大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインエクストラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 淡路
  8. 淡路駅
  9. ファインエクストラシティってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-13 09:27:16

ファインエクストラシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
DIESELが共用部を監修していますね。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路2丁目58番3(地番)
交通:阪急京都線・千里線「淡路」駅徒歩8分、東海道新幹線・山陽新幹線・東海道本線「新大阪」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.34平米~76.17平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:00:47

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイン エクストラ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん
    建築中の鉄骨を見ましたが、かなり広そうなスーパーですね
    敷地の時点でマンションよりも広そうだし

  2. 552 マンション検討中さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  3. 553 マンション検討中さん

    道路も広くてなんか雰囲気よさそうですね

  4. 554 マンション検討中さん

    マンション側の書き込みやめてほしいなー
    潰しが出たらすぐフォローはいるよね

  5. 555 マンション検討中さん

    あまり注目されてなさそうですが、このマンションは敷地の広さもかなり良い点だと思いますね
    歌島豊里線に接していますが、マンションの建物自体は奥まった方に位置しますので、そこまで騒音もなさそうです

  6. 556 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    これで5階くらいの高さですか?
    これの3倍近い高さになると、周りに高い建物がなさそうなので結構目立ちそうですね。

  7. 557 マンション検討中さん

    14階建てって、最近では珍しいですね、階高が高いのでしょうか?

  8. 558 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    最近は何階建てが多いんですか?

  9. 559 マンション検討中さん

    15階建て。

  10. 560 名無しさん

    手元にあるパンフレットによると、天井までの高さは約2500mmで階高は2910mmだそうです。一階は両方とももう少し高いです。
    階高は約3mほどあると、二重天井、二重床になって良いらしいですね。15階建てだと、このあたりをクリアするのが難しくなるそうです。

  11. 561 マンション検討中さん

    隣のバローの建物が結構出来てきてますね
    近隣はスーパーが多いので競争が激しくなりそうです

  12. 562 匿名さん

    先日前を通ったら、バローズの店舗がかなり出来上がってました。風景が変わった感じ。
    今後が楽しみ。

  13. 563 マンション検討中さん

    デザインは期待して無かったんですが、
    バローの窓が大きくて、かっこよく見えました。

  14. 564 マンション検討中さん

    第三期一次105戸完売だそうで。
    ペースがかなり落ちてますね。そんなに人気ないのかな

  15. 565 マンション掲示板さん

    エントリーが入った端から売っていくわけではないみたいです。「今期は10戸出します」とか言っていました。それで抽選に外れた人は、次のエントリーにまわるそうです。こんなにチマチマ売る意味あるんですかね?

  16. 566 匿名さん

    >565

    要望のある部屋から売ると最後に売りにくいところが残るから調整はするけど、期分け販売の場合、各期で売れる見込みの住戸を売りに出す。小出しに出すってのは売れる見込みがないってこと。時間をかけたらコストがかかるわけだから売れる見込みがあったらさっさと売りだすよ。

  17. 567 マンション検討中さん

    バローはいつオープンですかねー?

  18. 568 マンション掲示板さん

    一期で半分くらいパッと売ったのに、残りの後半はちょっとづつ売るなんて変わったやりかたですね。

  19. 569 マンション検討中さん

    検討しているので、このマンションが売れたら嫌な人達の意見をもっと聞きたいです。
    このマンションのダメな部分をもっと知りたいです。

  20. 570 検討板ユーザーさん

    >>568 マンション掲示板さん

    安く売りすぎたから、価格あげながらちまちまうるんだよー

  21. 571 マンション検討中さん

    新大阪と淡路の将来性を考えると割安な気はしますね

    マンションの駄目な部分と言えば、共用施設が使わなさそう、機械式駐車場で維持費が高そう、くらいかな

  22. 572 マンション掲示板さん

    国が指定している再開発地区であるとはいえ、どの程度発展するかで価値が大きく変わってくるのはドキドキしますね。

  23. 573 入居予定さん

    駅前のパチンコ中心の古臭い感じが気になるのですが、淡路駅きれいになったら一緒に消えてくれはしないよね?

  24. 574 マンション掲示板さん

    淡路のパチンコ屋さんはここ2、3年で2軒くらい潰れたので、このまま少なくなっていくんじゃないでしょうか。

  25. 575 匿名さん

    共用部のエクストラスタディという場所は、何席ぐらい用意されているのですか?
    受験生とかのお子さんや、仕事を集中してしたい方などは使い勝手よさそうです
    でも使いたいのに席がないっていうのが一番もったいないカンジがするので、どれくらいの規模があるのかなと思いました。
    これに関しては
    利用料はあまりかからなかったりしますか?

  26. 576 通りがかりさん

    パチンコ屋についてだけど、今後業界全体の決まりで封入式パチンコっていう今と仕様が全然違う台に移行しなければならないから、大量の交換費用工事費用がかかる。
    なので力のないパチンコ屋は潰れていくと予想されてる。
    淡路付近のパチンコ屋がどれだけ勢いあるか知らないからなんとも言えないけどね。

  27. 577 マンション検討中さん

    このマンション次世代住宅ポイント制度って使えるんですか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  28. 578 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん
    消費税10%で契約した方なら可能性あるんじゃないですかね?

  29. 579 匿名さん

    総戸数が138邸で、現在は110戸完売御礼だそうです。ラスト28邸なら最後が見えてきましたね。面白いと思ったのが、DIESEL LIVINGが共用部監修。DIESEL、知人がファンでデニムを愛用しているのを聞いていたので、DIESELにホーム部門(インテリア部門?)があるんだと新たな発見でした。

    >>次世代住宅ポイント制度
    また新しい制度が登場したんですね。

    "定の性能の新築住宅を購入された方や、性能要件が満たされたリフォームをされた方にさまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度”

    前にエコポイントがありましたが、同じような制度でしょうか。
    10%で購入した人がお得になる制度なら、購入意欲もわくのでいいような気がします。

  30. 580 検討板ユーザーさん

    完売するんですかね?

  31. 581 マンション検討中さん

    年内には完売見込みと言ってましたね

  32. 582 匿名さん

    増税前になんだかんだとバタバタ売れていくパターンもあるのかな。
    ポイント制度も気になりますけど具体的なところが分からないので、今のところ魅力はいまいち?

    最新の住宅レポートが共用部の記事になってました。
    豪華な施設が多くて興味深いです。
    エクストラスタディってコワーキングスペースにも使えそうですね。こういう施設って住人なら無料なんですかね?

  33. 583 マンション掲示板さん

    住人でも有料ですね。使わなくても共益費でお金を取られるよりはいいのかもしれませけど。
    エクストラスタディは1時間三百円くらいだった気がします。アプリで宿泊施設やエクストラスタディのスペースの空きを確認したり予約できるそうです。公共施設の外観は凄く綺麗だし、J:COMのサービスで雑誌が読み放題だし、プリンタ等の使用料が安ければコスパはいいのかな?
    そんなものいらないから少しでも安くしろって思う人も多いと思いますけど、最近のマンションは変に色々なサービス付けて、高級感出そうとしてるところが多いですね。タワマンに対抗してるんですかね。

  34. 584 マンション検討中さん

    マンションの理事会はエクストラリビングでやるんですかね

  35. 585 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46778730Q9A630C1AC1000/

    みなさんおめでとうございます
    開花目前ですね

  36. 586 匿名さん

    子供が居る家庭であれば、3LDKの広さは必要。
    プランはいろいろありますが、70平米ないBプランやCプランは、ちょっと無理かなぁ。
    部屋数だけあっても意味ないような…。
    となると、選ぶとしたらIプランしかないのかなと思いました。

  37. 587 検討板ユーザーさん

    そもそも立地的にも作り的にも子供がいる家庭向きって感じじゃ無さそうですしね。
    今公式サイトで紹介しているレイアウトも、エリート社員やキャリアウーマンにオススメって感じですし。そもそも子育て家族に多く来てほしいなら、共用部を有名ブランド監修にして高い家具を置いたりはしないんじゃないでしょうか。
    子供を一番に考えるなら、共用部に庭やキッズルームがあるようなマンションを買ったほうがお互い不便な思いをせずに済みますね。

  38. 588 検討板ユーザーさん

    >>586
    Iプランと微々たる差ですが、Aプランが一番面積が広いですよ。
    AからIまで並んでいて両端の2つが広い3LDKタイプですね。

  39. 589 通りがかりさん

    まあ共用部のコンセプト自体がちょい悪親父、ヤンキーの代名詞のDIESELとのコラボですからね。
    良く言えばカッコいいですが、対象は選ぶと思います。。

  40. 590 マンション検討中さん

    必要な広さなんて人それぞれですよ
    広いとその分荷物が増えるだけという考え方もあります

    子育てに良いなんて地域特性も、子供が中学生くらいになるとどうでも良くなってきます

  41. 591 マンション検討中さん

    >>585 マンション検討中さん
    その記事は駅の反対側の宮原ではないのですか?

  42. 592 マンション検討中さん

    >>591 マンション検討中さん
    別にそんなダイレクトにマンションの位置が値上がりしたなんて思ってませんが…

    新大阪駅の価値が上がる=このマンションの価値も上がるという話です

    このマンションの価値は新大阪駅と淡路駅の価値向上に連動しますから

  43. 593 デベにお勤めさん

    以前モデルルームに行って来ました。モデルルームは少し狭く感じたものの、デザインや立地などを考えると購入意欲もあり、それに向けて話をしました。
    次回来店までに少し時間があったのでその他質問事項を電話で連絡してもらえるよう終わりましたが、連絡来ず。
    2回目の来店時、初回と話が違う内容が多々あり。それについて謝罪なくスルーされる。2回目来店時必要なものを用意できなければ白紙になる(押えた部屋は一旦元の状態=他の人が申し込める)という結果に。
    また私の知人がモデルルーム見学の予約を入れたが、当日になって、抽選があるので見学はできないと電話連絡があったりと、購入者の素性などを見て購入させる・させないなどあるのではないかと不信に思う。マンションを買うという一大イベントに対してあまり寄り添ってくれない、とても横柄な態度に感じた。

  44. 594 匿名さん

    >>593 デベにお勤めさん

    デベにお勤めなら、なぜそういう待遇をされたかよくご存知ですよね。

  45. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん
    593さんは、デベの人って何故わかるのですか?

  46. 596 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん
    名前欄に書いてますよ

  47. 597 マンション検討中さん

    >>596 マンション検討中さん

    名前ですか。内容しか見てませんでした。すいません。デベ関係の人もこういうの書かれるのですね。

  48. 598 マンション検討中さん

    隣のバローもオープン間近ですね
    マンションも11階くらいまで高くなってきて、既に下の方は内装に取りかかってるんじゃないでしょうか

  49. 599 デベにお勤めさん

    593ですが、名前は勝手に出てきているものですけど?

  50. 600 デベにお勤め(テスト)

    テストです

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸