東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/


所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場に55インチのREGZAの段ボールが、畳まずに宛名ラベルも貼られたまま捨ててありました。

    宛名ラベルを剥がさなければいけないルールも、箱は畳んで捨てるというルールも、考えてみれば見たことありません。
    江東区のルールでは畳むことが定めれられているかもしれませんが(←未確認です)、マンションのゴミ置き場に捨てる場合には、畳むというルールはないかもしれません。)

    ただ自分はこのような捨て方はしないので、いろんな考えの人がいるんだなーと思いました。
    確かに「○○号室の○○さんがテレビ買いました」くらいの情報が他の入居者に知られても、特にデメリットは無いですしね。

    でも電話番号も書いてあるし、自分は気持ち悪くて宛名は絶対に剥がします。
    270戸もあれば様々な考えの方がいて当然ですし自分と違う考え方の人もいるのは仕方ないですが、
    なるべくお互いが気持ちよく生活していけると良いですね。

  2. 702 マンション住民さん

    >>701 住民板ユーザーさん1へ
    そのREGZAはうちではないけどうちも段ボールは面倒なので畳まないし宛名なんて外さないよ。つーか宛名を確認するなんてストーカーみたいなことはやめろよ。
    ほんと気持ち悪い。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    701さん、確かに大きなダンボールは処理していただく方の為にも小さくまとめて出すべきだと思います。が、宛名ラベルの件はただ剥がし忘れたのかもしれないですし、誰かに特別迷惑をかける訳でもないですよね。ただ、ここにそういった情報を載せる事で、やろうと思えばここの住人がそのダンボールの持ち主を特定出来てしまいます。あまり気持ちの良いものではありません。もう少し相手の立場になって冷静に解決方法見つけられるといいですね。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    702さん、ストーカーを挑発しない方がいいよ。
    今後段ボールに貼られている宛名を全部チェックされて、イタ電されるかもしれませんよ!

  5. 705 住民板ユーザーさん

    ストーカーでなくてもゴミ置き場はセキュリティーがアレなんだから第三者が見て悪さする可能性はゼロではないと思うんだが

  6. 706 入居済みさん

    >>701 住民板ユーザーさん1さん
    段ボールたたまない事に注意を促すのは分かる。
    しかし宛名シールについてここで言及するのは本当に神経を疑います。
    それもあたかも何号室の誰が買ったか特定できますよというような表現を使って。
    これは脅迫とも取れます。
    あなた自身が特定される前に自らどうするべきかよく考えなさい。

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    江東区のゴミの出し方に、ダンボールは畳んで出すようにと書かれていますね。

    1. 江東区のゴミの出し方に、ダンボールは畳ん...
  8. 708 住民でない人さん

    >>706 入居済みさん
    段ボールを畳むことは回収する方や管理人さんへの配慮ですよね。
    注意したら脅迫ですと言われたら誰もなにも言えなくなってしまいます。

  9. 709 住民板ユーザーさん9

    すぐに「~罪だ」と言うのは言葉覚えたての中学生と同じです。
    品位を疑われるような言動は謹んで下さい。

  10. 710 住民板ユーザーさん8

    宛名シールはうちも剥がすなー。
    最終的に処分されるまでに回収業者とか誰の目に触れるか分からないから。
    現にここで701に情報を晒されてるし、そうゆうのが嫌だから個人情報が簡単に見えるような捨て方はしないようにしてる。さすがに個人用シュレッダー使ったりはしないけど。でもガチのストーカーはこうゆうところから情報を得てるんじゃないの?
    事故に合うのが怖いから車に乗らない、ってレベルの話だから個人の自由だとは思う。
    段ボールはいつも畳んで捨ててるけど、お金払って掃除してもらってるから畳まなくてもいいのか、とも思い始めた。
    ちなみに701の人は、自分とは考えが違うって言ってるだけで、脅迫どころか注意すらしてない。
    701さん自身はメチャメチャ注意されてるけどwww

  11. 711 住民板ユーザー

    >>710 住民板ユーザーさん8さん
    そうゆう
    こうゆう

    こういう書き方とwを書く方。
    本当に住民なんですかね。
    このご時世いつでも開示請求できるんですよ。

  12. 712 住民板ユーザーさん8

    710です。
    こうゆう⇒こういう
    そうゆう⇒そういう
    ご指摘ありがとうございました。普通に間違えました。お恥ずかしい。
    日本語が下手ですみません。

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    >>711 住民板ユーザーさん
    どうして710さんが開示請求対象なの?
    やっぱりキラリスナは特殊な環境にあるマンションだから
    個性豊かな住民が多いのかな。
    普通のサラリーマンは選びにくい物件ですものね。

  14. 714 住民板ユーザーさん

    >>713
    お前が一番特殊の可能性だってあるぞ

  15. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん
    ですよねw
    開示請求どうぞw

  16. 716 住民板ユーザーさん3

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    特殊な環境ってどの辺が特殊なのでしょうか?

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん3さん
    一例としてキラリスナの特性を理解できない住人がいたりします

  18. 718 住民板ユーザーさん2

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    キラリスナの特性って何?

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    「あなた自身が特定される前に自らどうするべきかよく考えなさい。」って、
    上から目線で命令してて、これはこれで気持ち悪いですね。
    でもいくら701さんがストーカーまがいで気持ち悪かろうが、残念ながら特定するのは難しいですよ。

    特定する方法を少し調べてみてはいかがでしょうか。
    全住戸に訪問して「この投稿はあなたですか」と尋ねるのと同じくらい非現実的です。

    711さんは発言内容自体がクダラナイ揚げ足取りだから冗談で言ってるのかもしれませんね。
    請求するだけなら自由ですが、面倒くさいですよ。
    http://www.isplaw.jp/d_form.pdf

    この発言も「冗談にマジレスするなよ、気持ち悪い」とか言われるんですかね。

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    このやりとりを見てると住民指導の管理組合より
    高くても長谷工さん主導の方がいいと思うのは私だけかな。
    また、役員2号さんに怒られるのかな。

  21. 721 住民板ユーザーさん

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    これがキラリスナの特性っていうよりどこのマンションでもこんなこと大なり小なりあると思うけど。
    それよりもキラリスナの住人が特殊だと思わせる投稿をしてるほうが本当にここの住人なのかなと思ってしまいます。

  22. 722 住民板ユーザーさん3

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    それ管理費爆上げだから総会を通せないと思いますよ。番町とかのマンションがその形式だったと思うのでこのマンションの価格帯的に厳しいかと。

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金払わない人がいたり、修繕しても使途が不明だったり
    管理組合の管理がストレスですよね。

  24. 724 管理組合理事会役員2号

    >>722 住民板ユーザーさん3さん

    管理費の話題が出たので少しだけお話します。
    基本的にはここの掲示板は住民の質が向上しない限り書き込みは控えようと考えていますので私に投稿してほしいと思うのならば共用施設に落ちているゴミは各自が拾って捨ててください。

    さて管理費の件ですが残念ながら値上げの議案は出ています。
    私も値上げには賛成です。
    住民が自分が管理組合の組織の一細胞と認識できていないからゴミが落ちていたり騒音が発生したりするのです。
    住民が自分で意識改革ができない以上保護者である理事会が先導するしかないと考えています。
    具体的には管理費を上げて自分の置かれている状況を住民に理解させる必要があると。
    私も意味のない値上げは反対ですが多少の痛みが伴う値上げにしないと意味もありません。
    値段の発表はもう少し後ですがそれまで自分の置かれた状況をよく考えてください。
    あなた方はこのマンションの一細胞なのです。
    どうぞお忘れなきよう。

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    >>702 マンション住民さん
    面倒だから畳まないって何?マナーがなさ過ぎる
    ペットボトルのフタやラベルも剥がさないんだろうね

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    >>724 管理組合理事会役員2号さん
    初心者マークでなりすまし役員2号のような気がする。。。

  27. 727 住民板ユーザーさん3

    >>724 管理組合理事会役員2号さん
    管理費は理事会にて議案の提案を行い総会の特別決議が必要で住民の総意を取れないとあげれないですよ。
    あなたも住民組織の1細胞ならルールである管理規約くらい読んだほうが良いんじゃないですか?
    理事会が終わったので議事録が配布されると思いますけどそこに管理費について議題になかったらあなたが恥かくだけなので、住民の質が向上するまで書き込みを控えた方がいいですよ

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    総意って言っても出席しない人も多いし実際は決議は大体とおるのでは?
    持ってる投資マンションでも、毎年ガンガン管理費上がってるし

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    玄関前に私物を置いてる方、どうしたら片付けるんですかね?ちゃんとルールを守って家の中に収納してる人達もいるのに!
    共用部使うならプラスで毎月支払いして欲しいくらい。
    ベビーカー2台出してるとか子供の自転車2台置いてるとかちょっと酷すぎる、、、

  30. 730 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいると仕方ない部分もあるのでは。

  31. 731 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置き場の入り口に、粗大ゴミ券を貼ってない粗大ゴミ注意書きされてて、
    出した人きちんと出して欲しいです。
    恐らく、しばらくしたら皆んなの管理費を使って粗大ゴミ処理されるんでしょうね。
    モラルが無さすぎです。
    ゴミ捨てルームが守れないのは悲しいです。

    粗大ゴミ置き場も、回収日の数ヶ月前から出すのも問題だと思います。
    回収日の何日前出しルールにしないと、いつまでも、美観を損ねますね。

  32. 732 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    うちも子供居ますが子供自転車もベビーカーもキックスクーターも家の中におさめております。

  33. 733 住民板ユーザーさん1

    子供が多い家庭は入りきらないとかあるのでしょう。
    元々、保育園とキッズルームのあるマンションなので
    子供のことはみんなで温かく見守りましょう。

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    もう諦めましょう。入居当初は、安いと言ってもそれなりの価格だから、ルールをガチガチにしなくとも何とかなるだろうと思っていたらこの体たらくです。
    「〇〇の気持ちが分からない!」ってルール違反する人の気持ちはそりゃ分からないですよ。ある程度の民度や常識がある住民が大多数ならそんな必要はないですが、やはり期待する方が間違いだったと割り切って、守らざるを得ない制度や懲罰で縛るしかない。
    どんどん息苦しくはなりますが、見て見ぬ振りをして看過するよりはマシです。

  35. 735 住民板ユーザーさん

    段ボール云々より他人の家の様子ジロジロ見てあーだこーだ言う方もスモーカー気質感じますよ

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    ルールを守っているかお互い見張りあいして管理組合も互いにチェックして
    それでも修繕積立金を払わない人やルール違反する方との攻防が
    マンションを手放すまで続きます。
    注意の張り紙まみれのマンションもありますよね。

  37. 737 住民板ユーザーさん2

    >>736 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは本当にここの住民ですか?
    なんか他人事のようにいってるけどここを売って欲しい業者かな?
    だとしたら人気のマンションですね。

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    お互い見張りあいをして張り紙を増やすより
    いろいろな人がいることを許容してゆったり暮らしましょう。
    マンションの資産価値も上がります。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    下がりますよw

  40. 740 住民板ユーザーさん

    >>736
    戦う人生楽しいかい?

  41. 741 住民板ユーザーさん7

    うちは一歳の子供がおりますが、入居当時からはベビーカーとか全部部屋の中に。そうした荷物は部屋内だと思いますが、今朝から傘も部屋の中に整理してくださいとのお知らせがきましたが、本当にやりすぎだと思います!そもそも玄関に傘かけが設置されていますし、マンションの見学の時もこちらは傘かけですと紹介されましたし。傘くらいは玄関にあるべきものではないでしょうか? 本当に不思議な気持ちいっぱいです。雨の日も濡れた傘を部屋の中に持ち込むとの事ですねー、なんか住み心地は悪くなりますねー!
    マンションは管理されることはいいと思いますが、ただ程度というものも考えて欲しいです。ここに住んでるのは人間なんですから。
    いい過ぎかもしれませんが、購入前に傘は外にかけてはいけないと聞いたら、買わないと思います。
    面倒くさいところだと判断するから

  42. 742 住民板ユーザーさん3

    >>741 住民板ユーザーさん7さん
    それ新聞受けですよ。それなりのホテルだったら同じやつありますよ

  43. 743 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん7さん

    雨の日は気にならないけど、晴れてるのにずっとあるのは気になる。という人は多い気が

  44. 744 住民板ユーザー

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    いや、前の方もこたえてますがあれは傘立てではなく新聞受けですよ。

  45. 745 住民板ユーザーさん2

    今時、新聞なんかとってる人一部ですよ。
    どう考えても傘立てとして使うことが利便性があります。

    濡れた傘を置いておけると住空間が快適になります。
    監視し合うマンションから容認し合うマンションに
    切り替えられませんか?
    人間は多様性があってこその人間です。

  46. 746 住民板ユーザーさん

    >>745 住民板ユーザーさん2さん
    ルール守ってる人がいるのにルール違反の人を許容するのは無理があるのでは?

  47. 747 住民板ユーザーさん7

    なんでもかんでも高級ホテルとか、タワーマンションと比較して、何の意味があるのかな、高級ホテルやタワーマンションのようなところは部屋の外はなくても、部屋の中はそれなりに広くて、玄関にも色んなものが置けるよう作ってあるでしょう
    このマンションは大体70米くらいで、玄関にベビーカーと傘立てなど色々置くと本当に狭くなります。
    せめて傘立ては部屋の外だと思いました。
    子供のいる家族はみんなどうしてるだろうねー
    何言っても人は変わらないから、傘立てすら許せない人って子供のことを理解してもらえると思いません。マンションの価値ばかり考えてる人!

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    子供2人居ます。ベビーカーとストライダー玄関、傘立てシューズ箱の中に入れてあります。
    室内空間だけでちゃんとら収めております。
    共用部に物を置いてはいけないと入居前から分かっておりましたので。

  49. 749 住民板ユーザーさん

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    私なら子供2人いる家のストライダーが玄関先にあっても
    「元気な子がいるのかな」ぐらいにしか思いませんけど。

    夜中に壁や天井をドンドンされたら少しだけ気になりますけど。

  50. 750 住民板ユーザーさん6

    ルールを守ってる人が損をしてるみたいですね。
    何かおかしい。

  51. 751 匿名さん

    748さんの言っているとおりです。
    共用部に私物を置くのは管理規約でNGと最初から決まっています。
    後でできたルールではないので、それをわかっていて契約した以上、
    これくらいいいでしょ、は自分勝手じゃないの?って話です。

    戸建てならご自由に、で終わりですが、マンションですので
    廊下に傘やカートが置きっぱなしになっていることを嫌がる人がいたとき
    ルールを守ってない方が悪い、となるのは仕方のないことだと思います。

    傘に限らず「これくらいいいでしょ」の許容範囲は人それぞれですので、
    その線引きを管理規約で定めているのです。

  52. 752 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん
    気になる気にならないとかではなく、ルールを守りましょうという話なのではないでしょうか。
    きちんと守ってる人もいるので皆様も決められていることをしたらいいのでは。

  53. 753 住民板ユーザーさん1

    自粛警察のように手紙、投書、張り紙、口頭注意で
    相手の心が折れるまでルールを徹底していきましょう!!!

  54. 754 住民板ユーザーさん1

    入居してからずっと不評不満の口コミが多く、このマンションをこれから検討されている方にどう見られるかがとても気になります。
    入居者みんなのためになる健康な議論ならいいですが、ただの愚痴は避けて欲しいのは私だけの考えですかね。

  55. 755 住民板ユーザーさん1

    私物も置かれてたのも無くなってだいぶすっきりしました。私物が廊下にあると団地みたいだなと思ってたのでこのまま維持してほしいですね

  56. 756 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん7さん
    契約する前に管理規約に書いてあったはずですよ
    確認してからハンコを押したんですよね?
    それに廊下に物を出さないのはどのマンションでも同じです。知らなかった自分が悪い

  57. 757 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん1さん
    我々の活動が成功してますよね。
    まだルール違反しているところは玄関に直接しまうように
    張り紙をしましょうか。

  58. 758 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    全部屋見回りしても10分少々ですから見回り開始ですね

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい

  60. 760 住民板ユーザーさん1

    独善的な人はどこにでもいる
    ルールを作って住みやすくしてるのに、ルールを守ることに
    固執して結局住みにくくする人

  61. 761 住民板ユーザーさん1

    なぜ新聞受けの傘置きが禁止か説明しますね。

    強風の時に傘の止め方が甘く、広がって飛ばされでもして、車道に飛んで事故を誘発する可能性や下を歩いている住民の顔に傘が当たったら大事故につながるからです。

    悔い改めて謝罪しなさい。

  62. 762 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    見回りをするのは管理人の役割なんですけどね
    管理組合が管理会社と管理人に依頼すればいいだけです

  63. 763 住民板ユーザーさん1

    今の管理人は全然管理できてないからこういう問題が
    起きるのですよね

  64. 764 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん1さん
    住みやすくルール変えたらいいんじゃないですか?それを守って貰えればいいと思いますが

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    今の管理は徹底されていないので管理費を払わないということが
    抗議につながりますか?

  66. 766 住民板ユーザーさん1

    >>765 住民板ユーザーさん1さん
    それ他の住民に負担かける事になるのと、債務不履行で差押えされるだけかと

  67. 767 住民板ユーザーさん1

    管理組合の役員に自らなって、管理人を変えないとダメということですかね

  68. 768 住民板ユーザーさん

    管理云々でカリカリ(管理管理)してると寿命縮まりますよ~(笑)

    >>757
    ストーカーですね
    捕まる前に自粛しましょうね

  69. 769 住民板ユーザーさん1

    >>768 住民板ユーザーさん
    お、おやじギャクでしょうか。
    50代のおじさんにストーカーする人はいないと思います。

  70. 770 住民板ユーザーさん


    ここのHP残り3邸になってました。
    よその業者が住民間の喧嘩をあおる投稿が続いてますけど着実に売れてますね。

  71. 771 住民板ユーザーさん1

    この二週間で2つ売れたのですね。
    住民としては完売は喜ばしいことです。

  72. 772 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん
    そういった現実逃避と決め付けの方が滑稽なので、同じ住民としてやめていただきたいです。
    事実ベースで住民しか知り得ないことも議論になっているので、きちんと問題に向き合って解決しましょう。

  73. 773 住民板ユーザーさん3

    >>772 住民板ユーザーさん1さん

    逆に住民だったら反応しないと思うけど。
    ますますあやしい。

  74. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん3さん
    初心者マークおじさんが一番怪しいですね。
    ただのニートおじさんですよね。

    現実逃避とか問題に向き合うとかではなく
    ここはホテルでもタワマンでもありません。
    下町の川沿いマンションとしてゆったり
    お互い様、助け合いの精神で少しのことは
    目をつぶって子育てから老後まで暮らしましょう。

  75. 775 住民板ユーザーさん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    お互い様といっても子供が親の言うことを聞かずに騒ぐのを許す等大人がコントロール出来ない範囲であって、物を置くのは大人がコントロール出来る範囲だと思うのでそれは利己主義の範疇になります。お互い様の意味をはき違えてますね

  76. 776 住民板ユーザーさん3

    >>775 住民板ユーザーさん

    子供がいない家庭からしたら騒ぐ、共用部に物が散乱することもないのでお互いではなくなるしね。

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。
    子どもがいないと子供がいる家庭の大変さもわからないですしね。

  78. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 住民板ユーザーさん1さん
    子どもがいると大変で多少のことは許されるみたいなのは違うと思いますが。

  79. 779 住民板ユーザーさん3

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    勘違いしてるかもしれませんがうちも子供いますよ。
    ただ、赤の他人に大変さを押し付けるほど厚かましく生きていません。

  80. 780 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル普通に使えるようになりましたね

  81. 781 住民板ユーザーさん1

    役員2号さんの狙い通り、みんなで管理組合を運営していく
    流れですね。

  82. 782 匿名さん

    匿名掲示板なので住人じゃない可能性もありますが、747さんみたいに
    子供がいると大変だからルール守らなくても仕方ない、って考え方するならマンション住まいは向いてませんね。

    誰でも守れる簡単なルールさえ守らない理由を「子供がいるからだ」と子供に押し付け、
    知らないところで自分のせいにされる子供がかわいそう。

    「だから子持ち家庭は…」と思われる原因にもなりかねないので
    ちゃんとルールを守る子持ち家庭にとっても迷惑ですね。

  83. 783 住民板ユーザーさん1

    >>782 匿名さん
    古い投稿を掘り起こして責めて怖いです

  84. 784 住民板ユーザーさん

    >>782
    いいねぇ~~~子梨は金も時間も余裕があって
    時間に余裕あるからこんな所でガーガー言いたい放題だもんね

  85. 785 住民板ユーザーさん1

    保育園もキッズルームもあるので
    子どもと子育て家庭には暖かい目で見守りましょうよ

    最初からみんなわかって入居してます。
    玄関にストライダーとベビーカーと濡れた傘では地獄ですって。
    全然キラキラしてない日々ですよ。

  86. 786 匿名さん

    >>784 住民板ユーザーさん
    うちも子供いますけど…。
    勝手に子供なしだとどこ読んで決めつけるのかわかりません。

  87. 787 住民板ユーザーさん8

    >>617 住民板ユーザーさん1さん

    2種評価書をもらいましたが、設計じゃなくて建築の方提出してください。ちなみに売主欄はどう記入しますか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  88. 788 住民板ユーザーさん1

    >>784 住民板ユーザーさん
    触れてはいけないやつやった。こわっ

  89. 789 住民板ユーザーさん1

    >>786 匿名さん

    子どもは上が女の子で下が男の子だと
    幸せですよね。

  90. 790 住民板ユーザーさん2

    >>788
    初心者マークの有る無しで2人別の投稿だと装ってるようで気持ち悪いですねえ
    >>784さんの気持ちわかりますよ

  91. 791 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの挨拶やめませんか?
    喋るとコロナが心配です。

  92. 792 住民板ユーザーさん4

    >>791
    コロナを口実に使わないでください

  93. 793 住民板ユーザーさん1

    だいたい挨拶する時って、相手がいる事に気付くエレベーターに乗る前かと思うので大丈夫かと思います。気になる気持ちもわかりますが、そこまでルールとして決めてしまうのはなんだか寂しいですし、全体の雰囲気も悪くなってしまう気がします。

  94. 794 住民板ユーザーさん1

    最近、少しゴミ捨て場や駐輪場のマナーが
    向上した気がします。
    ここの効果ですかね。

  95. 795 住民板ユーザーさん

    >>794
    掲示や意見交換会の成果でしょ
    ネットに毒されすぎ!気持ち悪い!

  96. 796 住民板ユーザーさん1

    >>795 住民板ユーザーさん
    「気持ち悪い」って書く必要はありますか?

  97. 797 住民Z

    >>796
    ここの効果って書く必要もないよね?

  98. 798 住民板ユーザーさん1

    住民板はどうしてこんなにギスギスしてるのですか?
    もっと、近所でこんなにいいことがあったとか
    住民でキッズルームでハロウィンパーティーやろうとか
    前向きな交流しませんか?

  99. 799 住民板ユーザーさん6

    マンション掲示板、エレベーター前と全ての掲示物の日本語が稚拙すぎなので、まともな文章で注意書きされることを祈る。

  100. 800 住民板ユーザーさん2

    >>799
    規約を守らずに注意されたから書いたんですね?(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸