埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。


公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 13601 匿名さん

    >>13599 住民版ユーザー1さん

    意味わからんけど、緊急走行するからサイレンはやっぱり煩いって事じゃん。

  2. 13602 住民版ユーザー1

    >>13587 マンション検討中さん

    警察署の緊急車両のサイレンなんか聞こえたことありませんよ。

  3. 13603 住民版ユーザー2

    >>13591 匿名さん

    消防本部とか救急病院の近くに住んでいたことあるけど、別に煩わしいほどではありませんでしたよ。@都区内

  4. 13604 住民版ユーザー1

    >>13600 匿名さん

    ありがとうございます。

    パブコメします。
    どうせ反対ばっかりの意見なんでしょうから、市役所移転には賛成しつつ、消防本部の運用は地域住民の迷惑にならないようにせよって感じかな。

  5. 13605 匿名さん

    >>13602 住民版ユーザー1さん
    新都心公園に居ると急にサイレン鳴ってサイレンの位置が変わるので、警察署の緊急車両だと思うのですが…
    私だけ聞こえる黄色いパトカーの音ですかね…

  6. 13606 匿名さん

    >>13603 住民版ユーザー2さん

    音の感じ方は人それぞれだからね。ちなみに自分は会社が消防本部のそばですが、普通に出動の際は煩いです。電車等と違い、24時間なので物件選ぶ際の大きな基準になりますね。

  7. 13607 マンション検討中さん

    原子炉跡地問題といい、ムクドリ問題の次は消防本部問題ですか、。市庁舎と一体化して建設して、市の防災中枢拠点とするらしいから、規模もかなり大きいだろうね。市庁舎移転は賛成だけど消防本部は反対なんて自己中な考え方はやめましょう。地域住民の為に隊員は日々汗を流してます。そもそもは皆さんが待ち望んでいた市庁舎の移転ですしね。

  8. 13608 マンション検討中さん

    >>13607 マンション検討中さん
    市庁舎は賛成だけど消防本部反対は自己中でもなんでもないよ。
    ただでさえ市庁舎は税金の無駄と反対意見が出てるのに、すぐ近くの見沼公園の所に大規模な消防署あるのに、消防本部なんて余計反対意見が強まるだけでしょうね。

  9. 13609 マンション検討中さん

    エンプラスの土地は市に売却され市役所内に併設されるって事ですかね。なかなか建設すすみませんね。

  10. 13610 匿名

    市役所に消防本部が併設されても、周囲の道はもともと混まないですし、サイレンを鳴らさないように運用してもらえると思いますよ。
    それよりも、明日からのパブコメで浦和派の人たちが市役所移転反対の意見を出しまくって移転のマイナス材料になりやしないかが問題ですね。移転は間違いなくさいたま新都心にはプラスなので、賛成のパブコメを書こうかな。。

  11. 13611 マンション検討中さん

    >>13609 マンション検討中さん

    エンプラスの土地が市に売却されるって話は出てないですよ。今のバスターミナルの場所だけで市役所は建てられます。
    エンプラスの土地がどうなるのか、予定通りイノベーションセンターができるのか、すごく気になります。来年の頭には竣工のはずなのに整地すらされてないですし。

  12. 13612 通りがかりさん

    サイレンの音がうるさいと思ってるなら、市役所の移転に反対しないよね
    現在の消防本部付近の常盤の住環境が悪いなんて話も聞かないし

  13. 13613 マンション検討中さん

    市役所移転うらやましい。買えばよかった

  14. 13614 マンション検討中さん

    新市庁舎イメージ
    前回は10階建てでしたが、20階建てに変更

    1. 新市庁舎イメージ前回は10階建てでしたが...
  15. 13615 マンション検討中さん

    拡大してみてもらうと分かると思いますが、現在の段階では1階がバスターミナル施設、市役所エントランス、オフィスエントランスといった感じなので緊急車両車庫やらはない

  16. 13616 住民板ユーザーさん1

    >>13605 匿名さん

    新都心公園とシントシティは違う場所だよ。

  17. 13617 住民板ユーザーさん2

    >>13615 マンション検討中さん

    悪手だけど、地下じゃないですか。洪水で使えなくなるパターン。近くに大きい消防署もあるし、線路の向こうの北与野にも新しい消防署ができるし、普段ここから出動するのかな。

  18. 13618 マンション検討中さん

    >>13616 住民板ユーザーさん1さん
    ほぼ同じ距離で聞こえなくなるとかアクティブノイズキャンセリング機能付きマンションなのか…

  19. 13619 通りがかりさん

    警察に近い開けた公園と構造物のシントシティ、しかも棟の距離や方角の違いもあるから、大規模マンションでは近くの公園だからといって同じと言い切るのも難しそう。
    住民板見ても部屋によって音の聞こえ方は違うようですし。
    消防本部は真横なので、サイレンが頻繁に発生するようであれば煩そうですね。
    浦和区民がサイレン煩くて市役所移転大賛成のスタンスではないこと考えるとあまり影響ないのかなと推察しますが。

  20. 13620 マンション検討中さん

    サイレン云々言っている人がいますが、仮に本部ができたとしても
    そもそも出動時から全開出かけるわけじゃないですよ

  21. 13621 マンション検討中さん

    >>13620 マンション検討中さん

    うちの近くは出動時から全開ですよ。

  22. 13622 マンション検討中さん

    >>13619 通りがかりさん

    区全体で見れば物理的な距離など、移転される事のデメリットがあるので大賛成とはいかないと思いますが、近所の人は良かった!やっと!って思ってるかもしれませんね。

  23. 13623 マンション検討中さん

    移転してくれば街としてさらに発展するだろうし、多少の音なんて気にならないけどな。発表前の安いうちに買えた人はラッキーですね

  24. 13624 マンション検討中さん

    >>13619 通りがかりさん
    浦和のあの場所は消防署として機能してるので残ると思いますよ
    むしろ残さなかったら繁華街の防災が手薄になるので反対意見が出ると思います
    県の消防防災課みたいに事務所だけ入れるかだけど、機動力考えたら緊急車両も配備して欲しい

  25. 13625 マンション検討者さん

    >>13619 通りがかりさん
    シティテラスに友人が住んでいますが、目の前に赤十字あるけど救急車の音聞こえないって言ってました。
    一概にうるさいと決めつけないで、防音など何らかの対策がなされているか実際にモデルルーム行って確認した方が良さげですね。
    住民板見ても、ムクドリなどうるさいと言っている人は窓を開けている状態でうるさいと言っていたような。

  26. 13626 マンション検討中さん

    駅からの同線も強化されるかもな・・・そうなると3街区もありか

  27. 13627 マンション検討中さん

    >>13625 マンション検討者さん
    音の感じ方は人それぞれなので、他人の意見はあまり当てになりませんね。仰る通り、自身で確認出来れば確認するに越した事はないです。

  28. 13628 eマンションさん

    >>13626 マンション検討中さん
    更にさいたま新都心駅南口が出来れば駅徒歩2分の大規模マンションになりますね。

  29. 13629 マンション比較中さん

    庁舎が来るとなれば飲食店とかもさらに充実するかな。湘南新宿止まってくれると嬉しい。10年は先の長い話だけどいろいろ楽しみですね。

  30. 13630 マンション検討中さん

    >>13621 マンション検討中さん
    それはそちらの消防の近くが混みやすい道だからだと思いますよ。道を空けてほしいなどの理由がない限り、サイレンはなるべく鳴らさないというルールになっています。シントシティの東隣の道は普段から空いていますので、サイレンを鳴らすことはないと思いますよ。

  31. 13631 匿名さん

    >>13630 マンション検討中さん

    どんなルールですかそれは。道路交通法第39条および同法施行令第14条の規定により、緊急自動車は火災現場へ行ったり、病院に搬送するなど緊急用務を遂行するために赤色の警告灯をつけ、サイレンを鳴らす事が義務付けられています。もし、それをしていないなら明らかな道路交通法違反になりますが。

  32. 13632 匿名さん

    >>13631 匿名さん

    出発して10数秒ぐらい鳴らさないだけでわざわざ消防署を検挙しないでしょう。13630さんはそういった範囲内で運用してるって仰っているだけでは?
    頑張って条文を見つけられたんでしょうが、杓子定規に行政が運用していない例なんて沢山ありますよー

  33. 13633 匿名さん

    >>13631 匿名さん
    今の市役所の場所にも消防機能を残すって明記されてますし、他にも市内に消防署はたくさんあるので、仮に消防車がサイレンを鳴らしたとしても3日に1件あるかないかぐらいじゃないんですかね?
    どこかにさいたま市の消防車の出動頻度のデータがありそうな気もします。

  34. 13634 マンション検討中さん

    私が前住んでいたところも深夜の出動時は大通りに出るまでサイレン鳴らさないように配慮されていましたね

  35. 13635 匿名さん

    >>13632 匿名さん

    サイレンはなるべく鳴らさないルールになっていると言われたので、そんなルールねえよ。って法律を教えてあげただけですよ。ちなみにあなたがご存知の杓子定規に行政が運用していない沢山の例のうち、目立つもの何か教えてくれませんか?

  36. 13636 マンション検討中さん

    >>13633 匿名さん
    消防本部には消防車以外にも救急車もありますよ。

  37. 13637 マンション検討中さん

    >>13635 匿名さん
    横から失礼します!
    ルールは法律だけじゃなくて、その下にガイドラインとか公表されていない通達に基づいて運用されてると聞いたことがあります。貴方は全部ご存知なんですかね。
    13634さんもその一例では。人を煩わせず、例は自分で探せばいいとおもいます。

  38. 13638 マンション検討中さん

    >>13636 マンション検討中さん

    その救急車って火事がなくても出動するんですかね?消防本部は正直必要なのかな。。?近くに消防署あるし

  39. 13639 匿名さん

    >>13637 マンション検討中さん

    行政は杓子定規にしか仕事をしないと思ってましたので、杓子定規に仕事をしない沢山の例があると言われ、少し興味を持っただけです。スレ違いなのでこれ以上はやめときますね。

  40. 13640 マンション検討中さん

    >>13639 匿名さん

    「定規」が法律だけなのか、行政自身が作ったガイドラインや通達も含むのか、っていう話なんでしょうね。私も杓子定規の話はこれで終わりにします。

  41. 13641 マンション検討中さん

    >>13640 マンション検討中さん

    消防車であれ救急車であれサイレンの音が響くのは嫌だなぁ

  42. 13642 マンション検討中さん

    庁舎移転のポジティブなニュースに対してアンチがネガるところなさ過ぎて
    苦し紛れにサイレン云々言ってるだけでしょ
    無視でおk。

  43. 13643 マンション検討中さん

    この話題は浦和が絡んでくるから荒れるよ

  44. 13644 マンション検討中さん

    >>13642 マンション検討中さん
    でも正直サイレンうるさかったら嫌じゃないですか?
    市役所は移転してもらいつつ、サイレンについてはどうにかならないものか

  45. 13645 マンション検討中さん

    >>13644 マンション検討中さん

    まぁ実際移転が終わるのは10年後の話です。その間に、首都直下型地震の発生や市長自体が変わるなどして、計画が白紙になるかもしれないし、更に延長されるかもしれない。消防本部も設置されないかもしれないし、設置後はめっちゃ煩いかも知れない。ましてや、10年後にはもうさいたま新都心には皆さん住んでないかも知れない。想像で話をしても仕方がないので、2030年ぐらいになったら、もう一回騒いだらいいんじゃないですかね。

  46. 13646 マンション検討中さん

    >>13645 マンション検討中さん
    何の意味もない長文、お疲れさまです
    こういうのは想像しながら話をするものです

  47. 13647 マンション検討中さん

    >>13646 マンション検討中さん

    暇なんですね。何の意味もない空想のお話。お察しします。

  48. 13648 口コミ知りたいさん

    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p083280.html
    (4) 防災中枢拠点として災害に対応できる庁舎
    ・ 市民の安心・安全を守る防災中枢拠点として、災害応急活動や災害復旧活動を 総合的に統括する高い防災機能や、広域的な支援・受援機能を有し、安全に業 務が継続できる庁舎とします。
    ・ 新庁舎には、上記の役割を求められていることに鑑み、消防本部機能と一体的 に整備し、地震などの災害に迅速に対応できる庁舎とします。
    <備えるべき機能>
    ・ 災害時の迅速対応を可能とし、応急復旧活動を総合的に統括する中枢機能を有 するとともに、広域的な支援を可能とする緊急輸送道路への近接と機能を確保 し、周辺の広場や公園を一体的に活用した災害時における一時避難スペースや、 ボランティア及び物資の受入れスペース等、さまざまな用途に転用可能な柔軟 性のある施設計画とします。
    ・ 免震構造などの採用により、高い耐震性と安全性を確保するとともに、災害応 急活動や災害復旧活動を総合的に統括する防災中枢拠点として、非常用発電機 や再生可能エネルギー等を組み合わせた電源の多重化・強靱化に取り組み、危 機発生時に支障なく対応できる庁舎とします。
    ・ 平時を含む警防・防災活動の効率化のため、本庁舎機能と消防本部機能は一体 配置とし、新庁舎に必要な機能等の詳細については、今後精査していきます。

  49. 13649 マンション検討中さん

    >>13648 口コミ知りたいさん
    やはり消防本部も来るんですね
    本部が来ると消防車や救急車の詰所も来るものなのか?

  50. 13650 マンション検討中さん

    >>13649 マンション検討中さん
    必ずしもセットではないと思うけど、拠点機能考えたら配備されていた方がいいですね。
    でも、バスターミナル機能は維持して、公用車駐車場も用意、民間との共用利用だと民間用の駐車場も必要なので、緊急車両停める場所がなく、どう考えているのか謎です。

  51. 13651 マンション検討中さん

    >>13649 マンション検討中さん
    消防本部は、市町の消防事務を統括する機関で、人事、予算、消防の企画立案等の事務を行います。

  52. 13652 マンション検討中さん

    シントミンにとっては、約232億円も掛けて自宅お隣りを開発してもらえるなんて有難い事ですよ。

  53. 13653 マンション検討中さん

    >>13650 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    消防本部や消防車・救急車の重要性は重々理解してますが、近隣へのサイレンの影響はなかなか難しい問題ですね・・・

  54. 13654 契約者さん5

    >>13652 マンション検討中さん

    当初10階建ての予定だった計画が20階建てになって、その分商業施設も増えるなんてワクワクしちゃいます。
    コクーンからは屋根付きの道になりそうだし、駅の改札も近くに出来そうで良いことだらけですね♪

  55. 13655 マンション検討中さん

    >>13654 契約者さん5さん

    なんか人生楽しそうですね♪お疲れ様です。

  56. 13656 マンション検討中さん

    >>13655 マンション検討中さん
    13654ではないですが、楽しいです!
    自分の買ったマンションが価値上がる記事多数だと楽しいっすよ♪
    >>13655さんも
    もちろん最高に楽しいっすよね(^O^)

  57. 13657 マンション検討中さん

    移転は浦和が許さないから反対意見だらけで潰れる、さいたま市の歴史見れば分かるでしょ
    購入者さん達は浮かれてないでそろそろ現実見るべきだと思う
    もし奇跡的に市役所移転してもサイレン音がうるさくて価値下がると思う

  58. 13658 マンション検討中さん

    まーた買えなかった人がネガってるの?

  59. 13659 マンション検討中さん

    >>13656 マンション検討中さん

    このスレ検討版なのにほとんど住民しかいないね。

  60. 13660 匿名さん

    >>13658 マンション検討中さん

    そのフレーズ良く言ってるけど、まだかなりの戸数売販売中なのに、どう言う発想から来る発言なの?想像上は完売してるって事?

  61. 13661 マンション検討中さん

    >>13658 マンション検討中さん

    豊洲タワマンとかで良く聞くフレーズですな。ここは都内寄りでもないザ埼玉県の中心部の板状マンション。なにか購入者の方は勘違いしてる人が多いのかな。北関東等から出て来た人にとっては、高くてなかなか買えないという発想になるんだろうか。

  62. 13662 マンション検討中さん

    >>13659 マンション検討中さん
    検討版に住民いるの普通じゃん!何言ってるの?
    さてはマンションコミュニティを理解してないな。笑

  63. 13663 マンション検討中さん

    周囲の再開発議論が出るだけで盛り上がれるんでなんでもいいです!たとえおじゃんになってもこんなバスターミナルのままほっとかないと思うので何かできるでしょう。再開発って何回も行えるものではないですし、駅近だと限られた場所しかないですからねー
    隣の敷地が多額の公費で投資してくれたら願ったり叶ったりですよ

  64. 13664 マンション検討者さん

    >>13657 マンション検討中さん
    じゃああなたは検討やめてここから去ればいいんですよ。
    あなたに余計な心配されなくても、みんな色んな情報から自分の判断で購入するか決めているだけです。
    価値が下がろうが後悔しようが、買ったその人の問題でそれ以外の人にはまったく関係のないことです。

  65. 13665 マンション検討者さん

    >>13660 匿名さん
    欲しい間取りがもうないから買えない、出遅れて欲しい棟が完売していて買えない、単にお金が足りないから買えない、と色々買えない理由はあると思うので、全戸完売してなきゃおかしいとは思いません。
    ちなみに私は出遅れて欲しい棟の欲しい間取りが買えなかったクチです。
    諦めきれなくて、妥協して他の部屋にするかいまだに悩んでます。

  66. 13666 マンション検討中さん

    隣にどんなに素晴らしい施設が来ようと、ここは原子炉跡地の忌み地なのは変わらないので値上がりはないでしょう。
    もうすぐ竣工なのに、大量に売れ残ってますしね。
    忌み地を掴んだ購入者が不安から市役所移転に賭ける気持ちは分かりますが、客観的に現実を見たほうがいいかと。

  67. 13667 マンション検討中

    >>13666 マンション検討中さん

    一期を知らないのですね…


  68. 13668 住民板ユーザーさん1

    >>13666 マンション検討中さん

    大量に「売れ」残っているソースはありますか?

  69. 13669 口コミ知りたいさん

    >>13666 マンション検討中さん
    深夜にご苦労さん笑
    検討者なの?良い部屋買えなかった?

  70. 13670 マンション検討中さん

    >>13665 マンション検討者さん

    急いだ方がいいんじゃない?また買えなくなっちゃいますよ?売れ行き好調で、市役所移転まで付いてくる爆上げ確定マンションなので、プチ勝ち組になれるらしいですわ。住民いわくですけど。

  71. 13671 マンション検討中さん

    爆上げ確定で、勝ち組になれるならなぜ申し込みが抽選にならず、先着順なんでしょうかね。大規模だから?市役所移転が決まった時点で申し込みが殺到しそうなもんだけど。不思議ですね。この時点で何となく理解出来そうな話だけど、爆上げ確定て騒いでるのは一体誰なんだろうね。世の中の大半は冷静に見えてるって事だろうね。

  72. 13672 マンション検討者さん

    >>13669 口コミ知りたいさん
    荒らしはほっておきましょう。
    明らかに検討者じゃない人ですし。
    購入者は来るなといいつつ、検討者でもない自分たちは書き込んでもOKという謎理論の人たちですから。

  73. 13673 マンション検討中さん

    >>13671 マンション検討中さん
    その通り、爆上げ確定なら先着順は蒸発してます(笑
    来るか分からない市役所の盛り上がりより、原子炉跡地の忌み地なので売れない可能性を考え、買い控えている冷静な人が多いんでしょう

  74. 13674 マンション検討者さん

    >>13670 マンション検討中さん
    「勝ち組」?
    キーワード検索してもそんなこと断言してる住人らしき書き込みは見当たらなかったですよ。
    市役所来るといいなー!くらいの感覚でしょ、みなさん。
    もし来てくれたら開発が進んで住みやすくなるだろうし。
    郊外の板状マンションでとうてい投資対象になんてならないし、万が一の時に少しでも高く売れたらいいよね程度で考えてると思いますけどねぇ。
    たかが5千万程度の庶民マンションだし、勝ち組だなんて思って買ってる人はいないでしょう。

  75. 13675 マンション検討中さん

    >>13674 マンション検討者さん
    住民版にいますよー

  76. 13676 マンション検討中さん

    購入済みor検討中の方がプラス要素を喜ぶのはわかる
    買う気もないのに延々とアンチしてる人は何が目的なんだろう?普通なら買いたいマンションでレスするよね?
    希望の部屋かえなくて悔しかった、
    お金なくて買える額にまで落ちてほしいとかなのかな?かわいそう

  77. 13677 マンション検討中さん

    確かによっぽど暇じゃないと買う気もないマンションのコミュティでわざわざ
    ネガティブな話しないですよねww
    まぁ目的はわかりませんがこういうのは無視が一番ですよ

  78. 13678 住民板ユーザーさん1

    >>13673 マンション検討中さん

    先着順は1400戸のうち、何戸なの?

  79. 13679 マンション検討中さん

    >>13657 マンション検討中さん
    反対意見が多くても潰れないよ。条例を改正できるか次第。

  80. 13680 マンション検討中さん

    >>13660 匿名さん

    1,2街区はほぼ完売。3街区は売り出し始めたばかり。変な絡み方しないでくださいね。

  81. 13681 マンション検討中さん

    >>13666 マンション検討中さん
    売れ残ってないですよ。売り出したものは順調に売れてます

  82. 13682 評判気になるさん

    >>13671 マンション検討中さん
    ネタで言ってるだけでしょう。実際プチあげくらいはあるでしょう。

  83. 13683 マンション検討中さん

    >>13680 マンション検討中さん

    貴方も言うようにまだ現在進行形で販売中でしょ。買おうと思えば買えると思うんだけど。買えなかった人というのはただの煽りに聞こえるから言葉使い注意した方がいいよ。貴方みたいな発言がアンチを呼び込むんじゃないかな。

  84. 13684 マンション検討中さん

    販売中っていっても1,2はほぼ完売、3もいまいちなとこしか残ってないからな
    アンチは最近モデルルーム言ってないだろうから知らんと思うけど

  85. 13685 マンション検討中さん

    >>13683 マンション検討中さん

    私、「買えなかった人」発言をされてる人とは別人なのですが・・・

  86. 13686 マンション検討中さん

    他のマンションを買ってしまった人が、羨んでネガって下げようとしてるのでは?

  87. 13687 マンション掲示板さん

    >>13648 口コミ知りたいさん

    まじで利便性高くなりそう。
    コクーンも次々良いテナントが入るし♪
    買って良かった!途中売却を考えていたけど
    売却も勿体ないほど充実した街になりそう♪

  88. 13688 マンコミュファンさん

    私売却考えてる。仲介どこがいいかしら

  89. 13689 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  90. 13690 口コミ知りたいさん

    >>13689 マンション検討中さん
    どっちでもよくね?住民に聞くより検討の方が仲介業者の情報もってるかもよ?

  91. 13691 マンション検討中さん

    >>13688 マンコミュファンさん
    真面目に答えてくれる人がいたとしても情報が無いと。
    そしてここに書かれた仲介に頼るとか正気を疑う。

  92. 13692 マンション検討中さん

    質問板があるのだから少なくとも検討板でする話じゃない
    まぁ自分で調べようともしない、こんなところで仲介業者の情報得ようとするバカには何言っても無駄だと思うが

  93. 13693 住民板ユーザーさん1

    >>13692 マンション検討中さん

    ここか住民板か忘れたけど、内装業者晒していたことがあった。すぐに消されたけど。

    確か書いた方は「業者の許可はもらいました」とか書いていたけど、そこじゃない。

    そんなもんです。

  94. 13694 名無しさん

    >>13693 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterでシントシティって調べると、
    内装やりました!って業者さんが書き込みしてるよね

  95. 13695 匿名さん

    >>13686 マンション検討中さん
    むしろ他のマンションを買った人が、自分のところより劣っている(と本人は思っている)物件のスレを荒らして、ストレスを発散しているのだと思います。

  96. 13696 マンション検討中さん

    >>13695 匿名さん

    設備仕様含めここじゃなきゃという羨ましい要素は正直あまりありませんが、このマンションは良くも悪くも話題になり易いネタが多いというのはあると思います。加えて、大規模マンションなので過剰に反応する人が多いのが、レスバトルに発展する要因だと思います。

  97. 13697 マンション検討中さん

    私は共用施設充実で駅前なのに駐車場設置率が高いここが良かったけど、他にして後悔してますよ。

  98. 13698 マンション検討中さん

    >>13697 マンション検討中さん

    設置率高い?50%て駅近でも普通じゃね?

  99. 13699 マンション検討中さん

    >>13698 マンション検討中さん

    京浜東北線沿線だと高いよ
    大体3割位

  100. 13700 マンション検討中さん

    設備仕様いまいちって話たまに出るけど気にしてる方は具体的にどんな仕様が気に入らないんだろ・・・
    同じ価格帯のマンションで探していますがここが他と比較して極端に
    安い作りになっているとは思えなかったので

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸