埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィルレ川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. ヴィルレ川口ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 12:25:55

ヴィルレ川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.vill-le.com/kawaguchi/index.html

所在地:埼玉県川口市金山町133番1(地番) 埼玉県川口市金山町13番10-(室番号)号(住居表示)
交通:埼玉県川口市金山町133番1(地番)
   埼玉県川口市金山町13番10-(室番号)号(住居表示)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.13m2~80.46m2
売主:埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:20:26

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィルレ川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションが四方道路だと資産価値が高いと聞いたことがあります。
    そして全戸南向き。
    値段は高めですね。
    収納がやや狭いかもしれないですが、70㎡超えになってくると居住の広さが6畳クラスになってくるので、暮らしやすいです。
    アルコープがあるのもプライバシー感があっていいと思います。

  2. 2 匿名さん

    ここ、いいね

  3. 3 匿名さん

    >マンションが四方道路だと資産価値が高い
    そうなんですね。駐車場の出入りがしやすい、日照が良くなるとかそういう理由からなんですかね。

    マンション周りの環境はどうでしょうか。駅まで徒歩11分ということなので
    立地としてはギリギリのような。その分値段が安めにはなってるのかもしれませんが。
    航空写真で見るとすぐ近くに背の高いビルがあるようなので、日当たりにどう影響するのか気になりますね。

  4. 4 匿名さん

    グッジョぶ

  5. 5 匿名さん

    川口は人気

  6. 6 匿名さん

    川口がすごい宵

  7. 7 匿名さん

    ここの掲示板あまり盛り上がりありませんが先日モデルルームオープンしましたね。自分も行く予定ですが一足先に参加された方いかがでした?先日参加したかったのですがすでに満員だったのでここは静かですが結構注目されているのかなと思ってます。

  8. 8 マンション検討中さん

    浴室が狭いイメージです。どうでしたか?

  9. 9 匿名さん

    浴室は少し狭い感じですね。
    ただ、4階以上なら抜け感もあるので良さそうです。
    キッチンからバルコニー方向の開放感がありました。

  10. 10 匿名さん

    >>8 >>9
    ありがとうございます!お風呂は手狭なのですね…
    日当たりいかがでしたでしょうか?
    少し前、16時ごろ周りを見に行ったのですが近くの高層マンションの影に結構なっていたのでその時間は室内も影響受けるのか気になりました。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    13時頃に見学しました。
    その際は日当たりが気になる印象はなかったです。
    季節や階数によっては、夕方だと高層マンションの
    影は影響するかもしれないですね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    ありがとうございます!夕方の日当たりが気になって違う自分に予約していたので昼間のご報告ありがたいです。
    最近購入検討し始めたばかりで何を見ていいのやら状態だったので助かります。

  13. 13 匿名さん

    高層マンションは気になる方もいるかもしれません。

    ただ、戸建てに囲まれているので4階以上であれば
    日当たりや通風などは、そこまで気にならないかなと
    思いました。

  14. 14 匿名さん

    12
    「時間」を「自分」とミスしてました、すみません。

    >>13
    なるほど、風の通りも気になるのにこういった見学で気づいていませんでした!私もチェックしてみます!

  15. 15 マンコミュファンさん

    最近値上げしたので、価格で階を決めていた場合、1つ下の階に希望変更する人がいるかもしれないですね。
    事前に希望の部屋を聞いて、重ならないように調整してくれてたのに。。。
    希望の部屋が重なったら、抽選になるようです。

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンコミュファンさん
    値上げした部屋と値下げした部屋があるみたいですよ。

  17. 17 匿名さん

    たかが30万くらいの値上がりで階数下げる人は多分ローン自体厳しいかと。

  18. 18 匿名さん

    ブリュレ

  19. 19 匿名さん

    見学者、希望者アジア系外国人多し。
    審査があるから分からないが、希望者が多いので入るとのこと。

    やっぱり浴室狭い。

  20. 20 マンション検討中さん

    購入前向きです。
    というより是非購入したいと思っていますが、残念ながら既に検討の方が重複で抽選確定とのこと・・・ぜひ当たってほしい・・・平置き駐車場が魅力です!

  21. 21 匿名さん

    やはりAタイプが人気なんですかね。抽選かあ。

  22. 22 匿名さん

    見学してきました。
    気になったのがマンションすぐ側の大きめな鋳物工場。担当の方は、もし潰れたら大きなマンションが立ってしまう可能性を気にしていたけど、稼働中の音や臭いの方が気になります。鋳物の臭いは強烈ですからね。
    平日の状況が知りたいところですが担当さんに聞いたところで、臭いですよとは言わないでしょうし。ご存知の方がいたら教えてください。

  23. 23 マンション検討中さん

    鋳物の匂いは強烈ですよね。私の周りでは匂わないよーという人ばかりなので、共感者がおらず....。平日午前中に時々近くを通りますが、工場の周りは匂います。ただ、マンションの下まで行くとはっきりとは感じず、音なども気になりません。
    お昼〜夕方にかけてはあまり行ったことがないので、分かりません。ごめんなさい。
    営業さんは匂い、音などは何て答えられるのでしょうか...

  24. 24 マンション検討中さん

    感じ方に個人差はあると思うので、ご自身で確認されるのが、1番確実かと思いますが、お仕事等あるとなかなか難しいですよね。
    近くに住んでいらっしゃる方のご意見も聞きたいです。

  25. 25 名無しさん

    近隣に住んでいます。
    大きな工場で日中はかなり稼働しているように思います。
    そのため、この辺の工場に比べるとニオイや騒音はかなり気になる方だと思います。
    少し離れていても窓を開けたり、歩いていたり、公園にいたりと言う時に、ニオイを感じますよ。
    この辺だと122の騒音、排気ガスも気になりますが、それ以上にあの立地だと工場の方が気になるかもしれません。
    更に加えると、夜は街頭などの灯りが少ない場所でもあるので、暗い時間も確認することをおすすめします。
    個人的な感想ではありますが、参考に。
    失礼いたしました。

  26. 26 マンション掲示板さん

    設備等やはり物足りない。パークハウス川口は発売が2019年だから価格も極端に変わらないはずなのでそちらに期待。

  27. 27 匿名さん

    駅前も充実していて、住みやすいからちょっと高めなのかもしれませんね。
    周りがタワマンばかりなんですね。
    日当たり私も気になりますが、そこまで気にしなくても大丈夫な感じなんでしょうか?
    住んでから、近くに高いマンションが建ったら最悪ですよね。

  28. 28 口コミ知りたいさん

    むしろ中国の方々が心配なのは私だけ?ルームタイプによって価格差が激しくて。。。

  29. 29 マンション検討中さん

    私が見学に行った時も中国系のファミリーが2組いました。夫婦子供祖父母と大所帯でした。にぎやかになりそうでちょっと気になりますよね。上層階を検討したほうが安心かも?とも思いますがまだ空いてるのかな?全体的な空き具合はどうなんでしょう?最近見学に行かれた方いれば教えて下さい。

  30. 30 マンション検討中さん

    営業の方から話を聞きましたが、やはり中国人の方からかなり人気を集めているようです。
    審査が厳しくなってきているものの、購入希望の中国人の方が沢山いらっしゃるので、結果的に入居は多いということでした。
    また、ゴミ出しや共用施設の使用方法などは覚悟したほうが良さそうな話をされていました…(そこまで言われてしまうとキツイ…)
    あとはお客さんを呼んでワイワイするのが好きな方が多いこと、マンションを勧めて仲間たちを呼び込むそうなので、マンション内で中国人の方同士のお付き合いも盛んになると予想していました。

    日当たりは階にもよりますが、低層階は良くないです…

  31. 31 マンション検討中さん

    やはり金額的には魅力的だということだと思います。本町&元郷のブランズさんも見学しましたが、4000万以下ではほぼ選択肢はありませんでした。
    中国人の方達の件は最低限の共用設備しかないことが幸いですね。

  32. 32 匿名さん

    周辺だと築10年超えの中古でも3000万するのでここは破格の安さですよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    部屋がほとんど埋まってる状態でまだ申し込みを積極的に受け付けているのは正直イライラしますね笑
    抽選漏れて売れ残りに人が行くわけないのに。

  34. 34 マンション検討中さん

    どこのエリアでも、近日販売物件が出たとたんに盛り上り始めますね・・・まぁ現物で確認できますから自己判断で結論出します。私はとにかく希望住戸が重複しないことを祈るばかりです。

  35. 35 マンション検討中さん

    あの辺りは高いですが、この物件は部屋の中身を最低限コストを下げて価格を抑えているのが、見学に行った時目に見えて分かりました。
    それを気にしない方が購入されるのでしょう。

    学区である舟戸小は中国人の子供が年々増加しています。
    ご近所にも沢山の中国人がいます。
    子供がいる家庭の方は、そのような環境も受け入れられるようでないと住み始めてから大変かもしれないですよ。
    文化が違いますから…

  36. 36 マンション検討中さん

    川口エリアでは中国人問題はどこも似たり寄ったりな気がします。(西川口蕨付近よりはまだまだマシですが)
    舟戸小はモデル校とのことですが評判はどうなんでしょう。

  37. 37 マンション検討中さん

    中国人がムリ!という方は赤羽川口蕨は避けた方がいいかと。。。
    駅や公園、スーパー、
    学校、病院どこに行ってもいますよ。

  38. 38 マンション検討中さん

    舟戸小はいろんな意味でのんびりできる学校です。
    隣にある南中にそのまま進学するので、子供の環境変化によるストレス等は無いですね。
    近くの本町小の方が人気です。

  39. 39 マンション検討中さん

    スーモでモデルルーム画像を今更更新。しかも抽選確実の部屋。謎すぎますね。

  40. 40 検討板ユーザーさん

    抽選にならないで欲しいなあ、

  41. 41 マンション検討中さん

    公式サイトの見学予約状況も最近は埋まってないですね。空き部屋が出てしまったら値下げして売ったりされちゃうんでしょうかね?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん

    しばらくは様子を見て、売れなければ値下げされるんじゃないでしょうか?
    中身のつくりを見ると、もっと値下げされてもおかしくないのでは?と思います…

  43. 43 マンション検討中さん

    あまり気にしなくても、すぐに完売して終わると思いますよ

  44. 44 検討板ユーザーさん

    すぐに全部屋埋まるよ

  45. 45 マンション掲示板さん

    今の市況から判断すると異常に安い

  46. 46 マンション検討中さん

    そうなんですけどね。角部屋のお得感が強すぎて、抽選外れた人が余ってるタイプに行くとは考えにくいなーとか心配してしまいました。

  47. 47 匿名さん

    脳内がヴィルレ生活になってるから抽選はずれたら余ってる部屋にするかもね。ここの代わりになるような物件なんてないし。

  48. 48 マンション検討中さん

    他にも近辺に新築マンションがあるけど、ここにこだわる理由は何?
    価格?

  49. 49 マンション検討中さん

    いや抽選漏れたら残念だけど他の部屋はない。抽選になった瞬間に埼玉は二度とないかな。

  50. 50 マンション掲示板さん

    >>49 マンション検討中さん

    埼玉やめて茨城ですね。
    この価格帯が予算だと都内は無理ですもんね。

  51. 51 マンション検討中さん

    いや群馬!!

  52. 52 マンション検討中さん

    え、埼玉やめるなら東京かと思いました(笑)
    まさかの茨城群馬!

  53. 53 マンション検討中さん

    抽選外れたら2020年過ぎるの待ちます。下がるのかどうかホントのとこは分かりませんが。

  54. 54 マンション検討中さん

    我が家は朗報!抽選予定の角部屋4LDKですがライバルが折れたとのこと・・・・31日までは安心はできませんが祈るばかりです。あと残状況から平置きである駐車場が無抽選で確保できそうとのこと。これはありがたいです。

  55. 55 マンション検討中さん

    抽選までの間に中古とか並行して探してる人もいるでしょうね。うちもですけど。中古も相場が上がっていてなかなか見つかりませんが。オリンピック前のこの時期に買うのがちょっとこわいです。

  56. 56 マンション検討中さん

    パークハウスも楽しみですね。抽選になったらそちらも含めてチェックします。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56
    面白い冗談ですね

  58. 58 マンション検討中さん

    え?なんでですか?そんなにお金ないんですか?仕事頑張ってくださいね!

  59. 59 マンション検討中さん

    やっぱりあなた面白いですよ
    賃貸みたいなマンションが抽選になったら地所ってww

  60. 60 マンション検討中さん

    よほど頑張ってヴィルレ川口購入を検討してるんですね。。。まだ20代なら間に合いますよ!!お金貯めてください!!

  61. 61 マンション検討中さん

    まあまあ。とりあえず抽選は避けたいけど難しいって言われたからあまり期待しないでいます。

  62. 62 マンション検討中さん

    まあまあまあまあまあまあ。

  63. 63 マンション検討中さん

    若いなら尚更。
    このマンションに決める前に他の物件を見てほしい。
    よーく見て比較して見る目を養ってから購入すべき。

  64. 64 マンション検討中さん

    確かにその通り。焦るものでもないですね。

  65. 65 マンション検討中さん

    くだらん!惨めな競合販売みたいだ

  66. 66 マンション検討中さん

    >63
    このマンションはコストダウンの極みみたいなマンションですからね。それを理解してない人がいるような、、

  67. 67 検討板ユーザーさん

    みんな少しでも倍率下げようと必死すぎだからw
    今のご時世でここを逃したら4000万以内では川口どころか京浜東北沿線、埼京線沿線は無理だから予算がない人はちゃんと一期で申し込みした方がいいよ。

  68. 68 マンション検討中さん

    若葉マークの人が工作活動してる笑

  69. 69 マンション検討中さん

    このマンションお手頃で早々見に行ったけど、66さんのように感じて別の物件の購入を決めました。
    だから気にしない人ならどんどん抽選にでもなんでも参加していいと思いす。

  70. 70 マンション検討中さん

    ここで決まらなかったら運がなかったってことで次に切り替えます。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>68
    なんの工作かよく分からないんですよね。パークハウスも検討してるとか、、若葉マークが示すようにそもそも分かってない人なのかも知れません。

    >>69
    私も他の物件を買いました。このマンションはドン引きポイントがけっこうありました。そこを理解した上で買うなら選択肢としてありだと思いますが、、それにしては少々高いんですよね。であればもっとお金を出して真っ当な物件をという感じです。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん

    ちなみにドン引きポイントはどのあたり?
    この価格なので仕様の低さには目をつむるとして外国人比率は気になります。

    ここ以外なら元郷の定借か…。

  73. 73 マンション検討中さん

    是非ドン引きポイントを教えてほしいです。

  74. 74 マンション検討中さん

    私も具体的なドン引きポイント教えてほしいです。
    個人的には共用施設の無さはプラスにとらえてます。(不公平感がないとか使い方にイライラしないとか)
    マンションの作りはシンプルだとは思いますが、他と比べて具体的にここがダメという情報が欲しいです。

  75. 75 マンション検討中さん

    見学行きましたがそもそも安い理由って仕様を落としてるからじゃないですよね。たしかにカーテンレールとかは気になりましたが、床暖房、食洗機、構造等も他と変わらなかったですよ。この仕様で満足しない方はよっぽどお金持ちなんでしょうね。私は気にいって決めたので他の物件を決めたならあまり邪魔して欲しくないです。

  76. 76 匿名さん

    同じ価格帯との比較をするのはいいですが、パークハウスとかプラウドとか5000万超えと比較しても意味がないですよね。いきなり書込み増えましたがそこら辺の方が必死に書込みしてるのですかね。まさかね…。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>71さんは5000万以上のマンションと比較してドン引きポイント見つけちゃったのでしょうかね。こちらを見学してから他物件購入までの期間の短さも気になります。まさかただの荒らし??荒らしでないのならきっとドン引きポイントを教えてくれるはずですね!!

  78. 78 マンション検討中さん

    抽選だけが本当に謎。販売コントロールができていないし、他タイプの部屋に流そうという魂胆が見え透いています。

  79. 79 マンション検討中さん

    販売コントロールてなんですか?
    予算や希望に応じて考え、たまたま希望した部屋が抽選になる。自分がいいなと思った部屋に同じように感じた方がいる。ある意味当然かと思います。

    私は早く見に行きたかったですが、全クール満席とのことで3週目に見に行くことができました。

    ちょっとでもいいので見学を希望しましたが、早く見た方も遅れてみた方も同じ条件で希望が重なれば抽選しますとのことで3週目まで見学を我慢しました・・・私なり他物件比較して構造や仕様・浴槽に実際に入って見て、これで十分というより相当お買い得と思い、まずはこのマンションで勝負を決まました。

    急に増えたマイナスコメントにすごく違和感を感じます。私は平日・週末の日中も夜も現地確認したうえで決めました。よくわかっていない、適当なコメントが目につきますのでコメントします。
    まあ意見はいろいろ書き込みは自由なので反論もどうぞ

  80. 80 マンション検討中さん

    マンションの営業マンも大変だなあ。

  81. 81 マンコミュファンさん

    良い悪いも色々ありますがやっぱり人気物件は盛り上がってきますね!
    まあ、僕はマンコミ色々見るのが好きですけど、適当な意見もあるから掲示板だけ見て良い悪い決めないで欲しいものですね。

  82. 82 71

    >>72
    外国人多いですね。川口でそこを気にするか?と言われそうなので触れませんが。。

    管理:日本ハウズイング & 修繕積立金据え置き
    これには震えました。20年後にはスラム風マンションを想像したりして。。

    >>75
    カーテンレール気になりましたね。リビングは隠れるように作ってましたが、寝室は剥き出しでしたね。仕様は落としてますよ風呂1317ですよね。ここは検討板なのであなたが決めても他の人は情報が欲しい場合もあるんですよ。

    >>76
    それは流石にまさか、、ですね笑
    最近、埼玉マンションリストの上位にいるのはご存知ですか?

    >>77
    おそらく私はみなさんの誰よりも早くこのマンションを検討していましたよ。初めて現地を見たときはまだ鉄筋でしたね。荒らしでも業者でもありません笑

    ところで共用廊下を横断するようにエアコン室外機から水が流れてるのは気になりませんでしたか?あんな貧乏くさいのは初めて見ました笑

    ※ひとつ言っときますがこのマンションの全てが悪いわけではないです。低層階でも陽当たりは良いですし、リビング側の開口が広いから明るいですよね。細かいディテールが気になる私には合わなかったかな。良いマンションは細かいところまでよく考えて作られています。品質とかグレードってそういうところに表れてきますよね。

  83. 83 マンション検討中さん

    すごく盛り上がっていて笑えます。

    ヴィルレと他物件を比較して、他物件に決めた者です。
    元々気になる物件がありました。ヴィルレも販売間近で気になっていたので、見に行ってから決めようとしていたんです。

    ドン引きポイントは挙げればキリがないですし、こちらの物件を希望している方にとっては邪魔でしょうから書きません。あえていうならの実際に購入を決めた物件がヴィルレにはない工夫があったからです。加えて外国人の多さ。
    ドン引きポイントはマンションを勉強されている方なら分かるのでは??

    お邪魔しました。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>82 71さん

    正論&同感!!

  85. 85 マンション検討中さん

    ここ止めて他のマンションを購入した人達はどこのマンションを買ったの?4000万以内で高仕様のマンションってあったかな?

  86. 86 マンション検討中さん

    修繕費のあまりの安さと30年据え置きは気になりました。同じ据え置きのオハナは13,000円位でした。あちらも平置き、修繕費のかからない作りを売りにしてました。まして戸数が少ないと修繕費の負担が大きいと言われるのにヴィルレのほうが安く出来るとはどういうことか?

    これは保証されてるものではないですよね。そこをしっかり説明してから売らないと、いざ値上げが必要になったときに駄々をこねる人が出てきそう。

  87. 87 71

    >>85
    なぜ4000万以内と決めつけるんですか?
    それ以上払える人だって見学してるはずですよ。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 71さん

    マンマニでここが「川口の理想形」と形容されるように、坪単300万に迫ってる川口エリアで坪単190万で購入できる希少性がここの一番の特徴ですよ。
    同価格帯のMSと比較して仕様がドン引きならわかるけど、価格帯が違うMSと比較して言われてもただマウント取りたいのかな?と感じてしまうね。あなたの購入したMSもそれより+1000万の予算がある人からは「そんな低レベルのマンションしか買えないなんて可哀想」と言われますよ。

  89. 89 マンション検討中さん

    お得お得言う人多いけど、ドン引きポイント多い人にしたら全然お得感はない。
    お得=上質とはいえないし、修繕費払えなくなるような心配があっては、先を見ると購入できない。
    なら、予算によって場所自体を変えるとか、高くても良ければ満足いくマンションにする。

    恐ろしい。

  90. 90 マンション検討中さん

    みんな必死やなあ。欲しい人が買えばいいんです。僕は欲しいです。抽選勝ちます。

  91. 91 マンション検討中さん

    抽選じゃなくて先着順にして欲しかった

  92. 92 マンション検討中さん

    そこはどうしようもないですけど、何回も早いタイミングで足を運んだ身としてはやっぱりそう思っちゃいますよね。。。

  93. 93 マンション検討中さん

    逆に抽選落ちたほうが当たりかもしれない(笑)
    みなさん楽しみですね。

  94. 94 匿名さん

    僕は抽選になるくらい自分が良いと思ったマンションが人気の方が嬉しいですけどね。どのマンションも良いところ悪いところある訳だし気にしない程度でいきましょ。

  95. 95 マンション検討中さん

    楽しみに待ちましょう。冷やかしは気にせずに。

  96. 96 マンション検討中さん

    しかし、抽選ってどういう風にやるんだろ。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん

    大抵はコンピューター抽選だと思いますが。

  98. 98 マンション検討中さん

    なるほど。
    お守り買ってきて備えます。笑

  99. 99 マンション検討中さん

    いあっぱじゃんけんでしょ

  100. 100 検討板ユーザーさん


    抽選落ちたらリビオ元郷がある。
    あっちは最安2400万〜
    比較してみては?

  101. 101 マンション検討中さん

    それはないなあ。4000万でも安過ぎですから。

  102. 102 匿名さん

    リビオって川口元郷でたしか定期借地でしょ?そりゃ安くなきゃ引くわ。
    でもウチにはメリット無いのでパス。
    引渡し日とか登録締切日とか色々決まった連絡が来てどんどん楽しみになってきました!

  103. 103 マンション検討中さん

    うちは抽選確定だから何も連絡が来ません。。。

  104. 104 匿名さん

    マンションの寿命って何年??

    定期借地で仮に60年として、通常のマンションの寿命が何年か?考えてみたらどっちが得なんだろうか。

  105. 105 マンション検討中さん

    定期借地のメリットが認識されないと難しいと思います。多くの人は土地は自分のものにならないという考え方で止まってるので。

  106. 106 匿名さん

    なんか聞いたらもう要望?が入ってない部屋も2部屋しか無いらしく登録日には完売らしいです。
    ゆっくり他と比較してる場合じゃないですね。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    中国人の友達に紹介したらリーズナブルさに惹かれた様子で
    ここの外国人比率はどんな感じですか

  108. 108 匿名さん

    あまり関心無いので聞いてないですが10組くらいじゃないですか?
    川口で買うなら許容範囲です。
    中国人気にする人っていっぱいいますが中国人より人間出来てるのか疑問です。
    日本人でもマナー悪い人はいっぱいいますから。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    ゴミだしや騒音でトラブルになるみたいです。私も気になり不動産屋さんからお聞きしました。

  110. 110 検討板ユーザーさん

    中国人は仲間を頻繁に部屋に出入りさせる。
    住民トラブルは覚悟すべき。

    このスレは完売しても、住民スレで盛り上がる。

  111. 111 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん

    1/3が中国人なんですね。

  112. 112 マンション検討中さん

    日本人も同じようなものだから気にしない方が良いですよ。かつ全員が中国人ではないので。

  113. 113 匿名さん

    ゴミ出しは24時間いつでもだし、騒音って言っても日本人だってお子さん走り回ったりするでしょ。
    気にし過ぎのような…

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    ・ゴミの分別をしない、ゴミ袋にすら入れない、粗大ゴミも一般ゴミとして出す
    ・深夜早朝関係なく大声で叫ぶ、お祭り騒ぎ
    ・エレベーターや階段でたちションをする、タバコのポイ捨て

    外国人比率の高いマンションの特徴。人間ができてるできてないではなく文化の違いによるものだから管理組合が根気よく住民と話し合わないと解決しない。

  115. 115 匿名さん

    中国人は日本人を下に見てますからねw
    日本に住んでるから日本の文化に合わせるという発想はないですw

    それより中国人世帯が多いようなので管理組合が機能しなさそうですね。修繕積立金値上げも否決されそう。

  116. 116 マンコミュファンさん

    114さんは持家で経験者の方なのかな?そうだとしたらここチェックしてわざわざ書き込むのもよく分かりません。しかもなんか相当中国人嫌いっぽいし。
    言い方悪いけどちゃんとしてる中国人に失礼では?

  117. 117 検討板ユーザーさん

    >>114 匿名さん

    日本人にも当てはまるけどね。

  118. 118 マンション検討中さん

    かなり中国の方だと審査も厳しくなりますからそこまで心配いらないですよ。
    逆に審査が通らない、良い年して暴言を吐く日本の方が危ないと思います。

  119. 119 マンコミュファンさん

    114.115さんは偏見が凄いな。素晴らしい日本人なのでしょうね。
    まあこの物件は31日の締切には完売だし他の物件で盛り上がって下さいな。

  120. 120 匿名さん

    >>116 マンコミュファンさん

    自身の賃貸での経験と近隣マンションでの出来事ですよ。もちろん場所は川口で安アパートではなく、それなりのマンションです。偏見かどうかは入居後にわかりますよ。。

  121. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん
    自分のマンションは大丈夫って信じたい人なんだからほっときゃいいよ
    このマンションは実験だね

  122. 122 名無しさん

    まだまだ満席ですね。この間も行ったらワンサカお客さん居ました。人気ですね!

  123. 123 マンコミュファン

    >>120 匿名さん
    このマンションはテポドン落ちても大丈夫あるよ

  124. 124 匿名さん

    やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

  125. 125 マンション検討中さん

    114さんの内容は間違いでもないです。
    戸建てでも同じ状況なようで、戸建て友人から聞きました。
    神経が図太く、周りの環境に左右されない人なら問題無しですね。

  126. 126 マンション検討中さん

    川口ならどこも同じようなものですよ。毎日どこかで顔を合わせます。中国人率の低いお高いマンション買って、たまたまお隣が中国人だったら余計にショックでは?嫌なら川口は避けたほうがいいですよ。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    つまり中国人にオヌヌメのマンションってこと?

  128. 128 匿名さん

    >>127
    39戸に対して10世帯以上も中国人入居が決定してるのでそうなるかと、、各階に1世帯中国人が住んでいることになります。

  129. 129 マンション検討中さん

    いやあギリギリになってくると冷やかしも多くなりますね。いい年の大人が情けない。

  130. 130 マンション検討中さん

    抽選倍率下げたい方達がたくさんいるのかな?

  131. 131 マンション検討中さん

    釣られるほうも釣られるほうで
    必死感ww

  132. 132 マンション検討中さん

    中国人の話はもう出尽くしたのでは?他の情報欲しいです。いいことでも悪い事でも。

  133. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    この板に東京中央建物の人が混じっているような。。この物件にとってネガディブな情報は抽選回避のためだと印象づけたいようです。検討している人はむしろ悪い情報が欲しいはずなんですが。。

  134. 134 マンション検討中さん

    [差別表現が含まれるレスの為、削除しました。管理担当]

  135. 135 匿名さん

    あまり人様のマンションに意見をしたくないけど、検討者の方にはヴィルレの10年後に雰囲気が似た中古マンションをいくつか見学することをお薦めするよ。高額な買い物なので後悔のないように。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    そうなんです。検討材料にしたいので、中国人以外の情報出して欲しいんです。いつまでも中国人話ばかりで新しい情報が出てこなくて。

  137. 137 マンション検討中さん

    キッチン棚、今どき引き戸じゃないのが嫌だったなー。

  138. 138 匿名さん

    良いですねー。人気物件らしくなってきましたね!
    女優さんとかも人気が出ると可愛くないとか妬まれるようにみんな妬み過ぎ。必死過ぎて笑えます。
    結果的に中国人が居る以外は安くて良い物件に聞こえちゃいますが?

  139. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    そうですか?いままでの流れ読んで言ってます?かなり悪いポイントあぶり出されてましたよ。

  140. 140 マンション検討中さん

    >>138 東京中央建物さん?
    あ、失礼しました。優良マンションに見せたかったわけですね。察しが悪くてすみません。

  141. 141 マンション検討中さん

    すみません、どこがいいのか逆に聞きたいです(笑)

  142. 142 通りがかりさん

    140さんは確証も無いのに実名出すのはマズイのでは?
    私は要望入れた者ですが問題でも?

  143. 143 マンコミュファンさん

    >>135
    それ基本ですよね。この手のマンションは日本ハウズイングが管理してることが多いから、築10年で日本ハウズイング管理の中古マンションを見るべきですね。

    見るとびっくりすると思いますが築10年に満たないマンションがこんなに劣化するのかというほど酷いです。百聞は一見にしかず、、考え方変わります。

    >>136
    悪いという趣旨から外れますが、竣工後販売なのでいわゆるオプションが無いのが残念ですね。後付けでもオプションは可能なんですが、竣工前オプションのほうが断然安いので。
    分譲マンションの醍醐味であるオプションを楽しめないのは残念ですね。

  144. 144 評判気になるさん

    マンションは売値が安いだけじゃ後先大変なのは皆さんご存知なのかな?他の住人との付き合いは嫌でもしなければならないですよ。何年後かにならないと分からないのかな?マンション選びはどこであってもそれが一番重要になってくるかと…

  145. 145 通りがかりさん

    >>142 通りがかりさん
    匿名さんから通りがかりさんになったんですねw名前を使い分けてる意味はなんですか?

    私は138さんから東京中央建物さんが営業してるような雰囲気を感じたので、?を付けて聞いてみただけなんですが問題ありますか。

  146. 146 名無しさん

    要望書入れた方、何が良くて決めたのか列挙してください。

  147. 147 マンション検討中さん

    皆さん貴重な意見をありがとうございます。真剣に検討してるので有り難いです。
    でもなんか書いてある事は全て想定内です。中国人だってそりゃ居るだろうし、周辺の新築マンション見た時聞きましたがプラウド、シティテラス、ブランズ元郷どこも中国人居るって言ってました。居ないなんてウソ付けないだろうし。浴室とかなんか間取り図見りゃ分かる。それ分かった上で見に行ってるからそこ文句言うのはナンセンスかなと。中古もちゃんと見て比較しましたので大丈夫です。
    後は自分の中で決めます!

  148. 148 匿名さん

    別のマンションの営業が買わせないようにしているのか?

  149. 149 マンション検討中さん

    また外国人の話ですみませんが、外国人は高いところだと希望しても審査おりないから買えず、安いマンション戸建てに流れてるんです。
    物件も住人も質の良い家を探すなら高いところを買えばいいんです。

    これだけ外国人の話題が出てくる物件も珍しいですね。
    よっぽどなのか?

  150. 150 通りがかりさん

    145、146さんが比較しているマンションを教えて下さい。まさかただの近所の暇な方じゃないですよね?真剣にどこかと比較しているのですよね?
    皆さんに有意義な意見を言って下さいよ。
    あまり要望入れたマンション荒らして欲しくないのですが?

  151. 151 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん

    ここまで外国人比率の高い新築物件は他にはないから話題になるのは仕方ない。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>148
    それは自意識過剰ですよ、他のマンション営業にヴィルレ川口も見ていますと言ったら、何処ですかそれ?って感じでした。こことバッティングするマンションは無いと思います。

    >>149
    逆になぜこのマンションにアジア系外国人がたかるのか知りたいくらいです。見学のときアジア系外国人ばかりで不安になりましたから。

    >>150
    マンション検討板はこんな感じでは?この程度で荒らしならプラウド板はどうなるんでしょ

  153. 153 マンション検討中さん

    要望書入れたって言う割に、入れた人から良い点が全く挙げられてこないのが残念。

  154. 154 名無しさん

    良い点
    ・予算4500万前後で74平米を買える。
    ・安いが床暖、食洗機あるし、二重天井、床。
    ・駐車場平置き。確保出来る。
    ・修繕費上がらない。
    ・南向き
    ・5階以上眺望良い

    悪い点
    ・浴室1317
    ・カーテンレールリビング以外無し。
    ・徒歩11分

  155. 155 マンション検討中さん

    152さんが言ってた通りここと比較するマンションは無いくらい安くて良いと思います。
    プラウドとか検討出来る人はどこでも買えると思うので来なくていいですよ。
    これ以上抽選増やさないでください(^^)

  156. 156 マンション検討中さん

    不確定な情報であれば、営業妨害と見なします。
    確定的な情報でなければ、削除願います。

  157. 157 検討板ユーザーさん

    倍率下げるために必死そう

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    広告見て分かる内容なら検討板で議論する必要がないように思いますが。営業妨害ってwwまるで売主のようなコメントですね。

    それともこの板も販促ツールとして活用してるんですか?確か広告にお金かけないことで安さを追求したんですよね?

  159. 159 マンション検討中さん

    >>154 名無しさん
    悪い点を少なくしましたね、もっと書かれてましたよ。そして良い点が普通という、、実はこのマンション安くないんじゃ?他デベのマンションはもっとスケール感あるし、プラウドなんて免震構造ですよ。部屋の平米数だけで安いと考えるのはちょっと、、

  160. 160 通りがかりさん

    不確定情報
    ・駐車場平置き。確保出来る。
    ・修繕費上がらない。

  161. 161 マンション検討中さん

    修繕費が上がらないって本当にいいの?
    先々の不安はないと考えていいの?

  162. 162 マンション検討中さん

    駐車場を機械式ではなく平置きにすることで、理論上は修繕積立金据え置きを謳っていますが、法律に触れる恐れがある広告に果たして書くかどうか。

    売主は修繕積立金が不足した場合に補填することはないので、不足した場合は値上げせざるを得ないでしょうね。そこでの不安が外国人比率の多さです。否決されて値上げが難しくなる可能性もあります。

  163. 163 マンション検討中さん

    圧倒的な安さに惹かれて申し込みます。
    ただ、ほとんどの部屋が申込入ってますね。
    先に申し込んでいる人には申し訳ないけど、抽選で勝負

  164. 164 匿名さん

    抽選一発勝負で不安感を煽り、重ならないように誘導して満遍なく分散した結果です。低層階の安い部屋以外は抽選にならずに買えるはずです。

  165. 165 マンション検討中さん

    検討してて初めてこの掲示板見ましたがなんかやたら詳しい人が多いですね。逆に本当に冷やかしなんじゃないかと不安になります。試しに他の掲示板見ましたがどこにもやたら詳しいけどなんかケンカ腰の人居ますよね。
    良いところ見ようと思えばキリがないのでとは思ってます!
    以上!

  166. 166 マンション検討中さん

    >>164
    AとDが抽選って言われました。抽選になって凹んでるので適当なこと言わないで下さい!

  167. 167 匿名さん

    架空の相手と抽選というのは分譲マンション販売でよくある手法なようですので気にしなくていいのでは?

  168. 168 マンション検討中さん

    167さんは関係者ですか?詳しいですね。
    じゃあ私はどこと比較したら宜しいでしょうか?年収500万、頭金無しを予定してます!

  169. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん

    167じゃないけど、駅距離と仕様に重点を置いてないならファインシティ王子神谷もここと同じ価格で購入できるよ。ここよりは外国人比率は低いはず。

  170. 170 匿名さん

    ヴィルレ川口に限らず抽選になるかもと脅されて他の空いている部屋に誘導されるのはよくあることです。分散してくれるのが売る側としてはありがたいようです。ヴィルレ川口の場合は一期で全て売り抜けるはずですので、他のマンションのように期を分けて売るところよりも分散に関してシビアなのかもしれません。空いているスペースは全て売れ残りになりますから。

    しかし低価格帯は本当に抽選になると思います。ただし抽選に外れても他の空いている部屋を打診されたりしますから可能性は無いわけではないかと思います。ドタキャンしたりで買わない人は一定数いますから。

  171. 171 マンション検討中さん

    パークハウス浦和もいいなあ。抽選落ちたら見よう。

  172. 172 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん

    そちらも大抽選会になりそう。
    事前案内会は満員が続いてる。
    陽当たりのリスク有りだけど。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>171 134さん
    パークハウスとか浦和とかの前に言葉の使い方を正したほうがいいかもですよ。

    [差別表現が含まれるレスの為、削除しました。管理担当] なんてことになってますよw

    ちなみにあなたのお名前は真っ赤です。

  174. 174 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん

    すみません、読んでいて気になったので教えてください。
    赤いのはどういう意味があるんですか?
    初心者マークはいつまで表示されるんですか?

  175. 175 マンション検討中さん

    下げで書いたら赤くなります。下げで書く人はほとんどいないので特定されやすいと思います。初心者マークはいつまで出るかは分かりません。

  176. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    “下げで”というのは?
    度々すみません。

  177. 177 検討板ユーザーさん

    浦和のパークスクエアも安いよ

  178. 178 匿名さん

    このあたりの土地柄があまり好きになれない人もいるみたいですね。
    私は昔、職場がこの近くだったので、それほど気にはならないんですけどね。
    川口から元郷の間をよく徒歩で移動したんですけど、夜になると川口は少しガラが悪い感じはしますけどね。

  179. 179 マンション検討中さん

    土地を知っていれば気にならないですよね。

  180. 180 マンション検討中さん

    何をもって土地を知ってるとい言えるのか。
    同じ町内にいても気になるところは沢山あるが。

  181. 181 マンション検討中さん

    それはどこに住んでも同じだと思いますよ。
    全て自分の納得している場所を探すのは非常に非現実的です。金銭面もありますし。

  182. 182 マンション検討中さん

    なら別に無理してここじゃなくてもいい気がします

  183. 183 マンション検討中さん

    ご心配いただきありがとうございます。無理はしていません。

  184. 184 マンション検討中さん

    心配してないと思うよ、みんな自分の心配だけ
    抽選になりませんよーに祈

  185. 185 マンション検討中さん

    私は要望書出してません。
    みんなの結果を楽しみにしています。

  186. 186 マンション検討中さん

    今日明日で金額が低い部屋は抽選ラッシュですね。

  187. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    ヴィンボ川口ってこと?スマソ

  188. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん

    このあたりに住みたいけどお安くないと買えない人が、ここぞとばかりに狙っています。

  189. 189 マンション検討中さん

    同じ川口のブランズ川口本町みた?
    施工会社が同じ埼玉建興株式会社だから参考になる。

  190. 190 マンション検討中さん

    もちろんブランズも見ましたが汚い川?と122沿いで音、排気ガスも完成前で判断出来ないし、なんやかんやで元郷アドレスとJR川口アドレスだとなんか違うかなと。なのでこちらから要望入れました!
    1期?で20戸くらいしか出てなかったのでやっぱり苦しい物件なのかなあ。

  191. 191 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    このあたりのマンションの施工はほとんど埼玉建興でしょ、気にするべきは売主では?設計や仕様も売主次第で大きく変わるかと

  192. 192 マンション検討中さん

    うちは施工も十分加味します。
    でも価格でここです…

  193. 193 マンション検討中さん

    抽選当たりますように。

  194. 194 住民板ユーザーさん

    当たった!

  195. 195 通りがかりさん

    >>194 住民板ユーザーさん

    おめでとう

  196. 196 マンション検討中さん

    >>194 住民板ユーザーさん

  197. 197 マンション検討中さん

    抽選に外れた中国人がクレーマーにならないかな?

  198. 198 マンション検討中さん

    日本人も同じですよ

  199. 199 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    意外と他のマンションに潔く目標変えるらしいですよ。
    そして入居後も他に良いところを見つけたら、町内市内は変わらずそちらに転居するのも潔いです(笑)

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    日本人のほうがたち悪そうですね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸