大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 8901 匿名さん

    >>8890 マンション検討中さん

    ご賛同ありがとうございます。
    2009年まで東京に住んでいました。
    上京の最初の5年間、オフィス街に住んでて、その後住宅地、商業地域にも住んだ経験があり、いずれもオフィス街より住みやすいと感じています。

    東京には、浜松町のほかに新橋、日本橋、八丁堀、人形町など、オフィス街たくさんあります。
    日本橋と浜松町は再開発が進み、商業施設が増え、今はだいぶ改善されましたが、当時は本当に寂しい思いしか残らなかった。

    こういう商業施設があまりないオフィス街に住む一番大変なところは、お買い物とお食事ですね。選択肢は本当に少ない。いつも、わざわざ電車乗って、日常用品や嗜好品を買い出ししていました。食事に関しては、居酒屋がメインなので、食事だけしたい時は入りづらかったですね。あとは天やとか吉野家、松屋などの選択肢しかありません。

    今、振り返ってみると、あの時の食事内容はかなり偏っていたし、駅近のため、歩く時間も少なく、健康には良くなかった。

    なので、時間の余裕がない方や独身の方にとって、オフィス街に住むのは、時間節約でき、良い選択肢かもしれません。

    個人的にはディクスやファミリー層にとって、大淀のようなエリアは最適または最強な住む場所だと思います。
    理由は、徒歩8分また10分の交通条件を耐えられれば、お買い物充実感の都心生活と落ち着きできる住宅街生活を両方手に入るからです。

    豊洲や港南4の住民に大変失礼になるかもしれないですが、自分的には大淀エリアはこういうところを越えており、今この物件をパスしたら、2度とこういうチャンスが来ないかもしれません。

    今の東京には大淀のような場所は見当たりません。
    このマンションは大阪駅徒歩10分圏内(数年後)、梅田都市公演5分間のような好立地は、東京にはみたことないです。
    豊洲は東京の一等商業地の銀座駅までは5kmって、徒歩で行けるような距離ではありません。
    SUUMOで東京、新宿、池袋など徒歩10分圏内の検索条件を探してみたら、物件がそんなにありません。

    大淀の位置付けは、東京と言えば、豊洲より東池袋のほうが近いかなと個人的に思います。
    ご参考までに。


  2. 8902 匿名さん

    >>8891 eマンションさん
    住みたいランキング入っているには、本町駅にはタワマンがいっぱい立てるからです。
    北区には今選択できる物件はそんなにないから、逆に稀少価値があります。

    4年後、公園内の商業施設がいっぱい入る予定です。
    また、週末には、自転車で天満駅まで行けば、安い食料品がたくさん取り扱っているぷららや業務スーパーもあり、日本一番長い天神橋筋商店街もあり、庶民的な一面も味わえるからです。

  3. 8903 匿名さん

    >>8895 eマンションさん
    坂筋本町駅のほうが寂しいですよね。
    このマンションは保育園、スーパーが入る予定なので、寂しいとは無縁です。

  4. 8904 匿名さん

    >>8900 eマンションさん
    ハイハイ、堺筋本町がお好きようでしたら、向こうのマンションサイトにコメントすればいいのに。こちらには何かご用ですか。
    モデルルームの訪問客が少ないから、こちらで客引きですか。

  5. 8905 匿名さん

    >>8903 匿名さん

    騒がしいのはイヤだな。せっかくの郊外なのに。

  6. 8906 匿名さん

    >>8899
    eマンションさん、駅8分、10分歩くのが遠いんでしょ。
    中央公会堂も、子供図書館も、大川も、大阪城
    歩くと8分以上かかるから、あなたには無理ですよ。
    休日は、大好きな堺筋本町駅周辺でジッとしておいて下さい。

    私達は、緑溢れるうめきた公園で休日を楽しみます。

  7. 8907 匿名さん

    >>8905 匿名さん

    騒がしいんじゃなくて無茶苦茶便利なんだよ(笑)

  8. 8908 匿名さん

    >>8879 匿名さん
    700名の契約者さんとそのご家族の話をした訳ではありません。反論するなら文面を良く読んでからにしましょう。笑

    納得するしないの話ではなく、物件を検討するに立地は重要だと述べたまでです。マンション購入にあたって検討するにはここだけでなく他もよく知ることが重要だと思うのでコメントしてるまでです。

    おっしゃられてる方法はいろいろありますが、いずれも来客者に気をつかわす事は出来るだけ避けたいですよね。

  9. 8909 匿名さん

    >>8908 匿名さん
    全く共感持てないわ。的外れで説得力にかける意見。客を呼ぶために駅近じゃないとダメと言うあなたはどんな駅直結のマンションに住みたいのか知らんがね。海外であれ全国であれ、客が来るのに大阪駅から見えるこのマンションに不満を抱くような客なら呼ぶなっちゅうねん(笑)

  10. 8910 匿名さん

    >>8909 匿名さん

    大阪駅から今は見えるが正解ですね。2期ができたら見えなくなります。

  11. 8911 匿名さん

    >>8908 匿名さん

    8909さんが書いコメントは以下ですよね。
    貴方お一人が駅から遠いのを納得出来ても、親族や来客はそうは思いません。 夏の炎天下の中15分歩くのは乳幼児を連れている親族や来客は良い気がしませんよ。 タクシー代払うから来て。と言ってもそれはそれで遠慮するでしょうしね。

    ここの契約者700名及びその家族は十分にアクセス方法や立地などを熟慮して、最終的にこの物件を契約したと思います。
    もちろん、契約の皆様は福島駅徒歩8分、大阪駅(現状14分→将来10分切る)の立地条件を納得してます。
    8908さんは本当にお暇のようですね!こっちの来客までご心配かけて悪いですね!
    こっちは来客の滞在期間によって、いろいろなスポット(グランフロント、ヨドバシリンクス、スカイビル、梅田2期都市公園)など案内できるのは、楽しみにしております。

    来客ご招待のご提案を紹介しましょうか。
    友人が泊まりに来るとしたら、夕方に一緒にグランフロント電車お食事して、タクシーで帰る。ゲストルームに泊まってもらって、翌日の朝、梅北2期都市公園連れて散歩し、そこの商業施設でブランチして、梅田近辺でお買い物する。ディナーはリンクスで済ませて、タクシーで梅田スカイビルへ行く。空中庭園展望台で夜景を見てから、5分歩いて自宅に戻る。
    逆に堺筋本町の購入者はマンションの中にじっとするしかできないですね。マンション一歩出ると、電車でキタまたミナミへ行くよね。徒歩がお嫌いな方なので、お散歩の意味すらわからないはずですね。


    1. 8909さんが書いコメントは以下ですよね...
  12. 8912 匿名さん

    今現在、北区在住ですが、電車知らずの生活を毎日送っています。新梅田マンションに引っ越しても、電車利用せず、充実な生活を続く予定。

  13. 8913 マンション検討中さん

    >>8911 匿名さん

    詳細なおもてなしプラン、素敵ですね!
    「歩いて」都心の名所を案内できるのは優越感ですね。

    グランフロントは中規模のイベント、会議もよくやっていますよね。

    職、住、遊、近接。
    右肩上がりの資産価値。

    ため息が出るほど期待できます。




  14. 8914 匿名さん

    >>8913 マンション検討中さん
    ここに住むと、いろいろな可能性がありますので、ワクワク楽しみにしております(笑)

  15. 8915 匿名さん

    >>8910 匿名さん
    うわっ、ベタな返しをする奴がほんとにいた。実は書いている途中にそういうしょうもない返しをするアホがいるかもと思ったんです(笑)大阪駅から見えるくらいの距離が本質なのにね(笑)

  16. 8916 匿名さん

    結局ここは大阪駅までギリ徒歩圏内だから、大阪駅で全てまかなえるというのがウリなんだよね。だから過剰に大阪駅の優位性をアピールしてしまう。
    でも実際は大阪の大動脈の御堂筋線までは毎日歩ける距離ではないから、市内の移動はすごく大変。東京と違って環状線は使いにくい。うっかりしてるとUSJに連れて行かれるし。

  17. 8917 匿名さん

    >>8916 匿名さん
    過剰に大阪駅の優位性をアピールしている人なんていませんが。そもそも市内の移動をそんなに頻繁にするような暮らしはないわな。うっかりUSJに行ってしまう奴なんかおらんしね。どうも電車移動命の人ばかりが屁理屈こねて困ります。


  18. 8918 マンション検討中さん

    徒歩圏内ではない。遠すぎ。

  19. 8919 匿名さん

    >>8916
    御堂筋線に乗る必要があるのは、あなたの個人的な話で、大阪駅周辺で事足ります。
    市内の移動って、梅田があるのに、心斎橋、難波、天王寺に行く必要はないです。

  20. 8920 匿名さん

    ほかの物件ディスりすぎでしょ・・・。
    焦ってるのが見え見え。
    どうしても理解できないのが駅徒歩14分が、
    8分~9分になるという数字の目くらまし。
    電車のホームは動かず、地上の入口が新しく出来るだけだし。
    そもそも、ここに住んでて毎日、JRに乗って通勤することはないのでは?
    重要なのは、百貨店、北新地、淀屋橋、心斎橋、天王寺といった場所に
    地下鉄を使って何分で到達できるか。これが、この物件は、梅田の都心まで20分、
    心斎橋には30分以上かかる。
    これでは10分で梅田に着く江坂の方が、
    災害の安全性、価格、治安、アクセス等が良く見えてしまう。
    将来的にうめきた2期に三菱の2棟、堂島に同規模の三井、
    トウタテの大規模タワマンができると、リセールや賃貸で、苦戦するのは覚悟が必要。

  21. 8921 匿名さん

    >>8919 匿名さん

    この意見って攻めてるようで負けを認めてますね。

  22. 8922 匿名さん

    ここの悪口言いたい方に教えてあげますが、駅近駅遠の悪口はあまり意味がないです。なぜなら、駅が凄く近いなんて誰も思わないかわりに遠すぎるとも誰も思わない。極端に遠いと言った時点で単なる悪口。一般的にここのデメリットはやっぱりハザードマップでしょう。そのリスクを覚悟の上でも梅田の発展を楽しみながらここで暮らしてみたいと思うかどうかです。電車で移動するのが目的ではなく、この街で成長する梅田とともに楽しく暮らしたいかどうかですよ。

  23. 8923 匿名さん

    >>8918
    ローカル駅に近い物件でも買って、もしよろしければ、電車待ちや乗りかえをしながら、わざわざ梅田まで来て下さい。
    それか、ご自慢のロカール駅周辺で、ゆっくりお過ごし下さい。

  24. 8924 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 8925 マンション検討中さん

    皆さん徒歩徒歩言われるけど、我が家は実際には自転車が日常のメイン移動手段になるだろうなと思ってます。
    一番使い勝手良さそうと思ってチェックしてた環状線高架下のステーションシティの駐輪場が今月末閉鎖ですし、うめきた公園の周りの駐輪場事情も気になります。

  26. 8926 匿名さん

    >>8923 匿名さん

    大阪駅の新改札はともかく、梅田は遠すぎでしよ。

  27. 8927 匿名さん

    >>8920
    重要なのは、百貨店、北新地、淀屋橋、心斎橋、天王寺といった場所に地下鉄を使って何分で到達できるか?

    百貨店は梅田に3つあります。それで十分です。
    北新地はタクシーで行きますよ。地下鉄の駅から歩くんですか?大変ですね。
    淀屋橋に行く用事は特にないですね。
    心斎橋も天王寺も、梅田があるから、特に用事がないですね。

    本当に地下鉄好きですね。

    徒歩、タクシー、自転車、色々ありますよ。

  28. 8928 匿名さん

    >>8927 匿名さん

    そういや4つ目の百貨店は撤退しましたね。

  29. 8929 匿名さん

    いろいろなご意見が出てましたが、以下のようにまとめてはいかがでしょうか(笑)

    電車移動命の方には、グランドメゾン新梅田タワーTCRなど大淀エリア以外の駅近物件、例えば、坂筋本町のタワーマンション。

    精神・経済・時間の余裕のある、健康志向、オフの時間を有効活用したい方には、グランドメゾン新梅田タワーTCR、グラミニなど大淀エリアのマンション。

    なので、それぞれの属性を確かめて、興味のあるマンションサイトに戻りましょうね。

  30. 8930 eマンションさん

    そうですね
    ここは、頭の硬いお方が多そうだし
    初めてマンション買う方や地方の方も多そう だからいくらタワマン、福島駅、駅8分?10分と言えどそんなのは、資産価値が落ちますよと言っても聞く耳を持たない ウメキタの公園を自分とこの物扱いに話をする まぁここももこんだけ盛り上がれるのも、ウメキタマンション出来るまでやし
    そもそもウメキタ開発着工で日の目を見れなかった
    駅もない大淀がこれだけ盛り上がれたのも、全てウメキタ様々と言う事ですね

    昨夜もNHKの夜な放送で不動産の番組をしてましたが、マンションは、先ずは駅近 と言ってましたよ
    まぁそれを言うと最大の大阪駅が有る?と言うから、一歩下がりますが
    将来ご自身のマンションをお売りになる時、その時に駅遠いのがネックだったと思うでしょう またそれを言えば
    永住しますから資産価値なんか考えてませんとか 
    まぁそれはそれで良いと思いますよ

  31. 8931 匿名さん

    >>8928 匿名さん
    撤退しても、現状は大丸、阪急、京阪の3百貨t店、グランフロント、リンクス、ルクアイーレなどのショッピングモールがありますが。
    逆に質問したいですが、堺筋本町にはどんな商業施設がありますか?

  32. 8932 匿名さん

    >>8930 eマンションさん
    じゃ、池袋徒歩13分、最寄駅の東池袋徒歩8分のタワマンは当時より3割以上上昇したのは、その理由を説明してご覧。
    今の相場はウソのようなものですか。
    実際、過去似たような事例があるからね。

    ローカル駅でしたら、駅近は必須ですが、すでに都心一等地のすぐとなりなので、10分圏内は許容範囲内です。
    むしろ、eマンションさんの方は頭が固いです。

  33. 8933 eマンションさん

    >>8931 匿名さん
    ハイハイ、もうそれぞれのスレに戻りましょうと言ってたのに
    堺筋本町にも本町にも 商業施設は無いです。そんな事も知らないのですか?
    要らないからないのです。自転車や車
    御堂筋線堺筋線中央線京阪線四ツ橋線
    どこへでも行けるので近くに無くても大丈夫ですよ 自転車で大丸、高島屋も行けますのでご心配を無く 歩く時間もチャリに乗ってる時間もさほど変わりないのでね

    あ!また百貨店まで自分とこにするつもりですか?

  34. 8934 マンション検討中さん

    >>8931 匿名さん

    本町駅徒歩4分で、梅田、天王寺、難波、新大阪に直通ですよ。自転車でしたら心斎橋の大丸まで、大淀からグランフロントと同程度です。

    御堂筋イルミネーションなど、街の魅力は中之島と並んで大阪一です。格が違いますよ。

  35. 8935 eマンションさん

    >>8932 匿名さん
    あのーここは、何度も言う様ですが
    おおさか!です。東京と人口も違うなら地価価格も違います。人口がそこまで増えたら
    そうなるのでは 増えても駅遠いは、避けますね まず

  36. 8936 名無しさん

    何が目的でこの掲示板に居座っているのでしょう…
    このマンションのネガキャンをして得になるのでしょうか?

  37. 8937 匿名さん

    不動産の価値は立地やからここはかなり割高やね。ミニの販売価格が適正価格やろね。

  38. 8938 匿名さん

    グランフロントや大阪駅西口新駅ビルから見れば、 THE CLUB RESIDENCEは十分見通せそうですね。 


    https://saitoshika-west.com/wp/wp-content/uploads/2020/08/th_001-9-102...

    https://saitoshika-west.com/wp/wp-content/uploads/2020/03/th_005-3-102...

  39. 8939 匿名さん

    >>8933 eマンションさ
    もちろん堺筋本町には何もないのは存じており、魅力のない街だなと思っています。
    堺筋本町には何もないから、選択肢から外しました。

    堺筋本町から自転車、自動車で移動するというのに、こっちは駅遠いとの指摘がおかしいですね。

    天気が悪い時、遠くまで出掛けたくないとき、その不便さが実感できると思います。まあ、コンビニのお弁当で我慢するしかないね。
    こちらは余裕で、敷地内のスーパーで食材やお惣菜を買って帰えります。
    その差は一目瞭然です(笑)

  40. 8941 匿名さん

    >>8935 eマンションさん
    大阪のことしかわからない人間って仕方がありません。
    不動産分野は、共通な部分が多いのは知らないですか。

  41. 8942 匿名さん

    ほかのタワマン掲示板で、こんな醜いマウントの取り合いしてるの見たことないよ
    ここは、鉄道の空白地帯の安っい土地に、人工石のキッチン、低い天井、
    インフレームといった長谷工風の仕様で、ズドーンと900戸も建てちゃって、
    スカイラウンジも郊外眺望、災害リスクは最悪レベル、都心へのアクセスは
    炎天下20分の徒歩くらいしかなく、うめきた2期とかにいるカースト上位の住民を
    キョロキョロしながら公園を利用予定だし、全体的に余裕がないように見える。
    だから、ちょっと書かれただけで反論してしまう。
    本当に自信があるのなら、無視してやればいい。普通に考えて、敵は、うめきた2期でしょ。
    2期の連中は、ココを、2期を買えずに駅遠で妥協した人達って思ってる。
    そして公園使われるのも、自分達の公開空地を使われているって言ってくるよ。

  42. 8943 匿名さん

    堺筋本町から電車を乗って、梅田、天王寺、心斎橋、難波まで、どこへも簡単に行けるとおっしゃる方がいますが、そもそも何の目的で行くのはも一度考えたほうがよい。
    梅田には大丸、阪急、京阪、ヨドバシ、ルクアイーレ、グランフロント、展望台、天王寺には近鉄百貨店、、展望台、心斎橋には大丸、商店街、難波にはビックカメラなど。

    梅田近辺に住むと、百貨店、大型電器屋さん、飲食店、ホテル、展望台など、なんでも揃っているから、ほかの商業地域行く必要はありません。

  43. 8958 口コミ知りたいさん

    [No.8944~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  44. 8959 匿名さん

    キーワード:大阪の「ど真ん中」、本町から「ウメキタ」移転
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110633

    1. キーワード:大阪の「ど真ん中」、本町から...
  45. 8960 匿名さん

    >>8942 匿名さん

    何か勘違いしているようだが、ここはこのマンションを購入するための検討の場であり反論あってのコミュニケーションに決まっているだろ。そもそもディスるためだけが目的の精神異常者や、どんなデメリットも見えない熱狂的信者も邪魔なだけ。2期購入の富裕層を敵味方の区別する発想自体が上記邪魔な属性の奴やね。

  46. 8961 匿名さん

    >>8960 匿名さん

    このスレは、ほとんどが邪魔なその2者で構成されていますね。

  47. 8962 匿名さん

    >>8960 匿名さん

    同感です。
    中傷目的のコメントは論外として、一点の曇りも許さない的な些細なデメリットも潰しにかかる信者もひどい。どちらも文章長い人ばかりだし。

  48. 8963 匿名さん

    >>8947 匿名さん
    恥ずかしいのは的外れが理解出来ないあなたのおつむ。わざわざ身体障碍者まで持ち出して駅から遠いとご招待出来ないなんてディスる発想は異常。それこそ呼びつけずとも自分が足を運べば良いし、招待したければ車で迎えにいけば良い。客観的事実だからといって、的外れな過敏な心配を押しつけられる方が迷惑だわ(笑)

  49. 8964 匿名さん

    >>8963 匿名さん

    実際問題、来客に駅から徒歩で来てもらうのは少し気がひけるよね。おっしゃる通り、車で迎えに行く提案をすると思うわ。

  50. 8965 通りがかりさん

    サイト管理者に提案なんだが、シティタワー大阪本町とここの比較専用スレ新規に立てるのは?

  51. 8966 検討板ユーザーさん

    >>8965 通りがかりさん

    しょうもない

  52. 8967 通りがかりさん

    何か勘違いされてませんか
    グランフラント=ココ 同じと、、、
    向こうは、グランフラントと言う格たるブランド そしてアドレス
    同じなのは、ウメキタに近いと言うだけ
    そして致命的なのが売り出し価格
    当時のグランフラントは、場所からして格安 だったから今上がってる
    リーンマンショック前後のマンションは、全部と言って良いほど上がってますよ

    物には、良い所と悪い所が有る
    ここの悪い部分を述べてるだけで
    余計なこと言うな位の勢いで、何も否定しなくても 事実ダメな所を言ってるので、デスって無いですよ

    じゃあ全てウソを言ってるのですか?
    どの部分が間違ってますか?

  53. 8968 通りがかりさん

    >>8959 匿名さん
    100位迄の全ての駅迄の時間を見て下さい
    それが今求めらてるニーズなのです
    ほぼ駅近物件なのがお分かりますよね

  54. 8969 匿名さん

    >>8967 通りがかりさん

    グランフロント(笑)

  55. 8970 検討板ユーザーさん

    >>8969 匿名さん

    フランフラン
    ユニクロ
    グランドプリンスホテル

  56. 8971 匿名さん

    >>8959 匿名さん

    え、グランフロント?

  57. 8972 匿名さん

    >>8963 匿名さん
    だから何度も言うようにこちらが呼びたいとかではなく用事のためにお越しいただくときもあるでしょう。
    車で迎えに行かなきゃならない程遠方なのをご自身も認めておられるではないですか。

    貴方は本当に軽率な考えの方なのですね。
    マンションを購入するなど人生でも大きな決定をする時は多面的に物事を考える必要があると申し上げてるんですよ。
    別にディスってるのではありません。

    幼稚な考えの方とのやり取りは疲れますね。
    この素敵なマンションにもこの様な輩がいるとなると、ご近所になる方達は本当に大変ですね。笑

  58. 8973 匿名さん

    >>8971 匿名さん
    グランフラント(笑)

    辛い事にご近所さんは選べないのはどこも同じですよ。

  59. 8975 匿名さん

    盛り上がってますね?
    この掲示板。

    もうすぐ9000ですか。

  60. 8976 匿名さん

    都心居住を謳ってるのに、
    車がないと、格好がつかないのは辛いな・・・。
    都会は車の維持費高いし・・・。
    結局、梅田からの移動が車前提なら、
    中之島のタワーみたいに、シャトルバスを雇って欲しい。
    ※年間200万円、1乗車100円
    堂島や、うめきたみたいに、梅田の中心部から徒歩前提のタワマンが今後生き残ると思う。
    あとは、住民で大淀駅の誘致・請願をするしか。

  61. 8977 マンション検討中さん

    お金持ちは皆車移動。あとは歩けばよろし。歩こうと思えば歩ける距離。
    価格帯的にはそういうことでしょ。

  62. 8978 匿名さん

    >>8977 マンション検討中さん

    確かにお値打ち価格ではあるが。駅距離的にも適正なのかな。

  63. 8979 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 8980 マンション検討中さん

    >>8978 匿名さん

    そうそう。細かい事でギャーギャー言わない。

  65. 8981 匿名さん

    >>8972 匿名さん
    わざわざ自分が買う気のないココに来て的外れな意見を言うのはお宅。身体障碍者を持ち出してくるから車で迎えにいけよと教えてあげたら、ここが遠方だと認めたなとほざく。根拠なく人を軽率だ幼稚だとディスる。疲れるのはお宅が論理的思考能力に乏しく、言葉の使い方がわからないだけのこと。乳幼児や高齢者や身体障碍者を呼ぶには駅遠だとのお宅の主張は多面的な思考ではなく、ズバリ頭の悪いくだらない難癖、クレーマーレベルなんだよ(笑)

  66. 8982 マンション検討中さん

    もう、結論は出ている。高齢者、障害者にも優しいバリアフリーのシャトルバスを運用すべき。
    費用は月60万円ほどあれば十分。全戸で割っても月688円。窓の掃除や植栽を
    減らしてでも確保したい。
    乗車時の運賃は無料にすれば、来客者に負担かけないし、うめきた2期の北棟にも優位となる。
    そして、一連の駅遠問題、鉄道空白問題は解決する。
    終の棲家にする場合、自分が高齢になった時、阪急や阪神、大丸で
    買い物するのに、あの距離を歩くのは辛いと思う。かといって運転免許も返上するだろうし
    都会の人は車を持たない。これからの夏は、もっと暑くなるよ。
    路線バスや電車といった代替手段もない。
    中之島のタワーは、将来なにわ筋線ができるので、バスなくしても楽々梅田に行けるけど、
    ここは、シャトルバスを真剣に考えるべきに思う。

  67. 8983 匿名さん

    >>8977 マンション検討中さん
    ないないwどんだけ世間知らんねん。
    いうて坪300台のマンションやろ?それで全員が車移動は無理あるって笑。フツーに駅使うレベルの人たちもおるがな。坪300ぐらいでどんだけ高いマンションやと思ってんねん、恥ずかしい。

  68. 8984 マンション検討中さん

    >>8983 匿名さん

    だから駅使う人は歩いたらええがな。そう書いたるやんけ。

  69. 8985 匿名さん

    >>8984 マンション検討中さん

    駅を使いたいけど遠いから困ってるんです。

  70. 8986 匿名さん

    >>8981 匿名さん
    的外れかどうかは今後わかるわ。想像力乏しすぎ。
    根拠なくじゃなくわざわざ根拠示してやってるやろ。
    頭の悪いくだらない難癖はお宅の方。笑

    だから軽率で幼稚って言われるんだよ。笑

  71. 8987 検討板ユーザーさん

    >>8986 匿名さん

    ケンカヤメレ

  72. 8988 匿名さん

    >>8986 匿名さん
    物件にご意見を述べてもいいけど、意見が違う方への攻撃はやめましょう!

  73. 8989 匿名さん

    駅近、駅遠いとか、議論しても意味ないと思います。現時点では700件以上の契約を済み、これは大半の方が判断した結果だと思います。

    このスレに来る方は駅距離を知りたいから、来たわけではないからね!もっとほかの情報を知りたいよね。

  74. 8990 匿名さん

    >>8982 マンション検討中さん
    このマンションだけではなく、大淀エリアのほかのマンションもこういう問題があるから、地域として対策を打つと思います。将来的に路線バスが始まる可能性もあります。
    個人的には路線バスがあっても、なくても、購入意識を左右しません。
    元々運動不足で、駅徒歩8分、10分の距離でも全然気にしません。
    これを言い出すと、また特定の方が高齢者、障碍者のご来訪問題を言い出してきそう。
    そもそも、高齢化社会で高齢者や障碍者の外出問題はこのマンションだけの問題ではなく、社会福利厚生問題であることを再認識していただけたら幸いだと思います。

  75. 8991 マンション検討中さん

    うめきた二期ができてうめぐるバスが大淀方面にもくると便利ですね。

  76. 8992 匿名さん

    >>8991 マンション検討中さん
    同感です~

  77. 8993 匿名さん

    >>8987 検討板ユーザーさん
    >>8988 匿名さん

    注意するなら同居人にも注意してね。

  78. 8994 検討板ユーザーさん

    >>8993 匿名さん
    入居者は皆品がある。

  79. 8995 匿名さん

    >>8994 検討板ユーザーさん

    >>8972 匿名さん
    わざわざ自分が買う気のないココに来て的外れな意見を言うのはお宅。身体障碍者を持ち出してくるから車で迎えにいけよと教えてあげたら、ここが遠方だと認めたなとほざく。根拠なく人を軽率だ幼稚だとディスる。疲れるのはお宅が論理的思考能力に乏しく、言葉の使い方がわからないだけのこと。乳幼児や高齢者や身体障碍者を呼ぶには駅遠だとのお宅の主張は多面的な思考ではなく、ズバリ頭の悪いくだらない難癖、クレーマーレベルなんだよ(笑)

    ↑品って…。

  80. 8996 匿名さん

    >>8994 検討板ユーザーさん

    入居者って言い方イヤ

  81. 8997 匿名さん

    >>8995 匿名さん

    もうその話題はいいんちゃうかな。誰かの意見があなたの気に障ったんだと思うけど、延々と引きずるのは少し迷惑。

  82. 8998 検討板ユーザーさん

    >>8996 匿名さん
    購入者かな

  83. 8999 匿名さん

    ついに…

  84. 9000 匿名さん

    祝9000突破!!!

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸