東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』アンヴィーネ保谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. 『契約者専用』アンヴィーネ保谷
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 02:38:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630712/

所在地:東京都西東京市東町3丁目266番1 他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅南口徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:153戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.78㎡~85.77㎡
土地売主:西武鉄道(株)
建物売主:(株)西武プロパティーズ
施工会社:西武建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/

[スレ作成日時]2018-07-30 00:39:44

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンヴィーネ 保谷口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん2

皆さま
    契約会おつかれさまでした。
    ネット掲示板ですが、有益な意見交換ができれば幸いです。

2. 2 住民板ユーザーさん3

契約会の際、広告用?の写真撮られてる方多かったですね!
    後に用事があったので撮りませんでしたが、
    記念品が気になりました^^

3. 3 匿名さん

>>1 住民板ユーザーさん2さん
    スレ立てありがとうございます!

4. 4 住民板ユーザーさん2

>>3 匿名さん
    自分が立ててないんですが!よろしくお願いします◎

5. 5 住民板ユーザーさん4

>>2 住民板ユーザーさん3さん

購入者の撮影などあったのですね。自分は契約書類に判を押して、資金計画の確認をして、契約書類の入ったブラックファイルを受け取ってサクッと簡単に終わった感じなので、台風の影響が懸念される中、新宿野村ビルまで行かずとも郵送か何かで済まないものかなと正直思いました。特に改めて契約事項に関する詳しい説明などもなかったですしね。

6. 6 住民板ユーザーさん1

まだもう一回新宿野村は行かねばな。どうでもいいけど台風の日に野村から地下道で駅まで続いてて助かった
    あれなきゃもう大変だったとしみじみ思う

7. 7 住民板ユーザーさん1

新宿まで行くの少し遠くて不便ですよね。みなさん、オプションイベント会が始まりますが何を検討されてますか?

8. 8 住民板ユーザーさん2

食器棚高いですよね。欲しいけど我慢ですね。
    実際どれも値がはるので、絞って、うちはIHを検討。あと、雨の日に部屋干しできる感じのやつが気になりますね。

9. 9 住民板ユーザーさん1

もうすぐオプション会ですね!何を皆さん購入予定ですか?

10. 10 住民板ユーザーさん1

>>8 住民板ユーザーさん2さん
    部屋干し私も検討してるのですが、実際のところ使い勝手とかどうなんでしょうか?
    悩ましい所です。

11. 11 住民板ユーザーさん3

洗濯機のスペースが狭いので、洗濯機の上の棚をオプションでつけようか迷ってます。皆さんはいかがですか?

12. 12 住民板ユーザーさん1

家具をどこまで揃えるか悩んでます。
    ダイニング、ソファー、テレビ台、食器棚

皆さんはどんな感じでしょうか?

13. 13 住民板ユーザーさん8

我が家も部屋干し用のポールを検討しています。耐荷重12キロのようで毎日の多くない洗濯には便利そうですよね。
    食器棚は外部にオーダー依頼しようかと検討しています。家財を全て揃えるのにかなりお金がかかりそうです。。

14. 14 住民板ユーザーさん6

>>11 住民板ユーザーさん3さん
    棚を付けるのではなく、我が家ではニトリとかで売ってるこんな感じのを導入する予定です!

https://www.dinos.co.jp/p/1904000645/?utm_source=google&utm_medium=PLA...

15. 15 住民板ユーザーさん6

>>10 住民板ユーザーさん1さん

独身時代から部屋干しポールが付いてる家に住んでましたが、あるとめちゃくちゃ便利でした。
    お風呂の浴室乾燥にかけてても、いざお風呂はいるってなった時に置いとく場所がなくなるので、あると役立つかなと思います

16. 16 契約済みさん

初期費用もあるし、エアコンだけでも結構いっちゃいますよね
    エアコンも家電量販店で買うより、施工とか考えるとお願いしたほうがいいんでしょうかね?
    資金計画もあるので、我が家は必要最低限のものに抑えつつ、家具は少しづつ揃えていく感じかなと思っています

17. 17 住民板ユーザーさん1

エアコン、LEDライトは、同じ型番を家電量販店で見たら、量販店の方が節約できると思いました。ただ、入居が3、4月なので、寒いかな。悩みどこですが外部に頼もうと思います。
    あと、部屋干し設置器具(商品名ソライエ)は、事前カタログに入ってたけど、設置できないかも、確認します、と言われました。物干し竿と一体なので、ポール型の部屋干し器具よりも便利そうでした。設置できなければ残念です。

18. 18 住民板ユーザーさん1

>>15 住民板ユーザーさん6さん
    買うかどうか悩んでます!本当にいいですか?

19. 19 住民板ユーザーさん1

>>17 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?設置できないと悲しいです。設置すると綺麗な感じで収まるんでしょうか

20. 20 住民板ユーザーさん1

ソライエそのまま見積書が送られてきたので設置できるかと。設置できるとは回答頂いてないですが、、、
    収まりは、ソライエ 部屋干し等で検索するとでてきます。
    リニングの窓三枚で設置できないので、隣の部屋に設置という感じになります。

21. 21 住民板ユーザーさん1

>>20 住民板ユーザーさん1さん
    隣の部屋ということは4ldkじゃないと設置は不可ということですか?!

22. 22 内覧前さん

引っ越し日や業者などは皆様決まっていますでしょうか?

23. 23 住民板ユーザーさん3

>>22 内覧前さん

まだ何の連絡もないし、まだまださきですよね!内装関係の業者さんですか?
    セールスしにきますか?

24. 24 通りがかりさん

有楽町から19:07発のSトレインを使ってみたが、確かに快適ですね。
    座席の当たり外れがあるようですが、私の指定された席はドリンクホルダー付きの足が伸ばせる席でしたし、
    隣に人が乗って来なかったので、保谷まで約40分間優雅に帰宅時間でしたね。
    毎日は難しいですが、疲れた時は活用したいです。

25. 25 住民板ユーザーさん1

アート引越の見積もり高くなかったですか?諸々込みで40越え><内訳のシーズン料金追加10万に泣きそうになりました。三月四月は普通なんでしょうかね?

26. 26 住民板ユーザーさん7

>>25 住民板ユーザーさん1さん

40万はすごいですね。
    参考になる方か多いので、みなさんそんな感じかもしれませんね。私はうっかりしていたら、そもそもヤマトが撤退して、すごい金額になりますよ?とさかいさんの話に戦々恐々としながら、アートも見積はこれからです。

27. 27 住民板ユーザーさん8

アート見積もりの方、割引適用されているか注意して下さい。割引言わないと、そのままスルーされる可能性あります。

28. 28 入居済みさん

アートは幹事会社だからと強気過ぎると思いますよ。僕は別の会社に申し込みました。4月でも10万円以上違いました・・・

29. 29 住民板ユーザーさん1

28さん、まじですか。諦めてアートにしましたが、今から動いて間に合うかな。

30. 30 住民板ユーザーさん7

28さんは、別の会社に引き受けてもらえたのですね。
    わが家は一斉入居と伝えると、他の会社は断らればかりです。
    どちらの会社に受けてもらえたのですか?

31. 31 契約済みさん

28です。無責任な投稿にならないよう、追記させて頂きます。
    4月8日(または4月15日)以降の平日で、アークさん・サカイさんはOK。他3社はNGでした。
    現住所が保谷に近いことが影響しているかは分かりません・・・
    確かにこの時期の一斉入居は積極的にやりたくないというのは各社感じられましたが、アートさんの金額より頑張れる会社はあるかと思います(現状の予約状況やヤマトさんのニュース後の動きなどで難しくなっているのでしょうか?)。
    ただ、幹事会社だと引越し当日も諸々スムーズに運んで ストレスは少ないという事は、各社の営業担当さんが言っていました。
    我々としては、掛ける労力と費用のバランスで考えるしかないかとは思います。

32. 32 住民板ユーザーさん7

30です。
    とてもご親切に、詳細を書いていただきありがとうございました。
    とても参考になりました。
    アートの他も検討してみます。
    本当にありがとうございました。

33. 33 住民板ユーザーさん1

内覧会行かれた方当日の流れとかどんな感じだったか教えてもらえますか?

34. 34 住民板ユーザーさん9

皆さま、内覧会お疲れさまでした。
    実際のお部屋を見て、入居がとても楽しみになりました。

お引越しについてですが、我が家はサカイさんに見積もりを出していただきました。ただ、アートさんのほうがお安かったのでアートさんにお願いする予定です。

時期が時期だけにお値段がかかりますね…皆さまのお引越しが安心・安全に進むことを願っています。

35. 35 入居前さん

内覧会お疲れ様でした。

西武建設さんの施工、素晴らしかったですね。
    内覧会に臨むにあたって、下請けの会社さんと何度も何度もチェックを繰り返したとの事。
    うちは前回財閥系デベロッパーのマンションを購入した際は何十ヶ所も直しがありましたが、今回は数えるほどでした。

一点だけ不満は植栽関係ですね。メインエントランスは外から丸見えだし、パンフレットには樹種50種350本と記載されていますが、明らかに少なく貧弱です。
    この後、入居までに手直し入るのでしょうか・・・?

36. 36 住民板ユーザーさん1

枯れている植栽も、見受けられます。何とかして欲しいものですね。

37. 37 住民板ユーザーさん8

引越 リビングへ入る扉 結構狭い 冷蔵庫の搬入は難儀しそうです

38. 38 住民板ユーザーさん1

振込の御案内とか、引き渡し会の時間の連絡来た人いますか?

39. 39 住民板ユーザーさん3

>38
    今週末までに順次送られるそうですよ。

40. 40 住民板ユーザーさん1

アーバンネットさんの動き悪いですね。

41. 41 住民板ユーザーさん1

振込を早々にしたにも、確認の連絡すらない。
    振込さえされれば、それでよいでは、困る。
    購入者は、それでは不安になる。

42. 42 住民板ユーザーさん7

内覧会の時に足音が大きく感じました。皆様は音についてどうでしたか?

43. 43 住民板ユーザーさん1

Wi-fiの設定ですが、LAN窓口が各部屋のテレビジャックの横にありました。しかも、一つの部屋に無線開けば、ネットは強力なのです。問題なのが、テレビです。フジTBS日テレの写りが悪い気がします。どうしようか、思案してます。それと余談ですが子供がいる家庭はテレビのジャックカバーが取れやすいので子供が飲み込まぬように各部屋回収した方がいいと思います。

44. 44 住民板ユーザーさん1

テレビ訂正します。J:COMさん来てくれてだいぶ映りが良くなりました。

45. 45 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

46. 46 住民板ユーザーさん3

マンションベランダ、手すりに布団を干してる部屋がありますね。禁止されているのに。

47. 47 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

48. 48 住民板ユーザーさん4

[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

49. 49 住民板ユーザーさん3

>>46 住民板ユーザーさん3さん

>>46 住民板ユーザーさん3さん
    分かります。隣の部屋の方が気にせず干している場合、マンションの外から遠目から見た時に、自分の部屋が干していると他の方に勘違いされたらすごく嫌だなと思いました。ですので、やめていただきたいです。今時のマンションは景観上の理由から禁止にしていることが多いです。中古で売りに出す時マンションの資産価値にも影響を及ぼすこともあるかと思います。素敵な外観のマンションのバルコニーに生活感丸出しの布団が干してあったら中古検討者の方もいろいろと考えてしまうのではないでしょうか。あと、共用廊下の台車の使用は本当に気をつけてほしいです。ご自身はもちろんのこと、手配した業者にも台車跡にはくれぐれも気をつけてくださいと、一言伝えるくらいの気遣いがあって然るべきかと思います。玄関を開けて身に覚えのない台車跡がくっきりと残っているとせっかくの新居も台無しです。

50. 50 住民板ユーザーさん2

ゴミ捨て場のゴミ袋、きちんと整理・回収されていますね。住民の分別マナーが良いのはもちろん、管理会社も良い対応そうで良かったです。

51. 51 住民板ユーザーさん5

昨日からエントランス入り口に、銀のさら寿司桶が置かれている。いくら邪魔にならないからといって、どうなのかと?せめて使い捨て容器にして欲しいものですね。店屋物、置き場にされては、エントランスも台無しです。

52. 52 住民板ユーザーさん1

最近暖かくなり夜窓を開けて生活してるのですが時折、タバコの匂いがしてきます。
    ベランダで喫煙されてる方がいると思われます。
    管理規約集の使用細則(11)に喫煙の禁止が書かれています。
    やめていただきたいです。管理人に報告しようと思います。

53. 53 住民板ユーザーさん2

新築マンションを購入して嬉しいのは分かるが休日に人を招いてバカ騒ぎする時は窓を閉めていただきたい。子供連れの女性が他人の玄関前や廊下で長話するのもいただけない。そういうのは一階の円形ベンチかエントランスソファでお願いします。

54. 54 住民板ユーザーさん1

49、51、52は同じ方ですね~
    「やめていただきたいです」
    「台無しです」等
    書き方が一緒なのでわかります笑
    不満は多々あるでしょうが、ここではなく管理人か管理会社に直接言うのが効果的だと思われます^^

55. 55 住民板ユーザーさん3

56. 56 住民板ユーザーさん1

マンションの問題は、しかるべき場で!狭い世界ですから、仲良くやりましょうよ。

57. 57 住民板ユーザーさん3

問題というよりは結局のところ、マナーがなってないと思うんですよね。
    然るべき場所でマナーの話になるとは思えないので、こういった場で注意喚起していくしかないのでは。
    週末に汚されたエントランスのテーブルは汚されたままで汚した本人は知らんぷり。
    週明け掃除してくださったのは、日々のお掃除の方々もしくは管理人さんでしょうか。

58. 58 住民板ユーザーさん8

このスレで注意喚起してもほとんど見てる人いないやろjk笑

59. 59 住民板ユーザーさん1

タバコの件ですが、室内の換気扇の下で吸っててもベランダに臭いがいくと思われ、ベランダで吸っているとは限らないと思います。

60. 60 住民板ユーザーさん1

>>59 住民板ユーザーさん1さん
    アイコスのような加熱式ならともかく、紙巻きたばこは臭いがきついので、室内で吸ってても臭いが外に漏れると思います。

61. 61 住民の人に質問したいさん

私が見たケースは、隣りの住人が窓開けてバルコニーに出てきて煙草吸いだしたのを、横で確認しましたよ。人の気配もライターの音も聞こえたし、煙も流れてきたし完全にアウトかと思います。
    その件は部屋名も合わせて報告済です。
    先日はエントランスに入る手前で歩き煙草から側溝にポイ捨てする男性を見かけましたし、駐車場でも車出しをしながらアイコスを吸ってる方もいましたし、総じて喫煙者のマナーが悪いと個人的に感じています。

62. 62 住民板ユーザーさん8

>>61 住民の人に質問したいさん

管理組合とか総会の場で言ってください。
    不特定多数が見られる掲示板であることないことマンションの悪口を書くのはマナーが悪いと感じます。

63. 63 住民板ユーザーさん1

アイコスのような加熱式ならまだしも、紙巻きたばこをバルコニーで堂々と吸う方がいるんですね。
    自分が当事者だとしたら嫌ですねたしかに。
    共有部以外でも、一部の喫煙者の行いがすべての喫煙者に当てはまると思われてしまうので、マナーには気をつけないとですね。

64. 64 住民板ユーザーさん1

部屋名も合わせて報告済みです。
    って何様ですかね。
    まだ入居したての頃、私もバルコニー手すりに布団干してる部屋を見ました。ですが部屋特定して管理人に報告したりしませんでしたよ?

先の掲示板に書いてあった、人よんで騒がしかったのも、たぶんその部屋でしたね。窓開けてたんでしょう。女性の大きな声が丸聞こえでした。正直うるさかったです。

それこそ部屋名告げて管理人に報告したかったですよ、マナー悪くて嫌になりますって。

でもしませんよね、同じマンションで特定の部屋の方を管理人に報告ってかなり感じ悪いですから。

マナー悪いっていうのは、思いやりがないっていうことなので、あなたもそうですよ。

65. 65 住民の人に質問したいさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

66. 66 住民の人に質問したいさん

あと健康増進法って知ってる?
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html

国が言ってるんだよ
    「望まない受動喫煙を防止するための取り組みは、マナーからルールへと変わります」って
    これが日本以外の世界中では当たり前なの。
    喫煙者とか日本中でもう2割しかいない少数派なの

[一部テキストを削除しました。管理担当]

67. 67 住民板ユーザーさん1

>>66 住民の人に質問したいさん

64さんは喫煙者ではないでしょう
    落ち着きましょう

68. 68 住民板ユーザーさん4

同じマンションのリアル住民同士なのにネット住民化して攻撃し合うことは悲しいことだと思います。
    喫煙についてはおかげで張り紙も出たので、今後改善されていくことを期待しましょう。
    ここでは美味しいお店情報とか、便利情報とか交換できたらいいですね!

69. 69 住民板ユーザーさん2

保谷駅は朝のラッシュとは無縁ですね。始発の座れる各停が常にある、というのは精神的にも快適です。

70. 70 住民板ユーザーさん7

一階通路のコーナー?部分、いつも、虫だめりができてしまうのですが、あれなんとかならないのでしょうかね。

71. 71 住民板ユーザーさん8

通勤されている方、どの路線を使われていますか?西武池袋線有楽町線

72. 72 住民板ユーザーさん8

この前トイプードルを共用廊下で歩かせている女性を見掛けたが自宅以外の敷地内を歩かせてはいけない規約は理解してるのだろうか

73. 73 住民板ユーザーさん3

西武池袋線使ってます!

74. 74 マンション住民さん

皆さん毎日の買い物はどうされてますか?マンションは大満足、保谷駅にも不満はないのですが、会社帰りに食料品を買い物できる場所が西友だけなのはやっぱり不便です。池袋や石神井公園に途中下車するのもやっぱり面倒ですし。

75. 75

>>74 マンション住民さん

業務スーパーとフレッシュさくらいをよく利用してます

76. 76 飼い主

>>72 住民板ユーザーさん8さん

申し訳ありませんでした。
    以後気をつけます。

77. 77 住民板ユーザーさん3

来客用の駐車場ってあるんでしょうか?

78. 78

>>77 住民板ユーザーさん3さん
    洗車スペースはゴミ捨て場の前ですけど、来客用は無いですね
    近隣のコインパーキングが1日停めても1000円くらいだったかと

79. 79 住民板ユーザーさん3

>>78 あさん

ありがとうございます。
    参考になりました。

80. 80 住民板ユーザーさん3

>>75 あさん

業務スーパーがあったんですね!
    調べてみます。

81. 81

>>80 住民板ユーザーさん3さん
    駅の反対側、スギ薬局の隣です
    ウチは週末に買い溜めしてます

82. 82 住民板ユーザーさん3

>>81 あさん
    ありがとうございました。
    駅の反対側はまだ未調査でしたので早速行ってみます。

83. 83 住民板ユーザーさん4

車や自転車で買い物に行けるなら新座方面にあるライフもいいと思います。品揃えが西友よりずっと優れていますし値段も手頃です。

84. 84 住民板ユーザーさん8

部屋、またはバルコニーをホウキか何かで掃いて掃き出して出たゴミはバルコニーに放置せずに、ちゃんとチリ取りかゴミ袋で始末してください。

毛玉やホコリやチリが人の毛とまとまって丸まったゴミが我が家のバルコニーにきていて困っています。気持ち悪いです。

85. 85 住民板ユーザーさん2

ドア前の私物について注意が出てましたね。傘立てや自転車については気になっていたので嬉しかったです。しかし玄関のチャイムの下にあるよくわからない物置のような場所に濡れた傘を引っ掛けておくのはどうなのでしょうか。それぐらいは許されても良い気がするのですが。

86. 86 入居済みさん

玄関前の私物放置の件ですが。。。 なんでもかんでも放置するのは問題だと思いますが、傘立てなどは本当に邪魔になるんでしょうかね? 
    私も濡れた傘を入れるのには便利だなぁと思って 検討していたのですが。。。
    皆さんはどう思われているのでしょうか? 問題だと思う方が多いのであれば仕方ないです。
    エアコンの室外機も外に置いているわけで。。。

87. 87 住民板ユーザーさん1

バルコニーの喫煙についてまた注意が出ていましたね。
    違反をする人は前回の注意を見ていないのでしょうか?
    当該の人物に直接の注意をして欲しいものですが難しいのでしょうか・・・。

傘立てについては何かの弾みで倒れる可能性があるので禁止ではないかと自分は思いました。

88. 88 住民板ユーザーさん1

私も傘立て一つで通行妨げになりませんし、いいと思います。ただ、もう張り紙になってしまいましたし、今後はダメなんでしょうね。そういう意見は尊重されないのが寂しいです。

89. 89 住民板ユーザーさん1

張り紙になることは必ずしも住民の大多数の意見とは限らないのに、そうなるとそれがルールとなってしまうのが少し怖いです。
    iQOSが喫煙に含まれるかや、傘立ての件も含めて然るべき場で議論すべきだと思います。

90. 90 住民板ユーザーさん7

傘そのものはともかく、傘立ては辞めて欲しいですね
    センスのない壺とか本当に勘弁して欲しいです

あとiQOSはアメリカでは認可すらされていない物です。副流煙の問題も有害物質も出ていることが科学的に立証されているのに、それを認める事はあり得ないと思うし、そう言った揉め事にならないように管理規則で決まっているはずです。

契約時から配られてたわけですから、それを読み込んでもいないでルールがどうこうとか、後出しジャンケンですよ

91. 91 住民板ユーザーさん1

傘立てはともかくiQOSだろうが何だろうが喫煙はやめて欲しい。
    喫煙者は何でiQOSなら大丈夫みたいに考えるのかわからない。
    非喫煙者からしたらどっちもタバコでしかないし。
    吸いたいなら部屋の中で吸えばいいことなのに何でバルコニーで吸うの?

92. 92 住民板ユーザーさん5

拝読していていつも思うのですが、なんかやけにムキになってる方がいるみたいで怖いです。
    87さん?当該人物に直接注意して欲しいって言ってる方かな。
    当該人物にっていうか、不特定多数なのでは?

それとも
    マンションバルコニー喫煙問題を管理人さんもしくは野村に言ってくださってる方がおひとり居てその方がまた再度管理人なり野村なりに進言してくださったのかなぁ。

90さん、センスのない壺とかどこかの部屋を特定されて言ってます?
    壺のセンス関係なくないですか?

私は、エレベーターのカーペットやボタンがいつも微妙に汚ならしいことや、
    窓を閉めていても聞こえる子どもさんの奇声とそのご家族の方の声の大きさの方がよっぽど気になります。

93. 93 住民板ユーザーさん1

拝読していていつも思うのですが、なんかやけに煙草やiQOSを擁護する方がいるみたいで怖いです。
    常識的なマナーすらない方が少なからず居ますね

さてバルコニーのタバコ問題は既に裁判で判例が出てます。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

最後は実力行使に出るしかないのかもしれません

そもそも小さい子供達の元気な声が気になるなら、マンションは向いてないですから、早々に退去願いたいですね
    子供達のためにも副流煙とか勘弁して欲しいです

94. 94 住民板ユーザーさん1

ここの、共用部分にものがあること自体、ダメなら、エントランスに新聞紙の廃品回収もアウトですね。
    子どもの声、ペットの声、そもそも人の話し声、聞こえるだけで出て行って欲しいのでしょうね。
    この問題は、伝え方ではないかと思います。たしかに主張も一理ある、でも相手も尊重して、こういう考えもあるのでは?、これからはこうしていこう!、って、声が問題解決の一歩でないのかと思います。
    そうじゃない、なぜ私が我慢しなければならないんだ、不満に思うなら、自分ので動いて、対象の部屋を徹底的に追い出せばいいと思います。

95. 95 住民板ユーザーさん8

マンション近くのラーメンわかつおいしいですよ!
    おすすめ♪

96. 96 住民板ユーザーさん1

個人的には保谷駅も建物も周囲の部屋の住民の方々もいい人たちで、とても気に入っていたのですが。子供の声やストライダーもマンションに活気があって、遊びに来た親族や友人も明るいマンションだねと言ってくれるのですが。
    この掲示板をはたから見ると嫌なマンションですね。歩くのに邪魔にならない傘立てや小さな自転車に目くじらを立て、子供の声を嫌い、掲示板に書き込む。少数の方(1、2名?)なんだと思いますが、とても残念です。前にも書かれてる方がいますが、然るべきところで議論すれば良いと思います。このような状態になるのなら、この掲示板は閉鎖した方がいいのでは?
    煙草は論外だと思いますが。

97. 97 匿名さん

保谷駅は地味ですけど、始発もあるし朝は通勤急行や通勤準急が停まるし、何よりSトレインも停まって、色々な選択肢があり、通勤には便利だと思いますね。
    駅前も南口側は程よく開けていて、エミオの中の店舗もバランスいいと思います。
    道の狭さが難点でしょうか。

98. 98 住民板ユーザーさん4

小さな自転車に目くじら…って、自転車の話はさしてるけど誰も「小さな」自転車の話なんてしてなくない?
    もしかして心当たりがある人?
    割れ窓理論ってあるぐらいで、これぐらいなら…、が積もり積もってエスカレートしていくのはよくある話なんだから最初の段階で手を打つのはいい事だと思うけど。

エレベーターのカーペットの汚れだって毎日たくさんの人が乗るんだから汚れるの当たり前じゃない?
    子供と親の声がうるさいって耐えられないなら管理人に言うなり部屋の主に言うなりすれば?
    集合住宅なんだから当たり前なのに…少しは考えよう?

99. 99 住民板ユーザーさん1

通るのに邪魔になる普通の自転車を置いてる方がいたということですね。
    個人的には子供用のストライダー(小さな自転車)しか見たことがなかったとので、そのことかと思ってました。失礼しました。

100. 100 住民板ユーザーさん3

ラーメンわかつ、美味しかったです!
    二郎で修行された方が独立して始めたそうで。
    マンションからすぐなので、頻繁に通いそうです

101. 101 住民板ユーザーさん8

みんな何かしら我慢していると思うけど、それをここにみんなが書き出したらよくないですね。
    ここは良いマンションだと思います。
    アンヴィーネ最高! 保谷最高!

でも傘立ては雨の日ぐらいは置きたいです! 買いたいと思ってました。他の人の邪魔にならない、センスの良いの欲しいです。

102. 102 住民板ユーザーさん1

まぁでも匿名の掲示板の書き込みなんて便所の落書きと同じっすから

103. 103 住民板ユーザーさん2

>>96 住民板ユーザーさん1さん

みなさん落ち着いて文章よく読みましょうよ。92さんは子供の声を嫌ってる訳じゃないと思いますよ?
    窓を閉めていても聞こえる奇声って書いてあります、よく電車とかに乗ってるとキーッて声上げてる子供見かけるアレだと思うんですけど
    はたから見てるこっちが大丈夫かなって心配になる感じ?
    一緒にいる親御さんか周りの大人がちゃんとなだめたりしてればいいけど
    あれが、窓閉めてても聞こえてきたら、どうしたのかなって普通に気になるかな

エレベーターは使い方だと思います

104. 104 住民板ユーザーさん3

出て行けとか追い出せとかって意見はずいぶん乱暴で驚きますね!(◎_◎;)飛躍しすぎ?

105. 105 住民板ユーザーさん7

そうですね。
    子供の声が嫌なら出ていけとか乱暴です。
    子供のいる家庭、いない家庭、1人暮らし、
    いろいろいて当然だし、回りに配慮して大きな音や声は気をつけましょう。そこを仰っているんでしょうね。
    あと煙草はよほど回りに気を使ってもらわないとです。

106. 106 住民板ユーザーさん5

確かに、集合住宅に住むかぎり、回りに配慮しましょう。ということだと思います。
    理事会通信には、深夜の騒音子供の足音等が気になるで、可能性がある住戸に注意喚起の文書を投函とあるけど、どの程度の足音で、下に響いていくのか気になります。
    確かに我が家も上の階から、足音が、響いてくるけど、普通に歩いていて、かなり響いてくるのかなと、大人が歩いていても、どの程度の防音効果なのか知りたいです。
    結構、聞こえてくるのは、事実ですが、私達が普通に歩いてても、下の階に聞こえているのかしらときになります。

107. 107 住民板ユーザーさん3

足音気になったことないです(*^^*)

108. 108 匿名

109. 112 住民板ユーザーさん8

[NO.109~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

110. 113 住民板ユーザーさん8

土日の文理台公園の花火、ほんの10分くらいではありましたが、バルコニーから間近で見れて素晴らしかったです。

それ以外にも埼玉や板橋の方?の花火大会も遠くながら見ることが出来て、眺望が良いこのマンション、更に大好きになりました!

111. 114 住民でない人さん

花火、きれいでしたね

112. 115 住民板ユーザーさん1

総会で出てた要望とか意見て、次の総会までなんとなく保留な感じなんですかね。意見で出てたエントランス空調の件と管理人の勤務時間は変わらずなのかな。エントランス空調は平日の朝夕と土日だけ、管理人の勤務も住民が帰宅する夕刻からと土日のみって感じで、浮いたその分の管理費は清掃員をもう1名お願いするとか。廊下とか非常階段の溝とか日常清掃の手が足りてない気がする。管理費は有効活用してほしい。

113. 116 住民板ユーザーさん4

エレベーターのモニターに出てくる豆知識や雑学を最後まで見ることができると得した気分になる
    最近まで気づかなかったよ

114. 117 マンション住民さん

マンションの管理人の重要な仕事は共有部分の管理です。また、当マンションの管理人はゴミの分別収集において重要な役割(主に午前中)を果たしています。

115. 118 住民板ユーザーさん8

>>115 住民板ユーザーさん1さん
    全く賛同できない

116. 119 住民板ユーザーさん1

匿名のネット掲示板で意見したところで。。。
    賛同者がいないから、理事会でも対応しなかっただけでは。前にも触れてる方がいますが、そういうのはこの掲示板ではなくて、理事会等の然るべきところで発言に責任を持って主張すればよいですね。
    管理人の方にもこのマンションを良くしたいと思ってもらえる住民でありたいですね。

117. 120 住民板ユーザーさん8

マンションの管理人さん、よく働いてくれてると感謝してます。
    挨拶も気持ち良いし、子供にも声がけしてくれるし。

そんな変則的な時間でまともな人が寄り付かないようなマンションになって欲しくありません

118. 121 住民板ユーザーさん2

管理人さんこの暑い中、毎日汗かきながらゴミの分別や見回り、掃除、よく働いてくれていると思います。
    上の記載の方と同じで、挨拶も感じいいですし、子供への声掛けもよくしているのを見かけます。
    管理費も大事だとは思いますが、ご両親が共働きのお子さんや年配の方などは、万が一昼間何かあった時に頼れるのは管理人さんだと思います。
    昼間に管理人さんがいらっしゃらないというのは考えられないと思います。
    子供から年配の方まで、安心して暮らせる、そんなマンションであって欲しいと思います。

119. 122 住民板ユーザーさん1

お盆休みなのに台風かと思って朝寝を決め込んでいたら洗車スペースに迷惑駐車の退去アナウンス・・・
    来客だとしたらその辺に幾らでもあるコインパーキング使ってくれ
    迷惑駐車をするような知り合いを招く民度の低い奴がいると思うと残念だ

120. 123 住民板ユーザーさん3

朝からアナウンスびっくりしましたね。
    お盆休みでも朝から管理人さんがしっかり対応してくれて、すぐに車も移動されてよかったですね。管理人さんには感謝ですね!

121. 124 入居前さん

何でもかんでもアウトは少し窮屈ですね・・・
    みんなの邪魔になるのはダメだけど、通行の妨げにならないくて乱雑でなければ良しとしませんか?
    もしくは、際限なく乱雑になるのも困るので、きちんと管理する旨を届け出て許可制にするとか・・・

122. 125 住民板ユーザーさん4

賃貸物件で、情報出てますね。

123. 126 住民板ユーザーさん1

傘を掛けるのも駄目なら玄関のあの出っ張りは何の意味があるんだ?
    本来の用途は新聞受けらしいがオートロックマンションで戸別配達が不可能なのだから最初から外しておけばいいと思うが。
    傘立てや自転車のように転倒の恐れがある物ならいざ知らず雨に濡れた傘を掛けておくぐらいであれば問題ないのでは?

124. 127 住民板ユーザーさん5

>>115 住民板ユーザーさん1さん
    非常階段の溝は無理ですけど、我が家は共用廊下、自分で掃除してますよ。主に自分の部屋の前と排水溝の掃き掃除と拭き掃除。
    ただいつも心当たりのない長い髪の毛が排水溝に何本も落ちていて、ちょっと嫌なんですよね…。そろそろ半年経ちますが、毎日落ちてるから掃除も憂鬱です。

125. 128 住民板ユーザーさん4

>>120 住民板ユーザーさん8さん
    管理人さんが子どもに挨拶はいいけど、その子ども連れの親の方がすれ違っても挨拶しないってこと多い。ベビーカー様も

126. 129 住民板ユーザー1

>>127 住民板ユーザーさん5さん
    その内容を管理人さんにお伝えして、共用部分なので清掃の際に気にかけて見てもらい、清掃して頂けるようお願いしてみてはどうでしょうか?

127. 130 住民板ユーザーさん1

フロントコートのエレベーター内カーペットが凄いダサくなってる

128. 131 住民板ユーザーさん8

129. 133 住民板ユーザーさん8

濡れた傘ぐらい。。という方は、
    自分の家の中に置きたくないものを、共用部なら置いてもいい!
    という考えなのでしょうか。
    10本とか傘外に出されたら迷惑ですし。。

130. 134 住民板ユーザー5さん

>>129 住民板ユーザー1さん、ありがとうございます。
    廊下の側溝と側溝の目皿の不自然なゴミ等の件は既に管理の方に報告していましたが、再度管理の方に相談してみました。
    廊下はただの通路ではなく、誰かの自宅の前でもあるので、自分でもゴミなど落とさないよう気をつけています。

131. 135 住民板ユーザー8さん

132. 136 住民板ユーザー8さん

>>133の、住民板ユーザーさん8さん

さすがに、10本は出さないと思いますよ。

133. 137 住民板ユーザーさん2

[NO.132と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

134. 138 住民板ユーザーさん3

奥のエレベーターの床のカーペット
    どう見てもラブホテルの使い回し
    やめて貰いたい
    管理会社は何を考えている

135. 139 住民板ユーザーさん5

また野焼きしてますね

136. 140 住民板ユーザーさん6

台風が去った後はいつも掃除が大変ですよねー。
    でも1階とエントランスは管理人さんと掃除の人がマメにやってるみたいだから、いいですよね。
    そういう普段から人目につくところはやってくれてるみたいですが、上の階の廊下は3日前からずっと同じ状態…。
    最初の頃居た年配の掃除の人は人目につかない上の階でも面格子なんか水拭きしたりかなりきちんとやってくれてたんだけど、掃除の人によって作業内容違うんですね。

137. 141 住民板ユーザーさん3

団地でやってるようなハロウィンイベント、マンション内ではやめてほしい

138. 142 住民板ユーザーさん8

ハロウィンイベント、やめてほしいと思うのは自由だし個人の価値観だからいいと思いますし、それなら参加しなければよいだけだと思います。
    ただ、よかれと思って企画した人や楽しみにしてる人もいると思うので、わざわざここに書き込む必要ないと思います。集合住宅に住んでる以上、他の人への最低限の配慮やモラルは持っていただきたいですね。書き込んだ方は大人じゃないかも知れないですが。

139. 143 住民板ユーザーさん7

>>142 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃってること、真っ当だと思います。
    ですが、141のような書き込みは放置しとくのが一番だと思いますよ!

140. 144 住民板ユーザーさん3

142企画した人?広報担当?よかれと思ってって、それって特定の住民向けに、でしょ。
    主にファミリー層の。子育て応援マンション買ったつもりないんだけど?
    外部からも人や身内が来て一階以外の共用部も騒がしくなることが想定できるけど、参加しない住居前での騒音に対する最低限の配慮や菓子等のゴミのポイ捨てなんかのモラルはじゃあ大丈夫な訳ですね。

141. 145 住民板ユーザーさん8

>>144 住民板ユーザーさん3さん
    器が小せぇなぁ・・・

142. 146 住民板ユーザーさん

ファミリー層のマンション買ったつもり無いって言うけど、じゃあどんなマンションだと思ってたの?
    駅前とは言え、所詮保谷の坪220-230程度の田舎のマンションじゃん

どんなプライドか知らんけど、そういう格を求めるなら23区内のタワマン買えよ
    買えないんだろうけどさ

143. 147 住民板ユーザーさん2

じゃあ、堂々と理事会とかに意見すればよいのではないですか?

私は参加しませんが、参加する方は極度に気にされてる方もいるようなので、騒ぎすぎないように楽しんでください。

144. 148 住民板ユーザーさん1

このマンション、キッズルームもないですし、ファミリー向けというわけでは無いと思います。田舎かどうかって関係ないですよね。。?
    色んな方がいらっしゃるのでマナーは守って頂きたいですね。
    ハロウィンイベントも生協のイベントもそうですが、部外者が共有部を長時間うろつくのは防犯上の面でも非常に不安です。共有設備や備品の汚損も懸念されます。
    初回開催の結果次第とは思いますが。

145. 149 住民板ユーザーさん3

それよりも台風対策について聞きたい。
    まだ新しいから下水の逆流とか窓が割れるとか心配してないんだけどニュースやsnsを見てると対策しっかりしてる人が多くて不安になってくる。

146. 150 住民板ユーザーさん2

>>149 住民板ユーザーさん3さん

バルコニーと窓ガラス心配ですね。
    ウチは停電等に備えてガスコンロとカセットガスは準備しました。100均のシルクでまだ売ってます

西友もカップラーメンは完売状態ですね

147. 151 住民板ユーザーさん3

145、146、器とかプライドとかそういう問題ではありません。148の方が仰るようにマナーを守っていただきたいということです。 少し前になりますがエレベーターに乗っている時、中高生くらいの女の子がろくに挨拶もせず、手に持った袋入りスナックをボリボリと食べながら乗ってきました。 エレベーター内でスナックを手づかみでボリボリ食べ続け、降りる際も何も言わずサッサと先に出ていきました。 そういう行儀の悪い子供を最近の大人は注意しない傾向にありますよね。他人が注意しても無視することが多いですし。 好評であればずっと続いていくイベントになる可能性があります。 ならば無料イベントでよくある騒音やゴミなどの問題、マンション内でやるなら防犯、エントランス共用設備の使い方などには気をつけてもらいたいということです。

148. 152 住民板ユーザーさん2

>>151 住民板ユーザーさん3さん
    エレベーターの女の子のくだり、全然関係ないじゃん。無駄に長文で、知性も感じず何言いたいのか全くわからない
    老害

149. 153 住民板ユーザーさん8

荒れる掲示板になるならば、この掲示板は不要です。

150. 154 住民板ユーザーさん3

152、全然関係なくないですよ。イベント当日に件の中高生のような方々がたくさんいるようでは困りますね、ということです。ちゃんと文脈を読んでください。知性云々言われるなら、あなたの文章もかなり残念だと思います。民度が低い野次飛ばしてないで台風対策でもしたらいかがですか。

151. 155 住民板ユーザーさん2

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

152. 156 住民板ユーザーさん1

ハロウィンイベント、ウチは参加しませんが、微笑ましく見守っています。

小さいお子さん達にとっては、このマンションが故郷であり、自分の実家になっていくんですよね

素敵な思い出が出来ますように

153. 157 通りすがり

>>155 住民板ユーザーさん2さん
    すごい口の悪い人がいるんですね。。
    あなたこそ感じ悪いんじゃないのー。てゆーか、イベント参加するのかな。他の住民相手にジジババとか暴言吐いちゃう人が人の親で子供たちとイベント中ニコニコしてるのってコワッ(^◇^;)人間不信になりそう。。。

特定とか言ってるけど、そういうこと出来る立場の人なの?書いてある内容から察するに理事会の人っぽいけど

154. 158 住民板ユーザーさん1

感じの悪い中高生の子がいたのはわかったけどハロウィンイベントってそれぐらいの年齢の子は参加しないだろうから心配しなくても大丈夫じゃない?
    さんかする子供の年齢ってせいぜいが小学校低学年ぐらいまでだと思うんだけど
    それに個人宅を練り歩くんじゃなく共用スペースの中庭で集まってやる程度だよね?

155. 159 契約済みさん

先週、西武プロパティーズから『アンヴィーネ保谷にお住まいの皆様へ』というポスティングがありました。よそのマンション物件の広告でした。今は要りませんよ。

156. 160 住民板ユーザーさん1

今17時15分くらいから三鷹方向で花火上がりましたね!
    綺麗でしたー!

157. 161 マンション住民さん

皆さんのお部屋、携帯電話の電波状況はどうですか?
    階や向きによって違うとは思いますが、ウチは廊下側の部屋の電波状況が悪くて。。。
    ちなみにドコモですが、キャリアによっても違いがあるのでしょうかね?
    情報や対策など、もしあれば教えて下さい!!

懸案だった植栽の植替え作業、入りましたね! 遅いくらいかも、ですが ^^

158. 162 購入者

>>161 マンション住民さん
    南向き上の方の階ですが、どの部屋もとても電波状況が良いです!
    ドコモ使ってます。

159. 163 住民板ユーザーさん5

>>161 マンション住民さん
    南側ですがauもいいです。
    妻はソフトバンクでしたが電波が悪いためauに切り替えを検討しています。

160. 164 住民板ユーザーさん3

話は変わりますが、ちくわが好きで毎日ベランダで吸ってます。
    ぱっと見タバコを吸ってるように見えるので、妻からは控えるように言われてますが、規約にも違反してないので大丈夫ですよね?

161. 165 住民板ユーザーさん8

ネット繋がらないのでプロバイダに確認したら、通信障害のようですね。。

162. 166 ちくわ

私もちくわ吸ってます笑

163. 167 住民板ユーザーさん1

悪趣味なエレベーターのマットがようやくなくなりましたね
    ラブホテルの使い回しマットに管理費が使われてるのかと思うと実に腹立たしい
    こういう苦情の宛先はどこなのでしょうね
    エレベーターに乗り込んでは毎日のように朝晩と実に不愉快でした

164. 168 住民板ユーザーさん3

掲示板に新しく飼われた犬の写真が貼られてたことがあったけど既に入居時から飼われてる犬の写真が貼り出されないのは何でだろう

165. 169 タバコのにおいもだけど

ベランダでたまに下から?におってくる煙も嫌だけど、共用廊下側の部屋の24時間換気の給気口から朝夕毎日、古い焦げた油のような臭いがものすごく入ってくる。

部屋の中の布類に臭いがしみつくほど。キッチンの換気扇にも伝わって入ってくるからリビングまで臭くなる始末。

その焦げくさい料理?の臭いは当然その時間廊下にも充満してるから、面格子と窓開けて換気したくても開けたら余計入ってくるし。

ここ最近特に臭いがひどいので廊下側の24時間換気の給気口は閉めたけど他の御宅はどうなんだろう。
    朝は、焦げた油のにおいと一緒に、タバコの煙のにおいも廊下に流れててそれが入ってくるから、給気口を閉めざるを得ない。ほんとは閉めたくないんだけど

166. 170 住民板ユーザーさん1

>>169 タバコのにおいもだけどさん
    お部屋は南向き、東向きどちら側でしょうか?

167. 171 購入者

クックパッドマート導入するマンション増えてるらしいですね。100戸以上のマンションは無料設置できるらしく、気になります。
    ↓↓
    https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000122.0...
    お住まいのマンションでクックパッドマートの食材を手軽に受け取ることができます!もちろん送料無料
    総戸数100戸以上のマンションには無料で設置可能?

168. 172 住民板ユーザーさん1

クックパッドマートいいですね!
    西友はいつも混んでてコロナが心配だし導入してくれないかな。

ところで皆さんのところにも理事会通信って配られてますか?
    字が細かくて老眼にはイライラさせられますが、この掲示板で質問されてる内容はほとんど書かれている気がします。
    ご一読されることをおすすめします。

あと、あまり思い込みの悪評をここに書くと、このマンションの流通価格が下がりそうで心配なので、管理人さんに直接相談して欲しいですね!

169. 173 住民板ユーザーさん1

最近エントランスが汚い

170. 174 住民板ユーザーさん5

>>172 住民板ユーザーさん1さん
    思い込みの悪評っていうのは少し違うと思います。管理人に言っても解決しないであろう隣近所問題じゃないですか?

171. 175 住民板ユーザーさん1

今夜も南棟中層階のベランダで煙草吸ってる。

部屋も特定してるので、いい加減に止めないのなら次回の管理組合の総会とかで公開しようかな?

知り合いの弁護士に相談したら、損害賠償取れるケースもあるらしいので、出るとこに出てハッキリさせないとわからないんだろうな、こういう人は。

172. 176 入居予定さん

ここで書き込むくらいなら早くそうすればいいのに

173. 177 住民板ユーザーさん1

>>175 住民板ユーザーさん1さん
    特定して公表するのはおすすめしません。
    もし、私が公表された側なら、あなたに対して恨みを持ちますし、あなたのルール違反を目にしたらやり返して公表すると思います。

住民同士で争いになるようなことはやめましょう。
    きっと後悔されると思いますよ。
    管理会社に相談してはどうでしょうか。

あ、ちなみに私はもちろんタバコは吸ってませんよ笑

174. 178 住民板ユーザーさん1

>>174 住民板ユーザーさん5さん
    思い込みの悪評は不適切でした。ごめんなさい。
    ここに色々不満を書いても解決しないし、外部からも見れるので所有者にとって不利益かなと思いました。

私が中古で購入するならこういう掲示板は、きっと見てから買うと思います。

175. 179 入居済みさん

風のある日はいまだにタバコの煙の臭いがします。
    南側ですね。。。
    まぁ、恐らくこの掲示板を見ていない方なのだと思いますが(笑)
    あ、私はすいません。

ちなみに、管理会社には強制力などないので相談したくらいではなおりませんよ。
    上下音問題も同様です。
    管理会社から紙ぺら一枚、投かんされるだけでおしまいです。

176. 180 住民板ユーザーさん1

たばこってどうやって特定するんですか?うちも南側中層階ですが、間違われていたら嫌だなと、、、
    なお、窓を開けていてもたばこの臭いが気になったことは一度もありません。

177. 181 住民板ユーザーさん1

こちらも南中層だけど臭わないなー
    まあ、中層の定義なんてし始めたら、どこからってなってしまうけど
    特定は、きついよね。
    吸ってる場面を下から望遠カメラで撮影とか?

178. 182 住民板ユーザーさん8

ヒント。6階

179. 183 住民板ユーザーさん1

182さんぶっこみましたね。
    6階南側にベランダ喫煙ということですね。かなり絞られますね。

180. 184 住民板ユーザーさん7

182の方の投稿のおかげか、タバコの煙害減った気がしません?
    以前は特に夜バルコニーに干していた洗濯物に臭いがついて、本当に嫌な思いをしていたので・・・

管理規約で決まってる事なので、きちんとルールを守って頂きたいです。

同じマンションで話す方との話題でも出ましたが、このホームページは皆さん結構チェックされてるみたいですね

181. 185 住民板ユーザーさん5

>>164 住民板ユーザーさん3さん

そういえば、
    「ちくわが好きで毎日ベランダで吸ってます」
    って言ってた御仁は、6階の南側なの?

犬の散歩時や、子供達を道路予定地で遊ばせる時に、このマンションの住民の皆さんは、是非6階南側を見上げて、チェックしてみてくださいね

ちくわなら、もちろんセーフです

182. 186 住民板ユーザーさん4

中古物件出てますね。
    かなり強気の値付けだと思いますが、このマンションの資産価値は現状これくらいあるのでしょうか?

多少の指値は入っても、この金額で売れるなら、ほぼ皆さん含み益状態ですね
    ただ、この金額だと石神井や大泉学園の物件とも競合してきそうですが・・・

https://www.mansion-note.com/mansion/10113546/houses/744581410

183. 187 住民板ユーザーさん1

最上階以上とは…

184. 188 住民板ユーザーさん4

>>187 住民板ユーザーさん1さん
    4LDKは販売時、ほぼ全住戸が抽選になるくらい人気でしたからね。

コロナ過で在宅も増え、広さを求めてる家庭も多いかと。でも凄い値付けだなぁ。

委任の不動産屋、売れなきゃ300下げればいいっかとか安易に考えてそう

185. 189 住民板ユーザーさん1
  186. 190 停電ですね。。

困りましたね。。

187. 191 停電ですね。。

>>190 停電ですね。。さん

水も出ないのが致命的ですね。

188. 192 住民板ユーザーさん1

停電きついですが、待ちましょう。
    最悪に備えてランタン出し始めました。
    うっすら虹が出ているのがことが救いです。

189. 193 居住者です

停電について皆様大変お困りだと思います。
    増圧ポンプが止まっているので、恐らく5?6階くらいまでしか直圧の水が上がってこれない状況です。
    管理室の横のトイレが利用可能ですので、上階の方々はそちらをご利用ください。

190. 194 匿名さん

窓を開けてタバコを吸うは違法ではないと思います。
    ベランダでタバコを吸うって違法なんでしょうか
    言いたいのはベランダが禁止になれば窓を開けてタバコを吸うわけで
    さしたる変化はないのでは

191. 195 匿名さん

上階の子供のドタバタ足音がどうしても許せない。
    こんな人は日本中にいくらでもいるでしょうがみんな黙っています。
    違法ではないので

タバコの煙、臭いも悲しいけど同じなのです。
    違法ではないので

192. 196 住民板ユーザーさん7

>>194 匿名さん
    戸建てに引っ越したらどうですか?
    複数の住民から指摘されて、管理人さんにも特定されてしまってるし...

193. 197 住民の人に質問したいさん

現在、11階70㎡が売りに出ています。
    竣工後3年経たずに3人目のオーナーを探しているということでしょうか?
    近隣トラブル等何か問題があるのでしょうか?

・2019年2月 竣工
    ・2019年10月 売却・成約
    https://www.reds.co.jp/p44939/
    ・2021年10月売却
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nishitokyo/nc_97243557/

194. 198 住民板ユーザーさん7

>>197 住民の人に質問したいさん
    気になるなら内見して、謄本取ってみれば良いんじゃないですか?
    これだけ不動産市況が好調で150世帯規模なら、むしろもっと活発に売買されてても普通かと思いますが?

各世帯ともに購入時に比べたら、500から1,000万円は値上がりしてますから...

195. 199 契約者さん5

>>194 匿名さん
    つまり、「私はベランダで吸いたい亅ってこと?

196. 200 住民さん3

南棟中層のベランダ喫煙迷惑住民が退去、ようやくタバコ害が無くなった...。最終的に弁護士さん等が間に入ったのだろうか?

スムログに「アンヴィーネ保谷」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK