大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインエクストラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 淡路
  8. 淡路駅
  9. ファインエクストラシティってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-13 09:27:16

ファインエクストラシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
DIESELが共用部を監修していますね。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.finecity138.jp/

所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路2丁目58番3(地番)
交通:阪急京都線・千里線「淡路」駅徒歩8分、東海道新幹線・山陽新幹線・東海道本線「新大阪」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.34平米~76.17平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:00:47

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイン エクストラ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    常駐して批判コメントを繰り返してるのはあなたでは?

  2. 302 マンション検討中さん

    [NO.298~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 303 マンション検討中さん

    ****って詳しくどうゆうところですか?
    結構書かれてますので。
    周辺の建物とかですかね?

  4. 304 検討板ユーザーさん

    マンション物件が飽和状態ですからね。
    条件が悪いと厳しい販売になりますし、
    後々入居する我々が大変。
    駅からのアクセスと商店街は良い!
    小学校が子供の足では遠い!
    設備は残念、部屋が狭い!
    機械駐車も雨の日を考えると面倒です。
    上記踏まえると、価格は高く感じます。

  5. 305 マンション検討中さん

    3人なら十分な広さはではないかな?
    4人家族なら角部屋が良いですね。
    スロップシンクなど、あとから追加出来ない設備、機械駐車場であることを考えるともう少し値段を下げて欲しかったのは同意です。
    もうすぐ発表される第1期の価格に注目しています。

  6. 306 マンション検討中さん

    立地と仕様の割に高すぎる。

  7. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンション検討中さん
    同じくです。
    それでも売りつける営業に腹立ちます。

  8. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん

    遠慮して売るのを躊躇する営業に出会えたらいいね。

  9. 309 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    浅はかな知識と押し売りするスタイルに腹立ちます。

  10. 310 マンション検討中さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  11. 311 匿名さん

    まあ営業はそれが仕事だからしょうがないですよ。私は可哀想にも思えてきます。

  12. 312 マンション検討中さん

    千里線のマンションのほうがいいのでは?高いですけど。

  13. 313 マンション検討中さん

    利便性より、環境に拘るなら千里や帝塚山、福島あたりが良いけど、もっと高いので無理ですよ。
    ここ見てる人も同じ考えでは?
    ここと似た価格帯なら鶴見緑地とかあるけど、ピンと来ませんでした。

  14. 314 マンション検討中さん

    共有部見る限りは若いファミリーやDINKSがメインターゲットでしょうか?

  15. 315 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    ですよね。千里の戸建とか憧れます。

  16. 316 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん

    その通りだと思います。
    そんな風に営業さんも言ってましたよ。

  17. 317 マンション検討中さん

    もうすぐ正式申し込みですね
    正式価格をメールでも通知してくれればいいのに

  18. 318 検討板ユーザーさん

    >>304 検討板ユーザーさん

    同意です。

    これで1番広い角部屋3LDK最上階の
    価格が3500万位ならアリですよね。


  19. 319 マンション検討中さん

    >>318 検討板ユーザーさん
    70超えてて角部屋で3500は郊外でないと無理でしょ。せめて4000くらいでは?

  20. 320 匿名さん

    公式に3900~とありますね。

  21. 321 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん
    それ南東角部屋のIタイプの2階では??

    2階ですが、74平米あって3900万円台なら充分お買い得ですよ!

  22. 322 検討板ユーザーさん

    その前に供給過多で売れ残り続出のマンションが
    多数有りますからね。価格勝負の再来かもしれませんよ。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん
    我が家も、そのIタイプの2階で検討します

  24. 324 マンション検討中さん

    Bタイプが比較的安めで、リビングも間仕切り開放すると大きく取れていいですね

  25. 325 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーなし、スロップシンクなしとブランズと比べて設備は負けており、さらに価格も高いのがネックですね。

  26. 326 マンション検討中さん

    >>325 検討板ユーザーさん
    駅までの距離と駅の利便性重視ですから、条件が違うのを比較しても無意味ですね

  27. 327 匿名さん

    >>325 検討板ユーザーさん

    ブランズ、苦戦してますね。何でですかね?

  28. 328 マンション検討中さん

    今日行ったきました。
    第1期で60室も無くなるのですね。
    急がなければ。

  29. 329 検討板ユーザーさん

    >>327 匿名さん

    ブランズ以外も軒並み苦戦してますよ。

    やはり供給過多と言われてる方の通り
    こちらの物件も我慢して少し待てば
    値引き等の条件が出て買いやすくなるのでは?

  30. 330 マンション検討中さん

    上新庄はちと作りすぎな気がするな

  31. 331 マンション検討中さん

    価格見る限り70平米超えの部屋が4500?高いね。

  32. 332 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん
    南東角部屋でそれは競争率たかそうですね

  33. 333 マンション検討中さん

    ジェイグラン塚本の74㎡5098万と悩む…

  34. 334 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん
    高層階での価格ですよ
    2階の南東角部屋だと4000万しないのでお買得感はあります
    下が共用施設なので、小さいお子様がおられる家庭は良いかと思います

  35. 335 検討板ユーザーさん

    >>333 マンション検討中さん
    規模は違いますが価格帯似てるので迷いますよね、設備気にするなら塚本の方がコスパ高い、利便性将来性期待するならこちら、かな。

  36. 336 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん
    ジェイグラン71㎡なら2階で3978万でしたが、74㎡は下の方でも4600万してました。
    しかもあそこの2階って線路が目の前ですよね?それならまだ上の方が良いと感じました。

  37. 337 匿名さん

    万博決定でここの価値もうなぎ登りだね。

  38. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    JR夢咲線や大阪メトロ中央線延伸で、1時間以内で行けそうな位置ではあるけど、あまり関係ないのでは?

    市内なら大体どこも似たような距離でしょう

  39. 339 検討板ユーザーさん

    塚本のジェイグランは万博の影響受けそうですね!淡路は神崎川、上新庄、相川等と同程度の影響でしょうね。

    でもこの物件は設備や間取り広さを考えると高過ぎるけどね。

  40. 340 匿名さん

    >>339 検討板ユーザーさん

    万博の影響とは具体的にどのような影響なのでしょうか?

  41. 341 マンション検討中さん

    塚本と淡路・上新庄・相川で万博の影響に差をつける理由が不明ですね

    塚本は快速すら停まらないし、駅として魅力が低すぎるね
    ジェイグラン塚本は大阪駅の隣ということ以外にセールスポイントがないと思います

    利用可能駅(交通利便性)の魅力でここに勝てる物件はまずないでしょう

  42. 342 検討板ユーザーさん

    >>341 マンション検討中さん

    それは、言い過ぎでしょ。

    そんな素晴らしい物件ではないよ。

    福島区に建設中のマンションに比べれば
    大した事ないよ。

  43. 343 マンション検討中さん

    >>342 検討板ユーザーさん
    交通利便性の話しね。福島もその辺は大阪駅の隣ということ以外特になし。

    東西線て正直ほとんど使い道ありません。

  44. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    東西線て正直ほとんど使い道ありません。
    個人の感想です。

  45. 345 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    福島はそもそも電車に乗らずに生活可能な地域。こことはポテンシャルが違う。坪単価もここの倍以上。比べること自体が失礼。

  46. 346 検討板ユーザーさん

    福島区でも梅田徒歩圏内の福島ではなく、342さんが言ってるのは野田阪神のジオのことではないかな?
    あちらも梅田、難波、三宮まで一本で行ける利便性がこちらと似てるね。ただ京都は乗り換えが必要なのでそこは本物件が勝ち。
    しかし、こちらと広さと価格も似ている部屋は設備が全てにおいてジオが上です。建設会社も長谷工だしね。

  47. 347 評判気になるさん

    >>345 匿名さん
    坪単価が倍以上も変わるわけないでしょう。
    そんなに変わると福島の物件がいくらになるのか┐(´д`)┌
    と考えると、言われてるように福島の方が断然ポテンシャルが高いようなので買いなのかな?

  48. 348 検討板ユーザーさん

    >>347 評判気になるさん

    そー言う意味でも福島区の物件が優秀。

    設備や共有スペースも含めてね。

    将来性を考えると福島に比べ、
    淡路は割高に思うのが妥当。

  49. 349 マンション検討中さん

    交通利便性の話しから論点をすり替えてる方が多いですね

    野田阪神でも福島でもどちらでもいいですが、普通でちんたら三ノ宮まで行くのは利便性が高いとは言いません。結局乗り換えが必要なので神戸方面のアクセスは特に良くありません。

    難波に乗り換え無しで行けると言っても、市内を横断する路線は使い勝手良くありません。縦の路線じゃないと。千日前線で難波、心斎橋以外降りる駅なんてほとんど無いでしょう。

    その点この物件なら御堂筋線新大阪も、淡路からの堺筋線乗り入れも両方使えます。

  50. 350 検討板ユーザーさん

    まぁまぁ、どこの物件もある程は乗り換え
    必要だと。

    ただ夜、新大阪駅からの帰り道が女性と
    子供に危ないだけ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸