東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 28251 匿名さん

    キャンセル?w
    そこまで手付け放棄が出たらさすがに笑うかな、
    僕は。

  2. 28252 匿名さん


    ハイハイ。
    ここは幹線道路脇の騒音地、水没ハザードマップど真ん中の谷底低地、江東区レベルの埋め立て地盤、コストカット極まるナッチャッタ億ション、局地バブルをジャンピングキャッチ、手付け放棄も複数ありの最悪物件ですよ。

    人の不幸は楽しいですね。
    ネガの皆さんも人生エンジョイしてくださいね。

  3. 28253 匿名さん

    >>28249 匿名さん
    買えないくせによう言うわ
    知能レベルが低すぎる

  4. 28254 匿名さん

    >>28252 匿名さん
    あなたの育ちの悪さと所得の低さがよく分かるw

  5. 28255 匿名さん

    集中豪雨でも東京で浸水はほぼほぼ発生しないよ。
    人口流入都市でみんなどれだけ税金払ってると思ってるの?
    国も都も対応してるよね、不安を煽る「かもしれない」は勘弁してほしい笑笑

  6. 28256 匿名さん

    確かに目白台運動公園のそばとか、東京大学の北側裏とかに40階建のタワーが建てば小石川一丁目のタワーの価値は陳腐化します。私はそういう陳腐化なら歓迎したい。

    できるものならやってみろ、という気持ちもある。小石川の住民ではありませんが、そういう思いの文京区民もいます。

  7. 28257 匿名さん

    文京区のいいところは、タワーマンション嫌いがいっぱいいるからです。

    タワーマンションの希少性が高まるので、ネガさんがどう騒いでも、ここの価値は高まるばかりです。あなたたちの大嫌いなタワーマンションを建てるまでは、ここの希少性は高まるばかりで、下ることはありません。ここの隣にタワーマンションを、悔しかったら建ててください。無理でしょ。

  8. 28258 匿名さん

    駅から遠くて、坂がきつい高台では車は必須ですよね。歳をとったら、免許を返さないといけませんね。返さなくても交通事故を起こして強制退場になるでしょうね。人のいない田舎と違って、人通りの多い街中では車で人を殺してしまうリスクが高いですよね。

    フラットアプローチ、バリアフリー経路、バス停留所至近かつ複数路線利用可能、高齢化社会で、価値の高い小石川一丁目と言う場所に建つ物件が価値がないわけないですよ。

  9. 28259 匿名さん

    >>28256 匿名さん
    >>22857 匿名さん
    こういう方は希少性希少性とアホみたいに言うけど、"タワマン検討者にとって"の希少性が高まらなければ有効需要は増さず価値も上がらないのですよ。

    文京区限定でタワマン探す検討者の数が多いわけないでしょう。ココを検討するようなタワマン検討者の多くはもっと広域で探すんです。価格、地域性、グレード等を比較して代替可能なタワマンをもっと広域で探すのです。文京区の中から探すのではないのです。こんなことは不動産の基本中の基本ですよ。

    ましてやココの地域性考えれば文京区らしさは皆無で単なる駅前商業地なんだから、なおさら文京区である必要性がないのです。文京区にタワーがなくても、広域に代替可能なタワマンがあれば、ここの希少性が高まることはないんです。

    それくらい理解できませんか?

  10. 28260 匿名さん

    >>28259 匿名さん
    さて理解出来ていないのはどちらでしょうか。
    三田線南北線、丸の内線、大江戸線
    都心部の主要駅を網羅している
    この4路線を地下や連絡通路から利用でき
    かつ徒歩すべて3分以内という
    都内でも数少ない屈指の利便性。
    しかも東京駅まで電車で10分の付加価値。
    ファミリーや女性の方々は特に気になる
    治安の良さは23区トップ、また緊急時に
    安心できる総合病院が近くに複数存在。
    そして桜蔭、筑波大附属、お茶の水女子大附属、
    学芸大附属などの私立や国立が近く、大手進学塾も
    複数あり将来のお子様受験には絶好の環境。
    高級スーパーも成城石井やクイーンズ伊勢丹、
    大衆スーパーも24時間営業のダイエーといった
    生活インフラも徒歩5分圏内。
    区役所も近いのも非常に便利。
    そして文京区としては数少ない再開発のランドマーク的なタワーマンション、しかもパークコート。
    これだけメリットのあるマンションだからこそ
    需要があり価値に合った価格になるのです。


  11. 28261 匿名さん

    ほぼ全部屋倍率つき、10倍超えの部屋もある。
    某有名マンション投資家も推して、実際3部屋の抽選応募(残念ながら全部屋落選とか)。

    これで人気無いとか、希少性ないとか言うのは何故?日本語通じないの?

  12. 28262 匿名さん

    三田線南北線、丸の内線、大江戸線

    しょぼE

  13. 28263 匿名さん

    >28260
    ハハ。
    今さら感情論はキツいよボク。
    城北から都営電車に乗ってどこ行く気かな。
    そもそも都心の反対側のここが利便性を語るのは滑稽だヨ。
    大手が出してる利便性のスコアもみたけど、山手線駅の半分くらいだったよネ、ここ。
    しかもお子様受験てアンタ…
    こんなうるさい幹線道路ワキマンションで勉強させるのは、正直 可哀想じゃないかな。
    タワマン自体も良い場所なら価値あるけど、ここは水没ハザードマップど真ん中の谷底低地、巨大幹線道路ワキ、江東区レベルの巨大杭が打ち込まれた強震度エリア、という三流立地。

    そして、ここの地価が下がっている事が、もうニーズがないという客観的な評価の現れだと思うよ。

  14. 28264 匿名さん

    もちろんあなたの一方的で偏った考えをいかように否定しても多分納得しないと思うので、それが正当なものという前提で言わせていただくと、あなたが評価するような物件はもう値段が上がりきって、これ以上は既に誰も買えない世界に突入していると思いますけどね。つまるところは未来がない。

  15. 28265 匿名さん

    ここって、いくつも申し込みを入れることができたから倍率が上がったと28261さんも指摘しているけど、
    ブーストかけて最高倍率 10倍は、正直 ショボい。

    現地行ったら幹線道路ワキの騒音で目が覚めたとか、この低倍率の原因は色々と考えるところがあるね。

  16. 28266 匿名さん

    >>28210 匿名さん
    うわ。
    ここ、ピンポイントで揺れやすい地盤なんですね。
    免震じゃないしもし大きい地震くらったら、サッシとか歪まないかなぁ…。
    そうなると目の前は太い幹線道路だし、騒音がますます心配…。

  17. 28267 匿名さん

    >>28265 匿名さん

    いまどき10倍超えの物件ってどこがあるの?

  18. 28268 匿名さん

    >>28265 匿名さん

    追加すると、300戸以上売りに出たくらいの大型物件で10倍超えの物件ね。ほんとにある??

    昔の話とか、都外の物件とか出してくるなよ

  19. 28269 匿名さん

    パークコート文京小石川以外で10倍超えの物件ってどれ?

    1. パークコート文京小石川以外で10倍超えの...
  20. 28270 匿名さん

    ハルミフラッグが横綱なところに
    この人の発言の信頼性のなさが際立つな

  21. 28271 匿名さん

    >>28264
    に痛いところを突かれたか....哀れ

  22. 28272 マンコミュファンさん

    大関だったのか
    でもネガが格上とか煽ってた、白金と同格なんだな
    晴海が横綱で煽るなら、ここの考察をお願いしたいな

  23. 28273 匿名さん

    >基壇部の囲いがとれましたが、安っぽいアルミのルーバーが張り巡らされていて、なんとか安値で立体感を演出しようという涙ぐましい努力のあとが垣間見えますね


    ん?まさか天然石びっしりとか期待してたの?
    エリア柄、この物件に重厚感とか高級感はいらないんだよ。
    いかに安く早く簡単にメンテナンスできるかのほうが重要。
    外壁が吹き付けはパークタワーだろ、とか罵られているけど、むしろこっちの方が理にかなった仕様だよ。

  24. 28274 匿名さん

    スタイリッシュでなかなかいいデザインじゃないですか。
    地下鉄からのエントランスもそろそろ出来上がるようですし、
    完成が楽しみです!

  25. 28275 匿名さん


    公民館みたい

  26. 28276 匿名さん

    コレド室町に似ているね、三井のフォーマットに乗った設計だな
    和モダン的なテイストもあって文京区らしくおちついたデザインで悪くないと感じたな

  27. 28277 匿名さん

    コレドは三井不動産なので、別会社ですね。

    苦言ですが、コレドにも全く似ていません。

    安っぽいアルミのルーバーが張り巡らされたこの姿を見られると、いよいよマズいですね。

  28. 28278 eマンションさん


    せめて基壇部くらいマトモに作ってあげればよかったのに

  29. 28279 匿名さん

    コレドの雰囲気に似てると思うよ

  30. 28280 通りがかりさん

    コレド(笑)
    オチがついたところで真面目に考えると、
    やっぱり天然石つかうと高くなるからね。
    アルミのルーバーでも仕方ないよ。
    まわりの雑居ビルにも馴染むだろうし。

  31. 28281 検討板ユーザーさん

    >>28261 匿名さん
    ここでネガしてる無敵の人系の貧乏人に何言っても通じないよ。まともに返信しても意味は全くない。目的がネガなんだから。

  32. 28282 匿名さん

    貧乏人のオッサンがポジとネガ両方演じて盛り上げてるねー。

  33. 28283 マンション比較中さん

    >>28260 匿名さん
    昔こちらに住んでいたので便利で環境も良いとても良いマンションだと思います。

    こちらのお住まいのお子様は区立の小中学校ですと柳町小・文京3中かと思いますが、少し距離がありますが是非誠之小・文京6中に!

  34. 28284 ご近所さん

    相変わらず脳足りんだね。
    基礎は40m?
    エビデンスは?
    直接基礎って現場に書いてあるし。
    書いてある標識は嘘なの?

  35. 28285 匿名さん

    >>28284
    ポジ嘘つき論を補強するためのネガの投稿か?投稿時間的にも彼らが出没する時間帯だが。

  36. 28286 匿名さん

    >>28283 マンション比較中さん
    幹線道路ワキの悪辣環境だろ、とかいうネガを誘発したいだけだろ、おまえ。
    そもそも子連れなんかレアだぞ、ここ。

    >>28284 ご近所さん
    キミも三井の公式ホームページの画像を貼らせたいだけだろ、40メートル杭の。
    心配しなくてもちゃんと杭はとどいてるよ。

  37. 28287 匿名さん

    今日はまた随分と手がこんでいるなあ...
    子連れの人は結構いると思うけどね
    少なくとも知り合いはここに引っ越す予定、お子さんのいる家族
    眺めが良くていいですねーって言ったら、ふふふふ、だってさ。羨ましいよー!

  38. 28288 匿名さん

    >>28284 ご近所さん

    おwつwかwれw

  39. 28289 匿名さん

    >>28287 匿名さん
     
    おwつwかwれw

  40. 28290 匿名さん

    入居開始まで2ヶ月ですか
    ネガよ、スレ盛り上げてくれてお疲れ様でした

  41. 28291 匿名さん

    >>28263 匿名さん
    ここのモデルルームの来場者数とか反響数考えたら同じものがもう一棟となりに建っても完売すると思いますよ。勿論、ここより高額になると思いますけど。これだけ圧倒的な勢いで完売した物件だと言うのは事実ですし、買った人は満足なんで買わなかった人が今更いろいろ言ってもあんまり意味が無いともいます。あと、貴方が何様かしりませんが上から目線の偉そうな書き込みはホントに品が無いので辞めませんか?

  42. 28292 匿名さん

    >>28265 匿名さん
    最高倍率10倍じゃ無いけど?

  43. 28293 匿名さん

    パークコート渋谷のレスがまだ300行ってないのにここのレス数凄いのやっぱ人気なんでネガが沸くんでしょうね

  44. 28294 匿名さん


    湾岸と検討者がかぶるからだと思いますよ。

  45. 28295 匿名さん

    それと、湾岸と一つ違う点は、
    このスレの大半は、ここの契約者による投稿だという事です。
    本当に自信のある物件なら、たとえネガされてもここまでムキになって必死に言い訳したりウソをついたりはしないものです。

    渋谷のレスが少なく、小石川のレスが莫大な数となっている決定的な違いは、そこです。

    ここの高値のピークは過ぎたとはいえ、個人的にはそこまで最悪な物件とは思わないですが、これ以上皆さんに住むのが恥ずかしい物件だと思われたくなければ、少し落ち着いた方がよいです。

  46. 28296 匿名さん

    >>28292 匿名さん

    もっと高かった

  47. 28297 匿名さん

    検討スレができて2年以上、販売から2年。
    入居目前でスレ閉鎖が近いのに一人でひたすらネガってどうよ?

  48. 28298 匿名さん


    ほらね
    また住民がムキになってる

  49. 28299 匿名さん

    若葉は地元の反対派だと思ったが、湾岸民だったのかw
    奴らはコスパ坊だから気になっちゃって仕方ないんだよな、湾岸にはパークコートないし笑

  50. 28300 匿名さん

    >>28295
    >このスレの大半は、ここの契約者による投稿だという事です。

    ポジを書くのは全部契約者というのは間違いで、ここにはポジもネガも隣住民が参加していることを忘れてはいけない。ネットに上がってないそもそも契約者すら手に入れようがない文書のスクショがバリバリ上がっているのはその影響だな。さらにネガが印象操作のためにほめ殺し投稿をしたものも大量に残っている。ネガの誤算はここのようにもともと周辺に昔から住んでいる人がたくさんいて、少なからぬ数の人々が近所に建った再開発マンションに大きな関心を抱いていたと言うところだな。地元を馬鹿にされればさすがに反論するだろうさ。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸