横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. Kosugi 3rd Avenue The Residence
匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1016 周辺住民さん

    耐震等級3の免震ってオンリーワンのマンションに住んでいてなんで検討板見てるんだろう。修繕積立がアップして住み替え検討かな。うふっ。

  2. 1017 マンション検討中さん

    耐震等級って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁は壊れちゃっても設計上問題なし。

    3・11のあと耐震等級3を信じて失敗したって書き込みがあった。

  3. 1018 匿名さん

    資産運用が趣味というかマンション、特にタワマンが好きなんですよ。
    北仲も買いましたし。賃貸に出す予定ですが。
    良い物件があればとチェックしていますが新築は中々厳しい御時世ですね。
    この近くだと今出てる日吉駅の新築は仕様が比較的良くてお薦めです。

  4. 1019 マンション検討中さん

    MMTFのころはマンション買って運用ってできたけど、最近の物件は無理でしょ。北仲ですか、ババにならなければいいんだけどね。

  5. 1020 マンション検討中さん

    運用に関しては、2000年半ばで、みなとみらい近辺だとナビューレがダントツ。制震だね。

  6. 1021 匿名さん

    ここ基礎縦杭なのか?
    自分の知る限りエクラス、プラウド、シティ、ガーデン、GWTは直接基礎だった
    ここだけ何故ピンポイントで杭なのかイミフ
    しかもここだけ制震だし地震で揺れると思うし杭は地下水で腐食して確実に劣化する
    マジで根本的な所からコスト切り詰めてるのか?

  7. 1022 匿名さん

    北仲はババどころか駅直結のランドマークなので鉄板ですよ。全ては需要と供給ですから。
    ただ仕様はぼちぼちなので住みたいというほどではなく今のところ賃貸でいいかなと。
    住むのでなければ免振でも制震でもそこまで気にする必要はないかもしれませんね。
    ナビューレは制震が評価されているわけではなく横浜駅は駅近タワーが少ないのもあって
    需要が非常に高いですね。
    ちなみにナビューレは免振にしたくてもできない地盤だったような、違ってたらすみません。
    仕様は昨今のようなコストカットはなく、三菱地所らしい素敵な物件ですね。

  8. 1023 匿名さん

    直接基礎はガーデンのみ

    他は中間免震

    制震

    耐震

  9. 1024 匿名さん

    ナビューレは横浜駅には近いけど、周りにオフィスビル等が出来てプライバシー保てているのかな。

  10. 1025 匿名さん

    直接基礎か杭かは、地盤で決まるのかと思っていました。
    コストカットで杭にするわけではないのでは?

  11. 1026 匿名さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
    こちらを参考にすると、免震も制震もどっちもどっちな印象ですね。
    圧倒的な利点が見出だせないなら安い方がお得という考え方もできます。
    同じタワマンでも物件の位置や間取りでも影響度は変わって来るでしょうから、
    もはや凡人が気にしても仕方がない程度の話かと思います。

  12. 1027 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    こいつの知識レベルは偏差値40未満。

  13. 1028 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    ナビューレが横浜駅に近いって言っても、デッキ直結距離はガーデンウエスト並みだけどね…

  14. 1029 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    非常用エレベーターが臭うのはゴミ回収のせいではなく、養生フェルトマットをケチって交換してないからですよ。。。

  15. 1030 匿名さん

    横浜駅>武蔵小杉駅
    そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    数本しか建っていない>乱立

  16. 1031 匿名さん

    11人乗りのエレベーターに乗ってみたが、やはり狭かった。
    せめて、18人乗りのエレベーターを3基にするべきだったと思う。
    11人乗りのエレベーター3基では絶対に足りないと改めて実感しました。

  17. 1032 匿名さん

    >>1030: 匿名さん

    >横浜駅>武蔵小杉駅
    そうかなぁ。資産価値は当然横浜駅の方が高いだろうけど、
    都心へのアクセスも考えたら実需では武蔵小杉の圧勝な気がする。
    あと横浜駅はゴミゴミしすぎていくら店や路線が多くても相互移動が結構ストレス。
    (※個人の感想です)

    >そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    駅 → ポルタ(そごう手前の地下街)→ そごう → ベイクォーター → 自宅
    よく通る動線ですが、いくら良い施設経由でも精神的に遠い。人も多すぎる。

    >数本しか建っていない>乱立
    これはたしかに横浜の方がいい。


    横浜駅は日本有数のメガステーション。
    良くも悪くもデカすぎる。
    武蔵小杉は発展途上の準ターミナル駅。
    良くも悪くもコンパクト。

    並べて比べるには性格が違いすぎる気がします。

  18. 1033 匿名さん

    私も横浜へはよく行きますが、あの混雑だけはどうにかならぬものかといつも思います。
    普通に歩くだけでもストレスを感じ、ましてやベビーカーだとエレベーター待ちの連続で移動も大変。

  19. 1034 匿名さん

    横浜駅周辺やみなとみらいは素敵だけど、観光地に住むってことは土日の混雑を許容しなきゃいけない。

  20. 1035 匿名さん

    普段使いが南武線ならエルシイ経由は近いけど横須賀線なら遠いですよ。
    私はそごうやショッピングモール、商店街等を経由して帰るほうが楽しいし近く感じますが
    この感覚は人それぞれですね。

  21. 1036 匿名さん

    地下15mくらいに固い地盤があるのに、なぜ直接基礎じゃなくて杭基礎なんだろう・・・コストダウンになるとも思えないし、何か構造的に直接基礎に出来ない理由があるのかな・・・。

  22. 1037 匿名さん

    地下駐車場でも作るのでない限り、必要もないのに余分に2層分も掘ったらかなり高くつきます。杭の方が安い。
    単純にそれだけのことです。

  23. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    コスギに住むってことは平日の混雑を許容しなきゃいけない。

  24. 1039 匿名さん

    土日は武蔵小杉に遊びに行きましたが、どこの店も混んでいて落ち着かないですね。
    平日朝のラッシュの混雑や土日の店の混雑を考慮すると住み心地は良いとは思えなくなりました。
    良いのは交通アクセスでしょうけど、アクセスがいいだけに人が集まり混雑が解消されない街も大変だなと感じました。

  25. 1040 マンコミュファンさん

    >>1039 匿名さん
    小杉在住ですが、土日は混みこみのグランツリーには行かないようにしています。
    でも平日はよく行きます。ちょっとした買い物、子供の学用品、なんでもすぐに買えて便利です。

    休日は東急バスで二子玉川に行くことが多いです!

  26. 1041 匿名さん

    土日の武蔵小杉はゆっくり落ち着いて食事ができる飲食店は殆どありませんね。
    それと、マクドナルドがないのも残念な感じです。

  27. 1042 匿名さん

    まあ、平日の通勤時間帯と土日の商業施設は確かに混んでますけどね、
    でもそれって当たり前じゃないですか?

    通勤ラッシュはどの駅にだってあるし、
    土日の商業施設は混んでなかったら逆に不安になりますよ。
    グランツリーも開業2~3年目くらいはお客さんが少なくて寂しかった印象がありましたが、
    今はとても活気が溢れていて、周辺住人としてはむしろ喜ばしい気持ちです。

    通勤ラッシュも土日の混雑もない、でも活気があって交通アクセスも素晴らしい駅。
    そんな場所がもしあったら教えて欲しいのですが。

  28. 1043 匿名さん

    現地を下見にいったのですが、セントア側(西側)の道路にはがっつりとした電線・電柱が走っていて、低層だと視界に入りそうです。周辺にはこんな電柱がある場所はかなり整備されて少なくなっているように見受けているのですが、当該付近の電線が地中化するとかっていう話はあったりするのでしょうか??

  29. 1044 匿名さん

    コスギサードにマックやスタバが出店しても良さそうだけど。

  30. 1045 マンション検討中さん

    スタバは広いソフアたくさんの店ができたら嬉しいですね。
    地元の中華屋入るんですか?地権者だからしかたないのですかね???

  31. 1046 匿名さん

    地権者店舗って具体的に何軒なんですかね…?
    あの土地にあったお店は基本的に全店入るのでしょうか。

    新規が多いと嬉しいですが、すでに総店舗数は決まっていますし、
    もし地権者店舗で半数とか占められていたら施設としては魅力半減かなぁと思います。。

  32. 1047 匿名さん

    土日に混雑してるからこそどんどんお店が増えてるのでしょうね。
    多少高価なお店でもそれなりの味を出していればお客は沢山来ますからね。
    平日は混雑とは無縁でゆっくりできますよ。

  33. 1048 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    土日に閑散としていて、マクドナルドのある街で住めば良いだけでは?
    競争率が減って助かります。

  34. 1049 匿名さん

    マクドナルド無くてもまったく困らないよ。
    フレッシュネスもあるし、EATもある。

  35. 1050 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    あれ?逆に横浜だと平日空いてましたっけ?

  36. 1051 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん

    仕方ないですねー。でもあそこは美味しくて評判ですよ。

  37. 1052 マンション検討中さん

    マックはいらないなー。クアアイナ出店してほしい。

  38. 1053 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん
    五反田に行けば?不動前から10分くらいでしょ?

  39. 1054 匿名さん

    EATがあるからクア・アイナはいらない。
    子育て世帯にはマクドナルドが良いと思うし、エリア的に需要はあるしね。

  40. 1055 匿名さん

    マクドナルドとバーガーキングが出店してくれたら嬉しいな!

  41. 1056 匿名さん

    KYBによる免震オイルダンパーの改ざん出ましたね。これから交換祭りですか。

  42. 1057 匿名さん

    いいかげん、こういった大型の改ざん問題が出ると、改ざんした側の責任追及と共に、トップメーカーですら準拠が厳しい基準を定めた側の責任というか、根拠も併せて公表して貰いたいと思うんだよね…。

    経済合理性か伴わない、自滅的ともいえる安全基準で、国内メーカーが疲弊するのを見続けていると、さすがにスキャンダルで溜飲を下げてる場合じゃない気がする。基準策定に関わった研究者や企業も公開するくらいしないと、下手すりゃ外患誘致の恐れすら覚える。

  43. 1058 匿名さん

    免震信者さん、虫の息では…

  44. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    元記事読んでみ。制振ダンパーもやってる。

  45. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    ここはこれから建つのだから大丈夫でしょう。

    まあ、免震でも制震でもいいってことかな。
    どっちでもいいわ。

  46. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    高層マンションの制震でオイルダンパー使うのはレアケースだけど?

  47. 1062 匿名さん

    大林組の制振構造に使用

  48. 1063 匿名さん

    スカイツリーの制振ダンパーがKYB製で調査中となっていますね。武蔵小杉のタワーマンションでは大林組施工がなくてよかったね。

  49. 1064 検討板ユーザーさん

    >>1058 匿名さん
    ここは免震ではなく制震?制震ダンパーの方が影響が大きいのかな。

  50. 1065 マンション比較中さん

    オイルダンパーは免震がほとんどでしょ。

  51. 1066 匿名さん

    最近の制震は、オイルダンパーのように可逆的ではなく、自身が壊れてエネルギーを吸収する履歴系ダンパーが主流。KYBに該当しなくても、壊れた場合の補修費用の問題が起きるリスクがあることは知っておいて損はない。長期修繕計画には自然災害は想定されていない。

  52. 1067 匿名さん

    免震最強信者さん、ご愁傷様。

  53. 1068 匿名さん

    ザ・ガーデンのときにここかエルシー狙いで見送ったけど、結果的に絶賛後悔中。
    もちろん駅近なのは素晴らしいのだが仕様の落とし方と価格の高騰は想像以上だった。
    表面は少し仕様を上げてカッコよく魅せてるけどね、基本的な部分がなんとも・・・
    実質的には相対的に2割ぐらい割高になってしまったような印象、わずか2年なのに。パンフレットもかつての豪華さと比較したら雲泥の差だし、売る方も苦労してるね。
    エルシー跡地はどうなるんだろう。ガーデンの中古もあの値段では買う気にはなれないし。

  54. 1069 匿名さん

    >>1068: 匿名さん

    たしかに、私もガーデンと3rdのパンフレットの差には驚きました。
    ガーデンの時は重くて持って帰るのが大変なくらいだったのに。。笑

    エルシーもいつになるやらですが、こうなったら大トリの三菱ツインまで待つのも手ですかね。

  55. 1070 匿名さん

    エルシィまで待ったほうがいいよ
    駅直結だから
    販売まで5年以上先だけど
    景気次第かなぁ

  56. 1071 匿名さん

    ガーデン、少し高いけど買う価値あると思いますよ。
    買ってすむなら仕様のよいガーデン。
    借りるならサードかと。

  57. 1072 買い替え検討中さん

    サードはエレベーター問題や仕様を考慮すると難しいですね。
    竣工後の変動金利も今よりも上がっていると思いますし。

  58. 1073 匿名さん

    ないものねだりの人はいつまでたっても買えないよ。
    正直ガーデンより戸数少ない、駅近いで価格上がるの分かりきってたわけで。
    仕様がショボいのは想定外の人もいただろうけど。
    人生はあっという間、特にローンが長期で組める期間は限られている。

    待つよりも中古も含めて近隣の仲介業者と仲良くなるべし。
    これだけ建ってるて転勤等によるお宝価格の物件は結構出ます。それはネットに掲載された段階でまず既に先約ありです、受け身ではなく行動しましょう。

  59. 1074 匿名さん

    ガーデンに関しては元値の8%アップぐらいまでなら買ってもまったく損はないと思うけどね。現時点でローン確定できるわけだし。
    まあ、そんな値段の出物があるかどうかだけど、色々事情が生じる場合もあるだろうし、根気強く探してみては。

  60. 1075 匿名さん

    色々な路線を使いたいなら、MSTかSFTかGWTかブリリアだろうね。
    この場合はガーデンなんて問題外。

  61. 1076 マンション検討中さん

    このマンション検討してるのはほとんど東急線使いの人じゃない?ならガーデンの中古、未入居部屋とかと比較するのは全然有りですね

  62. 1077 マンコミュファンさん

    >>1075 匿名さん

    シティタワーはダメ?

  63. 1078 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいろいろな路線を使わないのなら、無理して武蔵小杉に住む必要ないよね。
    使える路線が多いから武蔵小杉は便利ってんで地価が上がったのに、それで使う路線を限定して検討って意味がわからん。
    自分の払う金を増やして、何の荒行だ。

  64. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    今や街自体も結構便利ですよ。

  65. 1080 eマンションさん

    >>1079 匿名さん

    川崎ですけどね。

  66. 1081 匿名さん

    新築か築浅未入居狙いだともう選択肢は限られてるよね。ガーデン、シティタワー、三菱かエルシィ跡地のみ。
    三菱は仕様は良いだろうけどさらに高そう。エルシィも間違いなく高い。シティタワーはすでに高い。
    今後の選択肢は少ないね。タイミングを失しましたね。小杉は諦めた方が賢いかも。

  67. 1082 匿名さん

    >>1080 eマンションさん

    え?いまさら?

  68. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    高いと思うようなら買えないよね。
    昔からずっとそう。

  69. 1084 匿名さん

    ここの金額出せるなら、武蔵小杉の広め中古買ってリフォームした方がお得に感じるのは何故だろうか?
    基本スペックが劣るなら、むしろ中古の方が良くないかい?

  70. 1085 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    仕事が営業とかだったら毎日違う電車に乗るかもしれないけど、普通は日常的には同じ電車使うでしょ。
    横須賀線の駅が出来たことだけが地価が上がった原因ではないし。

  71. 1086 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    今さらも何も川崎は川崎ですけどね。

  72. 1087 評判気になるさん

    >>1084 匿名さん

    さすがに今さら耐震のリエトは避けた方がいいし、グランドウイングとかは@300以上しててリフォームしたらむちゃくちゃ高くつく。
    結局高くても新築の方がましということになりそう。

  73. 1088 検討板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん
    みんな川崎前提で話してるのに。
    あんた日常での会話もズレてたりしてると思うよ。気をつけましょう。

  74. 1089 匿名さん

    グランドウイングはグランツリーの目の前、ここはヨーカドーの目の前、EVの数は半分、うーむ。

  75. 1090 匿名さん

    >>1087 評判気になるさん

    エレベーターなどの基本スペックが十分で築浅なら、トイレ、バス、キッチンなど取り換えても、せいぜい数百万ですよね。
    スペックダウンの新築と数年後どっちが良いかって話ですよね。


  76. 1091 匿名さん

    >1985

    小杉は、新駅開業以外にもみなとみらい線、副都心線といったイベント目白押しだった。ただ、今後はないよね。相鉄線は混むのが加速するだけだし。

  77. 1092 匿名さん

    スケルトンリフォームするとしたら火災保険の設定額が基本額になるかな。。

  78. 1093 評判気になるさん

    >>1087 評判気になるさん

    リエト、コスギタワーはないなー。
    レジデンスも、内装が安っぽいし。

    グランドウイングはいいですね。
    10年ものだけど、ミッドスカイとステーションフォレストも物件次第ではあるけど、広めもあるし、300万くらいかけてリフォームすればここより住みやすくてよいかとも感じる

  79. 1094 匿名さん

    グランドウイングは@300程度ではロクな出物がないから、条件のいい部屋でリフォーム、仲介手数料入れたら、ここと同じくらいの坪単価になりますよ。
    そのうえで、さあどっちがいい?という比較になりますね。

  80. 1095 匿名さん

    ロクな出物って言い方はここが上物って前提の発言ですかね。
    それともここの限られた条件のいい部屋と比較してるんでしょうか。

  81. 1096 匿名さん

    タワー買うなら、基本的にはやはり新築でしょう。
    中古でも築5年以内でないと。
    年数が経つにつれて修繕費用がかさむ一方なので、築10年の中古のタワーを買ってしまうと、その10~15年後に自分がリセールするときに苦労しそうです。
    タワーは新築で購入して、10~15年後に売却するのがいいですね。
    永住するなら、低層マンションの方がいい。

  82. 1097 匿名さん

    テンプレ回答に毒されてますね。
    修繕費はタワーによってピンキリです。当然管理もピンキリ。
    目先のことだけ考える1096のような住民ばかりではありません。
    仮に修繕費が1万高くても年間12万、維持費を軽視するわけではありませんが
    最も重要なことは高値掴みしないこと。
    高値掴みすれば修繕費30年分が刹那に吹っ飛びます。

    スーパーで100円値切るような主婦がマンションに一目惚れして1,000万の高値掴み。
    笑えるようでこのご時世そこらで目にする光景です。

  83. 1098 匿名さん

    >>1088 検討板ユーザーさん

    お説教ですか?川崎は怖いですね。

  84. 1099 匿名さん

    >1096

    MSTとかいくつかの小杉のタワマンでは定額積み立てに移行してるよ。三井はいい加減、段階的値上げの計画で売るの止めたらいいのに。

  85. 1100 匿名さん

    小杉のタワマン建設ラッシュが始まって約10年。中古の売り出しが多くなり始めて、さらし状態の物件も目立つ。さらに十年後は・・・。

  86. 1101 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    論外な書き込みを繰り返すあなたの方が怖いです。

  87. 1102 匿名さん

    すみふも完売しましたね

  88. 1103 eマンションさん

    >>1100 匿名さん
    先発の三井タワーの中古は2016年が希少性もあり、最も高値で売買されていたけど、その後はやや坪単価も下がってきていますね。いまでは飽和状態に。10年後はかなり中古が増えて売るのは厳しくなるのかなと感じます。

  89. 1104 匿名さん

    一戸建ての人が今後どんどんマンションに移り住むから大丈夫だよ。も少し価格下がれば活性化していいね。
    空き家を心配したほうがいい。

  90. 1105 匿名さん

    小杉はコンパクトシティのお手本物件です、人口減で2032年には一戸建ての1/3は空き家になると言われています。近い将来、橋や道路などのインフラが維持出来なくなる時代がやって来ます。国もコンパクトシティ化を目指し、政策を変えてくる可能性が高く、その時、一戸建てを維持していくと大変コスト高になる可能性が高いでしょう。

  91. 1106 匿名さん

    >1104,1105

    火消し乙。現時点ですでに中古の売り物件がはけない状況をどう説明するのかな。

  92. 1107 匿名さん

    リハウスでザガーデンだけ見てるけど
    イースト10件以上売り出してたけど残ってるの2件だけ
    新たに竣工前のウエストが10件くらい売り出してる。
    よく回転してる。
    古いタワマンの下げない売主は切羽詰まってないだけ。

  93. 1108 匿名さん

    >1107

    話をすり替えようとしてるのかな。ガーデンは新古。

  94. 1109 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    事実と異なりますね。
    >>1107さんがガーデンについて触れていましたが別に新古に限りません。小杉に限らず6~7割は高値狙いの晒し物件なので売れないのは当然です。半年から1年で売り止めになります。
    要は真面目に売ろうとしている3割程度がしこってしまっているかどうかが重要。その点小杉では、例えばミッドスカイやフォレストは各々月に3~4件は売れて入れ替わっており、在庫の積み上がりは見られません。

  95. 1110 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    火消しじゃなく、もうちょっと経過情報を正しく見ていれば、中古がはけないなどという誤解は無いかと思いますよ。
    武蔵小杉は中古もよく回転しているようにしか見えない。

  96. 1111 匿名さん

    投資用じゃない限り、売ってどこに住むのか?
    ということになりますよね。
    郊外の戸建てを売って便利な武蔵小杉のような街へという人は賢明だと思う。

  97. 1112 マンション比較中さん

    SFTの売り出し時にごちゃごちゃした小杉の街に買う気にならず、MST契約時に、現在のグランツリーのところの建て替えが急に浮上、何ができるか、何階建てのものができるかわからない状態になり、また事前案内で地盤が弱いという項目があり、結局キャンセル。
    エクラス販売時には、家庭に不幸があり、マンション購入を断念、その後都心のマンション、抽選はずれ、住友のシティタワーは狭い部屋しかなく、GWTのキャンセル住戸販売時も抽選はずれ。エクラス買えばよかったな・・・なんて後悔しながら、中古のMSTや、SFT、他小杉の中古相当見ました。GWT線路に近いけど、駅直結で南側は建物低くて仕様も一番いいですね。SFTとMSTは内装悪すぎて、ビックリした。扉、どこのマンションでも見たことないほど薄っぺらい。フローリングも安物。小杉がまだ人気がなかったころのマンションだから?その後都心のマンション、抽選はずれや、選り好みしている間にどんどん値段上がって、都心あきらめて、小杉に戻ってきました。
    ここ検討中というか、申し込む予定です。今気になっているのは、エレベーター問題以外に、前にある、イトーヨーカドー、建て変わらないか?ということ。ここと同じようなマンションになったら・・・と不安です。何か情報ありませんか?

  98. 1113 匿名さん

    ここの目の前の南武線は誰も気にしないのが不思議。
    切替ポイントがあるので結構音がするんだが。

  99. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    隣のプラウドタワー北西(南武線に面した方)に住んでいるに友人宅に行ったことがありますが、窓が閉まっていれば南武線の後は全くと言っていいほど気になりませんでした。窓開けても電車通ってるなくらいの意識です。もちろんマンションの仕様によっても、その人の意識度によっても違うとは思いますが。

  100. 1115 匿名さん

    同じく気になって北向きの窓は二重サッシかどうか聞いたけど、採用しないらしい。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸