東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 13051 マンション検討中さん

    >>13046 匿名さん

    嘘というより、売れてないと断定したいのですね。あれ、ここの検討者でしたよね?
    販売手法や通り掛かりの雰囲気で断定するのは、根拠薄弱ではないでしょうか。今度通り掛かった際に、明かり付いてる部屋を数えてみてください。遠くてなかなか行けないので、ぜひお願いします。

  2. 13052 匿名さん

    >>13050 匿名さん

    「もうすぐ」が、1年後を差すんですね。
    50年、刑務所に入っていた人が出所まであと1年というような状況ならわかりますが、マンションが完売するのが1年先だった場合でも、「もうすぐ」という言葉を使っていいとは知りませんでした。
    勉強になります。
    ひょっとして、「販売御礼」とか、「武蔵野セントラルシティ構想」とかいう言葉を考え出した方ですか?

  3. 13053 匿名さん

    >>13052
    「もうすぐ」はかくの如く「曖昧な期間表現」なので(だから10分以内でもいいし1年以内でもいい。1年後を指すなどとは言っていない)、「もうすぐ完売だね」というコメントを(現在の時点で)「嘘」と決めつけるのは無理があると言っている。

    嘘と決めつけるのではなく、「さもすぐにも完売するかのような、現況と合致しない業者のポジショントーク的なコメントはいかがなものか」と批判するのが正しい。

  4. 13054 匿名さん

    >>13051さん

    根拠薄弱もなにも、売れているという材料がひとつもないのですよ。
    逆にお聞きしたいのですが、売れていると思われる情報があればぜひ教えてください。
    写真ですが、とりあえずこのあたりの画像でもごらんになって、ご自身で判断いただけませんか。
    ただ、検討されているなら、夜の8時ぐらいに横を通られると自分の目で確かめられたほうがいいですよ。
    https://twitter.com/search?q=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%8...

  5. 13055 匿名さん

    >>13053 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    ご指摘いただいたような言葉にあらためるようにします。
    もし、一年後に完売していなければ、嘘をつくなと書いてもよいのでしょうか。

    それと、あなたが、「販売御礼」の言葉を考えた人ではないのはよくわかりました。
    失礼いたしました。

  6. 13056 匿名さん

    >>13052 匿名さん
    武蔵野セントラルシティ構想はまぁいいポエムとしましょう。
    改めて販売御礼はレベル高いですね。
    自分、販売させてもらってます!あざーす!
    意味不明ですよ。笑

  7. 13057 匿名さん

    >>13056 匿名さん
    あざーず!

  8. 13058 匿名さん

    相変わらず検討者でもない、もっと言えば分譲マンションに縁のない連中のストレス発散場と化してるな。
    管理人はなにやってるんだ。

  9. 13059 マンション検討中さん

    >>13054 匿名さん

    12月8日は引き渡し2日目でしたよね。それで判断しろと言われてもね。。。ここが売れてるのか売れてないのか?正直、私はよくわかりません。営業さんも教えてくれませんしね。
    私もあなたも嘘情報に辟易というのがこの議論の始まりだったと思うのですが、売れてないと断言するあなたの根拠を知りたかったまでです。正確には何戸くらいが売れてるのでしょうね?そしてあなたは何戸くらいで売れてないと言ってるのでしょうか?

  10. 13060 匿名さん

    >>13059 マンション検討中さん


    あなたと争うつもりはないと、最初に断っておきます。
    嘘情報はやめてほしいという意味では、同じ考えだと思いますので。

    たしかに、営業さんは正確な数字はなかなか教えてくれませんよね。
    ただ、先に書いたように、販売方法から察するに(第三期も、1、2戸の販売でした)、劇的には売れていないと思われます。
    ましてや、完売というのは、何を根拠に?と思ってしまいます。
    以前、どなたかがこちらの掲示板でMRで聞いてきたという数字を書かれていましたが、秋ぐらいで、半分弱の200戸ぐらいというのが、現実的な数字ではないでしょうか。
    ですので、よく見積もって12月現在で半分ぐらいかと。
    もちろん、400戸を超える物件で200戸も売れたら、けっして悪くない数字なのかもしれませんが、同じような条件の近隣の物件なんかと比べると、やはり動きは鈍いとしかいいようがありません。
    これでも、根拠薄弱ですか?
    あと、写真については、個人情報をネットにあげたくないので、やはりご自身で確かめてくください。
    通勤途中にあるわけではないので、毎日見ているわけではありませんが、12月中旬になっても、電気がついている部屋はまばらです。
    もちろん、12月に引き渡しが始まっている物件ですから、1月から入居するという人も多いと思いますよ。
    1月入ってから見に行かれたほうが、より正確な入居者数がわかるしもしれませんね。

  11. 13061 匿名さん

    今さら、販売on-lineを持ち出さなくても。
    楽しくマンションを語りませう。

  12. 13062 匿名さん

    >>13058 匿名さん
    違う違う。ここをレンタル物件と見下している駅近分譲マンション購入済みの連中がストレス発散しているんだよ。
    だから思いっきり突っ込まれるわけね。

  13. 13063 匿名さん

    >>13059 マンション検討中さん
    引き渡し2日目とか詳しすぎ
    引き渡したか、引き渡された側じゃなきゃ恐怖感じるレベルだけどね

  14. 13064 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    それはないわ。全くわかってない。

  15. 13065 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  16. 13066 匿名さん

    >>13064 匿名さん

    いや、わかっていないのは、あなた。
    ここを買えない人は、都内でマンションなんて買えないよ。
    やっかみで書いてる人は皆無だと思う。

  17. 13067 口コミ知りたいさん

    また荒れてるね。。

    駅距離と定借だから安くて当たり前なんだけど、所有権でも同程度に安いエリアもあるわけで、ここでなくても良いんだけど、煽りの書き込みに対してポジがムキになってレスするから面白がられちゃう。物件名がブリリア練馬関町南とかなら、注目されにくくて、おもちゃにされる可能性は低かったと思う。

  18. 13068 マンション検討中さん

    >>13060 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。半分くらい売れてるのですね。素人目線ですが200戸超なら十分売れてると思うのですが、そういう訳でもないのですね。近隣物件というとパークホームズグランヴィラのことでしょうか?確かにあそこは竣工間もなく完売してましたからね。

  19. 13069 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 13070 匿名さん

    >>13066 匿名さん
    他の高い物件を購入済みの人は、後から販売される冴えない物件のことなんかに興味など抱かないよ。

  21. 13073 マンション検討中さん

    [NO.13071~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 13074 匿名さん

    498でも、安いとは思えないんだが。

  23. 13075 匿名さん

    >>13060 匿名さん

    そうですね。
    グランヴィラやウェリスなんかと比べると、動きは鈍いように思います。
    ここも、200戸なら健闘しているほうだと思いますが、200戸だとしても、完売まで道のりは長いですね。
    値引きがあるような書き込みもあるので、交渉してみるのもよいかと思います。

  24. 13076 匿名さん

    >>13075 匿名さん

    確かに完売までは時間掛かりそうですね。売れ行きについては、確かウエリスも定借でしたよね?とすると価格なのかな。そうだとすると値引きあれば加速するかもしれませんね。

  25. 13077 マンコミュファンさん

    トイレの手洗いカウンターが付いてないのは気になりませんか?

  26. 13078 マンション掲示板さん

    タンクレスはデメリットも多い。

    https://rehome-navi.com/articles/362

  27. 13079 匿名さん

    HPの設備をみるとここ手洗いカウンターついてるようだけど。

  28. 13080 評判気になるさん

    トイレに手洗いカウンターって必要?
    洗面所で洗った方がキレイに洗えるじゃん。タンクレスだとブルーレットを置けないので、便器の汚れ・匂いも気になります。

  29. 13081 マンコミュファンさん

    >>13080 評判気になるさん

    まあ、実用で考えると子供のトイトレと来客用のみだよね。
    タンクは、見た目も実用も、タンクレスの方がいいよ。
    ここは、手洗いカウンターとローシルエットトイレだったと思う

  30. 13082 マンション検討中さん

    風呂にミストサウナが付いてないけど、不便しないかな?

  31. 13083 匿名さん

    そういうのを求めているなら、もうちょっと高い物件にしたほうがいいよ。

  32. 13084 評判気になるさん

    >>13083 匿名さん

    いやいや、花小金井の長期販売物件ですら付いてるよ。

  33. 13085 匿名さん

    ミストサウナはマストアイテム。
    使用頻度が非常に高い設備ですよ。

    トイレの手洗いカウンターはなくても洗面所で洗ったらいいだけだけど、ミストサウナの代替手段はないよ。

  34. 13086 匿名さん

    あれば、あったほうがいいけどねえ。

  35. 13087 匿名さん

    >>13080 評判気になるさん

    タンクレスでも、消臭機能ついてるから問題無し。
    汚れも気にならないよ。

  36. 13088 eマンションさん

    ミストサウナのランニングコストは高いの?

  37. 13089 マンション検討中さん

    >13085
    そうですか?
    逆に使用頻度が猛烈に低い設備だと思います。
    とても嗜好性の強いので無くても売れ行きに影響はないでしょう。
    時々、リゾートホテルやシティホテルのスイートルームなんかで楽しんでます。

  38. 13090 匿名さん

    ミストサウナにこだわる人は、小金井にするといいんじゃないかな。

  39. 13091 匿名さん

    サウナはととのうよね。
    でもミストサウナはいらんわ。
    あと、お風呂の王様は狭い。

  40. 13092 口コミ知りたいさん

    小金井だと、お風呂の王様も近いね。

  41. 13093 通りがかりさん

    夜に灯りついてる部屋はまだ少なそうですね。南側だけの判断ですが。
    売れ行き好調とは思いませんが、既に購入していても引っ越しして来る人は、今ではなく春が多いのでは。

  42. 13094 匿名さん

    引き渡し後すぐ引越しなんて野蛮
    半年後くらいに住むのが上品

  43. 13095 通りがかりさん

    >>13094 匿名さん

    その心は?

  44. 13096 匿名さん

    半年待つ意味がわからない。

  45. 13097 匿名さん

    お部屋が暗くても気にするなって言う事

  46. 13098 マンション検討中さん

    >>13093 通りがかりさん

    通園、通学の子どもがいるご家庭は春休みかもしれませんね。

  47. 13099 匿名さん

    春休みになれば、正確な売れ行きがわかるってことですね。

  48. 13100 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸