大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 714 匿名さん

    A棟からE棟まで、全て、別の建物です。
    但し、A棟からD棟までは、各階で、北側にある通路で、つながっています。

    しかし、E棟だけは、2階でのみ、「A棟からD棟」に、つながっており、
    独立性が高い仕様になっています。
    そして、「A棟からD棟」の1番下の階の高さは、E棟の2階の高さに
    なっています。
    理由は、「A棟からD棟」からE棟に向かって、標高が低くなる土地だからです。

    また、A棟からE棟に向かって、各棟が、少しずつ、カーブして
    建てられています。
    よって、物件名に、「アリーナ」と、名付けられています。

    E棟は、他の棟に比較して、広めの面積の部屋もあります。 
    たとえば、C棟は、70平方メートル代の部屋で、構成されています。
    どの棟の どの部屋を選ぶかは、家族によって、異なると思います。

    文章で表現すると、このように長くなりますが、モデルルームに行って
    模型と図面を見れば、一目で、実感できます。

    また、「申込書」ではなく、「要望書」が提出されている部屋には、
    赤丸シールが貼られた図面を見せてくれます。
    これは、「申し込み住戸」が重なることをできるだけ少なくするために、
    どの業者もやっている工夫です。

    この図面を見れば、どの棟の どの部屋に、申し込みをする可能性が高いかが、
    だれでも、すぐに わかります。 これを、どの担当者も見せてくれます。
    但し、行く時期が遅いほど、たぶん、赤丸シールが増えた書類を
    見ることになると、推測しています。

    「申し込み」は、まだですので、「申込書」は、改めて、申し込みが
    開始されたら、改めて提出する必要があります。

  2. 715 匿名さん

    以上、モデルルームよりお送りしました。

  3. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    関係者さん詳しい説明ありがとうございます。わかりやすかったです。

    こないだ僕らが行ったときもC棟が1番人気でした。棟を決めるのも中々難しいですが、個人的にはやはり駅近でほぼ南向きのC棟に魅力を感じます。

  4. 717 マンション検討中さん

    よくわかる
    関係者でもモデルルームからでも感謝

  5. 718 匿名さん

    関係者、モデルルームの方なんでしょうか。とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

    こういったことを教えてもらえると、モデルルームに行かなくても理解しやすくて本当に助かります。

    C棟が人気なんですね。モデルルームでも、1番人気、2番人気など書いてくれるとわかりやすいと思います。共用スペースなどは、棟に関係なく利用できるんですよね。かなり共用施設も充実しているような気がしています。

    ゲストルームも使ってみたいです。入居すぐは人気で争奪戦になってしまうでしょうか。

  6. 719 匿名さん

    >>709 匿名さん

    僕たちの担当の人は年配の方々には駅から近いB棟が人気と言ってました。

    あと若者ファミリーには駅から近く、ほぼ南向きのC棟が1番人気とのことでした。

    E棟に関しては南向きでも駅からだいぶ遠くなってしまいますからね。。

    あと現地を訪れてみたらわかりますが、あそこの公園はあまり整備されておらず、現在使用している人はほとんどいません。犬の散歩で通る人くらいですかね。

  7. 720 マンション検討中さん

    うーん、私はE棟が1番人気と説明を受けました。。。
    特に若夫婦ではなく、年齢の高いファミリーや年配の方は静かに暮らしたいのもあり絶対E棟を選ぶとか、、

    担当者によって説明が違いますね。

  8. 721 匿名

    >>720 マンション検討中さん

    確かに担当者によって話が違いそうですね。

    僕らのところの説明では、C棟に人気が集まってしまい、要望書の重なりが多く、E棟に分散したいという感じでしたけどね。

  9. 722 マンション検討中さん

    モデルルームあるあるの振り分けかもしれませんね

  10. 723 匿名さん

    信頼を失いかねない、残念あるあるですなぁ

  11. 724 匿名

    >>723 匿名さん

    >>719 匿名さん
    まぁ残念ですけど、
    営業ってそういうものでしょ。

  12. 725 匿名さん

    南千里は、景色が古い団地ばかりですよね

    悩む~

  13. 726 匿名

    ここも値下げするくらいの物件ですし、しっかり比較するのが無難ですよ。おんなじ間取りばかりだし、一期で完売なんてしないんですから。

  14. 727 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったのですがそちらで、説明された修繕費が5年ごとに倍になるかもという話が少し引っかかりました。
    いろいろ行きましたがその様な話は初めてされました。
    大規模工事後に修繕費値上がりは分かるのですが…

  15. 728 匿名

    >>727 マンション検討中さん

    5年後に上がるのは至って普通ですよ。修繕後に上がるというケースの方が少ないです。
    ただここは機械式駐車場ですので、修繕費が心配になる気持ちは分かります。

  16. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    それにしても倍は上がりすぎでは?

  17. 730 匿名

    >>729 匿名さん

    倍ではなかったですよ。確か1.4倍くらいです。ネットの情報は不確かですね。

  18. 731 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    何故かここのマンションは縦リビングが人気みたいですね。担当の人はもモデルルームに縦リビングを使ったからみんな縦リビングに流れちゃったみたいな感じでした。
    ほかのマンションでも横リビングがほとんどなので、やっぱり今は横リビングが人気なのかと思っていたので驚きです。

  19. 732 匿名

    >>731 マンション検討中さん

    わたしも思いました。
    何故か縦リビングに要望書が密集してるみたいですね。
    やはりモデルルーム効果ですかね。。

  20. 733 経験者

    ここの横リビング、ダイニングテーブルを置くスペースが狭すぎです。

  21. 734 マンション検討中さん

    >>733 経験者さん

    私もそれ思いました。
    ダイニングテーブル置くとキッチン側にもベランダ側にもすごい近い

  22. 735 マンション検討中さん

    >>734 マンション検討中さん

    そうですかね。
    それは部屋の大きさの問題とかもあるのでは。

  23. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん

    確かに何故横リビングが人気なのか不思議ですね。やはりモデルルームの力なんですかね。

  24. 737 マンション検討中さん

    >>736 匿名さん
    モデルルームにしていたので、
    縦リビングの方が人気みたいですよ!

  25. 738 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    やっぱりそうなんですね。
    横リビングの部屋数のほうが圧倒的に多いのになんで縦リビングのモデルルームにしたのかと思ってたんですよ。

  26. 739 匿名さん

    731~738さん

    モデルルームは、CAタイプとEHタイプで、公開されています。
    CAタイプは、「縦リビング」ですが、EHタイプは「横リビング」です。

    ただし、どちらのタイプのモデルルームも、メニュープランを採用して、
    一部屋をつぶして、リビングと一体化した部屋のメニュープラン例で、
    モデルルームを作ってあるようです。

    公式ホームページで、モデルルームの写真を見ることができますので、
    参考にして下さい。

  27. 740 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん
    EHタイプのモデルルームは、オプションだらけで原型とどめてなかったので、すごく素敵でしたがあんまり参考になりませんでした(笑)

  28. 741 匿名さん

    リビングの縦、横に関しては、使いやすさ、採光面の点で基本的には横リビングが人気じゃないですかね?
    ただ、こちらのモデルルームの縦リビングは2部屋を1つにしたことで、縦というよりワイドな正方形型になったことで、縦の良さであるリビングに入った際の奥行き感を維持しつつも採光に恵まれ、家具配置すらも柔軟性が高くなっているんじゃないかと思います。このワイドな正方形型(LDで20畳以上)は個人的には理想的ですが、100平米近いプランや角部屋等、一定以上クラスでないと単体のリビングとしては実現しないとも思います。その意味でも、モデルルームのプラン選択は上手いなーと思います。

  29. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    そうですね。
    ふた部屋をひとつにして上手くカモフラージュしていますが、一般的には横リビングのほうが人気ですよね。
    やはり演出の仕方でだいぶ変わってきますね。
    ただブチ抜いたら3LDKではなく、2LDK表記になるので売る時や資産価値としては下がってしまいますね。

  30. 743 匿名

    >>742 匿名さん
    モデルルーム見て良いという人が多いのに、中古で実物見たときには評価か下がるのでしょうか。3ldkより2ldkの方が資産価値が低いのでしょうか。適当なネガキャンはやめましょう。

  31. 744 匿名

    >>743 匿名さん
    まあまあ742さんのご意見も分からなくはないですよ。ネガキャンという程でもないですし。
    実際、新築・中古に関わらずモデルルームの印象>実物 というのはどんな物件でも起こり得る
    現象です。価値が下がる訳ではありませんね。
    3LDKと2LDKの資産価値の問題も、一概に優劣はつかないでしょう。
    ただし、例えば75平米3LDKという一般的なファミリータイプの間取りプランが
    あったとして、そのターゲットには少なからず3人〜4人で暮らすことを考える
    人がいます。その場合、同じ75平米で2LDKだとしたら「もう1部屋欲しいな」と
    考える人がいて、一方で、2LDKを購入したいDINKSや夫婦世帯から見た時には
    「2LDKなら60平米台くらいでも良いかな」と考える人も当然いる訳ですよね。
    資産価値、中古価格にどの様な影響をするかはその時にしか分かりませんので、
    一つの傾向としての意見なのかなと推測しました。

  32. 745 匿名

    >>744 匿名さん

    それくらいみんなわかってるでしょ笑

  33. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん

    すみません、知らなかったから参考になりました。

  34. 747 マンション検討中さん

    >>742
    モデルルームはどこでもそんなものだと割り切っています。
    モデルルームだけでなく広告のイメージ図やイラストもそうでしょう。
    実際に現地の公園行けばわかりますが、広告とは正反対に近い雰囲気の公園でした。
    でも、広告が悪いなんて思いませんね。広告やモデルルームはそういうものだと思っています。

    >>743
    都合が悪いことは全てネガキャンとかいう発想が凄いですね。普通のやり取りだと思いますよ。
    ネガキャン云々より、こちらは明らかに販売関係者さんが出てこられてるようで、そっちの方がよほど凄いと思いますよ。
    もともとすぐに販売側の火消しが入ってるような書き込みも多く不審に思っていましたが、途中からあからさまに出てこられるようになりましたね。
    もちろん情報が多くなったという意味では有り難いことでしたが。

  35. 748 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん

    どうでもいいや。

  36. 749 匿名さん

    >>743 匿名さん

    はいはい。
    ここは意見を言い合う場なので、ネガキャンなどの発言は他でやって下さいね。

    747
    確かに公園の雰囲気は全然違いますね。
    何度か通りましたが、子供が遊ぶような公園ではないみたいですね。
    犬の散歩の人をたまに見かけるくらいでした。。

  37. 750 マンション検討中さん

    大規模マンションなので、マンションの子供だけが遊んだと仮定しても、賑やかな公園にならないかな。

  38. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    安心しました。
    公園はほぼ住民専用ってことですよね。

  39. 752 マンション検討中さん

    小学校が目の前って安心ですよね

    でも家が子供たちの溜まり場になってしまわないか心配

  40. 753 マンション検討中さん

    価格が問題だったところ、下がったからどうぞということで行ってきたけど、全然。
    驚くほど高く感じました。
    私の感覚がおかしいだけでしょうね(笑)

  41. 754 マンション検討中さん

    完売間近でしょうか

  42. 755 マンション検討中

    753さんへ

    あなたの感覚は、正常です。
    子供が小さい、普通のサラリーマンの世帯が購入するには、高いです。
    共働きで、親からの援助がないと、困難な価格帯です。
    しかし、「価格見直し前」は、もっと、高かったのです・・・。



    754さんへ

    規模が大きく、戸数が多いので、数回に分けて、販売すると、
    私は推測しています。
    よって、今からモデルルームを訪れても間に合います。 
    どうぞ。

  43. 756 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    親からの援助は贈与税かからないから、税金対策で貰ってるとこ多そうですよね。

  44. 757 匿名

    今の時代はよっぽどじゃないと買うべきじゃない。マンション価格高騰で調べればすぐにわかる。

  45. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん

    調べなくても分かってるよ。
    でもなぜか売れてる。
    それが不思議。

  46. 759 匿名

    >>758 匿名さん
    売れてるのはタワーだけね。外人、シニア税金対策、サカンド投資。以上。
    今都心部以外で買う理由を教えてほしい。

  47. 760 匿名さん

    まぁそう言わず、子供が来年小学生とか理由があるなら我慢して買えばいいんじゃない?市場的にに急ぐ理由がないなら本当に待った方がいいと思うけど。

  48. 761 匿名さん

    高いから買わなくてすむの?安いから必要ないのに買うの?人生の中で必要なときだから買うんじゃないの?

  49. 762 匿名さん

    >>759 匿名さん

    タワー以外でも売れてるよ。以上。

  50. 763 匿名さん

    ん?順調に売れてるよ。以上。

  51. 764 匿名さん

    本来、住まいは、ライフサイクルの中で、必要になった時期に買うモノです。
    その住まいも、投資などの対象になるので、損得の感情になります。

    長い年月で考えると、日本の人口が減るので、不動産は、確実に下がります。
    ただし、ライフサイクル上、長い年月後の 不動産価格の下落は、現在、住むために購入を考えている世帯には、あまり意味がありません。
    10年立つと、子供の成長を考えると、家族の状況は、まったく変わります。

    この掲示板を読むと、時間軸が、人によって異なった土俵で、記載されているように、感じます。 また、財産形成や相続対策目的の方と、実際に住むための方とで、議論が、すれ違っているようにも、感じます。

    ここ数年間で、マンション価格が、どうなるかが、現在、住むために購入を考えている世帯に取っては、大切なのです。

    よく言われるのが、東京オリンピック後は、不動産価格が下がるですが、ほんとうに、下がりますか。
    地価と建築資材と人件費は、東京オリンピック後は、下がるのですか。
    その理由は、なぜですか。 教えて下さい。

  52. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    オリンピック特需が終わるからでは?

  53. 766 匿名さん

    >>761 匿名さん
    だからこそ今本当に必要なのかどうか考える必要がありますよね。

  54. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    子供をどこで育てるかという観点だと、時間的な猶予はあまりないかな。

  55. 768 匿名

    まぁ小学校までに決まればいいんじゃないですかね。

  56. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    流れ的には幼稚園に入る前には決めておきたいかな。

  57. 770 マンション検討中さん

    マンションの登録申込開始の日が伸びたと説明を受けましたが、なぜ急に登録が延期になったのか聞きそびれてしまいました。
    もし理由を聞いた人がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  58. 771 買い替え検討中さん

    >>761
    もちろんライクサイクルに左右されるのは当然ですが、
    それでも今後の生涯通した影響があるので高値掴みは出来るだけ避けたいところだと考えています。
    今は最高値の状態でしょう。

    それにしても三菱地所の株価、本当に凄まじい下がり方ですね。
    アベノミクス・不動産バブルどころか、もう株価8000円~10000円だった民主党政権の頃の株価まで下落し続けています。
    今月下がったと言っても日経平均は20000円前後ある中で、ですから、この下がり方は異常ですね。
    株価は先を折り込みにいきますから、今後の不動産全体や、三菱地所の今後の評価は非常に分かりやすいと思います。

  59. 772 匿名さん

    479:匿名さん[2017-12-18 20:16:17]
    アベノミクス初期にプチバブルで値上がった不動産株だけど
    その後は他業種と比べても著しく下げまくって低迷中。
    もはや一部は2012年末の水準まで売り込まれてるよ。
    その中でもとくに三菱地所、本当に酷い低迷。
    今後の不動産業界、そして三菱地所、ともにどう評価されてるか明らか。
    ましてや今後不動産が上がり続けるとか、どんなおとぎ話ですかって話。

    605:マンション検討中さん[2018-02-06 15:23:34]
    それと、バブルは必ず崩壊するもので、今日は三菱地所の株価も不動産リート全体もナイアガラの滝のように暴落してるね。
    三菱地所場合は元々からして下げ続けていたところに更に暴落だけど。
    不動産業界自体も今後非常に厳しい。

  60. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    三菱地所はどう評価されてるんでしょうか?
    多くあるデベロッパーの中でも、ブランド力があると思っていました。
    マンション人気ブランドの記事なんかを見ていてもそうです。
    すみません、知識不足なので教えてください。

  61. 774 匿名さん

    株のお話はヤフーファイナンスの掲示板でどーぞ

  62. 775 匿名さん

    高野台小学校の桜が綺麗に咲きましたね。
    千里南公園の桜も満開になりました。
    環境は素晴らしいのですが・・・

  63. 776 マンション検討中さん

    >>774 匿名さん
    デベロッパーの話だから聞きたいよ〜〜

  64. 777 検討中さん

    三菱地所三菱地所レジデンスは別会社ですよね?三菱地所はマンション作ってないんですか?

  65. 778 マンション掲示板さん

    >>770 マンション検討中さん

    確かに何かあったんですかね。。

  66. 779 通りがかりさん

    >>628 マンションファンさん


    桃山台の高級ゾーンといえば、
    桃山台1.2.3丁目です。4.5丁目とはまた雰囲気が違いますし、今あるマンションの一部は
    新築時で億ションだと記憶しております。

    御堂筋を挟み 桃山台という町は 東西では まるで違うように感じます。団地の跡地なのに、何故高いのか、などの書き込みがありましたが、団地なくして この辺りの開発はなく、団地の跡地は
    もはや この辺ではグレートの高い場所であると思われます。 南千里にしても、団地のある場所は府が一番よいとされる場所を当初のニュータウン開発時に おさえているわけですから、 高野台が 高いのも、桃山台が高いのも、いたしかたのないことかもしれません。

    佐竹台も、今は綺麗な環境の良い街になりましたが、 もともとは もう少し 混雑した場所でありました。団地を建て替え 市が大規模な土地を売却し、分譲が建ち、不動産屋が口を揃えて 転勤族におすすめする場所となって
    人々が集まる子育て世帯にも 住みやすい場所となりました。
    環境も十数年前とは まるで違います。
    高野台はもともと 閑静な住宅街ですから、団地を建て替え 分譲が増え もともとが 車幅の広い 優雅な高野台ですから さらに街を整備するとなれば、ますます 高級地になっていくのではないでしょうか。今も昔も 団地の側には必ず 戸建ての高級住宅地が存在します。 団地は ニュータウン街開きの 最先端でありましたので、古くなった 団地を建て替え マンションが建つことにより さらなる景観が保たれた ただの高級住宅ゾーンになるだけではないでしょうか。現在の高野台団地の雰囲気と 佐竹台の10年前とでは 比べ物にならない程 高野台は美しいです。
    開発されていく 南千里を中心に
    佐竹台は ほぼ 完成といえると思います。
    高野台、竹見台、津雲台
    桃山台の高級地にある 団地が壊され
    ぎんなん通りの開発を考えても、

    桃山台1.2.3丁目は さらに価値のある場所だと思われます。

  67. 780 マンション検討中さん

    現地に行ってきましたが、だいぶ建物が出来ていました。
    ついでに駅までの徒歩時間を計ってきましたが、思ったより遠い印象です。
    信号やトナリエ近辺の混み具合にもよりますが、実測で一番近いところで8分、
    E棟の橋のエントランス付近まで11分以上でした。
    それでこの値段はやはり高すぎてバランスが悪いと感じたので我が家は見送りになりそうです。

    デザインやイラストでも綺麗に描かれた公園が売り物ですが、実際はイメージと全然違いますね。
    モデルルーム見学の時にも、台風の影響か今は少し荒れているというエクスキューズがありましたが、
    現実には綺麗な公園というより荒れた広場という雰囲気でした。

    保育園予定地は前よりかなり整地されてましたね。想像してたよりも敷地が大きいです。
    公園ビューというより保育園ビュー+公団ビューになりそうに感じました。

    もちろん良い点もありますしどこも一長一短ですが、やはり後々考えても値段とのバランスが取れませんので、なしの方向です。

  68. 781 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん

    私も、駅徒歩6分は少々言い過ぎかと思います。
    ただ、中古で売る時や、分譲賃貸で貸す時は6分表示できるので、見栄えは良いのではないかな?とも思っています。

  69. 782 匿名さん

    780さんが、言われて居ることが、此処の評価と思います。

    南側公園を、過大評価しすぎでした。
    長い間手入れなく、ほったらかし状態の広場の感じでしたね。

    南千里界隈は、駅のすぐの北側津雲台と南側佐竹台が良くて、
    高野台の此のあたりは、駅までかなり遠い感じがします。

    まだ此処より駅の西側の方が、これから開発される様子、
    今急いでいない方達にとっては良い様な気がします。
    桃山台の駅にも近いので南千里駅両方使え便利でしょう。

    此処も、この場所に合った値段であれば辛抱出来るのでしょうが。

  70. 783 検討中さん

    なんか登録申込み会も延期になりましたし、長期検討してもいいかもしれないですね。

  71. 784 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん

    僕も見てきました。
    確かに外観が。。という感じでした。
    府営のほうに合わせてということなのでしょうか。
    駅からの距離も確かに結構ありますね。
    残念ながら駅近ではなくこの外観でこの価格はさすがにちょっとと思いました。。
    やはり実物を見てみるのは大事ですね。

    そして謎の登録申込延期。。

  72. 785 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん

    外観が分かるくらい建物が出来上がってるの?

  73. 786 マンション検討中さん

    やはり、立地、外見、景観、設備をみても割高感が大きすぎですね。
    適正価格はあと500万は安くないとと言う感じです。
    公式サイト、パンフ、マンションギャラリーでかなりの高級感を演出していますが、冷静に見ないと割高の物を買ってしまっては、、、と思います。

  74. 787 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん

    そうやと思います。
    登録申込も延期になりましたし、この際もう少し安くしてくれたらいいですけどね。
    あまり売れ行きも良くないみたいですし。

  75. 788 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん

    タイルなど外壁の感じが少しわかるくらいはできてきてますよ。
    実物を見てもらえれば、なぜ広告に夜のシチュエーションを使っているのかがわかります。

  76. 789 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん

    もう販売してるの?

  77. 790 匿名さん

    >>788 マンション検討中さん

    足場で囲われてないの?

  78. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん

    囲われてますけど、見えますよ。

  79. 792 マンコミュファンさん

    足場で囲われてたら養生シートが邪魔してあまり見えないと思うのですが、まだシートは貼ってないのかな。

  80. 793 検討中さん

    >>792 マンコミュファンさん

    見えますよ。見た人が見えたと言ってるんですから笑

  81. 794 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん

    見てきたけど、シートに遮られてて見えない
    やん!

  82. 795 検討中

    東側から見ると見えますよ。

  83. 796 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん

    登録申込み前なのに売れ行きが良くないって意味が分からない。先行発売があったのですかね?

  84. 797 匿名

    >>793 検討中さん

    つまり心眼やね。

  85. 798 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん

    登録申し込みをしそうに思える人が、予定よりも少なかったんじゃないですか??

  86. 799 匿名

    まだ販売はしてないので、反響が思ったより良くないってことでしょう。

  87. 800 口コミ知りたいさん

    販売してないのに売れてないって言ったり、足場で見えないのに実際の外観がどうのこうの言ったり、いろいろ変なコメント多いですね。

  88. 801 マンション検討中さん

    >>797 匿名さん

    ふつうにE棟の東側から見えますよ。

  89. 802 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん

    やっぱりそうなんですかね。
    この際500万くらい下がったらいいですけどね。。

  90. 803 マンション検討中さん

    反響がそれほど良くないのは確かです。
    この価格なら、桃山台徒歩5分が適正であり、ここは南千里のしかも徒歩6-10分の場所なのです。

  91. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンション検討中さん

    そうですね。ごもっともです。
    要望も少ないみたいですし、価格ももう少し下がるかも知れないですね。

  92. 805 マンション掲示板さん

    高い高いという意見多いですが、最近はどこも高いですよ。あわよくばの値下り期待するのはあきらめて、他をあたった方がいいかと思います。

  93. 806 匿名

    >>804 マンション検討中さん
    価格下がらない申込み延期だと最悪ですね

  94. 807 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん

    それは最悪ですね。

  95. 808 住民板ユーザーさん1

    シティテラス桃山台の圧勝ですかね。

  96. 809 匿名さん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    北急沿線と比べるのは酷でっせ。

  97. 810 匿名さん

    このスレで価格下げて欲しいってアピールしている人は、デベがここ見て価格見直ししてくれることを期待しているのかな?

  98. 811 匿名

    価格下がらないでしょ。価格についてはほぼ決定してるって説明されたから。延期はそれ以外の理由でしょう。

  99. 812 マンションファン

    >>809 匿名さん

    桃山台なんもないけどね笑

  100. 813 匿名さん

    >>812 マンションファンさん

    売れてるみたいですが、なんででしょう?

  101. 814 匿名さん

    北急沿線が良いというイメージからの固定概念ですね。

    確かに、「千里中央駅」周辺は、お店がたくさんあってわかるのですが、
    「桃山台駅」周辺は、駅の西側横に、お店が入った建物があるだけです。

    ただ、それは、千里ニュータウンは、そのように計画されて、規制が
    かかっているので、お店が特定の場所しか作れないように、行政が
    制限しているからです。

    たぶん、北急沿線は、梅田、新大阪、淀屋橋方面などへの通勤時間が短いから、
    好まれて、需要が多いので、価格が高いのでしょう。

    千里沿線と、北急沿線は、それぞれ異なるので、それで良いと、思います。
    それぞれに、メリットとデメリットがあります。

    購入予定者にとって、千里沿線の最大のメリットの一つは、北急沿線より、
    価格が安いことです・・・。

  102. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん

    だから、値下げすべきってか?

  103. 816 マンションファン

    千里線で5000万は恐い買い物です。

  104. 817 匿名さん

    >>816 マンションファンさん

    今の相場からすると高くはないが。

  105. 818 通りがかりさん

    >>817 匿名さん
    同じ千里線のファインシティより高いんですよ。
    あちらは駅徒歩1分なのに。
    相場からみても高いです。

  106. 819 匿名さん

    >>818 通りがかりさん

    1年の差はでかい

  107. 820 マンション検討中さん

    >>818 通りがかりさん

    同感です。高いですね。
    北急行線なら納得の価格ですが。。

  108. 821 通りがかりさん

    >>819 匿名さん
    マンションの資産価値は利便性で決まるのです。築1年の差よりも、駅徒歩6分と駅徒歩1分では駅徒歩の差が間違いなく大きいです。

  109. 822 匿名さん

    >>821 通りがかりさん

    ヒント
    中国道

  110. 823 匿名

    >>821 通りがかりさん

    都心は駅徒歩の差が大きいと思うが、郊外は静かなところじゃないとウケないと思います。わざわざ通勤に時間かけるのだから、幹線道路沿いはNGの人多いと思います。

  111. 824 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    そういう分析いらないから。
    全然かっこよくないよ。

  112. 825 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん

    はいはい。
    マンション関係者は大変ですね。

  113. 826 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん

    購入する気ない人はさようなら。

  114. 830 マンション検討中さん

    [No.827~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  115. 831 匿名さん

    なんやかんや文句を言ってますが、ここが欲しい人多いんですね。皆さん結構いろいろ調べられてるし、批判意見も値段が安くなれば納得というのばかりだし。

  116. 832 マンション検討中さん

    >>831 匿名さん

    やはり価格面がネックということでしょう。

  117. 833 匿名さん

    >>832 マンション検討中さん

    安かったら即完売かな。ある程度購入者をフルイにはかけるが、高値で時間をかけて売ろうって計画なんですかね。

  118. 834 マンションファン

    即完売って高野台ってそんな評価高いんですか?ニュータウンの中では府営が多いエリアのイメージしかないですけど。よく調べないとニュータウン内格差ありますからね。

  119. 835 匿名さん

    >>834 マンションファンさん

    建て替えが遅れているだけですよ。
    そもそもニュータウンの集合住宅のほとんどは府営とURから始まってます。

  120. 836 匿名さん

    >>834 マンションファンさん

    高野台がどうかはニュータウンマニアにお任せするとして。
    安くなればいいのにって意見がたくさんあるから、価格によっては買いたい人たくさんいそう。

  121. 837 匿名

    >>836 匿名さん
    安くなれば良いのにって意見じゃなくてもっと安くないと釣り合わないマンションって意見でしょ。

  122. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    広義では同じ意味かと。

  123. 842 匿名

    [No.839~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  124. 843 マンション検討中さん

    価格が5000万〜で高すぎます。300戸に対して来客用駐車場が1つだけ。完成模型見てきましたが、機械式駐車場四段組み、自転車置き場は一箇所だけで、降りてE棟までは徒歩2〜3分と不便、極力住戸の数を一つでも多く確保したいような印象を受けました。

  125. 844 マンション検討中さん

    5年前に建った津雲台のプレミストは75㎡で3600万だった。相場が上がってると言っても、5000万は明らかに高すぎる。

  126. 845 マンション検討中

    843、844さんへ
    現在、価格は、5000万~では、ありません。
    5000万~と、思っている人は、少し前の時期に、モデルルームを訪れた方ですね。
    もう一度、コンタクトされて、直近の情報を入手してみてはいかがですか。


    841さんへ
    裕福な方は、北急沿線の物件の掲示板へ、どうぞ。
    ここは、千里沿線の物件の掲示板ですので、500万の価格は、大きいと考えている人向けの物件の掲示板です。

  127. 846 マンション掲示板さん

    もしかしたら、南千里界隈の中古相場や当時の新築価格なんかを
    見聞きしていると、「高い」という意見が多く出ているのかもしれませんね。
    試しに、SUUMO見てみたら、駅前のルサンク(坪230〜290)をアッパーに
    徒歩10分前後圏のライオンズ(マスター、グラン)、グランファースト、
    プレミスト、ジオあたりの物件は築年数こそバラバラ(3年〜7年)ですが、
    ざっくりと坪単価は170〜200以内に収まっていますね。
    ここのパークハウスが220〜230前後くらい?とすると確かに同じ間取りでも
    500万円〜1000万くらい高く設定されているということになりますね。
    とはいえ、パークハウスブランドで規模も大きく、駅徒歩も表記は6分と上記
    物件群と比較てしても同等以上の物件だとは思いますので相場、新築という点を
    考えればまあ妥当なのかもしれないという気がします。
    逆に、築浅で駅距離もそこそこの中古物件はもう少し強気でも良いんじゃないかなー
    という気がします。

  128. 847 マンション検討中さん

    そうですよね。中古メインでみてます。
    新築はもちろん割高ないですが、割高感は許容できます。急激に相場があがってますので、一年前の中古ですらとても安く感じます。
    その頃買った方が羨ましい。
    どこを買うかは、その物件の立地やもろもろが自分にあうか、ですね。

  129. 848 匿名

    必要なものを買うことに待つ意味はない

  130. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    半額シール待ちとか。

  131. 850 匿名

    >>849 匿名さん
    傷んでるやつ買いたくないわ

  132. 851 匿名

    [本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  133. 855 匿名さん

    [No.852~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  134. 856 マンション比較中さん

    ドアから駅徒歩で10分強。
    しかも梅田まで25分掛かる南千里駅まで。
    それでいて、価格だけは一流というかかなり割高。
    かなり厳しい気はするけど。

  135. 857 匿名さん

    >>856 マンション比較中さん

    高いのはここだけじゃないで。どこもかなり上げてきてますわ。
    逆に聞きたい。お値打ちのとこあります?

  136. 858 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん

    いつ下がるのかわかる人いたらほんと教えて欲しいです…。
    まだ数年上がると言われてるから、賃貸料もったいないし、もう今買いますが…。

  137. 859 匿名さん

    >>856 マンション比較中さん

    梅田からの時間重視なら上新庄とかがおススメ。

  138. 860 マンション検討中さん

    >>859 匿名さん
    確かに上新庄は梅田まで近いですが、
    もし子育ての為の住環境として南千里を検討している人にとっては、上新庄はなかなか候補に上がってこない場所ですね。

  139. 861 匿名さん

    >>860 マンション検討中さん

    その通り。南千里の環境、雰囲気が好きでここを選ぼうとしている人からすると、梅田までの時間はソコソコで結構って人が多いと思います。

  140. 862 マンション検討中さん

    >>861 匿名さん
    それが上新庄より南千里の方が高い理由ですもんね。

    ただ、南千里でももう少し安くなっては欲しいですが…。

  141. 863 匿名

    北摂、ニュータウンが良い人にとって梅田アクセスは二の次ですね。

  142. 864 マンション比較中さん

    >>846
    >中古物件はもう少し強気でも良いんじゃないかなーという気がします。

    中古の場合は最初にある程度上乗せして売り出し価格を出していますので、
    表に出てる売り出し価格より、1割引きくらいが実際の取引成約価格になることが多いですよ。

    「もう少し強気に」どころか、今の価格でもしばらく売れていない物件がほとんどですから、今表面に出ている中古価格より1割下が南千里の実力でしょう。
    それと、南千里では中古で馬鹿みたいに高い値段で売るのは無理ですよ。都心部や千里中央じゃないですからね。
    南千里周辺は数年前から供給過多だった分、今後もどんどん中古物件が出てきます。

    だからこそ、高値掴みをしないよう最初に買う値段が重要ですね。一生を左右しますから。
    こちらは立地や全体を総合してかなり割高だと考えています。

  143. 865 マンション検討中さん

    価格の話は、今がほぼピークの高値と言う意味では時期的なタイミングは超悪い(これいうとすぐに「まだ上がりますよ~買えなくなりますよ~」というセールストークが入るけど、乗りませんよ)。

    こちらの物件自体も、割高か割安かといえば間違いなく割高でしょうね。割安だと思ってる人なんてほぼいないでしょ。
    後はそれでもどうしても欲しいか、あるいはこの地区に買わなければいけない事情があるかどうかってことで、そこはそれぞれの事情によりますね。

  144. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん

    今がピークって本当ですか?これ以上上がらない?

  145. 867 マンション検討中さん

    >>865 マンション検討中さん
    セールストークの「まだ上がりますよ〜」と言いたいのではなく、
    本当に今はピークと言われてるのですか??

    少なくとも2020まではまだ上がると思ったいました。
    専門知識がないもんで、良かったら詳しく教えてください。

  146. 868 通りがかりさん

    今がピーク、今後下がるからまだ買うのは先延ばしにしろ。この手の論調もう5年はやってると思うけど、全然下がらないね。見送り続けてる人は買い時逃し続けてるというね。
    今買えない人はもう千里は諦めて、さっさと身の丈にあった物件探した方が良いと思う。

  147. 869 匿名

    >>868 通りがかりさん
    それ本当におもいますよ。確かに今は不動産価格自体が高い時期だとはおもいますが、かといって今がピークだと断言できるだけの根拠がないのも事実です。
    金利も減税も将来どうなるかわかりませんし、いつ買うか正解かなんて後になってみないとわからないですよね。

  148. 870 匿名さん

    ディーグラフォートは、7年程前85平米3000万台後半でした。
    7年で2000万以上値上がりしてます。
    間違いなく、この物件は割高だと思いますよ。

  149. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    7年前に買っとけばよかったね。
    7年後に同じこと言わないように。

  150. 872 匿名

    >>870 匿名さん
    7年前からみて割高なのは誰でもわかりますよ。7年後に割高かどうかがわからないという話をしてるんです。

  151. 873 匿名さん

    7年後ぐらいではまだ安くなってないと思いますけどね、私は。

  152. 874 マンション検討中さん

    確実なのは、消費税が10%になることですね。

    よっぽどのことがない限り2度目の延期はないでしょうから、来年の10月に10%になります。

  153. 875 匿名さん

    ここ数年さっさと決断して購入してる人が勝ちの状況。
    家族構成的に今買い時なら、今買える物件をさっさと買う。来るかどうかも分からない値下がりを夢見て年老いて行く姿は賢明には見えないですね。

  154. 876 マンション検討中さん

    再びモデルルーム見学に行ってきました。
    価格変動はそれほどなし。モデルルーム見学者のレスはおおむね事実です。

    これだけリクエストがきていますよと,全戸のリクエスト状況を見せられました。「リクエストしている人は,購入予約者ですか」と聞いたところ,「いえ,違います」とのこと。最後に,「購入希望ではなく,いつでもキャンセルしてもよいのでとりあえず部屋のリクエストだけしてください」と言われました。

    全戸のリクエストが埋まっていく状況をモデルルーム見学者に見せて,あたかも販売住戸がどんどん埋まっているような印象を与える接客でした。販売開始時期が4月上旬から中旬に延長されましたし,販売者は売れる手ごたえをあまり感じていないのかもしれません。

    南千里駅前のサンキョーさんが下町の八百屋だったころから,約20年近く南千里に住んでいますので,近年相場が上がっていることは理解できます。ですが,それを加味してもここの物件は,価格を上げすぎです。他のレスで,様々な反論コメントがあるようですが,南千里界隈に長年住んでいる者として,客観的にみて上げすぎと感じます。

    購入の指標はそれぞれですから,納得して購入できるかたは購入すれば良いと思います。
    わたしは価格の高さと,住み手への配慮不足を感じましたので,ここの購入をあきらめました。

    以上,購入を検討されている方の参考になればと思い,書き込みました。

  155. 877 匿名

    [他の利用者様に対する中傷のため、削除しました。管理担当]

  156. 878 通りがかり

    >>876 マンション検討中さん
    三菱がそーゆーやり方してる時は、
    かなり厳しい時ですね。
    北摂も二極化してきてますねー。

  157. 879 マンコミュファンさん

    >>876 マンション検討中さん
    高くて買えない、賢明な判断だと思います。
    もう南千里は諦めた方が良いと思うので、もう少し安い地域で購入した方が良いですよね。

  158. 880 通りがかりさん

    >>878 通りがかりさん

    結局、北急沿線ということか

  159. 881 878さんへ

    「購入住戸の正式申込」ではなく、「希望住戸を正式申込前に、一応提出」する仕組みは、どこの物件でも実施されています。
    ここの「掲示板」でよく話題になる北急沿線の物件でも、実施されています。

    本来は、「申し込み住戸」の競合を避けるのが目的です。 業者側としては、
    お客さんの手応えを探る目安にも、使われます。
    ただし、「希望住戸を正式申し込み前に、一応提出」するだけなので、
    何の縛りもありません。
    もちろん、「購入住戸の正式申込」をしなくても、O.K.です。

    まあ、目安として、業者側も、購入予定者側も、そのことを理解して、
    使えばよいだけの指標です。

    それよりも、「正式申込」が、遅延している理由をご存じな方は、いませんか。

  160. 882 マンション比較中さん

    郊外の駅で徒歩10分近くのマンションですから、初めから資産価値の維持は難しいでしょう。
    そんなことを全く気にしない方が買う場所と値段だと思います(とは言っても想定外の住み替えや売却の必要性は誰にでも可能性はあるとは思いますが)。
    この立地での中古での資産価値を気にする方は、場所を考えて無理な高い買い物は避けるということしか対策はないでしょうね。

  161. 883 マンション掲示板さん

    >>882 マンション比較中さん
    若いファミリーで資産価値全く気にしないなんて言えるよーな人ってそんなにいますかね?

  162. 884 匿名

    こんな良い物件買わなきゃ損損

  163. 885 住民板ユーザーさん1

    現在、現地へ話聞けに行ける状況ではないので教えてください。
    今って結局、いくらから買えるんですか?

  164. 886 マンション検討中さん

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    希望の間取り、平米数、階数、方角は何ですか?

  165. 887 マンション検討中さん

    販売予定時期が5月中旬に変更されてますね

  166. 888 マンション比較中さん

    >>883
    若いファミリーでここまで割高な物件を買える人、一般的にどれくらいの割合でいるでしょうか?
    ファミリーならある程度部屋も必要でしょうから諸経費とローン金利入れたら6000万-8000万?

    都心や千里中央じゃないですよ。このローカルな駅で最寄り駅から10分くらいかかるマンションにそれくらい出せる若い人って、そんなにいますかね?
    もちろん資産価値は大事だと思いますが、場所と販売価格考えると、資産価値はなかなか考えにくい物件だと思います。

    >>884
    セールスの方が何度も強調されるように見方によれば良いところも多いですが、全ては立地と値段との兼ね合いですね。
    下げた下げたというけど、個人的には「え?」という感じです。

    >>881
    >>887
    販売開始も1月→3月中旬→3月下旬→4月中旬と延期に次ぐ延期で、さらにまた販売延期で今度は5月になりましたね。厳しそうですね。

  167. 889 匿名

    >>888 マンション比較中さん
    あなたがどういう仕事をしていて、どういう環境で育ったのか知らないですが、残念ながら世間には普通に買えるファミリーはいる。私は含め検討者はあなたの書き込みを見てお金のない人でかわいそうと思ってるよ。子供が元気に育ってくれるなら資産価値がゼロになってもいいです。

  168. 890 マンション掲示板さん

    >>889 匿名さん
    1人の年収で買えるならなんら問題ないですが、奥さんと合わせた世帯年収で買えると判断したりはしてないですよね、もちろん。
    最近は共働きで世帯年収でなら買えると勘違いしてタワマン買って、子供産まれたとたん破綻するケース多いですから。

  169. 891 匿名さん

    >>890 マンション掲示板さん

    むしろ親の援助でしょ。

  170. 892 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    北摂あたりだと、そもそもの単独年収が
    比較的に高く、かつ、親の援助が潤沢。
    だから実際払うローンは6000万の家でも4000以内 みたいなパターンは結構聞きますね。

  171. 893 匿名

    >>890 マンション掲示板さん
    そういう破綻するような人が働く職場でお勤めの人か知らないですけど、色んな人いますから。

  172. 894 マンション検討中さん

    >>892 マンション検討中さん
    私も実家が千里にあり、実家の近くでと考えています。
    そして、親の援助が2000万程あります。
    私は結婚したばかりで家の貯金はほぼまだ出来ていませんが、親に助けてもらう形です。

  173. 895 マンション購入者

    >>890 マンション掲示板さん
    20代ですが近くの同じ価格帯のマンションを1人の年収で、かつ親の援助もなく購入しました。同期も結構家買ってます。買える人は全然いると思いますよ。

  174. 896 あは

    >>894 マンション検討中さん
    その額の援助だと、税金取られませんか?

  175. 897 匿名さん

    >>896 あはさん

    消費税10%で平成31年4月以降なら大丈夫。

  176. 898 あは

    >>897 匿名さん

    ここはそれに当てはまるんですか?

  177. 899 匿名さん

    >>898 あはさん

    来年4月以降に契約したらいけるんじゃないの?

  178. 900 マンション掲示板さん

    ここくらいを単独で買える年収層となると800万〜くらいが下限値
    じゃないですかね。
    子供2人とかいて広めの部屋、教育費とか考えるとその後の年収UPか
    共働きも見込まないと厳しいでしょうし。親の援助なんかもあると尚可ですし。
    30前半くらいで買う人が多いと考えると、30歳そこそこで単独800以上
    ってなると割合でいけば数%ですね。自力にしても、援助があるにしても、
    ここを買えるということは相当に恵まれているということになります。

  179. 901 あは

    >>899 匿名さん

    なるほど。良いことを聞きましたありがとうございます。

  180. 902 マンション検討中さん

    主人だけで年収900万弱、子供2人、親からの援助が1000万円ありますが、その後の生活を考えると怖くてなかなかこの額のローンは組めないです…

  181. 903 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    増税は平成31年10月〜の予定ですが、4月以降でOKなのはなぜですか??

  182. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん

    国税庁に聞いて。

  183. 905 マンション検討中さん

    >>902 マンション検討中さん

    あなたは余裕ですよ。
    大丈夫。

  184. 906 匿名さん

    消費税10パーセントが条件だから、非課税額の増額は来年の増税後ですね。

  185. 908 匿名さん

    [No.907と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  186. 909 住民板ユーザーさん1

    >>886 マンション検討中さん

    遅くなりすみません!

    間取りは3LDK 75くらい、階数は上から8階以上希望、方角はあまり気にしてません。

  187. 910 匿名

    >>909 住民板ユーザーさん1さん

    >>902 マンション検討中さん
    南向きで4900万くらいです

  188. 911 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん
    4500までと思っているのでファインシティの安いところと悩んでいます。

  189. 915 マンション検討中さん

    [No.912から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  190. 916 匿名さん

    本日撮影しました。

    1. 本日撮影しました。
  191. 917 匿名さん

    もう1枚、左に見えるのがB棟です。

    1. もう1枚、左に見えるのがB棟です。
  192. 918 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん
    参考になります!

  193. 919 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん

    保育園は、写真のどの辺りにできるのでしょう??

  194. 920 匿名さん

    水たまりのあるあたりです。

  195. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん

    けっこう離れてるんやね。

  196. 922 匿名さん

    ごめんなさい。
    水たまりのあるあたりと書きましたが、
    その周りの砂地の部分全体の予定のようです。

  197. 923 匿名さん

    思ってたよりも荒れ果てた公園ですね。

  198. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    荒れてる部分は保育園予定地だろ。

  199. 925 南千里大好き

    最高の立地ですね♪
    早く契約して安心したいです。

  200. 926 マンション検討中さん

    販売開始時期が何度ものばされている=販売者としてマンション購入者が少ない手応えである。
    もし販売開始して、全然埋まっていかなかったら販売者としてはつらいため。

  201. 927 検討者

    >>926 マンション検討中さん
    そういう場合もあるでしょうが、ここの延期は理由が違うみたいですよ。

  202. 928 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  203. 929 通りがかりさん

    では、どんな理由なんですか?

  204. 930 マンション検討中さん

    普通に考えれば、一期分として売りたかった数の購入希望者を集められていないのでは?ということになりますが。
    まあちょっと高すぎますからね。

  205. 931 名無し

    >>929 通りがかりさん
    どうぞモデルルームへ

  206. 932 通りがかりさん

    私はこの物件に今はそれほど関心がないので、MRに行くのは無駄だと考えています。戸数が多い物件なので、完成前に完売はあり得ないと思います。完成後に色々な観点から魅力を感じれば買い替えしてもいいかなという程度の物件ですね。

  207. 933 匿名さん

    >>932 通りがかりさん

    関心ないけど、このスレには来るのですね。

  208. 934 通りがかりさん

    >>932 通りがかりさん

    完成後だと実際の日当たりや風通しを体感できる意味ではいいかもしれないですね。ただここ案外いいとなったときに希望する部屋が無くなっていることも十分にありますから物件選びは難しいと感じますね。あとで後悔する事も十分にありますから。

  209. 935 匿名

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  210. 937 匿名さん

    >>932 通りがかりさん

    完成後でも第○期第○次とかいって小分けにして都度抽選をする売り方もあります。自由に選べるとは限りません。また満遍なく色々な間取りが残るとは限りません。最近の傾向では面積の広い部屋は高いので残っていることを見かけます。

  211. 939 マンション検討中さん

    [No.936~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  212. 940 ありーな

    新緑とアリーナ

    1. 新緑とアリーナ
  213. 941 ありーな

    新緑とアリーナその2

    1. 新緑とアリーナその2
  214. 942 ありーな

    新緑とアリーナその3

    1. 新緑とアリーナその3
  215. 943 匿名さん

    >>942 ありーなさん

    いい環境ですね、公園はまもなく草がボーボーになるので管理をもっと高頻度にしてもらえると良いのですが。

  216. 944 匿名さん

    >>940 ありーなさん

    なかなかいい感じですね。
    完成予想図のCGに近くなってますね。

  217. 945 ありーな

    E棟の北側から

    1. E棟の北側から
  218. 946 ありーな

    E棟の東側

    1. E棟の東側
  219. 947 マンション検討中

    荒れた公園のイメージでしたが、新緑の季節は素晴らしくきれいですね。毎年楽しみですね。

  220. 948 匿名

    新緑の季節はいいですね!

  221. 949 匿名

    ようやく登録開始が近づいてきました!

  222. 950 通りがかりさん

    >>949 匿名さん

    あとは登録開始がなぜ伸びたかですね。
    すでに説明を聞いた人はいてますか?

  223. 951 検討板ユーザーさん

    値上げできるかどうかギリまで検討したんでしょうね。

  224. 952 匿名

    >>950 通りがかりさん

    気になりますね。
    次回、来場したときに説明してくれるとのことでしたが…

  225. 953 匿名

    どういう説明がされるか、聞いてきます。

  226. 954 匿名

    販売開始時期が遅延した理由は、下記と説明がありました。

    本物件の建築申請は、「AからD棟」と「E棟」と、2つに分けて申請して
    登録されました。
    業者は、登記についても、「2つに分けて申請しました」が、
    「1つで申請する」ように、変更の助言を受けました。 
    それを受けて、業者は、1つで申請することに、方針を変更しました。

    この変更で、「管理費・修繕費用」の計算などと、契約を含めた書類関係の
    修正が必要になり、販売開始が遅延になりました。

    このようなことは、過去の経験上、珍しいこととの説明でした。

    私は、長年この業界でやっている業者としては、お粗末と、
    感じましたが・・・

  227. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    登記の変更の助言は誰、どこがしたのですか?

  228. 956 匿名

    955さんへ

    法務局(登記する役所)です。

  229. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん

    助言というか指導ですかね。
    登記上の別棟の条件を満たさなかったのでしょうね。

  230. 958 通りがかりさん

    >>954 匿名さん

    情報ありがとうございました。

    でもそもそも何故2棟に分けて登録したかったのでしょうか。
    このマンションは330邸の大規模マンションをウリにしてたと思うのですが。。

    2棟に分けたら団地型マンションになるので、管理費・修繕積立金が戸数の少ないE棟だけ高くなってしまい、大規模マンションのメリットがなくなってしまう気がしますけどね。

  231. 959 匿名さん

    >>958 通りがかりさん

    建物の形態で、自ずと別棟か一棟か決まってしまうのでは?
    選択の余地はないと思う。

  232. 960 匿名

    >>958 通りがかりさん

    棟ごとに管理組合が分かれるわけではないから、管理費、修繕積立金に差は出ませんよ。

  233. 961 匿名

    >>954 匿名さん

    「管理費・修繕費用」の計算などと、契約を含めた書類関係の修正が必要とありますが、もともとC棟とE棟の管理費と修繕積立金は同額だったと思いますが一体何を変更したのでしょうか。

  234. 962 匿名

    >>961 匿名さん

    確かに。
    もともとが2棟計画であれば、A〜D棟に対し、E棟の管理費と修繕積立金が高くなるはずですもんね。
    よくわからん回答ですね。

  235. 963 匿名さん

    >>961 匿名さん

    修繕積立金の根拠となる長期修繕計画を計算し直したのでしょうかね。

  236. 964 匿名さん

    本当はただ単に第1期の希望者が少なく販売期間を延ばしてるだけでしょ。
    仮申込してる者ですが、希望者が少なくても私は買いますので、早く販売してほしいです。

  237. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん

    品がない

  238. 966 匿名

    958~963さんへ

    元々、共用部分を、「A~D棟」分と「E棟」分と「A~E棟」分の
    3つに区別して、「管理費・修繕金」を、各戸の面積に応じて、
    計算して、金額を算出していました。

    しかし、変更後は、共用部分について、全て「A~E棟」分で、各戸の面積に
    応じて、計算する形に、計算し直しました。

    金額は、大きくは変わりませんが、やはり、計算し直す必要があります。
    また、計算しなおした金額を、契約書などに、反映する必要があります。

    さらに、変更後の 登記の形で、契約書に、記載し直す必要があります。


    そもそも、何故2つに分けて、業者が登記したかったのかは、私にも、
    わかりません。
    尚、管理組合は1つで、登記上は2つの構成は、時々、他の物件でも、あります。

    多分、「A~D棟」と「E棟」の地面の高さが異なることから、建築確認と
    同様に、登記上も、当初は、2つの構成で登記しようと、業者は
    考えたのだと、推測しています。

  239. 967 匿名

    >>966 匿名さん

    元々、共用部分を、「A~D棟」分と「E棟」分と「A~E棟」分の
    3つに区別して、「管理費・修繕金」を、各戸の面積に応じて、
    計算して、金額を算出していました。

    これはあなたの意見ですか?

    私たちへの説明の時は3つに区分なんかしてませんでしたよ。

    あとD棟とE棟が二階で繋がってるため、団地型マンションとは言えず、2つに分けて登記なんてできませんよ。

  240. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    確認申請は2棟だよ。

  241. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん

    エントランスホールとかはA〜E棟で元々案分してそうだが。

  242. 970 匿名さん

    いろいろと情報ありがとうございます。

  243. 971 通りすがり

    >>968 匿名さん

    どういう意味ですか?

  244. 972 匿名

    971さん

    本物件の公式ホームページの「物件概要」で、表の下から2つ目の
    「建築確認番号」を見て下さい。

    本物件の建物は、「ABCD棟」と「E棟」で、別々に、「建築確認」申請が
    されて、別々の番号が、付いています。

    それが、968さんの「確認申請は、2棟だよ」 の意味です。


     → 「建築確認とは、何」については、Google検索して、自分で
       調べて下さいね。

  245. 973 匿名

    967さんへ

    渡り廊下でつながっている理由で、一つの建物としてしか「登記」が
    できないわけでは、ありません。
    渡り廊下の構造によっては、別の建物として、登記できる場合もあります。

    また、「登記」と「団地管理組合」は、別です。

    記載されるのであれば、もう少し確かな情報で、お願いします。
    正しくない内容で記載すると、知識が詳しくない方は、混乱します。

  246. 974 匿名さん

    現地北側C棟、D棟付近
    高野台二丁目バス停があります。

    1. 現地北側C棟、D棟付近高野台二丁目バス停...
  247. 975 匿名さん

    現地北側E棟

    1. 現地北側E棟
  248. 976 匿名さん

    この高野台小学校前のバス停から少しあがったところがE棟側のエントランスとなるようです。

    1. この高野台小学校前のバス停から少しあがっ...
  249. 977 匿名さん

    南千里アリーナの最寄りのバス停は「高野台二丁目」で、北側に「高野台小学校前」南側に「佐竹台診療所前」バス停ですね。

    1. 南千里アリーナの最寄りのバス停は「高野台...
  250. 978 匿名さん

    阪急バスですね。

  251. 979 匿名さん

    阪急バスの路線図の抜粋です。

    1. 阪急バスの路線図の抜粋です。
  252. 980 匿名さん

    千里中央、桃山台駅前方面に行くときは「高野台二丁目」から、
    JR吹田、岸部など、東方面へは「佐竹台診療所前」から乗ることになりそうです。

  253. 981 名無し

    北摂を色々と巡り巡ってここの物件が価格含めバランスいい気がします。いつまでも賃料払ってられないし、勇気振り絞って申込みします!ご近所さんよろしくお願いします。

  254. 982 匿名さん

    E棟は8割ぐらい要望入ってましたよ。
    お早めに。

  255. 983 匿名さん

    あーだこーだ言っているうちに無くなりそうですね。

  256. 984 匿名さん

    E棟が人気のようですね。思ったより要望が多く入っている印象です。

  257. 985 匿名さん

    E棟は広めの間取りもそれなりに要望入っている感じですね。

  258. 986 匿名さん

    市報すいた4月号に、高野公園にできる保育園のイメージ図が載っていますが、2階建ぐらいですかね。画像が鮮明でないので、あくまで推測ですが。

    1. 市報すいた4月号に、高野公園にできる保育...
  259. 987 匿名さん

    大阪府営吹田佐竹台住宅(5丁目)及び大阪府営吹田高野台住宅(4丁目)民活プロジェクトで、高野台4丁目の団地も8階建185戸に建て替わるようなので、このマンションの周り(特に、南千里駅の徒歩10分圏外)も、徐々に変わっていきますね。

    (参考)
    大阪府営吹田佐竹台住宅(5丁目)及び大阪府営吹田高野台住宅(4丁目)民活プロジェクト 最優秀提案者の選定及び落札者の決定について
    http://www.pref.osaka.lg.jp/jutaku/minkatu/sata5taka4_rakusatsu.html

  260. 988 マンション検討中

    >>982 匿名さん

    数えましたがE棟の要望は6割程度でした。
    あと以前書き込みのあった登記の件についても、最終的にA〜D棟とE棟の2棟に分けて申請することになったみたいです。
    管理組合は全体でひとつのみとのことでした。

    ここの書き込みは、954さんのように説明を受けてきたと書いてあっても全然内容が違う場合があるので、購入を検討している方は、やはりご自身で直接聞きに行った方が賢明だと思いました。

  261. 989 匿名さん

    保育園、楽しみです。

  262. 990 匿名さん

    2筆でいくとのことです。

  263. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    敷地は分けないから、1筆2棟では?

  264. 992 匿名さん

    RK2階以上でいくらくらいですか?

  265. 993 匿名さん

    EKの間違いです。

    EK2階以上でいくらくらいですか?

  266. 994 匿名さん

    6,800前後かと思います。

  267. 995 匿名さん

    E棟の階段。

    1. E棟の階段。
  268. 996 匿名さん

    販売業者から「ゆうメール (A4 1枚 裏表の印刷)」が 届きました。

    5/12(土)・5/13(日)に、第一期販売住戸の正式価格が、発表と
    記載されています。

    たぶん、その時期に、ホームページ上の価格も、未定から、数字の記載に
    更新されると、推測します。

  269. 997 匿名さん

    現在、モデルルーム公開中とありますね。あと、5月中旬販売開始予定と書いてありました。今週末、12日13日に価格正式発表。その翌週くらいに販売開始になるでしょうか。5月中旬販売のタイムスケジュールが価格発表後すぐな感じになりそうです。

    いくらくらいになるんでしょうね。明日には価格がわかるので、期待して待っておきたいですね。

    来場アンケートで、ザ・パークハウスのオリジナル栞がプレゼントされると書いてありました。金属のような高級感ある栞です。本を読む方にはいいんじゃないでしょうか。

  270. 998 匿名さん

    5/18,19,20で登録受付のようですね。

  271. 999 匿名さん

    第1期販売は「B、C、E棟」の一部の住戸で、4698~6848万円」の住戸価格です。

  272. 1000 匿名さん

    妥当な値付けですな

  273. 1001 マンション検討中

    >>999 匿名さん

    補足
    修繕積立金は以前予定してた額より上がっているので注意して下さい。

  274. 1002 マンション掲示板さん

    >>1001 マンション検討中さん

    なぜでしょうか?

  275. 1003 マンション検討中

    >>1002 マンション掲示板さん

    初めは、事業主がA〜E棟の1つで登記する予定だったみたいですが、今になって登記A〜D棟とE棟の2つにわけるように急遽変更したため、それに伴って修繕積立金の見直しをして価格が上がったみたいです。

  276. 1004 マンション掲示板さん

    >>1003 マンション検討中さん

    販売開始直前になってもそういうことがあるんですね。直に話聞きに行ってみます。

  277. 1005 マンション検討中

    >>1004 マンション掲示板さん

    聞きに行きましたが、やはり登記の考え方のミスで修繕積立金が上がってるみたいですね。
    こういう事業主の計画上のミスが発覚して、価格が上がった場合って、事業主負担にならずに結局販売直前に購入者側の負担が増えることになるんですね。。理不尽ですね。

  278. 1006 購入経験者さん

    じゃあ買わなくていいよん♪

  279. 1007 匿名さん

    登記の考え方のミスではなく、登記の考え方が、法務局の見解と業者の見解が
    異なったことによる再計算です。

    E棟は、修繕積立金が上がりましたが、管理費は下がりました。

    そもそも、管理費・修繕積立金は、年数が経過した段階で、管理組合として
    現実の状況を踏まえて見直しをして、だいたい不足気味の傾向なので、
    途中から、総会で審議した後、上がることが良くあります。

    最初の金額のままで、最後までいく方が珍しいことなので、もし、申し込み
    されて住まれるのであれば、1005さんは、認識しておいて下さいね。

  280. 1008 マンション検討中さん

    経年による修繕積立金の変動と今回の話は別でしょうに。
    ここは相変わらず販売者がよく出てくる。

  281. 1009 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    なるほど。よく分かる説明でした。
    将来的に見直しが必要なわけですね。

  282. 1010 マンション検討中

    >>1008 マンション検討中さん

    そうですね。
    ここはすぐに関係者が出てきて話をすり替えるんで、購入希望者同士の議論ができないですね。

    購入者側からすれば金額が上がって嬉しい人なんていませんから。

  283. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    ふふ。いくら値上がりしたかも知らないくせに。

  284. 1012 匿名さん

    2パーセント

  285. 1013 匿名さん

    1010さんへ

    1006さんと同じ

  286. 1014 匿名さん

    >>1008 マンション検討中さん

    参考になってる人多いみたいですが。

  287. 1015 名無し

    >>1010 マンション検討中さん

    >>997 匿名さん

    マンション叩きが出来なくて残念そうですね。
    こういう販

  288. 1016 匿名さん

    修繕積立金ですが、私の担当の方は
    スタートは高くなりましたが
    年々上がっていく傾斜が緩やかになったので、
    30年後は同じです。
    と言っておられたような気がします。

  289. 1017 マンション検討中

    >>1016 匿名さん

    それは騙されてるよ。

  290. 1018 マンション検討中

    だまされてはいませんが、説明不足です。

    どちらにしても、修繕などの工事を想定しての、計算です。
    現実の姿とズレが発生すれば、管理組合で住民自ら、修正していく
    必要があります。

    販売業者は、そのときは、直接の関係者ではありません。
    よって、販売業者は、販売するときの、必要費用想定カーブを、安めの傾向に、
    想定するのが、一般的です。

    新築時に、セットになった管理会社も、最後までお付き合いするかは、
    わかりません。 満足できなければ、住民の意志で、総会で審議して、
    変えるのは、最近は、よくあることです。

    マンションは、マンション住民自らの意志で、作り上げることを
    忘れないで下さい。
    月々のお金を払って、他人任せにする住居では、ありません。
    月々お金を払っているので、良くするために、参加が必要な住居です。

  291. 1019 匿名さん

    修繕積立金が上がったけど、管理費が下がったからプラマイゼロでは?

  292. 1020 マンション掲示板さん

    >>1018 マンション検討中さん
    上からですね。

    >>1019 匿名さん
    プラマイプラスでしたよ。
    当初の設定よりも修繕積立金の総額を増やしたそうです。

  293. 1021 匿名さん

    >>1020 マンション掲示板さん

    で、この物件を諦めたの?

  294. 1022 匿名さん

    >>1020 マンション掲示板さん

    購入検討者のウケがいいように安めに設定するところが多いなか増やすなんて珍しいですね。誠実と言っていいのでは。

  295. 1023 匿名さん

    ミスってただけですよ。

  296. 1024 マンション検討中さん

    誤魔化そうと思えば誤魔化せたのに、オープンにするあたり潔いですね。

  297. 1025 マンション検討中

    >>1023 匿名さん

    そうです。
    事業主がミスって修繕積立金が変更になって高くなったのです。

  298. 1026 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん

    1005:マンション検討中さんですね。
    何度もおつかれさまです。

  299. 1027 名無し

    >>1026 匿名さん
    ミスはミスでしょ。
    登記できると思って見切り発車したんでしょう 。それをミスではないというのは乱暴。
    ただ法律は変えられないでしょうし、その上で誠実で合理性のある説明をされれば納得しますよ。

  300. 1028 匿名さん

    コマカイ人多いデスね。

  301. 1029 匿名さん

    >>1027 名無しさん

    こういう枝葉末節にこだわるチンプンカンプンな人が住民にいると、管理組合の総会が揉めるんだよねー。

  302. 1030 偉そうな人ですね。

    >>1029 匿名さん
    人ごとだからでしょ。買う立場になったらそんなこと言えんよ。

  303. 1031 匿名

    >>1029 匿名さん
    枝葉末節とか使う時点で細かそうな人だと思っちゃいます笑

  304. 1032 匿名さん

    誠実とか誠意とかってゆすりたかりの決まり文句だよね。

  305. 1033 匿名さん

    納得できない点があるなら、業者に質問して聞かれればと、思います。
    回答を聞かれても納得できないなら、「登録申し込みを しない」を選択する。
    自由です。

    管理組合の総会などでも、同じです。 
    反対でも、賛成でも、自分で選択して、意思表示をする。
    ただし、賛成でも反対でも、決まった総会などでの「決議」は守る。
    それが、普遍的なルールです。

  306. 1034 匿名さん

    私はこのくらいの値上りなら誤差の範囲内で特に気にはならなかったですが、こだわる人もいるんですね。

  307. 1035 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。
    ですね。

  308. 1036 通りがかりさん

    販売開始ですね!
    売れ行きはいいでしょうか?

  309. 1037 匿名さん

    本日の様子

    1. 本日の様子
  310. 1038 匿名さん

    徐々にアリーナ感がでてきましたね。

  311. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん

    公園の緑がきれいですね。このマンションのための庭のよう。

  312. 1040 匿名さん

    1039さん

    この立地が、この物件の最大の特長です。

    これを、優先度を高く評価するか、評価しないかで、
    「買う / 買わない」が、決まる物件でしょうね。

    「一次」販売は終了しましたが、「二次」以降の販売が これからも続きます。

  313. 1041 匿名さん

    なんか、よさそうな物件ですね。買える方が羨ましい。

  314. 1042 匿名さん

    このロケーションはありそうでなかなかないですね。緑が綺麗です。

  315. 1043 検討板ユーザーさん

    90戸中61戸申し込みあったんだねー
    わざとあまらせたのか、目論見を誤ったのか

  316. 1044 マンション検討中さん

    こんな物件をよく買う気になりますな。
    良いとこあるなら教えろください。

  317. 1045 匿名さん

    1044さんへ

    良くないところは、どこですか。

  318. 1046 匿名さん

    相手にしないほうがいいですよ。

  319. 1047 マンション検討中さん

    >>1044 マンション検討中さん
    ベランダ側が公園のため、目の前に大きな建物が立つ予定がないのは、いいところのひとつだと思います。

  320. 1048 匿名さん

    駅・商業地区・金融機関・公共機関・公園などに、フラットで、
    歩いて行く事ができることですね。 
    各物件で、実際に現地を歩くと、千里ニュータウンは坂が多いので困ります。
    これは、地図を見ても、よくわかりません。 年齢を重ねると、より応えます。
    私の場合は、坂道を歩いて5分以下より、坂のない方を選びます。

    後は、排気ガスや 車や電車の騒音の源に、近くないことです。

    それぞれで、優先順位は異なるので、各世帯で、物件の特長と各世帯の優先度を
    評価して、選択すれば良いと思います。

    だれもにとって評価が高い物件は、価格が高くて、元々、手が出ませんので。

  321. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    確かに、フラットは助かりますね。

  322. 1050 匿名さん

    第2期は7月下旬からの予定とのこと。A棟はまだでないにしろD棟あたりは出てくるんでしょうかね。楽しみです。

  323. 1051 マンション比較中さん

    >>1048
    ここフラットじゃないですよね。
    少し下がった地形で、駅や中心までは上りになってるし、これをフラットというのは抵抗ありますね。
    少なくともフラットと強調できる地形ではないと思いますよ。

    >だれもにとって評価が高い物件は、価格が高くて、元々、手が出ませんので。

    うーん、こちらも相当割高だと思うけど……。
    まあこれを安いと思える人が買えばいいだけなのかもしれまえんが。

  324. 1052 匿名

    >>1051 マンション比較中さん
    あなたが思う割高ではない物件を具体的に教えてください。

  325. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション比較中さん

    千里ニュータウンの中ではフラットな方だと思いますよ。
    ニュータウンではこのくらいの勾配は坂に入りません。

  326. 1054 名無しさん

    HPで90戸御礼となってますが、90戸いったんですかね?
    確かに訪問時にはE棟ほぼ埋まってましたが。。

  327. 1055 匿名さん

    供給90戸御礼、ですね。

  328. 1056 匿名さん

    確かにE棟が人気高いようですが、まだまだ空いてると思います。

  329. 1057 匿名さん

    1054~1056さんへ

    公式ホームページの「物件概要」をご覧下さい。
    表が2つあります。
    最初の表は、価格未定です。
    2つ目の表は、価格が記載してあります。
    つまり、2つ目の表の戸数が、一次販売分で現在も売り出し中で、先着順の
    住居の戸数です。

    1051さんへ
    この物件の価格が、「割安だ」と思う方は一部の高収入者を除き、
    おられないと思います。
    但し、坪単価で見ると、現在の この沿線での この立地での「相場の価格帯」
    の中に入っていると、私は考えています。
    というより、販売業者はプロですので、その相場の中に入れて販売します。
    実際、本物件は、公式ホームページが公開されてからでも、他物件の価格と
    購入希望者の反応を見ながら、「(仮)価格」は、複数回、下降修正されて、
    現在の価格になりました。
    それが普通のことですし、他の業者の他の物件では、購入状況を見て、
    坪単価を値上げした例も、最近、桃山台の物件でありました。
    価格が、購入者の収入に比較して、無理のない価格かどうかとは、別の話ですし、割安かどうかの評価の観点も、人それぞれでしょう。
    一般の初めて家を購入する世代のサラリーマンの平均収入帯では、
    本物件の価格は、「共働き・親からの援助・ローン」が必要な価格帯では、
    ないでしょうか。
    また、一部の高収入者は、この物件仕様では満足しなくて、別の物件を
    希望されるだろうと、私は想像しています。

  330. 1058 検討版ユーザーさん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    桃山台駅3分は魅力。でもそれだけのマンション。見学すればわかる。アウトポールじゃなくて狭い。あんなのに5,500万も出すなら戸建て買った方がいい。購入者も御堂筋駅3分という以外に良さを見出せないと思う。
    桃山台って駅周辺に何も無いし意外と不便。
    住む場所にもよるけど学校や保育園も遠い。
    住めばわかる。転勤族には都合の良い街。
    永住するような魅力は無い。

  331. 1059 検討版ユーザーさん

    >>1057 匿名さん
    そうだと思います。梅田や淀屋橋や難波までの距離。どうしても南千里に住みたいと思う人以外は見送った方がいい。1,000万は盛られてる感ある。

  332. 1060 匿名

    >>1059 検討版ユーザーさん
    周辺の中古の値段とか見たことないんでしょうね。

  333. 1061 匿名さん

    >>1058 検討版ユーザーさん
    北摂駅近戸建は5500万ぽっちじゃ買えませんよ。不動産相場も知らないの?

  334. 1062 匿名さん

    1060さんへ

    周辺の中古の値段などは、知っていますよ。
    物件も見に行きました。

    「築何年、広さ、駅からの距離」など、中古物件について、具体的に例示して、
    この物件との比較を、希望します。

  335. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    めんどくさいことを当然の義務のように頼むの辞めて。

  336. 1064 匿名

    >>1062 匿名さん

    あなたが思う盛られてない価格の物件教えてください。

  337. 1065 匿名さん

    盛り上がってますね。

  338. 1066 匿名さん

    1063さんへ

    1059さん、1060さんが、そのような内容で記載するなら、すでに、
    当然、比較・検討されたから、書かれたのでしょう。

    それとも、根拠無しですか。

    よって、1063さんにはめんどくさいことでも、1059さんと1060さんには、
    めんどくさいことでは、無いでしょう。

  339. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    挑発には乗らないぞ。

  340. 1068 匿名さん

    戸建てを買えないマンション。
    子育て世帯の本音ですよ。

  341. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん
    確かに、南千里徒歩6分で、5000万で戸建は買えないと思います。
    南千里で戸建を買いたかったら、もっと値段出すか、駅から離れるか、などの条件が必要ですね。

    でも子育て世帯で、戸建を買えないのではなく、マンションが好みの人もたくさんいます。

  342. 1070 匿名さん

    >>1069 マンション検討中さん
    そうですね。自分は戸建で育ったので最初は戸建志向でしたが、
    いざマンション住んでみたら俄然住みやすくて、この先もマンションで
    良いかなーなんて思ってます。もちろん、双方に良い面とそうでない面
    ありますけどね。意見が出てる通り、価格帯が違う分、預貯金にも余裕が
    出ましたし。

  343. 1071 匿名さん

    >>1069 マンション検討中さん
    この辺りで戸建となると7000万からですね。統計上7000万以上の不動産を購入できる経済力がある子育て世代は極めて少ないです。そう考えると、戸建を買えないのではなくマンションが好みの人がたくさんいるとは思えません。そもそも買える人は極々一部なのです。

  344. 1072 匿名さん

    議論も盛り上がっていいですね!

  345. 1073 通りがかりさん

    >>1071 匿名さん
    マンションは修繕費は考慮しなくとも管理費、駐車場代がかかります。固定資産税も償却期間が長く、税制の優遇が少ないためマンションの方が一般的に高くなります。40年〜50年間かかることを考えると価格差はかなり埋まると思います。

  346. 1074 マンコミュファンさん

    マンションは、
    1ヶ月の修繕費+管理費+駐車場費=30,000円とすると、12ヶ月で360,000円。30年住むと10,800,000円。
    4,000万円のマンション買ったら、30年でプラス1,080万円かかる。30年ローン終わっても、死ぬまで修繕費+管理費+駐車場費=30,000円を毎月払う。※車持ってなくても、最終的に負担はあるものとして計算に入れる事とする
    修繕費も管理費も新築で買った時が最安値。
    どんどん寝上がる。死ぬまで死んでも売るまで払い続ける。
    それがマンション。

  347. 1075 マンコミュファンさん

    値上がる。打ち間違い。

  348. 1076 通りがかりさん

    >>1074 マンコミュファンさん

    だけど、駅近でフラットな生活送れるマンションは高齢になった時に魅力的。小さな子どもや高齢者からすればセキュリティ面の安心感があって、戸建とマンションの優劣はつけがたいですね!

  349. 1077 匿名さん

    >>1073 通りがかりさん
    そもそも7000万円オーバーのローン組める人なんて少数です。ローン組めないんだからマンションしか選択肢がないのに、生涯の総支払いはマンションも高いぞ!と自慢されてもねぇ 笑
    世の中貧民が損するように出来てます。

  350. 1078 匿名さん

    盛り上がりますね!

  351. 1079 通りがかりさん

    >>1077 匿名さん
    富裕層が必ずしも戸建てに住むわけじゃないと言ってるだけだと思うよ。

  352. 1080 匿名さん

    大阪では、お金持ちは戸建てが圧倒的に多いです。

  353. 1081 マンション掲示板さん

    とりあえず1077さんがお金持ちではないんだろうな
    ということはよく分かりました。

  354. 1082 匿名さん

    >>1079 通りがかりさん
    このスレで富裕層の話意味あります?

  355. 1083 匿名さん

    戸建の方が圧倒的に金持ちが多い。
    これは事実。

  356. 1084 マンション掲示板さん

    >>1083 匿名さん
    どうでも良いですよその話題。ちなみに戸建→マンション検討中です。

  357. 1085 匿名さん

    駅近戸建が最強
    次点で駅近マンション
    駅遠戸建はカス

  358. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    北摂で駅から近い戸建てなんてほとんどないし、あっても高い。となるとサラリーマン世帯はマンション一択になる。駅から遠い物件は問題外。

  359. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    大手のサラリーマンなら大丈夫です

  360. 1088 匿名さん

    なかなかアレな方向に盛り上がってますね。

  361. 1089 匿名さん

    アクティブなことはいいことです。

  362. 1090 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    転勤族じゃない?

  363. 1091 匿名さん

    皆さん結局どう思ってるんですか。有りなのか無しなのか?

  364. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    私は無し。

  365. 1093 名無しさん

    駅近10分以内マンション5000万円なら、
    駅遠15分戸建4000万円買う!

  366. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 名無しさん

    南千里で、駅徒歩15分4000万戸建は、よっぽど悪い土地じゃないと無理ですよ。

  367. 1095 匿名さん

    >>1093 名無しさん
    は?4000万で買えるわけないだろ
    土地、建物の内訳どう考えてるんだ?

  368. 1096 通りがかりさん

    話しズレがちですね。

  369. 1097 匿名さん

    ここは、千里ニュータウンの中のマンションの物件がテーマの場なので、
    「マンションを買いたい」「マンションしか買えない」方々に向けて、
    「一戸建て」の話からは、少し、離れませんか。

  370. 1098 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    私は買いませんが、1割下がれば十分買い手がつくと思う!

  371. 1099 匿名さん

    ダサい戸建の話は不用です。

  372. 1100 匿名さん

    南千里徒歩15分で50坪、坪単価70マンとして、土地だけで3500マン

    建物30坪、最低2000マン

    4000マンで買えませんね。

    ちなみに同条件で駅近なら土地だけで5000マン以上です。

  373. 1101 匿名さん

    戸建て希望の方は
    退出願います。

  374. 1102 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる戸建てに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  375. 1103 匿名さん

    D棟の北側に駐車場の骨格らしきものが出現しています。

    1. D棟の北側に駐車場の骨格らしきものが出現...
  376. 1104 匿名さん

    E棟も下層階からじわじわ工事が進んでいます。

    1. E棟も下層階からじわじわ工事が進んでいま...
  377. 1105 匿名さん

    順調に工事進んでるようですね。できあがるとかなり壮大な感じになるのでしょうかね。期待してます。

  378. 1106 匿名

    公園を建物がぐるっと囲んでまるでマンションの庭のようになるのでしょうね。素晴らしいアイデアだと思います。かなり個性的なマンションになりそう。

  379. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    南側は公園に、北側は交通量の多くない道路で囲まれていて、なかなかいい環境だと思います。

  380. 1108 マンション検討中さん

    ここってまだ間取りとかカラーとかのセレクトは間に合いますか?

  381. 1109 匿名さん

    B棟C棟なら9階~11階
    E棟なら10階のみ
    間に合いますのでお急ぎを。

  382. 1110 匿名

    6月7日現在では、私が入手した「無償セレクト期限表」書類に記載の
    締め切り日で見ると、下記の状況です。
    期限を過ぎると、マンションの建築が進むので、「標準」で
    建築されることになります。

    A、B棟 ・・・ 10~11階

    D棟 ・・・ 11階

    E棟 ・・・ 10階

    ただし、第1期の販売は、B、C、E棟の中の住戸が、販売されました。
    第1期の販売は、終了しました。

    第2期を含めて、現在の販売状況は、モデルルームに直接確認して下さい。

  383. 1111 マンション掲示板さん

    確か第1期の売り出し開始ってごく最近でしたよね?
    ましてや色々理由つけて開始も遅らせてましたし。
    それなのにもうセレクトできる部屋がほとんどない
    というのは厳しいですね。

  384. 1112 匿名

    1111さんへ

    現地の写真を見ればわかりますが、すでに、かなり、建物が、
    出来上がっています。

    部屋をセレクトできるのは、建物が出来上がる前まででないと、
    構造や建築材料の手配上、対応できないことは、やむを得ないことです。

    これは、どの業者の どの物件でも、同じです。

    一度、作った部屋を改装することにのでは、新たな費用がかかるので、
    「無償セレクト」とならないのは、理解できる範囲と、私は思います。

    また、その遅れた「第1期販売」も、すでに現在終了しており、
    「第2期販売」に向けた時期が、現在です。

  385. 1113 匿名さん

    契約済んだ方、
    カラーセレクトはどれにされました?

  386. 1114 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん

    色々検討しましたが、なしで結論出しました。

  387. 1115 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    即決で、有りで結論出しました。

  388. 1116 eマンションさん

    >>1114 マンション検討中さん

    なしの理由はなんでしょうか?

  389. 1117 マンション検討中さん

    私も検討よくした結果無しでした。

    角部屋が欲しかったですが、
    予算内の角部屋は角なのに窓が側面にないこと、
    側面に窓がある部屋は予算オーバーであること、
    でした。

    機械式駐車場も無しの理由のひとつです。

  390. 1118 匿名さん

    売れ行きの流れ的にはボンヤリしてると手遅れになりそう。

  391. 1119 マンション検討中さん

    ここは全然だめでしたーー。

  392. 1120 匿名さん

    ここは無しとおっしゃってる方々は
    どこにされるのですか?

  393. 1121 匿名さん

    色々と検討しましたが、ありで結論を出しました。

  394. 1122 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    津雲台のブリリアです。

  395. 1123 通りがかりさん

    >>1120 匿名さん

    シティテラス千里桃山台にしました。

  396. 1124 マンション検討中さん

    まぁその3つならここが1番苦戦しそうですね。

  397. 1125 マンション検討中さん

    >>1085 匿名さん

    >次点で駅近マンション

    後々までのマンションの資産価値って駅までの「実質」徒歩5分内が重要。
    ここは実際に歩いたけど10分近くかかった。

    そういう意味では買うときは超割高で、Mとしての資産価値は低く、その落差が非常に大きな物件だと思う。冷静に見ればね。
    ただそういう観点じゃなく今すぐこの近辺に住む必要性があるとか、今熱くなってるという状況であればギリギリ選択肢かな、とは思う。

  398. 1126 匿名さん

    >>1125 マンション検討中さん

    おじいさんかな?

  399. 1127 匿名さん

    ブリリアのほうはもっと駅から遠いですよね。

  400. 1128 匿名さん

    >>1125 マンション検討中さん

    別に超割高でもないと思いますけど、、

  401. 1129 匿名さん

    ブリリア津雲台の南向きは南千里アリーナの南向きE棟より
    価格は高いです。
    ブリリアの西向きは少し安いだけで、バルコニーからの眺望は
    URの団地で、高層に建て替える可能性があります。

  402. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    西向きは論外。

  403. 1131 匿名さん

    1122~1125さん

    私は、記載された物件を含めて検討して、本物件としました。
    各世帯によって、優先する順位が違うので、それぞれ
    それで良いと思いますけど。


    津雲台のブリリア
     ・駅から、公園内を主に通るので、明るい時間帯は良いが、夜は街灯が
      あるが公園内の林の中を通るので、特に女性には少し難あり。
     ・西向き住戸が多い。
     ・坪単価としては比較的買いやすい価格帯。
     ・隣のマンションの方々と、少しもめている。
     ・容積率を200%まで使っているので、建て替えても、現在の条例では、
      さらに、階数を高くして、建て替え時の負担を減らすことができない。
     ・南側は公園なので、建物は立たないが、西側は、今後不明。

    シティテラス千里桃山台
     ・南側のマンションは、オートロックでなかっいので、実際に各階の廊下で、
      騒音・空気などを体験した結果、御堂筋ラインに近すぎて、静かな
      環境を希望する世帯には、少し難あり。
      (敷地の一番西側まで行っても、騒音に難有り。)
     ・マンションにエスカレーターは、いらない。 メンテナンス費用上、無駄。
     ・坪単価は、御堂筋ライン沿いなので、高い。
     ・西側は公園なので建物は建たないが、南側の建物はオートロックでは
      ない建物であり、同じ高さ程度で、いずれ建て変わると予想される。
     ・吹田市ではなく、豊中市
    大阪市内への利便性について、優先度が必要な世帯向きの物件。

    本物件
     ・機械式駐車場は、メンテナンス代が高い。
     ・東西に長いので、建物の入り口までは6分でも、実際は10分程度。
     ・容積率は150%なので、建て替え時は、有利。 
      本物件の管理組合が実施すれば、現在の条例上50%上乗せ可能なので、
      負担軽減が、可能。
     ・南側は公園なので、将来も近くに同じ高さ程度の建物が建つ心配は
      ない。
     ・歩いて行ける範囲の商業施設としては、桃山台周辺より南千里周辺の方が
      選択肢が、まだ多いかな。
     ・自動車や鉄道などの騒音源・空気の汚染源が、近くに無い。
     

  404. 1132 マンション検討中さん

    >>1131 匿名さん

    建て替えって、今建築中の建物を建て替える数十年後の話でしょうか?

    そこまで考えていませんでした。

  405. 1133 匿名さん

    バランスのとれた悪くない物件だけど、駅はモノレールも使える山田か始発駅の北千里の方がいいな。

  406. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    御堂筋線直結の桃山台はどうでっか?

  407. 1135 マンション検討中さん

    >>1133 匿名さん
    この千里線は、平日のラッシュ時でもそんなに混みません。
    もし満員電車等を心配されてるのでしたら、千里線の時点でそこまで心配しなくても良いかと思います。

  408. 1136 匿名さん

    >>1135 マンション検討中さん

    ラッシュ時でも座れますか?

  409. 1137 匿名さん

    第1期90戸”供給”御礼って笑笑

    ”完売”御礼じゃないんかーーーーーい笑笑

    供給なんて自由にできるし笑

  410. 1138 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。担当]

  411. 1139 匿名さん

    1137さん

    昨今、完売の物件は、なかなかありません。
    何回にかに分けて販売しても、その度に完売するほど、
    現在の市況は、どこの物件も、あまくないのです。

    「シティテラス千里桃山台」の住友系列の販売会社は、建築終了までに、
    販売終了すると、上から怒られます。
    価格設定が、安すぎたとね・・・。
    住友系列販売会社は、建築終了後も1年間くらいは、販売するのが普通です。

    住友を除く 他の販売会社は、できるだけ建築終了までに、
    売ろうと努力しますけどね。

  412. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    で、ここは??

  413. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    住友を除く他の販売会社は、できるだけ建築終了までに、売ろうと努力しますけどね。

    答え書いてあったよ。

  414. 1142 匿名さん

    1133さんへ

    北千里駅、山田駅が良いと思う方は、そちらを選択すれば良いと、
    思います。 人によって、優先順位が異なるのが、普通です。

    ご存じと思いますが、それらの駅周辺の新築物件、現在、購入できます。

  415. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    でもワコーレ津雲台は坂が急でしょ?

  416. 1144 匿名さん

    たとえば、「坂は嫌」をとるか、「モノレールが使える山田駅」をとるかなど、
    自分の価値観で、選べば良いと思いますよ。

    自分のお金で購入するのだから。

  417. 1145 マンション検討中さん

    総合的にバランスの取れたマンションだと思います。ですが、学区が気になります、周りは府営だらけの団地群で、高野台中学校は大丈夫でしょうか。

  418. 1146 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    確かに『供給』って笑えますね

  419. 1147 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    通勤ラッシュ時間帯は絶対に座れません。

  420. 1148 匿名さん

    高野台中学校は、ほぼ
    佐竹台3:高野台1
    の割合です。

  421. 1149 匿名さん

    山田駅付近、ブランズシティ千里古江台もありますよ。
    人それぞれの価値観で物件を選択すれば良いかと思います。
    何を優先順位上位にするかで変わってきますよね。そこが悩みどころ。

  422. 1150 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    山田のブランズはないわ

  423. 1151 匿名さん

    >>1145
    佐竹台、高野台の府営団地はほとんど高齢者で、
    小学生、中学生はあまりいません。

    佐竹台にはたくさん分譲マンションがあります。

  424. 1152 匿名さん

    >>1146 匿名さん
    90戸供給と90戸契約は何が違うのですか?

  425. 1153 匿名さん

    公式ページの「物件概要」を見て下さい。
    表が、2つあります。

    上の表は、次回の第2期に売り出す住戸についての内容です。
    下の表は、第1期に売れ残って、現在も販売中で、
    先着順の住戸についての内容です。

    第1期は、90戸分を販売しました。 ・・・90戸供給です。

  426. 1154 匿名さん

    公式ホームページで
    第1期分、2戸追加販売してますね。
    1戸はA棟の最上階、いちばん広いところですね。

  427. 1155 匿名さん

    1154です

    いちばん広いX
    いちばん高い○

  428. 1156 匿名

    公園前の立地が素敵ですね

  429. 1157 匿名

    ブリリア津雲台の方は売れ行きどうなんでしょうかね、

  430. 1158 マンションファン

    >>1157 匿名さん
    三菱と東京建物だと
    三菱の方が知名度は高いでしょうね。
    東京建物は東京で有名な不動産ですよね!

  431. 1159 マンション検討中さん

    >>1157 匿名さん
    まだ要望書すら開始してないので、分からないですねぇ

  432. 1160 匿名さん

    ブリリアはないわ。

  433. 1161 通りがかりさん

    なんでブリリアはないの?

  434. 1162 匿名さん

    周辺住民が反対していること。
    もう一つはこれかな。https://allabout.co.jp/gm/gc/185379/

  435. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん
    極端ですね笑

  436. 1164 匿名さん

    90戸『供給』御礼ってwwwww

  437. 1165 匿名さん

    ↑この人には住んでもらいたくない。

  438. 1166 匿名さん

    90户供給=90個の要望書があったということかな?それでしたらそんなに笑うことですか?

  439. 1167 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    業者?

  440. 1168 匿名さん

    たぶん、現在、本物件と競合している 他社・他物件の
    業者の 息がかかった方でしょう。

  441. 1169 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    きっと業者の方でしょうが、通常は90戸完売御礼と書くところを実際は90戸売れてないので、90戸供給御礼(90戸の販売を開始します)と書いて売れてる様に見せている事を笑っているのです。

  442. 1170 匿名さん

    そのような人は、ほっておきましょう。

  443. 1171 通りがかりさん

    で、実際は売れ行きはどうなんですか?

  444. 1172 匿名さん

    90戸完売じゃなくて『供給』が売れ行き感を物がっているでしょう

  445. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    でしょう。。。。
    つまり実はよくわかってませんってことね。

  446. 1174 マンションファン

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  447. 1175 口コミ知りたいさん

    総戸数330だっけ?完売まではまだまだ遠い道のり。完成後もかなり完売まで時間がかかりそう。その分完成後に実物件を確認できるメリットはありそうですね。

  448. 1176 匿名さん

    吹田の駅近マンションでは、珍しく大苦戦です

  449. 1177 通りがかりさん

    この価格で普通のサラリーマンはなかなか手が出ませんから、苦戦は必至です。
    富裕層が南千里に住むかといえば??です。

  450. 1178 通りがかりさん

    戸数が豊富なのに間取りが単調。もっと間取りが豊富だったらいいのにと思う。

  451. 1179 匿名さん

    昨今、第何次と分割して販売しても、すぐに完売は、北摂のどこの物件も
    していないのが、現実の姿です。 駅近でも、同じ状況です。

    そんな甘い時代では、ありません。

    建物が完成するまでに完売することを目標に、業者は販売しますが、
    どこの物件も、中々実現していません。
    現在も、北摂で、建物完成後も販売続けている物件が、多数あります。

  452. 1180 匿名さん

    >>1177 通りがかりさん
    なんも知らないんだな。南千里は富裕層多いよ。戸建の話だけどね。

  453. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    自称富裕層?

  454. 1182 匿名

    ブリリア津雲台の販売が始まってそちらの業者さんがチラホラ出てきてますね。残念ながら何を書いてもニュータウン検討するような人は賢い人が多いです。

  455. 1183 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    北摂なら竣工前完売は多数ありますよ。

  456. 1184 匿名さん

    1183さんへ

    北摂には、竣工後完売も、多数あります。

    どちらでも良いと思いますよ。 
    購入する人にとっては、完売しさえすれば、所定の収入が管理組合に入るので、
    問題ありません。

  457. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    その理論では完売しなかったら困るのでは?どちらでも良いことないよね。

  458. 1186 匿名

    >>1185 匿名さん
    どんな人気のないマンションでも時間がいくらかかっても完売しないマンションはありません。そして完売するまで売主がコストは負担します。ですので、入居者の費用負担について完売するしないは関係ありません。

  459. 1187 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 1188 匿名さん

    330戸もあるのに、半年も販売期間あって60戸とか90戸しか売れなかったんですね?
    完成まであと半年ほど。
    思ったよりというか、かなり売れてないように感じます。

  461. 1189 匿名さん

    あ、失礼。
    販売期間というのは正式販売開始ではなく、モデルルームを開いてから先日の第一期開始まで客集めしていた期間のことです。
    モデルルームではもう少し青いシールが付いていて「見てください。もうすでにこれだけの方がご検討されています」って猛烈に勧められたけど。
    その期間を半年も取って、これだけしか実際に買う人はいなかったというのが少し驚きです。

  462. 1190 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    修繕積立金も売主が負担するの?
    管理費は負担するとは思うけど。

  463. 1191 匿名

    >>1190 匿名さん
    修繕金も負担します

  464. 1192 マンション検討中さん

    2期以降の売出しタイミングを見計らってる感は正直ある。
    何において見計らってるのかはよーわからん。
    他のマンションよりも「何としても販売する」感が弱いように思う。
    背景に何があるのか。。

  465. 1193 口コミ知りたいさん

    建設/不動産業界は大半が景気超いいみたいだから完成してから値引きしないでゆっくり売ってもいいと考えているのかな?

  466. 1194 マンション検討中さん

    あるかもしれませんね。
    先何年後かに桃山台駅前の一等地にマンション建つ噂がありますが、この時点で坪単価が今の比にならない予想のようです。
    そう言った業界内の背景もありそうですねぇ。
    それにしてもここはゆっくりな感じですが。。
    周辺のマンションと比較しても、環境、立地等が個人的には全てにおいてバランスが取れている物件だと思いますし、期待したいですね!

  467. 1195 匿名

    >>1194 マンション検討中さん

    あくまで噂ですね。マンションになるかどうかはまだ決まってないみたいですよ。

  468. 1196 匿名

    ここはもともと竣工前完売するスケジュールではないと聞きましたよ。かといって住友みたいに値上げもしないと思いますし。大手の余裕ですかね。笑

  469. 1197 匿名さん

    販売員の給料はどうするのでしょう?歩合のウェイトが高いですが?

  470. 1198 匿名

    >>1197 匿名さん
    あなたが気にすることではないでしょう笑

  471. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    ここの担当は、給料少なくて残念です

  472. 1200 通りがかりさん

    >>1194 マンション検討中さん

    そうなんですね。千里ニュータウン内には高齢者の割合が多いと聞きますが、高齢者向けのサ高住が建設されていくということはないのかな。それはそれで時代のニーズにあってる面もあるかもしれません。

  473. 1201 匿名さん

    昨日、現地に行ったら
    E棟の前にあじさいの花が咲いていました。
    春には桜が咲いていて、E棟はいいですね。

  474. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    ちゃんと23.5万円貰ってます!

  475. 1203 口コミ知りたいさん

    高野台中学校の町名別在校生、これを見る限り学校の印象はどうですか?教えていただけたら有難いです。

    1. 高野台中学校の町名別在校生、これを見る限...
  476. 1204 匿名さん

    >>1203
    多い順に書きます。
    佐竹台1丁目=築10年以内の分譲マンションとOPH
    佐井寺4丁目=戸建て
    佐竹台4丁目=戸建てと分譲マンション
    佐竹台2丁目=分譲マンションと府営住宅
    高野台4丁目=府営住宅と分譲マンション
    津雲台1丁目=南千里駅前の分譲マンション

  477. 1205 口コミ知りたいさん

    1204 匿名さん
    ありがとうございます、大変参考になります。


  478. 1206 匿名さん

    皆様、地震大丈夫でしたか?
    南千里の駅にヒビが入ったと聞きましたが、
    ご存じの方おられますか?

  479. 1207 匿名さん

    建設中なのでダメージがないか心配ですね。
    ここの立地も平坦ではなく、結構高低差のある沈んだような形になってる地形ですので、断層とかは大丈夫なのか気になります。

  480. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    ×駅にヒビ
    ○ホームにヒビ
    です。

    千里線はもう復旧しました。

  481. 1209 マンション購入予定さん

    南千里もかなり揺れたみたいですが、建設中のマンションは大丈夫だったのでしょうか?
    ご存知の方いてますか?

  482. 1210 匿名さん

    いつも通り工事してましたよ。

  483. 1211 匿名

    >>1207 匿名さん断層や撓曲はないです。

  484. 1212 マンション掲示板さん

    >>1209 マンション購入予定さん

    ほんとですね。
    確かに心配です。
    工事中に何かあって、数十年後にトラブル発生したりしたら嫌ですもんね。

  485. 1213 匿名さん

    1207さんへ

    現在、国土地理院が公表している活断層の位置です。

    https://maps.gsi.go.jp/#14/34.7532430577&/135.372211771/&base=...

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸