東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション検討中さん

    そうそう。
    高いと思ったら素直に諦めて別のエリアや中古物件を検討したほうがいいですよ。
    下がっても2-300万程度でしょうし、「高い」と言っているひとには何も訴求力のない値引きでしょう。

    さっさと諦めて、旭化成が自信のある値付けをしたアトラス加賀の販売状況を高みの見物といきましょう。

  2. 1252 匿名さん

    最近は住友不動産のように竣工後も販売を続けていく会社が増えましたね。
    高めの値段でじっくり販売できる財務体力のある大手中心の分譲市場になったこと、空前の低金利も不動産会社には追い風ですね。
    不動産会社からすれば即日完売しても次に売る物件があまりないわけで、薄利多売的な戦略はとれないです。

  3. 1253 通りがかりさん

    >>1250 匿名さん

    少し前までなら近隣にまだ手頃な物件がありましたね!

  4. 1254 匿名

    >>1235 匿名さん

    パークハウスのオイコスですけどね。

  5. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    価格メリットを追求しているのがサブブランドだからですから。ブランドよりも価格の人も多くいますからね。

  6. 1256 匿名さん

    最近スーモに広告出してないのはなぜなんだろう。

  7. 1257 マンション検討中さん

    >>1256 匿名さん

    お察しください

  8. 1258 匿名さん

    捌き切れないほどお客さんがモデルに来てるんですかね。

  9. 1259 通りがかりさん

    >>1258 匿名さん

    そうみたいですよ

  10. 1260 匿名さん

    長谷工の田の字プランは本当残念です。この立地、環境を活かしたプランを期待してました。建物とプランがもっと良ければ少々高くても買うつもりだったのに。

  11. 1261 匿名

    >>1260 匿名さん
    本当に。。残念過ぎます。
    購入者をナメてます。
    設備で誤魔化してますが、建屋自体は相当手を抜いてます。

  12. 1262 匿名さん

    >>1259 通りがかりさん
    マジすか。

  13. 1263 匿名さん

    不動産価格が上がっている現状では普通の購入者にはしんどい価格ですね。300万下がってくれれば購入時の諸費用が浮くわけで、結構嬉しいかも。

  14. 1264 匿名さん

    マンションは立地が9割なんて言われていたりもします。加賀ってどのマンションでも駅まで徒歩10分前後かかる。今のトレンドの駅近ではない。でも欲しいんだよなぁ。

  15. 1265 検討中

    アウトフレームじゃない、というコメント見ましたが、アウトフレームじゃないですか。

    プランによっては、WICが3つもついている。プランによっては、SIC(シューズインクローゼット)もついてる。SICにどれくらい実用性があるのか不明ですが。

    部屋が広くても、風呂が1418なのはちょっと気になるところ。1620とでは、広々感がかなり違う。プランによっては、1620の部屋もあるようですね。

    全部が田の字のデザインではないようですね。

    https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/plan/f3rtype.html/

    ここのメッセージまともに信じると間違えそうです。

  16. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 検討中さん

    ほとんどが田の字であることも間違いないし、そうである以上はそういうイメージを持たれても仕方ない。
    さすがコメントしてる方は、モデルルーム行って、手元に資料はあると思いますが…

    逆にwebしかみてない人は、ご紹介したurlだけみて田の字もあるじゃん!という、ことを言いそう…

  17. 1267 匿名さん

    >>1265 検討中さん
    外廊下側に2部屋、窓のない和室ありで4LDKです。角部屋なのに残念です。これが長谷工プランの限界です。

  18. 1268 マンション掲示板さん

    >>1265 検討中さん
    これ一部屋しかない間取りですよ。

  19. 1269 住民板ユーザーさん

    >>1265 検討中さん

    洋室3は柱食い込んでますよね?
    それに、この広さでやっとこういう広さのフォークインクローゼットが確保されてるだけです。
    他の田の字プランの収納力はかなり低いと思いますよ。

    ちなみにわたしはモデルルーム行ってプランも全部見てます。

  20. 1270 匿名

    >>1265 検討中さん
    リビングのアウトフレームは今や当たり前です。
    洋室の食い込み方が酷いですね。
    建物自体は相当コストカットしてますよね。

  21. 1271 検討中

    こっちは、小石川パークタワー 駅2分、三井不動産販売、清水建設

    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/plan.html

    これと比較して、どこがどう劣っているのか、教えてください。

  22. 1272 評判気になるさん

    見ました。81Aタイプなんか見ると、ここと同等の印象ですね。梁の出っ張りはここ以上かも・・・

  23. 1273 マンコミュファンさん

    気に入った人はここの人がどう言おうと買えばよいのではないですか??
    なぜ、そんなにいちいちつっかかってしまうのでしょうね。笑

  24. 1274 匿名さん

    >>1271 検討中さん
    40階建のタワーマンションと比較しても意味ないのでは? 窓の大きさからくる解放感も違うしね。

  25. 1275 評判気になるさん

    タワーマンションと比較して意味がないとはどういう意味。

    デザイン劣悪とか、田の字でひどい、とか書かれてれば、他にもっといいマンションがあるのかな、と思っちゃうよ。

  26. 1276 匿名

    >>1275 評判気になるさん
    タワマンは内廊下で全ての部屋に窓がありますよ。採光面積からも小石川タワーの方が好きです。同じ長谷工マンションで比較すると江古田はどうですか?両面バルコニーがあったりでまだ工夫が感じられます。残念ながらアトラス加賀の間取りには魅力がないです。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/plan/z_3ldk_e9.html


  27. 1277 匿名

    >>1275 評判気になるさん
    この間取りも良いと思います。壁式でスッキリしています。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLGVXA02

  28. 1278 匿名

    >>1277 匿名さん
    鹿島の加賀レジは別格ですね。
    企業の持つ力・ノウハウを発揮し、「こだわり」が感じられます。

    アトラス加賀は、「とにかくコスト絞って建屋を作りました。間取りには目を瞑って、少しだけお化粧(設備面)した箱だけ作ったので入りたい方はどうぞ」という印象。

  29. 1279 検討中

    >>1278 匿名さん
    設備は後からいくらでもグレードアップ出来ますが、間取りは簡単には出来ません。特に柱梁は無くせません。
    その意味で、建屋も手を抜かないで欲しかったですね。安っぽく感じる。
    もっと建物に品を感じられれば、もっと高くても買いたかった。

    駅から距離があるからこそ、コストカットした建物は造らないで欲しかったですね。

  30. 1280 通りがかりさん

    土地だって買い取ったんじゃなくて自社の土地なのにねー。他社よりコストかかってないのにさ。
    なんというか…圧倒的にコストカットして建てました!ってかんじですよね。

  31. 1281 マンコミュファンさん

    常駐して、必死に足を引っ張る人がいる。
    高めなマンションには、なぜか必ずいる。

    こちらは現在の市況で、珍しい真っ当な分譲マンションです。
    立地が気に入り、予算が大丈夫なら検討してもよいと思いますよ。

  32. 1282 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    加賀レジは別格です。比類なきマンションなので比較対象にするとどこのマンションも買えません。笑

  33. 1283 匿名さん

    >>1280 通りがかりさん
    野口研究所を新築してあげましたからね。
    その辺のコストもかかっているんではないでしょうか。
    建築費高騰の時代に加賀レジみたいなこだわった物を建てて、坪350万円ですみたいなことをしたら恐ろしい事になるな。

  34. 1284 匿名さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    間取りはシティテラスとプラウドと同じような感じで設備仕様はアトラスの方が上。
    市況が高いから値段高いですだけではなくて、設備仕様を近隣マンションと比べて上げてきているのはさすがです。

  35. 1285 匿名さん

    >>1275 評判気になるさん
    有る事無い事いっぱいですね。

  36. 1286 匿名さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    足を引っ張っているつもりかもしれないけど、リアルな販売にはほぼ影響ないですけどね。

  37. 1287 マンション検討中さん

    >>1281 マンコミュファンさん

    わかってないなー

    これまでのコメントを見てもわかる通り、駅近でもない、都心でもない、間取りも魅力ない。
    つまりこの立地に興味があるファミリー層向けなのに、その狭いターゲット層が口を揃えて高いと言ってる。

    あの加賀の歴史を前面に押し出した意味不明なプロモーションは百歩譲っていいよ、その狭い層に向けてだから(仮にその層に響かなくとも彼らはその立地に興味を持ってるから)。
    完全にその層とマッチしてないのは、その層がそこまで資金力がないってこと。

    SUUMO広告への出稿が減ってるのも、広告で囲い込めるふらっと来るような浮遊層には、特別響くものがないからだよね。

  38. 1288 マンション検討中さん

    もろ正論言っちゃったなー

  39. 1289 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2019にお隣の赤羽が選ばれましたね。
    赤羽エリアは、便利な場所なのに不動産価格が抑えられていたが、近年、赤羽駅周辺は不動産価格が上昇しているそうです。
    十条駅エリア、板橋駅エリアも駅前再開発を控えて次の赤羽になる可能性もある夢のあるエリアだと思います。再開発の恩恵を受けられる距離にあるアトラスは穴場かなと思います。

  40. 1290 匿名さん

    都内でもないのに異常なぼったくり価格の横浜と川崎と比べればここの価格設定は妥当ですよね。

  41. 1291 匿名さん

    >>1290 匿名さん

    その川崎と横浜教えてください!

  42. 1292 匿名さん

    武蔵小杉とかみなとみらい?

  43. 1293 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん

    駅近でもない、都心でもないからこのお値段なんですよ。
    同じ値段で都心駅近が買えるなら教えてくださいよ。
    皆のために。

  44. 1294 匿名さん

    同じくらいの価格になりそうなのは、ハルミフラッグ。副都心だけど駅まで20分以上!

  45. 1295 匿名さん

    武蔵小杉の駅の混雑はやばいけど、どこに行くにも便利だよね。

  46. 1296 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    オイコスさーん、呼ばれてますよー
    それとも、成増さん?江古田さん?

    あれ、あんまりアトラスと差がないですか?
    ここと比較して大きなアドバンテージがアトラスに無ければ、同じ道を歩むか、それ以下か…

  47. 1297 マンション検討中さん

    >>1293 匿名さん

    あったらわたしも知りたいですねーw

    わたしは新築では無いと思ったので、先日中古物件を別のエリアで申し込みました。
    新築だけが比較物件と思ってるのは販売側だけですよ?


  48. 1298 匿名さん

    >>1297 マンション検討中さん
    確かに中古の購入者が増えているみたいですね。
    新築だけが選択肢じゃないですよね。

  49. 1299 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん
    どうやったって、都心を貫く三田線の方が利便性は、遥かに上。

    武蔵小杉は近郊にしては、列車利便が多少あるにすぎない。
    総武線やら東横線で、最速で20分とか力んでも現実の物理的距離の近さには絶対に勝てない。

  50. 1300 通りがかりさん

    実際こんな掲示板で踊らされる人なんてごく一部だろうから欲しい人は買うと思うし、無理ならとっとと諦めて他を検討してるよ。
    ほとんどが野次馬だろうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸