東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3201 匿名さん

    ローカル自慢大会は、こちらですか?

  2. 3202 マンション掲示板さん

    >>3201 匿名さん
    ここはマンション検討のためのスレです。
    その地域の情報を提供していることが理解できない方は、お引き取りください。

  3. 3203 匿名さん

    >>3202

    ホントにそう思います。自慢大会?アホか。

  4. 3204 通りがかりさん

    >>3203
    匿名の掲示板でマウンティングしたくて仕方ない惨めな人が一定数いるということです。

  5. 3205 匿名さん

    >>3200 本郷4丁目戸建さん
    ちょっとそこのおばさん喋りすぎ。
    黙ってられないの?

  6. 3206 匿名さん

    ローカル店の紹介は、検討者にとって大変有り難いですが、せめて徒歩10分以内で行けるところまでにしてほしいです。

    何でもありにされちゃうきらいがありがちなので

  7. 3207 通りがかりさん

    >>3204
    まあ枯れ木も山の賑わいってことで。私はここはなかなか良いと思いますけど。

    なんだろうな。物件の良し悪しは、私の方が上だぞ!合戦ではなくて、単純に、その物件の評価、収益還元法でも取引事例法でも良いですが、それと値付けがどれくらいの距離感なのかっていう、ただそれだけです。

    極端な話、ひどい立地でも安ければそれは良い投資先ですし住んでも良いでしょうけど、良い立地でも高過ぎれば悪い投資先で住んでもただの負動産です。

    立地やグレードでマウンティングしたい人は、宝石でも買っときゃ良いです。ここで議論すべきは、ここが割安か割高かという一点に尽きます。価格も出てないのに我知り顔にコメントするのは憚られますが、各々ここの坪単価がいくらかを議論するのは大いに意味があります。結局それが価値を決めます。

    私の予想は、550-600万円くらいかなと思います。戸数的に投資用の小さい住戸も混ざるでしょうから、均すとそれくらいになるはず。

    こういう良質な物件が増えていくのは良いことです。私は投資用に小さい部屋を買いたいです。期待大。

  8. 3208 本郷4丁目戸建さん

    >>3206
    店は2件とも10分以内ですよ。ググってね。フィットネスも10分以内だしね。調べもしないで決めつけるのはやめようね。

  9. 3209 匿名さん

    クロワッサンいくらで売ってますか

  10. 3210 通りがかりさん

    >>3209
    クロワッサンそんなに大事?笑

  11. 3211 本郷4丁目戸建さん

    >>3205
    君の無意味な発言よりは良いと思うんですけどね。

    近所に人が増えて子供達が増えることは良いことだと思っています。
    地域がどう変わるのか関心を持って書き込むことは必要でしょう。
    なんたって私たちの税金が再開発に使われているのですから他人事ではないんですよ。

  12. 3212 通りがかりさん

    >>3211
    いや、あんたが黙ってくんないかな。どうでも良い投稿増えると読むのがめんどい。

    >>3207みたいに、自分の相場観示すんじゃなきゃ、毒にも薬にもなんない駄弁でスペース埋めないで。子供増えた方が良いとか当たり前じゃん笑 何を危惧してんの?

    ちなみに、私は>>3205の人じゃないけど、貴方みたいな人はキツく言われないと分からなそうだから言っとくわ。

  13. 3213 マンション検討中さん

    この物件は他デベさんの間でも注目されているみたいですね
    話を聞いたところ決して安くなく坪400後半から500後半くらいで販売されるとのことです

  14. 3214 匿名さん

    >>3211 本郷4丁目戸建さん
    自己中なおばさんだな。
    井戸端会議なら近所のおばさん同士でしときな。

  15. 3215 通りがかりさん

    >>3212
    >>3214
    流れに笑った笑 現実世界でもネットでも変わった人はいるってことですね。

  16. 3216 匿名さん

    情報はありがたいけどもう少しくうきよめ

  17. 3217 マンション検討中さん

    とりあえず私はまじめに検討してるんで、パンとか菓子とかどうでもいいから、おばさんは旦那か子供か親にでも話しといて。誰も興味無いから。

    私は坪600なら買います。他が高過ぎるから。

  18. 3218 マンション掲示板さん

    >>3216 匿名さん
    そこまで言わんでも。
    何もないって言う人がいたから書いたんでしょう。
    ここら辺のこと知らない人にはそれなりに役に立つのかもよ。
    本郷4丁目戸建さんとか名乗るから、あなた関係ない感が出ちゃたのかなぁ。

  19. 3219 マンション検討中さん

    >>3217
    本郷四丁目の戸建てにお住まいなのにここに書き込んでるってよっぽど暇ですよね。ご主人が稼いでいて良かった。

    私もそうですが、共働きで真剣に物件検討してる人からしたら、役に立たないわ自慢されてるようだわでイラッとしか来ません。もっとこの物件の将来価値に繋がるコメント欲しいです。暮らしやすさとかパン屋とかどうでも良いです。住めば都です。

  20. 3220 匿名さん

    平均坪600まではいかないが500半ば程度にはなるかと売主の社員さんが言ってました。参考になれば。

  21. 3221 匿名さん

    過去ログ読むと、坪600〜700って随分前に決まっていたんですね。
    高いけど買えない価格ではないし、さすが値付けには定評がある三井さん。

  22. 3222 匿名さん

    >>3221 匿名さん
    そのログは、地権者さんが書いたデマ情報であることが判明しています。
    業務妨害ということで、IPアドレスからプロバイダに契約者の情報を請求したところ判明しました。
    現在、法的措置を検討中とのことです。
    実際には、プレミアムを除き、400〜600のレンジに収まるように調整中とのことでした。

  23. 3223 匿名さん

    >>3222 匿名さん

    その投稿も、業務妨害ということで、IPアドレスからプロバイダに契約者の情報を請求しました。
    現在、法的措置を検討中とのことです。
    実際には、600〜700のレンジに収まるように調整中とのことでした。

  24. 3224 マンション検討中さん

    >>3221-3223
    何だこりゃ笑

  25. 3225 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    なるほど、坪400代から買えるのですね。
    何とか手が届きそうです。

  26. 3226 匿名さん

    そろそろ理詰めでいきませんか。
    坪600以下は一部のパンダ部屋だけでしょう。
    根拠は、最近の新築相場観です。

  27. 3227 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    地権者の高値転売の営業妨害?w

  28. 3228 匿名さん

    >>3226 匿名さん
    では、理詰めでいかせて頂きます。
    現状で、春日駅徒歩1分のお隣のアトラスタワーは、高層階でも坪300代から出ています。
    こちらの物件が、新築であることと、パークコートであることのブランド性を加点し、すみふビルと近すぎることや大通り目の前であること、谷底水没地帯であることを減点すると、坪400から600が妥当な価格です。

  29. 3229 ご近所さん

    坪400なら20坪で8000万円、これならこの辺に住む生活水準の人なら全然手がとどくレンジだし、この広さなら4人家族もいけるだろう。はっきり言って山手線の外側とか内側でも駅から遠いところでグレードの低い物件でもこれ以上の価格のところは多いので、他物件へのコラテラルダメージがでかいだろうな、他デベに相当恨まれることと思う。これだけ目立つ物件で弱気の値付けをすれば市況全体への影響も大きかろう。多分この辺が最低ラインになるのではないかと思うし、多分20坪も超えてくると希少性からこれより坪単価は高くなろうだろうね。もちろん個人の推測なので、早く価格が発表になるといいね。

  30. 3230 匿名さん

    低層1,2LDKが400-500, 中層2,3LDKが500-600, 高層3,4LDKは600-800 ぐらいでは?

  31. 3231 マンコミュファン

    https://manmani.net/?p=19659

    マンションマニアの予測は坪600万円でした

    私の想定より少し高いな。

    有楽町線/東池袋駅直結のプラウドタワー東池袋で、最低坪500万円と予測でした
    区役ションは、坪490万円で取引されているらしい。

    東池袋駅でもこの価格です

    小石川も駅前物件と離れた物件を比べても意味がないよ。

  32. 3232 マンコミュファン

    坪500で高いという人は、単純に動くのが遅すぎるだけ。
    せめて2年前ならね。
    いつまで経っても買えない人達だな。

  33. 3233 マンコミュファン

    補助金は、移転費用等に使われていると思うけどな。
    平均的に使われている意見が多いな。

  34. 3234 匿名さん

    >>3232 匿名さん
    そうなんですよね。現状市況的にはすでに過熱感があり、ここからさらに入居まで3年近くあることを考えると非常にリスクが高いのは言わずもがな。
    相場状況を気にしない超富裕層や親の資金援助、また文京区以外は眼中になく確実に永住する算段がある人以外は手を出すレベルじゃないと思います。

  35. 3235 匿名さん

    >3228
    >3234

    どうしても欲しいですよね。このマンション。

  36. 3236 通りがかりさん


    以前から、ここは高いよ〜坪650前後だよ〜って言われているにもかかわらず、しつこくここはもっと安いはずだ〜坪600以下だ〜って主張している人って、一体何が目的なんでしょうね。

    どうしてもここが欲しいけど高くて買えない人、ですよね、、、自然に考えると。。。

    大人になってまでそういうワガママが通用すると思っていらっしゃるのは、やはり親の躾が悪かったのでしょうか。

  37. 3237 匿名さん

    >>3236 通りがかりさん
    以前から、ここは高くないよ〜坪500前後だよ〜って言われているにもかかわらず、しつこくここはもっと高いはずだ〜坪600以上だ〜って主張している人って、一体何が目的なんでしょうね。

    どうしてもここを高く売りたい人、ですよね、、、自然に考えると。。。

    大人になってまでそういうワガママが通用すると思っていらっしゃるのは、やはり親の躾が悪かったのでしょうか。

  38. 3238 口コミ知りたいさん

    300億近くも移転費用に使ったんですか?
    納税者もたまったものではありませんね

  39. 3239 匿名さん

    >>3237 匿名さん

    躾の悪そうな返しです。
    流石 文京区クオリティ、言える一例でありましょう。

  40. 3240 口コミ知りたいさん

    >>3237
    以前から、ここは高くないよ〜坪500前後だよ〜って言われているにもかかわらず、しつこくここはもっと高いはずだ〜坪600以上だ〜って主張している人って、一体何が目的なんでしょうね。

    どうしてもここを高く売りたい人、ですよね、、、自然に考えると。。。

    大人になってまでそういうワガママが通用すると思っていらっしゃるのは、やはり親の躾が悪かったのでしょうか。

  41. 3241 匿名さん

    おや。この程度で発狂ですか。
    まさに教育レベルの低さが滲み出る反応と言えましょう。

  42. 3242 マンコミュファン

    どうせ買うから、安い方が嬉しいけどね。
    まあ、誰がなんと言おうと400はないよ。

    補助金は移転費用のほか、直結するための地下鉄の回収もあるでしょう。
    要は再開発により、通常のマンション建設より余分にかかる費用を負担にしないと
    デペも再開発にかかわらないでしょ。

    そんなものを賃料や、マンション価格に乗せると、営業的に不利になるからね。

    一生買えないやつらが多いこと。

    新規マンションが販売される度に、いつまで経っても、高いと言い続ける人。

  43. 3243 マンコミュファン

    文京区民がバカにさる
    真剣にマンション購入を検討していないと思うな

  44. 3244 匿名さん

    >>3242 マンコミュファンさん
    いや、それがあるんだな。
    パンダ部屋は400からね。

  45. 3245 匿名さん

    >>3243 マンコミュファンさん
    バカにさる?
    バカに猿?
    !?!?!?

  46. 3246 匿名さん

    坪600以下とかふざけた投稿を繰り返しているから、いつまでもバカにされているんでしょうね。

    高級マンションというものを、ご経験なさってから書き込んでください。

  47. 3247 匿名さん

    >>3241
    以前から、ここは高くないよ〜坪500前後だよ〜って言われているにもかかわらず、しつこくここはもっと高いはずだ〜坪600以上だ〜って主張している人って、一体何が目的なんでしょうね。

    どうしてもここを高く売りたい人、ですよね、、、自然に考えると。。。

    大人になってまでそういうワガママが通用すると思っていらっしゃるのは、やはり親の躾が悪かったのでしょうか。

  48. 3248 匿名さん


    効いてますね

  49. 3249 匿名さん

    >>3246 匿名さん
    何の根拠も示さず、坪600以上とかふざけた投稿を繰り返しているから、いつまでもバカにされているんでしょうね。

    そう簡単には金儲けはできないのが世の常です。
    マンションの売却をご経験なさってから書き込んでください、地権者さん。

  50. 3250 匿名さん

    >>3246
    以前から、ここは高くないよ〜坪500前後だよ〜って言われているにもかかわらず、しつこくここはもっと高いはずだ〜坪600以上だ〜って主張している人って、一体何が目的なんでしょうね。

    どうしてもここを高く売りたい人、ですよね、、、自然に考えると。。。

    大人になってまでそういうワガママが通用すると思っていらっしゃるのは、やはり親の躾が悪かったのでしょうか。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸