埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 本町
  7. 川口元郷駅
  8. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43

売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口本町口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    駅前でうちわ配って頑張ってるみたいですね

  2. 182 マンション検討中さん

    こちらを検討しているのですが、ご存知の方がいらっしゃればご教示願います。

    122沿いですが、
    ・朝夕の交通量はどれくらい多いのでしょうか?
    バス利用や車利用を想定した場合、結構時間的に影響受ける程なのでしょうか?
    ・幼稚園、小学校、中学校、ミエルかわぐちは122を越える形になるかと思うのですが、直接越えなくても良いように芝川沿いの舗装計画などあるのでしょうか?
    ・周辺にコンビニやカフェはあるのでしょうか?

  3. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    主観です
    朝夕の交通量は多いです。
    これが本物件の一番のデメリット。

    舗装計画はなかったと思います。

    コンビニやカフェは無いと思います。
    駅力は弱いですね。ただコンビニ需要はあると思うのですが。

  4. 184 マンション検討中さん

    川口元郷という立地からして、妥当な金額帯だと思いますか?

    これから川口駅ー川口元郷駅あたりは再開発されると良いのですが。

  5. 185 マンション検討中さん

    昔の元郷を知っている人は高いと言います。
    ただ、首都圏の他のマンションに比べると安いです。ということで普通のサラリーマンが頑張って買えるレベルだと思ってます。

    ところで本広告出ましたね!
    第1期 20戸
    2LDK〜4LDK
    3830万〜6490万

  6. 186 マンション検討中さん

    4LDKは見出しの価格が間違ってますね。
    間取り図には6410万と記載がありました。

  7. 187 マンション検討中さん

    >>183 マンション検討中さん
    ご教示頂きありがとうございます。

    やはり国道沿い、朝夕は仕方ないのですね。
    また、現状は122沿いを歩かせるしか無いのですし、駅回りにはそういった施設は無いのですね…

    駅に入るとデイリーヤマザキがあるとのことだったんですが、そのために下りるのも何だかな~と
    地下鉄なのに立派なロータリーがあったので今後の開発に期待したいですね

  8. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん
    私も検討中で、今週中には答えを出すつもりです。
    色々調べたので答えれることがあればこたえます。

  9. 189 匿名さん

    川口もだいぶ、新築が増えてきたので選択が多くていいですね。
    やはり条件のよい物件が多いと検討のし甲斐があると思います。
    このあたりの条件はかなり良いものが多いので、なるべくよい条件で検討したいです。
    あとは、どうしても場所がいいと価格が高くなるのが難しいところですね。

  10. 190 マンション検討中さん

    >>188
    要望書入れてます?
    ちなみにどのタイプの部屋を検討中ですか?

  11. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    入れてますよ。ただどのタイプから伏せさせてください。

  12. 192 マンション検討中さん

    >>188
    まあそうですよね。
    タイプ書くと特定されちゃいますからね。
    検討中とのことですが、何か迷ってるところがあるんですか?

    ちなみに私も要望書入れています。

  13. 193 マンション検討中さん

    他の物件と悩んでいます。中古ですが。価格が低くて魅力だったので。

  14. 194 マンション検討中さん

    皆さんの年収っていくらぐらいでしょうか?
    初めての購入でやっていけるか心配だったので。
    ちなみに700ぐらいです。

  15. 195 マンション検討中さん

    物件の購入価格をお聞きしないと、やっていけるか判断出来ないと思いますよ。

  16. 196 マンション検討中さん

    すみません。たしかにそうですね。
    4400万円となります。

  17. 197 マンション検討中さん

    管理費・修繕積立金などのランニングコストを含めて、14万弱/月(ボーナスなし、変動金利で試算)という感じでしょうか。

    6年ごとに修繕積立金が上がるため、25年目から35年目までの支払いが最大値となり、16.5万程度になると思います。

    お子さんが何人いるかにもよりますが、問題ないと思います。あなたがやっていけない場合は、一般的な収入の人では買えないマンションということになると思います。

  18. 198 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    子供は1人で、今後2人になればいいと思っています。

  19. 199 マンション検討中さん

    常識でしたら愚問失礼します。

    このマンションの事業協力者住戸が30戸と、全住戸の20%弱で多い気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。

    例えば
    全て賃貸で、入居者が見つからず管理費や修繕積立金の皺寄せが入居者に寄る。
    事務所や店舗?が入り、風紀が乱れる?
    等、何か懸念点は無いのでしょうか。

  20. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    気になりますね。
    ただ、管理費と修繕積立金は、賃貸者が払うのではなく所有者かなと思いました。

  21. 201 マンション検討中さん

    排気ガスについて、ぜひご自分で確かめた方が良いと思いました。
    我が家は妥協するかどうか、迷っているところです。

  22. 202 マンション検討中さん

    盛況ですか?

  23. 203 マンション検討中さん

    大雨注意報です!

  24. 204 マンション掲示板さん

    ブランズ川口元郷であれだけ売れ残ってるのだから、ここは販売は大雨でしょう。

    管理費等含め、高すぎます。

    地元民はたぶん買わないので、南北線利用者で絶対価格を抑えたい人か購入層じゃないですかね

  25. 205 マンション検討中さん

    小学校まで徒歩15分の元郷と比べるのは違う気がする、こっちは徒歩6分だからね、ちなみに本町小だよ。

    地元民に相手にされないマンションでもいいよ
    段階的に上がっていく修繕積立金を理解して払っていける人に買ってほしい。安さに飛びついて管理が破綻するのは勘弁。

  26. 206 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    で、あれば自分達が負担することは無いんですね。

    ただ勝手な想像ですが、協力者が30名もいるとは思えないので一人で複数部屋分配されてると思われます。
    仮に3部屋所持で7年後の積立金が一部屋約¥20,000/月、13年後約¥30,000/月、あるかわかりませんが修繕積立一時金約¥450,000/12年。
    3部屋分だと毎月¥100,000近く、12年ごとに¥1,500,000近く払える程、協力者さんて余裕ある方がなれるんですかね?
    ※金額は近くのマンションから参考にさせて頂きました。

  27. 207 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    協力者は1人ですよ。
    結構厳しいのでは

  28. 208 マンション検討中さん

    >>206
    とりあえずマンションギャラリーに行ってみては?話しはそこからだと思いますよ。

  29. 209 検討

    本町小学校ニュースになってますね

  30. 210 匿名さん

    とんでもない教頭ですね。
    これでは学校のレベルも知れたものです。

  31. 211 マンション検討中さん

    とんでもないですね。
    ブランズ川口本町にとってはいい迷惑ですね。

  32. 212 マンション検討中さん

    >>211
    確かにいい迷惑です。しかも第1期販売開始日にぶつけてくるという。。色んな意味で

  33. 213 匿名さん

    そうですか?
    事故についてはもちろん良くない話ですが、どこの学校であっても、学校選びや家選びには関係しない話題だと思っています。

  34. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    子供がいる家庭にとっては、小学校は多いに関係してくるかと思います。

  35. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    教頭お一人の事故が関係するとは考えにくいという話です。

    ちなみに我が家も子供がおります。

  36. 216 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん

    ご教示頂きありがとうございます。

    一人となると尚更不安ですね…
    ◆修繕積立金(前述より)
    7年目~30部屋で¥600,000/月
    13年目~30部屋で¥900,000/月
    ◆修繕積立一時金(前述より)
    12年ごと30部屋¥1,350,000/
    ◆管理費(国交省の調査の平均¥15,000より)
    30部屋で¥450,000/月
    ※立体駐車場かつ協力者住戸は部屋が優遇(最上階角部屋等)を考慮すると¥20,000越えそうですが…

    12年目に限って言えば、最初の1月目は¥2,500,000弱の支払い?ですよね……

    恐らくほぼ賃貸なので、現在の近隣相場約¥150,000から、単純に10部屋も貸し出し出来ていればしばらくはランニングコストは補填できそうなので安心かと思ったのですが、10年後20年後も相場維持が不明な反面、修繕積立金は更に増しますし、勝手なイメージですがココまで高額な賃貸に定着する方も少ないのかなと。
    そうなると、結局将来積立金不足に陥る可能性が高そうと思えてしまいます。

    この辺り、売り主は補填、してくれないですよね?(10年アフターとかは見かけますが違う気がしますし)
    こういったケースの物件の運用事例をご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  37. 217 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに仰る通り、行ってみてからの話かとは思います。
    ただ、HP上を見て、かつ現地にお邪魔させて頂き、現状立地と設備は高確度な物件になっており、マンションギャラリーに行ってしまうと変なフィルターが掛かってしまいそうなため、躊躇しております。

  38. 218 マンション検討中さん

    第1期で何割ぐらい出したんでしょうか?

  39. 219 匿名さん

    マンションギャラリーへ行って、確認すればいいのではないですか?

  40. 220 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに行けないんでしょww
    実は競合マンションの営業マンが書き込んでるとか何か事情があるのでは?

    マンションギャラリーへ行くと変なフィルターが云々とか訳が分からないですよね。行かないと買えないのに。

  41. 221 マンション検討中さん

    近辺のマンション見に行ったけど、ここが断トツで良かった。
    第2期かな。
    高いかな。

  42. 222 マンション検討中さん

    マンションの設備、中はダントツと思いました。

    あとは価格と立地の折り合いかと。

  43. 223 マンション検討中さん

    ブランズは細かいところまで作り込まれてますね。ブランズ見た後にヴィルレ川口を見たら引っ掛かる点が多々ありました。

    ヴィルレ川口は立地まずまず、日当たり良好だけども、カーテンレール剥き出しだったり、共用部分の廊下を跨ぐようにエアコン室外機から水が流れてたりで。。あれで冷めました

    これからモデルルームオープンするであろうパークハウスは、同等もしくはブランズ以上のクオリティかもしれませんが、金額的にかなり高いことが予想される。。LDが12畳と狭いので検討対象から外しました

    第2期ブランズ川口本町。。楽しみですね!

  44. 224 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん

    購入者さんですか?

  45. 225 マンション検討中さん

    後どのくらい残っているのか気になります

  46. 226 匿名さん
  47. 227 マンション検討中さん

    第2期の値段下がってない?当初の価格より。気のせいかな

  48. 228 マンション検討中さん

    当初の価格自体が100万円単位の予定価格として発表されているだけなので、値下がりしてるか判断できないでしょ。
    200〜300万も値下がりしたら分かるけど、最終期の売れ残りでもそこまで下がらない。

  49. 229 匿名さん

    契約者スレを盛り上げていこーよ!

  50. 230 マンション検討中さん

    最終期の売れ残りであれば下がるかと思いますよ。

  51. 231 マンション検討中さん

    >>230
    ブランズの最終期売れ残り買ったことあるんですか?

  52. 232 マンション検討中さん

    ブランズ川口元郷、竣工後の売れ残りを検討ていた体験からです。実際に購入には至りませんでしたが。

  53. 233 マンション検討中さん

    232ですが、価格の折り合いがつかなかっただけで、良いマンションかと思います。
    躯体や、設備は良いですよね。

    排気ガス、川近くがもう少し価格に反映されていれば、迷わず即購入でした。

  54. 234 マンション検討中さん

    いいマンションですよね。ただ、私も川の近くで虫が増えるリスクを恐れて購入には至らず。
    最上階とかなら大丈夫だったかもしれませんが、上層階は予算に合わず。

  55. 235 マンション検討中さん

    >>232
    おかしいですね。そこまで下げて売ってないはずなんですが?ちなみに何階のどのタイプですか?担当営業は誰でしたか?イニシャルでいいですよ

  56. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    3ldkのお部屋です。
    値下げを示唆されました。
    おそらく購入となればあと一段はいけるかと。
    また、4ldkのお部屋ならまだ値下げ可能かと。
    階数とイニシャルは伏せさせてくださいね。

    ここはあくまで川口本町のスレなので、もしさらに何かあれば川口元郷のスレでお待ちしています。

    [No.230と本レスは、具体的な値引き金額の掲載のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 237 マンション検討中さん

    今朝122通過しました。
    現場、だいぶ高さがでてきましたね。

  58. 238 マンション検討中さん

    >>236
    売れ残りの階数とタイプ、営業担当のどれも書けないとなると本当に川口元郷のマンションギャラリーに行ったことがあるのか信憑性がないですね。

    そしてこれ以上追求されないようにスレ違いだからと元郷スレへと誘導するww
    ネガキャンご苦労様です。

  59. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん

    どうでもいいですが、
    ここはスレ違いですよ。

  60. 240 マンション検討中さん

    ブランズ川口元郷の名前を出して売れ残った場合はこんなに値下げされると信憑性がない情報を書いたのはあなたです。今更スレ違いとよく言えますね。

    どうでもいいなら他スレへ行ってください。このマンションで価格が折り合わないなら尚更

  61. 241 マンション検討中さん

    そら値引きはあるでしょ

  62. 242 マンション検討中さん

    竣工後なら値引きはあるのが普通では?
    無いのは住友不動産ぐらいかと。

  63. 243 マンション検討中さん

    連投w
    値下げ狙いww
    必死かよwww

  64. 244 検討板ユーザーさん

    値下げ目的ならブランズ川口元郷が1割引の情報が入りました。
    それでも5300万以上からになりますので予算が厳しい方は4000万代の本町など現実的な選択からですね。

  65. 245 マンション検討中さん

    >>244
    荒らすなよ

    >>236
    [No.230と本レスは、具体的な値引き金額の掲載のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 246 マンション検討中さん

    住民の質と掲示板のコメントの質が比例してますね。
    ここらのエリアで値引きしてないのは考え辛いでしょ。

    本町の方も、翌週の収納セミナーなんかやってるのが悲しいところ。

  67. 247 マンション検討中さん

    値下げ値下げ言って購入しても、その後が大変だから購入しないほうが◎。

  68. 248 マンション検討中さん

    >住民の質と掲示板のコメントの質が比例してますね。

    掲示板の書き込みを見て住民の質に繋げちゃう>246がきましたよ〜
    ここに書いてる人の何人が住民になるのかな?

    そして住民の質と煽りつつこのスレから離れられない>246でした〜
    嫌ならプラウド行けばいいのにww

  69. 249 マンション検討中さん

    >>247
    おっしゃる通りでこのマンションの修繕積立金は多く積んでるので、値引きを気にしなきゃいけない人には厳しいと思います。

    住民にとっては検討板の質云々より、滞りなく修繕積立金を払っていける人に買ってほしいですよね。

  70. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん

    本質突いてます。
    値引きしないとローン審査が通らない人は高い修繕費を払える能力がなさそうなので滞納して全体に影響を与えますから。
    でも、東急は早く売り切りたいからそこまでは考えないかな。

  71. 251 マンション検討中さん

    早く売り切りたいという思いはあるでしょうけど、ブランズというブランドを確立させたいという思いもあるようです。安かろう悪かろうからの脱却なんでしょうね。それ故の修繕積立金設定なようです。

  72. 252 マンション検討中さん


    ブランドはイメージですから、ここ一棟だけでなく全体のブランズも同様であれば高い修繕費も長期的に品質を維持するのであれば納得するのかな?
    下に入る病院施設まで、まさか住民が払う修繕費が流用される管理システムでなければ良いのですが。
    それにしても他よりも修繕費が高い理由とは?

  73. 253 マンション検討中さん

    川口の他ブランズも同様の積立金体系。他より高いかと言われると実は分かりません。他デベの実態が見えないので。。

    一つ言えるのは修繕積立金は東急に献上するお金ではなく、住民がマンションを維持するために蓄えるお金です。盗られるわけではありません。したがって最初安く見せられて後で値上げを迫られるよりリスク低だと思っています。

  74. 254 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    ん?BRANZ川口元郷の方の話でしょうか?

  75. 255 匿名さん

    ハウジングセンターの子供向けイベントが気になっています。
    割と楽しいものなんですよ。

    夏休みにショッピングセンターの子供向けのウルトラマンイベントに参加してきましたが(もちろん無料)、今のウルトラマンって兄弟なんだ・・・とか、司会のお姉さんは解説もしてくれるんだ・・・とか、ベルトを使って変身するのは変わってないんだ・・・とか、子供と一緒に楽しんできました。

    8月25日の収納セミナーも楽しそうです。純粋にセミナーだけ体験できるでしょうか。生活しているうえで、ちょっとしたコツを教えてもらえるのはありがたいです。賛否両論あると思いますが、マンションモデルルームでセミナーは新しい知識を教えてもらえるので、私は賛成です。

  76. 256 匿名さん

    デザインがすごい

  77. 257 マンション検討中さん

    >>256 匿名さん

    良い方でしょうか?悪い方でしょうか?

  78. 258 マンション検討中さん

    ご存知の方がいたら教えてください。
    3ldk 南向きで中層階以上はまだ残っているのでしょうか?

  79. 259 マンション検討中さん

    1期では南向きは販売されていなかったと思います。これからじゃないでしょうか。

  80. 260 匿名さん

    デザインは結構気に入ってます、落ち着いていますよね

  81. 261 マンション検討中さん

    >>260
    最近のブランズの傾向を見ると「落ち着いている」が特徴な気がします。
    プラウドタワーみたくお祭り騒ぎになることもなく、静かに始まり静かに終わる。この板も盛り上がらず荒れずで落ち着き進行がいいと思ってます。

    ところでブランズ川口幸町は現地見られました?建物内は見ることは出来ませんが、外観は雰囲気良いですよ。公開空地ありなのでブランズ川口本町をイメージするのに適しています。管理も良さそうです、綺麗に保たれています。

  82. 262 マンション検討中さん

    >>261 マンション検討中さん
    260さんではないですが、同感。
    他のマンションと差別化されていると思います。

  83. 263 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    ブランズ川口幸町はエントランスまでがとても綺麗ですよね。

  84. 264 マンション検討中さん

    次の売り戸数か5戸なんですが、この期間で5戸なのでしょうか?

  85. 265 マンション検討中さん

    1期2次だからでしょ。

  86. 266 匿名さん

    週末は家族だんらんを…と思っているなら、絶対に広いリビングを求めると思います。

    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理したり…

    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。

  87. 267 マンション検討中さん

    窓の広さはアピール出来ないです。普通ですね。
    LD13畳は最低限を死守という感じですね。最近はLDを刻んでる物件もあるので評価できると思います。ちなみに私はパークハウスを検討から外したのはLD12畳だからです。

  88. 268 匿名さん

    川口周辺では広い物件になると思います。
    どうしても川口の土地の価格を考えると物件が狭くなるのは仕方がないかと。
    通勤のことを考えると断然、東京の人にとってはいい立地なんでしょうが。
    あとは、どこと比較するかがキーになりそうな気がします。

  89. 269 匿名さん

    比較の無限ループに陥りますよ。なぜなら同じ条件での比較が出来ないからです。本町4と本町2、末広1というアドレスが異なる時点で条件が違いますから。これに価格や間取り、学区などを比較要素として付け加えると判断できないです。結局は主観になりますね。

  90. 270 マンション検討中さん

    自分の主観を項目としてあげて数値化すると良いと思います。

  91. 271 マンション検討中さん

    やってみて下さい。数値化したところで比較にならないことに気付くはずですから。自分が一番重きを置いていることが整理されるだけです。トレードオフである限りそうなります。

  92. 272 マンション検討中さん

    自分が重きを置いている箇所に、重みをつけて総合点数で比べました。

    自分の重きを把握して、客観的に評価するには良かったと思っています。
    人それぞれ重きをおく箇所は違うと思いますが。
    比較の無限ループに入ってしまったときの整理方法の一つとしては有効かと。

  93. 273 マンション検討中さん

    総合点で比較できたと書かれてる時点であまり分かっていらっしゃらない気がしますが。。
    結論が出なたら良かったですね。

    ・駅近 1〜5点で評価
    ・リビングが広い 1〜5点で評価

    このようにトレードオフの関係にあれば答えはでません。駅から離れた物件のほうがリビングが広いからです。こういう相殺し合う要素を排除しながら比較しなければなりません。例えばリビングが広いを諦めるか、お金はいくらでもつぎ込めるという前提条件をつけるか。それでいいんでしたっけ??

    あと駅近5点とリビングが広い5点は、数値化すると同じ5点ですが、果たして同じ価値か?という問題もあります。これを総合点で評価すると価値が違うものを競わせることになります。点数にウェイトの概念を取り入れても結果は芳しくないです。つまり比較したところで絶対的な正解は見出せないです。

    わたしは最終的に、本町小学区で購入欲を満たせるところはどこか?という条件に絞って決めました。戸建も含めて検討しましたが絞ると簡単でした。本町小学区で私が購入出来るまともな物件はここしかなかったからです。パークハウスは高いでしょうからね。

    但し、購入を決めてすぐに本町小教頭がひき逃げ事件を起こすというオチがあるのですがww

  94. 274 マンション検討中さん

    お金は有限ですので、もちろん価格が予算に収まりと言う前提で、部屋の広さと、駅近、立地、スーパーや医療機関、もちろん小学校までの近さ等々にウェイトをつけて参考にしました。

    質問です。相殺し合う項目を排除するのはなぜでしょう?ウェイトを高くつけ、数値化する事で相対的に整理は可能だと思います。

    購入おめでとうございます。

  95. 275 マンション検討中さん

    コメントがいつも後出しジャンケンな感じが気になりますが、数値化することで比較可能と言うなら、その中身を皆さんに説明してあげたほうが喜ばれますよ。本当に実践したことがあるならですが笑

    ちなみにあなた自身が比較は出来ないという大前提を書いているのですが笑笑

  96. 276 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん
    いつもとはどの投稿のことでしょうか?
    項目排除の件の質問には回答いただけませんか?

    比較可能な方法は具体的に書いていますよ。

    あと、私は比較ができないと書いている投稿者ではありません。その方に質問している者です。

    ちなみに私はこう言うやり方で整理する方法もあるのでは?私はこうしました。と提示しているのみです。みなさん色々な検討方法があっていいのでは?

  97. 277 マンション検討中さん

    他人のコメントを読まない人なのかトレードオフの意味を知らないのか、私は既に書いているのですが笑 遡ってお読みください。

    数値化した点数にウェイトとしていくら乗せればいいのですか?乗せるウェイト値によって結果が変わりますよ。

    ウェイト値の差を強くすれば、あなたの中で最も優先度が高い項目のみで決着します。弱くすれば最も優先されるべき項目が落ちることもあります。

    さてウェイト値はいくらが適正でしょうか?そもそも数値化した値は適正だと言えるのでしょうか?

    私の整理の仕方では、、という逃げ口上ではなく、他人に勧めるならもっと深掘りしてほしいです。

  98. 278 マンション検討中さん

    べつに選び方知りたいわけじゃない。
    このマンションについて教えてほしいだけ。

  99. 279 マンション検討中さん

    >>278
    だよな、正論!
    ただ数値化比較を認めさせたい輩はスルーすると、鬼の首を取ったように正論ぶるからさ

    で何が知りたい?

  100. 280 マンション検討中さん

    良いところは設備、学区、駅近
    悪いところは排気ガス、幹線道路、川沿い
    あとは人により修繕積立金が気になる人もいるかも

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸