東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)練馬高野台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 練馬高野台駅
  7. Brillia (ブリリア)練馬高野台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-22 14:29:04

Brillia(ブリリア) 練馬高野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番1他7筆(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.13平米~70.56平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-10 18:09:33

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia (ブリリア)練馬高野台口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>299 名無しさん
    石神井台は住民同士のコミュニティ(料理教室とか)も楽しそうです。子供がいたら荷物増えるし、家族でイベントを楽しむなら70平米以上は欲しい。

  2. 302 マンション検討中さん

    >>299
    1000万円の値引きとか噂があるだけで資産価値もだけど定価で買ってる人の気分を悪くする投稿は止めたほうがいいんじゃない。

  3. 303 匿名さん

    そもそも石神井台のスレじゃないしな。
    何で新宿線最寄り駅の物件と比較してるのか謎。

  4. 304 マンション検討中さん

    谷原や目白通りにはガストやすき家があるんですね。ビッグボーイや寿司屋、焼肉店は徒歩6分くらい?

  5. 305 名無しさん

    >>302 マンション検討中さん


    1000万引きはまんざらデマでもなさそう… 一度商談に行ってみたいと思います。

  6. 306 マンション比較中さん

    石神井台と練馬高野台を比較検討していた者です。
    (勤務地からは乗り換えの違いはあるにしろどちらの沿線も使えるので)

    将来住み替えをする可能性もあるので
    リセールバリューも考慮しています。

    石神井1000万引き、とまで行くかはわかりませんが
    それに近いくらいの値引きはありました。
    (ただ決算期セール部分もあるので、3月以降そのままの価格が維持されるかはわかりません)

    共有施設や部屋設備のグレードは石神井の方が上です。(これは両営業の方が仰っていました)

    全体の戸数も石神井の方が多いので、管理費を見ると
    どうしても練馬高野台の方が高くなります。

    お部屋の広さも言わずもがな、石神井の方が広い。

    と、ここまで書くと石神井の方が良いように思いますが
    それらをもってしてもやはり西武新宿線<西武池袋線の方が利便性は強い
    =リセールバリューにも影響するのかな、、と。

    地縁があったり、終の住処にするつもりであるなら石神井に決められるんですが
    リセールを考えるとやはり練馬高野台の方なのか、、それとも大して変わらないものでしょうか。

  7. 307 マンション掲示板さん

    >>306 マンション比較中さん
    羽田空港の新ルートの件も考慮されると良いかもしれません

  8. 308 口コミ知りたいさん

    >>306
    だったら、都心のタワーマンション買えば?
    住替えとかリセールバリューとか言って、一方で、値引き値引き値引き。
    ローンを組まざるを得ないんでしょう? 無理しないほうがいいですよ。

  9. 309 マンション比較中さん

    都心のタワーマンションなんてとても手が出ません
    (タワーマンションの管理費ってものすごく跳ね上がりますし)

    もちろん無理ない範囲で探していて、妥当なのがこの辺りなのです。
    また転勤族というわけではないのですが、この先1度は海外駐在になる可能性があるので
    その時に貸し出す、もしくは売る可能性もあるということ

    そういう意味でリセールバリューも判断材料の1つとして考えるのはおかしいでしょうか、、

  10. 310 マンション比較中さん

    >307
    ありがとうございます。勉強不足なのですが
    これは練馬高野台の方が騒音の影響を受ける可能性がある、ということで合ってますでしょうか?

  11. 311 マンション比較中さん

    >>306
    不動産屋が70平米より上か下かで変わると言ってましたよ。
    共用施設や設備のグレードは良いほうが強みになるでしょうね。
    あとは購入者が池袋線にこだわるか、そうじゃないか。
    子供の数が多かったり、これから出産・子育て家庭なら石神井台を選ぶかなあ?

  12. 312 マンション比較中さん

    >>309
    うちもリセールバリューを考えて動いてますよ。
    親が高齢・介護が必要になる時が来るかも知れないので一応。
    営業に聞いてみてはどうでしょう?

  13. 313 匿名さん

    >>312 マンション比較中さん

    うちも全く同じ検討をし、最終的には設備の良さ、広さ、共有部の優劣、再開発の有無を鑑みて、石神井台に決めました。

    悩まれるお気持ち良く理解できます。

    今は石神井台を選んで後悔はありません。

  14. 314 匿名さん

    >>311 マンション比較中さん

    70m2上下で、不動産屋はどちらがお勧めだったのですか?

  15. 315 マンション検討中さん

    高野台と石神井台を比較されてる方は沿線を絞らずに検討されてるということですよね。我が家は池袋線で探しているため東久留米のプレミストと比較しましたが、希望の階数で比較すると広さは東久留米の方が広い、設備も良い、徒歩1分という立地であるものの高野台と価格帯が同じという点で高野台にしました。駅距離は比べものにならないですが、線路沿いであることや周辺環境がネックでした。その点高野台は周辺環境が気にいっています。現在も練馬区住民なので自治体を変えずに住めることも決め手です。石神井台と比較される方は多いようですが、池袋線の他物件と比較されてる方は少ないんでしょうか。

  16. 316 マンション検討中さん

    池袋線の中村橋に住んでいた友人が新宿線武蔵関に引っ越しましたが、池袋線の方が断然便利だったと言っています。慣れもあるとは思いますが。

  17. 317 マンション比較中さん

    >>311
    ご意見ありがとうございます。
    70平米以下だと、リセールバリューが弱いということですよね。
    駅距離も10分と15分では差が出ると聞いたことがあります。
    やはりどちらかと言えばファミリー層には石神井の方が向いてますかね。

    >>312
    同じくリセールバリューを考えている方がいらしてほっと致しました。
    確かに親の介護問題も可能性として有り得ますよね。
    当然と言えば当然なのですが、同じ会社とは言えそれぞれ営業の方は自分の担当物件が
    リセールバリューはあると仰られるので。笑
    自分で判断するしかないですよね。悩ましいです。

    >>313
    石神井に決められたんですね。
    同じように悩まれた方が後悔なくご決断されたのを聞くと励まされます。
    うちももう少し検討して早く決めたいと思います。

  18. 318 マンション検討中さん

    本文 308の方はもしかして値引きなしで上石神井を購入された方ですかね。あちらの掲示板かなり荒れてましたし。
    私も上石神井と練馬高野台を比較検討していますが、リセールバリューも念頭に置いています。将来のことは分かりませんから。値引きだってこれだけ高い買い物ですので、少しでもあった方が良いと思うのはごく当然のことだと思うのですが。

    誰しも自分が契約しようとしている物件を非難されたり、自分が買った値段より大幅に下がったりしてるのを見たら気持ち良くないとは思いますが、だからと言って不快な発言をするのはいかがなものかと。そう言った方が同じマンションの住民になるのも正直嫌ですし、無関係な人ならなおさら真剣に検討してる方を野次るような発言はやめて頂きたいです。

  19. 319 マンション検討中さん

    ターミナル駅なら期待は出来るけど上石神井の再開発が仮に確定しても駅から10分の物件だと影響ないでしょ。再開発した駅の中古マンション見れば明らかだし。

  20. 320 匿名さん

    高野台はのどかで住みやすいと思います。

    うるさい人も変な人も少ない地域ですし、安心して住める環境が整っていると感じています。

    可能であれば、こういう地域に永住したいと、私も考えて検討しています。

    価格も最近、このあたりの人気に押されて物件も高くなっているかもしれませんが。

  21. 321 評判気になるさん

    リセールバリューが期待できる物件なのでしょうか?
    某ブロガーの評価だと残積割れしそうな感じでしたが。

  22. 322 マンション比較中さん

    >>320
    そう?不審者情報みると高野台はすごく多い。谷原も。
    特に子供を狙って声掛け事案。
    このマンションは小学校も近いからか狙ってくるのかも。石神井川や路地に入ると人通りが少ない時間がある。
    まあ、大きな事件はないからマシかな。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    再開発されるのが、上石神井からブリリア石神井台方面に向かう道が新設されます。駅からの所用時間が短縮されるので、大きく関係しますよ。

  24. 324 マンション比較中さん

    追記だけどマンション隣のコンビニでタバコ吸ってるオッサンがニヤニヤして気持ち悪かった。ずっと車を出すまで子供を見つめてた。周囲の問屋・業者・会社で働いてる人も道を譲らずぶつかってくる。
    駅前は変な中国人(残留孤児?)がたむろしてるのは有名な話。都営団地の住人は大人しそうな女性を狙ってつまらん憂さ晴らししてるよ。奥さんがぶつかられて「バーカ」って吐き捨てられてたよ。正面からスピード上げて真っすぐ突っ込んでくる。

  25. 325 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    ブリリア石神井台の検討板に2月中の契約戸数が暴露されてますね!

  26. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    思っていた以上に売れてる。
    価格改定で一気に売り切ったね。

  27. 327 マンション検討中さん

    終わった!

  28. 328 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん
    なにが終わったんですか?!

  29. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンション検討中さん

    ブリリア石神井台の完売?

  30. 330 マンション検討中さん

    石神井まだ完売してませんよ
    釣りですかね、、

  31. 331 マンション検討中さん

    1階が駐車場って、大地震の時大丈夫なんでしょうか?
    最近のマンションなら心配なし?
    階段がないのも気になるし…
    造りがプレミスト東久留米によく似ていますね。

  32. 332 マンション比較中さん

    第1期販売、完売しなかったんだな。先着順で受け付けている。

  33. 333 マンション検討中さん

    第2期狙いです。

  34. 334 匿名さん

    >>321 評判気になるさん

    「残積割れ」って何だ?

  35. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    中古で売る際、安くしか売れず、住民ローンが残ること。
    すなわち、不人気物件。

  36. 336 通りがかりさん

    第2期はいつから受付?

  37. 337 マンション検討中さん

    >>336 通りがかりさん
    今週末だと思います!

  38. 338 マンション検討中さん

    >>332 マンション比較中さん
    最上階や角部屋は売れたんでしょうね。それ以外の部屋ならメリット無いなあ。仕様が悪い。

  39. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    ここって仕様だめなの?

  40. 340 回答

    >>339 匿名さん

    ペラペラ

  41. 341 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    タンク式トイレやディスポーザーなし。直床。コストカットしまくりだよ。防音も心配だな。

  42. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    そんなに仕様が悪いなら、購入見送ります。

  43. 343 名無しさん

    >>341 マンション検討中さん

    直床の方が音は響かない。
    床に座った時もフローリングが柔らかく、お尻が痛くなりませんよ。
    水回りは二重床になってるので、メンテナンスも問題ありません。ただし、水回りを移動するようなリフォームはムリ。

  44. 344 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    トイレはガッカリでしたね。タンク式って掃除が面倒。

  45. 345 マンコミュファンさん

    >>344 マンション検討中さん

    タンク式もタンクレスも掃除は一緒じゃない?

    逆に、タンクレスは「ブルーレット置くだけ」が使えず不便じゃん。
    タンクレスにするメリットってあんの?

  46. 346 マンション検討中さん

    標準仕様→タンク式、便座にウォシュレットリモコン 有償オプション→タンク式、壁付きリモコンでしたが、さらに有償オプションでタンクレスに似た仕様が追加されるかもとの事でした。まだ未定のようですが、タンクレス希望の意見が多かったとかで。もし追加されたら見た目によってはオプションで変更したいと思っています。

  47. 347 ご近所さん

    タンクレスのメリットは一体型であるがゆえに「外面の」掃除やし易いことと、形がスッキリしていて意匠的に好ましいこと。それと若干ではあるが設置寸法が圧縮できる点ぐらいだろうか。性能的に大きな差は無いし、故障時のコストがかなり割高になるから、必要と感じない人も少なくない。よって、標準がロータンク式でオプションでタンクレスが選べるというのはむしろ明瞭なやり方だろう。「タンクレスに似た仕様」ってのは何だろうね? ロータンクが造作の中におさめられていて、天板に手洗いがビルドインされているやつのことだろうか。

  48. 348 マンション検討中さん

    皆様はここ以外で検討している物件はあります?
    プレミスト東久留米のスレ見ると、ここと比較してる人が何人かいるね。

  49. 349 マンション検討中さん

    >>347 ご近所さん
    346です。
    恐らくおっしゃる通り、タンク部分を隠すような仕様みたいで、なので手洗いはそのまま背中にある感じと言ってました。どんな感じで隠されてるのか、安っぽく無いか気になるので見て決めたいです。

    ちなみに我が家はプレミスト東久留米と比較してます。石神井のプラネは駅距離が遠い、大泉のプラウドは手が届かないうえ、ファミリー向けではないかなと思い検討外です。


  50. 350 マンション検討中さん

    >>345 マンコミュファンさん
    タンクレスの物件にしか住んだことがないのでブルーレット置くだけを使って無いんですよ。
    347さんの言うように外面の掃除がしやすい。ただ災害時はタンク式が強いらしいですね。

  51. 351 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん
    うちはガーデンテラス大泉学園・グローベル石神井・プレミスト東久留米と比較してます。
    ブランズ練馬・プラウド大泉は手が届きませんでした。

  52. 352 口コミ知りたいさん

    >>348 マンション検討中さん

    うちは、最近プラネが気になっています。
    小学校への道がしっかりしているのと、前面は3階建て以上が建たないので、眺望が望めることで。
    ブリリアのブランド力と徒歩時間が迷いどころです。

  53. 353 マンション検討中さん

    有償オプションすごい高いですよね。

  54. 354 マンション検討中さん

    >>343 名無しさん
    詳しいですね。営業の人?
    水周りが二重床とは!

  55. 355 マンション検討中さん

    >>353 マンション検討中さん
    高いですよね(><)特にカップボード。外注の方が安いとは思うのですが、やはり有償オプションでお願いした方が統一感があって良いのでしょうか、、、有償オプションに玄関のミラー(姿見)が無かったので外注で探したいと思っています。

  56. 356 マンション検討中さん

    >>355
    割れない鏡がお勧め。フックをつけて吊るせば完成。

  57. 357 マンション検討中さん

    >>354
    直貼りだとスラブの一部を掘り下げてパイプスペースにし、周囲の部分とレベルを合わせるためにパイプスペース部分が二重床になります。このため、水回り位置を変更するリフォームの場合に制約があると言うんですが、マンションの場合、排水縦管の位置があるので、直床でも二重床でも大差ないんでは?

  58. 358 マンション比較中さん

    キッチン換気扇にリモコン設定がない。便利なんだけどね。

  59. 359 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん
    大差ないって(笑)。メジャー7で直床採用が普通の感覚になったんだなあ。
    345さんといい、デベのブランドと仕様の低さが気にならない時代か。

    ブリリアがメジャー7落ちする日も近いだろうね。ジオシリーズに負けそう。

  60. 360 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん

    はい、そのとおり!

  61. 361 デベにお勤めさん

    >>359
    建てているゼネコンはどこも同じよう。マンションなんて所詮は鉄とコンクリの塊。価格のほとんどは地価で決まる。建設地の条件もある。部屋の広さがテニスコートくらいあれば大差あるだろうが、100㎡に満たないものがほとんど。そんなんでは差はでない。さぞかし広い豪華なお住まいなんでしょうね。

  62. 362 名無しさん

    水周りも直床の新築分譲マンションなんてあるのか?
    営業マンで無ければ答えられない様なことでもないと思うが・・

  63. 363 マンション比較中さん

    >>361
    デベに勤めてるのに「マンションなんて所詮は鉄とコンクリの塊」って・・・。
    客が全員アホに見えるんでしょうね。

  64. 364 マンション検討中さん

    >>361 デベにお勤めさん

    長谷工がはびこる理由はこれですか。所詮と言ってしまえるものを売る仕事は大変ですね。

  65. 365 検討板ユーザーさん

    ダウンライト高すぎます!
    他のところは、こんなに高額じゃないのに。
    仕様を低くして、オプションでぼったくるのか?

  66. 366 匿名さん

    ここの仕様が良くないのは同意だけど二重床信仰はバカだなぁとしか思わないわ。
    土地建物でなくてデベロッパーの給料のために高い金だしたいならスミフでも買えばいいんじゃないかな?

  67. 367 マンコミュファンさん

    この沿線と地域で検討してるけど仕様は大泉学園のフラウドと練馬駅の最寄りはあの値段だからね。比べてどうなのかって感じるけどね。完売した中村橋のプラウドや今まさに売ってるマンションと駅の距離や仕様を比べたらここは悪く思いませんが否定的な意見の方はいいと思うマンションに決めれはいいんじゃないかと。長谷工は都心のマンション以外は大体の大手不動産会社とセットな気がします。新宿線沿線は三井三菱住友全部長谷工だし。

  68. 368 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん
    建物が「所詮鉄とコンクリートの塊」だそうですよ?

  69. 369 マンション検討中さん

    >>367 マンコミュファンさん
    練馬最寄りはブランズ?クリオ?
    ここと価格・仕様・駅距離で比較するならサンウッド・グローベル辺りじゃないの?

  70. 370 マンション検討中さん

    もろに営業とわかるカキコミが多いね。比較物件や話の内容で特定出来そう。モデルルーム休みに増えてるとは分かりやすい。

  71. 371 マンション検討中さん

    ここの管理費が高い理由をご存じの方いらっしゃいませんか?

  72. 372 マンション検討中さん

    ここの管理費って高いんですか?

  73. 373 ご近所さん

    はいはい~、皆さん喧嘩はダメよ~
    意見を闘わせて真実を見出すなら結構。でも、個々の判断や感性は尊重しないと。ご近所さんになるのかも知れないのだからな。ここに書かれてることが仮にステマであっても、その真偽を見極める目があれば、それも参考となる情報のひとつとなり得る。
    前向きに検討してる人はなるべく現地に足を運ぶことを勧めるよ。特にネガティブな要素は自分の眼や耳で拾ってきた方がいい。元々マイナーな土地だし、駅が出来て四半世紀経ちはしたが、良くも悪くも劇的な発展はしていない場所だ。環八が開通した以外はね。だから、移り住んで来る人は過度の期待はしない方がいいし、結果的に他を選ぶ人も無根拠なdisりはしないで欲しいね、地元民としては。
    久々の快晴。石神井川沿いの桜ももうじき咲きそうだ。千鳥ヶ淵みたいには混まないから、石神井公園までブラブラ散歩でもするといい。メシ喰う店も多少なりあるからね。

    1. はいはい~、皆さん喧嘩はダメよ~意見を闘...
  74. 374 マンション検討中さん

    >>371
    売出時の管理費や修繕積立金の額は、デベが決めています。管理会社をデべの関連会社にし最大限の利益を得るために、管理費を高く設定する。一方、修繕積立金の額を抑えて負担感を和らげようとする。ただ、修繕積立金は5年後、10年後、15年後と引き上げていく。デべは売出時だけしか頭にない。修繕積立金の引き上げは、管理組合でご勝手にということにする。デべは責任取らないから。
    入居が完了して管理組合が動き出したときに、管理費の内容と、デベが作った長期修繕計画や修繕積立金の検証をしていく必要がありますね。管理費は低くできますよ。その分、修繕積立金に回していくべきですね。

  75. 375 匿名さん

    >374
    その通りですが住民の意識が高くないと駄目ですね。
    管理組合の理事選出が抽選や輪番制でやっている様では難しいでしょう。

  76. 376 マンション検討中さん

    >>375
    最初が肝心でしょうね。デべは、管理会社を指定し、管理会社がやり易いように予算組みをしています。どういう予算を組んでいるのかを確認することから出発することになりますね。管理会社と対等に議論できる態勢が必要だと思います。管理会社と喧嘩をするという意味ではありません。そのためには、マンション管理について専門的知識を持つ人に理事をしてもらうことです。不動産業界では、いいマンションか否かを判断する材料として、修繕積立金の積立額を見ているようです。マンションを資産形成のために購入している方にとっても、高く売れることにつながります。

  77. 377 管理会社さん

    >>372 マンション検討中さん

    ここの管理費設定は高いね。この設備なら12000円で運用できますよ。

  78. 378 マンション検討中さん

    中庭が原因ですかねぇ?
    それと、車の出入りのところ?

  79. 379 匿名さん

    窓のない部屋が1室はあったりするのですが、
    プラン内容を見ていると、各部屋に窓があって通気性が良さそう。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    ただ、面積が少し狭い感じはしました。

  80. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    横型リビングでは角部屋以外は、窓のない部屋が一部屋ありませんか?

  81. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    縦型リビングなら全ての部屋に窓がある。横型の窓なし部屋は物置き部屋になりがちだね。

  82. 382 マンション検討中さん

    竣工まであと一年。
    竣工時に何部屋が売れ残りそうですか?

  83. 383 検討板ユーザーさん

    10ぐらいですかねぇ。
    シーズンコートの右側は前の棟で日当たりも眺望も望めませんから。
    中庭11メートルしかないので、かなりの圧迫感があるかと思います。
    模型をみれば一目瞭然。
    空さえも見えない感じです。

  84. 384 マンション検討中さん

    日曜は第2期抽選ですね。これが外れたらサヨナラします。

  85. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    同じく!

  86. 386 マンション検討中さん

    >>377 管理会社さん
    ここというか、ブリリア自体が高いことで有名。関連会社が管理会社になり、コンスタントに利益を吸い上げる仕組みです。

  87. 387 マンション検討中さん

    >>385 マンション検討中さん
    お互い抽選に当たると良いですね!
    やはり条件の良い部屋は集中しますから大変です。

  88. 388 検討板ユーザーさん

    ここの管理費って何で高いの?
    1万7800円・1万8200円/月

    そんなに共有設備もないよね?

  89. 389 マンション検討中さん

    >>388
    高い理由はゲストサロン行って説明聞いたらいいですよ。

  90. 390 匿名さん

    >>388 検討板ユーザーさん
    ネットも高いです。

  91. 391 マンション検討中さん

    皆さん!昨日の第2期抽選はどうでしたか?
    これで条件の良い部屋は出尽くした感じですね。
    あとは石神井台みたいに値引きやパンダ部屋でどうにかしそう。
    来年まで時間をかけて販売するらしいです。

  92. 392 マンション検討中さん

    2次で希望の部屋ゲットしました!

  93. 393 マンション掲示板さん

    >>390 匿名さん

    ネットはいくら?

    大した共用設備もないのに高すぎる。
    せめて石神井台くらい共用部が充実してたら納得出来るけど…

  94. 394 マンション掲示板さん

    >>391 マンション検討中さん

    石神井台は棟によっては4000前半になってるようですね。さすがに南と南西向きは値段を下げていないようですが。

  95. 395 匿名さん

    >>393 マンション掲示板さん

    1551円

    修繕積立金は10年たったら倍以上になるのが一般的なのに、大した共用施設もないのに管理費がこんなに高いとリセールに支障をきたします。

  96. 396 評判気になるさん

    >>393 マンション掲示板さん
    うちは共用設備は使わないと思う。あの自習スペースみたいなものって使います?
    中庭は散歩出来るのかしら?

  97. 397 マンション掲示板さん

    >>396 評判気になるさん

    そもそも、ここの共有設備ってロビー・中庭以外なくない?

  98. 398 マンション検討中さん

    >>397 マンション掲示板さん
    中庭って植物植わってるだけでしたよね。自習スペースも本の貸し出しがあったり、カフェがあるわけじゃなし。
    管理費の高さは何故?

  99. 399 マンション検討中さん

    >>392 マンション検討中さん
    おめでとうございます!素敵な高野台ライフを。
    うちは外れたのでサヨナラしま?す。

  100. 400 匿名さん

    石神井台をほぼ新築で4500万で中古で出したら買う人いるかしら

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸