大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 21501 匿名さん

    >>21499 匿名さん

    言ってる側から… 駅の距離は変わらなくても、駅までの徒歩距離は変わりますね。

    うめきたの開発で、大阪駅の出口次第では表記上の距離も変わってくるので、更なるプラス材料になりえますね。これは楽しみですね!

  2. 21502 匿名さん

    >>21501 匿名さん

    それはネガティブ材料でしょう。都心の中で限られた静かな環境求めて、わざわざ少し賑わいから離れたこの場所選んでるんだから。

  3. 21503 匿名さん

    >>21502 匿名さん

    本気で言ってますか?そしたらもう、あなたにとっては他で素敵なマンションが見つかると良いですね!

  4. 21504 匿名さん

    おお、ついにうめきた2期がネガティブ材料という人まで出てきましたね。これは斬新。
    私は大阪駅が5分となることを期待していますし、そうなっても静かなエリアは維持されると思いますけどね。普通に考えて。

  5. 21505 匿名さん

    >>21504 匿名さん

    そうですよね。
    うめきた2期がオープンしてもこんな駅遠くのところまで人は流れてこないですね。

  6. 21506 匿名さん

    >>21502 匿名さん
    言いがかりに近いわ

  7. 21507 マンション検討中さん

    >>21505 匿名さん
    そうですね。東通りのような喧騒にはならないですね。
    ここのよさは大阪駅徒歩圏ながら、比較的静かな住宅街であることですので。


  8. 21508 匿名さん

    >>21507 マンション検討中さん

    大阪駅徒歩圏内ならたくさん物件ありますよ。

  9. 21509 匿名さん

    駅距離の話題はすぐ荒れるからだめだって。
    たとえ荒らす意図がなくてもだめ。

  10. 21510 匿名さん

    >>21498 匿名さん
    南街区内を通るルートも不明なのに非現実的すぎてたので指摘しただけですよ。ポジティブすぎるのも良くないです。
    南街区の西側出口は建物の出入口になりますから駅出口の表記になる訳ないでしょう。お花畑な人が多いようですね。

    >>21496 匿名さん
    新駅経由で14分と書いてますよ。よく読みましょう。
    新駅を経由しなかったら12分くらいですね。
    駅から離れていることがここの良さのようですから良さが維持出来そうで安心しました。

  11. 21511 匿名さん

    >>21509 匿名さん
    タブーを作るから荒れるという逆の考え方もある

  12. 21512 匿名さん

    >>21511 匿名さん

    駅距離でこれまでも散々イジられてるのに、未だに耐性ないんか。いちいち反応しすぎなんよ。

  13. 21513 匿名さん

    >>21512 匿名さん
    あなたが一番熱い気がします

  14. 21514 匿名さん

    コンプレックス意識しすぎ。
    大阪駅徒歩14分は、普通はすごいって言われるレベル。
    自意識過剰では?

  15. 21515 匿名さん

    >>21493 匿名さん

    「新駅(名称は大阪駅)から大阪駅(現在の大阪駅側)まで徒歩6分と発表されていますから」

    これは、何処で発表されてるんですか?

    出典元等、根拠を掲示して下さい。

    私は見たことがありません。

  16. 21516 匿名さん

    >>21493 匿名さん

    JR西日本がHPにニュースリリースとして掲載している資料は、添付のものですが、「6分」の掲載はありませんが?

    事業主であるJR西日本が発表していないことを、発表してるって、どういうことですか?

    まさか、素人が勝手に作ったwikipediaからなんて、恥ずかしいこと言わないですよね?

    1. JR西日本がHPにニュースリリースとして...
  17. 21517 匿名さん

    >>21513 匿名さん
    荒れるからやめろってやつが一番過剰反応だよなw

  18. 21518 匿名さん

    >>21517 匿名さん

    "荒れてる"って意識はあまりないですけどね。1人が敏感に反応しているだけです。数ヶ月前から、いつも同じ時間帯に批判の連投が見受けられます。ある意味、熱狂的なグラメファンなんでしょうけど。

  19. 21522 匿名さん

    久々に見たけど、大阪駅から大阪駅まで徒歩6分!とか書いてる人いるんだw
    そんなネタ投稿に真面目に反応してる人がいるのも面白いけど

  20. 21524 匿名さん

    [No.21519~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  21. 21525 匿名さん

    >>21522 匿名さん
    乗り換えに6分程度かかるそうです。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57215630V20C20A3AC8000/

    まあ、ここに住んでいて乗り換える機会は少ないでしょうが。両方直接いけるので
    どちらにせよ大阪駅徒歩7分以内で閑静な高級タワマンは最強だと思います。

  22. 21526 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    乗り換え6分の根拠は日経だったのね。

  23. 21527 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    ありがとうございます。
    これはぐうの音も出ないわ。6分もかかるなんて知らなかった。

  24. 21528 マンション掲示板さん

    >>21525 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    よく見つけましたね!おそらく最初の投稿者さんじゃない?

    6分かかるのは乗り換えみたいなので、電車降りてから次の電車乗るまでの所要時間ですかね?
    京葉線の半分くらいのイメージなので遠い感覚は無いですね。
    おっしゃるように大阪駅から歩いて7分以内のタワーマンションは希少性が高いですね!
    期待できます!!!

  25. 21529 匿名さん

    残り6戸は夏季休暇後にすぐ売れるんじゃないですか。普通にお宝物件ですね。

  26. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん

    年明けから売れ残ってません?その頃から残り戸数カウントダウンしてましたよね。
    なぜずっと売れ残ってるんかな。

  27. 21531 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    乗り換え6分の根拠ありがとうございます。
    大阪駅徒歩7分以内の根拠はどちらですか?

  28. 21532 匿名さん

    久々に見たけど、大阪駅まで徒歩7分!とか書いてる人いるんだw
    そんなネタ投稿に真面目に反応してる人がいるのも面白いけど

  29. 21533 匿名さん

    >>21531 匿名さん
    大阪駅の位置は決定済みだから、まあ7分と想定するのは妥当じゃない?出口しだいではもっと近くなるけど

  30. 21534 匿名さん

    >>21532 匿名さん
    ん?大阪駅徒歩7分は事実ですよ?


  31. 21535 匿名さん

    >>21534 匿名さん

    「大阪駅徒歩7分は事実ですよ」

    これは、何処で発表されてるんですか?

    出典元等、根拠を掲示して下さい。

    私は見たことがありません。

  32. 21536 匿名さん

    >>21535 匿名さん
    ちょっとは自分で調べたり考えたりしたら良いと思います。
    会社で考えが足りないと言われませんか?

  33. 21537 匿名さん

    徒歩7分は完全に妄想ですわ
    公式情報も、報道もない
    真実は、うめきた2期のJR大阪駅出口まで8?10分
    そこから構内を移動して徒歩6分で電車に乗れる
    あと大阪駅を利用する人は福島から乗ればいい。
    阪急百貨店、阪神百貨店、御堂筋梅田に
    徒歩20分かかるのが短縮できた時、賃貸やリセールの価値が見えてくる

  34. 21538 匿名さん

    徒歩7分説はなりすましアンチの仕業ですよ。支持する根拠は一切ありません。
    私は中立的な立場ですが、事実は大阪駅まで徒歩14分。
    うめきた開いても南街区内を公道が通らない限り迂回ルートとなり、新駅ができても大幅な短縮は考えにくいです。
    一方で地下道出口が南街区の手前までくれば、地上徒歩時間は5分程で済むかもしれません。これが実現すれば雨の日は助かりますね。

  35. 21539 匿名さん

    >>21538 匿名さん

    笑 いや、地図的に見て地下鉄の大阪駅はグラメから7分ぐらいでしょう。私には分かります。出口の場所しだいでは5分

  36. 21540 匿名さん

    基本的に乗り換えってホームからホームへの移動だからね。新改札からホームまで、それはもっと近いでしょ?
    結局ホームまでの距離ってどのホームのどのドア位置に行きたいかでそれこそ5分くらい変わるし、議論すること自体がナンセンスだと思う。

  37. 21541 匿名さん

    >>21539 匿名さん
    なるほど。ソースは地図ですか。
    徒歩7分の説得力のある根拠ですね。
    大阪駅が近づいてくれば5分もあり得ると。

    新駅から大阪駅までは直線なら6分もかかる訳がないからやはりグラメから大阪駅は徒歩7分ということになりますね。

  38. 21542 匿名さん

    徒歩7分を完全否定する割には根拠がないんですよね。
    7分が妥当な理由は640mも距離がない事です。
    だいたい500mくらいですよ

    7分否定派の方は何mの計算なのかな?

  39. 21543 匿名さん

    >>21542 匿名さん

    そもそも徒歩7分のソースを示してくださいな。
    地図での想定以外で。

  40. 21544 評判気になるさん

    >>21543 匿名さん

    買う気ないけど議論したいだけなんでしょう?

  41. 21545 匿名さん

    >>21542 匿名さん

    徒歩7分否定派の根拠は本物件概要の14分ですよ。

  42. 21546 匿名さん

    >>21544 評判気になるさん

    論点ずらしはもういいよ。

  43. 21547 匿名さん

    >>21545 匿名さん
    グラメ側に大阪駅が新設されるんですよ

  44. 21548 匿名さん

    >>21547 匿名さん

    それは知ってますが、7分のソースは?

  45. 21549 匿名さん

    >>21548 匿名さん

    7分の根拠は個人の予想でしょうが、それなりに説得力のある予測だと思います。地図以外のソースをって、はっきりしてない地下道の範囲などと違って明らかにわかる地図からの予測に対しての反論にはなってないと思いますよ。まさしく論点ずらし。

  46. 21550 匿名さん

    >>21549 匿名さん

    8分や6分ではなくて、7分の根拠はなんなの?

  47. 21551 匿名さん

    >>21550 匿名さん

    過去ログ見たら?
    7分の範囲が直線距離だとしても駅範囲は半分含んでるから、仮に南街区突っ切れないとしても手前に駅入り口ができる可能性はあるわけで、プラマイしても7分の予測は妥当やな。

  48. 21552 通りがかりさん

    大の大人がぴーちくばーちく、徒歩数分違いに凄いエネルギーだね。
    覚悟を持って投資したんだから、いいじゃないそんな違い。
    新しい街を楽しみにする気持ちより、リセールバリューですか。。

  49. 21553 匿名さん

    >>21552 通りがかりさん

    自演?ご苦労なことで。

  50. 21554 匿名さん

    >>21551 匿名さん

    つまり、根拠はないと。ありがとうございました

  51. 21555 匿名さん

    >>21554 匿名さん
    7分を否定する根拠を教えてくれ
    別に6分でも8分でもええけど、グラメの見解が7分なのと地図上で7分くらいやからそれでええやろ
    10分も15分もかかりそうか?

  52. 21560 匿名さん

    隣のミニグラメの79㎡の部屋が
    ずっと6280万円で売られているので、
    そこに引きずられて、ここも値段上がらないかもね

  53. 21561 匿名さん

    >>21560 匿名さん

    このエリアの限界ですね。。。

  54. 21564 匿名さん

    [NO.21556~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  55. 21565 匿名さん

    そんなに気になるなら買えばいいのに。
    あと6部屋あるからまだ間に合うよ。

  56. 21566 匿名さん

    >>21565 匿名さん

    スーモみたら、モデルルーム結構予約入ってるから、間に合うかは分からないですね。

  57. 21567 通りがかりさん

    >>21566 匿名さん

    昨日夏休み期間中でしたが営業さんと繋がって、モデルルーム確認したらガラ空きでしたよ笑

  58. 21568 マンション掲示板さん

    今日担当に確認したら、商談予定がいくつか入ってるみたいですよ。
    モデルルームには、もう行く人いないんじゃないかな。

  59. 21569 匿名さん

    先日モデルルームの前通りましたが、解体作業してましたよ。

  60. 21570 匿名さん

    >>21569 匿名さん

    私も先週末前通りましたが足場組まれてましたね。
    またどこか別の物件のMRに流用するのかもしれませんが。

  61. 21571 匿名さん

    Suumoの土曜日はもう予約不可になってますね。

  62. 21572 匿名さん

    >>21567 通りがかりさん
    今更商談ですか?間に合うといいですね。

  63. 21573 匿名さん

    >>21572 匿名さん

    意味不明

  64. 21574 匿名さん

    竣工したからか、公式HPの写真がたくさん更新されてますね。トップページ以外も色々と変わってます。

  65. 21575 匿名さん

    >>21574 匿名さん

    もう竣工済みなんですね。完売してなかったのか。

  66. 21577 通りがかりさん

    進化する梅田の最前列(笑)

  67. 21579 匿名さん

    >>21577 通りがかりさん

    進化する梅田の最前列へ
    だぞ

  68. 21580 匿名さん

    >>21579 匿名さん

    実際メッセージ性しては良いと思う

  69. 21583 匿名さん

    残り6戸ぐらいになった今でも、わざわざディスる方がいるんですね。まあ匿名ですから色んな雑音はあるとして、夏季休暇中に、住むログが更新され、改めてグラメについて言及がありました。嬉しいですね。

    https://www.sumu-log.com/archives/34260/


    1. 残り6戸ぐらいになった今でも、わざわざデ...
  70. 21584 マンション検討中さん

    >>21583 匿名さん

    キミは本当に純粋やな。

  71. 21585 通りがかりさん

    >>21583 匿名さん
    なんで嬉しいの?

  72. 21586 匿名さん

    [No.21576~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  73. 21587 匿名さん

    >>21575 匿名さん

    竣工前に売り切る戦略じゃないですからね。あえて残してると言えます。そういう戦略です。

  74. 21588 匿名さん

    >>21584 初心者マークさん

    素敵なマンションが見つかってよかったです!

  75. 21589 マンション検討中さん

    すむログ、双六で誉められたら、
    資産価値保証されるの?

  76. 21590 匿名さん

    >>21589 マンション検討中さん

    双六は存じ上げないですが… 褒められている物件とそうでない物件… どっちが良いですかねえ 難しいですねえ

  77. 21591 匿名さん

    >>21590 匿名さん
    酷評されてる物件の方が良いかもねぇ…

  78. 21592 匿名さん

    >>21588 匿名さん
    素敵なマンションが見つかるといいですね。

  79. 21593 匿名さん

    >>21583 匿名さん

    キャプチャのURLはこっちでしたね。関西圏で徐々にグランドメゾンの勢いが出てる気がします。神戸北野にも小規模ですたができる模様です。

    https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

  80. 21594 匿名さん

    関東関西でマンションの「進化」をかれこれ見てきましたが、専有スペースの設備の進歩はいよいよ限界が来ていると感じています。断熱、気密性、暖房、ペアガラス… 快適に住む上で必要な要素な既に「十分」だと思いますし、これ以上の性能でも実感値は(特に集合住宅では)大差はないです。その上で、差別化要素となるのが二重床二重天井、内廊下、免震、そして共有部分、つまりマンションの顔となるエントランスやラウンジなどです。

    グランドメゾン新梅田に関しては、専有部分の質は居住性はしっかりと、コストがかかる部分はグレードで程よく棲み分けをしながら、共有部分においてはとても高いレベルで、且つ時代に左右されないデザインで、よく考えられていると本当に感心します。

    更に「高級志向」だと堂島ブリリアがずば抜けていますが、一方で流石にあそこまでいくとニッチな領域になり、広い意味で好みが分かれると思います。つまり、60平米で1億であったり、8000万払っても眺望がない、というのはややマニアックな選択になるということです。

    つまりグラメがほどよい塩梅ということが言いたかったのですが、一方で他のマンションで気になる傾向があります。不規則な線や色分けのあるちぐはぐした外観デザイン、明白に居住効率が悪い間取り(長谷工)、無駄な導線(エスカレーター)、構造のコストカット(直床、制震構造)この辺りが値段には殆ど反映されていない傾向も気になっています。言葉を選ばずにいえば「地雷」とも言えるでしょう。新築物件が乱立している中、買い手がよい物件を見極めれるようになり、デベ側もそれにしっかりと応えると良いな、と説に願います。

    1. 関東関西でマンションの「進化」をかれこれ...
  81. 21595 匿名さん

    本町の『大阪最大』キャッチコピーは、
    隅っこに小さく「単独事業としては」って注釈ついてて、あれは詐欺だよね

  82. 21596 匿名さん

    >>21594 匿名さん

    あとは立地が良ければ最高でしたね。そうすると土地代でもっと物件価格あがっちゃうんでしょうけど。

  83. 21597 マンション検討中さん

    >>21594 匿名さん

    駅近いだから無駄な導線(エスカレーター)を作る余裕があるでしょう?
    駅徒歩7分以上の物件は資産価値がちゃんと確保できるか。今までの事実から見ると難しい。

  84. 21598 大淀の住民

    2023年に「うめきた(大阪)地下駅」が開業しますが、なにわ筋線が開通するのは31年です。この間、地下駅のダイヤはどうなるのでしょうね?

    特急「はるか」や「くろしお」が停車するのは間違いありませんが、地下駅と環状線の間は単線のままなのでダイヤを増やすのは難しそうです(ダイヤが増えれば福島駅前の踏切が「開かずの踏切」になる!)。

    今は新大阪発着のおおさか東線を地下駅まで乗り入れさせて折り返し運転する計画もあるそうですが、地下駅が本当に便利になるのは10年後になにわ筋線が開通してからですね。

  85. 21599 匿名さん

    >>21597 マンション検討中さん
    駅徒歩は分かりやすい指標ではありますが、より広義な"立地"という視点で見ないとチャンスを逃しますよ。スーパーも隣にあるし、うめきたの追い風もある。公園、緑もある。コストとのバランスでは、まあ結構良いんじゃないですか?そう思う人が買えばいいと思いますけどね。

  86. 21600 匿名さん

    >>21597 マンション検討中さん
    大阪駅徒歩7分表記になりそうですけど、そうなると資産価値確保は簡単なんですか?

  87. 21601 匿名さん

    >>21599 匿名さん

    否定してるつもりはなくて、私も造りはいい物件と思ってますよ。
    理想の物件はなくて、どこか条件を妥協しないと、やはり家は買えないですよね。

    駅距離は検索サイトで多くの方が重視する条件なので、軽視できないと思ってます。
    将来的に敷地内スーパーや公園徒歩圏という条件も、検索で重視される方が増えるといいですね。

  88. 21602 匿名さん

    >>21597 マンション検討中さん

    正確には徒歩8分以上だと資産性が厳しい、ではないですか?
    検索サイトの条件は3、5、7分以内なので。

  89. 21603 匿名さん

    >>21601 匿名さん
    理想の物件?駅近、免震、二重天井床、安くて、広くて主要駅まで徒歩だけど、マンション周りは静か。って感じですかね。

    検索性に関しては、こんなのありますって営業マンが紹介してくれるから大丈夫ですよ。これだけ目立つ規模なら、ああ、あそこね、となるでしょう。色んな人の条件にあうマンションだと思います。

  90. 21604 匿名さん

    東京で新宿駅徒歩15分圏内のマンションよりも
    港区北部の方が人気、校区、坪単価、雰囲気が良いのが気になる
    スーパー高いし、坂多いし、デパートもないけど、地位は良い

    梅田は巨大ターミナルの高層ビル街だけど、
    東京人から見て、住宅地としての評価が低いのではないか・・・。

  91. 21605 匿名さん

    >>21601 匿名さん
    現状でも福島駅まで7分以内でヒットしますね

  92. 21606 匿名さん

    >>21604 匿名さん

    そもそも住宅地ではないし。

  93. 21607 匿名さん

    >>21605 匿名さん

    そうなん?物件公式は8分だけど

  94. 21608 匿名さん

    >>21605 匿名さん

    それはミニグラメだよ。名前似てるから間違えやすいよね。
    ここは物件概要で書いてある通り福島まで徒歩8分。

  95. 21609 匿名さん

    中古販売なら徒歩分数が多少違っても許されるのですか?将来売却する際には、なるべく駅徒歩分数は少なく表示して、検索引っ掛けやすくしたいです。

  96. 21610 匿名さん

    >>21608 匿名さん
    敷地の端からカウントしてる表記では7分以内。
    実際にヒットするし掲示板でも既出だよ。
    堂々と間違えてて恥ずかしいね。

  97. 21611 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    私も購入前にGoogleマップで確認しましたが、510mでしたので、7分表記で問題はありません。

  98. 21612 匿名さん

    >>21611 匿名さん
    >>21610 匿名さん

    公式物件概要に文句言えば?

  99. 21613 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    積水が計算を間違ってるということですか?

  100. 21614 匿名さん

    >>21612 匿名さん
    まあ既に完売間近だし、リセールのときはどうせ大阪駅までの距離だし、わざわざ文句は言わないですね。

  101. 21615 匿名さん

    >>21613 匿名さん
    エントラスからの距離か、敷地端からの距離かの違いなのでどちらも間違ってませんよ
    文句とか何言ってるのやら…

  102. 21616 匿名さん

    >>21615 匿名さん

    どっちも間違っていないなら、積水はなぜ時間がかかる方を取ったの?

  103. 21617 匿名さん

    >>21616 匿名さん
    それは貴方のような方に文句を言われないためですよ。笑

  104. 21618 匿名さん

    >>21616 匿名さん

    積水はルールに則って表記しているだけかと。

  105. 21619 匿名さん

    >>21617 匿名さん

    私は文句言ってるわけではなくて、中古で出すならそれは駅距離は短く出したいですよ。あなたの仰るようなゆるいルールで法律等で基準が定まっていないなら、6分とか5分でも許されますかね。

  106. 21620 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    本当は分かっているんでしょうけど、駅徒歩7分表記は現行ルール通りですよ。
    基準は定まっていますし、ミスリードはみっともない。

  107. 21621 匿名さん

    >>21619 匿名さん

    起点となる敷地の一番近い場所を、一番近い敷地出入口とするか、出入口は関係なく敷地の一番近い地点とするかの違いでしょう。
    8分の積水は前者で、7分を主張する方は後者で測定していると思います。

  108. 21622 匿名さん

    あーだこーだ言っても、検索サイトで駅徒歩7分以内で引っかかってしまうのは避けられませんね。
    新駅ができたら大阪駅からも7分以内でヒットするかもしれませんね。

  109. 21623 匿名さん

    >>21620 匿名さん

    え、積水ハウスがミスリード?

  110. 21624 匿名さん

    >>21623 匿名さん
    5分でも許されるという話のことでしょ

  111. 21625 匿名さん

    >>21624 匿名さん

    不動産の規約上、起点の位置により7分は可だろうけど5分はあかんと思う

  112. 21626 匿名さん

    >>21617 匿名さん

    見る限りまさにその通りでしたね。

  113. 21627 検討板ユーザーさん

    表示が1分2分変わろうが、
    大淀アドレスは不動。

  114. 21628 匿名さん

    >>21627 検討板ユーザーさん
    大淀も微妙だけど、大深町もアドレスとしてカッコいいかと言われても微妙。
    実際町名というより大阪駅から歩いて行けたら別に良い。

    ま、文句やケチを付ける人はどの角度からもやんや言いよるから、しゃーない。
    諦めよう…。

  115. 21629 匿名さん

    >>21627 検討板ユーザーさん

    アドレス気にして見栄張るって悲しくない?あなたのアドレスが変わろうがあなたの中身は不動。大淀アドレスも大深アドレスも住めば都。

  116. 21630 匿名さん

    相変わらず駅近論争してるけど、何分でもええわ。分かって買ってるし。将来リセールするときも、別に儲からんでも、損してもいい。金額なんてしれてるわ。アンチも購入者も投資目線で必死なのか知らんけど、ここで言い合いしても影響なさ過ぎ。後6戸やしね。

  117. 21631 匿名さん

    >>21630 匿名さん

    いつもの売れたら勝利のマクドナルド論法か

  118. 21632 匿名さん

    >>21631 匿名さん

    下手な喩えを引きずるなぁ。マクドナルドは誰でも買えてもここは買えない人が多いから論理破綻しているのに理解出来てない人ばかりで。

  119. 21633 匿名さん

    >>21627 検討板ユーザーさん

    大阪の重心は大きく西に移動しますね。

  120. 21634 匿名さん

    >>21631 匿名さん

    竣工前完売のネタはどうした?

  121. 21638 匿名さん

    [No.21635~本レスなで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  122. 21639 匿名さん

    スムラボの記事読む限り、ブロガーのすごろくはやっぱりここ買ってるな。

  123. 21640 匿名さん

    >>21639 匿名さん
    どれ見てそう思いました?

  124. 21641 匿名さん

    >>21639 匿名さん

    Twitter見ていると、こちらではなさそうに思いました

  125. 21642 匿名さん

    >>21639 匿名さん
    買っていると思います。
    でも、特定されたくないので、買っていないように装っているのでしょう。
    入居後、すごろくさんにお目にかかれることも楽しみです。

    すごろくさんの書いていることの内容すべてが正しいとは思いませんが、概ね共感できると感じながら、読ませていただいています。

  126. 21643 匿名さん

    >>21642 匿名さん

    特定されたくないならば尚更今回の記事でそんな発言しないと思いました。どちらを買われていようが我々には関係ないですけれども…

  127. 21644 匿名さん

    >>21642 匿名さん
    確か買ってないと本人がツイッターで言っていた気がします

  128. 21645 匿名さん

    すごろくさんはリスペクトしてるけど、住んでるかどうかなんてマジでどっちでも良い

  129. 21646 匿名さん

    >>21635 匿名さん
    大淀にはスカイビルがあります。

    世界を代表する20の建造物にランクインする世界的な建築物で、デベロッパーはここと同じ積水ハウス竹中工務店とは何とも嬉しい限りです。

    いずれにせよ、大淀という名前が前にくるのではなく新梅田エリアとなっていくのは嬉しいことですね。

  130. 21647 匿名さん

    >>21640 匿名さん
    ここ買って数年後に住む関東の物件物色してるみたいだけど、そんなに上手くいくかな。
    ここ買ったのも最後発の売れ残り部屋だし。

  131. 21648 匿名

    シティタワー大阪本町は保育所ができるみたいですが、ここはどうなんでしょうか?

  132. 21649 匿名さん

    >>21646 匿名さん

    スカイビルの正式名称は新梅田ではなくて、梅田だよ。梅田スカイビル。

  133. 21650 匿名さん

    >>21648 匿名さん

    保育園か幼稚園入りますよ。

  134. 21651 匿名さん

    完売ですか

  135. 21652 匿名さん

    >>21650 匿名さん
    もう決まってますね
    http://www.youhoen.com/osakakita_bunen.php

  136. 21653 匿名さん

    >>21649 匿名さん
    梅田スカイビルがあるのは新梅田シティですね。

  137. 21654 匿名さん

    >>21653 匿名さん

    新梅田シティにある梅田スカイビル
    新梅田スカイビルという名前にしなかったのがおもしろいね

  138. 21655 匿名さん

    0?1歳限定ですかあ

  139. 21656 匿名さん

    >>21655 匿名さん

    2歳からはすぐ近くの本園ですよ。

  140. 21657 匿名さん

    >>21656 匿名さん
    見れば分かります

  141. 21658 匿名さん

    >>21652 匿名さん

    保育園も敷地内にあるんだ。あまり気にしていませんでしたが、子供も予定しているので嬉しいです。

  142. 21659 匿名

    >>21652 匿名さん
    希望者が皆入れたら良いですけど、厳しいかな?

  143. 21660 匿名さん

    夏季休暇終わってすぐ1戸売れましたね

  144. 21661 匿名さん

    >>21660 匿名さん
    え、はや。休暇中にローン審査終わったパターンの人かな。

  145. 21662 匿名さん

    >>21660 匿名さん

    完売ですか?

  146. 21663 匿名さん

    >>21662 匿名さん
    あと5戸ですね。suumoの予約は来週末一枠以外埋まってるんで、いよいよといった具合です。最後まで人気ですね。

  147. 21664 匿名さん

    いよいよ完売って言われてから
    1年か・・・
    長かった
    でも、あと5戸売れても、また5戸追加される予感

  148. 21665 匿名さん

    >>21664 匿名さん

    いよいよ完売が見えきて嬉しいですね!若干むしろ完売して欲しくなさそうな言い様ですが…でも1年前からずっと掲示板をチェックされていたなんて、きっとグラメのファンなんでしょうね。

    900近いマンションが竣工前完売とは、私も想像できていませんでした。スゴいです。

  149. 21666 匿名さん

    1年もこの掲示板見てる人がいるのか

  150. 21667 匿名さん

    >>21665 匿名さん

    竣工前完売は未達ですよ。でも入居開始前完売には間に合いそうです。

  151. 21668 匿名さん

    >>21667 匿名さん

    入居前完売良いですね!沢山のマンションが建設中の中で、多くの選択肢から選ばれたのは流石だと感じます。

  152. 21669 匿名さん

    結局完売まだなんですか?

  153. 21670 匿名さん

    >>21669 匿名さん
    審査待ちみたいですよ

  154. 21671 匿名さん

    >>21669 匿名さん

    何度も同じ質問して何がしたいのかな?売れてないって空気を出したい?
    入居6か月前で残り5戸ですから、普通に売れ行き凄くいい部類ですよ^^;

  155. 21672 匿名さん

    完売する、ということはいいことですね

  156. 21673 匿名さん

    スーパー隣接の価値こそ普遍的だと思う。

  157. 21674 匿名さん

    庭の木は枯れてないようですね?

  158. 21675 匿名さん

    売れ行きばかり気にしてるけど大淀という安い土地に買いが殺到しただけで、物件の強みになってないですよね。専有部の品質仕様や管理会社の評判、物件の資産性、都心部までの距離が大切ちゃう?。

  159. 21676 匿名さん

    >>21675 匿名さん
    そうですね。やはりここの強みは仕様や資産性の高さ、そして西日本一の都心部隣接である事であり
    売れ行きが良いなんておまけ程度でしょう。

  160. 21677 匿名さん

    ハザードと校区、管理会社の評判(ウーバー酷評)、専有部の仕様(Low-E、キッチン、ぺラボ、天井高、梁、換気)は、
    がんばろう・・・だったね
    梅田の市街地から微妙に外れちゃってるので立地・安い路線価も好み分かれそう

    800戸以上売れたっていうのが心の拠り所になって板を埋め尽くすのは分かる

  161. 21678 匿名さん

    >>21677 匿名さん

    キッチンと換気について、どういう点が良くないのでしょう。お教えください。

  162. 21679 匿名さん

    >>21677 匿名さん

    ウーバー酷評って何ですか。そんなに酷いんですか。

  163. 21680 匿名さん

    また営業妨害か、今ある新築では1番いいよ
    代替案出してみ

  164. 21681 匿名さん

    >>21674 匿名さん

    駐車場入り口の前何本か枯れてますよ!

  165. 21682 匿名さん

    >>21680 匿名さん

    堂島

  166. 21683 匿名さん

    >>21677 匿名さん

    正直ここは中古市場では強気すぎると苦戦すると思いますね

  167. 21684 匿名さん

    >>21683 匿名さん

    そんなの世界中の家がそうでしょう…

  168. 21685 匿名さん

    >>21682 匿名さん

    グランドメゾン新梅田が70平米1億の家と比較されるとはむしろ光栄ですけどね
    堂島も良いけど、ちょっと癖強いから俺はグラメでいいかな

  169. 21686 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    配達員の方でしょうか。いつもありがとうございます♪

  170. 21687 ご近所さん

    ここを買うのなら、マークスタワーやジオグランデ梅田やったな
    リセールでは中津。堂島はやめとき。あの坪単価は大阪人には買えん。

  171. 21688 匿名さん

    >>21686 匿名さん
    これのことでしょうね
    管理会社って変えてもらえるのでしたっけ。

    1. これのことでしょうね管理会社って変えても...
  172. 21689 匿名さん

    >>21688 匿名さん

    え、これだけで管理会社が酷評ですか。言ったもん勝ちの世界ですね。コンシュルジュの態度も配達人の態度によって変わるかもしれません。

  173. 21690 匿名さん

    >>21687 ご近所さん
    そんな古い物件と比較されてもなあ
    わいここの3LDK親援助無しで買ったけど
    それらの物件が新築の時は高校生やで
    あん時買ってれば。。とはならんわ

  174. 21691 匿名さん

    ここが人気なのは日本が貧乏になった証拠。悲しいなぁ。

  175. 21692 匿名さん

    >>21691 匿名さん
    それな。坪単価300以下で買える低価格マンションに
    中流サラリーマン世帯が殺到しただけ。
    韓国ソウルと釜山、香港、上海の
    タワー価格は堂島以上。

  176. 21693 匿名さん

    >>21687 ご近所さん

    中津なんてハザードマップ見たら住むのは。。。

  177. 21694 匿名さん

    >>21692 匿名さん

    貧乏な日本が嫌ならどうぞ中韓に移住してください。

  178. 21695 匿名さん

    >>21694 匿名さん

    レスバに勝ちたいだけのコメント。。。

  179. 21696 匿名さん

    >>21694 匿名さん
    いえ、ブリリアに住みます。

  180. 21697 匿名さん

    >>21692 匿名さん
    坪単価300以下って低層の極一部では

  181. 21698 匿名さん

    堂島も良いしグラメも良い。
    極端すぎる批判目的の意見は好きじゃないなぁ

  182. 21699 名無しさん

    期待して購入してる人たちを貶めるような発言はもうやめにしませんか。

  183. 21700 匿名さん

    >>21697 匿名さん

    何階より下でしょうか?

  184. 21701 匿名さん

    >>21692 匿名さん
    もともと坪単価は、ここが関西で1番高かったんです。
    それがコロナ禍で相場が一段上がったわけで。
    相場高騰後のマンションと比較しないでくださいね
    株でも高くなる株は、高くなる前は安いんですよw

  185. 21702 匿名さん

    >>21701 匿名さん

    そういえばそうだった。相場、変わったなあ。資材高騰の影響も大いにありますね。今建て直したら15%アップですよ。

  186. 21703 匿名さん

    >>21702 匿名さん

    この物件は買わなかったけど、早く買っといて良かったです。市内はどこもまだまだ上がりますね。

  187. 21704 匿名さん

    >>21701 匿名さん
    それミニが隣で坪250万ほどで売られてたのを知ってての発言ですよね。元々ここは低価格マンションですが、コロナと再開発を掲げて割高な価格となったマンションですよ。

  188. 21705 匿名さん

    >>21704 匿名さん
    ちょっと何を言ってるのか意味不明ですね
    日本語ですか?

  189. 21706 匿名さん

    >>21701 匿名さん
    グラメ新梅田TCRが関西で一番高かったことは、一度もないです。
    大淀地区の価格帯は中津、中崎町、福島、扇町といったCグループに属してます。
    S最都心、A都心、B準都心、C都心辺縁、D都心外周、E完全郊外
    そしてグラメ上町一丁目もそうですが、積水ハウスは、プレサンス、日商エステム、リバー産業といった安値多売の傾向が強いデベです。※非メジャー、非電鉄系。
    2021年になっても坪300以下は、市内最安でマンション界のユニクロと言えるでしょう。
    15階±2階を基準で坪単価を比較しましたが、安さは明白です。

    2018年2月 価格表
    北浜ミッドタワー 15F 南1LDK 46.28平米 4680万円 334万円/坪
    2021年6月 価格表
    クレヴィアタワー御堂筋本町 16F 北1LDK 39.75平米 4350万円 361万円/坪
    2021年8月 予定価格
    ブリリアタワー堂島 15F 東1LDK 38.71平米 5800万円 495万円/坪
    2020年9月 価格表
    ファインタワー大手前 15F 北2LDK 56.80平米 5800万円 337万円/坪
    2020年10月 価格表
    シティタワー大阪本町 16F 南東3LDK 67.09平米 7500万円  369万円/坪
    2021年6月 MR価格表
    ローレルタワー御堂筋本町 17F 東57.35平米 5730万円 330万円/坪
    2021年8月 予定価格
    プラウドタワー梅田豊崎 17F 南56.48平米 6000万円 351万円/坪

    2021年6月すごろく氏
    グラメ新梅田 15F 2LDK 75.91平米 6848万円 298万円/坪

  190. 21707 匿名さん

    相場高騰に合わせて新築の不動産価格を1期、2期、3期で値段大きく変えれるわけないだろ
    だいたい、新築の値段は材料費、人件費、土地取得代とかで決まるんだよ
    しかもなんで2021の値段と比較してんだよ
    アホか笑

  191. 21708 匿名さん

    >>21706 匿名さん
    価値あるモノを安くで買えるのが一番良くないですか?
    評価はS級で価格がC級
    評価はC級で価格がS級
    貴方は後者を選ばれるのでしょうか。

    販売開始時期、間取り、広さどれをとっても
    比較対象が中途半端であまり参考にはなりませんね。
    もっと的確なアンチ活動をして頂きたいです。
    ここより新築タワマンでここより価値がある物件ありますか?

  192. 21709 匿名さん

    >>21700 匿名さん

    3階

  193. 21710 匿名さん

    >>21706 匿名さん

    グラメの価格帯は幅があるので低層階の安いところをあげつらねてマンション全体をユニクロと揶揄するのもどうかね。アンチの特徴は一部の事実をもって全部の評価にしてしまうところですね。低層階に目線が行ってしまう傾向があるのもご自身のお財布感覚なのかな。

  194. 21711 匿名さん

    >>21710 匿名さん

    15階での比較だよ。

  195. 21712 匿名さん

    >>21711 匿名さん

    51階建の低層やで。

  196. 21713 匿名さん

    >>21712 匿名さん

    つまりそういうこと。他のマンションで中層がここでは低層。メガタワーだということ。

  197. 21714 匿名さん

    狭い敷地にここの半分くらいの戸数で建てたタワマンの中層階とここの低層階を比べるのもね。規模の安さは良いポイントながら、全体をユニクロに喩えるのは深夜の長文ご苦労さんといった感じ。

  198. 21715 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  199. 21716 匿名さん

    そもそも同じ階で比べるのは至極妥当で、大規模物件の15階は低層、他の中層物件と比べるな!ってわけわからん。笑
    中古市場に出たときは同じ階数(もちろん眺望など他の要素は同じ前提)で比べられるのに。さすが知識不足な購入者達。不動産に関わるならその辺勉強しとかないとね。そもそもここのマンション階高ないから、他のマンションの15階よりこっちの方が地上からの高さが低いんじゃない。それなら他のマンションの13階ぐらいと比較されるかもね。

  200. 21717 匿名さん

    しかし驚いた。この期に及んでも予約満席… 批判目的で連投している人がいるけれど、結局売れ行きがすべてを物語ってますね。

    晴れて私も購入した身ですが、やりとりを楽しく掲示板読ませて頂いてます。私自身、最終的にはシティタワー東梅田と迷いましたが、圧巻の共有部(堂島に続いて最高クラスだと感じます)とうめきたが大きな背押しになりました。特に、奥さんはロビーを見て気持ちが固まったようです。東梅田も落ち着いて、バランスの取れた良い物件なので、完売後はおすすめです。

    1. しかし驚いた。この期に及んでも予約満席…...
  201. 21718 匿名さん

    ユニクロは褒め言葉と受けとりました。非ブランド、庶民派の物件でいいんですよ。

  202. 21719 匿名さん

    >>21717 匿名さん

    MRも閉じて単に営業縮小しているようですよ。

  203. 21720 匿名さん

    ここを坪単価300万円以下で買えるマンションと大声で叫んでいますが、私が購入した部屋は300万円を軽く超えてます。全戸が300万円以下ではないでしょう。

  204. 21721 匿名さん

    >>21720 匿名さん
    くだらないアンチに反応しなくて大丈夫だと思いますよ!
    ここがもしも今から販売開始なら平均400万は余裕で超えていたでしょうしね。
    良い時期に良い物件が買えて、みなさんラッキーなんだと思います。
    私にはそれでも高くて買えませんでしたが。。。

  205. 21722 匿名さん

    坪単価300で安いって、大阪も高騰しましたね。
    コロナ後のマンションは割高感あるけど、ここはコロナ前からなので値段据え置きで割安感ありますね。

  206. 21723 マンション検討中さん

    ここはダメだ!良くない!他の方がいい!って散々、ここで書いてる人が大勢いるけど、その理由は何?他がいいなら、他で書けばいいし、わざわざここにやってきて、ここで書くのはなぜなのでしょう??
    まだ多くが販売中の場合、デベに騙されないように注意したい!とか意味合いを見出せますが、もうほぼ完売で売り物もないのに、なぜ毎日のように張り付いてコメント書くのでしょうか。他の掲示板は全然盛り上がってないのに。

  207. 21724 通りがかりさん

    サラリーマンの給料が上がってないのにマンション価格だけ高騰。坪300万円って平均的なサラリーマンの年収では無理じゃないですか?年収で1,500万円以上を定年まで維持出来る人じゃないと老後破綻になりそう。

  208. 21725 匿名さん

    >>21723 マンション検討中さん
    ここが一番良い物件だからここで書き込むんですよ。
    他の物件の方がよければそちらへ投稿します。
    ここより良い物件が無いというのが理由です。
    おわかりいただけますでしょうか。

  209. 21726 匿名さん

    >>21723 マンション検討中さん

    否定的なコメントは大勢いないですよ… 前から指摘されてますが、いつも、特定の時間帯に連投です。昨日も夜中と早朝につらつらと。

  210. 21727 匿名さん

    >>21719 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかるけど、普通にもともとは予約枠ありましたので。しかし、なんでそういう見方したがるかな。苦笑せざるをえません。

  211. 21728 匿名さん

    >>21723 マンション検討中さん

    物件や立地の良し悪しは個人で判断すればよいことですが、色々と突っ込み所があるからかな。
    あとここは反応も良い方がたくさんいらっしゃるから、暇つぶしに遊ばれている?面白いスレだなと眺めております。
    物件というより、このスレのやり取りが独特で盛り上がってるかんじ。

  212. 21729 匿名さん

    >>21728 匿名さん
    ここの住民いちいち反応するの見て面白いなと思う、やはり自信がないかなぁ。

  213. 21730 匿名さん

    >>21729 匿名さん
    反応するのは当たり前です。
    理由は以下だと思います。
    ①自信がないではなく、事実を周知するためだと思います。
    ②一部の購入者は高収入層であるため、それなり時間的、金銭的が余裕のある方で、暇つぶししているわけです。

    竣工前に完売していなかったことよく揶揄されていますが、一般的な200戸のタワマンと比較しても意味ありません。総戸数871戸と匹敵できるようなメガタワーと比べて、初めて売れ行きの優劣が付けられると思います。
    個人的には、このぐらいの規模であれば、入居前に完売したら、上出来だと思います。

  214. 21731 匿名さん

    >>21730 匿名さん

    メガタワーだからこそ、ミニタワーと比べて圧倒的に多くの人に認知されていて、集客力も段違いと思っていましたが。
    それでも完売していないのは、ミニタワーの方が条件が良いと判断されたからでしょうか。

  215. 21732 匿名さん

    >>21730 匿名さん
    確かに、その通りですね。この規模で、この時期でこの売れ行きは凄過ぎる。

  216. 21733 匿名さん

    >>21722 匿名さん
    ミニは坪250ですよー。割安感はないけど周りよりは安いから売れてる。立地が弱いから安いのに。

  217. 21734 匿名さん

    >>21733 匿名さん
    買えなくて残念だったね。。。

  218. 21735 匿名さん

    >>21730 匿名さん

    そう、まさにその通りです。よくよく考えたら、周りには新築、中古とタワマンの選択肢もあり、。もっと安い物件だってある。その中でトータルで選ばれてるマンション、この規模でこの売れ行きは客観的にみても驚愕です。

  219. 21736 匿名さん

    >>21735 匿名さん

    こういう反応ですね。自画自賛していないと気がすまないと。

  220. 21737 匿名さん

    >>21734 匿名さん
    2期買うので無用の心配ですー。

  221. 21738 匿名さん

    >>21730 匿名さん

    高収入層は堂島かウメキタ2期に住む。

  222. 21740 匿名さん

    [No.21379と本レスは、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 21741 匿名さん

    >>21737 匿名さん
    そかそかw 
    買えるといいね!ガンバレ!w

  224. 21742 匿名さん

    >>21738 匿名さん
    買い遅れただけかと。

  225. 21743 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    それはないわー。実際2期検討してるけど、ここは検討したことないな。

  226. 21744 匿名さん

    >>21743 匿名さん

    確かにここは福島駅郊外物件ですし、うめきたとの比較にはならないですね。購入者の層も異なるでしょうね。

  227. 21745 匿名さん

    >>21739 匿名さん

    レス数大阪市No.1ンン!

    これも追加で

  228. 21746 匿名さん

    >>21743 匿名さん
    ここ検討したことないけど、ここにいるんやねwww

  229. 21747 匿名さん

    >>21746 匿名さん
    ガーデンとブリリア
    そしてたまにここを覗きます。そしたら勘違いな発言されてたので訂正させていただきました。

  230. 21748 匿名さん

    >>21746 匿名さん

    おかしい事じゃないよ、大阪市内のマンション全部見てますけど。

  231. 21749 匿名さん

    >>21746 匿名さん

    その後のフォローアップまでありましたね。

  232. 21750 匿名さん

    検討する気ないというか、もう5部屋しかないから検討できない。だいぶ相場もあがったから中層階あたり、めっちゃ利益乗せて中古でてきそう。

  233. 21751 匿名さん

    >>21750 匿名さん
    ところが隣のミニがあるんで厳しいんすわ。しかも再開発の恩恵まだまだで現状不便だし、5年以内は税金あんまりなので旨みないんすよね。

  234. 21752 匿名さん

    >>21751 匿名さん

    いやぁ懐かしいですね。2年前も同じような話ありましたよ。こんな高いマンション売れ残るだろうって。売れちゃいましたね^^

    まあ色んな意見があってよいと思います。

  235. 21753 匿名さん

    >>21750 匿名さん

    笑 
    中古成約価格、どうなるか楽しみにしてます笑 値上がりするといいですね笑

  236. 21754 匿名さん

    >>21752 匿名さん

    またマクドナルド理論か。

  237. 21755 匿名さん

    >>21754 匿名さん

    なんですかそれ?

  238. 21756 匿名さん

    >>21746 匿名さん

    おかしい事じゃないよ、大阪市内のマンション全部見てますけど。

  239. 21757 匿名さん

    >>21756 匿名さん
    要は暇人ニート

  240. 21758 匿名さん

    >>21756 匿名さん

    全部なんてほんとですか?
    都心6区のメジャー7+積水阪急くらいまでなら理解出来ますが…

  241. 21759 匿名さん

    >>21758 匿名さん
    あえて積水阪急を入れるあたり、ここの購入者っぽいな。積水がメジャーセブンに入ってないのは痛いよね。

  242. 21760 匿名さん

    >>21759 匿名さん

    メジャー7の中にも***いますよね。どことは言わないが

  243. 21761 匿名さん

    >>21737 匿名さん
    良いですね!
    2期も良いけどブリリアと同じようにめちゃくちゃコスパ悪いんでしょうね。
    ま、お金が有れば全然関係ないことですけど、私は庶民なので2期は無理です。
    100億有れば買ってもいいかな。
    50億ならちょっと迷う。
    10億なら無い。
    っていう感覚です。

  244. 21762 匿名さん

    >>21761 匿名さん

    コスパ悪いの意味が分からないのですが。
    ここの方が立地悪く、更に両隣のタワーと比べてコスパ悪いですよ。

  245. 21763 匿名さん

    >>21761 匿名さん
    庶民の妄想かわいい。
    ブリリアもそんなコスパ悪いとは思わないかな。こちらの物件の方が将来にわたって資産価値が担保されるかというと、、梅北二期よりは絶対的では無いでしょうから。坪600ぐらいなら梅北二期の方がコスパ良いと思います。不動産は立地が大事ですから。

  246. 21764 通りがかりさん

    >>21763 匿名さん

    梅北2期とか何年後のはなしだよ。時間軸度外視せずに、まずはわざわざ夜中の3時にそんな投稿するコスパも考えた方がよい。

  247. 21765 匿名さん

    >>21764 通りがかりさん

    何、このただの悪口

  248. 21766 マンション検討中さん

    梅田から雨の日でも普通に見えますね。存在感がスゴいです。

  249. 21767 匿名さん

    >>21764 通りがかりさん
    朝に投稿するコスパはいいのかな?笑

  250. 21768 匿名さん

    >>21766 マンション検討中さん

    雨の日でも見える物件、素晴らしいですね。帰る家を見失わないメリットがありますね。

  251. 21769 マンション検討中さん

    >>21768 匿名さん

    やっぱ規模は大事だよ。訴求力がある。憧れもある。

  252. 21770 匿名さん

    >>21769 マンション検討中さん

    確かに外見みて憧れる人もいるかもしれませんが、管理組合の運営は大変そうですよ。大規模な分、モンスター住人出現率も上がるので。

  253. 21771 匿名さん

    意外と小規模の方が人間関係が濃くなるから、色々とややこしい問題が起こりますよ。
    大規模はいい意味で人間関係が希薄化される。

  254. 21772 マンション検討中さん

    管理組合において、規模の大きさが悪い方に働くというのは、全くもって的外れな解釈です。まず第一に、経理や法律に詳しい方など、自浄作用が働くので、不正はすぐバレますし、理に叶わない提案はすぐに否決されます。当然ながら実運用ではコストのスケールメリットもありす。グラメにおいては積水社員も多く購入している(らしい)ので、そのあたりの目も厳しいでしょう。下手なマネはできなくなるので、規模は管理組合の運営においてはメリットしかないです。

    むしろ、小規模マンションの最大のデメリットこそ、管理体制のブラックボックス化ですから。中途半端な知識と伺った見方で、批判の方向に向けるのは辞めましょう。

  255. 21773 匿名さん

    >>21771 匿名さん

    なるほど、間を取ると中規模な方が良いですね

  256. 21774 匿名さん

    >>21772 マンション検討中さん

    隣のミニグラメも規模小さいのに反社系の発砲事件ありましたもんね。

  257. 21775 匿名さん

    >>21763 匿名さん
    今購入を検討しているのですが、
    1億以内でここよりオススメの物件教えて欲しいです!

  258. 21776 匿名さん

    >>21775 匿名さん
    予算がしょぼい。
    コスパが良い=コストが低いと思ってない?

  259. 21777 匿名さん

    >>21775 匿名さん

    他人に質問するにしては、情報少なすぎないと思わないんですか?
    金額以外のご希望条件や家族構成、勤務地などの情報教えてください。

  260. 21778 匿名さん

    >>21776 匿名さん

    こういう検討者を装うのは意図があって、この物件が一番ですねと言って欲しいだけなのです。
    スルーしましょう。

  261. 21779 マンション検討中さん

    >>21778 匿名さん

    予算1億なら、この物件が良いと思いますよ。前にもコメントありましたが、堂島ブリリアなら60mで、狭すぎると思います。立地的にも、ここは通勤、週末なにかと便利でしょう。普段はスーパーも敷地内ですしね。
    素朴な疑問ですが、むしろそういうあたなはどのような立場でコメントされてるのでしょうか?

  262. 21780 マンション検討中さん

    >>21763 匿名さん
    うめきたが完成しても圧倒的に立地で不利なここの高層階はリセールが坪500を超えることはないでしょうね。
    下層階は400以下になりますが残債割れにならなければ充分でしょう。

  263. 21781 匿名さん

    >>21779 マンション検討中さん
    一般的な話でいうと通勤なら確実にブリリアのが便利でしょう。週末もご飯食べるところ困らないからブリリアに軍配です。スーパーに関してはもちろんグラメ。そもそも住む層が違うからなんとも言えないけど。予算一億ならブリリアの70平米にしますかね。1億ないならこの物件になるけど、それなら別のマンションでも良いかなと思っちゃう。

  264. 21782 匿名さん

    >>21775 匿名さん

    1億あれば都心6区の築浅含めどこでも選び放題でしょう。
    SUUMOというサイトで検索してみてくださいね。

  265. 21783 匿名さん

    >>21780 マンション検討中さん

    ちょっと温度感がよく分からないんだけれど、普通にそれだけ価値が維持されていたら十分だと思う。賃貸だったら25-30万のキャッシアウトが毎月あった訳ですから。

  266. 21784 匿名さん

    >>21781 匿名さん

    私は1億でここにしましたが、ブリリアの狭いところは嫌ですね。ご飯食べるところはここも福島すぐなので全く困りません。通勤はブリリアがマシですね。

  267. 21785 匿名さん

    >>21784 匿名さん
    確かに予算一億ならこっちやなぁ。逆に1.5億以上ならむこうやな。

  268. 21786 匿名さん

    >>21784 匿名さん


    予算600万でベンツのCクラスを買うか、狭いの嫌だからクラウンを買うみたいなもんですね。

  269. 21787 匿名さん

    >>21786 匿名さん
    不動産と車は資産的な性質は全く異なるから、下手な喩えだと思います。そもそもね、喩えて言うこと自体意味ないんじゃない。

  270. 21788 匿名さん

    なんとなく分かる

  271. 21789 匿名さん

    >>21763 匿名さん
    ありがとうございます。
    庶民感出てて嬉しいです。

    私が考えるのは高層階角なので残念ながらブリリアも2期も坪600は無いと思います。
    立地に関してはブリリアはこことそんなに大差ないと感じてます。

  272. 21790 匿名さん

    >>21762 匿名さん
    ごめんなさい。
    両隣のタワーは既に中古なもので検討もしてませんでした…。
    んーやはりブリリアも2期もガーデンもコスパは良くないと思います。
    立地に関しても、ガーデンと2期の南は良いとして、ブリリアと2期の北街区はこことさほど大差無いと思いますよ。
    ブリリアの良いところはホテル併設と天井高くらいでしょ。
    まぁ検討しておられる方がいるのでコメントするのは難しいですが、本当に資産価値ある部屋をキープしようと思うなら4か5億円は必要でしょうからこちらの方がコスパ良いと申した次第です。

  273. 21791 匿名さん

    >>21780 マンション検討中さん
    オーナーズタワーも売り出しの時そのような事皆言ってましたお。

  274. 21792 匿名さん

    なるほど、1億も予算ある人は電車通勤なんてしないだろうし、立地は気にせず駅遠物件でも買ってるということか。

  275. 21793 匿名さん

    2期やブリリアガーデンとここを比較してる人が多いですね。物件的にここは郊外型に近く、他は完全な都市型なので単純比較が難しいように思います。

  276. 21794 匿名さん

    >>21792 匿名さん

    子供や家族の移動はどうしているんだろうとか思わない?

  277. 21795 匿名さん

    ここの弱いところは、大阪駅側は良いとしても背面のエリアが寂れすぎてるところですね。JR神戸線が大淀のど真ん中を通ってるのに、なぜ駅がないんやろか?鷺巣あたりに駅ができて背面エリアの居住性が強化されて欲しい所です。

  278. 21796 匿名さん

    >>21794 匿名さん

    それは以前に議論されていて難ありという意見に反論なく終わってましたよ。
    特に私学への通学や大手学習塾への通塾、西梅田や福島以外への通勤。
    福島勤務の方には最高の立地だと思います。
    ただ、それ以外の子供や家族は鍛錬として毎日歩くか、自転車か車での移動になるのでしょう。
    この物件に住めない事はないと思いますが、送り迎えなどしっかりケアしてあげましょうね。

  279. 21797 匿名さん

    >>21796 匿名さん

    何とも一方的な結論づけですね。
    "住めないことはないと思う"とか言ってる時点でお察しです。素敵なマンションが見つかると良いですね!

  280. 21798 匿名さん

    >>21797 匿名さん

    「素敵なマンションが見つかると良いですね」
    このスレでよく見かけるフレーズのひとつやな。

  281. 21799 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    反論できない時のお決まりフレーズです。それ以上は責めないであげましょう。

  282. 21800 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    "完売間近物件であからさまなネガキャンしてないで、他を当たってください。もっといい所あるんでしょう?"と置き換えると良いと思います。

  283. 21801 匿名さん

    >>21799 匿名さん

    反論に値しないに尽きる。

  284. 21802 匿名さん

    >>21795 匿名さん

    ほんとその通りだと思います。

  285. 21803 匿名さん

    >>21802 匿名さん

    そうですね、中心地からの発達が波及していく構図ですから。まあ"背面"なんて行くことないし、わざわざ気にして買ってる人は居ないと思いますけどね。

  286. 21804 マンション検討中さん

    DINKS世帯の方は通勤をどうするんでしょうか?
    駐車場2台の契約は無理ですから1台で送迎するか片方だけ鍛錬として電車通勤するしかないですよね。

    言うまでもない事ですが、自宅周辺に職場があれば快適でしょう。
    しかし徒歩圏内でないと相当厳しいのでは。

  287. 21805 匿名さん

    >>21803 匿名さん

    中心から発達が波及ということだが、中心に近い一丁目エリアも寂れていない?

  288. 21806 匿名さん

    >>21804 マンション検討中さん

    なんで車通勤前提やねん… 電車使えよ

  289. 21807 匿名さん

    >>21796 匿名さん
    とんだ勘違いですね。
    ご記載の通り、自転車でもタクシーでも徒歩でも移動できますよね。
    どこからどこまで歩くのを想定しての鍛錬なのでしょうか。
    福島まで徒歩7分で鍛錬なのに、シエリアタワー大阪福島では徒歩6分で駅近物件扱いなんですよね笑
    自転車があれば梅田でも5分ですよ?
    さあ、反論どうぞ

  290. 21808 匿名さん

    >>21807 匿名さん

    自転車笑

  291. 21809 匿名さん

    >>21790 匿名さん
    コスパってコストに対するパフォーマンスでしょ?
    4億、5億払ってもパフォーマンスが素晴らしければコスパ良いと言える。コスパの意味わかってますか?分脈少しおかしいのと、あなたの資産レベルが窺えてしまう。

  292. 21810 匿名さん

    >>21804 マンション検討中さん

    カーシェアとか上手く使ってやりくりしようと思っています。

  293. 21811 匿名さん

    >>21797 匿名さん
    新しい反論ワードないですか?
    素敵ナマンションが見つかると良いですねって100回以上見たわ。

  294. 21812 匿名さん

    >>21809
    比較対象なくして、コスパという概念は成り立ちませんから、あなたが言ってる極端な喩えは意味が成り立ってない。4億を何と比較してるねん

  295. 21813 匿名さん

    >>21811 匿名さん

    100回以上って。

  296. 21814 匿名さん

    >>21790 匿名さん
    立地は大差あると思ってますが、何故に同じ評価なのでしょうか。

  297. 21815 匿名さん

    なんでいつもこの物件を検討してもいないアンチがわざわざ、購入者とその家族の交通事情を心配しそうな発言が多くみられるでしょうか。
    本当に不自然ですね!
    普通は物件を買う前に、交通事情を始め、お買い物の利便性、近隣の銀行、病院、レストラン、嫌悪施設あるかどうかなどを確認し、特に問題がなければ、購入を実行するのは筋だと思います。
    購入者は自分のライフスタイルとこのマンションの適合性を検証済みで、購入に至ったと思います。
    他人の交通事情を指摘するのは、本当に余計なお世話です。時間があれば、もっと自分のことを専念した方がベターだと思います。

  298. 21816 匿名さん

    効いてるなあ。冷静さを失ったらいけませんよ。

  299. 21817 匿名さん

    確かに駅遠いのは事実ですが、今はリモートワーク主流の時代ですから、そんなに駅に拘らなくても良いのかなと。
    あとスーパーが下にあるので最終的にここを選びました。

  300. 21818 匿名さん

    家庭教師のトライ等はじめ習い事もオンラインでできますね。通塾しない選択肢もあります。

  301. 21819 匿名さん

    >>21812 匿名さん
    何言ってるか分かりませんが、コスパという概念はコストに対するパフォーマンスの比較です。比較対象がなくてもいいんですよ。意味わかります?

  302. 21820 匿名さん

    何と言われようと、北区アドレスに住める時点で勝ち組よ。丸儲け。

  303. 21821 匿名さん

    >>21820 匿名さん
    実より名をとるという方にはそれで良いと思います。

  304. 21822 匿名さん

    >>21821 匿名さん

    何が言いたいんですか?

  305. 21823 eマンションさん

    >>21822 匿名さん
    まんまの意味です。
    北区に住みたいという方には安く住めるしいい選択かと。

  306. 21824 匿名さん

    >>21823 eマンションさん

    北区の価値がわからないなんて残念ですね

  307. 21825 匿名さん

    >>21824 匿名さん

    北区もいろいろということでしょう
    ピンキリ

  308. 21826 匿名さん

    >>21825 匿名さん

    それを言ったら誰もが憧れる東京都港区アドレスもピンキリですか?腐ってもなんとかですよ。

  309. 21827 匿名さん

    >>21826 匿名さん

    そうじゃなくて、旧大淀区とかそういう類じゃないの?

  310. 21828 匿名さん

    >>21827 匿名さん

    現在は三ノ宮付近ですが、福島のエリア私はもともと好きですよ。美味しいお店も多いし、今後はうめきたも近いわけで。エリアの好き嫌いは人それぞれですね。好きじゃない人がいても構いませんが、この期に及んでそこを議論(?)してもしょうがないのでは。

  311. 21829 匿名さん

    北区アドレスの価値は今後増す一方という結論で、今回の議論(?)は終わりでいいのではないでしょうか。

  312. 21830 匿名さん

    >>21825 匿名さん
    おっしゃる通り
    維新が北区を他の貧乏区と合併すると、お荷物が増えると懸念されたように、
    例えば旧大淀区は、そうみられていた区。純粋な北区に価値があります。

    東京の港区も、色々合併してきたけど、芝浦港南地区は残念な所だった。
    天王洲アイル、田町(地歴×)、お台場とかね。
    といっても腐っても鯛効果は凄いわ。

  313. 21831 匿名さん

    >>21830 匿名さん

    純粋な北区ってどの辺りですか?

  314. 21832 匿名さん

    昔はよかった、とかの懐古主義の方ですか?

  315. 21833 匿名さん

    >>21830 匿名さん

    今回ここ大淀に腐った鯛効果が現れているということですか?

  316. 21834 匿名さん

    議論の行き先がわからないですね。嫌なら買わなきゃいいのにね。

  317. 21835 匿名さん

    梅田スカイビルも大淀やん

  318. 21836 匿名さん

    >>21835 匿名さん

    うん、だからできた時は、え?梅田?ずいぶん遠い梅田だなぁと戸惑いがあった模様。

  319. 21837 匿名さん

    中津のあたりも含めてだけど、梅田貨物線を境に街の雰囲気というか空気がガラッとかわりますよね。

  320. 21838 匿名さん

    >>21836 匿名さん
    ところがどっこい
    もうすぐ梅田の中心待った無しと言ったところですね。
    時代と共にこれほどまで変化していくのはなんだか寂しいなあ

  321. 21839 匿名さん

    大淀大淀とこだわってる人の年齢層が知りたい

  322. 21840 匿名さん

    >>21839 匿名さん

    北区併合のアドレスロンダリング前を知る世代なので40代以上じゃないでしょうか?

  323. 21841 匿名さん

    >>21839 匿名さん

    営業さんからは色んな世代がバランスよくいると聞きました

  324. 21842 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  325. 21843 匿名さん

    >>21809 匿名さん
    確かに仰る通りですが、それならここに比べてブリリアや2期は相当パフォーマンスが悪いという事です。

    私の資産が分かるとは凄いですね。
    じゃ質問です。逆に私は幾ら資産を持ってるでしょうか?

  326. 21844 匿名さん

    >>21843 匿名さん
    パフォーマンスで重視するところは人によって違うと思いますが、このマンションにどのようなパフォーマンスを見出されましたか?

    そういう下世話なゲームしたくないので。別に真偽がわかるわけでもないし、意味もないでしょう。

  327. 21845 匿名さん

    >>21830 匿名さん

    田町なんで×なの?

  328. 21847 匿名さん

    >>21843 匿名さん
    総資産18億くらい?

  329. 21848 匿名さん

    >>21844 初心者マークさん


    語り尽くされてるやろ
    https://www.sumu-log.com/archives/27110/

    4億払わんでも、1.2億で十分私は満足な暮らしですよ。そもそもね、4億で満足度高くても、そりゃ高い金額払ってるんだから当たり前。それをコスパとは呼ばないですね…発想が浅はかすぎる。
    同じ価格帯の物件と比較するならまだわかるけど、いきなり"堂島の4億がコスパ良い!"と言われても何とも独りよがりな論旨です。買う気ないのに執拗に投稿していると、またネガキャン扱いされてしまいますよ。。

  330. 21849 匿名さん

    >>21843 匿名さん 私も同じ意見です。相対性を度外視してイチャモンつけてる人は意味がわかりません。もともと予算4億の人なら、どうぞ堂島ブリリア買えば良いと思います。共通する価格感(1億ぐらい)であれば、一般的にはここが圧勝でしょう。セカンド利用とか、特殊なケースもあるとは思いますが、そんなこと言ってたら元もこうもありません。

  331. 21850 匿名さん

    >>21849 匿名さん
    1億で圧勝の根拠は、、?

  332. 21851 匿名さん

    堂島が圧勝過ぎて
    ここの立ち位置が脅かされてきたね
    こっちは駅表で、地下鉄にも濡れずにスグやし

  333. 21852 匿名さん

    堂島が圧勝してると思いたいんですね(^^)

  334. 21853 匿名さん

    >>21852 匿名さん
    ここが圧勝してる点は値段だけですか?

  335. 21855 匿名さん

    ブリリア堂島好きだねえ。好きな方買えばええやん。坪単価が今関西の新築で1番高い堂島とグラメを比べたら、万人受けは後者でしょう。だって前者は普通の人は買えないもの。

  336. 21856 匿名さん

    対岸の新大阪を擁する淀川区と比べて、北区の評判はどうでしょうか。川を挟んで大きく変わるものでしょうか。

  337. 21861 匿名さん

    [No.21846~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  338. 21862 匿名さん

    ここを安いと言ってる人いるけど最低でも年収1000万程度ないと買えないマンションですし、マクドナルドだなんだ言ってる人も、どうせ買いたかったけど買えない人達ばかりなので無視で大丈夫ですよ。

  339. 21863 匿名さん

    プリリア

    1. プリリア
  340. 21864 匿名さん

    >>21862 匿名さん
    相場もあるけどここより安い大阪市内物件はあんまないで。そもそも駅遠物件あんまない。駅近ばかりだから高い物件になってしまう。

  341. 21865 匿名さん

    >>21859 匿名さん

    ハンバーガーは金融資産ではありませんので…供給も無限ですので… とんちんかんな喩えですね。

    売れている(人気がある)、が必要十分条件だとは私も思いませんが、市場の価値を判断するには最も手っ取り早い指標です。グラメは売れている、ということは一般的に見れば、値段に見合っていると考えるのは普通な推測でしょう。入居前に完売すれば、需要が供給を上回ったということになります。

  342. 21866 匿名さん

    >>21864 匿名さん
    ここより駅遠い物件なんか山ほどあるわ。

  343. 21867 匿名さん

    >>21866 匿名さん
    新築で?市内物件で?

  344. 21868 匿名さん

    駅遠物件であろうと、北区にあるだけで勝ち組ですよ。今後一層発展する区であることは開発計画から明らか。

  345. 21869 マンション検討中さん

    大阪市は北区や中央区より今後は福島区が上がっていくと聞いたんですがそうなんでしょうか?

  346. 21870 匿名さん

    >>21869 マンション検討中さん

    上昇率はそうかもしれませんね。下町感残るエリアですよね。

  347. 21871 匿名さん

    >>21867 匿名さん
    ローカル駅徒歩1分より大阪駅徒歩5分の方が価値が高い
    新築?市内物件?一体どこと比較してるんですかね。
    ここより良い物件あったら教えて欲しいです。

  348. 21872 匿名さん

    >>21871 匿名さん
    まず徒歩五分ではない。

  349. 21873 匿名さん

    >>21872 匿名さん
    少なくとも7分ではあるな

  350. 21874 匿名さん

    福島区より北区大淀地区の方が格上ですか?

  351. 21875 匿名さん

    >>21873 匿名さん
    現時点では大阪駅14分、ローカル駅な福島駅徒歩7分です。

  352. 21876 匿名さん

    >>21844 匿名さん
    それは販売戸数が物語っています。

    貴方の資産が窺い知れると言ったのは貴方の方ですよ。笑
    逆でしょ。下世話なゲームをさせないでください。

    21849さんが既に回答してくださっていますが、自宅に4億払ってもそこに価値を見出せるなら払えば良いだけです。
    私ならもう売れて無いですが、同じ4億出すならここの最上階角部屋を買う方が賢いと思ったまでです。
    2期やブリリアの最上階角とかはその値段では無いでしょう。

  353. 21877 匿名さん

    神戸線に鷺巣駅の新設を!

  354. 21878 匿名さん

    >>21877 匿名さん
    鷺洲ね。

  355. 21879 匿名さん

    >>21878 匿名さん

    鷺洲に新駅欲しいですね。

  356. 21880 匿名さん

    >>21876 匿名さん
    1億ならここと迷うのはわかるけど、4億あるなら絶対ブリリアだわ。賢いってのがリセールバリュー取れるという意味なら尚更。

  357. 21881 匿名さん

    >>21875 匿名さん
    現時点ではそうですね。
    住んで1年もすれば大阪駅徒歩7分です。
    ちゃんと将来性を考えないとね

  358. 21882 匿名さん

    >>21881 匿名さん

    まず大阪駅徒歩7分の根拠が不明ですね。どうしたら14分からそんなに縮むの?
    そして仮に縮むとして近くの物件、例えば隣のミニグラメも徒歩7分になりますが、それらとどう差別化するの?
    規模だけ?それで価格差埋められるかな。将来性、あるかな?

  359. 21883 匿名さん

    >>21880 匿名さん

    まだ言ってるんですか?どうぞご自由に… 好き嫌いは人それぞれ。意見の押し付けが、そろそろくどくなってきてますよ。

  360. 21884 匿名さん

    >>21882 匿名さん
    駅まで直線的に歩けるようになりますから半分の時間で到着できるようになります。
    早歩きなら5分、走れば3分くらいで大阪駅です。
    少し考えれば分かると思いますよ。

  361. 21886 匿名さん

    [No.21885と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  362. 21887 匿名さん

    現状でも大阪駅のホームからグランフロント側に出るだけでも5分くらいはかかりますよね。新駅出口に歩いて7分で着くなら、今の大阪駅に7分で着くのとほぼ同義ですね。素晴らしい!

  363. 21888 匿名さん

    >>21887 匿名さん

    分かります。ホームから改札までがまた遠いんですよね。

  364. 21889 匿名さん

    >>21888 匿名さん
    ホームも改札も新しくなるので解決ですね。

    将来的には大阪駅まで徒歩7分になる事実が理解出来ない方が一部いるみたいですが、
    否定する根拠を是非ご開示頂きたいですね。
    距離を考えればわかりそうなもんなんだがな

  365. 21890 匿名さん

    >>21888 匿名さん

    確かに。大阪駅のネックはそこ。

  366. 21891 匿名さん

    駅距離があるのは変え難い事実ですが、同じエリアの他物件と比較した時の優位性も乏しいですね。規模が大きいこととゴルフレンジがある事でしょうか。

  367. 21892 匿名さん

    >>21889 匿名さん
    まだ事実ではないよ。あくまで予想ね。

  368. 21893 匿名さん

    JRに限らず、都心部の駅は地下鉄も私鉄も駅についたと思ってからホームまで遠いよね。

  369. 21894 匿名さん

    ホームまでの距離をごちゃごちゃいう人には阪堺電車がおすすめ。

  370. 21895 マンコミュファンさん

    また徒歩論争か。
    立地は変わらないし、完売間近だし。
    中古がでて、興味があるなら体感すればいい。

  371. 21896 匿名さん

    >>21895 マンコミュファンさん

    そうそう。積水の巨大パビリオン、夢を見させる営業トーク無しに、中古で買い手がつくか見ものですね。

  372. 21897 匿名さん

    >>21894 匿名さん
    ここに住む方が解決しますよ。
    ローカル駅からだと
    乗り換え含めて梅田に出る度にホームから改札まで時間かかるんですよね?
    グラメに住めば梅田各駅に直接アクセス出来るので大幅な時短です。
    梅田が目的地である事が多い私にとってはより便利です。
    直接目的地に行けますから

  373. 21898 匿名さん

    >>21896 匿名さん
    購入者ですが、
    他の物件と比較して感じたのは
    営業トークがほとんど無かったです。
    物足りないくらいだったのであまり関係ないのでは?

  374. 21899 名無しさん

    つーか、大阪駅そんなに使う?
    全く便利に思わんけど。
    使うの京都か神戸行く時だけやわ。

  375. 21900 匿名さん

    >>21897 匿名さん

    梅田まで遠いのに?

  376. 21901 匿名さん

    >>21899 名無しさん

    それは人によるでしょ。私は結構頻繁に使います。

  377. 21902 匿名さん

    >>21899 名無しさん
    つーか、大阪駅使わんやつここ見る?
    全く意味わからんけど。
    使わないならここ見る必要ないだけやわ。

  378. 21903 匿名さん

    >>21902 匿名さん
    そうですよね笑
    大阪駅含めた梅田各駅使わないって事は大阪市内にお住まいではないのでしょうか?
    西成の方とかですかね

  379. 21904 匿名さん

    >>21903 匿名さん

    梅田駅を使わないとは言ってないようです笑
    使わないのは大阪駅だと。
    梅田駅は大阪に住んでたら普通使うでしょ。大阪駅は知らんけど笑

  380. 21905 匿名さん

    >>21899 名無しさん

    私は神戸や京都には阪急を使うので、大阪駅を使うのは滋賀に行くときくらいです。

  381. 21906 匿名さん

    >>21903 匿名さん

    西成は環状線通っているから大阪駅に行くには便利やで

  382. 21907 マンション掲示板さん

    >>21900 匿名さん
    どこと比較して遠いんや?ここは梅田に住んでるって言える立地やで

  383. 21908 匿名さん

    >>21904 匿名さん
    そうゆう事ですね笑
    残念ながら梅田各駅も利用出来るので解決しましたね。

    って言うと東梅田遠いとかアホ返答がきそうなので補足しておくと、
    JR大阪駅から東梅田乗り換える時歩きますよね?
    充分歩ける距離ですよ。
    むしろ自転車やタクシー等、移動手段が柔軟である事の強みは住んでみたらわかりますよ。
    ローカル駅最寄りにしか住んだ事の無いアンチには理解出来ないでしょうがね。

  384. 21909 匿名さん

    >>21907 マンション掲示板さん
    あのな
    そんな事はみんな理解してじゃれあってるだけやで
    その前提の元議論してるんやから

  385. 21910 匿名さん

    >>21908 匿名さん

    近隣住みですが梅田駅まで歩くのけっこう大変です
    特に真夏は

  386. 21911 匿名さん

    >>21898 匿名さん

    うめきたゴリ押しムービー、白人女性のピアノやプロジェクションマッピング、商談ルールまでの演出等々、なかったんですか?
    あなた営業さんからかなりの塩対応受けてますね。可哀想。苦笑

  387. 21912 匿名さん

    >>21907 マンション掲示板さん

    よくわからないのですが、あなたが認識している梅田ってどの範囲のこと指してます?

  388. 21913 匿名さん

    >>21912 匿名さん

    梅田スカイビル。

  389. 21914 匿名さん

    結局みんな各電車乗って大阪・梅田に出てくるわけやろ?
    梅田駅まで遠い!とか意味ないねん。
    梅田駅から電車乗ってどっか行く?ないない。

  390. 21915 匿名さん

    >>21914 匿名さん

    仰るとおり。ここは家族含め福島や西梅田で生活が完結する方向けの物件です。以上

  391. 21916 匿名さん

    掲示板が荒れた後、だいたい残戸数減りますよね
    検討物件の中にグラメが入ってる人に検討させないようにするため?と深読み。

  392. 21917 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  393. 21918 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  394. 21919 匿名さん

    >>21914 匿名さん

    炎天下歩かなくていい方が楽だと思うけど。電車は冷房効いてるし。

  395. 21920 匿名さん

    >>21864 匿名さん
    ちゃんと他見てから言いや

  396. 21921 匿名さん

    >>21911 匿名さん

    そんなもの、タワマンならどこでもあるよ笑

  397. 21922 匿名

    価格帯からして、売れ残ってるのは、北西と南西の3.4.5階辺りの角部屋のみですね。
    南東角は、ミニと被ってたので、価格が割引かれてたこともあり、売れたのでしょうね。

    残り部屋少ない中で、駅の距離どうこうはあまり実のない議論だと思います。購入した方が納得していれば良いのではと思います。



  398. 21923 匿名さん

    大阪駅10分以内、築10年以内、70平米以上で1億以下は、スーモで2件のみ該当。
    梅田ノース 80m 9900万
    ファインタワー梅田豊崎 70m 8400万

    グランドメゾン新梅田は、上がる未来しか見えない。

  399. 21924 匿名さん

    >>21922 匿名さん

    むしろ購入した人か納得したいがために必要に反論しているようにも見える。

  400. 21925 匿名さん

    >>21924 匿名さん
    むしろ、買う気がない人が、執拗に評論家気取りで否定に走る方が不思議ですが… 買う気がないのに、なせそんなに説き伏せたがるのでしょうか。当然元もこうもない否定には自然と反論も出てくるでしょう。

    結局、ネガキャンの努力は虚しく市場的には評価されて売れている現状ですけどね。ブロガーも絶賛でしたね。そんな感じでかれこれ1年、ようやく完売によって終止符が打たれそうです。清々しい気持ちです。

  401. 21926 匿名さん

    本来売れていること、完売間近なのは、みんなが喜ぶべきことなんじゃないでしょうかね。そりゃ、買い逃して(買えなくて)悔しい人もいるかもしれませんが… 検討の為の掲示板ですからね。

    最近は、妙な攻防が続いていて凄く嫌な気分です。このマンションの完売はうめきた2期で続く大阪の更なる発展の象徴的は成功になると思います。前向きにいきましょうよ。

  402. 21927 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  403. 21928 匿名さん

    >>21923 匿名さん

    やっぱり駅直結は強いなぁ

  404. 21929 匿名さん

    >>21928 匿名さん

    夏場は駅直結が羨ましくなりますね。

  405. 21930 匿名

    >>21924 匿名さん
    私はしないですが、その反論もふっかけられなければしないのでは。。
    反論してしまう方もどうかと思いますが、この段階で否定するのも、どういう意図か理解しがたいですね。

  406. 21931 匿名さん

    駅距離の話題は本当荒れますね

  407. 21932 匿名さん

    >>21931 匿名さん

    ウィークポイントなので盛り上がるのでしょうね

  408. 21933 匿名さん

    >>21932 匿名さん
    ほら、そうやって、小石を投げるから。。
    しつこいってよく言わたりします??

  409. 21934 匿名さん

    ここは駅距離がある分、閑静な街であるというメリットがあるのがアンチには分からないのでしょうね

  410. 21935 匿名さん

    >>21934 匿名さん
    希少ですよね

  411. 21936 匿名さん

    >>21935 匿名さん

    大阪市内であるのに都心から離れた郊外の雰囲気を享受できる、これは希少ですよね

  412. 21937 匿名さん

    >>21936 匿名さん
    駅直結が良ければ駅直結に住めばええのにね
    ここは駅から歩いて7分かかるからダメだと言われても笑
    まあ、ローカル駅直結から梅田各駅に来たところで
    そこから目的地まで結局歩くんですけどね。ご苦労様です。

    夏場の暑い時期だからこそ
    移動手段が豊富なここの立地は価値があるんですよ
    むしろストロングポイントです。
    駅直結は汚くて臭くて五月蝿くて住みたくないです。

  413. 21938 名無しさん

    居住用マンションを探していて、ここはもう残っていないと思っていましたが、ダメ元で連絡してみると3階、4階が残っているとの事だったので話を聞きに行ってきたのですが低層階に少し戸惑いがあります。
    担当者の方はすぐ気にならなくなると仰ってたのですがあまり気にしなくてもいいんでしょうか?

  414. 21939 匿名さん

    >>21938 名無しさん

    あなたが営業マンだったらどう売れ残りを売りつけるか、考えてみてください。

  415. 21940 匿名さん

    >>21937 匿名さん

    駅から目的地まではクーラー効いてるで。猛暑の中歩くのとはわけが違う。

  416. 21941 匿名さん

    >>21940 匿名さん

    ヒント: タクシー

  417. 21942 匿名さん

    実際ここ買う層はタクシーボンボン使えるかというと...。

  418. 21943 匿名さん

    真夏で徒歩7分、10分かかっても、むしろありがたいです。
    激しい運動が嫌い私にとって、強制的に汗をかくチャンスだと思います。
    現代人は汗をかくことが少なく、健康には良くないと思います。

    物件選びの要素は、駅までの距離の比重が人によって違うと思います。
    忙しいビジネスマンにとって、駅直結マンションはすごく良いと思いますが、時間に追われていない私たちにとって、ターミナル駅から少し距離があった方が良い。ほどよい距離で、駅前の混雑さがなく、落ち着いた雰囲気な環境で、最高です。おまけに徒歩5分圏内にウメキタ2期の都市公園があって、毎日お散歩とジョッギングができて、贅沢しすぎます。

    今でも、毎晩主人と約30分から1時間をかけて、散歩しております。今後、大阪駅、梅田駅近辺で外食するたびに徒歩で行くのは、とっても健康に良いです。毎晩、都市公園の中で散歩するのは、楽しみにしております。

  419. 21944 匿名さん

    >>21943 匿名さん

    散歩で汗をかくのと通勤で汗をかくのは別のような気がする。リタイア組は通勤とか関係ないのかもしれんが。

  420. 21945 匿名さん

    >>21944 匿名さん

    汗だくのおっちゃんは勘弁や

  421. 21946 匿名さん

    >>21942 匿名さん

    ワンメーターですよ。喫茶店のコーヒー代くらいです。

  422. 21947 通りがかりさん

    >>21938 名無しさん

    低層階の80平米以上の部屋ですよね?
    うちは高層階の70平米台にしましたが、今なら低層階の広い方が良かったかもと思います。契約時に悩みましたが、間取り変更やキッチンの変更がその時期低層階は締め切られていたのも高層階にした理由です。でも後からリフォーム出来ましたね。

  423. 21948 匿名さん

    こことスカイビルは大阪駅までどちらが遠いですか?

  424. 21949 匿名さん

    >>21948 匿名さん

    地図見た?

  425. 21950 匿名さん

    >>21949 匿名さん

    福島6丁目に大阪駅の新出入口ができたらどうなるか?という質問では?

  426. 21951 匿名さん

    >>21950 匿名さん

    なぜそんな所に大阪駅の出口ができるの?根拠不明ですが、単なる地下道じゃないんですか。

  427. 21952 匿名さん

    >>21951 匿名さん
    大阪駅が新たに出来るんですよ

  428. 21953 匿名さん

    >>21940 匿名さん
    それは目的地がどこかによるやろ。条件定義が毎回都合良すぎやわ。
    ローカル駅直結言うても、自宅からホームまでそれなりに時間かかる
    電車の待ち時間や実際の移動時間とか加味しないと

    グラメからでも5分も歩けばクーラー効いてるし
    タクシーや自転車利用も出来る

    大阪駅直結の物件が存在したらここより利便性高いと思うけど
    結局環境考えたら住もうとは思わへん
    君らがバカにする大淀南アドレスは梅田アドレスから近い事も知っといた方がええで

    1. それは目的地がどこかによるやろ。条件定義...
  429. 21954 匿名さん

    この物件の最大のポイントは2020年3月になにわ筋線のうめきた駅が「大阪駅」となったこと。これによって資産価値は販売当初より爆上がりした。数年後に「大阪駅」徒歩10分以内になる事が確実になったからだ。今後、出入口次第では徒歩5分もありうる。もしも、そうなれば資産価値は飛躍的に増す。これがもし「なにわ筋線・北大阪駅」とかになっていたら、少し状況は異なっていただろう。大阪駅徒歩10分以内で最大のシンボルタワー。資産価値が落ちる理由がない。

  430. 21955 匿名さん

    >>21953 匿名さん

    福島の西側の方が大淀より梅田に近くないですか?

  431. 21956 匿名さん

    >>21954 匿名さん

    その分、ちゃっかり積水も販売価格上げてますよ。利益、取られちゃいましたね。

  432. 21957 匿名さん

    >>21956 匿名さん

    頑なに否定的な意見を述べたいのですね。

  433. 21958 匿名さん

    >>21953 匿名さん

    まあ過去は開発もされていなかったしハザードも良くなかったので大淀は注目度が低いエリアですね。
    うめきた2期と堤防によるハザードマップの改善により、これから徐々にそのあたりの空気感も変わってくることでしょう。私は楽しみにしています。

  434. 21959 匿名さん

    >>21953 匿名さん

    こうして見ると旧大淀区の位置がよく分かるね。

  435. 21960 匿名さん

    >>21957 匿名さん

    事実ですからね。私もうめきた2期には期待してます。

  436. 21961 匿名さん

    >>21956 匿名さん
    そうですよね。
    隣のミニが坪250で利益出てたの見たら、ここは既に再開発の価格上昇が織り込み済みだからなぁ。

  437. 21962 住民板ユーザーさん1

    >>21961 匿名さん
    再開発の価格上昇が織り込みされているとは思いますが、ここ2年ほどの急激な価格上昇は織り込みされてないから、お買い得だったと思いますよ。

    今買える北区中央区西区などの物件と比較した方が良いと思います。ミニはもう買えない、過去と比較してたらいつまで経っても物件は買えませんよ。

  438. 21963 匿名さん

    >>21962 住民板ユーザーさん1さん

    都心3区であればどこでも勝ちですね。北区であれば尚更。ここはとにかく福島区ではなく北区アドレスに入ってる事が重要。

  439. 21964 匿名さん

    >>21961 匿名さん

    大阪中心地の相場が不勉強ですね。20階以上の階層の新築は、もはや坪350が当たり前ですよ。まあ、動向が気になってるからこの掲示板を見に来てるのだと察しますが。いずれにせよ、織り込み済みかどうかは、中古で流通してから判断するもの。まだ時期早々です。

  440. 21965 匿名さん

    >>21964 匿名さん

    ミニグラメと差はどれくらいでしょうね。差をつけすぎても売れないだろうし。

  441. 21966 匿名さん

    時期尚早な。他人の事不勉強ゆーてる場合ちゃうで。

  442. 21967 匿名さん

    >>21966 匿名さん

    これは恥ずかしい誤記ですね。笑

  443. 21968 マンション検討中さん

    土地勘がなく新梅田スカイビルに行ったことしかなかったのですが、大阪駅からウメキタ公園を横断してスカイビルに行くのですら遠く感じたのにここはそれよりも更に遠いのですね。うーん。

  444. 21969 住民板ユーザーさん1

    >>21967 匿名さん
    まぁ、そんな粗探ししなくても良いのでは?

    そもそも不勉強の話は相場感を指しており、誤記を一緒に扱うのは違うと思います。

  445. 21970 匿名さん

    >>21968 マンション検討中さん
    現状ではスカイビルまで徒歩9分ですからね。
    地下歩道があるものの土地勘が無ければ遠く感じるでしょう。
    他方、将来的にはむしろここの方が大阪駅から近いのでご安心下さい。

  446. 21973 匿名さん

    [No.21971~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  447. 21974 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    そら上がり相場やからね。振り返って見たときに安く感じるのは当たり前。この立地で350は高い
    のは事実だから下げ相場なった時にどうなるかって話でしょう。
    織り込み済みなのは確実ですよ、時期早々さん

  448. 21975 匿名さん

    >>21974 匿名さん

    あなたの投稿は、ただの煽りですね。まるでマンションの価値が下がることを願っているような物言いですね。
    安く買いたい人、もしくは妬みにしか読めないのですが…

  449. 21976 マンション検討中さん

    >>21970 匿名さん
    ここは直線でもスカイビルの駅距離の1.5倍くらいありますね。
    ウメキタ完成後はスカイビルも公園経由で新駅までなら今より近くなりませんか?
    デッキ接続部に駅出口ができたらスカイビルは大阪駅徒歩2分になるんでしょうか?笑

    駅まで歩いてる途中で、ここから大阪駅なんですよ、と言われても微妙ですね苦笑

  450. 21977 匿名さん

    >>21975 匿名さん
    ???
    上がり相場きた後には確実に下がり相場が来てるんですけど。それが妬みってどういう理屈なんでしょう。

  451. 21978 匿名さん

    >>21977 匿名さん

    みっともないので、やめませんか?他にも沢山新築のマンションもあるので、そちらで検討された方がよろしいかと。執拗にこちらの掲示板に粘着されているから、煙たがられるのだと思うのです。すみません。

  452. 21979 匿名さん

    >>21976 マンション検討中さん

    そうなったらもうスカイビルは駅直結やで。デッキ上歩いて駅舎までなら3?4分程度ちゃうか。

  453. 21980 匿名さん

    >>21976 マンション検討中さん
    確かにスカイビルも大阪駅までの距離がめっちゃ近くなりますね!
    まさに梅田が西側に広がり良い感じです!

  454. 21981 匿名さん

    >>21980 匿名さん
    新駅のホームは近く感じるかもしれませんが、現状の大阪駅まではほとんど変わりませんよ。
    工事中の公園内を通って大阪駅からスカイビルまで通勤しています。
    このマンションからスカイビルへ通勤する方には最高の立地ですが電車通勤の方は相当な覚悟が必要でしょう。
    このマンションからうめきたエリアの西の端までの最短ルートの道路も正直言って歩きたくない雰囲気です。

  455. 21982 マンション検討中さん

    相当な覚悟が必要になる電車通勤の方は、ここを買いません。

    電車通勤の目的地に便利なマンションを選択すべきです。

  456. 21983 匿名さん

    繋がりますね
    駅直結でしょう。

    1. 繋がりますね駅直結でしょう。
  457. 21984 マンション検討中さん

    >>21981 匿名さん
    貴方のような方が検討すべきマンションですね。

  458. 21985 匿名さん

    >>21983 匿名さん
    デッキで繋がっていれば駅直結と呼べるならこのマンションは地下で繋がっている御堂筋線梅田駅や東梅田、北新地駅にも徒歩5分未満になりますね。
    電車通勤の覚悟どころか、完成したらまさに最強の駅利便性になりますよ。
    積水ももっとアピールした方がいいのでは。

  459. 21986 匿名さん

    >>21985 匿名さん

    まあ、割とそのあたりのメリットは語らずとも自明的かもしれませんね。本当に便利な場所です。これだけは、いくら外部のヤジがあろうとも、購入した人達にとっては揺るぎない事実だと思います。

    牽制する意図ではないてますが、べた褒めするとまた早朝に否定的な連投がありそうで不安になりますね。

  460. 21987 匿名さん

    >>21986 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    うめきた2期の立地は確かに抜群ですが、たかだか徒歩4分の差なんですよね。
    てんしばの光景を観ると人の多さに正直ゾッとします。
    環境的にも駅直結に住みたく無い層からするとこれほど良い立地は無いです。

  461. 21988 匿名さん

    >>21986 匿名さん
    ローカル駅福島徒歩8分。大阪駅徒歩14分。これが揺るぎない事実。

  462. 21989 匿名さん

    >>21988 初心者マークさん
    好き嫌いは人それぞれですがだいぶしつこいですね。私は福島駅、とても好きですしトータルで見て魅力的だと感じたので購入しました。具体的な理由はブロガーさんが素晴らしく纏められているのでそちらで。

    https://www.sumu-log.com/archives/27110/

    いつか、あなたもいい物件に出会えると良いですね!

  463. 21990 匿名さん

    >>21986 匿名さん
    大阪駅や北新地駅まで徒歩5分になる事はないですよ。
    表記上でもあり得ないし実際に駅まで5分になる訳じゃない。
    今どんな不便なところに住んでいるのか知りませんがさすがに夢見過ぎでは。

  464. 21991 匿名さん

    >>21990 匿名さん
    値段据え置きで、もっと駅に近くて、且つ同じくらい閑静だったらよかったですね。そういのをね、「ないものねだり」っていうんですよ。

  465. 21992 匿名さん

    >>21989 匿名さん
    ブリリア、梅北二期が私にはありますので。わざわざありがとう。

  466. 21993 匿名さん

    >>21990 匿名さん
    大阪駅から徒歩5分表記については駅出入口次第で可能です。
    不可能でも7分なのでさして変わらないですね。
    過去レスのコピペかと思うくらい論破されてきた内容ですが、
    駅から徒歩10分以内の物件を駅遠物件と思わないし、
    むしろ駅から徒歩1分の物件には住みたくないです。
    かと言って茨城や高槻、ましてや京阪沿線は好みではありません。
    梅田徒歩圏内かつ東側ではなく、
    再開発もされる綺麗な西側である事に魅力を感じております。

    条件の優先順位や妥協ラインなんて人それぞれ
    環境によっても大きく異なるでしょう

    検討し合う議論ならまだしも
    人様に身勝手な条件を押し付けても何も響かないでしょう

  467. 21994 匿名さん

    >>21993 匿名さん
    論破言うけどしてないやん。上の人は表記上短くても意味あるのか?実際の駅距離はめちゃ遠いぞと。

  468. 21995 通りがかりさん

    大阪駅徒歩14分って今現在の遠回りルートですよね?うめきた2期が出来るとショートカット出来て8分くらいになるのではないでしょうか?

    うめきた2期の南街区のマンションの概要が現在のところ、大阪駅まで徒歩11分となっていますね。ここのマンションからうめきたのマンションまで徒歩3分?4分、たいした違いはなさそうですけどね。

    https://www.mansion-review.jp/mansion/1411776.html

  469. 21996 通りがかりさん

    うめきた2期のマンションが大阪駅まで徒歩11分ならアンチが毎度言っている駅徒歩10分の検索にもかからない事になりますがね。

  470. 21997 マンション掲示板さん

    >>21994 匿名さん
    論破されてるのに気付かないのはシンプルに地頭の問題よ
    理解出来るまで勝手にロムるか
    もう諦めた方がええ思うわ

    表記上短いメリットわからんねやったら終わてるww

  471. 21998 匿名さん

    >>21995 通りがかりさん
    現状だとうめきた南地区でも11分表記でしょうね。
    新改札、ホーム延長、新駅によりJR大阪駅徒歩4分前後になる見込み
    もちろんグラメも徒歩7分前後になる見込みです。

  472. 21999 匿名さん

    買う気ない人がここで茶しばいても、たぶん幸せにはなれないと思うの。

  473. 22000 匿名さん

    >>21981 匿名さん

    ほんまにスカイビルに勤務してるんやったら大阪駅から公園をショートカットできるメリットは誰よりわかるはず。こんな感想には絶対にならへんわ。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸