東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 21901 マンション検討中さん

    >>21898 匿名さん
    元本価値が大きく下がる時期に、そのうえ割高なこのマンションは、オーナーが賃借人の養分になるのにね・・・。

  2. 21902 匿名さん

    なのですが・・・。
    のにね・・・。

    の次は下品な若葉降臨ですか?

  3. 21903 周辺住民さん

    >ネガは論理的(数字、統計、ファクト
    >ポジは感情論(誹謗中傷、贔屓

    実態がネガ情報しかないから仕方ないです

  4. 21904 匿名さん

    アド街、東京の変貌する街ベスト20、が放映されましたね
    小石川は、名前すら出て来ませんでした 笑

    城北では唯一、池袋がランクイン

    毎日毎日必死でポジしてても
    小石川騒音低地の世間の評価は、こんなモンです

  5. 21905 匿名さん

    住みづらいので大規模にぶっ壊して新たに建設改良する渇望が強い再開発が容易な地域もあれば、現状に満足しているために誰も移り住むことを嫌ってスクラップアンドビルドを拒否する地域もある、それだけのことですよ。

  6. 21906 匿名さん

    なるほど。
    だからここは再開発でスクラップアンドビルドしているのですね。
    しかも、東京の変貌する街特集にすら、取り上げてもらえないような、魅力のない再開発です。

  7. 21907 口コミ知りたいさん

    文京区は、変わらない街だから
    ここの開発は、その事を知っている人間からすれば、凄いことだと思う

    話変わるけど、シビックセンターに図書館入れなかったのは失敗だね
    あと、ホールも微妙に狭いね
    税理士会の研修でたまに使うけど、もう少し広さが欲しい
    日比谷公会堂が使えなくなってからの一時しのぎなんだけど

  8. 21908 匿名さん

    変わらない街じゃなくて、ここ、再開発してますよ。
    ただ、それに、魅力がないだけ。

    アド街の特集は折角世間に知ってもらうチャンスだったのに、取り上げてもらえなかった。
    ここの再開発はマンションができるだけのデベと地権者以外に旨みがないものなので、テレビでは使えなかったのでしょう。

  9. 21909 マンション検討中さん

    2020年一発目やで

    1. 2020年一発目やで
  10. 21914 匿名さん

    [NO.:21910~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 21915 匿名さん

    本来、一時滞在者向けのホテルか事務所ビルの立地ですよね。
    安心して長く住めるような場所じゃない。
    容積緩和が欲しいから再開発事業にしてマンションを入れ、
    駅近信仰、超低金利でぼったくり価格でも売れてしまう時期に
    運よく重なって完売しただけでしょう。

  12. 21916 匿名さん

    ふふふ、苦しくなってくると何か苦し紛れにかきこまざる追えなくなるのはネガさんの悪い癖ですよ。駅近で便利なのは間違いないし、近隣にはお店も多く二駅四路線利用でどこへ行くにも近いと評判の場所であるという事実は揺らぎませんよ、ネガさんにはとても不都合な真実ってやつですね。

  13. 21917 匿名さん

    沼地でもないところを沼地と言ってみたり、江戸時代に武家屋敷が並んでいた場所を埋立地と言ってみたり、都心を貫く地下鉄四路線が不便だ微妙だと根拠もない感想を言うとか、現地を見もしないで自分の乏しい知識を総動員してふわっと感情論で話をしているのはネガの方でしょ。

  14. 21918 匿名さん

    >>21914 匿名さん

    ちょっかいですか?

  15. 21919 マンション検討中さん

    >>21917 匿名さん
    その視点が狭いの

  16. 21920 マンション検討中さん

    山手線スレからWCT民が現れたようだね
    彼らは朝から虐められ続けてストレス発散してるだけだ
    恥ずかしい奴らだよ

  17. 21921 マンション検討中さん

    >>21917 匿名さん

    大名屋敷というのは悪質なデマですね。何回も同じ嘘の書き込みをして恥を知りなさい!!

  18. 21922 マンション検討中さん

    >>21915 匿名さん
    マンションブロガー(笑)の罪は重いと思います。自分が買いもしない物件に「立地は横綱」だの無責任なことを書いて購入者を騙したのですから。

    実際には低地で内水型の浸水リスクが高く、地震の揺れも大きい住宅には適さない立地です。周辺の囲まれ具合は写真を見れば火を見るより明らかです。


  19. 21923 匿名さん

    >>21922 マンション検討中さん
    まあ、自分が買いもしない物件にという所はブロガーもあなたも同じと、第三者の私は思ったけどね

  20. 21924 匿名さん

    >>21921
    武 家 屋 敷 と言ってますよ。
    必殺仕置人で中村主水が、婿殿!とか言われて住んでいたアレです。

  21. 21925 検討板ユーザーさん

    >>21923 匿名さん
    自分が買えもしないのに、の間違いでは?

  22. 21926 匿名さん

    >> 21922
    一期でマンマニ申し込んでいたじゃん
    あいつ本気で買う気満々だったよ、ここ安い部屋もあったからね

    まあデューデリができない愚か者にはここはちょっとハードル高かったかな

  23. 21927 検討板ユーザーさん

    >>21926 匿名さん
    1期の抽選の時に、私の後ろに座ってらっしゃいましたね。
    単に抽選に外れて諦めただけかと思われます。

  24. 21928 匿名さん

    まあ、ネガの言葉を信じて何人か買うのを見送った人がいるようなので(伝聞)一定の成果はあげたからいいんじゃないか?素人ハメて楽しいのかね、まあ給料貰ってやっているのは間違い無いけど、マンションコミュニティ と言う場所の情報源としての価値を大きく損なっているわけだが、ネガ情報が良心に基づくと言う性善説が果たしてどこまで有効か、ここを多年にわたって見ている私は疑問に思うね。とくにここ数年は。

  25. 21929 匿名さん

    今日は暇なのでちょっと一言書くけど、徳川幕府って埋立地には外様大名を住ませるんだよ。
    水戸殿と御家人を住ませたというだけで、当時のこの地の居住環境について理解できるはずなんだけどね。まあそういう地歴だけでなく、東京都文京区の取り込みとか、ハザードマップも当然見たよ。浸水履歴図も過去何十年もの記録を全部見た。どんな対策が施されているとかみんな見ましたよ。ネガさん達はそこまでちゃんと見ましたか?多分、マンション開発はプチブルの利益になってプロレタリアートの利益にならないとかおかしな偏った考えの方はそこまで見ないと思うんですよね。不便な高台の車がないと不便なところにお住まいになるのが適当だと思います。

  26. 21930 匿名さん

    取り込み、じゃないな、取り組み、ですね失礼しました。

    ストレスなく高い店にも行けるので、ネギが千円する店でないとダメな人でも楽しく住めますし、安い店に行けば激しく安く野菜が買える場所なので、ネギが百円でないと家賃が高くて住めない人でも、住める場所です。ネガが完売後も張り付くのは、ここの周辺地域の価値が今上がっては行けない人がいるからです。今買いましょう、私はここに住んでいるからこそ言える立場にあります、ここは上がります。今買いましょう。

  27. 21931 匿名さん

    >>21930 匿名さん
    誤字が多すぎて、意味わからん

  28. 21932 匿名さん

    戯言ですから笑ってやってください。こんな親切な書き込みはここでは稀有でしょうから

  29. 21933 匿名さん


    書き込み見ると購入者は市況に鈍感な必死な転売人が多そうだし、住む場所としても個人的には恥ずかしいし、、、買い煽ったブロガーも無責任だし…

  30. 21934 匿名さん

    まあリスクをとるのは何にしても自己責任なので、買えないと思ったら買わない方がいいよ。しかし小石川に住むのが恥ずかしいって実にエキゾチックだね

  31. 21935 匿名さん

    いつも現地写真のご提供、有り難うございます。

    見事なまでに周囲の建物に日光を遮られた、真っ黒な立地ですね。
    CGでは日当たりは表現されないので、クレーム入れるのは難しいかな。

    騒音問題と共に、ここは現地確認が必須な物件ですね

  32. 21936 マンション検討中さん

    モデルルームも行ったことない奴が書き込んでいるのか
    なぜだ

  33. 21937 匿名さん


    不動産バブルの山の頂上で高い下駄を履かされた物件を掴むという行動自体が、最初から勝ちの目が詰まれている事にくらい、なぜ気付かないのだろう。

    購入者は感情論のみで、取引事例や収益還元法には目を背け続ける。
    ネット掲示板如きで、必死で不動産ロジックを揉み消したところで、現実は何も変わらないのに。

  34. 21938 検討板ユーザーさん

    >>21937 匿名さん
    あんたにとっては赤の他人なんだから、高値掴みしようと関係ないじゃん。
    お人好しなの?

  35. 21939 匿名さん

    21937さん

    「ネット掲示板ごときで、必死で不動産ロジックをもみ消したところで、現実は変わらない」で、これはまさに貴方のしてること。惨めだからやめようね。ここ完売してるんだし。何か他で相手してもらえば?

  36. 21940 匿名さん

    >>21939 匿名さん

    それはロジックとは言わんよ。
    そんなにムキにならず、利回り計算してごらん。
    取引事例から逆算するのも、アリだぞ?

    (面倒な人は過去ログ参照)

  37. 21941 匿名さん

    >>21937 匿名さん

    ははは、お人好しさん

  38. 21942 周辺住民さん

    もう完売した物件のスレで何を延々と言うてるの?暇なん?

  39. 21943 匿名さん

    暇なんでしょうね

  40. 21944 匿名さん

    暇あり金無し仕事無し

    それが若葉おじさん

  41. 21945 匿名さん

    買って、貸して、売るまでがマンション投資
    住みたい場所に、住むのもマンション投資
    ここは人が住みたい場所、やっと自分にふさわしいナンバーワンマンションができた
    そういう喜びを無視するネガはそもそもここにご縁がない

  42. 21947 マンション検討中さん

    >>21945 匿名さん
    あそこが住みたい場所・・・

  43. 21957 口コミ知りたいさん

    [No.21946~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  44. 21958 匿名さん

    まあわかりづらい場所だよね、ここは。ネギ百円の店をみつけると、ここの連中はどんだけ貧乏なんだと不安になり、高級野菜が1パック千円とかで売っている店をみつけると、こんなところで生活できるのだろうかと不安になる、そういう心配をする人には向かない土地だよね。逆に肉はいい店で買って一緒に入れる野菜は落とすみたいなメリハリつけたお買い物も可能なので、そういうのを楽しめる人には最高。

  45. 21959 匿名さん

    現地行くと、真っ暗闇マンションの意味がわかりました。

    CGでは日当たりは表現しなくていいので、CGと現実が全く違うじゃないか!とかクレーム入れても無駄でしょうね。

  46. 21960 口コミ知りたいさん

    マンションなんて住み替えれば良いだけなんだから
    最終の棲家みたいな考えのネガが多いよね
    少しでも値落ちしないマンションを、まずは買うという点では合格でしょ
    ネガしてるやつって、買い換えるという考えが欠落しているやつが多い
    なぜなんかね

  47. 21961 匿名さん

    >少しでも値落ちしないマンションを、まずは買うという点では合格でしょ


    不動産バブルの山の頂上で高い下駄を履かされた物件を掴むという行動自体が、最初から勝ちの目が詰まれている事にくらい、なぜ気付かないのだろう。

    購入者は感情論のみで、取引事例や収益還元法には目を背け続ける。
    ネット掲示板如きで、必死で不動産ロジックを揉み消したところで、現実は何も変わらないのに。

  48. 21962 口コミ知りたいさん

    >>21961 匿名さん

    君何年同じこと言っているの?
    他のマンションで散々討ち死にしただろ

  49. 21963 口コミ知りたいさん

    掲示版で言い合いするの時間のムダで嫌いだけど

    ロジックとか言い出すと、儲けられないぞ
    ブランド地だって、元から人気があったわけでないのに
    どこかでブレイクする時があるわけで

    ロジックとか言い出すと、価格は上がってはいけない、それは間違っている、必ず硬直していないといけないと言っているのだよ

  50. 21964 匿名さん

    最近東京郊外の中古が利回りがいいって言うんでボチボチ見ているけど利回りが二桁行ってるマンションを誰も買わないよね、すると値下がりしてもっと利回りがよくなる。収益還元法が最高ならそういう所から売れなければおかしいんじゃないかね。収益還元法を重視する人は今回の台風で大規模な被害があったあたりはかなり値下がりしているので今すぐ買いに行った方がいい。こんなところで油を売っている場合ではない。

  51. 21965 匿名さん

    ここも水没で傾きそうだなオイww

    【構造&杭の長さランキング】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
    江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震

  52. 21966 匿名さん

    >>21964
    いろんな奴がいるからな

  53. 21967 匿名さん

    >>21963
    そういうのもあるな

  54. 21968 匿名さん

    完売してるのに沢山人を惹きつけるのは魅力があるマンションだということ

  55. 21969 匿名さん

    営業マンの見事な嵌め込みテクやブロガーの煽りで
    勘違いしちゃったんでしょうね

  56. 21970 匿名さん

    >完売してるのに沢山人を惹きつけるのは魅力があるマンションだということ

    それはあるね

  57. 21971 匿名さん

    >完売してるのに沢山人を惹きつけるのは魅力があるマンションだということ


    完売しても閉じずに発狂させ続けるんだからマンコミュも罪なもんだな

  58. 21972 匿名さん


    粛々とロジックを提供することで
    購入者をこのように連投発狂させてしまう
    不動産プロさんの罪深さも魅力的ですかね

  59. 21973 匿名さん

    >営業マンの見事な嵌め込みテクやブロガーの煽りで勘違いしちゃったんでしょうね

    それはあるね

  60. 21974 匿名さん

    >>21964
    不動産で稼ごうと思えば都心なんて手を出すのは素人丸出しだね

  61. 21975 匿名さん

    ここ、副都心だろ。
    しかも利回り2%台の坪600。
    普通にちょっと調べるだけで素人でも嵌め込まれないだろこれ。

  62. 21976 匿名さん

    >完売してるのに沢山人を惹きつけるのは魅力があるマンションだということ

    それな

  63. 21977 匿名さん

    普通タワマンなんてのは人里離れた倉庫街や造船所跡地などに建つもので、既に周辺にたくさん人が住んでいてお店やショッピングセンターや遊園地があるような都心の内陸に建つなんてそうそうあるもんじゃないと思うけど。稀有な、という形容詞はこの立地にこそ冠せられるべき

  64. 21978 匿名さん

    都心内陸と言っても元々オフィス街、問屋街と人があまり住んでいなかった所にも建っているけれど、そういうのは買い物不便だよね。でもここは千川通沿いや白山通り沿いにたくさんのマンションが立ち並び、買い物不便な茗荷谷や本郷方面からもお客がおしよせる地域一番の住宅街にして商業地区で、そのど真ん中にちょいとごめんよと図体のでかい巨大マンションを含む複合開発がやってきたんだから穏やかではないよね。何も無い所だから再開発なんだという常識を覆す先進性がある。

  65. 21988 匿名さん

    [No.21979から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  66. 21989 口コミ知りたいさん

    やっぱり荒れたのか
    そうかそうか
    相手してやらずにすまんのう

  67. 21990 匿名さん

    同じ話が1年以上ループしてる(´-ω-`)

  68. 21991 匿名さん

    そうでしょうか。
    色々とアップデートされてますよ。
    例えば先日のアド街の将来性のある街ベスト20では、小石川再開発は圏外でしたし、事故物件サイトに掲載されているのも誰かが見つけてくれました。

    提灯記事とかブロガー感想文以外で、小石川に何か良いニュースは、ありませんかね?

  69. 21992 白山嫌悪通り民


    今日も朝からクルマがうるせえなあ

  70. 21993 マンコミュファンさん

    自動車騒音の常時監視結果を見ると、
    白山通は昼間65、夜間63
    不忍通は昼間65、夜間61
    播磨坂は昼間60、夜間52
    ここは24時間うるさいから諦めろ!!

  71. 21994 匿名さん

    騒音は70db以上だね
    数字は対数なので60と70は大きな差がある

  72. 21995 匿名さん

    >>21991 匿名さん

    文京区の区報でも読んだら?

  73. 21996 匿名さん

    坪600出しても城北の嫌悪通り脇にしか住めない時代です。

  74. 21997 匿名さん

    お見合い部屋はもっと安いけどね

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸