東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 9660 匿名さん

    200販売御礼!

  2. 9661 匿名さん

    販売御礼だからセーフ
    完売御礼、ナニソレw

  3. 9662 匿名さん

    >>9661 匿名さん
    去れ


  4. 9663 匿名さん

    また引渡まで7ヶ月ありますけど、200って売れ行きどうなんですか?

    好調ですよね?

  5. 9664 更新橋

    >>9651 匿名さん
    三多摩。
    今時そのような表現を使うとは。
    いいですね。

  6. 9665 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    200という情報に信憑性が無いので何とも言えませんが、
    仮に200戸売れているとしても好調とは言えないかと思います。

  7. 9666 匿名さん

    >>9665 匿名さん
    過去レス読めば分かると思うけどここのポジ(購入者)は平気で嘘をつくからね

  8. 9667 匿名さん

    第1期のときに販売御礼とか書いていたから、信用しないほうがいいかも。

  9. 9668 検討板ユーザーさん

    売れていないマンション10選に入っているくらいだから、
    200戸はウソだろうね。
    5、60戸売れてれば良い方なんじゃないか?

  10. 9669 匿名さん

    そろそろかいたいですね

  11. 9670 匿名さん

    第五次、またもや売り出しもしない3500万円が……。
    これが、売れていないマンションの販売方法なのかね?
    囮広告にならないのがおかしい。

  12. 9671 匿名さん

    予告って書けば、なんでもゆるされるの?

  13. 9672 匿名さん

    >>9664さん

    更新橋さんにお聞きしたいのですが、ここは距離でいうと武蔵関のほうが近い物件ですよね。
    住所も、武蔵野市ではなく練馬区です。
    それを三鷹駅物件として売り出していることに対して、どのように思われますか?
    地元の方の意見をお聞きしたいです。

  14. 9673 マンション掲示板さん

    >>9668 検討板ユーザーさん
    一評論家の自身も言っている通り独断と偏見での10選。具体的な数値とか出してもらわないと
    真偽の判断しようがない。

  15. 9674 通りがかりさん

    >>9673 マンション掲示板さん

    完売したプラウドシティ大田六郷も入ってましたね。

  16. 9675 匿名さん

    >>9672 匿名さん
    わたしは三鷹駅つかうけどね。

  17. 9676 匿名さん

    >>9670 匿名さん
    広告ではすべてはわかりません。
    みなさんMRに行きましょう。

  18. 9677 口コミ知りたいさん

    >>9674 通りがかりさん

    完売まで3年かかりましたよ
    売れてない物件とされて当然かと

  19. 9678 匿名さん

    >9651
    三多摩ではなく武蔵野市だけが特殊なんです

  20. 9679 匿名さん

    >>9673 マンション掲示板さん
    ここで匿名を武器に暴れている購入者よりは信憑性はあるかと思うけど。

  21. 9680 匿名さん

    MR行きましたが約200戸売れているのは本当だと思います。
    でも内訳を見ると南側最前列と格安住戸だけで叩き出した数値で
    今後の展開は悲観的が事実だと思います

  22. 9681 更新橋

    >>9672 匿名さん
    武蔵関駅の方が近いです。
    エリアのイメージも「三鷹」ではなく、関町とか北裏と言った方が、この近辺の人にはピンと来るでしょう。ですので、マンション名で三鷹をつけていることにはとても違和感を感じます。
    しかし、多くの関町の人たちは武蔵関駅だけでなく、三鷹駅も使っています。夜の三鷹駅のバス停では北裏止まりのバスではなく、さらにその先まで行く武蔵関駅行きに乗る人も多く、このことから関町エリアの人たちの三鷹駅利用の事実がわかります。

    以上から、「三鷹駅を使える物件」として売るのはいいと思います。ただ、やり方として良くないなと思うのは、近辺の練馬区の情報をほとんど出さず、あたかも三鷹市武蔵野市にあるような売り出し方をしているところです。これにはさすがに悪意すら感じます。関町エリアにもいい所はたくさんあるので、それらもきちんとアピールし、アクセスの情報としては「武蔵関駅、三鷹駅利用可」といったような見せ方をすれば良かったと思います。

  23. 9682 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    マンション名や、練馬の情報を一切出さないことには、悪意を感じます。

  24. 9683 匿名さん

    練馬区を隠したいのは分かるが、
    もれなく自分たちのお客様が練馬区民になってしまうというのを忘れるな

  25. 9684 匿名さん

    2駅利用可能
    西武新宿線 武蔵関駅まで徒歩16分
    JR中央線 三鷹駅までバス10分 当マンションから始発バス多数あります
          三鷹駅は特別快速停車、総武線各駅停車と東京メトロ東西線の始発駅

    正直に書いた方がよっぽど信頼性が高くなり好感度も上がるはずです
    今は偽装なんかやったら一発で企業が傾く時代です

  26. 9685 匿名さん

    ほんとですね。
    その書き方で、マンションの価値はひとつも落ちません。
    むしろ、背伸びして嘘書くほうが、よっほど信頼度が落ちて、売れなくなりますよね。

  27. 9686 匿名さん

    見栄をはってるデベも悪質だが、
    それを真に受けて三鷹エリアの武蔵野市民になった気になって、練馬や武蔵関に否定的な購入者たちもどうかと思う。
    そんな気でこれから何十年も暮らしていけるのだろうか…

  28. 9687 匿名さん

    このエリアのこと不勉強なのが悪い
    北裏なんか、三鷹と吉祥寺からは認知されてないよ
    武蔵関を基準にみても町外れ
    そんな不人気地帯を売ってる奴に騙された方も騙された方です
    三鷹のつもりで買ったんなら手付け放棄した方がいいよ
    ここら辺ならどこでもバスで三鷹か吉祥寺出るからさ、どこ買っても大差無いって(゚∀゚)

  29. 9688 匿名さん

    たしかに、吉祥寺や三鷹にバスで20分なんてところは無数にありますね。

  30. 9689 匿名さん

    インテリアのカタログきました。

    どれもけっこーいい値段しますね!

  31. 9690 匿名さん

    立地や定借という事実を真摯に受けとめて売っていかないとこの先も厳しいかと思う。
    いくらマンション名やホームページで見栄を張ったところで、そんな薄っぺらいことに検討者は騙されない。

  32. 9691 マンション掲示板さん

    >>9686 匿名さん
    購入者です。
    練馬区民となること、西武新宿線共に全く否定はしておりません。
    大学生の時に高田馬場に出るため西武新宿線沿いのアパートに住んでたので、わたしは懐かしくて西武新宿線楽しみにしてます。

  33. 9692 匿名さん

    >>9691 マンション掲示板さん

    何年ぐらい住んで、どのぐらいの価格で売り抜けようと思っていますか?
    それとも、70年借りつづけますか?

  34. 9693 マンション検討中さん

    住み続ける予定です。ただし借地期間の半分程の時期ぐらいにはおそらく他界していると思います。

  35. 9694 匿名さん

    芦屋とか田園調布とかそういう日本を代表する高級住宅街の名前が挙がる時点で
    武蔵野と練馬のブランド力が上がってると感じる
    普通の場所では絶対挙がらない名前

  36. 9695 匿名さん

    >>9694 匿名さん
    意味不明。
    練馬と芦屋や田園調布には接点は無いし、
    練馬のブランド力なんて聞いたことないけど。
    逆に敬遠する地域かと思うが…

  37. 9696 ご近所さん

    石神井公園の隣接地か大泉学園の一部は昔からの邸宅街だけどさ、そんなもん城東以外ならどこの区にだって一箇所二箇所はある
    住んでいる身としてはっきり言うけど、城西で一番の格下が練馬区、明確に一番下です!
    高度成長期に大量の地方上京者を吸収するために、ダイコン畑が公団住宅、木賃アパート、戸建に変わり出来た、庶民のための地域です
    特に西武新宿線沿線は停滞しきった古臭い不便な地域…まぁ、私は庶民なので丁度良いですけどね、肩肘張らずに暮らせて楽さね

    芦屋、田園調布のように地歴は浅くても計画されて造られた高級住宅地と比べる要素なんてなにも無いのに馬鹿な事書かないで欲しい、恥ずかしいわ

  38. 9697 通りがかり

    しかもその芦屋や田園調布との比較対象になっているのは大泉や石神井公園であって、武蔵関ではないでしょ。
    大泉や石神井はそれらと比較して下だというレベルだけど、武蔵関って比較対象にすらならないと思うんだけど。

  39. 9698 通りがかり

    正確に言えばブランドがあるのは練馬ではなくて大泉学園、石神井公園。
    確かに石神井公園なんかは駅が高架になってロータリーも整備されたし、急行停車駅だし、始発もあるし、有楽町線・副都心線・東横線乗り入れだし、利便性は高いでしょうね。
    でもそれらはこの物件と何ら関係ありません。
    ここの最寄りは武蔵関、バスで三鷹。練馬区の中でもチベット的な立ち位置。

  40. 9699 匿名さん

    隣接の武蔵野市の地区も、武蔵野市の中ではどちらかと言えば格下の地域になります。
    当たり前ですよね。練馬の端ってことは、武蔵野市の端でもあるわけで。

    ただ、それでこの地域が悪いかというと、そういうわけではない。
    むしろ、肩肘を張らない、のんびりさがあります。

    問題なのは、デべの売り方です。
    定期借地
    バス便
    最寄り武蔵関
    という悪条件を、さも良いことであるかのように謳ったり、隠していることです。
    それらを納得して、価格に見合っていると感じたら、購入すればいいのではないでしょうか。

  41. 9700 匿名さん

    >>9699 匿名さん
    もちろん購入しますよ。

  42. 9701 匿名さん

    >>9699 匿名さん

    デベならあたりまえ。
    問題視する方が問題。

  43. 9702 匿名さん

    >>9694 匿名さん
    いやいや石神井公園でも田園調布とか芦屋の足元にも及ばない
    高級住宅街の規模なら芦屋は石神井公園の何百倍とあるんじゃね?
    芦屋川沿いの海から月若公園までと
    阪急芦屋川駅から阪急夙川駅の間(正確には南郷町)まででそこから山側までは全て高級住宅街

    ストリートビューだとラ・クラシカ芦屋山手から芦屋神社までの道とか有名な六麓荘とか芦屋川沿いとか隣の西宮の南郷町・名次町・雲井町・菊谷殿山とか重点的に見て行けば分かる

  44. 9703 マンション検討中さん

    なぜ芦屋や田園調布?武蔵野市と言っても吉祥寺駅周辺以外は高級住宅街とは言えないし、ブランドがあるのは武蔵野市ではなく吉祥寺だよね。正直、多摩エリアに含まれる武蔵野市自体のブランド認知はかなり低いよ。
    そしてここの検討者は、別に武蔵野市に住みたくてここを検討するのではなくて吉祥寺の生活圏であり三鷹駅を利用できることに魅力を感じて買う訳で、なぜ武蔵野市にマウント取られなきゃいけないのかもよくわからない。笑
    吉祥寺が近く三鷹駅へのバスが充実してる。周囲の住環境は良好だし定借で値ごろ感のある価格で購入できる。住む行政区がどうとか、最寄りがどうとか、広告で明示してないとか、それは事実としてわかった上で検討してるのだからネガでもデメリットでもないしいい加減しつこいよね。

  45. 9704 匿名さん

    みなさん!
    そもそもみなさんは大きな誤解をしています。

    この物件は「ブリリアシティ」「三鷹」ではなく
    「ブリリア」「シティ三鷹」なのです。
    シティ三鷹、つまり三鷹都市圏。三鷹駅を主な生活圏とするエリア内と理解すればネーミングも納得できませんか?

    練馬区内で中央線へアクセスしやすい場所はごくわずか。
    しかも住環境が良いとなるとここ以外考えられません。

    23区内なので市外局番は03ですし、特別区とそれ以外では厳然たる格差があります。
    「下手な23区内より武蔵野三鷹が上」などというのは首都圏西部でしか通用しません。
    首都圏以外で「東京都○○市に住んでます」と言ったら途端に田舎扱いです。

  46. 9705 匿名さん

    >>9701 匿名さん

    当たり前とか、
    購入者が、そういう風潮に目をつぶってはいけないと思いますが。

  47. 9706 匿名さん

    >>9704 匿名さん

    武蔵野市吉祥寺本町に住んでいたら、
    「いい場所にお住まいですね。」

    ここに住んだら、
    練馬区関町のブリリアシティ三鷹?
    はあ、どこにお住まいなんですか?」

    さあ、どちらが上でしょう?

  48. 9707 更新橋

    そういえば高校の時、23区内から通ってきてる友達に「吉祥寺って23区(内)じゃないの!?」と驚かれたことがありますね。武蔵野市にあると言ったら、「武蔵野市ってどこ?山の方?」と言われました。武蔵野線が走ってたり行き先で武蔵五日市があったりするので、そういうイメージがあったようです。

    まあ、そんなもんでしたよ。

  49. 9708 検討板ユーザーさん

    ここと石神井台で検討してます。同じ検討をしている方はいらっしゃいますか?

  50. 9709 匿名さん

    同じ検討者です
    所有権、急行停車駅、再開発で石神井台の方が良いと判断してます
    三鷹は定借の駅遠物件なのに「はっ?」て感じるくらいに高かったですね
    日当たり、階数、間取りが近い部屋で石神井台と比較して価格はそれ程変わりません

    いなげやは便利だけど、石神井台なら駅前の西友、近所にライフ、サミット、業務スーパー、カクヤスがあって、診療所も揃ってました

    結局は石神井台もやめましたけどね
    不人気マンションは10年くらいで荒れそうだから怖くて手が出せません

  51. 9710 匿名さん

    練馬が高級住宅街とは全く思えない。
    練馬は真っ青です。

    1. 練馬が高級住宅街とは全く思えない。練馬は...
  52. 9711 マンション検討中さん

    >>9710 匿名さん
    なにの表示ですか?

  53. 9712 匿名さん

    >>9711 マンション検討中さん
    収入マップですね

  54. 9713 検討板ユーザーさん

    このマンション周辺360度、青くないですね。

  55. 9714 匿名さん

    営業の人がとてもよかった。
    ・東伏見も使えるので、複数駅を利用できるのは強み
    ・西武新宿線は小江戸川越や拝島線方面だと玉川上水乗り換え多摩モノレールで多摩動物公園とか、レジャースポットへのアクセスがよくてファミリー層には最適、多摩湖線で西武遊園地にも行ける
    ・定借だとライフプランを立てやすい

    若い無知な私たち夫婦に色々教えて頂き、ここに住もうかと思っています。いたせり尽くせりでした。

  56. 9715 通りがかりさん

    やはり大泉石神井近辺だけ赤いですね

  57. 9716 匿名さん

    >>9715 通りがかりさん

    幼い子供連れて20分くらい駅まで移動、ご苦労様です
    子供がグズらないといいいいですねですね

  58. 9717 マンション検討中さん

    図が粗くて良く判別出来ないが、関町南は薄い赤、武蔵野市緑町、関前は青に見えます。

  59. 9718 マンション検討中さん

    >>9716 匿名さん
    9714への間違いですかね?
    20分歩けと言えば子供はぐずるでしょうね。おそらくバス乗車と思いますよ。

  60. 9719 匿名さん

    >>9709 匿名さん

    ここと石神井台なら、石神井台の方が便利そうですね。
    参考になりました!

    確かに、ディスポーザー以外は設備も向こうの方が良さそう。値段が変わらないのであれば、所有権の石神井台の方が良いです。

  61. 9720 匿名さん

    >>9719 匿名さん
    ブリリア以外にもマンションはたくさんあるのに、何で皆んなここと石神井で悩んだんだろ。笑
    こういう人が一定層いるから世の中成り立つからいいけどね。

  62. 9721 通りがかりさん

    武蔵関だけでなく東伏見も使える利点ってなんですか?
    同じ西武新宿線の駅なので、輸送障害が起きたら両駅とも不通になると思いますがね。

  63. 9722 匿名さん

    >>9720 匿名さん
    なんか変にライバル意識持ってるんじゃない?
    練馬三馬鹿トリオで仲良くしてていいじゃん。
    頑張れよ。

  64. 9723 マンション検討中さん

    購入者です。三鷹駅行き、吉祥寺行きバス便となるマンションはたくさんあると思います。ただ始発バス便のマンションは限られていると思います。
    私は、出来るだけ歩いたり、バス・電車内で立っていたくないため、バスと中央線各駅停車(職場は東京駅)で御茶ノ水まで座っていけるこの物件にしました。帰りは東京駅から座って帰ります。

  65. 9724 匿名さん

    この辺りでマンション買う方にひとこと
    リセール厳しいから永住の方以外はお勧めできません
    しかし一定数のリセール組がいて将来的には脱出競争と管理不全(管理費踏み倒し、賃貸化、住まずに放置して管理費と修繕費不払いなど)が発生します
    このような事は不人気地域ではままある事です
    練馬に住みたいなら戸建か駅近くの便利なところが良いですよ

  66. 9725 匿名さん

    >>9723 マンション検討中さん

    りセールをお考えですか?
    それとも、永住しますか?

  67. 9726 匿名さん

    >>9713 検討板ユーザーさん

    青ですね、ここは。

  68. 9727 匿名さん

    >>9714 匿名さん

    ・東伏見も使えるので、複数駅を利用できるのは強み
    東伏見を使う場面が想像できません。
    どんな時に使うのですか?

    ・西武新宿線は小江戸川越や拝島線方面だと玉川上水乗り換え多摩モノレールで多摩動物公園とか、レジャースポットへのアクセスがよくてファミリー層には最適、多摩湖線で西武遊園地にも行ける
    川越や多摩湖のアクセスがいいのはわかりますか、そんなに頻繁に行く場所ですか?
    多摩動物園なら、中央線で立川乗り換えのほうが速いと思います。

    ・定借だとライフプランを立てやすい
    定期借地のメリットは、初期費用の安さと、滅多にでない人気地域で売り出されることがある、ぐらいで、地主に搾取されるので、あとはデメリットでしかありません。
    定期借地が、所有権よりもライフプランが立てやすいということはありません。

  69. 9728 匿名さん

    >>9723 マンション検討中さん

    各駅停車の総武線で御茶ノ水たでだと、相当時間かかりますよ。
    三鷹駅は始発ですが、朝は混んでいるのてで、一本待たないと座れないかもしれません。 

    実際に朝乗ってみて、どのぐらい時間がかるか計ってみるといいですよ。
    バスも、雨の日などは遅れますし。

  70. 9729 匿名さん

    完成が待ち遠しいですねぇ。

  71. 9730 匿名さん

    >>9727 匿名さん
    あれやこれやでこの物件(悪立地や定借)を正当化していだけなんで、まともの突っ込まない方がいいですよ。

  72. 9731 匿名さん

    >>9729 匿名さん

    そろそろかいたいですねぇ

  73. 9732 匿名さん

    >>9731 匿名さん
    そろそろすみたいですよー

  74. 9733 匿名さん

    >>9730 匿名さん

    たしかに、この地域にあまり詳しくない人のコメントみたいですね。
    営業さんですかね?

  75. 9734 マンション検討中さん

    >>9725 匿名さん
    永住予定です。
    時期を見て売り抜けるという事が、不動産屋でない一般の人が実行面で上手く出来るのか?という気がしてます。
    売って次は今までよりも条件の悪いところに移らないと確実にキャッシュ面でのフローは好転しないので。また売買手数料も取られますしね。

  76. 9735 匿名さん

    最終的にはかいたいです!

  77. 9736 匿名さん

    >>9734 マンション検討中さん

    やはりそうですよね。
    りセールの不安を抱えるなら、最後まで持ち続けたほうがいいですよね。

    ただ最後の20年、荒れないか不安です。

  78. 9737 マンション検討中さん

    購入する気がないのに、商品券などの来店プレゼント目的に、色々なモデルルームを周っている人っていますか?

    このGWなんて稼ぎ時ですか?

  79. 9738 匿名さん

    解体前の何年間は、解体準備金はなしにしてほしいなあ。
    というか、10年前ぐらいまでに積立終了にできないのかな。

  80. 9739 ご近所さん

    >>9738 匿名さん
    規約変えないと無理でしょう
    積立てたお金で解体出来るかも不明、その時に見積りして足りれば良いが不足の場合は追加徴収

  81. 9740 匿名さん

    まじですか。
    追加とかあるんですか!?
    やはり、定借は最後まで不安が拭えないですね。

  82. 9741 ご近所さん

    >>9740 匿名さん
    別に所有権でも修繕費不足したら追加徴収ありますよ
    総会で承認取るために大揉めする筈
    特に、老い先短い方は出費する意味が薄いから出し渋る傾向です

  83. 9742 匿名さん

    >>9740 匿名さん
    追加は所有権マンションも同じこと言えるよね。
    70年後の長期修繕の時とか笑
    一時金えぐいだろうね。

  84. 9743 匿名さん

    修繕費とはちょっと意味合いが違うのでは。
    というか、ここも修繕費不足したら当然上がりますよね。
    それは、どのマンションでも起こりうることです。

    解体準備金というのは、額が決まっているものと思っていました。
    たしかに考えてみれば、70年後の解体費なんて予想つきませんよね。
    逆に、余ったら戻ってきたりするんでしょうか。

  85. 9744 マンション検討中さん

    >>9736 匿名さん
    最後の20年とまで行かなくても、残り35年を切るとリセールは完全に不可能でスラム化。
    その前から築15-25年くらいがリアル脱出ゲームのピーク。
    そこくらいから徐々にリセールが厳しくなり賃貸入居者や管理費の未納が増えていきスラム化へ進んでいく。
    もちろんこの立地なので賃料は相当安くなってしまう。

  86. 9745 匿名さん

    >>9743 匿名さん
    スラム化、脱出ゲームは所有権も一緒。

  87. 9746 匿名さん

    一緒じゃねーよw

  88. 9747 匿名さん

    一緒だけど定借の方が悲惨と想像出来る
    想像出来ない人は永住で検討すればw

  89. 9748 匿名さん

    >>9745 匿名さん

    どうしても定借を正当化したいみたいだけど、定借の良さは、
    ・初期費用を抑えられる
    ・好立地に住める
    この二点のみ。
    それ以外の利点はない。
    ライフプランとか、デベに言いくるめられているだけ。

    駅遠の定借がスラム化する危険性は、所有権よりも大きいと考えられる。
    脱出ゲームも、所有権よりも早い。
    一緒ではない。

  90. 9749 匿名さん

    すごいなこの物件、GW中のネット予約全て○なんだけど
    ゲストルームがガラガラなら社員休ませてやれよ、働き方改革したらどうよ

  91. 9750 匿名さん

    >>9744が言っていることはその通りで、
    賃貸運用が見込めるなどで、そのリスクを庇えるほどのプランがない限り、定借に手を出すべきではない。
    簡潔に言うと、立地に悪い定借は不動産としては成立しない。資産ではなくただの住まいとして割り切るしかない。

  92. 9751 匿名さん

    >9743
    解体準備金の毎月の積立額も現時点で70年後を予想した額に過ぎません。
    実際の解体に掛かった費用に対して追加徴収または返金で精算する事になります。

  93. 9752 マンコミュファンさん

    リセール、脱出ゲーム、スラム化。マンション買う気が失せて来ました。
    実家の一軒家で、一所懸命しようかな。

  94. 9753 匿名さん

    管理会社
    お金が足りないので追加で50万円徴収します。

    なんでやねん。

  95. 9754 匿名さん

    >>9752 マンコミュファンさん
    別に普通の物件であれば、そこまで深刻になる必要もないかと。

  96. 9755 匿名さん

    >>9754 匿名さん

    ここが特殊ということですか?

  97. 9756 匿名さん

    >>9752 マンコミュファンさん

    勝手にしてくれ!
    ここに書き込む意味が分からん

  98. 9757 匿名さん

    >>9756 匿名さん
    そんなお前はなにしにきた???!?

  99. 9758 匿名さん

    >>9746 匿名さん
    一緒だよw

  100. 9759 匿名さん

    購入者で、どうしていいか判らなくなっているんでしょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸