横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800 通りがかりさん

    こちらのハート型タワマンも特徴的なデザインで、感性に合うかどうか後世での判断に任せるとしましょう。
    外観や内装は自己満足に尽きるので、ご自分で気に入る物件を選ぶことが重要ですね。
    ここはMSTやSFTと比較しても単純に高価な坪単価なのですから、それ相応の価値がないと困りますよ。

  2. 802 通りがかりさん

    >>798 匿名さん
    IH使うときだけ容量使わなければいい

  3. 803 匿名さん

    >>800 通りがかりさん

    感性でしょ?

  4. 804 匿名さん

    IHだと電磁波を気にする人もいますからね。あと、料理を美味しく作るためにガスの強火にこだわる人もいますし。

  5. 805 匿名さん

    マンマニさんのブログではは学区が小杉小学校というのも重視してますね。
    やはり湾岸みたいに教育熱心な家庭が増えて行くんでしょうか。
    小杉小学校ももうかなり出来てきましたが窓ガラスがペアガラスになっていたのにも少し驚きました。
    さすが新設の小学校だけあってコストかけてますね。

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    既に近隣小では6-7割が中学受験していますよ。タワマン買うだけ所得もありますから、皆さん教育熱心です。

  7. 807 匿名さん

    新設小学校ってどうなのでしょうね?
    情報がまったく無いので、一か八か感があります。

  8. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    数年は状況みないとわかりませんね。
    開校後しばらくはトラブルが発生しやすい気がします。

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん
    多少歴史のある小学校の方が安心です。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    川崎市の公立小学校の場合、歴史がある=悪い歴史ですから
    歴史が無い方がむしろいいですよ。新川崎を見ても
    タワマン村の子供で固められてた方が安心ですね。

  11. 811 匿名さん

    偏見はかるくスルーで良いとして、学区がいきなり再編成となると在学児と保護者は色々大変そうですね。
    武蔵小杉のタワマンは学区が上手く分散されているようです。
    駅周辺を見てきましたが、大手塾も多く進出していて近くで教育に力を入れられる選択肢があるのは良いですね。
    少し話を聞いてみましたが、やはり徐々に中学受験の需要は高まっている地域だそうです。

  12. 812 匿名さん

    >>806 匿名さん
    学校全体では6-7割になりますが、タワマン在住だけでみると8-9割以上なのが実態かも。
    牽引してるのはタワマン在住者だから。

  13. 813 匿名さん

    >>805 匿名さん
    校舎内はWi-Fi対応でタブレット学習にも対応しているようです。何より新しい校舎はニュースで取り上げられるようなエアコン設置問題も全く心配要らないですね。

  14. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    所詮、公立小学校ですからね。
    とはいえ、設備が新しいのはいろんな面でよいと思います。

  15. 815 匿名さん

    なんだか今週はまったく盛り上がっていないようですが大丈夫でしょうか?w

    ちなみに販売時期が10月から11月に延期されたようですね。
    何か理由があるんでしょうか。。

  16. 816 匿名さん

    東横線渋谷方面、朝9:00頃の通勤ラッシュの混み具合はどんな感じなんでしょうか?

  17. 817 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん
    朝9時ならそんなに混んでないかと。座れはしないかもしれませんが。

  18. 818 匿名さん

    毎日その時間に通勤してますが、座れることはほぼ無いですね。ギュウギュウではないですがそれなりの密度です。

  19. 819 マンコミュファンさん

    >>816 匿名さん

    8時前半はかなり混んでいます。
    でも横須賀線よりまだマシかな。

  20. 820 ご近所さん

    >816

    販売開始が遅れるのは見込み客が集まってないパターンが多いかな。

  21. 821 匿名さん

    でしょうね。
    やはりシネコンも必要ですね。
    駅ビル、小杉ビル、NECビル統合して開発してほしいところです。

  22. 822 匿名さん

    まだ情報がでてないからねえ

  23. 823 住民板ユーザーさん

    いいマンションですが
    値段高いですねー

    7000-8000万円が中心

    景色は低層は最悪→値段のわりにはです

    私は諦めます。

    都内マンションに換えますわ

  24. 824 匿名さん

    東村山あたりでしょうか。。

  25. 825 匿名さん

    7000万円で都内だと品川シーサイドあたりなら買えるかも?!
    武蔵小杉のほうがべんり?

  26. 826 匿名さん

    大船だと変えません。。。

  27. 827 マンション検討中さん

    この掲示板を読んでいると、このマンションの魅力を一切感じなくなってしまいました。エレベーターの問題が一番のネックです。

  28. 828 匿名さん

    低層階なら良いかもですね、いざという時に階段使えるので。
    高層階は急いで降りたくても降りれないようなことがあればストレスでしょうね。

  29. 829 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん

    いや、MR行けよw

  30. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    MR行ったらEVの数増えるの?
    行っても意味ないでしょ。
    ここはこれといって特徴もなくパッとしないマンションですね。東京駅方面だと横須賀線にも遠いし。

  31. 831 匿名さん

    武蔵小杉駅前の複合開発タワーマンションって結構な特徴だと思うなか、特徴がないってどんなものを期待されているんですか?

  32. 832 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん
    特徴が無いといえば大嘘ですね。立地も共用施設も再開発プランも建物形状も十分特徴的ですよ。私は買えませんけど…

  33. 833 匿名さん

    エレベーターって何人乗りですか?

  34. 834 住民板ユーザーさん

    道も狭いし、町も汚い、駅はガチャガチャ、人もモジャモジャ、あそこはツルツル
    やはり神奈川レベル

    都内マンションより少し安いだけで、差がありすぎ

    武蔵小杉を美化しすぎてる。

    確かにアクセスよいが、それしか売りが見られない。

    坪300なら買うがなー

  35. 835 匿名さん

    >>829 匿名さん
    モデルルームにはもちろん行きましたよ。
    現実感のないモデルルーム装飾でしたし、現実を見るためにこちらも参照しています。
    住まいは毎日の生活ですからね、ストレスになる要素はわかった上で検討したいのです。

  36. 836 匿名さん

    エレベーターは11人乗りが3機と非常用が1機だったと思う。

  37. 837 匿名さん

    8500万以上の部屋じゃないと買う価値なしだが、8500万以上で買う価値もないということが最大のネック。
    エレベーター数なんて初めてのタワマン暮らしなら気にならないだろう。

  38. 838 匿名さん

    >>834 住民板ユーザーさん

    東京レベルと大差無いからこの値段なのだと早く気付いた方がいい。

  39. 839 名無しさん

    たしかに、道狭く街汚く人モジャモジャは実感してますが、交通の便の良さは間違いないと感じます。
    モデルルームの現実感ない部屋にはガッカリしましたが、そんなの関係なく売れるんでしょうね。
    どのくらいの倍率になるんでしょう…

  40. 840 マンション検討中さん

    >>839 名無しさん
    ガーデンも後発のウエストは販売苦戦していたし、7000万台以外はそこまで倍率がつくとは思えないな。

  41. 841 匿名さん

    EVの充電ブースはあるのでしょうか?

  42. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    確かEV対応の駐車場があります。

  43. 843 住民板ユーザーさん

    >>839 名無しさん

    確かに、モジャモジャで、都内と比べても明らかに町のレベルが低いのを知らないで買う人が多いから、売れんでしょうね。

    川崎のイメージ
    道路狭く
    渋滞
    子供事故率高
    タワマン以外は単なる川崎
    電車は便利だが、価格と釣り合わない

    私はショールームみて、買うの止めさせて頂きました。都内タワマンすんでますが、比べ物なならないくら、価値を感じません

    第一にタワマンと言える、エレベーター設定になってない。

    高層階の人は、降りるのに
    朝は10回はとまるの覚悟です。

    タワマンでなく、デカマンです

  44. 844 マンション検討中さん

    843みたいな方とは一緒に住みたくないですけどね。

  45. 845 匿名さん

    いまの小杉のタワマン世田谷区の小田急や京王沿線よりも高い。これはフェアなのかどうか議論の分かれるところ。

  46. 846 マンション検討中さん

    世田谷区目黒区で一戸建て買える人が武蔵小杉のタワマンを選んで買う時代。
    どちらに価値を見出しているかどうか、それだけ。

  47. 847 検討板ユーザーさん

    >>846 マンション検討中さん
    世田谷区or目黒区 戸建 駅から徒歩20分以上
    vs
    武蔵小杉 駅近タワマン ってこと?

  48. 848 匿名

    >>844 マンション検討中さん
    何故わざわざ見に来たのか。都内タワマン住んでるは嘘でしょうね。
    小杉タワマン買えなくて、都内の不便な所に住んでるって人、結構いますよ。

  49. 849 匿名さん

    駅から遠い都内の戸建てに魅力を感じないし、
    住宅地は何もないので不便で仕方がない。
    いちいち買い物も車出さなきゃならないしね。
    住宅地の道が狭いのは都内も一緒。

  50. 850 匿名さん

    >>847: 検討板ユーザーさん

    金額的にはまさにそういう構図なんじゃないでしょうか。

    不便だけど生活環境がよくアドレス至上主義の人は前者を。
    アドレスにはこだわらず利便性や生活水準を重視する人は後者を。

    ただ、資産価値という意味では圧倒的に後者が有利ですけどね。

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