東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    よろしくお願いします!

  2. 2 匿名さん

    今週末いよいよ契約ですね。皆様よろしくお願いします。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    よろしくお願いします。WEST申し込みました。ご近所同士仲良くいいマンションにしましょう。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    うちもウエストです。
    ここでは仲良くいきましょう!
    よろしくお願いします。

  5. 5 匿名

    入居時期が2020年と先ですけど、広さなど条件を満たせば、住宅ローン控除減税を受けられるんですよね。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    そうですよー。この物件だと2LDK以上の間取りであれば控除対象になります。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    建築オプションは既にもらったものが全ての選択肢でしょうか?それとももう少し追加されます?
    何かつけておいた方が良いものがあれば教えてください。

  8. 8 匿名

    >>6 匿名さん

    ありがとうございます!ホッとしました。

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    >>7 住民板ユーザーさん1さん

    オプションはまだまだ、これからですよー
    もう少し追加どころじゃなくて、まだ何ももらっていないに
    等しい感じ。


  10. 10 匿名さん

    ゼネコンのオプションは貰ったものですべてだと思ってましたけど、違うんですかね?
    シスコンのはまだ違うのもありそうですけど。

  11. 11 マンション検討中さん

    お、契約者板できたのですね!
    来週2ldk契約です。

  12. 12 匿名さん

    私は来週セントラル3ldk契約予定です。セントラルの方はもちろんウエストの方もよろしくお願いします!

  13. 13 匿名さん

    建築オプションはあれがすべてだよ。建築オプションは早く申し込まなければならないやつ。
    それ以外のオプションはまだこれから。

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    早くと言っても階にもよりますが、来年とかですよね。

  15. 15 匿名さん

    建築オプションは年内ですよ。
    本日契約おわりました。
    10月くらいには商業の情報も少し出るみたいで、楽しみです。

  16. 16 マンション検討中さん

    2件目として契約された方、いらっしゃいますか?

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    建築オプションの決定時期は、階によってですね。

    上のほうほど遅くなります。

  18. 18 WEST23Fさん

    はい。昨日、2件目として契約完了しました!

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    >>15 匿名さん
    年内なのはセントラルの低層の一部では?
    ちゃんと資料見てます?

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    WESTの一部は200万円値上げされているみたいですね。一期一次で契約したのが吉だったといいです。

  21. 21 入居予定さん

    商業施設の誘致、住友の威信をかけて頑張ってもらいたいですね。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    来週契約です。出来上がるまで長いと思ってもあっという間なんですよね。賃貸に出す予定ですが、実際に住みたくなる楽しみな場所ですね。

  23. 23 マンション検討中さん

    賃貸に出す予定の部屋は何LDKですか?

  24. 24 マンション検討中さん

    あとまだ大分先ですが、いくらくらいで出す予定ですか?

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    >>24 マンション検討中さん
    購入価格の5%を12で割ったくらいじゃない?

  26. 26 住民板ユーザーさん2

    >>24 マンション検討中さん
    1m2あたり4000円前後で出す予定です。

  27. 27 住民板ユーザーさん2

    >>26 住民板ユーザーさん2さん
    因みに低層です。4300円位スタート

  28. 28 住民板ユーザーさん2

    有明は2l以下なら以外と高値で賃貸契約ついてますからね。最近だと、BMA中層で4100m2位で成約ありました。

  29. 29 住民板ユーザーさん5

    私も4000くらいで出そうかな~
    北側低層です。
    借り主つくか不安です~

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    常識無い人には貸さないで下さいね。

  31. 31 住民板ユーザーさん3

    >>28 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとですか?
    北西側かな?
    うちもBMA貸そうかと思うけど最大で3500で考えてましたけどね。高層階です。

  32. 32 匿名さん

    >>31 住民板ユーザーさん3さん
    BMAを3500では赤ではないですか?売却した方がいいですよ。

  33. 33 匿名さん

    契約済ませてきました。
    入居が楽しみですね。
    とは言え、まだまだ先なのでその間の開発情報に一喜一憂してしまいそうです。
    BRT、商業施設、駅前大和ホテルの詳細、ディファ有明跡地の開発内容、有明北親水公園、豊洲市場の行方。
    千客万来が頓挫したら、ここの商業としては近隣の競合が減ることになるので朗報なのかもしれません。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    >>33 匿名さん
    千客万来の温泉施設は魅力的ですよね。BRTの問題もあるので、来て欲しいですね。

  35. 35 匿名さん

    豊洲に住むよりもここの方が豊洲市場に近くなるので、良い面も悪い面も影響は受けると思います。

  36. 36 一期理事予定

    管理委託費を削減して繰越金を修繕に回し、将来的な修繕費の上昇を緩やかにしたいです。

    シャトルバス、管理人の数、管理用の駐車場あり過ぎ、一部土地の賃貸借契約、問題山積みです。
    共用設備が少ないので施設利用の使用細則のような細かい話は後回しで、まずは管理委託費と2年アフター範囲で対応してもらう箇所の徹底調査が最優先事項と考えています。
    賃貸用で買った方にとっても、後々転売する時に修繕積立は見られますから気になる事項かと思います。

  37. 37 住民板ユーザーさん3

    >>32 匿名さん
    赤にはなりませんね。
    フルローンだったらキャッシュフローは赤かもしれませんが、価値が落ちなければ最終的な黒字です。

  38. 38 住民板ユーザーさん3

    >>34 住民板ユーザーさん1さん
    温泉施設は暫く混雑してて入れなさそうな。
    だったら大江戸温泉でいいのではって思います。
    それより店舗の方ですよね。

  39. 39 住民板ユーザーさん4

    温泉施設は車あれば新浦安の大江戸温泉がおすすめです。首都高使えば有明からすぐだし、お台場よりも全然空いててのんびりできますよ。

  40. 40 匿名さん

    >>36 一期理事予定さん

    シャトルバスはすみふ的にも仕方なく入れました感がありありだったので、削れる余地はありそうですね。

  41. 41 住民板ユーザーさん3

    >>39 住民板ユーザーさん4さん
    万華鏡のことですよね。
    首都高使わなくても下道でもすぐですよ。新木場手前から舞浜まで信号ないので。
    確かにお台場よりは空いてて水着混浴あるので家族で温泉入れるからいいですよね。

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    >>36 一期理事予定さん
    確かに管理用駐車場多すぎですね。
    一般に貸し出して管理費に回した方がいいと思います。
    あと植木の管理も高いですね。業者変えれば質変わらずで半額以下にできるかと。
    見直すところ沢山ありそうですね。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    >>42 住民板ユーザーさん3さん

    管理費削減協力いたします。
    よろしくお願いします。

  44. 44 住民板ユーザーさん8

    >>43 住民板ユーザーさん1さん

    私も有明タワマン住み替え組なので微力ながら協力します。営業も修繕はフルスペックでの提案なので上昇は押さえらると言ってました。

    シャトルとカーシェアは、コンプライアンス上、売主としてはどうしょうもないとの事なので、組合マターで何とかなりそうですね。

  45. 45 契約者

    >>36 さんのような熱心な方が購入してくださり、助かります。
    私の経験を踏まえて、1・2年目の管理組合でやるべきこと?をメモ代わりに書き出します。

    1年目:2年アフターに備えて、外部コンサルの導入準備。
    外部コンサル入れるための承認と予算を臨時総会で決定。管理会社は住友系のため触らせないほうが無難。
    同時に植栽の監視、植栽はアフター1年で立ち枯れ保障が切れるため、必ず指摘、こちらも理事側でできないなら植栽コンサルも導入
    理事会のコアを作るために「理事会内コミュニティ」形成を重視

    2年目:2年アフターの対応と平行し、委託経費の削減。
    管理委託経費の内訳と再委託費用の公開
    疑問の残る、豊洲へのバス運行・植栽・住友不動産への賃料発生・カーシェアなどにメス
    修繕積立計画の見直し、妥当かどうか。

    3年目以降はそれぞれマンションごとに文化が違うので。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    みなさん、手付けいくら入れましたか?
    10%と5%の方がいると聞いたので。

  47. 47 匿名さん

    5%はデマだよ

  48. 48 住民板ユーザーさん9

    入居までに暴走族解散してて欲しいなぁ

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん1さん

    10%きっかりではなくて、ちょっとお安かったです。

  50. 50 匿名さん

    お財布事情によって多少は融通利かせてくれるみたいですね。うちは5%で交渉したものの門前払いでしたね。払えるなら払ってくださいと言われました。

  51. 51 住民板ユーザーさん3

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    xx90万の9万が含まれないのは普通の様でしたがそれよりも安かったのでしょうか?

  52. 52 マンション住民さん

    ちょっと寄ってみました。

    1. ちょっと寄ってみました。
  53. 53 住民板ユーザーさん1

    >>51 住民板ユーザーさん3さん

    ✕✕90万の✕9万の端数を切ってくれました。

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    >>52 マンション住民さん
    商業側も同じく工事は順調でしょうか?

  55. 55 匿名さん

    商業側はもっと何もない。

  56. 56 匿名さん

    >>53 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんはお手持ち物件は、売り先行では有りませんよね。
    十分にキャッシュがあれば良いんでしょうけど、引き渡しまでに売れなければ(自力調達か手付金の放棄によるキャンセルか良くて買い取り)ですよね。今の市況より、引き渡し時はもっと凄い数の売り物件が放出されると思うのですが、怖く有りませんでしょうか。

  57. 57 住民板ユーザーさん7

    >>56 匿名さん
    入居後に売りに出すことを条件にローン組めたりしますよ

  58. 58 匿名さん

    >>57 住民板ユーザーさん7さん
    二重ローンですか。売れなかったら前の住居は賃貸ですか。
    何れにしても苦しいですね。
    売却は売り先行。
    居住中より、空室。
    最低限の水回り壁紙の掃除くらいは必要。
    オーナーチェンジは投資家しか需要無し。
    競合物件とは何らかの差をつける事。
    不動産は、即現金では無い。だから【不動産】なかなか動かないを肝に命ずるべき。
    売却益は売却して初めて確定。買主は売り出し価格より更に値下げ要求は当然して来ると心得よ。

  59. 59 匿名さん

    >>58
    あまり詳しくないですが、それを踏まえて審査通ってるので、みなさん問題ないのでは?
    うちも今の物件はありますが、売るか貸すか決めてません。

    しかし、入居後に売り出すことを条件にローン組めるとは知らなかった。

  60. 60 住民板ユーザーさん3

    >>58 匿名さん
    そんなこと上から言われなくともみなさん分かってますよ。
    結局何が言いたいのですか?
    自分は金持ちでキャッシュで買ったぜっという自慢話ですかね


  61. 61 住民板ユーザーさん7

    オプションですが、洗濯機に上の棚をつけるか、リビングとキッチンにふかし壁して据付家具を入れるか、廊下をタイル貼りにするか、考え中です。

  62. 62 住民板ユーザーさん8

    >>61 住民板ユーザーさん7さん
    こんにちは!私も洗濯機上棚希望してます。
    営業さんに貰ったパンフ見てると、シスコンさんのと建築オプションのと両方あるのですが、どっちを予定されてる感じでしょうか?
    やっぱり建築オプションのが良いのでしょうかね??

  63. 63 匿名さん

    建築オプション価格表見て自分で見積もったら軽く200超えました。竣工後のリフォームとかめんど臭いから頼みたいけど、相当足元見てますね。洗濯機上の棚とか今のマンションの1.5倍です。

  64. 64 匿名さん

    >>60 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよ。だから何か。
    戸建と湾岸タワーを持ってるけど、圧倒的にタワーの方がクーラーの室外機汚れるんだけど。理由わかりますか?
    1年で真っ黒。

  65. 65 匿名さん

    何故いきなり室外機の話が。笑
    なんだか、ここでも余裕のない方が見受けられるのがとても残念に思います。

  66. 66 住民板ユーザーさん1

    戸建は雨に当たりやすいので汚れが流れてるだけでは

  67. 67 住民板ユーザーさん6

    >>47 匿名さん
    いやいや。うちは5%でした。
    高層角部屋など高価格部屋の場合、5%でも十分な金額を入れることになるので
    交渉次第でOKになることもあるようです。

  68. 68 住民板ユーザーさん3

    >>62 住民板ユーザーさん8さん

    私は洗濯機の棚は建築オプションで今は考えてます。見積もりまだもらっていないので、それからではありますが。ちなみにキッチンの収納はどうされますか?

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    >>68 住民板ユーザーさん3さん

    うちも、建築オプションで洗濯機上の棚や、キッチン収納、廊下、洗面所、玄関天然石貼り、リビングダウンライト、等考えていますが、2LDKで狭いので、100位で収まりそうです。

    インテリアコーディネーターさんとは、10月頃に会って詳しい見積もりをしてもらう予定です。

  70. 70 住民板ユーザーさん8

    >>68 住民板ユーザーさん3さん

    >>68 住民板ユーザーさん3さん
    食器棚はお願いする予定です。
    あと食洗機の深型が欲しいなあと。(鍋とかも洗いたいので)
    ひとまず見積もり次第ではありますが…!

  71. 71 住民板ユーザーさん9

    食洗機20万ですよね?10万位で買って、備え付けのは売ったほうがいいと思います。

  72. 72 住民板ユーザーさん5

    >>69 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じような感じです。3LDKなので200位かもしれません。

  73. 73 住民板ユーザーさん6

    食器棚造作で行こうかなと思ってます。その方が、側板が入らないらしいので。食洗機はなるほど深型悩みますね。

  74. 74 住民板ユーザーさん8

    >>71 住民板ユーザーさん9さん
    ビルトインの食洗機って売れるのですか…!
    教えていただき、ありがとうございます。

  75. 75 住民板ユーザーさん9

    ダウンライトは後付のほうが半額で済みますよ。
    床などは建築オプションがおすすめです。

  76. 76 住民板ユーザーさん1

    >>75 住民板ユーザーさん9さん

    ダウンライト後付けなんてできるんですか?

    元々ある照明のを取りたいのですが、汚くなりませんか?

  77. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん可能です。
    元々ある照明とは、シーリングコンセントの事ですか?
    同じ場所にダウンライトを取り付ければキレイに仕上がりますよ!

  78. 78 住民板ユーザーさん1

    >>75 住民板ユーザーさん9さん
    ダウンライト後付のデメリットありますか?
    床は建築オプションがいいのは何か理由ありますでしょうか?

  79. 79 有明タワマン住民

    ダウンライトのデメリットですか?天井くり抜いて配線してダウンライトはめ込むだけなので、デメリットは特に見当たらないです。竣工後の最新機器も検討できますしね。

    床はシンプルにコストですね。フローリングを剥がすとパーティクルボードです。石だけだと割れる可能性があるので、強度をあげるためパーティクルボードの上に合板を貼る必要があります。石の厚さにもよりますが、最悪高さを合わせるために支持脚から調整が必要になります。また床先行なので廊下だけの問題だけではなくってしまいます。
    また、この物件にもあると思いますが洗面所の体重計置き場などは洗面台を解体する必要もでてきますのでそこだけ元の床材で妥協することになります。トイレの解体をはじめ、石のカットなど、現地合わせなので騒音含め結構大掛かりな工事となります。

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    >>79 有明タワマン住民さん

    ありがとうございます!
    よくわかりました。
    後からつけられないものは真剣に検討する必要がありますね。

  81. 81 匿名さん

    ダウライトとコンセント増設とキッチン棚はお願いしようかな。

  82. 82 契約者

    初めまして1期契約者です。
    高層階ですが、オプションで網戸を付ける必要ありますでしょうか

  83. 83 匿名さん

    >>82 契約者さん
    オプションにするか後付けにするかは別として高層でも網戸はあったほうがいいと思います。
    30階程度だと蚊やハエはほとんどきませんが大き目の虫(セミやカナブンみたいなの)はたまに来ます。
    鳩なんかも来ることあるので、窓を開けている時に間違って入って来たりしたら大惨事になるので自分はいつも網戸閉める様にしてます。
    隣にテニスの森があるので特にwest棟はあったほうがいいと思いますね

  84. 84 住民板ユーザーさん4

    >>82 契約者さん

    BASに住んでますが33Fのデッキにもセミが落ちてたので網戸はあった方がいいと思います。

  85. 85 住民板ユーザーさん1

    うちも今高層に住んでいて、付近にテニスの森のような物はありませんが、セミ、てんとう虫、カナブンはたまに飛んできていますね。
    鳩も同じくですが、カラスが稀に来ることもあります。
    高層でも網戸は必須だなと感じていますよ。

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知なら教えていただきたいのですが、洗濯機上の棚は建築オプションとインテリアオプションのどちらも存在するようですが、その違いは何なのでしょうか?
    オプションについては営業の方に相談すればインテリア担当の方との話を通していただけるのでしょうか?

  87. 87 契約者

    皆様
    ご回答ありがとうございます。
    30階で逆に鳩や大きい虫が入りますね〜
    怖いので網戸はつけることにします。
    ありがとうございます

  88. 88 匿名さん

    >>86 住民板ユーザーさん1さん
    契約後にインテリアコーディネーターを紹介されますので、そこで確認できるかと思います。
    自分も洗濯機上の棚は気になっているのでICとの打ち合わせ時に聞こうと思ってます。
    建築オプションのは思ったより奥行きが無いですよね

  89. 89 匿名さん

    みなさん、インテリアコーディネータとの相談は、もう始まりましたか?
    うちは、8月の時に紹介された後に、一切連絡が来ていなくて、困っています……

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    うちは10月に1回目予定してます。
    いつやるかはこちらから連絡して確保する必要がありそうな感じでしたが

  91. 91 匿名さん

    向こうから連絡くるみたいなこと言われたけど大分先だったような。

  92. 92 匿名さん

    高層階です。
    ご存知の方、教えてください。
    網戸の話題が出ましたが、オプションではなくて後付けで安く設置できますか?
    入居後に確認後、設置できればうれしいのですが・・

  93. 93 住民板ユーザーさん1

    86です。

    皆さんありがとうございます。
    そういえばうちは10月にインテリアコーディネーターの方との相談が…といった話があったような気がします。
    待っていれば連絡が来るのかな。

    助かりました。どうもありがとうございました。

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    サンの形状とかの確認は必要ですが基本後付け可能ですよ。価格もオプションより大分安いのでは。ググってみれば色々でて来ると思います。
    この辺とか
    http://www.komeri.com/topic/CKmSpSfFeaturePage.jsp?dispNo=008002002001...

    引戸タイプ以外にもロールタイプや蚊帳タイプなどあるのでお好みで。

  95. 95 住民板ユーザーさん8

    >>94 匿名さん
    ありがとうございます。
    検討して見ます。
    スミフでないマンションの高層階に住んでいますが、標準で網戸が付いているんです。
    高層階に網戸がないのはコストダウンなのでしょうかね。

  96. 96 匿名さん

    網戸高いっすね。これはうちも後付けかな。
    室内物干し付ける方います?

  97. 97 住民板ユーザーさん8

    >>96 匿名さん
    室内物干しは考え中です!
    妹が住んでたところに室内物干しがあって、シーツとかベッドパッドを干す時便利そうでした。
    ただ、わたしはものぐさなので、最悪片付けなくても良いところに設置したいなあと。そうすると寝室になっちゃいますかね〜

  98. 98 住民板ユーザーさん1

    >>97 住民板ユーザーさん8さん
    つける時は、一部屋あたり一つですか?それとも二つ付けて棒を吊しますか?

  99. 99 住民板ユーザーさん8

    >>98 住民板ユーザーさん1さん
    2つつけて物干し竿を渡します!
    そっちの方が空間の利用効率が良くなるので…!
    あとは、付けられる位置にもよりなすが、わざと部屋の隅っこの邪魔にならない位置に付けて、一時吊しの場所として使ってもいいかなあって思ってます。

    締め切りまで時間があるので、色々考えるの楽しいですね〜

  100. 100 契約者

    室内物干はおバスルームに基本仕様で設置(2本)してくれないでしょうか
    (もしかして自分がこれを勘違いしているかもしれません。)
    部屋に増設することをおっしゃっていますか

  101. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 契約者さん
    部屋ですね。天井からアンカー吊り下げるオプションのことです

  102. 102 住民板ユーザーさん1

    >>100 契約者さん
    部屋に増設することを想定してます。
    風呂場には標準で付いてます。
    例えば一つ吊り下げて、洗濯ハンガーを挟む使い方もできますよね。

  103. 103 契約者

    100です。
    室内物干は部屋に増設することですね。
    ありがとうございます。

  104. 104 匿名さん

    洗面台の下のミラーをモザイクタイルにするオプションは無いのでしょうか。水はねで掃除が面倒なんですよね。

  105. 105 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん1さん

    >>102 住民板ユーザーさん1さん
    自分の場合は、洗濯吊り下げ位置が、ちょうどソファの位置とかぶるので、リビングに二つと開き戸開けて渡せるように、隣の部屋にもう一つの合計三つつけようかなと思ってます。

  106. 106 匿名さん

    >>105 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど3つというやり方もあるのですね。参考になりました。
    うちはリビングとその隣両方で4つかなと思ってましたが3つも検討してみようかな。

  107. 107 匿名さん

    今日用事で通ったので撮ってみました。
    今、こんな感じです。手前の緑の菱形がwest。奥の骨組みはセントラルではなく駐輪場の様です。

    1. 今日用事で通ったので撮ってみました。今、...
  108. 108 匿名さん

    見え辛いですが商業エリア
    ホテルやホールから進めている様です

    1. 見え辛いですが商業エリアホテルやホールか...
  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    ありがとうございます。
    遠方に住んでるので現場の画像はありがたいです。

  110. 110 有明タワマン住民

    >>109
    こんなのも撮影してみましたよー

    1. こんなのも撮影してみましたよー
  111. 111 匿名さん

    >>110 有明タワマン住民さん
    おお、ありがとうございます。
    少しづつ完成に近づくのを観測するのは楽しそうですね〜。

  112. 112 住民板ユーザーさん1

    今晩は、契約の流れは、さきにローンを審査してから部屋を申込するか、またさきに買いたい部屋を申込してからローンの審査しますか?

  113. 113 住民板ユーザーさん1

    >>112 住民板ユーザーさん1さん
    貴方の信用度によって変わるかと。
    前者が通常の流れです。

  114. 114 匿名さん

    いくら年収が高くても、ローン利用であれば、事前審査に通らないと売ってくれませんよ。

  115. 115 住民板ユーザーさん2

    本日現場みてきましたー

    1. 本日現場みてきましたー
  116. 116 住民板ユーザーさん5

    >>110 有明タワマン住民さん
    見覚えのある眺望だ。
    同じマンションから私も住み替えです。

  117. 117 有明タワマン住民

    >>116 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね。
    ここは賃貸に出していて兄弟マンションからの住み替えです。

  118. 118 契約済みさん

    本日ゆりかもめで取った写真です

    1. 本日ゆりかもめで取った写真です
  119. 119 契約済みさん

    本日ゆりかもめで取った写真、Part2

    1. 本日ゆりかもめで取った写真、Part2
  120. 120 契約済みさん

    本日ゆりかもめで取った写真、Part3

    1. 本日ゆりかもめで取った写真、Part3
  121. 121 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    ウエストは年末くらいから立ち上がってくるんでしたっけ?
    完成が楽しみですね。

  122. 122 匿名さん

    有明とか豊洲ってどんなとこですか?全然想像できなくて困った。
    買いたいのにな。

  123. 123 住民板ユーザーさん1

    は?
    意味不明。

  124. 124 住民板ユーザーさん1

    >>122 匿名さん
    ここは住民板ですよ。

  125. 125 匿名さん

    皆さんオプションの申し込みしましたか?

  126. 126 契約者

    >>125 匿名さん
    私はまだです。
    オプション入金が来年7月頃でしたので急ぐ必要はないかと。
    年明けから本格的に検討する予定です。

  127. 127 住民板ユーザーさん1

    私もまだです。

  128. 128 契約済みさん

    うちは、今日はじめてインテリアコーディネータと打ち合わせしました。
    建築オプションについて、いろいろ内容を聞かせていただき、とてもよかったです。
    ちなみに、第2期販売時期は、また1ケ月延びましたが、恐らく商業のコンセプトはなかなか決まらない延びたのでしょうかね~

  129. 129 匿名さん

    >>128 契約済みさん

    2期は2月販売予定ですよ。公の発表が9月からズルズル延びてるのは住友の規定路線。

  130. 130 住民板ユーザーさん1

    現在どの位売れているんですか?

  131. 131 匿名さん

    >>130 住民板ユーザーさん1さん

    契約済み戸数は400前後だとおもいます。

  132. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131 匿名さん
    そうですか。結構進んでますね。

  133. 133 住民板ユーザーさん1
  134. 134 匿名さん

    ちょっと前にでてた食洗機の大型化、引き出しの割り付けの変更が入るせいでこの値段になるのだそうで。後から大型化というのは難しいと説明受けました。悩ましいです。

  135. 135 匿名さん

    >>134
    通常、深型にしたら下の引き出しはスペースは単なる目隠しになると思いますが、引き出しを生かしてもらえる費用が含まれているという事ですか?最上部が引き出しになるとか?

  136. 136 住民板ユーザーさん1

    検討板で、画像連続で貼り付けたりしてる人、購入者なんですかね??

  137. 137 住民板ユーザーさん7

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    契約者ならこのマンションの品位が下がるような事はしないと思いますけどね……。

  138. 138 住民板ユーザーさん8

    >>132 住民板ユーザーさん1さん

    価格見せて貰いましたが値上げ凄いですね。ひとまず一期で契約して良かったんですが、売れないのも困りますね。

    あと営業さんが可哀想かな笑


  139. 139 匿名さん

    >>138 住民板ユーザーさん8さん

    当初200万上げの際には営業さんから電話貰いましたが、更に上げてるんですか??
    たしかに営業さんは可哀想ですね…。
    会社としてはそろそろ晴海売り切ろうかな、一旦有明は上げて全部晴海買わせるか!みたいな状況でしょうかね。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    でしょうね。ここが坪300前後で売ってたら、わざわざ高い金だしてドゥトール購入しようと思う人は少ないと思うので。MRに来た方をちゃっかり晴海に誘導してると思います。

  141. 141 匿名さん

    >>135 匿名さん

    正確には覚えていないので、間違ってたらすみませんが、左右の引き出しにも影響あるようなことを言ってた気がします。部屋のプランにもよるのかも。
    下は引き出しになると聞きました。

  142. 142 住民板ユーザーさん1

    >>138 住民板ユーザーさん8さん

    1期8次の価格はかなり値上げしてますね
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/realestate/CM10047/tokyo/ar...

  143. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん1さん

    かなり値上げしてます!びっくりした

  144. 144 匿名さん

    7000万→7500万という感じですかね?
    やはり住友の物件は買うなら一期しかありませんね。。。

  145. 145 住民板ユーザーさん5

    駅前のダイワロイヤルの商業って、いつ頃情報が出てくるんでしょうかね?
    今から何が入るのか楽しみです

  146. 146 匿名

    なんで1期8次の方が2期より高いの?westの高層だから?

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    ヒント:予定価格

  148. 148 住民板ユーザーさん1

    >>146 匿名さん

    2期の予定価格はパンダ部屋のみの価格ですかね 普通に考えると2期を待てばよいので、パンダ部屋以外は1期8次よりも値上げするって話してそうですね
    ちなみに1期8次は完売したとの事です

  149. 149 匿名さん

    1期9次、おそらくセントラル5階北西ですかね。5,490万ですか。
    5階は1期4,590万だったので怒涛の900万値上げですね。

  150. 150 匿名さん

    正直、買って後悔してる。ここは完売まで10年かかる。と言うことは10年は転売できない。

  151. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 匿名さん
    普通に転売できますよ。
    スミフの他物件に住み替えなら、サポートも手厚いし。

  152. 152 匿名さん

    >>151 住民板ユーザーさん1さん

    10年経って新築売ってるのに、中古買う人いる?

    何割引いて売れば良いかな?

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    価格次第では。
    少なくとも、今後は今の価格以下で売り出すつもりは無いでしょうから、1期の購入価格で出すだけで普通に売れそうではありますが、商業施設次第でしょうね。

    短期間でちょっと上げすぎな気はしますね。

  154. 154 匿名さん

    >>150 匿名さん
    広さ、間取り、階数殆ど変わらないとして、どちらを買うかだね。
    3LDK、6500万 中古3年
    3LDK、7500万 新築
    2LDK、4800万 中古3年
    2LDK、6000万 新築
    1LDK、3500万 中古3年
    1LDK、5000万 新築

  155. 155 匿名さん

    >150ですけど、すみふがここをまともな価格で早期完売してくれれば、次のブリリアのチャレンジ価格に乗って転売できると思ってましたが、この売り方だと10年かけて値下げしないで売り続けそう。
    新築残ってるのに中古がちょっと安いくらいで売れるわけない。どうしよう。。。。

  156. 156 住民板ユーザーさん5

    >>154 匿名さん
    中古3年VS未入居築3年ですよね?
    200万円くらい差があれば、中古3年の方を買うんじゃない?
    築年数はどちらも3年なんだから。

  157. 157 匿名さん

    >>156 住民板ユーザーさん5さん

    保証面などを考えれば居住用なら新築の方を買うと思いますよ。
    賃貸用なら別ですが、そもそも賃貸用で買う層は情報的にも資本的にも買い手優位ですので、新築が残ってるのに中古出ていても足元見られて指値バンバン入るだけです。

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    築3年という前提だと、占有部分の瑕疵は前の居住者が大体見つけてくれてるだろうから、500万以上差があれば検討するかも。
    トイレキッチンリフォームしてもお釣りがくるし。占有部分の瑕疵はたかが知れてる。

  159. 159 住民板ユーザーさん1

    >>149 匿名さん
    1期9次も完売しましたね

  160. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    たしかに500万の差があればギリギリ検討はするかもしれませんが、200万の差では厳しいでしょうね。

  161. 161 住民板ユーザーさん5

    >>160 匿名さん
    500万。確かにそんなもんかもね。

  162. 162 住民板ユーザーさん2

    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    1期11次になりました。最近なんか更新が早い感じがしますね。

  163. 163 住民板ユーザーさん5

    セントラル契約した者です。よろしくお願いします!
    高層階ですが網戸付けるか悩んでます。おそらく空気あまり綺麗ではないし騒音もあるだろうからあまり窓開ける事ないかなと思って、網戸付ける予定なかったのですが、後付けは出来ないと聞き悩んでいます。
    皆さんどうされますか?

  164. 164 匿名さん

    >>162 住民板ユーザーさん2さん

    1期11次になったと思ったら、また8、10、11次が出て来ましたね…。

  165. 165 匿名さん

    網戸は後付け出来ると思いますよ。
    オプションよりかなり安いと思います

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    サッシュ含め、バルコニーより外は共用部分になるので、通常の網戸は建築オプション以外ては、基本的に出来ないものと思った方が良いです。
    ご自分でということになると、網戸カーテンのようなものを窓の内側に設置することになると思いますり

  167. 167 住民板ユーザーさん5

    >>165 匿名さん
    私も後付けの予定だったのですが、コーディネーターに伺ったところ、二重窓なので網戸は後付けできないとの事でした。
    建築オプションで付けなければ、今後付ける事はできないそうです。
    建築オプションのものも、畳める?カーテンタイプのような網戸しかなかった気がします。

  168. 168 匿名さん

    167さん

    コーディネーターは、オプションで付けてもらうためには、そう言います。
    以前、他物件ですが、後付けしたことあります。
    室内側に付けたほうが、網戸が汚れなくていいです。

  169. 169 匿名さん

    二重窓って関係あるんですか?
    網戸付けるのは外側の窓ですよね。
    内側のに付けるので特殊な網戸になりそうなので分かりますが外側は普通の窓ですよね

  170. 170 匿名さん

    オプションで高価なものを買って欲しいみたい

  171. 171 匿名さん

    現在、現地はどの位立っているんですかね。

  172. 172 匿名さん

    3棟とも5階くらいですね

  173. 173 住民板ユーザーさん6

    >>172 匿名さん
    そうですか。これからそびえていくんですね。楽しみです。

  174. 174 住民板ユーザーさん3

    皆さん、インターネット使用料についてどう思われますか?ここは2200円ですが、例えばグランドメゾン品川シーサイドの杜では約500円でした。私が今住んでいる物件(500戸規模です)でも800円程度です。

    払いたくないというわけではないのですが、なぜこんなに違うのかな、と思った次第です。これが下がれば、その分修繕積立金に回したりできるわけですし、、、

    どうなんでしょう。

  175. 175 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん3さん

    取れるところから取る。といった所ではないでしょうか。
    今後の交渉次第で多少下げることはできるかもしれませんね。

    それにしても検討板は酷い有様ですね。なんとかならないんでしょうか。

  176. 176 住民板ユーザーさん7

    >>174 住民板ユーザーさん3さん

    契約の時にもらった資料には、インターネット使用料900円弱と書いてありましたよ?

  177. 177 住民板ユーザーさん1

    >>175 匿名さん

    ですね。しかしあの画像の連投とヤンキーみたいな煽りは本当にやめて欲しいです。

  178. 178 住民板ユーザーさん7

    これですね。

    1. これですね。
  179. 179 匿名さん

    >>178 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。あれ?と思いながらもよく確認せずに返答してしまいました。

  180. 180 匿名さん

    商業の概要、良い意味で予想を裏切る形でした。
    これは完成が楽しみですね。2年後にはこれが形になるのかと思うとわくわくしますね!

  181. 181 匿名さん

    トップゴルフは素晴らしすぎる。
    普通の練習場でもうれしいのに。
    ゴルフやってない人はこれを機に始めてみては?

  182. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    今のうちにゴルフ始めて基本的な事は出来るようにしようかなぁ、と思わせる情報でした。
    しかし、テナント募集の為に情報出すなら契約者にも多少チラ見せして欲しいですね。

  183. 183 匿名さん

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1895.html

    新市場の商業も動きがあったようです。
    何とか前にすすんでるようで良かった。
    すみふ商業、もう少ししたら一般向けにも情報でるのかな?

  184. 184 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=14845

    リーシング用の資料が出たみたいです。
    大分詳しい情報がでてきましたね。
    契約者にも見せてくれてもいいのに(笑)

  185. 185 住民板ユーザーさん4

    >>184 匿名さん

    うちの担当に聞いたら謝ってましたよ。
    マンション部門には絶対、口外するなと言われてて、まさか、あんな形で世に出るなんて…と少し困惑してました(笑)

    ただ、あくまでコンセプトで本決定じゃ無いとも言ってましたが…

  186. 186 匿名さん

    >>185 住民板ユーザーさん4さん

    調整や変更はあるでしょうね。
    今までにあまりない、尖った施設になりそうで楽しみです。日常利用できるよう頑張ってもっと収入上げなければ(笑)

    紹介しといて何ですけど、思いっきりConfidentialと書いてある資料をブログのネタにしてしまうのは如何なものかと思いますね。のらえもんさん、最近個人的メールのやり取りをマンコミュに上げられて怒ってらしたばかりなのに。
    個人はダメで法人はOKなんでしょうか。よく分かりませんが。

  187. 187 匿名さん

    千客万来施設の情報ですが、残念ながらかなり古いニュースですね。ほぼ2年前~
    https://www.manyo.co.jp/page/2/?post_type=post

  188. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    2018年1月30日現在とありましたが、ブログに公式サイトへのリンクがないのでどこに情報があるのかよく分かりませんね。。
    土俵の画像もTwitter以外にヒットしませんし。

  189. 189 住民板ユーザーさん1

    先週 撮った写真です

    1. 先週 撮った写真です
  190. 190 住民板ユーザーさん1

    もう一枚

    1. もう一枚
  191. 191 匿名さん

    >>185
    この前会ったうちの営業からも情報少なかったな。

    ホテルの部屋数とイベントホールの席数だけ(逆にここは確定?)。
    でもその内容はリークされた情報とまったく同じだったから、リーク情報も信憑性高いかも?

  192. 192 匿名さん

    >>190 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    少しずつ立ち上がってきてますね。
    ウエストはあと8ヶ月後には全景が拝めると思うと何だかあっという間ですね。

  193. 193 匿名さん

    >>187 匿名さん

    どうやら削除されていた情報が復活したみたいですよ。

  194. 194 住民板ユーザーさん1

    図面上EASTにミーティングルームの記載がありますが、いわゆる会議室用途でしょうか。何か説明受けられた方いらっしゃいますか?共用施設のイメージ図にはなかったので。スタディルームなどで使用できると嬉しいのですが。

  195. 195 住民板ユーザーさん7

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    半年以上前に、営業マンから聞いた話しなので今はどうなってるか分かりませんが、他の共用施設のような華やかな内装ではなく、管理組合の理事会などに使う部屋だと聞きました。
     他の使い方は、住人同士で案を出して使って下さい。とのことでした。

    スタディルーム良い案ですね。

  196. 196 住民板ユーザーさん1

    >>195 住民板ユーザーさん7さん

    >>195 住民板ユーザーさん7さん
    なるほど、情報くださりありがとうございます。管理組合の集会などでは、場所が必要になりますもんね。
    ただ平常時はスタディールームなどで使えるといいなぁ〜と。ライブラリーにも個人ブースがあるようですが、席数が少なかったり、あくまでも本を読まれる方のスペースなのかと思った次第です。
    引き続き情報交換させてください!

  197. 197 マンション検討中さん

    皆さん、オプション何付けますか?
    網戸ぐらいしか考えてないのですが、

  198. 198 匿名さん

    自分は網戸付けないけど、ダウンライトを検討してます
    後から付けるのが大変ですから

  199. 199 マンション検討中さん

    スミフから資料来てましたね。
    商業施設は検討用資料と。
    どうなりますかね。

  200. 200 住民板ユーザーさん1

    >>197 マンション検討中さん
    私も網戸はつけませんが、ダウンライト検討してます。
    あとはピクチャーレールをどうしようかなと考えてます。壁に釘穴開けたらいいんでしょうかね?

  201. 201 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん

    コンセプト資料は模型の部屋に掲示してあったのでほぼ確定と言っていいと思いますよ。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん
    おお、そうなんですね!
    安心しました。

  203. 203 湾岸住人

    網戸はつけた方が良いと思います。
    私は湾岸マンションの40階に住んでいますが、ベランダに蛾、トンボをはじめとして、
    様々な虫が飛んできます。カマキリがベランダに来たこともあります。
    夜間カーテンの必要がないことから、窓の光に寄ってくる面もありますが、
    日中外の風を入れる時には網戸は欠かせません。
    もっと言わせていただくと、我家は網戸標準装備でした。オプションなんて考えられません。

  204. 204 匿名さん

    >>203 湾岸住人さん

    低層だと標準ですね。
    文面から契約者と思えないのですが、契約者の方ですか?

  205. 205 住民板ユーザーさん7

    >>199 マンション検討中さん

    検討用の資料で商業施設の情報が載ってるのですか?
    私の所には、そういった資料は送られて来ていないのですが、中身を載せていただけませんか。 
    是非、お願いしますm(_ _)m

  206. 206 匿名さん

    >>205 住民板ユーザーさん7さん

    ネットに載ってる情報はあくまで今段階のもので住友不動産として正式に決定しているものではない。というのが文書で書いてるだけですよー。特に情報はないです。
    >>184 (今はリンク切れ)を指してるものだと思います。コンセプト資料は普通にMRで公開されているので。

  207. 207 住民板ユーザーさん7

    >>206 匿名さん

    そういう事だったのですね。
    リンク切れの資料は、私も見ました。
    新しい内容なのかと思ってしまいました。
    ありがとうございました。

  208. 208 マンション検討中さん

    有難う御座います。安心しました。

  209. 209 住民板ユーザーさん1

    日中の様子です。階層が増えていく光景はワクワクさせてくれます!

    1. 日中の様子です。階層が増えていく光景はワ...
  210. 210 住民板ユーザーさん1

    違う角度より

    1. 違う角度より
  211. 211 匿名さん

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場棟の存在感すごいですね(笑)

  212. 212 匿名さん

    >>203
    うち有明25階だけど、虫きた記憶ないけどなー。
    カマキリがどうやって40階までくんの?

  213. 213 マンション検討中さん

    前30階でしたが、普通に蚊も来ましたし、セミも良くベランダで死んでました。
    風に煽られてくるのですかね。。

  214. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    それは有明ですか?

  215. 215 マンション検討中さん

    豊洲ですね

  216. 216 匿名さん

    蚊がバルコニーから入って来ると思ってんの?笑

  217. 217 マンション検討中さん

    EV→玄関→部屋?

  218. 218 住民板ユーザーさん3

    蚊は人様の洋服にくっついて上がって来ること多いね。小さな虫は上昇気流で舞い上がってくることもしばしばアルヨ

  219. 219 住民板ユーザーさん8

    高層階でも虫は全然きますから網戸は必須ですよね。後付けもできないみたいですし。
    キッチン関係などは皆さんオプションで何か付けてますか?
    網戸以外はなくてもそんなに支障ない気がするんですが、あったらいいなぁと思うものは多く、見積もり出したらとんでもない金額になってしまいました。
    オプションにそんなにお金かけるのはもったいないですよね。

  220. 220 匿名さん

    オプションは10万程度です。入居前に選択できるオプション?の方が安いので、そちらを頼む予定です。

  221. 221 マンション検討中さん

    網戸付けてないな、付けたほうが良いですかね。
    中層階。

  222. 222 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん
    二重窓プラス網戸はとても面倒くさいと思います。
    現在、湾岸中層階ですが、二重窓じゃなくても網戸の開け閉めが面倒なのと騒音も気になり、湾岸の風で部屋の中が汚れるのが嫌であまり掃き出し窓は開けません。
    たまに開けたとしても、短時間なので今まで虫とか蚊が入って来たことはありません。

  223. 223 住民板ユーザーさん4

    30階に住んでいましたが、蚊はいないのですが逆に大きめの虫が入ってきますね。
    空気は良くないと思うので窓はあまり開けるつもりも無いですが、網戸は悩んでいます。
    私も他のオプションは数万円程度でおさめ、インテリアオプションのほうでいくつか頼む予定です。

  224. 224 住民板ユーザーさん1

    二重窓側ですが、網戸オプション申し込みしました。やはりお値段は貼ってしまいますが。せっかく周辺に高い建物がない物件、時には窓開けっ放しで風の通り道をつくってあげると、快適に生活できるかなと思ってます。閉めっぱなしも問題は無いと思いますが、好みでしょうか。

  225. 225 住民板ユーザーさん1

    2階でしが網戸は必要でしょうか?

  226. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん1さん

    2階は網戸ついてますよー

  227. 227 マンション検討中さん

    食器棚とダウンライトを検討、網戸どうしようかな。
    後付けのが安いと聞いたことが。

  228. 228 契約者

    ここの所なかなかタイミングが合わず、現地行けてないのですが、何階まで立ち上がってきたかご存知の方いらっしゃいますか?15階ぐらい迄上がってきましたかね?

  229. 229 契約者

    先週見たときは、ウエスト・セントラルが4、5階、イーストが7・8階くらいでしょうか。なぜかイーストが早いですね。
    直接は関係ないですが、駅前のダイワロイヤルもだいぶ出来てきましたね。商業施設部分も鉄骨が組まれてました。

  230. 230 検討中

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  231. 231 匿名さん

    網戸は共有施設なので外にはつけられないですよ。

    窓の内側につけるなら専有部なので後付けできるはずですが。

  232. 232 住民板ユーザーさん1

    網戸って付けるとレールが特殊になるの?

  233. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    網戸の後付けOKなのは確認済みです

  234. 234 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そうなります。専用のサッシを外からつけるみたいです。

  235. 235 住民板ユーザーさん1

    着々と進んでいますね。

    1. 着々と進んでいますね。
  236. 236 契約者

    トリプルタワー
    だんだんイメージがつきやすくなって来ましたね!

    1. トリプルタワーだんだんイメージがつきやす...
  237. 237 住民板ユーザーさん1

    ダウンライトと食器棚のためのふかし壁をオプションで頼みました。ダウンライト設置が思いのほか高かったです…

    あと2年、まだ先ですが楽しみですね。
    ごく一般的な家庭の我が家は富裕層じゃなちので、住民の皆さんと仲良くしてもらえるのか不安です。きっと富裕層な方々が多いんだろうなあと今から少し心配で。笑

  238. 238 住民板ユーザーさん2

    >>237 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライト高いですよね!うちも現在インテリアの打ち合わせをしてますが、どれもそれなりに高額なのでどれを取捨するかで悩んでます。

    皆さん以外と普通の方達だと思いますよ。もちろんお金持ちの方も多数いらっしゃったり、セカンド用途で購入される富裕の方もいらっしゃるとは思いますが、うちは至って普通のサラリーマン家庭です!笑
    今後の有明発展も含めて完成まで楽しみですね。

  239. 239 匿名さん

    うちも普通のサラリーマン家庭で共働きですよ!
    住民同士仲良くしたいですよね。

  240. 240 住民板ユーザーさん1

    237です。

    今住んでいるマンションでも普通だよ!と言いながらみんな実は裕福そうなので、住み替え後はもっとみんな裕福なんだろうな〜と思いながらドキドキしていました。特に有明はドラマのイメージもあり…笑
    初めての投稿でおかしなことを発言してしまったかな、と少し心配していましたが、普通に接していただいて嬉しかったです。裕福な方も、我が家のような一般的な家庭の方も、みんなが楽しい生活を送れるといいですね。

    ダウンライトは1つ増やすだけでどん!と金額が上がりますね。

  241. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん1さん

    スイッチもセットなので一つでも結構なお値段になりますよね。。うちも値段見て見送りました。その分インテリアの方にお金かける予定です。

  242. 242 匿名さん

    モデルルームみたいに床タイルにしてみようか迷ってます。

  243. 243 住民板ユーザーさん1

    ダウンライトは後付けがおすすめですよー。
    逆に床の石張りやタイル張りはオプションの方が安いです。

  244. 244 住民板ユーザーさん1

    更に進みました!

    1. 更に進みました!
  245. 245 住民板ユーザーさん4

    >>244 住民板ユーザーさん1さん
    着々と進んでますね!
    こう見るとイーストが高く見える。

  246. 246 住民板ユーザーさん

    >>242 匿名さん
    自分も廊下部分と洗面・トイレを石にしようかと検討してましたが、中々の金額でただ今検討中です!

  247. 247 マンション検討中さん

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライト後付けできます???

  248. 248 住民板ユーザー1

    もちろん出来ますよー。
    経験談で今のマンションは最終期の購入だったのでオプションは選択できず、床もダウンライトも後付です。

  249. 249 住民板ユーザーさん

    >>248 住民板ユーザー1さん
    オプションと後付けだと、どっちの方が安いのですか?

  250. 250 住民板ユーザー1

    既に書きましたがダウンライトはオプションの方が高いです。

  251. 251 匿名さん

    ダウンライトは後付けの方が安いですね。引き渡し後(もしくは入居後)の工事が気にならなければいいと思います。ただ、一旦出来上がった天井に人が作業するデカイ穴を開けたりするので、あまり格安業者にすると作業あとが残ったりしてトラブルになるので気をつけて下さい。多少高くても実績ある業者を選んだ方が賢明です。
    自分は引き渡しが年度末でバタバタしそうなのもあってオプションにしちゃいました。

  252. 252 住民板ユーザーさん6

    >>251 匿名さん
    >多少高くても

    だったらオプションで注文しておいた方が安心感あるよ

  253. 253 住民板ユーザーさん3

    >>252 住民板ユーザーさん6さん
    オプションと外注の価格差って1灯あたりどれぐらい違うんですか?

  254. 254 匿名さん

    数千円〜1万円代が大方かと思いますよ

  255. 255 匿名さん

    ↑は後付けの場合の1灯辺りの費用です。価格差ではないです

  256. 256 住民板ユーザーさん6

    >>255 匿名さん
    そんなに安いんですか?!オプションだと1灯あたり5万円前後って言われて尻込みしてた所です。

  257. 257 匿名さん

    >>256 住民板ユーザーさん6さん
    オプションだと1灯3万円代ではなかったでしたっけ?+スイッチが3万くらい

  258. 258 住民板ユーザーさん6

    >>257 匿名さん

    有難う御座います。3万円とかでしたっけ?勘違いしてたかな?ICに一度確認してみます。でも後付けの価格聞くと正直悩みますね。

  259. 259 匿名さん

    うちはダウンライト後付けの予定です。

    シスコン高いのと、営業さんがかなり残念な感じだったのが理由です。

  260. 260 住民板ユーザーさん6

    >>259 匿名さん
    後付けだとリフォーム業者に頼む様になると思いますが、作業は1週間ぐらいが目安ですか?その間は引越し出来ないイメージですかね?

  261. 261 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん6さん

    仕事で店舗開発もやってるので、その感覚ですが、リビングのダウンライトくらいなら、1日で出来ると思いますよ。簡単な作業なので。

    今の家も新築でしたが、入居前に間取り変更に加えて、壁、ライトと色々といじりましたが、一週間もかかりませんでした。

    うちも引越前に終わってるほうが良いかと思いましたが、その位なら引越遅れても良いかなと考えてます。

  262. 262 住民板ユーザーさん6

    >>261 匿名さん
    色々と細かく教えて頂き有難う御座います。大変参考になりました。

  263. 263 住民板ユーザーさん5

    1LDKを購入したものです。

    皆様のダウンライトの投稿を拝見させて頂きましたが、
    もう一度検討しようと思います。

    シスコンの担当者と2回打合せしましたが、
    図面で配置を数回にわたりいくつかパターンを
    見せてもらいましたが正直自分には図面だけで判断は難しいです。

    結果リビングに7個が妥当ではとなりましたが、
    料金的にダウンライト×7、スイッチで約30万円となります。

    改めてダウンライト必要有無含めて
    考え直そうと思ってます。

  264. 264 住民板ユーザーさん4

    >>263 住民板ユーザーさん5さん
    ダウンライト高いですよね。
    うちも来週照明の再打ち合わせですが、まだ決め兼ねてます。ここの掲示板での投稿を拝見してると、後付けでも良いのかなぁ。とか考え出してますが、腕の良し悪し含め何処の業者に依頼すれば良いかも分からず悩ましいです。。

  265. 265 住民板ユーザーさん5

    >>264 住民板ユーザーさん4さん
    本当に悩ましいですよね。

    シスコンの方と打合せした図面を添付いたします。
    他のかたも参考になればと思っております。

    赤と青の文字は私がスマフォから書きました。
    タッチペン使っても汚いのでご了承を(..)

    ダウンライトだけで生活するなら
    トイレ付近が暗くなるので1つ付けた方が
    良いとなり7個です。
    正直バランスが悪いような気がするんですよね。

    また青の文字のシーリングは残す予定です。
    だったらダウンライト要らないという結論になりそうです。

    1. 本当に悩ましいですよね。シスコンの方と打...
  266. 266 匿名さん

    >>265 住民板ユーザーさん5さん
    うちもL側は6灯にしました。縦に3列です。
    あとシーリングは残して目隠しするか悩みましたが、取っちゃいました。
    残すならダウンライトとの位置のバランスがいいところに移動してもいいと思います。目隠しはホームセンターとかで売ってるので高いオプションにする必要はないと思います


  267. 267 契約済みさん

    本日契約に行く予定です。
    皆さん網戸のことが少し話題になっているのを聞いて少し気になりました。
    実際2ldkの物件にオプションで網戸つけるとどれぐらいの価格になるのでしょうか。

  268. 268 匿名さん

    >>267 契約済みさん
    1枚9万とかでは無かったでしたっけ。
    オプション高すぎますね。後付けを考えてます

  269. 269 住民板ユーザーさん1

    地下鉄が出来て1番嬉しいのは晴海だろうね。

  270. 270 住民板ユーザーさん4

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱり中央区は違うよね。いいな。

  271. 271 住民板ユーザーさん1

    参考までに建築オプションの価格表になります。3枚となります。

    1. 参考までに建築オプションの価格表になりま...
  272. 272 住民板ユーザーさん1

    建築オプション

    1. 建築オプション
  273. 273 住民板ユーザーさん1

    建築オプション価格

    1. 建築オプション価格
  274. 274 住民板ユーザーさん3

    洗濯機上の吊り戸棚10万も後付けで安くできますかね?

  275. 275 住民板ユーザーさん5

    >>274 住民板ユーザーさん3さん
    既製品で合うサイズがなければ恐らく家具屋に作って貰うようになると思いますが、金額はこのオプションより高くなるかも知れませんね。1番安く抑えるとなると、良くある市販のラックなどを置く様になると思いますが、見栄え的に許容出来るかどうかという所ですかね?

  276. 276 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り見栄えですよね。
    調べた感じですと設置費用合わせて5万程度でできそうですが。
    半分の500戸頼んで5千万か、いい商売してますね。

  277. 277 住民板ユーザーさん8

    洗濯機上の棚10万は割高だと感じます。
    後からどこかに頼んで付けてもらっても10万もかからないですし、今はお洒落なラックも多いですよ。
    後は洗濯機の買い替えをした時に、ラックであればサイズ調整ができるので良いです。
    あの程度の棚で10万円は…

  278. 278 匿名さん

    棚の10万円の内訳を考えてみた。
    棚の材料費 1万円(材料代)
    現場運搬費 1万円(運搬トラックから各部屋へ持って行って養生とってその養生また処分しにトラックへ)
    取付職人費 3万円(地方から出稼ぎに来ている日雇いの寮住まいの職人。田舎に家族を残している。1日かけて棚をつける。)
    壁下地調整費 2万円(取付場所の各職人、壁紙職人、軽鉄職人、ボード職人が棚が付く所を強化する費用。)
    調達交渉費 1万円(材料買付に行く費用で材料代1万円もスケールメリット価格本当はもっと高い。交渉代)
    諸経費2万円(すぐ消える費用)

  279. 279 住民板ユーザーさん1

    近くまで来たので、少し遠目からですが1枚。

    1. 近くまで来たので、少し遠目からですが1枚...
  280. 280 住民板ユーザーさん1

    それぞれ何階まで建っているんですかね。

  281. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん1さん
    正確には数えてませんが、目視で12階13階程でしょうか?画像で見るとイーストが1番高いように見えますね。

  282. 282 匿名さん

    本当にパンフレットのようになってきましたね。当たり前だけど。

  283. 283 匿名さん

    >>274 住民板ユーザーさん3さん

    シスコンのインテリアオプションでも頼めますよ。値段も安いです。

  284. 284 住民板ユーザーさん6

    >>283 匿名さん
    同じ棚がオプションとして2つあるという事ですか?

  285. 285 匿名さん

    >>284 住民板ユーザーさん6さん
    建築オプションとインテリアオプションがあるということです。建築オプションは洗面所の下の扉と同じデザインになるんだったと思います

  286. 286 契約済みさん

    吊り戸棚を建築オプションじゃなくインテリアオプションにすると、元々あった棚が残ったままその上から追加されるようになるから元の棚が使えないのに微妙に外から見えて不格好になるらしいよ。あとデザインも揃わないから気を付けて。

  287. 287 ほげほげ

    マンション初購入です。

    知識不足で申し訳ありません。
    ふかし壁についてのご相談です
    カウンターキッチンの後ろにキッチン棚を入れようとしたら
    ふかし壁が必要だと言われました。
    ふかし壁と下地壁の両方です。

    結構な価格になるので本当に必要なのかが疑問です。
    コーディネーターさんにも相談しましたがあやふやなままでした。
    再度違うコーディネーターさんにも相談する予定です。

    皆様、ふかし壁と下地壁入れられましたでしょうか?
    ※建築オプションの期日に間に合わないお部屋タイプの人はどうされるのでしょうか。。。

  288. 288 匿名さん

    >>287 ほげほげさん

    どのようなタイプのキッチン棚を導入されるかによりますね。
    つり戸棚や作り付けの棚など壁に固定するタイプの棚を希望されるのであればふかし壁、下地が必要です。
    インテリアオプションで用意されている食器棚や、綾野製作所、パモウナ等の一般メーカーの食器棚を置くだけであればふかし壁は不要ですよ。

  289. 289 匿名さん

    ふかし壁でその分部屋が狭くなります。
    空間が狭くなる事が了承出来ればいいのですがね。

  290. 290 住民板ユーザーさん5

    >>288 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    置くだけの棚よりは設置の方がいいのか、、、色々迷いますね。
    ギリギリまで迷ってみます。

  291. 291 契約済みさん

    歩いて行ける距離に住んでいて、写真が趣味なので様子を撮ってきました。
    少し連投しますがご容赦ください。
    ※5/11時点で、ウェスト12階、セントラル12階、イースト16階まで建築という状況でした。
    まずは東京臨海広域防災公園から、3棟合わせて撮ったものです。

    1. 歩いて行ける距離に住んでいて、写真が趣味...
  292. 292 契約済みさん

    ウエストのみ

    1. ウエストのみ
  293. 293 契約済みさん

    セントラルのみ

    1. セントラルのみ
  294. 294 契約済みさん

    イーストのみ

    1. イーストのみ
  295. 295 契約済みさん

    豊洲のぐるり公園から。
    手前は建築中の有明アリーナですね。

    1. 豊洲のぐるり公園から。手前は建築中の有明...
  296. 296 契約済みさん

    ウエストのエントランス付近から。
    駐輪場が完成(?)していて、びっくりしました。

    1. ウエストのエントランス付近から。駐輪場が...
  297. 297 契約済みさん

    少し引いてもう一枚。

    1. 少し引いてもう一枚。
  298. 298 契約済みさん

    イースト付近から。
    ぜんぜん関係ないっすけど、今日は環水平アークが出てました。
    連投失礼しました。
    建築オプションで日々悩んでいますが(笑)、完成が楽しみですね。

    1. イースト付近から。ぜんぜん関係ないっすけ...
  299. 299 契約済みさん

    >>298 契約済みさん

    写真が見たかったので沢山のアングル写真嬉しいです。

    なんかテンション上がりますね。

  300. 300 住民板ユーザーさん1

    素晴らしいお写真ですね。
    なかなか現場に行けないので、今後とも宜しくお願いします。

  301. 301 解約済みさん

    写真の投稿者の者です
    喜んでいただいて幸いです。また思い立ったら投稿しますね。

    ところで建築オプションについてですが、
    納戸とWICにコンセントを増設しようと思いましたが、この物件は「トイレ・納戸・SIC・WICには増設できません」との事で、NGでした。

    設置すると掃除機の充電や、カメラの防湿庫の電源等々で、大変重宝するのですが、、残念でした

  302. 302 匿名さん

    コンセントは火災の原因になるので、スプリンクラーがないところは増設できなかったりしますね。特に納戸やクローゼットは燃え易い物が多いですからね

  303. 303 契約済みさん

    なるほどです。
    今住んでいる物件もそうですが、結構OKな物件もあるみたいで、納戸のコンセント増設を勧めるサイトも多かったのでついつい。スプリンクラーという事情もあるのですね。

    火事の危険性が減ると思って、納得します。
    ありがとうございました

  304. 304 住民板ユーザーさん3

    結局は数百マンの見積もり貰ってましたが、ここや自分で調べた情報と、2年前に支払うのも納得いかず、建築オプションは全てキャンセルする事にしました。
    少し住んでから後付けで全部やります。

  305. 305 住民板ユーザーさん1

    >>304 住民板ユーザーさん3さん
    純正オプション、あれこれ選択してくと直ぐに高額になってしまいますよね。我が家もいくつかのみ選択して引越し後にやろうと思ってます。

  306. 306 住民板ユーザー1

    食洗機の深型は絶対先の方がいいですよー
    後付は引き出しが減ります。

  307. 307 匿名さん

    車で近くを通ったので1枚。アングルがちょっとイマイチですが。

    1. 車で近くを通ったので1枚。アングルがちょ...
  308. 308 匿名さん

    >>306 住民板ユーザー1さん
    ここの食洗機、標準サイズ小さくないですか?
    深型オプション高いし。

  309. 309 住民板ユーザーさん7

    >>307 匿名さん
    写真ありがとう御座います。着々と進んでて、完成が楽しみです。

  310. 310 匿名さん

    有名な住宅評論家の榊氏が有明は失敗地区と大々的に発表しています。
    biz-journal.jp/i/2018/06/post_23553.html
    有明はもうダメ。
    買ってはダメです。

  311. 311 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 312 評判気になるさん

    先週末、湾岸線の側道からWestを捉えた1枚です。目視だともう16Fまで建ち上がってるようですね。完成が楽しみです。

    1. 先週末、湾岸線の側道からWestを捉えた...
  313. 313 住民板ユーザーさん1

    >>312 評判気になるさん
    写真有難う御座います。もう16階まで伸びてきましたか!完成が楽しみですね。

  314. 314 住民板ユーザーさん8

    先日建築オプションの打ち合わせに行って来ました。皆さん網戸ってどうされましたか?金額聞くと結構な価格なので、全居室付けるか悩んでます。

  315. 315 匿名さん

    後付けですね。10分の1くらいの金額でつけられます

  316. 316 住民板ユーザーさん8

    >>315 匿名さん
    そんなに安いんですか?!
    反面デメリットなどはありますか?見栄えとか?

  317. 317 匿名さん

    >>316 住民板ユーザーさん8さん
    引戸タイプ以外でも自分の好きなタイプ(ロールやアコーディオンなど)を自分が好きな見栄えの物を選べばいいと思います

  318. 318 住民板ユーザーさん8

    >>317 匿名さん
    有難う御座います。調べてみます。

  319. 319 評判気になるさん

    今日のゆりかもめからです。

    1. 今日のゆりかもめからです。
  320. 320 評判気になるさん

    その2

    1. その2
  321. 321 評判気になるさん

    商業施設の方も少しづつ進んでるようです。

    1. 商業施設の方も少しづつ進んでるようです。
  322. 322 住民板ユーザーさん2

    >>320 評判気になるさん
    写真有難う御座います。それぞれここから倍まで伸びる事を想像すると、3棟はやはり迫力がありますね。

  323. 323 住民板ユーザーさん1

    >>321 評判気になるさん
    商業施設も、ここからどう出来上がってくのか非常に楽しみですね。ありがとうございます。

  324. 324 評判気になるさん

    >>322 住民板ユーザーさん2さん

    まだ商業施設の建物がないので、既にかなりの迫力でしたよー

  325. 325 住民板ユーザーさん7

    >>319 評判気になるさん
    なかなか現地行けてなかったので、有難う御座います!商業施設の方も含めて、完成が待ち遠しいです。

  326. 326 評判気になるさん

    >>323 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。MRで見せてもらった完成予想図もなかなか良い感じでしたよ。楽しみですねー

  327. 327 評判気になるさん

    >>325 住民板ユーザーさん7さん

    本当に楽しみですねー。また写真アップしますね。

  328. 328 匿名

    現地近くの皆さん教えて下さい。
    地方なのでなかなか見に行けません。
    今、何階まで建ち上がってますか?
    写真も日々楽しみに待ってます。
    宜しくお願いします。

  329. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    昨日前を通りましたが大分進んでましたよ。現在16階辺りでしょうか?半分程の建ち上がりだと思いますが、3棟あるので近くで見るとかなりの迫力ですね!写真は運転していた関係で撮れず、すみません。。

  330. 330 住民板ユーザーさん8

    仕事で近くを通ったため
    ウエストが18から19階くらいですかね

    1. 仕事で近くを通ったためウエストが18から...
  331. 331 匿名

    >>329 匿名さん

    着々と進んでて楽しみです。
    返答ありがとうございます。

  332. 332 匿名

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    この写真で見ますと19階に入ってますね
    写真上げありがとうございます。

  333. 333 匿名さん

    今週月曜日の写真です。

    1. 今週月曜日の写真です。
  334. 334 匿名さん

    防災公園からもう1枚

    1. 防災公園からもう1枚
  335. 335 匿名

    >>334 匿名さん

    今週月曜日の写真ですと、もう少し進んでますかね

    写真見るだけでも気分が上がります。
    ありがとうございます。

  336. 336 契約済みさん

    6/22(金)撮影です。

    1. 6/22(金)撮影です。
  337. 337 匿名

    写真ありがとうございました!だいぶ迫力が出て来ましたねー
    ちなみに建築オプションが順次進んでいると思いますが、インテリアオプションの案内はいつぐらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?

  338. 338 住民板ユーザーさん4

    >>337 匿名さん
    先月末に建築オプションで打ち合わせした際に、インテリアオプションの事を聞きましたが、まだ大分先との事でした。我が家の場合だと、年末から年明け頃でも大丈夫との事でしたが、念の為担当の方に確認されるのが間違いないかと思います。

  339. 339 匿名

    >>338 住民板ユーザーさん4さん

    情報ありがとうございます。担当の方に改めて確認してみます。

  340. 340 散歩中

    今日天気が良かったので近くを散歩して来ました。オリゾン側正面より。

    1. 今日天気が良かったので近くを散歩して来ま...
  341. 341 散歩中

    有明コロシアム東の交差点付近より。

    1. 有明コロシアム東の交差点付近より。
  342. 342 散歩中

    ちょっと色調調整してみました。

    1. ちょっと色調調整してみました。
  343. 343 匿名さん

    1週間に1階のペースで進んでいる感じですね。

  344. 344 住民板ユーザーさん8

    >>342 散歩中さん
    素敵な写真ありがとうございます!

  345. 345 住民板ユーザーさん5

    >>342 散歩中さん
    写真有難う御座います。こちらからのアングルは珍しいですね!完成が楽しみです。

  346. 346 湾岸歴 4年

    あと半分伸びると思うと嬉しくなりますね。

    1. あと半分伸びると思うと嬉しくなりますね。
  347. 347 匿名

    >>346 湾岸歴 4年さん

    また違ったアングル写真ありがとうございます。
    本当にそうですね♪
    楽しみです。

  348. 348 匿名さん

    小池百合子とか共産や希望あたりが国家戦略に目をつけて叩いてくるかもな。
    豊洲は市場関連で嘘流され結構苦しめられたし。
    気をつけないと商業施設ぶっ潰されそう。
    あまり商業ゾーンは宣伝しない方が良いかもしれない。
    生鮮食品扱うと築地業者も叩きにはいる。

  349. 349 住民板ユーザーさん2

    >>346 湾岸歴 4年さん
    写真有難う御座います。
    3タワー伸びてきてますねえ!
    天気良かったので週末近くを散歩しましたが、3棟あるせいか間近で見ると相当な迫力でした。最上まで建ち上がり商業施設が形になってくると、相当な雰囲気になると感じました。非常に楽しみです。

  350. 350 湾岸歴4年

    防災公園(ビックサイト前)から。オリゾンも見え隠れしますね。

    1. 防災公園(ビックサイト前)から。オリゾン...
  351. 351 匿名

    >>350 湾岸歴4年さん

    今日も写真上げありがとうございます。
    風貌が貫禄出て来ましたね!

  352. 352 有明王子

    こんな感じで地下鉄も徐々に進んでいきそうですねー

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180629/k10011501531000.html

  353. 353 散歩中

    散歩中に1枚。梅雨明けして雲のない快晴です。

    1. 散歩中に1枚。梅雨明けして雲のない快晴で...
  354. 354 住民板ユーザーさん7

    >>353 散歩中さん
    いつも素敵な写真をありがとう御座います。写真見るだけでテンション上がります!

  355. 355 住民板ユーザーさん4

    >>353 散歩中さん
    快晴のためか、光の当たり方なのか、建物がいつもの色合いより明るく見えますね。日々進んでくのが見えて楽しみです。

  356. 356 初分譲初湾岸

    この間契約してきましたー。一目惚れでそのまま申し込んでしまいました。
    右も左もわからないことだらけですので、諸先輩がた宜しくお願いします。

  357. 357 住民板ユーザーさん6

    >>356 初分譲初湾岸さん
    私も湾岸エリアを購入するのは初めてです。工事も日々進んできて楽しみですよね。こちらこそ宜しくお願いします。

  358. 358 初分譲初湾岸

    >>357 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    ちょうど昨日羽田空港アクセス線のニュースが出てましたね。
    自分が買ったときは一期よりたぶん1割アップぐらいでしたが、いい買い物をしたと思ってます!
    投資目的では無いですが、上がってくれればラッキーぐらいで考えてます。

  359. 359 契約済みさん

    お馴染みのモデルルームです

    https://www.msn.com/ja-jp/money/news/タワマン建設は止まらない-購入層は「パワーカップル」/ar-AAzOUV2?li=BBgB3RV&ocid=spartanntp#page=2

  360. 360 湾岸歴4年

    7/11 木曜 イースト約24Fくらい セントラル、ウエストが約21F部まで組み上がり、セントラル中央に商業施設?の骨組みが登場しました。

    1. 7/11 木曜  イースト約24Fくらい...
  361. 361 住民板ユーザーさん1

    風格が出てきましたね。

  362. 362 住民板ユーザーさん4

    >>360 湾岸歴4年さん
    いつも有難うございます!ここに来てグングンと伸びてきてますね。商業施設の方も先週まで囲い外からだと、まだ姿が見えてなかったと思いますが、いよいよですか。

  363. 363 散歩中

    今日の車からの1枚。

    1. 今日の車からの1枚。
  364. 364 散歩中

    違うアングルからもう1枚。

    1. 違うアングルからもう1枚。
  365. 365 匿名さん

    >>363 散歩中さん
    ありがとう御座います!近くだと更に迫力がありますね〜。

  366. 366 匿名さん

    >>364 散歩中さん
    快晴ですね。
    暑い中アップ有難う御座います。

  367. 367 住民板ユーザーさん6

    皆さん、いつも写真アップしてくれて有難う御座います。我が家は神奈川なので、なかなか見に行けず非常に参考になります。

  368. 368 匿名さん

    >>363 散歩中さん
    写真有難う御座います。こちらまだ建物にネットは張られてる状態でしょうか?

  369. 369 散歩中

    >>368 匿名さん

    そのようです。角の窓の部分は目視ではネットはないように見えました。
    車で一瞬通っただけなので確かではないです。

  370. 370 住民板ユーザーさん8

    暑いですね。

    1. 暑いですね。
  371. 371 住民板ユーザーさん2

    >>370 住民板ユーザーさん8さん
    写真アップありがとうございます!
    連日暑さが厳しいですね。皆さんも水分補給をまめに取り、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

  372. 372 住民板ユーザーさん8

    >>371 住民板ユーザーさん2さん
    お気遣いありがとうございます。
    このあと撮った写真連投します。

  373. 373 住民板ユーザーさん8

    防災公園から

    1. 防災公園から
  374. 374 住民板ユーザーさん8

    有明駅から

    1. 有明駅から
  375. 375 住民板ユーザーさん8

    ウエスト
    24F位まで出来てます。

    1. ウエスト24F位まで出来てます。
  376. 376 住民板ユーザーさん8

    商業施設

    1. 商業施設
  377. 377 住民板ユーザーさん8

    オリゾンマーレ側から

    1. オリゾンマーレ側から
  378. 378 住民板ユーザーさん8

    暑いので帰ります(笑)
    今年の夏は異常…Endless Summer

    ダイワロイネットホテル東京有明の側面

    1. 暑いので帰ります(笑)今年の夏は異常…E...
  379. 379 住民板ユーザーさん5

    >>378 住民板ユーザーさん8さん
    暑い中各アングルからの撮影ありがとうございます。全ての開発はまだこれからだとは思いますが、商業施設や有明アリーナの方も着々と進んでて、今後の発展が楽しみですね。公園バーベキュー楽しそうです。

  380. 380 匿名

    >>373 住民板ユーザーさん8さん

    ここで個人でバーベキュー出来るんでしょうか?

    出来るとしたらとっても魅力的ですね!

  381. 381 住民板ユーザーさん9

    >>380 匿名さん
    出来ますよ。手ぶらでもOKなので便利ですよね。

    http://www.tokyorinkai-koen.jp/map/bbq.php

  382. 382 匿名

    >>381 住民板ユーザーさん9さん

    手ぶらでバーベキュー出来るなんて!知りませんでした。早速ブックマしちゃいました!親切に貼付までありがとうございます。ますます引っ越しが楽しみになりました。

  383. 383 住民板ユーザーさん8

    仕事帰りに。
    2018.7.25 22時30分
    高速の近く歩いてみましたが、
    あまり騒音って感じがしなかったです。
    やっぱり気になるもんでしょうか?

    1. 仕事帰りに。2018.7.25 22時3...
  384. 384 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  385. 385 契約済み

    現地に視察に来てますー

    1. 現地に視察に来てますー
  386. 386 名無しさん

    現地(笑)
    サプライズで屋上プール欲しいな〜

  387. 387 初分譲初湾岸

    最近、検討版の書き込みすごいですね。1日2回くらい開くようしてるのですが都度未読50件とか…。
    購入決めてからこういうサイトがあるのを知ったのですが、なかなか面白いですね。
    関係ないですが、最近のマイブームは、いかにモデルルームのようなオシャレな部屋を安く出来るか調べてます。シスコンに最低限お願いし、出来るところはDIYってのが無理して買った者の宿命です。とりあえずエコカラットは自分で頑張ってみます。

  388. 388 購入者

    >>387 初分譲初湾岸さん
    検討板の方は毎度大きなニュースが発表されるとお祭り状態になりますよね。。笑

    オプション、あれこれ選ぶと結構金額いってしまいますね。我が家もエコカラット希望で、DIYだとけっこう安くなりそうで挑戦したい気もあるのですが、うちは夫婦共々不器用なので、引き渡し後に他の業者に頼むか迷ってます。。

  389. 389 匿名さん

    エコカラッドの値段の情報教えてもらえなくて、とりあえずピクチャーレールエコカラッド想定で少し壁から離して設置してもらったんですが、そんなに高いんですか..?( ;´Д`)

  390. 390 住民板ユーザーさん 

    >>389: 匿名さん
    結構高かったイメージあります。引き渡し時に完成してるのと、時間や手間、保証や出来栄え等を考慮すると仕方ないのでしょうが・・・。

    最近は、エコカラットDIYと言うのがある様で、こういうのが嫌いじゃない方や手先が器用な方などは挑戦されるのも1つの手かも知れません。自身でやられる方も今は多いみたいですね。

    参考までに。

    https://item.rakuten.co.jp/kabegami-luck/c/0000000103/

  391. 391 匿名さん

    >>390 住民板ユーザーさん さん

    なるほど!ありがとうございます!
    トイレとかちょっとしたとこは自分で貼ってもいいかもですね..!

  392. 392 匿名さん

    ちなみにみなさんどう行った建築オプションつけましたか?
    私は、2ldkでリビングと玄関入ったところの廊下の壁にピクチャーレール。と洗濯機の上の棚を申し込みました。
    後、リビングの一面だけの壁にエコカラッド(予定)

    以前も一度話題に上がってましたが、もう結構契約者も増えたんでしょうし、話聞きたいなとおもって..!

  393. 393 マンション購入者

    >>392 匿名さん
    我が家は、
    玄関鏡
    エコカラット
    玄関から廊下部分(モデルルームの石張り)
    ピクチャーレール
    リビング一部ダウンライト
    ですかね。

    そういえば、インテリアオプションってもう話されてる方は居ますか?うちは暮れ前辺りと話でした。

  394. 394 マンション購入者

    ↑洗濯機棚も付けました!

  395. 395 初分譲初湾岸

    >>393 マンション購入者さん
    わたしもまだですね。夏終わったらぐらいで打ち合わせをやろうかと。
    うちも玄関ミラー、玄関のエコカラット、洗濯機棚、カップボードは必要かと思ってますが、ミラーとエコカラットは自分でやりたいなぁ。
    シスコンの方と打ち合わせの時にMRのその辺のオプションだと幾らか聞いてみまーす。
    カップボードとかのは既製品や他業者と相見積もり取ってどのくらい価格差が出るのか見てから決めます。
    入居したらすぐ使用出来るシスコンは魅力ですが、コツコツ作り上げるのも醍醐味だとおもうんですけどね。

  396. 396 マンション検討中さん

    これから契約する場合、オプションってまだ間に合うんでしょうか?
    検討スレは別の話題で盛り上がっていて、ここの皆さんの方がお詳しいかと思い...

  397. 397 契約済み

    >>396 マンション検討中さん

    大分前に貰ったこの資料だと難しそうですね。最新の情報ではないのでMRで確認した方が良いです。

    1. 大分前に貰ったこの資料だと難しそうですね...
  398. 398 マンション検討中さん

    >>397 契約済みさん
    ありがとうございます!この資料の通りだとすると、期限切れですね。
    MRでも聞いてみますが、個人手配で入居後の施工を前提に考えます!

  399. 399 匿名さん

    >>392 匿名さん
    うちはキッチン周り多めで20個くらい付けたけど、価格が高くて不満!(壁タイルとか)

    建築オプションだから、足元みられてる感じだわ。

  400. 400 マンション購入者

    >>396 マンション検討中さん
    建築オプションは既に他の方が上げて頂いた様に期限が過ぎてしまってますが、インテリアオプションはこれからになるかと思います。

  401. 401 入居待ちさん

    >>398 マンション検討中さん
    ダウンライト1つにしても結構高いので、入居後にリフォーム会社などで施工して貰うのも手かと思います。価格も大分抑えられる様ですし。我が家は一応そのつもりで、建築オプションは必要最低限の物を選択し、その分個人手配の施工や家具の方に回す考えでいます。

  402. 402 住民板ユーザーさん7

    取り敢えず吊るしで住んで、数年後リフォーム時にやりたい装飾など施工するのはダメですかね?

  403. 403 匿名さん

    >>402 住民板ユーザーさん7さん
    全然アリだと思いますよ。

  404. 404 有明王子(認証済)

    せっかくの新築なので、オプションも楽しみたいですねー

  405. 405 入居待ちさん

    >>404 有明王子(認証済)さん
    検討板から早速こちらに来ましたね〜。笑

  406. 406 匿名さん

    >>404 有明王子(認証済)さん
    王子はまだ購入予定はないんですか?
    3期かイースト狙い?

  407. 407 有明王子(認証済)

    ほぼ決めましたのでー
    宜しくお願いしますー

  408. 408 検討板ユーザーさん

    >>407 有明王子(認証済)さん
    お〜遂にですか!おめでとうございます。

  409. 409 有明王子(認証済)

    >>408 検討板ユーザーさん

    はいー
    楽しくやりましょうー

  410. 410 有明王子

    >>408 検討板ユーザーさん
    ニセモノ現れましたー
    まだ僕は契約はしてませんよー
    なりすましはひどいですー

  411. 411 匿名さん

    もう..みんな出ててよ...。
    そんなに暇なの..?

  412. 412 有明王子(認証済)

    >>410 有明王子さん

    認証済と書いてないのはニセモノですー

  413. 413 有明王子(認証済)

    >>412 有明王子(認証済)さん
    書いてあってもこれはニセモノですー
    通報しましたー

  414. 414 住民板ユーザーさん2

    王子さん、どうでもいいですけど住民板まで来て荒らさないでもらえますか?

  415. 415 匿名さん

    荒らしてるのはなりすましでしょ。

  416. 416 匿名さん

    荒らしがいることを分かった上で必要もない固定ハンドル名を使ってるんだから、本物だろうが偽物だろうが等しく迷惑千万。契約してないならそもそもスレどころか板違い。

  417. 417 住民予定さん

    てか、住民板での荒らし行為は流石にやめましょうよ。

  418. 418 匿名さん 

    工事の方も順調に進んでるようですが、引き渡しの時期って早まったりしないでしょうか?確か1期1次契約の方は少し入居が早いんですよね?

  419. 419 住民板ユーザーさん3

    >>418 匿名さん さん
    工事着々と進んでますね。入居は恐らく計画通りの日程になるかと思います。

    1期1次は確か2ヶ月程早いんですよね。引き渡し時期が引っ越しシーズンなので、スムーズに引っ越しの手配が出来るか不安ではありますが。

  420. 420 有明王子(認証済)

    >>414 住民板ユーザーさん2さん
    申し訳ありませんー
    なりすましは通報しましたー
    僕はここに書くべきではないことは理解してますー

  421. 421 住民板ユーザーさん4

    >>420 有明王子(認証済)さん

    もういいからこっちには書き込まないでくれますか?迷惑です。

  422. 422 匿名さん

    >>420 有明王子(認証済)さん

    ほんとウザい

  423. 423 住民板ユーザーさん1

    特に何かってワケでは無いですが、2チャンネルでこんな画像で笑ってしまいました。どんな事であれ賑わう事はいい事ですね!

    1. 特に何かってワケでは無いですが、2チャン...
  424. 424 住民予定さん

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね!
    乗ってる人と、乗ってる車のギャップが。笑

  425. 425 住民板ユーザーさん

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    後ろにCタワーズ見えてますね〜

  426. 426 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    イーストかな?セントラルに比べて大分伸びてる様に見えますね。

  427. 427 住民板ユーザーさん1

    ウエストはいま何階まで工事が進んでいるんでしょうか。知ってる方お願いします。写真をアップしていただければもっと嬉しいです。

  428. 428 匿名さん

    7月中旬にあがってた情報でウエスト24階部分との事でしたので、今は更に進んでるかと思います。画像は取れてないので、その際にあがってたたのがこちらです。


    https://farm2.static.flickr.com/1802/43492474042_b5592669a5_o.jpg

    https://farm1.static.flickr.com/922/43492445382_bba73a8288_z.jpg


    https://farm2.static.flickr.com/1766/41731485080_8ded6a870d_o.jpg

  429. 429 住民板ユーザーさん1

    >>428 匿名さん
    ありがとうございます。参考になりました。

  430. 430 住民板ユーザーさん

    2週間ほど前ですが、、

    1. 2週間ほど前ですが、、
  431. 431 住民板ユーザーさん

    ウエスト&セントラル

    1. ウエスト&セントラル
  432. 432 住民板ユーザーさん

    少し遠くからです、、

    1. 少し遠くからです、、
  433. 433 匿名さん

    住友サイト内のブログでも現場の近況があがってますね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

    1. 住友サイト内のブログでも現場の近況があが...
  434. 434 契約済みさん

    間違ってたらすいません。
    GLEですかねー?Coupéの方かな?

  435. 435 匿名さん

    >>434 契約済みさん
    詳しくないですか?!
    GLE43のsuvタイプです。(笑)

  436. 436 住民板ユーザーさん1

    どうぞ♪
    がん研からのアングルです♪

    1. どうぞ♪がん研からのアングルです♪
  437. 437 住民予定さん

    >>436 住民板ユーザーさん1さん
    ガン研からのアングルは珍しいですね〜。
    伸びてきました!

  438. 438 契約済みさん

    正解でしたねー(^o^)/
    素敵なクルマにお乗りで羨ましい限りです!
    私のようなクルマオタクも快適なカーライフを過ごせるマンションになってくれるといいなぁー。
    有明駅前のダイワロイヤルホテル1階にはジャガー・ランドローバーのディーラーが出店するそうですよー!

    1. 正解でしたねー(^o^)/素敵なクルマに...
  439. 439 匿名さん

    >>438 契約済みさん
    ボンネット形状で車種を当てるのは相当ですよ!下手したら私自身でも判らないかも知れません(笑)

    駅前にディーラー出来るみたいですね。レンジローバーも有るので、ちょくちょくお世話になりそうです(笑)ここ契約したので今後も宜しくお願いします。

  440. 440 契約済みさん

    >>439 匿名さん
    こちらこそよろしくお願いします!

    さて、ダイワロイヤルホテル商業棟にはボルタリングショップも出店するようです!
    完全にオリンピックに乗っかってますねぇー(*^^*)
    https://villars.jp/ariake

    1. こちらこそよろしくお願いします!さて、ダ...
  441. 441 住民板ユーザー4さん

    >>440 契約済みさん
    おー良いですねー!
    カフェやトレーニングスペースとも併設されてるとの事で出来たら行ってみよ。

  442. 442 入居待ちさん

    >>440 契約済みさん
    今子供が丁度ハマってます。笑
    オープンが楽しみです。カフェもgoodですね!

  443. 443 マンション住民予定さん

    >>427 住民板ユーザーさん1さん
    こちらにも建設現場の近況が紹介されてますね。ウエストは26階まで建ってきた様ですよ!

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52446160.html

  444. 444 匿名さん

    >>440 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    ホテル1Fにも店舗ができるんですね。
    ジャガー寂しいなと思ってたので、グッドニュースです。

  445. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    ジャガーだけだと。ですね。

  446. 446 住民板ユーザーさん1

    >>443 マンション住民予定さん
    ありがとうございます。自分の契約した部屋が確認できて嬉しいです。

  447. 447 ご近所

    http://ariakeru.com/topics/2020-ariake/

    有明の開発状況です。
    ここも取り上げられてますね。

  448. 448 ご近所

    https://www.daiwaroynet.jp/ariake/smart/

    ダイワのホテルのサイトもオープンしたようです。

  449. 449 住民板ユーザーさん

    >>447 ご近所さん
    近隣の開発も着々と進んでますね。

  450. 450 マンション住民予定さん

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も確認出来ました。徐々に形が見えてきて完成が楽しみですね。

  451. 451 契約者さん

    >>448 ご近所さん
    10月1日よりオープン!
    1泊どのぐらいなんですかね?出来たら試しに泊まってみようかな。

  452. 452 マンション住民予定さん

    >>451 契約者さん
    サイトから10月以降で予約進めたら、スーペリアクラスで13,500円前後とかでしたよ。

  453. 453 契約者さん

    >>452 マンション住民予定さん
    確認しました!ありがとうございます!

  454. 454 マンション契約済さん

    ここのヴィラフォンテーヌもダイワと同じ様な金額設定ですかね?シーズン時期は利用頻度高そうでして。

  455. 455 マンション住民予定さん

    >>454 マンション契約済さん
    ここがハイグレードかスタンダードか、どちらになるかにもよるとは思いますが、ハイグレードの汐留だと1泊15,000円前後〜?スタンダードだと12,000円前後〜とかでしょうか?

  456. 456 ご近所さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/

    物件サイトのトップページも更新されてますねー
    商業施設も含めて楽しみですね。

  457. 457 マンション住民予定さん

    >>456 ご近所さん
    まだ越せるまでに時間有りますが入居が楽しみです。早くモールのテナント情報なども分かると良いんですが。今、家具やらインテリアを選定中です。

    1. まだ越せるまでに時間有りますが入居が楽し...
  458. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 マンション住民予定さん

    皆さんトップゴルフが誘致されるのはご存知かとは思いますが練習場のあの高いネットは
    有明の暴風に耐えられますかね。そしてただの練習場ではないあの照明とかが夜遅くまで続くことを
    北側住戸をお買い上げの方はよく了承したなって思います。

  459. 459 住民板ユーザーさん8

    仕事で朝から来て見たので。
    20180817 9時半

    1. 仕事で朝から来て見たので。2018081...
  460. 460 住民予定さん

    >>459 住民板ユーザーさん8さん
    写真有難うございます。
    建物良し!天気も良し!

  461. 461 契約者さん

    住民板の方も少しずつ盛り上がって来ましたね。入居が楽しみです。

  462. 462 有明王子(認証済)

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    海外のトップゴルフはそんな明るい感じではなかったですよー

    1. 海外のトップゴルフはそんな明るい感じでは...
  463. 463 入居待ちさん

    これですね。楽しみです!

  464. 464 住民板ユーザー4さん

    >>463 入居待ちさん
    一般的なゴルフ練習場というより、飲食も出来て仲間や家族でワイワイしながら遊ぶエンターテインメント型ゴルフシュミレーションですかね。

  465. 465 初分譲初湾岸

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    わたくしお金が無かったのもあり北側です…。そういえばMRでトップゴルフの騒音については営業から話し無かったですね。
    北側は二重でないけど、そこまで騒音想定してないからかな?
    広いバルコニーだから、日中出て読書や酒飲みたくて北側にしました。自分の中では南の方が首都高の騒音とガスが気になりそうで。。小さい頃住んでたいわゆる団地が国道沿いで、車の音にあまりいい印象なくて…。

  466. 466 初分譲初湾岸

    ↑特にネガティブな意見ではないです。
    南側で気を悪くした方いたら本当にすみません。

  467. 467 住民板ユーザーさん1

    >>465 初分譲初湾岸さん
    道路挟んでますし、大丈夫じゃないですかね?
    もちろん住宅街のような静謐さはないと思いますが。。

  468. 468 契約済みさん

    >>465 初分譲初湾岸さん
    以前流出した資料ですが、トップゴルフの配置はセントラル北側とお見合いにならず、距離的にも夜間照明や騒音などの影響は無いものと思われますよ。

    1. 以前流出した資料ですが、トップゴルフの配...
  469. 469 初分譲初湾岸

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    >>468 契約済みさん
    ありがとうございます。
    確かに道路と立体駐車場挟んでるし、距離もあるので大丈夫そうですね!

  470. 470 住民板ユーザーさん1

    今から竣工が楽しみで、気が早いですが家具を何を置こうかな~とか色々考えてます!
    これも気が早いとは思うのですが…オプションについて、皆さんはどう考えてますか?外注するべきなのかなあ…

  471. 471 住民予定さん

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    先日少し早いですが、家具屋であれこれインテリア関係見て来ました!インテリアオプションに関しては10月以降?から打ち合わせとの事で、我が家は今の所、玄関鏡とリビング一部にエコカラット。悩んでるのは内装コーティングと、バルコニータイルですかね。バルコニータイルはMRの標準タイプ(木目調?)のでも、良いのかとも思ったりしてます。

    色々悩みますね。

  472. 472 セントラル東南入居

    こんにちは。
    入居したらよろしくお願いします。
    オプションですが、UVカットのガラスフィルムを検討している方はいらっしゃいますか?
    色々調べてたらつけたほうが日焼けと遮熱に効果的なのでは、と思いまして。でも結構よいお値段しますし、10年くらいしか持たないといいますし。。迷ってるので、皆さんのご意見聞かせていただきたいです。

  473. 473 住民板ユーザーさん

    住み始めてどこまで気になるのか分からないので、我が家も悩んでます。結構良いお値段しますしね、、。フィルムですし暮し始めてから判断しても良いかなという思いもあります。

  474. 474 契約済みさん

    早すぎかとは思いましたが、自分もインテリア関係でショールームに足を運んできました!
    まだ先の話過ぎますが…と前置きした上でしたけど、嫌な顔せず丁寧に対応してもらえて良かったです。笑
    >>470さんと同じくコーティングとエコカラット、それと今話題に上がってるガラスフィルムも合わせて見積りを取ってもらいました!
    ガラスフィルムは張り替え前提ではありますが、紫外線をカットしたりもしガラスが割れても飛散防止になる~みたいなお話を聞きました。

  475. 475 散歩中

    晴海大橋からです

    1. 晴海大橋からです
  476. 476 散歩中

    豊洲ぐるり公園より

    1. 豊洲ぐるり公園より
  477. 477 散歩中

    豊洲ぐるり公園より2

    1. 豊洲ぐるり公園より2
  478. 478 散歩中

    豊洲ぐるり公園より3
    手前は建設中のオリンピック体操競技場です。
    こちらも工事が進んでますねー

    1. 豊洲ぐるり公園より3手前は建設中のオリン...
  479. 479 住民板ユーザーさん1

    写真を上げてもらえるとありがたいです。

    >>474 契約済みさん
    差し支えなければ業者名を教えていただければ…
    どこでやろうか検討しています。

  480. 480 住民板ユーザーさん8

    >>478 散歩中さん
    みなさん、いつも色んなアングルから写真を投稿して頂きありがとうございます。なかなか見に行けるタイミングもなく、近くを通りがかってもじっくり見る時間もなく、こうして各方面からの写真をアップして頂けると大変参考になります。どの方面からも3タワーを確認出来る様になりましたね!

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    横からですが、業者とはUVガラスフィルムでしょうかね?恐らく、この後インテリアコーディネーターの方と打ち合わせを進められるかと思いますが、その際にシスコンの方から紹介を受けるかと思います。そちらを選択されるのも宜しいと思いますが、値段によっては自分で他業者を探して施工してもらうのが良いのか。暇フィルムに関して気になる様でしたら、1度インテリア担当の人に価格を含めて確認されると宜しいと思います。
    また、UVガラスフィルムの専用スレも見つけました。若しかしたら参考になる情報や施工業者の投稿もあるかも知れませんので、良かったらどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16089/

  481. 481 住民板ユーザーさん

    少し前にガラスフィルムを巡ってトラブルがあった様ですね。業者や使用する商品もある程度下調べしてから選択の有無を決めた方が宜しいかと思います。気になる様でしたらシスコン営業者に確認してみると良いかも知れません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15384/

  482. 482 セントラル東南入居

    窓ガラスフィルムを相談したものです。
    色々ありがとうございます!
    トラブルとかを考えるとシスコンさんにお願いしちゃうのもいいですね。。傷つけた時もちゃんと直してくれそうです。

    建築オプションをやらなくて後悔してるのがいくつかあるので、インテリアオプションでは後悔のないようによくよく検討したいと思います!

  483. 483 匿名さん

    >>474 契約済みさん
    私もエコカラッド検討中です..!
    エコカラッド値段どんな感じだったんですか?

  484. 484 住民板ユーザー3さん

    これからシスコンにてインテリアオプションの商談に入られる方も多いとは思いますが、価格面(純正オプションは大概高額です)で悩まれたらこういった外注業者も有りますので、それぞれ価格など比較されても良いかも知れません。ただ、外注は引渡し後の施工になるので、その辺りも頭に入れておく必要が有りますね。
    スマホ対応のサイトではないのでスマホ端末だと少し見にくいですが、

    インテリア工事業者「西原工房」
    http://nisiharakobo.co.jp/index.html

    エコカラットの専用スレがありました。笑
    全国の様なのでこの近辺に限らずですが、参考になる情報なども有るかも知れません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/

  485. 485 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  486. 486 匿名さん

    「西原工房」サイトに値段書いてあって参考になりました。 値段もいい感じだし、専用スレの評判のいい感じぽいですね。
    入居日確定したら早めにお願いしちゃったほうがよいかも。

    インテリアオプションだと、あの値段の2倍3倍するってことですかね?

  487. 487 住民板ユーザーさん1

    >>486 匿名さん
    以前住んでたマンションを購入した際に、他のリフォーム会社ですが大体メーカー側のオプションより40%程安かったと記憶してます。それで他の部分も追加でお願いしたので、結果的には同じ予算で大満足でした。色々ネットで検索すると施工店や施工例も上がってると思いますので、2社、3社で見積もり取っても良いかもですね。

  488. 488 契約済みさん

    2018/08/26撮影

    1. 2018/08/26撮影
  489. 489 契約済みさん

    イーストタワー側から撮影しました。
    共用棟(こども園)の外観が確認できますね。

    1. イーストタワー側から撮影しました。共用棟...
  490. 490 住民板ユーザーさん6

    >>489 契約済みさん
    写真ありがとうございます。
    夕日綺麗ですね!

    >>489 契約済みさん
    こちら(イースト)側からのアングルは初めて
    見ました。こども園も大分進んでるんですね!

  491. 491 契約済みさん

    既に多くのメディアで取り上げられていますが、やっとBRTの更新リリースが出ましたね!
    皆さんも素敵なネーミングを考えてみてはいかがでしょうか?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf

  492. 492 散歩中

    りんかい線東雲駅より

    1. りんかい線東雲駅より
  493. 493 散歩中

    今日の現地の様子です。
    近くで見ると相当迫力がありますー!
    イーストの隣のこども園は外観はほぼ完成しているように見えました。
    商業施設も徐々に建設が進んでますねー
    楽しみですね

    1. 今日の現地の様子です。近くで見ると相当迫...
  494. 494 住民板ユーザーさん1

    >>493 散歩中さん
    あと一月位で全貌が見えるかなぁ。
    毎回新しい写真見るのが楽しみです。

  495. 495 初分譲初湾岸

    そういえば、後一ヶ月で全貌見えても、住み始めれるのは一年半後。。
    外枠を先に作って、後から中身?
    でもオプションは締め切ってたりなどありましたが、この規模だとそんなもんなんですかね??

  496. 496 匿名さん

    建築オプションの締め切りはこんなものですね。
    入居が20年度始の前後になってるのは、有明小中に入る子は4月からと行政から言われてるからですね。まあ数百人規模で入るでしょうから中途半端な時期だと学校も対応できないですからしょうがないですね

  497. 497 初分譲初湾岸

    >>496 匿名さん
    ありがとうございます^_^

  498. 498 名無しさん

    早く住みたいですね!
    うちは子どもが未就学児だけなのでこども園が開園次第引っ越せるのに〜!…って、こども園も四月開園なんでしょうけど(笑)
    早まらないかな〜

  499. 499 匿名さん

    購入した部屋は網戸ついてないのですが、虫大丈夫なのでしょうか?ネット検索すると高層階でも関係なく虫入ってくると聞いて、後付け網戸が必要か検討中です...

  500. 500 住民板ユーザーさん2

    >>499 匿名さん
    網戸有った方が良いと思います。が、シスコンのオプションは高いですよね…。。我が家も後付けで付ける予定です!

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸