住宅なんでも質問「ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山田 [更新日時] 2018-09-08 15:23:23
【一般スレ】ガラスフィルム(遮熱・断熱・UVカット)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

11000円/㎡って高いように思われますがどうなんでしょうか?
それと、効果(結露防止、断熱効果、ガラス飛散防止、紫外線カット)は、どうですか?
今、出てるガラスフィルムで一番良いと業者に言われたのですが、もっといいのがあれば、教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-11-07 15:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガラスフィルム(シーグフィルム)ってどうですか?

  1. 113 匿名さん

    資料みましたが、正直よくわからない
    結局あれだけの資料を提出しても、消費者庁の判断はNGだったということですかね
    一連の報道や消費者庁の処置で、ガラスフィルムはもう不要なのかなと思いました
    効果の真偽を疑いつつ、それでもどうしても必要な商品とも思えず
    その分、べつのところにお金かけた方が気持ちもスッキリするような気もしますね
    何かと物入りですしね

  2. 114 購入検討中さん [男性 40代]

    会社のHPに明らかな冷暖房の断熱効果をうたった数値が消えてるし、カタログらしきものもないから不明だけど、シーグフィルムで画像検索をすると、いくつかは確認できますね。

    ただ、その効果のほどが、10%と書いてるものだったり、20-40%だったり、30-40%だったりとまちまちで、信頼のおけない商品というイメージですね。

    検証結果のデータも見られるけど、この10回前後のデータからは30-40%という数値は導きだせないが、そこを消費者庁は指摘してるのではと。

  3. 115 匿名さん

    必死の執行命令の停止…
    よかったですね
    でも、世間は忘れ去ってるという現実。
    これが措置命令の現実ですかね
    消費者庁、もっとしっかりしろと言いたい。
    後始末できないなら、余計なことするなと

  4. 116 匿名さん

    消費者庁の措置命令っておかざりか
    何の意味もやる気もないですね
    一時的に世間を賑わして、さも仕事してます風な…
    楽な仕事だなー
    からまれた方は本当いい迷惑
    っていうのを、世間に見せつけた事例ですね!

  5. 117 フィルム施工道具


    フィルム施工道具が安くほしいですか?
    このサイトはいかがでしょうか?
    http://www.caright.net/

  6. 118 匿名さん

    断熱効果等無いわな、割れた時の飛散防止効果位しか無いわ。

  7. 119 匿名さん

    自分で貼ると気泡が出来たり、縒れたりみっともなく成る。遮熱硝子や複層サッシなどに変えた方が良い。

  8. 120 匿名さん

    裁判の状況を都度ホームページにアップするといいながら、5月以降全く更新されていませんね
    http://jtopline.co.jp/contents/category/film

    あれだけ強気な反論をしておきながら、どういうことなんでしょう。
    消費者をなめているとしか思えません。

  9. 121 匿名さん

    http://www.suikohtl.com/news/post-20/

    裁判の状況を報告していくという、自分達の言ったことすら簡単に破りながら、トップページには堂々とシーグフィルムの宣伝。
    なんというか、大手企業を100%信頼している訳ではありませんが、小さい会社ってこういうものなんですよねえ

  10. 122 匿名さん

    旭化成建材の問題に比べたら悪質でもないですね
    しかしあちらも三井ですか

  11. 123 匿名

    120 121の匿名の他のメーカーさん

    わざわざURL引っ張り出して、追い討ちかけてるけど、ちゃんと更新しとるやん

    みっともなさすぎるからやめなさい

  12. 124 匿名

    てか消費者庁のHPみたら、5月から措置命令出てないっすね
    横浜のマンションなんか措置命令じゃないの
    基準がよくわかりませんね

  13. 125 匿名さん

    裁判状況がアップされたのは10月14日ですよ
    しかも3回分まとめて
    でも、世の中の関心が全くない状況ですから、それも意味があるのか分かりませんが


  14. 126 匿名さん

    ここに書き込みしてる人って、擁護してる人は関係者、非難してる人はライバルメーカー、で決まり
    一般消費者はこの話題興味ない

  15. 127 匿名さん

    この状況で他メーカーを採用しないつていうのは明らかに癒着です
    三井デザインテック
    三井は傾斜問題もありますし

  16. 128 匿名

    癒着を疑われても仕方ないかも
    他にも類似商品はありますからね
    本家が揉めているこの時期に子会社がこれでは

  17. 129 匿名さん

    ニュースで見てはじめて知った。
    翠光トップラインという会社の製品説明を見たが、具体的な
    数値が書いてないじゃん。
    あるのは透過率の91%だけだが、実験もやったことのない中学生じゃ
    あるまいし、波長と透過率のグラフくらい出せよ。
    適当な光源とバンドパスフィルターがあれば切れっ端使って簡単に測れるだろ。

    特徴としてあげている文もツッコミどころ満載、定量的なデータも出せない。
    こんな怪しさ満点の製品を買う方が馬鹿だな。

  18. 130 通りがかりさん

    その昔、この手のフィルムの開発に関わっていたことがある。
    まぁ、3Mやリンテックのは効果ある。性能で勝つのは難しかった。
    おおよそ熱線反射タイプと熱線吸収タイプが存在する。
    性能的には熱線反射タイプが有利かな。
    吸収だとフィルムが熱くなるのでガラスの熱割れに対して不利だしね。
    どちらにしても数値化できないなんて事は無い。
    熱線を反射なり吸収しているわけだから、分光透過率なり反射率を見れば
    赤外線領域・遠赤外線領域で何らかの違いが出るはずだからね。
    フィルムが高いのはスパッタで性能付与した上で耐候性能上げるなんらかの処理を
    しているからかな。スパッタは高いんだよね。

  19. 131 匿名さん

    で、結局は消費者庁の措置命令に執行停止が下ったわけだけど捏造だと決めつけて批判してたアホおりゅ?w
    大量におった(笑

  20. 132 匿名

    優良誤認が確定したんだが。

    一昨年より続いておりました消費者庁に対する措置命令の取消訴訟について、販売元である株式会社ジェイトップラインより訴訟を取下げた旨の報告を受け、優良誤認の措置命令が確定いたしました。

    これに伴い、平成29年7月1日(土)に同社名義および株式会社翠光トップラインの連名で産経新聞、毎日新聞の全国紙2紙に別紙内容にて社告が掲載されました。「シーグフィルム」をご購入いただきましたお客様には、長期にわたりご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    http://www.mitsui-designtec.co.jp/topics/detail/post-10.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸