東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27251 匿名さん

    今年の春ぐらいからずっと売っていた最後は入札になったとか書き込みのあったやつも坪900は超えていたけど、売れたみたいだね。今は相場が高いから売り物は出ると思うけど、分譲価格では手に入らないと思うよ。

  2. 27252 匿名さん

    パークコートタワーのプレミアムフロアの最も高額なお部屋でさえ、坪900って…
    パークシティ湊以下じゃん

  3. 27253 事情通さん

    そういやパンピーフロアは実質 損切りしてたよね。
    引き渡し前に損切りって、結構異常だと思うけど。

  4. 27254 検討板ユーザーさん


    価値は相場次第だよ。
    言うまでもなく、一番大事なのは取得価格。
    相場が変わらないなら年2%ずつ減価していくのは、至極普通の事。バブルピークの2019年まで相場が上がり続けてたから皆んな錯覚しがちだけどね。

    あとここは建物がコストカットの塊なのが中古競合になった時に比較して見られちゃうのが、致命的。
    格上本郷真砂再開発タワマンが出来る前に売り抜けるしかないけど、醜い中古の押し付け合い争いになるのだけはマジ勘弁。

  5. 27255 購入経験者さん

    ググってトップに来るマンションマニアのモデルルーム訪問記であれだけネガティブな事言われれば嫌気さすだろ

  6. 27256 通りがかりさん

    スレッドを一読させて頂きました。
    建物グレード、立地、エリア相場など、詳細に分析されていますが、一言で表現するとパークコートブランドの安売りのように感じる物件でした。
    エリア相場の5割り増しのバブル価格でも売れたバブル期ピークの2019年分譲ではなければ、おそらくそのままパークシティになってたのかな。

    そもそもここは、三井・三菱・新日鉄の共同案件ですよね。

  7. 27257 匿名さん

    >>27256 通りがかりさん

    業者がパークコートと決めたんだからパークコートでしょ
    内部担当者でも無い人がとやかく言っても滑稽だよ

  8. 27258 匿名さん

    >>27255 購入経験者さん

    内覧した時はキモいひとおったの思いだした。痩せ型のボロシャツで、メジャーで色々測ってメモしてた。買う気も無さそうに見えたけどブログ記事書く人だったとしたら理解できた。

  9. 27259 匿名さん

    >>27253 事情通さん

    kwsk

  10. 27260 匿名さん

    なんかポジに焦ってレスを返すところが可愛い...もうじきこのスレも閉鎖かと思うとネガさんとのあんなことやこんなこともあったなとしみじみ思い出される。再開発スレの時代もいれると3年以上の付き合いか、お互いがんばったね。

  11. 27261 匿名さん

    >>27257 匿名さん
    事情知ってる関係者かもよ

  12. 27262 匿名さん

    >>27261 匿名さん


    今時コンプライアンスが重大なのにそれは無いやろ

  13. 27263 匿名さん

    結局今がバブルピークとか言う当初からの主張も東京都区部のマンション相場の上昇で裏切られ、売れ残り続出で値下げという期待も相次ぐ即日完売で裏切られ、損切りの売り優勢と言う割には転売部屋もほとんど出ないばかりか出れば分譲価格に利益の乗った高値で粛々と売れていく。コロナで一時はどうなるかと思ったが、思いがけずマンション相場は上昇を続け、オリンピックは延期となって結果的に竣工がオリンピックに間に合ってしまった。止めは三井不動産による東京ドームTOB、実のところ東京ドーム単体では東京ドームシティの再整備は困難だろうと考えられていた矢先の大大サプライズ、再開発効果による周辺相場の更なる上昇が期待されるようになった。ネガさんの期待はことごとく裏切られてきた。地域繁栄を祈ってお稲荷さんに手をあわしてきた無名の地元の人々の気持ちが天に通じたのだろう。そういう素朴な人々の願いの力は、うすっぺらなネガより強かった。

  14. 27264 匿名さん

    >>27262 匿名さん

    不動産屋ですぜ

  15. 27265 匿名さん

    高値で売買が成立してるのを見た初心者ネガが慌ててるの見てウケる笑

  16. 27266 検討板ユーザーさん

    >>27255 購入経験者さん
    そのマンションマニアがこの物件買いたくて抽選参加して落ちてるんだよなー。

  17. 27267 マンション検討中さん

    ネガ君最後まで頑張ろうぜ!もっと真偽不明のネガ情報出して掲示板盛り上げておくれよ。

  18. 27268 匿名さん

    虎ノ門は価格高いし転売難しい
    千代田は眼前に高いタワーが建つ
    北参道は大手町都心に遠い

    ここはお手頃で転売しやすい
    スミフ向かいのごく一部の部屋以外抜けてる(スミフ向かいは駐車場なのでほとんど部屋なし)
    大手町、銀座、日本橋まで15分以内

    そら人気あるよね

  19. 27269 匿名さん

    スミフお見合は坪400から買えた、高層でも坪500で買えた。たった1年前の出来事なのに考えられない値付け。

  20. 27270 匿名さん

    >>27253 事情通さん

    詳細をどうぞ

  21. 27271 匿名さん

    >>27266 検討板ユーザーさん

    ひとりで3枠くらい応募して全滅したんだっけ

  22. 27272 匿名さん

    >>27271 匿名さん
    バブルに乗っかった素人さんと千代田区長では扱い違うの当然か

  23. 27273

    日経平均、バブル後の高値更新。どこまで上がるのか?3万円目指すのか?で、ここはバブルのピークの物件だったと?ネガもいい加減に現実に目を向けようね。

  24. 27274 匿名さん

    ネガはバブル読めず投資センスないのが判明したな
    ここ買った人は見る目があった

  25. 27275 匿名さん

    日系暴騰なのに住宅系Jリート下がってます。知らないのですか? 令和3年公示地価も前年から下落と聞いてますが。

  26. 27276 匿名さん

    不動産は日経を追いかけるように遅れて来るんですよ
    知らないのですか?

  27. 27277 マンション比較中さん

    後楽園周辺のお話をしてるのですが?
    都心ターミナルから離れた物件をお探しなら他の掲示板に移られては?

  28. 27278 マンション掲示板さん

    もうネガのHPゼロだろww
    また陰鬱な雰囲気とか言って暴れだす頃かな クスクス

  29. 27279 匿名さん

    >>27276 匿名さん

    今年の値動きこれですよ
    不動産は遅れて株について来るんですか
    珍論ですねw


    1. 今年の値動きこれですよ不動産は遅れて株に...
  30. 27280 匿名さん

    検討スレらしい書き込みでもしておこう。感情的な書き込みだけだとつまらないしね。
    三井のリハウスで38階東向き1LDK+DENの68㎡の部屋が13,480万円で売りに出ている。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKDXZA02/
    坪単価655万円。分譲時は538万円の物件かな?グロスで11,090万円だから2,390万円上乗せの売出しということになるかな。
    さあ、直ぐに言い値で売れるか、楽しみ。

  31. 27281 匿名さん

    坪400でしょ

  32. 27282 匿名さん

    >>27279 匿名さん

    知らないなら仕方がないがあなたは投資向いてないからやめとき

  33. 27283 匿名さん

    珍説もなにも、株価と不動産価格の相関性なんて、いろはのいだろ。

  34. 27284 匿名さん

    REIT指数って住宅や流通施設に投資しているREITだけではなく、ホテルや商業施設に投資しているREITも含めての指数。REIT指数は住宅の価格や利回りそのものを示しているわけではないし、この物件の人気度を占う指標にもならない。

    総戸数577戸のうちSUUMOに出ているのはたった二軒。
    買いたかったらそれを買うしかありませんね。

  35. 27285 匿名さん

    >>27282 匿名さん
    >>27283 匿名さん
    なにをアホなことを言ってると思ったら、現物不動産の価格変動と証券化不動産の価格変動を混同して理解してるのか。そりゃ現物不動産投資は無理だわ。
    しかも、現物不動産の価格が株価に遅れてついて行く理由を理解してないだろ。理由が理解できてるなら、少なくとも>>27282のようなアホな書き込みはしないはず。

  36. 27286 匿名さん

    >>27284 匿名さん
    レジ系リートの価格変動はREIT指数よりもっと悲惨だよ・・・
    このマンションの価格は個別的要因よりも、金利、経済環境等のマクロ要因の方が圧倒的に影響の程度が大きいことくらい不動産買ってりゃ勉強して当然理解してるでしょう?

  37. 27287 匿名さん

    >>27285
    それって >>27279 に突っ込むところかと思ったら >>27282>>27283 なんですね。なるほど、すべては >>27279 の自作自演ですか。

  38. 27288 匿名さん

    確かにネガには相手をしない方がいいんですが、最近はどんどんセルフで議論を作っちゃうんで、適度に突っ込まないとおかしなプロパガンダにスレッドが染まってしまいますね。素人が本気にしたらどうするんですか。

  39. 27289 匿名さん

    ネガは客観性も論理性も知識も無い虚言ばかり
    アク禁を望む

  40. 27290 匿名さん


    ここはすでにポジに乗っ取られましたね。
    議論という言論の自由を封殺し、上書き保存を続けていますが、ここは公共の掲示板。
    貴方達の架空のストーリーをでっち上げる場所では、ないのです。

  41. 27291 eマンションさん


    確かに気づくと、ポジの創意作文だらけになりましたね。

    特に長文などは、だいぶ事実からかけ離れた内容に思えますが。
    どちらにせよ、スレッドを最初から読まれれば、全てばれる事ですよ。

  42. 27292 検討板ユーザーさん

    20年後すらも怪しい東京ドーム再開発(例の話を聞く限りでは頓挫するかもですね)は必死にアピールするにもかかわらず、
    数年後にせまる格上立地・本郷真砂再開発直結タワーの話はひた隠しにするのは、不可思議に映りますね

  43. 27293 匿名さん

    ポジは何の証拠も出さないただの妄想文、チラシの裏
    ネガ、というより事実をただ述べるだけのデメリット申告者の証拠はレスごと消す

    くそみたいなマンション、くそみたいなスレだよ

  44. 27294 匿名さん

    ネガは年末ひたすら1人でネガして寂しい人生ですなぁ。私はこれから年末の家族団らんです。そして再来年はここから初日の出を眺められるなんて最高ですなぁ。

  45. 27295 匿名さん

    **みたいなマンション、**みたいなスレだよ **を二回も繰り返すだなんてお下品だねえ...

    新年明けましておめでとうございます。
    シナジー効果が期待できる本郷真砂の再開発の成功をお祈り申し上げております。
    春日駅周辺はこれからもどんどん発展していくでしょう。

  46. 27296 匿名さん

    真面目な話、本郷真砂近辺の取り壊しが進んでる気配無いのだが、あれいつ取り壊し始まるの?

  47. 27297 匿名さん


    いえいえ。
    商業専用地である小石川一丁目にスナック・居酒屋を作ろうと、何の条例にも抵触しません。

    今回に限らず、ここの住民は自身の利益のためなら平気で嘘を広めます。
    検討者の皆様はくれぐれもご注意ください。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/machizukuri/qa/jorei.html

  48. 27298 匿名さん

    >>27295 匿名さん
    論述は、自由ですけどねえ。
    春日は、すでに地価が下落していますよねえ。
    住宅ニーズの貧弱さが、あっさり露呈しましたねえ。
    もし東京ドームが居座り続ければ、さらに寂れていくでしょうねえ。

  49. 27299 匿名さん

    >>27297 匿名さん

    ネガの方ですよね?居酒屋作られるんですか?お祝いにささやかですが発泡酒6缶程度を差し入れしますよ。開店頑張ってください。

  50. 27300 匿名さん

    局地バブルだった感じがします

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸