埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィルレ川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. ヴィルレ川口ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 12:25:55

ヴィルレ川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.vill-le.com/kawaguchi/index.html

所在地:埼玉県川口市金山町133番1(地番) 埼玉県川口市金山町13番10-(室番号)号(住居表示)
交通:埼玉県川口市金山町133番1(地番)
   埼玉県川口市金山町13番10-(室番号)号(住居表示)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.13m2~80.46m2
売主:埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:20:26

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィルレ川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションが四方道路だと資産価値が高いと聞いたことがあります。
    そして全戸南向き。
    値段は高めですね。
    収納がやや狭いかもしれないですが、70㎡超えになってくると居住の広さが6畳クラスになってくるので、暮らしやすいです。
    アルコープがあるのもプライバシー感があっていいと思います。

  2. 2 匿名さん

    ここ、いいね

  3. 3 匿名さん

    >マンションが四方道路だと資産価値が高い
    そうなんですね。駐車場の出入りがしやすい、日照が良くなるとかそういう理由からなんですかね。

    マンション周りの環境はどうでしょうか。駅まで徒歩11分ということなので
    立地としてはギリギリのような。その分値段が安めにはなってるのかもしれませんが。
    航空写真で見るとすぐ近くに背の高いビルがあるようなので、日当たりにどう影響するのか気になりますね。

  4. 4 匿名さん

    グッジョぶ

  5. 5 匿名さん

    川口は人気

  6. 6 匿名さん

    川口がすごい宵

  7. 7 匿名さん

    ここの掲示板あまり盛り上がりありませんが先日モデルルームオープンしましたね。自分も行く予定ですが一足先に参加された方いかがでした?先日参加したかったのですがすでに満員だったのでここは静かですが結構注目されているのかなと思ってます。

  8. 8 マンション検討中さん

    浴室が狭いイメージです。どうでしたか?

  9. 9 匿名さん

    浴室は少し狭い感じですね。
    ただ、4階以上なら抜け感もあるので良さそうです。
    キッチンからバルコニー方向の開放感がありました。

  10. 10 匿名さん

    >>8 >>9
    ありがとうございます!お風呂は手狭なのですね…
    日当たりいかがでしたでしょうか?
    少し前、16時ごろ周りを見に行ったのですが近くの高層マンションの影に結構なっていたのでその時間は室内も影響受けるのか気になりました。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    13時頃に見学しました。
    その際は日当たりが気になる印象はなかったです。
    季節や階数によっては、夕方だと高層マンションの
    影は影響するかもしれないですね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    ありがとうございます!夕方の日当たりが気になって違う自分に予約していたので昼間のご報告ありがたいです。
    最近購入検討し始めたばかりで何を見ていいのやら状態だったので助かります。

  13. 13 匿名さん

    高層マンションは気になる方もいるかもしれません。

    ただ、戸建てに囲まれているので4階以上であれば
    日当たりや通風などは、そこまで気にならないかなと
    思いました。

  14. 14 匿名さん

    12
    「時間」を「自分」とミスしてました、すみません。

    >>13
    なるほど、風の通りも気になるのにこういった見学で気づいていませんでした!私もチェックしてみます!

  15. 15 マンコミュファンさん

    最近値上げしたので、価格で階を決めていた場合、1つ下の階に希望変更する人がいるかもしれないですね。
    事前に希望の部屋を聞いて、重ならないように調整してくれてたのに。。。
    希望の部屋が重なったら、抽選になるようです。

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンコミュファンさん
    値上げした部屋と値下げした部屋があるみたいですよ。

  17. 17 匿名さん

    たかが30万くらいの値上がりで階数下げる人は多分ローン自体厳しいかと。

  18. 18 匿名さん

    ブリュレ

  19. 19 匿名さん

    見学者、希望者アジア系外国人多し。
    審査があるから分からないが、希望者が多いので入るとのこと。

    やっぱり浴室狭い。

  20. 20 マンション検討中さん

    購入前向きです。
    というより是非購入したいと思っていますが、残念ながら既に検討の方が重複で抽選確定とのこと・・・ぜひ当たってほしい・・・平置き駐車場が魅力です!

  21. 21 匿名さん

    やはりAタイプが人気なんですかね。抽選かあ。

  22. 22 匿名さん

    見学してきました。
    気になったのがマンションすぐ側の大きめな鋳物工場。担当の方は、もし潰れたら大きなマンションが立ってしまう可能性を気にしていたけど、稼働中の音や臭いの方が気になります。鋳物の臭いは強烈ですからね。
    平日の状況が知りたいところですが担当さんに聞いたところで、臭いですよとは言わないでしょうし。ご存知の方がいたら教えてください。

  23. 23 マンション検討中さん

    鋳物の匂いは強烈ですよね。私の周りでは匂わないよーという人ばかりなので、共感者がおらず....。平日午前中に時々近くを通りますが、工場の周りは匂います。ただ、マンションの下まで行くとはっきりとは感じず、音なども気になりません。
    お昼〜夕方にかけてはあまり行ったことがないので、分かりません。ごめんなさい。
    営業さんは匂い、音などは何て答えられるのでしょうか...

  24. 24 マンション検討中さん

    感じ方に個人差はあると思うので、ご自身で確認されるのが、1番確実かと思いますが、お仕事等あるとなかなか難しいですよね。
    近くに住んでいらっしゃる方のご意見も聞きたいです。

  25. 25 名無しさん

    近隣に住んでいます。
    大きな工場で日中はかなり稼働しているように思います。
    そのため、この辺の工場に比べるとニオイや騒音はかなり気になる方だと思います。
    少し離れていても窓を開けたり、歩いていたり、公園にいたりと言う時に、ニオイを感じますよ。
    この辺だと122の騒音、排気ガスも気になりますが、それ以上にあの立地だと工場の方が気になるかもしれません。
    更に加えると、夜は街頭などの灯りが少ない場所でもあるので、暗い時間も確認することをおすすめします。
    個人的な感想ではありますが、参考に。
    失礼いたしました。

  26. 26 マンション掲示板さん

    設備等やはり物足りない。パークハウス川口は発売が2019年だから価格も極端に変わらないはずなのでそちらに期待。

  27. 27 匿名さん

    駅前も充実していて、住みやすいからちょっと高めなのかもしれませんね。
    周りがタワマンばかりなんですね。
    日当たり私も気になりますが、そこまで気にしなくても大丈夫な感じなんでしょうか?
    住んでから、近くに高いマンションが建ったら最悪ですよね。

  28. 28 口コミ知りたいさん

    むしろ中国の方々が心配なのは私だけ?ルームタイプによって価格差が激しくて。。。

  29. 29 マンション検討中さん

    私が見学に行った時も中国系のファミリーが2組いました。夫婦子供祖父母と大所帯でした。にぎやかになりそうでちょっと気になりますよね。上層階を検討したほうが安心かも?とも思いますがまだ空いてるのかな?全体的な空き具合はどうなんでしょう?最近見学に行かれた方いれば教えて下さい。

  30. 30 マンション検討中さん

    営業の方から話を聞きましたが、やはり中国人の方からかなり人気を集めているようです。
    審査が厳しくなってきているものの、購入希望の中国人の方が沢山いらっしゃるので、結果的に入居は多いということでした。
    また、ゴミ出しや共用施設の使用方法などは覚悟したほうが良さそうな話をされていました…(そこまで言われてしまうとキツイ…)
    あとはお客さんを呼んでワイワイするのが好きな方が多いこと、マンションを勧めて仲間たちを呼び込むそうなので、マンション内で中国人の方同士のお付き合いも盛んになると予想していました。

    日当たりは階にもよりますが、低層階は良くないです…

  31. 31 マンション検討中さん

    やはり金額的には魅力的だということだと思います。本町&元郷のブランズさんも見学しましたが、4000万以下ではほぼ選択肢はありませんでした。
    中国人の方達の件は最低限の共用設備しかないことが幸いですね。

  32. 32 匿名さん

    周辺だと築10年超えの中古でも3000万するのでここは破格の安さですよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    部屋がほとんど埋まってる状態でまだ申し込みを積極的に受け付けているのは正直イライラしますね笑
    抽選漏れて売れ残りに人が行くわけないのに。

  34. 34 マンション検討中さん

    どこのエリアでも、近日販売物件が出たとたんに盛り上り始めますね・・・まぁ現物で確認できますから自己判断で結論出します。私はとにかく希望住戸が重複しないことを祈るばかりです。

  35. 35 マンション検討中さん

    あの辺りは高いですが、この物件は部屋の中身を最低限コストを下げて価格を抑えているのが、見学に行った時目に見えて分かりました。
    それを気にしない方が購入されるのでしょう。

    学区である舟戸小は中国人の子供が年々増加しています。
    ご近所にも沢山の中国人がいます。
    子供がいる家庭の方は、そのような環境も受け入れられるようでないと住み始めてから大変かもしれないですよ。
    文化が違いますから…

  36. 36 マンション検討中さん

    川口エリアでは中国人問題はどこも似たり寄ったりな気がします。(西川口蕨付近よりはまだまだマシですが)
    舟戸小はモデル校とのことですが評判はどうなんでしょう。

  37. 37 マンション検討中さん

    中国人がムリ!という方は赤羽川口蕨は避けた方がいいかと。。。
    駅や公園、スーパー、
    学校、病院どこに行ってもいますよ。

  38. 38 マンション検討中さん

    舟戸小はいろんな意味でのんびりできる学校です。
    隣にある南中にそのまま進学するので、子供の環境変化によるストレス等は無いですね。
    近くの本町小の方が人気です。

  39. 39 マンション検討中さん

    スーモでモデルルーム画像を今更更新。しかも抽選確実の部屋。謎すぎますね。

  40. 40 検討板ユーザーさん

    抽選にならないで欲しいなあ、

  41. 41 マンション検討中さん

    公式サイトの見学予約状況も最近は埋まってないですね。空き部屋が出てしまったら値下げして売ったりされちゃうんでしょうかね?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん

    しばらくは様子を見て、売れなければ値下げされるんじゃないでしょうか?
    中身のつくりを見ると、もっと値下げされてもおかしくないのでは?と思います…

  43. 43 マンション検討中さん

    あまり気にしなくても、すぐに完売して終わると思いますよ

  44. 44 検討板ユーザーさん

    すぐに全部屋埋まるよ

  45. 45 マンション掲示板さん

    今の市況から判断すると異常に安い

  46. 46 マンション検討中さん

    そうなんですけどね。角部屋のお得感が強すぎて、抽選外れた人が余ってるタイプに行くとは考えにくいなーとか心配してしまいました。

  47. 47 匿名さん

    脳内がヴィルレ生活になってるから抽選はずれたら余ってる部屋にするかもね。ここの代わりになるような物件なんてないし。

  48. 48 マンション検討中さん

    他にも近辺に新築マンションがあるけど、ここにこだわる理由は何?
    価格?

  49. 49 マンション検討中さん

    いや抽選漏れたら残念だけど他の部屋はない。抽選になった瞬間に埼玉は二度とないかな。

  50. 50 マンション掲示板さん

    >>49 マンション検討中さん

    埼玉やめて茨城ですね。
    この価格帯が予算だと都内は無理ですもんね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸