横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. あざみ野駅
  8. ブランズシティあざみ野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-09 21:47:05

ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティあざみ野口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >>499 匿名さん

    アトリエプラン、場所も良いのでネイルサロン流行りそうです。向かいと競争になるかもしれませんがペットトリミングなんかも。ちょっとしたおこずかい稼ぎになりますね。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    規約が問題になるかと。
    第三者が自由に出入りできるとなるとセキュリティに問題が。

  3. 503 匿名

    >>502 匿名さん

    アトリエが付いてるプランがあるのですから小さな教室やアトリエは許されるでしょう。生徒は住民の知り合いと解釈すればきっと大丈夫です。

  4. 504 検討板ユーザーさん

    >>487 匿名さん

  5. 505 匿名さん

    >>504 検討板ユーザーさん
    ポエムのようで微笑ましい投稿ですね。
    カタカナのワードがよくわかりませんので苦笑いってとこでしょうか。
    サンジェルマンの業態変更したのかと思いました。

  6. 506 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん

    管理規約では住居としてのみ使用可能、となってます。ネイルサロンもピアノ教室も全て禁止です。こっそりやったら規約違反で通告されますよ。

    アトリエはどう使えるか悩みどころです。無料で付いてくるならありがたいが、専有面積に含まれてますからね…

  7. 507 匿名

    >>506 マンション検討中さん

    でもアトリエですから使い方は柔軟に考えたいですね。もろにお商売をするのは問題ですが趣味のサークルや学習会などは可能かと思います。どこまでかは厳密にはグレーかもしれませんが基本はオーナーの自主性に任せ、何かあれば管理組合で話し合い決めていけば良いと思います。アトリエについては営業さんもそのようなことおっしゃってました。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    セキュリティ的にどうなんでしょう?
    アトリエはあくまでも趣味の範囲でお願いしたいものです。

  9. 509 匿名さん

    >>507 匿名さん
    結局、これが継続実施しているとご商売と思われる可能性が高いですね。住人から指摘されるようなことは慎むべきです。やりたいのなら戸建にすればいいわけですし。私は住人でない方が制限エリア内に入り込むのは感心しません。、あくまで自身の趣味の範囲がよろしい。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    まあ営業も黙認するようなこと言ってるなら仕方ない。

  11. 511 通りがかりさん

    >>510 匿名さん

    引き渡したら営業はノータッチなわけで住民自治。
    引き渡し後のことなんかに構ってられないしうかつなことを言って後で問題にならないようにする。これ当然

  12. 512 匿名さん

    >>511 通りがかりさん

    やりたい放題ってこと?

  13. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    最終的には規約が物を言うと思います。

  14. 514 匿名

    売りがアトリエならネイルサロンや英会話教室など趣味の延長でやれるでしょう。ただそこであからさまなお商売をされるのはきちんとマンション住民の理解を得てもらいたいですね。営業さんも発言は慎重になさるべきかと思いました。

  15. 515 ご近所さん

    アトリエ付き物件は このマンションのどの辺の何階にあるのでしょうか?
    テラスとなっている部分は空はあるのでしょうか?上は上階だとすると採光は限られますね。約300室作るための苦肉の策なのでしょうか。

  16. 516 通りがかりさん

    >>515 ご近所さん
    後になっても売れる部屋は今頃出てきません。

  17. 517 匿名さん

    >>515 ご近所さん
    ランドスケープと方角で位置がわかる。
    階数、3階、4階にあると思うの?
    考えなくてもわかりそうですけど

  18. 518 通りがかりさん

    >>517 匿名さん
    その物言いはどうゆう意味?

  19. 519 匿名さん

    >>518 通りがかりさん
    半日以上経っても私以外の情報提供はないのが意味でしょう。
    私はヒントを提供、通りがかりさんはない。
    ご近所さんが言うのならわからなくもないけど通っただけの人から言われることはないと思う。

  20. 520 匿名さん

    まあまあ、ギスギスされなくても。
    テラスの先にアトリエですから一階でしょう。アトリエをネイルサロンとかにする場合はリビング、テラスを通ってアトリエに行く感じですね。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    どうしてネイルサロンなんだろう?
    口コミだけで商売してたらわからないだろうな?
    広告出せば、住人は見てますよー

  22. 522 通りがかりさん

    >>520 匿名さん
    そうですね。イラつかれる理由がわかりません。
    私は一階ではなく、深く掘り下げられて南側に窓の取れない地下一階ではないかと思うのですが。

  23. 523 匿名さん

    >>522 通りがかりさん
    理由なんていりません。
    ああだこうだって販売に聞けばわかりやすく教えてくれるよ。
    そもそも質問してないでしょ

  24. 524 匿名さん

    >>522 通りがかりさん
    イラついていませんよ
    知りたければ少しは行動をおこすのでは?
    ここで聞くことかい?
    ヒントあっただけでも良しとしなきゃ
    それにしても質問しっぱなしで音沙汰無い、ご近所さんはどうしたのでしょう

  25. 525 通りがかりさん

    >>523 匿名さん
    単に面白い間取りだなぁと思って聞いています。だから、通りすがりなのです。
    購入には興味ないので販売には聞きません。うるさいので。
    あのずいぶん掘り下げたところにどう部屋がレイアウトされるのかも興味を持っています。

  26. 526 匿名さん

    >>525 通りがかりさん
    だとしたら詳しく説明しなくていいね
    興味。納得しました

  27. 527 匿名さん

    まあまあその位でよろしいじゃないですか。
    通りがかりさんは買わなくてもアトリエのネイルサロンに行く機会があるかもしれません。

  28. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    ネイルサロンに何か思いでもあるのかな
    なかなか難しい商売という認識です

  29. 529 通りがかりさん

    >>526 匿名さん
    やっぱり、販売関係の方ですか?

  30. 530 匿名さん

    >>528 匿名さん

    以前アトリエはネイルサロンに使われるとか書いてあったためです。
    あくまで例ですね。
    英会話サロンや趣味の工芸ショップとかも楽しそうです。いろいろアイデア広がるようで良いレイアウトです。

  31. 531 匿名さん

    >>529 通りがかりさん
    ここは限定サイトがあり、登録しないと見られない情報がある。
    簡単に、それもネットで第三者に教える販売はいない。

  32. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん
    そんなにコンセプト通りのお客さんが見つかるのかい

  33. 533 通りがかりさん

    >>531 匿名さん

    あなたのヒントも大袈裟に言うほどのものではないですよね。
    何か、このマンションにネガティブな書込みにセンシティブな感じがしたものですから。

  34. 534 匿名さん

    >>533 通りがかりさん

    他に誰も来ないしこの件のヒントすらない
    ないよりはマシだろっ

  35. 535 通りがかり

    アトリエ以外話題の無いこのマンション......。

  36. 536 匿名さん

    やっぱり、ちょっと駅から遠いよね~

  37. 537 マンション検討中さん

    >>535 通りがかりさん
    資料請求すればクローズドな情報があるよ
    だからだよ

  38. 538 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん
    あちらとは2、3分の違いでしょ。
    実質はほぼ同じ。

  39. 539 匿名さん

    >>535 通りがかりさん

    それだけアトリエは興味を引くプランなのではないですか。
    ネイルサロンも一つのアイデアですが趣味の工房、寺子屋風の塾、テラスと共にガーデニングスクールとかも楽しそうです。

  40. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん

    まだネイルサロンなどのビジネスですか?
    どうして趣味の域を越えるのかなー
    チクル人は必ずいるよ


  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    いえいえ、趣味の延長であれば大丈夫だと思います。チラシ宣伝や看板出すわけではありません。住民として常識の範囲の趣味サロンです。

    それに規約を作るのは住民ですから最初の管理組合の理事会で相談すればよいと思います。皆さんが愉しむマンションになることです。

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    住民の合意が前提になりますね。
    住民でない人が入ることのできるリスク考えたらセキュリティーはもはや飾りですね。
    理事会に相談以前に普通の常識を持った人なら反対でしょう。


  43. 543 匿名さん

    >>541 匿名さん

    高額なマンションです。最初にそのような話が有れば購入しなかった方々もいると思うので
    不特定多数の方が出入りされるのは問題だと思います。

  44. 544 検討中

    何部屋にアトリエがついているかはわかりませんがそんなには多くないでしょう。
    そのうち大多数が個人の趣味活用で、極少数のために組合が不特定多数のマンション立ち入りは許さないでしょう。私はNOです。

  45. 545 匿名さん

    不特定多数がのべつくまなく通うのは反対です。ただ、趣味の教室の範囲であればアトリエ付き住居を購入された方の自由では。趣味の何々はだめとかは少し言い過ぎかと思いました。

  46. 546 検討中

    自宅に集まって趣味を楽しむのはモラルを守ってさえいれば、何の問題もありません。
    特にこのあたり奥さまは駐在帰りも多く多趣味ですから。問題は営利目的の活用だとおもいます。何は良くて何はだめとかとても難しくなります。基本的にはダメにせざるを得ないのでは。

  47. 547 匿名さん

    営利目的はだめだと思います。
    駐在帰りの奥様とかこのマンションの住民でしたら営利目的でやりたいと言われる方は少ないと思います。
    ただ、駐在帰りの奥様がネイルアートやパッチワークなど趣味の範囲で愛好者を募るのは許容範囲だと思います。今はSNSで教室の様子を紹介したり生徒を募ったりするのは普通です。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    この線引きは部外者ではわからないので誤解を招く活動は慎むのがよろしいかと。

  49. 549 匿名さん

    アトリエ使用に営業さんは寛容だったと思います。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    以前営業さんに聞いたら趣味の部屋と聞いてます。住居専用なので教室は無理だと思います。

  51. 551 匿名さん

    >>549 匿名さん
    だから個人のアトリエならなんら問題ないって
    商売したいのですがと聞いたわけじゃないはず。

  52. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    教室なら税務署にもチクッちゃお

  53. 553 匿名さん

    意外と知らないフリして住民はしっかりと見てますよー

  54. 554 匿名さん

    戸建ては自分、家族でルールを決める。
    隣近所に迷惑かけなきゃなんでもあり。
    集合住宅は住民みんなでルールを決める。
    ペットでも問題になるところもある。
    この違い。

  55. 555 匿名さん

    >>546 検討中さん
    住民対象の趣味のサークルだったらどうだろう?
    お金も材料費程度なら商売じゃないと言い切れる。
    これならセキュリティも担保できるしね

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    それがよろしいですね。
    住民と友人知人が対象の趣味園サロンなら安心です。会費は材料費実費と謝礼の範囲ですれば良いかと。住民用の掲示板で募集もできます。

  57. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    確かに。
    会費はみんなでニコニコ割り勘。
    謝礼はこそっと見てないところで手渡し。
    これならママ友のお茶会みたいに思うでしょうね。

  58. 558 匿名さん

    マンション内でどのような趣味の会やサロンがあるかリストを管理組合で作ってもらいたいですね。住民の交流は大切です。

  59. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん
    いい考えですね。
    マンションはどうしてもとなり近所との接点が希薄になりがちですので住民相互の交流を促すことは活気が出ます。
    共通の趣味のサークルや飲み友達のオヤジの会、おしゃべり好きなママランチ会、一人っ子が集まった会
    いろんな集まりができそうです。
    これができそうなのも大きなマンションならでは
    メリットを最大限利用しましょう

  60. 560 匿名さん

    結構出来てきて、見るとやっぱりデカイですね。
    土地、目一杯使って、掘り下げてる地下一階も作ってるから。その意味では新しいランドマークですね。

  61. 561 匿名さん

    >>559 匿名さん

    いいですね。
    趣味のサークルや飲み友達のオヤジの会、おしゃべり好きなママランチ会、一人っ子が集まった会など地域の方にも来てもらえば地域住民との交流にもなります。

    あざみ野のコミュニティの中心となるマンションになりますね。

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    前にも書いたが、マンション住民だけのコミュニティ活動はマンション内で。地域が絡んだらマンションの外で場所を借りるなりして活動すればよい。

    拡大解釈して、なし崩し的に物事を湾曲するのはいけません。

    そうでしょ匿名
    さん

  63. 563 匿名さん

    >>560 匿名さん
    ランドマークって目印にならないと。
    低層で大きなマンションの説明よりもペットショップ対面のあのマンションでことは足ります。
    カボスがあればもっとわかりやすかったのになあ

  64. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん

    拡大解釈するつもりはありませんが趣味の会に住民の友人は来ます。そこには地域の仲間もいます。あくまでも住民の知り合いですからそこまで禁止することは行き過ぎです。

    かなりの人数や頻度になる場合は予め管理人に知らしておくことかと思います。アトリエ教室はそのような常識ある運営であれば安心です。

  65. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    それはセキュリティーもない昔ながらのマンションでしょ。
    住民の知り合いを多数入れるとなると線引きが難しい。嫌がる人は多いだろう。

    管理人はマンション理事会で決めたルールに則り仕事するだけ。勝手に自分で判断してとらぶるになったら交代。下手すりゃ仕事を干されるかもよ。

    個人の趣味の範囲で
    そもそもそんなに広くないじゃんか


  66. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん

    もちろんオートロックで生徒さんの確認はしますからセキュリティは万全です。生徒さんの一人一人を知ってるので業者の配達なんかより安心です。

  67. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん

    良かったですね。今のお仕事を続けるためにも、今のお住まいに住み続けるのがいいと思います。
    今の住まいですよ。
    安心なんでしょ

  68. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん

    あなたにとってはセキュリティは万全なのかもしれませんね。他の住民からしたらどこの誰だか知らない人が定期的に特定の曜日に来訪してくるなあ。って不思議に思っていることでしょう。

    もしかして玄関はオートロックだけど裏からはフリーだったりして

  69. 569 匿名さん

    >>565 匿名さん
    アトリエ付きの住戸がどんなものか見てみたら5畳大。それも短手側に水栓。出入口周りやシンク前は物を置けないし実際に使えるスペースはごく僅か。
    ひとりで篭って油絵でも書きたいスペースだな。
    アトリエにトイレもあったら完璧なんだけど

  70. 570 匿名さん

    >>567 匿名さん

    あざみ野はガーデニング、パッチワーク、ネイルアートなど趣味人が多い街です。あざみ野メインストリートにあるこのマンションはそうい方との趣味サークルにはベストロケーションです。地域の方との交流にもなりますので一石二鳥です。

  71. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん

    もうすでにそういうサークルは存在しています。
    アザミネーゼはこだわりの詰まった注文住宅に足繁く習い事に出かけて行きますよ。
    後発なら大変な苦労が必要かと。
    なんなら山内図書館横で平日昼間に趣味のカリキュラムもあったりします。
    そういうところで交流されていますのでご興味があったらどうぞ。お待ちしています。
    詳しくは青葉区の広報紙で

  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    あそこならお好きな散歩コースから近いですよ

  73. 573 匿名さん

    >>571 匿名さん

    ヒントありがとうございます。
    確かにアザミネーゼの人の流れを変えたいと思います。いまあざみ野の趣味人は山内図書館とか東急ビィーとかで教室されているとしたら、会場を庶民的なとこからブランズへです。

    ヒントいただき参考にさせていただきます。

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    マンションを教室に?
    やれるもんならどうぞ
    建物完成を心待ちにしています。

    ちゃんと納税してね
    税務署は目を光らせてますよー

  75. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん
    だからー
    ハイカラなおうちでマダームが集まって至福のひとときを楽しんでいるって。
    記載のところはどちらかというと高齢の方が対象なものが多いです。
    その点はシニアさんには向いているかもしれません。
    一度体験なさってはどう?

  76. 576 匿名さん

    >>573 匿名さん
    ご存知かもしれませんが
    あざみ野、たまプラエリアは高級住宅地として名を馳せていますが、実生活はカツカツの方が多いのでしょう。無理して買った戸建に教育熱の高さから複数の習い事費用や私立の学費、送り迎えのドイツ車購入。奥様方は見えないところで黙々とアルバイトに精を出しています。それもエリア外で。
    私は何人もの人を見かけました。
    旦那はコースに行けずガーデンズの打ち放しで憂さ晴らし。土日朝から混んでますよ

  77. 577 匿名さん

    >>566 匿名さん

    生徒さんが来る時はチェック出来ますが帰りはフリー幾つかのラウンジや中庭でゆっくり寛いでいても住民かそうでないか区別がつきません。線引きが難しいです。

  78. 578 匿名さん

    >>570 匿名さん

    このマンションはコミュニティーセンターですか?

  79. 579 匿名さん

    >>574 匿名さん

    そのあたりは大丈夫です。
    会費は実費プラス謝礼の範囲です。
    終わった後にお茶とお菓子で寛ぐのは好評です。そのお茶代は実費に含まれます。あくまでも趣味の会的な教室であれば営利目的ではありません。今でもマンションでやれています。

  80. 580 匿名さん

    >>576 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    会費をかなり押さえないといけないわけですね。

    571さんもおっしゃったようにあざみ野には様々な趣味の会へのニーズはあると思ってます。当初会費は住民の方は安く、外部の方は少し高くと思ってましたが両方安くですね。アドバイス感謝です。

  81. 581 検討中

    300戸近い大規模マンション、いろんな人がいて大変そうですね。
    常識をお持ちの方たちばかりとは限りませんからね。
    しっかりとルール運用する理事会にしていかないとですね。

  82. 582 匿名さん

    趣味の教室やりたい人は理事長か理事会役員になりきちんと合意を得るべき。

  83. 583 匿名さん

    >>579 匿名さん

    ところでここを購入者でしょうか?
    それともあちこちに出入りして意見を言ってるだけでしょうか?
    どうも後者に思えて


  84. 584 匿名さん

    >>579 匿名さん

    大丈夫じゃないですよ
    謝礼って綺麗な言葉でオブラートに包んでいますが複数回、定期的ならお月謝。
    何事も最初が肝心。
    グレーな部分を残しておくとトラブルのもと。
    今のマンションで今後もお願いします。

  85. 585 匿名さん

    >>580 匿名さん

    少なくとも税理士がいることをお忘れなく。
    もしかしたら弁護士も、、

  86. 586 匿名さん


    教室云々言ってるお方は、数ヶ月前に近所のマンションスレで執拗に理事会のことの意見を発言された方でしょ。
    きっと検討し過ぎてふんぎりがつかないのかなと思いました。

  87. 587 匿名さん

    規約でペットの範囲を逸脱する動物を飼ってる方がいて嫌な思いをしたことがあるだけに、きちんとした規約を設けて実践してほしいです

  88. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん

    580です。
    もちろん今でも懇意にしていただいている税理士さんには確定申告はじめアドバイスいただいてます。複数の教室やるにはそのあたりはきちんとしておく必要があります。

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん

    ペットと趣味は別だろ。

  90. 590 匿名さん

    >>588 匿名さん

    だつぜい

  91. 591 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん

    ペットは家族の一員なので趣味で飼うのは違います。
    ヤンチャな息子みたいで放っておけない

  92. 592 匿名さん

    ほんとにそうです。
    ペットは家族の一員です。
    他の住民には迷惑をかけず新しいマンションでペットも家族として過ごしてくれればと思います。

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    ドーベルマンだけど大丈夫かなあ
    大人しいし吠えないよ
    顔は精悍で締まった体

  94. 594 匿名さん

    戸建てで飼え

  95. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    それを言ったらおしまいだよ

  96. 596 通りすがり

    >>593 匿名さん
    釣りの書込みかと思いますが、
    マンションは犬は飼育可でも小型犬に限られていたり、共有部では抱えるかキャリーに載せると規定されてる場合が多いですよ。その種の犬は難しいのでは?

  97. 597 通りすがりさん

    >>596 通りすがりさん
    釣りはしたことないです。
    一般的な規約は知っていて聞いたのです。
    大きいですが私には抱えられるのです。
    犬種によって分けられているのかと思いまして。

  98. 598 匿名さん

    トラブルメーカー予備軍ですね。

  99. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    そうですか?
    販売に聞く前段階ですけど何か?

  100. 600 匿名さん

    ペットは家族の一員ですし
    趣味の会は友人や知人です。
    マンションですからあまりにがちがちに考えずに、暮らしやすい大らかな気持ちで良いかと思いました。

  101. 601 匿名さん

    趣味の会は購入されてから外でどうぞ。
    購入しなければここの住民、地域の友人は出来ませんよ。

  102. 602 匿名さん

    あざみ野が初めてでも今はSNSがありますので地域の方、マンションの方に趣味の会に参加いただくのは簡単です。入居前から準備できるものです。

  103. 603 匿名さん

    それで購入したのですか?
    そうだとなんかイヤだな

  104. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    それならあざみ野じゃなくても参加者募るのは簡単ね

  105. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    あざみ野は確か>>571 匿名さんがおっしゃったように様々な趣味の会が盛んな土地柄です。生徒さん集めには苦労しなくてよい土地です。
    そのあざみ野のメインストリートにあるブランズです。趣味園サロンとしてのアトリエプランはよく考えられていますね。

  106. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    6畳もないアトリエで?
    子供部屋よりも狭いです
    何のサロンでしょうかね

  107. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん

    趣味の会 友人知人ではなくSNSなどで一般に募集となると営利目的ですよね?
    マンションへの物珍しさで不特定多数の方が出入りすると思うとゾッとします。

  108. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    そうですよね
    SNSでは不特定多数の人が来ることになりますからね。285戸の住民の目が見てますよー

  109. 609 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    そうですよね、セキュリティの観点からあえてマンションを選ぶ方も多いですし。
    管理規約では利用はあくまで住居としてのみと記載がありますし、管理組合が発足したら、より具体的に制約ができると思います。教室をひらくのが主目的で購入するのはお辞めになった方がいいでしょうね。そもそもアトリエ住居のテラスは両隣丸聞こえですから、内緒でやってもすぐ通報されると思います。

  110. 610 通りがかりさん

    >>609 マンション検討中さん
    たまに集まる知人たちと教室との区別がわかるかが問題になりそう。
    口裏合わせて親友ですなんて言われたら、、

  111. 611 マンション検討中さん

    趣味派とペット派は最初の管理組合の役員になってもらい、きちんと皆で話し合うべき。

  112. 612 匿名さん

    >>611 マンション検討中さん
    個人または家族内での趣味は全く問題無い。
    周りに迷惑がかかるのは当然NG
    ペットも他のマンション事例をデベさんに提供してもらい皆で議論。商売はダメとルールを決め決議しておけば問題ない。何かあってもそれを盾に反論できる。


  113. 613 匿名

    賛成です。
    商売は絶対だめです。
    趣味の範囲で友人や知人とするのであればよろしいかと思います。知人の紹介とか広がる場合でも住民の先生が生徒の顔を知っていることが必要です。
    会費は材料費実費が基本で先生の準備や教室の時間ベースで後は生徒さんの気持ちの範囲であればよろしいかと思います。

  114. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    それが商売。
    教室なんでしょ
    なんで外で場所借りてやるという発想はないのかな
    あんな狭い部屋にですか?
    トイレはサンダル履いてリビング越しのトイレ
    あなたも好きね

  115. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    定期的に集まるのは教室すなわち商売でしょう!

  116. 616 検討中

    ただでかいだけのランドマークじゃなくて、あざみ野のマンションと言えばここっていうくらいの作れば良かったのにね。一番大きくて88.56㎡で4LDK、都心じゃないんだからもっとゆったりとした間取りが欲しかった。

  117. 617 匿名

    >>614 匿名さん

    ここで趣味の論争してても両者の言い分はすれ違いのようです。それぞれもっともなところもあるので管理組合の理事会で決めるしかないかと思いました。お互い譲り合うところは譲り合うべきです。

  118. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    街中のマンションならともかく郊外のランドマーク的なマンションではあり得ません。
    入居したらわかりますよ。

  119. 619 匿名さん

    >>616 検討中さん
    あざみ野は高級住宅地というイメージが定着しています。もちろんこれは戸建て住宅が整然と建ち並んでいることです

  120. 620 マンション検討中さん

    >>616 検討中さん

    今回売り出していない95平米くらいの間取りはあるみたいですが、全体的にみて広い間取りが少ないですよね。実際、1期では広い高層階は抽選だったと営業さんが言ってました。
    ただ低層なので、部屋数少なくなると管理費や修繕が高くつくので難しいところですね。

  121. 621 通りすがり

    >>618 匿名さん

    だから、ただデカイだけのランドマーク、
    あの角曲がってって言う目印だって言ってます。
    616

  122. 622 匿名さん

    >>621 通りすがりさん
    なんか煽られるの?
    気のせいでしょうか
    妙に食いついてきますよね

  123. 623 匿名さん

    ここはカリタスがあった土地です。
    あざみ野のメインストリートにあったこじんまりした女学院。その面影を背負ってブランズはあざみ野の住民に愛され集う新しい場、ランドマークとなるでしょう。

  124. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    タワマンじゃないし
    街並みに溶け込んでしまうマンションだと思う
    普通このようなマンションをランドマークとは言わない。

  125. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    英語に少し弱いかなと思いました。(仕方ないので気にされないでください。)
    ランド 土地
    マーク 象徴
    つまり、でかいのがランドマークではありません。その街の象徴として認められたのがランドマークです。
    ブランズは充分ランドマークです。

  126. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    違います。
    少なくともWikipediaでは、
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ランドマーク
    となっており
    巨大なタワーなどを指しています。
    したがってこの程度の大きさではランドマークとは呼びません。


  127. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん
    弱い?
    人を見下す発言はよろしくありません。
    ひとつひとつ、突っ込んできますよね

  128. 628 匿名さん

    625です。
    弱いとの発言、大変失礼しました。

    あざみ野は帰国組も多く、英語は日常的に使われてます。生きた英語、Wikipediaでは伝わらない実際の現地でのニュアンスがあります。ランドマークの意味もそうです。お気を悪くなさらないでください。

  129. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    私も海外赴任帰りですけど、
    あなたは?

  130. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    本当に拘る方ですね
    それだけこのマンションはこだわりがあるってことです


  131. 631 通りすがり

    ランドマークっていろいろな使い方があって、
    単なる道標、目立つものと使う場合--そのマンションの角曲がってとか--と地域の象徴という意味で使う場合とあります。
    この違う使い方、このマンションはどうかという議論かと思います。思いはいろいろあるかと思いますが、あざみ野と言えばこのマンションとはならないでしょう。

  132. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん

    そんなに気にされないでください。
    アジア諸国などから帰国された方がWikipediaに頼るのは恥ずかしいことではけっしてありません。ただ、米国など現地の方が使われる意味は631さんもおっしゃるように大きな建物だけということではありません。

    本来の意味からはこのマンションは充分にランドマークだと思います。

  133. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    固執していると確信しました。

  134. 634 匿名さん

    週末のあざみ野のメインストリートはマルシェみたいですね。左手にお花屋さん。いろいろなショップがあってしばらく行くとこのマンション前にペットショップ。もう少し行くとお洒落なディーラー。

    とてもプライベート充実しそうなあざみ野です。

  135. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん
    なんかストビュー見たみたいですね

  136. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    ちなみにお洒落な車屋さんありますか?

  137. 637 匿名さん

    >>634 匿名さん
    いろいろが端折り過ぎです

  138. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    少し行った右手はネッツではなかったですか。ママが寄り易いような、え、ここ車屋さん、というような小洒落た雰囲気です。もう少し行ってみると右手にワーゲンもありますね。
    もうすぐ左手はあざみ野ガーデンズです。見てると楽しくて時間が足りなくなっちゃったりして笑

  139. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん

    わざと間違えたフリはいけません。
    それは北部市場の通りでしょ
    尻手黒川線。
    もちろんご存知の路線だと思います。

  140. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん

    川崎市がお好きなのね

  141. 641 匿名さん

    >>639 匿名さん

    あ、いえいえ、
    あざみ野メインストリート。
    ガソスタ越えて坂上る右手にワーゲンの中古車ショップ。もう少し行ってあざみ野ガーデンの向かいにワーゲンディーラーです。

    あざみ野メインストリートと尻手黒川混同されるって639さん大丈夫ですか。

  142. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん
    何年前でしょうか?
    ガーデン?
    あざみ野ガーデンズですし、向かいは今、コンテナ倉庫で数台のコインパーキング。整備していた建屋はそのまま残っていますが所有者は移転しています。
    このディーラーの移転先が尻川黒川の店舗です。
    グーグル地図は修正されていませんがストリートビューでは現況が見られますよ。

    良く地図、航空写真、ビューをご覧になってから作文してくださいね

  143. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん

    ネッツはどこにあるのですか?

  144. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん

    あざみ野ガーデンフォーレ
    あざみ野ガーデンシエスタ

    お間違えではないですか?

  145. 645 匿名さん

    >>642 匿名さん

    641です。
    ワーゲン移りましたか。
    失礼しました。数年前でした。

    ちなみにガソスタより駅方向にあったトヨタネッツディーラーもなくなりましたかね。

  146. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん
    正確には覚えていませんが
    少なくとも15年以上前ではないですか?
    記憶に残っていませんね

  147. 647 匿名さん

    尻手黒川?
    ワーゲンディーラーは江田店に移転です。

  148. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    妙に突っかかりますね。
    同じ系列の店舗ですので美しが丘西あたりの人、担当者によっては東名川崎店となりました。
    購入者ですよ。

  149. 649 匿名さん

    おや?担当者移転とは書かれていませんでしたね。
    店舗移転についてコメントしました。

    1992年に開業したフォルクスワーゲンあざみ野は、25周年を迎えた2017年7月に東急田園都市線江田駅近くに移転し、最新のCIデザインを取り入れたショールームに生まれ変わりました。

  150. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    なんか揚げ足取りですね。
    ところでディーラーからカレンダー届きましたか?

  151. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん
    昔あった店舗は何か知ってますか?

  152. 652 匿名さん

    >>649 匿名さん
    ネットのこびべ

  153. 653 匿名さん

    親子ともメルセデスベンツあざみ野なので、
    ワーゲンに用はありません。

  154. 654 匿名さん

    それにしては食いつきましたね

  155. 655 通りすがり

    このマンション、終わりましたか?

  156. 656 匿名さん

    >>655 通りすがりさん
    レスは元気がありませんがちゃんと販売していますよ

  157. 657 通りすがり

    >>656 匿名さん

    売れてるんですかね?
    同じ間取りがずぅーと並んでる。
    この前一つ増えたけど。

  158. 658 匿名さん

    >>657 通りすがりさん

    気になるなら直接行くか問い合わせすりゃいいよ

  159. 659 匿名さん

    なんかここ..初心者マークがうるさいね

  160. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    いたって普通のコメントと認識しています。

  161. 661 通りすがり

    >>658 匿名さん

    売れてますか?って聞ける?

  162. 662 匿名さん

    >>661 通りすがりさん

    まずは、今販売中ですよね
    次に売れ行きはいかがでしょうか?
    もし条件が合えば検討したいと思うのですが、、と

    通りすがりだと聞けないか

  163. 663 通りがかりさん

    過去に質問があったかと思いますが、中庭辺りが相当掘り下げられてます。掘り下げ部分に面した所がB1Fになるのですか?ご存知の方、教えて下さい。

  164. 664 匿名さん

    >>663 通りがかりさん
    たんに機械式駐車設備のために5メートルくらい掘り下げているだけでしょう。
    機械の設置が終わればまわりは埋め戻しでは?

  165. 665 通りがかりさん

    >>664 匿名さん

    桜通りの工事車両の入口からのぞくとそんな感じではないようです。一階分くらい坂道下る感じですよ。中庭はB1Fにある感じ?

  166. 666 eマンションさん

    >>665 通りがかりさん
    模型見てくれば、

  167. 667 通りがかりさん

    >>666 eマンションさん

    通りかがりの人は模型見にいけないでしよ。
    通りかがりなんだから。

  168. 668 匿名さん

    >>667 通りがかりさん

    アドバイス
    ありがたいでしょ
    一日一善。

  169. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    自作自演うぜー。

  170. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    よくわからない人が1名。
    被害妄想なんでしょうか?
    検討に値する内容でほないですね

  171. 671 通りがかりさん

    この物件の不都合な現実に過剰に反応する人がいらっしゃるんですね。

  172. 672 匿名さん

    >>671 通りがかりさん
    そうですよね
    自作自演の方
    ご注意を

  173. 673 匿名さん


    カボスの跡地何か進展ありますか?情報お持ちの方教えてください。

  174. 674 マンション検討中さん

    本屋では成り立たなかったか。
    横のタリーズも閉店。薬局はたくさんあるから、パチスロくらいでは。

  175. 675 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん
    パチ屋も規模縮小した。
    時期をずらしてマンションかな

  176. 676 ご近所さん

    ドン・キホーテという噂を聞きました。

  177. 677 匿名さん

    >>671 通りがかりさん

    自作自演でしょ。あなたが自分の投稿に
    反応するとは。

  178. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    不毛なやりとりよりも物件の話しをしませんか。
    あざみ野のランドマークたるマンションです。以前はアトリエの使い方など建設的な意見交換がされていたと思います。

  179. 679 匿名さん

    >>676 ご近所さん
    他の掲示板見過ぎ
    結局、根拠なかった

  180. 680 匿名さん

    >>677 匿名さん

    自演はあなた

  181. 681 匿名さん

    >>672 匿名さん
    スマホ2台もち
    自作自演は
    だめですよ

  182. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん
    >>681さん

    自作自演であろうとなかろうともうよろしいのではないのですか。いま必要なのはカリタス跡地にできるランドマークのマンションの親切な意見交換です。検討者から契約者へ、そして住民へ、そしてお互いの絆が深いブランズ仲間へ。このスレッドも以前のような絆が深まるやりとりにしたいものです。

  183. 683 匿名さん

    こちらのマンションはあざみ野のランドマークタワーであるイディオスあざみ野というマンションを越えられるかですね

  184. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん
    大通りに面してる大規模マンションで
    サクラトンネル通りに分かれるから
    目印の建物になるでしょう

    あちらは平成のランドマーク
    こちらは令和のランドマーク

  185. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん

    いいこと言われますね。
    平成と令和のあざみ野ランドマークマンション同士。イデオスとがっちり握手ですね。

  186. 686 通りがかりさん

    別の口コミへの書き込みですが、、、
    "メインストリート沿いだけにランドマークになるような物件を期待していましたが、これだけのまたとない恵まれた立地にこんな普通のランドプランと普通のデザイン。 他の方が仰っているように、駐車場も剥き出しだし(中庭向きは駐輪場ビュー)、あざみ野駅からフラット10分以内という売りが強すぎて、60平米台後半からの狭い3LDKを無理矢理詰め込んでいるにもかかわらず強気価格設定(坪370-380)、地下に潜っている住戸ですら割安感無く、色々な面で個人的には失望しました。 土地取得価額がよほど高かったんでしょうね。なら徹底的に贅を極めて広めの億ションにした方が、まだ良かったように感じました。 でも立地で決める方には本当に良いと思います。"

  187. 687 匿名さん

    >>686 通りがかりさん
    億ションで100戸数をゆうに超える戸数を有するマンションが郊外のあざみ野にですか?
    数年前に話題になりましたたまプラーザ駅前マンションですら億は数戸ですよ

    希望と現実は違うことが多いようです。
    これもビジネスですから、、

  188. 688 匿名さん

    おい、自作自演やめろよ

  189. 689 匿名さん


    >>684 匿名さん がせっかくいいこと言われたのに。
    また変な流れですね。

    平成と令和のあざみ野ランドマークマンション同士が近いんですね。イデオスとがっちり握手ですね。

  190. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん

    スマホ2台持ってるんだって?
    ひとりで自演なんだって?
    そりゃマズイぞ。

  191. 691 匿名さん

    >>688 匿名さん
    ヨーヨー、
    疑心暗鬼になってるな

    違うぜよ
    書き方見たらわかりそうなもんだろ

  192. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん

    そんな小細工ここでする?
    儲けになりやしない

  193. 693 マンション検討中さん

    せっかく平成と令和のあざみ野ランドマークマンション同士が近い、イデオスとがっちり握手、など良い話題になったのにまた自演だ、小細工だ、いや違うわ、と悪い流れですね。

    投稿者が各自が自覚して、あざみ野のランドマークマンションにふさわしい話題を投稿することに努めたいと思いました。

  194. 694 匿名さん

    努めたいのですが、新たな話題が見つかりません。
    どなたかバトンタッチ

  195. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん

    あざみ野駅から現地まで二往復してみませんか。駅ケーキ、花屋さん、ドラッグ、居酒屋、ラーメン屋などいろいろな発見あるかもしれません。やってみましょう!

  196. 696 検討中

    過去にランドマークの定義について議論がありましたが、あの場所にあのサイズですから
    十分な目印にはなるかと思いますが、「あざみ野のランドマーク」というには首をかしげる
    人がいるから書き込みが荒れるのだと思います。土地取得価格が高かったのか、デべが過剰な利益を取りにきたせいか、少しだけ詰め込みすぎた感はあるが、普通に立地のいいマンションとして語ればいいのでは。

  197. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    道路の両サイドを歩けば往復1回

    ですね

  198. 698 匿名さん

    >>696 検討中さん

    ランドマークじゃなく
    あざみ野界隈で小綺麗な巨大なマンション。

    あざみ野では申し分ない立地。
    地価も当然お高い

  199. 699 マンション検討中さん

    あざみ野では申し分のない立地。駅至近ではないが、程よく落ち着いているし、テニスゴルフフットサルが趣味の人にとってはあざみ野ガーデンズまで徒歩圏内になるのも魅力。帰り道は、雨の日や荷物が多い日なら、本数の多いバスに乗って帰れる。
    残念なのは、せっかく広い土地なのに、広い間取りが少ない。これだけ広いのだから、100平米超えの魅力のある部屋を中心に作って欲しかった。駐車場も地下にするか、立体にするくらいならせめて自走式。
    共用施設は充実してるけど、立地に甘んじた感が否めない。
    それでもあざみ野マンション希望で、立地優先で考えるなら良い物件だとは思う。

  200. 700 匿名さん

    考えようですな
    あざみ野は戸建住宅の街並みが綺麗で高級住宅地として名を馳せている
    戸建なら100m2はゆうに超えるし、物件数も新築、中古を問わず多い
    一方、マンションでは今まで大通り沿いのいい立地のところにあまりないだけに今回のまたとないこの物件には注目に値する
    当然、地価が高いから専有面積が広ければ価格も高くなるがこのご時世、いくつも設けるわけにはいかない
    それだけのリスクを持って販売するよりかは少し小さめな戸数で勝負とみた
    それでも十分な価格であり、サラリーマンにはおいそれと手が出るものではない
    なかなかうまい販売戦略をしているなと感心する

  201. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    > あざみ野は戸建住宅の街並みが綺麗で高級住宅地として名を馳せている?
    戸建なら100m2はゆうに超えるし、

    ゆうに超えてるといっても100m2って30坪。大丈夫ですか?
    すごい高級住宅地(笑)

  202. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    建売住宅で100m2程度、注文住宅で150m2以上。

    いたってふつうですけど、、

    もちろん地方から見れば狭いですけどね。。

  203. 703 匿名さん

    >>701 匿名さん
    ゆうにってかいてあるので
    大丈夫。

  204. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん

    高級住宅地!

  205. 705 検討中

    駐車場、ほとんど機械式になるのでしょうか?出庫待ちは大変でしょうね。

  206. 706 匿名さん

    >>705 検討中さん
    配置図と駐車台数を見比べると

  207. 707 口コミ知りたいさん

    そもそも田園都市線が嫌いだから検討外かな。

  208. 708 匿名さん

    >>707 口コミ知りたいさん
    覗いてレスしただけなのですか

  209. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    また自演か

  210. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    またまた被害妄想なお方が、、

    してませんよ

  211. 711 検討中

    こちらの駐車場は150台ということで戸数の50%強。最近の傾向から車を持たない世帯が
    多くなっているとは言え、郊外のあざみ野ということを考えると最初ははじき出される居住者がでそうですね。マンション外に止めに行くの嫌だなあ。

  212. 712 通りがかりさん

    >>711 検討中さん

    まさかねぇー。
    郊外マンションで50%はきついかも?
    抽選になったら大変だね。

  213. 713 匿名さん

    >>712 通りがかりさん

    郊外とはいえ、あざみ野駅徒歩8分程度の距離。
    駐車代は14,000から24,000円かかる。
    月に何回利用するか?
    あまり車を必要としない人にはコスパが悪すぎ

    デベも今までの経験則とビッグデータからはじき出したのであろうから素人の判断よりはあてになるね

  214. 714 通りがかりさん

    >>713 匿名さん
    ご近所のパークハウスは7割。
    どちらのデベの経験則が正しいでしょうかね。

  215. 715 匿名さん

    >>714 通りがかりさん
    あちらは丘の上。
    立地を考えなくてはいけません。
    歩く距離、時間もわずかですがよりかかります。
    また、住戸数、価格も違います。
    あちらの方が購買者の年齢は高いと思いますが、、

    同じ土俵では語れません

  216. 716 職人さん

    >>673 匿名さん
    もともと借地で、10年程度で壊す前提だったので建物もハリボテとしていました。
    跡地はマンションになる予定です。

  217. 717 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  218. 718 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  219. 719 匿名さん

    >>716 職人さん
    それはいつですか?

    まったく進展が見られません

  220. 720 通りがかりさん

    >>719 匿名さん
    まだ、動けない理由があるのでしょう。


  221. 721 通りがかりさん

    >>715 匿名さん
    デベは購入者の駐車場希望にすべて応えなければなりません。この設置率は少しリスキーかと。将来、減数できるような設計で中庭の摩天楼を大きくしておいてくれれば安心でした。

  222. 722 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん
    商業施設とは決まっていてテナント募集中と営業さんが言ってましたよ

  223. 723 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん
    低層階はそうかもしれませんが上階は、、、
    となることも考えられますよ

  224. 724 匿名さん

    >>721 通りがかりさん
    希望に全て応えるデベはいません。
    車を一生涯持つとは限らないし車種によっては機械駐車NGもありえます。
    あとあとのことを考えると抽選になるくらいの方がいいですよ

  225. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん

    こちらのマンションが完売ならともかく競争になるような事はしませんよ。東急の土地ですから!

  226. 726 職人さん

    >>725 匿名さん

    仰る通りだと思います。
    駅前の地主さんの土地もようやく話が纏まったと不動産の方から伺いました。
    跡地に限らず、どの話もいつという具体的な話ではないのは共通してるのかなと思います。
    今は供給過多なのでまた落ち着いた頃に…かもしれません。

  227. 727 匿名さん

    >>726 職人さん
    かなり土地を持っているようですのでどこか売却はあるかもね
    でも本丸はダメだろう。
    裏にある駐車場あたりだろう、

  228. 728 通りがかりさん

    >>724 匿名さん

    デベの方ですか?
    購入希望者は抽選は望みません。

  229. 729 匿名さん

    >>728 通りがかりさん

    デベじゃないですよ
    デカイ車を所有していて手放すのを躊躇しています
    平置き、それも両サイドゆったりしてないと扉が開きません。

  230. 730 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん

    駅10分以内くらいの物件は、抽選の方が多い印象あります。先々余って管理費が嵩むのも。。
    以前住んでいたマンション、ピット式三段なので出し入れが面倒なため、近くの平置きに借り直す人多数。4割近くが空き区画になってました。このマンションの駐車場はピット式じゃないので、まぁ中庭の見栄えは悪いですが、出し入れはピット式よりは楽かな。

  231. 731 匿名さん

    あざみ野は、駅前よりブランズのこの辺りが高そう

  232. 732 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    ピット式じゃないの?
    パレット式で地上でパズルのように車が移動するってこと?
    お金かかってるね

  233. 733 匿名さん

    >>731 匿名さん
    路線価を見れば高いか安いかわかりますよ

  234. 734 マンション検討中さん

    費用は確かに高くなるんですかね。ピット式は自分の車を出し入れし終わっても、また操作盤のボタンを押して元に戻るまで待たないといけないのが本当に手間で、車を使う気力が失せました。小さい子供が入らないように気を違いますし。週末しか車を使わないならともかく、仕事や子供の送り迎えには不向きです。運良く地上1段が使えれば1番ですけどね。
    パレット式は出したら出入り口閉めるだけなのでその点楽です。
    費用を取るか使い勝手を取るか、良し悪しですね。

  235. 735 通りがかりさん

    >>731 匿名さん
    地価というより、駅前にマンション建ったら、ブランズに勝ち目なし!

  236. 736 匿名さん

    >>735 通りがかりさん

    そうでもないですよ。
    駅前でも近すぎると騒音や鉄道の鉄粉も飛んで来ますから嫌がる方もいますよ。
    お値段も高くなるだろうし。
    まあ生活スタイルになると思いますが。

  237. 737 通りがかりさん

    >>736 匿名さん

    そもそも、勝ち負けの問題ではないですが、
    仮に言われてる立地は線路から一定距離離れており、おっしゃるような問題、たまプラ駅線路脇の新築みたいな問題はないと思いますよ。

  238. 738 匿名さん

    >>735 通りがかりさん
    駅前の竹薮に建つと思うの?
    私はマンションは建たないと思います。


  239. 739 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    出し入れピット式の方が時間短いよ
    パレット式は運が悪ければ待たなくちゃいけない
    それも前に人がいればさらに倍。

  240. 740 匿名さん

    >>737 通りがかりさん

    建たないから大丈夫ですよ

  241. 741 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん

    私の今のマンションはパレット式ですが、以前のマンションのピット式3段より格段に早いです。ピット式はもう出発できるのに元に戻す作業がどうにも…。ずっとボタン押し続けなければいけないため、車の中で待つこともできないので雨の日最悪でした。パレットの契約位置にもよるのかもしれませんね。

  242. 742 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    ピット式はすでに出られる位置が定位置なら楽。
    駐車代金はそのぶん高いのでしょう

  243. 743 マンション検討中さん

    >>742 匿名さん
    ピット式でもそれならもちろんいいんですよ。あの不便さを考えたら高くても地上1段希望です。でも抽選で漏れたり中古での入居だとずっと不便。

  244. 744 匿名さん

    しかし
    ひとりで何役もやってすげーな
    すぐわかる。

  245. 745 匿名さん

    疑い深いお方ね
    意見交換は交互にしています

    すぐわかるという割には
    当たりませんね

  246. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん

    以前にも自演とか、ひとり何役とか人の所作を貶めるような意見はいけません。
    物件の情報、意見を出してね。
    ネガることしかできないのかな?

  247. 747 通りがかりさん

    >>738 匿名さん

    東急の開発はないんでしょ。

  248. 748 通りがかりさん

    このマンション、中庭はB1階にあるんですか?

  249. 749 匿名さん

    こればかりは建築確認申請図面を見ないことには正確なことはわかりません。
    あくまで建築基準法上の階数ですから

  250. 750 通りがかりさん

    >>748 通りがかりさん
    中庭は実は遊水池?
    豪雨が降ると全部流れ込んで溜まりそうですね。
    もちろん排水は考えてあるのでしょうが心配ですね。

  251. 751 マンション検討中さん

    少し外観が見えてきましたね。
    遊水池は隣の三規庭のことかと。

  252. 752 通りがかりさん

    >>751 マンション検討中さん
    ガーデンのゴルフ場の下の駐車場は遊水池ですよ。まぁ、748さんはジョークだと思いますが。ただ、雨は溜まりそうですね。

  253. 753 検討中

    ライブラリーラウンジにカリタスの蔵書が置かれるというのはこの場所の歴史が感じられていいですね。維持、管理は大変そうですが。

  254. 754 匿名さん

    >>753 検討中さん
    新たに本を整備するよりかは初期費用が少なくて良い。本を丁寧に使うように徹底すれば長持ちしますよ。公的図書館の本など扱いが悪いものはボロボロですもんね

  255. 755 匿名さん

    >>752 通りがかりさん
    ガーデン? ガーデンズ
    ゴルフ場? 打放し
    下? 横
    遊水池? テニス場の隣
    溜まる? 溜まらない

  256. 756 通りがかりさん

    >>755 匿名さん
    ガーデン? ガーデンズ →ガーデンズ
    ゴルフ場? 打放し →ゴルフレンジ
    下? 横 →駐車場が上の段と下の段があって下の方です。
    遊水池? テニス場の隣 →普段は駐車場ですが雨が多くなると遊水池になると看板に書いてあります。
    溜まる? 溜まらない →溜まるかも?水は低い方に流れます。

  257. 757 匿名さん

    ガーデン 誤り
    ゴルフ場 誤り
    駐車場の下 誤り
    駐車場が遊水池 誤り

    謝り

  258. 758 通りがかりさん

    >>757 匿名さん

    この辺りいたるところに遊水池があって、ガーデンズの駐車場も遊水池なのは本当です。現地の看板で確認してみてください。このマンションの中庭が遊水池かどうかは知りませんが。

  259. 759 匿名さん

    >>758 通りがかりさん

    ガーデンズの遊水池看板どこにあるの?
    今日にでも行って見てきます。

  260. 760 マンション検討中さん

    全体を掘り下げてるわけじゃないし、駅に向かって緩やかな下り坂なので、中庭に水溜まるはないでしょうね。
    半地下住戸はどうか分かりませんが。
    あざみ野たまプラは半地下住戸のあるマンション多いですが、今後豪雨が増えてくるとどうなるんでしょうかね。

  261. 761 通りがかりさん

    >>759 匿名さん

    P3駐車場の下段です。

  262. 762 通りがかりさん

    >>760 マンション検討中さん

    そうですね。桜通り側から駅に向かっては下りになってます。ただカーテンの間から見ると傾斜以上に掘り下げてるように見えました。
    実際はどうでしょうか。

  263. 763 匿名さん

    >>761 通りがかりさん
    このマンションとの関係はあるのかな

  264. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名さん
    どなたか、駐車場が遊水池になる事例として紹介されました。そのつながりでの書き込みです。

  265. 765 マンコミュファンさん

    >>764 通りがかりさん
    それなら三規庭でいいのでは?
    おとなりですから

  266. 766 匿名さん

    車の運転ができないので駐車場にまで意識が向きませんでしたが、
    使いにくいタイプがあるんですね。
    駐車場は自走式や平置きや機械式があり、機械式駐車場には
    ピット式とパレット式がある事は理解しました。
    こちらで採用しているのは機械式のどちらのタイプになりますか?

  267. 767 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    こちらのマンションは平置きとパレット式。
    一般的に使いやすい順に
    平置き
    自走式
    ピット式地上段  ほぼ平置きだが他の段の使用者とバッティングすると待つ
    パレット式
    ピット式他の段

    ピット式は地上段以外、自分の段が出るまでボタンを押し続ける→出庫または入庫→元に戻るまでボタンを押し続ける作業が必要。
    車の外で押し続けなければならない作業がかなり手間。
    パレット式はフェンスの上げ下げと自分の車のパレットの移動が必要だが、基本ボタンを一回ずつ押せばOK。
    昨今の豪雨を見ると地下もちょっと心配だし、平置き屋根あり、自走式屋根あり階がベストですかね。

  268. 768 通りがかりさん

    >>767 マンション検討中さん

    このマンションの中心部の機械式は何回建てになると思われますか?また、その場合、何台毎のユニット(例えば4階×横6台)になるかご考察をお聞かせください。

  269. 769 匿名さん

    >>768 通りがかりさん

    全体の駐車台数から平置きを引き配置図の中心部の台数を割ればおおよそわかりそうです。

    詳細、確認は販売員まで


  270. 770 検討中

    平置きで30台強(地下との上下になると倍ですが)、機械式で120台弱とすると4階(地下があるかわかりませんが)建てくらいですかね。これを3~4のユニットで分けるのでしょうか。いくつに分けるかで待ち時間が変わりますね。

  271. 771 検討中

    桜通り側の建物のカバーが外れましたね。
    上の方の階は悪くないですね。ガス湯沸かし器がベランダにむき出しは残念。

  272. 772 通りがかりさん

    このマンション、あまり興味がある人いないみたいですね。286戸、大丈夫ですかねー。

  273. 773 匿名さん

    >>772 通りがかりさん
    興味はあるが価格において
    躊躇している人は多いでしょう
    もしくは諦め。

  274. 774 マンション検討中さん

    興味はある。が、高い。

  275. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん
    駅前に近く人気のエリアは総じて高い。
    駅から遠く郊外各停エリアなら安め
    安めでも普通のサラリーマンには余力はないはず

  276. 776 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん

    この値段出すなら正直、街の発展性からはたまプラーザの方が良いなぁと思ってしまいます。でも市営地下鉄利用したいとなるとあざみ野。もう少し駅前が発展しないものですかねぇ。

  277. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    街の発展性って?
    たまプラーザは一丁上がりの街では?

    あざみ野はまだまだ不確定要素はあるものの
    発展できる用地は存在する。
    誰が、いつするかは全くの白紙です。

    でも、ここの環境はいいですね

  278. 778 ご近所さん

    >777さん
    発展できる用地とはどこら辺になるのでしょうか?
    西口を出た先にある古民家周辺の土地でしょうか。

  279. 779 マンション検討中さん

    >>778 ご近所さん

    駅前の竹藪は横浜市に譲渡されるみたいなので、マンションではなくて駅前の整備と公共施設という使い方ですかね。
    アトリオ跡地とカボス跡地、いずれも東急の土地なので行末は気になるところです。その他の駐車場は、これまでの長年の様子をみてると地主さんが手放すことはなかなか無さそうですが…今が1番高く売れそうな時期ですけどね。

  280. 780 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    初耳ですね。
    わたしのリサーチによると手放したり譲渡はないと聞き及んでいます。
    相続において、あれですから
    わからではない

  281. 781 マンション検討中さん

    >>780 匿名さん
    ここの営業さんが言ってましたよ。他の不動産屋でもその話は聞いたことがあったので、割と知られた話かと思っていましたが、そうでもないんですね。まぁ、だとしてもいつになるかも分かりませんが。

  282. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん
    複数の不動産屋さんが知っていることであればかなり信憑性が高いと思いますが、かなり大きなニュースですのでマスコミや横浜市宮前区の広報誌などで、何年度に譲渡が完了し公共の用に活用します。などの公示があって然るべき。
    単なる噂が伝言ゲームの如く広まっただけなのかもしれません。

  283. 783 匿名さん


    たまプラは昔の青葉台の様になるので心配。
    地下鉄ないか値がさがるから
    あざみ野でしょこれならは

  284. 784 周辺住民さん

    >>782 匿名さん

    地主さん兄弟がご高齢で、ずーっと以前の東急電鉄の高飛車な交渉態度に嫌気が差して、「絶対に東急にだけは売らない!」と言っていたという噂に、相続する家族は居ないとかお金には困っていない等の尾ひれがついて、「横浜市に寄付する」と言う噂に発展したと聞いていますが、まだまだお元気なので何れにしても動くのは当分先の話でしょう。

    役所はセンスの欠片もないから、またアートフォーラムあざみ野のような市民税の無駄遣いをされた挙げ句、駅前の活性化には全く寄与しないということになっては困りますが、東急はたまプラと競合する街作りをするとも思えず、何れにしてもあまり期待はできません。
    かと言って地下鉄が新百合まで延伸するからと言って、小田急の様な民鉄他社が東急電鉄の沿線に塩を送るような開発をする可能性は低いと思われ、当分開発されずにあの竹やぶとその裏山の梅林(今正に満開)の景色を楽しめるのではないかと踏んでいます。
    それがたまプラとは違う落ち着きを提供するあざみ野の魅力かと。

  285. 785 匿名さん

    ブランズブランドはかなり有名になりましたね。
    ちょっとブランド代がお高い様です。

  286. 786 名無しさん

    竹藪よりもアトリオの開発が先でしょうね。マンションがメインだと思いますが。それにしてもあざみ野のフードショー閑散としてますね。休日さえ人が多いのは閉店間際くらい。たまプラのデパ地下はそれなりに賑わってますけど。こちらは店舗の入れ替わり激しくなりそうな気がします。

  287. 787 匿名さん

    >>783 匿名さん
    たまプラーザは田都線の主要な拠点駅。
    駅のつくりみても明らかに違いがわかるでしょう。
    たまプラーザは今後も発展の要素が大きいですね。
    駅前があれではね

  288. 788 匿名さん

    >>784 周辺住民さん
    わたしも同じ認識です。
    真実はジモティじゃないと
    古参は昔のこと知ってますよー

  289. 789 匿名さん

    >>786 名無しさん
    はい。
    わたしも閉店間際の値引きシールを貼った値段なら買いです。

  290. 790 匿名さん

    >>785 匿名さん
    田園都市線ではハイブランドとして人気があります。

  291. 791 通りがかりさん

    >>785 匿名さん
    ブランドに見合う、モノ作りして欲しいものですね。お値段だけじゃあ?

  292. 792 匿名さん

    物の値段、人件費が高騰している現在、
    どこも頑張っているように感じます。

  293. 793 匿名さん

    仮に、あざみ野の駅前開発が実行されて商業施設が充実していたとすれば、たまプラの発展は抑えられていたと思います。たまプラの商業施設の売り上げの結構なポーションはあざみ野民の貢献で、たまプラの発展はあざみ野の開発途上のお蔭でもあるのでしょう。既に、たまプラの開発が完了している今、あざみ野駅前土地がリリースされたとしても改めて東急が大規模商業施設開発に取り組むとは考えにくい。あざみ野が上がれば、たまプラが下がるというカニバリゼーションで、東急にとっては全くメリットがないと思います。
    もっとも、あざみ野を購入する人、既に住んでいる人達は、便利さよりあざみ野ブランドに惚れているので、駅前開発は期待していないかもしれませんね。

  294. 794 あざみ野住民

    >>793 匿名さん 
    私もあざみ野にたまプラのような商業施設は求めていません。
    あざみ野に住んで、必要があれば、時によってたまプラ、二子玉、渋谷、銀座等に行けばいいだけ。電車でも車でもアクセスいいですから。たまプラの充実は大歓迎でした。
    あざみ野は今の感じでいいと思います。

  295. 795 匿名さん

    たまプラの繁栄はあざみ野民の双肩にかかっているといっても過言ではないかもしれませんね。

  296. 796 匿名さん

    >>793 匿名さん
    まぁ仮のお話としていいのですが、東急はすでに お隣の三規庭やあざみ野ガーデンズを開発しました。 今後、ガーデンズに新駅設置の予定。 商圏から言って新百合ヶ丘と百合ヶ丘の関係のようかと。お互いのエリアがウィンウィンにならない開発はしない。なんせたまプラーザには百貨店あるし、専門店街のテラスもある。 あざみ野に何を持ってこようと言うのかな? 期待しても残念な結果になるでしょう。

  297. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    あざみ野民も、いろいろです。
    二子玉川派、センター派、新百合派
    ただし、食料品は安いオーケー。

  298. 798 あざみ野住民

    >>797 匿名さん
    それでいいのです。食料品もOK派、東急派、マルシェ派、成城石井派。ダイバーシティです。

  299. 799 あざみ野住民

    >>798 あざみ野住民さん

    当マンション御用達、フジスーパーも忘れないで!

  300. 800 評判気になるさん

    >>799 あざみ野住民さん
    富士ガーデンですね
    フジスーパーの系列ではありませんね

  301. 801 あざみ野住民

    >>800 評判気になるさん

    そうでした。富士ガーデンでした。

  302. 802 匿名さん

    あざみ野とたまプラの関係は、「陰と陽」、「月と太陽」の関係みたいですね。
    あざみ野の大規模開発はたまプラを優先した今となっては非現実的であることは誰もが理解することで、今後も現状が続くが、それを良しとする人があざみ野を買えばよいと思います。
    ところで、796さんは、東急の関係者さんでしょうか。内容は同意ですが、言い方が個人の主観を述べるのではなく、会社の意見を代弁しているような感じがしました。

  303. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん
    東急の代弁者でもない、しがないリーマンですよ。
    あざみ野は今のままでじゅうぶん快適です。

  304. 804 検討中

    96㎡で1億3千万、どんな間取りなんでしょう?

  305. 805 匿名さん

    物件概要に診療所が入ると書いてありますが、かかりつけ医療機関としての
    クリニックができるんですね。
    間取りからファミリー世帯の入居が多そうですし、子供さんも受診できる
    クリニックができてくれると助かりそうです。

  306. 806 マンション検討中さん

    今週の東洋経済、『 マンションの罠 』参考になりましたね。

  307. 807 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    読み物としては面白かったです。

  308. 808 通りがかりさん

    こちらもコロナで凍結ですか?

  309. 809 検討板ユーザーさん

    >>808 通りがかりさん
    今後は、現在の販売価格で契約する人はいないでしょうね。

  310. 810 匿名さん

    >>808 通りがかりさん
    こちらもって他にあるのかなあ?

  311. 811 匿名さん

    >>809 検討板ユーザーさん
    そうこうして待っていたら売り切れなんてこともありますから、、

  312. 812 評判気になるさん

    >>811 匿名さん
    たしかに、そのようなこともありますね。でもリーマン以来の下げ局面到来ですよ。
    検討者の方は、のんびり行きましょう!

  313. 813 匿名さん

    >>812 評判気になるさん
    のんびりしてると自身の収入にも異変があるかもね

  314. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    だからこそ慎重に。
    すぐにローンが払えなくなるなんてことにならないように。

  315. 815 購入経験者さん

    タイミングが最悪でしたね
    これでは「幸運」は訪れないでしょう

  316. 816 匿名さん

    >>815 購入経験者さん
    日本はどこも同じ状況
    タイミングって
    実行は来年ですよー

  317. 817 購入経験者さん

    セールスの方ですか?

  318. 818 匿名さん

    >>817 購入経験者さん
    違いますよ

  319. 819 匿名さん

    建物が見えるようになってきましたね。外壁のベージュのタイルがガタガダしてるところが目立っていました。雑な仕事ですね。

  320. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    そうですか?
    どのあたり?
    目で見て確認しないと納得できません

  321. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん
    深夜にこのようなレス
    何か意図があるのかな?

  322. 822 匿名さん

    今日、歩いて敷地周りを歩いて見てみました。
    外観の仕上がりも綺麗に仕上がっていました。
    西面はタイルの色に変化を持たせて淡い色、濃い目の色、ワントーン落とした色をさし色として表現していました。
    特に不都合は見られませんでした。

  323. 823 匿名さん

    あれが問題なく仕上がってるって見えるんだ?三規庭前の交差点で信号待ちしてるときに車から見上げた壁面のタイルはガタガダでした。美的感覚の違いですかね。

  324. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん
    これでもあなた以上にマンションを建てて見てきているのですがねぇ
    普通の一般の人より目地の通りやチリ、平滑性はもとより打診、引っ張り試験などのスキルはあります。
    ガダガタ?
    もしかして1枚、1枚を手で貼り付けているとでも?

    もちろん足場を外す段階で施主、デベ、社内の同意を得られていることが多いのです。
    極めて微細なところを気にする方ですね

  325. 825 匿名さん

    ちなみに、大通りの片面のシールの色は何色でしたか?

  326. 826 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん

    そりゃボロでガタガタする車から見上げたらタイルガタガタに見えるよ。

  327. 827 匿名さん

    あれで良いんなら、その程度の施工会社なんですね。気にならない人は幸せな人なんでしょうよ。

  328. 828 匿名さん

    営業マンの火消しが必死すぎ

  329. 829 匿名さん

    営業マン?
    理系で技術者ですが。

    なーんだ
    単なる
    ネガレスかぁ

  330. 830 匿名さん

    >>827 匿名さん
    他のスレみたいにお気づきの箇所の写真アップをしないのですか?
    お得意では?


  331. 831 匿名さん

    >>827 匿名さん
    建物は一品生産。
    同じ会社でも、違う会社でも
    実際に工事をするのは専門工事会社。
    施工会社は安全品質管理、工事工程管理。

  332. 832 匿名さん

    あんな程度の仕上げで満足ならそれでいいんだよ。主観と美観の違いだからさ。

  333. 833 匿名さん

    >>825 匿名さん
    答えられないのね

  334. 834 匿名さん

    >>832 匿名さん

    あちらこちらでお忙しいですね

  335. 835 通りがかりさん

    今朝、バスの中から見たら、朝日があたってタイル部のバラツキが結構わかりました。
    この程度はしょうがないかもですが。

  336. 836 匿名さん

    タイルのばらつきってそんなに大事?

  337. 837 通りがかりさん

    >>836 匿名さん

    まあ、見た目だけだけど、一事が万事で他もこんな仕上げかなって思っちゃう。

  338. 838 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    わたしはわかりませんでした。
    とてもいい感じに思えました。

  339. 839 匿名さん

    >>836 匿名さん
    人間のやることですから数ミリの誤差はあるでしょう。自動車だって個体差あるしね

  340. 840 匿名さん

    >>837 通りがかりさん
    そんなに素晴らしいのですか?
    是非今度見に行きます!

  341. 841 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    バスが揺れてたからでしょう
    歩いて見てください。
    不具合のところの写真のアップも忘れずに!

  342. 842 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    あなたが見て素晴らしい出来栄えのマンションはこのあたりにありますか?

  343. 843 匿名さん

    >>837 通りがかりさん

    違うスレにレスしてませんか?

  344. 844 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    朝日があたっている外壁はどの面でしたか?
    バスの中から見えるとこですよね?
    走行中ですか?
    それともバス停に止まった時ですか?
    朝日なら東面かなぁ?

  345. 845 通りがかりさん

    >>844 匿名さん
    桜通りから駅前通りに曲がる辺りにちょうど朝日がきれいに当たってそう見えました。

  346. 846 匿名さん

    >>845 通りがかりさん
    きれいに当たって綺麗に見えませんでしたか?

  347. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    朝日に映えるブランズに住まう自分。
    自分を誉めてやりたい、そんな気持ちになると思います。

  348. 848 通りがかりさん

    >>846 匿名さん

    きれいにあたって、平じゃないのが目立ちました。

  349. 849 匿名さん

    >>848 通りがかりさん
    写真のアップは?
    言葉じゃ伝わりませんよ

  350. 850 マンション検討中さん

    ここは、旧ゲオの跡地に何が入るかどうかで利便性変わりますよね。
    マルエツさん、来てください!!(ナチュラルローソンもいいなあ)

  351. 851 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん
    うーん
    スーパー、コンビニはお腹いっぱい
    東急絡みだと三規庭テナントとの関係があるので難しそう。
    普通に考えれば時期をずらしてのマンション
    と予想してます。

  352. 852 eマンションさん

    >>850 マンション検討中さん

    FUJIガーデンもセブンイレブンもすぐ近くだから、スーパーとコンビニは入らないんじゃないですかね。TSUTAYAスタバ、劇団四季とのコラボ施設あたりはどうですかね。ミキテイもテコ入れされるといいですけどねー。

  353. 853 eマンションさん

    駅までのメイン通り沿いもこのところ何店舗か閉店しましたね。
    最近だとたまプラのtokyo rice wineの2号店ができましたし、少しずつ魅力的なお店が増えてくるといいのですけどねー。
    地下鉄延伸も決まりましたし、駅前の動線も改善されることを願います。
    二路線使えるし駅前にスーパー、まぁ必要十分ではありますが、もっと活気のあるあざみ野になって欲しいです。
    まぁしばらくはコロナ騒ぎで動きは少なそうですね。

  354. 854 マンコミュファンさん

    >>852 eマンションさん
    劇団四季はステージでのパフォーマンスを売りにしていますので本社練習場だからといって特別なコラボはないでしょう。いまだかつてあざみ野でのイベントは記憶にありません。
    蔦屋家電のスタバならいいのですが、

  355. 855 匿名さん

    >>853 eマンションさん
    あざみ野は店ができてちょっと話題になり
    すこし経つと人の入りに陰りが、
    1年もてば数年頑張れるのですが、それまでもたない店舗がいくつもありました。
    やはり常連客を掴むのは難しい地域のようです。
    あざみ野は住宅地であり、乗り換え駅ですね

  356. 856 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん
    まさかとは思うが、最近流行の医療モールだったりして
    空き地よりはいいですけど

  357. 857 eマンションさん

    >>856 匿名さん
    ミキテイにもいくつか入っているし、マンションにもクリニックが入るので、可能性は低いのではないでしょうか。むしろミキテイが本来のコンセプトと違って半分医療モールになってしまっていますね。

  358. 858 匿名さん

    劇団四季とのコラボ企画はあるようです。
    四季はステージでのパフォーマンスを売りにしていましたが、感染症のこともあり、そのままではじり貧です。そこでひねり出されたのが屋外、オープンステージでのダンスパフォーマンスです。「(仮)野外ダンスあざみ野」です。練習場からスターの卵を野外ステージへ、熱いパフォーマンスをご披露するわけです。

    あざみ野と劇団四季、共に支え合う関係をますます発展したいです。

  359. 859 通りがかりさん

    >>849 匿名さん

    バスでの通りすがりの所感です。
    わざわざ行って写真撮るほどの事ではありません。

  360. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん

    信じがたいですね
    話の出どころは?
    希望と現実は相違が多いですよ

  361. 861 匿名さん

    >>859 通りがかりさん
    バスでの主観なら
    話半分に聞いておきます。
    写真のここ
    が見てみたかったな。

  362. 862 匿名さん

    >>858 匿名さん
    仮ですか?
    イベント開催のアナウンスがあれば
    見てみたいものです

  363. 863 匿名さん

    >>857 eマンションさん
    たまプラーザの南側もあちらこちらに医療モールや医療施設がたくさんですね


  364. 864 匿名さん

    >>858 匿名さん
    スターの卵
    つまりまだ研修生ってことですか?
    一人前じゃないとステージには立てません。

  365. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん

    > つまりまだ研修生ってことですか? 一人前じゃないとステージには立てません。

    劇団四季の研修生のレベルをご存知ですか。彼らは明日からスターダンサーになる才能溢れる若者ですよ。何度の高いマンボでもリズム感抜群です。マンボ~~~ウッ!という掛け声2拍子でリズムでステップ。テンポ早く息上がるくらい激しく踊り、野外ステージが揺れるでしょう。身体能力と気持ちがぶつかり合う激しい踊りが若さです。

    あざみ野住民として応援したくなる企画だと思います。

  366. 866 eマンションさん

    駅の惣菜のテナントも今ひとつなんですよね。前にに比べたら随分便利になりましたが、お店のレベルも上げて欲しいです。ドンクのミニクロワッサンこの辺にないから入って欲しいなー。

  367. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん
    えっ
    知らないのですか?
    研修生の全員がステージに立てるわけではありません。厳しいレッスンで次々と入ってくる新入りさんに負けないスキルが必要です。
    セミプロではダメなんです。
    プロにならないといけないのです。

    企画は誰が作ってますか?

  368. 868 匿名さん

    >>866 eマンションさん
    ドンクは神戸ですよね
    このあたりは美味しいパン屋さんがたくさんありますので車で買い周りすると違いがわかります。

  369. 869 eマンションさん

    >>868 匿名さん

    パン屋さんは個性様々ありますよね。私も時間がある時は車で買いますが、駅ビルにひとつあると通勤帰りに便利です。
    惣菜屋は、昔大宮駅に降り立った時に構内の惣菜の充実ぶりに感動しました。美味しいお店も多かったです。マンゴーツリー、RF1、牛タン利久、ケーキのFOUNDRY、いいお店はやはり行列でした。私は今のあざみ野も居心地が良くて好きですが、駅ビルと駅前通りの発展は、土地の取得が厳しいのはもちろんなんですが、少なくとも東急さん持ってる土地の分は頑張って欲しいです。

  370. 870 匿名さん

    >>869 eマンションさん
    あざみ野は大地主さんが駅前を含めたくさんお持ちですのでなかなか進みません。逆に他の地域と違って乱開発されずに今に至っているのでしょう。

  371. 871 匿名さん

    カボスの跡地は元々東急の所有地なので、入札の結果高値で土地を仕入れたブランズシティに比べるとかなり割安です。
    更に、オリンピック需要が一段落して建設費も落ちてくることを考えると、コロナとポスト・オリンピックで景気が落ち込んだ頃(もしくは回復基調の頃)にブランズシティ比較で2~3割安のマンションが販売されるのではないかと期待しています。

    南傾斜のひな壇なので日当たりも良さそうだし、駅からは同じぐらいの距離だとしても敷地内移動距離は短いでしょうし。
    まあ、実現したとしても発表はブランズシティ完売後ですから、完工は4~5年先でしょうが。

    アトリオの跡地にマンションが出来たら、15年ぶりのあざみ野駅徒歩2分のマンションとなるかも知れません。これもブランズシティ完売後の動きでしょう。

  372. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    建設需要はまたまだまだ続きますよ
    コロナの影響で計画見直しはあるでしょうが
    首都圏のプロジェクトは大規模なものが多いし、工期も3年とかかかるものも珍しくありません。

    なんたって職人さんが少なくなっていることと合わせて考えなければなりません。

    アトリオ跡地については同意します。
    線路沿いのマンションはお得意ですから

  373. 873 マンション検討中さん

    カボス跡地には必ずマンションできる
    だが道路沿いだし売れないだろう

  374. 874 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん
    理由がよくわからない

  375. 875 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん
    あんたいつからあざみ野住民なんだ?

  376. 876 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん
    わからないならばおバカさんか

  377. 877 匿名さん

    >>876 マンション検討中さん
    匿名
    ですよね

  378. 878 匿名

    >>875 マンション検討中さん

    劇団四季があざみ野に来るずっと前からあざみ野住民です。四季が来て以来、才能溢れる若者を応援したいと思ってきた住民の一人です。

    屋外ステージができれば、あざみ野の町興しができます。リズム感抜群のマンボ~リズムでステップ、ダンス。
    アトリオ跡地について、あざみ野住民全員が待ち望む野外ステージ企画通ればと思います。

  379. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん

    四季が来てから住民コラボありましたか?
    今まで地域に開放デーとかありませんでしたよ

  380. 880 匿名さん

    今は改善されたけど、四季建物裏の路上違法駐車は酷かった。狭い歩道に乗り上げての違法駐車。あれは全部四季関係者の車。

  381. 881 匿名さん

    >>879 匿名さん

    いままで交流なかったからこそ、これから交流の機会を増やしたいと皆さんおっしゃってます。
    将来、トキヤやテツローみたいなスターになる有望株が目白押しです。あざみ野野外ダンスステージでマンボやストリートダンス、住民もステージへ、盛り上がると思います。

  382. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん
    桜目当てでしょう
    今年は桜の開花具合が良くありませんね

  383. 883 匿名さん

    >>881 匿名さん
    皆さんって四季関係者の方でしょうか
    希望は良いのですが今までなかったものが急にイベントするって
    説得力ないのですが、、

    プレスリリースありましたか?

  384. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん
    言葉足らずでした。
    あざみ野の住民って皆さんが察しがいいからつい略してしまいました。

    交流の機会を増やしたいという皆さんとはあざみ野住民のことです。皆さんそう思われてます。

  385. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    その声が四季に届くといいですね

    ビジネス的には無理かな

  386. 886 匿名さん

    >>878 匿名さん

    屋外ステージ作って無料かい?
    誰が負担する?
    将来にわたって費用負担先が確実なところがあればいいのですがこのコロナの世の中では芸術は不要不急にあたらないので厳しみたいですよ。

  387. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん

    宝塚も新人公演があるように四季も新人を育てる意味での小さめなステージが出来たら応援出来るな!勿論有料で!

  388. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    ステージできたら?
    どこに?
    数回ならわからないでもないが、
    継続するのは無理だろう


    このマンションとどう関係があるの?
    ここの住民だけでは続きませんね

  389. 891 匿名さん

    [No.889~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  390. 892 匿名

    青葉区スレにどうぞ

  391. 893 匿名さん

    大通り面の足場がなくなり外観の香りがお披露目されましたね

  392. 894 マンション検討中さん

    >>890さんのような劇団四季と住民のコラボを企画案、マンションの住民にとってもありがたいと思います。

  393. 895 名無しさん

    >>894 マンション検討中さん

    企画倒れでしょうね

  394. 896 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるイベントに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  395. 897 通りがかりさん

    今朝も、朝日が駅前通り沿いのタイル仕立ての壁面に当たってウロコの様に反射して綺麗でした。

  396. 898 マンション検討中さん

    あざみ野の違うマンションを見に行った時に収納する場所があまりにも多くて感動したのですが、
    こちらのマンションは収納は多い方なのでしょうか?
    モデルルームも見に行ったのですが、違うマンションと比べたら少なく感じたので…気になっちゃいました。

  397. 899 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    三菱やエスコンに比べると確かにね。売れてるスピードも3番目だしね。

  398. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    規模が違うから一概には比較できないね

  399. 901 eマンションさん

    >>898 マンション検討中さん

    見学の時にいただいた資料では、大きい間取りは収納多そうでしたけど、他は平均的だったような。三菱は確かに広く作ってありましたね。駅からの距離を取るか間取りを取るか、吟味されたら宜しいのではないでしょうか。

  400. 902 eマンションさん

    売れてるスピードは、どうなんでしょうね。。三菱は竣工からだいぶ経っているし、他の2つは強気価格設定だし、コロナもあるしなかなか時間かかりそうですね。

  401. 903 匿名さん

    >>901 eマンションさん
    それより価格が先でしょう

  402. 904 匿名さん

    >>902 eマンションさん
    劇的な価格改定は望めないと思います。
    時間がかかっても売り切るでしょう。
    それがブランドマンション。
    他の同じブランドの前例にならないことを祈ります。

  403. 905 eマンションさん

    >>903 匿名さん

    価格が先かどうかは個人によります。電車通勤の人なら、毎日のことなので徒歩時間と坂の有無は避けたいので高くても坂の下か国道沿い。
    通勤も運動と思えるような、時間的にも精神的にも余裕がある人、駅を頻繁に利用しない人なら値段も安いし坂の上。

  404. 906 eマンションさん

    >>904 匿名さん

    コロナでしばらく新築マンションは出ないだろうし、遅れて地価が下がれば地主さんは土地をますます手放さないでしょうしね。ただ、あざみ野は駅周辺の発展がないと、今の価格ではどこも売り切るのは大変そうですね。

  405. 907 通りがかりさん

    入居開始時、50%在庫に残ってる可能性もありますね。実際の物件見てからでも充分間に合いそう。

  406. 908 匿名さん

    >>907 通りがかりさん

    お部屋の階数や棟、間取りを気にしないならそれでも良いと思いますが‥其々生活スタイルによって好みの部屋から売れていきますよ。

  407. 909 eマンションさん

    実際見て選べるのは良いですよね。今は桜が咲いていて、三規庭側のお部屋も良いなと思いました。駅からは遠くなるのが難点ですが。
    お部屋は60ー70平米台は豊富なので、広い間取りにこだわらなければゆっくり選べそうですね

  408. 910 検討板ユーザーさん

    >>906 eマンションさん
    供給がなければ、ある中から選ぶ層がいると思う

  409. 911 通りがかりさん

    今日 前を通りました。格子の外階段がダサくて残念だなと思いました。(個人の感想です)

  410. 912 検討板ユーザーさん

    >>911 通りがかりさん
    私は、普通に良いと思いました。
    内廊下ならもっと良かったと思いました。

  411. 913 匿名さん

    内廊下のマンションは高級感がありますが、万が一火災など、有事の際に救助が難しくなったり避難しにくくなったりは考えられませんか?
    特に今はこのような状況なので、換気がよくない点も気になっています。

  412. 914 匿名さん

    マンションならバルコニーからの避難する方法があります。
    使わない設備でありたい。
    外部階段って普段使わないでしょう。
    賃貸ですが使ったことありません。
    何かの時ですかね

  413. 915 名無しさん

    格子の違和感については夫婦で同感です。なぜ、あそこをタイルではなく格子にする必要があったのか、わかりません。
    全体的にカラフルだなと思いました。植栽が入れば雰囲気変わるかもしれませんね。

  414. 916 eマンションさん

    外階段は私も残念に感じました。吹き付けなのもちょっと…。CGではもっと高級感のあるイメージだったので。
    メインエントランスと植栽に期待したいです。

  415. 917 匿名さん

    >>915 名無しさん
    そうですか?
    アクセントになってよろしいのではないでしょうか?
    タイルの色を使いすぎている感はしますけど、

  416. 918 匿名さん

    >>916 eマンションさん
    大通り側にあるから目立ってしまうのでしょう
    通り側がバルコニーよりはいいと思います。

  417. 919 マンション検討中さん

    竣工までに消費税がゼロになった場合はどうなるのですか?

  418. 920 通りがかりさん

    これもまた美的感覚のちがいですね。

  419. 921 匿名さん

    来週はオープンするのかなぁ?
    今年のボーナスは期待出来ないのかなぁ?
    どのモデルルームも閉まってるから、その間は
    夫婦で色々話し合う期間ですね。

  420. 922 匿名さん

    >>919 マンション検討中さん
    ならないよ
    レジスターやらシステムの変更にいくらかかるかな

  421. 923 匿名さん

    >>920 通りがかりさん
    絵画などの美術品や車と同じ。
    いろんな趣味があっていいのです

  422. 924 通りがかりさん

    タイルも格子も見る人によって感じ方は違うってことだね。

  423. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん

    休止だそうです

  424. 926 通りがかりさん

    目一杯建ててるからでかいですね。
    ニュータウンあざみ野。

  425. 927 匿名さん

    >>926 通りがかりさん
    各面から見ると全容がわかりません。

  426. 928 匿名さん

    >>926 通りがかりさん
    と言うより"新・あざみ野団地"。
    エレベーター無しのあざみ野団地が"旧・あざみ野団地"で、イディオスが"中期・あざみ野団地"。

  427. 929 通りがかりさん

    >>928 匿名さん
    一団地
    いや
    大きなマンション1棟
    団地というには違和感が、、

  428. 930 通りがかりさん

    >>928 匿名さん
    そうですね。
    どんどん狭くなってますけど。


  429. 931 マンション掲示板さん

    >>930 通りがかりさん
    そうでもないですよ。
    団地の定義は?

  430. 932 マンコミュファンさん

    >>930 通りがかりさん
    そうでないですね。
    そもそも団地の定義は?

  431. 933 匿名さん

    >>925 匿名さん
    今日の感染者速報値を見たら、
    休止期間は長引きそうですね。
    今はしょうがないですね。

  432. 934 匿名さん

    >>929 通りがかりさん
    5棟構成、286戸。
    バルコニーからの眺望が他棟の外廊下。それが団地。
    価格を抑えるために、高度経済成長期のような敷地のゆとりはない上に、1戸1戸はどんどん狭くなる。

  433. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    昔の団地みたいに棟が整然と配置しているものとは違いますね。専有面積も広くなり設備も昔とは格段に向上しています。
    ゆったりとしたマンションなら都内の億ションくらいかな

  434. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん
    専有面積は、あざみ野団地>イディオス>本物件。
    販売価格を抑えなければならないのでどんどん小さくならざるを得ない。
    棟が整然と配置できるのは敷地に余裕があるから。
    駅近のマンションが売れないご時世だから敷地は限られる。
    そこに詰め込まなければ売れる価格にならない。
    イディオスも本物件も限られた敷地と建築制限内に詰め込むために、苦肉の策で配置しているのがありあり。

  435. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    物件スレに似つかわしくないレスですね
    広大な団地や敷地にゆとりがあり低層の棟がいくつもあるところと比べてもね
    何か別の意図があるように感じました。

  436. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    えっ
    40年前位の団地と20年前位のマンションと比較するの?
    購買の検討するにはどうでしょう?

  437. 939 匿名さん

    936の訂正
    誤:駅近のマンションが売れないご時世
    正:駅近のマンションしか売れないご時世

    >>937/938 匿名さん
    かなり期待しながら本物件のマンションギャラリーを訪れて、初めて建物のレイアウトと予想される眺望を見た際に、「本物件の20年後・40年後はあざみ野団地やイディオスのようになるのだな」と思った感想を述べたものです。
    新築時は想像したくないでしょうが、住み続けるにしろ売却するにしろ将来の姿をイメージしておくことは大切なことだと思います。
    ほぼ同時期・同地域に大量のマンションが供給されることも含めて。

  438. 940 匿名さん


    あざみのに住むのはちょっとなぁ。
    たまプラーザ同様、面白くない街。
    なら、横浜山手町とかじゃないかなぁ。

  439. 941 評判気になるさん

    >>939 匿名さん

    そうかなぁ
    ご近所のイディオスやあざみ野団地もいいお住まいだと思いますよ。
    家族の成長と共に建物の経年変化を感じる生活は感慨深いものがあります。
    戸建てでも20年、40年を経れば味のある趣きを感じるでしょう。

  440. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    住宅地としてはあざみ野はいいと思います。
    ザ 横浜!をお好みでしたら山手はオススメですが、ヨコハマ都民の生活でしたらあざみ野はいいところですよ。
    まあ、このスレにお越しになった段階で気になる存在なのでしょうね。

  441. 943 匿名さん

    >>938 匿名さん

    逃げずに正々堂々比較しませんか。

    あざみの団地は広い敷地、建物も低層、棟間も広く素晴らしい団地です。でも駅からは遠いです。遠いから敷地も広いわけです。坂も登るから住民からは息切れ坂と呼ばれています。今のブランズの前のカリタスの時から、カリタス越えですか、健脚ですねと言われていました。

    ブランズは少々建物詰め込み気味ではありますが、駅からはフラットで、カリタスの後々ですから団地ではなくマンションと言っていいと思います。

  442. 944 マンション掲示板さん

    >>943 匿名さん

    ブランズを検討している人にあざみ野団地を候補に入れる人はいないでしょう

  443. 945 匿名さん

    >>942 匿名さん
    スレの一番最初だからコメントしただけ。

  444. 946 匿名さん

    >>942 匿名さん

    ヨコハマ都民とはうける笑

  445. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    横浜都民で田都は不便ですよ。
    ザ横浜で横浜都民の方が便利かもしれません。

  446. 948 匿名さん

    渋谷、青山、九段下、大手町、錦糸町、東武動物公園なら
    とてもベンリー

  447. 949 eマンションさん

    >>948 匿名さん

    そうなんですよね、以前横浜駅至近に住んでましたが、横浜からは渋谷、JR1本とはいえ遠かったので、引っ越した時、田都の便利さに感動しました。
    横浜は何でも揃うし路線も多いからもちろん便利なので、DINXs時代は最高でしたが、子どもができてからは青葉区に引っ越しました。子育て環境は青葉区の方が圧倒的に良いですね。

  448. 950 匿名さん

    >>949 eマンションさん
    ブランズから脱線デスカー

  449. 951 匿名さん

    少しでも体調悪ければ休むこと

    万が一感染した場合は当現場に通ってたことは絶対口外しないこと

    by現場所長

  450. 952 通りがかりさん

    >>951 匿名さん

    清水みたいにコロナが出たら、工事止まって納期守らなくなるもんね。

  451. 953 匿名さん

    >>952 通りがかりさん

    一斉に工事が止まるわけではないようです。
    工期は契約に基づきます。
    双方の合意がなく工期遅延になれば違約金が発生します。
    これは販売においても同様のことです。
    早く収束してもらいたいものです。

  452. 954 通りがかりさん

    >>953 匿名さん

    違約金を発生させないためにいろいろ起こるんですよね。

  453. 957 通りがかりさん

    [NO.955~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  454. 958 匿名さん

    工事を中断するゼネコンが増えると予想されますが、ウチは断固工事継続しますので、皆さんご協力お願いします。

    by現場所長

  455. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    職人さんたちの同意並びにデベのイメージを下げないように
    今の流れを見誤ると、、
    ところでどちらの現場です?

  456. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん

    今工事中のここの現場です

  457. 961 匿名さん

    販売営業も停止。
    5月上旬からスタートしてくれることを期待しています。
    こればっかりは世間の動向次第だしね

  458. 962 匿名さん

    >>958 匿名さん

    おー!現場所長さんですか?
    工事納期を守る為手抜き工事にならないようよろしくお願いします。

  459. 963 匿名さん


    違うと思います。

    経営方針のひとつが
    自己責任。

    いい響きですね。

  460. 964 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん
    こんな時期でも工事継続するとは…!
    工事はもちろんですけど、体調管理も頑張って下さいね。
    現場の方々も皆健康で、無事に建物が完成することを願っています。

  461. 965 マンション検討中さん

    >>964 マンション検討中さん

    ごくろうさまです

  462. 966 匿名さん

    所長いわく工期が遅れることは発注者に迷惑がかかり、我々は賠償を負うことになる、他がどうであろうと工事は止めない。

  463. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    それこそ自己責任。
    どこの所長だか

    迷惑かけてるのは、

  464. 968 匿名さん

    施主の東急不動産がどうしても工事の中断を嫌がってる。

  465. 969 匿名さん

    大雨の中生コン打ってたけど問題ないかな?

  466. 970 匿名さん

    人命より工期優先の施主や現場所長なので仕方ない

  467. 971 eマンションさん

    >>969 匿名さん

    場所による

  468. 972 匿名さん

    >>969 匿名さん
    外出自粛の中、大雨にも関わらず外出しなければならなかったのですか?

  469. 973 匿名さん

    横浜市青葉区のこのマンション買うなら、
    目黒区にマンションを購入した方が良さそう。

  470. 974 通りがかりさん

    >>973 匿名さん

    唐突なご意見ですね。
    いろんな価値観があると思うのですが。

  471. 975 匿名さん

    このマンションと目黒区のマンション?
    目黒区のどちらのマンションですか?
    価格など同程度じゃないと比較になりませんが、、

  472. 976 匿名さん

    工期が遅延となれば違約金が発生すると書かれていましたが、
    今は場合が場合なだけに遅延もやむを得ないのではありませんか?
    基本的にキャンセルできたとしても料金が発生するようなサービスも
    今だけは返金対応していただいてますよ。

  473. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    今は特別な状態ではありますが契約は簡単にやむを得ないことにはできません。
    どうしてもの場合には契約変更の手続きをしなければなりません。書面で双方の合意が必要なわけです。
    法的ではない約束などは臨機応変に対応してくれる場合があります。これもケースバイケース。
    何でもかんでもキャンセル可能とはならないことがあるので楽観できません。

  474. 978 匿名さん

    >価格など同程度

    同程度なら目黒区の圧勝だと思うのですが?

  475. 979 eマンションさん

    >>978 匿名さん

    だからー
    ここと同程度の物件を示してくれないと
    エリアだけじゃ
    それも区単位ではね

  476. 980 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  477. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん

    ブラウザ、シークレットモードの使い分けかも

  478. 982 通りがかりさん

    ここで、目黒区の、マンションを引き合いに出す意味がわからない。

  479. 983 口コミ知りたいさん

    >>982 通りがかりさん
    青葉区の比較対象地域は川崎市宮前区横浜市都筑区あたりが多いようです。

  480. 984 匿名さん

    カボス跡地が動き出したようです。
    本日車で通った際に、作業員が土質調査をしているところを見ました。
    さて何が建ちますか?
    引き続きウォッチします。

  481. 985 マンション検討中さん

    跡地、何が建つか興味津々です!
    個人的には24時間スポーツジムとかできてほしい。

  482. 986 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん
    わたしはスタバ欲しい
    家から離れて一人になりたい時に助かりそう

  483. 987 検討板ユーザーさん

    >>986 匿名さん

    私もTSUTAYAスタバ希望です!

  484. 988 マンション検討中さん

    >>986 匿名さん
    一人になる時間を近場で作れるスタバも良いですね!
    テイクアウトしてラウンジで飲みながら仕事するのにも良さそう。笑
    めっちゃ夢広がるー。

  485. 989 匿名さん

    ここのライバルはどこなんでしょう?
    しばらくはステイホームでネットで情報集めてます。

  486. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    ライバルと言っても販売戸数や販売時期が同じようなところは見当たりません。
    検討物件であれば、あざみ野、たまプラーザ、宮前区あたりでしょうか?
    他のマンションは販売中盤、終盤のところが多いです。
    まだまだ販売戸数があるここはセレクトできるプランがたくさんあります。
    どちらにしても予算次第。
    いい出会いがあればいいですね。

  487. 991 検討板ユーザーさん

    >>985 マンション検討中さん
    小さいトレーニングジムみたいのはチラホラありますが、大きいのはないですね。大きいスポーツジムなら、アトリオ跡の方が集客は良いかも?個人的には、あざみのたまプラ付近にダンススクール(スポーツクラブのスタジオプログラムではなく、子供、大人両方)が意外とないので、近場にできたら嬉しいです!

  488. 992 匿名さん

    >>991 検討板ユーザーさん

    今の状況を考えると3蜜となる業態の新たなオープンは期待できません。長期戦になりそうですので新規計画も白紙になりそうです。
    住宅販売もコロナの長期戦に伴い辛抱強い粘りが必要でしょう。会社の体力がないと長期戦には耐えられないのかなあ

  489. 993 匿名さん

    TSUTAYAスタバ、いいですね。
    長い時間滞在しても気がとがめない形態のカフェができてくれると嬉しいです。
    コワーキングスペースなら尚良しですが、経営側からすれば儲けがないので現実的じゃないのかな?

  490. 994 匿名さん

    竣工前に売り切れるのだろうか、、、

  491. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    コロナの影響でどこのマンション販売も売れ行きは厳しいでしょう。
    これからの経済も厳しかなるのは間違いないだけに今後も予想がつきません。
    引越し業者、家電家具購入もお店が開いているかわかりません。
    学校も休校してるし9月新年度になったりしたら家庭のライフサイクルも大きな変化があるでしょう。
    今は、ステイホームを実践することだけです。

  492. 996 評判気になるさん

    >>989 匿名さん
    近場だとレ・ジェイド美しが丘でしょうね。
    マンションとしてのグレード?とか質は、圧倒的にブランズシティあざみ野ですけれども、交通面の立地を考えるとレ・ジェイドの方が……というところもあるかと
    でも住みやすさとか商業施設とかの面では圧倒的にうちですね

  493. 997 匿名さん

    >>996 評判気になるさん
    いや
    お近くにある丘の上にあるところでしょう
    ちょっと価格帯が上かもしれませんが、

  494. 998 匿名さん

    竣工後も8割は残るのでは?
    オリンピックも難しいでしょうし、外国人も投げはじめます

  495. 999 匿名さん

    えっ
    湾岸のマンションスレと違いますよ
    お確かめの上、レスしてくださいね

  496. 1000 匿名さん

    >>993 匿名さん
    近くに新しくお洒落な喫茶店ができてました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸