東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:04:34
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 2501 匿名さん

    浜松町~竹芝~アトレ
    この一帯は成功でしょうね

    芝浦一丁目(東芝ビル)はコロナ終息後に再考でしょうか?

    高輪ゲートウェイ開発も同様?かなと

  2. 2502 匿名さん

    ペデストリアンデッキのエスカレーター
    良いですね

  3. 2503 匿名さん

    オフィス、入る会社あるんですか?
    リモートワークでオフィスはいらないでしょう?

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    オフィスが全く要らなくなるわけではないですが、床の需要はより少なくなるでしょうね。

  5. 2505 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    >>三田小山町西の讃岐会館も家具類の運び出しをしているので退去が近いと思われます

    ランチの讃岐うどんおいしかったのになあ

  6. 2506 匿名さん

    今、広いオフィスから、換気空調設備完備のコンパクトなオフィス数部屋に借り換えている企業が急増しているそうですよ。
    人数を小さくまとめて、時差通勤しやすくするとか。
    大空間オフィス賃貸業は大変ですが、逆に新しいコンパクトなオフィスを抱えている賃貸業は大忙しだそう。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん
    あと、換気システムの提案&施工会社ひっぱりダコ

  8. 2508 マンション検討中さん

    錦糸町が再開発されるって聞いたんですがほんとですかねぇ。

  9. 2509 匿名さん

    新橋の再開発が気になるな
    身近な場所なので

  10. 2510 匿名さん

    オフィス賃貸業の知人、解約で大変かと思ったら、環境整った新しいオフィスの借り換えをする会社が多くて、お客さんが増えた、と言っていましたよ。

  11. 2511 匿名さん

    普通は自宅なんかで集中しないわな
    そんなら千代田図書館や日比谷図書館の席がなくなる訳ないよ
    国会図書館も一杯だよ
    私は1万円で有料自習室を水道橋に借りてたぞ

  12. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    私も京橋駅直結ビルにレンタルオフィス契約しました。
    家だと妻と子供が騒がしくて、全く仕事できません。ストレスもたまる。
    例え自腹でも、快適オフィスで仕事もばっちり。ランチもお店がたくさんある。

  13. 2513 マンション検討中さん

    浜松町駅から竹芝方面
    ペデストリアンデッキ途中にあるエスカレーター
    3階乗換(4階?)でしょうか?
    結構高い・・・
    写真逆光ですいません(本日朝)

    1. 浜松町駅から竹芝方面ペデストリアンデッキ...
  14. 2514 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    東口が交通結節点としてエリアの発展に重要な再開発となりそうです。西口は今のわい雑さがなくなるのは、個性がなくなるような気もするけれど、現状だと防災面の課題もあるので再開発は必要なのでしょうね。
    スカイ、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、

  15. 2515 匿名さん

    新橋駅の再開発
    地権者が多そう
    特に西口は大変かも
    古くて小さなビル(家屋)がたくさん

  16. 2516 匿名さん

    新橋ー虎ノ門ー汐留ー竹芝
    この辺りがうまく繋がると良いなと思う
    虎ノ門だけだと、わざわざ電車に乗って来てくれない
    点だと弱いんだよ
    上手くいけば不動産爆上げなのに

    丸の内ー有楽町ー銀座の流れが最強すぎる
    三菱地所の丸の内の開発が大きいよ

  17. 2517 匿名さん

    東京都の案だと
    築地~浜離宮~竹芝は
    遊歩道(スーパー堤防で繋がりそう

    ペデストリアンデッキは
    竹芝~浜松町~汐留は繋がります
    新虎通り(環状2号)の汐留付近で上手く繋げれば、一帯で繋がるかも

    神谷町(虎ノ門開発)辺りは六本木と繋がるかな

  18. 2518 職人さん

    新橋の工事は2022年からと言ってますね。

  19. 2519 職人さん

    地上46階 高さ190mタワマン 「浜松町2丁目地区第一種市街地再開発事業」
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492009.html

    港区調査
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/asesu_hamamatsu...

  20. 2520 匿名さん

    羽田・竹芝など 東京ベイエリアの風景変える大規模建築群が順次供用開始
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00183/?P=4

  21. 2521 匿名さん

    連絡通路が供用開始してた、39階197m「世界貿易センタービル 南館」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52760

    結構出来てるんですね。

  22. 2522 匿名さん

    大丸有、竹芝、豊洲に先端技術を投入「スマート東京」
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1267613.html

    未来の暮らしが詰まった、“ほぼ”タワーマンション「スマートレジデンス」
    https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200728_01

    バーチャルウィンドウ備えてるみたいです。

  23. 2523 匿名さん

    地上51階 高さ250m 「東京駅前八重洲居丁目被害B地区第一種以外地っ再開発事業」の建設地の様子(2020.7.12)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492250.html

  24. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    オフィスはもう不要なんじゃない?

  25. 2525 匿名さん

    大規模自社ビル等は少なくなる?
    拡大や縮小が出来るテナントビルが増えますかね
    ソフトバンクさんもヤクルトさんもテナントビルですね

  26. 2526 匿名さん

    まだ着工してない再開発は変更ありそうですね
    東芝ビル?高輪ゲートウェイ?

  27. 2527 匿名さん

    オフィス賃貸業は暇かと思いきや、換気空調整った新しいオフィスにする会社が増えてきて、忙しいらしいよ。
    数カ所に小さめの部屋をいくつか借りるんだって。

  28. 2528 匿名さん

    時代は個別空調ですかね?

  29. 2529 匿名さん

    都心一ヶ所の大空間オフィスではなく、部署によって場所を分け、少人数で換気空調バッチリのオフィスに借り換えが進んでいるようです。

  30. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    空調は普通個別だは?

  31. 2531 匿名さん

    都心マンションが「コロナ禍で価格暴落」の予測を覆し、再評価されている理由
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200728-00189686/

  32. 2532 匿名さん

    デジタルスポーツを楽しめるエンターテイメント施設「Digital Park LUXY」がアトレ竹芝に8月7日オープン
    https://www.gamer.ne.jp/news/202007290010/

  33. 2533 匿名さん

    最新鋭のプラネタリウムを備えた科学館が港区虎ノ門に誕生
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000059553.html

    家はまだ行っていませんが、予約制みたいです。

  34. 2534 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    全館換気空調は個別じゃないよ。

  35. 2535 匿名さん

    全館換気空調は個別じゃないよ。個別でも作動できるけど。

  36. 2536 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    私も都心住まいで勤務地まで自転車通勤なので、通勤電車に乗らなくて済むことのありがたみを痛感しています。
    勤務先の同僚で郊外に住んでいる人たちも都心への転居を検討し始めている人が増えてます。

  37. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    分かる。歩いて行けるの今の世では最高。

  38. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    うんうん。
    私も都心住まいですが、オフィスのある丸の内まで歩いて通勤。
    会社が最近できた、環境が整ったキレイなオフィスを借り換えてくれたので、在宅ワークなんかしなくても安心して働ける。
    都心住みじゃないと、できないよね。

  39. 2539 匿名さん

    私は自宅も職場も港区内なので、通勤も含めて生活に必要なことのほとんどが区内の徒歩または自転車圏内で済みます。
    通勤時に麻布通り沿いにある虎ノ門麻布台プロジェクトの工事現場前を通るのですが、そこに住んでそこで働くのが究極の理想だなあ、と思いながら通勤してます。

  40. 2540 匿名さん

    アホな自民党が、ワーケーションとか言ってるけど、徒歩や自転車で行ける都心のオフィスの方が効率的だし、セキュリティー等様々な場面を考えても、安心して仕事ができます。
    存分に旅行が楽しめないのに、交通費宿泊費食費など余計にお金がかかる。

    再開発の虎ノ門や日本橋で、感染予防しながら楽しむ方が現実的だ。

  41. 2541 匿名さん

    そうだよ、どうせ遠くの住民は、レンタルオフィス自腹で借りることになると思うよ
    自宅で自分を律して働くなんて無理だ

  42. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    言えてます。
    テレワークで、まあまあ良かったのは、最初の1ヶ月だけ。
    その後は、家族に煙たがられ、思うように捗らない。

    幸い新築ビルのオフィスに先月引っ越しし、超快適空間で仕事してます。
    数時間ごとにハウスクリーニング業者が消毒してくれる。
    自宅より断然きれいだよ。
    何よりストレスが溜まらない。

  43. 2543 匿名さん

    9階付近施工中の、45階240m「八重洲二丁目北地区市街地再開発」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52832

  44. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    ブルガリホテル?

  45. 2545 匿名さん

    ホテルはコロナやオリンピックが解決しないと大変そうですね

  46. 2546 匿名さん

    プライベートオフィスみたいな物が増えますかね

  47. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん

    増えると思いますよ。
    現に、大空間オフィスから、部署毎にオフィスを借り換える会社も増えてきているみたいです。
    賃貸オフィス会社に知人に聞いたが、7月に入ってから、換気空調完備の消毒清掃が行き届いた新しいオフィスの問い合わせが急増していると。

  48. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん
    そんな非効率なことしない

  49. 2549 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    会社によってマチマチだね。対応は。
    もう完全在宅にしてるところもあれば、ソーシャルディスタンス維持するために今までの配置をかえて対応してるところもある。
    頭ごなしに否定するのは、狭小

  50. 2550 匿名さん

    本社機能東京、基幹工場が地方にある場合、本社機能の一部を地方に分散する動きもある。地方の方がソーシャルディスタンス確保しやすいし感染対策コストが安く済む。

  51. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    はたして、それで優秀な人材が集まるのか

  52. 2552 匿名さん

    >>2548 匿名さん

    うちはそうしたよ。

  53. 2553 匿名さん

    完全に在宅勤務にしても、会社としてオフィスは必要なので、規模を小さくするパターンもあるよ。

  54. 2554 匿名さん

    >>2551 匿名さん
    給与次第。同じ給与なら都心有利

  55. 2555 匿名さん

    うちは品川区から港区の新築大規模オフィスに移転することが決定。ただし5割リモートワーク前提で徒歩通勤に手当てが出ます。まだ少し先ですが今から楽しみです。六本木徒歩圏内の生活ができるかもしれない。

  56. 2556 匿名さん

    うちは有明から丸の内の新築中規模オフィスに移転。
    便利になる。

  57. 2557 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    はいはい。

  58. 2558 匿名さん

    テレワーク鬱

  59. 2559 匿名さん

    徒歩通勤手当か
    私が予測してた動きだな
    会社の近くに住むべきだよ
    リモートより対応しやすいでしょ
    通勤手当も減るし
    その分家賃補助すればいい
    とりあえず、コアな社員は、そうすべきだね

  60. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    中央区は家賃高いからな。
    マンション買う方か安上がりか。

  61. 2561 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    丸の内ですか。良いですね。日本橋や神田あたりから徒歩通勤できそうですね

  62. 2562 匿名さん

    >>2561 匿名さん

    丸の内移転だと、自宅から徒歩20分足らずでいけるんで、嬉しい。

  63. 2563 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    コロナ以前から本社から2駅以内に住むと家賃補助みたいな会社はあったね。

  64. 2564 匿名さん

    いくら在宅が定着しても
    家族(特に子供)のこと考えると
    田舎(失礼)には引っ込めない

  65. 2565 匿名さん

    年収ランキングだと当然都心区が上位なのだが
    子の学力ランキングだと城南城西が都心に拮抗する
    教育熱心な家庭は都心区を避ける傾向にある

  66. 2566 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    高齢になってくると、田舎は不便。

  67. 2567 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    拮抗の言葉の意味しってる?
    避けるなら拮抗しないよ。

  68. 2568 匿名さん

    入場制限している国会図書館に抽選で当選したので土曜日出向きました。いつもは自転車で行くのですが、入場制限で駐車場が空いていると思いましたので車で出向きました。やはり専門分野の調べものには便利ですよ。高額な本を購入しなくて済みますし。

  69. 2569 匿名さん

    コロナ禍で銀座も落城寸前?――森ビル撤退、高級ブランドも
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/13655/

  70. 2570 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    銀座シックス森ビル売却は、コロナ関係ないでしょ

  71. 2571 匿名さん

    通勤手当無くなったから、支払う社会保険料が減りました!
    でも貰える年金額も減るらしいです…

  72. 2572 匿名さん

    >>2567 匿名さん
    自然なら当然都心区が上位に来る
    そうなってないということは避ける動きがあるということ

  73. 2573 匿名さん

    子供の学力ランキングは
    統計によっては公立だけの場合もあります。
    富裕層の場合、学区外の私立に行かせるケースもありますね

    一概に地域性は反映されないかも

  74. 2574 匿名さん

    その通り。
    実際、港区の子供達って賢い子多いし運動系も熱心。
    文京区世田谷区の人達の2倍近い年収があるから、教育にかけるお金も全然違うし優秀なのは当たり前な上に、小学校からほぼほぼ私立前提になる。

    余り言うとムキになった周辺区民に荒らされるから、この辺りでお仕舞いにしておこう。

  75. 2575 匿名さん

    小学校から私立って、裕福ではあるが、必ずしも学力が高いとは言えないよ。
    下手すると公立より劣る私立小学校はたくさんある。お金さえあれば入れる私立。

  76. 2576 評判気になるさん

    >>2574 匿名さん
    都心区の公立小はピンキリで優秀な子ももちろん多いけど頭が悪い子も一定数いて差が大きい
    城南城西は学区を選べば安定的にみんなのレベルが高い
    もちろん私立トップ校が別格なのはその通りだが誰もがトップ校に受かるわけではないので

  77. 2577 匿名さん

    公立小学校以下の私立小学校もあるからね。

  78. 2578 匿名さん


    そりゃ全員公立に行ったら港区千代田区あたりがトップになるのは当たり前でしょ。

  79. 2579 匿名さん

    下手な私立小学校

  80. 2580 匿名さん

    https://gaccono.net/primary/

    偏差値50以下………

  81. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    私立小学校に関しては、偏差値で決めてない場合もあるからね。私立も色々です。



  82. 2582 匿名さん

    しかし、まんざら外れてはいない。
    寧ろ合っている。

  83. 2583 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    実際に森ビルの人にGSIX売却の経緯を聞きましたけど、コロナ騒動よりもずっと前から運営権の持分の売却は決まっていたそうです。
    港区六本木麻布虎ノ門赤坂エリアへの事業の集中、GSIXで森ビルに期待されていた役割(権利調整、街づくり、ブランディング、富裕層向けアプローチ)は十分に果たした、今後の投資に振り向けるための資金調達(回収)、といったことがGSIX運営権持分売却の理由だとのことで、幸運にも結果的に最高のタイミングでの売却になったとのこと。

  84. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん
    そんなの誰が見てもわかるよね

  85. 2585 匿名さん

    >>2582 匿名さん
    都心部の私立は、親の教育への意識も高いから、必然的に学力も高いよね。1時間かけて通う子もいるけど、在校生も都心部に住んでる子が多いです。
    フタバ、白百合、暁星、英和とかか

  86. 2586 匿名さん

    コロナ禍と森ビル撤退は関係ないのに、タイトルがまるで関係があるかのように誤解させるものなのは如何なものかと。

  87. 2587 匿名さん

    29階149m「(仮称)丸の内1-3計画」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52897

  88. 2588 匿名さん

    「(仮称)丸の内1-3計画」アネックス棟 建物名称決定 多彩な人々が輝く舞台「丸の内テラス」 11月5日オープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000016002.html

  89. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    オフィスな無いね

  90. 2590 匿名さん

    昔と比べると、丸の内エリアも土日人通りが出てきたように思います。

  91. 2591 匿名さん

    今年1月1日時点の国内の日本人は1億2427万1318人で、前年から50万5046人(0.40%)減った。マイナスは11年連続で、減少数、減少率とも過去最大。都道府県別に見ると埼玉、千葉がマイナスに転じ、これまでで最も多い44道府県で人口が減少。増えたのは東京、神奈川、沖縄の3都県だけで、偏在がさらに際立った。

  92. 2592 匿名さん

    >2429
    環状2号線のトンネル部の工事期間が来年の4月下旬までになっていましたが・・

    コロナで運行延期「東京BRT」その後どうなった?
    https://toyokeizai.net/articles/-/367344?page=1

  93. 2593 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    虎ノ門が微妙な位置なんだよね。
    新橋からマッカーサー通り沿いに店を連ねないと回遊性は厳しい。
    わざわざ一駅メトロに乗って移動って意外と億劫。そこが自宅ならともかく。

  94. 2594 匿名さん

    六本木・麻布台・神谷町・虎ノ門・芝公園
    ちょっと距離ありますかね

    1. 六本木・麻布台・神谷町・虎ノ門・芝公園ち...
  95. 2595 匿名さん

    麻布台の開発が楽しみですね。
    都民でもなかなか行かないところなので、虎ノ門含め、かなり力入れないと商業系は失敗しそう。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    虎ノ門麻布台プロジェクトは本当に楽しみです。死んだような街だった場所がどんな風に生まれ変わるのか、早く見たいです。

  97. 2597 匿名さん

    劇団四季の新本拠地「JR東日本四季劇場[春]・[秋]」東京・竹芝に、『オペラ座の怪人』からスタート
    https://www.fashion-press.net/news/63394

    劇団四季は、新本拠地となるJR東日本四季劇場[春]・[秋]を、東京港区の複合施設「ウォーターズ竹芝(WATERS takeshiba)」にオープンする。JR東日本四季劇場[秋]は、2020年10月24日(土)、JR東日本四季劇場[春]は、2021年1月に開場予定。

  98. 2598 匿名さん

    ウォーターズ竹芝
    二次施設オープンしましたね

  99. 2599 匿名さん

    セイコーミュージアム 銀座 創業者・服部金太郎生誕160周年を記念し、創業の地に移転・開館全長約5.8mの大型振り子時計が銀座・並木通りに出現
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000036299.html

    和光本館も少し改装されましたね。
    銀座三越も改装された様な気がします。

  100. 2600 匿名さん

    麻布台にインターナショナルスクールできるなら
    隣の六本木3丁目は再開発必須じゃない?
    今の六本木3丁目だと六本木1丁目と虎ノ門エリアに比べて街並みの洗練度景観があまりに違いすぎて
    競争力に欠ける
    今のまま六本木3丁目でマンション建てても街並みの綺麗さで圧倒的に差がついて見劣りしまくる
    ミッドタウンの隣で麻布台の隣で森ビルが再開発しようとしてる鳥居坂(六本木5丁目)に囲まれてるし
    六本木3丁目は凄まじいポテンシャルがあるから一帯開発が欲しいな

  101. 2601 匿名さん

    三菱地所と森ビルが開発しないなら六本木3丁目は中途半端になるぞ
    住友・三井じゃ一帯開発できないだろ
    ああいう一帯開発で森ビルと三菱地所に勝てるとこは無い

  102. 2602 匿名さん

    最近、複数のスレで六本木3丁目再開発推しの書き込みがありますね。
    私も3丁目再開発を期待しています。これまでの個別建て替え具合を見る限り、麻布通り沿いや外苑東通り沿いは難しいのかなと思いますが、それ以外で一発あれば、街はとても良くなるでしょうね。
    高台あるし、開発の一部として、超高級低層マンションを期待したいです。

  103. 2603 匿名さん

    地上39階、高さ約197m「世界貿易センタービルディング南館 」の建設状況(2020.8.15)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493501.html

  104. 2604 匿名さん

    大人の新しい社交場!?東京・竹芝にオープンした商業施設「アトレ竹芝」の気になる中身
    https://dime.jp/genre/970423/

    徐々にですがオープンし始めましたね。

  105. 2605 匿名さん

    コロナ禍
    再開発に変更などないのでしょうか?
    オフィスの需要に変化が起きてるとか
    着工前など気になります

  106. 2606 匿名さん

    ウォーターズ竹芝
    中々良い雰囲気ですね

  107. 2607 匿名さん

    BRT
    既に完成しているBRT停留所
    さて稼働はいつか?

  108. 2608 匿名さん


    六本木ヒルズから青山・表参道・原宿の間が西麻布で分断されてるのが勿体なくね?
    根津美術館から六本木ヒルズまで繋げて欲しい
    できればアウトレット欲しいな
    東京都心ってアウトレットみたいな気持ちよく買い物できるとこ無いのが気になる
    西麻布で無理なら新宿隣なのに地価安めな幡ヶ谷とか笹塚とか本町に作って欲しいけど
    地権者多すぎてそっちのほうが無理か

  109. 2609 匿名さん

    確かに…
    東京都心って屋内型商業施設は充実してる癖に屋外型は充実してない。
    オープンカフェにしても道に車バンバン走ってるとこより、
    そりゃ自然のある緑豊かで川もあるとこで食べた方が気持ちいい。
    青山のオープンカフェより代々木公園や軽井沢で食べた方が美味しそうだよな
    東京都心の弱点だな

  110. 2610 匿名さん

    大阪の再開発でうめきたの森ってのあるけど、
    あれ凄い
    麻布台とは規模がまるで違いすぎるし
    最近は都市に自然増やして都市の弱点をどんどん無くそう
    みたいな動きがあるけど
    東京もあれぐらいの規模の開発欲しい
    六本木麻布って航路外れて上飛行機飛ばないから高層化できそうだけどな

  111. 2611 匿名さん

    森ビルの麻布台の再開発も大阪のうめきた2期もそうだけど
    緑豊かな自然と高層ビルの組み合わせはワクワクする

  112. 2612 匿名さん

    どうせオフィスは無くなり、都心からサラリーマンが消えるんだから、再開発なんか無駄無駄!

  113. 2613 匿名さん

    再開発って中止や変更ってある?

  114. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん

    軒並み中止なんじゃない?!

    だってオフィス不要なんだからさ!

  115. 2615 匿名さん

    もしオフィスが無くなっても住宅と商業施設の需要はあるだろ

  116. 2616 匿名さん

    都心集中だったオフィスがテレワークになった
    果たして都心の商業施設は成長
    するのだろうか?
    高輪ゲートウェイの商業施設大丈夫か?

  117. 2617 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    それほど無いんじゃないかなあ?

  118. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん

    オフィスは消える

  119. 2619 匿名さん

    六本木ヒルズとかミッドタウンみたいなステータスあるとこはオフィス需要ありそう
    立地よりデザインと高級感がこれから大事になっていく

  120. 2620 匿名さん

    >>2619 匿名さん


    はあ?!?
    オフィス不要。

    サラリーマンは街から消えます!

  121. 2621 匿名さん

    サラリーマン相手の居酒屋やレストランも消えますね。

  122. 2622 匿名さん

    >>2613 匿名さん

    真面目に言うと、中止、変更ないよ。

  123. 2623 匿名さん

    >>2620 匿名さん
    従業員全員365日テレワークにはなりませんよ。オフィスは必要。誰もが通勤しやすい場所に。
    オフィスを構えるために今までよりも少ないスペースの予算で済むようになれば、逆に都心超一等地にオフィスを構えますから。

  124. 2624 匿名さん

    ブルジュハリファにハリファ湖っていう人工の湖あるけど
    海が汚い東京でこれ作ったら絶対人集まりそうw
    ここまでデカくなくて良いけど
    埼玉出身のワイは憧れの羨望向けるやで

    1. ブルジュハリファにハリファ湖っていう人工...
  125. 2625 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    もっと緑があれば天国だな
    緑と湖は天国
    日本どころか世界中から人来るだろうな

    できればの話な

    だいたい日本のデベロッパーがこんな事できると思うの?
    このスレにいる奴ら全員が日本のデベロッパーがこんな事できるわけないって100%思ってるし
    三井・三菱地所・住友・森ビルが協力しても無理だろ
    まずこういう発想すらないし
    あったとしてもやろうとしない


  126. 2626 匿名さん

    >>2625 匿名さん
    かつてUAEにオイルマネーが潤沢に流入していたからできたことであって、いまじゃ無理ですね。

  127. 2627 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    オフィスが無くなるのに?

  128. 2628 匿名さん

    >>2627 匿名さん
    オフィスがなくなるわけないでしょ。会社法でオフィスが義務付けられているのに。バーチャルオフィスでは登記できませんよ。

  129. 2629 匿名さん

    大阪のうめきら2期に負けない規模の緑地と水辺の再開発を東京にも欲しい

  130. 2630 匿名さん

    >>2627 匿名さん

    行政も絡んでいるのに、決定した再開発を中止や変更が出来ると思うならどうかしてる。利害関係や手間暇がかかって、まぁ不可能です。もし計画段階のこと言ってるのであれば、変更中止も何もないよ。自由にやってくれ。

  131. 2631 匿名さん

    ワクチンや治療薬は、早々にできるだろうから、そうなればインフルエンザ並みの扱いになる。

  132. 2632 匿名さん

    >>2630 匿名さん
    行政は民間の再開発計画を許認可するだけなので、行政の制約で止められないなんてことはない。リーマンショックの時も、いくつも再開発計画止まったり規模縮小したりしたよ。

  133. 2633 匿名さん

    建設中でも中止するよ

  134. 2634 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    私の無知なだけかもしれません。どちらの再開発ですか?主体の不動産会社が潰れて一時ストップくらいなら知っています。

  135. 2635 匿名さん

    >>2628 匿名さん

    できるようになる

  136. 2636 匿名さん

    オフィス縮小が各社から報告される時代になりました。富士通さんも大半テレワークとか
    渋谷再開発は完成間近なので大丈夫かもしれないがこれから着工などは変更はあるかもしれませんね

  137. 2637 匿名さん

    完成しました終わり、じゃあないでしょう。
    中に入る借り手がどうなるか。
    オフィス縮小、をマスコミ発表する企業ってIT関連が多いですね。

  138. 2638 匿名さん

    東京だと山手線内や沿線なら大丈夫だが、それ以外の地域のオフィスビルは空き室が増えるかもな。

  139. 2639 匿名さん

    コロナ後に価値維持できるのは渋谷・原宿・表参道?
    ここはオフィスが比較的少なくて観光客や遊び目的で来る人が多い。
    テレワークが広がれば時間ができるから訪れる人は増えると思う。
    (ただ郊外・田舎に住む人が増えたら来るのが億劫になる可能性もある)

    南青山は再開発次第で可能性ある
    南青山って表参道に繋がってるのに表参道と青山を繋げる交差点が地味すぎてスルーされがち
    もっと表参道から見た青山は主張しないと…

    あと車離れしてるから原宿・表参道・青山みたいに歩いて行けるぐらい繋がってる事も重要
    例えば渋谷と原宿・表参道までの間にデッカいテラス席のあるオシャレカフェが映える街(アウトレットみたいな?)作るとか
    とにかく洗練されててオシャレな街作れば人は来る



  140. 2640 匿名さん

    渋谷にオフィス構えたい人は増えそう
    渋谷の再開発って結構肝

  141. 2641 匿名さん

    渋谷はもっとデジタル広告増えて欲しい
    板の広告は古臭い
    あと古い店が建て替えられて洗練さてた店増えれば少し大人な層も来るようになる
    表参道はラフォーレの建て替え

  142. 2642 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    結局、着工されたに変更や中止になった再開発ってあったんですかね。

  143. 2643 匿名さん

    9月14日に開業!高さ約209m「東京ポートシティ竹芝オフィスタワー」の様子(2020.8.15)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493931.html

    デッキまで行く階段やエレベーターの写真が載ってますが、9月14日楽しみですね。

  144. 2644 匿名さん

    >>2609 匿名さん
    でも意外とオープンカフェやテラス席って日本の気候じゃ一年の間に快適に過ごせる期間が限定されてるよね。ヨーロッパみたいに湿度低ければ真夏でも快適だけど、この暑さじゃ暑すぎる。

  145. 2645 匿名さん

    コロナ後も衰退しないエリアは
    どこでしょうか?

  146. 2646 匿名さん

    タワークレーンが撤去されてた、54階221m「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」の様子 2020年8月22日撮影
    https://view.tokyo/?p=53103

    別角度から見ると、愛宕神社、青松寺辺りの緑が多いですね。

    1. タワークレーンが撤去されてた、54階22...
  147. 2647 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    東京駅周辺

  148. 2648 匿名さん

    ホテルオークラ周辺の街並み港区随一だと思う
    緑多いし
    ああいう街並みが六本木3丁目や東麻布や赤坂まで繋がって欲しい

  149. 2649 匿名さん

    >2646
    青松寺の辺りは確かに緑多いですね。

    1. 青松寺の辺りは確かに緑多いですね。
  150. 2650 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    そのアングルだと慈恵から撮ったの?

  151. 2651 匿名さん

    「ブルーボトルコーヒー 竹芝カフェ」海の近くのくつろぎ空間でコーヒーやワッフル提供
    https://news.livedoor.com/article/detail/18805894/

    ブルーボトルコーヒー竹芝に入るんだね。

  152. 2652 匿名さん

    港区の「20%以上」が実は緑地!?「開発で新しく作られる緑も…」港区長が掲げる“未来”を見据えた新しい街づくり
    https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_91KKOpu2xo/?p=2

  153. 2653 マンション検討中さん

    ここのスレでも竹芝の再開発って度々出てくるのだが、あそこそんなに化けるのかな?
    行ってみたけど、あんま人の流れがないし、わざわざ浜松町から沢山の人が行くかね。オフィス棟が開業したらお店も出来て変わるのかな。

  154. 2654 匿名さん

    都心の地価は下落すると思う。
    でも森ビルの麻布台の再開発とか三井のミッドタウンみたいな緑の多い再開発をして
    とびきり豪華なマンションとかお洒落な街並みとか住みやすさとか
    そういう再開発をすれば東京都心に憧れてくれる若者層を取り組めると思う
    だから目立つところだけ重点的に再開発した方が良い

  155. 2655 匿名さん

    六本木に高級感ある?汚い雑居ビル乱立してるだけ
    高級路線で行きたいのか庶民路線で行きたいのかはっきりしようよ

  156. 2656 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    電柱無くして大通りにも街路樹増やして

  157. 2657 匿名さん

    東京都は芝公園中心に緑のネットワークを形成しようとしてますね

  158. 2658 匿名さん


    港区の雑居ビルの階段が崩壊される事故発生
    これ怖くね?

  159. 2659 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    六本木は丁目によってかなり雰囲気が違うかと。
    一丁目は大使館と外資系企業と超高級レジデンス、二丁目は全域テンプルタウンのみのほぼアメリカ、三丁目はクラブ半グレ反社ドンキ炉端焼き、四丁目はカトリック教会俳優座高級レジデンス、五丁目は東洋英和国際文化会館日銀シンガポール大使館フィリピン大使館超高級レジデンス、六丁目はほぼ全域六本木ヒルズ、七丁目はクラブ駐車場レストラン明治屋
    六本木のイメージを悪くしているのは三丁目と七丁目だと思う。

  160. 2660 匿名さん

    >>2659 匿名さん
    六本木3丁目と7丁目に
    再開発予定とかないの?

    3丁目はミッドタウンと森ビル麻布台再開発と森ビル六本木5丁目再開発の中心という凄い立地
    ここ再開発するのが1種の終着点みたいなもんでしょ

    ホリエモン新党ってあるけどホリエモンが港区長になるとなんとかしてくれるのかな?
    ホリエモンは六本木は問題あるって言ってるし森ビルに対しての信頼も厚い

  161. 2661 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    七丁目は住友不動産が再開発しますよ。旧ベルファーレの裏から六本木通りまで広がっている広大な駐車場のところ。
    三丁目は今のところどのデベロッパーも再開発の話はないと思います。六本木交差点角、外苑西通り沿い、麻布通り沿いで何度も話は出ていますが、全て意見はまとまらずに小規模な建て替えに終わっています。三丁目は今以上に再開発することはほぼ不可能かと思われます。

  162. 2662 匿名さん

    >>2661 匿名さん

    何ができるのですか?
    オフィスビルは有り得ないし。

  163. 2663 匿名さん

    芝公園は私も最も好きな都心スポットの一つですね。
    増上寺敷地境内の雰囲気や東京タワーの景観との相互マッチも唯一無二の秀逸さ。
    ただ、無駄スペースも放置されてきたので、早期の再開発が望まれますね。

  164. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    もともと37階建てのタワマンの予定だったけど、計画を中止してさらに敷地を広げたところまでしかわかりません。

  165. 2665 匿名さん

    東麻布・西麻布も再開発されて欲しいわ

  166. 2666 匿名さん

    これからはオフィス面積が減って住宅面積の大きさが求められるって事ね
    でもオフィスの面積が少なくて済むなら地代は節約できるから東京都心に本社置きたい企業は増える気がするけどどう?
    面積が少ないほど地代の差が出なくなるって事はより都心が有利になる

  167. 2667 匿名さん

    オフィスはオフィスで三密対策が求められるので、社員同士のソーシャルディスタンスの確保できる広さが必要になるのでそれほど狭くはならないのではという気もする。

  168. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん

    コロナ後の話でどうですか?
    長期的な視点で
    コロナ後で働き方が変わると思うんですよ

  169. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    ワクチンや治療薬ができたら、インフルエンザと同じ扱いになる気がします。

  170. 2670 匿名さん

    公園と神社多いよね
    ドッグランが港南にしかないのが残念

    港区の「20%以上」が実は緑地!?「開発で新しく作られる緑も…」港区長が掲げる“未来”を見据えた新しい街づくり

    https://tfm-plus.gsj.mobi/news/91KKOpu2xo.html

  171. 2671 匿名さん

    汐留の価値が上がってしまうかな

    戦後盛り場だった新橋、レトロビルに残る味 再開発進む
    https://www.asahi.com/articles/ASN8Q755PN8DUTIL025.html

  172. 2672 匿名さん

    ずっと工事やっていたけど、ようやく開業ですね
    高架下の有効活用

    30店舗以上が集積!有楽町~新橋駅間の高架下スポット「日比谷OKUROJI」が9月10日に開業
    https://dime.jp/genre/977784/

  173. 2673 匿名さん

    広大な芝公園、どう開発できるか

    1. 広大な芝公園、どう開発できるか
  174. 2674 匿名さん

    再開発を利用?

    1. 再開発を利用?
  175. 2675 匿名さん

    楽しみです

    1. 楽しみです
  176. 2676 匿名さん

    >2650
    慈恵からの写真です

  177. 2677 匿名さん

    地上40階、高さ212m「東京駅前常盤橋プロジェクト A棟」の建設状況!隣には地上63階、高さ390mのB棟も建設されます(2020.8.22)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494092.html

    B棟本当に楽しみです

  178. 2678 匿名さん

    >2677  同内容サイト
    ルーフトップ部分施工中の、40階212m「大手町二丁目常盤橋地区第一種市街地再開発事業A棟」の様子 2020年8月29日撮影
    https://view.tokyo/?p=53168

  179. 2679 匿名さん

    三菱地所  新東京ビルに「Shin Tokyo 4TH」オープン
    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec200827_ShinTokyo4TH.pdf

  180. 2680 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    オフィス不要なのに…

  181. 2681 匿名さん

    千代田区のまちづくり成果 大手町・丸の内・有楽町・永田町地域 
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/26622/machizukurinoseika-otem...

    整備方針図です

  182. 2682 匿名さん

    坪800万円も…「虎ノ門ヒルズ」周辺のマンションは買い?
    https://www.rakumachi.jp/news/column/265686/2

  183. 2683 匿名さん

    オフィスは東京から間もなく消えますよーーー!

  184. 2684 マンション検討中さん

    まあ東新橋と飯田橋は似てなくもないな

  185. 2685 匿名さん

    都市の住民評価ランキング、1位は? - 2位兵庫県西宮市、3位東京都文京区
    https://news.mynavi.jp/article/20200901-1263626/

    答えは、港区でした

    こういうのに千代田区中央区が出ないよね
    都心3区って商業地評価だから

  186. 2686 匿名さん

    コロナで圧迫される都財政 築地市場の跡地売却案が浮上
    https://www.asahi.com/articles/ASN926VV0N8XUTIL029.html

  187. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    港区は別格扱いだから、ランキングから除外されることも珍しくないよね。
    名誉の敬遠、的な。

  188. 2688 匿名さん

    築地市場は、サッカースタジアムこいよ
    もう田舎のスタジアムは沢山だよ

  189. 2689 匿名さん

    >>2686 匿名さん

    買う企業なんか、あるの?

  190. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    森ビル

  191. 2691 匿名さん

    売るのはもったいないから定借タワマンにしたら儲かりそう

  192. 2692 匿名さん

    >>2690 匿名さん
    森ビルはいま特に港区北部の戦略エリアに集中投資しているから、築地に投資する意思決定はしないと思う。

  193. 2693 通りがかりさん

    >>2692 匿名さん

    お洒落な都心の海辺の公園と、香港のIFCタワーのような高層ビルとのコンビネーションはどうかな?東京は香港に代わる金融都市を目指すと言う構想もあるようだし。後は、ミニスマートシティ的なのは?

  194. 2694 匿名さん

    日比谷グルメゾンに続き日比谷OKUROJI が9月10日にオープンしますね。

    1. 日比谷グルメゾンに続き日比谷OKUROJ...
  195. 2695 匿名さん

    こんな感じでした。

    1. こんな感じでした。
  196. 2696 匿名さん

    雨の日はこの通路が活躍しそうです。
    ただ、煉瓦アーチはもう少し綺麗に処理して欲しかった気がします。

  197. 2697 匿名さん

    東京五輪、コロナに関わらず来年開催-コーツ副会長がAFPに語る
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-07/QG9T77T0AFBE01?sr...

  198. 2698 匿名さん

    >>2697 匿名さん

    げっ!
    マジ!?!

  199. 2699 匿名さん

    まぁ、やった方がいいよね。
    中国バブルがはじけてたみたいだけど。

    中国大手の恒大集団 全ての不動産を30%値引き
    https://jp.reuters.com/article/china-evergrande-discount-idJPKBN25Y0JE

  200. 2700 匿名さん

    来年7月に、感染者爆発的に増えてもやるの?

  201. 2701 匿名さん

    >>2693 通りがかりさん
    築地に投資するデベロッパーは出てくるにしても、森ビルが自主的に名乗りを上げることははないと思う。

  202. 2702 通りがかりさん

    >>2701 匿名さん
    ここ20年の成功例からは、森ビルに関与してもらいたい気もするが、築地は森ビルでは無い感があります。何となく。まあでも、オリンピックをやると決めたらウダウダ言わずに成功させて、とっとと築地再開発をぶち上げて欲しいです。

  203. 2703 匿名さん

    >>2702 通りがかりさん
    もともと築地は森ビルが狙ってたよ
    民間への売却がなくなったので立ち消えになったけど

  204. 2704 通りがかりさん

    >>2703 匿名さん
    なるほどそうだったんですね。コロナ保証で都の財政厳しく跡地の売却も検討しているとの飛ばし記事を見ましたが、中途半端な切り売りだけはやめてほしいですね。

  205. 2705 匿名さん

    森ビルが築地?森トラストじゃなくて?

  206. 2706 匿名さん

    都、BRT来月運行
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00570477

    東京都は都心と臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)「東京BRT」の運行を10月1日に始めると7日発表した。虎ノ門ヒルズ―晴海BRTターミナル間を新橋経由で運行する。運行者は京成バス。当初は5月に運行開始予定だったが、新型コロナウイルス感染症の広がりにより延期していた。ガイドラインやチェックシートなど感染防止策が整ってきたため順守の上で運行する。開業式典は開かない。

  207. 2707 匿名さん

    環状2号線のトンネルも早急に完成して貰いたい。

  208. 2708 匿名さん

    >>2702 通りがかりさん

    そして東京はコロナウイルスに汚染されまくり、泥沼化する。

  209. 2709 匿名さん

    東京BRTのプレ運行開始について
    https://tokyo-brt.co.jp/pdf/news-20200907.pdf

    プレ運行、連接車両は1両のみみたい。
    晴海まで220円なら、ゆりかもめより使えます。

  210. 2710 匿名さん

    虎ヒル方面なんてめったに行かないから東京駅八重洲口までの延伸早くしてほしい

  211. 2711 匿名さん

    築地にカジノホテルを作ろう、とか言ったら非国民扱いされそう。

  212. 2712 匿名さん

    地上43階、高さ210m「(仮称)赤坂二丁目プロジェクト」の建設地の様子(2020.8.30)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494553.html

  213. 2713 匿名さん

    都心住まいでBRTは使わないでしょう。
    BRT自体はネタとしては知ってますが。
    まだ運行してなかったんですね。

  214. 2714 匿名さん

    有明テニスの森で大会があるとき使うと思う。
    大きな招待試合がある時は駐車場が使えなくゆりかもめで行っていたから。

  215. 2715 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    今日、BRT走ってました

    1. 今日、BRT走ってました
  216. 2716 匿名さん

    デザイン大幅変更!地上63階、高さ390m「東京駅前常盤橋プロジェクト(大手町地区 D-1街区)」の都市計画(素案)が公開されました!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494594.html

    物凄く変わってます

  217. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    ゴジラの絵が凄い

  218. 2718 匿名さん

    野村不動産は、西麻布3丁目で進めている再開発事業について、9月10日に東京都から市街地再開発組合の設立認可を受けたことを発表した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/897b2883ac82aa61bd065f8ae57bb4fa2553...

  219. 2719 通りがかりさん

    >>2716 匿名さん
    コロナでのオフィス需要低下で、都内の大規模プロジェクトの縮小、撤回の動きを心配していましたが、常盤橋プロジェクトはむしろパワーアップしているようで頼もしいです。こんな時だからこそ金金言わずに元気の出る投資を続けたいですね。

  220. 2720 匿名さん

    こんな高いビルおったててどんな企業が入居するんだろうね。
    今後は大手程オフィス要らんくなるでしょ

  221. 2721 匿名さん

    >2716
    再デザインで更に大きくなってるイメージです。
    足下のデザインが最近の流行りなのかスキップテラスになってますね。

  222. 2722 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    週の半分は在宅勤務のテレワークになるにしても、通勤がゼロに割るわけではない。郊外に住み電車で通勤し二流の街の狭いオフィスにぎゅうぎゅう詰め込まれるよりも、都心に住み徒歩や自転車で都心超一等地に通勤し、広々としたオフィスで仕事するほうが感染リスクも少なく仕事の効率も良くコミュニケーションも取れるだろう。

  223. 2723 匿名さん

    大学とか分かりやすいけど、新1年生が一度も学校に行かないまま、リモート授業受けてる
    優秀な人に学校いらない、とか言うけど、そうなのかな?

    ランニングクラブも一人で追い込めないから、集まるし、凄い人を間近に見て、その人に近づこうという思いが生まれる

    一人の世界で成長出来る人間なんて稀だと思うよ

    手続き、単純作業ならリモート歓迎だけど

  224. 2724 匿名さん

    スマートシティ東京竹芝で始動
    https://japan-indepth.jp/?p=53722

    「歩行者デッキ」は、9月14日開業のタイミングで一部通行が可能になるようです。

  225. 2725 匿名さん

    「?ノ門一丁目東地区再開発」日本土地建物等が虎ノ門駅前に超高層オフィスビルを整備。
    https://downtownreport.net/news/toranomon-1-higashi-saikaihatsu/

    こちらも建て直しですね。

  226. 2726 匿名さん

    2030年を見据えた東京の再開発計画まとめ。大型再開発が続々登場。
    https://downtownreport.net/tokyo-redevelopment-2030/

  227. 2727 匿名さん

    >>2725 匿名さん
    東京虎ノ門グローバルスクエアの隣ですね。さらにこの計画地と蕎麦屋の砂場があるブロックに挟まれたブロックに虎ノ門ヒルズビジネスタワー建設のための資材置き場として使っていたまとまった区画があるんだけど、そこもどうなるのか気になる。

  228. 2728 マンション検討中さん

    リモートワークが進めば都心のオフィスの需要が高まる気がします。個別デスクは不要かもしれませんが、定期的なオフィスでのmtgはあるでしょうしオフィス面積は縮小しつつも、集まりやすい都心のスモールオフィス化が進むような。

  229. 2729 匿名さん

    >>2720 匿名さん

    どこの国の人?

  230. 2730 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    大空間のオフィスから、コンパクトオフィスをいくつも借りる企業が増えているそうですよ。

  231. 2731 匿名さん

    大空間をコンパクトに割ることはできてもその逆はできないでしょ。

  232. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    だからコンパクトな部屋をいくつか借りるんでしょ。

  233. 2733 匿名さん

    コンパクトで駅近オフィスに需要ありそう?

  234. 2734 匿名さん

    >>2733 匿名さん

    あると思いますよ。
    在宅ワークで家族との不協和音が出始めている人には良いかと。

  235. 2735 匿名さん

    教育や医療等考えると
    リモートワークは出来ても移住は出来ない

  236. 2736 匿名さん

    だから私はコンパクトオフィスを借りました。
    妻や子供に鬱陶しがられているから。

  237. 2737 匿名さん

    >2694
    日比谷OKUROJI 全部開店してませんでしたが、リーズナブルなお店やアンテナショップ入っていていいですね。 昨日のように雨に降られても大丈夫です。

  238. 2738 匿名さん

    隣の帝国ホテル、日比谷みずほ銀行NTT辺りの再開発も楽しみです。

  239. 2739 匿名さん

    再開発も、これからはオフィス不要になり、平日は街から人が消えるから、果たして必要なのか!?

    サラリーマンやOLがいなくなるのに、商業施設は要らないだろう。

  240. 2740 匿名さん

    >2739
    そんな心配してるのはあなただけですよ。
    オフィス勤めではないんですか?

  241. 2741 匿名さん

    でもさ、オフィス不要の方向に向かってるじゃん。

  242. 2742 匿名さん

    会社の受付って無くなる?
    昔は会社の顔(イメージ)だったけど

  243. 2743 マンコミュファンさん

    >>2741 匿名さん

    オフィス不要ってのはオフィスのデスク不要という意味。中小ならまだしも大手も登記や郵送物を社長自宅にするのですか?リアル会議はルノアール?

  244. 2744 マンション検討中さん

    完全ジョブ型に移行しなきゃオフィスなしは基本無理かと。簡単にクビきれる外資ならまだしも日系は無理。働かないおっさん管理できない。

  245. 2745 匿名さん

    フォーシーズンズホテル大手町
    https://m.fourseasons.com/jp/otemachi/

    大手町の新たな大型複合ビルの34階から39階に佇む

    新オープン15オフで泊まれます。

    全部屋に私が好きな写真家のアートが飾られています。


  246. 2746 匿名さん

    >>2740 匿名さん
    オフィス解約ふえてるよ。都心賃料も何年かぶりに下落。こうなると変化は止まらない

  247. 2747 匿名さん

    >>2744 マンション検討中さん
    なしは極論。減る

  248. 2748 匿名さん

    >>2742 匿名さん

    無くなりますよ。
    個人事業主みたいになるんじゃないですか?
    これからは対面は不要です。

  249. 2749 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    ヒューリックは何故か契約増えている

  250. 2750 匿名さん

    >>2743 マンコミュファンさん

    自宅でやれば良い。どーせたまにしかやらないでしょ。

  251. 2751 しばうらさいきよう

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  252. 2752 匿名さん

    景気の低迷が長く続けば、ホテルやオフィスの需要が減り、地価が下がる。コロナによって観光業界が大打撃を受ける中、一部施設の身売りを検討するホテル業者も出始めている。「よかったら買いませんか」という打診が、不動産会社各社に来ているという。提示価格はまだ高く、不動産会社は手を出しかねているが、不況が更に進み、今より2割、3割と安い値段でホテル用地が売りに出されるのなら買ってもいい、と考えている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f43894690a98f65cff864a9f9daf9e21d53e...

    オフィス需要無くなっても、都心の良い立地なら大手が買い漁るよ。
    このスレ、都心の再開発スレですよ。

  253. 2753 匿名さん

    都心の設定は下記の通りです。街が繋がっていれば多少外側まで大丈夫です。
    宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/1/

  254. 2754 匿名さん

    ワクチンや治療薬ができれば、少しは元に戻るんじゃないの?
    仕事のみならリモートワークで充分だが、社会ってそれだけじゃないからね。
    オフィスが無くなり、日中人が居なくなると…………経済がおかしくなるよ。

  255. 2755 匿名さん

    首都高速・都心環状線を路面の継ぎ目やバンプまで完全再現。英国「rFpro」が開発したミリ単位の高精度デジタルツイン!
    https://genroq.jp/2020/09/13/90844/

    首都高速環状線の話題がでたので、こちら投稿しておきます。
    リアルタイムで現実とデジタル空間を連携させて、高度なシミュレーションを行うことができるシステムです。動画も載ってます。

  256. 2756 匿名さん


    ゴミ浦?

    都心スレに場違いですよ。笑

  257. 2757 匿名さん

    ゴミ浦?何それ?

  258. 2758 通りがかりさん


    チバ浦。ww笑ww

  259. 2759 匿名さん


    千葉に失礼ですよ。

  260. 2760 匿名さん

    >>2759 匿名さん

    千葉の何処?

  261. 2761 匿名さん

    若葉マーク(笑)

  262. 2762 匿名さん


    こう言うと芝浦の人に粘着されそうですが、
    芝浦を都心と呼ぶ人はさすがにいないでしょう。

    下手に刺激しなければ芝浦民もこのスレには近寄ってこないでしょうし、都心に無関係のエリアの話をする荒らしはスルーしましょう。

  263. 2763 匿名さん

    千葉じゃないの?

  264. 2764 匿名さん

    高さ約180m「虎ノ門二丁目地区第一種市街地再開発事業」の建設地の様子!隣に移転した「虎の門病院」跡地の再開発です(2020.8.30)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494862.html

    虎ノ門病院跡地の再開発

  265. 2765 匿名さん

    >2745
    Otemachi One(三井物産ビル/Otemachi Oneタワー)
    https://www.skyskysky.net/construction/202009.html

    Otemachi Oneの写真はこんな感じなんですね。
    横を通過すると、将門塚がやはり目立ちます。

  266. 2766 匿名さん

    昔、虎ノ門病院で腫瘍切除したな。懐かしい。

  267. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん
    昔、父の隣の病室にはO総理大臣が入院していた。
    そのまま、お亡くなりになりましたが。

  268. 2768 匿名さん

    虎ノ門、新橋、日比谷、浜松町界隈は
    再開発が凄いですね

  269. 2769 匿名さん

    >>2768 匿名さん
    大丸有再開発が一段落したからね。

  270. 2770 匿名さん

    虎ノ門、東京慈恵会、国際医療福祉大学三田病院、東京都済生会中央病院、聖路加国際・・・この辺り夜間休日対応可能な病院が多い。

  271. 2771 匿名さん

    >>2768 匿名さん
    オフィスビルは建たないよね!?

  272. 2772 匿名さん

    住友不動産汐留ウイング 小さいけど建て替えです。今年11月に竣工
    https://skyskysky.net/construction/202000-55.html

    この手の建て替えは結構多いけど。

  273. 2773 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    大病院もそうですが、医者居住人口もかなり多いエリアですね。
    バイトや転勤に唯一対応できる山手線にアクセスが容易であったり、子育てや教育などが充実している港区内陸であることが、選ばれている理由なのでしょう。

  274. 2774 匿名さん

    新橋田村町地区第一種市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202114.html

    こんなのも

  275. 2775 匿名さん

    すみふは各地にある趣味の悪い緑ビルどうにかしてくれないかな

  276. 2776 匿名さん

    オフィスビルは建ちません!

  277. 2777 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    港区ど真ん中が山手線のアクセスなんか考慮しないだろ

  278. 2778 匿名さん

    >>2777
    おや。
    都会もん さん、こちらにもいらしてたんですね。
    いつでも気軽に、山手線内側港区千代田区、にいらしてください。

  279. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    もんじゃ焼き

  280. 2780 匿名さん

    山手線と地下鉄の乗り換えは重要ですよね

  281. 2781 匿名さん

    >>2778 匿名さん
    都会もん さんは、山手線が気になって気になって仕方ないご様子です。

  282. 2782 匿名さん

    山手線の外側の日本橋に住んでます。

  283. 2783 匿名さん

    山手線内が都心かというと微妙に違いますよね。内側でも大塚駒込雑司ヶ谷高田馬場を都心とは言い難いし、日本橋八重洲京橋銀座汐留は外側だから都心ではないとするとあまりにも違和感がある。

  284. 2784 匿名さん


    東京って中央線の南側に全てのエッセンスが詰まった街だから偏りがでるかもだけど、東京タワーから2km周辺くらいが都心と言っていい場所かな

  285. 2785 匿名さん

    鶯谷は?

  286. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん
    場末感半端ない

  287. 2787 匿名さん

    いよいよ

    1. いよいよ
  288. 2788 匿名さん

    竹芝、明日か明後日に行ってみます!

  289. 2789 検討板ユーザーさん

    >>2784 匿名さん

    そんな単純な話じゃないですね。湾岸入れたいだけのように聞こえます。そもそも中心は東京タワーではないですよ。

  290. 2790 匿名さん

    >>2789 検討板ユーザーさん

    中心は豊洲

  291. 2791 匿名さん

    >東京って中央線の南側に全てのエッセンスが詰まった街だから偏りがでるかもだけど、東京タワーから2km周辺くらいが都心と言っていい場所かな


    その通りですね。
    芝浦や勝どきの辺りは除外すべきでしょうけれど、そもそも湾岸は東京タワーから2km以上離れていると思いました。

  292. 2792 匿名さん

    こちらのスレは、下記のエリア周辺となっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/1/

    半径1km,2kmの円の場合、霞が関駅の日比谷公園側を中心とすると似たようなエリアになります。円に日本橋が含まれなくなってしまいますが、日本橋エリアも含みます。

    1. こちらのスレは、下記のエリア周辺となって...
  293. 2793 匿名さん

    高さ日本一 390メートルの超高層ビルの詳細発表 東京
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200917/k10012622941000.html

    NHKニュースです

  294. 2794 通りがかりさん

    >>2793 匿名さん
    発生由来も不可解な新型コロナによって世の中の仕組みが強引に変えられようとしているけれど、人と人が物理的に会う事で生み出される付加価値を放棄すべきでは無いし、その為の場の提供を諦めなかった、三菱地所には感謝したい。

  295. 2795 匿名さん

    これらの新しいビルには何が入るの?
    オフィスやホテルはこれからは不要になるから、入らないと思うが。

  296. 2796 匿名さん

    オフィスやホテルが全て無くなる訳でもないのに、そういった極論を持ちだすの止めませんか。何がしたいのでしょうか?

  297. 2797 匿名さん

    街の賑わいはだいぶ戻ってきているように見えるし、ネットで十分とか言われても低解像度のコマ落ちカクカク動画の会議では仕事に気合が入らないよ。

  298. 2798 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    この地図を見ると、霞ヶ関から半径3kmくらいにすると都心主要エリアが余す所なく入りそうな気がするのですが。

  299. 2799 匿名さん

    大型の再開発は2Km以内が多いです。
    半径3kmとすると、四ツ谷や豊海、勝どきの再開発も入ってきます。
    その辺りの再開発は、各々のスレでやって貰った方が良いと思います。

  300. 2800 匿名さん

    地方からの目的地、通勤の目的地になりえる都心の再開発ネタが半径2km以内に多いと思います。

  301. 2801 匿名さん

    六本木五丁目プロジェクトとか入らなくなっちゃうね

  302. 2802 匿名さん

    よく見たら常盤橋も外れてる。
    半径2キロに接するところ含む、にしたらちょうど良いかも。

  303. 2803 匿名さん

    >>2796 匿名さん
    無くなるんじゃない?

  304. 2804 匿名さん

    東芝がオフィス床3割減らすってさ
    都心勤務者が、また減っていく
    こりゃ設計変更だな

    富士通、ソフトバンクもそうだし
    例えコロナ収束しても、戻さないということだからな

  305. 2805 匿名さん

    あまりに極端なこと言ってると誰も話を聞いてくれなくなると思いますよ。

  306. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    でも、ホントの事じゃん。

  307. 2807 匿名さん

    こちら都心の再開発の情報を交換するスレです。
    荒らし煽り目的の書き込みと思われる書き込みは、これ以降削除依頼させて頂きますので宜しくお願いします。

  308. 2808 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    その2km円の外周外側に日本橋一丁目中地区、常盤橋、兜one、東芝ビル建替、六本木五丁目西、西麻布三丁目北東部、麹町日テレ跡地再開発などがあるのでせめて2.8kmにした方が良くないですか?

  309. 2809 匿名さん

    今までは、再開発=オフィスが入る複合ビル、という感じでしたが、これからはオフィス占有率はかなり低くなりそうです。
    早くコロナウイルスが収束に向かえば、都心にオフィスは必要になると思いますが。

    地方にオフィスなど、今だからもてはやされているけれど、ワクチンや治療薬ができればインフルエンザ同等扱いとなるので、医療や教育、福祉 商業施設など様々な方面で不便な地方より都心にUターンしますよ。

  310. 2810 匿名さん

    >2808
    それらのエリア皆さん投稿されてますよ。
    興味なければスルーされますし、全くエリア外でしたら苦情が入ると思います。

  311. 2811 匿名さん

    竹芝のソフトバンクビル出向きました。
    3Fから東京タワーの見え方はこんな感じです。
    飲食店はオープンな造りで散歩の途中で立ち寄るにはいいと思います。
    今日は、劇団四季のイベントをやる予定のようです。
    https://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/033204.html

    1. 竹芝のソフトバンクビル出向きました。3F...
  312. 2812 匿名さん

    旧芝離宮恩賜公園前の児童公園の囲いもとれて少し奇麗になったような気がしました。
    竹芝は暗いイメージでしたが、明るく、デッキを通るとかなり近く感じます。
    デッキへのエスカレータからの景色です。

    1. 旧芝離宮恩賜公園前の児童公園の囲いもとれ...
  313. 2813 匿名さん

    新虎通りをBRTが走ってました。
    もう運用してるんですね

  314. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    誰が利用するの?

  315. 2815 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    残念ながら、床面減少させているから、戻る気ないみたいだがな
    レイアウト改造で対応できないだろ

  316. 2816 匿名さん

    貿易センタービルは、建て替えに備えてお店が閉店して行ってる
    オフィス系は、後ろの新築に移るのだろうね
    バスセンターも今月で終わり
    まら復活の日まで

  317. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    あれバスセンターは八重洲に移転するんじゃなかったっけ

  318. 2818 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    オフィス占有率はかなり低くなると言ってます。よく読んでね。ね。

  319. 2819 匿名さん

    >2814
    投稿者ではありませんが、家は年数回利用しようと思います。
    新橋駅+汐留駅=銀座線JR浅草線大江戸線ですから、乗換で湾岸出向くゆりかもめ+東京BRTは便利だと思いますけど。

  320. 2820 匿名さん

    湾岸エリアから新橋・虎ノ門エリアへの人の流れが出来るから無いよりはあった方が良いと思います。

  321. 2821 匿名さん

    >>2817 匿名さん

    新ビルに新しいバスセンターできますよ

    https://trafficnews.jp/post/98499

  322. 2822 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    サラリーマンは大助かりですね!

  323. 2823 匿名さん

    新虎でビル2棟建て替えてるけど、1階にお店が入るぐらいかな
    またカフェだったりして

  324. 2824 匿名さん

    >>2821 匿名さん
    浜松町発着のバスは今後は八重洲口発着になるってどこかに書いてあったと思うが、建て替え中の暫定運用なのかな。

  325. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    サラリーマンの多い場所だからランチに使える飲食店とかじゃないですかね。

  326. 2826 匿名さん

    オフィスも増えるから、色々なお店ができれば良いね。
    通勤も楽しくなるよ。

  327. 2827 匿名さん

    オフィス探している。
    虎ノ門か京橋か八重洲で迷う。

  328. 2828 匿名さん

    最近まで知らなかったのだけど、虎ノ門1丁目で再開発ビルが建つよ
    5年くらい前まで働いていたけど、古い街で個人の中華屋が入っているようなビルばっかりだった
    確かに神谷町駅から1丁目に移動してたら、大きな工事しているなと思った

  329. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    レンタルオフィスもあるよね?
    借りようかな。。

  330. 2830 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    ターミナルだから、1社そう決めた会社があるという話だと認識してます

  331. 2831 匿名さん

    >>2824 匿名さん
    日本橋に住んでいる私としては、それなら嬉しい。

  332. 2832 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    虎ノ門一丁目東地区のことですかね。隣のグローバルスクエアの3倍ぐらいの規模がありそうに見えます。
    https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP540117_Z00C20A9000000?s=4
    https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0540117_02.pdf

  333. 2833 匿名さん

    虎ノ門・麻布台プロジェクト 2023年開業!約150店舗が開業予定。
    https://shutten-watch.com/kantou/11248

    簡単に纏められてます。

  334. 2834 匿名さん

    TOKYO TORCH 東京駅前常盤橋プロジェクト
    https://www.mec.co.jp/tokiwabashi/

  335. 2835 匿名さん

    こういうの見てると、もう日比谷線山手線銀座線以外はいらない感じがするよね。都心住まいならさ。

  336. 2836 匿名さん

    麻布台の開発で人口増えるのかな?
    お店とホテル儲かるのだろうか
    港区の開発は、やっぱり凄いな
    まだまだ緑が増える

    区報テレビで知ったけど、港区庁は元区役所で苦情受付係みたいなことしてたんだね
    芝公園前の区役所にいつもるんだと知って、身近に感じたよ

  337. 2837 匿名さん

    やっぱり日本の中心は東京駅ですね

  338. 2838 匿名さん

    ウチは最寄り駅が東京駅だ。

  339. 2839 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    まさか、数少ない丸の内に住民票をお持ちですか?

  340. 2840 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    いいえ。
    中央区です。

  341. 2841 匿名さん


    笑い

  342. 2842 匿名さん

    なんの笑いだろう

  343. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    中央区で、ごめんなさい。

  344. 2844 匿名さん

    なぜ謝っているのだろう。

  345. 2845 匿名さん

    中野の再開発計画って進んでいるんですかね?

  346. 2846 匿名さん

    東京駅が最寄駅の中央区→日本橋駅京橋駅などが最寄ではないってことになる
    →丸の内ではなく八重洲で東京駅の駅前しかありえない
    →八重洲口でビルの守衛さんでもしていれば住民票のある人はいるかも

  347. 2847 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    山手線利用なら、京橋駅や日本橋駅が近くても、東京駅利用するんじゃない?

    うちは日本橋駅まで6分、東京駅まで13分だけど、よく利用するのは東京駅。買い物色々できるから。

  348. 2848 匿名さん

    >>2846 匿名さん
    ビル持ちで、最上階が自宅

  349. 2849 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    そういう住民は結構いる。
    ちなみに私も八重洲再開発内のビル持ち住民票あり住人です。
    東建物件のメインは商業オフィスですが、一部住宅エリアもあります。
    持ちビルの住宅部分は、その住宅エリアとの等価交換です。

  350. 2850 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    東京駅周辺の事、あまり知らないのね。

  351. 2851 評判気になるさん

    >>2849 匿名さん

    そういう人いるのですね
    港区の再発計画見てると住居2とかあって
    誰が住むのだろうと不思議だった

    家賃10年分とかもらって追い出されてみたいな
    西村博之も代々木の古いマンションに住んでいたときに、建替で追い出されて、裁判所にお金が預けられてるらしい
    出し方が分からないって言ってた

  352. 2852 匿名さん

    186m46階「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」と、39階197m「世界貿易センタービル 南館」の様子 2020年9月19日撮影
    https://view.tokyo/?p=53465

    着実に進んでます。

  353. 2853 匿名さん

    【民間事業者、分割募集から一括募集へ】築地市場跡再開発、事業者選定の方針転換
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2020/09/blog-post_23.html

  354. 2854 匿名さん

    全長300mの高架下商業街「日比谷OKUROJI」、明治・昭和の鉄道資産活用
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00199/

    XTECHの特集記事になってます。
    トイレのQRコードがわからなかったのですが、お店で受け取る仕組みなんですね。

  355. 2855 匿名さん

    築地は楽しみですね
    驚く位の再開発を期待したい

  356. 2856 匿名さん

    築地は化けそうですね!楽しみ。

  357. 2857 匿名さん

    先日WATERS TAKESHIBAに出向きました。劇団四季の入っている建物の3FにPAPPAGALLO(イタリア料理)があったので入りました。店員が未だ慣れていないのか微妙でしたが、テラス席は景色も良くいいですね。また水上バスが出入りしており楽しそうでした。

    東京都観光汽船(TOKYO CRUISE) 浅草、浜離宮、日の出、台場、豊洲
    観光汽船興行(アーバンランチ)  WATERS竹芝、浅草、台場、両国

    かなりの客が乗ってましたが、浜離宮は後々築地と一緒になるとして、日の出と竹芝、こんなに近いエリアに船着き場が2つも必要なんだろうかと思いました。後々増便されて必要になるのでしょうかね?

  358. 2858 通りがかりさん

    >>2853 匿名さん
    オリンピック終了まで、手をつけられないのは分かりますが、募集自体を、2022年まで待つ必要があるのでしょうかね?確かにコロナ禍で手をあげる事業者が限られる中、拙速に決めない方が良いとは思いますが。
    4つのブロック、ゾーンに分けるとの大方針は確定なのか?実質的にはまだ何も決まっていないのか?
    もっと国民的議論を盛り上げたいところですが、コロナでそれどころでは無いのかな?

  359. 2859 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    民間事業者の分割募集から一括募集に方針転換なら森ビルの再登場もありそう。

  360. 2860 匿名さん

    >>2858 通りがかりさん
    民間企業のプロポーザルから有識者委員が選ぶいつもの流れです

  361. 2861 匿名さん

    >2838 匿名さん 1日前
    >ウチは最寄り駅が東京駅だ。

    最寄駅、は自宅に一番近い駅の事であって
    自分の利用駅の事、とかではないってのを知らない人たちがいるみたいだ。

  362. 2862 匿名さん

    はいはいそうですか。

  363. 2863 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    それは、スーモ雑誌にバス便20分なのに最寄り東京駅で掲載してるスミフとかに言えよ

  364. 2864 匿名さん

    東京都、銀座の高速を遊歩道へ素案 完成2030年代以降
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64194670U0A920C2L83000/

    ただ公園にするだけでは微妙な感じがします。

  365. 2865 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    シティタワー有明のことか!

  366. 2866 匿名さん

    >>2861 匿名さん

    よく使う駅が最寄り駅で良いじゃん。
    新築マンション売出し広告にも、いくつも最寄り駅が掲載されてるし。

  367. 2867 匿名さん

    みなさんが気になっている再開発プロジェクトは何がありますかー?

  368. 2868 匿名さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000024148.html


    兜町、茅場町は、勤務地なので。

  369. 2869 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000024148.html


    兜町 茅場町 勤務地なので。

  370. 2870 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    信号ないなら良いランニングコースになりそう
    宮下パークみたいになれば良いけどね
    まずは、世界景気だね

  371. 2871 匿名さん

    不動産って長い時間かかる投資だから、若いうちに始めた方が良いね
    開発も10年かかったりするからね

    公園は、樹木が育っていくから経年するほど良い公園になるよ
    欅の大木とか素敵

  372. 2872 匿名さん

    昭和の森

  373. 2873 匿名さん

    渋谷の話題のミヤシタパーク、チラ見したけどクソしょぼいな。
    ありゃ、金ない若者しか集まらんだろ。
    そもそも西側はコロナ多いエリアだし、リテラシーありな大人都心民なら行かんだろ普通。

    まぁ棲み分けできていいんだけどね。

  374. 2874 マンション掲示板さん

    >>2864 匿名さん
    ニューヨークのハイラインのパクリだな

  375. 2875 匿名さん

    森ビル(株)の虎ノ門ヒルズ、虎ノ門・麻布台プロジェクトと今後の展開 ~テクノロジーを導入した街づくりと「イノベーション創出」~【会場受講先着15名様限定】【JPIセミナー 10月30日(金)開催】
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8171802

    有料ですけど。

  376. 2876 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    KYNEのアート個展やってたからさ
    ステッカー文化の渋谷
    買いたい
    森美術館でやればいいのに

  377. 2877 匿名さん

    地上28階「(仮称)虎ノ門3丁目計画新築工事」の建設地の様子!愛宕グリーンヒルズ隣に住友不動産の分譲タワマンです(2020.9.27)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52495534.html

  378. 2878 匿名さん

    銀座に突如出現した「超節水」手洗いマシーン。開発した東大発ベンチャーが抱く壮大な野望とは?
    https://www.businessinsider.jp/post-220859

    Sony Park前の屋外スペースに手洗いマシーンが設置されているみたいです。
    銀座三越やGINZA SIX、有楽町マルイなどが参加。近日中にWOTAが開発した水循環型のポータブル手洗い機が、銀座エリアに約15個設置される。

  379. 2879 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    あー、すき家が立ち退かなかった所の隣の敷地ですね。
    愛宕グリーンヒルズの隣といえば、今日愛宕山周辺地区FG地区も、最後まで残っていた長谷川医院の取り壊しが始まりそうなのでそろそろ何かしらの動きがありそうです。また愛宕山下通向かい側、蕎麦屋のみなと屋があった一角も、最後の中華料理店が立ち退いて大きな更地ができましたので、何かありそうです。

  380. 2880 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  381. 2881 匿名さん

    神谷町駅周辺は凄いですね

  382. 2882 匿名さん

    >>2881 匿名さん
    物件間の格差が凄いことになりそうですね^_^;
    こういうエリアは、最低でも三井三菱住友東急東京建物以上のブランドマンションを選びたいです

  383. 2883 マンション掲示板さん

    ハーモニー

  384. 2884 匿名さん

    江戸城天守、きょうから模型公開 宮内庁、皇居・東御苑で
    https://www.news24.jp/articles/2020/09/28/07730329.html

  385. 2885 匿名さん

    今年の正月、東京国際フォーラムで江戸城天守を再建する会が活動してるのみかけましたが、無理でしょうかね。ちょっと期待しますけど。

  386. 2886 匿名さん

    白い庇と植栽で緑の軸結ぶ
    虎ノ門一帯にグリーンネットワーク形成 発注:虎ノ門一丁目地区市街地再開発組合 設計:森ビル、インゲンホーフェン・アーキテクツ(外装デザインなど) 施工:大林組

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00010/091700060/

    私は日経アーキテクチャを購読してないので読めませんが、虎ノ門ビジネスタワー辺りの特集記事になってます。

  387. 2887 匿名さん

    日本橋に国内最大・最高層の木造賃貸オフィスビル計画!規模は地上17階、高さ約70m、約26,000㎡です!
    http://bluestyle.livedoor.biz/

  388. 2888 匿名さん

    三菱地所、東京駅で進める「日本一ビル」の勝算
    オフィス不要論あるが、中長期需要には楽観的
    https://toyokeizai.net/articles/-/378221?display=b

  389. 2889 匿名さん

    >2886
    白い庇で冷暖房負担軽減、庇は8Fまで緑化、西側にデッキテラス、屋上庭園、貸室無柱空間、ポストテンション工法+プレテンション工法などの記事でした。

  390. 2890 匿名さん

    >>2887 匿名さん

    日本橋に住みたいわ

  391. 2891 通りがかりさん

    >>2888 匿名さん

    コロナ禍でも都心再開発案件目白押しで何よりですが、今、最も期待しているプロジェクトは、森ビルの虎ノ門・麻布台と、やはり、常盤橋プロジェクトですね。プロジェクトそのものに期待しているのは間違い無いのですが、通勤の為に、東西線日本橋駅で降車した後、地上に出て、呉服橋の交差点でいつも足止めを食らっている自分として、呉服橋交差点の地下で、東西線の日本橋と大手町を結ぶ通路が出来るのはかなり画期的です!地味な視点ですが。

  392. 2892 匿名さん
  393. 2893 匿名さん

    帝国ホテル南にデッキ/日比谷公園と街区接続/千代田区の内幸町一丁目街区
    https://www.kensetsunews.com/archives/487678
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/09/post-e9fcf0.ht...
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000048491.pdf

    話題に出てなかったので投稿しときます。

  394. 2894 匿名さん

    >>2891 通りがかりさん
    日本橋駅と大手町駅の地下が繋がるんですか!これは地味に便利でめちゃめちゃ嬉しい

  395. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    家から濡れずに大手町に行ける!
    やった?!

  396. 2896 匿名さん

    虎ノ門・麻布台再開発
    神谷町駅と六本木1丁目駅がスムーズに移動できるようになりますね

  397. 2897 匿名さん

    神谷町と六本木1丁目
    結構離れていますね

    1. 神谷町と六本木1丁目結構離れていますね
  398. 2898 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    そう、これも嬉しい。南北線日比谷線の乗り換え、飯倉片町にでクロスしているのに乗り換え駅がなかったので不便だった。

  399. 2899 匿名さん

    日比谷線沿線、良いね。

  400. 2900 匿名さん

    便利になりすぎると誰でも来れるようになって街のオーラが失われるという話もある。
    そう、あの渋谷のように。

  401. 2901 匿名さん

    >>2895 匿名さん
    まあ今でも東西線に乗れば日本橋から大手町まで濡れずにいけますけどね

  402. 2902 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    渋谷は地下が迷宮のようになりすぎて渋谷マイスターでないと街を使いこなせなくなったような気がしますね。

  403. 2903 匿名さん

    >>2899 匿名さん
    中目黒から虎ノ門ヒルズと入谷から北千住のコントラストが良いね。

  404. 2904 匿名さん

    >>2897匿名さん
    神谷町~東京タワー~御成門
    つながれ

  405. 2905 匿名さん

    >>2897匿名さん
    三田線も御成門と内幸町の間に駅造ってほしいです
    「新虎駅」?

  406. 2906 匿名さん

    電車に乗っては行かないでしょう、港区内陸民なら。

    麻布台ー芝公園ー虎ノ門周辺は、みなさん大体徒歩圏ですよ。

  407. 2907 匿名さん

    >>2904 匿名さん

    虎ノ門1丁目まで歩く奴もいるぞ
    甘い

  408. 2908 匿名さん

    確かに港区に住んでいると通勤以外で電車に乗ることはあまりないですね。

  409. 2909 匿名さん

    新橋を垢抜けさせて、新虎通りをなんとかして下さい
    西新橋の地価は上昇のようです

  410. 2910 匿名さん

    これからよくなるんじゃん、新虎通り

  411. 2911 匿名さん

    中秋の名月カラーですね。
    拙宅からは満月とのコラボが楽しめそうです。

  412. 2912 匿名さん

    今日の東京タワー緑色ですね

  413. 2913 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    通勤も徒歩か自転車が多いのでは。私は麻布十番から虎ノ門まで自転車です。

  414. 2914 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    都06のバス停に合わせて新橋五丁目かな。

  415. 2915 匿名さん

    みどり今確認した

    景色なんて、すぐ飽きるとかいう人いるけど、嘘だよね

  416. 2916 通りがかりさん

    >>2894 匿名さん

    フォローありがとうございます。そうなんです!

  417. 2917 匿名さん

    >>2902 匿名さん
    池袋新宿も酷いけど人間が慣れた。渋谷は新しいから慣れないだけと思う。10年もすればみんな慣れる。

  418. 2918 マンション検討中さん

    みなさん、梅島?西新井の再開発についても語りましょう。ここ10年くらいでどんどん綺麗になってきていますよ!

  419. 2919 匿名さん

    帝国ホテル、不動産が生む耐久力 「日比谷外」を開拓
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64484950R01C20A0000000/

  420. 2920 匿名さん

    日本橋二丁目地区第一種市街地再開発事業が、
    「2020年度グッドデザイン・ベスト100」を受賞
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1001/

  421. 2921 匿名さん

    私はスカイツリーより東京タワーがすきですな

  422. 2922 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    歩いて行ける事が良い。

  423. 2923 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    グッドデザイン賞、都心の分譲マンションではグランドヒルズ元麻布、パークコート浜離宮の2物件が受賞したようですね。
    おめでとうございます。

  424. 2924 匿名さん

    2020 グッドデザイン賞 主な受賞マンション

    プラウド上原フォレスト・・・野村不動産
    プラウド港北センター北・・・野村不動産
    プラウドシティ東雲キャナルマークス・・・野村不動産
    ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ・・・三菱地所レジデンス、近鉄不動産
    Brillia Tower 上野池之端・・・東京建物
    セントラルレジデンス笹塚・・・住友不動産
    グランドヒルズ元麻布・・・住友不動産
    レ・ジェイド辻堂東海岸・・・日本エスコン
    グラン レ・ジェイド等々力・・・日本エスコン
    パークコート浜離宮ザ タワー・・・三井不動産レジデンシャル
    アトラス品川中延・・・ 旭化成不動産レジデンス、首都圏不燃建築公社
    ディアナコート 目黒祐天寺・・・モリモ
    イニシア横浜桜木町・・・コスモスイニシア
    リアージュ砧テラス(リノヴェーション)・・・リビタ
    ワザック大田・鵜の木・・・日本ハウスホールディングス
    ジオ柏の葉キャンパス・・・阪急阪神不動産
    プレミスト志村三丁目・・・大和ハウス工業
    ドレッセ横浜十日市場・・・東急、東急不動産、エヌ・ティ・ティ都市開発
    クレヴィア横濱弘明寺・・・伊藤忠都市開発
    ルネ横浜戸塚 ザ・ルーフ・・・総合地所

  425. 2925 匿名さん

    【記者座談会】東京高速道路(KK線)の方向性固まる
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/497381

  426. 2926 匿名さん

    プラウド上原フォレストは狭い間取りが無くて残念。80平米ぐらいの間取りがあれば真剣に検討したと思う。

  427. 2927 匿名さん

    KK線って、汐留の歩行者デッキで、そのまま銀座まで歩けるようになるのかな?
    この前に日本テレビまで歩いたら、簡単に着いてびっくりしたんだけど
    将来的に銀座から竹芝まで、デッキで歩けるようになる

  428. 2928 匿名さん

    山手線の外で、パークコートあるの代々木だけなんだよね

  429. 2929 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    パークコートが山手線の外にないっていうのは、ギャグなのかそれともただの無知なのか。どちらせよ、恥ずかしい

  430. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん
    パークコートなんて山手線の外側にも腐るほどある
    無知なんだろうね
    こういうチョロい消費者は業者のカモ

  431. 2931 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    ないなんて言ってないぞ

  432. 2932 匿名さん

    パーコは千葉神奈川にもあるぞ

  433. 2933 匿名さん

    タワーの話かな?
    小石川にさえできたんだから、
    豊洲にできても驚かないよもう。

  434. 2934 匿名さん

    ここまで、城東エリアの話題なし…

  435. 2935 匿名さん

    元麻布と浜離宮だけですね
    対象は

  436. 2936 匿名さん

    超高層ビルが3棟建つ、64階325m,64階262m,54階237m「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」 2020年9月19日撮影
    https://view.tokyo/?p=53630

  437. 2937 匿名さん

    虎ノ門、新橋、内幸町、浜松町、

    楽しみなエリア

  438. 2938 匿名さん

    カブトワン

  439. 2939 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    東京23区内の話ですよ
    愛知、神奈川除く

  440. 2940 匿名さん

    >>2939 匿名さん
    代々木以外山手線外にパークコートないと言ってた書き込みの訂正はまだ?

  441. 2941 匿名さん

    日本武道館って改修されてたんだね。知りませんでした。
    https://www.news24.jp/articles/2020/09/29/07731254.html

  442. 2942 匿名さん

    新虎通り沿いのリビオレゾン新虎通りって、坪単価600~700万円位なんですね。ちょっと高過ぎでは?それから通り沿いにこれらペンシルマンションが林立し過ぎるのはちょっと如何なものかと考えてしまいます。野村の物件はもっと高くなるのでしょうか。

  443. 2943 匿名さん

    その物件のホームページ動画見てましたら、山手線内側と港区エリアの地図が出てました。
    やはり港区エリアは強そうですね。

    1. その物件のホームページ動画見てましたら、...
  444. 2944 匿名さん

    >>2942 匿名さん
    全く同感です。新虎通り沿いにペンシルマンションを建てるのは街づくりの方向性に合わないとおもいますね。

  445. 2945 匿名さん

    >2938
    https://skyskysky.net/construction/202084.html

    高さ82mで少し低めですね。

  446. 2946 匿名さん

    山手線内側
    千代田・文京・新宿・港

    渋谷
    って感じ?

    1. 山手線内側千代田・文京・新宿・港と渋谷っ...
  447. 2947 匿名さん

    >>2946 匿名さん
    何が?

  448. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    都会が。

  449. 2949 匿名さん

    都心は、港区千代田区中央区だけ
    他は副都心です

  450. 2950 匿名さん

    文京区は繁華街がないよ

  451. 2951 匿名さん

    文京区のメジャーな駅 乗降数

    後楽園駅 メトロ41位
    護国寺駅 メトロ86位

    水道橋駅 55位
    駒込駅  99位

    ちょっと微妙です

  452. 2952 匿名さん

    文京区は小石川のタワマンの物件でまた地元民が反発しているみたいだね。日照権奪うなとか景観破壊するなとか。

    狭い敷地にビルが詰め込まれた再開発のせいで、確かにあの辺りは真っ暗になっちゃったし、タワマン自体の見た目が景観破壊レベルに酷いから、地元民の気持ちもわかるのだけど…

    ま。
    山手線内側と言えど文京区って中央線南側とは異質の民度の場所だから、知らずに買ったお上りさんはある意味で自業自得だわな。

  453. 2953 匿名さん

    番町も同じようにもめているしね、高層ビルが周辺住民の問題にならないのは港区中央区、あとは湾岸のタワマン銀座ぐらいかもしれない

  454. 2954 匿名さん

    文京区の害人どもの数は異常。
    番町と比べるのは極めて失礼。

  455. 2955 匿名さん

    外人は港区が一番多いのでは?

  456. 2956 匿名さん

    文京区は害人
    港区は外人

    似て非なるもの也

  457. 2957 匿名さん

    城北の再開発がだいぶ形になってきているから、港区は大変だと思う

  458. 2958 匿名さん

    >>2957 匿名さん
    例えばどこ?

  459. 2959 匿名さん

    釣りだと思いますよ。

  460. 2960 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  461. 2961 匿名さん

    https://a-life-home.co.jp/diary-detail-445249/

    商業施設
    全150店舗の専門店が出店予定。
    ファッション、アート、ビューティー、ウェルネス、カルチャーなど。
    虎ノ門・麻布台プロジェクトエリア全体に広がる低層部分には商業施設が整備される。
    中央広場の地下部分には約4,000㎡のフードマーケットが整備される予定です。

    あまり詳しく読んでなかったけど、このエリアに商業施設150店舗で4000平米のマーケットが出来るって凄くないですか?

    1. 商業施設全150店舗の専門店が出店予定。...
  462. 2962 匿名さん

    十番の駅前もそろそろ再開発が欲しいですね。正直汚い

  463. 2963 匿名さん

    >>2961 匿名さん
    このエリアにひとつも物件を所有してなくて恥ずかしいです。

  464. 2964 匿名さん

    軽井沢に別荘はある、

  465. 2965 名無しさん

    森ビルの六本木5丁目再開発の方が麻布台再開発よりすごいのかね?

  466. 2966 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    麻布十番駅の近くでは三田小山町西再開発と鳥居坂の再開発がありますが、それではなく麻布十番商店街の再開発ということ?
    私は今の麻布十番商店街のほうが味があって良いと思います。
    ただ麻布通り沿い東側の四丁目のツイン一の橋から二の橋のつづきスタジオの南側までの間を再開発で超高層複合ビルに集約し、古川沿いをきれいにできたら良いのにな、と妄想しますけど。

  467. 2967 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    麻布十番商店街のとこ、再開発ってわけでもなかもだけど、まちづくり協議会立ち上げて、何かやってるみたいですよ。

  468. 2968 匿名さん

    >>2965 名無しさん
    六本木5丁目プロジェクトの敷地面積は広いけれども、派手さのない落ち着いた再開発になると思われます。国際文化会館の庭園は残すことや東洋英和の学舎も設置することから、六本木ヒルズのような商業施設は少なめになると思います。
    聞いた話では森ビルと住友不動産のJVで今年東京都に都市計画提案の予定でしたが、他のプロジェクトとの兼ね合いで少しスケジュールを遅らせているとのことです。鳥居坂三生マンションの権利変換同意がまだ得られていないことも慎重な要因の一つかと思われます。森ビルの話では住友不さんは早く進めたがっているような印象です。

  469. 2969 匿名さん

    東京駅から竹芝地区へ無料「水素シャトルバス」運行 JR東日本
    https://trafficnews.jp/post/100676

    JR東日本は2020年10月24日(土)から、東京駅と竹芝地区、日の出ふ頭を結ぶ「JR竹芝 水素シャトルバス」を運行します。

    運賃は無料。平日は1時間に1本、土日祝日は1時間に2本の間隔で運行されます。用いられるバス車両は、都バスに導入されている「SORA」と同じ燃料電池バスで、青を基調としたデザインと、「ゼロカーボン・チャレンジ2050」デザインの2種類があります。

    運行期間は2021年3月末までを予定。竹芝地区では近年再開発が行われ、運行開始日の10月24日(土)には、複合商業施設を含む新たな水辺空間「ウォーターズ竹芝」が街びらきとなります。

  470. 2970 匿名さん

    香港の代わりは日本、国際金融都市へ「メッセージ必要」-財務副大臣
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-08/QHPQTQDWRGG201?sr...

  471. 2971 匿名さん

    赤坂七丁目北地区再開発、10月15日の港区都市計画審議会で議決される予定です。

  472. 2972 匿名さん

    私的感触では、三田小山西の再開発マンションは、場所柄、お金持ち達には敬遠されているようですね。
    港区内陸界隈民なら肌感覚で、わかる話だと思いますが。

  473. 2973 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    東京駅から日の出ふ頭まで無料シャトルバスいいね


  474. 2974 匿名さん

    JR東日本、2050年度のCO?排出量「実質ゼロ」に挑戦へ 水素シャトルバスも運行
    https://ampmedia.jp/2020/10/08/jreast-2050-co2/

    JR東日本のグループ経営ビジョン「変革2027」の一環ですね。

  475. 2975 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    戦後の日本を体験できる都内では数少ない場所ですからね。坪700万とかの分譲マンションを貧乏人が買えるのかどうかってところですね。

  476. 2976 匿名さん

    再開発後は跡形もなくなるからどうでも良いのでは

  477. 2977 匿名さん

    新橋駅の地下は、やはり東西で続ける方向性みたいですよ。

    1. 新橋駅の地下は、やはり東西で続ける方向性...
  478. 2978 匿名さん
  479. 2979 匿名さん

    新橋駅 地下のイメージ

    1. 新橋駅 地下のイメージ
  480. 2980 匿名さん

    それから、新虎通りの特例制度を活用する予定区域も載ってます。

    1. それから、新虎通りの特例制度を活用する予...
  481. 2981 匿名さん

    >>2969 匿名さん

    JR力入れてるね
    都心は、ブロガーの煽りもなくいい感じだ

  482. 2982 匿名さん

    新橋と虎ノ門エリアの再開発は、以前からアンケートや意見交換会が行われています。
    このエリアにとって良い方向性に進むことを期待します。

  483. 2983 匿名さん

    >2979
    この地下イメージ見ると、銀座線新橋駅の出口が銀座中央通りの方まで伸ばす感じだね。

  484. 2984 匿名さん

    多分、新橋駅東口の再開発と関係ありそうだね。

  485. 2985 通りがかりさん

    >>2980 匿名さん

    よく理解できていないのですが、これは、舛添都知事時代の、「新虎通りを、東京のシャンゼリゼ通りに!」構想に繋がるのでしょうか?その可能性を感じられないまま、5年くらい経過しましたね。

  486. 2986 匿名さん

    虎ノ門ヒルズステーションタワーが出来てからじゃないと進まない気がしますけど。

  487. 2987 匿名さん

    未だ新虎通り沿いの建て替えが進んでません。

  488. 2988 匿名さん

    新虎通りは、街路樹を育てるべき
    外苑のいちょう並木が樹齢110年
    歩道幅があるから、できるでしょ
    テラスの雰囲気もでるだろう
    でも、切っちゃうのだろうな

  489. 2989 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    新橋駅再開発は西口と東口が連携してうまくやって欲しい。
    特に東口は汐留エリアに繋がるインターフェースでもあり交通の要衝でもあるので、メトロ、都営地下鉄JR、バスターミナル、ゆりかもめの乗り換え動線を効率的にしてほしいものです。

  490. 2990 匿名さん

    銀座から汐留を経由し竹芝まで、デッキで移動できるようになる、という認識で良いのかな?

  491. 2991 匿名さん

    新橋色ってあるんだね。知らなかった。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...

  492. 2992 匿名さん

    虎ノ門駅南地区 街並み再生地区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/toranomonnekimin...

    環状第二号線沿道新橋地区 街並み再生地区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kann2sinnbashitiku.html

    >2978 のリンクからでも見れますが、港区のまちづくり方向性を貼っておきます。
    資料としては古いものです。

  493. 2993 匿名さん

    再度の確認。
    中央線北側は、まず論外。
    山手線西側は、割と広いです。

  494. 2994 匿名さん

    築地まちづくり、都の将来像はあるか
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=201002500071&area=1&y...

    築地はよく検討しあって決めて欲しいです。

  495. 2995 匿名さん
  496. 2996 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    食のテーマパークはなしの方向でお願いしたいわ。
    こんなに広い土地なんだから、ビジネス、商業、食、レジデンスのハイグレードな複合開発をして欲しい。防衛庁跡地の東京ミッドタウンのようなイメージで。

  497. 2997 匿名さん

    【都議会自民の築地売却案に反対!都財政の不安を払拭せよ/財政質疑①】第三回定例会。
    https://go2senkyo.com/seijika/164445/posts/172727

  498. 2998 匿名さん

    箱物の時代じゃないと思うけどな
    最近の開発はビジネス中心だね

    関係ないけど都庁の庁舎は、修繕に建て直すぐらいかかるそうだ
    だましだまし使っているらしい
    場所を含めてセンスが無い

  499. 2999 匿名さん

    地上49階、高さ287m「日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体工事を道路封鎖して11月10日から開始!
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496296.html

  500. 3000 匿名さん

    >>2999 匿名さん
    おお、いい感じだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸