東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/


所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス八王子ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民の人に質問したいさん

    今日内覧会だったのでレポートします。

    ??所要時間
    約2時間

    ??内訳
    各種設備等説明
    内覧
    駐輪場等確認


    ??各種設備等説明
    インターネット回線、ワイレモ、電気、カーシェア、新聞、Jコム、スマートキーの
    各担当者席にて説明を受けました。
    インターネット回線はマンション一括契約で、入居日からすぐ使える環境なのは嬉しいですね。
    なお、回線の理論値は1Gbpsとのことで、インターネット回線提供元にて
    マンション固有のサービスである本読み放題やマンション専用の掲示板提供もあるとのことです。
    ただ、本読み放題サービスを利用するにあたり、なぜか専用のアカウントが1ヶ月更新され
    その都度ログイン画面で入力し直してサービスを受ける必要があるらしいので、そこは不便に感じました。


    ??内覧
    待ちに待った内覧でしたが、概ね満足でした。
    カーテンレールが天井に埋め込み式なのでかな高く、市販のカーテンではキツイためオーダーメイドカーテンを検討する必要がありますね。
    なお、施工会社の剥がし忘れのテープやシューズボックスの棚に傷あったりしたので、
    同行していた建設会社の方にその場で申告して該当箇所に付箋を貼ってもらい、
    後日交換等の対応を行っていただくこととなりました。
    ちなみに、私の部屋は日当たりが良くないポジションですが、本日曇りだったせいもあってか
    日当たりが悪いと感じることはありませんでした。
    また、ベランダが思った以上に広く、ベランダがもう少し狭くてもいいから
    その分部屋大きくできなかったのかと思いました(笑

    屋上にも出てみましたが、思いの外こじんまりとしていると感じました。
    花火大会が見えるのがアピールとしてありましたが、そこそこ人数集まった時点で
    スペース的にキツイと思います。


    ??その他
    立地的に人通りも多いので、エントランス前の敷地を通行人が横断すると思いますがやむ終えないと感じます。
    店舗スペースは何が入るか聞き忘れましたが、なんとなくコンビニは入らない気がします。
    内覧するにあたりチェックシートを持参しましたが、思いの外使用しませんでした(笑

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    郵便箱がハイテク仕様でした。
    キーをかざすと、自分の部屋の場所が開くし、
    宅配ボックスも同じ操作。

    エントランスで自動ドア開ける時に、荷物が来ていたら表示が出るらしいです。

    1. 郵便箱がハイテク仕様でした。キーをかざす...
  3. 403 住民板ユーザーさん2

    うちは、寸法の時間も入れたら三時間半くらいかかりました。傷や汚れは何箇所かありましたよ。じっくりチェックしてよかったです。

  4. 404 住民板ユーザー

    やはり、キズや汚れなどチェックする必要があるのですね、
    懐中電灯は必要ですかね?
    それから鍵の引き渡し場所はやはり、明和地所本社ですか?

  5. 405 住民板ユーザーさん2

    >>404 住民板ユーザーさん
    鍵の引き渡し、気になります(汗)
    わざわざ、本社まで行くんですかね…

  6. 406 住民板ユーザーさん7

    >>404 住民板ユーザーさん
    電気は付くので、懐中電灯無くても大丈夫でした。

  7. 407 住民板ユーザーさん2

    >>404 住民板ユーザーさん

    電気はつきましたが、スマホのライトを当てて見ましたー!!

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    今日、内覧会だった人も写真とかアップお願いします。

  9. 409 住民板ユーザーさん2

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板て購入してない人でも見れるからあまり乗せてほしくない気もしますが。

  10. 410 匿名さん

    メールboxやインターホンや浴室乾燥機などいろいろ説明されましたが難しくて忘れました\(^o^)/
    それは後で説明書見ればいいとして、ライト持っていくのはおすすめです
    横から照らせば見えない傷もはっきり見えますよ

  11. 411 住民板ユーザー

    >>405 住民板ユーザーさん
    確か鍵の引き渡しは明和地所本社の渋谷となってましたよね?内覧会で鍵の引き渡し場所の説明はありましたか?

  12. 412 太郎

    >>411 住民板ユーザーさん
    今日、書類が届きまして本社にて引き渡しと記載してあります。

  13. 413 住民板ユーザーさん2

    エレベターは2機あって、そのうちの1機たしか、右側のエレベターの中に入って右の壁に傷を発見しました。この場合は、言えばエレベターの傷も対応してもらえるのかなぁ‥

  14. 414 住民板ユーザー

    >>412 太郎さん
    ありがとうございます。やはり、本社まで取りに行かないとダメなのですね。

  15. 415 匿名さん

    エレベーターは汚れはありました
    傷かと思い手でこすったら落ちましたので
    右か左は覚えてないです…

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    ネットサービスの説明資料の中に、住人専用掲示板のサービスがあると書いてありました。入居したら活用したいですね。

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    そう言えば、ゴミ置場の説明なかったですよね?

  18. 418 住民板ユーザーさん8

    あと、駐輪場の説明受ける際、駐車場周りのアスファルト塗装?の状況みました。だいぶ粗かったですが、工事中ってことですよね?

  19. 419 住民の人に質問したいさん

    駐車場周りのアスファルト塗装、確かに荒いと感じましたが、ああいうものなんですかね・・・
    さすがに、今の時点でまだ塗装工事中ではないとは思いますがどうなんでしょうね。

  20. 420 太郎

    >>419 住民の人に質問したいさん
    これで完成だと思います。
    水たまりとか出来ていて結構凸凹が多いなという印象です。

  21. 421 匿名さん

    排水の為の傾斜が目立つ印象でした
    もう少しフラットに出来なかったものか

  22. 422 住民板ユーザーさん8

    この3日間で内覧会終わったみなさま

    お部屋の各種傷など、いかがでしたか?
    フローリング、クロスは問題なかったです。

  23. 423 住民板ユーザーさん4

    外壁の、外観からは見えないところ、通路や玄関周り、吹き付け塗装が多く、雑に感じました。

  24. 424 匿名

    >>420 太郎さん
    駐輪場の説明担当者に話を振ったら、まだ工事終わっていないとのことでした。そうであることを願います。

  25. 425 住民板ユーザーさん2

    >>422 住民板ユーザーさん8さん

    脱衣所の床に傷がいくつかついてました。残念です。

  26. 426 太郎

    >>422 住民板ユーザーさん8さん
    致命的な傷はなく安心しました。
    気になったのはダウンライトの浮きとぐらつきです。

  27. 427 住民板ユーザーさん2

    内覧会、自分は来週の日曜日ですが…
    案外と、色々とあるのですね(汗)
    気をつけて、見てみます。
    ところで…インターネット。
    私は全く詳しくないのですが…
    管理費込みで、WiFiが使えるという事なんですかね??

  28. 428 太郎

    >>427 住民板ユーザーさん2さん
    室内はちょい暗めなのでライトを持参した方がいいと思います。

    Wi-Fi(無線LAN)を使うには無線LANルーター が必要になります。
    それだけは家電量販店で購入されてください。

  29. 429 住民板ユーザーさん2

    >>428 太郎さん
    有難うございます。
    そう言うの…全然、知らなくて。
    無線LANルーター、買います。

  30. 430 住民板ユーザーさん2

    >>429 住民板ユーザーさん2さん

    内覧会の時に、Wi-Fiの説明があるのでそれを聞いてからの購入をおすすめします!!!

  31. 431 住民板ユーザーさん2

    >>430 住民板ユーザーさん2さん
    有難うございます!!

  32. 432 匿名

    エレベーターも、扉から中が見えないものでしたね。これは、目の前の部屋玄関が完全にこんにちは状態であるので、その配慮上のことなんですかね、、

  33. 433 匿名さん

    共用廊下のタイルとか触ると目地材なのか粉がたくさん付きます
    他にも汚れている部分がたくさんあるのですが引き渡しの時はある程度掃除されているのかな?

  34. 434 匿名

    >>433 匿名さん
    同じようなこと、パッと見で感じました。清掃されていることを願います。
    ルーバー面格子まわりの吹き付けも、雑ですね、、

  35. 435 住民板ユーザーさん2

    トイレに何もオプションつけてない方、手を洗う方の壁って白ですか?

  36. 436 匿名

    >>435 住民板ユーザーさん2さん

    廊下や部屋のクロスと全く同じ認識ですよ。

  37. 437 匿名さん

    吹き付け塗装が雑とは、厚さが均一でないとかですか?

  38. 438 住民板ユーザーさん2

    >>436 匿名さん

    私の記憶だとトイレの壁(手を洗う側)って最初から青かグレーで色まで忘れましたが白い壁ではないという認識だったんです。私の勘違いでしょうか?

  39. 439 匿名

    >>437 匿名さん
    全面がタイル貼りではないのか?と初めて見たのと、吹き付けの色合いやサッシが目立つ黒色なので、境目はきめ細かな吹き付け作業が求められるのだろうなぁ、とパッと見で思った次第です。素人ながら。

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    >>438 住民板ユーザーさん2さん
    モデルルームは一部グレーの壁でしたね。

    内覧会で実物見たら違ったんですか?

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのトイレ

    1. モデルルームのトイレ
  42. 442 住民板ユーザーさん2

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    モデルルームの色と同じグレーになるというお話しだった気がしたんですが‥たしか実際は白でした。内覧会後に、あとからそういえば壁が白だったようなと思い出したものですから‥皆さんはトイレの壁はグレーという認識はなかったですか?私の勘違いでしたらすいません。でもオプション会のときも壁の色はグレーと言われていましたので。トイレはなにもオプションつけなくても壁がグレーなんてラッキーって思っていたので‥これで私の勘違いでしたらとてもお恥ずかしい話です。。

  43. 443 太郎

    >>442 住民板ユーザーさん2さん
    441さんが貼ってくれた写真を見るとグレーの壁にオプションの黒いシールが貼ってあるっぽいんですよね。すごい分かりにくいですが

  44. 444 匿名さん

    トイレのアクセントクロスはずいぶん前の建築オプションですよ
    着けるか悩みましたが、他の壁紙からも選びたかったので見送りました
    自分もトイレを華やかにしたいのでいずれはタイルやクロスを貼る予定です

  45. 445 住民板ユーザーさん2

    >>443 太郎さん

    黒いのはってありますね!つまり、このグレーの壁紙はオプションでしたか…ありがとうございます。写真を貼ってくれた方もありがとうございます。

  46. 446 住民板ユーザーさん2

    >>444 匿名さん

    トイレの壁紙をかえるだけで随分、変わるんですね??私も自分でなんとかします!ありがとうございます。

  47. 447 匿名

    >>442 住民板ユーザーさん2さん

    モデルルーム訪問期間中において、営業マンによる訂正は何度かありましたから、間違った案内やその後の仕様変更とその説明漏れはあり得るでしょうね。

  48. 448 匿名

    >>443 太郎さん
    このお写真は、モデルルームでも、Nタイプのものではないですよ。少なくとも、わたくしが訪れていた期間中のものではないです。床の材質ですぐにわかります。

  49. 449 匿名

    448、訂正です。
    モデルルームオープンから閉鎖までの期間中、モデルルームの見せ方も変化している、ということですね、、

  50. 450 住民板ユーザーさん8

    収納スペースにある可動棚は追加注文できるそうなんですが、具体的な価格を聞いた方っていらっしゃいますでしょうか?
    もちろん大きさによって変わるのでしょうが。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸