東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)練馬高野台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 練馬高野台駅
  7. Brillia (ブリリア)練馬高野台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-22 14:29:04

Brillia(ブリリア) 練馬高野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番1他7筆(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.13平米~70.56平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-10 18:09:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia (ブリリア)練馬高野台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん

    別のとこでもコピペミスってるんだから、学びなさいよ… あと指示→支持ですよ、これもずっと間違ってるけど。

  3. 3 マンション検討中さん

    素敵なマンションが出来そうですね。
    価格が高いと難しいですが、気になるマンションです。

  4. 4 匿名さん

    資料請求すると載ってない間取りが見られるんですね。
    パターンが多いようなので全部見られるなら検討もしやすくなるかな。
    今のところHPに掲載されている間取りは3LDKばかりですが、
    メインターゲットはファミリーとなるのでしょうか。
    2LDKと3LDKではどんな部屋割りになってるか気になります。
    駅徒歩8分だと立地としてはなかなかでしょうか。生活環境はどうですかね?

  5. 5 匿名さん

    このあたり、昔から食品関係の卸問屋が集まっている土地です。
    このマンションの土地もそうでした。

    今でも道路向かいに2軒ほど営業していて早朝から車の出入りが多いです。
    まあ、だんだんマンションなどに建て変わっていくのでしょうけど。

    それと、ハザードマップの確認は必須です。

  6. 6 マンション検討中さん

    金額によっては本気で検討したいので気になっています。
    ファミリー向けですと周辺の教育環境も気になりますね。
    石神井地区には荒れてる中学校もあると聞きますが、この辺は落ち着いてるのでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    住宅地らしい住宅地にできるマンション、という風にいっても良いのかなと思います。普通に暮らしていく上で、特に困ることも無いのではないでしょうか。
    地域としてはとてもいいと思います。
    あとは本当にマンション次第。お値段にしてもそうですし。
    ブリリアだと高級系なんですか?

  8. 8 匿名さん

    図面で見た感じではここのウォールドアはスッキリと収納できそうで、ドアを開放した時に邪魔にならなそうな点に目がいきました。収納部もけっこう良い感じだと思います。
    Kタイプのキッチンが気になりました。今どきの対面式ではなくて半個室になっているのかな?スペースが広い感じがしていいなと。バルコニーへの扉もあるから、居心地の良い空間ではないかと想像しています。

  9. 9 周辺住民さん

    すでに書き込みしてる方がいらっしゃいますが、市場跡地ですね。南西角が凹んでますが、唯一残った魚屋さんが朝6時頃から営業してます。業務スーパーもすぐ近くなので、業者さんの車の出入りがありますね。西友は食品専門店舗なので、ちょっと規模の大きなコンビニ程度の感覚。石神井川に沿って谷に当たり、過去床上浸水してます。もっとも、すでに川幅を広くしているので、この地域で川があふれることはないと思いますが……。
    この地域に住んで長いので、価格によっては住み替えを検討しようかと思ってます。

  10. 10 匿名さん

    西友が24時間営業なので、コンビニ代わりに使うことができるのは便利だと思います。
    PBの商品も、美味しいものが多いし(特にカレーがおすすめ!)

    まだ資料請求しか出来ない状態みたいです。
    公式ホームページ以上の情報は、もらえるのか?請求すれば、少なくても事前案内会の招待状はくるでしょう。

  11. 11 マンション検討中さん

    すごく素敵なマンションになりまそうですが、凄く強気なお値段で、出てきそうな…

    予想ですが3LDK 67m2 6300万とかでしょうか…

    皆様はどれくらいを予想されますか?

  12. 12 マンション検討中さん

    プラウド中村橋ガーデンと比較している者ですが、あちらが中村橋駅徒歩11分で70平米越えで5100〜5600万くらいだったので同じくらいなのかな〜と期待しています!

  13. 13 マンション検討中さん

    中村橋は商店街も充実しているし駅近くに図書館・美術館もありますが、練馬高野台には何もないので、プラウド中村橋ガーデンよりは安く出るのでは……?と期待しています!

  14. 14 マンション検討中さん

    現地は東西南北4方向が6階くらいのマンションに囲まれていて、さらに周りより低い土地ですから、眺望はあまりよくないかも。中庭が見える棟がいいかもですね。

  15. 15 周辺住民さん

    エントランスができる側の通りには歩道がなく(白線が引いてあるだけ)、車が後ろからくるとちょっと怖い思いをする場所です。マンションの前までくれば歩道になるスペースを設けてくれるとは思いますが。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん

    安く出たらかなり嬉しいですね!確かに中村橋は魅力的な街でしたがプラウド中村橋ガーデンは徒歩11分、墓地目の前がきになる点でした。こちらは徒歩8分で西友が目の前っていうのが良いな〜と思ったのですが高野台は何もないんですね。悩みますね。。

  17. 17 マンション検討中さん

    練馬高野台は30年くらい前にできた新しい駅で、もともと何もない土地だったんです。駅ができてマンションが建っても、昔ながらの商店街があるわけでもなく思ったより開発が進まなかった印象です。
    その一方で町自体は落ち着いているし治安も悪くないと思います。光が丘や石神井公園が自転車で行ける距離にありますので、お子さんを育てるのにはいい環境かと。普段の買い物程度なら駅前スーパーや近所の西友で事足ります。(私個人的には練馬駅まで買い出しに行くこともありますが)

  18. 18 マンション検討中さん

    プラウド中村橋ガーデンは目白通りを越えるのがネックですね。高野台も一か所だけ信号がありますが片側一車線の小さな交差点です。

  19. 19 周辺住民さん

    練馬高野台駅、カルディが撤退したのは痛い。

  20. 20 マンション検討中さん

    練馬区の循環バスを利用して練馬高野台駅周辺を見てきました。
    なにもないと言われていますが、駅前に食品スーパーが2店、小さいながらも100均が1店、ブックオフもミスドもマックもドラッグストアもありました。コンビニ・ファミレスもあります。商店街の賑わいはないけれど、ライフスタイルによっては不自由なく暮らせるのではないかと思います。
    川沿いは春になったら花見ができそうです。

  21. 21 匿名さん

    なにげに100円ショップがあるのって、とても便利ですよね
    今時の100円ショップだと、ホームセンターのミニバージョンみたいな感じで、なんでも揃っている感があります。
    本当に便利です。
    スーパーあって、100円ショップあって、ドラッグストアがあれば、とりあえず一通りは大丈夫そうです。

  22. 22 マンション検討中さん

    いよいよ今週から事前案内会が始まりますね。
    どのくらいの価格で出るか楽しみです。
    70㎡6000万円くらいですかね?

  23. 23 匿名さん

    このブログに練馬高野台の間取りについて色々書いてありました。多少は参考にできそう。

    https://www.cocom.fun/entry/2018/10/29/Brillia練馬高野台%22Kタイプ%22

  24. 24 通りがかりさん

    6000万超えですか。それくらいはしますよね。

  25. 25 匿名さん

    説明会に行ってきました。
    エントランスにデジタルサイネージとか勉強スペースとかいりますかね? 
    結局管理費は住民の負担になるわけですし。

  26. 26 匿名さん

    管理費なんて知れていますよ。
    そういうのをケチって殺風景にしていけば賃貸物件に近づいていきます。

    小銭を惜しんで資産価値を下げるのは本末転倒ではないでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    うーん サイネージに町内会のお知らせとか区のイベント告知とか表示されるならいいけど、風景映し出されても見ないし。
    一蘭の「味集中カウンター」みたいな勉強スペースなんて誰が使うんですかね。
    小銭といっても長年住むなら塵も積もればなんとやらです。

    資産価値云々度外視で長く住める場所を探しているもので、すみません。

  28. 28 マンション検討中さん

    説明会に参加しましたが、私は素敵なマンションだなと思いました!
    価格も予定ですが3LDKで5000から5500万円くらいがほとんどで意外と手頃に感じました!
    売り出すのが大分先らしく色々と悩んでしまいそうですが。

  29. 29 匿名さん

    >27
    すごく短期目線なんですね。

    資産価値が低くなると相続してもらえませんよ。
    子々孫々引き継いでいくにあたっては資産価値が重要なんですが、
    短期目線の人が多いと嫌ですね。

  30. 30 匿名さん

    現地見てきました。周辺はマンションに囲まれいまいちでした。

  31. 31 マンション検討中さん

    とても気になっているのですが、全体的に狭めで収納が少なそうなのが残念かも…。
    新宿線にはなっちゃいますが石神井台の方がいろいろ工夫されている印象です。

    間取り図見るとトイレも(意外に)手洗いカウンターが無かったり、高級感はどうなんでしょう。

    価格は5500万円までにおさまると嬉しいですね。
    土地勘があまり無いところなので、早く現地に行って環境を確認したいです!

  32. 32 匿名さん

    >29
    すみません。
    子供に相続させる気はないんですよ。
    土地付き一戸建てなら別ですけどね。
    考え方・人生観が違うようなので、これで話はやめましょう。

  33. 33 匿名さん

    3連休のMRの来場予約は全時間満船気になっていたんですね。平日は比較的すいていそうですが、土日は12月もほとんど埋まっている状態ということは検討されていらっしゃる方が多いのかなというのがうかがえます。
    平米数的にはDINKSから家族世帯が多そうです。子育て環境もよさそうですし、駅からの距離が程よいというのは魅力の一つでしょう。
    この辺りの価格帯としてはまずまずの価格設定になっていると個人的には思います。

  34. 34 匿名さん


    立地も規模感も、建物のデザインも魅力的です。南向きの角部屋が良いなぁ。

    公開されている間取り図を見て気になったのは…
    ・洗面所の鏡裏収納が小さい?(普通は鏡一面全部収納ですが、一部だけに見える)
    ・トイレはタンク式で手洗いカウンターが無いだけでなく、ウォッシュレットもリモコンじゃなくて本体に着いている?

    HPの「仕様」が早く公開されてほしいです!

  35. 35 匿名さん

    見学に行ってみて、思ったより近隣のマンションと距離があると思いました。
    石神井川に近いのも増水時が気になってましたが、これも予想より良い印象を受けました。
    価格も決して高額でなく、無理なく購入できそうと思いました。

    一方で、25さん同様、共用スペースが気になりました。
    デジタルサイネージで風景映すって、10年20年経ったらどうなんでしょう?機器も取替え必須でしょうし。
    勉強スペースも、昼間家にいない世帯にとっては微妙です。
    結局特定の人が占有するか、リタイアした人たちの社交場になりそうな気がしています。
    また、モデルルームはオプションばかりだったので、価格が高くない分ベースの建材が安そうだなという印象でした。
    我が家は購入を見送ることになりそうです。

  36. 36 マンション検討中さん

    >35
    仰る通り、確かに設備は他のモデルルームよりもグレードが低そうでした。トイレが狭いし雑居ビルにありそうな普通のタンク式でした。
    オプション総額かなりかかってそうです。

    立地は付近の住人も品が良さそうな人が多かったし、周囲のマンションも同じくらいの高さで明るさ等は文句ないと思います。

  37. 37 ご近所さん

    数年前から、現地のすぐ近くの通りに定期的にやってきては路駐の車内でいかがわしいことをしているバカップルがいます。迷惑なので車のナンバーをチェックしたり、わざと近くを通ったりしたら、つけまわされました。警察に通報はしましたが、実害がないのでなにもしてくれません。深夜ではなく夕方6時頃には見かけます。

  38. 38 マンション検討中さん

    モデルルームの印象は悪くなかったのですが、やはり東西南北を同等かそれ以上の高さのあるマンションに囲まれているのが気になります。
    また、買い物・外食の幅が狭まる環境も我が家にとってはマイナスポイントです。今は現役なので電車に乗って買い物・食事に行くのもありですが(車無しです)、歳をとってからが不安です。

    とくに急いでいるわけでもないので今回は見送って、もう少し駅前がにぎわっているほかの駅周辺で探すことにします。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん


    練馬高野台のほか、新宿線の石神井台も気になります。
    石神井台の方が工夫されている点を、宜しければ教えていただけませんか。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    納戸やキッチンのパントリーでしょうか。
    練馬高野台は3LDKのほとんどが70平米未満なので仕方ないのかもしれません。

    でもキッチン→洗面所の動線があるタイプの部屋はキッチン収納が多く設けられたり…こちらはこちらで工夫されているかも!

    あと、何かオプションで付けられるものがあるかもしれませんね。
    まずはMRに行ってみますね!

  41. 41 マンション検討中さん

    モデルルーム2回訪問しました。1回目より2回目の方が好印象です。担当者の方も対応が丁寧です。設備面で希望に合わないところがあるのですが、妥協するか、といったところ。あと個人的に直床のクッション感が気になります。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    東京建物の営業さんってあまりガツガツしていない印象です。良くも悪くも、のんびりしているというか…。

    プラウドのMRに行った時に、営業トークやガツガツ感がすごくてビックリしました。
    他社物件の批判も、三菱や東建の営業さんは一切しなかったのですが野村の方はすごくけなしていました。
    でも野村の方が宣伝上手で、購入には繋がるかも…。
    「さすが!」とは思いました。

  43. 43 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん

    石神井台と高野台で迷ってます。
    なかなか結論出ず、悩みます。

  44. 44 マンション検討中

    >>43 匿名さん
    石神井台の物件は新青梅街道沿いで、それなりに交通量があり練馬高野台とは環境が違うなと思いました。大規模物件の良さはありますよね!

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    私も迷って両方見に行きました。
    石神井台は街道沿いの棟がほぼ完売、現在メインで販売しているのが"中の棟"で静かで「通り沿い」の雰囲気は良い意味でありませんでした。
    かなり動きがあって、選べる部屋も減ってきています。

    同じ3LDKだと石神井台の方がゆったりしているかも。でも全体の規模感は練馬高野台の方が好みです。

    あとは新宿線と池袋線の違いが…
    私自身はあまり路線に拘りがないので、本当に悩みます…

  46. 46 マンション検討中

    >>45 マンション検討中さん
    中側の棟なら街道のことはしなくても良さそうですね!
    沿線に拘りが無いのであれば、最寄駅まで徒歩数もさほど変わらないですし迷いますね。私は石神井台のモデルルームは行っていないのですがHPを拝見する限り設備は石神井台の方が良いと思いました!我が家は勤務地の関係で西武池袋線のみで探しているので残念ながら石神井台は候補にないのですが…。大きな買い物なのでほんと悩みますよね。

  47. 47 匿名さん

    >>43 匿名さん

    私も同じです!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

  48. 48 マンション検討中さん

    案内が届きました。
    予定販売価格を聞いて来ます。

    1. 案内が届きました。予定販売価格を聞いて来...
  49. 49 匿名さん

    公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそう。

    この設計であれば各部屋にエアコンをつけることが出来るので

    夏場だけでなく冬場も換気出来ていいなと思いました。

  50. 50 マンション検討中さん

    ホームページ、仕様が更新されましたね!

  51. 51 マンコミュファンさん

    今時直床はないでしょ。仕様悪すぎ。

  52. 52 マンション検討中さん

    老婆心ながら、
    直床って、そんなに悪くないですよ。
    以下、ご参考まで。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    同意。


    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

  54. 54 マンション検討中さん

    何ヶ月も前に資料請求したのに、事前案内会のDMが届いていません。。。
    連絡してみたほうがいいでしょうか?

  55. 55 マンション検討中

    >>54 マンション検討中
    連絡された方が良いと思います!

  56. 56 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    私は直ぐに届きました。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>55さん
    >>56さん
    ご親切に回答ありがとうこざいました!
    明日さっそく連絡してみます。

  58. 58 マンション検討中さん

    直床と二重床なら建築コストは、断然二重床の方が高いでしょう。単純に抵コストの直床をこの物件は選んだだけでしょうね。フローリングのふわふわ感が好きな方はどうぞ。

  59. 59 マンション検討中さん

    直床とトイレがタンクレスでないところが気になっているのですが。購入を決める上で設備や間取りは二の次で、その街が好きか、あとは立地を優先すべきという記事をみました。実際トイレは後々タンクレスにリフォーム可能と担当の方がおっしゃっていたので本当に気になるなら変えれば良いかなと…あとは直床。遮音性は大丈夫と信じて将来的に間取りを変えるつもりもなく、フワフワ感が気にならなければありでしょうか。

  60. 60 マンション検討中さん

    洗面所の仕様、写真だと分かりにくいのですが最近のマンションでは珍しい形?ですよね。
    収納は三面鏡裏収納より少ないのでしょうか?まん中の下部分が空いているのは何かを入れる為ですか?
    分かる方がいらしたらご教示ください。

  61. 61 マンション検討中さん

    キッチンのシンク下収納は観音開きでしょうか?なんとなくスライド収納の方が「分譲マンション」という感じがしますが。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    たしか担当の方が椅子などをおいて座りながら化粧したりも出来るっておっしゃってました!ただ無償セレクトで三面鏡タイプも選べるみたいです。このタイプも見た感じおしゃれで私はいいなと思いました。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    モデルルームでは観音開きでした!

  64. 64 匿名さん

    個人的にここは窓が多いような気がしますし、通気性が良さそうな間取りになっているので、
    夏場とか暮らしやすいような印象を受けています。
    ホームページだけでは少し分かりづらいですが、眺望とかいかがでしょうか。

  65. 65 マンコミュファンさん

    ないよ。周りはマンションに囲まれてますから。

  66. 66 マンション検討中さん

    練馬は23区で一番気温が高くなりますので、多少通気性がいいくらいでは焼け石に水です。南側で日当たりがいい部屋はかなり暑くなります。

  67. 67 マンション検討中さん

    価格出ましたね!プラウド中村橋ガーデンテラスより少し安め…というところでしょうか。

    もう少し部屋が広かったらな…

  68. 68 評判気になるさん

    練馬高野台の駅が、、各駅のあのショボさだからな。Nさんも苦戦してるからここも厳しいだろうね。

  69. 69 マンション検討中さん

    西武鉄道は各停しか停まらない駅を冷遇してるって株主総会で文句いわれてるほどですからね。
    まぁ、練馬高野台なら自転車で石神井公園駅まで行くって方法もあるけど。

  70. 70 匿名さん

    隣の石神井公園と比べるとどうしても見劣りしますが、株主総会で出た内容は記事にもなりますし、最近の西武鉄道は次のダイヤ改正で、それを取り入れますよね。
    ただ各駅停車駅でも日中で10本も列車が停まるのはかなり恵まれていると思います。
    都内の地下鉄とほぼ同じです。
    小田急や京王、常磐線や西武新宿線の各停駅は10分間隔の毎時6本ですしね。
    ブリリア石神井台の最寄り上石神井も急行停車駅ですが停車本数は12本、急行と各駅停車が1分差で発車するので実質10分に1本程度です。
    練馬高野台から日中毎時19、49発の有楽町線新木場行きで飯田橋まで28分、市ヶ谷30分、永田町34分、有楽町37分、銀座一丁目39分ですし。
    通勤定期は池袋や小竹向原から石神井公園までと同じ値段なので石神井公園まで買って、折り返し石神井公園から始発電車などを使っても合法ですよ。

  71. 71 マンション掲示板さん

    それなら池袋線の勝ち組が住む石神井公園で買うわ!

  72. 72 匿名さん

    >>71 マンション掲示板さん
    大泉学園駅の駅近や駅前も出ていますね。

  73. 73 マンション検討中さん

    池袋線ユーザーです。各停のみの駅でも、練馬高野台、富士見台、中村橋は有楽町線、副都心線直通が使えるので、練馬から池袋間の各停駅に比べるると便利かなと思います。練馬から池袋間の駅は池袋には近いですが。西武線池袋駅から副都心線への乗り換えは女性の足で10分は余裕を持たないときついです。

  74. 74 匿名さん

    練馬高野台駅利用で地下鉄の有楽町線沿線に通勤してますが、毎朝運動がてら石神井公園駅まで歩いてます。練馬高野台駅からでは7時前にはもう座れませんから、石神井から始発に乗ってます。
    70 匿名さんがおっしゃっているように定期代は変わりませんから。
    ダイヤ改正で各停しか停まらない駅にも配慮するといっても、他社線との絡みもあるし西武鉄道の一存で大幅に修正することはできないと思います。

  75. 75 匿名さん

    ブリリア練馬高野台の立地なら、お子さんがいるご家庭は自転車で光が丘まで遊びに行けるのではないでしょうか。光が丘なら大きな公園もショッピングモールもあるし、たまにファミリー向けのイベントもやっているので退屈しないと思いますよ。
    大通りがは車の往来が激しいので、裏道経由で。

  76. 76 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    石神井公園、大泉学園の徒歩エリアは最近価格が高くて手が出ません。
    5000万円台で…と思うと、高野台ブリリアはちょうど良いです!

  77. 77 検討板ユーザーさん

    あの立地であの抵仕様は、致命的だと。もう少し仕様設備や豪華さが欲しかった。高級感がないのがネック。

  78. 78 マンション検討中さん

    3LDK4000万円代の部屋はありそうですか?

  79. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 マンション検討中さん
    たしかなかったと思います。2階で安くて5200万円とかだったかと。

  80. 80 マンション検討中さん

    我が家は駐車場必須なのですが、73戸に対し21台と少なめなのでその点が心配です。空きが出てしまうのが問題で担当者は21台は妥当と言っていましたが、検討されてる方の車所有率がどのくらいか気になります。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>77 検討板ユーザーさん
    中村橋プラウドはお墓前の立地が、ブリリア石神井台は沿線がそれぞれネックで…
    練馬高野台を楽しみにしていたのですが、もう少し高級感を期待していたので残念です。
    共用施設もほとんど無いですしね…。

    石神井台は間取りも広めで雰囲気もファミリー向けの感じですが、高野台はコンパクトな間取りと規模からDINKSや老夫婦にも良いかなぁと。
    そうなってくると尚更もう少し頑張って欲しかったです!
    建築費の高騰などの影響を最も受ける時期の竣工なので仕方ないですかね。

    南側は他のマンションが気になるので、中庭に面したお部屋が気になっています。
    外側の棟とどちらが価格高いのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    床が多少フワフワしている方が、床に座った時にお尻が痛くないですよ。

    ある意味カーペットのようで、○だと思います。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    3LDKの価格帯はどの棟も角部屋が高かったです。それ以外のお部屋は棟であまり差がありませんでしたが、気持ち中庭にベランダが向いている南向きの棟がやや安かったです。間取り的にもその棟の部屋が気になっています!

  84. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    3LDKで4000万代のお部屋はありましたか?

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    高野台で4000万の部屋はあまりない。
    予算が4000万代なら、同じブリリアの
    石神井台しかないよ。

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    石神井台の板を読みました。

    確かにあちらなら@210程度で
    購入出来そうです。

    共有部分の仕様は、
    石神井台>高野台
    なのに、こちらより価格が安いとは…


  87. 87 マンコミュファンさん

    新宿線とは比較にならないでしょう。
    断然池袋線の方が便利だしね。
    あちらの売残り感を見ればわかる。とは言えここも、、、だけどね。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンコミュファンさん

    こちらも確かにヤバそうな匂いがしますね。
    この掲示板も全く盛り上がらず…

    このままだと第2の石神井台に…

    いくら人気の池袋線沿線とはいえ、価格が高過ぎだわ。

    残念。

  89. 89 匿名さん

    >>87
    池袋線の各停駅?新宿線の急行停車駅、では?

  90. 90 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん

    正直話題の物件ではないので、
    この板が盛り上がることは
    ありえないのでは?

    販売苦戦の兆候ですわ…

  91. 91 匿名さん

    価格は中村橋の野村よりちょっと高いぐらいなら適正でしょう。
    100戸切ってるし、そんなに苦戦はしないと思いますよ。

    (2LDKのニーズがある立地かどうかはわからない。ニーズがなければそこが売れ残る可能性はあるけど、3LDKは竣工前後の売り切りで行けるはず。)

    石神井台とか江古田とか成増とか城西・城北で売れ残るのは大規模の駅徒歩10分超え。
    ここはかろうじて10分以内だろうし、規模も小さいから大人気とは行かなくても、普通に売れると思いますよ。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    石神井台も10分以内ですよ…

  93. 93 マンション検討中さん

    来週モデルルーム再訪します。正式価格がわかると思うので購入か否か、購入ならどのタイプにするか本格的に考えようと思います。駅のエレベーターを降りたところからですが、実際歩いて測ってみたらベビーカーを押しながらで8分かかりませんでした。男性の足ならもう少し早いかもしれませんね。

  94. 94 マンション検討中さん

    外壁は全面タイル貼りでしょうか?

  95. 95 匿名さん

    全体的に好みな間取りになっていますが特にEタイプなんかは、
    キッチンにも窓がついているなど風通しや採光が良さそうに思います。
    小さなサービスバルコニーがついているのも個人的に好きですね。

  96. 96 匿名さん

    キッチンに窓がある間取りは確かに珍しいかもしれません。
    キッチンが明るくなれば良いという考えでしたら、勝手口があるキッチンなら時々みかけたことがあります。
    キッチンがバルコニーに面していて、キッチンから直接バルコニーに出られるタイプです。
    こういう間取りだと、キッチンも明るくなって良いと思います。
    ただ、キッチンに置いた野菜や果物が直射で直ぐ駄目になるかもしれないですね。
    でも、キッ
    チンに窓がある生活には憧れます。

  97. 97 評判気になるさん

    石神井台はバスで石神井公園や大泉学園に出られるので、
    実質的には練馬高野台徒歩8分と同じぐらいだと思うんですがねぇ

  98. 98 匿名さん

    時間どおりにつかないバスは実際の時間の倍ぐらい見ておかないと使いみちにならんから、全然使い物になりませんよ。
    無職・専業主婦の人ならいいだろうけど、学生や会社員だと殆ど役に立たん

  99. 99 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    一部だけ。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん

    ということは、同じブリリアの三鷹は、かなり不便を強いられますね。

    バスは、やっと来たと思っても、満員で通過することもあるし。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸