大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3349 マンション掲示板さん

    正論の方の意見を聞くと安心します。

  2. 3350 通りがかりさん

    >>3345 マンション検討中さん
    近くにライフありますよ。ら

  3. 3351 匿名さん

    ここはうめきた公園ができたら爆上げ間違いなしですね。

  4. 3352 匿名さん

    >>3351 匿名さん

    でも分譲価格からの爆上げ度はミニの方が上という事実…

  5. 3353 マンション検討中さん

    >>3352 匿名さん

    でもメガの中古の価格よりも下げざるを得ないミニは不安要素が大きいという事実。

  6. 3354 マンション検討中さん

    ミニの話題出したら荒れるよ

  7. 3355 匿名さん

    ミニ売却して利益出してうめきた2期買う人多そうですね。

  8. 3356 マンション検討中さん

    こちらのマンションを買いましたが、やはりミニが欲しかったです。

  9. 3357 評判気になるさん

    >>3345 マンション検討中さん
    福島駅の北側のJR神戸線高架下にダイコクありますよ。スカイビル にもあるけど。
    あとはシティタワーの南側のマックスバリューにも少しだけならある。

  10. 3358 匿名さん

    >>3353 マンション検討中さん

    分譲価格の差を考えればミニの方が明らかにリスクが低いという事実。
    更に言えば最もリスクが低いのはサンクタスという事実。

  11. 3359 マンション検討中さん

    >>3358 匿名さん

    ミニの購入層とメガの購入層が明らかに異なるという事実。
    そのためなのか、ミニの中古価格が値下げが横行しているにも関わらず、売れないという悲劇。

  12. 3360 匿名さん

    いずれ売却する予定ならミニの方がいいでしょうね

  13. 3361 名無しさん

    >>3359 マンション検討中さん

    ミニが売れないなら中古になったメガも売れないと思いますよ。
    ミニは安かった分だけ損しにくいので価格を下げられるから優位性があります。
    株でも何でもそうですけど高い時に買うのはリスクが高いですよ。

  14. 3362 マンション掲示板さん

    中古で利益出すならミニが優位に決まってるだろ。
    メガの方がスーパーが付いてたり共用施設が豪華だったり、住みよいのはメガだろ。
    でノーサイドでいいだろ。
    もういいよこの話題。

  15. 3363 マンション検討中さん

    >>3362 マンション掲示板さん

    初心者ご苦労さん

  16. 3364 マンション検討中さん

    >>3357 評判気になるさん

    福島の高架下はあまり行く気がしなかったんですがスカイビルにもあるんですね!ありがとうございます!

  17. 3365 マンション検討中さん

    ミニの話になると必ず潰しに出てくるやつ。
    なんか恨みでもあるのかね。

  18. 3366 マンション掲示板さん

    >>3365 マンション検討中さん
    恨みなんてないけど、荒らしがウザいからだよ。


  19. 3367 マンション掲示板さん

    >>3363 マンション検討中さん

    初心者じゃないのにいつも初心者マークが出るんだよ。

  20. 3368 口コミ知りたいさん

    スーパーは何になるのか知らないけどあるのは便利。
    共用施設は豪華でも言うほど使わないから住みやすさには繋がらないかな。
    リセールの時に付加価値にはなるだろうね。
    駅や梅北の商業施設にはミニの方が近い。
    梅北方向の眺望も大方ミニの方が良い。
    でもメガが建つと少し貧相に見えるかもね。
    何を重視するかで自ずと棲み分けされるんだろうね。
    どの道、梅北のランドマークは二期のタワーになるんだから、グラメ同士仲良くしよう。

  21. 3369 マンション検討中さん

    病院建設計画発表

  22. 3370 匿名さん

    >>3367 マンション掲示板さん

    出入り禁止から復活すると初心者マークになるらしいぞ。知らんけど。

  23. 3371 マンション検討中さん

    >>3368 口コミ知りたいさん
    建設的な意見のあなたに幸あれ。

  24. 3372 匿名さん

    >>3369 マンション検討中さん

    内容教えて下さいませんか。

  25. 3373 マンション検討中さん

    >>3369 マンション検討中さん

    嘘つき

  26. 3374 匿名

    ミニ購入者だけど正直賃貸半年付いてない。うめきたできるときにココが販売続いてることを願う。完売されたら引っ張ってくれる物件ないからリセールしんどいという不安。

  27. 3375 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 3376 匿名さん

    病院建設計画はガセ?

  29. 3377 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    ミニは、中途半端な立ち位置だし難しいよね。よっぽどローレルの方がコスパ良いし。

  30. 3378 マンション検討中さん

    >>3376 匿名さん
    予定通りだけど、高さは予定より低くなる

  31. 3379 検討板ユーザーさん

    >>3378 マンション検討中さん
    東側16.17.18階が狙い目ですね!

  32. 3380 匿名さん

    >>3379 検討板ユーザーさん
    その階は坪単価どれくらいですか?

  33. 3381 匿名さん

    >>3374 匿名さん
    ミニ購入者はそんなことをこんなとこに書き込みするわけがない。
    いろんな意味で。笑

  34. 3382 検討板ユーザーさん

    >>3380 匿名さん
    230万台?260万台ぐらい!
    病院の壁ビューだから坪単価が安く設定されてるんだけど、病院が予定より低くからなら、16.17.18階は抜けるかも知れないですね!
    元々、19階から抜けると言われてましたので!

  35. 3383 検討板ユーザーさん

    >>3380 匿名さん
    でももう売れちゃってないかも…
    意外と東側病院壁ビュー人気らしいから…笑
    多分坪単価が安いからだけど笑

  36. 3384 匿名さん

    どうでもいいけどミニ大人気だな。
    他の売り出し中のマンションの板で2年前に完売したマンションがこんなに話題に出続けることってないよね。
    もういい加減にしてほしいが、このマンションも売れてるし、このエリアの人気を反映してるんだろうな。

  37. 3385 マンション検討中さん

    >>3378 マンション検討中さん

    何情報?

  38. 3386 匿名さん

    >>3384 匿名さん

    初心者の自己満足ご苦労さん
    メガ購入者は、ミニの検討もしていたが、隣に大規模開発があるって情報が出てから、多くの人がメガに流れたよ。

    お願いだから一緒にしないでもらいたい。

  39. 3387 通りがかりさん

    >>3386 匿名さん

    ミニ買ってないけど、ミニの方が儲けは大きいんだろうね。

  40. 3388 匿名さん

    >>3385 マンション検討中さん

    遡ってスレ観れば、分かりますよ。

  41. 3389 マンション掲示板さん

    >>3382 検討板ユーザーさん
    そんな単価ねーだろ

  42. 3390 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    高さが予定より低くなるという情報は過去スレにはないで

  43. 3391 口コミ知りたいさん

    病院建設計画やけど、結局のところ Fタイプは丸被りで視界は抜けない。

  44. 3392 マンション掲示板さん

    >>3383 検討板ユーザーさん
    人気は西側だと聞きましたが

  45. 3393 マンション検討中さん

    >>3391 口コミ知りたいさん

    Fタイプ? 執着心すごいな

  46. 3394 匿名さん

    「予定より低くなる」確かな情報なんですかねぇ?

  47. 3395 マンション検討中さん

    >>3394 匿名さん

    営業さんに確認したが、未確定って

  48. 3396 匿名さん

    >>3382 検討板ユーザーさん
    そんな安かってんや。ほしかったな。

  49. 3397 マンション掲示板さん

    南東角部屋も坪単価270?らしいですよ!

    広くて安いのでお得かと思います。

  50. 3398 匿名さん

    >>3397 マンション掲示板さん
    何階ですか?

  51. 3399 マンション検討中さん

    >>3398 匿名さん

    3階ちゃう

  52. 3400 検討板ユーザーさん

    広めの部屋も坪250からありましたよ。

  53. 3401 匿名さん

    南東角部屋は40階より下層階は、リスクあり。
    ミニとお見合い、シンフォニーホールも将来どうなるかわからない。

  54. 3402 匿名さん

    角で20階ぐらいやと坪300って感じですか?

  55. 3403 マンション掲示板さん

    20階で坪300位らしいですね。


    広さ考えるとお見合いでも、お得ですか?

  56. 3404 マンション検討中さん

    ジオもパークナードも今期の売り出し額が前より下がりましたね。
    以前のように高値の中古は売れなくなっているし、少しマンション価格高騰が落ち着いて来たように思います。

  57. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 マンション検討中さん

    読みが甘いな。

  58. 3406 匿名さん

    >>3404 マンション検討中さん
    万博はまではなんやかんやで上がっていくと思いますよ。

  59. 3407 匿名さん

    >>3404 マンション検討中さん

    ジオ値下げしたんですか?

  60. 3408 マンション検討中さん

    >>3407 匿名さん
    なわけない

  61. 3409 マンション検討中さん

    皆さん、鋼材価格が下がってきたのはご存知ですか?

  62. 3410 マンション検討中さん

    >>3407 匿名さん
    前の期と比較して最低価格の部屋が安く出ています。
    同じ間取りではないし、一軒一軒の比較ではないです。

  63. 3411 匿名さん

    >>3409 マンション検討中さん
    じゃあ材料費も落ち着いて、マンション価格下がってきそうですか?

  64. 3412 匿名さん

    今後は全体では値段は下がらずに、下がりすぎた仕様や間取りのレベルがマシになる感じでしょうか。ここは違いますが、他は犬小屋みたいになってますので。

    ただ都心部はまだまだ人気が高まってますし、再開発地域で後発が下がることなんてありえないですから、メガグラメ以降はまだまだあがりますよ。

    そもそも大阪市内が安すぎるんですよ。今の阪神間なら、芦屋で坪550、夙川で坪400、御影住吉で坪350-400、六甲本山甲子園で坪300なんですから。

    タワーは低層と違って普通の部屋でも平均より遥かに安く買えます。ここら20階の中住戸で坪300でしょ。普通のサラリーマンでも余裕で買えますね。

    東京の都心部と違って、大阪市内はまともな住宅地がなかったので、関西の中でも阪神間や北摂わ京都中心部と比べても異常に安かったわけです。だから、都心回帰や再開発が進む中で上がることはあっても下がることはないですよ。

    とはいえ、どこまで上がるかは大阪の今後次第ですかね。東京や海外の人が買ってくれないと天井が近いようにも思いますが、梅田や中之島は期待できますね。ただ、本町北浜界隈は限界に近いかな。

  65. 3413 匿名さん

    今後は大阪にもグラフロ(野村不動産アーバンネットの坪単価推定460万から1100万。
    最高価格9億3千万)を抜くマンションが出てきそうですね。 東京には10億越えが
    いくつもありますからね。 少し前までは、関西人の理想に、京都で学び大阪で稼いで
    神戸に住むというのがありましたが、今後は大阪都心居住にシフトしそうです。

  66. 3414 匿名さん

    大阪は街は発展してるのに、問題は大阪から大手企業が次々と流出し、外資も新たにこないことだよ。もちろん官公庁や金融が来ることもない。インバウンドにウケてる以外は、東京一極化の中での大きな地方都市にしかなってないんだよな。

    グラフロレジもキタハマも大阪土着の自営成り上がりやヤカラが好みそうなデザインで、ハイソのエスタブリッシュメント向けになってないのはそういうわけかな。はっきりいって恥ずかしいんだよな。

    まあ、当初のお値段も今の東京23区のどのマンションよりも安かったわけだけどね。わざわざゴチャゴチャした都心に郊外以下の小銭を出してド派手な暮らしを演じる成り上がり向けというのが実態でしょ。セカンド利用ならわかるけど、ガチならろくでもない層しかいないよね。

    これから値段が上がることでそういヤカラ層がいなくなるといいね。曽根崎のスミフに詰め込めばいいよ。隔離用。

  67. 3415 通りがかりさん

    >>3414 匿名さん

    品がなくて恥ずかしいね。
    人から尊敬される人物になろう。
    他人のことをとやかく言うのはそれからだ。

  68. 3418 評判気になるさん

    [No.3416から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 3419 通りがかりさん

    全体図見ましたが、ワンフロアに部屋が密集していて騒音の視点から見る角部屋のメリットは無さそうですね。

  70. 3420 マンション検討中さん

    そうですね。
    それと角部屋からの景色がどれもイマイチなので、角は候補から外しました。

  71. 3421 買い替え検討中さん

    >>3419 通りがかりさん

    低層階は密集がすごいですね!

    可能であれば一緒に高層階の角にしませんか?

  72. 3422 マンション検討中さん

    角部屋買える人は凄いですね。

    どんな層なんでしょ?普通のサラリーマンではローンで買えないですか?

  73. 3423 マンション検討中さん

    角部屋ですか、ここに関してはあまりメリットを感じないですよね。
    年に一度の淀川花火はスカイテラスに観に行けばいいと思いますし。
    これだけ近いんだから現地まで行くのもありですね。
    ちなみに以前50階を超えるタワーマンションに住んでいましたが、高層階の人が低層階の方々を見下している感じがありました。

  74. 3424 マンション比較中さん

    >高層階の人が低層階の方々を見下している感じがありました。

    あえて高層階を好まない人もいるのに笑えるよね。
    そもそもその程度のことで人を見下すってこと自体が劣等感の塊。
    ここはそういう人多そうな感じもあるけど。

  75. 3425 マンション検討中さん

    >>3424 マンション比較中さん

    全く同感です。
    高層エレベーターが分かれているのは有り難いです。

  76. 3426 eマンションさん

    もしかしてお隣のミニグラメ?の方がより駅近で大通り前で良かったのでしょうか?
    なぜ裏に同じタワー作ったんだろ、展望ぶつかるし売り時も名前被るのに。
    積水さんの考えが謎。

  77. 3427 マンション検討中さん

    オプションについてお伺いしたいのですが、キッチンの天板や形状の変更をした方っていらっしゃいますか?
    理由も教えて頂けるとありがたいです。
    こういったマンションを購入するのは初めてで出来れば皆様の情報をお伺いしたいです。

  78. 3428 マンション検討中さん

    >>3426 eマンションさん
    名前も被るし、住所も2-1-1と2-2-1の違い。間違って荷物が届くのは目に見えてる。

  79. 3429 マンション掲示板さん

    ん?
    地番は決まってますけど、住居表示はまだ決まってないんじゃないですか?

  80. 3430 マンション検討中さん

    >>3427

    カウンターを無くしてフラットにしました。
    あまり広い間取りでないので、解放感を出すためとフラットにした張り出しをテーブルがわりにする為です。

    モデルルームのホワイトの部屋の仕様と同じですね。

  81. 3431 マンション検討中さん

    >>3430 マンション検討中さん

    やっぱりフラットですよね。
    参考になります。天板も高級人工大理石にされたんですか?

  82. 3432 マンション検討中さん

    >>3431

    確かフラット化=高級人造大理石のみの選択だったとおもいます。

  83. 3433 検討板ユーザーさん

    >>3431 マンション検討中さん
    もちろん、フラット+フィオレストーンにしましたよ!
    あとは、カップポードも!

  84. 3434 匿名さん

    >>3428 マンション検討中さん
    マンション名フルで書いとけば大丈夫。

  85. 3435 マンション検討中さん

    >>3434 匿名さん
    普通マンション名は端折るでしょ?

  86. 3436 匿名さん

    >>3435 マンション検討中さん

    マンション名自体端折るよね。番地と部屋番で事足りるし。

  87. 3437 マンション検討中さん

    遠方にいるためモデルルームに行けないのですが、2LDKの広さと低層階の価格帯を教えて頂けませんか?
    中古に出ているグランドメゾンは思う間取りがありません。

  88. 3438 マンション検討中さん

    >>3437

    モデルルームに電話して聞いたら?
    どこが空いているかも分かりませんからね。

  89. 3439 マンション検討中さん

    >>3438 マンション検討中さん
    来場しないと教えられないそうです。

  90. 3440 マンション検討中さん

    >>3439

    じゃあ一度来場するしかないんでは?
    そのあとなら電話でやり取りできますしね。

  91. 3441 匿名さん

    デべとしても、来場して氏名や住所や勤務先を明かさない人は真剣に検討
    しているとみなされないのでしょう。

  92. 3442 マンション検討中さん

    >>3441 匿名さん
    真剣に検討しているとみなされてしまったら電話攻撃が本当に迷惑。

  93. 3443 匿名さん

    >>3342

    単なる冷やかしでしたか(笑)
    ここは電話攻撃なんか一度もなかったですね。

  94. 3444 マンション検討中さん

    >>3443 匿名さん
    モデルルームには一度も行っていません。
    年収240万円なんで、アンケートに答えても職業明かそうと電話なんてかかってこないですけどね笑

  95. 3445 通りがかりさん

    >>3444

    自分でそう思ってるなら、安心してモデルルーム行けますね(笑)
    東向き低層ならギリギリ買えるのではないですか?

  96. 3446 モデルルーム見学者

    >>3443 匿名さん

    モデルルームを見に行ってから毎日のように電話がかかってきてたぞ。
    ずっと無視してたら流石に数は減ったけど。
    でもまだ時々かかってくる。
    出ないけど(笑)
    属性にもよるんだろうな。

  97. 3447 マンション検討中さん

    >>3445 通りがかりさん

    東向きもないって言われた 泣

  98. 3448 匿名さん

    先着順22戸って1期1次後の26戸から4戸しか売れてないんだね。
    潮目が変わってきたところで駅遠高値物件だから厳しそうだね。

  99. 3449 マンション検討中さん

    >>3448

    売れてない理由は眺望最悪な南東角部屋だからですね。
    値下げ検討中だそうです。

  100. 3450 マンション検討中さん

    >>3445 通りがかりさん
    東向き低層なら買えるレベルなのですね。
    モデルルームには安心でも行けないんですけどね。

  101. 3451 匿名さん

    >>3449 マンション検討中さん

    南東も北東もそんなに変わらないみたいですよ。
    南東のミニまでは35mで、北東のサンタクスまでは55mみたいです。
    広くて坪単価が安いのは南東で、実際にお得なのは南東らしいです。
    営業さんからの情報ですが...

  102. 3452 マンション検討中さん

    >>3451 匿名さん

    坪いくらでしょうか

  103. 3453 マンション掲示板さん

    3階から270万みたいです。

    眺望悪くても、角部屋買える方が羨ましいです。

  104. 3454 マンション検討中さん

    ミニの北西は激安やってんで。
    ミニのスレの価格表みてみ。

    ただでさえミニはカブりがないから浮いてるのに、さらに角部屋のコーナーサッシで、メガのコーナーサッシにカブるという悲惨な位置にあったから。
    売りは安さだけ。

    ミニはあの価格帯を買う層でその中でもやたら安かったからあの価格はありだと思うが、メガの価格帯でさしてメガ内で相対的に安くもないのにコンニチワする南東はあかんやろ。

    駅から距離あるタワーの角部屋でコンニチワを坪300万も払う人を見つけるのは難しいんちゃう?

    新築時は新築内で割安かどうかが気になるが、中古になったら周囲の全物件との比較の上やからな。

    ミニの北西の価格に引きづられてしんどいと思うで。

  105. 3455 匿名さん

    カーテンを24H開けられないのはツライ

  106. 3456 マンション検討中さん

    >>3455 匿名さん

    そうね。病院どうなるでしょうね

  107. 3457 マンション掲示板さん

    ミニはこれか。
    3階で比較したらミニから4割は値上がりしてるな。
    ミニにひきずられるか、メガにひきずられるか。
    普通に考えたらミニは笑いがとまらないな。

    6F~10F 北西 2LDK 69.87平米 4320万円 坪204万円

  108. 3458 マンション検討中さん

    >>3457 マンション掲示板さん

    ミニにしても坪204は激安価格

  109. 3459 検討板ユーザーさん

    >>3458 マンション検討中さん
    もう過去の話はええやん!
    そんな話したって値段は変わらんし!

  110. 3460 マンション掲示板さん

    メガの90平米以上を買える人だけ悩める話ですな!

    それ以外は、自分の範囲で悩むべしって事か!

    なるほど!

  111. 3461 マンション掲示板さん

    >>3459 検討板ユーザーさん

    なんでキレてるん?

    コンニチワ角部屋の丸見え低層は割高だよって話なだけで。
    低層なら視界抜けか前立てまで遠い中住戸がお得だよ。

  112. 3462 匿名さん

    >>3461 マンション掲示板さん

    ミニとメガは同じとは思わない。

  113. 3463 マンション掲示板さん

    >>3462 匿名さん

    同じコンニチワで4割の価格差はありえないよ
    他の部屋みたいに2割の差で抑えないと

    まあ、君ミニもメガも買えなかった例の彼だろ

  114. 3464 匿名さん

    >>3463 マンション掲示板さん

    メガ高層購入済ですが、何か?

  115. 3465 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    ああ、フカフカ絨毯さんでしたか。
    なのに低層の話題に入ってくるんですか?

  116. 3466 メガメガさん

    >>3464 匿名さん

    高層階のエアコンはどこのメーカーかわかりますか?答えてみて。

  117. 3467 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    高値掴みで駅から遠い生活を手にしたのですね。
    おめでとうと言っていいのか、お気の毒と言った方がいいのか…

  118. 3468 マンション検討中さん

    >>3466 メガメガさん

    ダイキン

  119. 3469 匿名さん

    >>3467 匿名さん

    買えないのに、こちらのスレをご徘徊頂きありがとうございます。

  120. 3470 通りがかりさん

    >>3464 匿名さん

    4割の差に突っ込まれてるんだから、そこに答えないと笑

  121. 3471 マンション検討中さん

    こういう人らと同じフロアはやだなー

  122. 3472 マンション検討中さん

    病院のデザイン案は決まったみたい
    早く詳細公表して欲しい

  123. 3473 匿名さん

    >>3469 匿名さん

    そういう低レベルな返ししかできないような知力だから高値掴みの駅遠物件買わされちゃうんだよ(笑)

  124. 3474 匿名さん

    >>3473 匿名さん

    おもろない

  125. 3475 匿名さん

    >>3474 匿名さん

    ご愁傷様…
    そりゃ買わされちゃった人は笑えないよね。

  126. 3476 マンション検討中さん

    坪280万で買ったけど、そんなに高く買わされた感はない。

  127. 3477 マンション検討中さん

    ここの批判をされる方って基本的に駅遠をマイナスポイントと見なしていますが、ここの物件を買う人はある程度静かな環境を求めている方だと思うので、議論がかみ合うはずないですよね?
    この物件は都心ほぼ徒歩圏内なのに公園も多く郊外のような環境でもあるところが魅力なわけで。

  128. 3478 マンション検討中さん

    >>3476 マンション検討中さん

    君正解だね。五年後坪350を余裕に超えるぞ

  129. 3479 マンション検討中さん

    >>3473 匿名さん

    いつもご苦労さん

  130. 3480 匿名さん

    >>3478 マンション検討中さん

    ミニは大儲けだね。

  131. 3481 匿名さん

    >>3479 マンション検討中さん

    ここにコメントしたのは5日振りぐらいなので、もっと他の人を労ってあげてください!

  132. 3482 マンション検討中さん

    >>3481 匿名さん

    多くの人がお前のしぶとさ(粘着質)に呆れてるよ。相手してるのが時間の無駄。

  133. 3483 匿名さん

    >>3482 マンション検討中さん

    よく言うな(苦笑)
    お前みたいな粘着質が食い付いてくるから返信しただけだろ。

    じゃあスルーしろよ。

  134. 3484 口コミ知りたいさん

    >>3475 匿名さん
    検討されないなら、退散して下さい。
    スレの荒らしはご遠慮下さい

  135. 3485 口コミ知りたいさん

    この初心者マークの匿名さんでしょ。私も正直ウンザリです。
    品がなさそうな方というか・・・人として残念な方です。

  136. 3486 匿名さん

    クラシックルームがめちゃくちゃ楽しみです!

  137. 3487 マンション検討中さん

    >>3464 匿名さん
    こう言う言い方をする輩はどこにでも いるな。気の毒な奴。

  138. 3488 匿名さん

    >>3486 匿名さん
    クラシックルームは何をする場所ですか?

  139. 3489 マンション検討中さん

    >>3478 マンション検討中さん

    根拠ない発言多いな。皆適当

  140. 3490 匿名さん

    5年後は大阪の成長も考えると坪400までいくと思います。

  141. 3491 匿名さん

    >>3490 匿名さん

    ミニなら部屋によっては倍ですね。

  142. 3492 検討板ユーザーさん

    >>3490 匿名さん
    日本の資産は危ないって。売った方がいい

  143. 3493 匿名さん

    >>3488 匿名さん
    グランドピアノがあって、予約申し込みすれば1時間区分で使用することができます。かなり広いスペースで、居住者は格安で使用できそうですよ!他の楽器も、決められてはいますがいろんな楽器を使用できそうです。

  144. 3494 検討板ユーザーさん

    >>3492 検討板ユーザーさん
    なんで?根拠を教えてよ?

  145. 3495 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 3496 マンション検討中さん

    >>3491 匿名さん

    ラッキー 坪260購入済み

  147. 3497 匿名さん

    坪100以上の売却益おめでとうございます。

  148. 3498 匿名さん

    空部屋でマイナス利回りに悩んでるミニオーナーさんは、妄想で現実逃避ですか

  149. 3499 通りがかりさん

    ミニの元値と成約事例も知らないんだね。
    最近も立て続けに2割オンで売れてるけど。
    まあ、メガの転売さ梅北完成待ちが大半だろうけどね。

  150. 3500 購入予定

    今日はモデルルーム見学多かったですね!

  151. 3501 マンション検討中さん

    >>3500 購入予定さん

    午前中に行って来た。

  152. 3502 匿名さん

    >>3499 通りがかりさん
    ミニはもう少し待てば4割プラスで売却できそうですね。

  153. 3503 マンション検討中さん

    >>3502 匿名さん
    羨ましい

  154. 3504 マンション検討中さん

    住居目的の人間からすれば、ミニ?どうでもいいのでそちらの掲示板でされてはいかがですか?
    こんなところでオ◯ニー見せられても困惑します。

  155. 3505 マンション検討中さん

    >>3504 マンション検討中さん

    ほんまにそれ。
    ミニと一緒にされる意味が理解出来ない。
    ミニにはならない興味はなく、どうでも良いので、引き下がって頂きたく思います。

  156. 3506 マンション検討中さん

    ま、ここの購入者でも投資目線でも実需目線でもミニのリセールの成約と売れ行きは当然気になるんだけどね。思ったよりは良くないんだから。

    なんにせよ、ここの検討者がメガの話題を提供することもなく、ミニと一緒にする必要もないのにミニを引き合いに出してdisったり、ミニと一緒にすんなと叫んだりしてるのも笑えるよね。

    梅北二期タワーとは一緒にされてもそうは言わないくせに。それこそメガと値段も立地も関係は薄いよ。

  157. 3507 マンション検討中さん

    >>3506 マンション検討中さん

    名家一族が、その様な事は考えないです。
    なので、カエルはカエル同士でゲコゲコやってれば良いんですよ。
    これが資本市場主義のどん詰まりって事なんです。

  158. 3508 質問

    >>3507 マンション検討中さん

    グラメはグラメ同士でミニメガやってれば良いってこと?
    梅北2期タワーとはレベルが違うし、ここは梅北のどん詰まりってこと?

  159. 3509 匿名さん

    >>3508 質問さん
    梅北ですらありません。
    大淀です。オオヨド

  160. 3510 マンション検討中さん

    また荒れてきたな

  161. 3511 マンション検討中さん

    購入に至った意見でも書いとく?

    どうせリセールがー、とか梅北二期がーでまたループするでしょ。

    どっちが掲示板の意見交換を阻害しているか分からないのかなぁ?

  162. 3512 マンション掲示板さん

    ホント、すぐ荒れるなぁ

  163. 3513 マンション検討中さん

    仲良くしよう

  164. 3514 マンション検討中さん

    >>3512 マンション掲示板さん

    結局このマンションが気になってる証拠。
    興味なければ覗かないよ。

  165. 3515 マンション掲示板さん

    >>3514 マンション検討中さん

    ホントですね!

    その通りだと思います。

  166. 3516 マンション検討中さん

    公式HPにある間取り高層階2LDKのE-68Bは
    価格出ていますか?

  167. 3517 口コミ知りたいさん

    ミニのスレ数は結局少なく誰にも注目されていなかった。若しくはメガの開発発表があったため、メガの販売開始まで待つという選択をされた方が非常に多かった。

    これが、転売においても、ミニは未だに成約数が低調に推移している証拠。
    結局みなさんはメガしか注目していないのです。

    ミニはメガを引き立たせてくれている役に徹すればよし。
    このスレから去って頂きたい。

  168. 3518 マンション検討中さん

    あほか。
    ミニは300戸が半年で蒸発しとるがな。
    どこにそんな物件あるねん。
    デベから仲介までなんぼほど買われとると思ってんねん。

  169. 3528 マンション検討中さん

    [No.3519から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  170. 3529 マンション掲示板さん

    一回落ち着こう!

    争いは誰も得しないよ!

    もうそろそろ二期一次の販売開始になるようですね。

  171. 3530 匿名さん

    >>3529 マンション掲示板さん

    先着順が2戸減って20戸になりましたね。

  172. 3536 マンション検討中

    [No.3531から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  173. 3537 匿名さん

    クラシックルーム、むかいのザシンフォニーホール関連のリハーサルにも使えたり、部外者も使用可能にしているみたいですね。
    マンションの機能が、地域に貢献できるって、素晴らしいと思います。

  174. 3538 マンション検討中さん

    >>3537 匿名さん

    誰が現地の工事現場のお写真をお送り頂けると嬉しいです。

  175. 3539 匿名さん

    >>3538 マンション検討中さん

    re-urbanizationというブログに掲載されてますよ。

  176. 3540 検討板ユーザーさん

    高層階2LDKのE-68Bタイプは
    価格出ていますか?

  177. 3541 買い替え検討中さん

    >>3540 検討板ユーザーさん
    8,000ぐらいじゃなですか。

  178. 3542 マンション掲示板さん

    8000だったら安いですね!

  179. 3543 マンション検討中さん

    >>3499 通りがかりさん
    2割オンって1億の物件でも2000万の利益?
    所得税とか考えたら小銭みたいなもんやん

  180. 3544 マンション検討中さん

    >>3543 マンション検討中さん

    ミニの悪口を言わないでよ

  181. 3545 匿名さん

    >>3543 マンション検討中さん
    きみはなんも知らんねんな

  182. 3546 マンション検討中さん

    >>3543

    また沸いた…
    もうミニの話題はそちらでどうぞ

  183. 3547 マンション検討中さん

    オアシスと保育所は確定として店舗棟はその2つだけでしたっけ?

  184. 3548 匿名さん

    あとは何か倉庫って言ってたような!管理規約集に載ってると思います。

  185. 3549 マンション検討中さん

    >>3548

    ありがとうございますー。
    分厚すぎてきちんと読んでませんでした。

    実生活で使いそうなのはオアシスだけになりそうかなぁ…

  186. 3550 マンション掲示板さん

    たしかに分厚過ぎですね!
    スーパーはオアシスで確定なんですか?

  187. 3551 マンション検討中さん

    >>3548 匿名さん

    倉庫って何を保管するのですか?

  188. 3552 匿名さん

    現在の状況です。

    1. 現在の状況です。
  189. 3553 マンション検討中さん

    >>3550

    販売員のかたはそうおっしゃっていましたねー。

    >>3552

    こうやって見ると大きさ実感しますね!
    はやく住みたいです

  190. 3554 マンション検討中さん

    >>3553 マンション検討中さん

    マジでか!

  191. 3555 匿名さん

    確か、防災のための倉庫だったと思います。
    だいぶ大きくなってきましたね!

  192. 3556 マンション検討中さん

    >>3552 匿名さん

    情報ありがとうございます!

    でかいですねぇ。

    楽しみです!

  193. 3557 マンション検討中さん

    皆さんこれから定期的に写真をアップしましょうね。

  194. 3558 匿名さん

    やっぱりタワーマンションは正方形で太いのがいいですね

  195. 3559 匿名さん

    >>3558 匿名さん

    途中から正方形じゃなくなる。

  196. 3560 匿名

    >>3558 匿名さん

    MJR堺筋本町タワーのことですね。

  197. 3561 マンション検討中さん

    皆さんはどんなオプション申し込まれましたか?
    ダウンライト、手摺、キッチンの天板だけにしました。

  198. 3562 検討板ユーザーさん

    >>3561 マンション検討中さん
    しほうがまち

  199. 3563 匿名さん

    >>3559 匿名さん
    真上から見たら正方形ですよ。

  200. 3564 匿名さん

    ここって梅北駅できたら駅近物件になりますね

  201. 3565 匿名さん

    >>3564 匿名さん

    なりません…

  202. 3566 匿名さん

    >>3563 匿名さん

    35階から正方形じゃないですよ。

  203. 3567 マンション掲示板さん

    北梅田駅8分らしいです。

  204. 3568 マンション検討中さん

    >>3567 マンション掲示板さん

    徒歩6分と聞きましたよ。
    どうなるんですかね。

  205. 3569 マンション検討中さん

    うめきたの駅が入口がどこに設置されるか次第ですね。

    なにわ筋から今の貨物線まで直線で350m?=5分以内、そこからうめきた広場まで300m?=4分以内ですから、間違いなく5?9分以内でしょう。

    今の大阪駅14分も遮断機をぐるりとまわってさらに高架下を超えて京橋口までというトンデモな計測の仕方ですからね。公演や通路ができれば間違いなく短縮されますよ。

  206. 3570 匿名さん

    うめきた駅ってJR北梅田駅よりだいぶ西側にできるんですか?

  207. 3571 マンコミュファンさん

    >>3568 マンション検討中さん

    6分はないですね。
    福島ですら8分です。

  208. 3572 マンション検討中さん

    >>3571 マンコミュファンさん

    ここ化けるの確実だわ

  209. 3573 匿名さん

    まあうめきた二期マンションなら直結だけどね。

  210. 3574 マンション検討中さん

    >>3572 マンション検討中さん

    そりゃみんな買うわな!

  211. 3575 マンション検討中さん

    >>3574 マンション検討中さん
    梅北二期よりも少し離れた方が、家族は住みやすいよね

  212. 3576 匿名さん

    ここの1LDKで一番安くていくら位ですか?
    ここまで充実した共有施設があれば、どこの部屋でも良いと思っています。

  213. 3577 マンション検討中さん

    >>3576

    東向低層で3700、眺望は最悪だけどね

  214. 3578 マンション検討中さん

    >>3577 マンション検討中さん

    Fタイプは眺望大丈夫

  215. 3579 マンション検討中さん

    >>3577 マンション検討中さん

    もう売り切れ

  216. 3580 匿名さん

    >>3578 マンション検討中さん

    下がり天井2m10cmが大半のFタイプ買われたんですかー
    クスッ 笑

  217. 3581 マンション検討中さん

    >>3579

    間取りに追加されてたしキャンセル出てるかも?

  218. 3582 検討板ユーザーさん

    >>3577 マンション検討中さん
    東側の低層もう売り切れたの?
    すごいね!

  219. 3583 匿名さん

    >>3575 マンション検討中さん

    どう考えても梅北2期の方が住みやすい。

  220. 3584 匿名さん

    >>3574 マンション検討中さん

    みんな買わないから先着順が無くならないね。

  221. 3585 匿名さん

    >>3582 検討板ユーザーさん

    安い所しか売れない。

  222. 3586 マンション検討中さん

    >>3581 マンション検討中さん

    営業さんに確認したけど、Fタイプはないって。

  223. 3587 マンション検討中さん

    >>3586

    東=Fタイプ思い込みな人いるけど、45Aがまだ間取り掲載されていますよ?
    これが多分3700台

  224. 3588 検討板ユーザーさん

    梅北二期で催されるであろう盆休みイベントを高層から眺められるなんて夢がありますね。

  225. 3589 マンション検討中さん

    >>3583 匿名さん
    まあお金あるならうめきた欲しいですね。

  226. 3590 マンション検討中さん

    梅北二期、そこまで高いとも思えないんですよね。
    6~7000あれば部屋は押さえられるでしょうし、待つ人は待った方が良いでしょうね。

  227. 3591 マンション検討中さん

    >>3590 マンション検討中さん

    17坪の1LDKは帰るかも

  228. 3592 eマンションさん

    くらい区間@240くらいでしたからね

  229. 3593 マンション検討中さん

    >>3592 eマンションさん

    どういう意味

  230. 3594 名無しさん

    >>3593 マンション検討中さん
    東面の低層階、通常@300-310万の坪単価が@240位でした

  231. 3595 検討板ユーザーさん

    >>3594 名無しさん
    梅北二期は、@500行くの?

  232. 3596 マンション検討中さん

    >>3594 名無しさん

    何階でしょうか。

  233. 3597 マンション検討中さん

    >>3595

    眺望による。
    堂島の計画が@450だし、それを上回る平均はだしそう。
    だけど低層エリアは-100ぐらいの可能性はあるかもね。
    積水は割りとそういう傾向ある

  234. 3598 マンコミュファンさん

    一番安いタイプで4800位すると思うよ

  235. 3599 マンション検討中さん

    >>3598 マンコミュファンさん

    二期? 安 買うよ

  236. 3600 マンコミュファンさん

    >>3599 マンション検討中さん

    じゃあ一番安くても、5480にしとこうか

  237. 3601 マンション検討中さん

    >>3600 マンコミュファンさん
    安くない?坪300

  238. 3602 マンコミュファンさん

    >>3601 マンション検討中さん

    1Roomか1LDKで5480は高いと思うよ。
    40へーべー位かな

  239. 3603 マンション検討中さん

    うめきたは定期ですよ

  240. 3604 匿名さん

    >>3603 マンション検討中さん

    それって確定なんですか?
    このスレでしか見かけていませんが…

  241. 3605 契約者5

    >>3602 マンコミュファンさん

    1LDKで 56mm あります、普通なら2LDKの広さ

  242. 3606 マンコミュファンさん

    >>3605 契約者5さん

    梅北二期ですが完成が遅延するらしいね

  243. 3607 匿名さん

    >>3606 マンコミュファンさん

    まだ着工もしてないぞ。

  244. 3608 匿名さん

    うめきた2期はワンルームや1LDKが多そうですか?

  245. 3609 マンション検討中さん

    発表すらない梅北二期の情報がすごいねー

    でもそれタワマン情報の方でやってくださいね。

  246. 3610 匿名さん

    ここは2期と立地が近くて、どっちを購入するか悩んでる人が多いからでしょうね。

  247. 3611 マンション掲示板さん

    うめきた二期が建つ頃には何歳になっているのやら。

  248. 3612 マンション検討中さん

    皆様の中で手付金10%以下に値切れた方いらっしゃいますか?
    かなりの額を塩漬けにされてしまうので、不満に思う方も多いかと考えていて、交渉された方おられれば教えてください。

  249. 3613 検討板ユーザーさん

    ここなんで公式には先着順しか載せないで、陰でコソコソ一次三期とかやってるの?どういう販売戦略?教えて詳しい人!

  250. 3614 通りがかりさん

    >>3613 検討板ユーザーさん
    大手なら公式ホームページに載せてない?
    要望出してお客様決まってるなら半日とかですが。

  251. 3615 マンション検討中さん

    >>3612 マンション検討中さん

    一期は10%、二期以降は複数買う人は減額ありとききました。業者が困ってるみたいで。

    まあ、買えない人が多いと困るから、徐々に緩まるのでは。

  252. 3616 マンション検討中さん

    >>3613 検討板ユーザーさん

    意欲も属性も高いけど一次で抽選に落ちた人とか一次で決め切れなかった人だけに売ってるんじゃない?ミニはそうだった気がする。

  253. 3617 マンション検討中さん

    >>3616 マンション検討中さん

    ここは、公開抽選で全員公平にガラガラポンされたのですか?

  254. 3618 匿名さん

    ここの入居から3年後にうめきた二期ですね。

  255. 3619 マンション検討中さん

    >>3618 匿名さん

    それはワシには遅すぎる

  256. 3620 マンション検討中さん

    >>3619 マンション検討中さん

    関西の人って普段、大淀とか行きますか?
    シンフォニーホールってそこまで人気スポットなのですか?

    土地勘が無くて、地元関西の方にこの地域のイメージを教えて頂きたいと思っております。

  257. 3621 マンション掲示板さん

    シンフォニーホールはめちゃくちゃ有名です!

    庶民は、あまり行かないですが、富裕層は常連ですね!

  258. 3622 マンション検討中さん

    >>3620 マンション検討中さん

    関西の人にとっても大淀っていう地名に知名度がないです。
    特に一般の人には導線も用事もなかった場所なので。
    普通に知ってるのは不動産屋と近隣の住民ぐらいじゃないですかね。

    ここの周辺もずっとホテルとテレビ局の巨大な空き地で特に何もなかったわけで。ましてや新なにわ筋を西に超えて歩いていった経験のある人はなかなか少ないと思います。

    シンフォニーホールも、そのお陰でここの周囲の雰囲気は良いですが、ピンポイントで用事のある以外は来ないです。

    そもそも大淀っていう地名でみてもここはあまり意味がないと思います。
    大淀も北、中、南があり、梅北隣から海老江の隣まであって、あまりにも地域性が違いますね。

    この辺はスカイビルの西、福島の北という感覚ですね。
    そのラインの角に当たるのがここで、その二つのラインと梅北で囲んで、福島6と大淀南1のイケてない場所を活性化していくイメージです。

    本当にレアな開発のされ方でおもしろいです。

  259. 3623 検討板ユーザーさん

    積水ハウスがなんでこの辺りに力を入れてるのかと謎だったけど、スカイビルが積水ハウスの所有で本社があるんだね。

  260. 3624 匿名さん

    うめきた2期から広がって大淀の認知度も上がりますかね?

  261. 3625 検討板ユーザーさん

    大淀っていう名前では呼ばれないでしょ。

    グラフロ界隈を大深町って呼ばないし、
    野田や海老江を吉野って呼ばないでしょ。

    梅田、西梅田、東梅田、北梅田という通称の中で、新梅田と呼ばれれば御の字。

  262. 3626 匿名さん

    梅田はこれから北と西に広がっていきそうですね。

  263. 3627 マンション検討中さん

    >>3626 匿名さん

    梅北以降もう開発計画が全然無いのが難点

  264. 3628 検討板ユーザーさん

    梅北以降何もないって、なんや?笑

    こんな超巨大開発なんか二度とあるかいな。しかも、梅北27年、なにわ筋線31年までロングスパンで決まっとるやろ。加えてこの周辺で有象無象の計画が並行しておこりまくっとるがな。何を見とるねん?笑

  265. 3629 マンション検討中さん

    一番良くない時期だとおもうけどねー。

    梅北→なんば筋線、万博とIRの期待値折り込み済の地価で、買える層が減ってる。

    もう大阪駅周辺エリアは厳しいんじゃないかな?

  266. 3630 マンション検討中さん

    >>3629 マンション検討中さん

    東京と比べ、全然まだまだ行ける。

  267. 3631 マンション掲示板さん

    >>3630 マンション検討中さん

    実需を遥かに超える供給過剰かつバブル価格の上、世界経済減速かつ元安で中国マネーが引いたら誰が買うの?

  268. 3632 匿名さん

    >>3631 マンション掲示板さん

    まあ、キミには期待してないよ。

  269. 3633 匿名さん

    >>3627 マンション検討中さん
    こんだけの規模の開発すんのに続きあるに決まってるやん

  270. 3634 匿名さん

    森ビルはんが、梅田で開発してくれへんかな。 おもろいことになるで。

  271. 3635 マンション検討中さん

    楽観派が、まだいける、何かあるでしょ、しか返していなくて笑うわ

  272. 3636 匿名さん

    >>3635 マンション検討中さん

    同じく悲観派も

  273. 3637 マンション掲示板さん

    >>3636 匿名さん

    悲観派の方が論理的。
    どちらが当たるかは別として(笑)

  274. 3638 匿名さん

    >>3637 マンション掲示板さん

    なお、どちらも自分が論理的と思っている模様。

  275. 3639 検討板ユーザーさん

    悲観的な人はなんでこの掲示板にいるんですか?

  276. 3640 マンション掲示板さん

    海外は日本より成長率が高く、人口が増加しており、所得水準も上昇しているため不動産価格が上昇するのは当然。
    日本はいずれも該当しないのに上がり続けると考える根拠は?

  277. 3641 匿名さん

    >>3639 検討板ユーザーさん

    無知な人への啓蒙のため。

  278. 3642 マンション検討中

    >>3640 マンション掲示板さん
    日本全国という、マクロ的な観点ではそうなんだろうけど、共働き世帯の増加、それに伴う都心回帰の流れと所得格差の拡大は続くだろうし、低金利市場が今後も続けば、上がることもあるのでは?
    リーマンクラスの不況が来れば、下がるんだろうけど。

    実需で買う人は、相場もあるけど、ライフイベントを優先させるんじゃないかな。


  279. 3643 マンション検討中さん

    >>3639 検討板ユーザーさん

    購入したからです。
    実需として必要でしたので。

  280. 3644 マンション検討中さん

    >>3642 マンション検討中さん

    おおむね同意なんですが、これ以上の相場上昇は手を出せる人は少ないんじゃないかと思いますね。
    バランス崩壊も間近じゃないかと。

    来年以降、よっぽど供給を絞れば別ですが…

  281. 3645 マンション検討中さん

    >>3644 マンション検討中さん
    購入価格で価値が継続すれば問題無し

  282. 3646 マンション検討中さん

    >>3645 マンション検討中さん
    誰が?どうやって?

  283. 3647 eマンションさん

    ここは坪300で20階が買えるんだから余裕で実需の範囲内。60平米で5500万、70平米で6400万、80平米で7300万以下なんだから大阪でもいけるでしょ。

    これが10%あがって6000万、7000万、8000万をこえてくると難しくなるんだろうね。

    次の大阪駅徒歩圏内の大規模タワーは仕様あげて無茶苦茶高くなって富裕層向けか、タワーやめて19階にして立地が悪くなるか値段下げるかになるんじゃないかな。

    個人的にはここがリーマンでも買える実需の最後かなと思ってます。かといって、パークナードみたいなのは皆さん買わないでしょうし。

  284. 3648 マンション検討中

    >>3644 マンション検討中さん

    東京のマンション相場を見ても、そろそろ頭打ちと思いますね。ただ、梅北2期、グラフロは別格なんだと思います。

    それらの周辺のマンションがどこまで引っ張られるかは、需給バランスによって決まってくるのでは。
    ここ最近のペースで供給されてくると、言うとおり、上値は付きにくいでしょうね。

  285. 3649 匿名さん

    やはり、大型オフィスビル街と一体となって建てられたタワーマンションは
    強いですね。 東京でいえば、ツインパークスはいまだに高値で取引されている。
    グラフロや梅北2期のタワマンもやはり他のタワマンとは一線を画すことになるでしょう。

  286. 3650 匿名さん

    >>3641 匿名さん
    きみが1番無知だよ。

  287. 3651 匿名さん

    このマンションは、年収いくら位の人が購入してるのかな?

  288. 3652 マンション検討中さん

    >>3651 匿名さん

    500万あれば、帰る。

  289. 3653 マンション検討中さん

    おれ、2300万円あるが何か?

  290. 3654 匿名さん

    仮にここが梅田界隈でリーマンの実需の最後なら、
    これからは(超)富裕層ばかりということ?
    たしかにうめきた2期などはそうだろうね(日本中から集まる?)。

    ただ、これから不景気になり下降トレンドに入れば、
    梅田界隈でもリーマンの出番も出てくるから、
    最後でもないと思うよ。先は誰も分からんからねぇ。

  291. 3657 マンション検討中さん

    >>3654 匿名さん

    結局、最近書かれているように、ここが実需でも価格でも限界辺りってことだよね。

  292. 3659 マンション検討中さん

    >>3658 匿名さん

    販売好調とのこと

  293. 3660 マンション検討中さん

    >>3659 マンション検討中さん

    当たり前。中華系多かった

  294. 3661 匿名さん

    >>3643 マンション検討中さん
    賃貸で様子見しようとは思わなかったですか?

  295. 3663 匿名さん

    >>3659 マンション検討中さん

    はいはい(笑)
    いつまでも先着順残ってて好調だね!

  296. 3664 評判気になるさん

    >>3661 匿名さん

    3643です。
    賃貸で様子見するとしても、下がるまで何年待つか、ローンを組む上での完済年齢、それまでの賃貸料を勘案して検討しました。

  297. 3665 マンション検討中さん

    ここって防音性能はどんなかんじでしょうね。
    壁は乾式でも一番劣るぽいですが

  298. 3666 マンション検討中さん

    [No.3655~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  299. 3667 マンション検討中さん

    いつ下がるかわからないのを待って賃貸を払い続けるのももったいないですもんね。

  300. 3668 マンション検討中さん

    皆さん年収どれくらいですか?ここ買うのに審査は簡単に通りましたか?

  301. 3669 匿名さん

    >>3668 マンション検討中さん

    1,000万くらいですが、審査通りましたよ!

  302. 3670 マンション検討中さん

    >>3668 マンション検討中さん

    600未満でも無事に買えた

  303. 3671 マンション検討中さん

    >>3670 マンション検討中さん

    ご年齢が若く、キャッシュをそれなりにお持ちだったからですか?

  304. 3672 マンション検討中さん

    >>3671 マンション検討中さん

    500未満、フルローンで買えましたよ。


  305. 3673 マンション検討中さん

    今低金利で、金融機関も金余りなので通りやすいですね。
    結構若い方でもお金持ってれば、ここも余裕で買えますよね。

  306. 3674 マンション検討中さん

    年収聞いても意味ないですよ。
    購入価格と年収、仕事の安定性、キャッシュ次第ですし。

  307. 3675 検討板ユーザーさん

    >>3674 マンション検討中さん
    たしかに笑
    年収が300万、正社員じゃなくても、キャッシュで5000万払えたら、6000万の物件買えるしね笑

  308. 3676 マンション検討中さん

    >>3675 検討板ユーザーさん
    年収300万が5000万もキャッシュないでしょ笑

  309. 3677 マンション検討中さん

    ここって向こう10年くらい、値段上がりますかね?

  310. 3678 匿名さん

    >>3676 マンション検討中さん

    相続。

  311. 3679 検討板ユーザーさん

    >>3677 マンション検討中さん
    間違いなくあがる

  312. 3681 マンション検討中さん

    >>3677 マンション検討中さん

    株よりはリスク少ないから、買えるなら買った方が良い。

  313. 3683 検討板ユーザーさん

    [No.3680~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  314. 3684 マンション掲示板さん

    台風ですね!

  315. 3685 匿名さん

    >>3681 マンション検討中さん
    景気不安定ですけど大丈夫ですか?

  316. 3686 匿名

    >>3685 匿名さん

    株よりはマシということでしょう

  317. 3687 マンション検討中さん

    今不動産は名古屋が熱いらしいよ。グランドメゾンも開発が進んでいるし

  318. 3688 匿名さん

    >>3679 検討板ユーザーさん
    10年はわかりませんけど、5年後くらいまでは今より安く買えることはないでしょうね。

  319. 3689 検討板ユーザーさん

    >>3688 匿名さん
    10年も無理やろ笑
    20年はわからんけど…

  320. 3690 マンション検討中さん

    >>3689 検討板ユーザーさん

    大阪もここのマンションで最後になりそうですね。中之島買っとけば良かった。

  321. 3691 匿名さん

    >>3689 検討板ユーザーさん
    10年間は上がり続けるってことですか?

  322. 3692 匿名さん

    >>3690 マンション検討中さん
    中之島は安かったですね。今中古で売りに出してる人はかなり儲かってるでしょうね。

  323. 3693 匿名さん

    >>3692 匿名さん

    他のタワマン買えなくても中之島なら買えたって人も沢山いましたね。

  324. 3694 検討板ユーザーさん

    >>3672 マンション検討中さん

    フルローンでも
    手付け金10%は払いましたよね?

  325. 3695 マンション検討中

    >>3694 検討板ユーザーさん
    ローンと手付は別やろ。
    一旦はキャッシュで手付を払って、フルローン実行時に戻ってくる格好。

  326. 3696 検討板ユーザーさん

    >>3695 マンション検討中さん

    5500万だと550万キャッシュで
    手付け金を用意するとゆうことですよね?

    積水さんは提携ローンなど
    勧めてきましたか?

  327. 3697 マンション検討中

    >>3696 検討板ユーザーさん
    その通り。

    提携ローンは住宅ローン特約つける意味で申込みしといたほうがよい。
    あとは、住宅ローンをじぶんで、手続き出来ない人は提携で良いんじゃない?

  328. 3698 検討板ユーザーさん

    >>3691 匿名さん
    そうですよ!
    うめきた二期周りの開発が確か、2030年ぐらいまでただいてるはずだから、そこまでは落ちないでしょ笑

  329. 3699 検討板ユーザーさん

    >>3694 検討板ユーザーさん
    YES!
    一回交渉してみたら下げてくれるんちゃう?

  330. 3700 検討板ユーザーさん

    >>3690 マンション検討中さん
    これ言われたら中之島かなり気になってきた…そんな安かったんだ…

  331. 3701 検討板ユーザーさん

    >>3697 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

    眺望の件ですが
    先日現地を見てきて
    淀川花火は、北西、または北向きで
    見えるようになるのでしょうか?

  332. 3702 検討板ユーザーさん

    >>3700 検討板ユーザーさん

    かなりお手頃だったみたいですね。

    私もシティタワー梅田東と
    中之島を迷っていて
    結局梅田東にしましたが
    中之島を買っておけば
    よかったかなと思います。

  333. 3703 マンション検討中さん

    >>3699 検討板ユーザーさん

    無理だった

  334. 3704 マンション検討中さん

    >>3700 検討板ユーザーさん

    中之島のスレ数を見たが、大阪で圧倒的に注目されていたのが分かりますね。今後のポテンシャルもあそこまであったので良かったのでしょう。

  335. 3705 マンション検討中さん

    >>3704 マンション検討中さん

    あそこのマンションは、完成した後も中之島というアドレスなのか、評判がすこぶる良い。

  336. 3706 評判気になるさん

    ここと、中之島との立地は天と地の差ありますよ。
    価格重視の方用ですかね。

  337. 3707 マンション検討中さん

    中之島パークハウスは躯体のクオリティの割にあまりに安かったから低所得層の満足度が高いだけでしょう。低層坪180からありましたから。八尾とかのマンションのお値段ですね。

    立地は阿弥陀筋の西側の島のどんつきで、大量の空き地とリーガに隔離されてて、陸の孤島どころで島の孤島で車必須の環境ですよ。梅田まで20分でシャトルバス移動です。だから賃貸も安すぎる。なにわ筋線が12年後にできても徒歩7分もあって立地劣位のため上値は重い。すぐ西は玉川阿波座西長堀のラインなので西側は女子供が一人で歩いてはいけないレベル。

    値段以外で手を出してはいけない物件。

  338. 3708 マンション検討中さん

    >>3707 マンション検討中さん

    タイミング逃して買えなかった粘着質^_^
    良いコメントだね。

  339. 3709 匿名さん

    中之島の転売失敗組は色んなスレに出張ってくるね
    いい加減消えればいいのに

  340. 3710 マンション検討中さん

    >>3709 匿名さん

    悔しいんだろう

  341. 3711 マンション検討中さん

    高層階の角部屋はまだ購入出来ますでしょうか?

  342. 3712 マンション検討中さん

    高層階オンリーだが、まだあると思います。

  343. 3713 検討板ユーザーさん

    この物件って高さどのぐらいなんですか?値段じゃ無くて、物理的な高さね笑
    購入したんだけど、書類のどこに書いてあるからわから無くて…笑

  344. 3714 マンション検討中さん

    >>3713 検討板ユーザーさん

    低層のFタイプの天井は210cmらしくて。。。

  345. 3715 検討板ユーザーさん

    >>3714 マンション検討中さん
    すみません。
    部屋の高さではなくて、
    タワー全体の高さです。

    すみません。紛らわしくて…。

  346. 3716 マンション検討中さん

    ことごとくFタイプに絡める方おられますね笑
    それぞれ納得して買われているでしょうし、そういう嘲笑的なのは止められてはいかがですか?

  347. 3717 マンション検討中さん

    >>3716 マンション検討中さん

    営業に勧められてタイプF 買っちゃったの??
    平均身長以下の方であれば、難なく生活出来ますが、身長が175cm以上の方は圧迫感パないです。

  348. 3718 マンション検討中さん

    >>3717 マンション検討中さん

    眺望は良い

  349. 3719 マンション検討中さん

    >>3718 マンション検討中さん

    価格も激安
    天井も激下がり
    5m先に病院で激オコプンプン

  350. 3720 マンション検討中さん

    >>3719 マンション検討中さん

    抽選落ちたでしょう。
    田中さん 笑

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸