東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:04:34
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 4001 匿名さん

    新橋・汐留の地下街と、この内幸町を地下街で繋げて欲しいな。
    確か、新橋駅の東西を地下で繋ぐ案も出てたことだし。

    1. 新橋・汐留の地下街と、この内幸町を地下街...
  2. 4002 匿名さん

    将来の新橋駅のイメージ案
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/2979/

    地下、地上、デッキの3層にするなら、内幸町まで3層にして欲しい。
    直ぐ近くのKK線の庭園化計画との繋がりも期待出来そう。

  3. 4003 Anonymous

    240m + 225m + 140m !!!
    日本橋一丁目再開発計画/東地区に40万㎡施設群/1・2番地区は延8.6万㎡ | 建設通信新聞Digital https://kensetsunews.com/archives/578062

    1. 240m + 225m + 140m !...
  4. 4004 匿名さん

    200m超えのビルは上部だけホテルになることが多くなるのかな。

  5. 4005 匿名さん

    世界貿易センターも東芝ツインも
    上部はホテルですね
    双方235m

  6. 4006 匿名さん

    それも国際水準のホテルですね
    国際水準のホテルが有る立地って素敵です

  7. 4007 匿名さん

    東京ミッドタウン八重洲、日本橋一丁目再開発……………………

    日本アドレスの中古マンションの価格が上がってるわけだわー

  8. 4008 匿名さん

    建設中の麻布台メインタワー横のグランスイート麻布台から東京タワーと建設中のメインタワーが見れます。

  9. 4009 匿名さん

    これらの超高層ビル、窓を使った太陽光発電のシステム導入して欲しい。
    環境省が推してたと思うけど、未だ採用されないのかな。

  10. 4010 坪単価比較中さん

    これから購入できる資産性の高い地域、物件はどこでしょうか?

  11. 4011 匿名さん

    >>4010 坪単価比較中さん
    ずばり、23区は都心部は開発されすぎたので、城東だと思います。個人的には、金町、立石、小岩、西新井、五反野あたりが伸びてくるのではと考えています

  12. 4012 坪単価比較中さん

    なるほど
    面白そうじゃないけど上がりそうですね

  13. 4013 坪単価比較中さん

    >>4012 坪単価比較中さん
    港区近隣で狙い目ありますか?

  14. 4014 匿名さん

    >>4003 Anonymousさん
    景気いいなぁ

  15. 4015 匿名さん

    >>4010 坪単価比較中さん

    のらえもんがSIROKANE THE SKYは、確実に上がるって断言してましたよ
    こんな事言うなんて、お金もらってもないですよ

    まあ、誰かに言って欲しいのだろうけど、このスレ見ているなら自分でリスクを取って決断しましょう

  16. 4016 匿名さん

    東京BRT、2021年6月23日にダイヤ改正!虎ノ門ヒルズ行が増便へ
    https://toyosu.tokyo/news/tokyo-brt-2021-june-change-timetable/

    あまり乗車してる様に見えませんが、虎ノ門ヒルズ行増便か。

  17. 4017 坪単価比較中さん

    >>4013 坪単価比較中さん
    ないです
    SKYはいいとこ残っていないし、PC北参道は高いしです

  18. 4018 坪単価比較中さん

    >>4015 匿名さん
    SKYは行ったけど眺望いい部屋は残っていませんでした
    確かに割安感はありましたね

  19. 4019 匿名さん

    >>4018 坪単価比較中さん

    嫌味で書いたんだけど、言葉通り取られたのね

  20. 4020 匿名さん

    都心で住宅を買うなら港区大街区で間違いない。今から8年前は坪360で買えたのに今は坪700。

  21. 4021 匿名さん

    東京BRT
    昼間空いてる印象なんだが

  22. 4022 坪単価比較中さん

    >>4019 匿名さん
    取った、どういうイヤミ?

  23. 4023 匿名さん

    >>4020 匿名さん
    都心だけバブルだね

  24. 4024 坪単価比較中さん

    今が港区平均700万として
    今後30年間の坪最高値と最低値はどれくらいだと思う?
    自分は上がって3割、下がっても3割くらいかな

  25. 4025 匿名さん

    八重洲や銀座や東京駅や日本橋が目の前の、「中央区湊」が熱い!!!!!!

  26. 4026 匿名さん

    伸びてきますね

    1. 伸びてきますね
  27. 4027 匿名さん

    竹中工務店の(仮)芝公園計画の解体工事始まりました。

    1. 竹中工務店の(仮)芝公園計画の解体工事始...
  28. 4028 匿名さん

    何になるのか知ってる方いますか?
    芝公園まで徒歩1分以内ですが、やはりオフィスですかね。

    1. 何になるのか知ってる方いますか?芝公園ま...
  29. 4029 マンション検討中さん

    のらえもんの予想って固定金利推しだったり、都心より湾岸派で都心は下がるけど湾岸は上がるって言ってたりしてたからSky下がりそう。

  30. 4030 匿名さん

    持論だけど、湾岸って間取りで言えばワンルームみたいなもんだと思うんだ
    つまり、都心に比べてグロスを上げやすく、割高ということ
    都心の方が割安だから、崩壊するなら湾岸からという考えなんだけど

    ちゃんとしたロジックだろ?

  31. 4031 匿名さん

    なお、白金高輪は都心なのか?
    知らんけど

  32. 4032 マンション検討中さん

    白金高輪はなにがいいか正直わからない。意外と店が少なく、飛行機の騒音のせいで唯一ののウリの騒がしくないもなくなってしまって。名前のイメージいいけど港区で唯一庶民が住める街ってところなのか。

  33. 4033 匿名さん

    >>4032 マンション検討中さん
    白金高輪は何もないですね。その分今後良くなる期待値は大きいと思います。今住みたくないけどね。長期の投資なら向いているかと思ってます。

  34. 4034 匿名さん

    >>4032 マンション検討中さん
    白金高輪駅周辺は白金1高輪1三田4.5南麻布2で庶民的なのだが、周囲を取り囲む南麻布4三田2白金4高輪4などは高級住宅街なのでイメージがよく、白金高輪自体の再開発に加えて周辺で高輪ゲートウェイ、虎麻プロジェクトなど大規模再開発があるので、不動産投資の観点ではかなり有望かと。

  35. 4035 匿名さん

    白金高輪エリアの再開発
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653232/

    白金エリアは上記スレッドあります。

  36. 4036 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイはそもそもオフィスビルがメインだし、今でも品川駅や六本木に近いから、白金高輪の利便性はそんな変わらないよね。徒歩15分圏内、電車で1駅2駅だと案外相場に影響しないよね。銀座に近い八丁堀や新富町みたいに。

  37. 4037 マンション検討中さん

    >>4028 匿名さん
    スマフが都心で竹中でやるのはオフィスの方がやや多いですね。湾岸とかなら竹中マンションありだけど、ここの立地で竹中使うならオフィスかなぁ。

  38. 4038 匿名さん

    >>4037 マンション検討中さん
    スマフ・・・

  39. 4039 匿名さん

    >>4037 マンション検討中さん
    やはりそうですよね。
    このビルと周辺の解体が進んでるので、もしかしたらって期待してるんですけど。

  40. 4040 匿名さん

    オフィスでも、シェアオフィス。

  41. 4041 匿名さん

    地上46階、高さ185m「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の建設状況!三井不レジや三菱地所レジ等によるタワマンです(2021.6.12)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52509299.html

  42. 4042 匿名さん

    1964-2020東京五輪へと続く道路開発2――昭和の“遺構”を使った銀座・築地の一体開発とは?
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/14348/

  43. 4043 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    そうなんですね。残念

  44. 4044 匿名さん

    >>4043 匿名さん

    これからはシェアオフィスの時代だからね。

  45. 4045 匿名さん

    白金にあるのは、おばあさん方の異様なプライドだけ?

  46. 4046 匿名さん

    白金台と混同しているか、考えないようにしているかのどっちか
    中目黒の方が良いじゃないか

  47. 4047 匿名さん

    >>4045 匿名さん
    白金の特に低地の白金高輪駅周辺は若者の街ですよ。

  48. 4048 匿名さん

    スカイは投資目的の人が多いのかな?

  49. 4049 匿名さん

    飛行機の騒音は低周波も含まれるからマンション締め切ってもゴンゴンと聞こえてしまうんだってね。コロナが終息して航空業界が復活した頃には、ひと騒ぎあるかもしれない。

  50. 4050 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    はい、知ったか

  51. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    おや、そんなに深刻な問題だったのかい?

  52. 4052 Anonymous

    東陽町駅地区再開発

    1. 東陽町駅地区再開発
  53. 4053 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    週末の夜にやってくるマフラー改造したバイクや車の走り屋の爆音の方が酷い音なんだけど、あれ徹底的に取り締まって欲しい。

  54. 4054 匿名さん

    白金高輪は買いのエリアなのかな。

  55. 4055 匿名さん

    暴走族と比較するとか…

  56. 4056 匿名さん

    都有地等をいかしたまちづくり
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/index.html

    更新されてたので投稿しておきます。

  57. 4057 匿名さん

    東京五輪が開催される場合、6月23日から9月12日まで、環状2号線の豊洲市場前交差点から豊洲大橋方面が一般車両通行止め区間となります。市場関係車両は一定の条件下(豊洲大橋門退出のみ、時間限定、車種限定、登録車限定)で通行することができます。開始日は6月24日から(23日は休市日のため通行不可)。
    http://www.toyosu-market.or.jp/2021/04/28/3395/

    晴海通りが混みそうなのでご注意を。

  58. 4058 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    築地の土壌汚染調査、汐留西地区など載ってますね。
    昨日、神宮外苑を久しぶりに車で通過しましたが、路面の白枠駐車場が全て無くなったんですね。

  59. 4059 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  60. 4060 匿名さん

    オリパラ期間中の混雑
    心配ですね

  61. 4061 匿名さん
  62. 4062 匿名さん

    エネルギーの面的利用を推進するエリア

    1. エネルギーの面的利用を推進するエリア
  63. 4063 匿名さん

    港区の緑と水の配置方針

    1. 港区の緑と水の配置方針
  64. 4064 匿名さん

    六本木・虎ノ門の緑のネットワーク

    1. 六本木・虎ノ門の緑のネットワーク
  65. 4065 匿名さん

    都市計画道路 整備予定図

    1. 都市計画道路 整備予定図
  66. 4066 匿名さん

    快適な歩行環境の確保
    この未来図、多分新橋駅なんじゃないかと思います。

    1. 快適な歩行環境の確保この未来図、多分新橋...
  67. 4067 匿名さん

    港区が目指す都市構造

    1. 港区が目指す都市構造
  68. 4068 匿名さん

    港区 新橋・虎ノ門 駐車機能集約区域

    1. 港区 新橋・虎ノ門 駐車機能集約区域
  69. 4069 匿名さん

    港区 浜松町駅周辺 駐車機能集約区域

    1. 港区 浜松町駅周辺 駐車機能集約区域
  70. 4070 匿名さん

    新規の図をアップしておきました。

  71. 4071 住民板ユーザーさん

    >>4067 匿名さん
    赤坂は都市機能集積拠点にされていないのが謎。

  72. 4072 匿名さん

    今現在、豊洲こそ最強!
    これからの人類の先駆けとなる土地!これからの歴史そのもの。

  73. 4073 匿名さん

    >>4067 匿名さん
    赤丸が最重要エリアみたいだね

  74. 4074 匿名さん

    白金高輪駅はエリア外です。

  75. 4075 匿名さん

    >>4071 住民板ユーザーさん
    赤坂も再開発あるから問題ないでしょ

  76. 4076 匿名さん

    >>4067 匿名さん
    港区北部のペールオレンジ色エリアが、都市活力創造ゾーン。
    広域連携軸も重なっていますので、この辺りがやはり主要地域では。

  77. 4077 匿名さん

    >>4073 匿名さん
    そりゃそうだ

  78. 4078 匿名さん

    まだあるんだ

    芝公園二丁目から海岸一丁目を経て、豊海町で清澄通りに接続する計画

    1. まだあるんだ芝公園二丁目から海岸一丁目を...
  79. 4079 匿名さん

    環状3号線 延伸計画

  80. 4080 匿名さん

    虎ノ門と浜松町

    駐車場集約?

    なんでしょうか?

  81. 4081 住民板ユーザーさん

    >>4075 匿名さん
    そうじゃなくって、赤坂は既存の赤坂サカス周辺エリアに加えて森トラストの赤坂二丁目プロジェクトや三菱地所TBSの赤坂2,6丁目地区再開発プロジェクトもあるのに、都市機能が集積する拠点として赤丸がついていないのが謎だと申し上げているのです。

  82. 4082 マンション比較中さん

    >>4064 匿名さん
    城山ガーデンから仙石山への
    歩行者用ショートカットができるようですね。

  83. 4083 住民板ユーザーさん

    >>4082 マンション比較中さん
    あの壁がついに取り払われるのですか!

  84. 4084 マンション比較中さん

    森ビルと森トラストの
    ベルリンの壁が!

  85. 4085 匿名さん

    TBSって赤坂サカスから移転するの?

  86. 4086 匿名さん

    >>4080 匿名さん

    こちらに書かれてます
    >>4061
    駐車場を集約して低炭素のまちづくりの整備を行う
    駐車場はなるべく中心的な通りの裏側に集約

    1. こちらに書かれてます駐車場を集約して低炭...
  87. 4087 匿名さん

    港区 六本木交差点付近 駐車機能集約区域

    1. 港区 六本木交差点付近 駐車機能集約区域
  88. 4088 匿名さん

    >>4085 匿名さん

    追加開業するのはテレビ朝日では?
    テレビ朝日が有明に進出。有明南H区画にスタジオや娯楽施設を開業予定
    https://downtownreport.net/news/tv-asahi-ariake/

  89. 4089 匿名さん

    >>4086 匿名さん
    銀座中央通りに駐車場が無いように、メインの通りの駐車場を減らしていくのだと思います。

  90. 4090 住民板ユーザーさん

    >>4085 匿名さん
    移転しないでしょ

  91. 4091 住民板ユーザーさん

    >>4087 匿名さん
    六本木ヒルズ、六本木グランドタワー、ミッドタウンに加えて六本木5丁目プロジェクトも入ってる。六本木5丁目プロジェクトの都市計画提案もそろそろ近そう。

  92. 4092 匿名さん

    >>4091 住民板ユーザーさん
    >4087を見ると、六本木三丁目中央も実現性高そうということか。

  93. 4093 住民板ユーザーさん

    >>4092 匿名さん
    スミフだからやり遂げるでしょうね

  94. 4094 匿名さん

    世界貿易センタービルの解体方法は、だるま落とし式と思ってましたが、上部閉鎖式解体のようですね。
    1年半以上もかける程、慎重に解体するようです。

  95. 4095 匿名さん

    汐留の再開発にも駐車場作るって書いてあったね
    サイクルポートと

  96. 4096 検討板ユーザーさん

    大江戸温泉9・5閉店、都心以外厳しいね

  97. 4097 坪単価比較中さん

    お台場いいとこだけど人は少なくなって来てた、この10年くらい
    やっぱり端はよほどの目玉がないと活性化しない
    港区の湾岸も同じようかなぁ

  98. 4098 住民板ユーザーさん

    港区湾岸とは汐留、竹芝、芝浦、港南あたり?お台場とは事情が違うような気がします。

  99. 4099 匿名さん

    >>4096 検討板ユーザーさん
    借地借家法の関係だから仕方ないのでは。

  100. 4100 匿名さん

    >>4097 坪単価比較中さん

    それは有明辺りにぶっこむべきネタですね

  101. 4101 匿名さん

    今のうちに行っておきたい新橋「シブいビル」2選
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de9f71d37eacbbdf7d5f467f5eaae75e5f84...

    新橋駅西口の再開発準備組合が発足したのは2016年。
    ニュー新橋ビルの区分所有者や地権者の約3分の2が加入。

    新橋駅前ビルの再開発協議会には、2021年1月時点で約7割の関係権利者地権者が加入。

    少し増えたようですが、開発はいつになりますかね。

  102. 4102 匿名さん

    借地借家法を遵守して
    更地にして
    新たに契約、建設すれば良いのにね

  103. 4103 匿名さん

    JR東京駅と直結する「東京ミッドタウン八重洲」が2022年8月開業。八重洲のイメージを一新するランドマークとして期待
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4736.html

    以前投稿されてましたが、新規の別記事投稿しておきます。

  104. 4104 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 4105 坪単価比較中さん

    >>4103 匿名さん
    凄いね、東京の開発 マンション価格も上がるかもしれないなぁ

  106. 4106 坪単価比較中さん

    >>4104 匿名さん
    豊洲はダメじゃないよ
    港区真ん中より3割安くて海の眺望がいい、他に無いかな

  107. 4107 匿名さん

    虎ノ門・麻布台再開発で下水熱を地域冷暖房に活用
    https://www.re-port.net/article/news/0000066051/

  108. 4108 匿名さん

    >>4096 検討板ユーザーさん
    スレ違いですが、豊洲市場に似たようなのが出来るみたいです。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210626/1624633200

  109. 4109 匿名さん

    新虎通り
    「新虎安田ビル」 新築工事着工
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000069362.html

  110. 4110 匿名さん

    「都立日比谷公園の再生整備計画」
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/park/shingikai/hibiya_tou...

    貼っておきます。

  111. 4111 匿名さん

    開発され続ける都心は最高だね
    安い時に買っていてよかったコロナでオフィス需要が、とかどこ行ったんかな
    港区の59歳以下のワクチン接種の申込みも始まるな

  112. 4112 匿名さん

    東京都が大江戸温泉の更新を認めなかったのは理由がありそう

    IRかな?

  113. 4113 匿名さん




    パレットタウンは買取で存続



  114. 4114 検討板ユーザーさん

    >>4112 匿名さん
    理由は大和倉庫w

  115. 4115 匿名さん

    荒川3D洪水浸水想定区域図 ハザードマップ
    https://experience.arcgis.com/experience/a14b9a7cee8943889babc2096f5a5...

    「想定最大規模」の降雨規模は1000年に1 回程度を想定しています。 1000 年毎に1回発生する周期的な降雨ではなく、1年の間に発生する確率が 1/1000(0.1%)以下の降雨です。「計画規模」の降雨規模は10~100年に1回程度を想定。

    テクスチャ無にすると、ビルが現れます。

  116. 4116 匿名さん

    電通グループ、本社ビル売却へ 譲渡益約890億円
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9ce1ba8804b6869994335bec4bdebf49d7...

  117. 4117 匿名さん

    >>4109 匿名さん
    新虎安田ビル 1階に6店舗の様です。
    https://shutten-watch.com/kantou/20459

  118. 4118 匿名さん

    汐留のビルを買う者もいるということは、だまだ資産性が高いのかな
    譲渡益うらやましい
    困っているときに買い叩くのもいいな

  119. 4119 匿名さん

    電通困ってるから打っているんだが、まったく買いたたけてない。汐留資産価値高いな。

  120. 4120 麻布通り

    セールアンドリースバックです。当初利回り確定しているのでディスカウントはありません。

  121. 4121 匿名さん

    電通本社ビルひとつで、虎ノ門麻布台開発事業費の半分だー
    すげーな。

  122. 4122 匿名さん

    テナントはいってること自体は買いたたけない理由にはならない
    セールスアンドリースバックでも買いたたければそうする

  123. 4123 匿名さん

    豊洲は?豊洲は?

  124. 4124 坪単価比較中さん

    >>4123 匿名さん
    豊洲はいいとこだよ
    湾岸の眺望としては最もいいくらいじゃないかな
    タイミング(安く買う)を間違えなければ儲かるエリアだろうね

  125. 4125 通りがかりさん

    築地市場跡地が凄く気になるのだが…
    あそこに高層ビル建つとしたら6?7棟は余裕で建つ最高の場所なんだけどな

  126. 4126 通りがかりさん

    築地市場跡地が凄く気になるのだが…
    あそこが再開発されれば超高層ビル6?7棟は余裕で建つのだが

  127. 4127 匿名さん

    八重洲、日比谷、虎ノ門
    浜松町もそうだが
    築地も高さ制限無し

    超高層(350超)もいける?

  128. 4128 坪単価比較中さん

    築地はすごいの期待できますね
    眺望も立地も良さそう、浜松町や芝浦よりいいかな

  129. 4129 匿名さん

    山手線内側がいいな。

  130. 4130 坪単価比較中さん

    >>4129 匿名さん
    両方とも欲しいね
    内側の低層と湾岸タワーが理想なんだ

  131. 4131 匿名さん

    築地の立地はいいんだけど、JRも微妙に遠いし、日比谷線も微妙に遠い。
    大江戸線だけっていうのがネック。
    0.5km 1km 1.5km 円で描くとこんな感じ。

    1. 築地の立地はいいんだけど、JRも微妙に遠...
  132. 4132 マンション検討中さん

    >>4131 匿名さん

    そう。それが欠点だから、地下鉄を持ってきたいわけ。

    築地駅と築地市場駅は汐留、東銀座、新富町の隣で中途半端な場所だから逆にどうにもならない。

    跡地は駅ができれば異なる場所としてポテンシャルがある。水辺もあるしね。

  133. 4133 匿名さん

    第一京浜(浜松町1)から

    まだまだ伸びますよね

    1. 第一京浜(浜松町1)からまだまだ伸びます...
  134. 4134 匿名さん

    >>4127 匿名さん

    八重洲、日比谷、虎ノ門
    浜松町、築地も高さ制限ありますよ
    市場跡辺りは標高で213Mくらい
    特区で高さ制限が緩和されるのはよくあるので
    制限ないと感じるこの頃だが

  135. 4135 マンション検討中さん

    たしかに築地の水辺と抜け感というのは、渋谷にも新宿にも赤坂、六本木にもない希少価値あり。

  136. 4136 マンション検討中さん

    築地市場後・浜離宮一体再開発もオリンピック後に始まるので楽しみです

  137. 4137 匿名さん

    >>4133 匿名さん

    これ麻布台?

  138. 4138 通りがかりさん

    >>4125 通りがかりさん

    巨大な跡地だな
    高層ビル6棟は余裕でいけるか

  139. 4139 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    麻布台

  140. 4140 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    麻布台です。
    浜松町1のドミノ・ピザ(第一京浜沿)辺りから撮りました

  141. 4141 名無しさん

    築地市場跡地は浜離宮やレインボーブリッジが眺められる最高のロケーションなんだけどな
    あそこに虎麻みたいな260m級のタワマン作ったら凄い人気になるんだろうな
    銀座にも近いし港区ブランドだし最高だよ

  142. 4142 麻布通り

    築地市場跡地は中央区ですね

  143. 4143 匿名さん

    汐留は、港区東新橋なんですけどね
    それだけ、どこからでも見れる浜離宮が広大なんですね

  144. 4144 匿名さん

    やっぱり麻布台だったか
    こんなとこから見えてたのね
    気にしたこなかった

  145. 4145 匿名さん

    同じく麻布台
    芝公園、図書館辺り
    伸びてきたら
    存在感ありそう

    1. 同じく麻布台芝公園、図書館辺り伸びてきた...
  146. 4146 匿名さん

    いよいよ解体です

    さようなら、世界貿易センタービル 都心の象徴を解体へ
    https://www.asahi.com/articles/ASP6Z313VP6ZUTIL001.html?iref=pc_ss_dat...

  147. 4147 匿名さん

    【移転】東京汐留ビルディングで1700坪、D2C
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00447/

    【テナント】汐留ビルの9000坪を返却、NTTコミュニケーションズ
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00491/

    商業施設を活性化する『SWITCH STAND SHIODOME』7月1日東京・汐留にオープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000028845.html

    汐留オフィスの入れ替わりが激しい

  148. 4148 匿名さん

    新橋5丁目の土地取得とオフィスビル開発計画について
    https://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/press/20210701/index/

  149. 4149 匿名さん

    西新橋に於ける大規模再開発プロジェクト「日比谷フォートタワー」が竣工
    https://www.mbtk.co.jp/upfile/news/20210630.pdf

  150. 4150 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん
    間違って古いの貼ってしまいました

  152. 4152 匿名さん

    データ連携基盤を実装/地下鉄2線と接続、アクセス強化/千代田区・内幸町一丁目開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/587106

    概略は投稿されてましたが、投稿しときます。

  153. 4153 匿名さん

    ゴールドマンが約20年ぶりの引っ越し、新拠点は虎ノ門ヒルズ-関係者
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QV6WB4DWRGG001

    六本木から虎ノ門へ移転

  154. 4154 匿名さん

    >>4153 匿名さん
    タワークレーン4本!高さ265.75m「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の建設状況(2021.6.20~22)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52509658.html

    ステーションタワーの現状はこちら

  155. 4155 匿名さん

    西新橋値上がり率No.1だったよな
    虎ノ門より値上がるという
    新橋駅が最寄りだと便利だもんな

  156. 4156 坪単価比較中さん

    >>4155 匿名さん
    新橋は汚いリーマンのイメージしか無いけど
    虎ノ門は凄いね、ヒルズステーションタワーのかっちょいいこと

  157. 4157 匿名さん

    虎ノ門はヒルズと病院以外は小さなオフィスビルと小さな飲食店だけで面白いもの何もないなぁ…

  158. 4158 坪単価比較中さん

    >>4157 匿名さん
    それじゃ面白いとこは何処だい?

  159. 4159 麻布通り

    虎ノ門は多様性があるのが良いところではないでしょうか。虎ノ門ヒルズエリア、虎麻プロジェクト、ホテルオークラ、東京ワールドゲート、城山ガーデンのようなハイクラスなところから、旧西久保町エリアの庶民的な下町まであるのは楽しい町だと思います。

  160. 4160 匿名さん

    >>4156 坪単価比較中さん
    ステーションタワー、かっこいいですよね。

  161. 4161 匿名さん

    >>4146 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/3706/

    閉館を控えた29日、ビルの近くにある港区立御成門小学校の3~5年生が、ビル40階の展望台「シーサイド・トップ」に招かれた。ビルの運営会社イケてます。

  162. 4162 匿名さん

    >>4157 匿名さん

    虎ノ門の
    北側 : 霞が関、永田町、日比谷公園
    西側 : 赤坂、六本木
    南側 : 十番、東京タワー、芝公園
    東側 : 新橋、汐留、有楽町

    政官財揃ってるし、店も多様。
    特徴のある街で囲まれていて良い立地だと思うけど。

  163. 4163 匿名さん

    >>4158 坪単価比較中さん
    まぁそう言われると思い付かないけど…
    虎ノ門勤務なんだけど仕事終わって帰る前にどこか寄ってこうってなると、まずブラブラ歩いて新橋、あるいは日比谷・銀座、たまに赤坂・六本木…ってなってすぐに虎ノ門からは離れてしまうわけです。それらのエリアで何するかっていうと飲むか軽く買い物くらいだけど…虎ノ門に寄りたくなるお店や施設が増えれば虎ノ門で過ごすのも当然選択肢に入ってくるなーと。雰囲気自体は好きなので。

  164. 4164 販売関係者さん

    >>4163 匿名さん
    そんな感じですよね
    小洒落た店やイケてる人多いと感じ良いね

  165. 4165 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    おっしゃる通り、面白い街に囲まれてるのは事実でポテンシャルはスゴイはず。虎ノ門から仲のいい同僚といろんな街にテクテク歩いていくのは楽しい。なぜかノリで秋葉原まで歩いていったことも笑。それはそれとして虎ノ門自体にもオフィス街以外の魅力が欲しいなぁと。飲み会(最近ないけど)の店探しは毎回苦労する上やっと良いところ見つけたと思ったら微妙…みたいなのを繰り返した末に虎ノ門で飲み会はしなくなった。
    虎ノ門ヒルズが出来て変わるかなぁと期待したけど結局素敵になったのはヒルズの区画だけェ…これからに期待してます。
    長文失礼しました。

  166. 4166 坪単価比較中さん

    そう考えると丸の内は完成されているのかな。オフィスと小洒落たお店やレストランもあり街並みも整っている

  167. 4167 マンション比較中さん

    パークマンション丸の内
    待ちですね

  168. 4168 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    俺も一度展望台っとけばよかったよ
    近くだと逆にいかんよな

  169. 4169 匿名さん

    クレアタワー完成した時行きましたが
    増上寺や東京タワーが見づらくなってました。
    再開(移転)待っております

  170. 4170 匿名さん

    >>4165 匿名さん
    麻布台再開発終われば商業施設色々出来るから、選択肢増えていいのでは。

  171. 4171 匿名さん

    >>4156 坪単価比較中さん

    おいおい、虎の門も新橋のサラリーマンも変わらないぞ
    新橋には汐留のサラリーマンも虎ノ門のサラリーマンも両方いるぞ

  172. 4172 匿名さん

    貿易センタービルの一番の思い出が、地下の中華料理屋で食べただけで悲しい
    それも住んでからではなく、大島ウルトラマラソンに出るために、竹芝行く前に寄っただけという

  173. 4173 麻布通り

    貿易センタービルの本屋はビジネス書が充実してた。

  174. 4174 匿名さん

    >>4173 麻布通りさん

    その本屋も気づいたときには、閉店してました。
    建て替え後に戻ってきて欲しい

  175. 4175 坪単価比較中さん

    >>4171 匿名さん
    言い方が悪くてすんません。
    リーマンが汚いのではなく新橋駅付近がゴミゴミしているということです。
    車で走ってもなんかごちゃごちゃ分かり難くて嫌いなんですよ、、汐留も
    あの辺りが不動産価値上がると言われてもピンとこないかなぁ

  176. 4176 麻布通り

    >>4175 坪単価比較中さん
    でも地価は新橋付近が港区内で一番たかいのでは。

  177. 4177 匿名さん

    新橋駅から外堀通り、新虎通り使って虎ノ門方向へ結構歩いて通勤してるな。
    新橋周辺はあのごちゃごちゃ感がいいと思うんだけど。
    あれが嫌なら有楽町もダメってことか?
    綺麗なのが好みなら汐留行けばいいだけ。

  178. 4178 匿名さん

    >>4176 麻布通りさん
    港区の地価ランキング
    https://tochidai.info/tokyo/minato/

    内幸町が1位、ここはJR新橋駅近く。

  179. 4179 坪単価比較中さん

    >>4176 麻布通りさん
    企業もあるし商業地としても認められているのでしょうから高いでしょうね
    汐留もそうですけど住居としては魅力ないなぁ個人的には

  180. 4180 マンション比較中さん

    内幸町は
    千代田区の件

  181. 4181 匿名さん

    >>4179 坪単価比較中さん

    あなたが魅力ないと感じても、汐留の地価は高く推移してます。書き込みに攻撃的な特徴があるようですが、何処なら魅力あるんですか。

  182. 4182 匿名さん

    >>4180 マンション比較中さん

    銀座線新橋駅から地下で行けるから港区に入ってるんじゃないでしょうか。

  183. 4183 麻布通り

    >>4182 匿名さん
    >>4178は最寄り駅ごとのランキングで、内幸町駅の南半分は港区西新橋だからではないですかね。西新橋スクエアビルは内幸町駅直結ですし。

  184. 4184 坪単価比較中さん

    >>4181 匿名さん
    住んで面白いと思うのは青山表参道から原宿、代官山、落ち着きそうでいいのは広尾、南麻布です。新しい開発された丸の内や虎ノ門もこれから期待はできそうかなと思います。一方で六本木は開発の隅っこ端、終わりかけてる街感ですね。

  185. 4185 マンション検討中さん

    代官山も南麻布もごちゃごちゃして電柱だらけ。外国人からすれば高級感全く感じられないよ。海外の高級住宅地は説明受けなくても行けばそれだけで豪華さが実感できる。日本の場合、ブランドイメージだけ

  186. 4186 坪単価比較中さん

    >>4185 マンション検討中さん
    それを言っちゃおしまいよ、東京は全てが小さいのだから笑
    海外の具体的な話しても、、、都内で考えましょう
    代々木上原とか電柱埋まってるけど古いんだよね人も雰囲気も
    まあ、好みということで

  187. 4187 マンション比較中さん

    港区大街区(虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目)が、
    日本初の国際レベル高級住宅街になりそう。

  188. 4188 匿名さん

    このスレ、再開発を語るスレなんですけどね。

  189. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    ここは妄想を語るスレですから。

  190. 4190 マンション比較中さん

    港区大街区(虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目)
    は、今日本一ホットな再開発住宅街でしょ。

  191. 4191 匿名さん

    いろんな街で再開発が進んで、超高級レジデンスが分譲されて、金融資産が数十億ある超富裕層がそこを買うと思うんだけど、こんなに沢山物件があって超富裕層の数は足りるのか不思議。日本に何万人もいるのかしら。外国人の桁違いのお金持ちとかも買ってくれるのかな。ロンドンとかNYの不動産価格見ると一般人には逆立ちしても払えない金額だけど、東京もそうなるのかな。

  192. 4192 匿名さん

    >>4187 マンション比較中さん
    大街区といった新しい概念を持ち出す必要なく、ホーマットが昔から建てられていたエリアが国際レベルになると思っておけば良い気がする。

  193. 4193 マンション比較中さん

    日本の住宅地の頂点が
    ホーマットのなかった麻布台一丁目になる件。

  194. 4194 匿名さん

    >>4193 マンション比較中さん
    あー、ごめん。ホーマットがあった近所のエリアという言い方が正しいね。六本木5丁目も、パークマンション鳥居坂と所謂第二六本木ヒルズで、これからエグい上がり方になるよ。

  195. 4195 マンション比較中さん

    あの大街区も
    虎ノ門ヒルズ~ワールドゲート~虎麻ラインの
    尾根道東側が表で、
    西側が裏というイメージになりそう。

  196. 4196 匿名さん

    >>4195 マンション比較中さん
    そうかい?普通に尾根道沿いがいいよ。高低差をうまく処理できているこの街区は高台強し。

  197. 4197 マンション比較中さん

    尾根道近いほどいいのはその通りだけど
    東西の比較という意味で。

  198. 4198 匿名さん

    そういうエリアは、ますます物件選定がシビアになるでしょうね
    少し間違えると、マイナス資産になりかねない

    例えば、敷地にすき家が食い込んじゃった物件とか

  199. 4199 匿名さん

    コロナ後の商業施設のあり方ってのが今後ガラリと変わる可能性がある。
    そこに住んでいる富裕層を相手にした業態はこれまでとかわりなくやっていけそうだけど、問題は郊外や地方から来たおのぼりさん達に少し立地な体験をさせてあげるアーケード部分だよな。コロナでこの辺の収益計画がかなり狂っている。

    一部の富裕層だけでなく、普通の人も住める街区を作らないと全体として採算がとれないなんてこともあるかもしれない。

  200. 4200 匿名さん

    >>4199 匿名さん
    >立地な

    >リッチな
    だな、誤変換すまぬ

  201. 4201 匿名さん

    個人的にはヒルズって、一般人にお金持ちを体験させてくれるテーマパークって認識なんだよね。

    100億の家が売れようが売れまいがどうでもいいことで、そこに100億の家があって誰かが住んでいると思うと、そこの周りを歩いているとワクワクしちゃうみたいな。

    馬鹿みたいな値札のついた服をひやかして、帰りに割高な酒と料理を楽しんで、束の間の富裕層体験を楽しむ場なのではないかと。

  202. 4202 匿名さん

    お金がなかったけど、俺こんなところ住んでる、みたいなのもテーマパークの客だよね。そこに一度住んで満足してしまうと、いずれ他に引っ越していく。

    なんかそういう人達が主な収益源なのかなと。

  203. 4203 麻布通り

    >>4193 マンション比較中さん
    再開発前の麻布台一丁目は谷底の裏寂れた町だったから、ホーマットなど立つはずもない場所だった。そこにアマンレジデンスができるとは感慨深い。

  204. 4204 匿名さん


    すき家マンションて、あそこか
    あれは、ダメ物件の典型
    中古でも買いたいと思えるような物件を、選ばなくっちゃね

  205. 4205 匿名さん

    >>4197 マンション比較中さん
    何年後か分からないが、どこかでアークヒルズの再開発が行われると、表と裏がまた逆になるだろう。
    この辺り一帯は、開発時期がほど良くズレているから、順番にリニューアルして街の活力を落とさないように出来るポテンシャルがあることが、魅力の一つだと思っている。

  206. 4206 匿名さん

    神谷町界隈は建設ラッシュです
    麻布台以外も・・・

  207. 4207 麻布通り

    >>4205 匿名さん
    アークよりも城山ガーデンのほうが老朽化が目立つように思います。再開発とまでは行かないでも、そろそろリニューアルした方が良い時期のように見受けられます。

  208. 4208 匿名さん

    よくわからんが、白金高輪はハブられるのね。

  209. 4209 匿名さん

    高輪は閑静な高級住宅街として完成してるんだから大規模再開発なんてしないほうがいいじゃないですか。

  210. 4210 匿名さん

    >>4209 匿名さん

    高輪、白金は別スレありますのでそちらでお願いします。

  211. 4211 匿名さん

    別に白金高輪について掘り下げるつもりはありませんが。あぁ、白金高輪はこのスレの都心の定義には当てはまらないのかな。

  212. 4212 麻布通り

    このスレの対象とする都心の定義は首都高都心環状線とその隣接エリアですね。

  213. 4213 匿名さん

    月7000万円の賃料! 「赤プリ」跡地のオフィスで、デジタル庁は何をするか!?
    https://www.j-cast.com/kaisha/2021/07/03415251.html?p=all

  214. 4214 匿名さん

    ウォーターズ竹芝/アトレ竹芝やメズム東京など初の施設内覧会開催
    https://www.ryutsuu.biz/report/n062944.html

    JR東日本が事業主体となって、東京都港区で開発した竹芝ウォーターフロント開発計画「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」は6月29日、初の内覧会を開催。

  215. 4215 匿名さん
  216. 4216 匿名さん

    都市再生特別地区(浜松町二丁目4地区)都市計画(素案)の概要
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...

    浜松町2丁目4地区 計画変更に関する説明会の内容と同じものと思われます。

  217. 4217 麻布通り

    新橋5丁目に1.8万㎡オフィス/旭化成不レジと大成、芙蓉リース/SPCが土地取得
    https://www.kensetsunews.com/archives/587636

    1. 新橋5丁目に1.8万㎡オフィス/旭化成不...
  218. 4218 匿名さん

    日テレで港区64歳以下コロナワクチン接種開始とアメリカンクラブの映像が出てました。
    増上寺も接種会場ですが、境内で明日からの七夕まつりの準備されてました。
    A棟のメインタワーが結構出てきちゃってますね。

    1. 日テレで港区64歳以下コロナワクチン接種...
  219. 4219 匿名さん

    増上寺で簡単に予約できたよ
    余るワクチンでそうな気がする

  220. 4220 評判気になるさん

    安田講堂の後ろに
    工学部棟が映り込むようになってるのを
    思い出した

  221. 4221 麻布通り

    家族が本日東京アメリカンクラブでモデルナのワクチンを接種しました。基礎疾患があるので初日にできました。

  222. 4222 匿名さん

    >>4221 麻布通りさん
    https://www.news24.jp/articles/2021/07/05/07901015.html

    3分くらいのところから東京アメリカンクラブの接種会場出てますね。
    赤坂区民センターも少し出てきます。

  223. 4223 匿名さん

    増上寺で接種って ある意味 記念に残りそうですね
    港区は一々 キラキラしていて、ショーとしても面白いです

  224. 4224 匿名さん

    >>4216 匿名さん
    デザインだけ見ると森ビルの再開発に似てますね。

  225. 4225 匿名さん

    >>4216 匿名さん
    A-2棟の7F屋上は芝生広場にして、芝離宮を眺望出来る様にするんですね。
    ハマサイト前の広場より、催しするには良さそうな感じです。

    1. A-2棟の7F屋上は芝生広場にして、芝離...
  226. 4226 匿名さん

    >>4216 匿名さん
    A1棟に、展望室か屋上展望台設置するのか書かれてませんね。
    プールやジムを設置するとは思いませんでした。

    1. A1棟に、展望室か屋上展望台設置するのか...
  227. 4227 匿名さん

    >>4216 匿名さん
    無料循環バスはA街区事業者が運営するんですね。
    竹芝、増上寺、芝公園、東京タワー観光には良さそうです。

    1. 無料循環バスはA街区事業者が運営するんで...
  228. 4228 匿名さん

    >>4216 匿名さん
    芝離宮の弓道場の辺りも整備されるんですね。
    開放的に上手く開発して欲しいです。

  229. 4229 匿名さん

    兜町も再開発してます。
    澁澤ブーム。

  230. 4230 マンション検討中さん

    森ビルや森トラストは入居してるテナントの会社にもワクチン接種してるよ
    流石

  231. 4231 匿名さん

    上部のベランダ(角)のみネット張ってますね

    1. 上部のベランダ(角)のみネット張ってます...
  232. 4232 匿名さん

    >>4231 匿名さん
    本館解体計画
    2021年8~10月 2階デッキ解体、内装解体、アスベスト除去
    2022年1月  せり下げ足場組立、内装解体、アスベスト除去、タワークレーン組立
    2022年8月   26階躯体ブロック解体
    2022年12月   11階躯体ブロック解体、低層外部足場組立
    2023年1月   8階躯体ブロック解体、低層外部足場解体
    2023年3月   1階躯体重機解体

    隣の別館は2022年4月には躯体解体が終了みたいです。

  233. 4233 坪単価比較中さん

    >>4232 匿名さん
    このビルは何?
    ちゃんと書かないと分からない

  234. 4234 匿名さん

    >>4233 坪単価比較中さん
    4231の写真が世界貿易センタービルですよね。
    そのつもりで私は4232のみ投稿しました。

  235. 4235 坪単価比較中さん

    >>4234 匿名さん
    ざあす そうかなーとは思ったのですが聞いてみました
    レインボーブリッジと東京タワーのダブル眺望期待 マンション高いだろうなぁ

  236. 4236 匿名さん

    昨晩の増上寺の七夕祭り
    階段には和紙のライトアップで天の川をイメージ
    写真ボケてますが、後方にメインタワーが現れています。
    再来年はこのような景色が無くなりそうです。

    1. 昨晩の増上寺の七夕祭り階段には和紙のライ...
  237. 4237 匿名さん

    >>4231 匿名さん
    投稿者です。申し訳ありません。世界貿易センタービルです

  238. 4238 匿名さん

    貿易センタービルは、分割開業するんだよね
    今度はどこの本社が移転してくるのでしょうか

    緊急事態宣言で、また飲食店が閉まって、イベント中止ですね
    MINATOハーフマラソンも中止になったりして
    ゴールが東京タワー

  239. 4239 匿名さん

    オリックス本社はそのまま南館に移転しましたね
    本館完成したら戻ってくるのでしょうか

  240. 4240 匿名さん

    BTTが最強でーーす

    ここのはポジも最強なのでネガらに来ても無駄無駄無駄ですよーーー

  241. 4241 匿名さん

    私が知っているだけで、資生堂、ソフトバンク、ヤクルトが新橋、汐留から新ビルに移転してきましたね。
    昼間人口が増えますね。

  242. 4242 マンション検討中さん

    >>4226 匿名さん

    このビルは高さ何mなの?

  243. 4243 名無しさん

    最近の東京の高層ビルはなんで造るビル造るビルみな230m前後なんだろう?
    たまには300m前後も見たいのだが

  244. 4244 匿名さん

    235メートルだそうです。

    浜松町二4地区A街区/世界貿易センタービル本館建替え/鹿島で8月解体着手

    https://www.kensetsunews.com/archives/578065

    ホテルやコンベンションホールなどMICE(国際的な会議・展示会など)拠点を整備するほか、ポストコロナを見据えた観光拠点形成に向けて交通結節点を強化する。災害時の帰宅困難者支援機能も強化する。
     敷地北側のA-1棟は46階建てで、オフィスを中心とし、最上部には約140室の国際水準のホテルが入る。8階建てのA-2棟はバスターミナルのほか、上部にレセプションホール・カンファレンスセンターを配置し、屋上は庭園とする。帰宅困難者の受け入れは4000人規模を想定している。

  245. 4245 匿名さん

    今や
    200m超は当たり前になりましたね

    世界貿易センターが235m
    東芝ビル(芝浦1 野村)も235m
    日比谷再開発も235(?)m
    麻布台は330m超

    高過ぎ


  246. 4246 匿名さん

    >>4236 匿名さん
    https://www.afpbb.com/articles/-/3355390?pno=0&pid=23506123

    昨晩撮影スタッフいましたが、やはり上手です。

  247. 4247 匿名さん

    今日は御霊祭りですね。
    増上寺の園児も七夕祭りに続き参加されるようですよ。

  248. 4248 匿名さん

    この辺子供多いよね
    昔からの住宅地だからだけど

  249. 4249 匿名さん

    日本の近代化を牽引した「有楽町」と駅の存在感
    帝国ホテルに帝劇、「最新式電車」が乗り入れ
    https://toyokeizai.net/articles/-/439420

  250. 4250 匿名さん

    【売買】西新橋の築浅マンションを取得、京王電鉄
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00507/

  251. 4251 職人さん

    街の通りや商店街のたなびくオリ・パラのフラッグ

    何故か高揚感が湧かない

    選手には申し訳ない

  252. 4252 匿名さん

    >>4251 職人さん
    確かに、オリンピックのフラッグはあまり意味ないかも

    1. 確かに、オリンピックのフラッグはあまり意...
  253. 4253 匿名さん

    TOKYO 2020と貼られた車が10台くらい連なって何度も往来してる。
    車種は色々。これ何をやってるんだろ。
    (汐留・第一京浜から神谷町方向の道路)

    1. TOKYO 2020と貼られた車が10台...
  254. 4254 匿名さん

    築地の跡地は現在こんな感じ。ライブカメラ
    https://www.youtube.com/user/asahicom/live

  255. 4255 匿名さん

    中央区、銀座・築地地区/KK線上部にスカイガーデン/結節点設け回遊性確保
    https://www.kensetsunews.com/archives/590238

    回遊性や連続性への配慮が必要で、 接続機能の整備や配置が重要と指摘している。 プロムナードと地上部をつなぐ 「スマートエントランス」や日本の魅力を世界に発信する「ビューポイント」、47都道府県の花木で彩る「スカイガーデン」、 汐留、京橋両ジャンクションエリアでKK線上部空間と築地川アメニティ整備構想をつなぐ「ジョイントエリア」を必要機能として列挙した。
    階段やエレベーターなどによる縦動線やランドマークとなる広場空間などを配置する結節点機能は、数寄屋橋公園、京橋、新橋の3エリアに置く。まちづくり開発と合わせて、にぎわい施設なども整備する。地上部と高架部のスムーズなアクセスのため、KK線の既存スロープ空間や公共施設を活用したアプローチ施設も導入する。

  256. 4256 匿名さん
  257. 4257 匿名さん

    中央区の考える 歩行者中心の水と緑のネットワーク

    1. 中央区の考える 歩行者中心の水と緑のネッ...
  258. 4258 匿名さん

    接続機能の整備・配置イメージ

    1. 接続機能の整備・配置イメージ
  259. 4259 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    東京プリンスにも同様の車が列になって待機してます
    オリンピック用のバス停もあります
    なんだろう?

  260. 4260 匿名さん

    汐留の三井ガーデンホテルでオリンピック選手が泊まっているみたい
    あれでしょ、選手村まで輸送する気じゃないの?
    日本人と接触したらいけないはずだから、公共交通機関使わないでしょ
    私直ぐ横通ったけどね

  261. 4261 匿名さん

    晴海のオリンピック村に皆居るんじゃないの?
    観に行くことも出来ないんだから、あのエリアから外に出ないで欲しいわ。

  262. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん

    みんなあっちこっちで合宿中とかニュースになっているし、選手村はまだ開いていないんじゃないかな。

  263. 4263 匿名さん

    何のための選手村かわからない

  264. 4264 匿名さん

    先週から環状2号線も交通規制かかっていて通過できないし、何の為に造ったんだって感じ。

  265. 4265 匿名さん

    銀座・築地周辺を結ぶみどりのプロムナードを創出する。これに加え、築地市場跡地再開発、浜離宮恩賜庭園、隅田川に続く、歩行者中心の広域的な水とみどりのネットワーク形成を目指す。

  266. 4266 KK線

    築地再開発と一体でKK線・築地川アニメティの遊歩道プロジェクトを進めてほしい。
    八重洲、有楽町、日比谷、銀座、築地、新橋、汐留と都心をつなげる回遊性のある遊歩道にできればいいね。

  267. 4267 匿名さん

    環状2号線(築地エリアの現状)以前より進んだ感があります。
    工事は、令和4年6月27日まで

    1. 環状2号線(築地エリアの現状)以前より進...
  268. 4268 eマンションさん

    >>4267 匿名さん

    ほんと築地市場跡地は広大ですね
    東京最後の再開発現場ですね

  269. 4269 匿名さん

    鹿島など、浜松町西口再開発計画を変更 観光支援と緑化充実
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/605035

    新たに訪日外国人(インバウンド)などへの情報発信施設や国際的に高水準の宿泊施設、連続性のある緑化計画など追加で整備する。2013年3月に都市計画決定の告示を受け完工した建物もあるが、社会的背景や周辺環境の変化に対応する。完工は当初計画の27年12月から遅れ、29年度を予定する。

  270. 4270 匿名さん

    以前投稿されていた資料ですが、JR東日本の資料
    https://www.jreast.co.jp/press/2021/20210712_ho01.pdf

  271. 4271 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの建設状況(2021年7月9日)

  272. 4272 匿名さん

    「愛宕グリーンヒルズ」の北側 地上43階、高さ約160mの「(仮称)愛宕地区第一種市街地再開発事業」  環境影響調査計画書の縦覧!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/07/post-1349ff.ht...

  273. 4273 匿名さん

    こちらの方が詳しいかも
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52510784.html

  274. 4274 匿名さん

    港区は古めのビルがたくさんあるけど、買付纏めて商業ベースに乗せられる立地は、少ないのだろうなと思う
    不動産が高い今纏めて売り出すことが出来ないのであれば、一生纏まらないとも思う。

  275. 4275 匿名さん

    海外からの五輪関係者が入国当日、築地を散歩していた! バブル方式も3日間の隔離も嘘、実際は自由に外出できる状態に
    https://lite-ra.com/2021/07/post-5951.html

    感染者1000人超えた話題もそうだが、欲しい情報が少しずれてる。
    オリンピック関連者がどこから何人入国してどのエリアにいるかってことをネットで確認出来る様にして欲しい。

    昨日、竹芝桟橋行ったら、オリンピック選手がランニングしてたな。

  276. 4276 匿名さん

    そらそうよ
    私が、三井ガーデンホテル前ですれ違ったからな
    それはそうと、選手村開いたみたいですね

  277. 4277 匿名さん

    築地跡地のライブカメラ



    駐車場は、観光バスが結構増えました。

  278. 4278 匿名さん

    乃木坂エリアから東京タワー眺望
    こちらから見ると、結構伸びてきましたね。

    1. 乃木坂エリアから東京タワー眺望こちらから...
  279. 4279 匿名さん

    >>4278 匿名さん
    写真だけ見ると、住居棟とは言え27階建のグランドタワーレジデンスより高くなっているのですかね。遠近感の錯覚なのか、そこまで高くなっているとは思っていませんでした。

  280. 4280 匿名さん

    距離的に考えると、メインタワーの方が少し遠いが同じ位の高さになっているので、グランドタワーレジデンス109mより高くなってると思います。

  281. 4281 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    やはりそうですよね。ありがとうございます。立ち上がりだすと、あっという間に高くなりますね。

  282. 4282 匿名さん

    先週、芝公園駅の交差点の交通量調査してました。
    あれは、定期的な交通量調査地点のデータ採取ですかね?
    更新日が2021年6月29日で微妙にずれてたのでちょっと気になりました。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei_jokyo...

  283. 4283 匿名さん

    再開発頼みの日本式街作りは限界?賞味期限切れの「新宿」と新築をしない再開発目指す「馬喰横山」の違い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1f186efd587591eeef9de4d850a3bc3ad2...

  284. 4284 匿名さん

    馬喰な
    こないだ山形緞通というとこの直営店行ったら、築50年ぐらいのマンションだったな
    カリモク60かなんか流行らした家具屋とか食堂も入っていた
    古い建物も住みたくないけど味わいがあるなと思った
    でも流行らないよ
    ビンテージマンション級のコストかけた建物でないと

  285. 4285 匿名さん

    >>4283 匿名さん

    今ちゃんと読んだら、浜松町10年で8割上昇したんだ。
    住宅中心の再開発では、地価上がらないなら、やはり白金高輪はだめだな。
    私の予測通りの記事内容だ。
    ホテルと取り合いになるような立地じゃないと伸びないよ。

  286. 4286 匿名さん

    >>4282 匿名さん

    浜松町の場合、都心部であることに加えて、周辺に虎ノ門から新橋にかけての大規模な開発などがあるため、渋谷よりも値上がり率は高く、この8年でみると平均で60~70%というエリアが広がる。渋谷は駅周辺などでこの10年で200%、300%アップもあるが、平均的には50%前後からが多く、宇田川町の一部や円山町、神泉などには30~40%というエリアも。

    ところが新宿では再開発エリアで100%、200%アップはあるものの、30~40%前後のエリアが広範囲にわたっており、歌舞伎町ではこの15年で10%以下しか上がっていないところもある。物価などの変化を考えると、15年で3%や5%のアップは実質的にはマイナスだろう。浜松町、渋谷、新宿で比較する期間は違っており、新宿は最も長期で比較しているにもかかわらず、ほかの街より値上がりしていないのである。

    この違いは再開発で説明できる。浜松町、渋谷では現在進行形で大規模再開発が行われているが、新宿では今も開発はあるものの、西口の大規模再開発は1991年の都庁移転で終わっている。
    それから2010年近くまでは空白の時間があり、2010年前後からの開発は半分あるいはそれ以上が住宅という例が大半。前述したように住宅の開発は路線価アップにはあまり貢献しない。つまり、新宿では再開発の賞味期限が切れてしまっているのである。

    と書かれてるので、住宅以外の開発の継続性によるということですね。

  287. 4287 匿名さん

    渋谷は周辺とのつながりがいまいちだけど、日本橋、大丸有、銀座、築地、新橋、汐留虎の門、浜松町、田町、品川はつながりがあるね。

  288. 4288 匿名さん

    今、NHK BSPで、驚き!日本の底力 建築王国物語2
    東京駅前 巨大ビル建設の番組やってます。

  289. 4289 匿名さん

    >>4278 匿名さん
    外苑東通りから撮影しときました。

    1. 外苑東通りから撮影しときました。
  290. 4290 マンション比較中さん

    これは何という建物で住居ですかね、東京タワーがよく見えそう

  291. 4291 マンション検討中さん

    住居で
    パレス麻布です。
    東側の建物に展望を邪魔されそうですね。

  292. 4292 匿名さん

    >>4291 マンション検討中さん
    日当たりは冬場はグラスイート麻布台で少し遮られそうですが、良さそうです。洗濯物が結構干されていますね。

  293. 4293 マンション比較中さん

    >>4291 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    今建てているのがパレス?

  294. 4294 マンション比較中さん

    青山のフロラシオンホテルの跡地が解体されたままですが、どうなる計画かご存知の方いますか?住友不動産の看板なのでマンションになるのかなと思っているのですが。

  295. 4295 匿名さん

    >>4293 マンション比較中さん
    数年間は日本一の高さのビルになりますよ。
    https://www.moriliving.com/ja/estate/project?utm_source=google&utm_med...

  296. 4296 マンション比較中さん

    >>4295 匿名さん
    あ、麻布台の凄いやつか ありがとうございます。
    100億の部屋売れたという話しですね

  297. 4297 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    道路挟んだ右側のグランスイート麻布台100mよりちょっと高くなってますね。
    メインタワーは325m予定なので、現在の3倍くらい伸びますね。

  298. 4298 匿名さん

    325m・・・

    本当に風景、夜景が変わる高さですね

    しかも東京タワー近くで

  299. 4299 匿名さん

    虎ノ門・麻布台プロジェクト、下水熱を地域冷暖房に活用
    https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2107/16/news055.html

    図入りの説明です

  300. 4300 匿名さん

    浜松町駅「世界貿易センター」再開発で何が変わる
    羽田アクセス線で役割低下、好立地の活用が鍵
    https://toyokeizai.net/articles/-/441296

  301. 4301 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    今日の築地跡地、観光バスが倍になってますね。

  302. 4302 匿名さん

    常盤橋タワーA棟212m 今日竣工 (現在、東京駅エリアで一番高い)
    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec210719_tokiwabashitower.pdf

  303. 4303 匿名さん

    「日本橋三越」「伊勢丹新宿」再開発へ 未来の姿を大胆予想、ヒントは高島屋と大丸にあった?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ae98d98da8bbe2b31c3ad25b09ed9ecb5942...

    百貨店大手の「三越伊勢丹ホールディングス」が近い将来、基幹店の日本橋三越本店(中央区日本橋室町)と伊勢丹新宿本店(新宿区新宿)の再開発に着手する意向を表明しました。

  304. 4304 Anonymous

    虎ノ門麻布台地区市街地再開発

    1. 虎ノ門麻布台地区市街地再開発
  305. 4305 匿名さん

    >>4304 Anonymousさん
    高層ビルなのに、地下の使い方がなんか凄いですね。

  306. 4306 匿名さん

    東京都中央区の土地価格|上昇・下落した理由|今後の見通し
    https://ie-and-life.com/chika-chuo/

  307. 4307 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    築地跡地の駐車場、バスで埋まっちゃいましたね。
    これ全部待機車なんだろうか?

  308. 4308 匿名さん

    東京 再開発 妄想MAP「浜松町二丁目4地区 A街区」の風景を妄想する



    現行のWCTと新規のWCTの高さの差が見ることが出来ます。
    東芝のツインタワーも気になります。
    良く出来ていて面白いです。

  309. 4309 匿名さん

    【開発】御成門駅近くに1.8万m2のオフィス、旭化成不動産レジデンスなど
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00535/

  310. 4310 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    WCT → WTC です。

  311. 4311 匿名さん

    東京 再開発 妄想MAP「虎ノ門・麻布台再開発」の風景を妄想する



    1年以上前に作られたものですが、虎ノ門・麻布台の高層ビルがよくわかります。

  312. 4312 匿名さん

    東京 再開発 妄想MAP「(仮称)内幸町一丁目街区 開発計画」を妄想する



    3Dでみるとわかりやすいですね。

  313. 4313 匿名さん

    東京 再開発 妄想MAP「日本橋一丁目中地区・常盤橋PJ B棟」修正版

  314. 4314 匿名さん



    どのエリアも楽しみ



  315. 4315 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    8分30秒辺りの東京タワーからメインタワー方向の眺望出てきますが、なんか凄い。
    見慣れた通りからの眺望が出てきて面白い。

  316. 4316 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    世界貿易センターが大きくなるのに、東芝ツインタワーのデカさが目立ちますね。

  317. 4317 坪単価比較中さん

    東芝タワーの眺望はレインボーブリッジも東京タワーも見えて凄いでしょうね。レジデンスあるようですが幾らくらいでしょうか?

  318. 4318 匿名さん


    都心環状線内側の一人勝ちだな

  319. 4319 通りがかりさん

    >>4318 匿名さん

    あなた、Twitterの投資信託さん?

  320. 4320 名無しさん

    なんか沢山高層ビル建設されるけどほとんどが230m前後の高さばかりだな
    230m以上のビルだと日本橋の280mビルと虎麻ヒルズの325mと東京駅前の390mビルだけか?

  321. 4321 匿名さん

    高層ビルで働くって、ドラマみたいなロケーションだよな
    日本も勢いがある頃に戻ってほしいな

    今は自分が良ければいいという人ばかりで、人間が悪すぎる
    価値を提供せずに、他人を損させて儲けても、日本のGDPは上がらん
    転売ヤーとか中国人かよと思う

  322. 4322 マンション比較中さん

    虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目の
    大街区一人勝ちですね

  323. 4323 匿名さん

    325mが多いのは高さ制限?

  324. 4324 匿名さん

    >>4320 名無しさん

    計画中の高層ビル
    https://skyskysky.net/construction200.html

    390m Torch Tower(トーチタワー)2027年
    325m 虎ノ門・麻布台地区再開発事業 A街区 2023年
    284m 日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業 2025年
    266m (仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 2023年
    263m 虎ノ門・麻布台地区再開発事業 B-1街区 2023年
    250m 東京駅前八重洲一丁目東B地区第一種市街地再開発事業 2025年
    240m 東京ミッドタウン八重洲 2022年
    240m 八重洲二丁目中地区第一種市街地再開発事業 2028年
    240m (仮称)赤坂二・六丁目地区開発計画 東館 2028年
    240m 日本橋一丁目東地区 A街区 2040年
    237m 虎ノ門・麻布台地区再開発事業 B-2街区 2023年
    235m (仮称)芝浦一丁目計画 S棟 2024年
    235m 浜松町二丁目4地区A-1棟(世界貿易センタービル建替) 2026年
    235m 内幸町一丁目八重洲一丁目北地区第一種市街地再開発事業
    235m 八重洲一丁目北地区第一種市街地再開発事業 2030年
    233m (仮称)芝浦一丁目計画 N棟 2030年
    230m 内幸町一丁目街区 南地区 サウスタワー 2028年
    230m 内幸町一丁目街区 中地区 セントラルタワー 2029年
    230m 内幸町一丁目街区 北地区 ノースタワー 2030年
    225m 日本橋一丁目東地区 B街区 2030年
    221m 虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2022年
    212m TOKYO TORCH 常盤橋タワー 2021年
    210m (仮称)赤坂二丁目プロジェクト 2024年

    このスレの範囲だとこんな感じです。
    殆どこのスレの範囲内に建設中予定です。

  325. 4325 匿名さん

    >>4323 匿名さん
    浜松町の資料からすると、建物群が形成する連なりに調和させてるようです。
    他にも理由はあると思いますが。

    1. 浜松町の資料からすると、建物群が形成する...
  326. 4326 坪単価比較中さん

    >>4324 匿名さん
    この中で住居があるビルはわかりますかね?
    内容見ましたが用途はありませんでした。

  327. 4327 匿名さん

    >>4326 坪単価比較中さん
    https://skyskysky.net/construction200.html

    物件名をクリックすると、各物件のサイトに飛びます。
    下の方に物件概要が出てきます。
    住宅と書かれてるものがそれに当たると思いますが、一般に販売されるものは少ないと思います。

    60m以上のビルなら色々出てくると思います。
    https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

  328. 4328 匿名さん

    >都心環状線内側の一人勝ちだな

    国や企業が勝手に再開発してくれるエリアはここだけでしょうね。

  329. 4329 匿名さん

    西武HD、ホテルなど国内約40施設の売却を検討



    プリンスパークタワー
    西部HD 売却後もホテルなどの運営は受諾って・・・

    東京プリンスは売却しないのかな?
    これを機に、芝公園の再開発も上手く進めて欲しい。

  330. 4330 匿名さん

    プリンパークタワーはミシュラン3つ星です。
    日本が世界に誇るホテル
    もったいない。

  331. 4331 坪単価比較中さん

    >>4327 匿名さん
    ありがとうございます。楽しみに見てみます。

  332. 4332 マンション比較中さん

    虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目の大街区、
    新築は、虎麻ヒルズでいったん打ち止め?
    あとは、オークラ別館跡くらい?

  333. 4333 匿名さん

    スレ違いですが、こんなニュースもあります。

    中国「原因不明の大揺れ」超高層ビル、なんと「高さ350m→290m」に“縮んで”出直し
    https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20210716-00248227

  334. 4334 匿名さん

    >>4329 匿名さん
    JREITに売却するんじゃないですかね。

  335. 4335 匿名さん

    値上がり必至「新駅・再開発マンション」買う方法
    https://toyokeizai.net/articles/-/442215?page=3

  336. 4336 匿名さん

    まちに開いた“棚田”の公園
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00013/071600027/

  337. 4337 匿名さん

    五輪後に不動産・マンションは売り時?買い時?見えてきた「新格差」の正体
    https://diamond.jp/articles/-/277460

    今日から毎日特集記事のようです。

  338. 4338 匿名さん

    プリンスホテルは賭けに出るのですか?

  339. 4339 匿名さん

    コロナで大幅ダウン……国交省が三大都市圏の鉄道混雑率を調査、日暮里・舎人ライナーが最混雑路線に急浮上!?
    https://tetsudo-ch.com/11629457.html

    コロナが早めた「30年先の未来」急低下した鉄道混雑率
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20210721/biz/00m/020/015...

    今後鉄道業界は厳しそうです。

  340. 4340 匿名さん

    三菱地所/「有楽町ビル」「新有楽町ビル」建て替え、エリア再構築
    https://www.ryutsuu.biz/store/n072814.html

  341. 4341 匿名さん

    (仮称)神宮外苑地区市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202606.html

    ちょっと外れてますが、投稿しときます。

  342. 4342 匿名さん

    今週のじゅん散歩
    8月2日(月)六本木
    8月3日(火)六本木
    8月4日(水)麻布台
    8月5日(木)西麻布
    https://tvguide.myjcom.jp/program/276721/#900

  343. 4343 匿名さん

    西麻布は昼間散歩するとこあるだろうか
    夜のレストランといかがわしい飲みしかないよ

  344. 4344 匿名さん

    >>4343 匿名さん
    麻布台
    三代目散歩人・高田純次が「港区麻布台」を散策
    ▽高さ330m!日本一の高層ビルへ
    ▽2023年完成…大規模再開発を巡る
    ▽黄身がスゴい!人気の卵むすび

    西麻布
    三代目散歩人・高田純次が「港区西麻布」を散策
    ▽あんみつ&羊かん…一枚流しとは?
    ▽夏にピッタリ!涼しい和菓子を堪能
    ▽大名に由来!歴史ある坂巡り

  345. 4345 匿名さん

    じゃん散歩
    港区
    特に新橋、虎ノ門、浜松町多いよね

  346. 4346 匿名さん

    西麻布は和菓子か、見てみよう

  347. 4347 名無しさん

    これ何気なく嬉しい再開発なんだけど
    200mだったらいいな
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/07/post-e6613e.ht...

  348. 4348 匿名さん

    有楽町はイトシアとJRとの間のパチンコ店たちの建物群をなんとかした方が良い。

  349. 4349 匿名さん
  350. 4350 匿名さん

    >>4347
    あそこは古い低層ビル多いし、有楽町駅の目の前だし確かに注目される再開発だね

  351. 4351 坪単価比較中さん

    >>4347 名無しさん
    住居は無いよね?

  352. 4352 匿名さん

    >>4345 匿名さん
    麻布台、おおけやき広場からの映像から始まりましたね。
    あの辺りとどんな感じで繋がるのか興味あります。

  353. 4353 匿名さん

    東京駅前にポツンと取り残されている、大黒屋となんぼやのビルはどうなるのだろう?

  354. 4354 匿名さん

    じゅん散歩西麻布見たけど見所は無かったよ。
    西麻布のレストランが良かったというのは昔の話しかなぁ。
    住宅街としてもダメな街ですか?

  355. 4355 匿名さん

    >>4354 匿名さん
    確かに、ちょっと微妙な内容でしたね。

  356. 4356 匿名さん

    >>4354 匿名さん
    西麻布の近隣に住んでいるので、住民目線で回答します。西麻布は東京カレンダーによる過大評価があると思います。少々時代に取り残されたような雰囲気もあります。が、飲食店は外苑西通りから一本西に入った4丁目や、1丁目の六本木通りから一つ二つ北に入ったブロックに良いお店がぽつぽつあるとおもいます。住宅街として高級なのは3丁目の高台、ギリシャ大使館やルーマニア大使館のあるあたりです。4丁目の麻布霞町パークマンションは良いマンションですが、あちら側は元々それほど高級ではなかったエリアです。2丁目の、川沿い暗渠沿いは少し前までバラックが密集するエリアでしたが、いまはかなりスッキリしました。

  357. 4357 なっ、なっさん

    >>4356 匿名さん
    西麻布の3丁目は高級住宅街ですね。大使館の通り。高台ですし。まず新築どころか中古の売りも出てこないですから殆ど。買いたくても買えないですね。

  358. 4358 匿名さん

    >>4356 匿名さん
    なるほど。西麻布は場所にもよりますが飲食も含めまずまずですか。ぐちゃぐちゃしてそうですが昔よりは良さそうですね。ありがとうございました。

  359. 4359 匿名さん

    我が家は悲しいかな元麻布。

  360. 4360 匿名さん

    元麻布は宮村町や狸坂下を除けば概ね高級住宅街でしょ。

  361. 4361 匿名さん

    そうだよ、何が悲しいの?

  362. 4362 匿名さん

    >>4361 匿名さん

    元麻布って、スルーされる地名だからです…

  363. 4363 匿名さん

    【芝公園】芝丸山古墳遺構調査



    こんな調査も行ってます。

  364. 4364 匿名さん

    >>4362 匿名さん
    東と西よりはいいよ
    元は重みがある

  365. 4365 匿名さん

    どの麻布も素敵ですよね

  366. 4366 マンコミュファンさん

    >>4365 匿名さん
    麻生さんも素敵ですよね

  367. 4367 匿名さん

    麻生は性格悪い口曲りオヤジでしょ

  368. 4368 匿名さん

    (仮称)パークウェルステイト西麻布計画」着工 - 三井不動産 老人ホーム
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/0607/download/suma...

  369. 4369 匿名さん

    新橋駅東口の再開発 
    三井不動産株式会社と事業協力に関する協定書締結してたんですね。
    知りませんでした。
    https://shinbashi-east2022.com/circumstances/

  370. 4370 匿名さん

    塔屋建設中!高さ97.05m「(仮称)虎ノ門二丁目計画」の建設状況(2021.7.31)
    https://bluestyle.livedoor.biz/

    建設中、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの北西

  371. 4371 匿名さん

    Paris2024のイラスト、スカイツリーじゃなくて東京タワーでした。
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_610fab8ce4b0e28b31e261e9

  372. 4372 Anonymous

    >>4369 匿名さん
    https://kawasaki-brand-design.com/?page_id=51

    三井不動産による新橋東口再開発、ボリュームをイメージしたCG。【まだ正式に都市計画として決定したものではないため、モザイクを入れています。】銀座中央通りへの玄関口として、大胆にも遊歩トンネルが設けられており、2020年に全会一致で採決されました。』

    1. _id=51『三井不動産による新橋東口再...
  373. 4373 匿名さん

    これは新橋のゲームチェンジャーですね
    ニュー新橋ビルもどうなるか楽しみ

  374. 4374 匿名さん

    >>4372 Anonymousさん
    凄い! 東口だけでも早く進めて欲しいです。

  375. 4375 匿名さん

    若い世代の意見として、「JR東日本をも巻き込み、赤レンガの辰野金吾による、旧新橋駅舎を完全再現する。その位、シンボリックなものを東口に据えなければ、汐留口の印象は変わらず、街のリブランディングにはならず、単なるビルの建て替えで終わってしまう」と私見、アイデアを言わせて貰いました。

    新橋再開発テーマは、東京のイーストゲート。銀座へのエントランスとして、CGビジュアルでは貫通ゲートが描かれ、全会一致で三井不動産が採択されています。

    東京の東エリア(高輪ゲートウェイ、田町、浜松町、新橋、日比谷、八重洲、日本橋)と、これから大変革が起こる予感がします。コロナ渦で東京五輪は盛り上がりが欠け残念ですが、その先を見据えて、大きく変貌を遂げるTOKYOに期待いたしましょう。

    楽しみですね♪

  376. 4376 匿名さん

    六本木・虎ノ門地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...

    更新されてます。

  377. 4377 匿名さん

    新橋、虎ノ門、麻布台、浜松町
    凄いエリアですね

  378. 4378 匿名さん

    >>4376 匿名さん
    地下道出来るのか。ちょっと便利になるかも。

    1. 地下道出来るのか。ちょっと便利になるかも...
  379. 4379 マンション掲示板さん

    大街区の別格化が進みますね。
    パークコート虎ノ門が、
    最後のチャンスでしたか。

  380. 4380 マンション検討中さん

    昭和:田園調布に家が建つ
    令和:大街区のタワマン住み

  381. 4381 マンション検討中さん

    >>4378 匿名さん

    城山ガーデンが
    ダメ出しされてるの?

  382. 4382 匿名さん

    どういうことですか?
    その図の地下車路、スウェーデン大使館と東京倶楽部の間の森トラストの土地で、いま駐車場やマンションギャラリーになってるところの地下ですよね。ついにあの土地も開発されるんですかね。

  383. 4383 評判気になるさん

    尾根道は興和47ビルのところで歩道がなくなっているのが致命的。その辺を何とかしたいということでは?
    駐車場とマンションギャラリーだけ開発するとダメで、興和47ビルの取り込みが重要だと、森トラストにプレッシャーかける意図があるように推測してしまう。

  384. 4384 マンション掲示板さん

    城山ガーデンと仙石山間の
    ベルリンの壁は、いつ撤廃?

  385. 4385 マンション掲示板さん

    ダイヤモンド8/21号には、
    ポスト五輪の目玉は虎ノ門
    と出てますね。

  386. 4386 匿名さん

    >>4372 Anonymousさん
    これは新橋東口ですか?
    ゆりかもめ辺り?

  387. 4387 匿名さん

    都心で進む「ウォーキングロード計画」の中身
    廃線から30年、晴海橋梁が生まれ変わる?
    https://toyokeizai.net/articles/-/448134

    記事になってるので投稿しときます。

    1. 都心で進む「ウォーキングロード計画」の中...
  388. 4388 匿名さん

    都は「こうした周辺のさまざまな資源とのつながりを重視し、より価値を高めていくため、歩行者の回遊性を高める必要がある」として、この夏から築地市場跡地の隅田川に面するスーパー堤防の前段の既存の桟橋等の撤去工事を進めている。

    新設するスーパー堤防の前面は、観光名所になるように、通常より幅が広いテラスを設ける。これらのスーパー堤防の本格工事は、後背地の開発に合わせて、一体的に整備される計画だ。

  389. 4389 匿名さん

    >>4387 匿名さん
    このルートで環状化するのか不明ですが、KK線と都心環状線の上が緑地化された場合の距離を測定してみました。約4km、徒歩1時間くらい。

    1. このルートで環状化するのか不明ですが、K...
  390. 4390 匿名さん

    もし浜離宮前が再開発されれば、約3kmの環状のウォーキングロードが出来上がります。

    1. もし浜離宮前が再開発されれば、約3kmの...
  391. 4391 匿名さん

    >>4390 匿名さん
    楽しいそうですね

  392. 4392 匿名さん

    都心の新たな観光地

  393. 4393 匿名さん

    神宮外苑再開発22年度から第二球場等解体
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/210816500070.html

    ちょっと外れてますけど

  394. 4394 匿名さん

    >>4372 Anonymousさん

    >4001
    現在の汐留から新橋エリアの地下街と、この新橋東口の下が銀座8丁目まで地下で移動出来るようになると嬉しい。
    暑い夏や、寒い冬、雨、雪の日でも快適に散歩出来る。

  395. 4395 マンション検討中さん
  396. 4396 匿名さん

    三井不レジや三菱地所レジ等によるタワマン!地上46階、高さ185m「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の建設状(2021.8.9)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52512419.html

    C街区の現状が載ってます

  397. 4397 匿名さん

    >>4086
    駐車場地域ルール
    https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsutaisaku/chuushajouchiikirule.ht...

    港区各地域、策定されてます。

  398. 4398 匿名さん

    >>4394 匿名さん
    古いデータですが、地下道距離ランキング
    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2600L_W1A420C1000000/
    やはり、新橋から内幸町~日比谷まで地下道つなげて欲しいです。

    1. 古いデータですが、地下道距離ランキング_...
  399. 4399 匿名さん

    >>4398 匿名さん
    日比谷再開発で内幸町駅と日比谷駅は地下アクセスが整備されると思います。問題は内幸町から新橋駅ですね。新橋駅西口再開発のタイミングで外堀通りの下に地下道を作ってくれたら嬉しいのですけど。

  400. 4400 匿名さん

    番町の150m高さビル建設反対はどうなるんだろうね。
    https://bancho-machinami.com/

  401. 4401 匿名さん

    八重洲口で建設が進む51階建て、高さ250mの超高層ビル“東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発事業”2021年7月建設状況、現地の様子
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4584.htm...

    順調に進んでいるようですが、エリア内の地図に東京フォーラムの京葉線(東京駅)の始発駅が珍しく描かれているのでアップしときます。

    1. 八重洲口で建設が進む51階建て、高さ25...
  402. 4402 匿名さん

    東京駅、内幸町、新橋、浜松町、虎ノ門、田町、高輪ゲートウェイ、品川

    再開発凄いですね

  403. 4403 Anonymous

    麻布台

    1. 麻布台
  404. 4404 匿名さん

    国家戦略都市計画建築物等整備事業に係る都市計画(原案)の公告および縦覧のお知らせ(日本橋一丁目東地区第一種市街地再開発事業に関連する都市計画)
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kokoku/_user_seibi_time_202...

  405. 4405 匿名さん

    >>4403 Anonymousさん
    結構建ちあがってきましたね。
    増上寺の三解脱門(日比谷通りの横断歩道)からも見える様になってきました。

  406. 4406 匿名さん

    麻布台は上層部が住居ですか?

  407. 4407 匿名さん

    >>4406 匿名さん
    https://skyskysky.net/construction/202214.html

    A棟の上層部は住居ですが、一般には販売されないと思います。

  408. 4408 匿名さん

    >>4403 Anonymousさん
    区立芝公園からの景色はこんな感じになってきました。

    1. 区立芝公園からの景色はこんな感じになって...
  409. 4409 匿名さん

    >>4408 匿名さん
    ついでに、港区役所近くからだとこんな感じ

    1. ついでに、港区役所近くからだとこんな感じ
  410. 4410 匿名さん

    東京プリンス前からも見える様になってきました。
    ガーデンプールやビューテラスからも目立つようになりそうです。

    1. 東京プリンス前からも見える様になってきま...
  411. 4411 匿名さん

    KK線の話出ているよ

  412. 4412 匿名さん

    【開発】新橋駅近くに8000m2のホテル、フレイザーズ
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00649/

  413. 4413 匿名さん

    日本橋一丁目東地区第一種市街地再開発事業に関連する都市計画(原案)の説明


    動画になってます

  414. 4414 匿名さん

    >>4411 匿名さん
    これは夢あるなぁ

  415. 4415 匿名さん

    >>4408 匿名さん
    この位置からだと
    単独で綺麗だったタワーのどの高さまで伸びるのかな?


  416. 4416 匿名さん

    旧築地市場の跡地 酸素ステーション開設へ - 日テレNEWS24
    https://www.news24.jp/articles/2021/08/27/07930454.html

  417. 4417 匿名さん

    日比谷公園散歩してたら、オリンピックのマンホールになってることに気が付きました。
    5種類ある様です。いつまで残るんでしょうか?
    設置されてる場所も記されてます。
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/designmanhole/olympic/...

    1. 日比谷公園散歩してたら、オリンピックのマ...
  418. 4418 匿名さん

    >>4415 匿名さん

    東京タワーのメインデッキ上の白い塗装エリア迄伸びると思います。
    >3928

  419. 4419 匿名さん

    旧築地市場跡地における土壌汚染状況調査結果及び土壌汚染対策法上の区域指定について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/08/30/06.htm...

  420. 4420 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    確かに、日比谷公園なら5種類全てを近くで見れますね。

    1. 確かに、日比谷公園なら5種類全てを近くで...
  421. 4421 匿名さん

    電通本社ビル、ヒューリックらが取得で合意へ
    SPCを組成、売却総額は過去最大の3000億円規模
    https://toyokeizai.net/articles/-/452680?page=2

  422. 4422 匿名さん


    東京駅、内幸町、新橋、浜松町、虎ノ門、田町、高輪ゲートウェイ、品川

    再開発凄い

  423. 4423 匿名さん

    その割に中古マンション価格が上げ渋っているんだよな、あまりいい兆候じゃない

  424. 4424 評判気になるさん

    >>4423 匿名さん

    三井のマンションレポートによると、毎号毎号、雑誌市場最高値の地域多いぞ
    気のせいだろ

  425. 4425 匿名さん

    >>4424 評判気になるさん
    あれクオータリーでしょ?7月のが反映されるのはまだ先では

  426. 4426 評判気になるさん

    >>4425 匿名さん

    そうです
    6月が最新ですね
    7月以降下がったの?

    日経平均は29,000円復活したけどな
    どこで定着するかな

  427. 4427 匿名さん

    内容は同じですが、記事になってるのでアップしときます。

    帝国ホテル東京の建て替えや日比谷公園の再整備が本格的に始動。都心から郊外にかけての影響は必至?
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4955.html

  428. 4428 匿名さん

    内幸町楽しみですね
    新橋の再開発と連携してくれたら良いのに

  429. 4429 匿名さん

    とりわけ地下道で繋がって欲しい

  430. 4430 匿名さん

    築地跡地のライブカメラを確認したけど、未だ観光バス沢山駐車。
    家の近くのホテルに未だ大会関係者らしき人が宿泊してる。

  431. 4431 匿名さん

    9月12日(日)夜9時~「MEGAQUAKE 巨大地震 2021 」
    https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/

    MEGAQUAKE Ⅱ、Ⅲなど現在深夜に再放送中です。
    日曜日に新しいのが放送されるようです。

  432. 4432 匿名さん

    東京建物と慶應義塾大学が、八重洲・日本橋・京橋エリアでの脱炭素型持続可能なまちづくりの共同研究を開始
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000052843.html

  433. 4433 匿名さん

    >>4430 匿名さん
    12日まで選手村周辺は交通規制
    その後は会場解体やマンションへの改築工事等で渋滞しそう


  434. 4434 匿名さん

    >>4431 匿名さん
    「徹底検証 富士山噴火」
    2021年9月12日(日)10時5分から放送されます。
    防災関連ということでアップしときます。
    https://www.nhk.jp/p/ts/698KRW7VJW/episode/te/QPNM876M4Q/

  435. 4435 匿名さん

    環状2号線(築地跡地横)の現状を写真撮っておきました。
    結構進みましたね。

    1. 環状2号線(築地跡地横)の現状を写真撮っ...
  436. 4436 匿名さん

    新しい看板が掲げられていました。

    令和3年9月上旬から令和5年2月中旬
    作業時間 20時~6時
    汐崎橋交差点の舗装盤下げ、歩車道の仕上げ工事

    1. 新しい看板が掲げられていました。令和3年...
  437. 4437 匿名さん

    汐崎橋 → 汐先橋

  438. 4438 匿名さん

    >>4436 匿名さん

    トンネル工事は、>4267 令和4年6月27日まででしたが、上の舗装路は深夜作業なので時間かかりそうです。

  439. 4439 匿名さん


    川向こうに渡る道路の話なんかどうでもいいわ。

  440. 4440 匿名さん

    環2出来ないと築地跡地の再開発進みませんよ。

  441. 4441 匿名さん

    令和5年?
    築地市場がスマートに移転しててもオリンピックには間に合わなかったんですかね?
    大変な工事なんですね

  442. 4442 匿名さん

    興味あるけどな。環状2号線の状況。

  443. 4443 匿名さん

    築地跡はこれからの都心開発を左右しそう。

    売却か?国際展示場か?公園?
    まさかのIR?

    そこを走る環状2号
    交通網(地下鉄?)整備も含め気になりますね

  444. 4444 匿名さん

    しゃれ街条例 景観指針認可/東京都 内幸町一丁目再開発/日比谷公園と魅力、にぎわい創出
    https://www.kensetsunews.com/archives/609680

    東京都は10日、千代田区の内幸町地区6.5haを対象とした街並み景観ガイドラインを承認した。建物の配置やデザインなどを定めており、同地区はガイドラインに沿って街並みに調和した景観づくりを自主的に進めることができるようになる。隣接する日比谷公園と互いに魅力を高め合う景観の創出を目指す。

  445. 4445 匿名さん

    都心で総延床面積約110万㎡の計画!帝国ホテルも含む「日比谷の再開発」



    昔の地図、今後のパースを立体的に確認できます。

  446. 4446 匿名さん

    【東京ミッドタウン八重洲】「ブルガリホテル東京」進出予定地/八重洲二丁目北地区市街地再開発事業の建設状況(2021年8月28日)



    2022年8月竣工(予定)
    あと1年

  447. 4447 匿名さん

    ホテルとかこれからどうなんだろうね、かえって心配になってしまう。

  448. 4448 匿名さん

    >>4447 匿名さん
    新型コロナを薬局で買った「飲み薬」で治す時代は来るのか?治療薬開発の最前線
    https://www.fnn.jp/articles/-/237190

    治療薬が出回るようになるまで我慢だと思います。

  449. 4449 匿名さん

    >>4448 匿名さん
    薬は副作用があるものだし、そう簡単にはいかないでしょ。
    飲み薬といえば例のアビガン、ウイルスのパンデミックが起きるたびに何度も出てくるけれど、エボラとコロナで二敗しているわけで...政府が巨額の予算をかけて備蓄しているあの薬に関連したスキャンダルが週刊誌を賑わす日もくるかもしれないよ。

  450. 4450 匿名さん

    コロナは治療薬ができる前に弱毒化してただの風邪になる方が先だと思うな。

  451. 4451 匿名さん

    路線図2021改訂 ~高輪ゲートウェイ駅、虎ノ門ヒルズ駅他、改名駅へ対応~
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000080271.html

  452. 4452 匿名さん

    >>4436 匿名さん

    週休二日制確保施行工事って書かれてる。
    作業時間20~6時か

  453. 4453 匿名さん

    確かに、コロナ後のインバウンドは読めないかな
    ホテル需要も

  454. 4454 匿名さん

    新型コロナ 「抗体カクテル」都が本腰 築地市場跡であす運用開始 重症化防ぐ「切り札」に 
    https://mainichi.jp/articles/20210919/ddl/k13/040/005000c

  455. 4455 匿名さん

    【テナント】汐留シティセンターなど都内1万5000坪解約、富士通 
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00761/

    厳しいですね

  456. 4456 匿名さん

    日比谷公園や小金井公園などで芝刈りロボ、ホンダ製を都内8施設で導入、毎日自動で芝を刈る
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/rob/18/00004/00056/

    芝刈りも自動ロボットの時代が来ましたね

  457. 4457 匿名さん

    ソフトバンクはじめ
    汐留は出入りが激しいですね

    電通さんは売却のみらしいが

  458. 4458 匿名さん

    電通はセールアンドリースバックでしょ

  459. 4459 匿名さん

    これからのオフィス需要読めるのかな?

    東京駅?浜松町駅?高輪ゲートウェイ駅?品川駅?

    どうだろう

  460. 4460 匿名さん

    富士通、汐留本社事務所で再生可能エネルギーの全量導入を開始
    https://pr.fujitsu.com/jp/news/2021/09/24.html

  461. 4461 匿名さん

    すくすくと育ってます!

  462. 4462 匿名さん

    どうぞ!

  463. 4463 匿名さん

    東京駅もいい感じ!

  464. 4464 匿名さん

    >>4461 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日の写真、撮っておきました。下層はガラスパネル入ってますね。

    1. ありがとうございます。今日の写真、撮って...
  465. 4465 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    下層

    1. 下層
  466. 4466 匿名さん

    交通結節点としての築地。道路・地下鉄・船着場+ヘリポート?
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12697767052.html

    中央区だけに任せると微妙になるから、東京都がしっかり意見してくれ。

  467. 4467 匿名さん

    ヘリポート?
    一般庶民には需要ある?

  468. 4468 匿名さん

    築地には要らないと思います。

  469. 4469 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    センスないね。

  470. 4470 匿名さん

    築地跡地は都有地だけど
    コロナで財政厳しいみたいだから
    大手不動産(森ビルや建設連合)に売却とかしないと進まないかな?

    新規地下鉄とか言ってると10年以上かかりそう

  471. 4471 匿名さん

    築地跡地
    地下の形状は詳しくないが
    汐留とあわせて地下街でもつくれば
    地下鉄無くても人流出来そう
    JR新橋からも割と近そうな

    JR新橋東口再開発が上手く進めば
    出来ないかな?

  472. 4472 匿名さん

    築地市場に市場が戻ってくればいいと思うけど
    何を作っても失敗する気しかしないから

  473. 4473 坪単価比較中さん

    タワーマンションにすれば成功するよ

  474. 4474 匿名さん

    >>4471 匿名さん

    私も新橋・汐留の地下街と地下道で繋げて欲しいと思います。
    東は築地(浜離宮)まで、北は第一ホテルまで繋がってるけど日比谷まで
      現在の地下街 >>4001
    港区千代田区は連携とれそうだけど、港区中央区は上手く行きそうにないからなぁ。

  475. 4475 匿名さん

    築地~汐留~新橋~銀座~日比谷~東京駅
    繋いだら良いのに

  476. 4476 匿名さん

    汐留はオフィスもマンションも孤立しているので救済案が必要ですね。

  477. 4477 匿名さん

    築地(浜離宮)の方から歩いて汐留の地下街入ろうとすると、知ってる人は電通の所から入れるけど、あそこ分かりにくいんだよね。あの辺りも改善して欲しい。

  478. 4478 名無しさん

    築地跡地ねぇ、あそこは最高な場所にして最後の再開発場所なので300m級の超高層ビル4棟くらい建ててくれないかなぁ。
    あそこに高層ビルが建つと汐留の高層ビル群と繋がるんだよなぁ。

  479. 4479 匿名さん

    >>4478 名無しさん
    なんとなくだけど、もめにもめて、結局定価借地でイオンモールみたいなのができそう。

  480. 4480 匿名さん

    そこでIRですよ!

  481. 4481 匿名さん

    20階以上がホテル、19階から10階が野球場、9階から2階がサッカースタジアム、1階がショッピングモール、地階がカジノってのは悪くないと思います。で、世界中のお金持ちをタダで旅客機とリムジンでお出迎え。国賓待遇で博打をうってもらいます。

  482. 4482 匿名さん

    ジョイフル本田とコストコとメガドンキホーテ。意外といけると思う。

  483. 4483 匿名さん

    森ビルみたいに入ることにステイタスのあるオフィスビルでも建てれば良い
    80年で定借でね
    汐留と上手く連携も取れそうだけど

  484. 4484 匿名さん

    船便

    そういえば

    羽田空港に出来たホテル?との船便て

    運航している?

    竹芝や有明とかと結ぶとか?

  485. 4485 匿名さん

    浜松町西口地区に係る都市計画案の説明会



    動画になってます。
    意見書は10月11日まで。

  486. 4486 匿名さん

    >>4484 匿名さん

    羽田空港アクセス船

    竹芝地区の利便性向上のため、羽田空港と竹芝地区を結ぶ「羽田空港アクセス船」の実証実験を行っています。

    まだ、実証実験段階のようです。
    コロナ禍から改善されれば進むと思います。
    https://waters-takeshiba.jp/waterside/pier/

  487. 4487 匿名さん

    竹芝から葛西臨海公園(ディズニーランド)のルート、運行してるんですね。
    知りませんでした。

  488. 4488 匿名さん

    東京23区の大規模オフィスビル供給量調査 '21
    https://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2021/20210927.pdf

  489. 4489 匿名さん

    【移転】汐留シティセンターに汐留パートナーズなど
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00800/

    銀座から汐留へ

  490. 4490 匿名さん

    文化財庭園都市 オンライン開催(10月2日 土曜日) ZOOMウェビナー
    http://www.tokyo-park.or.jp/announcement/029/detail/49048.html

    【日時】10月2日(土)
    【時間】13:30~15:30

    先着500名まで無料

  491. 4491 Anonymous

    浜松町にツインタワー「芝浦一丁目プロジェクト」着工。東芝ビル建替
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1353980.html

    1. 浜松町にツインタワー「芝浦一丁目プロジェ...
  492. 4492 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    彼女との初デートにに乗ってみます。

  493. 4493 匿名さん

    エンタテインメント拠点と何かね?

  494. 4494 匿名さん

    >>4493 匿名さん
    TBSがらみのシアターとかライブハウスなどです。

  495. 4495 匿名さん

    >>4493 匿名さん
    こちらも動画になってるんですね。
    わかりやすいです。

  496. 4496 匿名さん

    街を作る再開発は時間がかかりますな
    順番に、最初は住居を作ってから、というのも理にかなってる
    もう先までストーリーができているのに乗らないなんて

  497. 4497 匿名さん

    浜松町に竹芝

    変わりますね

    時代はまた湾岸ですか?

    中央区の晴海も気になりますが

  498. 4498 匿名さん

    都市再生特別地区(赤坂二丁目地区) 都市計画(素案)の概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    既出かもしれませんが、貼っときます。

  499. 4499 匿名さん

    晴海フラッグは再開したのかな?

  500. 4500 匿名さん

    【開発】神宮外苑は総延べ床56万m2超、2035年度に全体完成
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00814/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸