大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 口コミ知りたいさん

    コンシェルジュが居る事により質が保たれるのであれば私はアリかな?って思います…
    色んな意見は、きっと住んでから住人達で管理組合みたいなのを作って定期的に会議を開いて行く中で、必要なもの、不必要なもの、を多数決で決めて行けばいいのだと思います( ˙³˙)~♡
    管理組合がマンションの価値を決めるとも言いますし…それなりに知識や常識のある方に理事長になって頂きたいですねッ‼︎‼︎
    何年か後の修繕だって住人達で安い業者を探せればそちらに委託する事も可能です。それはそれで問題が出てこないとも限りませんが、住む人が強い!と言う事です♡

  2. 102 匿名さん

    まずは、事業主が初期設定している各種保守契約関係を見直す必要があると思いますねー。初期設定金額は競争原理が働いていないため、割高に設定されています。また、不必要な契約もあると思うので、組合で話し合ってもらいたいですねー。結果、皆さんの管理費や駐車場料金を安くすることが出来ればうれしいですね。お部屋の室内プランなどを決定したので、あとは来年のローン手続きや住民説明会を待つだけ、半年ぐらい暇ですね 笑

  3. 103 マンション検討中さん

    >>94,101,102
    確かに住み始めてから管理組合で話し合って規約改正すればいいんですが、
    現実的にそうスムーズに変わるでしょうか?

    みんな管理費もコンシェルジュも納得して買ってるわけですから、
    住み始めてすぐに変えるのは反対する人も多いかと思いますよ。

  4. 104 名無しさん

    一般的な内容の普通決議なら総会出席者の過半数採決で決議が出来ます。管理規約改正などの特別決議なら議決権及び組合員総数の4分の3以上の賛成があれば決議出来ます。コンシェルジュや管理員は管理会社との委託契約の締結に関する件なので、普通決議となり、総会出席者が仮に200人だった場合、101人の賛成があれば決議出来ます。マンションは共同住宅なので、多数派の意見により進めていくべきでしょうね。もちろんアンケートを取るなり合意形成は大事ですが。ちなみに既存のマンション例でいきますと、住込管理員マンションから通勤管理員マンションに変更される事例も多いですし、新しいマンションでも立体駐車場をコスト面から廃止にし平面駐車場にされるケースなどもありますよ。
    実際にどうするかは置いといたとしても、共同住宅なので管理組合で色々検討することは必要かと思います。

  5. 105 評判気になるさん

    ホームページで147戸完売に更新されており順調なようですね。
    他のマンションの営業の方が早く完売してくれないと他が売れないとおっしゃってました。
    それほど影響力があるのでしょうね。

  6. 106 マンション検討中さん

    建物自体は素敵なのですが、新金岡の駅、地下道が長いしマンションからすぐ行ける手前の地下道入り口にはエレベーターがついてないし(だいぶ先に歩いたところにはありますが…)、親と一緒に住もうと思っている身としては今後親がより年を取った時少し遠出するにも大変なのではないかと不安です…
    駅前イオンも地図上近く見えても実際は通りを渡って結構歩かないとたどり着けませんし…
    新金岡の駅って改善される可能性とかあるのでしょうか?せめてマンションから近い手前の地下道にエスカレーターかエレベーターがつけばなぁと思うのですが、地下鉄の駅ってそんな大きな改善入ることないだろうし、なさそうですかね。

  7. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん

    駅が改善される噂は残念ながら今の所聞いたことないですね。
    色々と改善されると嬉しいんですがね。

    この距離で大変なのでしたら駅直結や隣がスーパーのマンションでないと難しいのでは?
    新築分譲マンションで堺駅なら駅までもそこそこの距離で隣にスーパーがありますし、栂・美木多なら駅近、商業施設も近くにできるようですよ。
    新金岡だとエブリーが閉店してマンションになるという噂もありますけどね。

    新金岡の地下道も改札まで行くことを考えると手前の入口もエレベーターのある入口もたいして歩く距離は変わらないような気がしますがね。
    団地の中を歩いていけるルートもあるはずなのでそちらだと自転車もほとんど走ってないので危なくないと思いますよ。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    >>107 匿名さん
    お返事ありがとうございます。やっぱり地下鉄改善の噂は流石にないですよね…。よくなってくれるといいんですが。

    堺市だと、大阪市と違って老人の地下鉄割引もないので、せっかく御堂筋線でも老人が市内に出て行くのも大阪市より一段難しくなるなぁと、両親の老後のことを考えるとどうしても心配になってしまって…。
    でもそんなこといってると市内に住むしかなくなっちゃうので、何を重視するかですよね。
    周囲環境はとってもいいですし、よく考えてみます。
    書いてくださってるようにエブリーが閉店する噂があるみたいですが(みなさん経つ頃にはエブリーがなくなるとおっしゃってるのって、確定ではなくて一応噂レベルですよね?)、住む人が増えれば近隣スーパーも増えるかもしれないですしね!

  9. 109 匿名さん

    関係者情報によるとエブリーの専門店が5月で閉めるのは決定だそうですよ。
    イオンはまだどうなるか未定らしいです。

  10. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    堺市は地下鉄の割引はないですね。
    あるのは南海バスと阪堺線の割引きぐらいですかね。

    スーパーは関西スーパーも万代もありますしエブリーイオンがなくなって他違うところがきてくれたとしてもこれ以上増えようがあるのかなと思いますが…
    駅付近にコンビニ1件ぐらいあってもいいのかな…とは思いますがね。

    大阪市内でしたら住之江公園駅にも駅近で新築分譲マンションできますね。
    場所にこだわりがなければ他で希望にそう物件が見つかるのでは?
    ここにこだわりがあるのでしたらなにかを妥協しないといけないですね。
    いい物件と巡り会えるといいですね。

    >>109 匿名さん
    エブリーは決定なのですね。
    情報ありがとうございます。
    イオンはどーなるのてしょうかね…
    コナミのスポーツクラブもはいってるし今後の動向が気になるところですね。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん

    先日、新金岡に住んでる方にエブリー跡地はマンションになる、と聞いたのですが真偽のほどはわかりませんね…

  12. 112 マンション検討中さん

    エブリーの跡地、本当にタワーマンションが建つそうです。すみません、会社名忘れましたが
    もう土地を買って設計進んでいるようです。
    1階部分は商業施設が入るらしく、
    今後もっと地域活性化が期待されますね!
    いつになるかわかりませんが
    駅の改装も充分あり得ますね!
    タワマンたの価格はたぶん安くても4000万半ば?ではないかと。
    レジェイド の営業マンがおっしゃっていたのでほぼ間違いないのかなと思います。

  13. 113 マンション検討中さん

    この物件って、10月から引き渡しで諸費用とかは10月すぎてるので消費税10%が適応されてるみたいですけど、今日発表のあった住宅ローン減税の13年に延長する制度には引っかかるんですかね…?
    営業さんからお話聞いた方いらっしゃいます?

  14. 114 匿名さん

    こんばんわ。
    どうなのでしょうか。
    私も調べましたが、13年延長は税率引き上げが、実施されるためのようなので、増税前の税率での購入となる本物件に関しては、対象外かもしれないですね。。
    全然違う話になりますが、購入された皆さんはもうカラーセレクトは選択されましたでしょうか?
    モデルルームで採用されていた淡い色のフローリングか、濃い色のフローリングかで悩んでおります。。それとも中間色の方が良いのでしょうか。

  15. 115 通りがかりさん

    駅のホームまで15分はかかりませんか?

  16. 116 匿名さん

    ホームからマンション入り口までが7?8分です。後は部屋の階数や位置次第ですね。

  17. 117 匿名さん

    契約戸数が160に更新されていますね。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん

    やっぱりそうなんですね…9月入居なら諸費用も消費税8%だからまだ諦めついたんですけど、10%かかる時期に入居なのに住宅ローン減税の対象にも引っかからないなんて、一番間の悪い時期に契約しちゃったなぁとちょっと暗い気持ちになってました…

    物件的には素敵なものになると信じてるので、部屋の内装たのしみに気持ちを上げてこうと思います…!

  19. 119 通りがかりさん

    >>118 マンション検討中さん

    来年の3月末までに契約していれば入居が10月でも消費税8%が適用されると聞きましたよ!

  20. 120 匿名さん

    ちなみにこちらの物件は長期優良物件でしょうか。
    マンションのような集合住宅は長期優良物件でないケースが多いと聞きましたので、やはり違いますかね。

  21. 121 名無しさん

    カラーセレクトは現宅が淡い色で髪の毛が落ちたら目立ってしまうので、中間色に決めました。
    オプションをされている方はいらっしゃいますか?ダウンライトやコンセント、なんだかんだつけたら、結構な金額になってしまいました。

  22. 122 匿名さん

    こちらの物件の1階ってどうなんでしょうか。
    お庭があり素敵だなと思うのですが虫の話が出ていて引っ掛かります。また、上層階からの落下物なども気になったり…
    1階を決められたかたいらっしゃいますか?
    決め手はなんだったんでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    うちは1階ではないですが、やはりエレベーターの利用を考慮しなくて良いのは強みではないでしょうか。
    現在少し広めのベランダが付いた1階に住んでいますが、虫や落下物など、それほど気にはなりません。

  24. 124 口コミ知りたいさん

    >>115 通りがかりさん
    結構遠いですよね。
    ただ地下を通ってるだけで、ホームまでは実際エブリーの方まで歩くので、確かに15分はかかりますね。

  25. 125 名無しさん

    ホームまでだとエブリーの方までは歩かないのではないですか?
    エブリーからの地下道とおおよそ半分くらいの位置に改札があると思います。
    エブリー側から改札までの方が長いですが、、

  26. 126 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん

    実際現地の公園側の入り口予定地から歩いて時間測りましたが、改札抜けてホームまで歩いて7分って感じでした!

  27. 127 匿名さん

    先日、第2期で契約しましたが
    カラーセレクト?オプション関係は
    今のところ一切受け付けていないと言われました。
    すべて標準のサンプルを見せられて
    間違いがないかチェックさせられました。
    消費税はもちろん8%でしたけど
    住宅ローン減税13年はやはり適応外でした。

  28. 128 名無しさん

    >>127 匿名さん

    1階から建設するため、下の階から順に期日が締まっていくと聞きました。

  29. 129 匿名さん

    周囲の団地が古くて、ちょっと気になりますよねー

  30. 130 匿名さん

    残り少なくなってきましたね。
    こちらは値引きはありそうですか?

  31. 131 匿名さん

    売れ残ったら値引きする所もあるけど、うちは値引きはないと8月頃に営業さんが仰ってましたよ。

  32. 132 匿名さん

    値引きはないんですね。新金岡であの値段は高いのかなと思いましたが、それでも売れていますね。
    近くにコンビニやスーパーがないのが、引っかかります。。

  33. 133 匿名さん

    エブリーは閉店が決まっていますが万代が近くにありますし、関西スーパーもありますよ。
    少し行けば北花田プラウにイオンもあるしスーパーに関しては充実している方では?

  34. 134 匿名さん

    エブリー跡地にタワーマンションが建設されるとの噂がありますので、そちらにスーパーなどの商業施設が入れば良いですね。
    近くに万代もありますし、コープなどを活用すれば大丈夫かなーと思っています。
    もちろん購入にあたり、金額、周辺施設など様々な条件を持っていると思いますが、全て理想通りの物件を探すのは難しいので(うちもでしたが)、何を妥協点とするかですかね。

  35. 135 匿名

    マンション思考の方は、買い物も徒歩圏という方も多いのでしょうか。それを考慮すると、エブリーがなくなるのは痛いですね。商業施設にスーパーが入りますように。関西スーパーの入っているフレスポもたまに行くと閑散としているので心配です。前身の新金CITYもすぐに衰退しましたし・・・自転車がありなら、マンダイがメインになりますかね。
    地域柄なのか、郵便局に行くと、成~中年男性が、数名でスマホつきあわせながら、よくたむろしているのが気になります。
    デメリットを妥協して、御堂筋沿線なのは大きなメリットだと思います。

  36. 136 名無しさん

    あの郵便局はスマホゲーム(ポケモン)のスポットになっているので
    よく集まっていますよ。新金岡公園の南端もそうですね。

  37. 137 マンコミュファンさん

    目の前が遊歩道なので車の往来がないこと、南側ベランダが公園に面していて半永久的に建物が建たないこと、御堂筋線の駅から近いこと、新金岡発で座っていける可能性があること、幼稚園小中学校が劇近なこと、幹線道路からちょっと入った立地なので車の騒音排気ガスがほぼないこと、ラブホとかもなく、浸水の恐れもほぼないこと。メリットは以上かと。
    エレベーター前に人がたまるのがいやなので、エレベーターから離れた部屋にしました。階段でも上がれるように高層階は避けました。というより低層階が安いからです。後で建築士に聞くと、最近のエレベーターはしゃべるのでそれ自体うるさいそうです。
    タワーマンションがエブリーの跡にできるそうですが、売り値も維持費も高いだろうし、うちはたぶん無理なので新しい商業施設に期待してます。

  38. 138 eマンションさん

    いま高層階に住んでます。近くの地上の音はほとんど聞こえませんが、逆に遠くの幹線道路を走る救急車のサイレンや、ちょっと離れたところの工事の音がとてもよく聞こえます。
    このマンションでは、日照の問題はなさそうなので、中低層階のほうが騒音が少なく落ち着くかもしれないということで、低層階の部屋を購入しました。
    地震などでエレベーターが止まると、高層階は悲惨でした。タワマンほどではないでしょうが...

  39. 139 検討中

    購入者さんに家電〇〇円ぶんプレゼントみたいなのついてますか?
    それかオプションこれ付けます!とか…
    高いからそゆのついてると嬉しいのだけど

  40. 140 匿名さん

    オプションはついてないです。
    人気のあるマンションだから、当面値引きなども考えてないて言ってました。

  41. 141 マンション検討中さん

    ベランダ側は車の通れない遊歩道ですが、火事の場合は消防車は遊歩道にはいってこれるんでしょうか?

  42. 142 マンション掲示板さん

    マンションの東端に団地内の車道が来ているので、ベランダ側が火事のときはそこに消防車を停めて消火活動をするのだと思う。
    もっと事情に詳しい方の情報求む。

  43. 143 名無しさん

    新金岡公園は何年か前に新しくなり南側は歩道と車道のフェンス?は取り外し可能で
    大型車に進入を想定してそうです。また8月下旬にこの公園で夏祭りがあり
    資材搬入のために車両が入っていました。はしご車の進入も可能ではないでしょうか

  44. 144 匿名さん

    2回連続で満席で見学お断りされました。仕事が不定休なので、いつも前もって予約せずに行かない私が悪いのですが。。

  45. 145 匿名さん

    こちら、引き渡しは10月末?11月以降とのことですが、消費税はどうなるんですかね?

  46. 146 マンション検討中さん

    朝の通勤時間では新金岡発が何本かあると聞いたのですが、それに乗れば7~8時台では座れるレベルでしょうか?

  47. 147 通りがかりさん

    新金岡に住んでます。
    新金岡発始発電車では十分座れます。
    いつも座って寝ながら大阪まで通勤しています。
    ベランダ側からの消火活動は可能です。消防活動が出来るよう、消防活動空地の確保が条例で定められています。(条件を満たした高層建築物でレジェイドも該当します)
    近隣で言うと、メゾンドールやイリスやヴィオヌール南館が遊歩道に面して建築されてますが、ベランダからの消防活動は可能です。

  48. 148 通りがかりさん

    3月末までに契約した場合は、引き渡しが10月以降であっても現在の消費税が適用されます(消費税法、経過処置)
    つまり、4月以降契約で引き渡しが10月以降なら10%の消費税適用です。

  49. 149 マンション検討中さん

    通りがかり様、詳しくありがとうございます。
    火事の場合ベランダ側からの救助も可能ですか?
    その場合、遊歩道に車が入ってきて、遊歩道に車を止めるのでしょうか?

  50. 150 通りがかりさん

    遊歩道は消防車両が十分入れる幅が確保されていますし、レジェイドの高さぐらいであれば、一般的な消防ハシゴ車が届く高さなので問題ありません。
    ただ、通常は隣室の隔壁(パーティション)を破り、避難梯子設置バルコニーから階下に避難するのが一般的で、ハシゴ車で救助を待つのはビルやホテルなどのバルコニーがない建築物になろうかと想定されます。
    余談ですが、遊歩道には電柱があり、関西電力が工事車両を乗り入れて作業していたことがあるので、緊急であればもちろん車両を進入させることは可能です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸