大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から近く、マンション周辺に公園と教育施設が多いので治安がいいということが想定できます。暮らしやすそうですね。
    公園の規模にもよるのでしょうけど、マンションに公園が隣接していると資産価値が高いと聞きました。
    あまり森林がうっそうとした視野がきかない公園はNG!ですが、公園は子供がいるとあってほしい施設ですから。

2. 2 通りがかりさん

新金岡の治安がいいと、あまり感じたことはありませんが。。
    警察は近いですけどね。
    団地のど真ん中に立つことは、あまりいい印象ないです。
    あとは駅の構造。通路薄暗くて長すぎ。

3. 3 マンション掲示板さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

4. 4 匿名さん

団地に囲まれてるからね

5. 5 マンション検討中さん

現在新金岡に住んでいてこの辺りでマンション購入を検討しています。
    プライズ新金岡は想像以上に価格帯が高かったですが、レジェイド新金岡も同じくらいしそうですかね(><)

6. 6 名無しさん

新金岡はかなり住みやすいです。都会過ぎず、田舎過ぎず、便利でいいところだと思います。治安もいいですね。

7. 7 匿名さん

先週末に新聞広告が入ったので資料請求してみましたが、いつ頃資料が届くかな。
    土地の形が三角形に近いので、自走式なのか機械式駐車場なのかも気になります。

8. 8 検討板ユーザーさん

うーん。治安が良いとは言えないなぁ。
    子育て世帯なら三国ヶ丘くらいが理想かな〜

9. 9 匿名さん

良くもなく悪くもないです。堺市内で、普通です。

10. 10 匿名さん

>>8 検討板ユーザーさん
    三国ヶ丘のマンションの販売員さんですか?

11. 11 マンション検討中さん

新金岡は変質者多いですよ。私はこれまでに5人の餌食にされました(笑)成人女性にたいしてだけでなく、小中学校でも、変質者よく現れてますね。マンション安くするべき。

12. 12 匿名さん

ホームページで紹介されている間取りプランは少ないですが
    まだまだタイプはあるのでしょうか。
    3LDKの面積は狭いですが、4LDKはいずれも広め。
    主な間取りは4LDKということでしょうか。
    駅に近いマンションなので、注目している人は多いと思います。
    詳しい情報の更新が楽しみです!

13. 13 匿名さん

幼稚園が駐車場北側に隣接しているし、小中学校への通学路は車が通らず、街路樹に囲まれて雰囲気が良く、通いやすいですね

新金岡幼稚園は人気の園ですが、番地の優先枠があるので子育て世代にいいと思います
    通勤通学ともに御堂筋線沿線は便利です

団地に囲まれていて治安が…という意見もありますが、府営住宅だけでなく、一見団地に見えるところも分譲タイプの団地だったりマンションも多いです
    北花田のイオンのリニューアルもあって価格は強気なのかなと思います

14. 14 匿名さん

教育面はどうでしょう?公立の学校は落ち着いて学習できる環境でしょうか。
    204戸のマンションが出来れば一気に住人も増えることですし、街の雰囲気も変わることも期待できるでしょうかね。
    イオンの堺北花田店に行ったことはないですけど、店のラインナップはなかなか魅力的です。
    徒歩18分ということなら自転車で7~8分で行けるでしょうから便利に使えそうです。

15. 15 マンション検討中さん

低層階は新金岡公園 の大きな銀杏の木があるから 日当たりは全く期待できなさそうですね。
    そう考えるとやはり高層が人気になりそうでしょうか。

個人的には あの辺りの歩道に金岡北中学のヤンキーがよくたむろしているのが治安的に気になります。
    年代にもよると思いますが、金岡北中学の生徒や先生の質はどうなのでしょうか?

16. 16 匿名さん

遊歩道があり、新金岡公園の銀杏が日当たりを邪魔する程隣接はしていません
    以前のリオパークと同じであれば、街路樹のある遊歩道までも芝生の敷地で低層でも日当たりは問題ないと思います

中学受験で小学校を出るお子さんも割といます。塾の環境も立志館や第一も近く、北花田の馬渕の送迎バスもあり、充実している方だと思います
    三国ヶ丘や泉陽も自転車圏内ですし、中受はあえてせず、公立高校狙いのご家庭も多いです。
    ヤンキーも北堺警察が近いので巡回がありさほどだと思います

17. 17 マンション検討中さん

先日 資料が届きました。
    7月から分譲開始だそうですが、価格は本当にギリギリにならないと出ないだろうからヤキモキします^^;
    レジェイドグループの高槻を調べてみたところ 3000万後半〜6500万ほどだったので、新金岡も同じような価格帯になりそうでしょうか (*_*)
    今はどこも高騰していますが それでもこの立地だと人気がでそうですね。

18. 18 匿名さん

68平米で4000万くらいでしょうか

19. 19 匿名さん

広いタイプが代表間取りに出ていましたが、広い間取りタイプが残っているのでしょうか
    総戸数204戸だと相当大規模なマンションになってきますが、無駄な共用施設もなく、
    その分管理費が低価格になってくれたら年数が経っても住みやすいでしょうね
    小中学校の近所なので子供がいらっしゃる方は、かなり好立地だと思います。
    安心して小中学校の期間を過ごすことができるんじゃないでしょうか

20. 20 元リオパークの住人

夏の夜、深夜2時頃になると、たびたび若い子たちが集まり、
    爆竹したりおしゃべりしたりで、窓を開けて寝る時はうるさかったです。
    近くにある北堺警察に苦情を言っても巡回してきたころには
    散会し、また次の日は集まり、の状態で、いたちごっこでした。
    ネガティブ情報ですいませんが、知ったうえでご購入下さいね。

21. 21 匿名さん

まだ価格など詳しい情報はわかりませんが、
    記載されている間取りを見ると、各部屋が広々としていて使い勝手が良さそうです。
    和室があるため、ほっこりとして時間を過ごせるスペースがあるのも良いと思いました。

22. 22 元リオ

公園が近いので、虫や鳥が非常に多くいます。
    一見、自然が多いよいところなんですが。

虫はいまならカメムシ。夏は、セミが大量に発生し、ベランダで見かけることも多々ありました。
    洗濯が外に干せない、せっかくのバルコニーに出ることができないのは主婦には辛いところです。
    鳥も近くに巣があるので、バタバタ羽ばたいていると、衛生面が心配かな。

23. 23 匿名さん

元リオパークの方々の意見は非常に参考になります
    木が多いので確かに虫が多そうだなと思っていたところです
    カメムシの大量発生があると聞いたことがあるのですが、上層階ならまだ心配なさそうでしょうか?
    私は一階が好きなので日当たりさえ問題なければ一階も検討していましたが虫のの事を思うと論外でしょうか…
    あの辺りの木は相当な高さがあるので上層階でもセミは関係なく飛んでくるのかな…

深夜の若者たむろについても書いてくださった方がいますが、遊歩道はバイク車 通行禁止なので110番しない限りあの周辺はたいして警察の巡回もなさそうでしょうか

24. 24 匿名さん

設備仕様については発表になっていないんですね。
    今は事前説明会をちょうどしている最中なので、それが終わって、実際の販売前になったらそういう話が出てくるようになるのかしら?

間取りを見る限りでは、アウトフレーム工法なのか、柱が外側に出ているので、
    部屋の中に出っ張りが無いところは良いなと思います。
    圧迫感がないですよね。

25. 25 マンション検討中さん

事前説明会に参加した者です。アウトポール設計で柱がないので広々としていて使いやすそうでした。その他、カスタマイズできるクローゼットやリビングの窓の防音、センターオープンできるサッシ、ワックス不要のシートフローリング、各家庭にある防災備蓄倉庫など細かい仕様が良かったです。ただ、コンシェルジュやカフェ&ベーカリーサービスなどホテルのような設備は不要に思いました。こだわりの仕様や共用施設、価格高騰の煽りから強気の値段設定で、購入を悩んでいます。眺望のシュミレーションでは、場所によると思いますが6階まで木や電柱が目前にあったので、7階以上がいいのかなと思うのですが3LDK、70㎡程で4000万円前後…
    また新金岡駅の改札からマンション手前先端まで徒歩7分だったので、エレベーターに乗ってドアまでは、横長の構造なので場所によって15分程かかりそうです。
    綺麗な遊歩道や新金岡駅は朝に始発がある点を気に入っていますが、改札やスーパーまで意外と距離があることや強気の値段設定に諸経費200万円程を考慮すると踏み切れずにいます。
    最多価格3500万円のプレイズ新金岡でも高いと竣工後も完売していなかったそうですが、レジェイドはさらに高く戸数も多いので、もう少し様子をみてもいいのかなとも思います。
    マンション検討中の方、見学会に行かれた方、マンションの仕様に詳しい方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。情報共有のためご質問いただければ見学してきたことをお伝えします。

26. 26 評判気になるさん

同じく私も説明会に参加してきました。
    少し想像はしていましたが本当に強気価格すぎて、うちは買えそうにないです。
    他とは違うこだわりを出したいのは分かりますが、いらないと思う共用部や設備が少し多すぎる…
    もう少し普通のマンションでいいのに。
    完売しなかった場合値下げなどもあるものでしょうか?

27. 27 マンション検討中さん

私も事前説明受けたものです。確かに価格設定が強気だと感じました。人気の部屋は事前仮要望で早くに埋まると聞き一応要望出しましたが、重複すると抽選、、まあそうなるわなと言う感じです。第三希望まで書かされました。まだ正式に価格が決まってないのであくまで仮の仮と言う感じでしょうか。あと気になるのは管理費が高めなのとインターネット加入(タブレットが支給される)が強制なのが私にはいらないかなと。。
    立地は比較的生活に便利かと思ったのですが、元リオパークにお住まいの方々がおっしゃっている虫や夜中の騒音の点など検討課題が出てきました。

28. 28 匿名さん

インターネット加入は強制というのは、最近はどのマンションもそうみたいですよね。
    おそらく、団体で入っているから安くなるみたいなものなのかもしれないけれど、今までのプロバイダのメアドを変えたくない場合は、更に今までのも入る形になるのか?
    特にプロバイダにこだわりがないのならばいいのでしょうけれど、
    仕事で使っている人だと困ってしまうこともでてくるのかもしれません。

29. 29 通りがかりさん

>>28 匿名さん
    最近はインターネット加入が強制って初めて知りました。

私が検討している物件は、どれも強制ではなく、割引が回線業者も選択できるといった感じでしたのでびっくりしました。たまたま運が良かったのですね。

30. 30 通りがかりさん

(誤)割引が回線業者も

(正)割引がある回線業者も

31. 31 口コミ知りたいさん

営業さん曰く、竣工後売れ残っていて値下げする会社もあるが うちは値下げなどはないとの事でした。
    意外にも東向き住戸の要望が既に半数近くでていました。
    シミレーションでは東向きでも日当たりは充分にあって問題ないと仰っていましたが(笑)

32. 32 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    駅も近く買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
    大規模マンションが苦手ではなかったら、絶対におすすめですね。

33. 33 匿名さん

大規模マンションの場合は、管理費や修繕費などのコスパが断然良くなってくるので、
    住むことでデメリットというのはないのかな。
    ただ、リセールのときには、同じマンションの中で競合が出る可能性が高くなってくるので、
    いずれ手放す可能性があるとか、マンションで儲けたいというときには、
    それはあまり有利ではないかもしれませんが…。

34. 34 マンション検討中さん

第一期は一次は100戸以上の申込で盛況だったようです。東向の方が人気みたいでした。早く完売しそうです!

35. 35 マンション検討中さん

ここから、三国ヶ丘駅を仕事時に利用したいのですが、無謀でしょうか。

36. 36 検討板ユーザーさん

>>35 マンション検討中さん
    電車より、バスか自転車の方が良さそうですね。

37. 37 マンション検討中さん

>>35 マンション検討中さん

新金岡駅前から三国ヶ丘駅前行きのバスが出ているので、
    無謀ではないと思いますよ。

毎日使うなら三国ヶ丘駅の方に住んだ方がいいかと思います。

38. 38 通りがかりさん

>>35
    ここと竣工時期が近くて三国ヶ丘ならサンメゾンなんかどうでしょう?
    もっとも他に新金岡に住みたい理由があれば別ですが。

39. 39 マンション検討中さん

>>36 検討板ユーザーさん
    そうですよね。
    自転車で15分くらいでしょうか。
    毎日のことなんで、苦にならないか考えます。

40. 40 マンション検討中さん

>>37 マンション検討中さん

そうですよね。
    でも、三国ヶ丘いい物件ないですね。

41. 41 マンション検討中さん

>>38 通りがかりさん
    サンメゾン初めて聞きました!
    新築でしょうか。
    調べてみます。
    ありがとうございます

42. 42 マンション検討中さん

>>41 マンション検討中さん

向陵西町の焼き肉はやの近くに新築されるようです。
    まだHPとかはないですね。
    5~6年前に建ったのとは別です。

43. 43 通りがかりさん
  44. 44 マンション検討中さん

>>43 通りがかりさん

ありがとうございます!
    こちらは駅徒歩3分で近いですね。
    南西向きなのもまあまあかな。

45. 45 マンション検討中さん

わざとらしい・・・レジェイド検討のスレッドなのに、サンメゾン側の投稿

46. 47 検討板ユーザーさん

駅近、子育て環境良し、デメリットがあまり感じられないマンションですが、皆さんはデメリットに感じるところありますか?あれば具体的に教えて下さい。

47. 48 匿名さん

立地や利便性は本当にこれ以上ないくらい文句なしなのですが、個人的には中学校のレベルが気になります。
    昔から金岡北中学の質は良いとは言えないと思いますし、ほんの一部とはいえ今もグレた中学生をよく見かけます。
    どこの中学でもそういう類は少なからずいる場合もあるので気にするかしないか
    ですが‥
    子育てを終えた世帯には良い環境だと思いますが これから小中学校に通わせる親として やはりあの辺りはどちらかというと避けたいところです。

48. 49 検討板ユーザーさん

>>48 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    ちなみに評判が良い中学はどこですか?
    大阪に引っ越してきたばかりであまり分からないので教えて頂きたいです。
    不動産会社の方は、昔は公園にたむろしている学生がいたが、3年前程に公園を整備して見通しが良くなってからは、そういう学生も少なくなったと言っていました。

49. 50 匿名さん

堺市で良いとされるのは断トツで三国ヶ丘中学ですが、今分譲中の三国のマンションもレジェイドほど立地は良いと言えないのに人気校区の為かすごくお高いです。
    現在レジェイドから徒歩3分の所に住んでいますが、金岡北中の金髪やら茶髪の数人が新金岡公園の入口でたむろしているのを今年だけで何回も見ています。
    不動産もいい加減な回答しますよね。
    府営だけでなくURや分譲の団地もあるので一概に言えませんが団地に囲まれてるというだけでどうなのかなと思ってしまいますね。

50. 51 匿名さん

公式HPに価格が載りましたね。3LDK2900万円代って書いてるけど本当かな。

51. 52 匿名さん

新金岡公園はサッカーも野球もできて小さい子用の遊具もあって緑が多くて、良い公園だなぁと思います。放課後や休日は子供達が、のどかに遊んでいます。その上で青い空が広がってる感じはなかなか素敵です。私自身は不良を見かけた事はありません。
    金岡北中は吹奏楽部が頑張っているそうです。

52. 53 マンション検討中さん

現場見てきました。駅近なのは言うこと無しです。駅出口から改札まで距離がまぁまぁありますが駅近なのは間違いなく、改札まで実質7分となったとて便利です。チラシでも成約率の高さが伺えましたが、南西向きの低層階は公園の木が鬱陶しそうですね。また、東側は団地ばかりで雰囲気は正直微妙です。一時はがらが悪そうでしたが、そんな世代も今は大人になってるような時期かなと思いますが。立地的に総じれば、駅近のみがメリットかなと。サービスや設備は文句無しかと考えています。あとは間取りや階層、価格との各個人の需要とのマッチングかと。

53. 54 匿名さん

新金岡小学校は普通に良いですよ。校区には府警や大手企業の社宅もあります。団地はシニアの方が多いイメージです。

一見団地がいかついかもしれませんが、昔からの分譲も多いですし。住み心地の良さは住んでる人しか知らない穴場なのかなと感じています。短期間での100戸完売も納得です。

54. 55 検討板ユーザーさん

>>51 匿名さん
    私たちが検討しているお部屋は3LDKで4000万台ですよ。予定価格表で2000万台は一戸もありませんでしたが、、公式HPの価格表示よくわかりませんね。。私が見せてもらった時から値下げしたのでしょうか、、

私たち夫婦は、三国ヶ丘のシエリアと悩んでいます。学区も、やはり視野に入れたいですよね。
    ちなみに、私達も周辺実際に行きました!昼は静かで、閑静なイメージでした。夜は少し駅までの道が暗いと感じました。
    ちなみに、先日TVでレジェイドが取り上げられて、大阪の中でも地価上昇率がすごく高いと言われていたそうです!TVの影響もあり人気は更にでそうですね。

55. 56 通りがかりさん

>>49 検討板ユーザーさん
    堺市北区で言うと、金岡南中学校区が人気です。堺区で言うと、三国ヶ丘中学校区。
    この2つの校区は落ち着いている、人気、転勤族も多い。と、不動産屋さんから勧められました。我が家は転勤で堺市に来ましたが、御堂筋線を使いたかったので北区で物件を探しました。実際住んでみると、なかもず、新金岡あたりはとても住みやすいと思います。そんなに治安の悪さも感じたことありません。個人的には、御堂筋線で座れる事もポイント高いです!
    新金岡駅の周りの団地群には圧倒されますが、その中には、分譲住宅、公務員住宅もあります。団地!団地!と言われますが、実際団地に住んでる子供は減っていて、新金岡小学校は近隣のマンションの子供が多い印象です。2〜3クラスくらいで、サイズ感もちょうどいいですよね。

56. 57 匿名さん

先日3LDKの物件を購入しました。
    チラシに2980万円の記載があった為に、安すぎる物件も嫌だなと避けていましたが、栂・美木多駅前のマンションの比較になればと話を聞きに行きました。全ての価格帯を見せて頂きましが、2980万円の物件はなく、むしろ低層階の1番お安い部屋でも3700万円はします。4LDKでしたら5000万円代なので、あのチラシの金額はどういう事なのか気になります。安いマンションを購入したと思われても不本意なので。

57. 58 マンション検討中さん

価格の件もそうだし既出だけど駅近についても少々作為的な感が払拭できません。
    パンダ価格該当部屋は見当たらないし、徒歩4分も地下道入り口との注意書きも無いですし。
    宣伝より1000万円高くて徒歩8分と考えて検討しようと思います。
    あと、エブリ-の件も気になります。

58. 59 通りがかりさん

三国ヶ丘3分にも新しくマンション出ますよね。
    値段は間違いなくレジェイドやシエリアより高いでしょうが、レジェイドと違い純粋に徒歩3分だと思いますので発表会まで待ちたいと思います。

59. 60 匿名さん

スレチですがエブリー閉店との噂ですよね。
    専門店の店員に聞くと曖昧な感じで流されましたが、反応的に閉店は決定的なのだろうと思います。
    跡地に新しく商業施設とマンションが建つとの噂もありますが、どうかな?

60. 61 マンション検討中さん

エブリー閉店で跡地にということはイオンもなくなるのでしょうか?
    あそこがなくなり商業施設とマンションとなればレジェイドよりお高くなりそうですね。
    レジェイドでもあの広さであの価格帯は高いとまわりから言われます。
    立地的にもマンションの内容的にもものすごくいいのですがやはり高くて躊躇しております。
    地価があがってるというのも魅力的でしたが今の話であって将来の保証はないですしね。。
    新金岡小学校の前の社宅が民間の分譲マンションにかわるかもという噂も聞くので余計に迷うところです。

次期分譲の部屋が東棟に3戸あり、そこのどれかが広告の2900万台~のお部屋ではないかな?と思ってます。
    1部屋でもその値段のお部屋があればその値段からと表記できますもんね。
    すべてがうまいこと作られてるなぁと感じます。。

61. 62 匿名さん

イオンも丸々なくなると噂されていますよ。
    2.3階は本当にお客さん入っていないですし老朽化もあるのかな。
    新小前の社宅も噂でてるんですね。
    新金岡辺りは待てば何件か新しいマンションが建ちそうですね。
    現在地価があがっているならこれからマンションが新しく建ってもレジェイドくらいの値段はするのかと思うとうちは手が出せずです。

62. 63 マンション検討中

そんなに地価あがってるんですね。
    木と虫が鬱陶しそうなので、買うなら6階以上かなって感じなのですが、かなり値が張りそうですね。
    金岡南中学評判いいですよね。それに比べてここの金北はヤバイ・・・
    また、新金岡の地下道のことを知らない地元じゃない方は、一度歩かれた方が良いと思います。

63. 64 通りがかりさん

>>62 匿名さん
    エブリーなくなるって、本当ですか?
    子供の習い事でよく利用していて、ここなら近いし便利だなぁと、思っていたのですが。

64. 65 匿名さん

改札前から消防署近くの出口を出てマンション前くらいまで歩いてみましたが、6分30秒程でした。
    消防署前の信号は、1分しない程度で切り替わるようです。
    こちらの物件とは逆方向へ向かう地下道(イオンへ向かう側)はとても長いですが、こちら側の距離は地下鉄駅だとよくあるレベルなのかな?と感じました。

65. 66 匿名さん

販売開始から約1ヶ月で100戸完売となりましたが、今現在の売れ行きについて、どなたかご存知ではないでしょうか?

66. 67 通りがかりさん

10月のはじめあたりですが130戸ほど売れてましたよ。

67. 68 匿名さん

>>67 通りがかりさん

そうなんですね!
    100戸から数字が更新されないので、初めの勢いがなくなったのかと思いました。
    売れているようで安心しました。
    ありがとうございました。

68. 69 匿名さん

>>68 匿名さん
    今日更新されてますね!
    年内には完売するのですかね?
    さすがにあと3ヶ月で70戸弱は
    厳しいですかね…?
    とりあえず売れてて良かったです。

69. 70 通りがかりさん

そこそこの物件なら7割〜8割までは勢いで売れるみたいですね。
    残りが高額だったり間取りなどの条件が悪くなりますので失速しますよね。
    最近この辺りで即売したのは北野田の駅近物件くらいでしょうか。

70. 71 匿名さん

138戸に更新されてましたね。
    これからの売れ行き具合が気になるところです。

この辺りでは急行が止まる羽衣で2駅直結のブラインズタワー羽衣も3ヶ月半ほどで早期完売したようです。
    羽衣でタワーマンションが早期に売れるとは驚きでした。

71. 72 匿名さん

だいたい残っている階数は3.4階が多かったです。7階以下は蚊が入ってくるかもとおっしゃっていたので。新金岡はこれから新築マンションも出るでしょうが、やはり公園の真ん前の物件は御堂筋沿線で探してもまず出ないかなと思います

72. 73 匿名さん

蚊は嫌ですね。。
    マンション前の公園の草がなかなか生い茂っていますが、定期的に刈られるんですかね?

73. 74 匿名さん

低層階の窓から見える緑、憧れです。
    公園横のマンションの大きなメリットの一つだと思います。
    近くのマンションに住んだ事がありますが、3階ぐらいで既に蚊や虫は気にならなかったです。洗濯物、布団、よく干せました。
    緑道の草はよく刈られていました。確か公園も刈られてた気が。良く整備されていた印象です。すぐ茂りますが。

74. 75 匿名さん

低層階虫は気になりますね。
    冬はいてなさそうだけど、夏は蝉もうるさそうだし洗濯物にとまったりしそうで…
    うちもレジェイド近くの3階に住んでるけど、夏はよく蝉がベランダにいてたりカミキリ虫がいてたりしますね。
    蚊がくることはありませんけど。
    いい季節の夜、明かりがついてると網戸に虫がよってきそうで虫嫌いの私としては考えただけでおそろしいですね。
    やはり見通しのいい7階以上の方がよさげなかんじかな。

75. 76 匿名さん

>>74 匿名さん
    緑道も公園も定期的に草刈りされるんですね!
    近くに住まれていた方のお話、とっても参考になります!!

76. 77 評判気になるさん

リオパークに住んでた方からの投稿である時期になるとカメムシ大量発生と書かれていた方が以前2名いました。
    窓から緑が見えるのはとても綺麗で良いイメージだけど、虫さえ無ければ低層階も視野に入れたのにと思う。
    うちも近所の低層に住んでるけど蛾とかカナブンは結構でます。
    うちでこれだと木だらけのレジェイドの低層はどうなるのかと想像したら怖い。

77. 78 匿名さん

年内に完売。。ぜひがんばってほしいです。
    カラーセレクトや収納等 カスタマイズできるのは女性としては嬉しいですね。

78. 79 匿名

2980万円〜予定の東向きエントランス、キッズルーム上の2階3戸はもう売り出してるんですかね?
    ご存知の方いますか?
    東向き2階だと日当たりって完全に朝のみですよね...

79. 80 マンション検討中さん

うちは今住んでいる近くに全く公園などはありませんが、
    セミの襲来すごいし、つい最近までカメムシの大量発生に襲われました。
    ちなみに3階住みです。
    やはり虫嫌いな方は5階以上なんでしょうね。
    でも、近くに公園があるとなるともう少し上がいいですね。

80. 81 匿名さん

東向きの二階が2980万円なんですね!
    売り出し中からわからないですが、2ヶ月前に話を聞いた時点では、東向きは朝しか日が当たらないから高齢者か共働きの方が購入するとおっしゃっていました。東向きでも人気みたいです。虫はやはり8階以上ではないと入る可能性はあるそうです。

81. 82 匿名さん

去年まで新金岡3丁の3階に住んでいましたが2年ほど前から急にカメムシの大量発生(家の中にまで‥)それが嫌で引っ越ししました。夏は蝉が凄い‥。買い物は便利でしたがエブリーがなくなるという噂を今日聞きました。

82. 83 匿名さん

知人が住んでいる大阪市内のマンションでも、まさに今カメムシが大量発生しているとのことです。
    周りに公園はないので、公園有無だけがカメムシ大量発生の原因でもないのかな…と。
    公園沿いのマンションは資産としての価値も高いですし、私はそんなに気にならないですかね。

83. 84 マンション検討中さん

エブリーの跡地にマンションが建つような噂を聞いたことあります。
    もう少し待とうかな。

84. 85 匿名さん

エブリーも古くなってきているので、新しいスーパーができてくれたらうれしいです。
    周辺には関西スーパーや万代はすでにあるので、ライフ・イズミヤ・オアシス辺り求むです。
    マンションの人気も上がりそうですし!!

85. 86 匿名さん

元住人曰く、数年前新金岡公園の木が何本か伐採され、その木にあったモズの巣がなくなってからカメムシの大群が出るようになったそうですよ〜。
    うちは同じ新金岡でもカメムシは全く出ないので公園というよりカメムシが棲みつきやすい緑があるかどうかなのかも。

エブリーのらくらく亭の中華弁当が激安で美味しかったので個人的になくなると不便(笑)
    関西スーパーみたいに値段が少し高いスーパーが来たら微妙だな。
    あんな新金岡のど真ん中にマンションが建つかは微妙ですが、地価があがっている中あそこに建ったとしたらすごい値段がつきそうですね。

86. 87 匿名さん

立地もですが、標準設備・仕様に魅力を感じ、購入を決めました。
    入居まで約1年ありますが、とても楽しみです。

87. 88 匿名さん

ご購入されたんですね!たしかに標準装備、立地などは抜群ですね!
    しかし、コンシェルジュやライブラリー、カフェ&ベーカリーなど必要あるのかな?と。
    そのぶんお値段もお高くなってるのかな。

88. 89 匿名さん

私も最初は色々な設備がある分管理費が高くなるかなと懸念していましたが、管理費が高くなかったので購入しました。やはり御堂筋線徒歩4分、目の前が公園というマンションは希少価値が高いと思います。後何戸くらい残っているんだろう・・。

89. 90 匿名さん

管理費は戸数があるぶんお安いですよね。
    他のマンションで利用がなく食事するところがなくなったと聞いたことがあるので、もし設備で利用がなければなくなったりすることもあるのでしょうか?
    カフェは魅力的なので…
    ゴミ出しも魅力的だったのてすがゴミ見られるの嫌じゃない!?ダメなものもし入ってたら持っていってくれなかったりするんじゃない?と言われてしまいました。
    まぁ、嫌なら自分で出しにいけばいいことじゃんと思いましたが。
    玄関に置いといたら持っていってくれるのは便利ですよね。
    生活ゴミだけですが。

90. 91 匿名さん

ベーカリーなど、住んでみて不要だと思われるサービスは組合で話し合い、なくしていけば良いと思います。
    もしかすると、管理費も更に抑えれるかもしれないですし。
    あと何戸くらいなんですかね・・
    東側は完売だと聞きましたが、第2期の物件を除いてでしょうかね。
    初めの売れ行きがすごかったので、少し落ち着いては来ていると思います。

91. 92 匿名さん

>>90 匿名さん

私もゴミ出しすごく便利だと思いました。週2回でしたっけ?
    わざわざ駐車場側まで出しに行かなくて良いのは助かります。

92. 93 マンション検討中さん

社員の方の、購買意欲を煽るような投稿が目立ちますね
    はっきり言って高すぎます
    コーヒーとクロワッサンだけのベーカリーも、コンシェルジュも絶対に不要

もっと言うならキッズスペースも図書館みたいなスペースも要らないからもっと安くするべき

実質、マンションからホームまで徒歩10分かかるし、建つ頃にはエブリーはなくなるし、この狭さに3700万以上というのは、ほんと高すぎます

そこに毎月一生支払わないといけない諸々の出費(修繕積立金、共益費、駐車場、駐輪場など)に諸費用を考えると、豪華な戸建、もしくは大阪市内のマンション買えますよね

500万程高い感覚です

これらを皆様わかって買われてるのでしょうか?
    煽られて買ったとしか思えないです

93. 94 匿名さん

値段は高いですが、近隣に他に良いマンションや戸建てもないので、契約しました。契約されてる皆さんもこんな感じじゃないですかね?。レジェイドより良いマンションや戸建てがあれば紹介してもらいたいです。今からでも手付解除して他物件に乗り換えます 笑
    積立金も事業主が安くみせるために、段階方式を採用。最初は5000円代、30年後は20000円代に計画されています。高いですねー。主流は均等方式なので、組合で話し合って今から10000円代、30年後も10000円代に計画を組み直す必要がありますね。

94. 95 口コミ知りたいさん

>>93 マンション検討中さん
    嫌なら買わなければいい。

私は購入したけど…煽られた訳ではなく
    自分達で考えたので、決めつけは良くないよ。

95. 96 匿名さん

>>94 匿名さん
    >>95 口コミ知りたいさん

同感です。
    3700万で、立地の良い場所に戸建やマンションを買えるなら紹介してほしいです。
    私たちも場所、路線、環境、仕様 諸々を検討して購入しましたし、販売会社の方に煽られて購入したわけではありません。
    大阪市内も含め他のマンションも見学にいきましたが、こちらのマンションの販売員の方はガツガツ売り込んでくる印象もなかったですよ。
    現時点で売れ行きがよく、今後は変わってくるのかもしれませんが…

96. 97 匿名さん

同じく購入した者です。
    煽られて購入したとのお言葉に、少し不快感を感じました。大阪市は更に金額高いですし、通勤先や環境などを考えて決めたので、後悔していないです。また、ライブラリーも本が好きなので有難いと思っています。自分の価値観だけで話すのは良くないと思います。

97. 98 匿名さん

私も同じく購入したものです。
    そして煽られた訳ではなく、設備、立地、住環境に惹かれて購入しました。

93さんの口コミを拝見して、あのマンションが3700万円を高いと書いてらっしゃいますが、それは金銭感覚の違いではないでしょうか。

失礼ですが、御堂筋沿線ですし、私には妥当な価格だと思いました。購入出来ない負け惜しみでしょうか。

98. 99 匿名さん

重要事項説明を見ると、コンシェルジュさんといわゆる管理員さんが2名体制のローテーションで勤務されるようですねー。2名体制だと、人件費もかかるし、Aさんに言ったことがBさんに伝わっていなかったりとかする場合もあると思うので、1人体制にしてはどうかと思いますねー。あと、事業主が管理費を安くみせるために、駐車場料金が管理費会計に組み込まれていますが、国交省の指針にもあるように、本来、機械式駐車場がある場合には駐車場の特別会計を設けて、将来の立体駐車場の改修であるとか、ロボットゲートも含めた定期的な点検費用の支出、駐車場アスファルト工事などを計画的に出来るよう、わかりやすく別会計にすべきですねー。レジェイドに限らず、どこのマンションにも言えることですが。

99. 100 マンション検討中さん

そもそもコンシェルジュ必要ですか?汗

人件費って一番高いですよね

それをなくすだけで管理費が安くなるならやめて欲しいです

100. 101 口コミ知りたいさん

コンシェルジュが居る事により質が保たれるのであれば私はアリかな?って思います…
    色んな意見は、きっと住んでから住人達で管理組合みたいなのを作って定期的に会議を開いて行く中で、必要なもの、不必要なもの、を多数決で決めて行けばいいのだと思います( ˙³˙)~♡
    管理組合がマンションの価値を決めるとも言いますし…それなりに知識や常識のある方に理事長になって頂きたいですねッ‼︎‼︎
    何年か後の修繕だって住人達で安い業者を探せればそちらに委託する事も可能です。それはそれで問題が出てこないとも限りませんが、住む人が強い!と言う事です♡

101. 102 匿名さん

まずは、事業主が初期設定している各種保守契約関係を見直す必要があると思いますねー。初期設定金額は競争原理が働いていないため、割高に設定されています。また、不必要な契約もあると思うので、組合で話し合ってもらいたいですねー。結果、皆さんの管理費や駐車場料金を安くすることが出来ればうれしいですね。お部屋の室内プランなどを決定したので、あとは来年のローン手続きや住民説明会を待つだけ、半年ぐらい暇ですね 笑

102. 103 マンション検討中さん

>>94,101,102
    確かに住み始めてから管理組合で話し合って規約改正すればいいんですが、
    現実的にそうスムーズに変わるでしょうか?

みんな管理費もコンシェルジュも納得して買ってるわけですから、
    住み始めてすぐに変えるのは反対する人も多いかと思いますよ。

103. 104 名無しさん

一般的な内容の普通決議なら総会出席者の過半数採決で決議が出来ます。管理規約改正などの特別決議なら議決権及び組合員総数の4分の3以上の賛成があれば決議出来ます。コンシェルジュや管理員は管理会社との委託契約の締結に関する件なので、普通決議となり、総会出席者が仮に200人だった場合、101人の賛成があれば決議出来ます。マンションは共同住宅なので、多数派の意見により進めていくべきでしょうね。もちろんアンケートを取るなり合意形成は大事ですが。ちなみに既存のマンション例でいきますと、住込管理員マンションから通勤管理員マンションに変更される事例も多いですし、新しいマンションでも立体駐車場をコスト面から廃止にし平面駐車場にされるケースなどもありますよ。
    実際にどうするかは置いといたとしても、共同住宅なので管理組合で色々検討することは必要かと思います。

104. 105 評判気になるさん

ホームページで147戸完売に更新されており順調なようですね。
    他のマンションの営業の方が早く完売してくれないと他が売れないとおっしゃってました。
    それほど影響力があるのでしょうね。

105. 106 マンション検討中さん

建物自体は素敵なのですが、新金岡の駅、地下道が長いしマンションからすぐ行ける手前の地下道入り口にはエレベーターがついてないし(だいぶ先に歩いたところにはありますが…)、親と一緒に住もうと思っている身としては今後親がより年を取った時少し遠出するにも大変なのではないかと不安です…
    駅前イオンも地図上近く見えても実際は通りを渡って結構歩かないとたどり着けませんし…
    新金岡の駅って改善される可能性とかあるのでしょうか?せめてマンションから近い手前の地下道にエスカレーターかエレベーターがつけばなぁと思うのですが、地下鉄の駅ってそんな大きな改善入ることないだろうし、なさそうですかね。

106. 107 匿名さん

>>106 マンション検討中さん

駅が改善される噂は残念ながら今の所聞いたことないですね。
    色々と改善されると嬉しいんですがね。

この距離で大変なのでしたら駅直結や隣がスーパーのマンションでないと難しいのでは?
    新築分譲マンションで堺駅なら駅までもそこそこの距離で隣にスーパーがありますし、栂・美木多なら駅近、商業施設も近くにできるようですよ。
    新金岡だとエブリーが閉店してマンションになるという噂もありますけどね。

新金岡の地下道も改札まで行くことを考えると手前の入口もエレベーターのある入口もたいして歩く距離は変わらないような気がしますがね。
    団地の中を歩いていけるルートもあるはずなのでそちらだと自転車もほとんど走ってないので危なくないと思いますよ。

107. 108 マンション検討中さん

>>107 匿名さん

>>107 匿名さん
    お返事ありがとうございます。やっぱり地下鉄改善の噂は流石にないですよね…。よくなってくれるといいんですが。

堺市だと、大阪市と違って老人の地下鉄割引もないので、せっかく御堂筋線でも老人が市内に出て行くのも大阪市より一段難しくなるなぁと、両親の老後のことを考えるとどうしても心配になってしまって…。
    でもそんなこといってると市内に住むしかなくなっちゃうので、何を重視するかですよね。
    周囲環境はとってもいいですし、よく考えてみます。
    書いてくださってるようにエブリーが閉店する噂があるみたいですが(みなさん経つ頃にはエブリーがなくなるとおっしゃってるのって、確定ではなくて一応噂レベルですよね?)、住む人が増えれば近隣スーパーも増えるかもしれないですしね!

108. 109 匿名さん

関係者情報によるとエブリーの専門店が5月で閉めるのは決定だそうですよ。
    イオンはまだどうなるか未定らしいです。

109. 110 匿名さん

>>108 マンション検討中さん

堺市は地下鉄の割引はないですね。
    あるのは南海バスと阪堺線の割引きぐらいですかね。

スーパーは関西スーパーも万代もありますしエブリーイオンがなくなって他違うところがきてくれたとしてもこれ以上増えようがあるのかなと思いますが…
    駅付近にコンビニ1件ぐらいあってもいいのかな…とは思いますがね。

大阪市内でしたら住之江公園駅にも駅近で新築分譲マンションできますね。
    場所にこだわりがなければ他で希望にそう物件が見つかるのでは?
    ここにこだわりがあるのでしたらなにかを妥協しないといけないですね。
    いい物件と巡り会えるといいですね。

>>109 匿名さん
    エブリーは決定なのですね。
    情報ありがとうございます。
    イオンはどーなるのてしょうかね…
    コナミのスポーツクラブもはいってるし今後の動向が気になるところですね。

110. 111 マンション検討中さん

>>110 匿名さん

先日、新金岡に住んでる方にエブリー跡地はマンションになる、と聞いたのですが真偽のほどはわかりませんね…

111. 112 マンション検討中さん

エブリーの跡地、本当にタワーマンションが建つそうです。すみません、会社名忘れましたが
    もう土地を買って設計進んでいるようです。
    1階部分は商業施設が入るらしく、
    今後もっと地域活性化が期待されますね!
    いつになるかわかりませんが
    駅の改装も充分あり得ますね!
    タワマンたの価格はたぶん安くても4000万半ば?ではないかと。
    レジェイド の営業マンがおっしゃっていたのでほぼ間違いないのかなと思います。

112. 113 マンション検討中さん

この物件って、10月から引き渡しで諸費用とかは10月すぎてるので消費税10%が適応されてるみたいですけど、今日発表のあった住宅ローン減税の13年に延長する制度には引っかかるんですかね…?
    営業さんからお話聞いた方いらっしゃいます?

113. 114 匿名さん

こんばんわ。
    どうなのでしょうか。
    私も調べましたが、13年延長は税率引き上げが、実施されるためのようなので、増税前の税率での購入となる本物件に関しては、対象外かもしれないですね。。
    全然違う話になりますが、購入された皆さんはもうカラーセレクトは選択されましたでしょうか?
    モデルルームで採用されていた淡い色のフローリングか、濃い色のフローリングかで悩んでおります。。それとも中間色の方が良いのでしょうか。

114. 115 通りがかりさん

駅のホームまで15分はかかりませんか?

115. 116 匿名さん

ホームからマンション入り口までが7?8分です。後は部屋の階数や位置次第ですね。

116. 117 匿名さん

契約戸数が160に更新されていますね。

117. 118 マンション検討中さん

>>114 匿名さん

やっぱりそうなんですね…9月入居なら諸費用も消費税8%だからまだ諦めついたんですけど、10%かかる時期に入居なのに住宅ローン減税の対象にも引っかからないなんて、一番間の悪い時期に契約しちゃったなぁとちょっと暗い気持ちになってました…

物件的には素敵なものになると信じてるので、部屋の内装たのしみに気持ちを上げてこうと思います…!

118. 119 通りがかりさん

>>118 マンション検討中さん

来年の3月末までに契約していれば入居が10月でも消費税8%が適用されると聞きましたよ!

119. 120 匿名さん

ちなみにこちらの物件は長期優良物件でしょうか。
    マンションのような集合住宅は長期優良物件でないケースが多いと聞きましたので、やはり違いますかね。

120. 121 名無しさん

カラーセレクトは現宅が淡い色で髪の毛が落ちたら目立ってしまうので、中間色に決めました。
    オプションをされている方はいらっしゃいますか?ダウンライトやコンセント、なんだかんだつけたら、結構な金額になってしまいました。

121. 122 匿名さん

こちらの物件の1階ってどうなんでしょうか。
    お庭があり素敵だなと思うのですが虫の話が出ていて引っ掛かります。また、上層階からの落下物なども気になったり…
    1階を決められたかたいらっしゃいますか?
    決め手はなんだったんでしょうか。

122. 123 匿名さん

>>122 匿名さん
    うちは1階ではないですが、やはりエレベーターの利用を考慮しなくて良いのは強みではないでしょうか。
    現在少し広めのベランダが付いた1階に住んでいますが、虫や落下物など、それほど気にはなりません。

123. 124 口コミ知りたいさん

>>115 通りがかりさん
    結構遠いですよね。
    ただ地下を通ってるだけで、ホームまでは実際エブリーの方まで歩くので、確かに15分はかかりますね。

124. 125 名無しさん

ホームまでだとエブリーの方までは歩かないのではないですか?
    エブリーからの地下道とおおよそ半分くらいの位置に改札があると思います。
    エブリー側から改札までの方が長いですが、、

125. 126 マンション検討中さん

>>125 名無しさん

実際現地の公園側の入り口予定地から歩いて時間測りましたが、改札抜けてホームまで歩いて7分って感じでした!

126. 127 匿名さん

先日、第2期で契約しましたが
    カラーセレクト?オプション関係は
    今のところ一切受け付けていないと言われました。
    すべて標準のサンプルを見せられて
    間違いがないかチェックさせられました。
    消費税はもちろん8%でしたけど
    住宅ローン減税13年はやはり適応外でした。

127. 128 名無しさん

>>127 匿名さん

1階から建設するため、下の階から順に期日が締まっていくと聞きました。

128. 129 匿名さん

周囲の団地が古くて、ちょっと気になりますよねー

129. 130 匿名さん

残り少なくなってきましたね。
    こちらは値引きはありそうですか?

130. 131 匿名さん

売れ残ったら値引きする所もあるけど、うちは値引きはないと8月頃に営業さんが仰ってましたよ。

131. 132 匿名さん

値引きはないんですね。新金岡であの値段は高いのかなと思いましたが、それでも売れていますね。
    近くにコンビニやスーパーがないのが、引っかかります。。

132. 133 匿名さん

エブリーは閉店が決まっていますが万代が近くにありますし、関西スーパーもありますよ。
    少し行けば北花田プラウにイオンもあるしスーパーに関しては充実している方では?

133. 134 匿名さん

エブリー跡地にタワーマンションが建設されるとの噂がありますので、そちらにスーパーなどの商業施設が入れば良いですね。
    近くに万代もありますし、コープなどを活用すれば大丈夫かなーと思っています。
    もちろん購入にあたり、金額、周辺施設など様々な条件を持っていると思いますが、全て理想通りの物件を探すのは難しいので(うちもでしたが)、何を妥協点とするかですかね。

134. 135 匿名

マンション思考の方は、買い物も徒歩圏という方も多いのでしょうか。それを考慮すると、エブリーがなくなるのは痛いですね。商業施設にスーパーが入りますように。関西スーパーの入っているフレスポもたまに行くと閑散としているので心配です。前身の新金CITYもすぐに衰退しましたし・・・自転車がありなら、マンダイがメインになりますかね。
    地域柄なのか、郵便局に行くと、成~中年男性が、数名でスマホつきあわせながら、よくたむろしているのが気になります。
    デメリットを妥協して、御堂筋沿線なのは大きなメリットだと思います。

135. 136 名無しさん

あの郵便局はスマホゲーム(ポケモン)のスポットになっているので
    よく集まっていますよ。新金岡公園の南端もそうですね。

136. 137 マンコミュファンさん

目の前が遊歩道なので車の往来がないこと、南側ベランダが公園に面していて半永久的に建物が建たないこと、御堂筋線の駅から近いこと、新金岡発で座っていける可能性があること、幼稚園小中学校が劇近なこと、幹線道路からちょっと入った立地なので車の騒音排気ガスがほぼないこと、ラブホとかもなく、浸水の恐れもほぼないこと。メリットは以上かと。
    エレベーター前に人がたまるのがいやなので、エレベーターから離れた部屋にしました。階段でも上がれるように高層階は避けました。というより低層階が安いからです。後で建築士に聞くと、最近のエレベーターはしゃべるのでそれ自体うるさいそうです。
    タワーマンションがエブリーの跡にできるそうですが、売り値も維持費も高いだろうし、うちはたぶん無理なので新しい商業施設に期待してます。

137. 138 eマンションさん

いま高層階に住んでます。近くの地上の音はほとんど聞こえませんが、逆に遠くの幹線道路を走る救急車のサイレンや、ちょっと離れたところの工事の音がとてもよく聞こえます。
    このマンションでは、日照の問題はなさそうなので、中低層階のほうが騒音が少なく落ち着くかもしれないということで、低層階の部屋を購入しました。
    地震などでエレベーターが止まると、高層階は悲惨でした。タワマンほどではないでしょうが...

138. 139 検討中

購入者さんに家電〇〇円ぶんプレゼントみたいなのついてますか?
    それかオプションこれ付けます!とか…
    高いからそゆのついてると嬉しいのだけど

139. 140 匿名さん

オプションはついてないです。
    人気のあるマンションだから、当面値引きなども考えてないて言ってました。

140. 141 マンション検討中さん

ベランダ側は車の通れない遊歩道ですが、火事の場合は消防車は遊歩道にはいってこれるんでしょうか?

141. 142 マンション掲示板さん

マンションの東端に団地内の車道が来ているので、ベランダ側が火事のときはそこに消防車を停めて消火活動をするのだと思う。
    もっと事情に詳しい方の情報求む。

142. 143 名無しさん

新金岡公園は何年か前に新しくなり南側は歩道と車道のフェンス?は取り外し可能で
    大型車に進入を想定してそうです。また8月下旬にこの公園で夏祭りがあり
    資材搬入のために車両が入っていました。はしご車の進入も可能ではないでしょうか

143. 144 匿名さん

2回連続で満席で見学お断りされました。仕事が不定休なので、いつも前もって予約せずに行かない私が悪いのですが。。

144. 145 匿名さん

こちら、引き渡しは10月末?11月以降とのことですが、消費税はどうなるんですかね?

145. 146 マンション検討中さん

朝の通勤時間では新金岡発が何本かあると聞いたのですが、それに乗れば7~8時台では座れるレベルでしょうか?

146. 147 通りがかりさん

新金岡に住んでます。
    新金岡発始発電車では十分座れます。
    いつも座って寝ながら大阪まで通勤しています。
    ベランダ側からの消火活動は可能です。消防活動が出来るよう、消防活動空地の確保が条例で定められています。(条件を満たした高層建築物でレジェイドも該当します)
    近隣で言うと、メゾンドールやイリスやヴィオヌール南館が遊歩道に面して建築されてますが、ベランダからの消防活動は可能です。

147. 148 通りがかりさん

3月末までに契約した場合は、引き渡しが10月以降であっても現在の消費税が適用されます(消費税法、経過処置)
    つまり、4月以降契約で引き渡しが10月以降なら10%の消費税適用です。

148. 149 マンション検討中さん

通りがかり様、詳しくありがとうございます。
    火事の場合ベランダ側からの救助も可能ですか?
    その場合、遊歩道に車が入ってきて、遊歩道に車を止めるのでしょうか?

149. 150 通りがかりさん

遊歩道は消防車両が十分入れる幅が確保されていますし、レジェイドの高さぐらいであれば、一般的な消防ハシゴ車が届く高さなので問題ありません。
    ただ、通常は隣室の隔壁(パーティション)を破り、避難梯子設置バルコニーから階下に避難するのが一般的で、ハシゴ車で救助を待つのはビルやホテルなどのバルコニーがない建築物になろうかと想定されます。
    余談ですが、遊歩道には電柱があり、関西電力が工事車両を乗り入れて作業していたことがあるので、緊急であればもちろん車両を進入させることは可能です。

150. 151 匿名さん

>>148 通りがかりさん
    ありがとうございます!

151. 152 匿名さん

契約戸数が170に更新されたようですね。
    最初の売れ行きがすごかったので、伸び幅は落ちているものの、入居までには完売しそうですね。

152. 153 匿名さん

こちらの公園、冬以外の夜の様子はいかがですか?
    若者がたまっていたり、花火でうるさかったりするのでしょうか?
    あと、ゲートボールなどもしているかと思いますが、早朝からなどということはないですか?

153. 154 匿名さん

朝の時間帯に大阪方面へ座って通勤出来るのは、非常にありがたいです!!

154. 155 マンション検討中さん

180戸突破になってますけど、残りの24戸って階数低いところばっかなんですかね?高いところもまだ何戸かは残ってるのかな…?

155. 156 匿名さん

もしかしたら2月には全部売れるかもしれませんね。

156. 157 匿名さん

増税前の駆け込みもありそうですし、完売は確実っぽいですね。

157. 158 匿名さん

本物件ですが、インターネット契約は別途不要なのでしょうか?
    Wi-Fiは制限無しで利用できますか?

158. 159 匿名さん

先日値下げの連絡がきました。
    決算に間に合うように売り切りたいみたいです。

159. 160 匿名さん

値下げが始まったんですね!
    いくらくらいの値下げでしょうか?
    タイプは低層階でしょうか?

160. 161 匿名さん

>>159 匿名さん
    事実ですか?
    値引きが事実無根の虚偽であれば事業主から
    訴えられますよ。
    iPアドレス等から簡単に割り出されるので気をつけた方が良いかと。
    入居までにかなりの時間があるなかで
    ありえないかと思います。

161. 162 匿名さん

>>161 匿名さん

どういった内容で訴えられるのでしょうか?

162. 163 マンション検討中さん

とりあえず、値下げ詳細情報求む!

163. 164 匿名さん

>>162 匿名さん
    虚偽の噂などを広めて企業(人)などの信用を著しく下げる(ここでいう信用とは、値下げを行なっているというのは原則、現行価格等では販売できないものと連想させる発言と捉える)
    ので信用毀損罪等が適用かと。
    どのような内容で訴えられる等はどうでもよいですが、、

164. 165 マンション検討中さん

堺の他の物件が完成してもずっと残っている物件や、完成間近でもまだまだ売れ残っている物件が多く、値引き合戦ですね。色々見ましたが、ここと三国ヶ丘3分の物件だけは一切値引き応じてくれなかったですが。

165. 166 匿名さん

>>159 匿名さん
    値下げの話は本当でしょうか?

166. 167 マンション検討中さん

ほんとに値下げされたなら、どれぐらい値下げされてるのか気になります。

167. 168 匿名さん

>>164 匿名さん

デベが民事にするか見守りますね

168. 169 マンション検討中さん

二期分譲予定だった2980万円?はもう売れたんですかね?
    結局東向き2Fだったのでしょうか?

169. 170 匿名さん

「南向き角住戸」って、どっちか言うたら西向きですね。

170. 171 匿名さん

>>169 マンション検討中さん

1月27日締め切りのその日に抽選会で決まった感じですね。
    東向の2階だと思います。
    倍率どれぐらいだったんですかね~

171. 172 マンション検討中さん

>>171
    そうなんですね。
    日当たりやロビーの騒音など気にならない方はこの立地で2980万円?は破格ですし、倍率高そうです。

値引きの話が本当ならうちも検討したいな?。

172. 173 マンション掲示板さん

あと何戸くらい残ってますか?最近モデルルームに行った方いかがでしたか?

173. 174 評判気になるさん

周辺の他の物件との比較で検討中です。
    正直、他の物件が竣工後も売れてない中で、
    こちらは半年以上竣工まであるのに残りわずか。
    御堂筋線ということもあって、こちらを魅力に感じています。

購入を決められた方のご意見を聞いてみたいです。
    東側はもうないので、南側での検討になりますが。

174. 175 購入者

購入者です。どのような意見をお聞きしたいですか?購入の決め手とかですか?

購入の決め手は1位御堂筋沿線 2位公園の目の前
    3位設備 でした。

比較したのはJR阪和線沿いにある3箇所のマンションでしたが、値段の割に設備と周辺の環境がイマイチでした。

購入後も、周辺の環境などを調べれば調べるほど、ここに決めて良かったと思っています。住んでみたらまた違った面が見えるかもしれませんが、、

175. 176 マンション検討中さん

>>174 評判気になるさん
    残りわずかということですが、最近マンションギャラリーって行かれました??
    今残っているのって1?2階の低層階中心でしょうか?高層階にもまだ空きってありそうでしたか??

176. 177 評判気になるさん

>>175 購入者さん

ありがとうございます。
    私もおそらく同じ物件を見させてもらいました。
    ブランドや地名が先行しているように感じ、
    少なくとも私には魅力的ではありませんでした。

設備は最近のマンションは似たりよったりであまり気にしていませんが、
    ここならではで違いがあると後押しになるかもしれません。

おっしゃられるように御堂筋沿線という立地が一番ですが。

177. 178 評判気になるさん

>>176 マンション検討中さん

最近ではありません。
    今年に入ってからではありますが。
    正確には覚えてませんが、20戸も残ってなかったと思います。

1階の庭付きや2階あたりがメインでしたが、
    私が見たときには、まだ高層階も残っていたように思います。

SUUMOのページで間取り更新されていましたので、まだあるのでしょうか。

営業の方も本当にここはすぐに決まる、
    物件の魅力で選んでもらえるような
    話をされていましたので、
    私もそろそろしぼり込みたいと思い
    ご契約者様のご意見を聞かせて頂きました。

178. 179 堺市民さん

なかもずから北花田までの各駅は、やたらと駅入口からホームまでが遠いのが難点なんだよなぁ

179. 180 購入者

>>177 評判気になるさん
    設備ですが、他のマンションも宅配BOXはありますが、圧倒的に数が少なかったです。世帯数に応じた数になってるかもチェックした方が良いと思います。

また、アウトフレームになっているため、他のマンションと比べると同じ6畳の部屋でも広さが全然違いました。

あとは、オープンセンターの窓ですが、構造上センターからは開かれるが、反対側からは開けれない、洗面台のコンセントは丸見えで生活感が出てしまう、、などなど本当に細かい点ですが、他のマンション少し残念な点が多かったです。

すごく細かい点なので、気になさらない方もいるかもしれませんが、私達夫婦にとっては、細部まで考えてくれてるなぁという物件なので購入決定しました。

180. 181 購入者

>>173 マンション掲示板さん
    公式のHPのPLANのところに残り1邸と書かれたお部屋のタイプが6タイプありました。本当ならもうすぐ売り切れそうですね。

181. 182 評判気になるさん

>>180 購入者さん

ありがとうございます。
    そこまできっちりと設備を見たことがありませんでした。

住みはじめてから、使いにくいとなるかどうかの違いは、気づかないような細部にあるんですね。

182. 183 匿名さん

玄関側の部屋もスクエアで、良心的な造りの物件ですね。

183. 184 匿名さん

189戸成約済。あと15戸。公式HPによる。

184. 185 マンション検討中さん

>>176
    5階から上はもう一件も残っていないそうです。
    この1ヶ月駆け込みでまだ売れそうですね?!
    もし夏頃まで2.3件残っていたとしたら値下げしそうな気もします。

185. 186 マンション検討中さん

契約者です。
    地域の自治会連合会からマンションとして自治会加入要請が来てますが、契約者の皆さんは自治会加入に賛成?反対?
    ちなみに、近隣では、アデイ新金岡やヴィオヌール新金岡東館が自治会には加入してません。

186. 187 匿名

契約した者です。
    夫婦共働きですし、色々行事毎に追われる付き合いなどは疲れるので、加入反対です。マンションの管理組合で充分です。

187. 188 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

新しいチラシで残ってるお部屋とお値段書いてありました。14戸は5階より下で1戸だけ9階残ってましたよ。

188. 189 匿名さん

この土日で完売しましたかね。

189. 190 名無しさん

>>189 匿名さん
    HPには完売とは書いていないので、まだ残っていると思います。

190. 191 匿名さん

設計施工が長谷工で大丈夫なの?

191. 192 匿名さん

>>191 匿名さん

長谷工だと何か問題があるんですか?

192. 193 マンション検討中さん

設計者→長谷工
    施工者→長谷工
    長谷工自体を問題視してるのではなく、設計者が長谷工以外の第三者機関でないことを問題視してるのでは?

193. 194 匿名さん

>>193さんの指摘通り。
    長谷工仕様でデベへの持ち込みなら、
    コストカットされて、
    完成後に安っぽい物件になるのは嫌なのよね。

ここはそこそこ高いけど、
    売れてるからか他と違って値引きもないらしいし、
    後で値段のわりにと後悔したくないしね。

194. 195 匿名さん

>>193 マンション検討中さん
    そーゆう事なのですね!
    ありがとうございます。

>>194 匿名さん
    安っぽい物件とはどのような感じになることを思われてるのですか?

195. 196 匿名さん

>>195 匿名さん

外観のデザイン、素材

室内(壁紙、フローリング、直床、床暖房面積、設備グレード、メーカーの長谷工向けモデル、トイレの広さ、扉の金具・厚さ)

共用部(エントランス、エレベーターのグレード、廊下、面格子、エアコンの花台)

さっと思いつくのはこれくらいかしら?

196. 197 eマンションさん

室内についてはモデルルームで安っぽいか現物を確認できる。
    モデルルームすら行ってないのではないのか?

197. 198 名無しさん

モデルルームはインテリアが凝り過ぎてて…
    余程見慣れている人でないと、安っぽいとか分からないのでは?

198. 199 匿名さん

>>197 eマンションさん

モデルルームもいきましたよ。
    オプションばかりで、完成品のイメージがわかなかったので。

他の長谷工物件と比べると
    洗面台やキッチン、お風呂もほとんど一緒でそんなに大差がないようにみえました。
    壁の厚さや配筋も長谷工のHPのコピペで
    特にこの物件だから、何かが優れているわけでもないみたいだし。

新築マンション全般かもしれないけども
    情報が少なすぎるんですよね。

営業の方も現場かけもちの代理販売ですし、
    売主の日本エスコンの顔が見えないというか?

遠方で、頻繁に現地にもいけないので、
    HPくらいしか情報収集できないのに
    新しい情報が載るわけでもないし。

SNSで毎週工事状況アップするくらい
    誠実さを見せてほしいわ。

199. 200 マンコミュファンさん

魅力を感じず、嫌で後悔したくないと思う物件なら、誠意を見せろとか言わずに買わなければいいだけ。
    物件に魅力を感じて欲しいと思い、買える人が買う。それだけのことかと。

新築マンションは情報が少なくて完成イメージが湧かないなら、中古か注文住宅にすれば?

中古は完成済だし、注文なら完成イメージを自分で作れる。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸