大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    公式HPに価格が載りましたね。3LDK2900万円代って書いてるけど本当かな。

  2. 52 匿名さん

    新金岡公園はサッカーも野球もできて小さい子用の遊具もあって緑が多くて、良い公園だなぁと思います。放課後や休日は子供達が、のどかに遊んでいます。その上で青い空が広がってる感じはなかなか素敵です。私自身は不良を見かけた事はありません。
    金岡北中は吹奏楽部が頑張っているそうです。

  3. 53 マンション検討中さん

    現場見てきました。駅近なのは言うこと無しです。駅出口から改札まで距離がまぁまぁありますが駅近なのは間違いなく、改札まで実質7分となったとて便利です。チラシでも成約率の高さが伺えましたが、南西向きの低層階は公園の木が鬱陶しそうですね。また、東側は団地ばかりで雰囲気は正直微妙です。一時はがらが悪そうでしたが、そんな世代も今は大人になってるような時期かなと思いますが。立地的に総じれば、駅近のみがメリットかなと。サービスや設備は文句無しかと考えています。あとは間取りや階層、価格との各個人の需要とのマッチングかと。

  4. 54 匿名さん

    新金岡小学校は普通に良いですよ。校区には府警や大手企業の社宅もあります。団地はシニアの方が多いイメージです。

    一見団地がいかついかもしれませんが、昔からの分譲も多いですし。住み心地の良さは住んでる人しか知らない穴場なのかなと感じています。短期間での100戸完売も納得です。

  5. 55 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん
    私たちが検討しているお部屋は3LDKで4000万台ですよ。予定価格表で2000万台は一戸もありませんでしたが、、公式HPの価格表示よくわかりませんね。。私が見せてもらった時から値下げしたのでしょうか、、

    私たち夫婦は、三国ヶ丘のシエリアと悩んでいます。学区も、やはり視野に入れたいですよね。
    ちなみに、私達も周辺実際に行きました!昼は静かで、閑静なイメージでした。夜は少し駅までの道が暗いと感じました。
    ちなみに、先日TVでレジェイドが取り上げられて、大阪の中でも地価上昇率がすごく高いと言われていたそうです!TVの影響もあり人気は更にでそうですね。

  6. 56 通りがかりさん

    >>49 検討板ユーザーさん
    堺市北区で言うと、金岡南中学校区が人気です。堺区で言うと、三国ヶ丘中学校区。
    この2つの校区は落ち着いている、人気、転勤族も多い。と、不動産屋さんから勧められました。我が家は転勤で堺市に来ましたが、御堂筋線を使いたかったので北区で物件を探しました。実際住んでみると、なかもず、新金岡あたりはとても住みやすいと思います。そんなに治安の悪さも感じたことありません。個人的には、御堂筋線で座れる事もポイント高いです!
    新金岡駅の周りの団地群には圧倒されますが、その中には、分譲住宅、公務員住宅もあります。団地!団地!と言われますが、実際団地に住んでる子供は減っていて、新金岡小学校は近隣のマンションの子供が多い印象です。2〜3クラスくらいで、サイズ感もちょうどいいですよね。

  7. 57 匿名さん

    先日3LDKの物件を購入しました。
    チラシに2980万円の記載があった為に、安すぎる物件も嫌だなと避けていましたが、栂・美木多駅前のマンションの比較になればと話を聞きに行きました。全ての価格帯を見せて頂きましが、2980万円の物件はなく、むしろ低層階の1番お安い部屋でも3700万円はします。4LDKでしたら5000万円代なので、あのチラシの金額はどういう事なのか気になります。安いマンションを購入したと思われても不本意なので。

  8. 58 マンション検討中さん

    価格の件もそうだし既出だけど駅近についても少々作為的な感が払拭できません。
    パンダ価格該当部屋は見当たらないし、徒歩4分も地下道入り口との注意書きも無いですし。
    宣伝より1000万円高くて徒歩8分と考えて検討しようと思います。
    あと、エブリ-の件も気になります。

  9. 59 通りがかりさん

    三国ヶ丘3分にも新しくマンション出ますよね。
    値段は間違いなくレジェイドやシエリアより高いでしょうが、レジェイドと違い純粋に徒歩3分だと思いますので発表会まで待ちたいと思います。

  10. 60 匿名さん

    スレチですがエブリー閉店との噂ですよね。
    専門店の店員に聞くと曖昧な感じで流されましたが、反応的に閉店は決定的なのだろうと思います。
    跡地に新しく商業施設とマンションが建つとの噂もありますが、どうかな?

  11. 61 マンション検討中さん

    エブリー閉店で跡地にということはイオンもなくなるのでしょうか?
    あそこがなくなり商業施設とマンションとなればレジェイドよりお高くなりそうですね。
    レジェイドでもあの広さであの価格帯は高いとまわりから言われます。
    立地的にもマンションの内容的にもものすごくいいのですがやはり高くて躊躇しております。
    地価があがってるというのも魅力的でしたが今の話であって将来の保証はないですしね。。
    新金岡小学校の前の社宅が民間の分譲マンションにかわるかもという噂も聞くので余計に迷うところです。

    次期分譲の部屋が東棟に3戸あり、そこのどれかが広告の2900万台~のお部屋ではないかな?と思ってます。
    1部屋でもその値段のお部屋があればその値段からと表記できますもんね。
    すべてがうまいこと作られてるなぁと感じます。。

  12. 62 匿名さん

    イオンも丸々なくなると噂されていますよ。
    2.3階は本当にお客さん入っていないですし老朽化もあるのかな。
    新小前の社宅も噂でてるんですね。
    新金岡辺りは待てば何件か新しいマンションが建ちそうですね。
    現在地価があがっているならこれからマンションが新しく建ってもレジェイドくらいの値段はするのかと思うとうちは手が出せずです。

  13. 63 マンション検討中

    そんなに地価あがってるんですね。
    木と虫が鬱陶しそうなので、買うなら6階以上かなって感じなのですが、かなり値が張りそうですね。
    金岡南中学評判いいですよね。それに比べてここの金北はヤバイ・・・
    また、新金岡の地下道のことを知らない地元じゃない方は、一度歩かれた方が良いと思います。

  14. 64 通りがかりさん

    >>62 匿名さん
    エブリーなくなるって、本当ですか?
    子供の習い事でよく利用していて、ここなら近いし便利だなぁと、思っていたのですが。

  15. 65 匿名さん

    改札前から消防署近くの出口を出てマンション前くらいまで歩いてみましたが、6分30秒程でした。
    消防署前の信号は、1分しない程度で切り替わるようです。
    こちらの物件とは逆方向へ向かう地下道(イオンへ向かう側)はとても長いですが、こちら側の距離は地下鉄駅だとよくあるレベルなのかな?と感じました。

  16. 66 匿名さん

    販売開始から約1ヶ月で100戸完売となりましたが、今現在の売れ行きについて、どなたかご存知ではないでしょうか?

  17. 67 通りがかりさん

    10月のはじめあたりですが130戸ほど売れてましたよ。

  18. 68 匿名さん

    >>67 通りがかりさん

    そうなんですね!
    100戸から数字が更新されないので、初めの勢いがなくなったのかと思いました。
    売れているようで安心しました。
    ありがとうございました。

  19. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    今日更新されてますね!
    年内には完売するのですかね?
    さすがにあと3ヶ月で70戸弱は
    厳しいですかね…?
    とりあえず売れてて良かったです。

  20. 70 通りがかりさん

    そこそこの物件なら7割〜8割までは勢いで売れるみたいですね。
    残りが高額だったり間取りなどの条件が悪くなりますので失速しますよね。
    最近この辺りで即売したのは北野田の駅近物件くらいでしょうか。

  21. 71 匿名さん

    138戸に更新されてましたね。
    これからの売れ行き具合が気になるところです。

    この辺りでは急行が止まる羽衣で2駅直結のブラインズタワー羽衣も3ヶ月半ほどで早期完売したようです。
    羽衣でタワーマンションが早期に売れるとは驚きでした。

  22. 72 匿名さん

    だいたい残っている階数は3.4階が多かったです。7階以下は蚊が入ってくるかもとおっしゃっていたので。新金岡はこれから新築マンションも出るでしょうが、やはり公園の真ん前の物件は御堂筋沿線で探してもまず出ないかなと思います

  23. 73 匿名さん

    蚊は嫌ですね。。
    マンション前の公園の草がなかなか生い茂っていますが、定期的に刈られるんですかね?

  24. 74 匿名さん

    低層階の窓から見える緑、憧れです。
    公園横のマンションの大きなメリットの一つだと思います。
    近くのマンションに住んだ事がありますが、3階ぐらいで既に蚊や虫は気にならなかったです。洗濯物、布団、よく干せました。
    緑道の草はよく刈られていました。確か公園も刈られてた気が。良く整備されていた印象です。すぐ茂りますが。

  25. 75 匿名さん

    低層階虫は気になりますね。
    冬はいてなさそうだけど、夏は蝉もうるさそうだし洗濯物にとまったりしそうで…
    うちもレジェイド近くの3階に住んでるけど、夏はよく蝉がベランダにいてたりカミキリ虫がいてたりしますね。
    蚊がくることはありませんけど。
    いい季節の夜、明かりがついてると網戸に虫がよってきそうで虫嫌いの私としては考えただけでおそろしいですね。
    やはり見通しのいい7階以上の方がよさげなかんじかな。

  26. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    緑道も公園も定期的に草刈りされるんですね!
    近くに住まれていた方のお話、とっても参考になります!!

  27. 77 評判気になるさん

    リオパークに住んでた方からの投稿である時期になるとカメムシ大量発生と書かれていた方が以前2名いました。
    窓から緑が見えるのはとても綺麗で良いイメージだけど、虫さえ無ければ低層階も視野に入れたのにと思う。
    うちも近所の低層に住んでるけど蛾とかカナブンは結構でます。
    うちでこれだと木だらけのレジェイドの低層はどうなるのかと想像したら怖い。

  28. 78 匿名さん

    年内に完売。。ぜひがんばってほしいです。
    カラーセレクトや収納等 カスタマイズできるのは女性としては嬉しいですね。

  29. 79 匿名

    2980万円〜予定の東向きエントランス、キッズルーム上の2階3戸はもう売り出してるんですかね?
    ご存知の方いますか?
    東向き2階だと日当たりって完全に朝のみですよね...

  30. 80 マンション検討中さん

    うちは今住んでいる近くに全く公園などはありませんが、
    セミの襲来すごいし、つい最近までカメムシの大量発生に襲われました。
    ちなみに3階住みです。
    やはり虫嫌いな方は5階以上なんでしょうね。
    でも、近くに公園があるとなるともう少し上がいいですね。

  31. 81 匿名さん

    東向きの二階が2980万円なんですね!
    売り出し中からわからないですが、2ヶ月前に話を聞いた時点では、東向きは朝しか日が当たらないから高齢者か共働きの方が購入するとおっしゃっていました。東向きでも人気みたいです。虫はやはり8階以上ではないと入る可能性はあるそうです。

  32. 82 匿名さん

    去年まで新金岡3丁の3階に住んでいましたが2年ほど前から急にカメムシの大量発生(家の中にまで‥)それが嫌で引っ越ししました。夏は蝉が凄い‥。買い物は便利でしたがエブリーがなくなるという噂を今日聞きました。

  33. 83 匿名さん

    知人が住んでいる大阪市内のマンションでも、まさに今カメムシが大量発生しているとのことです。
    周りに公園はないので、公園有無だけがカメムシ大量発生の原因でもないのかな…と。
    公園沿いのマンションは資産としての価値も高いですし、私はそんなに気にならないですかね。

  34. 84 マンション検討中さん

    エブリーの跡地にマンションが建つような噂を聞いたことあります。
    もう少し待とうかな。

  35. 85 匿名さん

    エブリーも古くなってきているので、新しいスーパーができてくれたらうれしいです。
    周辺には関西スーパーや万代はすでにあるので、ライフ・イズミヤ・オアシス辺り求むです。
    マンションの人気も上がりそうですし!!

  36. 86 匿名さん

    元住人曰く、数年前新金岡公園の木が何本か伐採され、その木にあったモズの巣がなくなってからカメムシの大群が出るようになったそうですよ〜。
    うちは同じ新金岡でもカメムシは全く出ないので公園というよりカメムシが棲みつきやすい緑があるかどうかなのかも。

    エブリーのらくらく亭の中華弁当が激安で美味しかったので個人的になくなると不便(笑)
    関西スーパーみたいに値段が少し高いスーパーが来たら微妙だな。
    あんな新金岡のど真ん中にマンションが建つかは微妙ですが、地価があがっている中あそこに建ったとしたらすごい値段がつきそうですね。

  37. 87 匿名さん

    立地もですが、標準設備・仕様に魅力を感じ、購入を決めました。
    入居まで約1年ありますが、とても楽しみです。

  38. 88 匿名さん

    ご購入されたんですね!たしかに標準装備、立地などは抜群ですね!
    しかし、コンシェルジュやライブラリー、カフェ&ベーカリーなど必要あるのかな?と。
    そのぶんお値段もお高くなってるのかな。

  39. 89 匿名さん

    私も最初は色々な設備がある分管理費が高くなるかなと懸念していましたが、管理費が高くなかったので購入しました。やはり御堂筋線徒歩4分、目の前が公園というマンションは希少価値が高いと思います。後何戸くらい残っているんだろう・・。

  40. 90 匿名さん

    管理費は戸数があるぶんお安いですよね。
    他のマンションで利用がなく食事するところがなくなったと聞いたことがあるので、もし設備で利用がなければなくなったりすることもあるのでしょうか?
    カフェは魅力的なので…
    ゴミ出しも魅力的だったのてすがゴミ見られるの嫌じゃない!?ダメなものもし入ってたら持っていってくれなかったりするんじゃない?と言われてしまいました。
    まぁ、嫌なら自分で出しにいけばいいことじゃんと思いましたが。
    玄関に置いといたら持っていってくれるのは便利ですよね。
    生活ゴミだけですが。

  41. 91 匿名さん

    ベーカリーなど、住んでみて不要だと思われるサービスは組合で話し合い、なくしていけば良いと思います。
    もしかすると、管理費も更に抑えれるかもしれないですし。
    あと何戸くらいなんですかね・・
    東側は完売だと聞きましたが、第2期の物件を除いてでしょうかね。
    初めの売れ行きがすごかったので、少し落ち着いては来ていると思います。

  42. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん

    私もゴミ出しすごく便利だと思いました。週2回でしたっけ?
    わざわざ駐車場側まで出しに行かなくて良いのは助かります。

  43. 93 マンション検討中さん

    社員の方の、購買意欲を煽るような投稿が目立ちますね
    はっきり言って高すぎます
    コーヒーとクロワッサンだけのベーカリーも、コンシェルジュも絶対に不要

    もっと言うならキッズスペースも図書館みたいなスペースも要らないからもっと安くするべき

    実質、マンションからホームまで徒歩10分かかるし、建つ頃にはエブリーはなくなるし、この狭さに3700万以上というのは、ほんと高すぎます

    そこに毎月一生支払わないといけない諸々の出費(修繕積立金、共益費、駐車場、駐輪場など)に諸費用を考えると、豪華な戸建、もしくは大阪市内のマンション買えますよね

    500万程高い感覚です

    これらを皆様わかって買われてるのでしょうか?
    煽られて買ったとしか思えないです

  44. 94 匿名さん

    値段は高いですが、近隣に他に良いマンションや戸建てもないので、契約しました。契約されてる皆さんもこんな感じじゃないですかね?。レジェイドより良いマンションや戸建てがあれば紹介してもらいたいです。今からでも手付解除して他物件に乗り換えます 笑
    積立金も事業主が安くみせるために、段階方式を採用。最初は5000円代、30年後は20000円代に計画されています。高いですねー。主流は均等方式なので、組合で話し合って今から10000円代、30年後も10000円代に計画を組み直す必要がありますね。

  45. 95 口コミ知りたいさん

    >>93 マンション検討中さん
    嫌なら買わなければいい。

    私は購入したけど…煽られた訳ではなく
    自分達で考えたので、決めつけは良くないよ。

  46. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    >>95 口コミ知りたいさん

    同感です。
    3700万で、立地の良い場所に戸建やマンションを買えるなら紹介してほしいです。
    私たちも場所、路線、環境、仕様 諸々を検討して購入しましたし、販売会社の方に煽られて購入したわけではありません。
    大阪市内も含め他のマンションも見学にいきましたが、こちらのマンションの販売員の方はガツガツ売り込んでくる印象もなかったですよ。
    現時点で売れ行きがよく、今後は変わってくるのかもしれませんが…

  47. 97 匿名さん

    同じく購入した者です。
    煽られて購入したとのお言葉に、少し不快感を感じました。大阪市は更に金額高いですし、通勤先や環境などを考えて決めたので、後悔していないです。また、ライブラリーも本が好きなので有難いと思っています。自分の価値観だけで話すのは良くないと思います。

  48. 98 匿名さん

    私も同じく購入したものです。
    そして煽られた訳ではなく、設備、立地、住環境に惹かれて購入しました。

    93さんの口コミを拝見して、あのマンションが3700万円を高いと書いてらっしゃいますが、それは金銭感覚の違いではないでしょうか。

    失礼ですが、御堂筋沿線ですし、私には妥当な価格だと思いました。購入出来ない負け惜しみでしょうか。

  49. 99 匿名さん

    重要事項説明を見ると、コンシェルジュさんといわゆる管理員さんが2名体制のローテーションで勤務されるようですねー。2名体制だと、人件費もかかるし、Aさんに言ったことがBさんに伝わっていなかったりとかする場合もあると思うので、1人体制にしてはどうかと思いますねー。あと、事業主が管理費を安くみせるために、駐車場料金が管理費会計に組み込まれていますが、国交省の指針にもあるように、本来、機械式駐車場がある場合には駐車場の特別会計を設けて、将来の立体駐車場の改修であるとか、ロボットゲートも含めた定期的な点検費用の支出、駐車場アスファルト工事などを計画的に出来るよう、わかりやすく別会計にすべきですねー。レジェイドに限らず、どこのマンションにも言えることですが。

  50. 100 マンション検討中さん

    そもそもコンシェルジュ必要ですか?汗

    人件費って一番高いですよね

    それをなくすだけで管理費が安くなるならやめて欲しいです

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸