東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 24801 匿名さん

    >>24797 匿名さん

    私の情報提供をあなたも利用されたと思いますよ。
    あなたもネガしたり、乞食をしたりするのではなく、人の役に立つ情報を提供してください。

    何かひとつでも前向きな意見はないものですか?

  2. 24802 匿名さん

    >>24800 マンション検討中さん

    小石川の浸水リスクがハザードマップ上で低いことは科学的な解析と確率統計に基づいた話だからねぇ。神田川水域も台風に問題なかったことが実証されたし、これから治水進めばますますリスク下がりますし。

    理論値と客観的事実をみてそれでも、雨や浸水が嫌なら他の物件探したらいいんじゃないですか?

    私は駅直結ほど雨にも浸水にも強い条件はないと思ってますけど。

  3. 24803 匿名さん

    ここのネガの方は過去に何度も何度も書き込まれたネガ情報をこりずに書き込み、エビデンスが有るのかどうか怪しい情報をさもホントの事のように書き込んでるだけなんで、どこら辺がキャンセル住戸や中古を検討するのに参考になる情報なのか全く分かりません。せめて、過去に書き込まれてない本当に参考になる情報でも新たに書き込んでくれれば多少は応援したいんですけどね。ホントに残念です。

  4. 24804 匿名さん

    >>24803 匿名さん
    そうですね。
    埋立地ではないのに埋立地だと嘘を連呼して不当にこの物件の評価を下げようとする行為はただの嫌がらせ(不法行為?)であり、検討に有用な情報にはなりません。嘘ですから。
    ここの土地からは古代遺跡が発掘されているのに適当なもんです。

  5. 24805 マンション検討中さん

    埋立地のエビデンスです

    1. 埋立地のエビデンスです
  6. 24806 匿名さん

    >>24805 マンション検討中さん
    そのテレビで紹介されているのは小石川沼を明暦の大火により生じた瓦礫で埋め立てたものですが小石川沼は東京ドームよりもっと南でこの場所でないことは下のとおり明白です。文献にも記載されてます。
    そもそもこの辺りが沼なら明暦の大火より前からこんにゃくえんまがあることや古代遺跡が出土することはどう説明するのか。
    https://blog.goo.ne.jp/kawawalk/e/e6f64905321fab711c110e5f116d8fed

  7. 24807 匿名さん

    まぁ同じような立地・仕様のKPTが坪単150位安く出た以上高値だったのは明々白々なんだからそれでいいのでは。周辺相場とは一線を画した高級マンションって事で。

  8. 24808 匿名さん

    >>24804 匿名さん
    >>ここの土地からは古代遺跡が発掘されているのに
    地盤面から約1m下は地下水面があるのですが、そのような所から古代遺跡が発掘されているのですか。水分の多い土壌で遺跡が腐らずに今まで残っていたということですか!?

    1. 地盤面から約1m下は地下水面があるのです...
  9. 24809 匿名さん

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000190602.html
    ネガの指摘通りになりました。

  10. 24810 匿名さん

    遺跡見学ツアーやってたね
    早く開発しろよ!って思ってた

  11. 24811 匿名さん

    というか、現地に土地勘ないのに、とち狂ったこと書くなよ

  12. 24812 匿名さん

    >>24805 マンション検討中さん

    全く信憑性に欠ける資料を切り貼りして整合性もないし、こういうのがあなた嘘つきと言われる理由ですよ。
    小石川、牛込、赤坂と全て立派な建物が沢山ありますけど。

    文京ガーデンタワー綺麗に竣工してますけど。。。

  13. 24813 匿名さん

    >>24809 匿名さん

    違うだろ。資産価値が最重要視されてるわけで、資産価値ならここは全国で最も住みやすい人気の文京区の中で最強マンション。

  14. 24814 匿名さん

    私の大嫌いなスミフが、ラ・トゥールの前の土地を寝かしているよ
    土地が上がるの待っているんだぞ、あれ

  15. 24815 匿名さん

    そうだね
    広さ重視で文京区だね
    飯田橋と少ししか離れてないのにお得だよね

  16. 24816 匿名さん

    飯田橋は早朝から深夜までJRがうるさいのがネック

  17. 24817 パークコート

    >>24806 匿名さん
    そうですね。
    埋立地なのに埋立地ではないと嘘を連呼して不当にこの物件の評価をあげようとする行為はただの自己満足であり、検討に有用な情報にはなりません。嘘ですから。
    ここの土地は国土地理院も元沼地判定されているのに適当なもんです。

  18. 24818 匿名さん

    江戸時代の地図には、既に渡辺さんの大きなお屋敷がありますけど。

    1. 江戸時代の地図には、既に渡辺さんの大きな...
  19. 24819 匿名さん

    埋め立て地の中央区港区よりよっぽど安全な立地に見えますけどね。

    1. 埋め立て地の中央区や港区よりよっぽど安全...
  20. 24820 匿名さん

    小石川大沼は、小石川とは場所が異なり、水道橋以南の千代田区にあったようです。西神田や神保町と書かれてますね。小石川大沼の件はこれで終了でいいでしょう。


    1.白鳥池、小石川大沼 
     神田川の目白通り沿いの「大曲」(白鳥橋が架かる辺り)から飯田橋に至る少し手前まで、大昔には「白鳥池」という大きな池があったようです。徳川家康が江戸に入府して以来、白鳥池などの池は徐々に埋め立てられたようです。
     また「白鳥池」から先(下流)には「小石川大沼(現在の三崎町、西神田、神田神保町辺り)」があり、ここも相当な湿地帯だったようです。小石川大沼から平川(神田川)は日比谷入江に抜けていました。

  21. 24821 マンション検討中さん

    小石川大下水が流れてたんですよね。

    1. 小石川大下水が流れてたんですよね。
  22. 24822 匿名さん

    >>24821 マンション検討中さん

    汲み取りの時代に下水あるわけないじゃん
    xxなの??

  23. 24823 匿名さん

    >>24813 匿名さん
    なんでこんなに非論理的なんだろう。
    資産価値=価格は、さまざまな「重視するポイント」の組み合わせで決まり、「駅との距離」の相対的重要性が低くなったという記事。内訳の重要性を論点にしているのに、“資産価値が最重要視されていてこのマンションが最強”だってw
    これだけ非論理的ですから話しがかみ合うわけがないですね。

  24. 24824 匿名さん

    昔、ここがどんな土地だったかは見解が分かれていても、いま現在、土を1m掘れば水が湧くの低地であることは間違いありません。

    1. 昔、ここがどんな土地だったかは見解が分か...
  25. 24825 匿名さん

    地質:砂礫

    1. 地質:砂礫
  26. 24826 匿名さん

    >>24823 匿名さん

    そう思うなら資産価値が高い物件スレ行けよ

  27. 24827 匿名さん

    >>24824 匿名さん

    間違いありませんって、、、どんだけ情弱で非論理的で妄想糖質なの。。。
    水湧く場所に高層ビル、地下鉄、東京ドームが建つわけないじゃん。。。

  28. 24828 評判気になるさん

    東京ドームの湧水は有名ですよ。笑

    知らないとはガチのお上りさんかな。

  29. 24829 匿名さん

    久しぶりに現地見ましたが
    かなり出来上がってきましたね。
    存在感半端ない。
    小石川ライフ楽しみ、早く住みたい!!

  30. 24830 匿名さん

    >>24823 匿名さん
    それって回答した人5000人くらい?「駅に近い物件と駅から遠い物件のどちらが資産価値が高いと思いますか?」って聞いて欲しかったね。5000人のうち何人が駅から遠い物件って答えますかね?アンケート調査ってしょせんそんなもの。

  31. 24831 匿名さん

    >>24828 評判気になるさん
    現地に行って地面を1メートル掘れるか挑戦してみて下さい。

  32. 24832 マンション掲示板さん

    生活の場として住みたくはないですが、いくらで貸せるかだけは気になりますね。
    私の投機用住戸。

  33. 24833 マンション検討中さん

    ここは相変わらず酸っぱいブドウなんですねえ。高値掴みだという人は10年後の坪単価どの位になると考えてるのかな?それを知りたいです。

  34. 24834 匿名さん

    >>24832 マンション掲示板さん

    投機用なら一層良いこと書いて値をあげようとするものですが、そうでないということは、所有者ではないのでしょうね。

    いずれにせよ値上がり中です。

  35. 24835 匿名さん

    >>24831 匿名さん
    論点は液状化です。茶化すのは情報交換の邪魔です、止めてください。。

  36. 24836 匿名さん

    >>24835 匿名さん

    液状化したことあるんですか?私は記憶にないですけど。
    もしデマだったらあなたやばいですよ。

  37. 24837 匿名さん

    >>24830 匿名さん
    ポジの皆さんはこの書き込みを批判しないのでしょうか?
    論点に対する答えにもなっていない、単なる煽りですよ。

  38. 24838 匿名さん

    >>24836 匿名さん
    このマンションが建つ敷地の地盤面下1mに地下水面があり、
    しかも地質が砂礫です。液状化の可能性が極めて高いということです。
    ヤバいのは私ではなく、マンション一帯の地盤です。

    1. このマンションが建つ敷地の地盤面下1mに...
  39. 24839 匿名さん

    >>24838 匿名さん

    あなたが大好きな中央区港区を心配されては?
    ああ、港区中央区ではなく武蔵小山の方でしたね。
    武蔵小山は地盤堅そうですね。安心してそちらにお住まいください。

  40. 24840 匿名さん

    液状化の可能性が極めて高いの根拠が分かりません。

    文京区港区千代田区中央区品川区より地盤は安定していますし、シビックセンターに加えて、今回の文京ガーデンタワー、パークコート文京小石川ザ・タワーの基礎工事でより盤石な地盤になりました。

    その為に数年かけて調査して作り上げました。
    ここは文京区のシンボルマークマンションですよ。

    1. 液状化の可能性が極めて高いの根拠が分かり...
  41. 24841 マンション掲示板さん

    久々に来たらコメント凄いことになってますな。みんな大好き

  42. 24842 匿名さん

    >>24841 マンション掲示板さん

    十分検討も尽くされ完売されているにも関わらず、いまだネガ武蔵小山がしつこく粘着するので、仕方がなく正論してやってます

  43. 24843 匿名さん

    >>24838 匿名さん
    ここの液状化リスクは日建設計が個別に調査済
    です。
    あなたは日建設計以上の知識を持って、日建設計以上に力を入れて調査したのですか?
    日建設計の見解はあなたと違います。

  44. 24844 匿名さん

    よく分からない液状化の議論を
    ひまなじいさんがしてますが
    文京区は安全ですよ。
    横浜から晴れて東京都民!
    しかも文京区民!!
    後楽園周辺の発展はすごい。

  45. 24845 マンション検討中さん

    >>24843 匿名さん

    ソースは?
    液状化の問題がないという証明は?

  46. 24846 匿名さん

    マンションの敷地さえ液状化しなけりゃ問題ないとか考えてるのか?
    周辺の地盤一帯が浅い地下水面、砂礫層で道路が液状化したら物流もインフラも止まるのに考えが及ばないとは、、、
    それとも日建はマンション敷地以外の周辺の公衆用道路までボーリングしたのかw

  47. 24847 匿名さん

    >>24845 マンション検討中さん

    液状化が起こってないという事実や、上記のような分析データからほぼ起こらないという仮説を考えるのが科学です。
    あなたのような証明困難な問いを悪魔の証明といいます。

    世界に白いカラスがいないという証明は?
    幽霊が存在しないという証明は?

    科学的データを否定するなら住むのをやめたらどうですか。
    誰もあなたに住んでくださいとも、購入してくださいともお願いしてませんよ。





  48. 24848 匿名さん

    >>24846 匿名さん

    あなたが心配する必要はないですよ。東京都文京区の税金を投入して作られています。安全性とインフラは十分考慮されています。

    そんな心配するなら先に地盤が緩い東京駅、大手町、日比谷、銀座、有楽町、霞ヶ関、赤坂、品川などの方に言われては?よほど危ないですよ。

  49. 24849 匿名さん

    ここは、関東大震災で都内随一の強震度を記録した、地盤の悪い場所です。
    文京区の他のエリアは、こちらより震度マイナス1でした。(ファクトです)

  50. 24850 評判気になるさん

    >>24844 匿名さん

    ホント武蔵小山のじいさんには困ったもんですよ。

  51. 24851 検討板ユーザーさん

    ここは物件の良し悪しを評価する検討スレ。
    感情は排して、事実のみを語りましょう。
    まず、土地の評価に関しては以下の通りです。

    ・江戸後期の大火で産まれたガレキを用いて埋め立てられた埋め立て地です。(興味がある方は検索なさってください。いくつも文献がヒットします)

    ・関東大震災では溜池や十番と並び、最も強い震度を記録した場所です。

    ・地表1メートルには地下水が流れる谷底低地です。

    ・水害ハザードマップでは3メートルの水没リスクが公的に指摘されている場所です。

    ・杭の長さは最大40メートルです。(これは、江東区の東雲レベルです)


    以上、全てファクトです。
    もし訂正したい箇所があれば、根拠を添えてお願いします。

  52. 24852 匿名さん

    完売してもまだ地盤が弱いだの液状化だのと
    中身の無いクレーマー的要素の書き込みが
    目立つ。よほど文京区やパークコートに
    対して劣等感があると心理学では読み取れる。

    地盤をかなり気にする方は
    島国日本ではなく海外でお過ごし下さい。

  53. 24853 匿名さん

    >>24852 匿名さん

    皆さんで地盤等々の話をしていたはずですが。
    急にどうしました?

    訂正なら、根拠を添えてお願いします。

  54. 24854 匿名さん

    このマンション特有の地権者優遇はありますか?

  55. 24855 匿名さん

    >>24852 匿名さん

    正論だね。
    若葉マークのコメントは
    切ないからスルーした方がよいよ。

  56. 24856 匿名さん

    >>24854 匿名さん

    その一つですが、南東の角部屋は、全て地権者用住戸です。
    これをどう思うかは、各人で判断してください。

  57. 24857 匿名さん

    >南東の角部屋は、全て地権者用住戸です。

    ひでぇw

  58. 24858 匿名さん

    地権者の多い市街地再開発事業は、従前土地の規模が小さく権利者が多数となるため、従前資産評価での評価単価が高くなってしまう。さらに建物補償、営業補償費、コンサル費用等も加わり、全事業費に占める地権者関連費用の割合が高くなってしまう。そのため施設建築物の従後資産評価で床価格を高く設定しなければ事業が赤字になってしまうおそれがある。

    さらに、全事業費に占める地権者関連費用の割合が高いと、参加組合員が取得する保留床価格総額の割合が小さくなり、参加組合員は保留床処分で十分な利益を得られない。そのため、予定された保留床価格よりも相当高い額で処分をすることになる。

    市街地再開発事業というスキームを使うだけで相当なコスト高となるが、地権者が多いマンションはさらにコスト高となる。

    元来、マンションが建った経緯や地権者事情などはマンション購入者にとって無関係なことであって、他の同等マンションと合理的な価格比較を行う需要者であれば、割高コストを払ってまで再開発マンションを取得する者は少なく、高い転売価格を維持することができない。

  59. 24859 匿名さん

    勝どきの地権者さんは低層ウナギの寝床に押し込まれてるよね。
    こちらは地権者さんが多大な利権を保持されているようですね。

  60. 24860 匿名さん

    粗探しネガしても正論で返されたら黙り込む。
    サイテー人間だよね。

    地権者の方がいて別にいいじゃん。
    土地を出してくれたから住める訳だし、南東向きが欲しいなら地権者の方に譲ってもらえばいいじゃん?

  61. 24861 マンション検討中さん

    >>24847 匿名さん

    じゃあ日建設計が液状化問題を何をどう調査したかという情報だけでもいいよ。ここまで言い切るにはソース出せるんでしょ。まさか根拠なしに書き込んでませんよねえ

  62. 24862 匿名さん

    >>24861 マンション検討中さん

    それ書いたの別の人や。
    というか知りたいならこんな匿名掲示板で聞かずに業者、デベ、国に聞けば?

  63. 24863 ご近所さん

    久しぶりに来たらまた400年前の沼の話しなの。
    でも沼は今の神保町でしょ。
    フラれたやっかみのようですね。
    みじめ。
    液状化も間抜けな話し。
    2011の地震で浦安やお台場は液状化になったけど文京区は全くないし。
    無理に出してるけど次は何かな。

  64. 24864 通りがかりさん

    2011年の震度はいくつくらいでしたかね。

    関東大震災の時は、ここは周囲よりプラス1の強震度でしたが。

  65. 24865 匿名さん

    >>24864 通りがかりさん

    2011年のことは知らんが1920年頃にそんな細かいデータが取れる技術があったんですか。
    竹やり戦法より古い時代ですけど凄いですね。

  66. 24866 マンション検討中さん

    >>24865 匿名さん
    倒壊した建屋の数で推計したらしい。他のエリアよりこのエリアは被害が大きいことから震度が大きかったと予測したんだって。地歴は隠せないから怖いね。

  67. 24867 匿名さん

    >>24866 マンション検討中さん

    震度とマグニチュードの区別がついてないんじゃないか。
    ネガに合わせると2011年には全く倒壊してないから震度小さいってことになるけど、そんな表現ないよ。

    要は全く問題なかったという話です。
    今回の再開発により避難所にもなるので、より安心です。

  68. 24868 匿名さん

    地盤が悪いのに、耐震?設備なんですか、ここ。
    板状マンション(通称:板マン)なのに大丈夫なのでしょうか。

  69. 24869 マンション検討中さん

    >>24868 匿名さん

    ご心配の通りです。地盤が悪いので、免震構造にして地震に備えるべきでした。ここはコストダウンのために制振にしかできなかったようですね。

  70. 24870 マンション検討中さん

    国土地理院の地図でもこう分類されてますからね。
    https://www.gsi.go.jp/bousaichiri/lfc_index.html

    1. 国土地理院の地図でもこう分類されてますか...
  71. 24871 匿名さん

    >>24870 マンション検討中さん
    個別の場所のリスクを示しているのではありません。
    この但し書きは結構大切なんじゃないかと、部外者は思う。
    じゃあ、ここが大丈夫なのかは知らん

  72. 24872 匿名さん

    はい、またわざわざ間違い情報を出しているので、
    正しい方を提示しておきますね。

    問題ないでしょう。

    1. はい、またわざわざ間違い情報を出している...
  73. 24873 匿名さん

    >>24872 匿名さん
    なんで、二種類の地図があるの?
    ネガが捏造してるの?

  74. 24874 マンコミュファンさん


    この小石川一丁目の幹線道路脇が埋め立て地なことくらい、東京人なら誰でも知ってますよ。

    騒音も地震も水没も、知ってて買ってるのでほっといてください。

  75. 24875 ご近所さん

    凄いな自演

  76. 24876 マンション検討中さん

    >>24872 匿名さん
    埋立地であることが見事に証明されましたね。

  77. 24877 マンション検討中さん

    >>24872 匿名さん
    埋立地で浸水リスクありって全然大丈夫でないのですけど。自爆?

  78. 24878 匿名さん

    >>24874 マンコミュファンさん
    東京人なんて方言は言わない、聞かない
    その鉛はもしかして山手線外人?

  79. 24879 匿名さん

    >>24873 匿名さん

    自然地形と人工舗装した前後の図がある
    ネガが出したのはアスファルトも何もないずっと昔のもの

  80. 24880 匿名さん

    >>24874 マンコミュファンさん

    埋め立て地ではないです。
    元々土地があったところに土を足したという意味です。海や溜池を埋め立てた中央区港区と違います。

  81. 24881 匿名さん

    相対低地な分盛り土してる湾岸より災害リスクあるね

  82. 24882 匿名さん

    >>24877 マンション検討中さん

    埋め立て地ではない。国土地理院はあくまで一般的に浸水リスクがある地形に分類されるというだけで、個々の土地状況や人工的対処を施してない状態のことを言っている。国土地理院が小石川とか、各土地をピンポイントに調査したとか、
    ここは古くから浸水の歴史はなく、地盤対策や工事を整えているので、状況が異なる。但し書きがあるのはそのため。

  83. 24883 匿名さん

    >>24881 匿名さん

    もともと土があった場所にさらに盛り土してるだけ。
    低地ではない。低地なら川がここから先に流れない。
    川はさらに流れて海に抜けてる。大手町、日比谷、銀座方面の方が土地が低い。

  84. 24884 匿名さん

    というか君たちなぜ一次情報に当たらないの?

  85. 24885 口コミ知りたいさん


    埋め立て谷底低地と知らずに買っちゃって大騒ぎしている人は、お上りさんでしょうね。

    私含めた大半の契約者は事実として知っているので、落ち着いて見てますよ。

  86. 24886 匿名さん

    赤い場所は過去に盛り土したことがありますよという意味。

    1. 赤い場所は過去に盛り土したことがあります...
  87. 24887 匿名さん

    港区とかこんな感じ

    1. 港区とかこんな感じ
  88. 24888 匿名さん

    赤いね

    1. 赤いね
  89. 24889 匿名さん

    こんな感じ。
    ネガが都合良く選んで載せてるだけだよ。

    1. こんな感じ。ネガが都合良く選んで載せてる...
  90. 24890 マンション検討中さん

    散々、埋立地でないと書き込んでいたくせに、自ら埋立地のソースを探し出して書き込むとは。契約者に見せかけたネガでしょうか。

    どっちにしても埋立地論争は終了ですね。

  91. 24891 匿名さん

    浦安の液状化裁判をご存知でしょうか?
    裁判所は「住宅の販売時(1981年当時)に液状化を予測するのは困難だった」として三井不動産の過失を認めませんでした。つまり想定を超えた事態だったということです。

  92. 24892 匿名さん

    マンションの敷地が液状化し甚大な被害が生じても、被告の主張も裁判所の判断も、判決の社会的影響の大きさから「住宅の販売時に液状化を予測するのは困難だった」となるでしょう。だからこそリスクのほぼないマンションを選びたいものです。

  93. 24893 匿名さん

    >>24892 匿名さん
    東京の主要部分は住めないね。都落ちするしかない

  94. 24894 匿名さん

    >>24885 口コミ知りたいさん
    あなたは山手線外のお訛りさんでしょうね

  95. 24895 匿名さん

    山を崩し、谷と海を埋めて出来たのが都心だからね。
    それが嫌なら都心以外に住んだ方がいいね。

  96. 24896 匿名さん

    >>24895 匿名さん
    近年の異常気象で日本各地で豪雨災害が起きています。被害が生じているのは河川沿い土地、低地、軟弱地盤など、本来は住むには適さない場所です。都市への人口集中が、住むには不適な場所の宅地化を進めまてしまいました。そのツケが今、日本中で起きていることです。

    都心には昔から人々が暮らしてきた良好な地盤の街がたくさんあります。他方、都心の低地や軟弱地盤地は、人が住むには適さない代わりに商売や事業を行う地域になりました。商業地です。商業地であれば水害が起きても住む家や命までは失わないで済むからです。

    ところが、利便性を過剰に重視する風潮は、安全性や良好な住環境を犠牲にしてまで低地に住みたいと考える人を増加させてしまいます。

    日本全国で起きている異常気象による水害や、地震による液状化被害は、いずれ東京でも起きることでしょう。ハザードマップで指摘されていたのに「想定外」という言葉を多く聞くことになるのでしょう。

    災害時、復興費用の一部は税金が使われます。災害を甘く見て過度な利便性を追求し被害を受けた者の救済を、注意を喚起してていた側の人や無関係な人まで負担するわけです。コロナは風邪とマスクをせずにウィルスをばらまく人々の迷惑と同じなのです。

  97. 24897 匿名さん

    >>24896 匿名さん
    3.11の時に、東北住んでるのが悪いと言ってたのと同じレベルだな。

  98. 24898 匿名さん

    >>24896 匿名さん

    ネガ武蔵小山はマスクをつけずにウィルスをばらまく人々の迷惑と同じなのです。

    と言いたいのね。
    長いよ。

  99. 24899 マンション検討中さん

    >>24893 匿名さん
    東京にも地盤の安定した土地はいくらでもありますよ。というか文京区の大半は高台の安定した地盤です。

    地盤が悪くても免震構造なら良かったのですが、ここは免震構造ではないですから。

    億を出す価値のある立地ではないことは明白です。

  100. 24900 匿名さん

    >>24899 マンション検討中さん

    あなたはここを買わない、所有しない、関わらない
    あなたとみんながウインウイン

    はい、さようなら。
    もう来ないでね。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸