埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    [NO.95~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 102 匿名さん

    マンションの話をしましょう。
    利便性と住環境がトレードオフですね。
    私は住環境を重視してますが、一般的には利便性ですか?

  3. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    どちらかを重視するかは各家庭の事情、優先順位によるけれど、リセールバリューでは利便性が重視される。
    ただし、ブランドエリアであればその限りではない。

  4. 104 匿名さん

    浦和の一般的は、教育環境や住環境が優先されますよね。

  5. 105 情報個人さん

    プランバリエーションが6タイプある点は選べていいと思います。
    駐車場100%だったら良かったのに。
    駅徒歩3分はいいですね。
    公開されている間取りを見ると収納が広めだと漢字ました。
    この点はとても魅力的。
    アウトフレーム(バルコニー側だけ)な点もいいです。
    欲を家ば玄関側もアウトフレームなら文句なしでし種。
    南向きのマンションなので、販売価格はそこまで安くないでしょうか。

  6. 106 匿名さん

    住みたい街10位おめでとう!

  7. 107 匿名さん

    これで注目されて県外からの予約者が

  8. 108 マンション掲示板さん

    >>105 情報個人さん
    北口4分西口6分ですよ。

  9. 109 匿名さん

    ここは坪単価330位で即日完売して、浦和のクラスアップを象徴する物件になって欲しい。

    今まで悪質な書き込みばかりしていたマンション買えない奴らが散り散りになって、検討すら出来なくなって欲しい。

    自分にはもう浦和の駅近新築物件は買えないんだと、自覚させてやって欲しい。

  10. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    そのとおり
    高値でじっくりいきましょう

  11. 111 買い替え検討中さん

    >>21
    確かに、南側は近年中に高層建築計画の可能性も十分ありそうですよね。

    購入するならできるだけ高層階かな~

  12. 112 匿名さん

    坪単価330とか安売り、どんだけグレード低いマンションにする気だよ笑
    坪単価380くらいはいってほしいわ

  13. 113 マンション検討中さん

    東仲町ですら坪330ですからね。
    あれだけ事前の掲示板では坪280でないと割高過ぎるとか言われながらの即日完売。
    ぜひ浦和タワーの最高値を更新して欲しい。
    駅近で仲町、さらに高砂小学区なら坪400の価値ありますよ。

  14. 114 通りがかりさん

    >>113 マンション検討中さん

    またまた、いー加減な事を書きますね!
    そんなに荒らして楽しいのですか?

    盛り過ぎですよ!

  15. 115 マンション検討中さん

    プラウドの東仲町はこの物件の工事関係でモデルルーム早く壊す必要があり急ぎの価格だったけど、ここは急ぐ必要ないからね。この立地の競合なんて当分出ないから割高でも、確実に売れる。学区がいまいち日当たりもいまいちで駅距離ある岸町パークハウスの+1000万くらいが相場かと。

  16. 116 匿名さん

    立地がここの前の駐車場のスペースだったら良かったのに。目の前ビルは竣工したばかりだから建て替えのリスクは当分ないだろう。
    でも、ブリリアの前には、同じ位の建物が建つほどのスペースがあるから怖すぎる。

  17. 117 匿名さん

    横のカラオケ屋が入ったビル、
    あんなに間口が狭くても4階が建ってますからね。
    ここの南側はもっと高いのが可能ですよね。

    建物を目一杯北側に寄せれば良かったと思います。
    北側にお住まいの方々もいるので難しいのでしょうけど。

  18. 118 匿名さん

    学区や地価はともかく、住環境や駅距離は東仲町のプラウドに劣りますね。あとは仕様と価格がどうなるか。東仲町のプラウドは売れ行きから考えると安すぎたみたいですし、ここは高くなりそう。プラウドより坪60くらい高い360と予想。
    車が非常に出しにくいのが個人的は大きな懸念です。東にある立体駐車場を借りるのもありかな。

  19. 119 通りがかりさん

    330から350と予想します!

  20. 120 マンション検討中さん

    ブリリアのマンションギャラリーだと思われる建物の工事が、浦和駅西口のスクランブル交差点近くで行われていますね。

    目の前にブリリアの看板があるので、間違いないかと!

    パークハウスやプラウドのモデルルームに向かう私たちの視界に必ず入ってきますね。

  21. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん

    東口は情弱しか買わないから別枠ですよ。
    ここは住環境の問題があるから、浦和地区を熟知した人がどう判断するのかが見物です。

  22. 122 マンション掲示板さん

    東口は~といってる時点で地元民ではないなw.

  23. 123 匿名さん

    東西連絡通路ができた今、西口のメリットって小中の学区くらいかと思います。地元民ほど東口も含めて考えると思いますよ。学区を求めて引っ越してこられる方は西口にこだわるでしょうけど。

  24. 124 マンション検討中さん

    地価考えれば坪400でも安いくらい。入札案件かな

  25. 125 匿名さん

    この物件のホームページに感化された人が西口にこだわるんじゃないかな。
    笑えるくらいの「浦和西口」推し。

  26. 126 匿名さん

    東口を検討もしないで対象から外すのが情弱かと。
    東口ならプラウド東仲町ガーデン、西口なら浦和タワーやシティハウス浦和高砂を購入された方は情報強者かと思います。

  27. 127 マンション検討中さん

    確かに車に関してはここ10年くらいの浦和物件のなかでもっとも使いにくそうな物件かも。ヨーカドーの前や商店街の細道の人混みを通らないと出れない…

  28. 128 匿名さん

    東西での話なら西口の方が地価が高いんだから西口の方が需要があることは間違いない。
    だが、西と東で大きく分類した場合の話だから個別の町名ではこの限りではない。

  29. 129 匿名さん

    行政機関が全て西口に集まってる時点で西口上位は確定ですよ
    だからブリリアも当然高値で設定してくるでしょうね

  30. 130 匿名さん

    仲町一丁目はごみごみしていて住みにくいよね…駅近で商店街だから便利ではあるんだけども。
    立地・仕様ともに浦和タワーの下位互換で、坪単価は浦和タワー以上となっても、今の市況なら売れるんだろうな。

  31. 131 坪単価比較中さん

    行政機関云々をいうなら、西口駅近より西口から西に10分くらい歩いたところのほうが高価値なんでしょうかね?
    ちょっと考えられませんが。

  32. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん

    浦和タワーはあの梁がムリ、梁の走り具合は10年位前のマンションみたい。そういった点で、浦和タワーの下位互換ではないわな。

  33. 133 匿名さん

    ここは浦和タワーの下位互換ですよ。

  34. 134 匿名さん

    >>131 坪単価比較中さん

    大宮台地が西側に広がってるからですよ
    だから坂下通りを避けて行政機関が建てられていますよね

  35. 135 匿名さん

    浦和タワーは免振でここは耐震ですね。天井高はどうなるのかな。階高からいくと二重床なら2400~2450あたりかね。

  36. 136 匿名さん

    >>131 坪単価比較中さん

    は?
    行政機関がある『地域』がって話なのに、行政機関がある『場所』と解釈しちゃったの?
    ちょっと考えられませんが

  37. 137 匿名さん

    >>134 匿名さん
    西口駅近も東口の東仲町も大宮台地の上ですが。何がおっしゃりたいのでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    『地域』って抽象的ですねぇ。浦和駅周辺ととらえるか、浦和エリア全般ととらえるか、住所ととらえるか。
    線路の東西で分断するという考えも主観的ですよね。

  39. 139 匿名さん

    >>131 匿名さん
    じゃ、常盤アドレスが最強っていいたいのねw

  40. 140 匿名さん

    139は136へのコメントね。

  41. 141 匿名さん

    西口万歳君は相手にしないほうがいいですよ。
    プラウド東仲町ガーデンのスレでも暴れまわっていましたから。

  42. 142 匿名さん

    >>137 匿名さん
    ですから少ししか大宮台地に乗っていない東口よりも、ほとんどの地域が大宮台地に乗っている西口を発展させたってことですよ
    そうすると当然、西口に人、物、金が集まり現在にいたるわけです

  43. 143 マンション検討中さん

    浦和タワーは東仲町ガーデンと低層では同じ坪単価。
    つまり圧倒的に浦和タワーがお買い得。
    でも東仲町ガーデンですら、ここ2~3年では買うに値する唯一のマンションだった。
    ブリリアは市況から浦和タワーより確実に高値になるし、坪単価400万でも確かに売れる

  44. 144 匿名さん

    またプラウド浦和東仲町ガーデンの購入者が必死になって東口アゲを頑張ってんのか。
    ここは西口だよ。東口アゲとか不要なんですけど。

  45. 145 匿名さん

    ブリリアの掲示板で東口の話は不要ですね

  46. 146 匿名さん

    東口のガーデンの話いらない

  47. 147 匿名さん

    浦和タワー低層階は眺望、日当たりともに致命的だったから安くなったんじゃない?中~高層階との価格差が半端なかった。反面東仲町プラウドガーデンは、高層階がお買い得だった。
    正しく判断できる方は、西口東口でなく個別物件で判断しますね。

  48. 148 匿名さん

    不自然にガーデンの話をぶっこむからバレるんだよ。
    もう少し上手にやりなよ。

  49. 149 匿名さん

    東口に比較対象物件があるので、東口の話があってもいいよ。もう完売したがw

  50. 150 マンション検討中さん

    浦和タワーと東仲町ガーデンの低層階は部屋によっては日当たり良い部屋があって、めちゃお買い得でしたよ。浦和タワーは最後あたりまでその部屋残っていて、東仲町では一期で即売れてました。

  51. 151 マンション検討中さん

    東口に今マンションなにかあったっけ?

  52. 152 匿名さん

    東仲町ガーデンの話が出るのは、ここと比較検討していた方が多いから仕方ないでしょ。私もその一人。
    どっちも浦和徒歩5分以内で注目度の高い物件だからね。

  53. 153 匿名さん

    東仲町ガーデンは低層階でもすべて日当たりはよかったですよ。
    だから、低層階と高層階の価格差がかなり小さくなってました。
    浦和タワーの低層階は居酒屋力のせいで安くなったんじゃないかな?
    ここもガールズバーがあるから低層階の価格安に期待。

  54. 154 マンション検討中さん

    居酒屋は近いかどうかで騒音違うけどガールズバーは関係ないだろ

  55. 155 マンション比較中さん

    この板盛り上がってるな。
    今後の展開を予想。
    価格発表→予想を遥かに越える高値に売れるわけないの書き込みで溢れる→売り出したらガーデンに迫る勢いで売れていく

  56. 156 匿名さん

    ここの向かいに同時に建設中のエステムプラザの話は全然でないね。
    デベロッパーで注目度がこうも違うのか。
    まあ、向こうは1LDK中心だろうけど。

  57. 157 匿名さん

    居酒屋もバーも忌避施設には違いない

  58. 158 マンション検討中さん

    車、別に東急アルスのほうにだせば全然不便じゃないけどな。

  59. 159 匿名さん

    現地見た人ならわかるけど、西側の道路、南向きの一通だよ。
    北向きに車は出せない。

  60. 160 マンション検討中さん

    ガーデンも高くて売れないと言われながら瞬間蒸発w買いたい人はデベに安くしてもらいしライバル減らしたいから高い高いというが申し込みはすぐするからね

  61. 161 匿名さん

    日本語ok?

  62. 162 匿名さん

    一方通行なんですね…駐車場別に借りたほうがよさそうですね。

  63. 163 通りがかりさん

    >>162 匿名さん

    車使う方は良く考えた方が良いですよ。

    人がたくさんの細い道を、ゆっくり、ゆっくり進む感じですし、通りに出ても大概混雑してますよ!

  64. 164 匿名さん

    他で駐車場借りれば良いだけ。修繕費が~とかいう貧乏さんはそもそもターゲットじゃない

  65. 165 通りがかりさん

    >>164 匿名さん

    だいぶ離れたとこしか空いてないけどね

  66. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    敷地内駐車場がまともに使えないのって、修繕費を気にしないほどの富裕層相手のマンションにとっては致命的だとおもうけど。

  67. 167 匿名さん

    必死に否定してもマンションの値段は下がらないよ

  68. 168 匿名さん

    仲町一丁目のブリリアとか、希少だし、どんだけ高いんだろうか

  69. 169 匿名さん

    浦和タワーの下位互換だけどね。
    浦和タワー以上の価格なら高値掴みかな。今の市況じゃ仕方ないだろうけど。

  70. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん
    日本語でおけ

  71. 171 匿名さん

    駐車場のデメリットは致命的ですね

  72. 172 匿名さん

    車が入りにくいと言ってる方、
    この道沿いに駐車場がたくさんある(そしてたくさん駐まっている)理由を教えて下さいな。

  73. 173 通りがかりさん

    >>172 匿名さん

    入り難くて、出難いのは事実ですよ。

    駐車場が有る背景は、いろいろあるとは思いますが、、

    一度ご自身で、車で行って見て来てくださいませ。

  74. 174 匿名さん

    土日は歩行者が多くて大変です

  75. 175 マンション検討中さん

    浦和タワーより確実に高い

  76. 176 匿名さん

    浦和タワーの下位互換と言ってる方はタワーの購入者ですかね。梁 慣れました?

  77. 177 匿名さん

    浦和に東京建物って初めてですかね。

  78. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    浦和タワーの下位互換なことは事実だと思う。
    だからといって浦和タワーより安いかどうかは別問題。

  79. 179 評判気になるさん

    事実?
    主観でしょ。

  80. 180 マンション掲示板さん

    竣工前後、どこでも売り物件は出るのに、浦和タワーは出てこないな。

  81. 181 匿名さん

    >>177 匿名さん

    財閥だからプラウドみたいな直床低コストマンションはやめてほしいです。

  82. 182 匿名さん

    13階建てだから天井高は高くするかな?

  83. 183 匿名さん

    シティハウス浦和高砂と同等、あるいは超えるレベルの物件はもう浦和では出てこないのかな。
    可能性があるとすれば、駅前再開発のマンションか。いつ動くのか分からないけど。

  84. 184 匿名さん

    岸町パークハウスや東仲町ガーデンですら二重床だから直床はないだろ

  85. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    シティハウス浦和高砂って何が良いんですか?立地ですか?

  86. 186 匿名さん

    立地もですが、仕様や天井高、外観デザイン等がずば抜けてた印象ですね。
    中古で出るのを待ってるのですが、なかなか出てきません。

  87. 187 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は立地は抜群だけど外観はタワーパーキングみたいじゃないですか?格好いいようなそうでもないような感じです。
    それに天井高だけなら岸町のパークハウスも高いですし、シティハウスやたらと評価が高いから何か特別な理由があれば納得できるんですが、立地だけのように思えます。
    とはいえ立地は物凄く大切ですが。

  88. 188 匿名さん

    そうですよね。
    リッチ岳だと思います。
    浦和のマンションの設備仕様はどこも似たり寄ったりです。

  89. 189 匿名さん

    シティハウスは立地が良いといっても学区がねぇ

  90. 190 匿名さん

    学区ですか...
    田島生まれ田島育ちの、私から見れば浦和の学区なんてたいした差はないと思いますけど。

  91. 191 匿名さん

    北口できてから便利すぎる。寒い日や雨の日も濡れずに蔦谷カフェ通って駅まで行けるし、西口東口もストレスなく行き来できる。本当に便利になった。

  92. 192 匿名さん

    実際に見に行くと高砂小はあまり雰囲気が良いとは思えません。常磐小や仲町小は雰囲気が明るいです。疑問に思われる方は各学校を見に行かれることをすすめます。

  93. 193 口コミ知りたいさん

    なんだよ雰囲気って。

  94. 194 匿名さん

    詳しく聞きたいです、雰囲気。主観でよいので

  95. 195 匿名さん

    高砂小は「暗い」の一言につきます。
    聞いただけではわからないので実際に見に行って下さい。
    訳ありマンションとか暗い雰囲気がありますが、同じような雰囲気があります。
    あくまでも主観です。

  96. 196 匿名さん

    高砂小はもうすぐ創立150周年だから、古いですよね。

  97. 197 匿名さん

    >>192 >>195

    匿名掲示板一般に言えることですが、
    「学校(とくに義務教育)」と「医療機関」に関する主観的な評論はやめたほうがいいですよ。
    影響が大きすぎます。

  98. 198 匿名さん

    曇りの日に行くと暗いです!

  99. 199 匿名さん

    1階の奥の一部は「屋根付き平置き駐車場」です。富裕層が好む「大型高級車」を駐車できますね。

  100. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    抽選で当たればね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸