東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん8

    デッキ

    1. デッキ
  2. 1002 住民板ユーザーさん8

    1. 裏
  3. 1003 住民板ユーザーさん8

    セントラルエントランスをちょっと
    見づらくてごめん

    1. セントラルエントランスをちょっと見づらく...
  4. 1004 住民板ユーザーさん8

    保育園裏

    1. 保育園裏
  5. 1005 住民板ユーザーさん8

    こちらもだいぶ形に

    1. こちらもだいぶ形に
  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1003 住民板ユーザーさん8さん

    貴重な写真ありがとうございます!
    セントラルのエントランスはやっぱり雰囲気ありますね。
    エスカレーターはどこにつながっているのでしょうか??気になります。

  7. 1007 住民板ユーザーさん8

    以上でした。

    1. 以上でした。
  8. 1008 住民板ユーザーさん8

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストからの二階デッキから繋がるんですかねー?

  9. 1009 マンション検討中さん

    外壁が出来てきてる

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん8さん

    沢山の写真嬉しいです!
    カウントダウン入りましたね。

    皆様どうぞ宜しくお願いします。

  11. 1011 匿名さん

    規模感がすごいですね。
    家の周り散歩するだけでもいい運動になりそう?

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん8さん

    遠方なので写真うれしいです!
    ありがとうございます!
    保育園周辺の空気はいかがでしたか?
    やはり排気ガスのにおいがきついのでしょうか?
    高速より低い位置のため、むしろ排気ガスのにおいは弱いのでしょうか?
    国際展示場駅からマンションまでの橋周辺がかなり排気ガスくさいので、子供の保育園はここを希望するか、あえて離れた場所を希望するか迷っています。

  13. 1013 住民板ユーザーさん8

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    排気ガスくさいとかはそこまで感じないですね。鼻は鼻炎なんで敏感な方です、、笑
    高速の横を通れば音は気になりますが、自分は北西なのですが実際入居してどうかですよねー

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん8さん

    良かったです!
    室内は心配していないのですが、排気ガスくさいと一日中保育園で過ごす子供には良くないかなと心配していました

    気のせいかもしれませんが、国際展示場駅からマンションまでの橋周辺は建物が立ち上がって空気が滞留するようになったのか、以前より排気ガスくさいように感じまして‥

    風の強さの影響もあると思うので、近くを訪れた時はまた確認するつもりです

  15. 1015 住民板ユーザーさん8

    >>1004 住民板ユーザーさん8さん
    お忙しい中沢山お写真ありがとうございます!
    セントラルエントランス、中にはエスカレーターみたいなのが見えますね?イメージパースでも見たことない個所なのでワクワクします♪

    そして我が家はこども園利用希望なのですが、植樹が増えたり育つとしても高速道路がかなりインパクトありますね…よく高速道路沿いなどで見かける防音壁をせめて設置して欲しいと思いますけど、実際住み始めて住民から声が上がってからじゃないとだめなんですかね…?
    もう入居前に早く着けて欲しいな、マンションの南東沿い側も。

  16. 1016 初分譲初湾岸

    国際展示場駅側から

    1. 国際展示場駅側から
  17. 1017 初分譲初湾岸

    昨日でしたが、正直橋の上でも排ガス臭いとは思わなかったです。

    1. 昨日でしたが、正直橋の上でも排ガス臭いと...
  18. 1018 初分譲初湾岸

    この通りに早く入りたいです…

    1. この通りに早く入りたいです…
  19. 1019 初分譲初湾岸

    晴海通り側だからホテルですよね?

    1. 晴海通り側だからホテルですよね?
  20. 1020 初分譲初湾岸

    商業左

    1. 商業左
  21. 1021 初分譲初湾岸

    商業右

    1. 商業右
  22. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1020 初分譲初湾岸さん

    たくさんの写真ありがとうございます!
    楽しみですね!

  23. 1023 初分譲初湾岸

    以上です。昨日同じくアップして頂いた方がいたので、展示場駅からテニスの森駅への数ショットになります。

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    商業施設の外壁ができてますねー
    囲われてる部分も、中は外壁できてました!

    1. 商業施設の外壁ができてますねー囲われてる...
  25. 1025 住民板ユーザーさん7

    有明ワシントンホテルのマダムシェンロンから見るcttbがお気に入りだったのですが、今月5月6日で閉店してしまったのですね。残念!

  26. 1026 住民板ユーザーさん5

    今、ローン説明会をやっているようですが、どの段階の方が対象なのかご存知のの方はいますか?

  27. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん7さん

    唯一有明でまともな食事処だったので本当に残念ですね
    代わりのお店に期待したいですが

  28. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん7さん

    どうして閉まってしまったのでしょうか?
    代わりに何ができふんですか?

  29. 1029 匿名さん

    >>1026 住民板ユーザーさん5さん
    私のとこにも案内の紙が来ましたが行ってないです。今年の秋ぐらいでいいかな?と思っているので...

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    皆様マンションの写真送られてるので、需要あるかわからないのですが今のお写真です。笑

    1. 皆様マンションの写真送られてるので、需要...
  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    ウエスト一階部分(パノラマ)

    1. ウエスト一階部分(パノラマ)
  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    商業の施工は竹中工務店みたいですね

    1. 商業の施工は竹中工務店みたいですね
  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    防災公園、噴水もありとても広く子供がのびのび遊べそうです!
    サッカーとかもできる場所があるので、安心しました。

    1. 防災公園、噴水もありとても広く子供がのび...
  34. 1034 住民板ユーザーさん1

    BBQ 広場はセントラルの目の前です。

    1. BBQ 広場はセントラルの目の前です。
  35. 1035 契約者さん

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん
    写真有難う御座います!今日なんかは絶好のBBQ日和ですね。

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 契約者さん
    そうですね!
    入居したら友人とBBQしたいです。

    こちらは国際展示場駅前になります!
    8月まで工事中のようです。

    1. そうですね!入居したら友人とBBQしたい...
  37. 1037 住民板ユーザーさん

    お写真有難う御座います。どんどん開発されてきますね!残り1年程ですが、引っ越しが楽しみです。

  38. 1038 住民板ユーザーさん5

    >>1029:匿名さんさん

    そうですよね、うちも秋から手続きを進めます。ありがとうございました!

  39. 1039 マンション検討中さん

    住居棟出来てからの工事は早いですね

  40. 1040 住民板ユーザーさん8

    今月新宿にインテリアオプション見に行ってみようと思ってます!

  41. 1041 坪単価比較中さん

    我が家は来週24日の予定です。

  42. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1041 坪単価比較中さん
    うちはざっくり見積もりして他の会社に同じもので見積もり出してもらって比べようと思ってます!
    もう契約ですか?

  43. 1043 坪単価比較中さん

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    まだ全然決まってなくて、これから色々と決めようと思ってました。

  44. 1044 住民板ユーザーさん8

    >>1043 坪単価比較中さん

    考えてるものあったら教えて頂きたいです!

  45. 1045 匿名さん

    契約後一度もインテリアオプションの話をしていないのですが、営業に言えばインテリアの担当者をつけてくれるのでしょうか?

  46. 1046 契約者さん

    >>1045 匿名さん
    つけてもらえると思いますよ。我が家の場合は契約時に、その流れで一度顔合わせをして、今月末からインテリアの打ち合わせに入ります。

  47. 1047 住民板ユーザーさん8

    >>1045 匿名さん
    うちもいつ頃になるか連絡しました。
    まぁ普通は向こうから連絡してくるべきですけどね、、

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    私もインテリアオプション相談予約しようとしたら5月はもうほぼいっぱいで、5末の一枠残ってるのをとりました。
    新宿の展示場での相談なのでついでに色々見てみようと思います。

  49. 1049 住民板ユーザーさん1

    我が家は本審査が受かってから
    決めようと思います。

    皆さん楽しみですね。
    色々情報教えて下さいね。

  50. 1050 口コミ知りたいさん

    ドゥトゥールより管理費が高いのはなんでだろ。
    向こうはスパ、バー、ジム、ゲストルームもあるのにね。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 口コミ知りたいさん
    あっちは駐車場代を管理費に充てている、ってどっかで書き込みみましたよ。

    あとこっちは管理する面積だいぶ広いからとかですかね?

    個人的意見ですが、人件費も上がってるらしいので、結局他のマンションの管理費も上がって、大して差が無くなるのでは?と考えます。根拠は無い...笑

  52. 1052 匿名さん

    オプション会で、ついてるキッチンと同じ素材使った食器棚の値段聞いたらビックリするほど高かったです。
    中間マージン無しのところで値段聞いてみたのですが、それでも35万ぐらいはかかるみたいですね。うちはパモウナの安いやつでいいかも...

  53. 1053 住民板ユーザーさん7

    >>1052 匿名さん
    それは高いですね...
    エアコンは安いらしいですが、どうでしたか?

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 住民板ユーザーさん7さん
    エアコンはまあこんなもんかな?って価格でしたね。割引率は結構あったと思います。家電量販店と比べてないので何とも言えないですが。
    ただ、ネットで検索すると家電量販店での取り付け作業で苦労した方がチラホラいるようなので、多少高くても品質が安定してそうなオプションでお願いするつもりでした。

  55. 1055 匿名さん

    >>1050 口コミ知りたいさん

    ドゥトゥールは管理上1棟扱いだけど、ここは3棟でそれぞれに防災センターが必要なので、その人件費。あと植栽ですね。ここは面積が広いので。

  56. 1056 住民板ユーザーさん8

    >>1053 住民板ユーザーさん7さん

    物によって変わるかもですが、量販店の販売価格と大差なかったですよ!
    ポイントとかまとめ買いとかの値引き入れたら量販店の方がいい気がしました。

  57. 1057 住民板ユーザーさん3

    >>1052 匿名さん

    もし大丈夫なのでしたら、その食器棚の価格を大まかで良いので教えていただけないでしょうか?
    ざっくり予算を組みたいのですが、しばらくスケジュール調整できないため、お聞きしました。
    諦めるべきなら早く諦めたいですし笑

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 住民板ユーザーさん3さん
    具体的な価格をここに書くのは何となくよろしくない気がするので、私の場合は50万円以上、とだけ言わせていただきますね...あくまで私の場合という事で...

  59. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1058 匿名さん

    それだけ分かれば十分です!
    ありがとうございました!
    予想より高かったので、諦めることも視野に入れながら、本審査終了後に相談してこようと思います。
    ありがとうございます。

  60. 1060 住民板ユーザーさん8

    >>1058 匿名さん
    結構な値段ですねー、、、。行くのが怖くなってきます笑

  61. 1061 契約者さん

    みなさん引っ越し時、家具や家電は一式買い換えですか?

  62. 1062 住民板ユーザーさん8

    >>1061 契約者さん

    今から変えられるものは変えてますが、エアコン冷蔵庫とかは引越しの際に買い換える予定でいます!

  63. 1063 契約者さん

    >>1062 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    家具や家電を諸々一新すると、結構な額になるので正直どこまでを買い換えるか悩みます。。

  64. 1064 有明王子

    >>1063 契約者さん
    年末に家電量販店で買うと安くなりますー

  65. 1065 住民板ユーザーさん

    住友って家電量販店と提携とか割引ってありましたっけ?

  66. 1066 匿名さん

    >>1064 有明王子さん
    こっちには来ないでください。

  67. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1066 匿名さん
    王子さん契約者のはずです。
    契約者全員のコミュニケーションの場ですから^^;

  68. 1068 住民板ユーザーさん5

    >>1065 住民板ユーザーさん
    確か有ったと思いますが、ネットの激安店より割引が多いかというと分かりません。
    ただ引っ越しに併せて、家電一式を新調する場合など、入居前に手配・設置を向こうがしてくれるので、受け取りや立会いなどしなくていい点としては便利ですね。

  69. 1069 有明王子

    >>1065 住民板ユーザーさん
    そこまでの情報は持ち合わせてはいないのですが、年末に家電量販店でまとめ買いするとかなりの値引きが期待できますのでオススメですー
    エアコンはシスコンで頼むと思いますー

  70. 1070 匿名さん

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?有明王子本人から聞きたいですね。有明王子さん、契約したんですか? YesかNoでお答え願えますか? 契約済みであれば謝罪しますので。

  71. 1071 住民板ユーザーさん7

    みなさん、商業施設にどんなお店が入ってほしいですか?

    もしかしたら、リーシングの担当の方も見てくれているかもしれないので、言うだけ言ってみるのもいいかなーと笑

    わたしは、picardや成城石井みたいなちょっと良い食品が買えるお店がきたら、うれしいです。

    あとは、ドッグランが併設しているので、動物病院や、ドッグカフェ、ドッグサロンなども期待!

    イセタンミラーとかコスメキッチンなどの良い化粧品が買えるお店ができたら最高だなーと個人的な希望です笑

  72. 1072 有明王子

    >>1070 匿名さん
    契約しましたー
    検討版でもカミングアウトしてますー

  73. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1071 住民板ユーザーさん7さん
    夢が広がりますね!
    イオンでも嬉しいですが、成城石井も嬉しいですよねー!
    子どもがいるので子ども用品や、遊んだり一緒にごはん食べるファミリースペースがあると嬉しいです。
    あとは、普段使いするお店も嬉しいですね。
    薬局やATM、100均など、(すいません、庶民で…)も隣にあるとかなり重宝すると思います。いまあるお店までは歩いていくのは少し不便ですよね。

  74. 1074 口コミ知りたいさん

    大きめの本屋と、動物病院が近くにないので欲しいです!

  75. 1075 住民板ユーザーさん1

    210店舗に変更になったので豊洲のららぽーとより店舗数は多いですね。店舗ごとの規模はわかりませんが。
    クリニックがいろいろ入るという話は聞きました。 スポーツの街だし、個人的にはジムとかフィットネス的なもの入ってきてほしいです!

  76. 1076 入居予定さん

    そうだったんですね。検討者版に行けなんて言ってしまってすいません。

  77. 1077 匿名さん

    このバイオエタノール暖炉というのは、煙突がいらないのでマンションにも置ける!って言ってるんですが、火を使うので管理規約的にどうなのでしょうか?
    http://www.ecosmart-fire.jp/ecosmartfire/index.html

    管理規約のページ数が多くて、部屋で火を使う系の規約がどこにあるかわからず...

  78. 1078 住民板ユーザーさん1

    塾が欲しい!

  79. 1079 住民板ユーザーさん2

    >>1077 匿名さん
    いやーやめて欲しいわ
    マジ勘弁。。。

  80. 1080 住民板ユーザーさん1

    今日シスコンに行ってきました。
    ものによってはシスコン購入もありかもという印象です。
    特にエアコン。60パーオフぐらいになるようです。大手電機メーカーの知人と一緒に行ったのですが社員用社内販売より安いって言ってました。
    後は、カーテンなどはものによってはニトリと似た価格で入居前取り付けまでしてくれるので良いかもです。

  81. 1081 住民板ユーザーさん1

    ↑補足ですが、だいたい10月まで申し込むスケジュールで動いた方が安全とのことです。順次連絡は行くと思いますが早めにこちらからコンタクトしてみに行った方が余裕持って考えたり他と比較できそうですね。

  82. 1082 住民板ユーザーさん8

    先日シスコン行きましたがここの購入者の方が何組かいましたねー。
    とりあえず見積り出してもらいますが結構値段いきますね?

  83. 1083 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の場所の希望だすのはいつ頃かきいたことのあるかたいますか?

  84. 1084 住民板ユーザーさん8

    シスコンで最新エアコン見ましたが取付費入れたりすると家電量販店と比べ1万円ちょい安いくらいでしたよ。ポイント入れたりまとめ買いを考えれば店のが安いですね。
    まぁ機種にもよるかとは思いますがあくまでもパナソニック(60パー引き?だったかな?)の最新機種のはなしですが。

  85. 1085 マンション住民さん17

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  86. 1086 マンション住民さん17

    >>1077 匿名さん
    勿論駄目、高気密マンションにストーブなど自殺行為です。

  87. 1087 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    これ 上に直接熱気が登る感じですよね。下手したらスプリンクラーや熱探知センサーが反応し兼ねない気がしますよ

  88. 1088 住民板ユーザーさん6

    >>1087 匿名さん

    一酸化炭素が溜まりそう 汗 マンション向けではないかと。エタノールも大量にどこで買うのやら。

  89. 1089 住民板ユーザーさん8

    次世代住宅ポイントってのはここも対象になるんですかね?

  90. 1090 匿名さん

    税率8%での契約はそもそも対象外のように見受けられますね。

  91. 1091 口コミ知りたいさん

    >>1089 住民板ユーザーさん8さん
    私は10%で契約でしたが、住宅ポイントの案内チラシもらいましたよ。

  92. 1092 匿名さん

    植栽はまだまだスカスカですが、この角度から見るときれいに整備されているように見えました。
    ちなみに高速側です。

    1. 植栽はまだまだスカスカですが、この角度か...
  93. 1093 匿名さん

    ウエストの東面

    1. ウエストの東面
  94. 1094 住民板ユーザーさん8

    植栽って今後もっと植えたりボリューミーな感じなるんですかね?、確かにスカスカな感じありますよね

  95. 1095 住民板ユーザーさん1

    植栽はまだまだ増えると思いますし、枝が伸びてくるとスカスカ感も減るのではないでしょうか?
    それにしても相当大きい木ですよね
    運ぶのも大変そうです

  96. 1096 住民板ユーザーさん8

    立ち寄ってみました。
    すでにUpされてる方もおりますが、ウエストです。

    1. 立ち寄ってみました。すでにUpされてる方...
  97. 1097 住民板ユーザーさん8

    撮るの下手過ぎです。

    1. 撮るの下手過ぎです。
  98. 1098 住民板ユーザーさん8

    商業施設です。

    1. 商業施設です。
  99. 1099 住民板ユーザーさん8

    ↑商業施設じゃなくてホテルですね。
    ↓こっちが商業施設です。

    1. ↑商業施設じゃなくてホテルですね。↓こっ...
  100. 1100 住民板ユーザーさん6

    >>1099 住民板ユーザーさん8さん
    これはイベントホールですよね?

  101. 1101 住民板ユーザーさん8

    スパじゃないかな。

  102. 1102 住民板ユーザーさん1

    ウエストの入口付近の植栽すごいですね、大きな木をふんだんに植えていて本気度を感じます。笑 けっこうお金かけてそうです。

  103. 1103 匿名さん

    このマンションの住所って、決まってましたっけ?
    契約書書いてありますか?

  104. 1104 匿名さん

    住所はまだです。地番なら書いてあります。

  105. 1105 匿名さん

    一部で囲いが外されました。

    1. 一部で囲いが外されました。
  106. 1106 住民板ユーザーさん8

    首都高側からの写真Upします。

    1. 首都高側からの写真Upします。
  107. 1107 住民板ユーザーさん8

    イーストです。

    1. イーストです。
  108. 1108 住民板ユーザーさん8

    イースト②

    1. イースト②
  109. 1109 住民板ユーザーさん8

    セントラル、ウェスト

    1. セントラル、ウェスト
  110. 1110 住民板ユーザーさん8

    ウエスト

    1. ウエスト
  111. 1111 住民板ユーザーさん8

    イーストとセントラルの間です。

    1. イーストとセントラルの間です。
  112. 1112 住民板ユーザーさん8

    セントラルです。

    1. セントラルです。
  113. 1113 住民板ユーザーさん8

    ウエスト、デッキ部分に上がるエスカレーターと階段。
    ですが、見にくいですね。

    1. ウエスト、デッキ部分に上がるエスカレータ...
  114. 1114 住民板ユーザーさん8

    ラストです。デッキ下からのウエストです。
    流石にシティタワーズ東京ベイの外周を一周して疲れました(笑)

    1. ラストです。デッキ下からのウエストです。...
  115. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん8さん

    沢山の写真貼付ありがとうございます。
    一周されるだけでも運動量ありそうですね

    お疲れ様でした。
    今夜はユックリ休まれて下さいね。

  116. 1116 匿名さん

    今日駅から南側の歩道を歩いてみました。
    かなりマンションかっこよくてインパクトありますね。
    ただ南側は少し離れてはいるものの前を大型車がバンバン通るワイルドな環境で、綺麗なマンションとのギャップに混乱しました。これから歩道も整備されて歩行者も増えてくると逆に都会的なイメージにもなりそうですけどね、
    どうなるのか楽しみですね。

  117. 1117 住民板ユーザーさん1

    ベランダが黒色で塗られているお部屋カッコ良いですね!
    購入時は気づかなかったのですが、改めて完成目の前にするといいなぁと思ってしまい、、

  118. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん
    スタイリッシュで、いいですよね。
    内覧できる日が待ち遠しいです。

  119. 1119 住民板ユーザーさん2

    >>1114 住民板ユーザーさん8さん

    お疲れ様です。入居後、住民しか入れない部分は投稿しないで下さいね。(ご自身の室内はよいですが)

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 住民板ユーザーさん2さん
    あなたちょっと失礼ですよ。何様のつもりでしょうか。

  121. 1121 eマンションさん

    初めて購入された方でしょう。
    これくらいの規模になると賃貸募集で共有部の画像も多く露出されますから気にしても仕方ないんですけどね。

  122. 1122 匿名

    依然、検討板の方で駅からこちらのマンションを携帯で
    撮影して投稿してる方がいらっしゃいました。

    そこで試しに画面を大きくして見たら!
    かなり見える事が判明しました。

    カーテンは必須だと感じました。

    なので、入居後はやはり投稿は控えられた
    方がいいのではないでしょうか。

    私、個人の意見を書かせていただきました。


  123. 1123 住民板ユーザーさん7

    >>1122 匿名さん
    すいません、おっしゃってる事がよく見えず。。。
    『駅から建物内部が見えるので、個人情報がわかる部屋の写真はネットに上げるな』ってことですか?

  124. 1124 住民板ユーザーさん1

    内覧はいつできますか?

  125. 1125 住民板ユーザーさん8

    のらえもんの強力なリークに良くも悪くも各自思うところありそうですね。
    ラグジュアリー路線までは行かなくても、少なくとも郊外のイオンモールと思うほどの庶民的なものは求めてなかったので、個人的には複雑な心境です。ここ買ったことを後悔するまでは行かないけど、ちょっと複雑。
    一旦期待値を下げといて実際はそこそこコンセプト通りになってて満足度上げるマーケ戦略だと思いたい笑
    でも実際はリーク通りなんだろうなー

  126. 1126 検討者さん

    のらえもんの強力なリークはどこで見られますか

  127. 1127 住民板ユーザーさん8

    >>1126 検討者さん

    ↓↓↓↓↓↓↓

  128. 1128 住民板ユーザーさん5

    うーん 埼玉など郊外にあるイオンモールがそのままできる感じですね。高級路線からは変更されたみたいですが、普段使いにはよさそうですね!

  129. 1129 住民板ユーザーさん1

    イオンモールなら、ららぽーとのほうがよかった

  130. 1130 住民板ユーザーさん1

    イオンイオンと盛り上がってますが、わたしは、営業の方から、商業施設全体がイオンになる訳ではなく、スーパーがイオンスタイルになると聞きましたよ。それも、碑文谷のイオンスタイルのように、ちょっとこだわった食材が入るような…って、本当の購入者なら、みんな聞いているのでは?

    武蔵小杉のグランツリーも、元はイトーヨーカドーですし、そんなイメージで想像しています。

  131. 1131 住民板ユーザーさん

    普段使いの店舗ばかりでも、高級な店舗ばかりでもどうだろうと思います。約200店舗あるんですもの、普段使いから高級な店舗、満遍なく入ってくれると嬉しいです。

  132. 1132 匿名さん

    >>1131 住民板ユーザーさん
    実際そんな感じですよ。
    郊外のショッピングモールにテナントがあるブランドから日本初出店のブランドまでピンキリ。

  133. 1133 住民板ユーザーさん1

    内覧会の案内来ましたね
    楽しみです
    まだまだ先の9月ですが

  134. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    自分は5月入居なので連絡来るのが遅いかな。

    PT晴海等は下層から内覧会あるみたいですね。
    ここは何順なんだろうか、気になります。

  135. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん7さん
    自分は3月末入居です
    入居時期と部屋位置で決まるのだと思います

  136. 1136 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん
    え?本当ですか??
    もうそんな時期ですか。

  137. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん

    2月入居予定ですか?
    何棟でしょうか?
    うちはまだ案内が来ません
    早く見たいですね!

  138. 1138 住民板ユーザーさん1

    私は低層階で2期申し込みですが、まだ内覧の案内はきてません

  139. 1139 中古マンション検討中さん

    インテリアオプションを契約に関するご質問ですが、
    インテリアオプションの最終見積をもらいましたが、10月以降の引き渡しのため
    消費税を10%に適応すると言われました。

    確かに引き渡しは10月以降ですが、オプション契約と支払を10月前に行えば消費税は8%のままではないのでしょうか。
    ちょっと納得いかない部分がありますね。。。

  140. 1140 住民板ユーザーさん3

    うちも内覧会の案内が来てます。
    10月だけど、すごく楽しみにしてます!

  141. 1141 住民板ユーザーさん5

    内覧会のお知らせが来る頃なんですね。
    楽しみですね。

    ところで、ローンの本審査についてお聞きしたいんですが。
    つい最近本審査の申し込みをしたところで結果が出るのはまだ先かと思うんですが、大体どれくらいで結果が出ましたか?
    郵送で送られて来るんでしょうか?
    事前審査の頃から何か変わったことは無いので大丈夫だろうと思いつつ、気になってしまって。
    もし分かれば教えてもらえたら助かります!

  142. 1142 住民板ユーザーさん1

    うちも内覧会の案内が届きました!
    9月17日~順次のようです
    このスケジュールで内覧会を始めるということは入居開始も2月以前に前倒しされる可能性もあるのでしょうか?

  143. 1143 住民板ユーザーさん8

    うちも内覧会の案内が届いて、9月の第1週でした。
    平日だったので有給取得です(笑)
    少し先ですが楽しみですね。

  144. 1144 匿名さん

    >>1139 中古マンション検討中さん
    納品が増税後なら消費税は10%でなければなりませんので、シスコンの対応に問題はありませんね。

  145. 1145 住民板ユーザーさん1

    問題はないというかただのクレーマー。

  146. 1146 住民板ユーザーさん1

    私も内覧会の案内来ました!
    当日が楽しみです。皆さまどうぞよろしくお願いします。

  147. 1147 匿名さん

    我が家も昨日内覧会の案内とどきました!9月中旬ごろです。

    いよいよな感がありますね!楽しみです。

  148. 1148 住民板ユーザーさん8

    ウチもきました。
    10月初旬でした^_^

  149. 1149 住民板ユーザーさん1

    うちも内覧会の案内が来てます。
    9月の下旬、楽しみにしてます!

  150. 1150 入居予定さん

    内覧会の時に住宅インスペクターが必要でしょうか?2年保証あるからなんとかなるかなと思っていますが・・・甘いでしょうか?住友不動産の施工管理は厳しそうなイメージ(主観)なので大丈夫かな?と。

  151. 1151 住民板ユーザーさん5

    >>1150 入居予定さん
    必要ないと思いますよ。

  152. 1152 住民板ユーザーさん2

    >>1139 中古マンション検討中さん

    嫌なら契約しなければよろしいかと?

  153. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1150 入居予定さん

    私も必要ないと思います
    過去二回、すみふ物件買った時は入れましたが、必要ないと感じたので、今回は入れません

  154. 1154 匿名さん

    我が家にも内覧会の案内届きました。
    商業施設側は工事中の為、見学時は立ち入り禁止なんですね。見たかったです。

  155. 1155 匿名さん

    >>1154
    宜しくお願いします。
    工事中だと危ないですからね。オープンまで楽しみに待ちましょう。

  156. 1156 マンション掲示板さん

    9月後半内覧会連絡きました!
    少なくとも商業施設なんか情報貰えたらいいなーと思ってます。

  157. 1157 入居予定さん

    >>1156
    そうですね!若しかしたら何かしら情報聞ける可能性ありますね。諸々楽しみです。

  158. 1158 住民板ユーザーさん1

    内覧会楽しみですね。
    我が家も9月です。
    前回インスペクターの同行はしなかったのですが、入居後に聞いた友人たちはみんな同行していたと知り、我が家のチェックはとても甘いので(住めたらいいやどうせ汚れるしレベル)、今回は同行をお願いしようかなと思っていました。
    皆さん同行されないようなので、やっぱりいらないかなーと思い始めました。

    夏が終わったらあっという間に入居になりますね

  159. 1159 匿名さん

    傷や汚れの類は入居後だと引っ越し時につけたものか区別できないから対応してくれないけど、それ以外の不具合はあふあーサービス期間中に指摘すれば対応してくれる。

    傷と汚れのチェックと割り切れば内覧業者にお願いするほどのことはない。内覧業者が内覧の様子をブログに記載してるのがあるけど、そういうのはどこをチェックするべきか参考になる。

  160. 1160 匿名さん

    水回りのチェックはやった方が良いかなと思います。
    洗面所とか、浴槽、バルコニーとかですね。
    当然水道使えないのでペットボトル持って行く予定です。

  161. 1161 匿名さん

    水回りチェックするのなら、その旨を事前に伝えて水道使わせてもらうのがいいかもね。どっかで内覧会の時に浴槽の排水に時間がかかるなんてコメントを見たことがあるから、水流してたんだと思う。

  162. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん

    使えそうかどうか聞いてみようと思います。ありがとうございます!

  163. 1163 住民板ユーザーさん3

    住んでから一定期間の間で、異常な所があったらデベ側が直さなくてはならないって法律みたいのありましたよね?
    いまのとこが確かそうだったような。
    なので、内覧会の時に全てを見つけ出さないといけないわけではないと思いますよ。

  164. 1164 住民板ユーザーさん3

    ちなみにうちは9月第1週でした。契約も1番最初の週末でした。

  165. 1165 住民板ユーザーさん1

    現在の住まいでは、給湯器のチェックや床暖のチェックも兼ねて、洗面所などの水回りにお湯を貯めて流すというチェックもさせてもらえましたよ。なので水道は全てチェックしました。
    むしろ向こうから、はいこれ。okですね。な感じでやってくれたので、何が何だか分からないうちに終わりましたが…
    入居して二年間はクロスや建具などの補修はしてもらえるし、入居時に必死に指摘しようとする必要はないのかもしれませんが、チェックがめんどくさくもあったので、インスペクター同行でもいいかなーと思ったり、まだ悩み中です。

    チェックの甘い我が家ですが、スイッチプレートがほんの少しずれているかもしれない、ほんの少し曲がっているかもしれないのような細かい違いはどうでも良いと思ってしまいまして…
    だから内覧自体は楽しみですが、チェックするのは憂鬱です。

  166. 1166 匿名さん

    内覧会って受入検査も兼ねてるけど、施工会社、売主がきちんと事前にチェックしていれば問題ないはずなんだけどね。事前にチェックリスト出させて牽制するとか。

  167. 1167 住民板ユーザーさん

    見学してきました。

    1. 見学してきました。
  168. 1168 住民板ユーザーさん

    商業側

    1. 商業側
  169. 1169 住民板ユーザーさん

    ホテル側です

    1. ホテル側です
  170. 1170 住民板ユーザーさん

    West 直結デッキです。

    1. West 直結デッキです。
  171. 1171 住民板ユーザーさん

    3棟リアルはもっと大きく感じられます。
    まだ建設整備中で雑感はありましたが、
    全体整ったらかなりのスケールを感じられると思います。
    商業施設は外観上、規模的にちょうど良い感あります。次は中身がどうなるかですね...
    ホテルは思った以上にに大きくて華麗な感じです。
    ホテル外観の色がネイビー とホワイトで非常に洗練されています。

    あくまで個人感想ですのでご参考にまでよろしくお願い致します。

  172. 1172 住民板ユーザーさん1

    大規模小売店舗立地法に基づく新設の届出に係わる説明会
    7月16日 午後7時~8時
    TFTビル 東館9階 研修室904

  173. 1173 住民板ユーザーさん7

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!こちらは物件契約者も参加できる説明会か、ご存知ですか?

  174. 1174 住民板ユーザーさん1

    誰でも参加可能です。

  175. 1175 入居前さん

    >>1172
    商業施設のテナント情報の説明でしょうかね?
    いよいよですか。

  176. 1176 住民でない人さん

    説明の内容はこちらに記載してあります。
    商業施設が建設されるにあたって、周辺の住環境にどのような影響があるかの説明が主となるようです。(想定される騒音レベル・駐車、駐輪経路等)

    https://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfil...

  177. 1177 住民板ユーザーさん4

    こんにちは。
    有明こども園の説明会の日程が出ていました!
    先着順のようです。

  178. 1178 住民板ユーザーさん8

    >>1177 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます!
    早速申込んでみました(^^)いよいよな感じがしてきますねー

  179. 1179 住民板ユーザーさん3

    >>1177 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます。
    助かります!
    先程申し込みしました。よかったです!

  180. 1180 住民板ユーザーさん4

    >>1179 住民板ユーザーさん3さん
    とんでもないです!
    どこでもいいので近くで受かるといいのですが(涙)
    どなたか、プレミストの近くにできる予定の保育園の名前をご存じですか?

  181. 1181 匿名さん

    >>1180 住民板ユーザーさん4さん
    まだ仮称ですがキッズスマイル江東有明だと思います。
    https://www.city.koto.lg.jp/280501/shinkikaisetsu.html

  182. 1182 住民板ユーザーさん8

    皆さんインスペクターの同行はどうする予定でしょうか?結構な値段みたいですごく迷ってます、、、

  183. 1183 契約済みさん

    このマンションインスペクターのブログによると、表面的な仕上げ部分しか確認できないので、基本的には新築マンションにはインスペクターは要らないのでは?との事です。
    https://ameblo.jp/y-kameda27/entry-11451380202.html

    私もこの方の意見に同意ですね。3流デベならちょっと不安でインスペクター同行するかもしれませんが・・・こちらは住友不動産なので恐らく厳しい品質管理をパスしてるはずでしょう。

  184. 1184 住民板ユーザーさん8

    同行つけなくても確かに大きな問題はないと思う。
    しかし同行つける人は8/15までに報告が必要という不動産側のスタンスを考えると、インスペクターが入る部屋は他の部屋よりも入念に事前チェックする、また検査立会いに専門の担当者を選抜するなど、なにがしか他の部屋よりも丁寧な対応をとるのだろう。
    インスペクターの同行有無など気にせずに堂々とチェックを受けるスタンスの方が信頼できるんだけどな。

  185. 1185 セントラル住民(予定)

    晴れたので現地に行って来ましたー

    1. 晴れたので現地に行って来ましたー
  186. 1186 セントラル住民(予定)

    植栽もほぼ完成しているように見えますー

    1. 植栽もほぼ完成しているように見えますー
  187. 1187 セントラル住民(予定)

    案内表示も設置されてますー

    1. 案内表示も設置されてますー
  188. 1188 セントラル住民(予定)

    マンション名の表札(?)ですー

    1. マンション名の表札(?)ですー
  189. 1189 セントラル住民(予定)

    セントラルですー

    1. セントラルですー
  190. 1190 セントラル住民(予定)

    セントラル&イーストですー

    1. セントラル&イーストですー
  191. 1191 セントラル住民(予定)

    建物の表示によると各棟の住所は
    このようになるようです。
    これは確定なのかな?

    ウエスト、有明2丁目1番1号
    セントラル、有明2丁目1番2号
    イースト、有明2丁目1番3号



    1. 建物の表示によると各棟の住所はこのように...
  192. 1192 住民板ユーザーさん1

    >>1190 セントラル住民(予定)さん

    写真ありがとうございます!
    キレイですね!
    近隣住民ではないので、助かります!

  193. 1193 住民板ユーザーさん6

    早く住みたい!

  194. 1194 入居予定さん

    >>1186 セントラル住民(予定) さん

    きれいな写真ありがとうございます。
    久しぶりに晴れて、緑も濃くなっていますね!
    植栽の周りの歩道部分は、タイル材なのでしょうか?
    土の様にも見えますが、違いますよね…

  195. 1195 セントラル住民(予定)

    >>1194 入居予定さん

    土ではなかったですねー
    歩いた訳ではないので詳しい素材は分からないのですが、タイル材というか茶系の細かいアスファルトみたいな感じでしたねー

  196. 1196 入居予定さん

    >>1195 セントラル住民(予定)さん

    そうですよね!
    教えていただきまして、ありがとうございました。
    実際に歩くのが楽しみです。

  197. 1197 契約済みさん

    商業施設はイオン系で、シネコンも入ると聞いておりますと、大成有楽不動産販売の方が言ってました。わたしは日常生活にはそれがいいかなと思います。あとは、郵便局や銀行、クリニックなどもあるといいかな

  198. 1198 匿名さん

    >>1197 契約済みさん
    シネコンはどうなんでしょう。なさそうな気がしますが。
    クリニック系は全科一通り入る予定って聞きましたよ。

  199. 1199 ウエスト住民予定

    昨夜はイーストの屋上のライトが点灯してましたね。
    車からだったので写真撮れてませんが、元々仕様にありましたかね?
    HPを見ても点灯してるような画像が見当たりません。貰った資料の中にはあるのかもしれませんが…

  200. 1200 住民板ユーザーさん1

    湾岸のクリニックはだいぶ充実してきましたね。
    昔は小児科が少なくて大変でした。

    有明は豊洲東雲に比べて習い事が不便なので、東雲程度には習い事を充実させてほしいなと思います。
    若い世代が流入してくるのはマンションにとっても大切だと思いますし。

    劇団四季が来るかもという話も聞きましたが、どうなったんでしょうか。
    購入依頼MRも行ってないので、全然情報が分かりません。

  201. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1199 ウエスト住民予定さん
    私も見たよ、貰った資料の中にもないですげと、屋上のライトが有ると、もっと豪華に見える!

  202. 1202 住民板ユーザーさん1

    屋上にライトあるんですか!
    それは素敵ですね!

    有明で花火大会やって欲しいなぁー。
    無理そうだけど。。。

  203. 1203 住民板ユーザーさん1

    https://dr-saiyo.child-clinic.or.jp/
    新規に有明の都内最大のショッピングセンター内に開院予定って書いてありますね。
    ここってブリリアマーレにもありますよね?

  204. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん
    家の子は有明こどもクリニックを受診した事があります、綺麗なクリニックです、よかったね

  205. 1205 住民板ユーザーさん7

    >>1185 セントラル住民(予定)さん
    写真参考になります。

  206. 1206 匿名さん

    光ってますね

  207. 1207 ウエスト住民予定

    >>1206 匿名さん

    シンプルだけど3棟並ぶとかっこいいですねー!!

  208. 1208 住民板ユーザーさん

    眼科も入ります

    https://job-medley.com/ort/425312/

  209. 1209 住民板ユーザーさん2

    >>1208 住民板ユーザーさん
    読むと医療モールと書いてありますね!すぐ隣に有るのは心強いです。

  210. 1210 匿名さん

    >>1202
    ちょっとしたものですが、ブリリアからも見えるので北側の部屋なら見えると思いますよ
    http://bigsightmg.jp/sus2019/program.html#Festival

  211. 1211 契約済みさん

    豊洲ぐるり公園のレインボーブリッジ側でやった今年の花火はたぶん北側なら見えると思います。来年もやってくれるといいですね!

  212. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1210 匿名さん

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    残念ながら北側ではないので見える所まで歩いて観に行くようになりそうです。

  213. 1213 マンション検討中さん

    購入決断するのが遅くて建築オプションなしとなりました。インテリアオプションはまだ間に合うということですが、皆様やはりシスコンなのでしょうか?シスコンだと入居前に全部やってくれると聞いているので、基本はそうするのですが…新築はじめてなので迷っています。

  214. 1214 契約済みさん

    うちは全部シスコンにしました。割引率が高いものもありますし、色々なメーカーのも一度に見れるから時短になりました。内覧の時にもシスコンの担当者さんが来てくれるので、サイズとの確認などがチェックできるからいいかなと思います。

  215. 1215 マンション掲示板さん

    エコカラッド外の業者に見積もりしてもらったらシスコンより10万円ほど安かったです。
    物によってはシスコン利用すると思いますが、色々値段見比べてみながら決めるつもりです。

  216. 1216 住民板ユーザーさん8

    コメント、ありがとうございます。時短と言う意味ではたしかにシスコンですね。入居後にゴタゴタしたくないので、出来れば事前もしくは1-2日で完成させたいと思いました。一度外の業者に金額と工数も聞いてみます。
    後発で出遅れましたが、これからキャッチアップして快適な部屋にしていきます!

  217. 1217 住民板ユーザーさん1

    シスコンで購入される皆さんは、個人的にシスコンに行かれているのですか?
    その場合、シスコンに連絡すれば良いのでしょうか?
    うちもいくつか検討しているものがあるのですが、インテリアオプション会のようなものは開催されるのでしょうか?
    現在のマンションでは、インテリアオプション会に参加して色々相談することができたので、今回もあるのかなと思っているのですが、なかなかインテリアオプションの連絡もないですし、皆さんどうされているのかなと思いまして。

  218. 1218 匿名さん

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    今は1、2期契約者あたりをやってると思いますが、何期購入ですか?時期が来ればシスコンから連絡来るはずですが、建築オプションの担当だったシスコンの人に連絡すればいつ頃になるか教えてもらえると思いますよ。スミフ営業でも大丈夫だと思います

  219. 1219 住民板ユーザーさん1

    >>1218 匿名さん
    1期なんです…
    もう連絡が来てもいい頃なんですね。住友に聞いてみようかなと思いながら、でもそろそろ連絡が来るのかなと思い、なかなか連絡ができないでいました。
    建築オプションはいくつかお願いしてあるので、その人に連絡してみようと思います。

    教えていただいてありがとうございました。

  220. 1220 住民板ユーザーさん8

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん

    うちは2期ですが、
    内覧会の説明が来たので、
    自分からシスコンにアポとって
    シスコンに行って相談しました。
    複数種類見積もりもとりましたよ。


    引き渡しは4月末以降だし、
    エアコンは入居後でもいいかなと
    普通にバックカメラでも見積もりとりました。やっぱりシスコンよりはお得に買えるし、ポイント貯まるから他の家電に使えるなと思ってます。



  221. 1221 匿名さん

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん
    自分も1期ですがインテリアオプションの申込期限が9月中とかだったと思うので、1回の打ち合わせでスパッと決められるならいいですが、何回か打ち合わせしたいなら早めにアポ取った方がいいですよ。
    9月に入ると内覧も始まるから?かシスコンの人が9月は忙しくて打ち合わせ予約も取りづらくなるって言ってました

  222. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 匿名さん

    そうなんですか!
    9月中締め切りとは知りませんでした。
    早速連絡してみようと思います。
    皆さんご丁寧にありがとうございます。

  223. 1223 住民板ユーザーさん

    駐車場の申し込みの書類届きましたが、2017年9末までに契約した人は一台は確保されてるみたいですね

  224. 1224 住民板ユーザーさん8

    今日見てきたので何枚か載せますねー!

    1. 今日見てきたので何枚か載せますねー!
  225. 1225 住民板ユーザーさん8

    1. 2
  226. 1226 住民板ユーザーさん8

    1. 3
  227. 1227 住民板ユーザーさん8

    1. 4
  228. 1228 住民板ユーザーさん8

    1. 5
  229. 1229 住民板ユーザーさん8

    1. 6
  230. 1230 住民板ユーザーさん8

    1. 7
  231. 1231 住民板ユーザーさん8

    1. 8
  232. 1232 住民板ユーザーさん8

    1. 9
  233. 1233 住民板ユーザーさん1

    >>1226 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます!!
    良いですね!!

  234. 1234 住民板ユーザーさん1

    先週契約しました。
    建築オプションはもう終わっていてインテリアオプションが選べるという認識です。

    インテリアオプションに壁紙、ピクチャレール、洗濯機の上の棚、エアコンは含まれますでしょうか。

  235. 1235 匿名さん

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    はい。全て注文できますよ。

  236. 1236 住民板ユーザーさん1

    >>1235 匿名さん
    ありがとうございます。よかったです。
    あとはどれを注文するか、、よく検討しようと思います。

  237. 1237 住民板ユーザーさん8

    ここは駅まで行きやすい道できるのかな?

    1. ここは駅まで行きやすい道できるのかな?
  238. 1238 住民板ユーザーさん1

    今日撮った写真です

    1. 今日撮った写真です
  239. 1239 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2
  240. 1240 住民板ユーザーさん1

    外部業者さんに内覧会同行をおねがしました。
    注文すれば無料同行サービスというやつです。
    自分でも確認はするんですが、やはり心強いかなぁと思いまして。

  241. 1241 住民板ユーザーさん8

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん

    リフォームの業者でしょうか?
    参考までにどこの業者さんか教えていただきたいです!

  242. 1242 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん8さん

    ホームベーカリーです

  243. 1243 周辺住民さん

    きれいな写真を見つけましたのでご参考にどうぞ!
    http://tokyo-wangan.com/?p=16925

  244. 1244 住民板ユーザーさん1

    >>1241 住民板ユーザーさん8さん

    1240の者です。
    掲示板で業者さんをお伝えするのは先方にご迷惑かと思いますので控えさせてください。
    直接お伝えできれば良いのですが…

    お願いしたところでは食器棚をオーダーすることになっているのでそれのおまけです。

  245. 1245 匿名さん

    引っ越しが益々楽しみです!我が家は9月20日に内覧予定。

  246. 1246 匿名さん

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    シェアできない情報なら、なんでここに書き込んだのよ...

  247. 1247 住民板ユーザーさん2

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    業者さんと同行なんですね。我が家も同行お願いしようかなと思ってましたので参考になります。
    入居前にやってもらいたいことは、シスコンさんお願い部分もあるので、当日両者とのタイムマネージメントを気にしないとですが。

  248. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1247 住民板ユーザーさん2さん
    住友の物件だし大丈夫とかアフターサービスで大丈夫という話もあるので必要ないかなぁと思ったのですが、
    私は独身なので一人での内覧になるということと、舞い上がって冷静になれなさそうなので、きっちり仕事してくれる人が欲しいなと思いまして。
    建築士さんが来るわけではないので半分気休めがてらだとは思いますが。

    まぁこういう心境で依頼する者もいるということをご参考にしていただければ。

  249. 1249 住民板ユーザーさん8

    シスコンに発注したら同行になるんですか?
    うちは10月内覧ですが、見積もりしか取ってないからかそんな話聞いてない。。

  250. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん8さん

    我が家も見積りだけの段階ですが、同行になると聞いています。

  251. 1251 名無し

    認証こども園についてです。
    引き渡しが来年4月末の予定なので、
    引っ越しが5月以降になるんじゃないかと思ってます。
    そもそも引き渡し前に住民票移せないし、
    皆さんどうやって保活する感じでしょうか?

  252. 1252 匿名さん

    >>1251 名無しさん

    家は4月入園予定なので、現在住んでいる自治体から申し込みします。引っ越しを証明できる書類(契約書)で申し込み可能です。江東区に引っ越しした後に再度申し込みが必要みたいです。
    5月入園となると、空きがあれば転園という形になるのではないでしょうか。
    現在お住まいの役所に相談された方が良いかと。

  253. 1253 住民板ユーザーさん8

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね。
    発注はする予定でしたが、同行ではなく現地で確認しますね程度だと認識してました。
    でもシスコンが同行しても取り付けるものの箇所だけの確認ですよね。

  254. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1253 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、きっと。
    リフォームする箇所を確認する程度だと思います。

  255. 1255 住民板ユーザーさん1

    ぐるり公園にレストランが出来るんですね。
    楽しみです!
    https://toyosu.tokyo/gourmet/toyosu-gururi-park-restaurant-open-info/

  256. 1256 住民板ユーザーさん8


    >>1251 名無しさん
    江東区でない場合、3月までに江東区に引っ越していないと認可は厳しそうです。

    5月入園も前月15日までなので、6月入園になりますね。4月に入って5月に引っ越す人もなかなかいないので、そもそも夏頃までは募集ないかもしれません。

    狭き門な上、点数高い人が優先認証も近くにないので保活組で4月以降引っ越しはかなり厳しい状況になると思います。

    かといって住友不動産は2020年度決算分として売上を上げたいため、特例でも3月引っ越しにはしてくれません。

  257. 1257 住民板ユーザーさん1

    一度上げた値段を下げるらしいのですが、どなたか最近営業さんとお話しされた方いれば返金の有無など教えていただけると嬉しいです。

  258. 1258 住民板ユーザーさん2

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    値下げの、情報源はなんですか?
    これから商業施設発表も控えていて、値下げは考えずらいのですが。。。

  259. 1259 住民板ユーザーさん7

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    〉一度上げた値段を下げるらしいのですが、、、
    〉どなたか最近営業さんとお話しされた方いれば、、、

    そもそも誰から聞いたの?

  260. 1260 住民板ユーザーさん8

    情報源はどこでしょう?
    そもそも契約書に価格書いてるし、それを変えるって契約書差し替え相当ですよ。
    今日久しぶりに担当の営業さんと電話で話したけど、全くそんな話なかったし、内覧の打ち合わせだけでした。

  261. 1261 マンション検討中さん

    契約自由の原則だから、契約書に金額の記載があったとしたって価格操作は売る側の自由じゃないかな。

    上げることもあれば、下げることもある。
    営業トークとか掲示板情報とかに流されて高づかみする人もいれば、冷静に材料を集め適切なタイミングで適切な価格で取得する人もいるのは不動産に限らず。

  262. 1262 住民板ユーザーさん

    >>1261 マンション検討中さん
    価格は自由だと思います。
    とはいえ契約済みの物件の返金なんてないでしょう。

  263. 1263 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    情報源はどこでしょう?
    本気にしない方がいいと思いますよ。
    間に受ける人をからかってるのでは?

  264. 1264 住民板ユーザーさん1
  265. 1265 住民板ユーザーさん3

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん

    デッキも色が入り、建物と一体感出ましたね。

  266. 1266 マンコミュファンさん

    商業施設側の歩道も整備されてきましたー

    1. 商業施設側の歩道も整備されてきましたー
  267. 1267 マンコミュファンさん

    こども園側よりイーストですー

    1. こども園側よりイーストですー
  268. 1268 マンコミュファンさん

    もう1枚ー

    1. もう1枚ー
  269. 1269 住民板ユーザーさん6

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよ。
    角部家の 3LDKは、1000万円下げてます。

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

  270. 1270 住民板ユーザーさん2

    〉1269
    1期から期を追う毎に一段、二段値上げしてましたからね。途中、消費増税10%にした分も含めて。

    正確には3期4次?5次?ぐらいの値段に戻したといった感覚じゃないですかね。

  271. 1271 住民板ユーザーさん8

    そういえば今日だったか営業さんは社内で見学会とかってきいた。
    早い人は来月内覧会ですね。楽しみですね!

  272. 1272 マンション購入者

    >>1271 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は来月13日予定です!楽しみですね。

  273. 1273 検討中

    9月から順次ですかね。うちも来月です。楽しみ

  274. 1274 住民板ユーザーさん

    セントラルの内覧会は来月の17日からです。ウエストはもう少し早いみたいですね

  275. 1275 住民板ユーザーさん1

    内覧会は9月2日からスタートだと思います。

  276. 1276 住民板ユーザーさん

    今日入居説明会の資料が届きました!
    いよいよって感じでワクワクしますね。

  277. 1277 住民板ユーザーさん1

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  278. 1278 住民板ユーザーさん1

    内覧会

    1. 内覧会
  279. 1279 住民板ユーザーさん1

    我が家は9月24日です、わくわくしています!

  280. 1280 住民板ユーザーさん1

    早く内覧会行きたいですね?
    うちは10月なのでまだ先です。
    >>1278 さんのお写真に、椅子とテーブルが並んでますけど、内覧会の準備とかなんですかねぇ?

  281. 1281 住民板ユーザーさん5

    >>1280 住民板ユーザーさん1さん
    準備してますねー。

  282. 1282 住民板ユーザーさん

    入居説明会の申込書に資金計画記載欄がありましたが、ローンはまだ本申込決めていません。
    みなさんもう本申込されましたか?
    引き渡しの半年前を切らないと面倒かなと思い、まだのんびりしてました。

  283. 1283 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん
    今度本申し込みに行ってきますので予定の銀行で書くつもりです。
    審査落ちはしないと思うので。。多分

    本申し込みの締め切りが9/30とかだったのでぼちぼち準備始めないとまずいのではないでしょうか?

  284. 1284 住民板ユーザーさん

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    え、そうでしたっけ?!どこかに書いてました?
    営業さんとも今年中くらいでいいですよね、と2ヶ月くらい前に話してたので、うっかりしてました。
    9月中に事前相談駆け込みで行ってきます。。。

  285. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん
    6月ごろに来た住宅ローン相談会のお知らせの中に、今後のスケジュールみたいなのが入ってました。
    今手元にないため画像添付はできないのですが、そこに本申し込みは9月末まで、金銭消費貸借契約が11月末までと書いてあったので。。

    営業さんとお話しているのであれば、そちらの方が正しいかと思います!

  286. 1286 住民板ユーザーさん

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    あったような気もしました。。
    見返してみます!

  287. 1287 匿名さん

    駐車場の抽選会が12月にあるらしいですが、やっぱりハイルーフは倍率高いんでしょうかね?

  288. 1288 住民板ユーザーさん

    >>1286 住民板ユーザーさん
    営業に確認しましたが、かなり余裕を持ったスケジュールみたいなので、年内に金消通してたら問題ないですよ

  289. 1289 住民板ユーザーさん

    >>1287 匿名さん
    一期一次組は希望者全員に駐車場優先権があるので、それ以降のハイルーフ希望者は厳しそうですね

  290. 1290 住民板ユーザーさん8

    本日、入居説明会と資金計画の書類が届きました!

    駐車場は12月上旬に抽選会予定ですね。
    やはりハイルーフは厳しいですかね?

    1. 本日、入居説明会と資金計画の書類が届きま...
  291. 1291 住民板ユーザーさん3

    3日の駐車場抽選会みなさん行きます?
    私は会社から近いので行きますが。
    内覧会は6日です。

  292. 1292 住民板ユーザーさん2

    >>1291 住民板ユーザーさん3さん
    3日って9月のですか?12月じゃないんですか?

  293. 1293 住民板ユーザーさん5

    >>1291 住民板ユーザーさん3さん

    駐車場の抽選は、特に行かなくてもよいかなと思っています。

  294. 1294 住民板ユーザーさん3

    >>1292 住民板ユーザーさん2さん
    それは第2弾ですね、既に希望場所申し込み済みで週明け3日が抽選です。
    私は気になるので見に行きます。
    因みに部屋はウエストですが、2台目はセントラルしか選べませんでした。
    3台目はないです。

  295. 1295 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日から内覧会ですね。楽しみです。

  296. 1296 購入者

    >>1295 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみです!モールの方も見れたら、嬉しいんですが、工事中だから流石に無理ですね。

  297. 1297 マンション検討中さん

    一期で買った人たちが羨ましいです

  298. 1298 入居済みさん

    契約書があれば、転入希望を江東区に出すことはできるのではないでしょうか。仮に認可に決まった場合、三月までの引っ越しをお願いされると思うので、住民票だけ一ヶ月三月末に移動。その代わり、四月と五月は、現在のお住まいの認可には預ける権利がなくなってしまうので、認可外が見つかるようであれば二ヶ月間は認可外で乗り切る・・・というのがいいと思います。住民票の移動は厳格にはダメだと思うのですが・・・もう生活の拠点にしている、と言い張る!決まるといいですね。でも江東区は、お子様の年齢にもよりますが、認可外→認可の流れが現実的なので、はじめから融通の利く認可外を見つけておくのがよいかもです。お金だけ払って四月から認可外に通う権利を確保し、通園は5月以降という流れ・・・ファイトです!

  299. 1299 マンション住民

    商業施設の詳細も少しずつオープンになってきましたね。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/index.html

  300. 1300 住民板ユーザーさん1

    検討板のほうで、ドッグランがなくなったって噂を見たのですが、ご存知の方いらっしゃいますか…?

    犬を飼っているので、本当ならショックです…。

  301. 1301 住民板ユーザーさん

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん


    先日営業さんにドッグランの有無を確認したら、無くなったともできるとも言われませんでした。見直し中なんですかね。

    私も犬を飼っているので、無くなったらショックです。

  302. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    わたしも今度、営業さんに聞いてみます。なにか情報を得ましたら、共有しますね。

  303. 1303 入居予定さん

    内覧、行ってきました!
    共用部も見学させてもらい、CG通りの出来栄えに感激しました。
    写真のアップは賛否あるようなので自粛します…。

  304. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 入居予定さん
    内覧お疲れ様でした。
    我が家も来週見学予定で楽しみです!

  305. 1305 入居予定さん

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん
    受付のお姉さんがズラリと並んでお出迎え、共用部見学ポイント各所にも配置されていて恐縮してしまうほどでした。
    セントラルのパーティラウンジからは東京タワーとスカイツリーの両方が見られますので必見です!
    来週、楽しんできてくださいね。

  306. 1306 住民板ユーザーさん1

    内覧の感想ですが、仕上がりは予想より良かったです。エントランスも素敵でした。

  307. 1307 住民板ユーザーさん8

    私も同様の感想です。
    細かなところまで丁寧に作られていてとても感心しました。

    ウエストからセントラルへの動線も、外とはきちんと分離されていて、プライベート感があって、高速脇の喧騒とは切り離されているようにも感じて、とても良かったです。

    これならセントラルでも良かったかな、とも思います。

    パーティルームも2つとも見ましたが、広くて、ゴージャスで、これ借りるのにいくらかかるんだろうと、ちょっと疑問でした。。

    異業種交流や出会いパーティに使われないように、きちんとルール化しなくては、ですね。

    ライブラリーも、通いたいですね。在宅勤務の時はぜひ利用したいです。

  308. 1308 住民板ユーザーさん

    パーティルームはちょっと引くぐらいの豪華な内装でした。

  309. 1309 住民板ユーザーさん5

    内覧済みの方の感想見てると、ウチも早く見学したくなってきました!待ち遠しいー。

  310. 1310 入居予定

    内覧楽しみですね。我が家は月末予定です。

    共用施設は駐車場の説明などもありましたか?呼び出しは、カード・暗証番号のどちらになりますかね?それとパレットはあるタイプでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  311. 1311 住民板ユーザーさん7

    >>1307 住民板ユーザーさん8さん
    パーティルームの料金ですが、
    一時間で1000円とかではなかったでしたっけ?
    重要事項説明の時の資料に載っていたような、、、今手持ちにないので帰ったら確認しますね。

  312. 1312 入居予定さん

    >>1310 入居予定さん
    駐車場説明、受けました。
    チェーンゲートと駐車場操作は別のリモコンになるそうです。
    操作は暗証番号タイプでした。
    パレット有でしたよ。

  313. 1313 マンション掲示板さん

    「有明アリーナ」運営という、新たな挑戦 https://dentsu-ho.com/articles/6813

  314. 1314 住民板ユーザーさん8

    内覧会行かれた皆様お疲れ様でした!
    我が家は来月初旬なので待ち遠しいですー!
    もし宜しければパーティールームからの眺望の写真アップいただければ嬉しいです(^^;

  315. 1315 入居予定

    >>1312 入居予定さん
    有難う御座います!参考になりました。

  316. 1316 入居予定さん

    >>1314 住民板ユーザーさん8さん
    眺望写真だけならいいですよね。
    セントラルのパーティラウンジから東京タワーが見えます。

    1. 眺望写真だけならいいですよね。セントラル...
  317. 1317 住民板ユーザーさん2

    >>1316 入居予定さん
    おお!
    感動!
    うちは来月初旬内覧です。

  318. 1318 名無し

    >>1316 入居予定さん

    自分は自分で確認したいので、
    写真は上げないでほしいです。

  319. 1319 住民板ユーザーさん

    >>1316 入居予定さん
    セントラルのパーティーラウンジって何階でしたっけ?

  320. 1320 匿名さん

    >>1318
    気持ちはわかるけど、見たくないなら自分が内覧するまでこの掲示板に来ない方がいいかと。
    これからどんどん内覧者増えるし、これ以外の画像もどんどん上がってくると思いますよ。
    不特定多数が参加する匿名掲示板でそこまでの配慮を求めるのは難しいかも。

  321. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1319 住民板ユーザーさん
    20階だったと思う

  322. 1322 West0

    本日内覧に行ってきました。
    2年前に契約して待ちに待ったっていうのもあり
    想像以上にすごくて感動しました。

    部屋の間取りや人によると思いますが、
    部屋を確認して共用部など見て回り、シスコンの方と購入予定の物や配置予定の家具などの寸法など確認して約3時間くらいかかりました。部屋はもちろんエアコンがないので今日みたいな暑い日は熱中症にご注意を(..)

    ちなみに廊下はめちゃくちゃエアコン効いてます(笑)

  323. 1323 購入者

    >>1319 住民板ユーザーさん
    20階で上部(21階)吹き抜けですね。


    1. 20階で上部(21階)吹き抜けですね。
  324. 1324 購入者

    上が抜けてます。

    1. 上が抜けてます。
  325. 1325 住民板ユーザーさん2

    >>1323 購入者さん
    あれ、パーティーラウンジの場所は、北西角ですよね?南西角でしたか?

  326. 1326 住民板ユーザーさん4

    パーティラウンジはウエストとの見合いが少し気になりました。

  327. 1327 住民予定

    >>1325 住民板ユーザーさん2さん
    北西角になります。

    1. 北西角になります。
  328. 1328 セントラル入居予定

    >>1305 入居予定さん

    東京タワーとスカイツリーが両方見えるのは嬉しいですねー
    セントラルの北西にして良かったですー
    内覧会楽しみですー






  329. 1329 住民板ユーザーさん

    >>1318 名無しさん
    実際にご自分の目で見た感動は、相当なものだと思いますよ。
    という私も内覧はまだですが…

    内覧楽しみに待ちましょ!

  330. 1330 住民板ユーザーさん1

    どなたかこども園の説明会行かれた方いますか?
    アレルギー対応は卵、牛乳しかしませんとか、2号、3号認定は保育料にプラスしてそこそこの実費がかかってきたり。こども園ってそんなものなんですかね。うちはあまりいいイメージ持てませんでした。

  331. 1331 住民板ユーザーさん8

    >>1316 入居予定さん
    わあー!ありがとうございます!
    我が家がセントラル北西なので眺望が気になってしまって(^^;
    楽しみにとっておきたい方すみませんでした…
    東京タワー見えますね!夜景もまたちがうんでしょうね?♪大変参考になりました!

  332. 1332 住民板ユーザーさん1

    >>1314 住民板ユーザーさん8さん
    ウエストからも東京タワー見えますが、オリンピック後、東武の空き地?とか、その先も何か建つでしょうね。

    1. ウエストからも東京タワー見えますが、オリ...
  333. 1333 セントラル購入者

    内覧された方にお聞きしたいのですが、ウエストからセントラルまでの動線(距離)などは如何でしたでしょうか?

    そんなに距離感じなかったですか?

  334. 1334 住民板ユーザーさん8

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん
    週末行きました!
    さすが湾岸民の方々はあまり気にしてないようでしたが、うちは庶民なので諸々の費用が高くて驚きました…笑
    軽く他のこども園をググってみたら準備金や教材費どれもここは数万高かったです。
    それに見合った質やサービスがきちんと提供されるのであれば問題ないんですけどね。
    我が家は全く予定してなかったプレミストの新設園の見学も一応しようかと考えてます…

  335. 1335 マンション住民

    >>1332 住民板ユーザーさん1さん
    ウエスト角部屋素敵で良いですね!

    東武のディファ跡地は五輪期間中はコンテナを使った店舗「ゼロベース有明ポップアップモール&パーク」が設置されるみたいですね。その後の活用ですが、タワーなどそう高い建物は建たないのではないでしょうかね?

    http://zerobase.kesion.co.jp/ariake/

  336. 1336 セントラル契約者

    内覧された方(中層階)にお聞きしたいのですが、ホテル、ホールはそれぞれ何階くらいから眺望が抜けそうですか?

  337. 1337 住民板ユーザーさん

    先日、一足先に見に行ってくれた営業さんからお話聞きました。
    セントラル北西で、うちからはスカイツリー見えるみたいで、いまからワクワクしてます!
    視界のオリゾンマーレは存在感あるものの、他は綺麗な夜景の一部になりそう。
    写真ももらいました。

  338. 1338 マンション購入者

    >>1337 住民板ユーザーさん

    我が家もセントラル北西です!来週の内覧が楽しみです!

  339. 1339 住民板ユーザーさん1

    >>1335 マンション住民さん
    これパーティルームからなので、セントラルの西角?北西角?ですよ。
    20階でこんな感じです。ウエストの20階とは高さ違いますが。

  340. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん8さん
    うちも庶民ですので、毎月のお支払は気になります。。。あと、男性の説明者が上から目線の発言が多く、園の雰囲気も正直どんなものか不安を感じました。
    うちは現在も有明民ですので、多少遠くても現在の園にそのまま通う線が濃厚です。

  341. 1341 住民板ユーザーさん4

    >>1333 セントラル購入者さん
    セントラルのエレベーターホールはフロアの真ん中なので距離は感じます。ただ動線はほぼ真っ直ぐで雰囲気も良いので気になるほどでは無かったです。


  342. 1342 セントラル購入者

    >>1341 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとう御座います!

  343. 1343 住民板ユーザーさん1

    こども園の説明会行きました。費用がかかる上に英語も体操も遊びの中で学ぶからそういう時間はありません!と断言していたのが気になりました。上からの説明であまり良い気持ちはしませんでした。内覧会、皆さん部屋はどんなポイントをチェックされたのでしょうか。

  344. 1344 通りがかりさん

    こども園の説明会は、個人的に行ったのですか?
    どこでやってるんだろう

  345. 1345 住民板ユーザーさん1

    >>1344 通りがかりさん
    https://www.musashino-u.ac.jp/kodomoen/news/20190906-02.html
    説明会はもう終了と定員になってて、いまはこの追加分だけですね。

  346. 1346 住民板ユーザーさん8

    そもそもホテルは今の高さで終わりなのかがわからない。
    ホテルの16階は、どこまで?

  347. 1347 購入者

    >>1346 住民板ユーザーさん8さん
    今の高さで終わりです

  348. 1348 通りがかりさん

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    助かります

  349. 1349 通りがかりさん

    ちなみにこども園は
    何才まででしょうか?
    保育園とは違いますか?

  350. 1350 入居予定さん

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    内覧のチェックポイントですが、ググったらチェックリストが結構出てくると思います。
    私は壁や建具のキズ・施工不良有無、建具の可動状態などを中心にチェックしました。
    壁紙の汚れは複数指摘しましたがその場で対応していただきました。
    総じて、丁寧に施工いただいた印象です。
    給排水については入居後の不具合申告でも対応すると担当者が仰ったので未実施です。

  351. 1351 通りがかりさん

    もう汚れてるんだね。。
    ショック。。

  352. 1352 入居予定さん

    >>1351 通りがかりさん
    まぁ、複数の職人さんが内装工事で出入りしていたでしょうから、不意に壁に手をついたりした際に汚れてしまうことはありますよね。

  353. 1353 住民板ユーザーさん8

    >>1351 通りがかりさん

    引き渡し前にクリーニング入れると言ってましたー。
    まだインテリアオプションもひかえてますから、
    それは致し方ないことかと。
    何でもかんでもガッツリお金かかることされてももったいないですから、譲り合いでいきましょう。

  354. 1354 匿名さん

    どなたか、パーティールームからみたウエストのお見合い度、ないしは、ウエストからみたセントラルのお見合い度の情報お持ちの方いないでしょうか。気になります。。。

  355. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1354 匿名さん

    パーティルームから、お見合いしている部分を撮った写真です。パーティルームは窓がL字になっているので、眺望的には、全く気になりませんでした。抜けていて、圧巻の景色です。ほかのパノラマ風景がすごすぎて、お見合いしているのはごく一部、という印象でした。

    ウエストからは「あれ、あの部屋シャンデリアがかかってる…?」程度に見えました。

    1. パーティルームから、お見合いしている部分...
  356. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1354 匿名さん
    ほかの写真も。

    1. ほかの写真も。
  357. 1357 住民板ユーザーさん1

    >>1354 匿名さん

    写真を撮るセンスがなくて、ごめんなさい…

    1. 写真を撮るセンスがなくて、ごめんなさい…
  358. 1358 住民板ユーザーさん4

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    昼間のお見合い具合確認しても意味ないですよー
    問題は夜です。

  359. 1359 住民板ユーザーさん4

    こども園についてですが、近隣の別のこども園に幼稚園扱いとして行かせている者として、参考までに…
    (説明会に行った方はご存知でしょうし、別の園なのであくまでも参考程度にですが)

    こども園は幼保一体なので、保育園扱いなら0?年長まで、幼稚園扱いなら年少?年長までが在園します。幼稚園扱いの子どもは午前中orお昼過ぎに帰宅し、保育園扱いの子どもはその後夕方のお迎えまで保育園組として過ごします。
    (日中は年少?年長は、幼保一緒に同じクラス)

    こども園は保護者の納税額に応じて、保育料は事前に差っ引かれ(年に一度か半年に一度だったか、その基本料が見直される)、そこにこども園独自の別料金が上乗せされます。PTA会費とか、あれば給食費やバス代、冷暖房費など。
    保育料が無料になるという話がありますが、無料になるのは区が決める基本料のみです。
    一人目は基本料がそもそも高めなので、合計すると月々かなりな額に、4?5万はかかるんではないでしょうか。入園料も10万はするし(後に区からの補助で少し返金あり)、入園児の制服代でも5万は払ったような気がします。
    また、一年目は夏服ver.の購入もあり、一年に一度教材費の購入もあり、私立幼稚園って高いんだなというのが感想です。(ほかのこども園、私立幼稚園のお母さんたちも同じような感じ)

    新設園なので初年度はバタバタするかもしれないし、英語や体操などの園で行う習い事も最初はないかもしれません。他の園の話を聞くと、次第に出来てくるんじゃないかな?とも思います。

    保育園ver.の友達と話していると、保育園の方が月額が割安だねーという話にもなりますが、保育園扱いで入園するのもハードルは高いし、教育内容に不満がなければ多少の出費は仕方ないかなと思います。高いですけどね…

    二人目になると基本保育料は大幅に安くなりますが、それでもその他の料金がまあまあするので、結局そんなに安くないなと感じています。
    長文すみません。

  360. 1360 匿名さん

    >>1358 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね。夜はカーテンをしないとテーブルの上がぐちゃぐちゃしてるのまで、見えちゃいますからね。

  361. 1361 通りがかりさん

    >>1359 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます!
    転園うまくいくか不安です。。

  362. 1362 匿名さん

    2期契約者ですが、提携ローンするなら12月20日までに金銭消費賃借契約結びましょう、って案内来ました。結構締め切り早いんですね...大規模物件だからでしょうか?

  363. 1363 入居待ち

    もうすぐ引越しかぁ。
    長い様であっという間。年明けたら忙しくなりそうです。

  364. 1364 住民板ユーザーさん

    >>1362 匿名さん
    同規模の家に現在住んでますが、金消は引き渡しの2ヶ月前でした。 営業に確認したら目安なので、そこまで早くする必要はないみたいですよ

  365. 1365 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。ウエストのロビーは豪華。やはりセントラルまではちょっと距離ありますね。セントラルロビーは落ち着いた感じ。共用施設は有明既存のタワマンと比べると同じくらいかややこじんまり。北西の眺望は高層でないと商業やホテルの圧迫感がややあるかなという印象。南の音は低層でなければ意外に慣れていくかなという気がしました。個人的な感想です。

  366. 1366 セントラル入居予定

    >>1365 住民板ユーザーさん

    感想ありがとうございます!
    うちは月末に内覧予定です。
    今から楽しみですー

  367. 1367 住民板ユーザーさん1

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    南の音というのは、窓をあけても慣れて耐えられそうという意味ですか?
    また、バルコニーでの排気ガスの匂いやバルコニーの汚れ等はいかがでしたか?

  368. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん

    感想ありがとうございます

  369. 1369 住民板ユーザーさん

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん

    west 東の高層ですが、音は予想外に大丈夫気がしました。排気ガスも臭くなかったです。ベランダも今のどころかまだ綺麗でした。
    自分の結論として騒音と排気ガスは心配にならないほど大丈夫でしたので嬉しかったです。
    後は実際住んでみるしかないと思います。
    参考までよろしくお願い致します。

  370. 1370 入居待ち

    >>1369 住民板ユーザーさん
    我が家もウエスト東の高層で先日内覧会に出席しましたが、音や臭いなど全く気にならなかったですね。初めからあまり気にしてなかったですが。笑

    それよりもマンションの造り込みの良さに感動しました。商業施設の完成が待ち遠しい。

  371. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1369 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    そこだけが心配だったので、内覧会を楽しみに待とうと思います!

  372. 1372 住民板ユーザーさん1

    武蔵野大学こども園の説明会に参加された方、教えて下さい。
    保育園利用を考えていますが、行政で決められた費用の他にかかるコストを教えていただけないでしょうか?
    10月の説明会に参加予定ですが、割高という書き込みがあり心配になりました‥

  373. 1373 住民板ユーザーさん1

    >>1372 住民板ユーザーさん1さん

    月2万円ぐらいです。

  374. 1374 住民板ユーザーさん3

    ※はじめにかかる費用は↓
    入園準備金110,000(3歳以上の入園時)
    制服代(リュック含む)22,000

    ※毎月かかる費用↓
    施設設備費5,000(月額)
    教育充実費 8,000 (月額)
    特別教材費 1,200 (月額)

    別途個人用品、行事参加費、写真代などの実費微収があるそうです。ご参考になれば…

  375. 1375 住民板ユーザーさん1

    ロック解除出来る鍵って追加は一個いくらでしたっけ?

  376. 1376 住民板ユーザーさん1

    >>1373 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    助かりました
    高すぎなくてほっとしました‥

  377. 1377 住民板ユーザーさん1

    >>1374 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    とてもよくわかりました!

  378. 1378 マンション入居待ち

    >>1375 住民板ユーザーさん1さん
    未確認ですが、5千円ー1万円とかじゃないですかね?

  379. 1379 住民板ユーザーさん1

    2重サッシはどうでしたか。効果ははっきり現れていましたか。一番気になります。

  380. 1380 入居予定さん

    >>1379 住民板ユーザーさん1さん
    WEST東向きです。効果絶大でした。
    部屋の中を無音状態にしても騒音は全く聞こえてきませんでしたよ。

  381. 1381 住民板ユーザーさん1

    >>1380 入居予定さん
    参考のためですが、高層、中層、低層のどの辺でしょうか。

  382. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1380 入居予定さん

    良かったです!!
    以前、高速近くのマンションに住んでいた時には振動も凄かったです
    たぶん道路の繋ぎ目をトラックが越える時にドシンと音&揺れがあり‥
    揺れも感じなかったですか?
    立っているとわかりにくいかもしれませんが

    以前、高速道路沿いに住んで後悔したのに、懲りずにここを購入したので心配でした

  383. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1380 入居予定さん
    わが家はウエスト東向き高層です。先週内覧の時、バルコニー側の外側のドアだけを締めると95%の騒音はシャットダウンできました。更に内側の二重サッシも締めて見ましたが、あまり効果はありませんでした。これは不具合と見てよろしいでしょうか。すごく気になります。

  384. 1384 住民板ユーザーさん4

    >>1383 住民板ユーザーさん1さん
    気にしすぎ。

  385. 1385 購入者

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん
    流石にちょっと意味が分かりませんねー笑


  386. 1386 セントラル購入

    明後日内覧です。非常に楽しみ!

  387. 1387 入居予定さん

    >>1383 住民板ユーザーさん1さん
    効果の感じ方は主観的なものですし、数値的な根拠があってお伝えしたものでもありません。
    ただ、当方は二重サッシの効果を感じられたので書き込みました。
    不具合の判定はできかねます。ご容赦ください。

  388. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1387 入居予定さん
    ご回答有り難うございます。参考になりました。

  389. 1389 住民板ユーザーさん6

    >>1383 住民板ユーザーさん1さん
    その95%って感覚値ですか?
    だとしたら契約者としてらしからぬ杜撰なコメントですね。

  390. 1390 匿名さん

    WEST北側ですがベランダから東側の方に耳を澄ませても車は見えましたが意外と騒音は気にならなかったです。構えてただけに拍子抜けというか、住みやすそうで安心しました。もちろん窓閉めたらほぼ聞こえず。商業側の騒音はまだ分かりませんが、春秋は窓開けて寝ても問題ないかと思いました。子供がいるので、騒音耐性がありますので参考になるか自信ないですが。

  391. 1391 名無しさん

    West 東高層です。

    二重サッシしたら、ほんとうに静か、
    2年前購入時営業さんが室内は図書館レベルと話した通りと思いました。
    外側窓のみでも自分の基準では静か、
    バルコニーでもうるさくなかったです。
    あくまで自分の基準ですので
    後はご自身で内覧会で実感するしかありません。

    ご参考までよろしくお願い致します。

  392. 1392 匿名さん

    眺望に期待してなかったけど、夜になると凄かった!
    ここが自分の家になるなんて感動!

  393. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1390 匿名さん

    窓を開けて寝られるなら最高ですね
    南、東側も寝られると良いです!

  394. 1394 住民板ユーザーさん1

    >>1392 匿名さん

    どちら側ですか?

  395. 1395 匿名さん

    ウエスト西向きです。

    1. ウエスト西向きです。
  396. 1396 匿名さん

    あっ、すみません。誤爆です。
    西向きの眺望は1392さんとは無関係です。

  397. 1397 名無しさん

    >>1396 匿名さん
    何階あたりでしょうか

  398. 1398 匿名さん

    右下がホテルの屋上部分ですかねー。

  399. 1399 住民板ユーザーさん7

    >>1395 匿名さん
    東京タワーが見えるの羨ましいです。
    素敵な眺めですね。

  400. 1400 住民板ユーザーさん1

    >>1395 匿名さん

    絶景ですね!!!!
    素敵です!

  401. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1395 匿名さん
    18階ー20階辺りでしょうか?

  402. 1402 セントラル購入

    >>1392 匿名さん
    目の前、大型商業施設ですしね!

  403. 1403 住民板ユーザーさん3

    west南ですが確かに外窓を閉めただけでかなり静かでした。
    あとは思っていたより断然眺望も良かったです。
    大満足。

  404. 1404 匿名さん

    >>1394 住民板ユーザーさん1さん

    ウエスト北側中層です。
    坪単価重視のため、眺望は商業施設に前塞がれるかどうかって感じの階層ですが、距離があるので解放感がありました。また豊洲のビル群が意外ときれい。

  405. 1405 住民板ユーザーさん2

    >>1404 匿名さん
    9階から11階くらいですかね

  406. 1406 住民板ユーザーさん1

    西は富士山も見えて良かったです。
    あと駐車場の入出庫の順番待ちが屋内でできるようで良いですね。今のとこは外で立って並ぶ必要があるので夏や冬が辛いので感動でした

  407. 1407 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    有明アリーナがそこまで高くないので、商業施設、有明アリーナ、豊洲ビルと段々になっててこれはこれでいいですよね。

  408. 1408 匿名さん

    東側の画像はまだかな

  409. 1409 住民板ユーザーさん1

    >>1408 匿名さん

    みたいみたい!

  410. 1410 住民板ユーザーさん1

    ウエスト東、北側住戸の室内からセントラルってどれくらい視界に入りますか?
    物件検討中のため、教えて頂けると助かります。

  411. 1411 入居予定さん

    >>1408 匿名さん
    >>1409 住民板ユーザーさん1さん

    ではでは、リクエストにお答えして。
    東向きです。

    1. ではでは、リクエストにお答えして。東向き...
  412. 1412 住民板ユーザーさん1

    >>1404 匿名さん

    実際、何階まで塞がれるのでしょうね。

  413. 1413 住民板ユーザーさん1

    >>1411 入居予定さん

    都内とは思えない見事な海ビューでキレイですね!!
    ゲートブリッジも良く見える!!
    肉眼だと数段キレイでしょうね

  414. 1414 マンション掲示板さん

    >>1411 入居予定さん
    いいですね..!!
    これ何階ぐらいですか?
    自分の部屋からの景色も病院で水平線隠れないといいなーと思って、参考とさせていただきたく..!

  415. 1415 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選結果きましたね。
    平置き取れました。

  416. 1416 住民板ユーザーさん1

    晴れの日の東向き眺望です。

    1. 晴れの日の東向き眺望です。
  417. 1417 住民板ユーザーさん7

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    貴重な写真ありがとうございます!かなり参考になります。

  418. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    キレイですね!!
    晴れてるとより一層美しさが際立ちますね!!

  419. 1419 入居予定さん

    >>1414 マンション掲示板さん
    20Fより上です。

  420. 1420 名無しさん

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップありがとうございます!
    綺麗ですね。

  421. 1421 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西です

    1. セントラル北西です
  422. 1422 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西です2

    1. セントラル北西です2
  423. 1423 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西3

    1. セントラル北西3
  424. 1424 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西

    商業施設も進んでます

    1. セントラル北西商業施設も進んでます
  425. 1425 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西の部屋からは東京タワー、スカイツリーの両方が見れました。

    オリゾン全く気にならなく、想像してたより眺望良かったです。

    部屋からの雰囲気です。

    1. セントラル北西の部屋からは東京タワー、ス...
  426. 1426 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西

    イベントホール・ホテルの工事も進んでますね
    写真

    1. セントラル北西イベントホール・ホテルの工...
  427. 1427 住民板ユーザーさん6

    セントラル廊下

    1. セントラル廊下
  428. 1428 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西

    部屋からの雰囲気です

    1. セントラル北西部屋からの雰囲気です
  429. 1429 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西

    部屋からの雰囲気です。

    1. セントラル北西部屋からの雰囲気です。
  430. 1430 住民板ユーザーさん6

    商業施設の噴水付きルーフテラス

    人工芝が張ってあり工事も進んでます

    1. 商業施設の噴水付きルーフテラス人工芝が張...
  431. 1431 匿名さん

    私はセントラルの南東にしたのですが、北西もいいですね!

  432. 1432 住民板ユーザーさん7

    >>1429 住民板ユーザーさん6さん
    ダウンライト素敵ですね。羨ましいです。

  433. 1433 住民板ユーザーさん1

    >>1427 住民板ユーザーさん6さん
    思ったより狭いですね

  434. 1434 住民板ユーザーさん3

    >>1429 住民板ユーザーさん6さん
    写真ありがとうございます!
    ちょっとお聞きしたいですが、ダウンライトはオプションですか?

  435. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1429 住民板ユーザーさん6さん

    素敵ですね!!
    窓が大きくて絶景が良く見えます
    私も北西にすれば良かったです~

  436. 1436 住民板ユーザーさん2

    >>1433 住民板ユーザーさん1さん
    私も思いましたが、どうなんでしょうか。
    狭いところだと、
    すれ違うとき、よけなきゃいけないのかなぁ。

  437. 1437 住民板ユーザーさん4

    セントラルのエントランスです。

    廊下は壁と床の端が同化して写真では狭く見えるかもしれませんが、実際は狭いとは感じませんでしたよ。主観にはなりますが。

    1. セントラルのエントランスです。廊下は壁と...
  438. 1438 住民板ユーザーさん4

    ウエストの下に入るコンビニはミニストップ。ちなみにウエストからは外に出る事がなく直接アクセスが可能との事です。

    ウエストからセントラルへのアクセス廊下

    1. ウエストの下に入るコンビニはミニストップ...
  439. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1438 住民板ユーザーさん4さん
    ミニストップかー

  440. 1440 住民板ユーザーさん4

    セントラル、パーティルームの一部です。

    1. セントラル、パーティルームの一部です。
  441. 1441 住民板ユーザーさん4

    ライブラリーラウンジの一部

    1. ライブラリーラウンジの一部
  442. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん
    イオンイオンしてますね

  443. 1443 住民板ユーザーさん4

    ウエスト、駐車場ウエイティングスペース

    1. ウエスト、駐車場ウエイティングスペース
  444. 1444 住民板ユーザーさん4

    駐車場サイズです。


    1. 駐車場サイズです。
  445. 1445 住民板ユーザーさん4

    1階とデッキとエレベーター

    1. 1階とデッキとエレベーター
  446. 1446 住民板ユーザーさん4

    デッキから見たホテル&ホール

    1. デッキから見たホテル&ホール
  447. 1447 住民板ユーザーさん4

    駐輪棟

    1. 駐輪棟
  448. 1448 住民板ユーザーさん4

    ウエストタワー

    1. ウエストタワー
  449. 1449 住民板ユーザーさん4

    ウエスト2階から商業方面

    1. ウエスト2階から商業方面
  450. 1450 住民板ユーザーさん4

    商業に繋ぐこのデッキはまだ建設中。

    1. 商業に繋ぐこのデッキはまだ建設中。
  451. 1451 住民板ユーザーさん4

    ウエストパーティルームその1

    1. ウエストパーティルームその1
  452. 1452 住民板ユーザーさん4

    ウエストパーティルームその2

    1. ウエストパーティルームその2
  453. 1453 住民板ユーザーさん4

    ウエストパーティルームその3

    1. ウエストパーティルームその3
  454. 1454 住民板ユーザーさん4

    今日は生憎の天気でかつ、撮影も下手くそですみません。

    これから内覧される方、実物はもっと良いので楽しみにして下さい。想像以上に良かったですよ。

    これから商業施設が完成してくるに従って、もっと良くなると思います。ここは住んだ後も色々と楽しめそうだなと思いました。数ヶ月後にまたお会いしましょう。

  455. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん4さん
    臨場感溢れる素敵なお写真をいっぱいアップしてくださり、有り難うございます。来春の入居、楽しみです。

  456. 1456 マンション検討中さん

    内覧会を待ちわびつつ、内装や眺望が気になっていたので、事前に写真アップして頂けてうれしいです!
    内覧会が楽しみです!

    ウエスト、セントラルのエントランスから外の景色ってどんな風に見えるんでしょうか?
    写真とられた方がいらっしゃれば、アップして頂けると助かります

  457. 1457 セントラル入居予定

    沢山のお写真有難う御座いました。先日我が家も内覧会を無事にすませて来ました。来春の入居が楽しみです。

    そういえば営業さんがトップゴルフが無くなった替わりに、劇場を造って「劇団四季」が来る予定と仰ってましたね。内覧に夢中で話半分程度に聞き流してしまってましたが、、。そういった話が進んでる様です。

  458. 1458 匿名さん

    >>1457 セントラル入居予定さん

    劇団四季来るのはうれしいですね

  459. 1459 セントラル入居者

    >>1422 住民板ユーザーさん6さん
    たくさんの写真のアップありがとうございます!!
    ちなみに、こちらは30階よりも上の階になりますでしょうか。
    もし可能であれば教えて頂ければ幸いです。

  460. 1460 匿名さん

    >>1459 セントラル入居者さん
    30階より上って... 31階と32階しかないんだから、答えたら特定されちゃうような情報を聞くのはやめた方がいいですよ。

  461. 1461 住民板ユーザーさん6

    >>1459 セントラル入居者さん
    すみません、30階より下になります。

    25階から29階辺りとお考え下さい。


    1. すみません、30階より下になります。25...
  462. 1462 住民板ユーザーさん6

    ちなみに20階のセントラル北西だとこんなイメージです。

    スカイツリー方面

    1. ちなみに20階のセントラル北西だとこんな...
  463. 1463 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西20階

    東京タワー方面

    1. セントラル北西20階東京タワー方面
  464. 1464 住民板ユーザーさん1

    もう画像やめて。。
    楽しみがなくなる。。

  465. 1465 住民板ユーザーさん6

    セントラル北西の20階ラウンジ内からです。

    1. セントラル北西の20階ラウンジ内からです...
  466. 1466 住民板ユーザーさん6

    20階ラウンジ別アングルから

    既に重複してしまってたらすみません。

    1. 20階ラウンジ別アングルから既に重複して...
  467. 1467 住民板ユーザーさん6

    >>1464 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。。そうですね。。

    実物は画像より断然良いので、楽しみに参加して来て下さい。

  468. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1467 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとう!

  469. 1469 匿名さん

    >>1467 住民板ユーザーさん6さん

    私はたくさん写真が見れてうれしいですけどね‥
    自分の内覧会の時の天気もわからないですし、限られた時間でたくさん見るんだから、事前に情報インプットして行きたいです

  470. 1470 住民板ユーザーさん1

    共用施設が北西にあるせいか、北西側の写真が多いですね
    南、東も見たい!!

  471. 1471 住民板ユーザーさん1

    パーティルームが豪華で良い感じですが、貸切時以外は開放されてるんでしたっけ?

  472. 1472 住民板ユーザーさん1

    購入者なのでネガではないのですが、共用部は近隣タワーの方が雰囲気良くないですか?
    すみふ物件はどこも一定のレベルでかっこよく作られているとは思いますが、どこも似てますよね
    今回はワイドスパンの間取りと商業一体開発が気に入って購入しました
    占有部は気に入りましたが、共用部は目新しさはないような気がしています
    すみません、決してネガではないです

  473. 1473 住民板ユーザーさん1

    こんな豪華なところに自分が住むなんて
    まだ実感わかないなー
    早く内覧行きたいなー

  474. 1474 匿名さん

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    ブリリアマーレなんか圧巻ですもんね。
    でもここもこの時勢のなか頑張ってると思います!
    スミフや共用部のドヤ感が売りのつくりなので、下手なものは作らないと思われます。

  475. 1475 セントラル入居者

    >>1461 住民板ユーザーさん6さん
    夜分遅くにご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました!

  476. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1474 匿名さん

    マーレはおっしゃる通りですし、BACの最上階共用施設、スカイズ、最近だとパークタワー晴海の共用部は素敵ですよね

    すみふは安定感ありますが、どれも似た印象で
    ドゥトゥールは豪華さで一歩リードかな

    今のご時世で頑張ってくれてるのは同感ですが、土地の取得費考えるとかなり利益出たんじゃないでしょうか?
    占有部もところどころコストカットしてますし

    ただ、住んでみると利便性にかなう物なしで大満足かもしれませんが
    カートで帰って来られるのはかなりうれしいですし

  477. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん6さん

    開口部が広いと絶景が際立って良いですね!
    オリゾンマーレも視界から外れますし、文句なしの眺望!うらやましいです

  478. 1478 住民板ユーザーさん4

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん

    違う地域の三井のタワーに住んでますが、住友の方が住友らしさがありますね。どこも似た感じなのは分かりますが、それはそれで住友だって分かるのでブランディングの1つなんでしょうね。

    今の三井より、私はここの共用部の方がカッコよくて好きですよ。三井の雰囲気に飽きてきたというのもありますが。三井は各々のタワーで違いはありますが、三井だなって分かる共通した雰囲気がありますよね。三井は尖っていないというか、万人ウケする感じがしますが、それにも飽きてきました。

    スカイズもおしゃれなんですが、どうしても一階共用部の天井高が低く圧迫感があって気になります。

    3層吹き抜けはやっぱりかっこいいですよ。

  479. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1467 住民板ユーザーさん6さん
    写真いっぱいありがとうございます!
    早く実物見たいです。

    入居したらよろしくお願いします!

  480. 1480 住民板ユーザーさん3

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん

  481. 1481 住民板ユーザーさん3

    南西角

    1. 南西角
  482. 1482 マンション入居予定

    >>1481 住民板ユーザーさん3さん
    画像有難うございます!この開放感、素晴らしいですね!

  483. 1483 住民板ユーザーさん6

    >>1481 住民板ユーザーさん3さん
    角部屋はやはり良いですねー!

  484. 1484 ウエスト購入者

    >>1481 住民板ユーザーさん3さん
    画像有難うございます。南西角の高層、実は欲しかった部屋です。やっぱ良いなー。

  485. 1485 住民板ユーザーさん3

    南西角、西側。
    東京タワー見えました。

    1. 南西角、西側。東京タワー見えました。
  486. 1486 住民板ユーザーさん3

    南西角。南。
    ゲートブリッジ綺麗に見えました。

    1. 南西角。南。ゲートブリッジ綺麗に見えまし...
  487. 1487 マンション入居待ち

    南西角良いですねー。どこ見渡しても良い!

  488. 1488 購入者

    >>1486 住民板ユーザーさん3さん
    素晴らしいお写真ありがとう御座います!我が家はセントラルですが、来春からどうぞ宜しくお願いします!

  489. 1489 マンション検討中さん

    内覧会行かれた方、教えて下さい。
    物件購入を決めたものの、方角が決められません。
    過去に竣工済みタワーを購入した際も、シミュレーションと実物を見た結果、シミュレーションで良いと思っていた方角よりも実物は他方向の方が魅力的で想定とは異なる眺望を選ぶことが多く、そういった意味でも悩んでいます。
    南、もしくは東側を見られた方、北西共用施設の眺望と比べていかがでしたか?
    好みがあるのは承知していますが、感想を聞かせて頂けると助かります
    写真で見るとオリゾンマーレが気にならないため、北西に気持ちが傾いてきました

  490. 1490 住民板ユーザーさん3

    自分は南ですが、眺望最高でした。予想以上です。
    共用も見ましたが自室からの方が遥かに良かったです。
    まあいくら言っても主観の範囲なので。

  491. 1491 マンション購入者

    >>1489 マンション検討中さん
    3Lでしょうか?南は既に完売してしまってますが、セントラル北西はライブラリーラウンジ・パーティラウンジの上の階ならまだ2部屋(23階、27階)のみ残ってた気がします。おそらくですが、この2部屋はオリゾンとはリビング真正面には被りません。(ベランダまで出ると当然視界には入りますが、部屋からは正直気にならないレベルだと思います)

    ただ、アップされてた価格表は8月お盆時の情報ですので、もしかしたら売れてしまってる可能性もあります。また、あくまで眺望も個人的主観になってしまうので、その辺り考慮して検討されてはと思います。

    それと、これは可能かは分かりませんが(正直難しいかもしれません)営業に真剣に購入を検討してる旨を説明し、悩んでる部屋で眺望を確認させて貰えないか?ダメ元で聞いてみては如何でしょうか?今購入者への内覧会でかなりバタバタしてる様で、そこまで対応をしてくれるかは運になりますが、聞いてみるのはタダですので笑

    長文すみません。気に入った部屋を購入出来る事を祈ってます。

  492. 1492 住民板ユーザーさん4

    >>1491 マンション購入者さん
    そっちじゃなくて、逆じゃないですかね?

    この価格表の北西3Lの70M2の方が正面開けてるのでは?25階と29階。違ってたらすみません。


    1. そっちじゃなくて、逆じゃないですかね?こ...
  493. 1493 住民板ユーザーさん1

    M2ですね。M2の方がよりオリゾンから離れ、リビング正面でも視界に極力入らないかと思います。ベランダに近付いたり、出たりすれば当然視界には入りますが。

    残ってるのが25階以上なら、どちら選んでも前は抜けると思います。

  494. 1494 マンション検討中さん

    >>1491 マンション購入者さん
    1492さん、1493さん

    親切なアドバイスありがとうございます。
    3LDK希望ですが、まだ子供が小さいため、2LDKでも良いです。
    眺望&間取りの満足感が高い方を選ぶつもりです。

    眺望確認、ダメ元で営業さんに相談してみます。
    ガレリアグランデの屋上見ましたが、北西も南東も良い景色ですね!!

  495. 1495 住民板ユーザーさん1

    南東側住民になる予定です。
    有明の既存南東物件にお住まいの方、バルコニーや窓の清掃はどれくらいの頻度でしていますか?
    ここは海風があたるので、汚れやすいのか気になっています。

  496. 1496 住民板ユーザーさん3

    契約者版なのに契約前の人、結構いますね。

  497. 1497 住民板ユーザーさん7

    イオンスタイル有明の採用案内ページが出来てるようですね。
    https://www.aeon-ariake.jp/
    イオン店舗内にフードコートスタイルのお店や量り売り惣菜店などもできるもようです。

  498. 1498 匿名さん

    >>1497 住民板ユーザーさん7さん

    巨体フードコートとイオンと広いキッズスペースで有明万々歳ですね。

  499. 1499 住民板ユーザーさん8

    >>1498 匿名さん

    ネガは住民版にも来るのですね。笑
    購入者に何を刷り込みたいのやら。笑

  500. 1500 匿名さん

    >>1499 住民板ユーザーさん8さん

    あのさぁ、なんでも気に入らない事はネガとかやめてくれる?ていうか普通に1498さんは商業がファミリー向けになった事喜んでるだけでしょ?もう恥ずかしいからホントやめて。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸