東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/812_hachioji/

所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス八王子ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 522 クリ夫

    自分も思いました。
    外には出られますよ!

  2. 523 住民板ユーザーさん2

    >>522 クリ夫さん
    有難うございます。
    外とは、いわゆる『マンション外』って事ですか?
    閉じ込められなくて良かったですが…
    鍵がないとやはり…
    マンション内には、戻れない?

  3. 524 住民板ユーザーさん8

    >>523 住民板ユーザーさん2さん

    そのとおりです。
    私も今日行って一瞬焦りました。

    八王子市って、集合住宅でも指定ゴミ袋なんですね。
    23区は集合住宅は必要ないので驚きました。

  4. 525 住民板ユーザー3

    入居してみて内覧会では気づかなかった傷や気になる箇所等はありましたか?

  5. 526 住民板ユーザー

    >>525 住民板ユーザー3さん
    そうですよね、入居してから内覧会では気が付かなかったキズとかあっても引っ越し後は引っ越しのせいにされてしまいそうですよね、その場合、待機してる多田建設に相談すれば良いのでしょうか?

  6. 527 住民板ユーザー

    >>521 住民板ユーザーさん2さん
    防犯対策とは言え家を出る際に、しっかり確認してから出ないとですね、慣れるまでは不便に感じることありそうですね

  7. 528 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん2さん

    マンション側では無く、道路側にはそのまま出られますよ。
    おそらく、ゴミ収集の人がそこまでは入ってくるので、マンション側ドアにはロックがあるんだと思います。

  8. 529 太郎

    浴室のシャワーの湯量が少ないと感じました。
    問い合わせたところ、シャワーヘッドを変えるしかないみたいです。

  9. 530 住民板ユーザー

    >>529 太郎さん
    内覧会の時に、湯量は問題ないですよね?と多田建設に伺ったところ、全く問題ないと言われたので、安心してましたが、湯量少ないとは、どんな感じですか?勢いがない感じですか?

  10. 531 太郎

    >>530 住民板ユーザーさん
    個人的には勢いが足りないかなと思います。
    調節出来たら良かったのですが。

    シャワー自体の問題なのかマンション自体の問題なのか…

  11. 532 住民板ユーザーさん1

    >>531 太郎さん
    私は特に水圧気にならないです。

    昔住んでた賃貸では、グローエのエアインタイプ?のシャワーヘッドに変えたら、水圧弱すぎて使い物にならなかった経験があります。
    なので、水圧気になるなら、シャワーヘッド変えてみると良いかもですね。

  12. 533 匿名さん

    グローエの多分同じの使ったことありますがあんな感じでした

  13. 534 住民板ユーザー3

    >>526 住民板ユーザーさん

    管理人さんに相談すると管理人さんから多田建設に
    言ってくれると説明会で言ってたような‥

  14. 535 住民板ユーザーさん

    数日ですが、気になっていた騒音もなく、快適です!(まだすんでないだけかもですが。。)
    すれ違う方々も爽やかに挨拶してくださり、うれしいです。

  15. 536 住民板ユーザーさん2

    >>535 住民板ユーザーさん
    分かります!!
    もちろん、これから色々とあるとは思いますが…
    若い方からお年寄りの方まで皆、エレベーターなどで挨拶をしてくれて、心地良いです!!
    これからも、宜しくお願いします。

  16. 537 住民板ユーザーさん2

    皆さん、引越しで色々とゴミが出ると思いますが…
    粗大ゴミ、出した方はいらっしゃいますか?

  17. 538 住民板ユーザーさん

    高層階から、
    日曜大工?なにかを引きずっているような、バイクのエンジン音のようなものが昨日から聞こえていて…
    続くようなら管理にいってみようと思うのですが、皆さん聞こえますか?

  18. 539 匿名さん

    うちは聞こえませんが最初のうちは色々やってるんでしょうね

    それより夜なると現れる反原発のデモ隊の方が気になるw

  19. 540 住民板ユーザーさん7

    風呂場コーティングのひと来ましたか?ん?と思いながらも家にあがらせてしまったんですけど‥

  20. 541 住民板ユーザーさん7

    しかも、水回り点検と言われたから中に入れたのに‥風呂場コーティングの売り込みでした‥。やられたかんじですかね?

  21. 542 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん

    エアコンの取付工事ですかね?
    あちこちの部屋で日替わりで工事してますね。

  22. 543 太郎

    結構、皆さんのお宅はフローリング傷つきますか?

    うちは、もうすでにフローリングに傷が入ったりしてますがなるべく気にしないことにしました。

  23. 544 住民の人に質問したいさん

    みなさんって、有料オプションは何日ぐらい前に家についてました?
    自分は引越しまでもう間もなくですが、数日前に部屋をみたときに
    頼んだ有料オプションがまだ未適応状態でした。

  24. 545 住民の人に質問したいさん

    >>543
    こればっかりはどこまで気にするかってところですね。
    引越し前ならまだなんとか言えるかと思えますが、引越し後なら業者にいっても
    どこまで対処してもらえるかは微妙な気がします。
    まぁ、引越し後でもゴネれば業者も「しゃーないなぁ」ぐらいで何か提案してくれるかもしれませんが、
    このあたりはもうモラルと自己利益の話ですね。

  25. 546 住民板ユーザーさん2

    >>544 住民の人に質問したいさん
    私は、4/1日(月)に入居しましたが…
    鍵の引き渡し日(3/29日(金))に八王子に用事があり、部屋を見ましたが…オプションは全て付いてましたから…
    最低、3日前には、オプションは付け終わっていたって事になりますね。

    参考にはならないかもしれませんが、自分はそんな感じでした。

  26. 547 住民板ユーザーさん7

    >>543 太郎さん

    傷もそうですが、床のきしみは大丈夫ですか?既に大きな音をたててきしんでます。

  27. 548 住民板ユーザーさん8

    >>544 住民の人に質問したいさん

    それってすぐに連絡しないといけないのでは?
    鍵の引渡し日には完了しているものでは。。。
    うちは4月1日に見たときには終わっていました。

  28. 549 住民板ユーザーさん

    >>539 匿名さん
    そんなデモ隊いるんですねwむしろそれは高層階まで届いてないですね!笑

  29. 550 住民板ユーザーさん

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    あっ、、そんな気がしてきました…!

  30. 551 住民板ユーザー

    我が家も床のきしみあります。水圧も弱いです。特にシャワーが気になります。

  31. 552 住民板ユーザーさん6

    >>551 住民板ユーザーさん
    湯船の水捌けいかがですか?
    お湯を抜くのに結構時間がかかり、最後は抜けきらない感じです。

  32. 553 住民板ユーザーさん

    床のきしみ、、我が家は全くなさそうですが…
    部屋によって違うんですかね?
    水圧はたしかに弱めww
    元々ソフトなのがすきなので、気にはならない程度ですが、、

  33. 554 住民板ユーザーさん

    トイレノズルを掃除したい場合、どうやってノズルを出すかわかる方いらっしゃいますか?

  34. 555 住民板ユーザーさん2

    >>554 住民板ユーザーさん
    他の部屋も同じかは分かりませんが…
    水を流すボタンなどがあるパネル(?)は、上に引っ張ると簡単に取れます。
    パネルと言うか、リモコンなんですよ。
    で、そのリモコンの裏に、ノズル掃除のボタンがあります。
    そこを押せば、ノズルが出てきますよ。
    掃除が終わったらまたボタンを押せば、ノズルは引っ込みます。
    で、またリモコンは壁にはめれば良いと思います。

  35. 556 匿名さん

    最近の浴槽はお湯が青色に見えるんですね…

  36. 557 住民板ユーザーさん8

    シャワーはソフトな感じですが水量はそれなりにありますね。たぶんそういうシャワーヘッドなんだと思います。節水タイプなんかだと少ない水で勢いよく出ますけど、細かい水滴がビシビシ当たって痛かったりします。

  37. 558 住民板ユーザーさん

    >>555 住民板ユーザーさん2さん

    助かりました。ありがとうございます!

  38. 559 住民の人に質問したいさん

    住み始めてからまだ数日ですが快適ですね。
    今日たまたま外に出た瞬間、デモの声がそこそこの音で聞こえてきましたが
    外にでるまで気がつきませんでした。

    いろいろ買い物や行政手続きもしましたが、駅前だけあってすぐに完結できて便利でした。
    いまのところ、ハナマサが安くていい感じですが、周辺でみなさんオススメの店があれば教えて下さい!

  39. 560 住民板ユーザー

    管理人室にメールボックスがあると聞きましたが、見当たりません。どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

  40. 561 住民板ユーザーさん1

    >>560 住民板ユーザーさん
    管理人室用メールボックスは、みんなの部屋のメールボックスと同じ場所に、ありますよ。

  41. 562 住民板ユーザー

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    お返事ありがとうございます。確認してみます。

  42. 563 住民板ユーザーさん

    こんなに宅配ボックスがあいてるのに、佐川さん全然使ってくれなくて、いつも不在表が入ってます…
    なんでですかね…?なにか登録が必要なのでしょうか?
    わかる方教えてください(TT)

  43. 564 匿名さん

    登録が必要なはずですがまだですか?

  44. 565 住民板ユーザーさん

    >>564 匿名さん
    登録必要なのですね…!
    もうハガキは送っているのですが…

  45. 566 住民板ユーザーさん2

    >>565 住民板ユーザーさん
    自分は今日、宅配ボックスに荷物が入ってました。
    ハガキを出したなら、もうすぐ利用出来ると思いますよ。

  46. 567 住民板ユーザー

    >>565 住民板ユーザーさん
    我が家はフルタイムシステムのネットで連絡しました。不在時は宅配ボックスに入ってました。ネットでも登録できますよ

  47. 568 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!登録してみます!!

  48. 569 マンション住民さん

    1階の店舗はいつまでも空き状態ですね、どんな金額で募集かけてるのか気になります。

  49. 570 住民板ユーザーさん

    いま駅前でも空き店舗が多数ありますからね。あかんせん数が多すぎるんですよ、
    生活に必要なものが事足りてますね。
    まいばすけっとあたりができてくれたらなあ。

  50. 571 住民板ユーザーさん2

    キオスクか、クリーニング屋さんでも、できてくれたら…自分は嬉しいですね。
    それか、メガバンクのATMとか(笑)

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸