大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 8801 匿名さん

    >>8799 匿名さん

    大都市と同名駅というくくりであれば、新宿駅は入れてもいいんじゃないかな。東京には東京市はなく特別区なんだし、都庁は新宿区だし。
    新宿御苑が公園かどうかは微妙なところですが。

  2. 8802 匿名さん

    >>8800 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます~
    たいへん失礼しました!
    福岡の地図を入れ替えさせていただきます。

    1. ご指摘ありがとうございます~たいへん失礼...
  3. 8803 マンション掲示板さん

    投資でなく、実需の場合、東京や他都府県と比べて意味あるの?

    いっそ、47都道府県と比べてみたら?

    もっと身近な検討材料で、意見交換しませんか。

  4. 8804 匿名さん

    >>8801 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。
    大都市と同名駅と言う前提なので、新宿は対象外させていただきます。
    前記のようにこちらに大都市の定義は人口数に基づいたものです。確か新宿駅は世界一のターミナル駅ですが、新宿はあくまでも東京23区の中の1区なので、こちらで指している都市と言う定義には当てはまりません。

    東京は東京都ですが、確かほかの地方の市の意味合いと違います。ただ、こちらはあくまで簡単に大都市
    (都市人口)で比べているなので、別に行政範疇を語るつもりはありません。

    世界の各大都市を語る際にも、単にニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、東京など、都市人口の多い都市を指す意味で、各国の行政範疇まで言い出したら、切りが無くなります。

    本当は新宿御苑は対象外ですが、皇居外苑の近くに比較できる物件がなく、とりあえず新宿御苑を比較対象しただけです。

  5. 8805 匿名さん

    >>8803 マンション掲示板さん
    意味あると思います。
    相場を比較するではなく、住み環境を比べるだけです。

  6. 8806 匿名さん

    >>8803 マンション掲示板さん
    同じ都市しか住んだことがない方にとって、都市間の比較は確か無意味です。

    自分的には東京、大阪、北京、上海、台北、香港など多数の都市に住んだ経験があり、こういう複数都市の生活経験のある方にとって意味があります。

    どの都市のどの区の住みやすさの見比べはそれなりの意味があり、今後の住まい探しの基準の一つになります。

    これからはグローバルな世界なので、もっと視野を広げてはいかがでしょうか。

  7. 8807 マンション検討中さん

    西から見てもかっこいいですね。商業棟も鉄骨建て方がすすんでました。

    1. 西から見てもかっこいいですね。商業棟も鉄...
  8. 8808 通りがかりさん

    >>8798 匿名さん
    貴重?今は新築ですが、住んだ瞬間中古ですよ。貴重というからにはブランディングが必要です。その要素として駅距離、眺望、共用部の豊かさ、デザイン、スケールなどなどが挙げられますが資産価値としては立地が一番評価されます。ここは都市公園から10分、さすがに貴重とは言い難いです。将来マンションが立たないとも限りません。隣に1番のライバル物件もあります。ここは価格で勝負するべき物件。なぜなら貴重で無いからです。

  9. 8809 匿名さん

    >>8808 通りがかりさん
    そういうお考え方で結構です。
    こちらは各大都市に転々引っ越してきたから、その良さが十分存じた上て下した判断です。別に新築、中古は関係なく、住み環境など、総合的な条件に基づいたものです。

    もちろん、育ちの環境、過去の諸経験、考え方などに左右され、8798さんがご理解できない部分が多々あると思います。それは仕方ありません(笑)。

    必ず新築、駅近のほうが良い、という固形式考え方もう時代遅れです。物件に対して、想像力の欠ける方にはいくら話しをしても無駄です。
    自分にとっては貴重な存在で、別に他の方はどのような考え方をお持ちしても好きにどうぞ、お構いなく。

  10. 8810 匿名さん

    >>8808 通りがかりさん

    ここの近隣マンションの中古もイマイチ盛り上がってないみたいだし、確かに貴重とは言えないのかも。

  11. 8811 マンション検討中さん

    西側の低層エリアでも少しづつ動きありますね。大淀ライフ横のまあまあ広めの所が解体はじまってますし、その近辺にいくつか気になる更地がありました。うめきただけでなく、左岸線の影響も少なからずあるのかな。

  12. 8812 近隣住民

    >>8811 マンション検討中さん
    TOHAN跡地は再開発されてオフィスビルができると聞きました。
    変電所跡地は認可保育園のようです。
    駐輪場跡地も更地になってますね。
    左岸線の影響あるでしょうね。大淀出口があの辺りですし。

  13. 8813 マンション検討中さん

    >>8812 近隣住民さん

    詳しい情報ありがとうございます!事務所と保育園かー。中規模程度の商業施設ができたらいいなと思ってましたが、さらに再開発が進むことを期待します。

  14. 8814 検討板ユーザーさん
  15. 8815 匿名さん

    >>8814 検討板ユーザーさん

    ここはキタではないから関係ないか。

  16. 8816 検討板ユーザーさん

    >>8815 匿名さん
    大阪の方じゃないよね。
    ここはキタです。

  17. 8817 マンション検討中さん

    >>8816 検討板ユーザーさん
    北向の西の端
    誰もココをキタと呼ばないでしょう

    最寄り駅は、福島駅
    または、市バスですから

  18. 8818 eマンションさん

    ここに投稿しはる人は、何か勘違いしてるのでは?
    ウメキタは、ウメキタ
    大淀は大淀 ただ梅田に近いだけ
    中津と同じ位にしか思いませんけど

  19. 8819 eマンションさん

    公園、公園って そんなに毎日公園行くの? 大の大人がギャーギャーどっちでも良い話

  20. 8820 検討板ユーザーさん

    >>8819 eマンションさん

    毎日、犬と散歩しに行きたい。

  21. 8821 マンション検討中

    記事も読まずにディスる人は滑稽。キタの地価上昇率の事例で新大阪が紹介されているんだから、ここもキタに決まっているでしょうに。どっちでもええけどね(笑)

  22. 8822 eマンションさん

    >>8821 マンション検討中さん
    新大阪ね  でも地価の価格の単位が違いすぎてますけど ミナミと

    コロナが終わり またインバウンドの方が来たら、前に様になるんじゃないですか

  23. 8823 匿名さん

    >>8819 eマンションさん
    公園は結構重要ですよ。
    公園が無かったら餓鬼が路地で野球やサッカーを始める。
    するとどうなるか…。
    サザエさんやドラえもん状態ですよ。笑

  24. 8824 匿名さん

    >>8818 eマンションさん
    いや?楽しみですね?。
    ウメキタとここを凄い区別しているようですけど。
    ただ梅田に近いだけ…。
    ご自身で答え出しておられるのに。
    梅田に近いという事が何を意味しているのかを。。。笑
    10年後20年後どうなってる事ですやら。

  25. 8825 匿名さん

    >>8817 マンション検討中さん
    そうですね。
    ここはキタの定義からは外れますけど、そのうちキタに含まれるかも。

    新梅田ですから。

  26. 8826 匿名さん

    >>8819 eマンションさん
    公園、公園って、ご家庭の生計で忙しい方には無縁ですが、
    公園、公園って、生活の品質向上を気にしている方、都心生活でのんびりとしたい方、精神経済面で余裕な方は、よりよい住環境には不可欠です。

    電車、電車って、毎日乗るの?
    電車、電車って、時間の余裕がない方、忙しい方には不可欠ですが、
    電車、電車って、自分のペースで、自分乗る健康に注意を払っている方、経済、精神面の余裕のある方はそれほど必要なものではない。徒歩、自転車、自動車、タクシー、バスなどの交通手段もあるからです。


  27. 8827 匿名さん

    一部入力ミスがあって、修正させていただきます。

    >>8819 eマンションさん
    公園、公園って、ご家庭の生計で忙しい方には無縁ですが、
    公園、公園って、生活の品質向上を気にしている方、都心生活でのんびりとしたい方、精神経済面で余裕な方は、よりよい住環境には不可欠です。

    電車、電車って、毎日乗るの?
    電車、電車って、時間の余裕がない方、忙しい方には不可欠ですが、
    電車、電車って、自分のペースで、自分の健康に注意を払っている方、経済、精神面の余裕のある方はそれほど必要なものではない。徒歩、自転車、自動車、タクシー、バスなどの交通手段もあるからです。

  28. 8828 匿名さん

    >>8824 匿名さん
    +1
    このマンションをディスる方はそんなに長期スパンを見ずに、単に否定したいだけです。

  29. 8829 eマンションさん

    >>8824 匿名さん

    新大阪と言い 新 とつく所は、大した事無いですね。
    ハイハイ 10年でも20年でも楽しみにしておきますよー

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 8830 マンション検討中

    キタとか新とかがたいしたことないとか、書き方がおかしいので日本人かとか、レベルの低い話は置いておいて、やはりこのマンションの魅力は都会(梅田)とオアシス(公園)の近接地で日常が過ごせるところですね。ところで、商業棟に出来るスーパーには、雨に濡れずに行けるのでしょうか。

  31. 8831 匿名さん

    >>8825 匿名さん

    キタに含まれるというよりも、キタとは別の新梅田としてのブランド化が進むのではないかと思います。

  32. 8832 匿名さん

    皆さまは名前を拘りしなくても良いのに、一番大事なのは中身です。

    狭義的に、梅田二期、福島、大淀、中津、新梅田はそれぞれ既存のエリアを指しているが、広義的に、どれも北区内で、キタで読んでも良いではないか。

    今まではスポット的に発展してきて、今後、梅北二期の発展につれて、一つ大きい梅田地域になっていくとおもいます。




  33. 8833 匿名さん

    基準地価、上がってますね

    1. 基準地価、上がってますね
  34. 8834 マンコミュファンさん

    都構想決まれば、鶴橋 鶴見緑地も
    キタ と呼ぶのですね
    大き過ぎてわかれへん

  35. 8835 匿名さん

    コロナだけど、5.2%上昇

    1. コロナだけど、5.2%上昇
  36. 8836 検討板ユーザーさん

    ブランズ大阪福島も買い

  37. 8837 検討板ユーザーさん

    北区と中央区は地価全部上がってるやん

  38. 8838 マンコミュファンさん

    >>8837 検討板ユーザーさん

    両方にマンション有るので素直に嬉しい~!

  39. 8839 匿名さん

    >>8838 マンコミュファンさん
    こちらこそ~
    北区と中央区、梅田と心斎橋。
    1年半後、新梅田!

  40. 8841 匿名さん

    当然ここも今以上の価値になるに違いありません。

    このコロナもワクチンが出来て世界的に終息の方向に向かう予兆が見えた時点で、
    もちろん大統領選とか他要因はあるにせよ、株価は半年後の経済情勢を先行して高値に動いて行くかも知れません。
    そうなっていくと南海トラフ級の大震災や世界的疫病が再び起こらない限り、ここを含めて更に地価上昇の余地は必ずと言って良いくらいあるはずです。

    ここを買えた方は本当に当たりです。
    ここを買えなかった方は2期目指して貯金して買いましょう!
    絶対資産価値は必ずと言って良いくらいあります。
    ただし、プレミアムルームか角部屋など価値ある物件に限りです。

  41. 8842 通りがかりさん

    プレミアムと角部屋だけ、。、?!
    残りの600軒は、チーン!なのですか?
    それは、余りにも可哀想ですね。
    皆んな頑張って、上がると期待して
    公園の話迄出て盛り上がってたと言うのに

  42. 8843 匿名さん

    私は在日外国人ですが、すでに物件価格が高止まりしている東京より、IRとか万博を控える大阪市のほうが、不動産価格の上昇余地があると見ており、今日本の中では一番魅力のある都市だと思います。

    今までは、大淀エリアはあまり不人気でしたが、理由を探っていきますと、梅田貨物駅が大阪駅と大淀エリアの間にあり、東西を中断していたためです。
    長年に渡って、やっと梅田貨物駅跡地の再開発計画を起動し始めました。交通状況の改善で大阪一等地の隣接地の大淀エリアは市場から正しく評価される時期がいよいよ来た感じです。
    今後数年間、梅田、大淀エリアの発展ぶりを自分の目で確かめたいと思います。

  43. 8844 通りがかりさん

    >>8843 匿名さん

    梅田隣接の大淀は、今までは貨物列車で閉ざされていたは、確かですが そこがミソで地歴の悪さも有り大淀と言う不人気を産んでいたと思うのです。
    隣に梅田しかない 行き止まり 北にも西にも南にも パッとしない場所 そしてここのダメな所は、駅までの距離ともう価格が、将来上がるであろうとする部分の含み益がのってる所
    隣のミニは、土地価格からすれば妥当価格
    開発途中は、上昇ですが、数年先完成すれば
    そこから、じゃあその場所に新しい人が
    どれだけ住みたいと思うのかが大事
    需要と供給で価格が決まるとすれば、あと少しで完売は出来てもそれで終わりかなと言う感じで見てます。梅田隣接は、ここだけじゃないのでね。
    プレミアムや角部屋 と希少部分は見ても、他はお安かったら検討されるかな その辺は、飽和地域でもあるし、価値はもう頭打ちか上がっても少し
    と思ってます。

  44. 8845 検討板ユーザーさん

    >>8844 通りがかりさん

    最近関係ない通りかかり多いな。
    テレワークで暇してる?

  45. 8846 マンション検討中さん

    地歴が悪いってその大きな原因の中心は梅田の地下埋葬物でしょ
    淀川の氾濫リスクは対策が進んでいるし
    埋葬物も氾濫も東西南北どのエリアもリスク度合いはあまり変わらない
    現在で見れば東梅田、西梅田、中津、中崎町、福島駅周辺で住環境として一番まともなのはどう考えても福島駅周辺だと思うのですが?
    それと飽和地域だけら頭打ち?そうは思わないな
    人口減でも中心には人は集まるよ
    価格もさがらない
    これだけお金をばら撒いてジャブジャブにしているからね
    金持ちはさらに金持ちになっている
    集まりすぎてて、けど目ぼしい運用先がなくて
    困る位
    都心の一頭地はまとまった土地がなくて富裕層が欲しがる物件も今後さらに供給が難しい
    お金が余っていて供給が少ないわけだから
    結果その状況が変わらない限り価格は下がらない。

  46. 8847 eマンションさん

    >>8846 マンション検討中さん

    仰っるのは、正にうめきた2期マンションの事
    残念ながらここは、真ん中ではなく端
    ある一定の人にしか目に止まらないかと思いますね

  47. 8848 マンション検討中さん

    2021年度予算が史上最大の100兆超えになりそうだしね
    今インフレではないけど
    これだけジャブジャブに札束刷ってたら
    本来の貨幣価値は変わって当然

  48. 8849 eマンションさん

    お金のある方は、うめきた 堂島 曽根崎あたりを考えていると思います。大阪駅周辺では

  49. 8850 匿名さん

    >>8844 通りがかりさん
    私はそうは思いません。
    東京の豊洲を見れば、わかるはずです。
    東京に住んでいた頃は、豊洲は準工業地域であまり人気がなかった時代を経て来ました。当時の平米単価は約60~70万円台でした。
    その後、湾岸地域はララポト豊洲住友不動産のツインタワーを建てて、数多くのタワマンができました。銀座への距離が至近なので、徐々に平米単価が高くなり、今の平米単価が90万円台に再評価され、湾岸地域のブランドも確率されました。
    距離だけみれば、豊洲ー銀座より、大淀ー梅田のほうが断然近いし、上昇余地があると見ています。

    もちろん、それぞれのご意見があると思いますが、数年後また検証すれば良いと思い、いずれにしても楽しみにしております。
    も一つ言いたいのは、この物件は自己居住用のため、評価されてもされなくても、自分にとって住みやすいところであれば、充分です。

  50. 8851 検討板ユーザーさん

    >>8850 匿名さん

    I agree with u.

  51. 8852 マンション検討中さん

    大阪駅周辺を何度も繰り返しみてますが、新駅ビルと梅田3丁目計画で大阪駅の規模感は西側へ倍に広がるイメージになりそうですね。
    西口ができることに合わせてうめきた二期、鉄道の地下化による分断の解消で人の流れがどう変化するか、楽しみに見ていきたいと思います。

  52. 8853 匿名さん

    >>8851 検討板ユーザーさん
    Thank you!

  53. 8854 マンション検討中さん

    >>8852 マンション検討中さん

    そうなると大淀エリアに流れてくる人の量は大袈裟でなく今の10倍以上にはなるでしょうね。いろいろ言われてますがうめきたとなにわ筋の間もこれから少しづつ変わっていくでしょう。

  54. 8855 マンション検討中さん

    豊洲は駅があるでしょ
    大淀はバスしかない
    北梅田駅ができても、改札までは15分以上かかるわけ

  55. 8856 マンション大好きさん

    新しい大阪駅まで15分?10分くらいで着くかとも思いますが、電車に乗るのが全ての方は福島駅10分でいいでしょうし、ここに住まない方がいいでしょうね。むしろ、駅近しかメリットのない本町付近でいいんじゃないかな。

  56. 8857 匿名さん

    >>8847
    eマンションさん、あなたが現在住んでるとこどこですか?

    あなたの居住地より、遥かにこちらの方が
    目に止まっていると思いますが?

    スレ数ももうすぐ9000ですよ。

    販売数も700戸超でしょう。

    恥ずかしくて言えませんか?

  57. 8858 検討板ユーザーさん

    >>8857 匿名さん

    この間今里と言ってたみたいです。

  58. 8859 匿名さん

    今後数年間、梅田エリアに昼間の人口増につれて、この近辺の住居のニーズが高まる見込み。そうなると、このマンションのみならず、大淀近辺のグラミニ、ローレルタワー梅田ウェストやこの近辺の中規模マンションなども恩恵を受けるはずです。

  59. 8860 匿名さん

    >>8855 マンション検討中さん

    確かに豊洲には豊洲駅がありますね。
    その差は大きい

  60. 8861 匿名さん

    >>8855 マンション検討中さん
    現状、福島駅徒歩8分、駅はありますよ!
    ただ、ここに住むとあまり電車乗らなくて済むでしょう。
    交通手段を言い出すと、電車、電車しか思いつかないのは問題でしょう。自分は必ず電車を使わないと生活できないと言う生活パターンは、そうじゃない方も大勢いらっしゃると思います。本当に想像力の乏しい方にはどうしようもないですね。
    交通手段としては、いくらでもあり、自家用車、タクシー、Uber、バス、自転車、自分の両足。
    いつもここの交通手段を触れると、必ず駅遠話しが出て来ます。ここに入居予定の購入者たちは、この交通条件を了承した上で契約したものだから、余計な心配をしなくて良いでしょう。唯一勘案すべきポイントは、自分の生活スタイルに合っているかどうかでしょう。
    ここを選べる方は、大半は精神、経済、時間的に余裕のある方であると思います。

  61. 8862 匿名さん

    ここはダメ、梅北2期が良いとディスる方はいらっしゃるのですが、先にここを購入し、梅田2期も購入するつもりの方も結構いらっしゃるですが、これについてどう説明すれば良いのですか。
    この物件に興味がなければ、どうぞほかのマンションスレへ。
    興味がないのに、わざわざここに来るのは、暇つぶしか?

  62. 8863 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    梅田に何とか歩いていける距離ではあるのは確かだけど、最寄りが福島徒歩8分というのはタワマン的には遠いよね。

  63. 8864 匿名さん

    >>8861 匿名さん
    それはそうなんですけど、
    不動産賃貸業で部屋を貸し借りする場合、物件所在として主に取り上げられるのは駅徒歩○分って感じで、部屋の間取りやフロア(何階)や広さなどと同じくらい重要な指標になるのは周知の事実。

    なので、駅から近いか遠いかはライフスタイルに左右されるものの、やはり物件の価値として駅近>駅遠という構図は変わらないのでは。

    だからこそ投資物件としては向いてないのかも。
    実需なら全然良いと思います。

  64. 8865 匿名さん

    >>8858 検討板ユーザーさん
    今里駅近>駅遠新梅田

  65. 8866 マンション検討中さん

    例えるなら豊洲より、港南4丁目ですね
    シティタワー品川という品川徒歩10分の駅遠最強値上がりマンションがあるのですが、ここもそのポテンシャルはあると思います

    ただ、品川駅と港南4丁目の間にはもっと坪単価の高いマンションが当然あるんですね
    しかしこのマンションとうめきたの間には築30年前後で坪単価100万円台のマンションがゴロゴロしてます
    すぐに再開発はできないと思いますし、この事実をどう捉えるかですね

  66. 8867 匿名さん

    >>8864 匿名さん
    駅近、駅遠いの基準は、まず電車乗る前提ですね。
    ローカル的な駅から都心へ行くには、駅遠い遠と資産価値が保てません。
    すでに中心地の隣なので、電車利用しなくても済むでしょう。そうなると、駅遠いというのはあまり関係ありません。

  67. 8868 匿名さん

    も一つの例を挙げると、東京の池袋駅徒歩13分、最寄り駅は東池袋徒歩8分のタワマンですが、今の相場は当時より3割以上高くなっています。この物件も駅近のタワーマンションではありません。
    グランドメゾン新梅田タワーTCRは東池袋の物件の交通条件と似ているから、上昇余地があると見込んでいます。

  68. 8869 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    貴方お一人が駅から遠いのを納得出来ても、親族や来客はそうは思いません。
    夏の炎天下の中15分歩くのは乳幼児を連れている親族や来客は良い気がしませんよ。
    タクシー代払うから来て。と言ってもそれはそれで遠慮するでしょうしね。

  69. 8870 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    タクシーくらい乗ればいいじゃないですか?

    それが心配なら今里駅1分の駅近マンションに住んだらいいのでは?

    夏の炎天下の中、今里駅から1分歩くのは、乳幼児を連れている親族や来客は、良い気がするでしょう。

  70. 8871 マンション検討中さん

    良い不動産の核心的条件は、駅ではなく都心に近いかどうかだと思います。
    銀行、百貨店、飲食店、映画館、オフィスビル、飲み屋、高級ホテル、大病院。
    そういった場所に行くのに、ここは歩くと20分はかかります。路面電車や市電などの駅も
    ないのが不便に感じます。
    コンビニ、クリーニング店、スーパー、保育所、児童公園が近いのは、
    郊外物件の特徴です。

  71. 8872 匿名さん

    >>8869 匿名さん
    タクシーくらい乗ればいいじゃないですか?

    それが心配なら今里駅1分の駅近マンションに住んだらいいのでは?

    夏の炎天下の中、今里駅から1分歩くのは、乳幼児を連れている親族や来客は、良い気がするでしょう。

  72. 8873 eマンションさん

    >>8870 匿名さん
    すみませんがそんな田舎じゃありません
    残念ですが、、、
    余りに核心を得た投稿だったのでお怒りかと思いますが、怒れば怒るほどぼケツを掘ってる様に聞こえます。
    今どき駅から徒歩何分と言うのは、当たり前です
    まずそこから振るいにかけられるのです。
    東京は、詳しく知りませんが人口の雲泥の差
    全然話になりません。

  73. 8874 マンション検討中さん

    駅徒歩分数で振るいにかけられるといわれますが検索ってされた事あります?
    今現在では大阪駅徒歩10分、築10年、70平米以上で検索した場合、数件しか対象となりません
    そしてここも近々大阪駅10分表記となり
    数少ない大阪駅徒歩圏の検索対象になります
    こんなに数が少ないのに振り分けるも何も無いでしょう?
    解った様な事を言いながら本当は
    梅田の事知らない素人さんなの?

  74. 8875 匿名さん

    >>8873
    あなたの近隣ローカル駅と、西日本最大のターミナル駅大阪駅を、同列の駅としてくくって、必死に駅近徒歩何分を比較しようとする姿は、本当に滑稽です。

  75. 8876 eマンションさん

    >>8874 マンション検討中さん
    素人さんね あたなより知ってます。
    はいではまた

  76. 8877 eマンションさん

    >>8875 匿名さん
    正確には、福島駅ですよね
    北区の西の端でしたよね

  77. 8878 匿名さん

    >>8877
    では、あなたのご自慢の近隣ローカル駅をご紹介下さい。

    ここは、大阪駅新駅へ徒歩約10分となります。福島駅には徒歩8分です。

    北区の西端ではありません。
    地図は正確に見ましょうね。

  78. 8879 匿名さん

    >>8869 匿名さん
    悪いですが、私1人だけ納得したわけではありませんよ!
    現時点では、すでに700戸が契約済みなので、700名の契約者とその家族も皆納得していると思います。

    逆に8869さんがこのマンションの交通状況を納得できなかったら、このスレに来なくて良いのに。一体何の目的で来るのですか。
    このマンションスレにコメントしている方は皆んなこのマンションに対して興味あるからです。

    真夏にご来客の場合、自家用車で出迎えするか、大阪駅ってお食事、買い物してから、タクシーで帰るとか、簡単にすむはなしです。

  79. 8880 匿名さん

    eマンションさんのおかげで盛り上がっていますね。シティータワー大阪本町のページにも同じ名前を使った方が大いに盛り上げておられます。但し、あちらの場合は熱狂的な信者として。共通点は、褒める場合も貶す場合も極端すぎること。同じマンションに住んで欲しくはない方ですが、これからも1万超えに向けて大いに盛り上げていただこうと思います。

  80. 8881 匿名さん

    eマンションさんは、大阪駅と本町駅を同等に扱って、駅から遠いってディスってたんですか?
    恥ずかしい…

  81. 8882 eマンションさん

    >>8881 匿名さん

    福島駅でしょう 最寄り駅は
    地価価格は、こちらの方がお安いので
    全然恥じてませんよ

    貴方がも本町の所来て投稿してるでしょ
    同じ事です

    ただ貴方方のスレ投稿に参考になる回数が少ないのもどうかと思いますが
    今上の2は、間違って押しました。

    スレ回数増えたら嬉しいのでしょ?
    やはり私の言ってる事は、当たってるから
    皆さん必死で答えようとする証拠です

    ここも住むには良い所ですね

  82. 8883 匿名さん

    >>8882 eマンションさん

    残念ながら、私はよそのところまで行ってディスるようなことはしませんよ(笑)同一人物だったんですね。頑張ってくださいね。

  83. 8884 匿名さん

    >>8882
    eマンションさんご自慢の最寄駅「堺筋本町」の駅前には、商業施設として、かの有名なローソンとセブンイレブンがありますね。

    週末は最寄駅「堺筋本町」の一大商業施設で、ショッピングをお楽しみ下さい。

    こちらは、グランフロントとイーレで、ショッピングを楽しみます。

    1. eマンションさんご自慢の最寄駅「堺筋本町...
  84. 8885 マンション検討中さん

    >>8884 匿名さん

    ローソンとセブンでは日用品しか買えなくないですか?

  85. 8886 匿名さん

    8871 マンション検討中さん
    8882 eマンションさん

    堺筋本町に、百貨店や映画館てありました?

  86. 8887 匿名さん

    >>8886 匿名さん

    大淀に、駅てありました?

  87. 8888 匿名さん

    >>8884 匿名さん

    御堂筋を外してトリミングするあたり、強い意思を感じますね。

  88. 8889 匿名さん

    >>8884 匿名さん
    +1
    本町は単にオフィス街なので、自分にとって、寂しい街しかないです。
    大学時代約5年間東京の浜松町(オフィス街)に住んでいた。駅まで徒歩3分でしたが、駅近のメリットしかありません。平日の夜や休日に、居酒屋とかコンビニのみ営業しており、住みづらい場所です。休日に散策しようと思ったら、電車を乗って、新宿、池袋など行っていました。

    堺筋本町のマップを見ると、当時の暮らしぶりを思い出しました。もう2度とこんな住みづらい場所に住みたくない。

    大淀は確か福島駅まで徒歩8分かかりますが、ほかのローカル駅より電車乗る時間が節約できる分、8分間ぐらい歩いて、健康にもいいと思います。

  89. 8890 マンション検討中さん

    >>8889 匿名さん

    とても参考になる意見ですね。
    本町のような場所は東京にほかにあるのでしょうか?

    大淀は豊洲や港南4のようなところ思いましたが、資産価値も期待できるし、住むには最適な場所ですよね。

  90. 8891 eマンションさん

    >>8884 匿名さん

    地図まで載せてコマーシャルして頂き有難うございます!CMついでに、フルホームの統計サイトで2020年度 貴方の住みたいランキングで本町が第1位 堺筋本町が第3位!
    こんな事初めてで驚いてます!
    マンション沢山有るからと言う方もおられましたが、こちらの方が戸数としては、多いので、その理由じゃ無いと思いますよ

    徒歩で言うと私も週末
    本町の赤ちゃん本舗の辺りまで心斎橋筋が通ってるので、商店街を通りミナミに行きます。映画もそこで見るかな
    帰りは、御堂筋を歩いて 心斎橋には、エルメスやドルチェなど 海外有名ブランドが軒並み新しく出来ています
    車のに興味のある方も楽しいですよ

    グランフラントね? 知り合いの企業が入ってビジネスとしては、良いけど
    買うものとなると乏しいですね
    食事は、しますけど

    あ!そこから新しく出来る心斎橋PARCO遠いですね 考えたら 地下鉄も遠い
    貴方の好きなJR大阪駅も不便です。
    地方に行くのは、便利ですね

    因みに最寄り駅は福島は、ランク外
    梅田(阪急)は、72位でした。

  91. 8892 匿名さん

    >>8889 匿名さん

    駅遠のマンション関係者って口を揃えて駅まで歩くのは健康にいいって言うよな

  92. 8893 eマンションさん

    >>8889 匿名さん
    寂しい街で結構 平日の夜と休日は、静かに

    やはり住みたいランキングで思ったのですが、やはり住む所と遊びに行く所は
    区別する 尚且つ近ければ有り難いと思ってると思いましたね

  93. 8894 マンション検討中さん

    どこに住むにしたって私は結局少し喧騒から離れた場所を選びます。そういう人多いんじゃないかな。

  94. 8895 eマンションさん

    >>8889 匿名さん
    ハイハイ ここは、大阪です
    安易に東京と比べられても分かりませんし、東京の知ってる方は、ここは西新宿の
    正しく新駅の開発した所やけど
    裏通りで寂れてると言ってはりましたけど

    駅名間違ってたら失礼しました。

  95. 8896 匿名さん

    8887 匿名さん

    半径約2km圏に、OSAKAを象徴するさまざまなスポット。

    大阪の都心を代表するキタは梅田、ミナミは難波。その中心地とも言える中央区本町は、それらの駅へ直線距離約2km圏※2内にあります。アクセスの選択肢のひとつに自転車を採り入れ通勤に使うのも、健康や体力づくりに気遣うビジネスリーダーには最適かもしれません。

    そこは、直線距離約2km圏を売りにするのか・・・・

    THE CLUB RESIDENCEは、800m圏が売りなんやけどなぁ~

  96. 8897 eマンションさん

    >>8895 eマンションさん
    寂れた新駅に似てると言ってはりました!
    裏通りなんですって

  97. 8898 匿名さん

    8888 匿名さん

    4駅5路線を使いこなし、OSAKAの愉しみを味わい尽くす。

    4駅5路線。これほどまでのアクセス網を、自在に使いこなせる場所は、このエリアの他にあるのだろうか。大阪の多様なスポットへとダイレクトにつながり、状況に合わせて路線や駅を思いのままにセレクトする。縦横無尽に大阪を満喫し、働く、遊ぶ、という瞬間を謳歌する日常をあたりまえのこととしてお過ごしください。


    「本町」駅 1出入口、3出入口からの徒歩ルート

    「堺筋本町」駅 17出入口からの徒歩ルート

    「淀屋橋」駅 11出入口からの徒歩ルート

    「北浜」駅 5出入口からの徒歩ルート


    そこは、徒歩12分の北浜でも、「4駅5路線を使いこなし」なんやて?
    淀屋橋も結構遠そうやけど。


    THE CLUB RESIDENCEは、福島に8分、大阪で1番のターミナル駅に10分以内やけど。

  98. 8899 eマンションさん

    本町には、三休橋を通り歴史ある建造物も沢山有りますし、中央公会堂に行けば
    道も今歩行専用道路を作って、子供図書館もあり、大川の川沿いで沢山の方が、シートを引いて遊んではります。
    そして足を伸ばせば 大阪城
    こちらもこの辺からランニングしてはりますよ 休日もそれなりにのんびり遊べる所ですよ  オタクの住んでた東京とは、ちょっと違いますネ

  99. 8900 eマンションさん

    8889の浜松町に住んでた方の事を言ってます。

    4駅5路線便利ですね
    JR環状線 よく止まりますね
    最近は、少なくなったのかな
    まぁそんな事で少し足を伸ばせば便利な所です。都会のど真ん中ですから

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸