東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 マンコミュファンさん
    いいえ、一般的な話です。東京オリンピックの後にマンション価格が下がるみたいな記事もあるでしょう。
    ここも竣工後も販売を続けるようなことになるかもしれませんが。

  2. 1102 通りがかりさん

    諸説のひとつですが。

    2020年以降に新築マンションの価格は下がるのか?
    https://www.sumu-log.com/archives/10610/

  3. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    そういう話を先送りするために2025年の大阪万博を誘致したのですよ。

  4. 1104 マンション検討中さん

    モデル行って来ました!!口コミを見てたのでどうなのかと不安でしたが、結構賑わってたので安心感ありましたね、やっぱり人気なマンション程ひがまれるのかと思いましたがそんなもんなですかね。

  5. 1105 マンション掲示板さん

    土日に友人がモデルルームに2度目いったようです。当初の賑わいがなくなっているのは本当のようでした。
    コミュニティとは違い盛り上がっていないのが残念に思ってしまいました。

  6. 1106 匿名さん

    ・今時点で現実的な価格
    ・最寄り駅周辺の開発が続く
    ・拠点となるターミナル駅でも開発が続く
    この3点を満たしているので、資産価値が大きく下がることなないのではないかと思います。
    現実的な価格というのは、妥当だいう意味ではなく、サラリーマン層がなんとか買える価格という意味です。

  7. 1107 マンション検討中さん

    公的機関からです。

  8. 1108 マンション検討中さん

    土日モデルルーム行った人どうでした?新しい情報ありました?

  9. 1109 匿名さん

    マンマニ査定で6500万の部屋は10年後に5500万
    ざっくりと10年間の家賃は1000万+初期費用220万+固定資産税200万+管理費修繕費260万=月14万くらい
    オプション無し、金利とローン控除は相殺と仮定
    コスパは決して良くはない
    満足度が高ければギリギリ有なんじゃない?

  10. 1110 匿名さん

    >>1106
    「最寄り駅周辺の開発が続く」ってどの駅のこと?書いてる事が全体的にアバウトで説得力に欠ける。
    板橋区の駅力の無い最寄り駅から徒歩10分という時点で資産価値は低い。にもかかわらずこの坪単価。
    数年後にはかなり下落すると予想します。

  11. 1111 マンション検討中さん

    ここが高かったので並行して、とある地区の中古物件を検討しているものです。

    そこのデベに、アトラスの坪単価は本当に意味がわからないと言われました。なぜここまで高騰するのか。立地のことは勿論、分譲会社も野村や三井などの大手ではないことからリセール価値も下がるのでは?との事でした。
    まぁ、こちらが検討していると言った手前ネガ発言をするのはやむ終えないかなとは思います。
    とはいえ、AI予想の件もあるので何とも言えませんが、ご参考までに。

  12. 1112 通りがかりさん

    検討中の物件をボロカスに言うデベって信用できないですよね。住友とか。

  13. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    今はやりのAIによると板橋区役所前の物件はあがるらしいですよ。

  14. 1114 通りがかりさん

    AIには不動産相場を当てることはできないよ。過去のデータを入力して未来を予測するような使い方だから、結果が過去データに引っ張られるし。
    まぁ恐らく駅距離と坪単価、今後の開発計画などを入力して板橋区役所前が割安って判断されただけ。発表されてないデータは入力できなから信頼性にかける。
    30年前に同じAIがあったとしても湾岸の高騰が当てられたとは思えない。まっさらな埋め立て地が高騰するってどうやって判定できたでしょう。
    そんな土地に付加価値をつけたデベの努力こそ賞賛されるべき。

  15. 1115 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    板橋駅前にタワマン二棟と商業施設ができます。
    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12084762.html

    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12277903.html

    今の板橋駅前は地味ですけど、完成後は駅前の雰囲気は一変すると思います。
    板橋駅まで徒歩14分かかるところに難がありますが、休日に自転車で行ける範囲に商業施設があると便利ですよ。

  16. 1116 マンション検討中さん

    >>1112 通りがかりさん

    住友ではないです(^_^;)

  17. 1117 匿名さん

    >>1112 通りがかりさん
    筋の良い不動産会社は他社のことを悪くは言わないよね。

  18. 1118 マンション掲示板さん

    残念ですが、ここの営業さんも他社さんのマンションをバッシングしてましたよ。

  19. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    ブーメランwww

  20. 1120 通りがかりさん

    ブーメランというかここの近隣住民なんですか、今住んでいるマンションを検討中に住友の物件を見に行ったらボロカス言われて嫌な思いをした事を思い出しただけです。
    ここもそういう営業をしているなら、私なら検討から外しますね。

  21. 1121 匿名さん

    三菱、三井、野村のモデルルームに行ったことがありますが、他社とか他の物件について悪く言うようなことはなかったですよ。

  22. 1122 匿名さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    そうなんですか。でもバッシングしようにも近隣に新築物件ないですよね。遠くの物件バッシングしても仕方ないしなぁ。

  23. 1123 匿名さん

    この物件は三方が緑地に接していて、ほぼ確定眺望という後から変えることができない立地条件が優れています。なにも他の物件をディスる必要はないと思います。
    買物利便性とか駅近を重視する方は、板橋駅前の野村のタワマンを検討されたら良いと思います。2022年竣工予定です。

  24. 1124 匿名さん

    十条駅前は権利関係が複雑で都市計画決定されたものの、いつ着工できるか不透明ですが、板橋駅前はJRと区の所有なので概ねスケジュール通りに完成しそうなのも良いですね。商業施設はJRが担当するとのことなので期待できそうです。

  25. 1125 マンション検討中さん

    ここのマンションなんでこんな良いマンションなのにあーだこーだ言われて検討してる方がかわいそう。どんなマンションだって良し悪しあるはずなのに理屈で買うわけじゃないと思います。

  26. 1126 匿名さん

    かなり郊外になるけど、さいたま新都心駅徒歩5分のシントシティが坪250万円程度だそうです。
    駅に近くて買物も便利。
    東京駅まで直通30分は便利だと思う。
    ただ、湘南新宿ラインは止まらないので山手線の西半分に行くには赤羽で乗り換えが必要。

  27. 1127 匿名さん

    区役所周辺のマンションは値上がりしやすいそうです。https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-138178/

  28. 1128 マンション検討中さん

    過去こうだったから未来もこうです、というのは意味がないよ。ここ10年で見たら値上がりしてない地域なんてないんだから。
    モデルルームで説明受けても「この地域は10年でこんだけ値上がりしてます」とか「駅近はこれだけ上がってます」とか言われるけど、下がってるとこないんだからそうなるよねって感じ。あまり真に受けない方がいいよ。

  29. 1129 匿名さん

    AIも都市伝説も板橋区役所前は上がるって言ってるんだから、上がるんじゃない。

  30. 1130 匿名さん

    20年の4月に認可保育園が新たにできるそうです。板橋区役所前から徒歩5分。アトラスからは中山道と山手通りを超えなきゃいけない場所です。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/091/091648.html

    シティテラス横の加賀こども、金沢小となりの加賀保育園に入れたいですね。

  31. 1131 匿名さん

    AIが板橋区役所前駅が2割上がるという予想をしているというのは、インパクトがあるよね。
    AI予想の信頼度がどれくらいあるのか実績がないだけに不明ですが、ひとつの指標としては参考になりますね。

  32. 1132 匿名さん

    大手町までの通勤時間が同じようなところでは、半蔵門線の押上、千代田線の綾瀬、東西線の葛西がありますね。どこも価格は上がってますが、新宿とか池袋に用のない人はそちら方面の方が選択肢は多いと思います。

  33. 1133 匿名さん

    >>1128 マンション検討中さん
    値上がりしてるけど。
    うそはダメ。

  34. 1134 1128

    >>1133 匿名さん
    ん?1128の内容が嘘ってこと?嘘は書いてないよ。モデルルームで「上がってます」と言われることについての苦言なんだけど。
    ここ10年は上がってる地域しかないんだから「この地域は上がってるので価値がある」と錯覚させるのは騙してるのと同じだよ。

  35. 1135 匿名さん

    生活重視の街だそうです。
    https://lite.blogos.com/article/190010/

  36. 1136 匿名さん

    墨田川より東側は自然災害が怖くてとても住めません。
    板橋区はその点で安全ですね。

  37. 1137 匿名さん

    マンション絶望未来か。オリンピック後は供給が絞られて今より買いにくくなりそうだな。
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/19375

  38. 1138 名無しさん

    これだけ叩かれる掲示板も珍しいですよね。。
    可愛さ余って憎さ100倍なのか、本当に魅力が無いのか分かりませんが。

  39. 1139 匿名さん

    思うよくわからないからAIを信じることにした。

  40. 1140 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん

    今後は新築よりも中古のリノベが主流となり値段も使い勝手も賢く、になりそうな気がします。

  41. 1141 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830?display=b
    世田谷区最寄駅から徒歩20分だと欲しくならないなあ。地下鉄だとゆうに一駅分あるよ。
    駅近だと、あと2000万円以上高くなる現実からすると、10分歩いても6,500万で買う選択を私はします。

  42. 1142 匿名さん

    板橋駅前の野村のタワマン欲しいけど、価格的に無理なので諦めます。
    板橋駅直結、新板橋まで徒歩2?3分でしょうか。都心と副都心の両方に直通するので、アクセスは◎。池袋までわずか一駅3分。日常の買い物もマルエツ、生協が駅前にあって便利。下層部には商業施設が新設され◎。
    板橋アドレスだから安くなるなんてことはないよなぁ。

  43. 1143 マンション検討中さん

    アトラス加賀の良いところ ・アクセス・環境・緑や公園・都心と比べると同価格で広い部屋・商店街・治安、地盤、学校・仕様設備・眺望・歩きやすい道・石神井川遊歩道・閑静・由緒ある土地・重厚感ある外観・贅沢な庭・桜・ほぼ南向き・間取りが豊富・図書館・体育館・動物園・場所によってはスカイツリーが見える・前面道路の車走行少ない・公園隣接・病院近い・コンビニ近い・綺麗な建物が多い・子育て世代に限らず安心して長く住むには最高な住環境です。

  44. 1144 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行かれた方、現地案内ってありましたか?

    11月初めのモデルルーム見学行ったのですが、その時はありませんでした。
    あれだけ自信たっぷりに加賀を全面に出すビデオを作るなら現地案内設ければ説得力あるのに、と思いました…(自信ないのかな?)

    ※池袋にモデルルームをオープンしたのも意味不明ですが。

  45. 1145 通りがかりさん

    アトラスの立地って加賀の中でそんなにいいですかね?
    レジデンスとかプラウドの方が良くないですか?

  46. 1146 匿名さん

    >>1145 通りがかりさん
    JRを通勤に使うなら加賀レジやプラウドの方が便利です。加賀レジ、資生堂の交差点はまるで美術館なような美しい景観だと思います。
    一方で、板谷公園、史跡公園、石神井川に隣接していて、敷地形状がよく、眺望が良いという点ではアトラスは加賀で群を抜いています。ライフまで7分も加賀では最もスーパーに近いです。
    三田線を通勤に使うなら、加賀で一番住みたいマンションです。

  47. 1147 マンコミュファンさん

    何年か後には新しい公園が整備され、子供と遊んだりお散歩したり、いつかは孫が遊びに来た時には桜並木を歩いたり商店街にお買い物を行ったりするのが楽しみです。四季折々の景色を主人と楽しみながら何年経っても静かな情緒あふれるマンションになってたらいいな。

  48. 1148 マンション検討中さん

    良いところパート2 ・空気よし・住民よし・大学多し・分譲マンション多し・賃貸少なし・お店少し離れし・犯罪少なし・変人少なし・家賃高し・そこを狙い貸し・するもよし。いわくなし・氾濫による浸水なし・買わない理由なし

  49. 1149 通りがかりさん

    ここが私のアナザースカイ。

  50. 1150 マンション掲示板さん

    家を買う時は皆様どうやって決断すると決めてますか?家族の中で決めてる条件が最低限クリアーした時ですか?ファーストインプレッションですか??営業さんとの相性や信頼感ですか??夢のマイホームまであと一歩が進める様なアドバイス
    経験者の方ご教授を願いますm(_ _)m

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸