東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 21701 名無しさん

    白山通り沿いではなく柳町仲通り商店会の中にある古いマンション?でしたよ。ご愁傷様です。

  2. 21702 匿名さん

    近所で火事があって犠牲者が出たとして、それがここの検討にどう貢献するのだろう

  3. 21703 匿名さん

    >>21700 匿名さん

    お前、最低。自分の人間性を自覚しろ。

  4. 21704 検討板ユーザーさん

    >>21681 匿名さん
    いくらくらいするんですかねー?
    北参道のもきになります。

  5. 21705 匿名さん

    近くで3人が犠牲になる火事があったようですが、とりあえずここが無事で良かったです(^ ^)

  6. 21706 匿名さん

    火事は別の場所だったんですか?

    大島てるというサイトをみると、ここの敷地に炎のマークがついてますが、どういう意味があるのでしょうか。

  7. 21707 匿名さん

    若葉は出入り禁止

  8. 21708 匿名さん

    >21701
    >21705
    契約者さんでしょうか。
    他人の不幸がお好きなんですね。

  9. 21709 匿名さん


    あ、ほんとだ。
    この場所、大島てるの事故物件サイトにのってるじゃん。

  10. 21710 匿名さん

    若葉の自作自演は削除、出入り禁止でお願いします。勿論、それに関連したこの投稿も含め、ばっさりスッキリいっちゃってください。

  11. 21711 匿名さん


    たしかに、ここが事故物件サイトにのってるのがバレるとまずいので、全力で隠蔽しましょう

  12. 21712 匿名さん

    事故物件の記載、追加しました。

    ① 非免震 かつ 豆腐地盤
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 浸水ハザードマップど真ん中の谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 事故物件サイトに掲載されている陰鬱な場所
    ⑥ 集客力が低く 年収もミドルクラスの小石川では、商業施設は残念な内容になると断言できます(実際すでにワンフロアは安価な医療モールに占拠されてしまいました……)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコン使用、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。狭い部屋が多い為、半数以上は単身者賃貸専用でしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法で導き出された適正価格はともに坪500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  13. 21713 匿名さん

    完売ありがとうございました。まだ何か御用でしょうか?

  14. 21714 匿名さん

    物件ないのにディスるって何得?仕事なくて暇なの?それともディスるのが仕事なの?

  15. 21715 匿名さん

    仕事してなさそうですねw
    暇すぎて、精神に異常をきたしてるんでしょう。

  16. 21716 匿名さん

    とは言ってもこれだけの地権者数(200戸?)だし、この地権者住戸の大量放出におびえてるからこそ、契約者が検討者用のスレにずっと粘着しているんでないかい。

    あと、もう皆んな気付いてるけど、売れ残って販売取りやめになった隠し球住戸もぼちぼちあると思うよ。

    一つ言えることは、事故物件の話もそうだけど隠蔽してもいつかバレるし、その必死さのせいで皆さんに後悔していることが伝わってむしろ逆効果だということかな。

  17. 21717 匿名さん

    地権者住戸の大量放出とかいう夢物語は実現しそうですか?

    木の根っこにウサギがつまずいて目の前で死ぬのを待つより畑を耕した方がよくないですか

  18. 21718 匿名

    >>21716 匿名さん
    買った人が張り付いてるのは普通として完売したのに張り付いてるネガは何得?ネガるとお金でももらえるの?

  19. 21719 匿名

    >>21716 匿名さん

    かくし球物件?事故物件の隠蔽?その変な妄想は誰得?不動産買ったこと無いんだ。大手がそんな事やったらどうなるかも知らないんだね。中学生?

  20. 21720 匿名さん

    大島てるの投稿は、今ガーデンゲートタワーの建っているあたりに建っていたペンシル賃貸マンションが安普請で生活音がダダ漏れであることに怒った店子が怪奇現象と称して書き込んだものですよ。モラルに反する投稿だけど、書いた人の気持ちはわかる。

  21. 21721 匿名さん

    >>21720 匿名さん

    揉め事の多い場所なんですね。
    文京区らしいと言えばそれまでですが、こういうクレーマー気質な方が培われるのは、やはり陰鬱な感じのある土壌ピンポイントの問題と言えるでしょう。

  22. 21722 匿名さん

    >>21721 匿名さん

    引きこもってなくて、仕事しろよw

  23. 21723 匿名さん

    住む前から大島てるの炎マークがついてるとか、まじ終わってるやん。

    現地知らずに買った人が多いって言われてるのは、こういうとこからもわかるよね。

  24. 21724 匿名さん

    いつまで独りで見えない敵と戦ってるんだよw

  25. 21725 匿名さん

    >>21715 匿名さん

    ヒントつ 病気

  26. 21726 マンション検討中さん

    相変わらず民度の低いスレッドだな

  27. 21727 匿名さん

    文京区だしこんなもんだよ。
    しかもここは民度の低い文京区の中でも、埋め立ての谷底低地という三流立地。

    生活の豊かさが感じられない寝に帰るだけの場所なんだし、正直、一生関わることのない住民同士の民度なんかどうでもいいっちゃいいんだけどね。

  28. 21728 匿名さん

    文京区だしこんなもんだよ。
    しかもここは民度の低い文京区の中でも、埋め立ての谷底低地という三流立地。

    生活の豊かさが感じられない寝に帰るだけの場所なんだし、正直、一生関わることのない住民同士の民度なんかどうでもいいっちゃいいんだけどね。

  29. 21729 匿名さん

    民度ってのは若葉お前の事を言ってるんだけどなw

  30. 21730 匿名さん

    まあ関わることがないようなので、一応安心した

    道で遭ったら怖い

  31. 21731 匿名さん

    大島てるの炎は水没したら消えるんじゃないか?

    ハザードマップの真ん中である意味良かったは

  32. 21732 匿名さん

    でた、「良かった”は”」の若葉w

  33. 21733 匿名さん

    >>21732 匿名さん

    良かったはwww

    粘着若葉は老人だからこういう細かいところを隠せないよね。

  34. 21734 口コミ知りたいさん

    一生関わる事無いのに何でここに書き込むの?やっぱ仕事?そうじゃ無きゃホントに病気だよ。怖すぎる。事故物件より怖い。

  35. 21735 匿名さん

    おれは事故物件の方がいやだなあ。
    (炎マークついてるの知ってたけど笑)
    とりあえず全力で隠蔽した方がいいと思います。

  36. 21736 匿名さん

    地図の見方がわからない人であることはよくわかった

  37. 21737 口コミ知りたいさん

    別に隠蔽とか必要ないよね。場所全然違うし物件が解体されて無いんだし。事故物件嫌がってても結局病院で死ぬんでしょ。病院なんて最強の事故物件じゃん。

  38. 21738 マンション掲示板さん

    完売してるのに、なに叫んるプシコがいるんだ

  39. 21739 匿名さん

    このスレしか相手にしてくれるのがいないんでギヤーキヤーやってんだと思うよ

  40. 21740 マンション検討中さん

    事故物件いうなら事務所棟のほうにいってよ。しかも事故物件の内容もらちゃんちゃら意味不明だし。ここくらいしかネガが食いつくポイントなくなっちゃったのね。お疲れ。

  41. 21741 匿名さん

    このマンションの完売時が新築マンション市況のピークか
    時期、立地、環境ともに象徴的なマンションということに

  42. 21742 匿名さん

    もっと高価な物件がパカパカ売れて市況を押し上げているけどねえ...
    しかし、お金ってあるところにはあるんだねえ

  43. 21743 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    押し上げてないよ。むしろデベは割安に設定して売り急いでいる。価格上昇は白金スカイの売出価格から止まったと見るべき。

  44. 21748 匿名さん

    [NO.21744~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 21749 マンション検討中さん

    坪単価400と予想していた
    安値派の人たちは、
    勝利宣言して去っていったんですか?

  46. 21750 匿名さん

    >>21748 匿名さん

    ここは高額ですが、高級ではないです。

    それに、エリアも建物も数ランク格上の白金ザスカイ、渋谷ザタワーの名前を、北で出しても仕方ないでしょう。

  47. 21751 匿名さん

    港南w

  48. 21752 匿名さん

    >>21748 匿名さん
    その若葉は、白金スカイでもくだらんネガで張り付いているよ。

  49. 21753 匿名さん

    相手にされてないけとね

  50. 21754 マンション掲示板さん

    完売完売ー! 以上!

  51. 21755 新日鉄三井三菱連合チーム


    完勝完勝ー^ ^ 以上^ ^^ ^

  52. 21756 匿名さん

    えっ
    ここ、大島てるの事故物件サイトに載ってるんですか?

  53. 21757 口コミ知りたいさん

    再開発の敷地の中でも離れた場所なので、この建物とはほぼ関係ないと思います。
    だいたい、千代田区の人気タワマンだって、大島てるに載ってますけどね。。。

  54. 21758 匿名さん

    日本中どこ行っても人脂肪してるから大丈夫

  55. 21759 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 21760 口コミ知りたいさん

    白金より建物の仕様は高いでしょ
    低いと簡単に言えないよ
    どっこいなら分かるけど

  57. 21761 匿名

    >>21760 口コミ知りたいさん
    相手にしないで下さい。話し相手のいない方なんです。

  58. 21762 匿名さん

    >>21760 口コミ知りたいさん

    建物仕様の良し悪しは、耐震性能と階高をみるとよいです。
    城北エリアや湾岸は、お化粧で誤魔化されやすいので、要注意。
    例えば、リビングがタイルであったところでフローリングとは価格的に30万も変わりませんが、階高や免震機能は、億単位の違いがあります。

  59. 21763 匿名さん

    >>21760

    >>21761の言う通り

  60. 21764 口コミ知りたいさん

    色んな所見たけど、渋谷も荒らしているのか
    掲示版の時間で違う事したら、人世が開けるかもしれないのに
    残念だな

  61. 21765 匿名

    >>21762 匿名さん

    購入者板にやって来て30万30万とわめいてたのは貴方でしたか。あちこち大変ですねー。惨めですよ。

  62. 21766 匿名さん

    これだけ購入者の見回りが激しい物件は、埋め立て地だと、豊洲と小石川くらいですね。

    どの辺りがコストカットなのかという知識すらなく、デベに嵌め込まれた後になってようやく掲示板で気付かされた挙句、検討スレに居座り自己正当化を続けてしまう、というよくあるパターンでしょうか。

  63. 21767 匿名さん


    もともと人気もステータスもない小石川一丁目ですが、パークコートができて少しは嵩上げされると思います。

  64. 21768 マンション検討中さん

    昨日の現地やで

    1. 昨日の現地やで
  65. 21770 匿名さん

    >>21768
    毎度有難うございます。
    もうここまできてますか。
    こういうのは動き出すとホント早いね。

  66. 21777 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    北の街並みはどこもこんな感じですね。
    池袋とか小石川って、そもそも住む場所なのかな。

  67. 21778 匿名さん

    千代田区とか港区に住んでいる人が迷惑するからやめた方がいいよ、そういう持って回ったような皮肉は趣味が悪い。

  68. 21779 匿名さん

    [No.21769~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 21780 匿名さん

    ネガさんに加担するわけではないけど、建ちあがってきたマンションをみると、高級物件なのだから、少しでもセットバックがあれば一層の高級感が醸し出されてよかったのになあと思います(特に、大通りに面しているだけに)。敷地の制約上、やむを得なかったのかもしれませんが。

  70. 21781 匿名さん

    都心回帰と容積率緩和だから、後から建つマンションの立地やスペースはどうしても不利。
    みんな分かっている。仕方ないのだから

  71. 21782 匿名さん

    広々としていてもマンションからでたら、すぐ目の前に見えるスーパーまで延々と歩き続けなければつけないような広さってのも考えものではある。マンションの眺望的にはすばらしいんだろうけれど...不便

  72. 21783 口コミ知りたいさん

    春日駅直結なんだから、周りに高い建物があるのは仕方ないよ
    徒歩5分とか奥に入ったりすれば、小さな建物が増えるけどね
    公開空地は裏側にあるのでしょ
    避難場所になるのだよね
    しかし、よく小さなビルを時間かけてまとめたよ

  73. 21784 匿名さん

    再開発はこのマンション含めた一帯だからね。かなり広い土地をまとめたのは凄いよ。
    南区の住居は一般販売はされないんだよね。

  74. 21785 口コミ知りたいさん

    モモレジ
    2019年立地部門 金賞受賞おめでとう

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6960.html

    ネガばかりして買わなかったやつ残念!

  75. 21786 ご近所さん

    さもありなん、これで少しは近隣地域の評価が高まればいいね。

  76. 21787 匿名さん

    住宅ローン金利が上がりますね。
    いよいよマンション価格は下落局面に入りました。
    ここはバブル放物線の最高点をジャンピングキャッチした物件として、モモレジ永久名誉金賞に輝くことでしょう。

  77. 21788 匿名さん

    >>21768 マンション検討中さん

    ガハハw

    なんじゃこの圧迫写真はww

    現地見られたら終わるでここwww

  78. 21789 匿名

    >>21787 匿名さん

    住めないのがそんなに悔しいの?ネガっててもお金持ちにはなれないよ。惨めだから止めな。

  79. 21790 匿名さん

    >>21787 匿名さん
    お隣のアトラスタワー小石川の過去取引が参考になりますね。
    元々は小石川の低地って、坪400以下で住む場所です。

    しかしここはタワマンですから、引渡し時には坪450前後は維持できると思います。

  80. 21791 匿名さん

    糸冬了

  81. 21792 匿名さん


    予想通り。
    マンションは去年でお終いでしたね。

  82. 21793 匿名さん

    あ~若葉か
    どうゆう人物なんだろう。
    自分の人間性を見つめてみることをお勧めするよ。

  83. 21794 匿名さん

    若葉は品もないし誹謗中傷ばかりだし、存在価値がないから掲示板から排除できませんか?

  84. 21795 匿名さん

    若葉マークはどのような場合に表示されるのでしょうか?

  85. 21796 口コミ知りたいさん

    2019年差別化部門①【金賞のレベルが高過ぎな件】

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6954.html

    文京区最高層タワーレジデンス

    [No.21785と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  86. 21798 匿名さん

    またしてもブロガーに嵌め込まれようとしてるのか。

    マンマニに踊らされた挙句にコレとは懲りないカッペ共だなあ。笑

  87. 21799 匿名さん

    きみ、マンション見るセンスないね。

  88. 21800 匿名さん

    これだけ契約者がムキになって火消ししてくるのは、図星だからだろう。

    必死になればなるほど皆さんに後悔していることがバレるから、逆効果なのに。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸