マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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8877
匿名さん
>>8875さん
たしかに、価格だけは目にやさしいですね。
立地は、こことどっこいどっこいな気もしますが。
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8878
匿名さん
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8879
匿名さん
>>8849 匿名さん
3期2次8戸の発売時期が3月中旬から下旬に延期されてました。やはり厳しいのでしょうね。
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8880
匿名さん
>>8879さん
厳しいは厳しいと思いますが、ようするにトップページにできるだけ長く3500万円からという目を引く数字を出しておきたいのが理由でしょうね。
法律ぎりぎりのところで、優良誤認を行っているようです。
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8881
検討中さん
>>8860 匿名さん
ホームページでは北裏から三鷹まで約10分、通勤時間帯はバス専用レーンもあるとのことだったので、それでも15分も遅れるというのは意外でした。
バスでも駅まで25分かかるとなると、徒歩と大差ないような気がしますが、バス専用レーンが機能してないとか、渋滞が激しかったりしたんでしょうか?
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8882
評判気になるさん
>>8876 匿名さん
毎日バス使うなら定期購入するでしょうから、月8千円ぐらいだと思いますよ。
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8883
マンション検討中さん
歩いたら三鷹駅まで35から40分。バスで25分はさすがにかからないと思う。中央通り 三鷹通りはそんなに混んでるイメージ無し。
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8884
匿名さん
>>8883 マンション検討中さん
朝はバスが連続したり自家用車で送り迎えも重なるから表記通りの時間では着かない。特に雨の日は。15分はよほどだけど。
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8885
匿名さん
>>8882 評判気になるさん
通勤は9200円ですね。
年間110400円になります。
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8886
匿名さん
三次が延期されたようだけど、それ目当てで今日のMR予約した人に、なんて説明するんだろう?
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8887
匿名さん
5日間バス試し乗りしたのは私です。
朝でも悪天候でなければ15分は遅れません。
重要なのはバス専用レーンで大量のバスで渋滞する事です。
一番先頭のバスが満員になるまで渋滞の頭になる現象です。
毎日並んでいる方と近くに座った方に声を掛けて悪天候時の事を聞きましたが
朝ラッシュ時の後半では三鷹からバスが北裏へ戻って来ないので定刻発車ができないそうです。
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8888
匿名さん
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8889
匿名さん
>>8881 検討中さん
バス専用レーン自体が渋滞しました。
バスは時間が全く読めず、特に朝は運任せです。
15分遅れくらい普通ですよ。
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8890
匿名さん
時刻表から15分遅れって事ですよね?駅まで25分かかるって事ですか?
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8891
匿名さん
三鷹まで15分以上バス乗るのと、中央線で15分以上遠い物件ならどちらがマシかね
15分だと日野になるんだけど、バス15分が三鷹というブリリア三鷹理論(笑)なら日野も三鷹みたいなもんだから当然有りだよな
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8892
匿名さん
日野はさすがに行き過ぎでしょ。国分寺か立川あたりじゃないの。
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8893
匿名さん
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8894
匿名さん
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8895
匿名さん
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8896
匿名さん
物件名からもお分かりのように、優良誤認があまりにも多いので、
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8897
匿名さん
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8898
評判気になるさん
バス15分で三鷹着くから三鷹名乗れるのは頭おかしい
8891さんが言うように電車、バス、車で15分圏内なら三鷹名乗ってOKになるから電車15分の日野市や車15分の西東京市の物件も三鷹名乗れてしまう
不動産業界のゼロカロリー理論ここに出現
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8899
マンション検討中さん
平日朝晴れの日で北裏→三鷹駅 が25分かかるならここは買えませんね。
他の方で実体験お持ちの方情報お願いします。
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8900
匿名さん
>8892
特別快速だと立川12分なので日野になります
快速(全部停車駅)ならば西国分寺です
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8901
匿名さん
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8902
匿名さん
>>8901 匿名さん
本来なら西武線京王線が本当の最寄りなのに
そう考える人がたくさんいて
三鷹駅は慢性的に駐輪場不足なんだよね。
都内有数の自転車利用者の多い駅。
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8903
匿名さん
>>8899 マンション検討中さん
私が乗った時も30分弱かかりましたね…
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8904
匿名さん
やはりバス便マンションなんて何千万のローン組んでまで手に入れるべきものではないよね。
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8905
匿名さん
もともとここがNTTの社宅だったように、近隣にあるNTTの研究所だとか、近くに職場がある人が住む地域なのでしょう。
それをデベがむりやり三鷹駅のアクセスを売りにして、すこしでも高く売ろうとした結果がこれです。
ほんと罪作りですね。
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8906
名無しさん
>>8904 匿名さん
バス便はまだ妥協できるが定借っつうのがやばい
駅遠の定借なんて手を出すべきではない
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8907
匿名さん
>>8859
自分が利用する行政サービスとは老人福祉ですがここではとても具体的に書ける内容ではないのでイメージだけお伝えします。
制度上では23区も武蔵野市も大差はありませんが実際に施設利用や自宅介護サービスを受けられる施設の空き具合や担当人員の余裕の有無です。
いくら制度は立派でも待機者ばかりでは絵に描いた餅です。
武蔵野市の方が絵ではなく現物にかなり近いとだけお伝えします。
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8908
匿名さん
吉祥寺北で8000万円で戸建住宅買えるのになんなの
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8909
匿名さん
ここは、さすがに8000万円はしませんが、5?6千万円あったら、他に選択肢はいくらでもありますね。
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8910
匿名さん
6000万出せるなら他が良いとは思う。ただ、この付近で新築70平米越え南向き上層階は例えバス便でも同じ価格では買えないだろう
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8911
更新橋
>>8903 匿名さん
それは相当時間が掛かったね。何時頃のバスに乗ったんでしょう?
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8912
匿名さん
>>8910さん
逆に、新築を除いてしまえば、定借、駅遠、バス便、練馬と、マイナス要素ばかりですよね。
それなら中古で、所有権、駅近、武蔵野市を選んだほうがよいとも思えます。
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8913
マンション掲示板さん
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8914
マンション検討中さん
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8915
匿名さん
武蔵境も数年間探しましたが徒歩圏内では6000万円以上でも狭い下層階しか買えません。
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8916
匿名さん
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8917
匿名さん
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8918
更新橋
>>8913 マンション掲示板さん
8:00少し前では北裏から10分で三鷹駅には着かないってことですね。
6:00台前半なら15分くらいで着くのだが。
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8919
マンション掲示板さん
>>8918 更新橋さん
8時頃は渋滞のピーク。
30分はみてください。
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8920
匿名さん
バス専用レーンで30分ですか…歩きと変わらないですね。
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8921
住民板ユーザーさん8
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8922
マンション掲示板さん
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8923
匿名さん
無理やり3車線にしてバス専用レーンを確保しているのでバスがバスを追い越す事は結構しんどい状況です。
先頭のバスがバス停で客を乗せている間は後続の2台目、3台目、4台目と渋滞します。
先頭のバスの運転士が後続に任せてバス停を通過しようとしても降車客が1名位はいるので結局は各バス停に止まる状況が多くなります。
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8924
匿名さん
いろいろ現実が見えてきちゃったね。
三鷹駅は、東京でも朝夕は屈指の混雑する駅だから、まあそういうことなんだろう。
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8925
匿名さん
冗談抜きに、日野と練馬区の端っこは同等っていう話だな。
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8926
マンション検討中さん
バス25?30分は厳しい。
ただし座って行けるだけ良いという考え方もあり。
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