埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    非常に楽しみな物件です!
    低層で良いので3LDK5000万前半のお部屋があると良いのですが‼︎

  2. 2 匿名さん

    東京建物だから億ションではないはず?普通に億ション?

  3. 3 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん

    ありえないね。あ、日当たりゼロの60平米くらいならあるかな。
    そりゃ買いたいけど、うちは見るまでもなく買えないわ・・

  4. 4 匿名さん

    億ション

  5. 5 匿名さん

    >>3 口コミ知りたいさん
    どうかなぁ〜低層でも陽当たり良好だから、3ldkで5700万程度だったら即決するけどね。

  6. 6 匿名さん

    13階建てだって。余裕あるね。

  7. 7 匿名さん

    13階建てだから戸数が少なくなるから単価は上がるだろうね。

  8. 8 マンション検討中さん

    我が家にとっては引き渡し時期がネックです

  9. 9 匿名さん

    ここで書かれてることが実現したら、本格的に浦和の駅近マンション買えなくなりそう…

  10. 10 マンション検討中さん

    坪単価330万平均くらいかね?

  11. 11 匿名さん

    浦和タワーよりも場所、規模で劣るから坪330はないと思います。

  12. 12 匿名さん

    この場所は商業地域だから浦和ドミノが怖い。

    それと一番広いAタイプの間取りが残念。
    洗面所リビングインかよ!
    住友みたいな強引さ。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん
    どうですかね〜
    低層でも日当たり良くて全邸南向きですから、遠慮なく来る気もします…

  14. 14 マンション検討中さん

    今年注目の物件きましたね!!
    三菱タワーより単価は絶対超えてくると思うなぁ
    340.くらいでしょうか!
    妻を説得して頑張ります!!

  15. 15 匿名さん

    南向きなのはいいんだけど、真南の駐車場や駐輪場が将来どうなるか。
    ドミノリスクはどれくらい?

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    浦和でドミノリスク気にしてたらマンション買えないよ。

  17. 17 匿名さん

    考え方次第だけど、さすがに自宅がお店に囲まれるのは抵抗あるわ
    マンション出たら、目の前にお店だらけは嫌だわ

  18. 18 匿名さん

    店って程の店ある?

  19. 19 匿名さん

    近くにキャバクラとカラオケボックスあるのがなぁ…夜は歌声が漏れてるし。キャバクラの客引きのお姉さん立ってるし、週末は酔っ払いが多いし、年末なんか週に一回は前の道路に吐瀉物あるし子連れにはあまりおすすめ出来ない立地。
    検討される方は一度週末の21:00〜23:00頃の付近の様子を確認することをおすすめします。

  20. 20 マンション検討中さん

    駅とヨーカドー近くて羨ましい。。うちは引き渡し時期で見送りましたが、とても魅力的なマンションです。

  21. 21 匿名さん

    すぐ南の駐車場も、その南の駐車場も、高層建築の可能性がありますよね。
    ここから北へ100mくらいの所に究極のドミノゾーンがありますが、あれを見ると本当に考えてしまいます。
    せめてすぐ南の土地だけでも、東京建物が低層商業施設とか戸建てとかの事業化してくれたら安心できるのですが。。。

  22. 22 匿名さん

    もう駅前再開発位しかこれだけ駅近くにはマンションできないでしょうね。

  23. 23 匿名さん

    ここの近所のドミノマンション。もう低層とか高層とか関係なく日陰。

    1. ここの近所のドミノマンション。もう低層と...
  24. 24 匿名さん

    電気代けちる層は住めない

  25. 25 匿名さん

    商業施設に囲まれたくはない。

  26. 26 匿名さん

    ここはドミノにはならない。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    根拠は?

  28. 28 匿名さん

    田んぼの近くに住めばいいんだよ。

  29. 29 匿名さん

    マンションの入口の前にガールズバーがあるのはいただけないですね。パークハウス岸町の方が落ち着きある。学区はブリリアだが。

  30. 30 マンション検討中さん

    パークハウスはコンビニ遠いし、スーパーなんかめっちゃ遠い

  31. 31 匿名さん

    パークハウスはコンビニは近いですよ。スーパーは駅の近くまで行く必要がありますが。
    ブリリアとパークハウスは住環境が真逆なので、好みでスパッと分かれると思います。

  32. 32 匿名さん

    パークハウスは道路が開通した後信号待ちがどのくらいになるかだね。

  33. 33 匿名さん

    北浦和も南浦和そうだけど、今度は浦和でバチバチか。
    三菱も徹底してるね!ある意味敬意を表するよ!ご苦労さんww

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    パークハウスは道路開通して歩道整備されたら資産価値上がるんじゃないですか。
    整備されたら、だいたい上がりますし。

  35. 35 匿名さん

    ブリリアは学区はいいけど、環境は悪いよ。
    駅の北口出て、個室ビデオ店の横を通り、力の横を通り、ガールズバーの横を通ってエントランスだからね。
    週末は歩道に吐瀉物多いし。レッズの試合の日はベビーカーは通れなさそう。
    パークハウス浦和タワーの方がまだ場所はマシだった。

  36. 36 匿名さん

    吐瀉物とかガールズバーの件。
    ネガだと思うかも知れませんが、ガチです。
    ここは浦和では数少ない歓楽街なので、客引きもいます。本当に購入前に週末の夜の状況を見た方が良いです。

  37. 37 匿名さん

    吐瀉物もそうだが、街並みも浦和エリアの中で一番浦和らしくないエリアだね。

  38. 38 匿名さん

    場所に関しては良いような悪いような場所だよね。

  39. 39 匿名さん

    買い物利便はいいが、子育て環境としては少し考えてしまいますね。

  40. 40 匿名さん

    岸町中学ってかなり遠そうですけど、自転車通学は可なのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    学区は良いんだけど、子育て環境としては良くないんだよ。まぁ浦和に限らず駅近トレンドに乗って利便性追求するなら、子育て環境は犠牲にしないと仕方ないのかもね。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    ガールズバーがダメなのか、、、
    ピンサロとか風俗じゃーあるまいし

  43. 43 匿名さん

    ガールズバーは嫌悪施設というわけではないけど微妙ですよね。東京の友達とかは絶対に呼びたくないです。

  44. 44 匿名さん

    学区に魅力を感じたのですが、周辺環境が微妙って、なかなか難しいですね。

  45. 45 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    この感覚が、真の浦和市民の民度。
    子供を連れて入れない店には厳しい…

  46. 46 匿名さん

    西口はとくに子育て世代が多いですからね。
    マンションの周辺環境は気になるかもです。

  47. 47 匿名さん

    パークハウス岸町は南向きじゃないから見合わせたけど、周辺環境は岸町の方が断然上ですね。
    今日、現地を見てきましたけど、居酒屋だけじゃなくガールズバーが本当にありました。それもエントランスのすぐ斜め横に。ここを期待していただけに残念です。

  48. 48 匿名さん

    新築の時は営業マンに説得され、ガールズバーやカラオケボックスが近くにあることは許容してしまう事が多いと思いますが、中古の時営業マンは居ない。この掲示板で抱かれている懸念は中古で売り出した時、現地を見た子育て世帯や静かに暮らしたい老夫婦にも同じように抱かれるでしょう。
    高い買いものですので、世の中の駅近トレンドや営業トークに惑わされず、本当に自分や家族にとって住環境として適切なのか冷静に検討したいところです。

  49. 49 マンション検討中さん

    ヨーカドー前の、人が多すぎて車が通ると歩行者に嫌な顔をされる道を通らないと車を出せないのは…車をよく使う人にとっては最悪の立地です。ほかの道もあるにはあるが、かなり回り道の上、通行人も多く狭い。せめて西側の通りが南向き一方通行じゃなくなれば良いのに。

  50. 50 匿名さん

    >>34 匿名さん
    田島大牧線が開通したら、岸町は浦和駅と分断されて資産価値が下がるといわれていますよ。本当かどうかはわかりませんが、利便性が重視されるマンションはそうなのかも。
    そのため近年岸町物件は売りが多いみたいです。

  51. 51 匿名さん

    駅徒歩4分

  52. 52 匿名さん

    北口徒歩4分で西口徒歩6分ですね。物件概要欄には4分としか書かれていませんが、西口6分を併記しなくていいんでしょうか?
    三菱浦和タワーは北口3分で西口4分、東仲町野村は北口2分で東口4分と、併記されていたのですが。

  53. 53 匿名さん

    車を使う方にとっては、近年の浦和マンションの中で最悪の立地かもしれませんね。
    ただここに住んだら車はあまり必要ないかもしれません。
    にもかかわらず駐車場設置率が50%近くもあるのは謎ですが。

  54. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    普通にホームページに併記されてるけど?パークハウスの営業が必死すぎて泣ける

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    物件概要欄には書いていませんけど。日本語理解できます?

  56. 56 匿名さん

    >>50 匿名さん

    道路開通で利便性が下がる意味がわかりません。普通は開発が進めば高くります。

    あと売り物件は、岸町だけではなく浦和区全体で多くなっています。それは浦和の物件が高く売れるからだと銀行の方が言っていました。

    まだまだ浦和物件は資産価値が高いみたいです。アトレも控えていますし、街や道路もどんどん整備されるので将来性も抜群です。

  57. 57 匿名さん

    50が意味不明すぎて泣ける
    なんで道路が開通して価値が下がるんだろう?
    利便性に関してもあの程度の道路ができただけで何が悪くなるんだろう?幅500メートルの道路ができるわけじゃあるまいしw
    岸町に限らず浦和全体の資産価値はまだまだ維持されると思う

  58. 58 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  59. 59 匿名さん

    >>48 匿名さん

    確かに。中古を見に行って、エントランス横にガールズバーがあったら、かなりのマイナスになりそう。それも学区重視でマンションを探す子育て世帯には。

    ここの価値の判断は難しいですね。駅はまずまず近いが浦和らしさはない。

  60. 60 匿名さん

    住環境がどうでもいいなら駅まで近いし買い物には便利

  61. 61 匿名さん

    住環境が気になるのって子供が小さなうちだけですよ。子育て終了世帯や中学生以上になれば利便性の高いエリアの方が住みやすいですよね(個人差はありますが)。
    子供が小さい数年のために利便性を捨てます?マンション相場が上昇していくなら住み替えも考えられるけど今の相場で住み替え前提で購入するよりは子供が小さい内だけは賃貸でよくないですか?

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    中学生くらいの思春期の子供が塾から帰って来る時、自宅のすぐ前にガールズバーのおねえちゃん達が客引きしてるの見たらどう思うかだね。普通の親ならあんたみたいな考えできないよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    あー、ごめん、たしかに中学生はまだ厳しいかも。訂正ありがとう!

  64. 64 匿名さん

    普通の街であれば利便性は大事かと思いますが、文教都市を謳うのであれば、浦和の場合、マンションの資産価値、リセールを考えると周りの環境も大事では?

  65. 65 マンション検討中さん

    ガールズバーとか立ちんぼとか色々言われてますが、瞬間蒸発で売れると思いますよ。

  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    平均坪単価300以上で瞬間蒸発してくれれば、浦和のタワー、ガーデンに続いてくるから280が割安の世界になってくる。
    既に浦和にマンション持ってる身からするとにやけが止まらない。

  67. 67 匿名さん

    >>62
    じゃあ駅前を検討から外したら

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    ガーデンは東口だから、ない。
    浦和と言えど、資産価値がある程度保たれていくのは、浦和タワーと住友の高砂とここくらいじゃないかな。

  69. 69 匿名さん

    文句なしですね。

  70. 70 評判気になるさん

    東仲町ガーデンがコスパ最高で瞬間蒸発。あれを知ったらかなり盛ってくるだろうなぁ。

  71. 71 マンション検討中さん

    7000万から、と予想

  72. 72 マンション検討中さん

    最近の浦和マンションで優良物件は浦和タワーと東仲町ガーデンくらい。
    あとは階層次第でぎりぎり高砂マークスがまだマシ、という程度。
    岸町のパークハウス笑

  73. 73 匿名さん

    だからガーデンはないって。笑

  74. 74 マンション検討中さん

    坪単価400いくか

  75. 75 匿名さん

    >>70 評判気になるさん

    ガーデンは東口だから論外

  76. 76 マンション検討中さん

    ガーデンって即日完売のやつでしょ。かなり早くいったのにほとんど部屋が埋まっていてバブルかと思った。
    ここは+1000万でも余裕そうだね。
    ブリリアンは高い分つくりもしっかりしてる印象だし高層階の間取りが楽しみだ。

  77. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    ブリリアン!

  78. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    金持ってる無知がガーデンに流れてくれて助かるわ笑

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78
    ほんとそれww

  80. 80 匿名さん

    せっかく浦和に住むなら東口はないわなー

  81. 81 匿名さん

    浦和といったら西口
    子育て世代で金がある人ならまず西口

  82. 82 匿名さん

    ガーデンは今の何がなんでも駅近トレンドに上手く乗って早期完売できた。
    ただ、確かに先に出ている通り東口と西口は地歴が圧倒的に違いすぎるし今までの東口物件と比較してかなり高値掴みな印象。
    低層階は坪280万程度だったが、あの眺望のなさではリセール時に購入時よりも高値で売るのは厳しいと思う。

  83. 83 匿名さん

    現状の駅近トレンドは異常だからここも強気な価格設定をしそうだね。浦和徒歩4分は他物件と比べて圧倒的で、その一点の強みだけで勝ててしまいそうだなぁ。高値掴みにはなるだろうけど。フルローンで無理しないと買えない人は売却時の残債割れリスクがあるから手を出さない方がいいと思うよ。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん
    地歴が圧倒的に違うって同じ浦和なんですが。。。
    ガーデンなんてすぐそこでしょ。
    こういう選民思想的な発言は西口住民の民度が下がるので辞めませんか。

  85. 85 マンション検討中さん

    なんか東口をけなすのに必死な人がいますね笑
    コンプレックスですかね~笑、余裕のなさが笑えます。

  86. 86 マンション検討中さん

    浦和のマーケットは学区信者や東口信者がいる限り、粗利がっさり頂けるドル箱ですね。
    地元の方や不動産がわかってる人にとっては優良物件を都内に比べ比較的買いやすくて有難い限りです。
    東京建物さん、マーケットを底上げする高価格設定をお願いしますよ。

  87. 87 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん

    ガーデンの掲示板でも東口信者が荒らしてたよ笑
    東であろうと西であろうと今の駅近トレンドの前には些末な事でしょう。

  88. 88 マンション検討中さん

    西口信者やばいな

  89. 89 マンション検討中さん

    思ったよりスレが伸びないですね。
    瞬間蒸発の前触れかな。

  90. 90 匿名さん

    出た、いつものコメント。瞬間蒸発w

  91. 91 匿名さん

    周りの環境見たら、どんどん売れるマンションではなさそう。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    後も出てこないから、じっくり売れば良い。高値でいきましょう。

  93. 93 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 94 匿名さん

    すみません、立地を勘違いしていました^^;
    ヨーカドーの近くのとこなんですね。
    なら高くても迷う理由はないかと。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸