さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。
所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16
さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。
所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16
今まで、駅から近い物件に住んだ事があまり無かった事もあり、駅近物件をみると気になってしまいます。
もちろん、物件自体の条件もいいと思います。通勤にも便利なので、良いマンションですよね。
>>1149 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインは速達性重視で、赤羽の隣駅なのでなかなか難しいとの話を聞きましたが…また湘南新宿ラインは貨物線を使用しているため、ホームから一番遠い場所を走行しているため、可能性があるのはホームから近い上野東京ラインの可能性が高いと思いますが…
川口駅に上野東京ラインが停まるようになれば浦和の地価は下がりそうですね。馬鹿高い浦和に住む理由が公教育以外なくなるので。
交通政策審議会で答申までされたからには90パーの確率で停車することになるかもしれないですね。しかし浦和で満杯の湘南新宿に川口から乗れるのだろうか?
>>1153さん
川口に停車したことが直接の要因になって、浦和の地価が下がるなんてことは考えにくいですよ。
治安や歴史、住民層など、土地柄が違いすぎる。
川口の地価があがることはあるかもしれませんが。
とりあえず色々状況が変わっていくから、バカ高いブリリア買わなくてよかったと思ってます。
川口に停まらないでほしい
>>1159 匿名さん
賛成!すぐ次の赤羽に停車するのに、川口に止まったら、意味ないし、既に朝晩のラッシュは半端ないのに、川口で更に乗客拾ったら凄まじい状況になります。ちなみに赤羽ではあまり人は降りません。
大きな視点で捉えたら、赤羽の隣の川口に停める合理性はあまりないはず(もちろん、川口市民にとっては別ですが)
川口に停めようという動きは、別のところから力がかかってるのかもしれませんね
まぁ、ブリリアにはあまり関係しなさそうてす
浦和と川口って多分客層違うと思う
それに停まったとしても湘南新宿だけでしょ
乗り換えなしで新宿方面に行きたいって感じで
しかも、まだ予定は未定レベル
決定しても何年もかかるだろうし
新都心も川口も湘南新宿ラインが停まるようになるのはちょっと考えにくい。
さすがに、大宮・新都心間と、川口・赤羽間は近すぎるでしょう。京浜と変わらん。
遅延の確率も上がるし、それこそ京浜があるし、JRとしてもそんなにちょこちょこ停めるメリットがあまりないような気がする。
真面目に購入を検討している者です。私は車通勤なので、やはり、毎朝イトーヨードーの前の通りを通るのはしんどいです。そこで質問なんですが、行政から通行許可証を取得したら、通行禁止時間帯でも手前の路地を通って旧中山道へ出れるのでしょうか?
お分かりになる方は教えてくれませんでしょうか?
売れ行きをご存じの方いますか?
ちなみに私はゲストサロンで話は聞きましたが見送りました。車付けの悪さが最後まで引っ掛かって。
AとFはほぼ売れました。今回売り出した中で売れなかったのは2階のAだけです。4、5階のAと2階のFは次回売り出される予定です。他のtypeの部屋も半分以上は売れてます。
力の前なんて通りたくない。あの交差点車で通過するとストレスすごいよ
間違えてました!力の前の通りは平日も時間指定で4輪車は通行不可でした。
申し訳ありませんでした。
全戸即日完売は無理でしたが、竣工前の完売は確実そうですね。
この価格帯で売れるのであれば今後の駅近物件はさらなる高値を更新していくのでしょう。オリンピック後の価格の下落は下がっても5%程度と予想されているので、オリンピック後に買っても駅近だと坪300は下らないですね。
本当に価格が上がる前に浦和のマンション買っておいて良かったです。笑いが止まらない^^
マンションの管理組合で一通解消に向けて、警察に陳情書を出したらどうでしょうか。
人通りが多いヨーカドー方面に、車が侵入して事故が起きては大変です。
車の暴走の事故が最近は多いですからね
車を持っていない住民も、マンションの価値が向上して良いと思います。
昔から気になってたんですが、浦和って車道なのに歩行者が避けない。だからヨーカ堂の前は通りたくない。駅からまっすぐ県庁に通う人がアリンコみたいに連なって歩くし、昼は買い物客やランチ族で自転車すら乗れないくらい混雑。
あのくらいの道路、双方向なんて近隣の都市圏にいくらでもあるのに。一通ばかりの北浦和みたいにしたいのかな?
おまけに近隣の駐車場は満杯。車は一台は近くの駅前の月極に保管するのが得策かもしれませんね。
例えマンションの平置き駐車場を割り当てられたとして、通りに出せないのでは意味がないので、通りに出るのに便利な他の駐車場を借りた方が賢いこい選択だと思います。
周辺の駐車場、全然空きません。
値段も3万超えです。
価格が想像以上に高い。
車が不便。
それでも売れてしまうのが今の浦和。
やはり一通は辛いなぁ。買うとしても20年後に免許返納するころかなぁと思案中。
浦和タワー買った人は勝ち組かなぁ。
>>1183 マンション検討中さん
はい、よく買い物に行きますが駅前の歩行者は特に酷いですね。道が狭い所も多いですし。
ただ、所詮埼玉なので車がないと不便なのは確かですから困ったもんです。。
車の便利がいい、駅近5分以内のマンションの番付けは、やはり1位がシティハウス浦和高砂、2位が浦和タワー、3位がブリリアですかね?
>>1191 マンション検討中さん
そうなんですよね。私も東京の駅なら車付けは気にせず躊躇なく買ったと思います。
所詮さいたまで、病院行くにも子どもを遊びに連れていくにもなにかと車がないと不便なんですよ
1192さん
自分的には
1位 シティハウス浦和高砂
2位 コスタタワー
3位 浦和タワー
4位 ブリリア
って感じですね。
コスタタワーは設備が古すぎるのががっかりです
そんなムキにならなくても…
都内の主要地域と浦和では、車の重要度が全然違うのは事実でしょう。
子供がいれば特に。
都内より浦和の方が車はいらないと思うけど。
浦和ほど、狭いところに商業行政施設が集積している場所って都内でも珍しい。
弱点は病院がないことくらい。
ただ駐車場や車の使いやすさは資産価値に直結するので、ブリリアは買いませんが。
西口有名物件の車の使いやすさは、
エイペックス、コスタ>シティハウス浦和高砂>浦和タワー>>>ブリリア
かな。シティハウス浦和高砂と浦和タワーの前の道は常に渋滞しているので、出入庫に時間がかかるのがネック。
当然ブリリアに比べると段違いに使いやすいけど。
エイペックス、コスタは、田島大牧線が開通するとだいぶ環境が変わりそう。どっちに転ぶかは?だけど。
いずれにせよブリリアの車の使いやすさは浦和物件最低クラスだと思う。
なんとかディスろうと必死な方がいますね
いやいや本当に周辺の通行規制だけがネックなんですよ。
この辺は平気で自転車でぶつかってきて逃げるから、ヨーカ堂の前は絶対通りたくない。
ブリリアのMRはシティハウス浦和高砂の次にグレードが高い物でした。特に奥行きのあるバルコニーとガス設備は二重丸。浦和タワーのような変な梁もないし。
モデルルーム行ってきました。
決して悪くないと思います。廊下の標準がフローリングなのは残念だったけど。
全面窓ガラスで、天井が高いシティハウス浦和高砂と比べてしまうとどうしても見劣りする部分はあるけど、ブリリアも天井は低くないし、浦和タワーのような圧迫感も感じませんでしたね。
ここ最近の浦和マンションの中ではいい方かなと。
車の使い勝手は厳しいですが。。
仕様は、ちょっと前に見たプラウド東仲町ガーデンに比べると細部で見劣りしましたが、浦和マンションの中では良い方だと思います。
というか、この価格で仕様が悪ければ流石に売れないでしょう。車だけが本当に残念ですね。
ガーデンって特に仕様が高いわけじゃなかったですよね?
そんなガーデンよりもブリリアの方が仕様低いの?
あれで高級仕様なのか…。
悪くないって事は分かってはいるが。
シティハウス浦和高砂クラスの物件ってもう出てこないのかな。買っとけばよかったかなぁ。
契約者は専用スレに書き込みお願いします❗
シティハウス浦和高砂は構造面では浦和一優秀ですが、標準では食洗機なし、キッチン天板普通など、水回り設備は普通以下でしたね。
両側アウトフレームでもありませんし。
>>1216 マンション検討中さん
シティハウス浦和高砂、中古を気長に待たれては?ものすごく値上がりしていますが、ブリリア浦和よりも納得の買い物になると思います。
あのレベルなら、今の市況じゃ坪350は超えそう。
気長に待ってるんすが、全然出ないんですよね。。
ほんとですか?!
賃貸ではちらほら見かけたんですが、中古販売はまだ市場に出た事ないって不動産屋さんに言われました。。
シティハウス浦和高砂も確か両側アウトフレーム構造でしたよね、たしか。
岸町は両側アウトフレームで天井高も高かったですよね。
その他ではサンクアージュが両側アウトフレームですね。
仕様最強はパークハウス浦和岸町では?
シティハウス浦和高砂って、天井高以外にそんな見るべきものありましたっけ?
確かにシティハウス浦和高砂の立地は最強ですが、パークハウス浦和岸町のほうも徒歩7分と十分近いですし。閑静さや車の出しやすさも岸町のほうが上です。
ただ、リセールはシティハウスの完勝ですね。パークハウスはあまりに高すぎました。土地の仕込みが他デベとの競争になって大変高く付いたらしいですが。
岸町は高すぎだよ、、、
向きも南東とかいってたけど、あれ東向きじゃん
この程度で不快って。匿名掲示板向いてないわ。
>>1234 匿名さん
旅館がイマイチうまくいかなくなっていたので地権者が多数いて、土地収用にお金が掛かった(協力者住居に転用の方もいます)と聞いていますが?130数戸の割には協力者住居が多いのも傾向として見られると思います。でも、ブリリアの価格と比較すれば安いので、今となってはお買い得物件だったと思います。
パークハウス 岸町はデザインがイマイチだと思います。好みの問題でしょうが。私はシティーハウス 浦和高砂の外観が素敵だと思います。
浦和のマンションは、みんな良いマンションだよ!
>>1231 マンション検討中さん
パークハウス浦和岸町って、駅から遠いし学区も良くない、天井高も高いのは低層階のみ。水回りも天然石等の高級素材は使っていない、眺望最悪。
のにあの値段の物件ですよね。
>>1241 匿名さん
無知すぎる…。しっかり調べなよ。
最近ではグレードならパークハウス岸町だよ。
投資の基本は「人が知らない価値」に気づいて投資をする。そして「人が知らない欠点」に気づいて避ける。
パークハウス岸町のグレードに気づけなかったわけですか?
ブリリアはしっかり調べた方がいいですよ。
ブリリアの話をしましょうよ
パークハウス岸町って今建築中のやつ?
あそこ外観の色、少し不気味じゃない?
気のせいかな。。
パークハウス浦和岸町は、同時期に販売していたプラウド高砂マークスよりかなり低グレードだったと記憶しています。
立地は低地でない分パークハウスのほうがよかったですけど。
>>1227 マンション検討中さん
うち一件はルーバル付きの高層階(最上階?)だったと記憶しています。
分譲価格9千万ほどの部屋でしたが、売り出し価格は8千万台でした。売り急いでいたのでしょうね。
失礼しました。上の書き込みは1億2千万の部屋が中古で1億200万で販売されていたの誤りです。