東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 7351 匿名さん

    >>7350 口コミ知りたいさん
    所有権が当然だと思って、どちらもブランクにする人が主流でしょう。

  2. 7352 匿名さん

    何この応酬の連続?
    もっと健全に行きましょうよ。

  3. 7353 匿名さん

    >>7351 匿名さん
    んなことはない
    基本みんな「所有権のみ」にチェックしているよ

  4. 7354 三人家族

    やっぱり失敗だったのかなぁ

  5. 7355 通りがかりさん

    >>7354 問題ないです。何とかオブザイヤーなんて、昔の表彰物件で、法令違反を除けば、結果価値が高くなったものも沢山あります。
    その位、適当なもの。

    そもそも、ここがノミネートされているの確認しました?

  6. 7356 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    7346は、あまり感じが良いとは言えないネガです。
    そして、ご指摘の通り、日本語に改善の余地が沢山おありのようです。
    本当は、ポジになりきった、比喩を伝えたかったのです。

  7. 7357 三人家族

    く◯◯件オブザワールドとかは気にしてないけど
    資産価値がないとかリセールバリュがないとかとても困るんだよね。

  8. 7358 匿名さん

    >>7357 三人家族さん

    そんなの、どうなるかわからん。
    20年前の都内定借で、資産価値が著しく落ちた物件を探す方が難しい。

    これを、言うと駅近だから比較にならないと反論されるが、当時も定借は価値が落ちると言われていたのですよね。駅近でも
    昔から予想なんて、信憑性ないもの。もちろん、ここ物件の将来なんてわかりません。

    リスクが高いとお感じなら辞めたらよいです。
    住んで見れば、わかりますが、この界隈は人も利便性も良い土地ですよ。
    定借とか三鷹名乗っているとか、販売手法を除くと逆に何が悪い所かよくわからない。

  9. 7359 匿名さん

    >>7346さんの文章を正しく理解されていない方が多いようなので、わかりやすく書き直してみますね。
    (勝手に修正してすみません。7346さん)

    ポジの人たちはなぜ、必要以上にネガに反応するのか?
    それは、検討者ではなく、購入済みの方だからです。
    それが真実なのでしょう。
    だから、自分の悪口を言われているように感じるのです。
    「私は検討者ではなく購入者です。なぜ私の買ったマンションの悪口を言うのですか? 検討者が減ると、自分の住む予定のマンションが人気がなくなって困るんです」
    と、正直に書いてくれれば、まだ議論の余地はあるんですけどね。
    購入者なのに検討者と偽るからいけないのですよ。
    ネガは私もふくめて、この物件よりも、吉祥寺や三鷹に近い住民だけですよ。
    近隣のマンションのデベは相手にしていないレベルの物件ですから、ネガにライバル会社の人はいないと思います。

    (7346さんは、購入者ではありません)

  10. 7360 評判気になるさん

    >>7357 三人家族さん
    7354の「やっぱり失敗だったのかなぁ」は、検討ないしは購入されてから、ご発言された方が良いかとおもいます。

    検討されていれば、ご存知のとおり、周辺環境も施設も充実していて、良い選択されたと思いますよ。
    私は、二次の高層の価格と間取りが気になります。

  11. 7361 評判気になるさん

    >>7359 匿名さん
    〉(7346さんは、購入者ではありません)

    同感です。
    購入者でない方が、こういう稚拙な誹謗をされるのは良くないですよね。

  12. 7362 匿名さん

    >>7357さん
    定借であること、三鷹駅から徒歩30分以上の場所にあること(たとえ、バスで10分だとしても)。
    以上のことから、もとより資産価値は多くは望めません。
    それは、はじめからわかっていることではありませんか。
    だから、イニシャルコストが安いのです。
    もちろん、イニシャルが安いというのは十二分のメリットではあるので、それをどう考えるかでしょうね。

    リセールに関してはいろいろな意見があるので、どのぐらい下がっていくのか、誰にも予想ができないというのが本当のところではないでしょうか。(この掲示板で、きちんと根拠を述べてリセールについて書かれた方はいません)
    ただ、はっきりと言えるのは、所有権や普通借地権に比べて、下落率は大きいということです。
    なので、建物を取り壊すまで借りつづけて、住まなくなったら賃貸に出すほうがよいと言われています。
    ただ、これもこの先賃貸需要がどのていどあるのか予想できないので、ぜったい賃貸に出せると断言できないのがもどかしいところです。

    それらをふくめて、購入するかどうするか考えたらよいと思います。

  13. 7363 マンション検討中さん

    デベの販売手法が不誠実だから、ボロくそ言って問題ないとか、真実を教えているだけ、と言う考え方、危ないと思いません?

    運転が下手だから、あおられても仕方ないと考える、煽り問題の運転手とかなり、近い思想。

    私は正義とか、私は事実を述べていると言う、正当感から、やっていることの悪質さが理解出来ていません。
    デベの悪質さは、業界なり企業そのものに訴えるべきことである、と言う社会の基本がわかっていないのでしょう。

    正義の気持ちは、よく分かります

  14. 7364 マンション掲示板さん

    ここのような
    悪立地+定借+低価格 というジャンルは過去にほとんど無かったもの。
    なのでどう転ぶかは誰にも分からないし、ただの予測でしかない。
    ただリスクがあることは間違いない。

  15. 7365 匿名さん

    >>7363 マンション検討中さん

    正義なら何でも許されるものではない

  16. 7366 マンション検討中さん

    >>7359 匿名さん
    私はポジにあたる桃人間ですが、残念ながら購入者ではありません。デベの人間でもないです。マンションギャラリーはたくさん行っていますが、まだ購入は先にするので比較的公平に見ているつもりです。この物件は好きなので、ネガが許せない正義感を持ってます。比較対象としては、三鷹・吉祥寺周辺だとプラウドシティ吉祥寺やガーラレジデンス三鷹、三鷹の杜ザハウス、西武新宿線だとパークホームズ田無、中央線沿線だとザパークハウス国分寺四季の森やシティテラス小金井公園、サンクレイドル武蔵小金井などになりますね。

  17. 7367 匿名さん

    >>7354 三人家族さん
    購入が失敗かどうかはわかりませんが、資産価値においては不利な要素が色々あります。

  18. 7368 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    そうなんですよね。

    旅行行ったり、外食したり、物を買ったりと色々出費はあると思うのですが。
    私は、ローンがあるのでガマンしますとは言いたくないので、この位がちょうど良いです。
    もちろん、もっと高い所も理屈では十分買えますが、高額な固定資産を持つ方がリスクと思っています

  19. 7369 匿名さん

    >>7368 匿名さん
    行っとくけど、定借なんて買ったところで資産ですらないからね。

  20. 7370 匿名さん

    >>7369 匿名さん

    だから、資産価値なんて求めてないって
    リスクも求めて無い

  21. 7371 匿名さん

    もう考えるのやめた。

  22. 7372 通りがかりさん

    少し前に三鷹駅から徒歩15分弱のマンションを購入しました。価格は7000万位。
    中央区勤務ですが三鷹始発の電車は想像以上に快適です。ただ仕事で遅くなった日の駅徒歩15分は正直しんどいです。
    週末はだいたいバスで吉祥寺に出てます。吉祥寺全く知りませんでしたが、良い意味でちょうどいい素敵な街ですね。
    前置きが長くなってしまいましたが、この物件が三鷹駅までバス便で通常の通勤時間帯がスムーズなのは代え難いアドバンテージで、個人的には徒歩10分以上の物件と甲乙つけ難いと思います。マンション名や仕様差は住めば殆ど気にすることはないでしょうし、これでこの価格は確かに魅力的ですね。

  23. 7373 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    リスクを避けたいなら70年間手放せないという呪縛を背負うべきじゃないよ。

  24. 7374 検討板ユーザーさん

    なんかもう、あの手この手を使ってこの物件を正当化している人物がいるね。
    多分購入者だろうけど、見てて痛々しい。
    頑張っているとは思うけど、検討者もバカではないので騙されないと思うよ。

  25. 7375 マンション検討中さん

    あの手この手 = 若葉マーク

  26. 7376 マンション検討中さん

    >>7374 検討板ユーザーさん
    なんかもう、あの手この手を使ってこの物件を無力化している人物がいるね。
    多分競合の手先だろうけど、見てて痛々しい。
    検討者もバカではないので騙されないと思うよ。

  27. 7377 マンション検討中さん

    >>7373 匿名さん
    ウエリス武蔵野関町という比較的近い定借物件の解説をご覧ください。武蔵野という名前が付いていますが、もちろん練馬です。どこにも売却できないなんて書かれていません。資産価値も、始発バス停やスーパー横なのでここより良いと予想されます。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=411

  28. 7378 匿名さん

    >>7377 マンション検討中さん
    三井健太氏のコメントは、ブリリアシティ三鷹とほぼ同じですね。定借で似たような立地だからそうならざるを得ないのでしょうが。
    少なくとも「ワクワクするようなコメント」はどちらにもありません。

  29. 7379 マンション検討中さん
  30. 7380 マンション検討中さん

    いいマンションだと思いますが地代と解体準備金を計算していくと、所有権マンションと費用において大差がないことがわかり辞めました
    目先の安さに騙されて飛びつくと酷いことなると思います

  31. 7381 通りがかりさん

    所有権でも解体するときは一時期にまとまったお金が必要になるけどな。コツコツではなく一時期にという所がポイント。
    反対多数で解体・建て直しできなければただのボロマンション。

  32. 7382 匿名さん

    >>7376 マンション検討中さん
    どこが競合している?
    多分どこも競合しないよ。
    マイナスな事言っているのは、バカにしている近隣住民とマンコミュ住民ですよ。

    前にも述べている方いましたが、バカにされる要素が盛りだくさんなマンションというのが理由でしょうけどね。

  33. 7383 マンション検討中さん

    >>7382 匿名さん
    競合しないわけないでしょう!私のように比較検討してる人間がいるのです。そういうと、定借マンションなんて比較にもならないとしか言わないんでしょうね。近隣住民というのは、武蔵野市民のことですか?武蔵野市民は特に気にもかけていないという書き込みもありましたが。よく近隣住民ばかりと分かりますね。近隣住民なら、このエリアの良さもたくさん分かるはずですが、そんな愛着のない生活をしていらっしゃるんですね。

  34. 7384 匿名さん

    >>7380 マンション検討中さん
    仮にランニングが多めにならすと月3万円の差だとして、年36万円、20年で720万円の差。価格にそれ以上反映されてる気もしますが、売却時の資産価値も考慮に入れられた感じですか?

  35. 7386 匿名さん

    [No.7385と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 の為、削除しました。管理担当]

  36. 7387 匿名さん

    ここって何で三鷹何ですか?練馬関町じゃ駄目なんですかね

  37. 7388 匿名さん

    >>7387 匿名さん
    駄目です。練馬なんて嫌じゃないですか。

  38. 7389 マンコミュファンさん

    ここの購入者って練馬や西武新宿線を異常に嫌がるよな。
    何でなの?
    というかそれで何故買った?
    しかも定借なのに。

  39. 7390 匿名さん

    だまされちゃった大賞

  40. 7391 検討板ユーザーさん

    >>7383 マンション検討中さん
    君は購入済み。
    みんな知ってる事。

  41. 7392 マンコミュファンさん

    プラウドシティ吉祥寺は休日のバスが混むみたいなんですが、ブリリアシティ三鷹は休日のバス混むかどうか、近隣の方ご存知ですか?同じバス10分でも、始発からならこちらの方が良いように思います。

  42. 7393 マンコミュファンさん

    >>7392 マンコミュファンさん
    平日のバスは今のところそんなに混んでないという書き込みもあったので、休日渋滞で止まったりしないかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

  43. 7394 匿名さん

    地元民です。
    バスは西武バスの吉祥寺行きは、休日は激混みです。
    特に立野町から武蔵野市に入る辺りで渋滞に飲み込まれます。

    三鷹行きの関東バスは休日でもあまり混みません。
    しかし、総合体育館や陸上競技場で大会がある時などは、選手や応援の方達でごった返します。
    とはいうものの、混むのは武蔵野市役所前のバス停からで、しかも大会の終わる午後くらいからなので、午前中の外出、且つ北裏から乗るのであればあまり困りはしないでしょう。

    ちなみにもし私が北裏に住んでいて、吉祥寺に出るならば、バスで三鷹駅まで行って電車で行きます。所要時間は合計でも20分以内で軽く着けるでしょう。西武バスの吉祥寺行きは前述の通り、渋滞に巻き込まれるので、場合によっては20分では行けないかもしれませんので。

    「三鷹吉祥寺間の電車代がムダ」というならしょうがないですが、通勤通学で使うJRの定期券があれば、電車代は考えなくともいいでしょう。

  44. 7395 マンコミュファンさん

    >>7394 匿名さん
    なるほど、電車の方が賢いという判断なんですね。自転車も停めるのなかなか苦労するようですしありですね。ありがとうございます!^ ^

  45. 7396 匿名さん

    プラウドといえば
    武蔵小金井ツインタワー
    駅横高いだろうなーー

  46. 7397 匿名さん

    もう申し込みしてしまったんですが、
    このスレを見ていると不安になってきました。
    買うべきではなかったのかな…
    手付金は返してもらうことは可能なのでしょうか?

  47. 7398 検討板ユーザーさん

    >>7397 匿名さん
    まずは信じて欲しいなら、契約書の一部でも写メして載せましょう。
    私はあなたは、タチの悪いネガかと感じています。

  48. 7399 匿名さん

    Brillia City 関町南とかBrillia City 武蔵野北裏
    とか付ければここまで荒れなかったな
    昔と違って今は消費者はネットでいくらでも検索比較できる
    デベもマンション名でごまかせる時代ではないと気づいているのか

  49. 7400 匿名さん

    >>7397 匿名さん
    何が不安なんです?良いものだと思って買ったんでしょう?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸