一流だと思います)
    坪単価がいくら高くてもアパートあって家賃10万以下で借りれるエリアが高級なのか
    いやいや披露山庭園住宅や芦屋の六麓荘や田園調布三丁目みたいな最低坪数決められてて最低億の一軒家買わないと住めないエリアが真の高級だ??って言う人もいるしね
    これ言い出したらキリ無いし利便性とか結局はライフスタイル次第だしとりあえず値段高ければ高級で良いわ

  74. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    そういう感情論の突っ込みいらないから論破してくれ

  75. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    1071の投稿の方が現地を知らない感情論。
    今週末、上京して現地を歩いてみたらいい。

  76. 1076 匿名さん

    高級住宅街はとりあえず歩いて感じるのが一番
    松濤や池田山もだが田園調布や成城は絶対行っとけ
    日本の高級住宅街のイメージを作り上げたのはあの街だし
    住民や自治会が協力しあって街並み維持に尽力されてる
    植栽を植えたりしたり本当の意味での余裕ってのは歩けば分かるもんだぞ

  77. 1077 匿名さん

    森ビル、東京・虎ノ門をオフィス集積地に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54648430R20C20A1X13000/

  78. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    田園調布の雰囲気はちょっと別格

  79. 1079 匿名さん

    田園調布って何県?

  80. 1080 マンション検討中さん

    長嶋茂雄が住んでいるところでしょ?

  81. 1081 匿名さん

    「動く実物大ガンダム」詳報 「RX-78-2」は現代の技術でどこまで再現できるのか
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/21/news128.html#utm_sourc...

    一般社団法人「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」は1月20日、高さ18メートルの実物大ガンダムを動かすプロジェクトの概要を発表した。同発表会で、ガンダムの一部仕様や横浜・山下ふ頭にオープン予定の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で展開される要素が公開された。10月1日から約1年間公開する予定で、7月からチケットの販売を予定しているが、現時点で価格は未定。一般公開に先駆け、2020年7月?8月の土曜・日曜日に特別公開をする予定。

    横浜の山下ふ頭に建設される。横浜市は企業誘致だけでなく観光にも力を入れており、直近では桜木町駅から運河パークまでを結ぶ全長630メートルのロープウェイ(2020年度内に開業予定)を建設中。特に臨港部の強化が目立つ中、「GUNDAM FACTORYYOKOHAMA」は新たな観光資源としてかなりの効果を持ちそうだ。

    築地跡地か台場でやって欲しかった。横浜のBAYエリアの開発が上手い。

  82. 1082 匿名さん

    田園調布の20年後は、ヤバいと思う

  83. 1083 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」 竣工 - 森ビル
    https://www.mori.co.jp/img/article/200121.pdf

    虎ノ門横丁の出店店舗が出てますね。

  84. 1084 匿名さん

    交通網の整備も

    1. 交通網の整備も
  85. 1085 匿名さん

    田園調布は世田谷と太田

  86. 1086 匿名さん

    >>1084
    この絵古いね。
    環状3号線構想なんか、そんなのあったっけと思うほど進んでいない。

  87. 1087 匿名さん

    24階119m「東京虎ノ門グローバルスクエア」の様子 2020年1月19日撮影
    https://view.tokyo/?p=50465

    銀座線虎ノ門駅の上のビルの現状がアップされてます。
    虎ノ門ヒルズ駅と地下で繋がります。今年6月30日完成。

  88. 1088 匿名さん

    プロジェクト予報2020 ポスト五輪の日本改造
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/

    ・五輪後は開発のピークが分散
     https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000001/

    ・「新・超高層街+湾岸」が連携強化
     東京
     https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000002/

    ・歩ける「緑化都市」先導、新駅開業も間近
     東京 ― 虎ノ門・赤坂エリア
     https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000003/

    ・水辺活用を積極化、新たな個性
     東京 ― 浜松町・竹芝エリアづくり
     https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000004/

    ・緑、水辺、交通など公共性が多面的に
     東京・横浜で注目のプロジェクト
     https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000005/

    色々載ってますね

  89. 1089 匿名さん


    JR山手線で49年ぶりとなる新駅「高輪ゲートウェイ駅」を北東上空から見る。写真中央やや右、白い屋根の建物。周辺では、外国人居住を想定した住居や商業施設、オフィスなどが入る超高層ビルが複数計画されている。写真右方向に見えるJR品川駅が、リニア中央新幹線の始発駅となる(写真:ITイメージング)

  90. 1090 匿名さん

    誤爆ですか?

  91. 1091 匿名さん

    東京五輪が開催される2020年が幕を開けた。全国の主要都市は既に次のビッグイベントである大阪・関西万博やリニア開通に向けて動き出している。
    (日経XTECH)

  92. 1092 匿名さん

    こちら都心スレです。宜しくお願いします。

  93. 1093 匿名さん

    >>1086
    道路計画は難しいよ。
    半世紀プロジェクトくらいに考えた方がいい。

  94. 1094 匿名さん

    品川・高輪ゲートウェイ・リニア関係の話題は、東京サウスゲートスレが特筆されていますので宜しくお願いします。

  95. 1095 匿名さん

    >>1093
    環状3号線は、金杉橋周辺も対岸の豊海周辺もとても動き出す気配が感じられないね。

  96. 1096 匿名さん

    環状3号線は都道みたいですから都の予算がつかないとね

    平成28年3月30日 東京都/特別区/26市/2町
     東京都と特別区及び26市2町は、都市計画道路を計画的、効率的に整備するため、おおむね10年間で優先的に整備すべき路線を定めた「事業化計画」を過去3回にわたり策定し、事業の推進に努めてきました。

    1. 環状3号線は都道みたいですから都の予算が...
  97. 1097 匿名さん

    場違いかもしれませんが

    東京都中央区の豊海地区再開発準備組合は、都営大江戸線・勝どき駅の南西側に位置する豊海地区に地上56階、地下1階、最高高さ189m、延べ面積約221,000㎡の超高層ツインマンションを計画しています。 住戸数は1棟で1075戸。合計2150戸です。 2019年度の本組合設立、2020年度の権利変換計画認可を経て、2022年度の着工、2025年度の竣工を目指しています。

    1. 場違いかもしれませんが東京都中央区の豊海...
  98. 1098 匿名さん


    最寄駅は勝どき? キャパオーバー大丈夫か。

  99. 1099 匿名さん

    大江戸線とBRTと都バスで大丈夫なのかな? 晴海よりはいいかと思うけど。

  100. 1100 匿名さん

    都心の再開発スレですよ。
    勝どきの話は湾岸スレでお願いします。

  101. 1101 匿名さん

    BRTの新橋と虎ノ門停留所が賑わいそうだね。

  102. 1102 匿名さん

    勝どきも都心3区の中央区ですよ。

  103. 1103 匿名さん

    BRTって晴海出発?
    だとしたら、勝どきでは満員?

  104. 1104 匿名さん

    川向こうの勝どきは足切りライン外。

  105. 1105 マンション検討中さん

    勝どきは都心では無いわな

  106. 1106 匿名さん

    このスレでの話題は、山手線の内側もしくは外側だとしても地下道網などで連続性がある範囲に限定されるべきです。運河エリア(港湾局の担当範囲)は別スレがいくつかあるんですから。

  107. 1107 買い替え検討中さん

    勝どき駅って今でも入場制限かかる位混むんでしょ
    勝どき直結の三井とこれ、あとハルミフラッグからも一定数来るんじゃない?

    完全にキャパオーバーやね

  108. 1108 匿名さん

    先日トリトンにある会社で朝からミーティングがあって勝どき駅に行ったけど、あの混雑は凄まじいね。駅がコンパクトなのに乗る人も降りる人も多すぎる。もう一つ別の駅、例えば晴海駅とかを作った方が良いと思う。新路線を通すより早くできる。

  109. 1109 匿名さん

    五輪の東京、空から撮影 お台場上空にカメラ設置へ
    https://www.asahi.com/articles/ASN1S536YN1RUTQP01P.html

    東京五輪でOBSは、お台場のほか、渋谷スクランブル交差点、浅草寺宝蔵門と東京スカイツリー、皇居の二重橋、レインボーブリッジと東京タワー、新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)の忠霊塔と富士山など10カ所以上にカメラを置き、24時間運用する予定。

  110. 1110 匿名さん

    大江戸線は当初想定の輸送力をはるかに上回っているんだろうな。

  111. 1111 匿名さん

    大江戸線って、台東区とか文京区は大したとこ通らないから交通手段としてはマトモに使えないけど、港区辺りだと完全にド都心を貫いてるからなあ。
    大江戸線が使える安い湾岸エリアの人口が増えたのも必然だろう。

  112. 1112 匿名さん

    御徒町、上野は、大きい街だと思うけどな

  113. 1113 匿名さん

    と言っても港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地と比べると、御徒町、上野はややローカル感がある。

  114. 1114 匿名さん

    大江戸線の安い湾岸エリアって
    勝どき、月島のこと?
    安いですか?

  115. 1115 匿名さん

    上記エリアからすると安いのでは

  116. 1116 匿名さん

    港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地


    この区間だけはガチ最強レベルだけど
    総合的には日比谷線の方が好きだな

  117. 1117 匿名さん

    銀座線は路線全体がザ東京なエリアを貫いているが、車両が狭く編成も短いので混雑が激しいのがいただけない。駅ホームが地下浅く本数もベルトコンベヤーのようにジャンジャンくるのは便利なのですが。

  118. 1118 匿名さん

    大江戸線の車両の狭さの方が問題かと・・・

  119. 1119 匿名さん

    いやいやいや、勝どき駅の朝のラッシュ時の異常な混雑は車両サイズだけでは解決できないと思う。

  120. 1120 匿名さん

    どなたか、高輪ゲートウェイ駅の住宅棟の情報ありませんか?

    高輪の三菱物件の営業説明でも、JR単独開発のため「1街区は45階建の住宅(上階は国際水準の居住施設)およびインターナショナルスクールで、分譲されるかも不明」と発表されている以上の情報は持っていないとのこと。

    これ以上の情報はないですかね?

  121. 1121 匿名さん

    大江戸線は一切地上を走らないし他線乗り入れがないので
    悪天候時などでも大きな遅延や混乱が少ない気がします

  122. 1122 匿名さん

    昨年の台風の時も頑張って運行してました。
    ただ、ほかの路線が運行してなかったのでガラガラでした・・

  123. 1123 匿名さん

    中央区はこれ以上のタワマンの乱立をさせないとの方針?
    勝どきの再開発は最後でしょうか?

  124. 1124 匿名さん

    川の向こうは嫌

  125. 1125 匿名さん

    芝公園を核とした整備計画
    新虎通り+虎ノ門ヒルズ+溜池山王+麻布台+浜松町+芝浦+竹芝
    結構大掛かりですね

    1. 芝公園を核とした整備計画新虎通り+虎ノ門...
  126. 1126 匿名さん

    そして芝公園から中央区豊海への環状3号ですね。海底トンネルかな?

  127. 1127 匿名さん

    この記事面白いよ
    私は丸ノ内線大好きでした
    後楽園→東京、銀座
    通勤してました

    銀座線」と「丸ノ内線」が他の鉄道とつながらない“深い事情”とは?
    https://next.rikunabi.com/journal/20171110_t/

  128. 1128 匿名さん

    都心に住んでると丸ノ内線はあんま使わんね。
    山手線日比谷線銀座線大江戸線あたりで全て完結する。

  129. 1129 匿名さん

    >>1126
    環状3号の芝公園グランド-浜崎橋-豊海ー勝どきの区間は長らく未着手のままだね。
    未だに都市計画すら決定していない状況だし。

  130. 1130 匿名さん

    あのトヨタが「日本橋」に構えた開発拠点の全貌
    https://toyokeizai.net/articles/-/321506

    「自動運転技術のポテンシャルは大きく、事故を劇的に減らすことができる。世界のトップ人材を日本橋に集めて、世界で最も安全な車を作るというミッションに挑戦していく」
    TRI-ADでは現在650人が働く。出資するトヨタ、デンソー、アイシン精機からの出向者が合計360人、新会社では新たに正社員を90名、契約社員200人を採用した。海外出身の技術者が半分以上を占める。

    変革の象徴になりええるか?というところ。

  131. 1131 匿名さん

    【鉄道業界インサイド】東武・日比谷線直通の「THライナー」、停車駅や座席指定券の発売方法に注目
    https://news.livedoor.com/article/detail/17728445/

    6月6日から運行を開始する座席指定列車「THライナー」の新設だ。「TH」には東武(TOBU)と日比谷線(HIBIYA)、東京都心(TOKYO)と自宅(HOME)を結ぶライナーという意味が込められているという。

  132. 1132 匿名さん

    宮下公園に顔パスチェックインできる三井の次世代ホテル
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231767.html

  133. 1133 匿名さん


    スレ対象外地域です。

    都心の再開発計画についての情報を希望しています。
    (エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)

  134. 1134 匿名さん

    なるほど、スレの説明にありますね。南に偏重したスレということで、
    外苑や青山や表参道、番町や麹町、すべて対象外ですね。

  135. 1135 匿名さん

    確かに。
    エリアの北半分は皇居ですから、本スレの実質的な対象地域は自ずと限定されますね。

  136. 1136 匿名さん

    山手線内側&中央線南側とする方が自然だと思うが。

  137. 1137 匿名さん

    確かに4分の1は皇居になりますね。
    もう少し広げた方がいいかもですね

    1. 確かに4分の1は皇居になりますね。もう少...
  138. 1138 匿名さん

    元々首都高自体が前回五輪に間に合わせるため、なりふり構わず運河の上を選んで作った代物なので、あまり参考にならない。

  139. 1139 匿名さん

    都心5区って言葉もあるし
    渋谷・新宿まではアリだろ

  140. 1140 匿名さん

    そうだね。
    山手線は、内側に平面交差の鉄道を入れさせないと言う戦前の政策がベースにあるから、やはりその内外で区切るのは理に適っていると思う。

  141. 1141 匿名さん

    新宿、渋谷は山手線スレがありますよ。
    都心スレはJR以外にメトロが色々ありますから。

  142. 1142 匿名さん

    渋谷、新宿はエリア・規模が大きいので別スレか副都心スレ作られた方がいいかと思いますよ。

  143. 1143 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    赤の線内に住みたいな

  144. 1144 匿名さん

    副都心スレ良いですね

    赤線枠内に住んでいますよ

  145. 1145 匿名さん

    超都心なら外堀通り+銀座通り内だね。江戸時代からの鉄板エリア。

  146. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    打ちは右上の線内です。
    お手頃価格地域です。

  147. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん
    我が家は右上の線内です。
    お手頃価格地域です。

  148. 1148 匿名さん

    確かに、右下よりは右上かな。

  149. 1149 匿名さん

    霞が関中心に5キロは広すぎますかね

    1. 霞が関中心に5キロは広すぎますかね
  150. 1150 匿名さん

    代官山が入らない、、

  151. 1151 匿名さん

    都心環状線内側って・・・
    虎ノ門・神谷町・東麻布・浜松町・汐留くらいしか住宅ないでしょう。しかも坪単価が高すぎて高年収パワカですら手が出ない。
    ちょっと選民が強すぎでは。

  152. 1152 匿名さん

    2.5キロ。こちらだと環状線と同じ位ですね。

    1. 2.5キロ。こちらだと環状線と同じ位です...
  153. 1153 匿名さん

    もう少し広い方が?

    1. もう少し広い方が?
  154. 1154 匿名さん

    >>1152
    江戸時代の市内域でさえこれよりもっと広かった。さすがに時代が違うよ。

  155. 1155 匿名さん

    そもそも円の中心は皇居でしょ、当然。

  156. 1156 匿名さん

    では皇居中心5.0キロ・・・渋谷圏外か

    1. では皇居中心5.0キロ・・・渋谷圏外か
  157. 1157 匿名さん

    とりあえず、どのパターンにも我が家は入ってる。

  158. 1158 匿名さん

    無理せずに一般的な山手線内側+中央線南側で良いんじゃないの。
    中央線北側が入らないのがポイント。

  159. 1159 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    あー、確かにこの範囲が一番しっくりくる。
    山手線外を切れば、もっと完璧。

  160. 1160 匿名さん

    山手線の内側で。基本。
    たとえ中央線より北でも、山手内側で駅近超高層の話ならご馳走だから知りたいよ。

  161. 1161 匿名さん

    かと言って田端や巣鴨はどうだろうねえ。

  162. 1162 匿名さん

    シンプルに、都心5区でいいんじゃない?

    どの不動産サイトを見ても 都心5区とそれ以外 にわかれてるし。

  163. 1163 匿名さん

    まあマンコミュ的にはそれが良さそうだね。

  164. 1164 匿名さん

    「〇〇内部」「〇〇区」とか、設定を超明確にすべきなスレはおおいね。
    「付近」とか「駅力」とか「都心」とかじゃなくさ。

  165. 1165 匿名さん

    区のギリギリあたりからの書込みが非常に増えることが容易に想像できます

  166. 1166 匿名さん

    まあ首都高環状線なんてのよりは一般感覚に則っている感じだな。

  167. 1167 匿名さん

    皆様のご意見は
    ①環状線
    ②霞が関中心2.5キロ
    ③霞が関中心5キロ
    ④皇居中心5キロ
    この中にありますかね?

    1. 皆様のご意見は①環状線②霞が関中心2.5...
  168. 1168 匿名さん

    特定地区への肩入れ=恣意的要素がなく、客観的なのはどれ?

  169. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    皇居5km且つ隅田川より西側かなぁ。

  170. 1170 匿名さん

    5kmは広すぎだし、都心機能っていわゆる中央線南側、もっと言えば皇居南側に偏重しているから、同心円では語れない気はするけどね。

    どうしても円で測るなら、この中だと霞ヶ関2.5km(3kmでもいいかも)が理想的になるのかな。

  171. 1171 匿名さん

    あくまで個人の意見です。

  172. 1172 匿名さん

    都心の設定を変えない様にお願いします。あくまでも都心環状線エリア付近までです。多少外側エリアも大丈夫です。必要な場合、副都心スレを作成しますよ。

  173. 1173 匿名さん

    都心環状内側限定だね。よって永田町、国会議事堂も郊外認定。

  174. 1174 匿名さん

    国会議事堂って再開発関係ありますか?

  175. 1175 匿名さん

    浜松町駅と芝離宮の間で工事が始まった様です。

    1. 浜松町駅と芝離宮の間で工事が始まった様で...
  176. 1176 匿名さん

    >900
    今日の港港歩行者専用道第8号線(ペデストリアンデッキ)

    1. 今日の港港歩行者専用道第8号線(ペデスト...
  177. 1177 匿名さん

    海岸通りのそばに、1基エレベータ出来ています。

    1. 海岸通りのそばに、1基エレベータ出来てい...
  178. 1178 匿名さん

    暫定エレベータの工事はこちら

    1. 暫定エレベータの工事はこちら
  179. 1179 匿名さん

    工事現場

    1. 工事現場
  180. 1180 匿名さん

    ソフトバンクが入るビルの海岸通り沿いにも、エレベータが出来るのでは?

    1. ソフトバンクが入るビルの海岸通り沿いにも...
  181. 1181 匿名さん

    ソフトバンクが入るビルと住居棟を結ぶデッキ

    1. ソフトバンクが入るビルと住居棟を結ぶデッ...
  182. 1182 匿名さん

    ソフトバンクの入るビルと住居棟

    1. ソフトバンクの入るビルと住居棟
  183. 1183 匿名さん

    横のイートピア浜離宮の現状 竹芝駅側のエリアもビルが建設中です。

    1. 横のイートピア浜離宮の現状 竹芝駅側のエ...
  184. 1184 匿名さん

    WATERS TAKESHIBA エリアに移動して、アジュール竹芝と再開発のタワー棟の間の道路
    こちらの正面には、東京スカイツリーが見えます。

    1. WATERS TAKESHIBA エリア...
  185. 1185 匿名さん

    タワー棟のアトレとシアター棟

    1. タワー棟のアトレとシアター棟
  186. 1186 匿名さん

    シアター棟と駐車場 以前よりかなり大きくなりましたね。

    1. シアター棟と駐車場 以前よりかなり大きく...
  187. 1187 匿名さん

    ゆりかもめの竹芝駅との接続も現在工事中でした。4月が楽しみです。

  188. 1188 匿名さん

    範囲の設定とこの画像連投で判明。
    ここは山手線駅力スレにいる浜松町住民が作ったのね。

  189. 1189 匿名さん

    残念ですが違います。山手線スレの様に荒しが目的の方は投稿しないで下さい。情報交換スレなので迷惑です。

  190. 1190 匿名さん

    表参道と竹下通りの間で建設中だったウィズ原宿が3月いよいよオープンしますね。

  191. 1191 匿名さん

    原宿駅の新駅舎と新ホームも3月に供用開始。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3Fi...

  192. 1192 匿名さん

    確か、芝離宮付近の工事は文化財の発掘で遅れが発生したとか?
    ソフトバンクさんが入居するまでに開通してほしいですね

  193. 1193 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    そもそも山手線スレにいるのは港南の方しかいないですから
    港南にお帰りください
    都心の再開発スレですよ

  194. 1194 匿名さん

    どっちもどっち、山手線スレに戻ってやれ。

  195. 1195 匿名さん

    こちらの遊歩道(芝離宮とJRの間)との接続も楽しみですね

    1. こちらの遊歩道(芝離宮とJRの間)との接...
  196. 1196 匿名さん

    WATERS TAKESHIBA のアトレ竹芝の出店13店舗が載ってますね

    https://atre-takeshiba.jp/

  197. 1197 匿名さん

    ソフトバンクの入るビルは、「東京ポートシティ竹芝」という名称でした。

  198. 1198 匿名さん

    WATERS TAKESHIBA のイメージビデオ

    https://waters-takeshiba.jp/

  199. 1199 匿名さん

    羽田の新飛行ルートのテスト飛行が昨日あったようですが、首都高速環状線内エリアは関係なくて良かったです。

  200. 1200 匿名さん

    ソフトバンクは、今期中というだけで、具体的に何時なのか誰も知らないよね?
    もしかしたら、冷やかしで見に行くかもしれない

  201. 1204 匿名さん

    [No.1201~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  202. 1205 匿名さん

    貿易センタービル南館もそろそろ最上階まで組みあがりそうですね

    1. 貿易センタービル南館もそろそろ最上階まで...
  203. 1206 匿名さん

    南館2021年1月予定ですね。確か貿易センタービルに入ってる会社が移動するんでしたか?

  204. 1207 匿名さん

    ソフトバンクが入る「東京ポートシティ竹芝」のイベントホールのオープンが2020年9月ですから
    ソフトバンク移転もその頃かもです

  205. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    そのようです
    南館完成後、貿易センタービルから希望される会社が移動する。展望台も同様。
    その後、現貿易センタービル解体だそうです。

  206. 1209 匿名さん

    森ビル「虎ノ門・麻布台」、六本木から20年経て「緑地」「防災」の最新形

    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/01180/012800004/

  207. 1210 匿名さん

    森ビル都市開発本部計画企画部統括部長補佐・計画推進部部長

    大森みどりさんの様です。この為に生まれて来た感じの名前ですね。

  208. 1211 口コミ知りたいさん

    1201-1204 何が書かれていたの?
    このスレで削除があるなんて
    誰が荒らしに来たのか?
    なんとなく予測つくけど

  209. 1212 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    有難うございます
    9月ですか
    まだまだ先ですね

  210. 1213 匿名さん

    何年後ですかね。

    もう”地味なビジネス街”じゃない「虎ノ門」五輪に向けて大変身
    新駅「虎ノ門ヒルズ駅」が6月開通。将来的には世界初&最大規模の回遊エリアが出現?

    https://friday.kodansha.co.jp/article/92853

    東京都副知事の青山?(やすし)氏は言う。

    「環状2号線の地上部分である新虎通りは、幅広の歩道をゆったり歩くことができる快適性から、虎ノ門と新橋の間の距離感を縮めました。〝霞が関に隣接した堅実で地味なビジネス街〟といった、これまでの虎ノ門のイメージとは違う街が誕生しつつあります。

    将来的には赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり、世界でも初めてと言っていい広大な都市軸が新たに形成されるでしょう」

    2度目の東京五輪を機に、また新たな東京の貌が誕生しそうだ。

  211. 1214 匿名さん

    >>1191
    原宿駅の皇室専用ホームも再開発されるのかと思っていたら、あそこは残されるようだね。格式ある施設だけに残して活用して欲しい。

  212. 1215 匿名さん

    >1213 赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり

    半径1kmくらいの円の中に入るエリアですね。これが縦軸とすると横軸は皇居・日比谷公園から芝公園になりますね。

  213. 1216 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    東京駅と同じだね

    甲子園球場も急にドームになったら嫌だもんな
    実は国立競技場も私は、歴史建造物として残して欲しかった

  214. 1217 匿名さん

    これは完成が待たれますね。

    <公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型プロジェクト>
    「MIYASHITA PARK」2020年6月グランドオープン
    立体都市公園として渋谷周辺エリアをつなぐ全長約330mの低層複合施設が誕生。

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0120/index.html

  215. 1218 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  216. 1219 匿名さん

    飛行機の角度がおかしいと思わない?

  217. 1220 匿名さん


    広尾が騒音地帯になっててワロタ

  218. 1221 匿名さん

    >>1218
    テレビは大げさにやりたがるが、これはちょっと酷いね 苦笑

  219. 1222 匿名さん

    1km圏内の方の山手線スレに投稿したつもりだったんですが、こちらにも投稿しておきます。
    >1218 はニュース動画の一部分の静止画です。

    羽田新ルート 頭上に大きな機影
    https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4

  220. 1223 匿名さん

    やけに熱心ですね。

  221. 1224 匿名さん

    その映像、多分望遠レンズで人間にピント合わせて撮った感じですね。ただ、肉眼で見た映像に近いのかも。

  222. 1225 匿名さん

    地上から撮影。ビルの屋上にピントがあってるみたいですね

    1. 地上から撮影。ビルの屋上にピントがあって...
  223. 1226 匿名さん

    肉眼で見た「映像」?

  224. 1227 匿名さん

    「肉眼で見る」と同等の映像って意味でしょう
    別にいいと思います

  225. 1228 匿名さん

    世界貿易センタービル南館、窓(壁)?は26階辺りまできました
    (右下の端側に階数が貼ってあり20Fが小さく見えます)

    1. 世界貿易センタービル南館、窓(壁)?は2...
  226. 1229 匿名さん

    標識にピント合わせた場合の広角・標準・望遠の背景の違い

    1. 標識にピント合わせた場合の広角・標準・望...
  227. 1230 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    墜落画像かと思ったぞ

  228. 1231 匿名さん

    >>1218
    望遠のマジックを使った誇張手法だな。

  229. 1232 匿名さん


    各地で火消し隊が湧いてますね
    これだけ轟音が広まってるのに今さら意味あるのかな

  230. 1233 匿名さん

    桟橋と干潟が出来る予定なんですよね

    1. 桟橋と干潟が出来る予定なんですよね
  231. 1234 匿名さん

    竹芝は、東京タワー、東京スカイツリー、レインボーブリッジの全が綺麗に見える立地っぽいですね。

  232. 1235 匿名さん

    >>1214
    あれは宮廷ホームと呼ばれているらしい。
    2001年を最後に使用されていないようだが、今後外国からの貴賓用に使うことを検討中とか。

  233. 1236 匿名さん


    さすが山の手の高台、格式があるな。

  234. 1237 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    あれっ
    停泊中の船はもしや東京汽船の観光船??

  235. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    三○汽船では?

  236. 1239 匿名さん

    まさに我田引水。

  237. 1240 匿名さん

    >>1235
    宮廷ホーム、時々一般開放して欲しいね。

  238. 1241 匿名さん

    高さはもう本館(現)を超えてますかね

    1. 高さはもう本館(現)を超えてますかね
  239. 1242 匿名さん

    東京タワー

    1. 東京タワー
  240. 1243 匿名さん

    世界貿易センタービルディング 南館 A-3棟 という名称のままなんでしょうかね。

  241. 1244 匿名さん

    貿易センタービルのバス乗り場は、バスタ新宿みたいにならないのかな
    だいぶん差をつけられたと思う

  242. 1245 匿名さん

    バスターミナルのイメージ図は見たことないですね

    1. バスターミナルのイメージ図は見たことない...
  243. 1246 匿名さん

    上のイメージ図の下層がバスターミナル?

    1. 上のイメージ図の下層がバスターミナル?
  244. 1247 匿名さん

    A-1棟 世界貿易センタービル 本館
    A-2棟 バスターミナル
    A-3棟 世界貿易センタービル 南館
    B 棟 ニッセイクレアタワー(竣工済)
    C 棟 住居+港区施設

    上のイメージ図のエリアは本館?(モノレール棟を背に西向き?) 

  245. 1248 匿名さん

    浜松町再開発
    完成まではまだまだですね

    1. 浜松町再開発完成まではまだまだですね
  246. 1249 匿名さん

    連投すごいな。

  247. 1250 匿名さん

    連投じゃないでしょ。私書き込みましたけど。

  248. 1251 匿名さん

    浜松町駅がこんなに丸の内みたいになる日が来るとは、イメージできないな
    新橋駅前も変わるみたいだし楽しみだけど、何年後なんだろうか
    これは、誰がお金出しているのかな

  249. 1252 匿名さん

    >>1250
    スレタイで「都心の再開発について語ろう」と謳いながらも、話題はなぜか浜松町周辺ばかりに集中しているため、連投と疑われるって事なのですよ。

  250. 1253 匿名さん

    新規の話題を提供されれば、他の話題に移ると思いますよ。ただ、竹芝。浜松町辺りはもうじき出来上がる再開発ですから、仕方ないかもしれません。

  251. 1254 匿名さん

    渋谷の方が世間的にはよほど注目されているけど、ここでは無視 笑

  252. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    面倒くさいな
    渋谷は副都心なんだよ
    いきなり3レスぐらい見て偉そうにするなよ

  253. 1256 匿名さん

    主要5区 オフィス賃料 https://officetar.jp/blog/2020/01/21/office-market-data-2019-12/

    渋谷が1位なわけだが

  254. 1257 匿名さん

    渋谷区港区よりも地価が高いからね。全用途の平均地価で見ると港区は意外に安くて、23区の中では中央千代田渋谷の次の4番目、商業地だと中央千代田渋谷新宿よりも下の5番目。ただ、住宅価格となると港区は全国一で、住宅の一人当たり畳数では東京都の全ての区市町村の中で港区が最も広い。

  255. 1258 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    かっこいい

  256. 1259 匿名さん

    >>1255
    浜松町が渋谷と張り合っている積もりなのかも。

  257. 1260 匿名さん

    こちら都心スレです。渋谷、新宿、池袋等の広域なエリアに関して必要でしたら副都心スレを立ち上げますが如何致しますか?必要とされますか?

  258. 1261 匿名さん

    池袋の再開発はここでは都心の扱いじゃないんだね、地域を限定しすぎると話題が偏るよね

  259. 1262 匿名さん

    渋谷認めてもいいと思うけど、エリアを広げると品川を装った天王洲が入り込むリスクがあるからなぁ。
    素直にwct住民は書き込み禁止ってルールにしたほうが運営しやすいかも。

  260. 1263 匿名さん

    首都高速環状線内だけでも、日本橋、大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、新橋、汐留、浜松町、芝、虎ノ門、霞が関、麻布台、六本木、他などが入ってきます。多少外側でしたら、築地、竹芝、麻布、三田、赤坂、御茶ノ水、神田辺りかと思います。これだけのエリアがあるので、渋谷、新宿とは別にしないと話題が大きくなりすぎます。
    副都心・渋谷新宿エリアとしては、恵比寿、原宿、目黒、代々木、新宿、四ツ谷だけでも十分な内容かと思います。多少外側入れればいくらでも話題はありそうな気がします。

  261. 1264 匿名さん

    渋谷関係を投稿されたい方、必要でしたら副都心スレ作成しますが如何しますか?

  262. 1265 匿名さん

    >wct住民は書き込み禁止ってルール

    なりすましの書き込みがあるので判別出来ないんですよ。渋谷の書き込みもそうかもしれないですし。

  263. 1266 匿名さん

    渋谷は渋谷スレだけでもいける感じだけどね。

  264. 1267 匿名さん

    このスレの都心エリアの設定は、首都高速環状線エリア付近までに設定しています。

     品川エリアの書き込みがありました。→ サウスゲートスレがありますと説明。
     都心エリアの設定がおかしい → 最初のエリア限定であると説明

     浜松町エリアの書き込みに対し、何故かエリア外の書き込みが入る。

     原宿の書き込み → スルーしときました。山手線スレがあります。
     渋谷の書き込み → 山手線スレ1km以内の方に書き込めるはずなんですが。

    多分、これらは某スレの方の書き込みかと思いますので、このままの設定で宜しくお願いします。

  265. 1268 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    本当面倒くさいな
    10レスぐらい遡れば三井の渋谷開発の紹介からの流れ読めるだろう
    私も知らなくて渋谷のIRを貼り付けたんだよ
    その後みんながエリアについて議論してただろ

    ここは素直に謝るところだぞ
    渋谷の方が賃料が高いって何言ってんだよ

  266. 1269 匿名さん

    六本木は1丁目だけな。

  267. 1270 匿名さん

    先日、エリアは再確認されていますよね

    1. 先日、エリアは再確認されていますよね
  268. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    黒線は何ですか?

  269. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    1267 匿名さん
    このスレの都心エリアの設定は、「首都高速環状線エリア」付近までに設定しています。

  270. 1273 匿名さん

    ゼネコンのポスト五輪、虎ノ門・六本木・赤坂で1兆円級開発受注バトル

    https://diamond.jp/articles/-/227546

  271. 1274 匿名さん

    五輪、7日から首都高に周知看板 選手らの輸送ルート

    https://www.sakigake.jp/news/article/20200205CO0140/

    選手らの輸送ルートであることを示す看板の首都高速道路への設置作業を、7日午前0時ごろから開始すると発表した。桜色でバスの絵柄と「TOKYO2020」の文字が入ったデザインで、初日は計約10キロの区間で照明の柱に、15枚を取り付ける予定。首都高への設置作業は3月末までで、約500枚を予定している。

  272. 1275 匿名さん

    また連投。

  273. 1276 匿名さん

    連投?
    どれですか?
    何か問題?

  274. 1277 匿名さん

    >>1270
    この中では左上がベストだけど、住まわれているのは実質1世帯って言うのが凄いね。

  275. 1278 匿名さん

    >1275
    荒すのが目的なら、書き込み止めて貰えませんか?
    同じことをされるのなら削除依頼と荒らしによる書き込み禁止依頼します。

  276. 1279 匿名さん

    >>1277
    閑話休題的な話をすれば、皇居こそが、明治以降途切れることなく続いてきた東京再開発のスタートと言えそうだね。その他にも、江戸時代の大名屋敷や大寺院の広大な敷地の存在は東京の変貌に大いに役立ってきた。

    皇居(徳川将軍)、赤坂御用邸(紀州徳川)、東大(加賀前田)、上野美術館群(上野寛永寺)、東京タワー(芝増上寺)など枚挙にいとまがない。

  277. 1280 匿名さん

    東京に寺院は数多くありますが、将軍家菩提寺だった上野寛永寺と芝増上寺は別格ですね。

  278. 1281 匿名さん

    確か、サンシャイン60と東京スカイツリーと東京タワーは、皇居を取り囲む正三角形を形成するはずです。

  279. 1282 匿名さん

    公園って?
    店舗なども誘致するのでしょうかね

    1. 公園って?店舗なども誘致するのでしょうか...
  280. 1283 匿名さん

    これってコリドー街のあたりですよね。既に店舗入ってますよね。宮下公園みたいにするんですかね?

  281. 1284 匿名さん

    西口の有楽町ビルの再開発だと思うよ。

  282. 1285 匿名さん

    KK線を廃止して、道路を公園にするっていう案ですよ。

  283. 1286 匿名さん

    失礼。図の中で「三菱地所が再開発」が目立ったので。

  284. 1287 匿名さん

    高速道路を緑地に活用する際に
    散策利用の店舗(高速上)が出来れば楽しいかと
    軽飲食やオープンカフェ・小物物販などなど

  285. 1288 匿名さん

    銀座2丁目でマリオットの最高級グレードホテル「エディション」の建設が進んでいる。
    小ぶりだが、ブルガリの裏手にある抜群のロケーションを活かして話題になりそう。

  286. 1289 匿名さん

    私事ですが、今日東京慈恵回医科大学病院の新しい(今年1月4日から)外来棟に出向きました。凄く立派で綺麗になりましたね。

    地下1~6Fまで外来棟で、エスカレータとエレベータでの移動が楽に。1F受付済ますと、バーコードが与えられ、耳鼻咽喉科3F→呼吸器内科5F→検査2F→呼吸器内科3F→支払い1Fの受付処理がスムース。

    1階にはDEAN&DELUCA が入っており、広い空間の使い方がホテルの様な感じでした。更に改修工事進めるようですから期待します。

    http://www.jikei.ac.jp/univ/nishishinbashi_renewal/

  287. 1290 匿名さん

    マレーシアのクアラルンプールとジュホールバルの再開発プロジェクトヤバすぎて羨ましい
    クアラルンプールは地上492mのビルがもうすぐできる
    あと300m超えのビルプロジェクトが次々と控えてる
    高さじゃなくてデザインがヤバいのばっかでビックリ
    一番凄いのはシンガポールから10分の距離にあるジョホールバルのイスカンダル計画
    70兆円かけて街ごと緑と高層ビルと戸建ての高級住宅街開発してる
    シンガポールとクアラルンプールは大阪と東京ぐらいしか離れてない
    東京大阪ももたもたしてると20年したら優位性保てなくなる
    都会の希少性も無くなってくるしインバウンドは普遍的価値のある京都に流れる可能性もある

  288. 1291 匿名さん

    >>1288
    虎ノ門にもできるね。

  289. 1292 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん
    お話大変参考になります
    また危機感覚えてしまいます
    もっとお話お聞かせください
    東京は世界レベルでは劣後していくんでしょうか?
    London、NYには近づけど届かなく、むしろ離されていく?
    そんな街のマンション価格はいかに???

  290. 1293 匿名さん

    都心は楽しみしかありませんな

  291. 1294 匿名さん

    ご興味は理解できますが、この先は他のスレにてお願いします。

  292. 1295 匿名さん


    クアラルンプールは700mのビルと650mのビルと600mのビルも建設中
    マレーシアだけじゃなくてシンガポールとドバイの発展もそもそも凄くて競争してる感じだね
    ドバイは1300mのビル作ってる
    日本は量で攻めてるけど海外は最近量よりデザイン性で集客力を集めようとしてる感じあるね
    ニューヨークより東京の方が街としては広いけどデザイン性やインパクトでニューヨークの方が凄く見えるからね
    これからはそういう都市開発がトレンドになると思う

  293. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    ただの二番煎じ

  294. 1297 匿名さん

    東京なんてニューヨークの二番煎じだしな
    ニューヨークなんて1920年代の時点で高層ビル群形成してたんだし

  295. 1298 匿名さん

    650mと700mなんて麻布台再開発の330mの倍って考えたら想像絶する高さだな
    ビルの高さじゃなく山だろ
    ペトロナスタワーは450mしかないんか

  296. 1299 匿名さん

    海外は置いといて
    日本の都心のお話を

    1. 海外は置いといて日本の都心のお話を
  297. 1300 匿名さん

    地震のある国だからね

  298. 1301 匿名さん

    銀座でも異彩を放っていたデビアスビルからデビアスが撤退して2年以上が経つが、後のテナントが中々決まらないね。ちょっと勿体ない気がする。

  299. 1302 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    KK線の店舗を立ち退かせるのは無理だったのか。
    まあ戦後の復興期に色々と怪しい経緯で出来た建物だしな。しょうがないのか。

    というか、ここだけ残るのね。

  300. 1303 匿名さん

    >>1301
    光井純設計の螺旋状のあのビルは入るテナントを選ぶね。

  301. 1304 口コミ知りたいさん

    新橋の再開発の話少し聞いてきた

    ニュー新橋ビルの建て替えと、南桜公園も半分潰してビルが建つそうです
    合わせて、蔦屋前の道が細すぎるので拡幅される

    新橋駅も両方の出口が外から回り込まなくて良いように、地下道でつながるそうですよ

    虎ノ門の再開発が終了してから開発開始みたい
    完成は、10年後ですかね

  302. 1305 販売関係者さん

    新橋再開発のソースはどこからでしょうか?

  303. 1306 口コミ知りたいさん

    新橋駅は、駅前ロータリーもごちゃごちゃしているのが洗練されるみたいですよ
    ソースはとりあえず伏せておきますね
    問題ないと思うけど、なんか迷惑かかるといけないので

  304. 1307 匿名さん

    >>1306 口コミ知りたいさん
    ソースレス情報こそこういった掲示板の醍醐味だと思います
    貴重な情報ありがとうございます

  305. 1308 匿名さん

    >>1304 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます。新橋駅東口も話は進んでいるのでしょうか。新橋駅東口は汐留エリアとのインターフェースで、バス、ゆりかもめ、地下鉄、JRのターミナルなので、新橋が洗練されたエリアになる鍵を握っていると思う。

  306. 1309 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    古い方の外来棟は昭和感たっぷりでしたからね。新しい外来棟は照明もいい感じだと思います。
    旧外来棟の跡地をどう再開発するのか気になりますが、慈恵の病棟に掲示されている計画には特になにも触れられていませんね。

  307. 1310 匿名さん

    やはりこれからの注目は虎ノ門ですか

    1. やはりこれからの注目は虎ノ門ですか
  308. 1311 匿名さん

    新虎通りと芝公園中心に

    1. 新虎通りと芝公園中心に
  309. 1312 匿名さん

    港区なのに、新橋駅、汐留駅が載ってないですね。

  310. 1313 匿名さん

    芝浦ふ頭は大丈夫なのか?

  311. 1314 匿名さん

    東京都港区で住むべき駅ベスト5は?注目は、10年で25%以上中古価格が上昇した芝公園駅、虎ノ門駅とアクセスがいい大門駅
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-01110379-diamondf-bus...

    この記事ですね。

  312. 1315 匿名さん

    エネルギーの「面的利用」で省エネ化 国交省、虎ノ門の2件のPJを採択
    https://www.kankyo-business.jp/news/024143.php

    街区でエネルギーマネジメントするようですね。

  313. 1316 匿名さん

    日本最大級のベンチャー施設 米CICが虎ノ門に
    https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_196070

    テレビ東京 モーサテ 5:45~7:05 でやるようですね。

  314. 1317 匿名さん

    >1314

    総合利回り1位の大門駅は、緑に恵まれたエリア 大門駅は、浜松町駅に近接し、芝公園駅にも近い駅だ。都営浅草線大江戸線が通っており、日本橋方面や新宿方面にアクセスしやすい。駅周辺には「シーバンス ア・モール」などの食品・日用雑貨を購入できる商業施設があり、便利な住環境となっている。また、駅の西側には芝公園、東には旧芝離宮恩賜庭園があり、都会にありながら緑に恵まれているエリアだ。交通・生活・眺望という3つの好条件が揃っていることが、エリアの資産価値を高める要因になっていると考えていいだろう。

    大門駅周辺のフラッグシップマンションは、パークコート浜離宮ザタワー(70換算で1億3340万円、大門駅徒歩5分)などが挙げられる。

    再開発が進んでくるとこの辺りは見直されてきますね。

  315. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    シーバンスって大門駅の方にもありましたっけ?
    芝浦にあるのは知ってるのですが

  316. 1319 匿名さん

    シーバンス(Seavans)は、清水建設NTT都市開発等により計画建設された、東京都港区芝浦に建つツインタワー型の高層ビル。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%...

  317. 1320 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  318. 1321 匿名さん

    なんで港区の話ばかり?千代田区の大丸有や中央区の日八京も再開発が目白押しなのに。そんなに港区が好きなの?

  319. 1322 匿名さん

    スレタイを「浜松町の再開発について語ろう」と変えれば問題ないと思う。

  320. 1323 匿名さん

    >1321
    情報交換スレですから、新情報を投稿して下さいね。

  321. 1324 匿名さん

    京橋1丁目の戸田ビル解体が進んできたね。下記ご参照。

    「京橋一丁目東地区」は、旧ブリヂストン本社ビルや戸田建設の本社ビルのある約1.6haを対象に、都市再生特別地区、土地区画整理事業、日本橋・東京駅前地区地区計画を活用して開発します。「京橋一丁目東地区」の街区名称は「京橋彩区」に決定しています。

  322. 1325 匿名さん



    日本橋地区の再開発は凄過ぎ。

  323. 1326 匿名さん

    >>1324
    既に完成した隣のブリジストンビルではアーティゾン(元ブリジストン美術館)が1月にオープン、いま開館記念展をやっていますね。

  324. 1327 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    教えてよ

  325. 1328 匿名さん

    昨日外貨両替のために、10年ぶりぐらいに人世2回目の汐留に行ったけど、何が失敗なのか分からなかったよ
    地下で結構迷ったけど

    関係ないけど、タワーレコード厳しいと思う
    Spotify契約しているけど、ソフトを所有する時代は終わった

  326. 1329 匿名さん

    実現できそうなんですかね
    首都高地下化

    1. 実現できそうなんですかね首都高地下化
  327. 1330 匿名さん

    有楽町の再開発には興味あります

    1. 有楽町の再開発には興味あります
  328. 1331 匿名さん

    三菱地所が有楽町の再開発するって記事あったね

  329. 1332 匿名さん

    渋谷がなんぼ開発しようが、日本の中心は東京駅で揺るぎないな。

    https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo

    三井不動産株式会社とブルガリ ホテルズ & リゾーツは、東京駅前において開発予定の超高層複合ビル内に、日本初となるブルガリ ホテルを開業することに合意しました。この新たなホテルは、「ブルガリ ホテル 東京」として2023年末に開業する予定です。

    「ブルガリ ホテル 東京」は、「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業※」において建設予定の複合ビルの39階から最上階45階まで7フロアに展開します

  330. 1333 匿名さん

    あと、浜松町がなんぼ開発しようが、東京駅や渋谷駅には及びようがない。

  331. 1334 匿名さん

    ここは駅力スレではありません。宜しくお願いします。

  332. 1335 匿名さん

    1964年東京五輪の「交通レガシー」残る浜松町・竹芝で先端的なデジタルエリアマネジメント
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01180/020500006/

    クロステックでも特集されてますね。

  333. 1336 匿名さん

    色んな地の再開発の情報を持ち寄ればいいのでは

  334. 1337 匿名さん

    ここは対象外ですかね?

    1. ここは対象外ですかね?
  335. 1338 匿名さん

    築地もOK

  336. 1339 匿名さん

    スミフが主導する八重洲二丁目南地区の再開発はもう都市計画決定されたのかな。
    八重洲富士屋ホテルが解体され駐車場になって、もうかなり経つよね。

  337. 1340 住民

    東山手エリアの圧勝かな。

  338. 1341 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    もう妬むなよ
    駅カスから出てくるな

  339. 1342 匿名さん

    >>1339
    隣の商工中金本店と合わせて再開発する計画だったと思う。あそこもそろそろ建替え時期だし。

  340. 1343 匿名さん

    八重洲行くとこないよな
    月に数回レンタル会議室使うけど
    早く帰りたくて仕方ない
    あと地下の駐車場ぐらいかな

  341. 1344 匿名さん

    >>1342
    西銀座ジャンクションの高架下から鍛冶橋交差点までの外堀通りの一角だけが再開発に取り残された感があるので、都市計画決定を受けたら動きは早いと思う。

  342. 1345 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  343. 1346 匿名さん

    すまん誤爆だった。

  344. 1347 匿名さん


    資産価値を気にしている人だけ、新航路うるさくないとツイートしていて、
    偶々居合わせた人はうるさい、圧迫感あって怖い、とツイートしているの、何か含蓄あってよろしい。

  345. 1348 匿名さん

    大手町の開発も進むね。竹橋よりの丸紅本社ビルもかなりできてきた。

  346. 1349 匿名さん

    大手町はこのスレの対象外だよ。

  347. 1350 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    これ有料記事なんですね。残念。
    もし可能でしたら記事概要を教えていただけないでしょうか。

  348. 1351 匿名さん

    大手町もOK 運河向こうさん駅力スレに戻って下さいね。

  349. 1352 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    何を希望?

  350. 1353 匿名さん

    >>1350
    全3ページの記事です。既出ネタを1つの文章に纏めた内容。初めて見た写真は2つですが、推定できるレベルのものです。

    東急不動産の側も「エリアを巻き込んでスマート化していきたい」

    具体的には、竹芝地区では既に、東急不動産の他、ソフトバンクとトヨタ自動車が共同出資するMONET Technologies、前出の竹芝エリアマネジメント、鹿島、電通、東海汽船、JR東日本の7社共同でMaaSの実証実験に取り組んだ(東京都「MaaSの社会実装モデル構築に向けた実証実験」)。

    ・駅側の浜松町、運河側の芝浦、そして竹芝の近接3地区の事業者の連携
     
    今までのインフラでは一体感が得られなかった。

    交通結節機能を強化する策の1つが、“空の玄関口”である浜松町駅と、“海の玄関口”である竹芝ふ頭側をつなぐ全長約500mの歩行者デッキだ。
    浜松町駅前では歩行者デッキの他、歩行者広場や東西自由通路も整備する。これに合わせてJR・モノレール駅も改良が予定されている。
    浜松町駅から芝浦1丁目計画の街区へは、既存のペデストリアンデッキに加えて、歩行者専用道路を整備する計画だ。東海道新幹線の線路に沿ってカートレイン(自動車専用貨車・寝台客車混合列車)の乗降場跡地が広がっており、そのJR東日本が有する遊休地を歩行者空間につくり変える。「路面に店舗や緑を配した遊歩道のような空間づくりを進める」

    ・親水空間でにぎわいを生む

    ウォーターズ竹芝の敷地北側の汐留川には桟橋を設置し、20年4月に使用を始める。汐留川に関しては、東急不動産が中心になって立ち上げた一般社団法人竹芝エリアマネジメントが河川敷地を占用している。その敷地にJR東日本が船着き場を整備し、運営する。
    JR東日本によれば、舟運事業者と順次協議を進めている段階で、「羽田や台場、築地、晴海といった東京湾岸の周辺エリアと、船で結ぶことを検討している」

    「Hi-NODE」のことも

    こんな感じです。

  351. 1354 匿名さん

    芝離宮と浜松町駅の間のスペースには、店舗や遊歩道のような空間が出来る様です。

  352. 1355 匿名さん

    日比谷内幸町の再開発は今後千代田区で行われる再開発の中で最大級の規模なのではないでしょうか。続報がないのが気になりますが。
    https://downtownreport.net/news/mitsui-hibiya-saikaihatsu/

    森ビルの六本木五丁目プロジェクトはいよいよ今年、都に都市計画提案を提出しそうな様子なので、資料を見るのが楽しみです。
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003...
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00000007-pseven-bus_a...

  353. 1356 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    八重洲には、何もいらないよ
    企業の街として発展すべき場所だね
    特化しとけばいい

  354. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    ブルガリホテルは八重洲?

  355. 1358 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    情報ありがとうございました。
    浜松町の再開発も結構大掛かりなんですね。
    JRはアトレは準ターミナル駅、ルミネはターミナル駅に作るのがルールみたいです。
    ですので、アトレができる浜松町駅は準ターミナル駅に格上げですね。

  356. 1359 匿名さん

    ふむふむ。

  357. 1360 匿名さん

    アトレは城南地区に多いイメージが強いですね。中には松戸のような例外もありますが。

  358. 1361 匿名さん

    麻布台地区第一種市街地再開発事業の進歩状況が貼られてます
    https://blog.goo.ne.jp/midorigf2/e/f07024495a4e99348c52cb987bee60a5

  359. 1362 匿名さん

    >>1361
    仙石山を麻布と書いていたり、虎ノ門五丁目を麻布台一丁目と書いていたり、小さな間違いがちょこちょこあるので読む気が失せる。

  360. 1363 匿名さん

    虎ノ門ヒルズが六本木ヒルズを超えるために必要な「2つのもの」
    https://blogos.com/article/435957/

    虎ノ門ヒルズにも今後、映画館と美術館が出来る予定があるのかもしれません。いずれにしても、虎ノ門が六本木や銀座を超える街になるためには、一刻も早く2つの文化施設を作るべきだと思います。

    と書かれてます。

  361. 1364 匿名さん

    虎ノ門は、洋服屋もないよ
    でも伊勢丹とか出来ないでしょ
    ここにハイブランドの服買いに来ないよ
    映画は日比谷ミッドタウン、ハイブランドの服は銀座、美術は日本橋かな
    虎ノ門画が六本木みたいになると家から近いから嬉しいけど

  362. 1365 匿名さん

    有楽町から新橋にかけての線路の高架下の工事を凄いやっているね
    結構深く掘っているみたいだけど、何が出来るのかな

  363. 1366 匿名さん

    映画館は虎ノ門になくても良いと思う。日比谷線ですぐの六本木ヒルズ、ミッドタウン日比谷に行けば良いわけで。

  364. 1367 eマンションさん

    >>1358 匿名さん
    これ以上恥をかかないよう、「ターミナル」を辞書で調べてみましょう

  365. 1368 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    虎ノ門ヒルズにアーバンリサーチとかメーカーズシャツ鎌倉とかいろいろ出店したよ。 

  366. 1369 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    時間制予約美術館

  367. 1370 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    上野

  368. 1371 匿名さん

    虎ノ門の文化施設としてはプラネタリウムと科学館が間も無くオープンします。あと既存施設では愛宕山上にNHK放送博物館があります。

  369. 1372 匿名さん

    浜松町のアトレ
    浜松町も数年で随分格が上がったなと

    https://www.jalan.net/news/article/429193/

  370. 1373 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    そういうお店ではないよ
    バーニーズニューヨーク、エストネーション、伊勢丹とかだよ

    近くに丸の内、銀座があるから虎ノ門には出来ないよ
    六本木は内陸すぎるから成り立つのでしょう

  371. 1374 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    上野まで行っても、良い映画館無いでしょ

  372. 1375 匿名さん

    虎ノ門に映画館かぁ。あっても良いけどミッドタウン日比谷にもあるからなぁ。無理じゃない?

  373. 1376 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    浜松町駅のアトレなかなか良い雰囲気
    これで浜松町駅は中核駅へ格上げ決定

  374. 1377 匿名さん

    >>1374 匿名さん

    TOHOシネマズ上野

  375. 1378 匿名さん

    上野にもシネコンが出来たのね
    アップデイトしてなかった
    昔にデパートの地下の天井が低くて息苦し映画館で見た記憶のままだったよ
    確かに綺麗なデパートとか御徒町あたりにできていたね

  376. 1379 匿名さん

    アート投資始めたから美術館は、積極的に回っていく予定

  377. 1380 匿名さん

    >>1373 匿名さん
    そんな高級ブティックの類は銀座か六本木に行けばよろしいのであって、虎ノ門に出店しても消費者のニーズが違うかと。

  378. 1381 匿名さん

    「東京BRT」5月プレ運行開始 都心~臨海部の新たな交通機関 連節バスも投入予定
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010009-norimono-bus_all

    1. 「東京BRT」5月プレ運行開始 都心~臨...
  379. 1382 匿名さん

    東京都、BRTのプレ運行5月24日開始 虎ノ門―晴海間で
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55638100U0A210C2L83000/

    1. 東京都、BRTのプレ運行5月24日開始 ...
  380. 1383 匿名さん

    こちらが一番内容が濃いかも
    定時性は保たれるか、東京BRT プレ運行5/24から
    https://tetsudo-ch.com/10080612.html

  381. 1384 匿名さん

    湾岸民には嬉しいのかもしれないね、BRTって。

  382. 1385 匿名さん

    東京BRTサイト
    https://tokyo-brt.co.jp/

    プレ1、プレ2、本格運行のルートがわかります 

  383. 1386 匿名さん

    結局臨海地下鉄はなしで終わりそうだな。

  384. 1387 匿名さん

    BRTのダサさにガッカリ
    ↓こういうのイメージしてたのに。。。

    https://www.fujii.fr/blog/?p=3602&lang=ja

  385. 1388 匿名さん

    専用レーンがなければ詰まるところはバスだから。

  386. 1389 匿名さん

    新橋から有明テニスの森に行くのに便利になりますよ。有明テニスの森の駐車場が改善されれば車でもいいけど。

  387. 1390 匿名さん

    新橋のBRT乗り場がまた工事を始めたけど、こんな風になるんですね。

    1. 新橋のBRT乗り場がまた工事を始めたけど...
  388. 1391 匿名さん

    虎ノ門から行くなら車でしょ。

  389. 1392 匿名さん

    しょせんバスか。。。
    それにしてもデザインに斬新さの欠片もない。
    単に普通のバスくっつけただけ。

  390. 1393 匿名さん

    有明でテニスの大会やる時、従来の駐車場だといっぱいで入れなくなるんですよ。

  391. 1394 匿名さん

    運河向こうさん、駅力スレにお戻りください。

  392. 1395 匿名さん

    ハイヤーかせめてタクシーだな。

  393. 1396 匿名さん

    BRTは運河向こうの地域が待ち望んでいたプロジェクトだからね。

  394. 1397 匿名さん

    山手線内側住みですけど、私は期待してましたよ。
    ビッグサイトや有明までゆりかもめより短時間で安く到着します。

  395. 1398 匿名さん

    ゆりかもめ中央区の反対で頓挫に追い込まれたのが残念でしたね。

  396. 1399 匿名さん

    BRTは、虎ノ門まで全て行くと思ってましたが、新橋までのものもあるんですね。

  397. 1400 匿名さん

    鉄道網が不十分な湾岸にあって、BRTは大事な通勤のアシ。新橋でJR乗換えニーズ本多いと思われます。

  398. 1401 匿名さん

    ↑特に都心への放射線系鉄道が有明、新豊洲にはなく、これが豊洲との利便性の差となってしまっています。

  399. 1402 匿名さん

    そう言えば、都心から放射状に伸びる鉄道新線は最近ほとんど無いね。思いつくのは、つくばエクスプレスくらいか?

  400. 1403 匿名さん

    メトロ最後の新線・副都心線を始めとして、大江戸線ゆりかもめ、りんかい線、、確かに最近のはどれも環状線系だね。

  401. 1404 匿名さん

    築地市場跡地の再開発計画 「MICE誘致」の大きな問題点
    https://www.moneypost.jp/629949

    私ももう一度よく考えて欲しいです。

  402. 1405 匿名さん

    移転で残された築地場外がどうなるかと思われたが独自の進化を遂げ、存在感を示しているので、これを活かせるような再開発にして欲しいね。

  403. 1406 匿名さん

    (仮称)港区新橋6丁目計画 概要

    所在地:東京都港区新橋6丁目11(地番)
    用途:共同住宅・保育所
    階数:地上27階
    敷地面積:952.24㎡
    建築面積:402.49㎡
    延床面積:10,443.83㎡
    構造:鉄筋コンクリート造(一部SRC造)

    事業主:積水ハウス
    設計者:竹中工務店
    施工者:竹中工務店

    着工予定 2019年8月1日
    竣工予定 2021年8月31日



    やはり、あまり人気出そうにないですね。
    東京タワーの近くなのに見れないかも。

  404. 1407 匿名さん

    大規模複合施設「大手町ワン」フォーシーズンズホテルや約30店の商業店舗
    https://www.fashion-press.net/news/36020

    大手町の大規模複合施設「大手町ワン(Otemachi One)」がグランドオープン。商業施設「大手町ワンアベニュー」や「大手町三井ホール」が2020年5月に開業した後、「フォーシーズンズホテル東京大手町」が7月1日(水)にオープンする。

  405. 1408 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーも竣工しているので動画貼り付けておきます。



    虎ノ門ヒルズとも連結してます
    https://view.tokyo/?p=50383

    全58テナント4月オープン
    https://shutten-watch.com/kantou/5375

  406. 1409 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの辺り、どんどん綺麗になっていきます。

  407. 1410 匿名さん

    グランスタ東京 東京駅に6月17日(水)開業 全66テナント公開。
    https://shutten-watch.com/kantou/14524

  408. 1411 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    テナントがサラリーマン向けの飲食店ばかり。
    とても休日に賑わいが出る思えない。
    所詮この程度か。

  409. 1412 匿名さん

    まだまだ先は長いですよ

  410. 1413 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ駅も開業してないですからね。

  411. 1414 匿名さん

    虎ノ門ヒルズが真価を発揮するのはビジネスタワー開業後だと思いますよ。愛宕山からアメリカ大使館前までデッキで繋がり、赤坂虎ノ門緑道も整備されますから。都心のビジネス街でも特別なエリアになります。
    虎ノ門ヒルズと愛宕グリーンヒルズのリエゾンとなる愛宕山FG地区整備の青写真も来年には見えてくると思います。最後まで残っていた長谷川医院が閉鎖しましたので。

  412. 1415 匿名さん

    虎ノ門辺りで竣工するビル(60m以上)

    202001 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 184m
    202002 気象庁虎ノ門宿舎 82m
    202003 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー 180m
    202006 東京虎ノ門グローバルスクエア  120m
    202007 三甲新橋ビル 60m
    202010 京阪神虎ノ門ビル 60m
    202101 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 222m
    .
    麻布台の方へ続いていきます。

  413. 1416 匿名さん

    浜松町竹芝辺りで竣工するビル(60m以上)

    202004 ウォーターズ竹芝 高層棟 120m
    202005 東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー 209m
    202006 東京ポートシティ竹芝 レジデンスタワー 70m
    202101 世界貿易センタービル南館 222m
    .
    と続いていきます。

  414. 1417 匿名さん

    高層ビルの竣工はこちらで確認出来ます。
    https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/01minato.html

  415. 1418 匿名さん

    環状2号線の地上部の切り替えが行われるようです。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236130.html

    1. 環状2号線の地上部の切り替えが行われるよ...
  416. 1419 匿名さん

    徐々に出来てきてますね

  417. 1420 匿名さん

    今回の地上道路ではなく、正式版はどこからトンネルになるんでしょうかね?

    1. 今回の地上道路ではなく、正式版はどこから...
  418. 1421 匿名さん

    新橋BRT停留所の工事中写真

    1. 新橋BRT停留所の工事中写真
  419. 1422 匿名さん

    今年の5月上旬までには出来る様です。

    1. 今年の5月上旬までには出来る様です。
  420. 1423 匿名さん

    ごめん。BRTって何に使うの?
    都心生活には必要ないと思うけど。

  421. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    ちいバスより使えないかもね

  422. 1425 匿名さん

    ピッグサイトか有明コロシアム、豊州市場行くのに便利になるよ。車で行けばって言うかもしれませんが駐車場に置けない時あります。

  423. 1426 匿名さん

    ちいバスはルートが微妙。タクシー使った方が早い。しかも港区だけ。

  424. 1427 匿名さん

    日比谷有楽町、銀座、新橋虎ノ門、3つの区を循環するバスの提案したけど回答戻って来ないな。

  425. 1428 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    新橋駅からゆりかもめで全部行けるし大して便利にならん。イラネーな。

  426. 1429 匿名さん

    ゆりかもめは台場に行くにはいいけど、有明方面は遠回りで料金も倍位になるけど・・

  427. 1430 匿名さん

    所要時間も倍

  428. 1431 匿名さん

    JR東日本が竹芝に新たな船着場を整備、隅田川 東京湾で定期航路船 6月運航_浅草 両国 豊洲 お台場 葛西を結ぶコース
    https://tetsudo-ch.com/10112994.html

  429. 1432 匿名さん

    竹芝と浅草

    1. 竹芝と浅草
  430. 1433 匿名さん

    竹芝と浅草とディズニーランド

    1. 竹芝と浅草とディズニーランド
  431. 1434 匿名さん

    竹芝が、海と川の基点になりそうで、WATERS TAKESIBAが思っていたより人気出そうです。

  432. 1435 匿名さん

    東急不、3月から「東京ポートシティ竹芝」の賃貸住宅入居者募集
    マンション・開発・経営賃貸・管理2020年2月25
    https://www.jutaku-s.com/news/id/0000026939

    東急不動産は、複合再開発「東京ポートシティ竹芝」のレジデンスタワーにおいて、一般賃貸住宅とシェアハウスの入居者募集を3月2日から開始する。レジデンスタワーは一般賃貸住宅(138戸)、シェアハウス(44戸)、サービスアパートメント(80戸)の3タイプで合計262戸を供給。また、1階部分に保育所を併設する。

     一般賃貸住宅は、9~16階の一般住戸(1R~2LDK、専有面積35~125平方メートル)と17、18階のプレミアム住戸(2LDK~3LDK、同100~125平方メートル)で構成。全3フロアのシェアハウスは、1R~1LDK(26~37平方メートル)で、入居者専用のラウンジをDIYとビジネスをテーマに計画した。運営は、東急住宅リースが行う。

  433. 1436 匿名さん

    TOKYO CRUISE ヒミコって、松本零士がデザインしたクルーズ船使ってるんですね。

    https://www.suijobus.co.jp/ship/himiko/

  434. 1437 匿名さん

    パークコート虎ノ門 夏から販売開始

  435. 1438 匿名さん

    鹿島で既存解体着手/7.4万㎡ 26年度完成目指す/浜松町2丁目再開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/424262

  436. 1439 匿名さん

    観光名所やテーマパークも、コロナウイルスの感染リスクが高い。
    大阪城では例年の2月と比べて利用者が約4割減。
    東京タワーも入場者数は、例年より3割ほど少ない。

  437. 1440 重症患者

    富士フィルムHDのアビガンで重症患者に対応するみたいです。
    新型インフルエンザに効く薬が無かった場合用に作られた薬。
    中国では3種類の中で一番効果があった。
    注意点は、妊婦には使用出来ないこと。
    80%は普通の風邪症状なのだから騒ぎ過ぎではないかと思います。

  438. 1441 匿名さん

    認識が甘いね。

  439. 1442 匿名さん
  440. 1443 重症患者

    4日前の動画  アビガンでわかっていること
    https://tv-japan.net/vid/mdeaqtqYoYyvaqc/su-baoabiganga-xin-xingkorona...

    特効薬ではないかもしれないが、それなりの効果はあるようです。

  441. 1444 匿名さん

    呑気で良いね。

  442. 1445 匿名さん

    来週初から春休みまでってことは4月まで休校か。
    かつてない事態だね。

  443. 1446 重症患者

    39階197m「(仮称)浜松町二丁目4地区A街区 南館」の様子 2020年2月24日撮影
    https://view.tokyo/?p=51026

    2020年2月24日の撮影の様です。

  444. 1447 重症患者

    <経営者・編集長インタビュー> 辻慎吾 森ビル社長 2020年3月10日号〈週刊エコノミスト〉
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00000001-economist-bu...

  445. 1448 重症患者

    GINZA SIX共同運営業務の終了について
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/02/20200225140000004...

  446. 1449 重症患者

    東急不動産、竹芝駅直結の賃貸住宅
    https://www.zenchin.com/news/post-4828.php

    東急不動産(東京都渋谷区)は2日、『東京ポートシティ竹芝』レジデンスタワー(以下レジデンスタワー)の一般賃貸住宅とシェアハウスの入居者募集を開始した。

    シェアハウス含め262戸

  447. 1450 匿名さん

    各物件の賃貸額が公開されてますね。

  448. 1451 匿名さん

    三井不、日本橋で超広域街づくり オフィス街がブルックリンに?
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00335/

     キーワードは「GREATER日本橋(グレーター日本橋)」

  449. 1452 匿名さん

    4月13日(月) 、WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝・東京都港区)のタワー棟一部を先行オープン
    http://www.ryoko-net.co.jp/?p=73730

  450. 1453 匿名さん

    イートピア浜離宮の建て替えが始まった様です。
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D

    着工    2020年3月1日
    完了予定  2023年7月31日

  451. 1454 匿名さん

    都高 日本橋地下化に伴う大型車対応は八重洲線経由の地下ルートを整備へ。検討会が中間とりまとめ
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1239966.html

    現在交通量の少ない八重洲線を最大限活用でき、大規模更新を行なう都心環状線の築地川区間との連携が図れることや、将来的に高速晴海線と接続すると江戸橋JCT/箱崎JCTを避けて湾岸線と都心とを結べる点などが評価され、「別線の地下整備案」の具体化に向けて関係機関と調整を進めることとなった。

    1. 都高 日本橋地下化に伴う大型車対応は八重...
  452. 1455 匿名さん

    「銀座トンネル」の建設決定、事業期間は10~15年
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00165/

    やはり、トンネル対応みたいですね。

  453. 1456 匿名さん

    久しぶりに広尾に来たけど相変わらずシャビーな街だなあ。

    商店街ど真ん中にパチスロ屋があるのだけは、良い。

  454. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    広尾ガーデンヒルズとか有栖川公園付近は高級感たっぷりですよ。この辺りは港区渋谷区の境目なのですが、港区側の方はかなりの高級住宅街です。渋谷区側も高台は洗練された街並みです。
    渋谷区側の広尾散歩通りは庶民的な商店街ですね。個人的にはこういう町並みも好きです。この辺りの低地には昭和まで牧場もあったので長閑な雰囲気だったのでしょう。私は素敵だと思います。

  455. 1458 匿名さん

    広尾や南麻布が都心じゃないとは言いませんが、ここはさらに上の超都心に特化した話題が主体のスレッドにしたいですね。

  456. 1459 匿名

    麻布台あたりは良いですよね。
    期待もてます。

  457. 1460 匿名さん

    麻布台も一丁目以外はこのスレでは郊外ですね。

  458. 1461 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650998/
    この辺りなんで、一丁目です。

  459. 1462 匿名さん

    このスレは夢があってよい。
    明るい未来に向けて考えたいよね。

  460. 1463 匿名さん

    麻布台の開発楽しみなんだけど
    ちゃんと工期遅れずに進むかな

  461. 1464 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの建設状況(2020年2月23日)



    結構進んでますね。

  462. 1465 匿名さん

    こんなのありますね。

    東京 再開発 妄想MAP「虎ノ門・麻布台再開発」の風景を妄想する

  463. 1466 匿名さん

    森ビルのマンションはなぜ資産価値が高いのか
    https://kawlu.com/journal/2020/03/13/80793/

  464. 1467 匿名さん

    環状第2号線地上部道路開通
    令和2年3月28日(土曜日)14時00分地上部道路開通

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/02/19/04.htm...

  465. 1468 匿名さん

    今週のじゅん散歩は
    月 東京駅
    火 大手町
    水 神田
    木 東京駅
    金 東京駅
    みたいです。

  466. 1469 匿名さん

    そういえば東京ワールドゲートと気象庁新庁舎の間の道路、今朝見たら開通していた。

  467. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    おお!

  468. 1471 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    妄想、いいね!

  469. 1472 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    すげー、ありがとう!
    メインタワー、東京タワーよりはるかに高い!

    トラストタワーに入る予定なんだけど、しょぼく見える 笑

  470. 1473 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    お、なかなかですね。

  471. 1474 匿名さん

    結論、森ビルは偉大。
    株主なんか不用!株主意向なんて邪魔なだけ!俺が街をつくる!だね。
    凡百の金とリスクばかり考えたアイデアでは、創造的な街はつくれない。

    リスクと称してネガで人の足を引っ張って楽しむ人の書き込みばかりで萎えてたが、
    再開発は夢をもってイメージ実現しないとダメだね。
    欲しいものを作っててにいれる。
    これ、重要。

  472. 1475 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    神谷町トラストタワー、夜になると照明も灯されていて、外から見る限り物件自体は高級感をビシビシ放っている。

  473. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    ほんと?テナント入居楽しみだわ。

  474. 1477 匿名さん

    リスク分析と対策としての保険は、元々大海に出るための後方支援。
    大海に出る気は微塵もなく、リスクばかり並べるのは本末転倒の**。

  475. 1478 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    虎の門病院の旧病棟跡地再開発と東京虎ノ門グローバルスクエア、虎ノ門一丁目東再開発も入れてほしかった。

  476. 1479 匿名さん

    優良スレ

  477. 1480 匿名さん

    常葉橋ビルはゴジラの上に倒したビル。
    あれより高いビルが虎ノ門麻布台に建つか。

  478. 1481 匿名さん

    日生、新橋駅前のビル取得 210億円
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57009550Z10C20A3EE9000/

  479. 1482 匿名さん

    タワマンにこだわらず、都心のマンション買ったほうが良いね
    大手にこだわらず、ピアーズとかの方が、硬いと思う

  480. 1483 匿名さん

    新橋は鉄板立地

  481. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    虎ノ門も来るしね。
    このタイミングで躊躇なく買いとは
    目の付け所が秀逸。

  482. 1485 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    ピアーズは仕様ショボすぎるから
    実需だと無しだけど。

  483. 1486 匿名さん

    新橋は西口と東口の両方で再開発があるから、不動産投資対象としてはまず間違いない場所だね。

  484. 1487 匿名さん

    今月号の散歩の達人は

    『東京ど真ん中を大回遊・山手線さんぽ』です。
    超都心の今が垣間見れて面白いですよ^_^

  485. 1488 匿名さん

    東京が封鎖される可能性が高まりつつありますね。

  486. 1489 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    さんきゅう

  487. 1490 匿名さん

    >>1488
    最近日本は気が緩んでいると言われているが、特に東京はその傾向が酷い。

  488. 1491 匿名さん

    それ、再開発関係ある?
    関連スレでどうぞ。

  489. 1492 匿名さん

    コロナ騒ぎの中、余りにのほほんと振る舞っていると後ろ指を指されるよって、忠告してくれているのではないのでしょうか。

  490. 1493 匿名さん

    K1開催したり、高輪GWで人集めたり、スペインから帰国して検査結果聞かずに沖縄帰って陽性だったり、確かにちょっとおかしいかもね。

  491. 1494 匿名さん

    原宿駅改装も凄い人出だった。

  492. 1495 匿名さん

    日頃の手洗いうがいも
    インフルエンザの予防接種も
    運動もやらない不健康層が
    自粛を強要して後ろ指刺す妙味

  493. 1496 匿名さん

    自粛て言葉やめて強制力あるのにしたら良いのにね。
    自粛は他人に強制されるもんじゃない。

  494. 1497 匿名さん

    今年インフルエンザ流行らないのは
    うがい手洗いと熱出たら出社しないを
    ある程度守ってるからかね。

  495. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    暖冬だから。これが大きい

  496. 1499 匿名さん

    今の法制下では強制はできないよ。

  497. 1500 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    密室でやってたの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸