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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川五丁目9-2(地番) |
交通 |
バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 「品川」駅 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上26階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2023年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判
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1021
契約者さん1
>>1020 住人さん
管理組合の仕組みを知らずにゴネれば何とかなると思ってるのかもしれないですよ(笑)
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1023
マンション住民さん
プロの不動産会社や管理会社が主体となって行う工事ならまだしも
素人の理事会が主体となって行う時点でもっとしっかり確認しとくべきでしたね。
もっと事前に周知とかなかったんですかね?
個人的にはやりたい放題理事会にやらせて管理会社は何してたの?
って理事会より管理会社に疑問に思ってしまいます。
まあ私はあの照明には別に反対でもないしどっちでもいいですが。
ただ上の方にあるようにゴンドラ設置?に数十万とか
調光に追加費用発生するようだったら、これ以上無駄な管理費は使いたくないので
それには断固として反対します。
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1025
契約者さん6
>>1015 契約者さん8さん
私も総会出ました!
賛成多数で承認された時は確かに拍手無かったですし
どちらかと言えば「チッ!通ったのかよ!」
って雰囲気が全体に流れてましたね。
確かに理事会と管理会社は一定の手続きを取ったのかも知れないですが、明らかに説明不足だと感じました。
確か一週間前ぐらいに総会資料がポストに入ってて、いきなり800万かかると書いてましたが、一週間前にそんな事急に言われてもと思いました。
一般住民はそんな直前に言われても考えを練るヒマもないですし
理事会みたいに話し合うコミュニティもほとんど無い中で、
何ヶ月も話し合いをしていて話し合いに慣れている理事会と総会の場で協議をするなんて明らかなハンデ戦に思いました。
理事の方は当日「反対意見もどんどん言って下さいね~」
と言ってましたが、どう考えても一般住民には不利な状況だと思いました。
そういうモヤモヤがあるから、これだけ掲示板に反対意見が書き込まれてるのだと私は思います。
終わった事を今更言ってもしょうがないですが、今後こういう案件がある時は、大規模修繕や建替えの時のように
事前に説明会とかを開催して、双方が納得出来るような場を設けるべきだと思います。
そういう点を管理会社の方はしっかりフォローしてもらいたいと思います。
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1026
契約者さん8
>>1025 契約者さん6さん
立場を勘違いしてらっしゃるのかもですが組合の人もあなたと同じ一般住民ですよ。
・事前に総会資料で知らされていた(1週間あれば反対アクションは十分起こせる)
・理事の人は「反対意見どんどん言って下さいね~」と言っていた
が事実なら説明不足じゃなくてこちらの質問不足、意思表明不足だと思います。
あと皆さんの言う意見書って効果あるんでしょうか?この規模の事案で紙だけで組合を説得するのってかなりハードル高いと思います。どうしても変更や撤去をしたいなら組合に立候補してアクション取るぐらいの事をしないと無意味ですしここで騒いでも組合の人からしたら無責任と思われるだけだと思います。
特に、ダサいからオシャレじゃ無いからカッコ良く無いからと言う個人の感想では何も変えられないでしょうね‥
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1027
契約者さん3
>>1025 契約者さん6さん
あ、あとコンシェルジュの横かポストの掲示板のところに毎月の組合の議事録があったかと思いますが、それは見られてますか?
1週間前に知ったとおっしゃってますがそこに今回のイルミネーションの協議の経過がそれよりずっと前から書かれてるんじゃないでしょうか?(とか言う私が一度も中身を見たことないのですが笑)。
特に今回の件で、我々と同じ立場の組合に対してあーだこーだ言うのも思うのも、かなり自分勝手だなぁと思います。ちなみに私は家族に組合がいるわけでもなんでもないので悪しからず。
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1028
契約者さん1
私はもはやLEDはどうでもいい派ですが
勝ち馬に乗っただけで調子に乗って連投してるのが鬱陶しいので一応言っておきますと、
「組合」って「理事会」の事を言いたいんですよね
「組合」は「管理組合」の事ならば、それは「一般住民全員」の事を指すので文章としておかしいですよね
「マンション管理適正化法」ぐらい勉強してから投稿して下さいね
議事録なんて全部読んでから投稿するなんて当然ですよ
ポータルサイトにアップされてる議事録も、管理会社がサボってたのか歯抜け状態でしたけど、最近ようやく全部アップされましたね
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1029
契約者さん1
あ、あと「一般住民全員」と書きましたが、わかりやすく書いただけで正確には「区分所有者全員」ですね
連投すいませんねー
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1030
契約者さん7
>>1028 契約者さん1さん
トゲトゲな方ですね笑 #1026の投稿の内容ですが組合という表現でも言いたい事は伝わってると思うので別にいいんじゃない?って思いますが、そういうところ突きたいタイプだと思うので今までもこれからも調べる事はない「マンション管理なんちゃら法」に基づいて今後は理事会と表現させて頂きます。
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1031
契約者さん8
そういえば他所のマンションの匿名掲示板で言いたい放題言ってるのがバレて部屋番号ごと晒されてる住人いたっけな。うちのマンションでそんなことにならないといいな~。
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1032
契約者さん6
読んでもないのに議事録見ました?って言ったからじゃないですかね
いずれにしても特定の人を叩くのはやめましょうね
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1033
契約者さん1
>>1031 契約者さん8さん
「いいね」しただけで名誉毀損になる時代ですからね。こういうところに個人の主観を直接書き込んで誹謗した人を特定するのなんて簡単ですよね。
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1034
契約者さん3
>>1031 さん
若い方多いから、一次取得の人じゃないかな。こういうので色々と学んでくれたらいいですね。
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1035
契約者さん4
>>1032 契約者さん6さん
議事録を読んでるなら「総会の1週間前に急にそんなこと言われても」とはならないはずと思うだけです。まるで理事会が悪いみたいな流れが続いてたので、それは違って、皆の自己責任だよという思いを論理で説明したまでです。
私含めここの掲示板を見てる人(住人の極々一部でしょうが)の中では普段から全て理事会任せにしてしまっている事が露呈した事案でしたね今回のイルミネーションは。
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1039
一般住人
管理会社が運営している当マンションのポータルサイトはご存知ですか?総会や理事会の議事録や日々の掲示板のお知らせなど見ることが出来ますよ。
ご存知でない方は是非、コンシェルジュや管理人さんに聞いてみてください。
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1040
契約者さん6
今回の件で理事会に対して悪口言ってる人って、みんな本気で言ってるのですかね?だとしたらやばいですね。でもマンションの運営の仕組みって確かに誰から教わるものでも無いので、中には知らない人もいるのか
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