埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    24時間ゴミ捨て、、、

  2. 802 マンション検討中さん

    マークスはフル装備。当然、ディスポーザー完備。

  3. 803 匿名さん

    >>799 匿名さん

    料理苦手だと欲しいかも。
    私みたいに下手だと生ゴミがやたら出るし。とは言っても、芯とか熱湯とか流せないものも多いから、無くても良いですけどね。

  4. 804 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん

    マークスは駅遠だから、装備で勝負するしかなかったのでしょう。
    こことの比較にはなりませんよ。

  5. 805 匿名さん

    >>802 ・・・マークス(笑)
    徒歩10分坂下とか眼中にもないわ。。
    この立地ありきで24時間ゴミ出しも欲しかったね~ってみんなで話してたの分からないかね?(笑)

  6. 806 通りがかりさん

    >>802さん ん?こちらの物件もディスポーザー完備ですよ。更に徒歩4分

  7. 807 匿名さん

    こことマークスを比べるのがマークス契約者ならば、神経を疑うわ。

  8. 808 マンション掲示板さん

    マークスの良さがわからない人は退場

  9. 810 匿名さん

    4分と言っても北口だけどね。
    広告にも都合悪そうに小さく北口って書いてあるしね。

  10. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    北口のほうが嬉しいけどね。
    通行時間が7時〜24時で限定されるから、広告にはちゃんと書かなくちゃいけないけど。

  11. 812 匿名さん

    >>808 マンション掲示板さん

    マークスの掲示板に書き込めば?
    徒歩10分以上なんて論外です。

  12. 813 匿名さん

    マークス西口8分
    ブリリア西口6分(北口4分)
    こうして比べてみるとそんなに差はないね

  13. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    全然違いますよ、この差は大きいです

  14. 817 通りがかりさん

    [No.809~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 818 マンコミュファンさん

    岸中学は人気だと聞いていたのですが、岸中学の口コミを見ていたらいじめが多いとか不登校の生徒が学年に10人はいると見たのですが、実際どうなんでしょう?ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

  16. 819 匿名さん

    プラウド浦和常盤の前にスミフの大規模マンションの計画が。ここも隣地と、南側と小道挟んだ向かい敷地考えると相当リスクありますね。非常に悩んだ末にドミノになるリスクが許容できず諦めました。買ってから後悔するリスクが高いかなと。

  17. 820 匿名さん

    中学がどうのって気にするなら受験しなさい

  18. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん
    確かにそれがいいと思います。
    リスクが少ない良いマンションが見つかるといいですね。
    さよなら〜

  19. 822 匿名さん

    前建気にしてたら決断できませんよね。
    浦和エリアはドミノマンションの前例があるだけに日当たり眺望とそれに付随する資産価値は自助努力ではどうにもならない賭けになります。
    建たない事を願うばかり。
    営業さんは今の現状を誠心誠意説明してくれてます。
    ただ当たり前ですが確認したところ契約後の周辺の建築計画が発生しても金額の変更は出来ず、手付の放棄解除も契約によりけりとの回答でした。
    プラウド浦和常盤も売りが増えてきていますね。たった5年で同じ状況になること可能性を考えると少し怖い気がします。

  20. 823 匿名さん

    価格が分かって一気に書き込みが減ったな。
    初期に70平米5000万中盤とか書いてた輩は憤死してるだろうな笑

  21. 824 マンコミュファンさん

    静かな掲示板は全く人気が無いか、もしくは逆に瞬間蒸発の前触れか、両極端ですよ。
    このブリリアは、後者だと思います。

  22. 825 匿名さん

    24時間ごみ捨て可能ではないって本当ですか?

  23. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん

    私もそこが非常に気になっています。本当なのでしょうか?
    駅前はゴミの収集時間が非常に早いので、もし本当だとしたら、早朝にゴミ出しする必要があります。
    誰がご存知の方、おりませんか?

  24. 827 匿名さん

    ホント?
    ゴミ出し時間って何時から何時まで?

  25. 828 匿名さん

    マンションって前日の夜に出してたり、違う曜日でもゴミ置場に置いてありますよね。それでいいんじゃないでしょうか?

  26. 829 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    いやいや、さすがに前日の夜はダメだと思います。

    違う曜日に置くのは論外だと思いますよ!

  27. 830 匿名さん

    >>829
    普通のマンションにはカギがかかるゴミ置場があって、
    いつでもそこに出せるのが普通です。
    収集日の朝に管理員さんがマンション前に出すんです。

    貴方はマンションに住んだことがないようですね。

  28. 831 匿名さん

    そうですよね。うちのマンションのゴミ置場も鍵がかかるところで、前日の夜に出してる人見ますよ。違う曜日に出す人もいてゴミが乱雑に置かれていたりして、管理人さんが綺麗にしています。

  29. 832 匿名さん

    さいたま市HPによれば、(http://www.city.saitama.jp/001/006/010/003/p001912.html
    仲町1、2丁目は
    『「もえるごみ」の早朝収集地区となります。前夜または朝5時30分までに出してください。「もえるごみ」以外は朝8時30分までに出してください』
    …だそうです。

    浦和区の早期収集地区はほかに、
    高砂1~3丁目
    常盤1、2丁目
    東高砂
    東仲町
    です。

    浦和タワーはじめ上記地区の分譲マンションはほとんどが24時間OKです。
    このマンションがどうなるのか担当者に確認しなきゃです。

  30. 833 匿名さん

    管理人さん、5時出勤かしらw

  31. 834 匿名さん

    ゴミは当日だすのがマナーだとは思いますが、マンションならゴミ置場に前日に出したり、違う曜日に出しても大丈夫だと思います。

  32. 835 マンション検討中さん

    ディスポーザーよりも、24時間ゴミ出し可能を優先してもらいたかったです。。

  33. 836 匿名さん

    >>831 匿名さん

    それすらもダメということなのでしょうか?

  34. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    それはないと思いますが、確かではないので気になるようであれば確認された方がいいと思います。でも大丈夫だと思いますよ。

  35. 838 マンション検討中さん

    5:30回収なら、前日の夜に出すのは致し方ないと個人的には感じます。
    が、曜日を気にしながらゴミ出しするのは慣れるまで面倒ですね。
    ディスポーザーで生ゴミ無いのはいいけど、我が家はペットボトルや空き缶がよく出るので、1週間分貯めておかないといけないのは残念です。

  36. 839 検討板ユーザーさん

    >>838 マンション検討中さん

    ディスポーザーってキャベツの芯など硬いものは、生ゴミでも結局捨てられないのでは?最近のは捨てられるんですか?

  37. 840 匿名さん

    キャベツの芯捨てるの手間ですか?
    それより細かい生ゴミ捨てるのが面倒なのでディスポーザーあると便利です。

  38. 841 マンション検討中さん

    ゴミの出し方なんて、入居してから規約変えればいいじゃん。

  39. 842 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん
    別の物件でもそのように言われたことがあるんですが、簡単にできるもんなんですか?

  40. 843 マンション検討中さん

    管理規約は組合員の一定の合意が取れれば変えられます。
    簡単か難しいかは分かりません。

  41. 844 匿名さん

    管理人がいるマンションは前日に出したり、曜日違う日に出してもオッケーだと思ってました。そんなに他のマンションはゴミ出し厳しいんですか?

  42. 845 通りがかりさん

    >>840 匿名さん

    生ゴミ無くはないですよねっていうニュアンス。
    結局は流さない生ゴミもあるのだから、ゴミの日まで生ゴミとっとかないといけない。

  43. 846 匿名さん

    価格が価格ですからね。

    慎重になるのは仕方がないのではないかと。

    物件は悪くないので、個人的にはかなり関心があります。

  44. 847 匿名さん

    >>840 匿名さん

    パスタの茹で汁とかは冷めてから捨てるような感じですかね?
    ネギ、玉ねぎ、バナナの皮、カボチャ、その他タネ系は流せないと伺いました。
    うっかり流して壊しそう。

  45. 848 マンション検討中さん

    >>844さん

    今住んでいるマンションは通いの管理人さんで、
    翌日ゴミ回収がある曜日は夜に出す住人も居るのでゴミ箱の鍵を開けて帰ってくれています。

    中には曜日を守ってゴミ出ししましょうと注意書きが掲示されており、おおよその住人はそれを極力守っている状況です。

    24時間ゴミ出し可能のマンション以外はこんな感じなのかと思っていました。

    マンションによって様々ですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  46. 849 匿名さん

    マンションで24時間ゴミ出し可能じゃないって、あり得なくない?

  47. 850 匿名さん

    マンションが云々じゃなくて、さいたま市が決めた収集時間が問題じゃない?

    早朝収集地区にある他のマンションって、どうしてるのかな。
    シティハウス浦和高砂とか
    東急ドエルアルス浦和仲町あたりのドミノマンション群とか
    全部ここと同じ条件なんだよね。

  48. 851 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は24時間ゴミ出しOKでしたよ。

  49. 852 匿名さん

    調べました。
    結論から言って24時間ゴミ出しOKになりそうです。

    仲町や常盤の早朝収集地区は歓楽街で飲食店が多いため、
    夜明け前に収集しないとカラスや野良猫に荒らされるため午前5時になっているそうです。

    ゴミ置場があって管理人がまとめて出せるマンションの場合は行政に届け出ることで普通の時間帯に収集に来てくれます。

    なので24時間ゴミ出しOKということで、この話はおしまいにしましょう。

  50. 853 マンション検討中さん

    営業さんが
    「24時間ではないので、前日の夜に出すといいですよ。」
    と仰っておりましたので、出せないのかと思っていました。
    調べて下さり感謝です。

  51. 854 マンション検討中さん

    やはり皆さん、前の土地がどうなるか気になりますよね。
    地元の不動産屋がデベロッパーより早く情報を持っているケースもあります。
    近隣のマンションの中古も検討されている方は、内覧の際に聞いてみてください。

  52. 855 匿名さん

    テレビで福岡も深夜にゴミ収集車が回るって言っていました。朝の時間に出すよりも、夜の寝る前に出しておいて、寝ている間に回収してくれるのは便利な気がしていました。24時間ゴミ出しできるならありがたいですね。

    ここは駅まで徒歩4分、伊勢丹やイトーヨーカドーに近いし、便利です。

    価格が未定なのでいくらになりそうかも気になります。

  53. 856 匿名さん

    3LDK6500〜だよ。
    駅近だからうちは買いますが。

  54. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    駅近で6000万台の部屋があるなんて!買いですね!
    もっと高いと思ってました!

  55. 858 マンション検討中さん

    >>856 匿名さん
    安いですね、即完しそうですね。

  56. 859 匿名さん

    でも二階で67平米6500万、バルコニーからはイトヨが見えるとかだったらどうなんでしょうか?

  57. 860 匿名さん

    パークハウス浦和タワーと同じくらいの値段ですか?

  58. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん

    それくらいだと思いますよ、

    もう少し広くて、上の階を買いますね!

  59. 862 マンション検討中さん

    将来的に前になんか建つ可能も考慮して、出来るだけ上層階を選びます。

  60. 863 匿名さん

    上層階だと7500万くらいしそうですね!
    みなさんかなりの高所得者ですね。羨ましいです。やはりお医者さんとか多そうですね。

  61. 864 マンション掲示板さん

    >>863 匿名さん

    お医者さんはタワーマンション待つでしょう

  62. 865 匿名さん

    このマンションを購入される方って世帯年収どれくらいなんでしょう。1500万くらいですかね?

  63. 866 通りすがり

    >>865 匿名さん

    世帯年収じゃもっと上じゃないの?

  64. 867 匿名さん

    2000万とかですかね。すごいですね!医師ではなく、会社員でそんなに稼げるなんて

  65. 868 マンション掲示板さん

    >>867 匿名さん

    共働きならいくかもしれないですね!
    1馬力で2000万超の方いらっしゃいましたら、とても羨ましいです!!

  66. 869 匿名さん

    徒歩4分で浦和駅にアクセスできるのは通勤や通学の際に本当に便利ですね。
    埼玉で生活する以上、公共交通機関へのアクセスが容易にできるのは重要な要素です。
    問題は車の移動ですね、現地は建物がコミアッテ道が狭いですから?

  67. 870 匿名さん

    あとイトヨが閉店予定店舗になっていたのを見たのですが、イトヨが撤退して大きなマンションが建つことも数年後、可能性ありますよね。

  68. 871 検討板ユーザーさん

    >>870 匿名さん

    閉店は確定?このマンション建設ラッシュの中イトヨが閉店したら浦和のスーパー不足は深刻。建て直しはあるだろうけど撤退はないと予想してたからソース教えてください!

  69. 872 匿名さん

    >>871 検討板ユーザーさん

    確定ではありませんが、予想みたいですよ。でも最近イトヨの客足が減ってきている気がするので、閉店してしまうのではないかと思ってます。

    http://zoot.blue/news20160309-3/

  70. 873 匿名

    この書き方だと
    「店舗一覧」+「閉店予想店舗」なので
    浦和店については、店舗一覧として掲載しているだけで
    閉店予想店舗ではないのでは?

  71. 874 匿名さん

    そうですね。浦和店は店舗一覧として記載されてるだけですね。でもヤオコーにお客さんを取られている気がします。今はよくても2年後とかに閉店とかなってなければいいですが。

  72. 875 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーが仮に閉店すると、西口住民はどこで食料品を買うのかな?

    コルソの下やアトレのスーパー?または東口のヤオコーかな?

  73. 876 匿名さん

    コルそうの下のガーデンかアトレかヤオコーとかですかね。あといなげやとかもありますよね。

  74. 877 匿名さん

    検討に入れてましたが、7500万は払えないので、去ります。さよなら〜

  75. 878 匿名さん

    いい加減、駅近にマンションいらないから!イトヨの代わりは商業施設にしてくれ

  76. 879 匿名さん

    イトーヨーカドーをイトヨと呼ぶのは一般的なのですか?
    私の周りではヨーカドーなのですけど。

    浦和のヨーカドーは客が入ってますよね。
    築47年なので裏の公営駐車場含めた再開発はあり得ますが、完全撤退はないと思いますよ。

  77. 880 匿名さん

    20代のママさんはイトヨと言いますね。30代40代のお母さんはヨーカードーと言いますよね。

  78. 881 匿名さん

    春日部はココノカドー

  79. 882 匿名さん

    20代ですが周り誰もイトヨなんて言わないです。
    関西系の呼び名?
    それともヤンキーの間で使われてる言葉?

  80. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん

    浦和出身20代です。ヨーカドーと呼んでいます。
    高校のとき、同級生で、郊外から通っていた子たちはイトヨと呼んでいました。

  81. 884 匿名さん

    >>879 匿名さん

    田舎ではイトヨと呼んでいるみたいですよ。

  82. 885 匿名さん

    IYグループ勤務の知人に聞いてみました。

    「イトヨ」の起源は福島県宮城県あたりと言われているそうです。
    東北地方にチェーン展開するグループ会社のヨークベニマル(ハトのマークで緑と赤)と区別するために「イトヨ」と「ベニマル」と言い始めたとか。

    関西説については、ヨーカドーの主要なチェーン展開が東海地方までなので、認知度自体が低いとのことで可能性は低そうです。


    浦和のヨーカドーについては業績は好調なものの、建物の築年数は課題のひとつだとのこと。
    以上。

  83. 886 マンション検討中さん

    コナカが完全閉店のようですが、建て替え計画があったりするんですかね?

  84. 887 匿名さん

    コナカの跡地もマンションになりそうですね。
    あと中央公園のところもマンションにするには広さもあるし、いい土地だと思います。

  85. 888 匿名さん

    コナカ跡地は、建て直して再びコナカになるみたいです。
    耐震基準の関係で立て直すだけですってコナカの人が言ってました。。
    立地もいいし個人的にはオシャレなショップができてほしかったな。。
    マンションにするには少し狭すぎるかな。

  86. 889 匿名さん

    >>887 匿名さん
    中央公園は玉蔵院の土地だから。
    好意で開放してもらってる。
    さすがにマンションは建てないでしょう。

  87. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    あそこっていま更地になっていて、入らないようにと記載があるんですけど、何かできるのではないのでしょうか? 1ヶ月前くらいに前を通ったら書いてあって何かできるのかなと思ったのですが。

  88. 891 匿名さん

    はやく西口も再開発しろよ
    さいたま市役所本庁舎も新都心でほぼぼ決定なようです。
    シントシティ1400戸
    シントシティの北側バスターミナルとの複合開発
    新都心に抜かれるぞ、浦和

  89. 892 マンション検討中さん

    浦和は道路工事が多いですね。
    何故でしょうか?

  90. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    あれは県立図書館跡地だよ。所有は埼玉県
    あそこは土地が売りにもでてないから、本当に未定。

  91. 894 マンション検討中さん

    >>890

    消防上の理由で、公園って無いといけないから
    なくせないんじゃないの?

  92. 895 匿名さん

    >>891 匿名さん
    新都心に湘南新宿ラインが止まるなら、浦和ではなく新都心に住みたい

  93. 896 マンション検討中さん

    そういえば今年度入ってから上野東京ラインの混雑が増している気がしませんか?沿線に新築マンションが増えて利用者も増えてますよね。

  94. 897 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん

    増えた気がします。
    グリーン車も、宇都宮線からのは座れるけれど、高崎線からのは座れないです。

  95. 898 匿名さん

    shinto cityができたらもっと混むかもしれませんね。

  96. 899 匿名さん

    ブリリア浦和は高すぎるから、ブリリア新都心を検討にいれてます。新都心がこれから発展してくのかな〜

  97. 900 名無しさん

    >>898 匿名さん
    シントシテイ然り浦和、北浦和もバンバン物件が仕込まれてるから、混雑化は必須でしょう。また小中学校も2020年前後で瞬間的に児童増加が見込まれてます。仲町小は現在、増築中です。先週の日経新聞の特集に浦和の第二の武蔵小杉化(いい意味でない)への懸念が特集されておりました。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸